Category | 未分類

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の声年齢は?

08/21
声年齢を決めるというお題があったのでやらせていただきました。



こえ部だと声だけで年齢特定できそうなこともありますよね。
けど、年上の人かと思ったらすごい年下だったり、年下かと思ったら年上だった!なんてことはいっぱいありましたけどね。

私はよく地声はお姉さんボイスって言われることが多いです。
ああ、だからお姉さんボイスの方がウケがいいのかとちょっと納得出来たりもします。
それ故に、周りから面倒見がよさそうなイメージを抱かれることがよくあります。
…実は他人の面倒見るのが、手間がかかることが大嫌いです…
全然違いますw

いろんな人の意見を聞いてみたけど、その中で最も多いのは22歳でした。
私の声年齢は…22歳です(・∀・)
スポンサーサイト

本当にわかってるの?

08/14
あの時と同じ状況だ。
いや、あの時はその後仲直り出来たけど、時間が解決したこともあってか、あんなことはめったにない。

私はそこに好きな人がいて、その人がそこにいたリーダーである女と仲が良かったからその女を次第に嫌ってた。すごく妬んでた。好きな人に近づく女がとにかく大嫌いだった。
最初底にいた時はとにかく楽しかったけど、そんなのだんだん耐えきれなくなって限界になってくる。
だからその女と喧嘩して意見が割れて仲間割れした時は、好きな人と仲が良かったのが許せなくて仕方なかったから余計にきついこと言って傷つけていた。好きな人がその人に取られるんじゃないかって不安に思ってた。
というか、この女と争いごとになったのは一度だけじゃなかったりする。ちょっと前にもリーダーのやり方が耐えきれなくて自分から一度去って戻ってきたという経験があった。
でも私は好きな人に告白は絶対しなかった。一度そういう似たような状況の人と交際して失敗したばかりだったから同じことを繰り返したくなかったから必死で自分の気持ちを抑えてた。

けど、完全に縁を切った時は、その女含め仲間たちの間では私がその人の事が好きだというのがバレてしまっていた。
私がとうとう嫉妬や不安に耐えきれなくて仲間に愚痴ってしまったから、はっきりあの人が好きだったと言わなくても間接的な話の状況だけで話を聞いた仲間がそれを察してしまったから。
そしてその女は私の好きな人を恋愛対象として全く見ていなかった。
それを聞いたときは私はもう既に別の人を好きになっていた。そんなのもうどうでもよかった。
でもこれでよかった。好きになったらいけない人だってのが分かっていたから。
というか、本当に諦めざるを得なかったんだよね。状況が状況でよくなかったし、誰も相談に乗ってくれなくて助けてくれなかったし、否定的で攻撃的な意見があまりにも多すぎてすごく苦しかった。
吐き出す場所が本当に少なすぎるから精神的に耐えられない。


自分はもともと嫉妬深く被害妄想が酷くて、どんどん悪い方向に考えてしまう。



それと。
やっぱり下ネタって自重した方がいいよ。
やっぱりさ、ただの頭悪い変態にしか見えないよ。印象悪いしきもいし、だんだんうざくなってくるし、下ネタでしか笑いとれない可哀想な人なんだって思う。

私だってある程度の下ネタは受け入れられるけど、度が過ぎたり女をモノとして扱うような内容されたらやっぱりいい気がしないし怒るよ。
下ネタというのはそれだけ争いごとになりやすい内容だってのを忘れないでほしい。
すべての人が受け入れられるわけじゃないんだから。
プレイ内容バラされて男の笑いのネタにされた経験あるから言えること。

まあ、これからそういう趣向で行くなら私は去っていくしかないね。
いつかこうなることは予測してたけどね。

(--;

04/29
すみません、色々あってちょっと落ち着かないです。
絵の作業もコラボも進まない。
ネタを探そうにも邪魔される。

んで、理解してくれないから家族に心を閉ざしたがるんですよね。
分からん奴に話してもわからんだけだしーって。
けっきょく逃げてるのかなあ…

何も考えない方が一番いいんだろうけどさあ…

パスタ・ロング

10/16
親がいないので、久々に自炊やら家事をやってみましたよ。
しばらくまともにやってなかったけど、やろうと思えば出来るもんですね。

食材買ってきたのですが、なんか主に麺類購入…何故かパスタがやたらと食べたくなったのでパスタばっかり買ってしまいました。
どこのヘタリアだよって感じですがww

明日は珍しく日曜に休み貰ったので、お昼は外食しようかな?とか思ってます。
風邪もだいぶよくなってきました。
つーか気合いで直してきました。
今回も喉やられたのですが、録音は出来ない事はないです。





ところで…ニコニコで絵に定評のある友人のサムネに釣られてこの動画を見たのですが…

え?OSTERさんって女だったんですか?!
私、ずっと男だと思っていたのですが…
いや、確かにふたなりPって呼ばれる事があったんで、男なのか女なのかはっきりしなかったのも事実ですが。
それに有名ボカロPは大半男だったから、そういう偏見を持ってしまったというのもあるのかもしれないです…
ああ、きっとあれですよ、今流行ってる男の娘ですよ!(殴

05/30のツイートまとめ

05/31
fantadium

【詩】君へ、独白 http://koebu.com/koe/a388d5fce6eb10d48d693bbb27a7354359bbf0c0昨日フラれました\(^o^)/そしたら自分にぴったりの詩を見付けたので朗読させて頂きました!!
05-30 20:42

