Category | オンライン


--/--

色んなサービスがあるココナラ

01/14
絵が描けない、苦手なのでイラストや似顔絵、アイコンを描いて欲しい!
曲が作れないので作曲して欲しい!
悩み事があるので誰か相談に乗ってくれたり愚痴を聞いてほしい!
分からないことがあるから教えてほしいことがある!
ヒーリングや厄払いを受けたい!
占いをやってみたいんだけど、電話占いや対面占いって高いから安くできる所はないのか?!

…などなど、自分ではできない事ってありますよね。
私の場合は占いをやりたくてどこかいいところないだろうかと思ったらとある人に薦められたのがココナラというサイトでした。
http://coconala.com/
このサイトは例えば占いだと通常安くても3000円くらいはするところ、なんとたったの500円で出来てしまうんです。場合によっては1000円以上のサービスもありますが、これでも格安な方です。
人によっては500円でも高いわ!って思っちゃう?
でも大丈夫です。無料お試しのもあります。そのサービスをどんどんやってみるのもいいと思います。そうすればその中でお気に入りのサービスが見つかるかもしれません。
やはり格安と言うのもあってどんなジャンルでも見習いさんや卵な方もいらっしゃるのですが、実力がある方もいらっしゃいますよ。そういう人は人気あります。実力がある人は有名な人がいる会社からスカウトが来たりすることもあるようです。

登録しなくてもどんなサービスがあるのか見れますので、
サイト見て興味あるサービスを見つけたんだけどお金払うのにちょっと抵抗が…今は金欠だという方。
こちらで招待を受けると300Pゲットできます!
(2015/11/2から変更)

招待コードは

hzh8k

です。



是非ご利用ください。

また、逆に自分の得意やスキルを仕事にしたいという場合でも出品できるようになっています。
特技を生かして出品もぜひどうぞ!
私も時間が出来たら絵とか声とか出品したいなあと思います。

なんか久々の日記で宣伝っぽくなってしまってすみません。このサイトをもっといろんな人に知ってもらいたいなあと思って。
このサイトを利用してからだいぶ気持ちがすっきりしました。しかもお友達までできました(笑)
追記はオススメの占いの基準をご紹介します^^
続きを読む

生きてます。

12/02
お久しぶりです。
いつかはこのブログは利用しない日が来ると思ってました。
かといって、文章を書くのをやめたわけじゃないんです。
書きたい内容がここではあまりにも合わないので別の場所に書くことにしたのです。
どんな内容なのかはあえて伏せるけど、こっちはあくまで趣味重視でやっていたから、私の悩みを助言してくれる人はいないのです。むしろ書かれても特に全く経験のない人だったら、回答に困るでしょう。
だから自分の悩みとかは経験ある人に任せるべきだと判断したのです。あちらの方が経験者が沢山いるから。
ちょっといろいろ悩みを抱えて、趣味に打ち解けないレベルまでになっていたのでうまく活動ができませんでした。

このブログもそのうち閉鎖すると思います。
閉鎖というか、非公開ですかね。
サイトを新しくしたらブログも新しくしようと思ってます。

拍手お返事です。

01/13
めっちゃお久しぶりです。彩乃影虹華です。
相変わらずツイッターにいます。
ええと、拍手がとどいたので、拍手のお返事させていただきます。
中には2、3カ月くらい放置しちゃった人がいて…お待たせして大変申し訳ないです;
時代が変わり拍手の解析や掲示板とか見る機会が減ってきましたね…
せめてweb拍手、メール通知できないのだろうか…それだったらすぐ返せるのになあ;

それでは追記にてお返事させていただきます。

続きを読む

お久しぶりです。とりあえず近況報告でも。

09/05
久々にブログ更新してみる。
生きてます。
…って言う日が来るとは思わなかった。
ええと、いままで日記の代わりとしてツイッターのログをブログに流していたんですが、諸事情により鍵をかけなくてはいけない状態になってしまったのでしばらくはログを送信できなかったのです。
鍵明けはいつになるか未定です…

