Archive | 2006年04月


--/--

贅沢な一家

04/30
もうすぐGWとやららしいですね。
あ、ぶっちゃけもうGWだったり?;
あれ?あれ?
本気で曜日感覚分かってませんOrz

オイラは・・・GWは・・・普段は家で大人しくしているか仕事だったのですが、
今年はどーぶつえん行ってきますです。
たまには外に出ろと言ってきたので・・・
動物園って。。。ガキですか・・・
でも動物は好きです。
かの有名な旭山動物園だと思われ。
てかいくとこそこしかないじゃん。。。Orz
けど、絶対混んでいると思う。。。


毎週日曜サザエさん見るたびおかんはまた子供の夢を壊すかのように、こう言う。
「サザエさんってさー贅沢じゃない?
平気で出前とってるし、旅行に行ってるし、特にOPで一人で各県を回るなんて金持ってるよね~」

なんてことを・・・Orz

多分サザエさん一家もGWは必ず旅行へ行くでしょうな。
でもこの中で一番お金かかっているのはOPでの一人旅だと思いますよ。
じ、実はご存知の方もいらっしゃるかと思われますが、サザエさんのOPを実写で再現した動画がありまして・・・^^;

こちらのサイトさん
愛知編と静岡編があるのです。
特に愛知編では15万↑かかったそうです・・・
勿論静岡も相当お金かかったそうです・・・
ならば、そんなにお金があるのなら、
子供らの座布団ぐらい用意してあげてもいいんじゃないかと思うのは私だけですか?(意外と気づいてない人いるみたいですが、一家で食事のシーンを見てみると・・・今日のサザエさん見てみよう!!)

しかし、この動画は本気で笑ってしまった^^;
よくここまでやったなあ~と思います。
ほとんどそっくりで実際にあるんだ!と改めて実感しましたね。

あの髪型も面白かったけど・・・
実はこの前・・・

妹がこの髪型にしてたことありますOrz


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

ウィルさああああん

04/29
なんか書くことないなあ~
ということで、
至る所でネタ品を見付けたのでSSを。

こんな石弾DXはいらない。
rs78.gif

前にギルメンが永久弾と無限弾丸が付いた矢を拾ったの見たのですが、
元々石弾自体には無限弾丸が付いているので、永久弾とか無限弾丸のオプションはいりません。。。
ネタ品の見せ物として置いてあったのでお値段は1億1111万1111ゴールドでした。

露店名:↑超レア 笑ってやって下さいOrz

それより前から思っていたのですが、永久弾と無限弾丸って何が違うんですか?^^;どれも同じにしか見えないのだが・・・


こんなミスリルコートはいらない
rs79.gif

いらないというより微妙な品かな・・・?
防御効率が付いているからこれはいいんだけど、
ミスリルコート装備するにはカリスマが100ないと装備出来ない。
つまり、明らかにこの威厳固定がじゃますぎる。
カリスマを100まで上げて104で止めるのはなんだかカリスマ+4の為にカリスマを上げるのはちょっともったいないような気がする・・・下がらないよりはマシか?
お値段は2500万でした。。。

他にもマインゴーシュに司教が付いてたり勲章に飼育者の付加が付いてたりとか色々あったのですが、
こういうネタ品をいつか拾ったら・・・捨てるに捨てきれないような気がしますね^^;
拾ったらまず誰かに見せびらかしたいという気持ちは良く分かるかもデス。
でも買う気はない。。。だって銀行のスペースが・・・;;

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

じゃあ次は私の家ワリドの武器屋の外で腰振りが良い感じ?なウィル・フレドさんのお話を。

2006年1月30日
今日藪へ狩りに行こうと家を出たら、ウィルさんの同姓同名に会った。
ここ
明らかにこの時のためにキャラを作ったのだろうか・・・
明らかにウケ狙っているように見えた・・・


2006年4月13日
今日アリアンで露店しに行こうと家を出たら、堂々と隣でウィルさんの営業妨害をしている人がいた。
rs81.jpg


中身はこんなのがうってた。
rs82.jpg

確かにウィルさんより安い!・・・だったと思う。

ウィルさんぴーんち!!

だってウィルさん、ただでさえ売っている品物ワリドさんより武器の品質が↓だし、店の土地無くて貧乏そうだm・・・ry

うーん・・・
コレはきっと

次のメンテナンスでウィルさんの武器屋
○ございません
になるか?(なりません)
でもウィルさんの武器屋無くなったらポーター1クエで困るよ。


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

高望み

04/28
たぶんそうなんじゃないかと、たぶんちがうんじゃないかと、
そのページを見る。
うん、やっぱり違ってた。
やっぱちょっと高望みしすぎだなあと思いました。
まあ、これで終わりというわけじゃないし、ああいうのは探せばたくさんありますから。上手かろう下手だろうと一番大事なのは挑戦することなんだなあと。
きっと上手い人もこういう思いをしながら何度も立ち向かっていたんじゃないのかな。。。
まあ。。。次頑張るさ・・・


↓そんなわけで、今日の1枚。唱夢クロ様との合作。
gassaku65.jpg



↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

曲らしきものを公開・・・;;

04/27
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

まず拍手お返事で。25日の

6:58 へぇ~と言う音にかなりビビりました(ドキドキ・・・
6:59 イラスト、大好きです!!ではではこの辺で・・・(短

拍手有り難うございます><確かに拍手の音とへぇ~の音が合体しているのでおかしく聞こえるかも知れませんが^^;
イラストも気に入って下さってなによりです!ありがとうございます!!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

で、

曲完成しました!!

