Category | オンラインゲーム


--/--

リベンジ!ドラゴリッチ戦

06/12
2枚目のイラコン絵やっと完成しました!

なんかすごい色になった!!

でもってイベントファイルはこちらになります。


イラストの詳しい詳細は前回と同様にアメブロにまとめました。

★こちら★

ごめんなさい、ありがとう

05/21
ええと、イラコン絵1枚目完成しました。

詳細ですが、毎年アメブロの方に書いてあるのでアメブロに書きました。
もしよろしかったらどうぞです!
【こちら】

いらこん!

05/02
イラコン絵を描いていたら、この日をまっていたかのようにやってきました。
レッドストーンのイラコンです!!

今回のテーマは「仲間・絆」です!
しかも、どの賞にも入賞すればゲームにも登場している即死攻撃ができるユニークアイテムをモチーフにした指輪、ホロウサークルズが手に入る!
プレイヤーにとっては装備品の方が欲しいと思いますが、そうでなくてもこれいい賞品ですねw骸骨かっこいい!欲しいなw
これ、リアルで装備したら6%で即死攻撃できる・・・わけないですからね。

私が初めてゲットしたUはハードフィストだったんですが、さすがにあれは無理があるかw
個人的にはタートクラフトの婚約指輪を実写してほしかったとは思うけど、やっぱ、あのデザインは女性限定になっちゃうよね。

イラコン絵に向けていろいろ構図を練っているところです!


そして、今日の1枚は今も描いているNORNSです!

これ、壁紙あるんで、よければDLしてくださいね!
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-955.html
さあ、古い絵を投稿したからそろそろ新しい絵も完成させないとな!!

久々の赤石な話

02/18
最近レッドストーンには全然ログインしてなくて、あったとしても活躍はイラコン絵の参加くらいだけど、トレジャーハンターのやつはやってます!
そして、今日なにげなくトレジャーハンターやったら…
な、なんと!!
rs271.jpg

大当たりーーー!

噂には聞いてましたが、本当に50点ってあるんですね!初めてみましたよ!
普通は、いやいつもなら1~10点なのに…
これが…これが本物の50点なんだ!
今日は何かいいことあるかな…ってもう今日終わっちゃうじゃんwww

あ、下の点数は気にしないでくださいwww

そういえば、全くインしてないのに何故か最近今までお世話になったギルメンの事を思い出します。
あの人は今どこでなにしているのだろうか、元気にしているだろうか、まだギルドは続いているのだろうか、その中で、まだここのブログを見ている人はいるのだろうか?
私はみんなの事忘れてはいませんよ!

せめてイラコンだけは参加したいと思っているのですが、少しずつイラスト描けるようになったので、今年も何とか参加できそうかもしれません><

そうそう、レッドストーンといえば、DSでゲーム出るらしいですね!
http://ds.redsonline.jp/
RED STONE DS~赤き意志に導かれし者たち~ (初回生産限定特典「PC版RED STONE用ゲーム内アイテムシリアルカード」同梱)RED STONE DS~赤き意志に導かれし者たち~ (初回生産限定特典「PC版RED STONE用ゲーム内アイテムシリアルカード」同梱)
(2011/05/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

赤石は運営があれとか言われているけど、なんだかんだでゲーム自体は愛されているみたいだから期待したりします。DSないけどね^^;
メインクエに登場したキャラが出てくるんですね!個人的にはファーブ×ラビアのケンカップルがあるのかどうか期待しております!いや、あるべきだろ!!

