Category | 版権モノの作品


--/--

とある捨て猫の一生(再うp)

08/22
悲しくて重い話ではあるのですが、結構気に入っていたお題だったのですが、消されてしまったので再うpしました。
消されて泣きたいのはこっちです。


前のPCの音質だから今とちょっと違いますね。

改めてこの創作童話を聞くと…、不細工なのがそんなに悪いのかー!って思ってしまうのですw
猫が泣くところは無意識に地声が入っちゃったのが今の反省点です><

こえ充してるか~い?

07/23
最近こえ部広告にオオカミくんとペンギンさんの漫画が出るようになったのですが、それをお題にした人がいたので面白そうだからやらせていただきましたw
お題主さんがペンギンさんがエグザイルなんて言い出すから本当にエグザイルにしちゃったよ!!



とまあ、こんな感じですw
なんかフルボイスで漫画を読んでる感じにしました。

というか、キャラと声があってないような気がしなくもないんですがねw完全にネタですね^^;

冷音さん家のセレカさん

06/18
ええと、当日に遅れてしまいましたがセレさんの誕生日絵とUTAUデビューも兼ねてそのイラストがやっと完成しました。



お姉さんが冷音セレ(左)妹が冷音レカ(右)です。
本当におめでとうございます!
セレカ意外と描きやすかったです。
セレさんが、
「別にキラキラじゃなくてもいいんだからねっ!」
って言ってたので、セレさんキラキラお好きみたいなので容赦なくキラキラさせましたw

勿論イベントファイル用してありますよ。



そして、せっかくだから線画も残しておきました。
もしよろしければ塗ってみてくださいね!
sereka.png

再びUTAU宣伝させていただきます。
http://lain1bowis2now.web.fc2.com/index.html

ひっさびさの詩朗読

03/06
「今日はブログでこんなのかいてみましたー」
と、セレさんに教えてもらったので、読んできました。それは、自作の詩でした。
「見てきたよー、せっかくだから朗読しながら読んできた。」
「読んだんですかw聞きたかったw」
「じゃあ、それ今度こえ部に投稿しようか。」

そんなきっかけで、セレさんが書いた詩を読んできました!
そういえば詩を朗読するのは久しぶりだね!

http://soundscoolsisters.blog57.fc2.com/blog-entry-82.html
「それ」がどんなものなのか気になります。

あなたにとって「それ」がどんなものかは人それぞれです。
私とって「それ」ってなんだろう。
うーん、ネットかなあ、資格の勉強の事かな。本当にこの詩には何にでも当てはめられる。
BGMは音羽雪さんの風ノ恵ミヲ。
音楽の入れ方が妙なのは、読んでみたらBGMの再生時間が合わなくて終わっちゃったからです^^;


http://soundscoolsisters.blog57.fc2.com/blog-entry-83.html
子供視点のひらがなの詩だったので、幼女口調で読んでみました。

私も幼いころは、こんな風に考えたことがあるかもしれない。「よいこのみんなはまねしないでね」ってテロップが流れたとき「じゃあ、普通の子や悪い子はまねしていいんだw」って揚げ足を取るやつがいただろうけど、大人ってなにかしら子供の事を「よいこ」っていう。けど、自分が「よいこ」って言われたとき、自分って本当にいい子なのかな?と疑問に思ったりする。
とったどー。
BGMは秋山裕和さんの花と少女。
こっちは逆に長すぎて台詞を分割しちゃったというパターンです。



http://soundscoolsisters.blog57.fc2.com/blog-entry-85.html
セレさん曰く
「この詩は、かげちゃんには読んだら辛いかもしれない」
とのこと。
そういわれると、ちょっとドキッとしたけど、実際読んだらそれほどつらくはなかったと思う。

類は友を呼ぶ。人というものはどうしてこう自分に似たような人に惹かれあい、集まるのか。
そういえば、小さいころはそういう事は気にしないで誰とでも仲良く出来たような気がする。
確かに私は、この状況下に置かれていた。だからセレさんあんな事言ったのねと、ちょっと納得は出来る。けれども、私は不思議と読んでて辛くはなかった。むしろ共感がもてたという言葉のほうが強いです。
BGMは音羽雪さんの心の海域。
今度は2回同じのを再生させて、途中で切らざるを得なかったというパターンです。