制作時間はなんと・・・たった2日ですよ><;
どんな曲かによって早いか遅いか左右されますが、作った曲はゆったりとした簡単なオルゴール曲なので、多分遅い方だと思います(笑)
始めて曲として完成したモノなのでなんだか信じられなくてありえないと思うことから曲名を青いダリアと付けました。

■だうんろーど→aoidaria.mid

↓歌詞(一応歌える。)

「青いダリア」

いつかの似た色 色褪せない空
言葉の奥の夢 跡形に残る
可憐な姿に 何の色をのせる?
汚れを知らない 幻に咲く花

不可能の現れし咲き誇る青い花
生まれることのないその名は

青いダリア


それは遠い日に 無き色を求め
美しさを競い 幻に咲く青


昨日の替え歌に続き、
この曲の2番を募集しておりm・・・ry(してません)

ん~なんか青いダリアというより悲しげな雰囲気で、
なおかつ古代遺跡に行ったような音楽になってしまった;;
どこが青いダリアなんでしょうか・・・

・・・にもかかわらず、無謀にもサクラの方に投稿しちゃいました・・・あんなのでもコメント貰えるんですね。


あーいないと思いますが、もしこの曲をサイトのBGMにしたい!とか何て言う人がいましたら一言報告お願いしますね。(いないから;)


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

曲作り?

04/26
なんだかいきなり頭の中から曲が思いついたので、
テキスト音楽「サクラ」で曲を打ち込んでみました。

まあ、どうせ自分のことだから前みたいに途中で挫折して終わるんじゃないかと思っていたのですが・・・
メロディの所最後まで行けました!!
あとは伴奏とか入れたりすれば完成できます///

なんか結構良い感じに出来たので、明日か明後日辺りには完成させたいですね。
完成したらサクラのサイトでCAみたく曲投稿したいなあ><

曲はオルゴール曲でゆったりとしたモノなんですが、やっぱ最初はオルゴール曲で練習した方がいいですよね~伴奏を入れるのが簡単なので。

それか、いきなり作曲しないで最初は既存の曲を使って練習すればよかったのかもしれませんが^^;著作権が切れているモノなら公開できますしね。
Lascia ch'io piangaとかやってみたいなあ。


そういえばサイトのBGM変えたいなあって思った所だったので、
上手く行けばその曲BGMにしたいですねー


え?前に公開した日和宛の曲どうしたって?
知りませんよそんn・・・ry
いや、あの曲はどうやら自分の想像ではかなりハイレベルな感じの曲だったみたいなので、諦めましたOrz





最後に・・・
うちの親父が変な笑える替え歌を作ったので、聞いて下さい。
何の替え歌か分かった人いたらすごいです。

「借金ゴロゴロ」

借金ゴロゴロサラ金GO!

借金たまってさあ大変

ヤクザが出てきてこんにちはー

金返せやと脅されたー



・・・笑っている場合じゃないよ、それは。

ただ今この替え歌の2番を募集しています。(嘘です。)


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

第38回「お勧めの本」を教えてください

04/25

今日、「国家の品格」という持ってるだけで賢くなったような気になる本を読み終えました。

カエルの音を聞くと田植えの季節を連想できる、私は立派な日本人のようです。
隣に座ってるアメリカ人には絶対理解できない感覚らしいです。

日本人として考えることができ、日本人結構やるんじゃないの?と思えるなかなか面白い本でした。

次は何を読もうかなぁ~。

みなさんは、何を基準に本を選びますか...
第38回「お勧めの本」を教えてください



なんかめっちゃ久しぶりにトラックバックテーマだね・・・
今回のテーマはおすすめの本ですか・・・
そりゃ・・・色々あるですよ。

まず、ちょっとマニアックかも知れませんが(笑)
富士見ドラゴンブックのコレクションシリーズですかね。
っていったら知っている人なんて絶対・・・いや、あまりいないと思う。
だってこれ、昭和63年に発売されたモノらしいですよ(笑)よく見たら絵も古い感じがしますね^^;

コレクションシリーズは

アイテムコレクション、
キャラクターコレクション、
シティコレクション、
スペルコレクション、
トラップコレクション、
モンスターコレクション、

と色々あるわけで、これ全部持ってますw(後にホラーコレクションというのがあったのを知りましたがこれだけ持ってない;;)RPGのアイテムや職業、モンスターなどについて詳しく書いてあるのです。
読んでみると、おそらく元々はTRPGに使うための資料だったのかもしれないのですが、ファンタジーな絵とか描きたい自分にとってはファンタジーの資料にもなるのでとても勉強になります。
(今はMMORPGが主流だし、TRPGなんて知っている人なんて少ないだろうな^^;)

ちなみにウチで配布している「RPG職業・役割で100のお題」を作ったときはキャラクターコレクションを参考にしながら作ってみたモノだったりします。

トラップコレクションは罠の仕掛け方とかかいてあったので、見てて面白かったですね。ありがちな罠とかこんな仕掛けになっているんだと思いつつ、罠を作りたくてたまりませんでした(笑)

