Archive | 2006年01月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト更新についてちょっと語る。

01/31
てゆうか、なかなか更新できなくてすみません;;(汗)
調子もだいぶ良くなったので早速更新しようと思います。
1月結局一回しか更新出来なかったではないかOrz
まあその分日記毎日書いてカバーしましたけどね!!(笑)
とりあえず頂き物のアップと新しいキリ番設置しようかと思います。
結局44444番踏み逃げでした^^;
じゃなかった!コレ、私が自爆したんだったOrz
次は45000番と45678番で!!
番号が近いため、念のため2つ設置しておきます;
てゆうかもうすぐ45000番行くではないか!!(汗)

改装したいといっておきながら結局出来なかった自分がここにいます;
せめて入り口とTOPだけでも変えたいですよね;;

プロフィールのページに、
100の質問の回答がどっさりあるんですけど、時間が出来たらあの回答もそろそろ変えたいなあって思います。あと新しい100の質問にも挑戦したいですね(まだやるのかよ;)

てか、久々に自分の100の質問の回答をみたら、変な回答が沢山溢れていて笑えます^^;
特に…北海道人のための100の質問が;;

Q5:これからもずっと北海道に住みたいですか?
もうやだ。

Q46:北海道出身の政治家、たとえば鈴木宗男をどう思う?
坂田利夫に似てる。

Q51:北海道南西沖地震が起きたとき(平成5年7月12日午後10時17分)、あなたは何をしていましたか?
寝てました。

Q87:北海道のキャッチフレーズ「試される大地」をどう思いますか?
何を試す気ですか?


いや…思ったことを書いたまでだったんですけど…ね^^;

更新したいので…今日の日記は短めです;


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif
スポンサーサイト

歌詞引用の著作権についてちょっと語る。

01/30
…なんか…、最近よくメールとかで相談受けますなあ…(笑)
変なメールのこと、イラストの画力のこと、著作権のことなどなど。
いや、私はそんなキャラじゃないから相談されるのがビックリなんですよね。

ならば、悩み相談所でもやりましょうか?(笑)

丁度ネタ切れで(その割にはいっつも日記かいているじゃないか)著作権について語りたいなあって思っていたのです。
特に、これからイラストや小説などの創作をネットでやりたい人、始めたばかりの人、是非みて欲しいモノです。

去年の4月頃、私歌のイメージでイラストを描きたいとか言ってたじゃないですか?(てか、今でも「この歌のイメージイラスト描きたーい」とか言っちゃっているのですが…そして全然書けない毎日が続いてますTT/笑)
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-146.html
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-147.html
って、考えたら毎日日記書いているからその記事探すの大変なので↑のリンク辿ってちょ。
それで、実際にある歌の歌詞を引用して良いのだろうか?って思って調べたらやはり著作権に関わるモノでありやってはいけないモノだった。
というのが結論でした。

そしてあれからもっと調べたんですよ。
どうしても歌のイメージイラストってのが描いてみたくて。

それよりも
本当にイメージイラスト自体描いてもいいのだろうか?
とも思ったのです;
前の日記にもかいたけど、イメージして書くことに関しては、全く問題はないそうです。もしそれがダメということにだったら、イメージすることそのものを規制するようなモノですからね;

次は
そのイラストに「このイラストは○○の歌のイメージで描いたモノです」と書いても問題ないか?
ということ。
これも問題はないそうです。
ただ、あまりにもその歌のイメージを崩すイラスト(エロかったりグロかったり?)を描く場合はやめた方が無難だと思います;

そして、イメージイラストを描く際決してやってはいけないことがあるのです。
それが歌詞を引用する行為なのです。

しかし…イラストに平気で実際にある歌詞を描く人ってやっぱ探せばいるものなのです…;
イラストに歌詞入れるのも、そのイラストが載っているページに書くのも本当は…まずいのです;
知らないでやっちゃう人はもう沢山溢れています;
本来ならば見付けたら注意するべきなのですが…そんなに沢山の人に注意なんて出来ないですよ;;

私も知らないでやってしまって;;すぐに削除しました><
てゆうかもう、知らないとはすまされない問題です。

コレ、JASRACっていうヤツに関わるそうなんですよね。
本当は歌詞を引用するときは使用料を支払うのですよ…。
だから勝手に引用したら下手したら訴えられる可能性もあるんです;;
その為歌詞を載せているサイトに行くと右クリできなくてコピーできなくなっていますよね?
だからなのです!!

例えば…漫画とかで実際ある歌の歌詞を使用していたらちゃんとお金払っているそうです。(その証拠にその歌を歌っているシーンのページの隅っこ辺りにJASRACの特許の番号みたいなの書いてあるんですよね。あれ、使用料払いましたっていう意味なんですよ。)

ただ、歌詞の引用はタイトルや歌詞の一部だけなら使用料払わなくても大丈夫だと聞いたのですが、
何処までの部分がいいのかとか、一部の歌詞を使用してお金をちゃんと払っている人もいたのでなんだかその辺微妙なところです;;

例えば「この歌の○○~っていう歌詞が好きです。」
って日記とかに書きたい場合…本当に一部分ならば、大丈夫…だと私は思いますが…><
これは範囲の問題かな?
ちょっと自信ないです;;すみません;
知ってたら誰か教えて><;;

とにかく、歌詞を引用する行為はやってはいけないのですよ!

でも…実は引用しても大丈夫場合がいくつかあります。
・歌詞の著作権が切れている場合
・個人の範囲で楽しむ場合
・許可を貰った場合

です。

著作権は作者の死語50年後で切れます。
実は著作権が切れてしまっているのは引用しても問題ないのです。

個人の範囲はというと、自分だけで楽しみたいという所だろうか?それをリア友にみせるのも問題はないのですがこれを同人誌にして売ったり、ネットで公開したりするのは絶対ダメです。個人の範囲が外れます。

許可を貰った場合っていうのは有名な歌で直接その作詞者に許可下さい!なんていうのはきっと不可能でしょう…;これはどちらかというと、MUZIEとかネットで曲を公開しているアマチュアさんインディーズさんとかそっち系の方々だと思います。JASRACとは関係なくなりますが、その方達はだいたいは連絡が取れると思うので、もしその方達の歌の歌詞を引用したい場合はメールなどで許可を頂きましょう。
中にはダメ!って人がいるかもしれませんがね。

ちなみに私は本当に直接メール送って許可貰いましたよ^^;
歌詞引用OKって人もいればダメって人もやっぱりいました。
やはり皆さんは自分で作った曲のイラストのイメージイラストを描いて貰えるというのは最高の喜びのようです。完成したら是非教えてくれと言われたくらいです。



ただ、どうしてもイラストに歌詞を入れたいのであれば、
自分で詩を作った方がイイかもしれません。
それも、創作の醍醐味なんでしょうからね。

でも、イイ詩なんて思いつかない…そんな人は…コレ↓
なにやら最近は、詩の素材というのもあるようです。きちんと規約を読んだ上でご利用になられてはいかがでしょうか?



