Category | 創作


--/--

杏梨さんがうちのシェネラを描いてくれたよ!

08/20
杏梨さんが私のオリキャラのシェネラを描いてくださりました!ありがとうございます!
この絵はツイッターの診断メーカーの何RTされたらオリキャラを描くのやつで描いてくださったものです。
私はシェネラをリクエストしました。
gift_anri003.jpg
おおー!シェネラだけじゃなくラティフォリアまで描いてくださるとは!!
まさかのゲスト登場に驚きました!w
すごくかわいいです!
しかも背景まで丁寧に描いてくださって…このファンタジックな感じがいいですね!
杏梨さん、ありがとうございました!

いろんな夢幻陽炎を描いて頂いたよ!~JINNさんぱねぇっす!~

08/07
RTされたらRTした人達をキャラ化して描こうというのがあったのでいろんな人のツイートをリツイートしまくりましたw
そして本当に描いてくださりました。ありがとうございます。


まずはみさきちさんに描いて頂きました!
gift_misakichi001.jpg
こ!これは…!この髪型は絶対mixiアプリのほろよいを意識していると思いましたよ!
目で前髪を隠しているキャラってたまにいますよね。実際の私も前髪は長めです。
私と一緒にほろよいやっている人ならわかると思うけど、私のキャラはおだんごにしているんです。
私はゲームのキャラとは全然似てないんですが、アバターとか捜査しているキャラをイメージして描くのは分からなくはないですね。


お次は細波さんに描いて頂きました!
gift_sazanami001.jpg
細波さんいわく、ファンタジックでかわいらしいイメージで描いてくださいました!
か、かわいい!( *´д`)
もう本当に自分好みに仕上がって嬉しかったです!若干ロンガイのアカネズミの面影がありますねwいや、アカネズミとさなを足して2で割った感じですね。
こんな女性になれたらいいですな。


お次はひのさんに描いて頂きました!
gift_hino001.jpg
巡音ルカさんのイメージで描いてくださりました!
わあああ!大人っぽくありつつもかわいい感じに仕上がってしかもスタイル抜群!!
ひのさんの絵柄はすごく好みなので、こういう形で描いてくださって感激でした!


最後はJINNさんに描いて頂きました!
gift_jinn005.jpg
JINNさんとはネット上で付き合いが長いので(もう6,7年くらいになる?)、JINNさんからしたら私は先輩というイメージがあったそうです。
こういう絵柄のJINNさんも新鮮で、ミニキャラでありつつも、カッコいい感じのお姉さんに仕上げて下さりました!しかもオッドアイ!!


そして、この診断メーカーを作ったのはなんとJINNさんだったそうです( ゚д゚ )
これには驚きました!JINNさんぱねぇっす!
いやいや、おかげさまでこれがきっかけで今までまともに絡んでないフォロワーさんとようやく絡むことができましたよ。フルボイス界の人たちにも結構人気ありましたしね♪
絵描きさんは是非ともこの診断メーカーやってみて下さいね★
http://shindanmaker.com/141409

私もの診断メーカーやったけどRT達成ならず><
こっちに関してもRTしてくださった方々がいたので、気が向いたらその人たちをキャラとして描くという形をとりますね!

JINNさんがうちのエリーシアを描いてくれたよ!

08/06
JINNさんがうちのオリキャラのエリーシアを描いてくれました!ありがとうございます。

gift_jinn006.jpg

JINNさんらしさの独特性がありつつも、想像以上のりりしさに驚いております。
本物より大人っぽい!まさに女戦士って感じですね。


この絵は診断メーカーの何RTされたらオリキャラを描くのやつで描いてくださったものです。
私もこの診断メーカーやってみましたがRT達成ならず(--;
でも描くのは好きなのでRTしてくださった方には「気が向いたら描く」という形で皆さんのオリキャラを描こうと思います。

JINNさんありがとうございました!

モモンガさんが線画を塗ってくれたよ!

07/31
またまたモモンガさんが私の線画を塗って下さりました!
こちらです!
gassaku99.jpg
この線画のアンジェナとラディラスはもともとはForbidden Love、禁断の恋の絵から始まったので、禁断の恋をイメージして塗ってくれました。
自分の線画なのになんかいかにもモモンガさんらしさが見えた1枚でした。
キラキラの表現がすごくきれいで色鮮やかです!
柱とかも綺麗で素敵でした!

モモンガさんありがとうございました!

爆発しろ!!!