アイテムコレクションは武器や防具の事が細かく載っていて、とても勉強になりましたのです。
例えば盗賊は隠密作業のため普通は重い鎧は着ないとか、僧侶とかなぜ武器が殴り系なのかというと聖職者は流血を行ってはならないという古いキリスト教の考えを取り入れているためとか納得が出来るなあと・・・
そしてなにより・・・是非ともあのロードス島戦記好きな人に見て貰いたい作品ですね(*ノノ)
なんとこの作品ロードス島戦記とちょっと繋がりがあるのですよ///
それは最後まで見ればわかるのです!!
見たときホントにびっくりしちゃいましたよーあれは!
ロードスと言えばスペルコレクションでもロードス島戦記の登場人物がほんの一部だけ登場してたりも・・・


あまりにも古い作品なので、書店ではきっと見つからないと思います;;
なのでもう手に入らない入手困難なモノだと思っていたのですが・・・
↓アマゾンで買えるみたいです^^;
いや、あまりにも古いからコレ、中古しか売ってないや(泣)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4829142278/qid=1145927553/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-5233649-4242765
もちろん他のシリーズも買えるようです・・・。
多分・・・中古でOrz
せっかくシリーズ集めたんだしホラーコレクション買おうかな?;

あとは~
↑繋がりでロードス島戦記シリーズ大好きですねw
もち、ギャオのアニメで欠かさず見てます~
フォーチュンクエストとか中学の時読んでましたね~意外とギルメンとか知っている人が多かったので嬉しかったですーーー

とにかくファンタジーがすきなのさ自分は。


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

U姫様

04/24
U・・・ユニークアイテム
それは誰もが1度拾ってみたいと思う品物。
いろいろなオプションがついているのに要求値が低めというのがとても魅力的。
だがそれは滅多に手に入れられなく、私も未だに1度もU拾ったことはない。

なので私はだいたいUは買うか借りるか貰うかになっている。

姫様がだいぶレベルが上がり、銀行に行って装備を整え始めた。

そして、装備品をよく見ると。。。

rs75.jpg


装備品上4つ全部Uだった!!;;

左から、
エクインシェル
(月忌さんからお借りしたモノ)

ピエンドルガン
(アルパでPT組んでた知らないランサーさんから/ついでに何故か50万くれた・・・)

首席合格の冠
(姫のギルドのギルメンさんから1Gでお買いあげ。知識知恵カリスマが上がるところから見ると知識型向けか?)

女神の深さ
(古都で80万で売ってた。普通は相場200万くらいらしい。レベル47から装備できるので知識型にも序盤は最適だがテイマにも丁度良いらしい。)


姫のギル戦後、反省会中にほえさんのサブキャラがやって来てベイナ使ってみないか?というお声を頂き、思わず・・・

「コレ装備したら姫の装備Uが5個になっちゃう~w」

なんて言ったら貸してくれた。

↓こうなった
rs76.jpg


U5個目!!

ベイナビルだけSって表示になっているけどこれはスーパーユニークアイテムだそうです。
付加は自動リロードでした。
薬回復が付いているので薬回復を一度も装備したこと無かったので(だって高いもん/泣)
その回復力の速さに感動しました><
実はベイナってただ派手で役に立たなさそうなイメージがあったのですが(説明文にそんなこと書いてあったからそういうイメージになってしまったじゃないか。。。)、これはイイですね。

そして・・・
「手のUもありますよ。手は何装備してますか?」
という声まで頂き・・・
ワッチガードという時計みたいなヤツお借りしました。
しかし、要求値をみるとレベルは80から。
姫のレベルはその時77でまだ装備できませんでした><

そして、ギルハンでスバインへ行こうと言うことになり、一気に81まで上げました。

でもって。
装備を調え、

↓姫の現在の装備はこのようになりました
rs77.jpg


Uが6つ・・・;;


こうしてみると
自分みたいなヤツがU6個も装備してたら
Uが珍しくもなんでもなくなって見えてしまいますね;;

このあと、もし夢が叶うのならば、

鎧にピューリブドレイブかホワイトスノウ
靴にトリップライダーかザ・ストライダー
スリングに蝿殺しかヘンジュウ大捷
ステッキにセーラーロッドかアンプリファイアー

が欲しいです。


そんなの無理に決まっているじゃないですか。

その前にどれもまだ装備できませんよ(笑)


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

選挙と妹 (BlogPet)

04/24
夢幻陽炎は
何時間後作業は終わり、こうしていつものようにワラズィーを書くことができたのです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

電気は大切に使いましょう

04/22
いつものように朝起きて、
いつものようにパソコンを起動しようとする。

・・・あれ?電源がつかない?;壊れた?

それどころかストーブ(まだ寒いの)もテレビも付かないレンジでチンもできない。
・・・ブレーカーが落ちていた。
どうやら親父がなんか配線コードの作業みたいな事をしてて(よくわからん)ブレーカーをおとしていたようだったのである。



そして、何時間後作業は終わり、
こうしていつものように日記を書くことができたのです。




そんなときに思ったことなんですが、
人間っていつからか電力に頼りっぱなしになっていたんだなあと改めて実感しました。
だって、電気なかったら本当に何もできなくて><
もの凄く不便だったのでした。
昔の人間は電力無くても生きて行けたのにね。


すばらしき電力の偉大さ・・・だね。


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

サイトのこととか。

04/21
まずは、拍手お返事です!!

