Archive | 2006年02月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水崎塗りふっかーーつ!!

02/27
きゃあああ///ブログペットのとんぼが素晴らしい成長ぶりを!!
こんなに長い文章を書くのは初めてだよ!
…ってこれ…
まえのトラバテーマで書いた品のないクラスの男子の話ほとんど写しているじゃないか;;
何もコレ出さなくていいだろう;;

…どうやらウチのブログペットは、
下ネタ系?に反応する傾向があるようですOrz

いや、本気で…勘弁して下さい…。゚(゚´Д`゚)゚。
下ネタばっかり話すブログペットなんて嫌だーーー;;

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

で…
イラコンの絵完成しました!!
そんでもって本当に出しちゃいましたよ自分><

公開してもいいだろうか?
んと、もうCAにも投稿したので、公開します。

テマナです。
rs_irakon01.jpg

彼女の下には私が散々クラゲクラゲとバカにした水晶烏賊と、蟹のくせに縦に歩いてくるサイドウォーカーがいます。って、蟹がもの凄く中途半端な場所にいるのですが…
水晶烏賊のポーズが、もう「イエ~イ☆」って感じがしているのでなんか笑えます。描いているとき「なんか宇宙人みたいだなコイツ」って思いながら書いてました。
それより水晶烏賊ってテイムできたっけ?;って分からないままそのまんま描いちゃいましたが…多分出来たはず…
召喚獣はスウェルファーとウインディ。
ウインディが太陽の光で顔が隠れちゃってます。

ツッコミ所が満載な絵が完成しましたOrz
こんな絵で賞取る気でいる自分ってどうなんだろう…。

…これまた随分とにぎやかで^^;
水崎塗りが復活しました。
CAに投稿したら早速コメントが///ありがとうございます!!><
イベントファイルの描画過程もあるので是非是非DLを!!(笑)


しかし、またもや事件が…

またイベント壊れましたOrz

確か去年のクリスマスの絵でイベント壊れたときに、とあるCAユーザーさんがイベントファイルが壊れない方法ってのを教えて下さったので、この絵もその方法でイラスト描いたのですが…それでも壊れてしまいましたOrz

CAの方で見て下さった方は違和感はなかったと思うのですが…
私もそのおかしさに今気づいたところなのですOrz
実は…CAの画像とここのブログに載せている画像、よく見たらどっか違います。また間違い探しですw見付けた人は凄いです。
え?画像のサイズ?確かにサイズは違うけどそれが間違いではないですよ^^;


答えはスウェルフィッシュバブル(あの色んな色した泡みたいなヤツ)の数です…あと、形も一部変形しちゃってます…
って、答え自分で言っちゃったよ!!(笑)
まあ、どのみち答え言わないと、話し進まないけどね;

このバブルもそうなんですけど、塗りを戻して思ったのですが、私がキラキラ~な絵描くときこういう泡みたいなの無数に並べて描くじゃないですか?
多分それがいけないんだと思うんですよね…
でも今まではいっぱい並べても平気だったのになあ…
かといってイベント無しでCA投稿するのもなんだか失礼ですし。
泡重すぎたか…

あ、泡重すぎで思い出したけど、この絵みたくRS内でスウェルフィッシュバブルを無数に出したら非常に重くなりますので、決してマネしないで下さい。(笑)

でもこの泡綺麗だから、誰もいないところでよく泡出して遊んでたりしまs…ry


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif
スポンサーサイト

これまた難しいなあ… (BlogPet)

02/27
とんぼが行為された。
そして夢幻陽炎で平気も参加した?

トラックバックテーマのお時間がやって参りました。
あれこそまさに品のない人の男子達の行動があまりにも恥を知らなさすぎだし、襲いかかってくるときとんぼの机にぶつかって謝りもしないのですが、一向にその行為をすることは無くなりましたね^^;そんな人いたっけ?;;とんぼの前では決してこの行為をやめる気配がなく、絵もぐちゃぐちゃになって…泣いてしまいました。
あまりにも乱暴で怖くて、もう数え切れないくらい沢山思いつきますよw下ネタといえば、高校の時にさー…ウチのクラスの男子に向かって襲いかかって服脱がして例のアレまで全開にさせて晒しているのを思い出したです。


明日仕事なのに一人の化身です。
━─[知りま線]━─━…なんかもう、もの凄く痛くて寝付けなかったです…2日で一気に治るはずないからなあ。


明日仕事なのにO r z↓ランキングに参加して欲しかったのです…そう言うときに限って大好きな絵を描いているときで、原稿がぐちゃぐちゃになっちゃったりね。
とんぼは男子達が女子が普通にいるってのに一人の男子達のこの行動が大嫌いでした。
あれこそまさに品のないひとは、もう、どうすればいいかわかんなくなって、止めたかったけど男子達が女子が普通にいるってのにO r z↓ランキングに参加しています!押して頂けると嬉しいです!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

計画してみる。

02/26
あ、そうだ…

これからのことを書いた方がいいか。

これから自由な時間が増えていくことになるんだろうに…
これを機に時間を有効に使うため、
…計画立てておきましょうか。
この時にしか出来ないことってきっとあるんだろうと思うしね。

まず、3月12日までイラコンの絵を仕上げるでしょ?
その後どうするかだね。

もうすぐ5万ヒットするんで、5万ヒットのフリー配布とかしたいです。
描く絵は…NORNSで!!
…てか、また描くのに時間かかるね、コレOrz
頑張ってみます^^;

あとは、OMCのサンプル投稿のためにイラストをいくつか描きたいと思います。

ソレが終わったら、キリリクの小説と、描くべき絵を全て描いてしまおうと思います。中には…1年以上放置しているかと思います;;
本当にごめんなさいOrz
そのかわり、どの作品も気合いでいい作品になるように頑張って書こうと思います。
↑だから時間がかかるんだと思ってくだs…ry

特に小説は、
ストーリーとか考えないといけないから、本気で大変なのです。
急かされるのはちょっと困りますのでご了承下さい、ギルメン諸君。
(まだか?ってみんな言ってくるので…Orz)

やっと終えたら次はサイト改装に取りかかろうかと思います。
Webデザインの勉強しながらね。
勉強は難しい上、身近に教えてくれる人がいないので大変ですが^^;

病気がヤツが来てもなんとか大丈夫なくらいに回復したら職安にも通って、きちんと仕事探します。
仕事してない間は遊んでいると思われるかもしれないですがOrz
私だってこんな理由で仕事辞めたくなかったさ!!><。。。
もう、自分で決めたことなんで、後悔してません。

…まあ、人間にも限界ってのがあるのがよーくわかったよ。
自分は大丈夫と思っても、仕事の出勤時間がバラバラで不規則な生活になってくると日常生活に支障が出てしまうくらい病気にかかってしまうこともあるんだって。(というか酷く悪化したといえばいいか;)

やっぱり生活のリズムってのは大事なんですね。
っていうのがよーくわかったです。
とりあえず、新しい仕事場見つかってもちゃんと朝起きて夜寝るっていう生活が出来る仕事をしたいです。
だから今日は早起きしました(笑)
不規則な仕事はもう、ごめんですから。

