Category | 動物

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗚呼素晴らしきニャン生

03/15
来るたびに久々になりつつありますが、報告したいことがありまして…
またやってきたわけなのです。

家で飼っていた猫のとんぼが心筋症で亡くなってしまいました…。
停年18歳です。無理もないと思います。
でも、長生きした方だと思うし、嗚呼素晴らしきニャン生を迎えることができたのではないかと思います。
その詳細はツイッターの方で書き込んでありました。

http://twilog.org/fantadium/date-130307
http://twilog.org/fantadium/date-130308

いろいろ考えて、時代によりブログも書かなくなったからツイログ作ることにしました…


それで、もう一つ…
サイトの方で動物含め写真を載せていたYahooフォトサービスが終了したため、写真のコンテンツが消えてる状態になりました。
いいサービスがあればそちらに乗り換えたいのですが、なさそうでしたらこのまま写真のコンテンツは終了になるかなって思います。

サイトが広告によってあまりにも酷い状態になったので親切な方に移転先を紹介していただいたのでもしかしたらサイト10周年を迎えたころに移転するかもしれません。

…というのを報告しておきますね。
スポンサーサイト

さようなら、オッドアイのセブレイ

05/20
写真のページを少しずつ更新中。
ペットの写真をようやく全て更新ー。
ただ、アップロードツールの調子が悪いみたいだけど・・・
041027_1526~0002.jpg

一瞬だけ、オッドアイとんぼ。(偶然撮れた)
改めてみると画質が悪いのね、携帯カメラって…
うわああああ劣化がああああっっっっ!!

多分このサイトで一番容量使っているのは絵チャログと写真のページだと思うんだよね。しかも途中で面倒くさくなってそのうち更新しなくなるし。
あとファイルの名前がバラバラになってファイルの中身がぐちゃぐちゃとかよくあります…
だからこういうフォトアルバムとかあると便利だなーって思います。




それで、猫の写真とか見て思い出した事があるのですが、オッドアイの野良猫、セブレイがいたんですよねぇ。
その猫が去年から来なくなったんです。
そして、今年も1度も来てません。

ということは、考えられるのは一つ…
もう、セブレイはこの世にはいないのでしょう。


まあ、無理もないと思います。彼は野良猫ですから。
当然、飼い猫と比べたら寿命が短いです。
実は、あの猫は私が中学の時からいたんです。
なので普通の野良猫と比べたら割と長生きしていたんじゃないかと思います。


大好きなあのオッドアイが見られなくなったのは残念ですね。
20070520141858.jpg

ご冥福をお祈り申し上げます。

携帯変えました。

02/24
この記事の前に書き込んだ↓の記事はこれから作る変換ミス文章好き同盟に使うヤツですので気にしないで下さい。
何か笑える変換ミス文章あれば今から書き込んでも構いませんが…

とあるお方がブログの記事を使ってコメントボックスなるものを作っていたのでそれを参考にしました。もうその人ブログ辞めちゃったんだけどね…
普通の掲示板だと流されて書き込みが消えるのでこれが一番イイ方法かなあと思ったのです…


あと、ようやく携帯変えました。
番号とメルアド変わるので登録変更お願いします。
…ってネット上では携帯の番号知っている人そんなにいないんだけどね。

結局はauのままにしました。
更に妹に聞いたところ、妹の担任の先生(普通に私も知っている人ですが)も某SBを使っていてよく壊れるそうで「訴えてやる」と怒っていたそうです…

うん…これで良かったと…おもう…

勿論画質は324万画素。
今まで使っていた携帯カメラと比べればかなり使いやすいし撮りやすいです。
でもまだ使い慣れていませんが…
マイクロSDが必要なのでネットで安いところ見付けたので注文しました。


今までの携帯だとこんな感じ
070212_1152~0001.jpg

070212_1152~0002.jpg

不細工顔な上に手ぶれ…


070213_1148~0001.jpg

じっとさえしていれば綺麗に撮れる。




現在。
070223_2159~01.jpg

とんぼのような黒い顔の猫はカメラで撮影するとどうしても真っ黒になるけどとある機能をいじれば顔綺麗に撮れた。
070223_1512~01.jpg

ブレてもこれくらい。


070223_2130~01.jpg

鼻デカだって撮ろうと思えば…(無理矢理)


画質としてはそれほど変わってないけど、使いやすさは必要だと思うよね。

ブログペット改造計画

01/06
blogpet.gif

近頃ブログペットに新しい機能が付いた模様。
ペットの秘密日記が面白いです。1日1回ぐらいチェックしたら面白いかもですぞ。
最近はどうやら他の訪問者と遊んでいるみたい?