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

17:24 可愛らしく綺麗な絵に惚れ惚れします!!色塗りのセンスもとても素敵です!!!これからも頑張って下さい!
きゃああ///拍手ありがとうございます!!もう、とても嬉しくてもったいないくらいのお言葉です!色塗りのセンスは私が最もこだわっている部分なのでそういって頂けるととても嬉しいです^^

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。


実はこっそりサイトが復活しつつあります。
早うサイト改装したいのですがイラストを更新するだけで精一杯のようです;;
気づいたらイラストのページが一杯貯まってきて多分見づらいと思います;;まず、これどうにかしたいですね;
なんか、もう古い絵とかあって削除したいわってのがわんさかあるんですよね;
・・・って何回いってるんじゃーって感じですが・・・
CG講座みたいに折りたたみ式にしようと思っているのですが・・・
どうやったんだっけか?;(おい)


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

奴等の生態

04/20
春になると・・・約1㎝程の黒い物体がうようよと沸いてくる。
主に生息地は風呂場。

ヤツの名はわらじ虫
通称ワラズィー(とでも言ってみようか。)

友達の昌さんの日記によるとワラズィーの話をすると、本州の人とかワラズィー知らない人多いらしいです。

・・・マジデスカ?

私もソレははじめて知ったので驚きましたました。
ワラズィーってそんなにマイナーだったのですか?
全国的に春になるとあいつら活躍するんじゃないかと思ってたので。
どうやらワラズィーが沸くのは北海道だけだとか・・・?
あ、でも東京とかにもいるっぽいです。
ただ単に、北海道にはワラズィーいっぱいいるワラジ天国だとかとかで。

例えば北海道にはゴッキーがいないように、虫にも生息地が違ってくるんだなあとちょっと賢くなった瞬間。

そうとなれば、虫の生態に興味がわいてきて、調べたくなってくる。

でも・・・

恐らくキモイ画像がじゃんじゃん出てくるから

検索するの

やだーーーーーーーーーー!!!;;



↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

実写版

04/19
最近テレビ見てないなあと思い出す・・・
パソコンに浸ってばかりですから^^;
今なんの歌がヒットしているのか分かってない(汗)

そんな自分でも楽しみにしていた番組が一つあった・・・
ちびまる子ちゃんの実写版ですお!!(*ノノ)
とにかくみんなアニメとそっくりですげー!って思いました///
髪型も服装もホントに!!
個性的な髪型が多い作品ですが、実写で再現するとああなるんだ~とか感動してしまいましたw

公式サイトの話によると服ほとんど手作りらしいですね!昭和時代の話を舞台にしたものだから現在ではああいう服が販売していないからって・・・
そんな細かいところまでこだわっているなんて凄いと思いました☆

あと、さくら家まる子とおねえちゃん以外みんなヅラ家族ってのはどうなんでしょうかね(笑)本当にそっくりだから笑ってしまいましたよ^^;

個人的に私、永沢君が帽子被っているところ実写でもみてみたかったです><
だって、だって・・・アニメだと凄いかぶり方しているんですよ?
これ、もう帽子でもなんでもないじゃん!って感じでww
あんなかぶり方マジありえないって!


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

サイト紹介w

04/18
あのね、あのね、面白いサイト見付けたの!!

もうすぐここのサイト1万ヒットを迎えるそうですお。

http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif
続きを読む

テイマーのマスタークエ

04/17
ギルメンのまぽさん宅のブログで、マスタークエの掲載を募集していらしたので、丁度自分はテイマーでマスタークエ受けてきたのでクエのページを作ってみようと思います。
クエの攻略掲載ってのは始めてだな~。

そんじゃあ行ってみよう~b

rs65.jpg

コロに通いまくってついに攻撃命令をマスターしました!
本当はファミ持っているから攻撃速度が速くなる風雨をマスターしようかと思ったのですが、これを先にマスターしたら攻撃力が弱いただ攻撃速度だけが早いイラナイ子になるらしいので・・・;;

そんなわけでロマ村ビスルまでいってマスタークエを受けにいかなくては!

しかし、ビスルって遠いし、あそこに居る敵は強い!あのネクロみたいな火の攻撃するからあれが厄介です。
聞いた話によると罰ゲームはビスルへ放置が定番だとかとか。

ビスルまで行くのがめんどかったので、

先にテイマーがブリッジまで来て、

メインのビショもブリッジへ連れて行って、ビスルまでのタウンポータルを出して、

素早くテイマーにキャラ変えしてビスル行きのポータルに入って行った

という近道をしてきました(笑)


テイマーのマスタークエを受けるのは・・・そう、
あのレティさんですよ!!
体育会系ではビスルの話をすると必ずこの人の話題が出ます(笑)
だってギルドマスターと同じ名前なんだもん!!
rs71.jpg

私はここに来たら体育会系ごっこは当たり前w

で、レティさんは他のキャラと話をすると「こんにちは」ぐらいしか言いません。
そろそろこのレティさんがどんな話をするのか気になるところです。

rs66.gif

へぇ~こんな風に喋りだすんだ~
・・・普通じゃん。


rs67.gif

何?レティさんも攻撃命令マスターしてたん?
レティさんっていつテイマーになったんよ?
ランサーじゃなかったのかい?(笑)


で、1を選ぶと、称号を取ってこいと言ってきます。
rs68.jpg

こんな風にクエ欄に出てきます。
シティーウォーカーがシティワーカーになっているのが気になるんですけど・・・;

これらの称号が全部揃ったら、レティさんに話しかけると飼育係の称号が貰えます。
というか私はココに来ている時点でもう全ての称号ゲットしてますが(笑)

ということで

rs69.gif

随分と早いって・・・
当たり前じゃないですか!もう称号全部手に入れて居るんだから!
話しかけてたった10秒後でしたからね、レティさんもさすがに驚いたことでしょう。


rs70.gif

へぇ~忠誠度って大事なんだね~。ふむふむ。
いや、でも忠誠度って確かまだ未実装だった・・・よね?;
その辺は気にしないで自分の好きなように育てればいいと思いますが^^;

ということでテイマーのマスタークエは終了しました。
帰りはレティさんの隣にいるゼネスさんに話しかけて一発で古都へ帰りました。
ある一定のレベルになるとゼネスさん古都送ってって貰えないそうです。(ビショで経験したので^^;)
恐らく100↑からかな?