ようやっと

06/13
イラコン絵完成しましたー

rs_irakon15.jpg

rs_irakon16.jpg

大きめサイズはこちらー



いやー本当は一枚だけが精一杯かと思ったのですが、2枚目も無事に完成して何よりです。
やっぱりもうギリギリタイプになっちゃったのかな、自分…
イベントもバッチリ残したので後ほどCA…じゃないや、ぽたぐらの方に投稿させて頂きます。
いよいよ自分もポタグラデビュー…ってとっくの昔にデビューしてました。

もっと詳しい詳細はこちらにまとめたのでよろしければご覧下さいね^^
http://ameblo.jp/fantadium/entry-10562403832.html

イラコン参加します。

05/02
えっと、ちょっと久々に絵師に戻ろうかと思います。
理由はどうしても参加したいイラコンがあるからです。

一つはアルファナッツさん所のイラコンですね。
http://alphanuts.jp/AlphaCon2/Infomation_index.html
何年か前に一度参加したのですが、またいつか参加したいと前から思っていたので。
〆切が迫る上に、かなりギリギリに仕上げそうなので、急がなきゃいかんです。
もう描くキャラは決めましたが><
最初は女神の涙のセイルとシーナにしようかなーって思ったのですが、Indeのティアラにしようかなあと思ったりしました。

もう一つは毎年恒例RSのイラコンです。
http://members.redsonline.jp/game_info/community/gallery6/gallery_submit.asp

やったー!
このページに自分の絵が載るのが夢だったんだーーー!!


ちょっと切れてるけどさwww
佳作の時は載らなかったんですよね。載る絵と載らない絵があるので佳作の場合は本当に運次第です。

テーマは感動ですか…
そりゃやっぱ去年イラコンで入賞した事…ってそれを絵にするのはちょっとってなる。
ページに書いてあるレアアイテムを拾った、クエストクリアした、ギル戦や攻城戦に勝利した…
あとはペットをテイムしたとか目標レベルに達成したとか色々ありますね。

レアアイテムは去年やったから同じネタをまたやるのは当然却下。
というか、テーマって言われたらどうしてもみんな同じような内容になりがちです。
常連の参加者にとってはネタ切れの可能性もないとは言い切れないが…

どういう絵を描くのかは決まったけど、多分1枚しか描けないかもしれないです。
余裕あればもう一枚描けたらいいのだが…。

どういう絵を描くかはもう決めました。
前作のハードフィストのは実際に自分が経験した事を絵にしたので、その時みたいに事実を絵柄で表現するのもいいでしょう。自分で経験した事なのですから、これは誰も描けない事です。
思いついた内容はテイマでペットをテイムした事です。
もう、イラコンで何作品もその内容が投稿されていますが、この絵は私はまだ描いた事ないです。
大切なのは自分だけにしか描けない内容で、なおかつ感動している表現を上手く表せるかどうかにかかっています。

何WIZ?

05/24
katei16.gif
何となく描いたWIZが気に入ったので過程を線画の一部だけ公開。
線画だから別に色塗ってもいいけどくり抜いた絵でいいのなら…、元々合作向けに描いた線画じゃないんですよねー。

前に何度か話したように、私RSキャラの中でWIZ描くのが一番苦手なんですよね。ぶっちゃけBIS、天使よりもWIZがダメダメでした。
原因はおそらく髪型にあると思うんです。
それならBIS天使の方が難しくない?って言われそうですが、BIS天使はおでこ出しているあの髪型は描きにくいと言えば確かに描きにくいのですが、私の場合はなんていうかそのキャラの雰囲気はなんとかカバー出来るんですよ。

多分私、ウェーブの髪型が苦手なんだと思うんです^^;
だからそう言うキャラを描くと男女関係無しに酷いボッサボサの髪型になっちゃうんですよね。
あとWIZの公式絵、前髪伸ばしている感じになっているんですよ。それで公式に合わせて絵を描いたら酷い事になるのもしばしばあります。
今思えばデッサンをきちんとしてないから、こういう失敗を招いてしまったんじゃないかと思います。

大半の人はWIZには前髪を描いている場合が多いですねー。
やっぱみんなあの髪型描きにくいのかな?


