Archive | 2005年12月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年最後なのでぃす><

12/31
いよいよ今年最後になりましたね><
でももう今年最後なんだって気がしない;ホントにあっという間でしたね;
いや、てゆうかもう年の変わりなんてどうでもいいからもう普通に過ごしたいって感じがしまs…(ry)
今日は露店放置しながら紅白でも観ようかと思ってます。(んなことしたら電気代が;)

そういえば最近…テレビ観てないですね~;いや、なんかもうパソコン開いた方が楽しいって思うんで;
きっと来年もあまり観ないだろうな…


そういえば年賀状…結局出来なかったOrz
ももじゅう難しすぎなんだってば…><。
もうね、この際来年は来た人にしか出さないでおきます(笑)
何も1月1日に必ず来るようにしろってワケじゃないですしね。
みんなメールでおめでとうって言っているから年々年賀状来るの少なくなってきてますよ。
てか、年明けになるとおめでとうメールが殺到してメールが送れなくなりますよね。混雑して;
来年の年賀状…やっぱりモモじゅうの写真そのまま貼り付けようかな…;(もう完全に諦めモード;)
私に実写絵なんて無理なんだよな~;
来年は実写絵出来るようになりたい><;;

では皆様、良いお年をノシ
スポンサーサイト

すっきりキラキラ

12/30
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
まずは拍手お返事です~^ω^
12:35 ちょくちょくお邪魔してますv これからも頑張ってください!from圭

おお、横山さん拍手ありがとうございます///私もちょくちょく横山さんのさいとに御邪魔しております(笑)はい、頑張ります!ありがとうございます///
それでは良いお年を!
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

えっと、あれから、真面目に掃除しました…
なんか本当にいらない物が部屋中に溢れていたんだなとびびりました;
なんか昔のペーパーとか出てきたし…;誰かに配ろうとして結局期限が過ぎちゃったヤツとかありましたねぇ;
てか、自分のはこんなに下手な絵で人様に配布してたのか?って恥ずかしくなりましたよ(笑)
ペーパーは住所とか描いてあるのでシュレッダーにかけて捨てました。
というかペーパーを捨てたのは初めてです…
作った皆さんごめんなさい;
ペーパーみたら私も久々にペーパー作りたくなってきましたね。
といいつつ結局作れないのです(笑)
でもネットの活躍が主流になってきたので住所を書くのに抵抗が…;

他にも同人便箋がバラバラに散らばってまして…^^;
わーどうしよう…;便箋集めるの好きだからって気づいたら国語辞典5冊分くらいたまっているんですよ;コレ勿体なくて捨てられないじゃないですか><;;(捨てられネーゼが始まった;)
もう手紙なんて全然かかないしね…
まあ紙ですからメモ帳に使えなくもないのですが…
あ、でも綺麗な便箋とかは綺麗なまま保持したいですよね(笑)
それで1枚だけファイルに入れてコレクションとして参考として眺めるのがこれがまた楽しかったりしますよね♪

↑で、眺めていたら掃除するのを忘れたり(笑)

他にも捨てるのが困るのもありますよね…
例えば鉛筆
小学校の途中でシャープ流行りだしたのでそっちばっかり使ってたから鉛筆が大量に残っているのですOrz
小学生のいとこがいるのですが今の子ってもう鉛筆なんて使わない…ですよね?;

便箋と鉛筆、誰かいる人いないかなあ…。。。

大掃除をしなくては;

12/29
今から大掃除なので行ってきます~
といってもパソコンは付けっぱなしです。理由は露店放置しながr…(ry)

最近モノ買ってもそのまま放置しておくのが多いので余計なモノはもう買わないようにしているのですが、いらないモノは思い切って捨てなきゃ!って思っても
「あー!これいつか使うから取っておこう!」
ってなりますよね;
まさにこれが「捨てられネーゼ」またの名を「片づけられネーゼ」

称号「捨てられネーゼ」「片づけられネーゼ」を入手した!

↑こんな称号いらない…;役にたたない;

あ、でも!
何年か前にテレビに出てた捨てられネーゼみたいなあんな風に物に溢れまくりな部屋程じゃないですからね!!
なんかブランド品をリサイクルショップで売って金にしているのがいいなあ…って思ったのですが。。。
私ブランド品なんて持ってないし;多分買っても盗まれるのが怖くて使えないかも;ブランド品じゃないヤツって引き取ってくれないんでしたよね?;(って聞いたんですけど)いらないから1円でもいいから引き取って欲しいですよね…
なんか、現実世界でも露店放置がしたい気分ですよ(笑)

んー今年は朝目覚めたらパソコン、帰ってきたらパソコン、暇なときもパソコン、寝る前もパソコンって状態でした;
とにかくパソコン開いてないと落ち着かないという状態です…
んー捨てられネーゼというより、コレ、立派なネット依存症ですよね;

称号「ネット依存症」を入手した!

↑コレもいらない;


さすがにネット依存症はヤバイかな?;

やっと更新できたです;

12/28
おはろうござります。(もう昼だよ?;)
ちょっと寝坊したっぽいかも…;

ブログのデザイン変えたですー
お正月の公式テンプレもあったんだけど
いや、やっぱりこのままこれでいこうかと思いまして。
コルクボードなのね~コルクってなんかシックでカントリーな雰囲気があって好きなのねー。

更新もやっとしたです~!
あのクリスマスのフリイラの妖精たんのヤツでバナー作りましたよ☆
↓こんな感じになりましたあ///
bana_original7.jpg


…んー
やっぱり作り直そうかな;(え?;)
画質落としたらぱっとしなくなってきたかも;;
なんかどっか変なような気が…;いやそうじゃないような気が…
ちょっと画像を斜めにしたら可愛くみえるかな?って思って傾けたんですよね;
↓前の苑華ちゃんバナーも斜めになってたでしょ?
bana_original6.jpg

斜めにしたら画像ぼやけて見えるんですよね;かといってそこでシャープかけたらおかしくなったりとまあ微妙なところなのです。。。

来年にはバナー直リンOKにする予定なので少々お待ちを><
あと小さいバナーも作りたいですね、
88×31のとか。(サイズこれで合ってましたっけ?;)

そういえばBGMも変更しました。独特感がある旋律で不思議な雰囲気が惹きだたせているとても素敵な曲です。
(人-ω-)ウットリv。o.゚。*・★
こちらのMIDI取り扱っているサイトさん私と同じ縮小運営中らしくってDLを停止したそうですが停止する前にずっと前からDLしたヤツだから使っても問題…ないよね?^^;

いや、今何となく思ったんですけど…
私のサイトもう縮小運営じゃ無くなっているような気がするのは気のせい…?(笑)

クリスマス終了ー

12/26
う~
今年最後の仕事をしてきました。
と思いきやさっき電話が入り明日の朝でいいから、なんか餅つきしろとか言われました;
えっと…明日こそ今年最後の仕事です!(汗)
3日まで休みです。
私ここ数年正月休みなんてなかったんですよ~。年末年始も仕事が当然でありー
ってね。
何年かぶりに紅白がゆっくり見れます><。。。
あ、紅白と言えばネット上での紅白FLASH合戦って今年やらないのでしょうかね?って思ってたのですが…^^;
んーもしかしたらのまねこ問題の関係でやらなくなったとか…?

