Archive | 2005年04月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレだよ、アレ!

04/30
実を言うともうすぐでお笑い絵が完成するのですが;;
以前の節分の由来の紙芝居みたいにDLするとなんか特典?が付いてくる感じにしようと思いついたのでイベント無しにしようかと思います~
ウケるかな~?心配になってきた;;挫折して下さいを超えたいです~;;

んでは、そのお笑い絵の一部の線画を紹介~
↓というか塗ってみませんか?(笑)
senga11s.jpg

よほどのことがない限り滅多に描かないロリロリな猫耳メイドさんです。ご主人様~vって感じで。(笑)幼くするつもりが足が長くなったような…?

となるとこれだけだと「コレの何処がお笑い絵なんだ?!」と突っ込みたいと思いますが、この子に関係あるお笑い絵なんです。猫耳メイドと言えばアレでしょ?アレ!アレを題材にお笑いネタ描いたんです。アレが何なのかは完成してから答えを言いましょうか。
実際この子は完成予想だと小さくしか載ってませんが、なんか気に入ったので線画投稿しましたー。
スポンサーサイト

遊び三昧で行こう!

04/29
昨日とある場所で久々に夜中の3時までチャットしてました。
あ、今日か…;;てか普通に仕事あったのによくやってたなー

でも今日仕事早くあがっていいって言われて10:30に仕事終わりました;;って早すぎ!
うわー2時間しか仕事してね~よ~;;
つまりほぼ休み状態です…。てか、私は何しに来たのですか?;;って感じですOrz

では、この時間を有意義に使い、お笑いの絵を描きます…。

いや…その前に日差しでも浴びてこようかな…

いや…その前に寝ようかな…寝不足だし…

いや…その前にゲームでもしてようかな…

いや…そのm(もうヤメレ)

チャンス?

04/28
CAに行ったらユーザ企画「鬼」の投票終わってました。
はー今回は19位でした;;あれ、15位だったような?あれ?なんか分かんなくなっちゃったよ~;;
「ぽかぽか」はモモじゅうとトンボの絵なんだけど。。。
自信ないです;;

でもでも!次の5月のユーザ企画「お笑い」でした!!
やった~~~~~~~~~~~!!
得意分野が出てきて嬉しいです!(笑)
えーと・・・お笑いだから笑える絵を描けばいいんですよね!
「この先、挫折して下さい」とか!
いや、実は挫折して下さいが好評だったので、これをユーザ企画に使い回そうかと一瞬思いました^^;でも…
同じネタを何回も使うのはお笑いの資格無し!!
じゃないですかー同じモノが出てきてもウケないし。。。

今回のテーマは画力よりネタですね!燃えてきました!!
問題はそのネタがウケるかどうかです;;実は既に描きたいネタ考えているのですよ(早っ)しらけられたら悲惨ですがOrz
大変ですよねーお笑い芸人って…って私いつからお笑い芸人になったんだよ…いや、お笑い芸人になったつもりで描いた方がいいですね。

あ、「この先、挫折して下さい」なんですがこれ携帯の待ち受けを作ろうかと思っているのですが、どうでしょうか?(笑)てか待ち受け作るの久しぶり~;;
何故待ち受け作ろうと思ったのかというとCAのコメントに
「よければこれお持ち帰りしたいです。辛いとき、悲しいときに見て爆笑したいです。」って入れて下さった方がいたので(笑)なら携帯の待ち受けにすればいつでもみられるではないですか!って。

ようやく更新です;;

04/27
やっと更新しました…orz
危うくジャスティスご飯食べれなくなるところでしたねーってまだ食べられない状態にしたこと1度もないよ-ω-
ハーボットだいたい1ヶ月ぐらい更新してないと「切なさ満点」って言うらしいですね。もっと更新してないとどっか行っちゃうとか…?
改装準備するときは何ヶ月も更新停止するからどうしよう;;
そんなときはヒジョーごはんだ!!
ん~でも使うの勿体ないような…(おい)
いや、改装の時は少しづつ作業やって転送して~ってやっていこうか?いきなりサイトのデザインかわってたりなんかして(笑)

でねー移転考えてたけど…やっぱり有料サーバーにしようかな?
例え抽選とかで無料無制限広告無しのサーバー出来ても所詮「無料」だからさ…
↓こんな所見付けたけど、どうだろう?
http://www.sakura.ne.jp/
月額125円で300MB!らしい。
問題は…この容量を途中で増やせるかどうかだよね~。
最初300MBを契約して足りなくなったら途中で1GBとかに契約出来るかどうか。

移転を考えている理由はMIDIが鳴らないからという理由なんですが(笑)これからゲームとか作りたいので。。。いつになるかわかんないけど;;
あ。試しにね、今日更新した合作絵にMIDI入れてみました!
普通にアップしても出来ないからブログの方にmidファイルをサーバーにアップしたの。そのアドレスを直リンしたのです。

↓こちら
http://fantadium.fc2web.com/gassaku28.htm
このページの上にある再生ボタンをクリックして下さい!
鳴りましたよ!鳴りました!!
(T▽T)ノシ