英雄になりたい!オルガ大陸戦記

03/05
こえ部にあった英雄になりたい!の声優募集があったので女役全部やらせて頂きましたw

まず最初にやりたいなあと思ったのが、スピカ。いわゆる男装美少女です。
なんかこう、かっこいい女を演じるのが好きなんです。



次はリリー。素敵な奥さんなんですが、ちょっと若くなりすぎたかもしれない。
なんかこの台詞、ユウナを思い出すんだよなー。



マリアベル。二重人格らしく、やりがいのあるキャラなのにお題はそれを活かすことができないのがちょっと残念でしたね。
声はリリーと変わらないじゃないかと言わざるを得ないw



シズスナ。彼女はTOD2ハロルドの初登場時をイメージしながら演じました。というか、ハロルドのイメージしかないんだよなw慌てる演技を頑張った。



まさかのナレーション。なんか、スピカが喋っているようにしか聞こえない。



フェルト。女キャラの中では一番難しかったです><人によって演じ方もぜんぜん違っていたんですよ。
いわゆるロリババア系です。声はロリっぽく聞こえて実は声事態は小さい男の子をイメージしてたりします。



リブリィ。一番評判がよかったのはこれでしたね。フェルトほどではないのですが、元気なキャラなのにいきなりナレーション口調というお題だったので、キャラの口調をイメージするのが結構難しかった。



メリーメリー。時点で評判がよかったのがこれ。セクシーセクシーなイメージで。けれどもどこかちょっとさばけた感じのも忘れずに表現しました。


以上です。
コメントくださったかたがた本当にありがとうございました!本当に励みになりましたよ!

ついに5人結成!ラブリー戦隊ピンクレンジャー!

02/26
まってました!まってましたよ!
ピンクレンジャーついに5人目登場しました!
相変わらずのいつものBGMと効果音で登場します。

4人目までは、古いPCでプロジェクトファイルをうまく使いながらやっていたので音質が一定してたのですが、5人目が生まれる間にパソコンが壊れてしまったため、プロジェクトファイルが上手く開けなくて最初からやり直し状態になってしまいました。なので一人だけ音質がちょっと違う感じかもしれません。

声のイメージはロリっぽい女の子って感じなのですが、どうやら設定上は男の娘らしいですw
オトコマエさんと一緒ですね。

どうやら話によるとピンクレンジャーで掛け合いお題を出すとか言っていたので、その際はこの5人で是非とも参加したいです!
せっかくなので、全員揃った記念に全員の声貼り付けます!!





オトコマエピンク!!
オトコマエって名前なので声は一番男前です。ボーイッシュな女の子とみせかけて実は男の娘です。
いろいろ謎な人。おそらくリーダー。





サーモンピンク!!
お寿司をモチーフにした変わったキャラですが、5人の中では声は一番正統派に演じました。万人向けかも?





メタリックピンク!!
ロボ声の女の子。喋り方も独特なので5人の仲で一番奇抜。なんか、ゆっくりみたい。





ショッキングピンク!!
ショッキングだからセクシーなお姉さん路線です。
ちなみに一人だけ最後の台詞にエコー入れ忘れてたOrzもう遅いですOrz





チェリーピンク!!
ロリ、後輩、年下系をイメージしたキャラで演じました。とっても可愛い女の子とみせかけて、でも男。




以上です。
このG2-MIDIさんのヒロイン変身系のBGMがあったおかげで本当に変身しているかのような声が作れました!
そして面白いお題を出してくださったしゃるろさん、ありがとうございました!!
まだまだ明日はあるよ!朝の日曜だもの!!(お前しつこい)

気が付いてねぇねぇ、待たせるなんてロンガイよ!

02/11
以前からお世話になっている細波さん宅の漫画、ロンガイキャラを演じました!
ロンガイとは細波さんがサイトで連載している漫画です!
オススメなので是非ともご覧ください!
http://826.iza-yoi.net/


キャラのあだ名までしっかりと覚えています!
せっかくだからお題にいないカズ兄と木野古先生までやっちゃいましたwカズ兄はどう聞いても女です^^;
木野古先生はちょっと花輪君みたいな感じになっちゃいましたねw


な、なんと!細波さんにアカネズミそっくり!本人!って褒めてくださりました!
お気に入りキャラだっただけに嬉しいです!