あ、昨日はほとんどレッドストーン内にインしてました(笑)
というかいつの間にかイベントリや銀行がごっちゃになっててこれ早く整理しなきゃ!って思ってて不要なモノはお金にしようってことで昼間は露店放置してたんです。
てゆうか露店放置って初めてしたんですよね^^;
で、露店放置しながら年賀状の絵描いたり、CAのコメント返信してました。てゆうかCAの方めっちゃお待たせしました;;
モノはほとんど完売出来たようで何よりです。
休日の昼間はパソコン開いていることが多いので露店放置して更新とかに取りかかるのがイイかもですね。うん、そうしよう。

そしてその後装備を調えてエバキュで移動しようとしたらなんか使えなくなってしまって何故だ?って思ってみたら装備を調えたことにより能力値が変動して装備が外れていたことが発覚してこれはヤバイということで急いでレベル上げしました;;幸いもうすぐレベル上がるところだったので良かったのですが;
…それでその時あり得ない人を発見したのです…
本当かどうかはなんだか胡散臭くて謎なのですが;
一人じゃやっぱり効率が悪かったのでPT組んでいてある人が別のキャラで来ていいですか?って言ったんですよ。それでその人キャラ変えしてこう言ったのです。
「これ今日作ったキャラなんです」
って。
今日作ったばかりならレベルはまだ若葉&低いと思ってたのですがその人のレベルなんと51だったのです!;
え?え?;たった半日くらいでそんなにレベル上がるモノなんですか?;
た、確かに最初のウチはレベル上がりやすいですけどね…
なんか友達に手伝って貰ったとかで…。
クリスマスにあり得ないくらいそんなにレベル上げしてたっとことは、その人もお友達さんも相当な暇人なんですね…(笑)

そしてレベルが上がって必要な能力を振り分けてやっとスキルが使えるようになりいつものように観光に出かけました。
そしたらですね…いきなり知らない人に
「ポータル開いてくれませんか?」
「○○へ連れてってくれませんか?」
とか言い出したんですよ…それも3回も!;;
なんか乗り気がなかったのでデスペナ中とかそのスキルまだ覚えてないとでも言って断ったのですが。。。なんか遠慮をしらないというか馴れ馴れしいというかあまり気分良くなかったんですよね…--;
何なのさー!もう!!って感じで。。。

でもってブリッジヘッドまで行ったらマスターと遭遇しましてクエを手伝ってくれるとのことでと話が進みました。マスター用事あるとのことで終わるまで待っててと言ったのでイベントガイド前で待機してたんです。
でもってまた言われたんですよ…OOまで連れてってくれませんか?って;
そして途中で他のギルメンと遭遇しマスター来るまで話してたんですよ。
そしたら…またあっちにつれてけ、こっちにつれてけ!ってまた馴れ馴れしく話しかける人と遭遇したんです(--;;
もう、さっきもそう何回も言われたからうるさいのなんので!!
一体なんなんだよっ!って思いましてさすがにちょっとキレ気味になってしまい…ギルメンにそのことを相談したらその人は…こう言ったのです。

「日曜日は露店市というのをやっていてイベガ前で天使が無料でタクシーやっているんだよ」

って…



ソレを早く言って下さいよ!!;;Orz

そんなのあるなんてしらなかったのだ…日曜日はだいたいギル戦いってたからね…
私、その無料タクシーに間違えられてたのか!;;
だからさっきから馴れ馴れしく話しかける人がいたワケね;

ということで私は日曜日はイベガ前を避けようと思います…
タクシーに誤解されるもん。。。
もう、タクシーに誤解されるの、やだ…!!><。。。
私はコロタクとかって言うヤツ…向いてないタイプですね。


…ちなみにその日ギルメン含め知り合いに10人くらい合いましたよ^^;
イブの日にも面倒な町から帰ってきて何人かと遭遇しましたし…
みんな、クリスマス暇だったんですね~…(笑)
…そう言っている私も仲間ですノ
Orz

ケーキが3日連続…;

12/24
なのですよ。ケーキが…



昨日もケーキ食べました。
今日もケーキ食べるのです。
明日もケーキ食べなきゃいけないのです。



わーいケーキケーキ~~~w(≧ω≦*)ノ

なんでケーキ3日連続で食べなきゃいけないかと、しょれにはちゃんとワケがあるんです…。

・昨日食べたケーキはおかんがパートで働いている所でケーキ無料でくれるとのことで貰ったそうです。(そして後に「明日だけでいいからちょっと働いてくれないかい?」と言われたそうです/笑。ハメられましたね;)
ちなみにケーキはちっこいヤツで結構美味しかったです。

・今日食べるケーキは妹が知り合いの所で問い合わせたそうです。
ちなみにアイスケーキらしいです。

・明日食べるケーキは弟がこっそり予約して買ってくれたそうです。
これもアイスケーキらしいです。

…ということでケーキが3つもあるんですよ;
いや、ケーキは嫌いじゃないけど、3日連続って…;とまあ信じられないですね。
私の誕生日の時は買ってくれなかったのにぃ~(=3=)

ちなみに妹なんかはもっと最強ですよ。
22日彼氏の誕生日だったらしく彼にケーキ作ったそうですよ。
だから妹は4日連続でケーキ食ってますって事になります。
それより彼、誕生日とクリスマスのお祝い合体されなくてよかったですね(笑)だってクリスマスと正月に誕生日近いと合体される怖れありますからね;

あうー;
3日連続もケーキ食べたら太っちゃうですよぉぉぉ~~~;;


てか…もうイブなんですねぇ~。なんかまだイブって気がしません。
明後日になれば街中にあるキラキラの飾りも消えちゃうんですね;
まだ平日の普通の日って感じがするのは私だけ?;

観光記録~inブレンティル~

12/23
rs23.jpg


とうとう行きましたよ、一度行ってみたかったここに。
もうなんつーかなんつーか…あまり頻繁に行きたくない所ですね…
だってエバキュもコールもポータルも全然使えないんですよ!
だから歩いて行きましたよ、もう~><;;
途中に行く洞窟マップ見えないし~;
ホントに田舎ですね;ここの街は;

さらにさらにここは…
rs31.jpg

そう…店の中も外も野郎ばっかしなんです!!
女子供一切なし。華がない!
なんか、実際にここに来たら汗くさそうだよなあ;;(笑)

そういえばいつぞやかアップデートされる前
↓この人の名前イベントガールってなってたそうですね。
rs32.jpg

どうみてもただのおっさんなのに…
もう少しRSプレイするのが早かったら
「どこがガールだよ!お前ただのおっさんじゃねぇか!」
ってツッコミ入れたかったですぅぅ。
ちなみにバリアードの所にもおっさんの姿をしたイベントガールがいたそうで…(これも修正されちゃったっぽいけど;)
んーでもココの町は女の子一人くらいいてもいいかもな…うーん。
なんて思っちゃった瞬間です。
Σあ、でもそれはちょっと危険かもしれない!!><;色んな意味で!