でもって気づいたらお友達が増えました~。
私今まで友達登録の仕方、全く知らなかったんですよね^^;
ハーボットの時と同じですね;
ブログペット買い始めたきっかけはおかしな文章の日記が更新されるのを見たいというのが動機だったので…
お友達になって下さった方々ありがとうございました!!
やり方何となく分かったので今度誰かにやってみようと思います!!

それと、コミュニティーなるものもあるんですねぇ~これもあったなんて知らなかったです(ぉぃ)というか登録の仕方が知らなかったって感じでしょうか?
しかし、いくら多趣味であれちょっと登録しすぎたかな…;;

あとはペット全体に模様替えしてみました。
背景は私の絵だと派手すぎてブログペットが見えなかったので適正な画像を見付けるのに苦労しました…

あとはMyアイコンを自作。
myicon.jpg


自作と言っても今まで描いたイラストの一部を切り取って素材っぽくしただけなんですけどね^^;

元絵がどの絵か分かるかな~?
分かったら凄いです。

おかえし

01/03
挨拶や年賀状下さった方ありがとうございました。
返させて頂きました。

リアルの方では何人か年賀状が来ました。
でもって全員職訓クエの人たちだったり…^^;
何人か来そうだと思ってましたが予想通りでしたね。
リアルの方はしばらくはまだ返さないでしばらく来るか待ってまとめて返そうかと…

そういえばリアルでは初詣で久々に昌さんと会いました~。
でもって昌さんが飼っているダックスの「ゆう君」にも会いましたよ☆

私もモモじゅう連れてきて初詣行ったのですが、コイツうるさいのなんので…
ゆう君はとても大人しかったので私のバカ犬と取り替えて欲しかったぐらいです。(コラ)

でもって。
ゆう君とモモじゅうがご対面~なんてしちゃったりなんかしたんで・す・よ!

そしたら~。So!

2匹とも互いの匂いをかいでその後ビビってたんだよ~
反応ずれてるよね~

…こういう日に限って携帯忘れてきたOrz

シャッターチャンスだったのに><

母親の携帯借りてゆう君だけでも撮ったのですが、母の携帯はプリペイドでCメールしか遅れなくて、Eメール送れないのだそうでした…

というわけで、昌さんのブログを見ればその、ゆう君が見れます。

2ショットw

09/16
CA240079.jpg

CA240080.jpg

いいのがとれた。


こいつらの2ショットは滅多に撮れませんよ。
朝起きたらとんぼが布団の上にいて一緒に部屋から出たら、今度はベランダの側で外に出たいとにゃーにゃー言ってたので。
そこへ偶然ももじゅうが、ついてきました。
…って感じです。
今回は撮影上手くいきました。逆光のせいで猫の顔が黒くなったけど…(いや、とんぼって元々顔黒いし…。)

やけに外が色鮮やかなになっていますが、これは網戸が青いせいです。
元々は普通の白網戸だったのですが、何年か前とんぼが爪で引っ掻いてぶっ壊れたのです。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

yuugiriririfa.jpg

http://orangestudio.homeip.net/puzzle/puzzle.php?id=17544
少々遅くなりましたが、第2弾のパズルが出来たので遊んでみて下さい~。

えいさん、許可ありがとうございました!!