05/27のツイートまとめ

05/28
fantadium

はあ…うまくいかないです。やっぱりストレートに言うしかないかな。
05-27 16:45

出かけます…今日はちゃんと告白できるだろうか…せめて思わせぶりな台詞だけでも…
05-27 13:25

どぞー[楽天]http://a.r10.to/hB6uM8 検索するだけでポイントが貯まる楽天ツールバー
05-27 11:17

むだい

11/21
ごめんなさい、トラバ休みだけど今日はちょっと書けそうにないですね。
本当に書きたい事はあっちのブログの方にまとめちゃったんで、ここで答えるには相応しくないかと。。。

誕生日イブ~明日は来るな~

10/31
前半最後の日です。後半突入はしたくないのに、ついに来てしまうのですね。
でもどんなに年を取っても心は二十歳くらいのって人、結構いるみたいです。
うちの親は、未だに心は二十歳です。
やっぱり二十歳が一番楽しいのかなーって思います。
しかも明日仕事で一番忙しい時期だったりしますw
そして何やら雪が降るとか。
そんなプレゼントなんかいりませんwwwwつーかイラネwww
出来れば何もトラブルが起こらなければそれでいいです…それだけが私の願いです。




ランキングのサブカテゴリに「創作日記」というのがいつの間にか追加されたみたいです。
私のブログはどちらかと言えばそれに近いので、こっちに乗り換える事にしました。
何て言うか、前から気になっていたんですよね。FC2ブログもそうだけど、他所のカテゴリとか見ると、「創作」とか「イラスト」ってないんですよね。
やってる人結構いるのになあ。

FC2と言えば新鯖のレンタルサーバーの方、ど真ん中にQRコード入れられると正直邪魔ですね。
ちょっとイラストがお上手なサイトさんに御邪魔したのですが、新鯖使っていてQRコードが邪魔で見る気なくしてイライラしてページ閉じてしまいました。
このままではせっかくのサイトが勿体ないです。
普通あんな所に置かれたら邪魔の他ないですし、サイトのデザインも崩れます。
なんかアカマイの時と炎上の仕方が似てる…無料で使っているとはいえ、やっぱり不便なところとか考えないで予告無し(というか毎回報告遅れてる)で改悪するのは、やっぱりユーザーも信頼も逃げてしまいます。
それにあのQRコードって「広告」ではないような気が…
ちなみに私の鯖は旧鯖なので、QRコードは出て来ません。今の状態が心地がいいのでどうも新鯖に移転する気がないんですよね…




小公女セイラ、視聴率はアレですが、うちの家族の間では人気があるみたいです。
1話は家族で観てたくらいですからね。なんかみんな見入ってた。
あんな風になったら絶対生きていけないですよねー。なんか見てるだけで辛いですし。

主人公は可愛そうだと思うけど、中には「ああいう綺麗な性格のヤツは嫌われて当然じゃん」と思っている人もいるみたいです。
難しいですね。

確か2話で、セイラが学院長は「私の事が嫌いですか?」って質問して「大嫌いです」と返されて、セイラは「私は学院長が大好きです。」って言ったシーンで、友達の家で見てた妹は
「私だったら絶対私もお前なんか大嫌いって言うのに…」
って言ったら友達の家族の一人が
「それじゃあドラマにならないわよ」
って言われたそうです。
確かにあの場面で、私も大嫌いと言ってしまったらドラマにならないのかもしれませんねw

念願のいい女を手に入れたぞ!→殺してでも奪い取る→な、何をする貴s(ry=殺されてでも奪い取る

06/13
昨日歪んだ愛とかヤンデレについて語ったのですが、言ってる側から事件が起きたようです。(ぉ
邪魔者を殺すパターンですか。といっても今回の場合ヤンデレでも歪んだ愛じゃないんですけどね。
なんか加害者の彼女が被害者に好意を寄せられちょっかい出したり何かと迷惑していたから彼女のために殺した方がいいと思ったとかそんな理由です。
それくらいの理由で殺すなんて…と思うけど、でも被害者にも明らかに問題あると思うんだよね。
付き合っている相手が既にいるのにしつこくつきまとうなんて諦めの悪い男だわ…。
そこまでしてその女が欲しかったんでしょうか。
しつこい人は嫌われるのよ。

どちらかと言えば少数ですが、好きな人が既に相手がいる場合でもなんとしてでも奪い取ってやるという人もいるようです。
その人はよほど自分に自信があるんでしょうね。もしくは好きな人の相手は自分より優れていると思ってるかのどっちか。
でもそれって結局周りには白い目で見られ、信頼関係を失うようなモノだし好きな人を奪い取りたいだけにそこまでしても何の幸せもないと思うのだが。傍観者としてもそういうの見てたらとても見苦しいですし気持ちのいい物ではないですよね。
今回の場合は信頼だけじゃなく命まで失ったんだから。
人間、諦めた方がいいときだってあります。諦めが肝心というのはそう言う事なんじゃないのでしょうか。

この場合、殺してでも奪い取る!!ではなく、殺されてでも奪い取る!!って感じですかね。

こういう場合警察とかに通報…しても協力はしてくれそうにないレベルか。学生なら先生に相談するべきなんだろうか。
でも恋愛の相談なんて先生に相談するのってなんか恥ずかしいもんね。

りったいし

11/16
立体視というモノを見える人っていますか?
よく書店でもこういう本を見かけるのですが…
↓こういうやつです。


この動画はもの凄く分かりやすく立体視の見方が書かれています。
何度も見たのですが、それでも私は全然見えませんでした…
ずっと見たいと思ってたのに…

見える人も見えない人もいるみたいなんで、やっぱり体質に関係あるんですかねぇ。
だとしたら立体視が見れないのはとても残念です。
私から見たらただ単に似たような絵を重ねている意味不明な絵にしか見えないのです…


あー目が痛くなってきたー
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。