きっとここは…毒男の集会場なんでしょうかね?(殴)
…失礼しました;;

で、まあRPGの基本として全ての町の人に話かけてたら自分が出来るクエを発見!
「苗木を取り戻せ」ってヤツ。
あれ?攻略サイトではこのクエ、レベル100~って書いてあったのに?;変わったのかな?まあいいや…
って事で今このクエやってます…
現在25個中13個集まりました…あと半分ですよ…;;
何気にそこの敵のレベルが適正レベルだったりしたんでレベルも上がりました。

↓でもコイツをビショ一人で倒すのは大変ですね。
rs30.jpg

ちょっとちょっかい出したら死にそうになった。ヤツを甘く見てしまったよ。でも精一杯一人で戦ったら勝った。やっつけるのに10分くらいかかりました;経験値は7261だったかな?かなり良い方だけどコイツをやっつけるならその辺にいる雑魚やっつけた方がいいです。なのでコイツにあったら私は逃げます;
しかし、後に通りすがりのシーフさんが20秒くらいでコイツをやっつけちゃったのを見てちょっと複雑な気分になりました…Orz

…てか13個集めるのに2日もかかったんですが;;

なのでこのクエクリアするまでしばらくこの汗くさそうな町にとどまっています…
早くワリドさん家に帰りたいよおおおおおお~~~><;;

━─━─━─[知りま線]━─━─━─━

そういえば移動スキルを使って思ったこと…
追放天使を車代わりにしてチーム決めてPT組んで
RS内で
学校へ行こうでやってた「どこ行くんですか?ゲーム」出来るんじゃないかな?
なんて思いました(笑)
実は他のオンラインゲームで実際にコレやっている人がいたみたいなんですよね。だからRS内も出来ないことはないのでは?
…でも「今からどこに行くんですか?」って他のプレイヤーに話しかけるのは…ちょっと恥ずかしいですけどね;;
小心者の私には無理です;私は車役でならいいけど(殴)
これでブレンティルへ行く人をゲットしたら最悪ですよね~(笑)どのみち歩いていかないといけないから;

きょうはちょっとお休み…;

12/22
今日の日記は久々に短文で終了させて頂こうかと思います…;
といいますのも昨日から特定の記事だけに変な英語のコメントがどんどん出てきてさっきから制限かけても削除してもまったく効果がなくてまたどんどん出てきて迷惑してるんです;
アクセス解析してもコメントのIPなかったのでやっぱスパムの可能性有り…

TBテーマの影響なんでしょうか…?
でも他の人のブログも見てみたのですがこのスパムにかかっているのは私だけのようです…
うわー;;Orz

とりあえずFC2さんとこにこの事を連絡したのですが、もしかしたら最悪の場合TB受け付けないことになるかもです;

今日は削除に徹底するつもりですが席から離れたらまたどっさり出てくることでしょう;
…下手にそのコメントのリンクをクリックしないようにね;;

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

そしてこの日記を書いたその後…

うう;
消しても消しても制限かけても、きりがないです畜生!!
FC2さんに聞いてもどうしようもなかったらあの日記の記事削除するしかないですね;
いや、マジ誰か助けて…Orz

あの、ひとつ関係ありそうなモノを発見しました。
私の相互しているとある方のサイトに遊びに行ったのですがその人のサイトの掲示板の書き込みが私のブログのコメントに入れられた英文とそっくりの文章が21~22日付けにずらーーーっといっぱいあったのを発見したんです;びっくりしました><;
私もやられた日は21~22日だし、もしかしたら、それと関係あるのかも…です。

お、お気を付けを!!><;;

あらしのよるに

12/21
ども、病院から帰ってきましたー。
前と比べたらだいぶ調子イイみたいでこのまま薬治療を続けるそうです。薬はどうやら郵送できるそうでお金のことは気にしなくてもいいみたいです。で、なんか悪化したら病院に来るという形で。
またいつか悪化したりする可能性もないとは言い切れないのですが;;

だいぶ良くなったのでまだ完治していませんが、前を向いて歩けます。
今まで見てきたモノが違って見えてきて、恐怖感も嘘のように消えてなんか、自分じゃない感じがします。
まあ結局その治った分、いつかは職を失う可能性はあるんですけどこれで良かったんだと思います。いくらその病気が命に関わらないからって、いつまでも治らない病気を引きずっていたら何だか生きていく希望を失って落ち込む毎日だったから。

それで、札幌までバスに乗っているときバスに付いていたテレビを見ながらぼへーっとしてたんですが、一つ気になる特集を見付けまして。
「あらしのよるに」
っていう映画があるそうで。
↓はい、これ公式サイトね。
http://arayoru.com/
このお話は喰う喰われる側の立場になっている狼と山羊の種族を超えた友情の物語でベストセラーになった本を映画化したモノ。
なんか、なんか私こういうのにすっごい惹かれるんですよね><///
禁断の友情ってヤツですか!

それでいつか見てみたいなあとか思うんですよ。
ああああ///山羊のメイが可愛い~~///声は成宮さんが演じてるんですか!
それでバスから降りて予約時間までまだ時間があったので暇つぶしに近くの本屋によりました。
そ、そしたらあったんです!あらしのよるにの絵本が!!
で、どうしたかっていうと…即立ち読み!
読みましたよ読みました!!///

あは;先にストーリー知っちゃったよ;ま、いっか。
で、読んでみた感想…もう、すっごい感動しました><。。。
なんか、考えさせられる物語ですね。
信じること…か。

なんか、別に置き換えるとちょっとネットの人間関係にも似てるかな?って思いました。
あらしのよるに暗い小屋で出会った2人は顔も見えなくて、会話をしてたら気が合って明日会おうっていう約束をして。(この辺がオフ会の約束っぽく見えた/笑)

あとはもう言わない方がいいかな?ネタバレしちゃうから。
物語が気になる人は絵本を立ち読みどぞー。

ちなみにこの映画の主題歌は「スター」で歌っているのはaikoさん。(そういや弟、aiko好きだったなあ…)
なにやら今年の紅白でこの歌を歌うらしいですね。


…それより紅白と言えば何故ゴリエちゃんは男なのに紅組なのでしょうか?と気になった私がここにいます…
それなら白組の美川憲一の立場はどうなるんだい?(笑)

観光記録~inブリッジヘッド~

12/20
rs23.jpg

↑タウンポータル覚えたら一度こう言ってみたかったんだ。
だって似てるじゃないですか、どこでもドアに。
これが現実世界で使えたらどんなに便利なことなのでしょうか…。
おかげでポタ代浮いてお金がどんどん貯まってきます。暇さえあればすぐにどこでも好きなところに観光できるのでイイです。
でもCPの消費があまりにも激しいから実際はエバキュを使ってますが;
もう古都~リンケンまで行けるようになれたのに何故伐木町ブレンティルには行けないのかが謎…
なんかよくわなんないから今度歩いて行こう。
…てかもう便利すぎて歩くのが面倒くさくなってきt(ry)

昨日はブリッジヘッドまで観光してきました。
その周辺を散歩してたらお魚の形をした島があったので行ってみた。どうやらここは美味しい狩り場といわれている神殿…らしいですね。
で、死んでもいいからちょっとのぞきに行こうと思ったらなんかスフィアが必要とか言われて入れなかった。
なんか良くわかんないから戻ってきた。

昨日は本当はワリドさんに例の愚痴を語ろうとしたが武器屋は人がいたので愚痴れなかったので…
rs28.jpg

似ている人がいたのでクリスさんを無理矢理ワリドさんにした。

ここの周りに人はいなかったけど、でも聞かれてそうだったので不安になって移動…。おじいさんとおばあさんを見付けました。
rs24.jpg
おじいさんおばあさんが2人いたら思わず、そう言いたくなるんだ。
rs25.jpg
おじいさん、芝刈りもちゃんとやろうよ。
rs26.jpg
その時、ちょっとイカレていたのはこんなくだらないことをしている私の方でした…Orz

と、やっているとだんだん町の人にツッコミ入れるのが面白くなってきた。

rs29.jpg

お店屋さんごっこ。
追放天使はオカマになったの図?…奥さんじゃなくて旦那って呼んだら面白そうだったのにね。

rs27.jpg

…もう、色んな意味で問題起こしてました。
自首してます;
ごめんなさいOrz

マスタあああああああああああああー!!