私が分かる範囲はこれくらいです。
さらなる情報求むデス!!(笑)


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

パンのヒーローについてちょっと語る。

01/29
今日は早出だったんで早起きしたんですけど、テレビみてたらアンパンマン入ってましたw
てゆうかメッチャ久しぶりに見たんですけど!
てゆうか、いっつも思うんだけど、こんな早い時間にどこのお子様がアンパンマン見てるんだろうと不思議で不思議でたまりません。

子供の頃から入ってたので懐かしいなあと…思わず視聴≧ω≦
大人になって見てみると子供の頃の感じ方がまるで違ってきますね。

例えばみんなでなんか食べ物を食べているシーンみるとアンパンマンだけは何も食べていない!!
てゆうかアンパンマンが何かを食べている所なんて一度も見たことがないような気がした…。
それで、
「アンパンマンって食事しないんだね!」
と母親がツッコム。
「アンパンマンって便利だね、食費かからないし、強いし、腹減ったら顔ちぎればいつでもあんパン食えるじゃん!」
と、自分w
もしこの家にまだ小さなお子様がいたら、泣いていたでしょうな…
子供の夢壊しすぎな親子の会話です。

アニメ見てみるたびにいっつもアンパンマンが勝ってばかりいるもんだから、だんだんバイキンマンを応援したくなってくるのは…私だけでしょうか?(笑)

あ、アンパンマンと言えば…こんな話知ってます?
アニメ化するまえ、なんか、アンパンマンが自分の顔を食べさせるシーンちょっと問題なんじゃないか?ってのがあったっぽいよ。

確かに…分からなくもないな…

実は小さい頃…それをみて、顔を食べたらみんな元気になるんだとおもって、泣いていた弟に
「さあ、僕の顔を食べてよ☆」
なんて言ってたのを思い出したよ…;
それだけ純粋だったんだよ、子供はっ。

これ以上言ったら子供の夢が壊れるからやめよう。(もう壊しているだろ!)

これでは本当に愛と勇気だけしか友達がいなくなるでしょう…(主題歌の歌詞もツッコミ所ですよね;)



ところで…なんで私はこんなに、
アンパンマンについて熱く語っていたのでしょうか?^^;


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

雪景色を見せて欲しいって言われたよ。

01/28
FC2のトラックバックテーマの時間がやって参りました。
今日のお題は~~
「雪景色、見せてください」
です!!

…Σえ?;
って一瞬思いました;;
今回のテーマはちょっと違います!なんと、雪景色の写真を載せて欲しいなんて書いてあるんですよ!初めてですね!こんなタイプのトラックバックテーマ!
でも、雪が降ってない地域(沖縄とか?)はこのトラバテーマ出来ないだろうな…なんて。いや、むしろその方がうらやましかったりして。

話によると、「雪が降るとついつい写真を撮ってしまいませんか?」
とのこと。
…そうかな…?;;
私はもう、雪見るのいい加減に飽きましたよ?;;
まあ、あっちの人(?)は雪みたら大喜びなんだろうけど、雪国の人は誰も喜ばねぇぇぇぇぇぇ!!
なんですぅぅぅぅぅ!!

だから、ケータイカメラマンの称号を持つ私は、雪なんか珍しくもなんともないので雪なんかいちいち撮影なんかしないよ~。

と、思いつつ今まで撮った写真のファイルを覗いてみると雪の写真を1枚発見しました。
去年のなのですが、それでも宜しいでしょうか?

撮影日:2005.2.2

↓これです≧ω≦
050202_1549~0001.jpg

く、車がああああああああああああああああ!!;;

車が雪に生き埋めに!!

潰れる!潰れるってばああああ!!;;

たしか、これは…仕事へ通勤するときとある家にあったモノなのです。
これはさすがに酷いんじゃないか?てゆうかすごくねぇ?この雪の量!って思って、ビックリして撮影したんだったんだな。
で、今頃になって発見して載せるのをすっかり忘れてましたOrz

この写真を見てみると、雪の重さ相当重い感じがするよね。
この車、本当に無事だったのかが疑問です。

…お車さん、おみやくもうしあげますです。


とまあ…こんな変な写真しかないですよOrz
雪景色と言えば、どうせ発生現象の条件が全て揃っているところにいるのなら、アレ撮りたいです。

氷点下20度の幻想
ダイアモンドダスト

またの名を、
…サンピr(ry)

でも携帯じゃ無理か?;

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

だけど、雪はキライでも子供の頃は楽しい思い出はいっぱいいっぱいある。
家の周りを一週して一人で一生懸命でっかい雪だるまつくったり、家族でゴジラみたいな雪像作って賞もらったり、そりに乗って木にぶつかったり、つららを食べたりした。(食うな!!)

とくにつららは、おっきいのがあったら喜んで宝物にしていた。(あぶないから!)
戦いごっことかした(ヤメロ!)

そして、自分はつららを綺麗にしようと水で洗ったら全部無くなったという、とてつもなくアホでせつない思い出があるのだったのだ…。


せちゅないw


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

金の亡者

01/27
rs44.jpg

私は露店するときのスタイルはよくこうやって天使でフワフワ浮きながら露店やっているのです(≧ω≦b
浮遊万歳~☆

ただ、前から追放天使が座っているその姿に違和感があったのです…
天使はムキムキマッチョでゴツイのに、
座り方がメッチャ可愛らしいのは何故なのか。
というのに;;
まるで、お人形さんみたいな座り方をしているように見えませんか?
ビショの時はあぐらをかいて座っているんだけどね。。。
ちなみに私もよくこんな感じで足を伸ばして座ってます。(そんなの聞いてないから。)
でももっと変わっているのはシーフ(武道家)か?
あれはもう座っていると言うより、完璧にくつろいでいますよねw(-ω-

ちなみになんで露店の名前が「びSHOP」なのかというと、たまたま露店で売ってたのが全部ビショの武器だったのでこういう名前にしたのです。
今は「びSHOPバーゲン」っていう名前で露店していますので誰か買って下さい…(笑)
それでも売れなかったら、明日になればもっと酷い名前になることでしょう…

レベルも100↑になってビショなのでPOT少ししか買わないしやポタ代が浮くのでお金にも余裕が持て、露店周りが楽しくなってきた今日この頃。今までは高すぎて手が出せなかったので…
安くて良い物があればひたすら衝動買いをしてしまう始末です;;
硬くなりたいので、防御効率の付加が付いているのを欲しがるのですが、意外と安い値段で売っててビックリでした…;(高いイメージがあったので;)

しかし…金持ちになりすぎて金銭感覚が鈍ってしまったのだろうか…

…昨日350万も使ってしまいましたOrz
RS内でこんなに買い物したの初めてです;;
もう、さすがに露店周りは控えた方がいいかと…;;と思い今お金稼ぎしてます。
そのうちの250万…実は…前から欲しかったU品だったのです…
これが大きな出費だったんですよ~;
そのとあるU品は露店でもよく見かけるのですがだいたい1000万↑くらいで売ってたり、安くても500万とかあったりでした。
やっぱUアイテムなだけあって高いモンだなあって色々見て回ったら…250万でこのアイテム売っている露店を発見しまして;;
どーしよ・・・って悩みました…

買う前に実際相場はどれくらいなんだろうと色々ネットで調べてみる…
さすがにこれくらいのモノは衝動買いするのは無謀ですし;;
そしてそれは250万ではかなり安い値段だと言うことが判明。
た、多分…;;(え?;

何を買ったかは…内緒です。
第一印象は、なんか映画に出てくるズキューンと光る剣を思い出したよ。

おかげでお金減っちゃったんですが、どうも自分は、一定の金額を持ってないと落ち着かない模様です…。その今の所持金でも十分金持ちなんですがね;;
タクシー屋さん?でもやろうかな…

とりあえず今、金欠ですOrz(違)
もう金銭感覚鈍るから、しばらく買い物なんかしない…><;;
怖いです;;


ちなみにリアルでも、一度ちょっと大金を使うと↑こうなります…;;
使うんじゃなくて貯めておきたい派なんでしょうかね、自分は…(お金の意味がない?!;)
現実世界では、治療費でお金が減っていくしその上仕事を辞めることになるので、どんどんお金が減ってきてこの先がなんだか暗いです…
だからこそ貯めておきたいのかもしれませんが。。。

…改めて、お金って怖いですよね;;

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

北欧神話についてちょっと語る。

01/23
前に、とある方と北欧神話についてほんのちょーっとだけお話ししたのですが、それがきっかけで、なんだか前に言ってたNORNSのイラストがますます描きたくなってしまった今日この頃なのです。

ユグドラシルを根源に、時を操る運命の3姉妹だったかな?
北欧神話は興味あるのですが中身は曖昧でさっぱりです;難しくないですか?;
元々ユグドラシルやNORNSに興味持ち始めたのはいつもMIDIお借りしているサイトAmor Kanaの音羽雪さんが配信している曲「NORNS」を聞いたのがきっかけなんですよね。(何気に3乙女のイラストのページにNORNSのMIDIが置いてあったりします^^;)
歌詞も曲も凄く神秘的でイイ曲なのでオススメです><
是非聞いてみて下さいね!