しかし、私は最大の間違いをしてしまったのだ…

細波さんの名前間違えて読んじゃったOrz

「さざなみさん」です。今まで「ほそなみさん」だと思ってました…
人の名前を間違えてしまうのが一番失礼なことです。お詫び申し上げます。
あうあう…アホでごめんなさい><

人様のキャラを描くのは楽しいですが、人様のキャラを演じるのも楽しいですね♪
もしあなたのオリキャラに声をつけて欲しい人は是非お声をかけるかこえ部でお題投稿どうぞ!


で、この声を投稿した後に寝たら…
なんと、

ロンガイキャラが夢の中に出てきました!!

自分のオリキャラが夢の中に出てくるのはありましたが、人様のキャラが夢の中に出てきたのはこれが初めてです!

ちなみにどんな夢かというと…
夢なので全体的にかなり設定崩壊してますが、、、
カズ兄がメインに登場してあとは主人公レイ君だけが登場してました。他のキャラは登場しませんでした。
私は誰のキャラにもなっていなく、私は自分自身でした。(夢の中では自分がキャラになっている場合があるんで)で、私も何故かロンガイクラスに通っているという設定になっていて、私の特殊能力は「想像力豊か」でした。(もはや特殊能力でもなんでもない)
なんか私はバスに乗っていたのですが、そこに女装したカズ兄がいたんです。(漫画の方では最初のところしか登場してないのでその姿で。)
で、カズ兄はみんなの人気者で特に男にモテモテで、バスの中でもちやほやされていました。
それで、カズ兄は私の事を知っていたらしく、自分も弟(レイ)が通っているロンガイクラスに入るんだとか言い出したんです。
そして私は言いました。
「あなたは何の特殊能力を持っているの?」
って。
そしてカズ兄は言いました。
「私、実は両生類の特殊能力を持っているの。姿だけじゃなく声も男にも女にも変えられる両声類でもあるの。」
って…
そしてバスはロンガイクラスがある、学校まで着いて私とカズ兄は学校へ降りました。
そしてそこには主人公のレイ君がいました。
「カズ兄!なんでこんな所に!」
「私もロンガイクラスに入ることになっちゃったの。よろしくね。」
「いや、よろしくじゃないよ!それ以前に年齢的に同じ学年になるなんてありえないだろ!」
という感じで兄弟と会話してました。
覚えているのはここまでです。

なんだこの夢はwww
というか、自分のキャラだったらまだ分かるけど、なんで人様のキャラでここまでこんな夢が見れる自分の頭の中がどうなっているんだって感じですがw
それにカズ兄ってまだ1話のちょこっとしか出てないのに、なんでカズ兄が一番メインに出てきたんでしょうかね。
いや、もしかしたら…私が本当に一番好きなキャラはカズ兄なのでは?!

しかし、あの特殊能力で一番欲しいなあと思うのはおっさんの隠密ですね。あれはかなり便利だと思う。

恥晒しのカーニバル

02/06
やあ(´・ω・`)
自分があまり歌向いてないのとaudacityの調子が悪くてあともうちょっとで完成!ってところで強制終了喰らってかなり苦戦しました。
そして完成しました。




最後かなり無理してる。
ハモリがハモってないし不協和音。
微妙にズレてる所がある。


撃沈Orz
もはや取り直し確定です。
せっかくだからビフォーアフター比較のためにこの下っ手くそな歌は残しておきます。

↓いちおうこれが作った歌詞です。

カーニバル

朝の日差しに 夢から覚める
鐘の音の時計が廻りだす
小鳥は歌い 木々はざわめく
海の彼方へと手紙を飛ばす

お願いよ 届いてよ
あの日伝えたこの思い出
夢ならば 覚めないで
今宵あの宴を

靴を鳴らして 列へと向かう
流浪賑わう人々の中で
さあ歌おうよ さあ踊ろうよ
祭り賑わう街の カーニバル!!