12/19
rs18.jpg

↑昨日のギル戦、なんとか間に合ってワリドさんの所に行く最中に発見したツリー。噴水があったところが突然こんな風になってたからビックリ!
キラキラで綺麗でそして子供のように「わーいわーいw」って喜ぶオイラ…。

オンラインゲームってこんなことがあるんだなあと思いつつ、私はふと思う…

じゃあ正月はここに門松が立っているのかな?(密かに期待)

でもレッドストーンの世界に門松って確実に似合わないよ…Orz

それか、神社が建っているってのもいいし、来年は戌年だから渋谷のハチ公の像が建っているのも面白そうだよねー。

…そんなもん出るわけないです…
以上、アホトーク終わり。

初の線画交換合作!!

12/17
昨日の今年最後の絵チャ会、参加本当に有り難うございました!!
実はあまりにも久々に開催だったモノだから誰も来ないんじゃないかと思ってたのですが久々に来た人とか多くて驚きました><///
あの時みたいに盛り上がってとても楽しかったです。残念ながら体調のことなど皆さん事情があってあの時みたいに朝まで徹夜で…は出来なかったのですが。本当に楽しかったです!

今日か明日絵チャログアップさせて頂きますね!

それで、その絵チャを通して線画交換合作のイラストをCAに投稿させて頂きました!
一緒に合作して下さったのは笹凪霧弥様です!
な、なんと霧弥さんに合作誘われてしまいましたのですよ><///
CAでよく線画交換して同時投稿しているのよくあるじゃないですか?私アレに憧れて、是非ともどなたかと一緒にやりたかったんですよ、ホントに!
それが昨日実現できて本当に嬉しかったです!

ではでは、予告通り大々的に紹介させて頂きますよ~☆

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

-----テーマは天使と悪魔。
光と闇の対なるそれぞれの幻の世界を表現しました-----


光ノ幻想
「煌めき光の幻の世界、ようこそ光の国へ。私たちは天に導かれし者」

gassaku55.jpg

こちらは私が塗ったモノです。右の子は霧弥さん作。天使さんすごくかわいくて塗るのとても楽しかったです///
この絵で今年最後のキラキラの公開になりましたが、とても素敵な思い出が残りました。


闇ノ幻影
「夢のようで幻の世界、ようこそ闇の国へ。君はもう簡単には戻れない」

gassaku56.jpg

こちらは霧弥さんが塗ったモノ。ダークな雰囲気と格好良さがマッチしていてとても素敵なのです><このタバコを持っているアングルが素敵すぎます!!私ももうこの世界に戻れないわ(笑)
てかもう自分の線画じゃないみたいです><;;

ちなみに奥にいる線画私のなのですが。
↓元はこんな線画だったのでした~。
senga15.jpg

私としてはそれなりに上手く行ったかな?と思いつつ…なるべく霧弥さんの絵柄に合わせてやってみました;;でもってこの線画描くためにパンクグッズのサイトまで行ってきましたよ!!
ちょっと久々にパンクスに萌えたり?なんかしちゃったけど。

あ、間違えられたら困るので一応…
この線画塗りは募集してませんので、間違ってもお持ち帰りは禁止ですからね^^;
理由は他の人が塗っちゃうと線画交換の意味が無くなってしまうからです;ご了承下さい;;
でもなかなか気に入っているので今度息抜きに自分で塗ろうかと思ってます。(塗ってもイイと霧弥さんに許可頂きましたー)

初めての線画交換…何度も言いますがもう、すっごく楽しかったです!!また一緒に合作したいですねw

もしよかったらどなたか…
こんな風に一緒に線画交換しませんか?><
まだまだ募集しております!是非やりましょうよ!
CAの人は同時投稿で!
CA持ってない人でもOKだ!!

「クリスマスの思い出」

12/17
FC2トラックバックテーマのお時間がやって参りました。
てか、今日の日記2つに分けます。
今回のはいつもと違ってトラックバックした人の中から抽選で10名様に薔薇の花束が100本貰えるそうです(笑)
面白そうだから便乗しちゃえ☆
今回のトラバテーマは「クリスマスの思い出」です。

そういえば、私は子供の頃、純粋にサンタの存在は信じてなかったような気がするんですよね。

サンタしゃんは煙突から降りて来て寝ている子供達にプレゼント持ってくるんですよね?
「人の家勝手に入っていいと思ってんの?」

「てゆうか、私の家煙突ないんだけど!!」


という疑問がありまして…
煙突ないんじゃプレゼント貰えないじゃん!
って泣いてました。でもなんで毎年プレゼントが貰えるのか?それも疑問だった。
ちなみに私は直接親に手渡しで渡されましたよ、プレゼント。
「サンタさんが忙しいから代わりに渡してくれって」
という理由を付けられました;

それに気づいた親は直接サンタしゃんに渡すという形にしたらしくー、
なんかおもちゃ屋さんでサンタの格好して子供達にプレゼントするーみたいな事をやってたそうなんですよ。それで親が頼んでくれてその夜サンタさんが現れたのですが…

「サンタの格好しただけの、ただのオッサンじゃねぇか!!」

ってすぐにもう分かっちゃいましたよ;
親は、「ほら、サンタさんだよ~」って言ってましたが…
違和感ありすぎ、違和感が。髭が明らかにうさんくさかったのさ。
とりあえず、私は「わあwサンタしゃんだああ///」
って喜んでいるフリしました^^;

そのサンタしゃんが帰った後、おかんに確認しました。
「ねぇねぇ、あのサンタしゃんって本物なの?」
って。そしたらおかんは…
「そうだよ」











絶対嘘だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!;;

ということでサンタ信じなくなったのはだいたい小学生になったかならないくらいだったかだったような気がする。
結構早かったですね。
それ以来変装したサンタは来なくなりました。(笑)
もう欲しいモノを買って貰ってそれで終わりって感じになりました。

朝目覚めたら、枕元にプレゼントが!っていう記憶がない…
でもサンタの存在信じてなくても一度はやって欲しかったな…って思うんだよね。いや、だってさー…そうした方がクリスマスっぽい感じするじゃないですかあああっっっ!

親もごまかすのに大変だったろうな…;って思います。
あのサンタのオッサンの変装がもっと上手かったらまだまだ信じてたかもしれないけどねw

今日起こる出来事

12/16
おはろーごさります。
今日仕事になっちゃったのです。
でも店は改装のため休みなのですが。休みなのに何故出勤かって言うと外来者が来ているから私はそのお手伝いなどをするーみたいな感じなんですよ。なんか、弁当配るとかその他色々言ってました。

ちなみに集金時間は11時~14時です。びみょー…
昼飯、どうしよう…
出来るのであればその私が配る弁当を是非頂きたい所なんですけど(笑)

そして今日は絵チャ会です絵チャ会!
もうこの日が来たのですか?早いですね~、月日が流れるの;
久々に皆さんで盛り上がりましょう♪あの時みたいに!
20時から絵チャの中にいるのでお相手してやって下さい(笑)絵は描けない人参加しても大丈夫なんで。久々に話したいなーとか思いますからねぇ。
あ、その前に必ず、きちんと注意書きを読んでからで入室お願いしますね。(特にウチの絵チャ会が初めましての人)
なので、今日はRSにインするのは無理ですねー;クエ中途半端にしちゃったのあったしそれの続きやりたいところですが…せめてイベントリだけでも整理したいところ…;