じゃあ、なんでいつまでたってもNORNSのイラストを描かないかというとー、北欧神話についてまだまださっぱりだからなのです。
間違った覚え方して恥かくの嫌ですからあああ。
1枚の絵描くにも原点とか雰囲気その辺結構こだわっているんです。

イラストの仕上げには是非ともルーン文字を置きたいモノですね。今までデタラメに適当に文字入れていたんですけど、ルーン文字一つ一つには意味をもってあり、なおかつローマ字に対応しているそうなので。
それでなんか文字とか打てたら格好いいですよね///
…いや、やっぱりちょっと無理があるか?;
昔は図書館に行ってもそんな本なかったので今ならネットですぐに調べられるから便利ですよねー。

NORNSのイラストの構造はこうしようとか色々考えてはいるんですがなかなか…
ユグドラシル(木)と3人のおなごというのを見て明らかに3乙女の絵と被っちゃうんですよね;
20000_1syuunenkinen.jpg

まあ、どうせこれは自分の作品だから構造が被っちゃっても特に問題はないのですが。(おい)
でもまた同じ構造にするのもつまらないですし。

まあそれなりに調べて実はウルドさんが婆さんだと言うことが発覚しちょっとショックを受け、婆さんでいくか、若返らせるか迷いましたがね…
でも何処のノルンさんもウルドが若返っていたんで、それでも大丈夫でないか?それに若返った方がウルドも喜ぶと思うし(笑)ということで若返らせようって決定したのですが…
それだと
原点にこだわるんじゃなかったの?;ってもれなくツッコミが入りそうです。

難しいですね…北欧神話って…
詳しい人情報求む!です。


そういえば北欧神話繋がりでフェンリル居るじゃないですかあ!
何年か前後輩とメールで語って、
「フェンリルって、擬人化したら格好良くないですか?」
っていう話をしたの思い出しました。
ソレで確か…描いたんだよな…フェンリルの擬人化を…
第3回絵チャ大会で^^;(かなり前じゃないか!;)


もう擬人化とか普通にしている時点で
既に北欧神話の原点壊してますOrz

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

失礼しました;;

01/22
なんか無意識のうちにまた愚痴を吐いたようで…;
普通のリアルの日記を書くつもりだったのですがまたやってしまったのですねOrz
心配をお掛けしてすみませんでした;ごめんなさい;;
励ましのお言葉ありがとうございます。
後で削除するってかいてあったのですが、せっかくコメント頂いたので記事ごと削除するのではなく前病院行ったとき変な画像を載っけて差し支えするという形にしました;(なんか毒日記からとてもアホな日記に大変身してしまいましたが;)
レスはしますです。

もしかしたらまた日記で愚痴吐く可能性ありそうですがね…;

とりあえず今日は…それなりに休日すごします。
…痛いです。
早く普通の人間に戻りたいです…(なんかもう人間じゃないみたい発言)
ネットの生活も今まで通り大事にしたいけど、
リアルでも友達と色んな所にいって騒いだりしたいし、
自信持って前が向けるようになりたい。

親は言う
「20代前半で結婚してない時が一番楽しい時期なんだよ」
って。
じゃあ、私の楽しい時期は全部病気によって潰されているのね?;
病気のせいでちっとも楽しいと感じられないんだよね…

あと何回苦しんで、あと何回痛みに耐えて、あと何回泣いていくのだろう…

そういえば昨日仕事で履歴書のコピーが挟まっているのを見付けました。歳は私と同じで事務所の仕事希望とかって書いてあった。
ということは、今後はこの人が事務所の仕事をする可能性大ですね。
さて…そうとなれば、事務の仕事から外れた私はもう退職を選ぶしか道はないようです。多分店側の希望としては夜レジやる人が今年2人も辞めてしまうので人手不足になり、夜間のレジをやってくれと言われそうですが、もうはっきしいってやってらんないって。あたしはそこまで心は広くないんだよ。


今日は短いですがこれにて…;
いや、やっぱ長いかな?

イラコン出すから!!

01/20
今日は昼から仕事なのですよ。
なんて微妙な時間なんでしょうか…;
気づいたらもうヤツが来る時期でなんか、病気が悪化してしまいました…Orz
ちょっとヤバイかもです…
点滴打ってきたのに…やはりヤツには敵わないのだろうか;
やはり難しい問題であります…

朝、メールチェックしたらレッドストーンのメルマガらしきモノが届いて内容によるとどうやらもうすぐプリンセス/リトルウィッチが実装されるとか、イラコンの第2回をやるとかで…

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

この日をどれだけ待っていたか…><;
姫の武器は以前ギルメンにスリング頂いたので早く使ってみたいのです!!
(てか、姫まだ実装されていないのになんで武器は実装されているんでしょうか?;誰も装備出来ないじゃないか!;;)
イラコンは第1回なんてそんなのあったの知らなくて出せなかったから…;;

出すから!!
あと絶対入賞目指すから!(笑)

ちなみに言うと、前からもう今から下書きしてもいいくらい描きたいモノが決まっているんですよね。(第1回に出せなかったのがあまりにも悔しくてOrz)
描こうと思っているのは…

・テイマー
・追放天使
・?????

ですwやっぱ使用キャラは描くべきでしょうかね?(笑)
コレ、何個でも出してもいいんだったよね?;
「?????」って何?とか言われそうですが…;
いや、実はちょっと…アホな企みを考えているのです…(-ω-人
テイマーと追放天使のはいつものように気合い入れて描いて?????のは明らかにふざけている感じ?になるんです。たまにはふざけてみたいんですよ。
それは…完成してからのお楽しみなのでぃす~~~。

今描いている絵完成したら、もう描いちゃおうかな…(早っ)

そう言えば今日はギル戦があったです。
なんか土曜日都合悪い人が多いから金曜日になったそうなのでぃす。
21:00かららしいのですが、ちょっと早い時間ですね。
てか、今日ギル戦に遅れた夢を見ちゃったんですけど…;

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

観光記録~inロマ村ビスル~

01/19
rs23.jpg

日記のネタがつきはじめているので…久々に観光記録でも(-ω-
今日はロマ村ビスルへ行ってきました。
ここは鑑定士クエとテイマーサマナーのマスタークエがあるところですね。
ココの村を普通「ビスル」と皆さん読んでいらっしゃるようですが、私はどうもロマ村と呼びたくなるんですよね…なんでだろう?

ビスルの名物と言われるのは
↓この炎ボーボー燃えてるヤツです。
rs19.jpg

まずこれで遊ぶ人多いですよね。
火あぶりの刑とか?
私はスーパーサイヤ人ごっこして遊びましたよ。
もうすぐカメハメ波が打てそうです。

だけど、あまりにも炎ボーボー威力凄いからロマ村が火事になりそうで心配です。


でも私が最初ココの村に来て
↓もっとも驚いたのはコレでしょうかね?;
rs20.jpg

Σレティさん!レティさんって!!
うちのギルドマスターと同じ名前だああああ!!
実はココの村に来たときとあるギルメンから耳が入って
「其処の村には…レティさんがいます!!」
って来るぐらいでした^^;
でもってギルド内でこの村の話になると必ず彼女の話題が出てきますからねぇ。

この人はテイマーのマスタークエの人なので私のテイマーがいずれお世話になる方ですね。他のキャラだと「こんにちは」しか言わないのですが、このレティさんがどんなしゃべり方するのか気になりますよねぇ…///


そして次に驚いたのはモンスター鑑別師のクエをやる
↓このカレンさん。
rs43.jpg


…え?