が、
こうしてみるとなんだか一見簡単なように見えますが、
テイマーのマスタークエは非常に面倒で時間がかかるクエです><;;
称号を沢山取らないといけないってのもあるのですが、
恐らく一番苦労するのが地図クエ3の古代ヴァンプではないかと・・・;
このクエは手伝って貰わないと大変ですよね・・・;
私はマスタークエに必要だーー!!と騒いで
レベル61で無理矢理挑戦しましたが^^;

それでも手伝ってくれる人がいないようであれば、聞いた噂によるとレベル150くらいでソロでクリアもできるらしい・・・ですがそこんとこどうなんでしょうかね・・・^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ。
↓ビスルの新しい遊び


rs72.jpg

騒音おばさんごっこ。



rs73.jpg

遠足ごっこ。



↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

レベル100~~!! (BlogPet)

04/17
夢幻陽炎は
もし重いと感じるようでしたら一言申し出てOKですので^^;それと、ノルン絵沢山のクリック価値ありがとうございます><そ、そしてコメントまで!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

レベル100~~!!

04/16
rs74.jpg

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ようやっとテイマもレベル100行きました~
カリスマ固定品や健康固定品も良い感じに手に入って(更に欲を言えば力固定100↑のモノが欲しいところ。)運キャラへの道はどんどん近づいてきます。
今度はちゃんとSS撮れました。
いずれ姫にもやるつもりです。

世間ではどうやらテストサーバー行っている方が多いらしいが
私は集団リンチコロ行ってました^^;

姫もコロでレベル100にしたいところですが、
姫は恐らくコロは就職難ではないかと・・・
実際ライトニング姫コロPTにいれたら少ししか削られなかった気が・・・;;
ガルパラを欲しがるPTもあるのですががるぱらは混乱もあるので・・・混乱したらタゲ取りにくくなるしね。
秘密では大活躍だったのになあ・・・Orz

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

おもしろいの。

04/14
おもろいサイト見付けたッス。
http://www.kidscric.com/
おじゃる丸が著作権について説明して喋ってる・・・!w
てゆうか、これわかりやすくてすっごい勉強になります。
自分では知らなかったこととか一部あったので^^;
例えば、学校の授業に使用しても問題ないというところとか知らなかったデス。
まだまだ勉強不足ですね;

サイトの方ちょっと見直そうかな?とか思いましたね・・・
なんか中途半端になっているような・・・うーん。

見てくれたも~~~




あー
なんか、プリン食べたくなってきた・・・




↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

幻のゴールデンごはん

04/13
harbot.gif

ジャスティス!

お前何食って驚いてんのよ?;


てゆうか・・・
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
ですよ!
これ、レアなご飯なんですよ!
いつかは見てみたいと思ってたのですが、見れて幸せでした><
その後、彼はお散歩に行かれました・・・

ゴールデン…というか黄色い?ご飯はレアなんで滅多に見れないんですよ!

なんか、なんか、そのゴールデンご飯「米」って言う形になってて、それをハーボットがぎゅっと三角にしてました。
これ、おにぎりのつもりかな?
そしてそれを食べたのです。

ご飯の色は味が違うのです。
それはページの更新によって美味しさが違ってきます。
赤=おいしい
青=普通
灰=まずい
ちなみに私は・・・サイト開通当初は赤が多めでしたが今はピンク色が多いです^^;
ピンクは何だ?最高に喜んでいるからめっちゃおいしいんじゃないのか?
聞いた話なんですが、ハーボットは更新するだけじゃだめみたいです^^;1日1回くらい○○××で話しかけないと不調になるそうです・・・
そういえば最近構ってないなあ・・・
話かけてあげよう・・・;;

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

おれんじがーねっと

04/12
実はテンプレ元に戻そうと考えていたりしていたんです・・・
って、変えたばかりなのに早いよ!って感じなのですが;
いや、このテンプレのデザインは好きなんですよ。
でもね・・・欠点を見付けたんです・・・
・・・重いOrz
昨日の昼頃だったかな?
日記を見ようとしたら本文の所の表示が時間かかりまして・・・
でも今日の朝パソコン開いたら普通の速度でみれたので大丈夫かな?と思いつつ。

もし重いと感じるようでしたら一言申し出てOKですので^^;

それと、ノルン絵沢山のクリック数ありがとうございます><
そ、そしてコメントまで!
こ、この絵も実はOMCのサンプルに応募するつもりだったりするのですが><;;・・・大丈夫かな?;;


RSの公式のメンテナンスページを見てみるとどうやら今度は第9サーバーが出来るとのこと・・・
今度の名前は「オレンジガーネット」だそうで!オープンしたら橙鯖と呼ばれるのでしょうか?w

え?ガーネットがオレンジ?;普通赤じゃないですか?
とまたまた疑問に思う・・・
も、もしかして・・・レッドエメラルドみたいに希少な石なんじゃ?と思い、調べに行く。

おーあったあった!