それと今日も更新しました。
前の日記で取り上げた雪の結晶の描き方のCG講座です。
前の日記よりもっと詳しく書いてみた(つもり)のでよければご覧になって下さいね。
こちら

あ、昨日のイラストCAに投稿したとき、キラキラ休む宣言したとき残念;って思ってたかたいらっしゃったようですね^^;ありがとうございます。嬉しいです。みんな大好きです(笑)
でも実際に休むのはそんなに長くはないと思います。
実は人様に捧げる描くべき絵の中に「キラキラ効果を希望」っていうのがいくつかあったことを忘れていました…Orz(殴)それもかなりお待たせしちゃっているのでそろそろ描かないといけないな;って思ってますので、復帰は…早いと思います^^;
あ、そうそう…キリリクでイラストリクエストするときは自分の気まぐれで仕上がりはどうなるかわからんので「キラキラにして下さい!」って一言追加して言って下さればちゃんとキラキラにしますよ(笑)

CAと言えば…いよいよ合作絵投稿するんでしたね。
2005年最後のキラキラをその目でお確かめ下さいませ!

イラスト出来ました!!

12/15
xmas2005.jpg

できたーーーー。

フリー配布しています~!
こちらのページにある画像をクリックしてお持ち帰り下さい。
んと、何が違うかというと下にURLと著作権があるかどうか。
3乙女の絵と同じと思えばいいですね。

てか、CAに投稿したら画像がおかしくなりましたTT
また壊れたんかーーーー!!;;
いや、でもイベント自体は特に問題なかったのですが…なんでだろう;;
でもって間違い探しとして貼り付け画像を用意して連続投稿するハメに…最近連続投稿が多いような気がしますが…;;
でもイベント残せたならイベントもちゃんと投稿したい私なのです。。。
お暇でしたら間違い探しもして下さい(笑)
4+で描いたモノであり、その上長くて重いです…Orz

んと…完成したら…こうなりました…;;
なんだよ、いつもと変わらないじゃないか!とか言わないでーー;;
お願いだからもう今回だけは許して下さい。
もう、最後の最後でキラキラ全開したのよ。
でもね、決めたんです。
これを機に私、
キラキラお休みしますので。
あ、キラキラを辞めるんじゃないの、休むだけ;;
水崎塗りもキラキラの水崎さんも永遠に不滅ですのでご安心を…(笑)

なぜお休み宣言したかっていうと、色んな絵に挑戦したいから…なんです。来年は自分探しの旅に出ます…。

ちなみに明日の16日も投稿します。その絵もキラキラなのですが…;いや、でもその絵11月に描いたときのなのよ!;;
その日絵チャ会あるのですがそれを通しての投稿なのです!!憧れの線画交換の合作ですよ!
16日の深夜か17日の朝CAに注目です!!(笑)
というか明日の今年最後の絵チャ会も注目です!

…さあ、次は実写絵だーーー!!;;

4万ヒットありがとうございます!!

12/13
*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

(*'∇')/゚・:*【祝 4万HIT!!】*:・゚\('∇'*)
朝起きたらカウントが40008ってなってました!おお、超えたんですね!カウント!
自分で踏まないように昨日はRS内に避難していましたー(笑)自分で踏みそうになったらインしてよう…人気がない場所で誰も会わなそうなイメージがある場所で狩りしてたらギルメンに会ったり♪(かなりびびった。)で、クエ手伝って貰いました><。。昨日は本当にありがとうございます!!
4万ヒット本当に有り難うございます///色んな人がいっぱい来て貰えて本当にうれしいです><。。。
まだ報告なかったけど…ふ、踏み逃げ…かな?^^;
結局4万ヒットもなにも出来ず…Orz勘弁して下さい;;
せめて5万ヒットで何か出来るといいですね。

あ、やーーーっと更新しましたよ。
予告通りハーボットブログに移動しました。微妙な位置に居るんじゃないかと思われますがどうぞ構ってやって下さい。
ああ;ヤバイ;;さっきハーボットの様子見たらヒジョーご飯食っているではないか!><;;ぎゃあああ;それ食べちゃダメよジャスティス!;;それはしばらく更新出来ないときに使うモノなのよ!;;
ごめんごめん、私が悪うござんした!;;
だからソレ食べないでぇーーーー><。。
あれ交換するのにアイテム3つ交換するんだかんね!

ふう、これでTOPの場所がすっきりしt…(ry)
後はどうやって改装するか。。。うん、どうするか。
コンテンツがいっぱいになったからデザインに困るんですよね…;
ごちゃごちゃになっちゃったから整理したいところ…

あ、、またブログのデザイン変えましたよ。って、変えすぎだって…;って感じですね^^;いや、FC2の公式テンプレートでクリスマステンプレ出てきたから使いたいなあって思いまして。…デザインも使いやすさもこっちの方が好きかも。。。
なので25日まではこのテンプレで行きたいなって思います。
…た、多分…Orz

さあ、私は今からCG完成に参りますよー。
今日で完成できるといいなー。
ノッシッシー

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*
続きを読む

危うかったあああ。。。

12/12
Σてか、もうすぐ40000番いっちゃうんですか?!
あうーw次は誰キリ番踏むのかなー?///
予想は今日の深夜~明日の朝だね。

ああああ;;また一人線画塗って下さる方が現れましたよ!><///
こ、これで5人目デスカ?;;え?えー?;;
かなり信じられない事実なんでもう、もうドキドキです><;;
だって去年のクリスマスの線画誰も塗ってくれなかったんですよ?(笑)完全なスルーでしたから^^;
だから返って信じられない!って思っちゃっているワケです。

ちなみにこっちの塗りはデスネー、人物塗りやっと終了しました!
あとはいよいよ背景に入りますよ~~(ニヤリ)
あ、でもその前に更新しましょうか^^;ホントにマイペースになっちゃった;;
ジャスティスがお腹を空かせているわ!;;
てゆうかもうブログに移動しましょう、ジャスティス!
そうすれば毎日ご飯食べられるし、改装のデザインに困らなi…(ry)
あー最近ジャスティスに構ってないなーー;マジでごめん。。。
…誰か構ってあげて下さい(殴)


昨日のギル戦前、ワリドさんにあのことを愚痴りました。
お酒、何おごって貰おうかなーって思って。(もう酒場のマスターですね…ワリドさん…)
そう言えば私、前の日記で「はげあたま」っていうお酒あるんだ!ってはしゃいでたじゃないですか?…それ、頼んだんですよね。(笑)
また、覚えた言葉をすぐ使う~

rs17.jpg


でも「はげあたま」を頼むんじゃなかった;ってちょっと後悔しました…

これ話した後に気づいたんです…

よく見たらワリドさんのグラフィックって…

髪の毛ないじゃん!!;;

ち、違う違う!!><;;
はげあたまはお酒なの!
そう言う名前のお酒があるの!
ワリドさんの事じゃないの!!;;

危うく、ワリドさんに殺されるところでしたよ…
大丈夫、彼はNPCだから同じ台詞しか言わないわ。
ちなみに私ワリドの武器屋が自分家って感じになってます。インするときも落ちるときもだいたいここです(笑)
いや、ココの方が落ち着くの。



9日頃、ルリリバーっていうところで油虫のクエやってたとき、なかなか出なくてなんか面倒になってきてお墓で遊んでいましたの図。

rs16.jpg

祈りがちゃんと絵になっているよ~~。
今度は地下墓地付近でコレやりましょうか(殴)
実はギル戦の反省会で知ったのですがこの時私マスターとすれ違ってたらしいですよ!
全然気づかなかったああああ><。。。

日記400記事突破!!