貴方がカレンさん?;

私はカレンなだけに可憐な女性をイメージしてたのに…

グラフィックオッサンじゃん!!

これは…バリアードとブレンティルにいるイベントガールのオッサンを超えました!!

鑑別師の称号ゲットしたくて話かけたのですが、気になるしゃべり方はごく普通の女性のしゃべり方でした。
「そうね~」
とか言ってましたし。
うん、やっぱりこの人女性なんですね。

と言うことは…答えは一つです。

このカレンさんは男装趣味なんですよ!!

もしかしたらイベントガールみたいに、アップデートするとき修正されるかもしれませんね…><;
でもこの男装趣味のカレンさんなかなか良い味出しているからこのままでもいいと思います!(笑)

観光記録以上。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

ついでだから報告w
おとといウチのビショ様やっとレベル100になりました///
rs42.jpg

100になった瞬間をSS撮りました~~
ちょっと微妙ですか;
テイマーも100になったらこの瞬間を撮ろうと思います。
長い道のりでした…Orzこの瞬間を待ってたんですよ><;

コロ狩りっておいしくなるとPT抜けるのが嫌ですよね…
だから私は支援、回復しながらご飯食べてましたよ^^;
…コロ狩りしているビショは忙しいと聞いたのですが…;
タゲ取りさんがいてくれたおかげで負担が減ったのか?んー

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

あなたの冬のテーマ曲

01/18
FC2トラックバックテーマのお時間がやって参りました。
今回のテーマは
「あなたの冬のテーマ曲」

んーなんだろねぇ…
これ!って決まったモノは特にないよ。
でもあるとすれば…
やっぱ広瀬香美系?(笑)
だってこの人、冬の歌姫様じゃんw
冬しかCD出さないじゃん(いや、実はそうでもなかったり…)
冬の歌ってきいたらまずこの人を思い浮かべますよね。
ロマンスの神様とかイイよね~
私これの歌詞、サビしかしらないOrz
ヒットしたその頃小学生だったからネー。

あとねー次に冬のイメージが強いのは…TM系?
the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D(長ったらしくて文字打つのが面倒ですね;)
の雪幻-winter dust-!!
曲もイイけど、歌詞イイですよねぇ…(-ω-人)ウットリ
ちなみに月虹-GEKKOH- 陽炎-KAGEROH-も好きですよーw
あ、この陽炎は私の事じゃありませんのでえぇぇぇ~~~!(笑)

まあ…こんな感じですかね?


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

病院から帰ってきましたです。
大雪が凄くて高速道路が通行止めになってしまい、到着時間が遅れてしまいました…TT
もう、大変だったなのです。

疲れました…寝ます;

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

若葉さんを守る会第2弾!

01/15
前の日記でレベル80~の狩り場であるアルパスB3でレベル20以下の若葉がいたので私もあれみたいに若葉さんを守る会をまたやりたいといってたのですが、ギル戦後、遅い時間になってしまったにもかかわらず沢山のギルメンの皆様が私のおねだりを聞いて下さりました(笑)
もう寝ぼけてて(おい!)覚えてないくらい沢山の方々に参加してもらったような気がします。

…というか皆さん、私が昨日15時間寝てたのご存知だったのですか?;まさか日記見て下さっていたとは思っても見なかったので衝撃的でした^^;

皆様、私のアホな計画に付き合って下さってありがとうございました><。。。

こっそり作ってたテイマーさんを初めて皆様にお披露目しました。
で、あの時と同じ場所アルパB3に皆様と逝ってきましたよ
↓証拠写真です。
rs40.jpg

りっぱな若葉さんです私。
本当に行ってきちゃいましたよ。
今考えたら、本当に若葉でアルパB3に来た私は本当にバカだなって思いましたよ。

あの時の若葉さんはどんな気持ちでここに来たんだろう?
そう思いながらみんなに守られながら、考えてました。

そして…

…油断してたら一発で敵に瞬殺w

でもってリザして生き返して貰う。

死ぬたび死ぬたび、私は
「ぎゃああああああああああああああ」
「いやああああああああああああああああ」
とか叫びまくりました。

やはり結構沢山死にました。
んー合計30回ぐらいでしょうか?あの時の若葉さんを守る会とだいたい同じ回数^^;

もう、もう…即死の連続で…
私は…
rs41.jpg

テイマー特有のブリッコ走りで
ギルメンにブリッコしましt…(強制終了)

だ、だってこんな事…、ゴツイ格好したビショだと出来ないし…><(最悪だ)

ビショと言えば…今、テイマーになってたのに皆様のHPが削られていくのを見ると、
「大変!回復しなきゃ!」
ってつい思ってしまいます;他にも死んでいる人みたら
「リザしなきゃ!」
とか思っちゃいます;なんか、癖になっているみたいです。
テイマーは回復できないです。
これは…職業病ですね;

それでも敵はか弱い(?)若葉の私に容赦なく襲いかかってきます。
ソレを見たギルメンの皆様が面白い発言してきます。
「陽炎さん、タゲ取り上手いね。(違)」
「敵にモテモテですね」
「レッドストーンすぐモテます。(Mobに)」
「モテるというよりフェロモンだなw」
「カリスマは1000ぐらいありますか?」

などなど。

あと、そういえば、テイマーになっている私はキャラが違うとか言われましたよ…;姿一つ変わるだけで変わっちゃうように見えるんですかね?

ちなみに皆様でアルパ逝ったとき私はレベル11だったのですが、ここに来たらレベル15くらいまで上がりました。
やはり最初なだけあって、アルパB3にいてもレベル上がるのは早いみたいです。ウチのペットの下僕もいっぱいレベル上がりました。(そのペットの名前なんとかしなさいとか言われそうですが;)あの時の若葉さんも17まで上がりましたからね。
経験値も46~65ぐらいで序盤では普通な方なのでそれなりにレベルはあがるっぽい。

でもって一つ…アルパに逝ってラッキーな事に気づいたのです…!!
若葉というか序盤の時ってお金、普通にプレイしてたらなかなか貯まらないじゃないですか?><
青鯖にいた時のテイマーレベル17で止まっていて、一人で黙々とプレイしていたため、所持金1万も満たなかったんですよ;課金者じゃないので、だからろくに何処にも行けなかったのです…><
それで、序盤はお金貯めないと!って思っててアルパB3でアイテムひたすら拾いあさっていたんです。参加して下さった方々にとってはゴミかと思われますが、若葉にとっては大事な大事な資金なのです。

そして、今日それらのアイテムをアリアンで売ったら…
所持金が一気に10万以上に!!
えっと…確か…若葉で所持金10万って結構お金持ちなんですよね?
ね?;
テイマーはモンスター鑑別師の称号がモンスター捕まえるとき必須とのことですぐにこのクエも出来るようになりましたし…

ということは…アルパB3で若葉連れて行くのも結構おいしいかもしれません…その…若葉さんが。><

んと…えっと…そういうことだから…
是非お試し下さい!!(薦めるな!)

…きっと明日辺りはアルパB3に若葉がいっぱいになる予感?!
(変なモノ流行らせないで下さい;)

ちょっとテイマーでクエをやっていたらレベル19になりました。
あと1レベルで若葉卒業してしまいます><;
いや、せめて若葉卒業する前に…もう一度若葉さんを守る会やりたいなあとか思っちゃったりなんかして?w

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

バカ新記録作っちゃった!!