07/17
前に投稿したちょっとズレたRPGセリフみたいな編集でセリフを連発しました!
本当に爆発してますwww
全体的にタグが病んでいます。

すかっとする感じですが、聞く側からしたら罵倒されているようにも見えなくはない作品ですw

BGMはG2-MIDIさんです。

ボイスドラマダメだし\(^o^)/

07/10
ボイスドラマの録音をして、早速それを企画主に渡しました。
そして、演技にダメだし喰らいました\(^o^)/
そういえば私は演技に対して一度もダメ出しを食らったことがない。こえ部だったらみんな演技上手いって言ってくれるけど、こえ部はあくまでも楽しむ場であって、そういうところを指摘するところじゃないから、そうやってダメだしされることはないからだ。
だから私は、自分の演技のどこが悪いのかというのを全く知らなかった。

私が演技をするうえで悪いところは、

・早口になっている
・「…」の間の入れ方が乏しい
・テンポが単調


らしい。

今回私がやる役は10代の女の子で幼い声だけどグループの中で一番しっかりしている大人びた女の子というキャラなので、実は結構難しい。
私はどちらかといえば濃いキャラというか、感情的なキャラや、ひと際違う異色を放ったキャラを演じるのに向いている方であり、特徴のない所が特徴なキャラや、普通な感じのキャラを演じるのは苦手である。
(演技にインパクトが欲しくてそういう濃いキャラを選んじゃうってのもあるだろうけど。)
いちおう台本も一通り読んだけど、原作者が思ったようなキャラを演じることはなかなかできないものなんだなあと思った。やっぱり私はこのキャラにまだなりきっていないというか、キャラを分かっていない。

…こうして考えると声優業界って大変だよなあって思った。
ただ単に「うまい」じゃダメな世界なんだなあって。キャラになりきって、その原作者のイメージに合うようなキャラを演じるのも大変で、かといってそういうイメージ通りの人を探すのも難しい。
楽しむ程度のボイスドラマなら、そんなに演技の事うるさく言わないと思うけど、本格的になればなるほどキャラの理想の近さを求めたがる。
現に私のネットの友達ですごく演技がうまくて人気ある人がいるんだけど、その人でさえ演技のイメージに合わないからって役を降板されたという話を聞いたくらいだから。


ちなみに余談ですが、私の場合は代役だったそうです。
前にこの役やる人いたんだけど、やめちゃったそうで、このキャラの役を探していた企画主さんとお友達が私を推薦してくれたって感じなのですよ。
オーディションもなかったのはそういう理由もあったわけでw

ボイスドラマデビューフラグ

07/09
えー、このたび私はボイスドラマの声優に選ばれました。
わああああああ!!
って一人で盛り上がっているけれども。


今回の場合はオーディションではなくて知り合いの紹介だったのです。私を推薦してくれるなんて嬉しい限りです。
去年にも似たような企画で選ばれたことあったけど、結局は企画倒れしてなくなっちゃったのよね。
それだけじゃなく、やっぱ他のボイスドラマでも協力してやっている企画もどうしても企画倒れになりがち。
私もいろんなところの企画で声をかけてもらったりしたのですが、どこも企画倒ればかりで形として残したことが一度もないのです。絵に関しても声に関しても。。。
いや、あったとしてもレジェンドさん所だったかなあ。結局完結せずに閉鎖しちゃったけど…
だからこの手のいろんな人と協力してやる企画は企画倒れになることを覚悟しながら挑まなくてはいけないと思いました。

今回は録音するところまでできました!ちゃんと締切も設けてくれたのでその日までに間に合わせました。
いや、あとは企画主に確認してもらわないといけないんですけどね。
これが初めてのボイスドラマ録音だったけど、通し番号ってこんなに便利なのね。
すごくやりやすかった。
私今まで自分のセリフを全部一発撮りしてたから。 これからコラボ台本でも通し番号つけようかね。

ちなみにどこのボイスドラマに出るのかは…ボイスドラマが出来上がってから宣伝することにしますね!

なりきり動物シリーズかつお節3部作くらいまっくす。

07/02
前から投稿していたなりきり動物シリーズですが、いよいよクライマックスを迎えます。
すべてアドリブで演じるお題ですが、心を込めて演じて台本を書きました。

まずはこれ。


声田一一「手を上げろ」
たまこ「は、はいですにゃ><」
声田一一「おいお前、後ろにかつおぶしを隠しただろ?」
たまこ「え?なんのことですかにゃ?」
声田一一「とぼけたって無駄だ。早く隠したものを出せ!!」
たまこ「そんなの無理にゃ!だってもう食べちゃったんだにゃ。」
声田一一「そうか、ということは盗んだんだな、かつおぶし。」
たまこ「え?あーーーーー!うっかりにゃーーー!!」
声田一一「貴様…窃盗容疑で…殺す!!」
たまこ「や、やめてください!それだけは勘弁してくださ…」

ずかーーーーん

たまこ「にゃあああああああああああああ!!」

声田一一「なーんて、ドッキリでしたー」
たまこ「もーおどかさないでよー!!」



人間声田一くんと猫のたまこの共演です。
本当に死んだらあまりにも残酷すぎるのでドッキリにしました。
てゆうか、この拳銃で本当に撃てるわけがないのですが。この手の編集は初めてかもしれないですね。
しかし、刑事ものだったらやっぱり秘密警察の曲を使いたくなる私w