病気が順調に回復しているんで、そのうち髪切りに行きたいです…
まだまだ外に出られないのです…


そんじゃ、イラコンの絵描いてきますノシ


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

完成させなきゃ…;;

02/25
明日辺り完成させたいですね、イラコンの…
katei02.jpg

この人塗るのに5時間もかかりましたOrz
時間かかりすぎです…;;
ただでさえ版権モノのキャラなんて滅多に描かないから…
この日になって、出す絵1枚も完成してないのでヤバイっす。

これだけ見せておいて、誰だかワカンネって言うの、ナシねw
実はこの人一人だけじゃないんですよ!このイラストはあああ><

多分塗りはいつもの塗りに戻ってキラキラになりそうなので、この絵の原型共々面影が無くなるでしょうOrz


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

いろいろ行ってきた。

02/24
えっと、早速姫様動かしてみました。
けど重い…;;
すぐに固まる…うまく動けませんOrz
のでレベルは7で止まってます。もう重すぎて無理無理;;
混雑しているし、姫様のレベル上げは後回しにします;
明日辺りコボルト秘密に行ってみたいなあ…なんて思ったり。

Zin化したモンスターについては、どうやら新しく解放されたマップに現れている模様。テスト鯖みたいに病気のコボルトでさえZin化しているワケでもなかったのでちょっと安心しました^^;

ということで、昨日はビショで観光して参りました。
行ってみたかったダメルにもエバキュで行けました。

なんとびっくり!
エバキュを使って発見したのですが、
あの面倒な街ブレンティルがエバキュで行けるようになってました!!
うそーん;;
今まで歩いてきた苦労は何だったのよ!!(泣)
この前テイマーで銀行クエするために必死で歩いたのにぃぃぃ!!Orz

ダメルに行ってきました。
なんかいろいろ謎があってとても興味深かったです。
特に気になったのはこの剣↓
rs61.jpg

この剣を見たら、
聖剣伝説2を思い出してしまい思わずこの台詞を吐いてしまったよ。
ああ、この剣を抜いたら街のみんなから出て行け!って言われるんですね…(違うって)
えっと、この剣にカーソル合わせると目玉マーク出てくるんですよ。
だから、絶対何かありますよね!!
でもここからじゃ調べることが出来なくて…;;
だから、この下にいるガイルさんがいる所に行けば調べられると思うのですが…それらしき場所(実はココの街にはガイルさんが2人いるのだ/笑)を調べても何も起こりませんでした。
ダメル遺跡にも入ってみましたが、行き止まりになるし…
この下に行ってみたいよおおお~~;;

ちなみにダメルへ歩くのは非常に危険です。
ココの敵本当に強すぎでしたOrz敵のレベル300↑ありますからね;
マップは地図制作者6だったかの称号がないと見えないし、なんかここの地形いきなり違う場所にテレポートするし、ワケわかんないです。
なのでもしダメルへ行きたいって人いたら私がたくすぃ~するので。
…多分…出来る…はず…

ダメルのオマケ。
rs62.jpg



そして次はBGMがちゃんと訂正されたかどうかシュトラセラトへ
でも…
それでも曲が地下墓地のBGMのままでしたOrz
ちなみにビガプールもこのBGMでした;;
やっぱりBGM気に入らないです…><

シュトラセラト=ブリッジやアリアンのBGM
ビガプール=古都やアウグスタのBGM
希望。(マテ

rs64.jpg

ブルースビストロで一緒に並んでいる面白い集団を発見。
みんな料理食べたいんですね。

ブルースビストロ内では、エルレイドさんがLascia ch'io piangaを熱唱している中、
私は…
街のBGMの合わなさが気に入らなかったあまりに…
rs63.jpg

オレ様のリサイタルで邪魔しに来ましt…(殴
この歌を歌ったら…ブルースビストロが破壊されます。
外では行列があるのにw
しかも知らない人に聞かれたから歌い終わった後すぐに逃げました。

…はい、バカです!!ノ

そういえばここはブラー手が売っているという噂があり早速購入して装備してみました。透明になるヤツ。
これが実装されたことにより、相場が変動するとか噂されているとかとか。
お値段は10万だそうです。
ちなにみ古都でこのブラー手を100万で販売していた人がいました;;
…詐欺?;;

装備したこと無かったので装備しました。
どっかうろうろしたら、敵に襲われなかったです。
おお、これってタゲ回避の効果もあるのか?
と敵の前でブラー手をすかさず外してみる。

…一気に襲われたOrz(バカ)

でも私は…藪で拾ったあのタゲ回避のセトリンがあるから…
ブラー手は…いらないかも…です。

そういえば、どうしてシュトラセラトはエバキュで行けないのだろうか…あの前までのブレンティルの時と同じ感じです…
変なの…
だから私は…無課金なんでブリッジから船に乗ってきますのです…。
もしかして船に乗れという呪いでもかかっているのか?;


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

私を泣かせて?

02/20
昨日のテストプレイの日記であの異国語がLascia ch'io piangaの歌詞が牡丹と薔薇に使われていたあの曲だと発見して以来、その言葉を検索して曲を聞きながら日記を書いている私がいます。
なんかさ、なんかさ、改めてこの曲良い曲だなっておもったんですよ。

なんていったらイメージイラストを描きたくなってしまうのが私の悪い癖だ。
クラシックに関しては、
著作権が切れているのでその辺は深く考えなくてもいいからね。

歌詞の訳をみたら、
苛酷な運命に涙し、自由に憧れることをお許し下さい
って、なんかまさに牡丹と薔薇って感じがする詩だなあと思いました^^;

もしこのイメージイラストをかくのなら、きっと…すざましくドロドロしたイラストになるに違いないな…(笑)

なんか…この曲を聞いたら泣けてきます;
なぜでしょうかね…
この優しい旋律とは裏腹に痛々しい歌詞が…
苛酷な運命とかって言っちゃったら、ぼたんが香代にいじめられているのを思い出すよおおお;;

ぼたんがかわいそうだおーかわいそうだおー><。。。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

…あー、だから…Lascia ch'io piangaのタイトルの訳は
「私を泣かせて」っていうのかもしれないね(笑)

おお!またブログペットが日記書いてくれましたね☆
また言っていることがワケ分かんないのですが^^;
トンちゃんクリックすると何か喋るので話しかけてみて下さいね。
おとついだったか…「変態ほしい♪」とか言い出したので驚きましたOrz

トンちゃん…私はそんな風に育てた覚えはないわ…

私を泣かせないで下さい(笑)

さて、そろそろイラコンの準備にとりかかります;;
まだ色すら塗ってないでs…(ry)
CAにもかなりご無沙汰してたんで、ちょっとコメント入れに顔出ししました。
そして今から以前投稿した合作絵にコメント入れて下さった方々にもコメント返しします;遅くなってしまって申し訳ないです><;;


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

「プライドと偏見」と「高慢と偏見」(BlogPet)

02/20
きょうとんぼがことかblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」がお暇日記&トークを読んで書きました。

新しい街の一部紹介?