ついでに線画も配布しますね。
senga19.jpg

senga_ririfa.jpg

senga_yuugiri.jpg

線画の差がある…(笑)ゆうぎりさんの方が輝いて見えます。

CAにも投稿しようと思ったのですが、スパムがまた出てきて、あまりにも酷すぎて投稿する気が無くなったしまいました…しかも削除してくれませんね…
落ち着いたらCAの方も投稿…します。
そんな日は来るのやら。

あとこのイラスト、OMCサンプルに投稿の許可も貰ったのですが、リリファの方は腕の描き方がちょっとまずそうなので、ゆうぎりさんの所だけ送ろうと思います(笑)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

スパムと言えばゲストブックだけでなく自動リンク集も酷くなってます。今は治まりましたがまたいつ現れるか分かりません…
ゲストブックはもうあの様子だときりがないので、近いうちに新しいのに帰ることにしますね。

どうぶつー

05/04
疲れてしまったこととか体調のこととかあったため昨日の日記が短文で終えてしまったため、
今日は写真を公開しようと思います(人-ω-)ナノナノ~
撮影した枚数44枚でした・・・^^;
こんなに撮ったのは久しぶりです><
そんな全部公開できそうもないので、良い物を一部だけ公開します><

060503_1015~0001.jpg

ヒョウです!
なんか、あゆを思い出しちゃいますね!
060503_1014~0001.jpg

これはユキヒョウの・・・上から見たところ(笑)
顔はヒョウと同じだと思えb・・・ry(殴)


060503_1045~0001.jpg

ペンギン~~
いっぱい並んでいて可愛かったです///

060503_1048~0001.jpg

イワトビペンギン
なんかこいつだけ一番小さかったです。
昔このペンギンがCMに出てきたのが今でも印象に残ってます~
今日も髪型が決まってます!!(笑)

060503_1040~0001.jpg

060503_1040~0002.jpg

ニモ。
正式名は分からないのでとりあえずニモって言えばわかるよね?(殴)

060503_1119~0001.jpg

シロフクロウ。
ハリーポッターのヘドウィックです>ω<

とまあ映画で有名になった動物もいらっしゃいまして。

↓そのなかでも去年有名になってたのはこの方ではないかと
レッサーパンダ。
立ってくれませんでした・・・
その代わり・・・
060503_1123~0001.jpg

チューする瞬間なら・・・撮れました><;

CA240061.jpg

たまちゃん。
・・・ではない
これはゴマアザラシです。
たまちゃんはアゴヒゲアザラシです^^;

CA240067.jpg

シロクマ。
なんかこいつを見るときに左にあるカプセルから覗くことができるらしく、1時間待ちになってました・・・いや、別にカプセルから覗かなくても動物は見れます。

なんか知らない客の声で、
「シロクマ見ているよりカプセルの中に入っている人間を見ている方が楽しい」
なんて言い出してたような・・・

あ、やばい!
もっとあるのにこんなに公開したら重くなってしまう><
ということで、続きは追記に書きます^^;


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif
続きを読む

その、やさしいひかりのわけを

05/01
1日が始まるたびに愛猫とんぼが外に出してとにゃーにゃー騒ぐ。

でも決して外に出してはいけないと親は言う。
理由は鳥インフルエンザ。

猫は外に出るとすずめとか捕まえてくるためもし、その鳥にインフルエンザが感染したら猫にうつってしまう可能性があるからだそうだ。
だから外に出してはいけないと・・・

でもとんぼはそれでも外に出たいとワガママを言います。
別にイイじゃないか、猫は家で大人しくしててもいいんだし。。。
と病気で引き籠もりな自分としてはそう思っていたのだけど。

でも鳥インフルエンザが終わるまで一生外に出さないというのもストレスがたまってしまうと思い、犬みたいに鎖で繋いで逃げないように鳥を捕まえられないようにベランダから見張って外に出してあげました。

とんぼはとても嬉しそうに地面に体をこすりつけました。(きたなかったけど;;)
でも鎖に繋がっているというのを見てみるとあまり自由に動けなくてちょっと複雑な気分だったようです。(多分・・・)