既にフォローしている方ならまあいいんですが、してない人だと分からんと思います。
フォローしても構いませんが、フォローする前に必ずこちらをお読み下さい。

http://twpf.jp/fantadium

とりあえず今はインタビューズの方にいると思います。

ツイッターではなくブログに戻ってもいいのかなあと思いましたが、やっぱり今までのように毎日更新というのは無理そうです。
やっぱりついにこういう日が来てしまったか…
親が帰ってきたら出来るかな~って思ってはいるんですが…どうなるかはわかりません。

一応他にも書きたいことはあるんで、少しずつ書いていこうと思います。

ラジオのBGMに使って下さりました!

01/11
稲妻新さんのオワコン☆れでぃおに私が歌った音声を使って下さりました!



サンドリヨンを一人二役で歌ったヒトリダヨンと、氷石さんの素材のカーニバルを歌ったやつを使わせていただきました!

私が歌ったやつは11分あたりに使用されています。
こうして曲を使われるのは結構恥ずかしいけど、嬉しいです!
他の人の歌ったやつと比べると自分音痴だなーwって思ったりもしましたねw

新さんが「是非ゲストに!」って言ってくださったのでもしかしたら私もいつかここのラジオにゲストに出る日が来るかもしれないです。その時は楽しみにしております!

もう続けるのが困難かもしれない。チートするしかないか。

08/27
日記を7年もやってきたけど、とうとう限界かもしれないです。
一番の最大の理由はやっぱ生活環境が変わって時間が減ってしまった事と、仕事が体力的にきつくて書く気力がだんだんなくなってしまったんです。
けど、ツイッターは普通にできるので…、
なのでもう9月からツイートまとめを日記として共有してしまおうかって思ってます。
個人的に書きたいことがあれば(イラストの詳細とかコラボのまとめとか)、この日記に書き込むこともあるでしょうし。

さよならの時は、

08/13
ここのブログで取り上げたかどうか忘れたけどHN変えるって言ってたじゃないですか。
まあ、だいたいの候補は決まったんですよね。まだ教えられないけど。

そのことなんだけど、もしHN変える際は夢幻陽炎とは完全に切り離そうと思っているんです。
つまり、そうなったらこのブログはもうお別れって事です。
他のSNSなんかもね。退会するだろうし新しいID作るかもだろうし。
その理由としてはやっぱネット上でいろいろあって、今決断を下さないといけない状況にいるんです。
その問題がどの方向に進むかによってどうなるか変わります。
いい方向に行けば、名前はこのままで活躍し、私が望んだ方向に行かなければ別HNで活躍しようと思います。
そして、その問題に関わる人物達とは完全に縁を切ろうと思ってます。
今後とも仲良くしてもいいような人がいればその人には連絡を取ります。

人間ってどうしても過ちを何度も犯してしまう。
私だってこんなこと望んでなかった。

無理無理無理無理無理無理無理

07/24
ボイスドラマ録音演技のダメだし絶賛中です\(^o^)/
企画主の思い通りにはなかなかいかないものですな
今度こそ3度目の正直で出来上がらせたいところですけど。

なんか私は演技に対して勢いがある方らしいです。
今回演じるキャラはしっかりものでどちらかといえば他のキャラと比べたらひかえめなタイプのキャラなので、そういうキャラには勢いがある演技は合わないんですよね。
いや、そういうキャラだというのは分かっていたんだけど、いつもの癖で勢いを出してしまうって感じなんですよ。
勿論それは自分が気づくことはないんですが。
だからもうちょっとやんわりと演じてほしいと言われました。

そんなわけで、また取り直しです。




落ちゲージェネレータというのを見つけたんですが、自分の名前でやったら酷いゲームになりました。
http://genzu.net/ochi/?n=%E3%82%80%E3%81%92%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%92%E3%82%8D%E3%81%86

6つずつ落ちてくる
下痢色の
●んこ色のステージで
かつ丼や
ゲーマーや
ロシアンブルーや
う●こをつなげるゲーム


だそうです…

しかも本当に6つずつ落ちてくるから、すっげーやりにくい。無理ゲー

これぞまさにクソゲーですよ

もういろんな意味で!!