02/19
テスト鯖もう二度と無いんだと思ってたのですが、
17~19日第2回公開テストやってましたよ^^;
不要だからもう少しでアンインストールするところだったじゃないか!;;
せっかくの機会なので、またやりました。

メインクエをやって、その後新しく実装された街へ行ってきました。
前のテストプレイ、お金が無くていけなかったけど、考えてみたらテスト鯖でお金稼ぎするのメッチャ簡単ではないかと今更気づく^^;
だって、売ってる物全部1ゴールドだから、それを買いまくってそれを売れば…(笑)
でもテスト鯖やってない人は、楽しみをとっておきたい人もいそうだし、一部だけ簡単に紹介するという形にしておきます。




てゆうか、街の名前わすれたあああああ!!Orz

なまえ間違っているかもしれないけど、SSだけでも紹介!!

新興王国ビガプールにて
なんか、ここにいるNPCは美しい街を作るがために、自然を破壊しようとしている人が多いような気がした。木が邪魔だからって平気で切ろうとしている木こりがいるくらいです。
だから新興王国と呼ぶのだろうか。
rs54.jpg

これってさ…
どうみても悪徳商法にしかみえないですよね…
俗に言う悪質な住宅リフォーム業者ですよ!!
年寄りを相手にこんなことして、恥ずかしいと思わないのでしょうかね。

なんて思ったから、
rs55.jpg

警察に通報しました。(殴)

どうやらここは結構大きな街みたいですよ。
rs56.jpg


だからきっとプレイヤーでにぎわうんだと予想してるんだと思いますが、今のところこの街に来ている人は私、陽炎姫含め本当に数人しかいませんでした。
にもかかわらず、
rs57.jpg

こんなワケの分からないこと言っている人がいたりなんかする。

なんかここの左側にもう一つ村みたいなマップあったはず…
なんかぼろぼろでした。
ソレを片付けないでなぜ傭兵ばかりを雇うんだ?と行っているNPCがいたが、確かに何故だろう?っと自分も思ったり…
なんかここの街は裏がありそうな雰囲気です。
とりあえず、実装されたら行ってみなされ。

港町シュトラセラトにて
rs59.gif

なんかバカな人を見付けました。
自分の前に居る女性だったら誰でもいいのか?
これは変態だぞアンタ…

この街で最も目立っていたのはこの場所。ブルースビストロ前。
行列が出来るビストロ!
美味しそうだなあ…ここでお食事したいですねぇ♪
rs60.jpg

うん、確かに…どうしてみんなブルースビストロって呼ぶのだろう…
これもこれで何か裏がありそうな…;;

行列に並ばないで、中に入ってみました。
いや、てゆうかお行儀良く並んでいたらいつまで立っても入れませんからね^^;
中身のSSはまあ…お楽しみにということにして、
rs58.gif

なんか、異国の言葉をしゃべり出す人がいます。
ランダムで台詞が変わります。
「la liberta!」これは…イタリア語かな?
だとしたらイタリア料理が?!

でも料理の注文できませんでした…Orz

あああああ!
今この異国語調べたんですけど!!
e che sospiri e che sospiri la liberta!
これ、ヘンデルのクラシックの「Lascia ch'io pianga」またの名を「私を泣かせて」っていう歌詞だよ!
(著作権はもう切れているようなので引用しました。)
ヘンデルさんはドイツ人らしいですね。
ということはこれは…ドイツ語かな?
あれ、なんか調べたら後生はイギリス…とかって書いてあるぞ?;
あれ?何語なのよ、これ…

この曲、知っているも何も…
牛革財布ステーキや役立たずのブタ!!でお馴染みの私の大好きなドロドロ昼ドラ牡丹と薔薇のOPで使われた曲ですよ!!
「涙のアリア」というタイトルになっていますが、この曲の原曲です><

クラシックの歌詞を引用するとは…なかなかやるな。
気づく人は気づきますよん。
著作権に関しては問題ないので大丈夫だと思うが。

港町なだけに、ブリッジヘッドと何か繋がりがありますね。
2000ゴールドでブリッジまで行けるらしいですが。
あとこの街のどこかにシーフギルドの倉庫があるとかという噂を聞いて必死に探してたりしましたw
右へ行くと高級ホテルなるものがあったり。泊まりたい…><

この2つの街は貧富の差が激しい感じがしましたね…
みんな平等になればいいのにねぇ…

しかし…一つ違和感が…
何故この2つの街のBGMがダンジョンのBGMなんでしょうか?;;
地下墓地とかアルパスのあの曲ですよ。
全然合わないから!!;;
曲の方修正して欲しいですよね;いくら綺麗な街でも、BGMがあれじゃあ行く気がなくなります;;なんか出そうで怖いです…

BGMがおかしいと言えば、ブレンティルへ行くときに通る湖も変ですよね。楽しげなハノブのBGMで敵をやっつけるってどうなんでしょうか…

やっぱりBGMは大事ですよねぇ。
ちなみに私は麻薬巣窟とかシーフギルドのBGMがお気に入りですw

このあとなんとかメダルとかっていう街へ行こうとしたのですが、
途中敵にやられて死んでしまいました…Orz
今日、行ってこようかな?


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

観光記録~inアリアン~

02/17
今日はアリアンに行ってきました。
っていっても毎日のようにココを訪れていますけどね^^;
私と同じ目的でここを訪れる人は多数いるでしょう。
よくここでギルメンと会ったりなんかします。
それは何故かというと、
売却価格が他のNPCより高く売れるから!!
やっぱこれがアリアンの魅力なんだと思います。
アリアンはお金持ちの街なのです。

だからいつも狩りに行くとき、イベントリに余裕を持たせ、
ぎゅうぎゅうにどっさりになるまでアイテムをいっぱい拾ってそれをアリアンで売ってお金にします。

課金の人だったらポタ代無料だから序盤からアリアン行ってお金稼げるけど、無課金の人はポタ代往復2万かかる。
私の場合無課金でビショとテイマー使っているけど、
ビショに関しては天使になってエバキュで好きなところ行けるからポタ代はかからない。しかしテイマーは移動スキルがないため、お金がかかってしまう…

この2万をどうするか…どうにかならないか考えた。

初めてテイマーで銀行顧客の称号ゲットしたとき、銀行に預けているアイテムとお金はメインとサブも共同に使えるんだと初めて知った。
(称号もらうまえまでは銀行は各キャラ別々に空きがあるのかとおもってたのです;)
そんなとき、閃いた&気づいたのだ

テイマーがアイテム拾ったらそれを全部銀行に預けて、一旦落ちてビショになってビショがその銀行に預けたアイテムを持ってアリアンに行けばポタ代2万がかからないと言うことを…!!
お金は共同で使えるからね。

そんなワケで、無課金の人は移動が出来るビショ作るのオススメします…(笑)


でもって、私はアリアンへ行く目的はもう一つある。
それは露店をすることです。
ってどのみちここで物を売っているのとかわりはないんだけど^^;
NPCで売却目的の人が多いのか、お客さんがいっぱいいる。
本当は古都のイベガ前や噴水辺りで露店をすればお客いっぱいなんだろうけど、重くて知らない間に落ちてたりするし、空いてない場合が多い。そんなときはたいていアリアンで露店しているのだ。
露店をやるのは基本的に移動が自由自在なビショ(天使)にさせてます。テイマーではあまり露店やらないなあ…

売れ行きもなかなかよくていいですよね。
アリアンで露店をする人は沢山いるわけで。
露店をするなら沢山の人に見て欲しいよね?
ならば目立つことをしてお客の目を惹きだたせるのも一つの手☆
どうやら課金アイテムで看板の色を変えたりするアイテム?っぽいのがあるらしいが、そこまでして課金はしたくない。(まーたケチが始まった。)
私はよく鑑定師アルコイ前辺りで露店をしていますです。
NPCがいるところで露店すれば分かりやすい目印にもなるのでしょうが、もう一つ、理由があるのです…


rs49.jpg


燃えてるーーーーー!!