(EVI-STEAMA-IJAFO-RISTEAMAIJATOO-RIFY)
清き心誇りを胸に

(HAVI-STYMA-IJACO-NKOSTYULLTO-RUBY)
気高く咲く花になれ

(RAVI-NSTEARAIJAGO-RISTORASTAMYU-RIHY)
この地平線の向こうへ

(TOVI-NSTEAJAIRO-DOVORISUMATO-RIRIY)
招待状を送るよ



歌詞は民族系音楽っぽいのをイメージしました。
英語のやつは例のハナモゲラ語です。特に深い意味はないので、適当にハナモゲてもいいんです。
歌いたい人はこの歌詞で歌ってもいいですよ。(いるのか?)

いつもBGMでお世話になっている氷石さんのカーニバルという曲に歌詞を入れて歌わせていただきました。
しかし、実際歌ったら結構難しくてなかなか思い通りにはいかないものですね;

MIDI素材サイトさん、音楽サイトさんの曲を歌おうぜ!というお題は、ありそうでなさそうだったので自分で作りました。
投稿数は期待はしないけど、サイトさんの規約はちゃんと読んで投稿してくださいね~。
なんか中には自分の大事な作品だから改変するのも歌うのやめて!っていうところがあるので。
同じ素材屋さんや作品と提供している身としてはその辺はきっちり理解したいところなのですのよ。

ドM日和

01/30
ドS演じるのが大好きなんですが、たまにはドM演じてみたいと思ったので、お題探していろんなドM演じてみた!


勢いありすぎなMを女バージョンと男バージョン両方やらせていただきました。
そういえばドMの女って演じたことなかったよね、自分。
ドMを演じるときはなぜか男が多いみたいです。


こちらのお題はライブの方でもやった事があるので、聞いたことある人は知っていると思います。
SなのかMなのか…そんな変わったキャラを演じてみたのですがこれまた難しいです。
で、Audacityで録音しようとしたらその度に毎回強制終了して録音させてくれませんでした。
最近、AudacityがドSなんです><

BGMは毎度おなじみ氷石さんです。
http://fhouse.s17.xrea.com/
そしてこちらでも氷石さん大活躍です。


えっと、しゃるろさんが出してくれた「ドS店員とお客様」というお題をこの前やらせていただいたのですが、それやったときにドM店員バージョンもやてみたいなあって思ったら…
あったんです!
http://vippers.jp/archives/1093589.html
この書き込みに書いてある

なんか普通のマナー悪い客と店員だな

という文章に吹いたw
まあ、確かにそう見えなくはないんだよな。

で、それを自分でお題出したらいろんな人がお題やってくれて嬉しかったです!マニアックすぎるお題ばっかり出すから普段からこんなに投稿来ないので。
面白コピペ系は人気あるみたいですね。

ちなみにこのSM店員シリーズ(って勝手につけた)に使ったBGMの事で壮大すぎるとか最初からBGMおかしい(もちろんいい意味で)とかよく突っ込まれていました。
MASKという曲なのですが、その曲をKAITOに歌わせた動画があったのできっとその影響があったんですよ。

SMではなくてヤンデレなんですけどね。って、ぜんぜん違うじゃないかってのはなしで。

そうだ、せっかくだから氷石さんの曲を歌うのもいいかもしれないね。
どうやら歌ってもいいらしいので、ちょっと歌詞作ってくる!

略してπ

01/10

おミクじの人が作った曲ですが、ボカロオリジナルで一番長い曲ではないかと思います。
当然ながら、68分とこれだけ長ければ途中で見るのが飽きてしまいますが、中毒性のある曲を作る方なので、作業用BGMとして聴けばそれほど苦にはならないです。

挑戦するかのように、「歌ってみろ」というタグが付けられています。こんな長い歌を歌うなんて大変です。
しかし…
本当に歌ったやつがいました。

本当によくやったとなあと思いました。68分全部聴きましたよ!
ボカロだったら疲れることないでしょうけど、これを人間が歌うという事はものすごく大変なことですからね。
円周率の歌って歌っていたらお経みたいに聞こえちゃうみたいですねw
だが、それがいいんだ。


ところで、これはスカイプやっている人にしか分からない話なのですが、、、
スカイプ登録してからネットを見ると電話番号がかけられるような表示出ますよね。
で、その状態で円周率の数字を見たら、その表示が出てくるんですよ…
どうやら電話番号として認識してしまった部分が一部あるようですね。あれだけ数字あるんですから。
ああ、だからって本当に電話しないほうがいいですよ?w
電話して何かあっても責任取れませんのでね。
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