なるほど、こういう方法もあるんですねー。ん?なら移転する必要はもうない?いや、移転する。
じ、実はデスね…素材屋…CA3+のトーンとか、フォトショのカスタムブラシとか作って配布もやってみたいなーって思ったのです…トーンのファイル形式は確かots。FC2にはファイルの重さ、種類に制限かあるのです…しかも圧縮ファイル形式のlzhとかも出来ないので…

またまた線画

04/26
日記で愚痴言うのやめようかな…Orzって思ったのね。
おそらく、見ていてもあまり気持ちいいモノではないし・・・余計な心配をかけてしまうし・・・

やっとCAのコメントのレスしました~あ~あと明日更新しますねー;;最近ペース遅くて申し訳ないです。。。

あ、宣伝言うのすっかり忘れてたー
↓フィーネちゃん線画塗ってみませんか~?CAの方はもうスルー寸前なので諦めてます(笑)
senga10s.jpg

100の質問

04/25
100の質問のリンク集のサイトさんが何故か消えたようです;;私のサイトこの100の質問のリンク集から来てる人が多いようなのですが…。

こういうリンク集私のサイトみたいに自動登録制にした方がいいと思うんですよねー手作業だったら溜まるじゃーん?今は余裕でも自分自身いつそうなるか分かんないんだしさ。移転連絡して1ヶ月後にやっと変更した~って時はもう…なんか…ねぇ?(笑)
酷いときは5ヶ月後とか…全く変える気配なしとか。
だからウチのサイト自動リンク集にしたんです~。
あ~相互してる方々~お手数ですが登録お願いします;ホントに前のリンク集消しちゃうんだよ~?
まあ、本当に消すときに残りの人たちに言いに行こう。気づいてないと思うし。自動登録制にしてから私から相互を申し込む機会がなくなりました(笑)もう相互するしないご自由にどうぞって感じですがね。相互リンクはまだまだ募集中よ~

100の質問ねーまた新たなる100の質問に答えようかと…ってもう回答終わっちゃったわ(早っ)
その質問はなりきり!オリキャラさんに100も質問!って言うの。
実はこの質問をキャラ図鑑の資料に使おうと思いましてね。キャラ図鑑やっと動かしましたよ(笑)最初は冷徹眼鏡野郎のディックフォードと昨日日記で公開したフィーネちゃんをね。
前は「最初は分身のレルシュとアルシェルから~」って言ってたけどいつまで経ってもまともな絵が完成しないのでまともな絵があるキャラからやっていこうと思ったのです^^;
ディックは回答終わりましたよ~
あ、そりゃ勿論キャラ250人全員この100の質問回答させますから!

でもねー問題があるのねーなりきり!オリキャラさんに100も質問!を配布しているサイトさん…
どうやら閉鎖したみたいで;;質問を撤去したそうなんですね。イイ質問だとはおもったんだけど残念ですね…Orz

あ…んんと…私が引き継ぐ?かのようにこんな質問を作ってみるのもいいかな?とか思ってみたりしたのですが…パクリになるかな^^;いや、パクリは質問全部をマネしたらパクリだよね。。。
ん~微妙じゃ…

あ、質問と言えば…オリキャラを愛してやまない人に100の質問、意外と好評だったからこれの第2弾を作ろうかと思うのですがどうでしょうか?(笑)
続きを読む

この頃

04/24
最近何故かよくイラストを描いてます(笑)リハビリでもあれば息抜きでもあるのですが。キリリク絵早く描かなきゃ~とか縛られてましてね^^;それで…描きたい絵とか沢山溜まっているのですよー。
fines.jpg

フィーネちゃんですよフィーネちゃん。
久しぶりに自由に自分の描きたい絵描いたような気がします。
この絵はですねー木のトーン意外自分の力で描きましたよ^^;
というのもCAの総合掲示板で「素材使うのは綺麗に仕上がるけど手抜き」って言葉にグサッっと引っかかったのです;;
それで、自分の実力を試してみたのです。だからこのイラストを描いたのです。
やっぱり素材使うのって手抜きで私の絵とは言えないのかな…って思ったのです。。。
でも…それだったら素材屋さんの立場って何ですか?;;
そう言えば自分も素材屋やってるんだし、自分で作った素材が使って貰えるという喜びがないからそんなことが言えたのか…

それでも暖かいコメント下さった方々ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!!><

で…やっぱりこれじゃあ落ち着かないと言うことで…
fine2s.jpg

水崎塗りバージョンもやってみました(笑)
やっぱりこれくらい壊れてる?方が落ち着くのです…。フリーの素材とか沢山使って無造作に加工するのが…

自分色”ってヤツでしょうか?