ずっと「あーーー」って言うと音がだんだん小さくなってしまう現象についてまとめ。

07/16
さて、前の日記で言ってた
「ずっとあーーーって言うと音が減衰してしまう」
という現象なのですが、解決しました。

その最大の原因は、マイクの自動音量調節がオンになっていたからでした。
これがオンの状態になっていたらこんな風に途中で音が小さくなってしまうんです。
aaaa.mp3

私の場合は昔はXPの時では特にこのような問題はなかったのですが、OSを7にしてからこのような現象が発生しました。
で、そのことを今まで気づかないでずっと録音してたという(ちょ
まあ、今までそんな伸ばすような録音をほとんどしなかったからね…

そして解決策を探したところ、知り合いが教えてくれました。

①コントロールパネル

②ハードウェアとサウンドをクリック

③サウンドをクリック

④録音のタブを選択し、使用中のマイクを選択し、プロパティをクリック

⑤すべてのサウンド効果をオフにするにチェックを入れる。

⑥OKを押す。



soundof.gif

という手順でやると戻りました。
さて、聞いてみましょう。

aaaa_kaizen.mp3



( ゚д゚ )





なんということでしょう!!












治ったどころか…






音質までよくなってる?!

なんか前から音質ちょっと変だとか思ったんだよ!!
なんで今まで気づかなかったんだよ自分!!

ちなみになんかおかしいなあと思ったのはVQチェッカーで「あー」って言うところからだんだん音量のメーターが下がっていたことから。
これをやってから下がることはなくなりました。
そして、今まで最高71点だったのに、これやったら最高81点になりました。
10点もアップしたんですよ!これはでかいですよ!

ということで、これからはこの音質で録音させていただきます。
ボイスドラマ一部今までの音質で送っちゃったけど、これからはまた撮り直しやらないとな;

助けてよん

07/14
現在ボイスドラマのほかにコラボ2つ
一つは掛け合い、もう一つはこえ部では初の歌コラボです。
どちらも滅多にやらないカップリングモノです。それもノーマル。
こっそり非公開で一人二役で寂しくやってたりもするんですが←
掛け合いの方は近日公開できそうです。

ただ、一つ問題なのは歌の方。
相変わらずの音程が来いのクオリティなんですが、なんか音をうまく拾ってくれない。
サンドリヨンを歌うことになったのですが、あの歌は最初にミクが「あーー」って言うところあるじゃないですか。
なんか、ずっと「あーーー」って言うと音が途中で小さくなるというか変な音がしてくるんです。
aaaa.mp3

話し合った結果、マイクの性能の問題ではなく、PCの問題だったんだけど、いまだに未解決でどうすることもできない。なんで「あーー」ってずっと長くいうだけで途中で音が減衰するというか、消えかかってくるのかわからない。

そういえば昔こんなお題をふざけて作って投稿したことがあるんだけど…

これは前に使っていた古いPCで録音したやつなんですが、特に異常なく録音できました。

音声を切り貼りして何とか使えばいいのでは?って切り貼りしたけどその切り貼りした継ぎ目のノイズが目立ってしまってクオリティの高さを求めるには致命的過ぎました;
aaaaaaa.mp3
で、そのノイズの消し方も分からないというOrz
でもこれじゃあ「歌が下手で編集でメッチャごまかしている人」というのが丸出しでなんかいやだなあというのもあるし、実はアカペラで歌ってみようかなあと思っていた歌があったんで、この状態ではそれを実現することも不可能です。
今までは演技中心でひたすら文章を読み上げていたから、まさかこういうことになるのは全然気が付きませんでした(´;ω;`)
な、なんなのよん!!
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