なんでも希少価値の非常に高い幻のオレンジ色らすぃですよ。

http://store.yahoo.co.jp/aqua/20d-101745z.html

もし第10サーバーが出るとしたら今度は何になるのでしょうか?

予想・・・

ターコイズ
パール
アクアマリン

・・とか?

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

のーるんのーるん木々がざわめく~♪

04/11
うーたびとーのっ語り手先にぃ~
ユグードラシール根元に~
とーきをあーやつるすがたみたぁ~
せーかいじゅーの癒しとかーぜ~♪

歌詞提供:http://amorkana.oheya.to/

ということで完成致しました!!NORNSです!
norns.jpg


もう、この絵描くのに何日かかったのやらやらで。゚(゚´Д`゚)゚。

下が未来を司る女神スクルド、左が現在を司る女神ベルダンディ、右が過去を司る女神ウルドです。
3人とも北欧神話の原点?に近づけるように持っているモノや服装にこだわってみました。
その為わざわざネットで色々調べていたのです。だからかえって時間がかかったのでしょう・・・;

ここで説明すると非常に長くなりますので、

↓こちらに色々書いているのでご覧になって下さい。
http://fantadium.fc2web.com/norns.htm

トラブル連続の続きでしたが、イベントはなんとか残せたので後でCAにもイベントファイル投稿しますね。

投稿してきました…って5116KBもあるOrz

イラストのフリー配布、壁紙配布、更に線画塗りまであるのでどうぞどうぞ!!
もう、やっていることが3乙女の絵にそっくりです(笑)

壁紙に関しては今まで以上に使いやすくしました^^;
実際自分のパソコンで動作確認してみましたがちゃんと使いやすいですよ~。
残念ながらサーバーの転送上の関係で、1600×1200サイズがここで配布することが出来ませんOrz
こっちの方が高画質で綺麗なのですが・・・480KBもありまして;;
もし、このサイズの壁紙が欲しい人は私にメール下さい・・・
サイトのメールフォームでも良いし、ブログのメールフォームでもいいです。

この絵を見るときは是非ともAmor KanaさんところのNORNSの曲聞きながら見ることをオススメしますv

果てしなく遅くなった分、かなり気合い入れましたよ自分はっ!!

ついでに気分転換にテンプレ変えてみましたあ。
黒色久しぶりだね。


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

時間の忘れすぎにご注意を

04/10
とある日の姫の修行中、アルパスB2にてPTを組む。

一緒のPTだったビショさんが
「バイトがあるので9時になったら落ちます。」
と一言言い残した。

ふとリアルで時計を確認する。
それなら今から交代ビショを募集しなくてはいけないからだ。
アルパスB2にはみんなが大嫌いなジャイアンがいじめるからです(笑)
ジャイアンキックが痛いので、ビショさんがいないととっても大変なのです。
もう、ジャイアン嫌い!!という声が多発w

時計を観てみると・・・
9時45分でした・・・

・・・あれ?

うちの時計壊れちゃったのかな?
と思わず目を疑いました。

しかし他のPTメンバーからはこんな声が
他のPTメンバー1「え?9時?;」
他のPTメンバー2「あ、あの・・・今9時45分なんですけど・・・^^;」
ビショさん「Σえ?」

・・・・


ビショさん「時計見てなかったああああTT!!」

他のPTメンバー3「遅刻決定?;」

ビショさん「すみません、もうおちます!;;おつです!(汗)」

ビショさんがPTから脱退しました。

・・・・

他のPTメンバー4「だ、大丈夫なのかね?;」
他のPTメンバー5「クビにならなければいいのだが^^;」


その後、ビショさんが突然消えたことによってジャイアンの俺様のキックにギッタギタにされて全滅しかけたのは言うまでもない・・・(笑)


時間を忘れるというのはこういう事をいうんですね。
それよりあのビショさんバイトがクビになっちゃったかどうかが心配ですね^^;


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

油断は禁物です><; (BlogPet)

04/10
ネットで露店を放置したかった
とんぼは、夢幻陽炎たちが、ホントとか色々考えたの?
夢幻陽炎が、画像やパソコンとかをクリックしてみましたよーホントになれば完成しそうです
最初や大きいただとか開きなおします
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

油断は禁物です><;

04/09
norns_katei.jpg

ウルドさんですウルドさん。
ノルン3姉妹の中で一番年上らしいので落ち着きがありなおかつ何気にセクシーにしてみました(笑)
・・・みたいな?