チャットやってるよ。

04/23
チャット大会開催中です~。遊びに来て下さ~い。
で、自分まだ飯食べてないので途中でロムります;;
というのも弟が自動車免許取ったと言うことで祝いに寿司を食べようってなったんですよ~でも弟まだ帰って来ないんです…

寿司食いてぇ~~~~!!!マジ腹減った!早く帰ってこい!!
あ、今帰ってきた!(笑)

ん?寿司贅沢?そうだね…日記で生活が苦しいって書いてたけど、寿司は特売だったのね。夜の半額セールさ。安かったのね。
でもトロないな~トロ~~。

実はビール飲みながら絵チャしてるんだけど…飲酒チャットって大丈夫?;;(笑)

息抜きしてる。

04/22
しかし、かといって息抜きのしすぎもやばいけどね^^;
いや、リハビリも兼ねて!
無造作にトーンでガリガリ描いたらこんなのが出来た。

s_k_musousa01s.jpg

これ、素材にしようかな?って思ったんだよね…
その前になんなんですか、これは;;わたし、素材作るときたまに変なモノ作るんですよね;;
でも重いんだよね;;67KB
こんな重い素材いらん!!
あ~でも500×500だからかえって重いんだと…。
じゃあ、300×300に縮小で!
でも縮小したら模様が潰れそう…;;

ん~これは…こうするしかない。

コレ、素材にしたい人挙手!!
1人でもいたら素材化しよう。

今ちょっとリハビリ絵描いてる~明日には出来そう。トーンとか使わないで描こうってなったんだけど…結局使いましたorz
皆様が俗に言う水崎塗りです。(自分で付けたわけじゃないのにいつのまにか誰かがこう付けて広まってそう呼ばれるようになりました/笑)
機能いっぱいあって便利になりすぎると画力落ちちゃうよね~;;木が苦手でいっつも取り込みやトーンで済ましちゃうのね。でも今描いてる絵は水に力を入れてます(笑)
崎七海だから。(え、そんな理由?;;)
水しぶきとか研究中です~。

戻った。

04/21
いつも通り昨日更新しました。前にも言ったけど少なくとも閉鎖しないと行けない状況でもないから…なんかいっぱい増やした。更新止めるとこうなるんだよね(笑)5月のチャット大会の日程告知しました…が…5月は2回しか絵チャ会しません。。。
夜にレジとかするから都合が悪いんです;;ごめんなさい~でもその分人様のチャットには短時間になると思いますが遊びに行こうかと!
時間があれば&日程覚えていればの話ですけどね~(汗)

そういえば昨日の音ゲーのクリアしてみなさいよのリンク開いたら何故かTOPページに移動しちゃうね~;;なんでだ?!おかしいなあ…
なんだか原因がよく分からないので説明だけでも…
ダンシング☆オニギリのNO1~NO114の種類があってそのうちのNO111番をやってみなさい!これで大丈夫だろう…多分。
てなわけで、やってみてください(笑)

ん~キリリク絵に取りかかる前になんか息抜きに絵を描きたいね~いつものキラキラうるさい絵(笑)

音ゲー

04/20
http://www.geocities.jp/terrestrial_star2002/
↑ココにあるダンシング☆オニギリってヤツ面白いよ~~^^曲の種類も沢山あるし、お金がかからないからゲーセン行かなくても音ゲー出来るのだ☆
しかもな~んと私の好きなMUZIEアーティストの曲がいくつかあったりなんかして~
100種類あったんだけど、クリアするしない関わらず一気にNO50までやったら腕が動かなくなった…(馬鹿)
 /■\
( ´∀` )こんなオニギリのが出てくるんだが。。。私は2ちゃん系好きではないと前の日記で言ってましたが、こう言うのは別にいいんだよ;;フラッシュとか普通に見てるし。てか、2ちゃんねるを知ったのはフラッシュなんだよね(笑)
んだからー初対面でいきなりアヒャとか2ちゃん用語やめてくれって事ね・・・

初心者用のめっちゃ簡単なヤツもあればすんごい難しいのもある。自分のレベルに合わせてできるね!色々やってたら音ゲー全然出来なかったオイラも簡単なヤツでも100コンボ以上、Sランクいきました~♪練習すればできるもんだね~。あとノーマル系レベル?でやっとAランク行けた所~;;
でもプレイしたら「全然簡単じゃん!」って思う人もいるでしょうね。では…
http://fixity.hp.infoseek.co.jp/boss/boss.htm
がクリア出来たら最強と認めてあげてもイイですよ~きゃははは~♪クリア出来るもんならやってみなさいな!!
今のところクリアしている人は誰もいないそうです。(笑)

音ゲーって面白いですね~音ゲーこんなに面白いとは思わなかったです。でも体で動くヤツは苦手だ…DDRとか;;
個人的にポップンとかやってみたいです~でも難しそうだな~;;

音ゲーやりすぎて腕が…腕があぁぁぁぁ!!…orz

ひなたぼっこぉぉぉ

04/19
昨日の日記見たら相当酔ってたのですか?自分。ん~缶ビール1杯しか飲んでないよ?;;
で、何を話そうとしてたんだっけか。。。
あ、あのダウンロードのヤツ何か知らんけど治ってた…なんだったんだろう。。。まあいいや。