…おもしろい…かな?////

こんなところで露店なんかやってたら、
看板も商品も燃えてしまいますね。
でも大丈夫。燃えないよ。
この看板には…火抵抗1億%の付加がついているからw

こんな風に面白くアレンジするのもお客の目を惹きだたせるテクでしょう。

その証拠に、
rs50.gif

見知らぬ人からこんな耳を頂きました(笑)
反応してくれて凄く嬉しかったです///

その人から耳頂いて看板を見てみると…

rs51.jpg


本当に煙出てるーーーー!!

アリアンが火事になっちゃうよーーー!!

この煙はあれだ、Wizのスキルのアレ。
このスキル使ったらなんか顔みたいな物が上に出て来るヤツ。
…名前わかんない…;;


アリアンアリアンって聞くとね、


オイラはアリアンに行くたびに


あの人を思い出すのです。

専属絵師でイラスト描かせて頂いている、レジェンドに登場する高飛車の焔四公のアリアンちゃん!!
http://www.geocities.jp/legend2005legend/LEGEND/character/alian.html
声優さんのアリアンちゃんの口まねするのが面白くてついにはキャラデザしてしまったという思い出が…(笑)

あら、気安く呼ばないで下さるぅ~?
って性格の悪いキャラの真似すると結構面白いのです。

そういえば、アリアンにいる人は、なんか性格が悪い人が多いような気がします。例えばネズミ退治のクエを受けるあの人なんかは…ね。

そんなこともあるわけで、
私の「アリアン」という名のイメージは
貴族的、性格悪い
というイメージなってしまいました…^^;

アリアンという言葉は「アーリア人」の事らしいのですが…
アーリア人って性格ワルなのでしょうか?(違)


そんなワケで、アリアンはお金を稼げる絶好な場所なのであります。


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

↓オマケ。
rs52.jpg

アリアンで付加のオプションの多さと名前の長さのせいで値段が見えなくなっちゃった露店発見。
お値段は2Mだそうです。えっと…200万?
こんなことってあるんだね。

↓オマケ2。
rs53.jpg

昨日、藪のドーナツ↓で経験値と資金稼ぎに行ったときにPTに運キャラのシーフがいたようで、安くても相場は900万だというタゲ回避の付加がついたセトリンをゲットし、早速試しに装備をして走ってみたら本当に敵が攻撃してこないと言うのに感動した瞬間。
(自分よりレベルが低い敵のみ有効のようですが…;)
敵が本当に動かない物だから、まるで時間が止まっているようだった。

そのPTにいた皆様には申し訳ないが、
アイテムはカバンに入った者勝ちです!!><

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

バレンタインについてちょっと語る。

02/14
今日はバレンタインですねぇ!!
皆さんチョコ何個貰いましたか?
私は2個貰いました^ω^
今日病院行ったときにバス停の券販売している人に1つ、病院に1つ。
この日に予約しておいてよかった
お世話になっちょります。どもどもでした。

そう、私はあげる側より貰う側なのである!!(笑)

そういえば、韓国でバレンタインデーホワイトデーの他に
ブラックデー
というのがあるのご存知です?
4月14日に行われているそうです。
ブラックデーはバレンタインもホワイトデーも報われなかった恋人がいない人たちが、ひとり寂しくチャジャン麺ってヤツを食べるんだって。
そこから始まる恋もまたあるとかないとか…。よくわかんねw

でもブラックデーって名前からして怪しい雰囲気ありますよね;
もうちょっとイイ名前なかったのかよ?って感じなのですが…
おそらくホワイトデーと対抗しているんだと。
これでは心もブラックになってしまうなんてせつないブラックデー

でも私は本当に楽しみなのは2月14日じゃなくて、
2月15日~だったりするのだ。

それはだね…

バレンタインのチョコレート
半額処分バーゲンセール!!≧ω≦


やっぱバレンタインにはコレに限るでしょう!!
ほんと、めっちゃ安くなるんだから!!
お買い得ですよ奥さん!!

勿論ホワイトデーも当日じゃなくて3月15日のほうが面白いのです!!



なんていっちゃったけど…

たまには貰う側だけじゃなく、あげる側もやってみようかな?
とか思う今日この頃なのですた。


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

テスト鯖いってきたああ。

02/13
もうすぐ使ってみたいと思ったプリンセス/リトルウィッチが実装されるとのことでテストプレイしてきました。
といっても忙しかったから、
最終日の昨日しか行けなかったです><。。。

早速テストサーバーでキャラを作る。
つくったのは勿論プリンセス!!
陽炎姫と名付けました。実装したらこの名にするつもりです。
23日はビショやテイマーお休みしてこの名でやっているかと思われ。
あ、でも狩り場混んでそうだから、元に戻るかも;

そしてケイルンさんの所からスタート。
今回はベルトだらけじゃなくて姫だらけでした
rs48.jpg

いやリトルウィッチも混ざっているんだけどね;
噂には聞いたが…やはり大量にいるときm…ry
ここで露店している人いたのですが、ここで露店してもどうせもう二度とここのテストサーバーで遊べないのにお金稼ぎしてもどうしようもないような気がしますがね;

そしてどんなスキルが使えるのかスキルを貯めるためにレベル上げに行く。
しかし、どこも混んでいるOrz
そんなときPTのお誘いが!!このレベルでソロで出来る狩り場もなさそうだし、早速入りました。
でも、よくみたら、
PTにいる人全部姫ばっかw

それで、姫な皆様といろいろお話ししてこのスキルは使えるか使えないか?
と情報交換してました。

スキルなのですが…
プリンセスは嘘泣きでCP貯めするのかと。
よくみたら、青の補助スキルが一つもなかったりなんかして…
使い心地は自分としてはやや扱いにくいかなあ?とか思ったり。
石投げ系の技に関しては攻撃外れてMISSが多かったり…
これとちょっと↑のスキル岩投げも威力はあるんだけどやはりこれも攻撃外れることが多かったです;CPを消費する技のため、なんかCPが勿体ないって感じました;
なんか叫びで「ゴリアススレイヤーは覚えない方が良いですよ~」って叫んでいたくらいでした。
だからスリングの装備要求が力じゃなくて敏捷になっているのか?とか思ったり。
てか、自分はビショやテイマーと自分自身が戦う機会が少ないキャラを使っているから、かえってそう思っちゃうのかもしれないが…;