次は暑くて苦しんでいたぽちお再び登場です。たまこと共演します。


たまこ「だーれだ?」
ぽちお「え?ちょっと待ってくださいたまこさん、いきなりなんですか?」
たまこ「えへへ、なんとなく。よく僕だってわかったね。」
ぽちお「こんないたずらするの、たまこさんくらいでしょう。この前かつおぶし勝手に盗んで食べたくらいなんですから。」
たまこ「僕はもっとおしとやかなんだにゃ。ぽちおはこの前水ぶっかけて遊んでたんでしょ?それと比べたら僕の方が控えめだにゃ。」
ぽちお「いや、あの時は暑くて本当に死にそうだったんですよ。」
たまこ「ねーぽちおー、今から美容院ごっこしようよ。お客さーん、かゆいとこございませんかにゃー?かりかりかり」
ぽちお「ちょwやめてくださいよたまこさん!なんでそこで美容院ごっこになるんですか?そろそろその手を放してもらえませんか?」
たまこ「やーなこった。ぽちおが遊ぶって言わないまではずっとこのまんまだもーん。」
ぽちお「だーー!分かった!分かったから遊ぶ!遊ぶって!!」



今まで投稿したなりきりシリーズの犬に「ぽちお」、猫に「たまこ」と付けてほのぼのな続きを作りました。
ぽちおは何かと苦労人、たまこはいたずらっこという設定です。
ほのぼのした作品は多分これが初めてかもしれないです。
音羽さんのおんたまて~まが曲の雰囲気だけでなく、曲の長さまであまりにもハマりすぎてびっくりしましたw

ついったーでおえかき

06/26
ツイッター関係で描いた絵を紹介します。
まずはこちら。
syousetunukidasi.jpg

東馬修一さんののリクエストで描いた絵です。
内容は、
「応接室で、ブラウン管のテレビを見て背を向けるおじさん。その人に背を向けて企みがバレたけども顔には出さないようにしてる青年。カーテン越しの太陽光」
でした。
この手の絵は表現力がというか想像力を使うものなので結構難しかったです。
いい勉強になったと思います。
この絵はスカイプの画面共有機能を使ってこの辺をどうするのー?って聞きながら描きました。
というか、これでスカイプにそんな昨日あったなんて初めて知りましたw
東馬くん、なぜかおじさんを「小沢さんっぽくしてほしい」って言ってたので小沢さんっぽい感じなのですw

イベントファイルも残しておきました。





こちらはこの診断メーカー
「夢幻陽炎はこのツイートの4こ下で呟いたフォロワさんの絵柄でそのフォロワさんのイメージで創作キャラを描いてみませんか? 」
と出たので、ゆいざきはるかさんにあたったので、ゆいざきさんの絵柄でうちのキャラのリリファを描いてみましたw
yuzuharu.jpg
結構難しかったです><
なんかおしとやか系になっちゃいましたw
というか、実際にゆいざきさんの絵柄で描いてみて、自分には足りない部分があるなあと新たな発見をした1枚でした。





こちらはこの診断メーカー
「RTされたらあなたはあらいずみるいの絵柄で初音ミクを描きましょう。」
霧夜さんがRTしてくれたので描いてみました。
というか、むしろ描いてみたかったんです。
araizumimiku.jpg
ドラグスレイブにしてやんよ!
あらいずみるい先生といえばやっぱスレイヤーズですよね。
というかあらいずみるい先生の影響は多少受けたことはあったんだよね、昔。
主に髪型。うん、何故か髪型をね。この先生の描く髪型が好きなんです。

ぽちおの苦難

06/25
例の動物なりきりシリーズは続いています。
犬に「ぽちお」と名付けました。
ぽちおは基本的に苦労人です。
なんていうか、そういう苦労人キャラを演じたら、語尾に「ワン」ってつけられなかったなあ。語尾にワンは意外と言いづらかったりしたのです。語尾にニャはけっこういいやすいんだけどね。

昨日さいたまーで、39.8℃を観測したようですが、このサムネ、45℃ってかいてあるんだけど・・・



ふと思うが、こんな猛暑でも飼い主は散歩させるのかしら。飼い主最強すぎる。
暑さを表現するために虫の鳴き声の効果音わざとやかましくしました。
というか、一度やってみたかったんです。ひぐらしの鳴き声入れるの。
かなかなかなかなかな・・・・



実はさっきの続きだったりします。ぽちおは日射病から生き返りました。
なんでムツゴロウさんになっているのかは私にもよくわかりません。

実はこれ、まだまだ続いていたりしますw
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