ノルン絵明日になれば完成しそうです。
後は楽しい楽しい背景を付けるだけ。

実は昨日の昼頃人物全て完成!
したので上書き保存しようとしたのです。
でも保存した瞬間いきなり最初から戻されて・・・><。。。

パソコン寿命が来たのかな?;
露店放置しながらお絵かきしたから重くなっておかしくなったのかな?;
とか色々考えたのですが・・・

どうやら私は上書き保存ではなくその上の復帰をクリックしてしまったらしいのです・・・

norns_katei2.gif


復帰の意味は・・・
「現在開いている画像に加えられた全ての変更を破棄して、もう一度ファイルを開きなおします」

Orz

ただでさえ私は絵を描くのに凄く時間がかかるというのに;;
かなり落ち込みましたよーホントに;;
それでしばらくパソコン起動するの辞めました。

しかし、ここで終わってしまっては絵師としてのプライドが許せない。
それでご飯食べ終わった後急いでここまで人物塗り完成まで書きましたとさ。

CA、oCユーザーの皆様、こういう間違いにはくれぐれもお気を付けてイラストを描いて下さいませ^^;


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

オイラの半分はアホで出来ています。

04/08
何やら最近巷では成分解析なるモノが流行っていらっしゃるようですよ。
ということで、ひたすら解析分析してみました。


夢幻陽炎の成分解析結果 :

夢幻陽炎の38%は度胸で出来ています。
夢幻陽炎の25%は陰謀で出来ています。
夢幻陽炎の14%はマイナスイオンで出来ています。
夢幻陽炎の7%は月の光で出来ています。
夢幻陽炎の7%は大阪のおいしい水で出来ています。
夢幻陽炎の4%は理論で出来ています。
夢幻陽炎の2%は血で出来ています。
夢幻陽炎の2%は乙女心で出来ています。
夢幻陽炎の1%は元気玉で出来ています。


女は度胸?


水崎七海の成分解析結果 :

水崎七海の54%は華麗さで出来ています。
水崎七海の36%は柳の樹皮で出来ています。
水崎七海の6%は怨念で出来ています。
水崎七海の4%はむなしさで出来ています。


華麗さってもしかしてキラキラの水崎さんの水崎塗り?!


kagerou2号の成分解析結果 :

kagerou2号の33%は記憶で出来ています。
kagerou2号の26%は理論で出来ています。
kagerou2号の18%は情報で出来ています。
kagerou2号の15%は保存料で出来ています。
kagerou2号の8%は気の迷いで出来ています。


場所記憶したいなあ・・・


陽炎姫の成分解析結果 :

陽炎姫の63%は時間で出来ています。
陽炎姫の30%は蛇の抜け殻で出来ています。
陽炎姫の7%はかわいさで出来ています。


ええ?時間って・・・
まるでシンデレラのようです。


かげろーの成分解析結果 :

かげろーの51%は赤い何かで出来ています。
かげろーの35%は運で出来ています。
かげろーの6%は努力で出来ています。
かげろーの5%はかわいさで出来ています。
かげろーの2%は雪の結晶で出来ています。
かげろーの1%はハッタリで出来ています。


↑これがもっとも自分らしい結果になったんじゃないかと。


mizusakiの成分解析結果 :

mizusakiの83%は知識で出来ています。
mizusakiの6%は微妙さで出来ています。
mizusakiの5%は電力で出来ています。
mizusakiの3%は知恵で出来ています。
mizusakiの1%は怨念で出来ています。
mizusakiの1%は白インクで出来ています。
mizusakiの1%はむなしさで出来ています。


頭良さそう。


考えてみたら私って呼び名いっぱいあるんだね・・・
っておもったり。

本当にバファリンの半分はやさしさで出来ているのか。
私は酷い頭痛腹痛持ちなので(なんか必ず週に1回はいたくなる・・・)頭痛薬を服用するのですが、あれってどんどん飲んでいるウチに効き目がなくなってくるんですよね・・・
本当はこういう薬あまり沢山飲まない方がいいのですが、
どうしても痛みに耐えられなくて服用してしまうんです。
半分がやさしさで出来ているアレはすぐに解けやすく胃にとても優しかったです。
他の頭痛薬は解けにくかったような気がします。
そういえばバファリンのパクリの頭痛薬があったりなんかしましたよね。

でもバファリンを成分解析すると、

バファリンの成分解析結果 :

バファリンの77%は知識で出来ています。
バファリンの15%は着色料で出来ています。
バファリンの6%は愛で出来ています。
バファリンの2%は回路で出来ています。


やさしさは何処へ行ったのでしょうか・・・


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

ロードス

04/07
実は密かにGyaOのアニメ観てたりなんかするのですが、
そ、そこになんとロードス島戦記が始まっているではないか!!
というのにかなり驚きました・・・
大好きな作品だったので・・・

このアニメもう10年以上前のヤツですよね^^;
当時は観てなかったのですが(というか観れなかった?)後にビデオ屋さんでレンタルしていたのを見付けて観たことならあります。
更にアニメのキャラデザが聖剣3などでお馴染みの結城信輝さんだったと言うことが判明してパーンがデュランに、ディードがリースに見えるという話を聞いたことがあったのですが、なんせ同じ人が描いたんだし見えなくもないですよね(笑)

久々に観てみたところ昔観たときと今観たときと思っていたことが全然違うんだなーというのを感じました。
スレインはいつも魔法使うたびに疲れていたので「この人大丈夫なのか?」とか思ったり・・・(笑)


恐らく毎週欠かさず観るかと思われ。
個人的には放送したのだったら英雄騎士伝も是非とも放送して欲しいのですが><英雄騎士伝は本当に中途半端なところしか観たことなかったのよ自分は(泣)

そう言えばロードス島戦記のED風のファンタジアの歌をイメージして描いたイラストを描いてたはず。キリリクで。

kiriban8500.jpg

今ならもれなくその曲が聴けますよw


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

第37回 「こんなサービスが欲しい」

04/06

こんにちは。
FC2トラックバックテーマ担当です。

入園式・入学式にクラス替え・入社式などなど、新たな組織で新しい生活を始める季節がやってきました。

今までにどんな組織に属してきたんだろう・・と、ふと考えてしまいます。
みんな何をしてるんだろう・・
もっと簡単にみんなの状況が分かる方法はないかなぁ。
もっと身内だけのmixi(ミクシィ)が簡単に運営できたらなぁ。
学生だか...
第37回 「こんなサービスが欲しい」