01/14
た、大変です!
私ったら今日もの凄い自己新記録作ってしまいましたよ><。。。
もうバカとしか言いようがないです;;


昨日ですね…インして露店しながら人待ちしてたのですが何故か全く来なくてだんだん眠くなって待ちくたびれちゃって…もう寝ちゃおうかな?って思ったら、途中でマスターから耳が入りまして、みんなで地図クエ3やらないか?とお誘いが!と言うことで、その人から連絡来るまで地図クエやっちゃおうとそっちに行きました。(このクエレベル100↑ないと無理がありますが…;明らかにこのクエは私一人じゃ出来ないし、諦めていたので、でもせっかくの機会だったので><;)
それで、クエやっている途中でどんどん睡魔が襲ってきて…
さすがに寝たくなりました;
そしたらギルメンの一人がこう言いました。
「Uが出た!」
えええええ?
「嘘です。目が覚めましたか?」
…脅かさないで下さいよ…Orz
その嘘により私は本当にバッチリ目覚め、クエを最後までやりました!;;

そして、やっと寝られる!と言うことでパソコンの電源を切り、その後寝ました。


それから…どれくらいの時間まで寝ていたのでしょうか私は…
今日は仕事休みだから早起きする必要がないです。だからゆっくり寝られるデス。

「アンタ生きているの?!」
という母親の声で目覚めましたのです…
ああ、寝まくっていたからきっと怒っているんだな…しょうがない、もう起きるか…
「てゆうか、もう4時だよ!夜の!」




?^ω^;


…え?;

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ;;

うそー!もうこんな時間なのか?!

どうして、どうして?!
なんで私こんな時間まで爆睡しているの?;;
本気でビビって目覚めました><;;

母親は今日仕事で朝、私に朝食と置き手紙を台所に置いて下さったようです。しかし、母親は仕事に帰ってきてもごはんと手紙がそのままだったので私が死んでしまったのだと思いこんでしまったようです。

クエが終わったのはだいたい1時ちょっと過ぎでしょうか…
でもこの時間になっても早起きしようと思えば出来るけどね。
んと…じゃあ計算すると…
今日寝た時間
15時間じゃん!!;;
寝過ぎ!寝過ぎ!
今日絶対寝られないよきっとOrz

そういえば、最近10時くらいになるとすごーくすごーく眠くなるんですよね;原因はわからないのですが、多分それは良いことなのかもです。私は昔、深夜でレジの仕事してたので夜中の3時になっても平気だったんで未だにその夜型が治らず、もしかしたら最近この時間に眠くなるのは生活のリズムが順調に回復?しているのかもしれません。


まあ結論は…アレですよ…
もう、寝たいときに寝ろ!!
です^^;

私は今日15時間も寝てしまいましたが、
この新記録を破る挑戦者、求む!(そんな募集しなくていいって!)

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

なにしてよー

01/12


今日何してよう…;

露店放置しながら絵かいてようかと思ったらメンテナンス入ってイン出来なかった…Orz
なんかメンテナンスって、自分が休みの時が多いような気がする。
いや、休みがいっぱいになったから重なる時間が多くなる確率が高いから、かえってそう感じちゃうのかもしれないと思うんですがね…;

そういえば合作絵をまた塗り塗りしているんですよね。
今度の線画は今までにないタイプの格好いい感じの線画なんですよ~~。
いつものキラキラ~☆とは全く正反対なタイプなので今までに見たことない感じに仕上がるかと思います。
まだ人物を塗ってる段階なのですが、仕上がりのイメージはHIPHOPとかパンクスなそんな感じですかね…?
もしかしたら全く違う感じになるかもしれないし^^;

とりあえずこの絵完成させます><;
更新もしてないからなあ…;

━─━─━─[知りま線]━─━─━─━

さっき会社から電話来まして…
明日出勤して欲しいって言われましたです。。。
本当は明日も休みだったのですが、行ってきます…;
そのかわり本当は土曜日出勤だったのですが、休みになります。

てか…天気予報を見たら
明日は
最低気温氷点下26度
っていってた…;;

んー微妙…やっぱ用事あるって言って断ればよかったかな?…;


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

↑さっそくまたやってみた。

日記お題3「食べ物にまつわる話」

01/09
ということで予告通り第3回の日記お題作らせて頂きましたあ(-ω-)
沢山の参加お待ちしております><;;
勿論以前取り上げた「死ぬ前に一度はやってみたい事」「てゆうかーマジありえなくない?って思った話」のお題も
いつまでも、いつまでも果てしなーーく募集しているのでお気軽にどおぞ☆(笑)

参加の仕方、利用規約はこちらをご覧下さい。
この日記の記事のURLは:
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-432.html

この記事のトラックバック送信先URLは:
http://fantadium.blog2.fc2.com/tb.php/432-2a094d2b


でお願いします。

久々に日記お題を始めちゃった第3回目の日記お題は…
「食べ物にまつわる話」
です!

このお題は食べ物が関わっていたらなんでもOKなのです!
オススメのレシピとか賞味期限切らしちゃった!とかもうなんでもいいです。
今回は案外簡単なお題かもですねー

そんじゃあ私の例題?いってみよう~

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

ソレは2000年、自分が高校生の頃なのでした。
なんか大掃除をしていていらない物を捨てようと押入の荷物を取りだしたワケです。段ボールがあってそれを整理しようと中をあさってみました。すると…なんかポリ袋に黄色っぽい様な物体がありました。

それは…

変色したベビースターラーメンとポテチでした;;

確か小学生の頃、親におやつ貰ったときポリ袋に入れて貰って兄弟仲良く分け合っていたんですよ。
懐かしいなあ…(-ω-人
…っていっている場合じゃないだろ!!;;
なんで私はこんな所にお菓子隠していたんでしょうか;食べるの忘れて今頃になって現れてきたので爆笑しました;

そして更にその段ボールをあさってみました。
今度は…カルミンというお菓子が入っていました!しかも封を開けていない綺麗な状態だったのです!
しかし…肝心の賞味期限はいかに?
賞味期限を覗いてみました。
もう、今でもはっきり覚えています。
そこには…
1995年12月
って書いてありましたOrz

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ;;;
見付けた年が2000年だったのでこのカルミン5年前のだったんか!;
勿論これもゴミ箱行きです。

しかし…

捨てようと思ったら妹が止めに来ました。なんと、
「それ食べてみたい!」
って言い出したのです!!;;
そんな賞味期限が5年前のモノ食うか普通!
そして…
本当に食べちゃいましたOrz

食った…本気で食いやがったコイツっ…;

果たしてお味の感想は?!
「なんか味が薄くなってる。」
でした。
そりゃそうじゃないか、賞味期限5年前のなんだから!!;;

妹が普通に賞味期限切れのカルミン食べたので、ついでに変色したベビースターラーメンとポテチの試食もすすめてみたのですが、食べてくれませんでした(笑)
さすがにそこまではやらなかったようですが。
ちなみに妹はその後普通にピンピンしてましたよ。全くお腹壊さなかったのが不思議でたまりませんでした;

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

もう一つ、私は食べ物を粗末にしております。(もうヤメロ)

中学の時なんですけど、冬、スキー授業あるじゃないですか?(キライだったなあ…)私の中学の頃も給食だったんですけどスキー授業の給食は必ず強制的にみかんとおにぎりと豚汁にされちゃうんですよねー。(その日の給食の献立が自分の好きな食べ物の日だったら結構残念な気持ちになりました;;)
そしてみかんとおにぎりはお持ち帰り可でよく家に持って帰って食べてました。
小学も中学もまあこんな感じでスキー授業を過ごしていましたのです。

スキー授業が終わったら押入にスキー靴をしまいます。

それで、1年が過ぎ今年もまたスキー授業あるわけでスキー靴を取り出そうとカバンの中を出しました。
すると、スキー靴と一緒になんかがありました。
なんだろうと思って見てみると…
1年前に持って帰ったおにぎりとみかんの無惨な姿が!!
おにぎりはもうこの世のモノとは思えないほど凄い色になっているし、みかんは潰れてふにゃふにゃになってました;

どうやら私はおにぎりとみかんを持って帰った事をわすれてそのまま知らないで押入にしまい、1年も放置しちゃったようです;

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

とまあ私は食べ物を粗末にしまくっちゃったのですが、こんな感じにかいて頂けると幸いです。

…お食事中の方、大変失礼致しました><;;

ネタが…;

01/08
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆
拍手お返事です≧ω≦

19:06 九海です。CGが素晴らしくキレイですっ!!尊敬します。

わあああ///九海さん、拍手有り難うございます!
CG綺麗と言って頂けてとても嬉しいです><そんなそんな尊敬だなんて勿体ない><ああああありがとうございます!!