個人的にそれなりに使えそうかな?って思った技は瓶投げ?かな?若葉卒業したレベル20くらいから、火炎瓶が使えて実際使ってみたら良い感じにダメージ与えられました。あと回復に使えるポーションプレゼンテーションは…やっぱりお金がかかりそうな気が…;;

他に死んだふりとか武器変身とか面白そうな技も多彩でいろいろやってみたが…
最終日にプレイしたからあまり遊べなかったぞ…Orz

リトルウィッチは、ステッキ装備するのにカリスマが必要だそうで。
ブレストファイアは序盤はかなり使えると思った。使用後に姫に戻ってしまうのが難点ですが。ビッグサービスも回復が出来て便利かも。
スキル難易度5でウルトラノヴァっていう技があって、派手で是非ともこれで敵を倒してみたいなあと…でも物理系で能力振った人は威力は期待できないとか。これでいくのなら、知識に振りまくらないといけないのか。
でもステッキで攻撃しているから、知識系なのかと思いきや白ダメになっていて攻撃は物理らしくって…

そういえば、スキル難易度5のリトルウィッチの技があって、それの威力を期待してこのテスト期間に覚えた人がいたそうなのですが。名前は確か…クエーサーシャワーだったかな?で、ようやく覚えて使ってみたところCPの消費が激しい上にダメージは22くらいしか喰らわなかったという情報が入りました;;

…本当に大丈夫なのかコレ?


リトルウィッチもこれもこれでなんだか扱いづらそうな気が…Orz

回復したり支援をやったり魔法で攻撃するんだったらビショやWiz使ってたほうがいいような気が…

なんか微妙だなあ…
まあとりあえずアップデートしたら色々試してみます。
個人的に姫より、リトルウィッチで行きたいなあとか思っちゃったりなんかして?

もう一つ期待していたのはアレだ。
隼さんが書いたプリンセス、リトルウィッチの絵が見たかった><
みた瞬間かなり萌えました////
と、とくにリトルウィッチがあああ><

メインクエストですが。
狩り場が全く開いてなかったものだから、無謀にも強い敵を相手にしてしまい、死んでしまい古都に戻されたところなんか鳩が飛んできてメインクエストが始まりました。その時に出てきた隼さんのイラストにも萌え~~(笑)な状態でしたw面白そうだなあ…時間無くて1しかクリアできなかったけどね。

あと新しい街とか実装されていたので是非行きたかった><
テスト板でもポタ代取るんですか…お金が全然なかったですよOrz
ならば実装されたら天使でエバキュかポータルで行く!!
ブレンティルみたいに、使えないとかってのはなしだよ?!
その時はまた観光記録でも書きたいなあ…


その後ギル戦があったのでPT抜けてギル戦へ…
反省会の時みんなで並んでました。
rs47.jpg

今まではビショで群がるのが流行っていたけど、最近はもう誰でもいいのだろうか…?
これやっているときに、マスターが
「何そこ並んでいるの!かげろーさんのブログに書かれるよ!」
みたいなこといってたのですが、もう、こんなことしているのはいつものことなので書く気はありませんでした^^;
…す、すみません…

ブログに書かれるよなんてマスターがいってたもんだから…コレ載せました(殴)


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

D[di:] (BlogPet)

02/13
きょうとんぼは夢幻陽炎の音楽っぽい検索したかったの♪
いや夢幻陽炎はランキングに創作したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

投稿のテスト(BlogPet)

02/12
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」がテスト投稿の為に書きました。

やろうとしてることとやってみたいこと。

02/12
ブログペットってのを飼ってみたいなあ…って思ってたんですよ。
って、ハーボットのジャスティスがいるじゃないか!!
ってツッコミが入りそうですが^^;
いや、ジャスティスは今まで通り飼い続けますよ。

でも…2匹飼ってもだいじょうぶなのかな?これって…って思うのですが^^;

飼ってみたいなあって思ったきっかけは、
とあるサイトさんがブログペットを飼っていてペットが言葉を覚えて勝手におかしな日記を書き出したのを見てそれがすごく面白かったからです≧ω≦
で、ソレを見て、私もやってみたいなあって思ったのですよーーー。
毎日日記書いているから言葉すぐに覚えられるだろうかね?

ということで、早速飼ってみました。(早っ)
テスト投稿もさせてみたので、一体どんな日記を書いてくれるのか楽しみです。
こねこを選んでとんぼと自分の愛猫の名前を付けた私は親ばかです。
トンちゃんらんびゅん~~!!

そろそろサイト…更新したいですね^^;
3連休のうちにやろうと思ってたのですが…仕事になっちゃってバタバタして出来なかったです;><

いつのまにか45678番のキリ番が過ぎていたので…
次は50000番です><
おおおお!もう5万行くんだ!
そういえば、5万ヒット記念にフリー配布とか何かやろうとか考えてましたね^^;
ならばNORNSを描こうかな?

どのみちイラストは…イラコンの作品が完成してからになりますが;;

予想外にいきなりテーマ出されたので、最初からやり直すハメになってしまったのですが、ラフのイメージを4つほど描きまして…
てか、私は4枚も出す気でいるのでしょうか?
いや、春夏秋冬それぞれ賞があるとのことで…
いっそのこと全季節描いちゃえとか、おもっちゃったりなんかして?(殴)
そういえば私って版権モノの絵ってあまり描かないです…
というか、レッドストーンの絵描いたのってまだ1回しかないんですが…Orz

↑ちゃんと全部完成するかどうか不安ですOrz
私、イラストにかなり時間かけるから;;

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

D[di:]

02/11
っていうアーティストさん知ってます?

多分知っている人はごく少数かもしれませんが^^;
知っている人いたらお友達になりましょう!!(笑)

オフィシャルサイトはこちらー

ドニー・ダーコとか結構有名らしいとかとか。
骸骨の銀色の兔さん。

この方作家さんなんですけど小説、イラスト、絵画、音楽、ファッション等幅広い活躍をしていらっしゃる方なのです。
ネット上で沢山の事に挑戦している自分にとっては彼女はとても憧れの存在なのです。

本は持ってないんですけど…
CDなら持っているんですよ。
駄利亜。しかも初回限定で…

このCDを買い始めたきっかけは、CDショップを見回っていた所、この駄利亜のCDが置いてありまして。
他のアーティストとは何処か違う雰囲気の存在に思わず惹かれてしまい衝動買いしてしまったのが始まりだったのでした。

早速家に帰ってCDを聞いてみたところロック&パンク系の感じでなおかつヘビメタを感じるような…
えっと…そんな感じでした!!(ワケワカンネ)
曲も激しいけど、歌詞が好きなのです歌詞がああ!!
歌詞がミステリアスでなおかつ独特でイイ!のです。
ちょっとなんだか…逝っちゃってる感じなんですがね^^;
歌詞も激しいのですw
でも…其処がいいんじゃないんですか!!