と言うわけで、トラックバックテーマのお時間がやって参りましたが・・・
↓FC2SNSはこちらだそうです
http://sns.fc2.com/

いきなりそんなこと言われても困りますよ;;
だって私mixiとかに登録してないからこういうの分からないし・・・
ミクシィのことミキティって読んでたことあったしぃー。
あえて言うなら・・・
スパムの制御みたいななんたらの機能をつけてあげなさいとでも言っておこうか。

登録してないためSNSの存在自体分かってないのですが^^;
でももしSNSやるならmixiに登録した方がいいのかもしれない・・・?
だってそこにギルメンとか知り合いとか登録している人が多いから(笑)

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

やっと・・・

04/05
やあ~っと更新しました^^;
な、何ヶ月ぶりなんだ?!;;

イラストの方にせっかく描いたんだし、RSのイラコン絵5枚載っけて、
頂き物載せて、キリ番新しく設置してーアドレス変更してー
あとその他色々?(説明するのがめんどくさくなっているのか?;)
良かったら見てって下さいネー

本日は短文にて失礼。

その代わりこんなのを紹介してみよう。
ネットサーフィンしてたら漢字検定のサイトで変漢ミスコンテストなるものを見付けて爆笑中・・・w
https://www.challenge-net.jp/henkan/
http://www.kanken.or.jp/henkan/happyou.html

こんなのあったんですねー
へんな変換出てきたら応募してみたいですねー

個人的に笑えたのは、

「同棲しよう!」…でも言えなかった

「同棲しよう!」…でも家なかった

感想聞かして

乾燥機貸して


です。

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

最終的にはやっぱしこうなります。

04/04
復活しましたーー!!
これでもうインしても強制的にデスクトップ画面に戻されることはないです^^

ということで気晴らしにビショで色々遊びに行ってきましたとさ。
銀行クエ7が出来たとのことで駄目元で受けに行ってスバインビーチまで遊びに行きました。
攻略によるとスバインホールのどこかの敵を狩ればいいと書いてあったので、ビショ一人で敵とタイマンしました。
確かこのクエって高レベのテイマーさんがそこに行って死んできましたって言ってたような・・・?どんだけ強いのかな?と思いつつ・・・


死にましたOrz
なんかたまに700ダメとか喰らいましたよ。あれは痛い…
うちのリトルみたいな火力があれば柱に敵を引っかけながら倒せそうだったのですがね・・・
それから何回かスバインホールへ行ったのですが結果は同じ。
結局ビショ一人じゃ無理だってことに気づいたのでやめてきました。

後にマップでレベルを見たところスバインホールの敵のレベル400↑あったことに今更気づいた自分・・・Orz

倒せるか!!

でも100↑でも人数が集まれば出来るみたいですよ。
削りさんとビショさんと支援さんがいれば大丈夫ではないかと・・・

それでもう嫌になってきたので、このクエやるのやめました。
気分転換に、どっかのNPCに話しかけたらクエが始まりました。
ゴールドラッシュっていうクエだったか?
現在は魔法の網というクエでスマグ地下道で止まっているところです・・・
思い出した・・・この地下道のmobってドロップ率激悪だという話を聞いたんだった・・・レッドアイ護衛兵さん。

それで、一人でコイツを狩ってたのですが・・・
硬い!硬いぜ貴様!倒すのに5分もかかりますよ!

そして5時間経過し、

未だアップされずTT

激悪という噂は…本当だったみたいです;;
運が良いと4体目くらいでアップする人もいるらしいのですが・・・

そうこうしている間にPOT切れや装備品の耐久力が落ちたりで、これ以上やってられんということで帰ってきました。

実はどうせ対象mobが同じ場所にいるからということで一緒にアルケミクエもしてきたのですが、骨拾ってきたのだが火の元素がないと言われ・・・TT
私のリアル運はこれで尽きたようだ。。。
場所記憶ができんのでまたお金払って地下道に行かなくてはならない・・・

いくらなんでももう、ビショ一人じゃ非常に効率が悪いので、
結論としてはもう・・・↓これしかない。

誰かクエ手伝ってーーーー!!TT

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

早く復活したい・・・

04/03
まず拍手お返事ね。
>朧夜緋雨様
アドレスとバナーの変更ですね。了解しました~。
次の更新で変更させて頂きます。
あ、もし良かったらーでいいのでウチの自動リンク集にも登録してくださいねーv

てか更新してないじゃないか・・・Orz
1ヶ月以上放置なんて初めてしましたよ;;
今までの更新記録ーを見ると本当は結構マメに更新していたんですよね。
こ、このままではサイト消されるのか?;
もうそろそろ更新せねば;;と思いつつあります^^;

じゃあ日にち決め。
今日か明日に更新!ってことで。

あの点滅状態になっても多分更新できる・・・はず。
今日届くはずなので早く届いて欲しいです・・・


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

嘘つきましたね、自分Orz (BlogPet)

04/03
ほんとうは、夢幻陽炎は
あ、知っている文章は知っているし知らない文章は知らないけど私が使っているアンチウイルスソフトはノートンね。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