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

あ、やばい;
そろそろ日記のネタが尽きてしまった;かもしれないOrz
こう言うときこそ日記お題か?
明日辺りでも出そうかと思っております。

さて…今日は…ギル戦まで露店放置しながらイラストを描かせて頂こうかと思います。
最近イラスト全然書いてないなあ…。。。あうー

そういえば最近パソコンの前にいないと落ち着かないです^^;
なんか、パソコンの電源切ったら不安になってきます、やばいです。
依存症って怖いですね…

てなことでネットサーフィンしたら面白いモノを発見!!
ちょっと遊んでみました≧ω≦b
http://heki.s54.xrea.com/item_asobi_crt2.php
のサイトでやってみよう☆

・キラキラ絵師様の筆
・青信号
・真実の鏡
・ケイルンさん愛用初心者用ベルト
・エンジェラー変身ベルト

こうして日記のネタは尽きないのですw

若葉さんを守る会

01/07
昨日のトラックバックテーマ…
記事をトラックバックするの忘れました;
アホやん、あたし…Orz

昨日のRS、次の日(今日)久々にギル戦あるとのことでその日までいっそのこと一気にレベル90にしちゃおうと思い、またアルパスまで行ってきました(-ω-
ビショなのでPTにはあっさり入れ、しばらく皆さんで狩り。
そしてなんだかだんだん途中で抜ける人が続出し、ついには私とテマナさん2人だけになってしまいました;2人だけでアルパB3はかなりきつくペットも死んじゃう始末で、もうこっちも死にそうでした。
募集をしてみてもなかなか来ないし、最終的には職安と呼ばれる場所へ2人で移動する…
どうしようか?と相談してたら敵が現れてまた大変でした;;(私はココにいる敵をまともに相手に出来ないのです;)
そして、もう一度募集してみようか?ということで募集して叫んでみた。
すると、とあるPTから耳が!
希望の光が見えてきました><
早速座標を教えてもらい現地へ向かう。

其処にいたのは剣士3人組でした。やった!前衛が3人もいれば安心して援護できる><
そして、私とテマナさんはそのPTに入れて貰いました。
剣士さんのレベル一人目は121、二人目は131でした。
おお!これは頼りになりますな!
となるとそちらの獲得できる経験値が少なくなってしまうが、けど、どうして高レベさんがこんな所に?

そしてもう一人の剣士さんは…
rs38.jpg

3人目のレベル15でもれなく若葉マーク付き!!

なんでアルパB3で若葉が?!
ここ、だいたいレベル80~で来るところですよ?^^;
見た瞬間、テマナさんと大爆笑しましたw

どうやら高レベの剣士さん達がこの若葉さんのレベル上げを手伝っていたそうです^^;
それだったらアジト辺りで手伝って貰った方がいいのではと思ったが…
あ、もしかして…アジトとかにしたら高レベは経験値吸っちゃうからかな?;
しかし、肝心の経験値、うまいんでしょうか?;
でもこの日若葉さんは私が見たところ15~17まで上がっていました。
だいたいレベル12くらいになるとレベル上げがちょっとめんどくなるんですよね(笑)
私の場合ここでは経験値1000↑はいっているのですが、
↓レベル64の時はこんな感じでしたけどね…。
rs15.gif

ほら、あの寝かせてくれなかったときのギルハン…(笑)

勿論若葉さんは敵に瞬殺され、即死の連続…
何回も何回もリザしました。
その数、
合計30回!!;;
しかし、私がPTに入る前によくビショ無しで生きていましたよね、若葉さん…高レベさんがフェニックスの羽とかでも大量に買ったからなのだろうか。
もう若葉さんは死にまくりで明らかに足手まといだったのでどっか隅っこにでもいなさいとリーダーに指示され、一人ぽつんと…(笑)
そうこうしている間に若葉さんはまた問題を起こしました。
rs39.jpg

外に出ないでよ!!;;
そんなところにいたらまた死んだらリザ出来ないでしょ!;
ココの扉開けるの大変なんだから!!
しかも
「なんか周りが暗くなったよ?」
と言い出したからトラップにハマってしまった模様;
レストレイションをオンにして治癒開始。
どうやらこの若葉さんはプレイしてまだ間もないらしい。

そしてPT空いてませんか?という声がどんどん出てきたのでどんどん人が入ってきました。
人が入ってくる度に皆こう言います。
「若葉さんを守る会へようこそ!」
PT入ってきた人、勿論大爆笑&ビックリw
なんか、ギルハンですか?って言われましたよ^^;
ギルハンと間違われるくらい馴染んでいたんですね。

なんか、またこの若葉さんに会いそうな気がします///
そう言えば狩りの途中の会話で「皆さんはどこにお住まいですか?」って質問されたのですが、若葉さんも北海道の方でした!!><
お、同じ同じw

いつの間にかやっとレベルは90になり、PT抜けました。
人がどんどんいなくなったり若葉さんが問題起こしまくったのでちょっと効率は悪かったのですが、面白いPTに巡り会えて楽しかったです。



ところで、誰か私のお願い聞いて…
このPT本気で面白かったからアルパB3で若葉さんを守る会第2弾をやりたいです(笑)
今度は私が若葉役で…丁度新キャラ作ってまだ若葉卒業してなかったので是非///経験値もどれくらい入っているのか気になりますからね^^;
もちろん、即死しちゃうからビショさん必須だけどね;

赤石グルメツアー

01/05
実は正月あたりから一人こっそりポータークエを頑張ってやってました~~。
多少時間かかったけど、イベントリの数増えて余裕が持てる気分になりました><
中でも大変だったのはポーター5のクエでしたかね…
でも一人でもなんとか出来ました。

実はこのクエをやっているときに前から是非とも一度お会いしたいと思っていた方にやっと会えましたのです。

rs36.jpg

水晶烏賊さんです!!
やっぱりどう見てもクラゲです。
でもあんなに会いたがっていたのに戦ったとき一気にキライになりました。
理由はクエの必要な敵(この時はゴートマン)をやっつけないといけないのに途中でコイツがうにょうにょやってきて私にちょっかいかけてきたんです。で、邪魔だったから戦ったらめっちゃ固くて…;
ビショの私が相手にしたら倒すのに5分以上かかりました…
もう、二度と会いたくないですOrz
今度会ったらイカリングにして食べてやります><。。(まずそう;)

で、材料が集まって次はテンドペンド平原ブリッジヘッド北部地域へ移動しお魚の島のしっぽらへんでサイドウォーカーという蟹を狩りました。名前を見てああ、なるほど!って思った瞬間です。
日本語で横に歩くって意味か!

いや…確かに蟹ってのは横で歩くけどさ…

でも実際縦に歩いてきたんですけど?!

これじゃあサイドウォーカーじゃなくてレングスウォーカーになるのでは?