一番描きやすいキャラはやっぱテイマと姫かな?
…いや、何度も描いているからだと思うのですがw
でもRSのキャラは基本的に描きにくいです。細かい部分もいっぱいあるから難しいです。

というわけで3作目も頑張ってます。
あと2人描けば線画は終わり。
3度目の正直か、最高の絵になれるように頑張りたいです。

4作目は6月からになっちゃいそうな気がしなくもないですが。。。
場合によっては諦めちゃうかもしれません;
でも出来るだけ完成出来るようにしたい…

で、その4作目はその描くのが一番苦手なWIZメインなんだよねw

ハードフィスト、ハードディスク崩壊、絵描きもハード

05/16
rs_irakon11.jpg
ハードディスク色々トラブルに巻き込まれながらも1作目を完成させましたOrz
えっと、初めてUのハードフィストをゲットした出来事を絵にしました。実話です。
↓証拠
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-1383.html
1年前かよ?!
元々イラコンの資料集めにインしていたのに、その時の出来事をイラコンで描く事になるとは…

やっぱ自由度が低いので自分の好きな表現が出来ないのが心残りですが、狩り舞台が暗くて地味なところだったのでこれ以上書き加えようがなかったです。
普段から明るい絵ばっかり描いていたので暗くするのが余計難しかったです。

その上慣れない俯瞰構図に挑戦しているのでおかしな所があるかもしれませんが、今回はインパクト重視で表現したかったのでそれならハードフィストがなるべく目立つように俯瞰で行こうってなったのです。バトリンじゃありませんよ?ww

もっと詳しい事はRSブログの方で描きましたのでよければご覧になって下さい。
http://ameblo.jp/fantadium/entry-10262105190.html

さて、次は2作目だ…

第586回「カレンダー使ってますか?」

09/30

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「カレンダー使ってますか?」です。

私は、学生の頃は机のすぐ横に壁掛け型のカレンダーをかけて使っていました。大体、12か月分、毎月めくっていくものを使っていたことが多かったです。その頃は日付がわかればとりあえずよくて、絵柄重視でしたね。

その後しばらくカレンダーを使わない時期があったのですが、
現在は...
第586回「カレンダー使ってますか?」



多分使っているとしたら、PCに付いてるカレンダーでしょう。
あとはヤフー開けばカレンダーらしきモノが出てくるので、最近はリアルでカレンダーって滅多に使いませんね。使うとしたらPC電源切ってる最中かと。

私も一時期は絵柄重視でカレンダー選んだ事ありましたよ。
あとは自分で絵描いてカレンダー作った事あります。
結構楽しいのですが、日付付けるときに1日でもずれると役立たずのカレンダーになった事もしばしばOrz
最近はpixiaとかにカレンダー簡単に作れる機能とかあったりするけどね。




とりあえず熱は下がりましたが、絵はまだ完成してないのでしばらくこれで我慢して下さいw
OB1222686590579.png
クリアランスですが、母上が戻ってきそうにありません。

多分今のお話の展開だと母上はしばらく戻ってきそうにないと思いますOrz

そう言えば自分のキャラデザ依頼が何故か少年が多いような気が(笑)
ちなみに私がショタ描くのは珍しい方ですよ。

ごりんじゅう

09/07
ごめんなさい、リヴリーご臨終しました。
なんていうか、私はこの手のペット?は向いてないのかもしれないですね。
ハーボットの時は更新をご飯にしてたから自分に合っていたけど、リヴは常にログインしてエサあげないと死んでしまいますからね。

あれです、たまごっちとかリアルタイムで生きてるヤツが苦手。気付いたらすぐ死んじゃったってなった事多いし…
それじゃあリアルで飼ってるペットはどーなのさ?って思われるかも知れないけど、機械のペットと本物のペットは別物です。

墓集めにはなりたくないので、もうリヴリーやめようとおもいます。

…私ってオンゲー飽きやすいですね。

というか、他にやってみたいオンゲーがあるんですけどね。
とある応援している声優がそのオンゲーのドラマDCの主役をやるそうで、一体どんなゲームなのか気になったので。
30日間無料でプレイ出来るからRSの課金切れたらちょっとやってみたいなあって思うのですが。
それ以降は有料なので、のめり込まず、さわり程度ならプレイしてもいいかと。
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