そんなわけで、視聴が出来るサイトを見付けたので、
お暇でしたらご視聴してみて下さい~~
こちらー

自分のオススメはー
1 月熔日

3 Angel meat pie

4 scream TEDDY

8 Riddle

9 クロウズフレンド

10 愛玩バナ



です≧ω≦

さてお次はその歌詞を是非とも注目したいのですが…
Dさんの歌の歌詞が載っている歌詞検索サイトはありませんでしたOrz
かといってここで引用したら捕まる?ので出来ません…><

そういえばこのCDの初回限定版はAngel meat pieのPVのDVDが入ってたりなんかしてたんですよね。
いや、かなりすごかったわ。
紙袋被っている人がでてくるわ、パイぶん投げるわ、羽根が舞い散るわ、Dさんがキレまくっているわでもう…激しいです。

Angel meat pieは名前の通り天使の肉のパイですよ。

天使殺してパイにされるって…

どうなんでしょうか…

それよりそれは美味しいのでしょうか?

ああ…天使なんて言ったら…追放戦隊エンジェラーの無惨な姿を想像してしまうよ私は…(何故そこでエンジェラーが出るのだろうか…)

とまあ思わず色んな想像をしてしまうタイトルなのです。

確か同タイトルで本も発行しているとかで。それをみたらこのAngel meat pieの意味が分かるとかとか。って聞いたような…

独特の世界を持っているって素敵ですね~。
私もこんな風に独特のスタイルを持った色んな創作をしてみたいです。


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

イラコンやばそうなんですけど…

02/09
なにやら早速レッドストーンの第2回イラコンが始まるとのことで燃え上がって早速準備に取りかかろうと思っている自分がいますです。
てなわけでーしばらくのインは露店放置しながらお絵かきしてそうです。
丁度銀行整理しなきゃって思ってたしね^^;



しかし、募集の欄をよく見てみると…

「★募集テーマ
今回、新たに『春夏秋冬』という募集テーマを設けました」





おい!!;;

せっかく3つほど描く絵をイメージしたのにテーマなんぞ付けたら制限がかかってしまうではないか!;;
まだその絵下書きすらしてなかったからよかったけどさ!

えっとー。
描こうとしてたのは

・テイマー
・追放天使
・?????

でしたね。

テイマーと?????の絵は何とか季節に合わせることは出来るんですよ。どっちも夏になりそうです^^;

問題は追放天使です…
てゆうか…天使って何の季節が似合うんだろう…
本当は神聖な神々しいカッチョイイ絵を描こうと思ってたのですが。。。(どんな絵だよ)
これをいきなり季節にするのは難しいよ…

…これは試練ですなあ。

いや、それともこの天使は置いといて、これとは別の絵を描いちゃうってのもありですよね^^;


ついでなんですが、
…この絵完成したらOMCに応募するサンプル投稿に使おうかと思ってます。んと、?????は強烈にバカな絵だからこれ以外で。
…ええ?使い回し?;;
確かコレ、条件満たしていれば版権モノも投稿してもいいんだったよね?

だったらなおさら頑張らなくてはな♪


明日3連休だったんですけど…仕事になっちゃいました;
相方が熱を出したらしいので…。
実は新しく仕事に入った新人さんがいたので明日オイラが指導することになったのです。出来るかなあ…

なにやらインフルエンザ流行っているらしいですね。
皆様もお気を付けて下さいなのです><;;

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

1年後の自分への手紙

02/08
恒例のトラックバックテーマのお時間がやって参りました。
今回のテーマは1年後の自分への手紙です!

一年後かあ…そのときはにじゅうにさいかあ…
小学生の時にタイムカプセルとか埋めてこんなことをしてたの思い出しますね。どうやらもういつの間にか開けたらしくって。月日が経つのも早いモノです。
もし、まだこの何となく日記が続いていたら、2007年2月8日に再びこの記事を読み返してみたいと思います。
その前にコレ書いていたのが覚えているかどうかだよな…(笑)


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

1年後の夢幻陽炎様へ

お元気していらっしゃいます生きてますでしょうか?(おい!)
いえ、あなたさまのことですから、また病気悪化して鬱になって自殺を考えているんじゃないかと思いまして;;
これはこれは失礼。(いやなヤツだなあ)

私が最も気になることは、やはり例の長年苦しめ続けた病気は治りましたか?
ということです。
治療は半年から1年かかるとのことで、この手紙を再び見た時は、もうそろそろ治っても言い頃だと思います。

病気が治った夢幻陽炎様は自信が持てて気軽に明るく人と接することが出来るとても優しくて素晴らしい人間になっている事を願っていますです。

もう、病気を隠す必要なんかないのです。

もう、特異な目で見られないのです。

もう、痛い思いをしなくてもいいのです。

もう、自分を追いつめて泣かなくてもいいのです。

それが全部なくなるんだから、これだけの素晴らしい人生はあなたさまにとって勿体ないくらいでしょう。
病気はきっと治ります。いえ、絶対治ります!!

病気にかかってついに日常生活に支障が出てしまい仕事を辞めてしまいましたが、新しい仕事はしてますか?順調ですか?
てゆうか、ぶっちゃけ実はもう結婚しちゃったりなんかしてますか?(それはないだろ;)

これから先、もっともっと辛いことが待っているでしょう。
でも病気が治った夢幻陽炎様は自信を持ってそれを乗り越えられると思います。負けずに頑張って下さい。

…この先、挫折しないで下さい(笑)
てゆうか挫折禁止ですからね?

それでは、お元気で。
あなた様が素晴らしい人生を送っていることを願っています。


夢幻陽炎より。


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞


なんか、泣けてくるのか笑えるのか訳が分からない文章が完成しましたよ^^;
いえ、ちょっと半泣きになってしまいました;
実は…病気が前までは良くなったのに…
昨日からまたちょっと悪化したんです…Orz
ということはまた辛い思いをしないといけないのですよ…;
やはりどうしてもヤツには敵わないのです…

ということで病院へ行ってきます。
日にちは14日。
ってバレンタインじゃん!
いや、そういう用事は…ないけどさ…


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

エキサイト翻訳機の壊れ具合についてちょっと語る。

02/07
久しぶりにエキサイト翻訳機について語ろうかと思います。
あまりにもおかしな翻訳をするモノだから私の遊び道具化されているという、あの翻訳機です。
「月」と「moon」が組み合わせによって何故か「お尻を出してください」って出ちゃうのはお約束です。
ネット上ではかなり有名になっていると思われますw

あれからというもの私はエキサイト翻訳機をまだまだ使っておりますよ~。最近はイラストに使う英文を作ったり使用しています。前の合作イラストの英文もエキサイト翻訳機で作りました。これを日本語にしたら…凄いことになるんだろうに…;

↑本当に翻訳機の使い方間違いすぎです。


そういえば…この話は…確か、まだしてなかったね。


えっと、以前にもお話ししたFLASHのNIGHTMARE CITYあるじゃないですか?
それの続編のNIGHTMARE CITY-CATASTROPHE-で使われた403様の曲Northern Lightsという歌がありますよね?