やっとユーザ企画絵完成しました
てかCAに投稿したの久しぶりかも…。出来るのであれば、これからもずっと投稿続けたいです…
pokapokas.jpg

モモとトンボです~~ついにこいつらをCAで描いてしまいました^^;
「ぽかぽか」がテーマだったのでキラキラは合わないと思ったのです。その為珍しく花とか自分の力で描いてます。取り込みは最後のフォトショで逆光作ったヤツぐらいですよ~
「ひなたぼっこ」っていうイラストにしようって考えたのです~ひなたぼっこと言えばウチの犬も猫もよくしてるから、メインがこいつらになったのですよ~。

さ~次は10000+1のイラスト描かないとね~
でも描いたことないキャラだけどまた冷徹眼鏡野郎みたいに書き直しとかならないだろうか。。。それに食べ物が絡むから私は食べ物はカレーしか描けないよ?;;

明日は休みです~~いつも通り更新しようと思います。

元気溌剌(違)

04/18
あうう・・・なんかインターネットオプションの設定おかしくしてしまった;;色々やってみたけどなおらない。。。
んと、ダウンロードとかするときに
「このファイルをダウンロードしますか?」
みたいなのが出るじゃん?いや、人によって違うかもだけど。
あれが出なくなってダウンロードが自動的に行われた感じ。。。
CAでちょっとある人のイベントをダウンロードしたくってさ~

しらべた。

04/13
で、自分なりに…しらう゛ぇた。
歌詞はどんな個人のモノだろうが引用するモノではない。禁止。
やっぱり…著作権に引っかかるもんね。

あ、そういえば…約4年前に描いたしょぼい絵にとあるアーティストの歌詞を引用した絵がサイトにまだ残っていたんだ!!英語だけど分かる人にはわかっちゃうもん!
やばっ!!早くアレ削除しなきゃ!!うわあああああああああああああ!!削除削除おおおおおおお~~!!

あ、あの…もしこの日記を読んでいる人で歌詞を引用しているイラストをサイトに載せている方…削除した方がいいですよ…マジで…ネットって広いようで意外と狭い世界なんです。許可を取らないで勝手に描いたら…いつかばれます。下手したら訴えられるかも…
みんながやってるからってやってもいいっていう問題じゃないと思うんです…

私、もう歌詞引用するの辞めます。二度としません。ってもうしてないんだけどさ~;;あの絵は4年前に描いたヤツですが…(古っ!!)でもそのまま載せているということはやってることには変わりありませんよね…
いや、ちょっとまてよ…?この前絵チャのお礼絵に「この詩が入ってる歌知ってる人いたら教えて!」ってそんな絵を描いてたような…?;;
うわあああああああああああああ!!あれも歌詞入ってるじゃん!あれも削除だ~~~~~~~~!!
CAにも普通に投稿してましたね、アレ;;早く非公開するべきですね。

こういうのやってもいいのか自信がなかったらやらない方が良いですね…。ホントに…危ないと思います。
どんなにヒットした曲だろうが誰にも知られていない曲だろうが同じ分の”著作権”という重さがあるんですよね。

でも…歌詞やタイトルさえ引用しなければ、その歌のイメージして描いてもいいのでは?と思うんだよね。
だって、絵ってのは人によって感じ方が違うじゃないですか?
「この絵はOOの歌をイメージして描いた」って言われない限り分からない作品とか沢山あると思うんですよね(笑)
皆さんはどう思いますかね…?

なんでこううるさくまでするか…分かる人には分かります。
あえて多くは言いません。

歌のイメージ

04/13
MUZIEやっと入れるようになりましたね!例の曲DLして今度は5時間も聴きました~もう一度聞いたら他の曲が聴けない…!!
その歌のイメージした絵とか描きたいですね。好きな歌があったらイメージして描きたいですよね~。でも、前から思ってたのですが…こういうことしてもいいのだろうか?っていつも思うのですよー。もし、その曲を提供している人が私の知り合いだったらメールで「この歌をイメージした絵をかいてもいいでしょうか?」って気軽に聞いて許可とれるけど…初対面だったらやっぱり言いづらいよね。
無断でイメージして描いたらやっぱり著作権に絡むのかなー?って。私は…歌詞とか絵に引用しなければ別にいいと思うんですよね~。
でも、ヒット曲とか普通に歌詞引用してる作品とか結構あるな…
特によく見かけるのは…TMとかポルノの歌が多いね~うん。
あと、あゆとか最近はレンジも結構見かける。
アニメ系ならSEEDとか鋼錬とかそっち系?消せない罪のイメージで描いてる人とかよく見かけた。
アマチュアさんとこの使うのも特に初対面だったら抵抗あるけどね…

じゃあ、ちょっと調べに行こうか!自分の判断で勝手にやって取り返しが付かないように調べた方がいいさ。
…で、なんて検索して調べるんだ?;;(笑)

結局?