12/10
な、なーんと!今日でこの日記の記事が400枚目になりました!
ホントによく毎日書いてたよな;って思います^^;
なんだか嬉しくなっちゃったのでちょっと書き込み///
編集や続きは帰ってきてからやるのだ!

今、妖精たんの線画塗ってます!
首の位置がおかしいと突っ込まれたけど塗ってます…Orz
(今ここに画像載っけたいけど時間がなくなった…ちょっと帰ってくるまで待ってて…;;)
はいー、しばらく絵描いてないとね…絶対気づかないでどっかおかしくなることあるんですよね…。
ちなみに昨日書いた履歴書の写真の再現の絵もおかしな所満載です。(いや、あの写真事態おかしいんだけど。)
本当に落書きだったのであまり力を込めなかったのですが、

でもよく見たら…

眉毛無いし!!;;

なんで気づかないの自分!!;;
あの、あの絵眉毛ないって気づいた人いました?;私、今日の朝まで全然気づかなかったんですOrz

…鈍い;鈍すぎるよ自分;;

わーこの人眉毛なしの写真で面接受かったんだーって感じですね…


今朝…妖精たんの線画CAに投稿したです…><
塗ってくれる人…いるかな///
てか、すっごい久々に線画投稿しましたねぇ…(というかCAそのものがご無沙汰だった^^;)
いや…実は…あの盗作事件以来線画投稿避けていたんですよ…Orz
もう同じ事繰り返されるの嫌だったんで、なのでカキコに注意書きみたいなモン付けちゃったけど…大丈夫かな…?;

雪の結晶の描き方~CG講座っぽい?

12/08
あの妖精たんに色を付けようと色々考えていたんですけど、
クリスマスと言えば…赤と緑ですよね。
最近のクリスマスカラーってそれが基準になってないのが最近増えているなあって思ったんです。
なんかイイなあ…って思ったのは青と白の組み合わせ!なんかシンプルさと大人っぽさを感じるです。
なんか、青いサンタとかいましたよ(笑)
あー、でもでも昔聞いたんだけどサンタの服って赤が基準になっているけど本当は何色でもいいらしいです^^;青でも緑でも茶色でも…(茶色?!)

ポインセチアあるじゃないですか!あれの青と白の組み合わせも凄く好きなんですよね!
でも何となく思ったんですが…ポインセチアって白の生花見たことあるけど青の生花見たことないです。青は造花しか見たことない。
試しにネットでしらう゛ぇたのですが、青のポインセチアは造花しかヒットせず…

ポインセチアの花の品種の一覧を見たのですが薔薇みたいなカラーが多めでしたね。青の色素はないみたい。青は決してなかった。
ということは、青のポインセチアも青いダリアみたいに不可能の象徴なのでしょうか?
じゃあどうして青い薔薇とダリアは不可能という象徴を意味しているのに青いポインセチアは意味がないんだろう…

なんか青いポインセチアが仲間はずれでかわいそう…

でも青いポインセチアももし開発されてもそんなに違和感ないかもしれない…だって街は造花で溢れているから…(笑)

あ、この時期になってくると雪の結晶の素材や描き方で検索してくる人増えてきますネー!難しいですよね;雪の結晶;
私も描くのはかなり苦戦してました;;
雪の結晶の素材は一応ウチのサイトにあります。規約をきちんと読んでご使用下さいませー。(すみません、規約違反とかあったんでここで公開するのもう…やめました;)

でもコツさえ覚えておけば簡単にいろんな模様が出来るので是非是非お試しを!
CAでもフォトショでもフリーソフトでもほとんどのソフトで出来ると思いますので…
レイヤ機能と左右反転、回転とかあれば絶対出来ます!!
ちなみにこれはフォトショでやりましたあ。

雪の結晶の描き方


1,適当にこんな風に線を組み立てる。
(この線をどんな風に組み立てるかによって雪の結晶の形がかわってくるよ!)
2CG01.gif


2,複製して左右反転にしてあわせて並べてレイヤを統合。
2CG02.gif


3,統合したのを複製して上下反転にする。でもってまた統合
(この時下の線を長めにするのがポイント。短かったら付け足しておこう!)
2CG03.gif


4,また複製して角度を傾ける。確か…60°に!
2CG04.gif


5,傾けたレイヤを複製して左右反転する。でもってなんか角度がおかしかったりしたら形を整える。
2CG05.gif


これで完成♪
でもいいんですけど、フォトショ(というかレイヤースタイル機能があるヤツで><)持っている人に是非ともやって欲しいことが!!


6,レイヤを統合してレイヤースタイルでベベルの分水線ってヤツを選択する。
2CG06.gif


そしたらなんと!一気にこんな風にリアルっぽくなるのです>ω<ノシ
2CG07.gif

他のレイヤースタイルでも変化を試してみたのですがオススメは一番綺麗に出来たのは分水線です!!
これで色を変えたり、ブラシにしたりトーンにしたりしたら凄ーーーく綺麗になるんですよ☆

この季節にぴったりです♪是非是非試して下さい!
あ、これCG講座に載せなきゃ!><
載せるときはもっと詳しく書きますね!

子供の頃、折り紙ではさみで切って雪の結晶作ったのを思い出せばやりやすいかも///
こちらのサイトに行って童心に帰ってみては?
でもこのサイト英語ばっかりだけどね;
とにかく…色々やればわかる!(笑)

次は是非とも皆様が楽しみにしている水の描き方もあっぷせねば!てか、こっちで検索してくる人が圧倒的に多いんですよね^^;
余裕できたら氷の描き方もやりたいですねー!

やっべー!忘れてた!!Orz

12/05
忘れてたんです、忘れてたんですぅぅぅ><。。
CAのユーザー企画の存在を!Orz
久々に皆様の素敵絵にコメント残しに行ったときなんかユーザー企画の作品にコメントしてて「え?そんなのあったっけ?」って一瞬思っちゃって;そういえばやってたなーっての思い出しましたOrz
ということで締め切りが迫っているので先にこっち描いちゃいましょう。
小説の方どのみち時間がかかるのでしばらくお休みしますね;
ご、ごめんなさーい><。。。どうしても絵師として小さな可能性に挑戦したいんです、自分…Orz

クリスマスかお正月か…ですね。
去年はお正月の方描いたから今年はクリスマスにしようかな?
ちなみに去年描いたのはコレ↓
http://fantadium.fc2web.com/30odai_junisi.htm
この絵、エアマゼ先輩に「これは…紅白の衣装!!」って言われました。(笑)
いや、確かに見えなくもないのですがね…^^;

うん、クリスマスにしよう!クリスマス。久しぶりにキラキラ~してもいいと思うし。
最近キラキラしてなかったんで…あ、この前の絵チャでやったか…キラキラ;
去年のクリスマスの絵はコレ↓
http://fantadium.fc2web.com/30odai_christmas.htm
絶対寒そうですよね、この2人…(笑)
少なくともこれよりいい絵が描きたいねー。
できるといいなあ・・・

ちなみに年賀状は実写絵に挑戦しようと思うんですよね><
来年は戌年だからウチのモモじゅう描こうと思ってまして…
でもいきなり実写絵って大丈夫なのか、自分;
食べ物の絵しかリアルに描けないのに;;
あ、写真貼り付けて「コレ実写絵です」っていうのは絶対しないのでご安心を(笑)

フリー配布…どうしましょうか^^;
出来ないかもしれないつーことで代わりに3乙女の絵がいつまでもあんな所にまだまだフリー配布しているんですけどね(笑)
もし出来たらしましょう。どっちも!