というかテンドペンド平原と呼ばれるところは美味しそうなモンスターがいっぱいいますね。
そしてこの水晶烏賊やサイドウォーカーみたいに名前とグラフィックが統一していない変なヤツが多すぎです。
あの辺にはテンプラーというモンスターがいますから。天ぷら///
どの辺が天ぷらなのかさっぱりですw
よくあの辺で天ぷら狩りしているPT見かけますよね。

なんか、あのお魚の島がタイ焼きに見えてきたよ…


このクエが終了したのは23:30頃。
寝るにはまだちょっと時間あるんじゃないかな?って思いまして…
30分くらい何をしてよう…
露店放置も30分だけなんてしてたら売れる確率低いし狩りも最近PT組まないとレベルが上がらなくなってしまい何だかなあと。。。
で…色々悩んだあげく…

サブキャラを作っちゃいました///

いや、なんつーか、ビショはソロ向いてないし天ぷらとか水晶烏賊とか固いヤツが現れたらもう逃げるしかないしと最近逃げてばかりが多すぎだったので…
狩り場とか見てみるとテマナさんが敵を瞬殺しているペットや召喚獣がいたので
「あ、テマナに戻りたい…」
ってなりました;

ということでサマナーで新規作成しました。
ちなみに夢幻陽炎と言う名でやっております。
(名前そのまんまじゃないか;)
見かけたらこっちもよろしくです。てゆうか作ったばっかりだからレベル5しかないけどね;
病気のコボルトのクエとか懐かしいですね…(人-ω-)
序盤はファーガソンさんにはお世話になったわw
青鯖でサマナー1回やったことあるだけあってスキルの使い方もスムーズにいっている…つもり;

いや、てゆうかね…私の青鯖のサマナーさん、育て方も使い方も思いっきり間違えすぎだな;って今使って実感したわ;戦っている時召喚獣ぼーっとして一人頑張って笛吹いていたんです。
なんでこいつら敵が目の前にいるのに全然戦ってくれないんだろう…って思ったら…そう言うことだったのね!
突進攻撃というスキルの使い方を間違っていたのです;

…そうだよ、アホだよ!!…Orz

ところで、誰もが皆最初RS内で生まれたときはケイルンさん前に居るはず。
↓その時の第一声の産声のSSを撮ったのでご覧下さい。
rs37.jpg

またかよケイルンさん!!

べるとが…;またベルトがあああああ;;;
キャラ新しく作っていきなりこれはないだろ!!
私の下にいるアチャさんなんか今までない光景に困惑してますよ!

でもって気になる他の人の反応は…
「ケイルンさんからのお年玉」
とか言い出したし…
てゆうかコレ1ゴールドも売れないからゴミなんだってば!!
あと、何回もこの現象があるから
「もう飽きた」
と言う声もありました…^^;

ファイトだ受験生!!勉強の時間です♪

01/03
さて、2006年1月、私は例の企画を進めたいと思います。
それは
受験生応援企画です!!

goukakukigan.jpg

↑このイラストを去年知り合いの受験生諸君に名前付きで配ったところ全員が受かったという奇跡を生んだので、縁起が良いのかと思いつつ今年もやろうと思いまして(笑)
ということでこちらもそろそろフリー配布再会させて頂こうかとおもいます。
あ、この絵受験生限定ですからね^^;
貰えるのは受験生さんだけ^^;
私の知っている限りの周りの受験生さんには名前付きでこのイラストをプレゼント押しつけさせて頂きます(コラ/笑)
他に名前付きでこの絵欲しいという方がいらっしゃいましたら、遠慮無くおっしゃって下さいね≧ω≦
今年は特に受験生さんが沢山居るので渡すのが大変だ大変だ!(笑)

さて、この絵を配るだけじゃ味気ないんで今年はもしかしたら為になる勉強を紹介させて頂きましょうかw
受験に出るかどうかは分かりませんがね…;でも見てて損はないんじゃないかと…


□*■1時間目:理科■*□

私の高校の頃、理科の先生が教えて下さったモノなんですが!

中学の理科でなんか自転と公転ってのを習っていらっしゃいますよね?
なんか自転の回転方向の分かりやすい覚え方…ってのを教えてもらったんです。(高校ではもう使わないのに…;/笑)
自転ってアレですよね、地球が自分で回ること?うん。
で、私は昔自転の方向たまに分からなくなったりしました;皆さんはどうでしょうか?もし、自転の方向を間違えて覚えると他の問題も間違えてしまう恐れがある…><
そんな人にはこんな覚え方♪
giten.gif


自転の「じ」→Gを思い出して下さい。
このGという英語…よく見たら矢印に見えてきませんか?
この自転のGこそが、自転の回転方向なのです!!
はい、こうやって覚えようね!そうすればもう自転公転なんか怖くない!?

これ教えてもらったときは高校の頃だったのでもうちょっと早く教えて貰えれば良かったな;とか、どうしてこういう分かりやすい覚え方を中学の先生は教えてくれなかったのかな?;って思っています。
いいですよね、こういう覚え方。勉強が楽しくなりますよね≧ω≦


□*■2時間目:社会(歴史)■*□

勉強が楽しいと言えば学校へ行こうでやってたB-RAPにいたCo.慶応のラップなんか凄く勉強になりましたよね///かなり好きだった><こんな人が先生だったら勉強が楽しくなるのに!っていつも思っていました。でも突然いなくなったよね…;どうしたんでしょうか;
私、歴史が苦手で○○時代の順番もワケわかんなくてバラバラに覚えてたんですよ;特に奈良平安室町辺りとかもうワケわかんなくて…><あ、鎌倉なんてあったん?とかもう…Orz
先土器縄文…の歌のおかげで順番に覚えられました。
…高校の時に(殴)
私がもうちょっと若かったら良い点とれたかもですねOrz

先土器、縄文、弥生、古墳、飛鳥
奈良、平安、鎌倉、南北朝、室町
戦国、安土桃山、
江戸、明治、大正、昭和、平成~♪


Co.慶応って検索すればその時の映像がどこかに残っているかも…(こそっ)
でもこれって勝手に載せているのかどうか微妙なのでリンクはしないでおきます;

↓で…調べてみたらこんなのが…(また変なモノを見付けてきたのか!)
◆これです^^;◆
てか、いつの間にこんなの出してたんですか!DVDって!!;
しかも完売してるから凄いよ!!

あ…B-RAPと言えばこれを思い出しますよね…
アホだな~♪
そうだよアホだよ!

も好きだったのになあ…///(おーい話がずれてるよー;)
クラスでも話題になっていたので面白かったなあ…(-ω-
みんなはアホになっちゃだめだよ。
ズンチとかも好きだったなあ…
誰か~久々にB-RAP語ろうよー(笑)

B-RAPの歌はJASRACに登録されてなかったから書いても大丈夫…だよね?;


□*■3時間目:国語■*□

あと、勉強繋がりで…これはオマケでw
まゆみっくすさん宅のブログで掃除をしてたら羅生門の続きというモノが出てきたそうです。
実は私もやったんですよ、羅生門の続き!≧ω≦
最後は老婆の着物を剥ぎ取って逃げて「下人の行方は誰も知らない」ってなったのですが、これで物語は終わったにも関わらず続きを書け!っていう宿題出されて///
懐かしいね!
皆さんはやりましたか?
もし、やったのでしたら続きはどんな風に書きましたでしょうか?もしいらっしゃったらよければその続きを教えて下さい///
私のクラスのところでは老婆が剥ぎ取った着物を質屋に売るって人が多かったです。私も「売る」にしました^^;

それでは、私が書いた羅生門の続きをこの際こちらでもご紹介しますので、ご覧下さい。
あ、羅生門知らない人はネットにも何気にあるのでそちらをご覧になってからでも!