04/12
今日中に絵完成させたいですねー。出来るかなー。
とあるアーティストの曲をMUZIEいや、Muzie?って所でよく創作のBGMにしてるんだよねー。結構イイアーティスト、曲が揃ってる。
mp3の曲さえあれば誰でもアーティストになれるっぽいですね。中にはmp3はファイル重いからファイル置き場にしてるMIDIサイトもいたなー

昨日言ってた3時間も見とれて絵が描けなくなったぐらいの…っていってた曲ってのもそこにある。
てか、さっきからMUZIEに入れませんTT
なんか、満員御礼って描いてあった…
あの曲が…あの曲が聞きたくてたまらないんだ!!早く入れるようになってよ!!
入れるようになったら重いけど速攻保存しよう!メディアプレーヤーの再生リストに登録してもアーティストの都合で削除されたら二度と聞けなくなっちゃうんだよね;;この前痛い思いしましたので…

え?どんな曲か知りたいって?でもココ(日記)で言っていいものだろうか…?;;
なのでメールで問い合わせて下さい;;教えますので。

曲の感想なら言っても大丈夫かな?
その曲は私の好きなパンク調なんだけどピアノの優しい旋律と妙にマッチしていてなんだか切なくもあり励まされるようなそんな曲なんだよ。こんなパンク聞いたことないですね。。。

オイラ的に…絵師さんにしろMUZIEのアーティストにしろこういうアマチュアさんの名前を口に出すのはあまり好ましくないのですよ…
いや、別にその絵師やアーティストに対して中傷なんて言ってる訳じゃないんだけどさ、「OOの絵が、曲が好き!」ってこういうアマチュアの個人の名前あげたらなんか差別かな?って思うんです。有名なプロの人だったらいくらでも名前あげてもいいんだけどさ。(何)

私自身この人の絵憧れ!とか思うアマチュアな絵師さん、アーティストいますが…もしそう言う質問が出たら「みんな大好きv」ってごまかしています;;(笑)
そして実を言うと、どんなにかなわない人でもみんなライバルです。そう思いこんで、こんなヤツでもいつか頂点に達したいと思っているのです。今絵師事とか少しずつ色んな事に挑戦して、自分の可能な限りやっていこうかと。
すっごく上手だ~!って思った人が年齢聞いたら実はまだ小学生、中学生だったとか多いんですよね^^;私が小中学生の時の絵と比べたらもう比べモノにならないもん…子供なんかに負けてられないよ~。それとも若さで負けちゃう?(笑)

続きを読む

しりとりだけでもしましょうよ!

04/11
んと、そういうことになりました^^;
で、早速オエビで描き込みました~

この先、挫折して下さい

イルカ

で、イルカを。
次は「か」が付く言葉の絵をウチのオエビで書いて下さる方募集中です-ω-
「カラス」とか普通のヤツでも「かったるい」とか「髪の毛サラサラ」とかでもいいんで(笑)

期限とかはありません~誰かが描く人が現れるまでまったりやりましょう~な企画なんで。

ふは~ユーザ企画完成してないねー(笑)
いや、ちょっとネットサーフィンしてたらすっごくはまり出した曲が現れまして;;あまりにもイイ歌なんで3時間も聞いちゃったよ~^^;

曲に見とれてないでさっさと描こうや…;;

休め!!

04/10
日記結構書いたのに…消えましたorz
なんとかならないのかな・・・コレ

で、今日15時に起きました(笑)
ここ1週間2時間しか寝てなかったり、セミナー行ったり、飲みまくったり更にオンラインは絵師事とかあったからな。。。
でも楽しかったです-ω-体に支障が生じるから元々こんなに動かないヤツなんで;;
たまには休ませて下さい。てゆうか休みすぎでしょ、アンタ…
ちなみにもっと酷いときは16時でした・・・日が暮れてました…

あ、絵師事・・・早速レジェンド様の所で剣が載りましたよ~
URL:http://www.geocities.jp/legend2005legend/
結構色んな所で載ってたのでご覧下さいませv
私自身レジェンド様の小説読んでいるのでこれからの展開が楽しみなのでございますです。

ユーザ企画絵もうすぐ完成します!多分、明日には完成してるかな~?これが終わったらキリリク絵にとりかかろう!

それとおとついの日記で言ってた企画…
絵チャで合作をやろうってなったんだよね。でも絵チャで合作は危険だということが判明しました;;途中で落ちたら描けなくなっちゃうじゃないですかー;;今回も落ちやすくなってました自分…
だから1つの絵チャで自分の影武者やらコピーを作って2窓にして落ちたらそれらの名前でやろうってなったのですが…無意味みたいなんですよ。
影武者作って絵チャして途中で自分落ちたので影武者で文字打とうとしたら影武者も落ちちゃいましたOrz

なので普通にソフト使って描こうってなりましたー^^;
といってもそれだと時間かかっちゃいますがそれでもいいのでしたら!
ところでどんな絵にしましょうか?いっそのこと複数の人と合作…ってのも面白そうですよね。

ん?ならば奴らにするのはどうだろうか…?奴らにしたら面白そうかも…

他にこう言うのやりたい!ってのがあったら教えて下さい。

しりとりとリミックス企画は~いろいろ考えてみます。
しりとりはオエビでやったら気軽に出来そうですね。
ウチで使用しているオエビと分けようかと思ったのですがウチのオエビカキコの頻度が少ないので分けなくてもいいかな?とも思ったのですが。