そういえばハーボットのジャスティスのことなのですが…
改装の際あの子をここのブログに移動しようかと考えているんですよね。
いえ、実はハーボットを置いたことによってTOPページがちょっと狭いなって感じちゃったり何かしてるんですよn…(ry/殴)
ハーボットのご飯は管理人の更新なので…
本館のサイトは更新しているにはしているのですが、日記は毎日更新だからここにいた方がジャスティスもお腹一杯になれますしね!
一時期、忙しくて構ってやれなくてご飯の色が変色して、いかにもまずそうに食べてたことありましたからね;またいつかそう言う日がくるかもと思い決めた結果です。
移動しても皆様の名前は覚えていると思います。(たまに忘れるけど;)
移動してもジャスティスと遊んであげて下さいネー!(無料で借りてるからゲーム1個しかないけどOrz)



今日はヤツが来たのでキツイです…なんか病気酷いなーって思ったらソレだったんだね。。。
で、病院行く日決めました。んーと7日!><

今度はギルドで嫌がらせされました…(笑)

12/04
ギル戦が23時からだったんで始まる前は何してようかな?って思ってたのですが、そう言えば今日JINNさんとこで絵チャ会あったのだあ!って言うのを思い出しJINNさん宅の絵チャ会行ってきたのです。
うう;絵描いたの1ヶ月ぶりかもしれん…(何)

そして、そして…ついにやっちゃいましたあああ…><
ずっとやりたかった願いが叶いました!!

じゃん♪!!

o_etya018.jpg


…で…誰だか分かりますか?(私ちょっと自信ないOrz)^^;
まあ初めて描いたキャラだからお互い苦戦しましたねー;

もう入室したときから絶対レッドストーンのキャラ描こうって言おうって思ってましたもん(殴)でもJINNさんも同じ事考えてたそうであっさりお題決まっちゃいました(笑)

JINNさんが描いた武道家は格好いいです。自分で操作している極夜さんはこんなイメージだと言ってました(笑)
私のテイマーはロリロリすぎだよー;;これぞ幼女ってヤツですか?絵チャだと主線描くのかなり時間かかっちゃうんですよね…今度はCAで描いてみたいです。
…今度は誰を描こうかな~(次の絵チャ会でも描く気満々でいる人;)

そしてギル戦が始まるので絵チャ会から退出し…RSにインしました。
ギル戦はリザで死んだ人生き返そうとしたら敵に狙われてやられて負けました…



…終わり。(おい!)


それよりギルハンが…ギルハンが意地悪なのよみんな!
↓コレ見て下さいよ、このパーティ名!!
rs15.gif




ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


寝せろーーーーー!!;;


(今書いている小説っぽく「あ」がいっぱいを再現。)

昨日はオンもオフも嫌がらせ(だから違うって)が多かった1日でしたね、私…。あのピンクの花束はソレを意味していたのね!(?)

…で、とんでもない時間まで狩りしてましたよ;;
まあレベル…上がりましたけどね…^^;
でも楽しかったです~♪

あ、今気づいたんですけどね…。
私ギルハンするときってほとんどは最後まで残っている方ですよ…?(笑)

さあ、今日もギル戦頑張ろう。
今日はビショ狙われないらしいから安心だ(笑)

会社で嫌がらせされました…(笑)

12/03
今日仕事に行って自分のロッカーを開けたらピンク色の美しい花束がありました。
CA240054.jpg

CA240055.jpg

結構綺麗に撮れているでしょ?(笑)
フォトショでシャープで加工したりするともっと綺麗になったのだ。
ウチのケータイ2年ぐらい古いからもう変えたいって思ったけどUXGAサイズで撮れば性能と画質はデジカメと変わらないか?^^;

で、今日はコレと言った特別な日はないんですよ。
じゃあ何故そんな普通の日に花束が…?

Σこれは…もしや…
嫌がらせだあああ!!><。。;;
そうさそうさ、確かに私は病気の治療のため休みが多めになっているんさ。
ああ、何て悲劇…Orz
休んでいることによって私が死んだという嫌がらせをしたのね!!

…っていうのは嘘ですよー^^;(笑)

これはですねー、ウチの会社の決まり?で社員が誕生日の月に毎月送られるモノなんだそうですよ。つまりこの花は誕生日プレゼントだったのです。



って!
私の誕生日もうとっくの昔に終わってるってば!!
いつの話ですか!もう!また私老けたんですか!
間違えないで下さいよ!私の誕生日は11月1日ですよ?;;
私、この1年で一気にレベル22になっちゃったよ…Orz(嘘です。…)
まさかこの日に誕生日間違える人がいるとは…

Σは?!
いやまてよ!、これ、違う意味での嫌がらせか?!;;老けろって意味の嫌がらせかーーーー!

…まあ…素直に受け取れない自分がここにいるワケで…
とかいって普通に持って帰りましたけどね、この花(笑)

他の人も花束もらってて机の上に置いてあったりしたのですが、今日たまたまその机を使っている人休みだったので、みんな
「この人死んじゃったの?」
とか言ってました;
いや、実は私もその人が死んでしまったのかと勘違いしちゃっt…(ry)

なんか最近花束を見ると嫌がらせに見えてくるです…ネガティブ思考なんでしょうかね。。。

そういえば…もう一つ気になることが…
私の机の上に黄色のちっこいクマたんのぬいぐるみがあったんですけど、アレ置いたの誰ですか?!;;
…これもやっぱ嫌がらせなんでしょうかね・・・(だから違う;)
あー。ドロドロ小説の嫌がらせばっかり書いたからバチが当たったのかな?;

今日はとある人の絵チャ会に行ってきます。
で、すぐに退出してもし行けたら23時のギル戦にいこうかな~?と考えてます。

小説作成過程状況

12/02
またテンプレ変えました(笑)いや、ちょっと見にくいかな?って感じがしたので…

えっと…キリリクの残りは22222番のと37000番で、どっちも小説なんですよ。
それでどっちも書いているわけなのですが…小説改めて書いて大変だと実感しました;いえ、どちらも短編にするつもりが短編になれないんですよ><;;まさか思ったよりこんなに長くなっちゃうなんて!って。
ドロドロ小説も短編にしたかったのに結局中編になりましたからね;

ドロドロ小説は今ラブシーンに入るところなのです…
まあ元々恋愛ストーリーというリクエストでしたからね。。。(でも5割は強烈な嫌がらせ)

し、しかし…

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!
なんか書いてたらめちゃくちゃ恥ずかしくなりました><;;///
私こういうシーンダメなんですよ!執筆すぐに止まっちゃって!!ホントに;;だから恋愛の詩とか書けなくて;
グロイシーンや嫌がらせのシーンは平気で書いているくせに!;;

とまあ…↑という理由で書くのが止まってしまいました;
なので昨日息抜き?に37000番の方のをちょっと書いてみたんです。実はもうこういうストーリーにしようって決めてたりなんかしたんで。
ちなみにこれも短編にするつもりが中編に…;
で、書いてどうなったかっていうと…
めちゃくちゃおバカな小説になっちゃいましたOrz
もう…コレ…どうしましょう?って感じです…(笑)