*羅生門の続き*
下人は老婆から剥ぎ取った着物を質屋に売るため店へやって来た。しかし店の店員は
「んーこれボロボロだしちょっと匂いキツイから引き取れんわ;」
と鼻を曲げながら断られてしまいました。
下人は着物をもって別の質屋へ行こうとしました。しかし、どの質屋もこの着物を引き取ってくれません。中にはあまりにの強烈の異臭で気絶するひともいました。

すると途中で警察っぽい人に肩を叩かれました。
「下人さんですね?」
「え?そうですが…」
振り返るとそこには警察っぽいひとの隣にあの老婆が全裸でいました。
老婆は言いました。
「こいつじゃ、こいつ!わしの着物をいきなり剥ぎ取ったんじゃ!なんて男じゃ、この痴漢!変態!いやあああん///もう年老いてもわしの心は永遠に乙女なんじゃよv」
「下人!痴漢容疑でお前を逮捕する!」
「そ、そんなあああ!!;;」
こうして下人は痴漢容疑で逮捕されちゃいました。

おしまい。


アホですみません…;警察っぽい人って…;途中から刑事ドラマになってますよ?
いや、だってさ、相手が老婆でもさ、女性でしょ?
女の人の着物をいきなり剥ぎ取る下人なんてもう変態当然でしょ?(笑)
いや、今頃気づいたんですが…町中で全裸で歩いている老婆も変態なのでは…?;(もうめちゃくちゃです;)

でもさーでもさー、やっぱ勉強ってー楽しくやりたいよねー。
私は数学で分からない公式があったらそれを漫画で書いて表現したことあったよ。(やはり完結せずに中途半端に終わりましたがOrz)で、どうなったかっていうと当時幼かった9歳のいとこがその漫画にジュースこぼされました;
叔母はごめんねと謝りながらその原稿?を洗濯扱いで干してくれました(笑)

その後、その原稿の行方は誰も知らない…
とまあ羅生門っぽく締めてみました(笑)
ということで、はい宿題。
この原稿の行方の続きを描いて下さい~~なんて(笑)

こんな日記が受験生諸君の参考になれば幸いです><
この問題が受験に出てこなかったら、私はただのアホです。

…そうだよアホだよっ!!(ぼそっ)

初夢見ましたか?

01/02
さて、皆さん初夢はご覧になりましたでしょうか?
私は初夢を見たっけ寝坊しましたよ(殴)

えっと…私が見た初夢は高校の修学旅行の夢でした^^;
なんか懐かしいというか、なんていうか、まあごく普通ですかね…(?)
なんともいえないかな…特に変わったことなんてなかったしね。
富士山も鷹も茄子も出てきませんでした。

でも私初夢で富士山見たことあるんですよ!!
空飛んでいる夢で富士山の景色を見てまして。
でもその年一年特に良いことなんてあったかな…やっぱ迷信なのかな?

とりあえずまあ…自分なりに生きていきましょうか☆

よく枕元で自分の見たい夢の絵を描いたり写真置いたりして寝るとその夢が見られるとかありますよね…
でもある人は好きな人の夢が見たくてたまらなくてその日、好きな人の写真を枕元に置いて寝たら何故かドリフターズが出てきたっていう話を聞きました(笑)

そういえば私も一度似たようなことやったことあるかな?小学生の時うさぎと月で餅つきをするという可愛らしい夢が見たくてその絵を描いて寝たら殺し屋っぽい怖い顔したおっさんに追いかけられた夢を見てしまいました…Orz


夢をコントロールすることは出来るみたいなのですが、その夢が夢であることを認識出来たら自分の思い通りの夢が見れるとかで。
でも夢と現実だったら夢の世界の方が楽しく感じて厳しい現実はこの眠い状況から起きないといけない。
人間ってのはやっぱ楽な方に行きたがるから夢を現実として見てしまうことがあり、だからかえって夢をコントロールするのは難しいんだろうなあと。

そんな夢と現実の狭間の格闘の末…
私は今日、寝坊した。(なんか、すごい言い訳だな)

検索すれば夢のコントロールの仕方がいっぱい載っています。夢をコントロールしたい人は是非試してみましょう!
でも、夢をコントロールする暇があるんだったら普通に寝て普通に起きた方がいいんじゃないかと私は思うのだ…(そんなこといったら今までの発言はどうなるんだよ?;)

↓で、ちょっとまたネットサーフィンしたらこんなの見付けましたよ;
これー

す、すげー!最近はこんなのまで売ってんのか?!;;
てか、本当にコレで自分の思い通りの夢がみれんの?;


オフの方でもそうなのですがオンの方でも沢山の年賀状ありがとうございます!ネットの方で頂いた年賀状はサイトの方に転載させて頂きますのでw≧ω≦

あけおめです!

01/01
あけましておめでとうございます!!

今年も何卒よろしくお願いします。
まあ無事に2006年を迎えられました。

CAの方でも素敵年賀状絵がいっぱい投稿されましてとても華やかになりましたね。
で、私は…

コレ↓
nengajou2006.jpg


…Orz
ももじゅうがいっぱい;
こいつはクリスマスイブに1.5K程の街から一人で帰ってきたという伝説を作ったアイツですよ(笑)

この年賀状は、CA4+で描いてフォトショで加工したモノですが、写真がメインのためCAに投稿することが出来ませんOrz
てゆうか、ごめんなさい;
やっぱり私には実写絵なんて無理でしたOrz
実写絵は食べ物しか描けないですTT
なんてゆうか、描くまではやったのですがちょっと画質が悪くて毛並みとかよく見えなかったんですよ;;
(このひと実写絵描けなかったのをカメラの画質のせいにしてますよ/笑)
いや、画質は大事かもしれないかも;今度動物描く時は画質のイイ写真を選んだ方がいいですね;でも動物ってじっとしないから上手く撮れないんだよなOrz

えっと…一応フリー配布しましょうか;年賀状として受け取って下さい^^;
転載したい場合は一言お願いします;
でもってこの写真リアルで年賀状くれた人にはもれなく印刷して送りつけますよw
早速年賀状をチェックしたら師匠とがいなちゃんから年賀状が!!!
ありがとうございます///


年末カウントダウン、私はテレビを観ながら露店放置してたのですが…
(あんまり売れ行きよくなかった…Orz)
RS内でも似たようなことやってたみたいですよ^^
2006年になった瞬間あけおめーの叫びがいっぱいでてきて私も叫んで便乗。
丁度噴水前で露店やってたので噴水前で花火の音がいっぱい鳴ってました。
そして露店を中断し、現地まで見に行くと…
rs34.jpg

なんか、すごいことになってました;
花火連発しまくり!!

どさくさに紛れて
「嫁あいしてるぞーーー!」
なんて言っている人がいるし;(偶然撮れました^^;)

rs35.jpg

あまりにも凄い威力でメニュー画面を超えてHPゲージが花火に埋もれて見えないくらいですw
一体何処に何があるのかわからないキラキラ具合が私の水崎塗りとよく似ている芸術です(笑)
うん、いっそのことRS内でも水崎塗りを流行らせt…(ry)

そして私はこの後この花火連発により、重すぎて強制終了喰らいました…Orz

花火やりすぎですよ!君たち!!

さて、せっかくこのド派手なスクショも撮ったことですし、ちょっとしたゲームでもしましょうか☆
私は何処にいるでしょうか~?
とまあお暇な人は是非探して下さいねwちなみに私は追放天使になってます。
…って簡単ですね^^;

さて、ハーボットを飼っている皆様!
今年もハーボットに今年の目標を聞かれることでしょう(-ω-)b
今年は、何てお願いしますか?
去年の目標は達成出来ましたでしょうか?
私の去年の目標は「専属絵師になる」でしたが、4月にその夢が実現できました。
だから今年も叶うように頑張りたいです。
私の今年の目標はやっぱアレですね…もう、アレしかない;
「病気を治す」
なんかすぐに決まっちゃいました^^;
私はもうジャスティスにお願い済みしましたあ!

では皆様、今年もよろしくお願いします!^ω^

さて、今日は初夢を見なくてはな☆(え?もう寝るの?;)
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。