朝華と夜華

04/09
今日チャット大会開催します~~
チャット内でもいいんで良ければ昨日言ってたヤツのお返事下さい^^
(マジでやる気でいるっぽい/笑)

で、朝華と夜華が完成しました!!
legend_ken.jpg

実際レジェンド様に渡したのはこれとは別の背景付きのモノです。背景付きちょっと潰れてしまいましてね(笑)加工前のを残していたんですよ。それらの絵は今日辺りにアップします。多分;;

左、朝華はデザイン重視。これは難なく出来たがデザインを考えるのに苦労しました~^^;カッチョイイ剣目指してやってみたのですがどうでしょう?刀の所加工して華やか~にしてみたつもりなのですが、なんか錆びてるように見えなくもな…(殴)

右、夜華は機能重視でデザインはシンプルで藍がメイン。古代日本の剣調べるのに苦労したのですが実際描くとそんなに苦戦しませんでした~てか、これ…なんか、ライトセイバーみたいですね(笑)問題は古代日本の剣に見えるかと朝華より強そうな剣に見えるかどうかです;;

ともあれ、楽しかったです絵師事!
また依頼が来たら楽しく描くのだ~~
というか依頼が楽しみです…(笑)

あ、専属絵師と言えばweb拍手で専属絵師募集しているね…?
お、応募してみようかな…?ダメもとで^^;

次はユーザ企画の絵描きます。「ぽかぽか」…か…
和みと癒し系でいっちゃおうかと思います~~
どんな絵になるかはお楽しみに~ちなみに人間はいませんです。
かなり遠い目標ですが目指すは入賞です☆4位まで行ったんだから目指す…!!

そう言えば鬼の節分絵意外と票入ってましたね~?自分。
少ないけどね;;

こういうのをやってみたい!!

04/08
なんかね~CAとかoC(たしかポタグラでしたね。)に行ったら色々面白そうな企画やっているところ多いんだよね~~

まず、CAでは。。。
合作!
今まで線画を塗るって感じだったんですが、なんか最近2人で同時に同じ時間に投稿ってやってるのが流行って?いるんだよね。なんか面白そう…!!たまーに3人合作~とかもやってたり!
あ、でもこれはCA限定か…
あの…、CAユーザーさんの中でどなたか私と一緒に合作し、しませんか?!
お互い線画交換して、塗りっこして同じ時間に投稿!ってやりたいのですよ!

私と相手の線画を合体させてお互い同じモノを塗るってのも面白いんじゃないかと…!!あ、これはCAユーザーじゃなくても出来ますね!

次は、しりとりでイラストを描いていたり!
例えば最初にイラストのタイトル「天使」を描いたとする、次の人は「し」から始まる言葉からのタイトルの絵を描くのです!タイトル具体的な感じになってもOKなんですよ。
「し」だったら「死から甦る」みたいな感じで♪(どんな絵だよ;;怖そうだって…)
となると次は「る」が付くタイトルで誰かに続けてもらうのです!
諸事情により、この企画はもう終わっちゃったんだけどね…^^;
私も参加したかったな~個人的に復活して欲しい企画だったりしましたね。


oCのポタグラとやらでは…
リミックス企画!
これだけじゃCA、oCユーザー意外は分かんないと思うので説明するね。このリミックス企画ってのは誰かが描いた作品を真似して描くのです!

例えば私の名作絵?を一例…

「この先、挫折して下さい」(なんでこれを一例にするんだよ)
20050203160254s.jpg


↓誰かがこの挫折絵を描いてリミックス!しちゃうのです。
1323.png

(本当は私がオエビで描きましたが誰か違う人が描いたことにして下さい/笑)


多分もうこの企画終わっていると思うんだけど(私oC持ってないんでポタグラには投稿してないんでポタグラの事はよく分からないんですよね^^;)面白そうだからウチのサイトでもやりたいんだよね。
誰かの絵を真似して描くと言うことは、著作権に関わるからまず、勝手に描くのは厳禁だね。トラブルの原因になっちゃうし。描く場合は必ずリミックスしたい絵を描いた人に事前に許可をとってから!

とまあ、こういうのをこれからやってみたいのですがどうでしょうか?何かご意見があればどうぞ!!

古代日本の剣

04/07
ん~~だいぶ忙しい期間も治まったし明日辺り更新しちゃおうかな?あ~絵師事もやんなきゃだし!!

レジェンド様の所で朝華と夜華という剣を描くことになったのだが、朝華は洋風、夜華は和風の剣なんだよね。
洋風だったらパッとすぐに思いつくんだけどー和風になるとさっぱりだめなんだよなー^^;日本人のくせに…
よくここの日記でもマニアックトーク炸裂?でしたが和風でのうんちくは節分の由来や十二単ぐらいでしょうかね~;;
もっとジャパンを知れ~~~!!