ギルメンに名前出すの確認したので嫌って言う人は今のところいなかったのでよかったですー。なるべく全員出せるようにしたいところです…><;
あの、オンラインゲームのキャラってこういう性格!とか個人的な設定とかないじゃないですかー。で、そうなるとちょっと書きにくい面がありまして…
実際に私がRS内で会っているのはギルメンの皆様であり、
なので…ギルメンそのものを出して書いたのです^^;
となると…この小説ギルメンしか通用しないかもしれないなあ。。。

ところで私今頃気づいたのですが…二次創作で物語作ったのってこの小説が初めてでした;同人やってたけど全部中途半端で本とか完成せずに終わっちゃったんですよねー;

二次創作だといつもの小説ランキングに参加出来ないのが残念ですねー;
あ、だから私今までオリジナル小説しか書かなかったんだ…
ちなみに私、1位取るためならなんでもやっちゃうって感じです。この前、ドロドロ小説の資料集めるために…
少年院について調べに行ってきました(殴)
いや、これくらいはやるでしょ!
だって何も分からないで書いたらワケわかんなくなるし!
ちなみにリストカット書いているときは手首自傷症候群についてーとか自虐系s…ry(もうヤメロ!!;;)

とまあ全く正反対の小説を書いているワケなのですが、しばらくこれらをかいてて更新出来なくなりそうなので小説の一部をサムネイルでご紹介します。イラストの作成過程っぽく?

まずは22222番の。血あります。

流血注意!苦手な人はご注意下さい。平気な人だけ見て下さい!


^ω^




…^ω^;





…えー続きましてー37000番のー(何事もなかったように流すな!)

syousetukatei2.gif

って!こっちは「間違えたあああああ」しかないじゃないか!;
あ、内容が「間違えたあああああ」しかない小説ではないのでご安心を!(笑)
あとこの小説の素材をどうしようか考え中です…;;なかなか合うのが見つからなくて;;

ドロドロ小説の方は素材を使ったことによって怖さ倍増wこれだけみるとこの人の身に一体何があったんだ?!;;って気になるような表現をやりました。
こちらの素材屋さんの利用規約きちんと読んだ上でこのように公開しました。

…この2つを比べてみると私は
「ああああああああああああああああああ」
って「あ」をいっぱいにして文字をおっきくするのが好きみたいです。

だからうちのおかんがこの小説みて叫び出したワケなのですが。
インパクトあるくらいがイイとは思いますけどね。…ちょっとやりすぎ?;

そういえば私最近絵全然かいてないやん!!;
いつかはきっと青いダリア書こう青いダリア!

最後になりますが、私が書いているこれらはちゃんとした小説ですからね?;;(笑)

日記お題2「てゆうかーマジありえなくない?って思った話」

12/01
ということで予告通り第2回の日記お題作らせて頂きましたあ(-ω-)
沢山の参加お待ちしております><;;
勿論以前取り上げた「死ぬ前に一度はやってみたい事」のお題も
いつまでも、いつまでも果てしなーーく募集しているのでお気軽にどおぞ☆(笑)

参加の仕方、利用規約はこちらをご覧下さい。
この日記の記事のURLは:
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-391.html

この記事のトラックバック送信先URLは:
http://fantadium.blog2.fc2.com/tb.php/391-7b0046e9


でお願いします。

ついに続編を始めちゃった第2回目の日記お題は…
最近私は「青いダリア」という言葉にハマっているので
青いダリア=ありえない
という意味なので、
「てゆうかーマジありえなくない?って思った話」
です!

…私が日記お題のタイトル付けるとなんか変なタイトルばっかりですね…きっと次のタイトルもきっと…(笑)まあ…これも個性の一つであって…あってーー…

うにゅー。
今日の日記は見ているだけで寒くなるかと思われます。
…お覚悟を(笑)

んーと私の住んでいるところでは今の季節だと
「氷点下の中の素足の女子高生」
が見られますのです(笑)
もう…もう、見ているだけで寒いですよ…Orz
だってもう…足真っ赤になって凄いことになってたし;;大丈夫なの?ってたまに心配になったり。。。
つーか彼女たちの思考回路はどうなっているのか良く分からないYO。
きっと都会のマネをしているんだとは思うが、気持ちは分からなくもないがここが何処なのか場所を考えた方がいいような気がするのだ…

そんな女子高生達は寒さにお構いなしに、
「チョーやばくねぇ?」
「てゆうかーマジありえなくない?」
とか言い出しているのだがだが…
こんなクソ寒いのに生足で外に出ている君たちの方がよっぽどマジありえなくない?;;
…ってツッコミ入れたいって思うのね(笑)

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

…とまあここまではほんの序章にすぎない。

実はデスね…

この「氷点下の中の素足の女子高生」を超える人物を昔見たことあるんです!!><;;

それは私は小学3.4年ぐらいの時なんですが…
寒いこの季節に頑張ってあるいて学校に登校しているとき、それを見たのでぃす。
「氷点下の中の半袖半ズボンの小学生」
を!!!!!
この雪まみれの白い道にみんな厚着しているのに一人だけ真夏の格好してたんですよ!
これこそまさに、「青いダリア」ですよ><;;
勿論その中で一番ありえない格好してたからメッチャ目立つ目立つ!
彼は校内中に有名になりました。
それで彼の同じクラスの人は、
「お前なんつー格好してんだよ!;;」
といつもツッコミ入れました。(そりゃ当たり前だよね;)
でも半袖の彼は
「うるせー!俺はこのままでいいんだ!」
と何故か否定しいつまでもいつまでも真冬でもこの半袖半ズボンの格好でした;;
噂によると何かの病気にかかっているとかなんとかとも聞きましたしたが、どうやらあの格好でいて「さむー」って言ってたようだし(やっぱこの人バカ…?;)、
ひょっとしたら貧乏すぎで夏服しか持ってないのかという疑惑も出てきました。でも、うちのおかんは彼の家族を見たことあったそうでごく普通の家庭であり、家族は普通に厚着もしてたそうです(笑)

ちなみにその後どうなったかっていうと、何年か後、彼は親の都合で転勤していなくなっちゃいました。

しかーし!

この話はこれで終わったワケじゃないのだ!

私が高校の時とある男友達と会話してその時にこの↑「氷点下の中の半袖半ズボン小学生」の話をしたのです。
「小学校の頃こんなお馬鹿な人がいてさー」
って話してて。
そしたら友達…こう言ったんです…
「なあ、そいつ…○○って言うヤツじゃないか?」

Σ?!

その○○という名前はあの半袖半ズボン小学生の彼の名前だったのです!!;;
友達の話によると友達は中学の頃、柔道をやっててその時一緒に習ってた半袖小学生のお兄さんがいたそうです。で、何らかの形で弟と知り合い…あの半袖半ズボン小学生の彼を見たそうなんですよ;;

てか中学でもあの格好だったんだ…っていうのがわかり更に爆笑…
というかもう…呆れてしまいましたね^^;

もしあの半袖半ズボン小学生の彼がまだ生きているとしたら(てゆうか勝手に殺すな!)二十歳になっていますね。

この氷点下の北の大地に…二十歳ぐらいの半袖半ズボンの男性を見かけたら…
それは私の言う「半袖半ズボン小学生の彼」の大人の姿なのです。
…情報求む(笑)

…いや、てか二十歳になっても真冬であの格好はどうかと思いますがね;;
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。