(ここから一部分歌詞を引用しますが、
引用に関してはご本人に許可を頂きましたので!><)

この曲の歌詞に
"Diesen Liebe,Der Welt !"
というのがあります。
この部分空耳では
「リーゼントリーブ行ってうぇーーーん!!」
って聞こえます(-ω-エヘ
最初見たとき、変わった英語だなあ…って思いまして。
コレ、どうゆう意味なんだろう?って思いましてそれを…エキサイト翻訳機にかけました。

↓こうなりました
「Diesen Liebe、Derみみず腫れ!」

Σっみ、みみず腫れ?!

何だコレ!って思いました。ますますこの英文の意味が分からなくなりました。

後に聞いたところ…
この"Diesen Liebe,Der Welt !"はドイツ語なのだそうです。
通りで、「Diesen Liebe,Der」が何故訳されていないんだと思いましたよ。

"Diesen Liebe,Der Welt !"は日本語にすると
「この愛を、世界に!」
というそうです。
うん、素晴らしいドイツ語でありますなあ…(-ω-人)ウットリ

さて、次に残るのはこのみみず腫れのWeltの存在です。
Weltはドイツ語で世界だそうです。あと地球とかを意味するそうで…
そんなみみず腫れの衝撃により「Welt」が初めて覚えたドイツ語になりました。

…なんだかもの凄い理由で覚えちゃいましたが^^;

Weltが英語でみみず腫れになるのがあまりにも信じられなかったので、
他の翻訳機で試してみました。
YAHOO翻訳機とか色々ね。
しかし、他の翻訳機はWeltは「継ぎ目皮」という訳になりました。

あれ?みみず腫れじゃないの?;;
いや、それともみみず腫れと継ぎ目皮って何か関係があるのか?
更にワケが分からなくなりました。

そんなときはー辞書開けー!!(しびっ!!)
↑クリックしてちょ。

なるほど…
みみず腫れと継ぎ目皮は同じ英文だったようだ。
エキサイト翻訳機もそんなにお馬鹿ではなかったようだ。
継ぎ目皮は継ぎ目革のことなのかな?


それにしても…この辞書を見てみると…
1 棒[むち]の跡, みみずばれ(weal).

2 強打.



なんか…俗に言うSチックな雰囲気がありますなあ…;

こ、こわあああああああああああああああああい!!;;

私が初めて覚えたドイツ語…世界というとても素晴らしい訳なのに、英語ではなんだか色んな意味でかなりヤバイ訳になってまう…。
あうあうあうあうあああああああーーーーーー!!Orz


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

突然いなくなっちゃうってツライよね…

02/06
前、雰囲気が凄く素敵な素材サイトへ遊びに来たら休止中になってました。でも素材は閉まってなかったので復帰を心よりお祈りします。

そしてさらに、好きな音楽サイトへ行ったらそこも休止中になり、音楽ファイルも削除されたようで、好きな音楽が聴けなくなりました…

でもって今日とある方のサイトへ行ったらサイトが消滅して…
…ソレと同時にネットの活躍も辞めると書かれていました;
その方とはよく私のサイトに遊びに来て下さって、お話とかいっぱいして仲良くなれたのでショックでしたOrz

この時期って、ネットの活躍を辞める人とか多くなってますよね;
仕方ないことなのですが><;;
どのサイトももの凄く大好きだったのでなおさらツライです;;
リアルの方で忙しいって人がほとんどですから…大変ですよね。
私は死ぬまでネットの活躍していたいですが、もしかしたらリアルの事情とかあっていつかこんな風になってもおかしくはないんですよね…;

いや、日記だけは毎日書きたい!!(笑)


でも…
やっぱりネットの活躍を辞めてしまっても、
やっぱりネットの活躍が好きで
いつの間にか復帰している人も
…たまに見かけますよね(笑)

何処のサイトも復帰を心よりお祈りいたしますです><。。。


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

ダメオンクオリティ?

02/05
最近のRS内は鯖落ちが酷かったりして大変ですよねぇ…;
前のギル戦で、転送した瞬間に落ちた人沢山いて前衛不足で不利になったりと…
あとバグとかも多いですよねぇ…鬱になりますわ~

で、まあ…たまに笑えるバグもあるわけなんですがw
その時のSSが残っていたので、それをちょっとご紹介しましょうか。

プレイ中ご飯の時間になったので、
ご飯の時間の間露店してROMしようとした時のこと。
↓露店するときって普通こんな感じですよね。
rs44.jpg

看板の下に自分がいる。

↓でも、その日はこうなりました。
rs45.jpg

…私はどこで露店やっているんでしょうか…;;

明らかにおかしいです。人物が思いっきりずれています。
だから露店のタイトルも「Σずれてる?!」
でも、もしかしたら…この相場もずれているかもしれないOrz
安くしすぎたかも…;たった5分でフルヒとレザリン一気に売れちゃったので^^;

次は久々にテイマーを動かして地下墓地から帰ってきた時のこと。
というか今のところはサマナーメインでいっているんだけどね;(あとでテイマーメインにするつもり。)
古都は相変わらず重くて大変だった。
ペットと召喚獣はPT組んでいるときのように右下に名前が表示されるのです。
その時召喚していたのはケルビーとスウェルファーだったのですが、召喚獣の名前が凄いことになりました。

rs46.jpg

おばさんと貴族の男の子って何!!
てゆうか、サマナーはおばさんと貴族の男の子を召喚できるのですか!
マジ凄くないですか?w
いったい彼らはどうやって敵を倒すのでしょうか?

…ん~~
おばさん:武器が包丁、盾が鍋のフタ
貴族の男の子:金持ちだから贅沢に銭投げ

変な想像してしまいましたよ!


それよりも本当にどうでもいいですが、偶然撮れたのですが…私の下にいる露店のタイトル、面白いですね。


どんなバグでもプレイヤーを楽しませる。
それが、ダメオンクオリt…(ry)

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

めっちゃねむい(-_ゞゴシゴシ

02/04
仕事から帰ってきたのだ。
明日も仕事があるのだ。
今日は何の日記を書こうかな?って考えたのに忘れてしまいましたOrz
す、すみません;;

てゆうか強烈に眠いです;もの凄い睡魔が私を襲っています。
原因は恐らく昨日朝の4時に起こされて除雪したのが…です。
除雪終わった後寝ようと思ったのですが、何故か全く寝られなくなってしまったのです;;
そして今頃になって睡魔が襲ってきたんじゃないのかな?と思われますです。

明日も仕事で5時半に起きる予定。
ならばもう、寝るしかない。
じゃないと…
また15時間も寝たというバカ新記録を、また作ってしまいそうだからなのだOrz
その時は休みだったからよかったけど、明日はバッチリ仕事だから、こんな新記録を作っている場合じゃない。

しかし…今日は23時からギル戦がある…
ギル戦は強制じゃないけど、メッチャ行きたい。

でも明日は仕事だよ…
やっぱり…寝たいときに寝た方がいいよね;;

じゃあ数時間ほど…仮眠をとってようかな…?;
起きれるかどうかが微妙です。


ということで、せめて日記という毎日の日課だけはしたいので今日の分の日記だけでも書かせて頂きました。
明日は楽しい日記になるように書かせて頂きます。




…あれ?