どちらも大振りの剣だそうです。つまり結構でかいんだね。

あれから色々調べたんだけど、古代日本の剣…いや、なんか小さかったよ??短剣サイズのダガーみたいな感じ?
それとも調べがまだ足りないだけでしょうかね;;
古代日本の剣だから弥生、大和時代とかを調べればいいらしいが…
調べてもダガーサイズしか見かけなかったらそのままサイズ伸ばせばいいか。
えっと、RPGでよく見かける和風の剣は
草薙剣とか、丙子椒林剣とか、村正とか、天叢雲とかそっち系だね。なんか間違ってるかもしれないけど;;

いや、それより先に朝華描きます!こっちはデザイン頭の中で決まってるのよ~

日本の剣っていったらやっぱし、日本刀を思い出しちゃうよね~
そういえばトリビアで
日本刀VSピストル
日本刀VSウォーターカッター

とかやってたけど日本刀が勝っちゃうなんて!って感動してたな。でもさすがに日本刀はマシンガン(でしたっけ?;;)にはかなわなかったけどね…ちょっとがっかりしちゃったが…

ただいま…

04/06
今回はトラブルもなく無事に帰れました。よかった;;
でも…
居眠りしそうでしたorz
いや、セミナーがつまんない訳じゃないよ。これからのためにもっと知識を磨きたいさ。
実は昨日早寝をするつもりだったのですが…眠れなくなったのです;;ちょいと色々あったんで…
てか自分昨日変な日記書いてなかった?!(覚えてないのかよ)

だから実際寝たのは今日の深夜1時半頃になっちゃって…起きたのは深夜3:30だったのです…つまり…計算すると…
2時間ぐらいしか睡眠取ってないことに;;
眠くなるのも無理はないです…

また意識失いそうになりました;;睡魔に耐えて倒れずにすんだのですが、てゆうかこんな事が理由で倒れるのは嫌だってば~~;;
休憩が入ったとき「具合悪いの?」とか言われて。もう少しでセミナー終わる所だったんだけどこの後のは前のセミナーでも話したことだから帰っていいと言われなんか早退してました。。。
いや、ホントに眠かっただけなのですが(殴)

そういえば、前の札幌から帰ったときは~道に迷ったり雪のせいでタクシー呼べなかったり、スリップして事故りそうになって電車に乗り遅れて精神的に疲れてなんとか自力で帰って次の日ずっと寝てたらその日成人式だって言う存在を忘れていたって事日記でいってたな;;
今回の次の日は…1日中仕事…orz

あ、成人式といえば…写真撮るの忘れてた…でも今からだったら入学シーズンとかで成人式なんてかなり今更だよ;;ん~なくてもいいかな~もう。

てなわけでもう寝ます;;明日も仕事だし…お休みなさい…
結局は仕事に生きるしか道がないのかな…自分…
成人式も仕事で潰しちゃったしね。(いや、存在を忘れてただけだろ!)

別れから学ぶこと

04/05
昨日拍手コメントして下さった方ありがとうございますv

>21時 幻想的ですね~。
ありがとうございます!幻想に見えたようで何よりです(え)
もっともっと頑張りたいと思います!

幸い二日酔いにはならなかった。そんなに飲んでなかったみたい。でもたった少量であんなになってしまう自分って…
いや、記憶はあるよ~

なんか~2次会も何故か同じ人と男2人挟まって座ってたような…?なんでしょうか。

明日は札幌だ~~;;
早く寝よう…

これから忙しいTωT

04/04
今日の日付でちょいと更新しました^^;
ため込むと何をアップするのか分からなくなっちゃうので…
今度こそ更新停止です;;
って言ってる割にはまたやりそうな気がしてならない…(笑)

ギリシャ神話の100の質問に答えて下さった方がいたのでね。
実はこの質問に答える人滅多にいなかったんですよ~^^;
みんな答えるならオリキャラの質問しか答えなくて(笑)
だからもうギリシャ神話の方は配布やめちゃおうかな~?って思ったんです。でもこうして答えて下さっている方がいらっしゃってとても嬉しく思います。てなわけでオリキャラを~と同様、まだ配布してよう。

今日は夜7時から送別会に行ってくるのです。食べ放題飲み放題で恐らくベロベロになって帰ってくる恐れアリ。酒癖悪いからその時にパソコン開いたらちょっとやばいことしてそう…って事でこの時間帯に日記を今にウチに付けているのです。

明日は休みだから…ってまた休みかい!!
切符買いに行って~ダレンシャン借りにいこう~
そして明後日はダレンシャン読みながら電車に乗って札幌へ…

また線画ぬってみますか?-ω-

04/03
とりあえず、今日ちゃっちゃと更新して10日までは更新停止する予定。
絵師事の依頼が来たので剣について調べなきゃならないし、明日から送別会行ったり、その次は札幌行ったりでその後も休みがなくまた仕事なのでキツイですから;;

チャットの日程入り口に一応告知しておきましょうか。
あくまで予定でね;;もしかしたら中止する可能性とかあると思います^^;

で、線画ぬってみますか~~?
どちらもキリリク絵なんですが;;
まずはこちら~
夜宮いぶきさんのキャラのイブキさん。
senga08s.jpg

なんか線画が気に入ったので線画塗り募集してもいいかと聞いたらいぶきさんのキャラだと記してくれればOKと許可を貰いました!