そんなとんぼを見て撫でてみたいと思って、
ベランダの窓を開けて猫を撫でる。
ふわふわとした猫の毛に触れ、自分はそれと同時にもう一つ感じたモノがあった。





なんて暖かい光なんだろうと・・・




いつの間にか雪は解けていて、こんなに暖かくなっていたんだと。
もう5月になるんだったなあと・・・
こんなにも暖かくなると嬉しいようなそんな感じになります。
久しぶりに浴びた陽の光がこんなに優しく感じたことはいつぶりだったんだろう。
しばらく外に出てなかったとんぼも、この暖かい光を感じたのだろうか・・・

そんな優しい光を体全身に浴びたくて、
珍しく自分から外に出て、
猫と共に、その暖かくも優しい光を感じてみました。


太陽の存在がこんなにも偉大なんだなあと思い、
光のなかで微睡む猫を眺めながら一つ大切なことを忘れていたようなことを、考えてみる。


・・・その、やさしいひかりのわけを・・・

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

明日チャット大会と…

02/25
明日チャット大会です!!
早いね~~いっぱい描きましょ☆

で、ある程度人数揃ったら…(4、5人ぐらい)こんなお願い聞いちゃダメかしら?
みんなでうちの小説の無限界古典のキャラを描きませんか?^^
お、お願いします!!一回やりたかったんです!

あ、3月のチャット大会の日程決まったよ。後に更新するね~

3月11日第17回絵チャ大会
3月19日第18回絵チャ大会
3月26日第19回絵チャ大会



あとねー明日家にはオイラとトンボとモモしかいないんだよね~
てゆうか家族全員札幌に行っちゃうから。
オイラは仕事あるから行けないのね。てかこの前の札幌の冒険で疲れましたから;;
まあ、別に行ってもいいんだけどさー。

問題は犬だよ。モモじゅう!
こいつ一人で寝られないんだよねー。もう2歳になるのに。
だから夜誰もいないとクンクン泣くからうざいんだよね。
でもその間はチャット大会だから夜中になれば諦めて寝るはず…
ビーグル犬って寂しがり屋な性格だそうで。
だから一人で寝るようにしつけないといけないんだよね。
でもしつけが悪かったみたい。一生なおらないねこりゃ。
私が飼いたいといったワケじゃないですよ!親父が飼いたいっていうから。反対してたのに勝手に飼うんだもん!

散歩もたまにしか行かないから太っちゃったよ。でも顔は小さいんだよね、モモじゅう。
(絶対こうなるから飼いたくなかったんだって。)

オイラは猫で十分なんだけどー…。
猫は楽だよ~愛想は悪いけど性格は自立しているからほっといても大丈夫だし。散歩も一人でいけるし。

思ってもみなかったこと。

02/12
受け入れたくない現実を受け入れた…
自分の愛する者がこの世から去った瞬間…
いつ死んでもおかしくないとは分かっていたんだけど…
死を受け入れるのがこんなにも悲しく儚いモノだったのか…

トンボ…さようなら…

っていう夢を見た。
なんかやだなーこんな夢…正夢にならないでよーマジで。
起きあがり、茶の間へ行くと「にゃー」と小さな鳴き声が…
本当に夢で良かったと思いっきりトンボを抱きしめた。

↓生きてました。
20050212172250.jpg

失礼な!

まだ死んでないにゃ!!##


それと…奴らの事なんですが特設ページを作る際掲示板に皆さんが絵チャで描いた奴らをアイコン化しようと思うんです。
アイコン化してもよろしいでしょうか?

自分で全員作れば…とも思ったのですがこれからアイコン200個作るのにそんなことしたら大変なのです…それに皆さんのイラストがアイコンだったら「みんなで参加してる」って感じがしませんか?^^

てなわけで絵チャ大会の時でもいいんでお返事お願いします。

あ、そうそう、黄泉君って左利きだったんですね。
シンヂさんに言われて今更気づきました(何)
実はそんな意識一切してなかったんですよ。無意識に左利きに描いていました;;
じ、自分で作ったキャラなのに?!

私の私の彼は~左利き~♪
ここの「彼」って所の発音は「カレー」で(笑)
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。