なんか…パソコン開いたら…睡魔が消えた?!
普通に元気でいられるよ??
そういえば聞いた話だと、パソコンの画面は目の刺激が強いから眠気がなくなってしまうとかどうのこうのってとある人から聞きましたねぇ…
その影響なんでしょうか?



あーでも…やっぱり…寝た方がいいよね;;;
おやすみなさい!!

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

挫折記念日

02/03
今日は節分ですが、この日は私にとっては記念日なのです。
本来ならば今日節分の由来のお話をすることだったでしょう。でもあえて日にちをずらして昨日にしたのね。
今日は
「この先、挫折して下さい」
の誕生日です!!


なのでこの日は私の挫折記念日なのですぅーー!
挫折記念日…普通の人が見たら確実になんだそれは?ってなるでしょう。

それでは、説明しよう。

↓それは2005年2月3日丁度去年の出来事でした。
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-76.html

ちょっと色々あって…本館のサイト…消えちゃったんですよOrz

それでメッチャショックで…新しい鯖を探しながら…このイラストを描いたんです。
20050203160254s.jpg

もはや自爆しています。

そしてそれをCAに投稿して「サイト消えました」とURLをこのブログのアドレスに変更して告知。
反応はみんな大爆笑w
そして沢山の人に励まされ、サイトは復帰し現在に至ったわけなのです。
見た目はただのバカな絵ではありますが、この絵には皆様が応援して下さった熱い絆があるのです。
今でもこのバカな絵を好きでいてくれる人が大勢いてくれて、とても嬉しい限りなのです。

元ネタ:この先、左折して下さい。

このバカな絵を描いて以来、↑こう書いてある看板をみたら
どうしても「挫折して下さい」と読んでしまう罠…Orz

それで、挫折記念日とのことで、
この先、挫折して下さいの姉妹作品の新作を披露しようと思いまして。
挫折シリーズ第2弾?!

描こうと思って絵は左折禁止を挫折禁止という名前で、人が挫折していてソレを禁止するという標識にしようとするネタでした。

しかし…

このネタは既に使われてましたOrz

http://www.happy-page.jp/gazou/313.htm

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

しかも挫折禁止って画像検索したら、この画像を使われたGOODSがいっぱいありましたよ。
うん…ちょっと…欲しいかも…(何

なので、この絵を描いてしまったら最悪な場合、パクリと言われてしまうので出来ません;;Orz

もう、ほんとにね…これこそまさに、
この先、挫折して下さいですよ!!Orz

せっかく良いネタ思いついたのになあ…;
こういうのってなんか…悔しいですよね;;

ちなみに今日の絵文字はOrzがいっぱいです。なぜかというと挫折記念日だからです。
みんな、今日はいっぱいコレ「Orz」使おうね。(殴)

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

節分の由来についてちょっと語る。

02/02
明日は節分ですね。
↓節分と言えば、やっぱりこのイラストですね。
onis.jpg

CAで去年のユーザー企画に描いて、イベントに節分の由来の物語の紙芝居と一緒にセットしたアレです。

↓紙芝居見たい方はここをクリックです。
http://fantadium.fc2web.com/oni.htm

このお話は元々私の師匠(勝手にそう呼んでいるの^^;)である九尾の狐さんから教えて下さったモノです。当時師匠と文通しているときにお師匠様がこの節分の由来の話を元にした漫画をお書きになさったので、その漫画を見せてくれるとのことで。で、みせる前にこの話を知った方がいいということになったので教えて下さったのですよ。

そ、そして!師匠は…
この漫画で審査員特別賞を受賞しましたのです///
凄いでしょ?凄いでしょ?!(笑)

えっと、話を戻しまして。
さて、紙芝居読んだかな?
私の知っている節分の由来はこの鬼と娘のお話なのですが、
師匠の話によると…
鬼は本当は作り物じゃない娘の本当の心が欲しかったのでは?
と言ってました。
雨を降らす能力があるのならば、人の心を動かすことだって簡単に出来るだろう…と…。

しかしね…もしそれが本当なのであれば…
結婚した後にあんな風にぐうたらしていたらどんな女性でも嫌になると思いますけどね^^;
いや、きっと鬼は不器用なんですね。
女性に対する接し方が分からなかったんだね。可愛そうに。
(って勝手に決めつけるなよ。)
鬼サン、今年は娘さんにチョコ貰えるといいね♪

それよりも、あの紙芝居はもうツッコミ所満載ですなあ…;
いや、読みやすく私なりにやってみたまでなんですが…
まず、鬼美化しすぎですよ私wあんまり美形だと、簡単に娘真っ先にそっちによってっちゃうよ!
そして、母親が「ん~なんかビミョー」ってなんで今風の台詞を言っているのでしょうか…;;これ、昔話だよ?ビミョーって…;;
何気に好評だったのは、鬼が雨を降らせて「オレって天才!」って言っているシーンだったなあ…。
あとじょうろで豆に水あげているシーンとか「か、可愛い!!」とツボにハマって下さった方々も多数いらっしゃいますwてか、こんな時代にじょうろなんて無かったような気がしますが…

この物語の決め手はやはり「鬼が豆を嫌いになった理由」ですかね?
しかし…煎った豆が芽を出すはずがない。それさえも分からなかった哀れな鬼。



だけど、それでも鬼は娘を取り戻したかった。



例え芽が出るのが遅くなろうが



ただ自分の一途な気持ちを分かって欲しかった。






――――――愛という名の芽が生まれていくのを、信じていたのだから…



そんな気持ちを、この小さな種子に託して――――――



…一途な人って素敵★

しかし…煎った豆が芽を出すはずがない。それさえも分からなかった哀れn(ry)




調べてみると…、鬼のような怪力を持つ者は知能が低く、すぐに騙されやすいとのことです。
ファンタジーで言えば…オーガーとかなんかもこれに分類するとか。

ああ、なるほど…どうりてこんなにお馬鹿だなあって思いましたよ;
怪力過ぎて、脳も筋肉になったのでしょうか。

そんなバカ正直な一途な節分の鬼様様にこの詩を捧げましょう。(殺されるよ。)

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

いつもと違う感じで。

02/01
2月だああああ!!1月もあっという間だった!!

今日休みだったんですが、
ちょっと数時間だけお呼ばれしてしまいましたOrz
まあ本当に2,3時間しかないんだけどさ。
本当にすぐに帰ってきます(笑)

ブログのデザイン変更しました。
なんかこういう透明感が溢れる空の青が綺麗なヤツも結構好き。
思わず惹かれてDLしました。
思わず、早く春が来て欲しいと思ってしまうな;
私も早くテンプレ投稿がしたい><;;

恐らく私が仕事に行っている間に45000番踏む人現れるかな?
…てゆうか、また自分で踏んだらどうしようOrz

そういえば…
ここ何ヶ月もイラスト公開してなかったことが発覚><;;
えっと…昨日めっちゃ久しぶりにCAに投稿しました。
今回のイラストはいつもと違うです。
合作で塗りが私なのです^^;
本当にいつものキラキラの水崎さんとはまったくかけ離れた感じです。
ハードでワイルド?な私をご覧あれ!(笑)

次はどんな塗りに挑戦しようかな?

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。