次は3回も書き直した自キャラのディックフォード
senga09s.jpg

なんか線画残してました(笑)今までの中で1番まともなディックなのでどうぞ~

あ、前に募集してた線画も塗ってもOKですので^^
募集項目に追加しましょう~~

初絵師事なのです。

04/02
えーと今日チャット大会です。
すみません;;チャットの入り口の所、結局日程を変えられなかったですTT

それとですね…深夜にレジェンド様の絵師事の依頼がきたのでそちらを優先しようかと…;;わわ、初絵師事だ~~>w<
ついにこの日が来た!ドキドキだ~~///
完成したらその絵転載しようと思うので!(勿論転載の許可頂きましたよ~?)
私が描くのは剣です!レジェンドに出てくる朝華と夜華という剣を描くのです!
思わず素材として使いたくなるような剣を描きたいですね~ちょいとネットで剣のこと調べなきゃだし!

というわけでキリリク絵一旦停止とともにチャットは時間が出来たら~という形にさせて頂きます。日記や掲示板で告知しますね;;まあ、すぐに終わると思いますよ?(何)

あ~あとユーザー企画にまた参加したいんじゃ~~テーマは「ぽかぽか」だったね。春だからほわんとした感じ~春の花とか調べてみたいね~。

1万番のキリリク版権モノなんだよね「クリスとパーシヴァルの食事風景」か…実はクリスもパーシヴァルもまだ1度も描いたことないんだよね~(汗)幻水3結局借りたの貰ったことになったので改めてプレイしたり、いろいろ描くの練習してみよう!

昨日はえいさん宅のなりチャに行きました!
前からえいさんとこのチャット行きたかったんだけど日程がウチのチャット大会と被ったりしてなかなか出られなかったんだよね。また行きたいですv

実はなりチャって初めてだったんですよー
ちなみになりきったのは各自の自キャラです!私はリリファを演じました。あんなにキャラいるから誰にしようか迷ってたんだけど、えいさんがリリファお気に入りって事でリリファに即決定だったのです。途中でキャラ変えてもいいそうなので今度はシェネラ辺りを演じようかな?^^

各自の自キャラみんなで「萌え」について語りました(笑)萌えってどこから来たのかと言う説が沢山あったなんて知らなかったね~。私は普通に「萌える」の意味「草木の芽がのびる」から形容詞に変わったかと思ったのですが。。。

無限界古典結局全然進んでないのですが実は密かに携帯でジャウス編を打ち込んでいます☆(結局リリファ編、ジャウス編と分けることになった;;)

追記は拍手返信です。
続きを読む

ルーン文字~~

04/01
CAユーザー企画「雪」氷点下20度の幻想4位にランクインしました!!
20050221224542s.jpg

これは本当ですよ。今日エイプリルフールだけど嘘は付いてないよ。
って…入賞したんじゃないのにはしゃぐな~って感じですが(笑)1位取らないと入賞できないから厳しいよね~;;
1位と2位の争いが凄かったりするんだよね^^;
50票も入ってたんだよ~;;信じられませんよホントに。
一時期3位まで入ったらしいから…でもすぐに抜かされました(笑)
ならば次は入賞を目指してもいいと思う…。でも…
次のユーザー企画は鬼…あの、この前紙芝居で描いた節分の由来のアレね。

はっきし言って入賞全然自信ありませんから(笑)
あれは紙芝居に賭けたようなモノですね;;
私の場合、人物が来ると人気が下がっちゃうタイプでしょうか?;;人間がいなかったからあの絵50票も入ったのかも…もし人間いたら少なかったかもしれないし;;

とりあえず、雪の方は人間描かなくて良かった(笑)

kiriban7777_res.jpg

↑やっと完成しました;;7777番のキリリクの書き直し~
もうホントにディック難しすぎ!3回も書き直ししましたよ~;;
昨日アップした途中のヤツ結局没になったんだけど、アレをポーズのところだけトレースして直した~顔はこれでもいい男に仕上げたつもりよ?(笑)
いい男にみえます?それとも女性に見えたらどうしよう;;

考古学者って事でそれらしい絵にしたほうがいいと思いまして。何か古代に残るモノを調べているところがいいかもって思ったのです。石に記された古代文字、壁画…それが何の意味で残したのか解読してる所!なのです。

彼が持っている羊皮紙なんかを頑張ってみた。羊皮紙ってさ~なんかファンタジーって感じが引き寄せられるよね!

この文字ルーン文字ですよ~☆この絵描くためにネットで調べたんだぞ~ルーン文字~!!(これくらいの勢いがないと楽しく描けないんですよね~;;)

でもこれのルーン文字の並べ方デタラメですよ(爆)
意味なんてさ~っぱり覚えていませんよ-ω-
デタラメでもルーン文字だったらそれなりに大丈夫だと思うよ。(笑)

でもでも!これ描いてたらルーン文字にまた興味持ち出しました!色々調べてみよう~~っと。なんかネタになるのがあればいいなあ~

「また」って言ってるけど実は中学の頃にも興味持ち出したんだよね。調べたくって図書館に行ったけどそれらしい本がなくて…;;ネットだとすぐに探したいのみつかるから良いよね~^^
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。