Archive | 2006年05月


--/--

変換ミスコレクション~RS編2~

05/31
なんだか昨日やった変換ミスコレクションが割と人気があったようで・・・
とても嬉しく思います。
そんなわけで・・・
ご好評につき第2弾をやらせて頂きます!(笑)


■愛の報告書誰に渡した?
正しい文:「アイノ報告書誰に渡した?」
・これもよくある変換ミスではないかと。愛の報告書って最初に出てきませんでしたか?
愛の報告書・・・それはそれで見てみたいかも・・・
みんなこの報告書が邪魔だという理由でメインクエ進める人多いですよね^^;(私もでした。)


■恐怖網ゲットしたさー!
正しい文:「今日ファミゲットしたさー!」
・一部誤字も含まれている変換ですが…恐怖網って・・・!!


■私の友達は殺す気です。
正しい文:「私の友達はコロ好きです。」
・コロPTに入っているときに、「同じヤツばかり狩ってると飽きてくる」ということになり、とある人がコロの話をしようと発した言葉。
お友達に殺意を抱かれているのでしょうか・・・


■あーあ。俺もいつか小墓逝って経験値うまうま死体な~
正しい文:「あーあ。俺もいつか小墓行って経験値うまうましたいな~」
・小墓と言っているところがポイントですね(-ω-;
自殺願望がある御方なのでしょうかと思ってしまったもの凄い変換ミスです。


■期間持ってますか?
正しい文:「帰還持ってますか?」
・これもよくある変換ミスですね。
私もよくやります;


■俺は戦死ですよ
正しい文:「俺は戦士ですよ」
・と言った瞬間、その方は敵にやられて本当に戦死してしまいましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁTT


■肥えかけてくれてありがとね^^
正しい文:「声かけてくれてありがとね^^」
・PTを抜けたと同時に最後に一言お礼の言葉をかけてくれた。
…太っていることがそんなに嬉しいのか?;ぽっちゃり系が好みだと見た!!(違)


■あの低レベの人絶対帰省だよね
正しい文:「あの低レベの人絶対寄生だよね」
・寄生とはレベルが低い人が適正外のPTに入り自分の都合の良いように経験値を吸うこと。最近アルパでよく見かけるので本当に困ります;その方がやっとPTを抜けPT会話でとあるメンバーがこう一言いいました。
帰省と言うくらい相当本気で帰って欲しかったみたいですねと本音が見えた変換ミスでした(笑)
(・∀・)カエレ!!


異常でした。(以上でした。)


今度はチャット編の変換ミスとかもやらせて頂こうかと思います。
まだまだあるよ!変換ミス!

っと、その前にどうやらトラックバックテーマが2日連続でお題が出たのでそれらを終えてからにしようと思います。
トラックバックテーマが2日連続なんてかなり珍しいことです。というかここのところトラックバックテーマ多いですね・・・どうしたんでしょうか?この前の願い強く家内過ぎちゃったんでしょうか?w
まあいいや。

とりあえず今日は例のアレのせいでしばらく隊長不良(変換ミスわざとですw)
なので…寝てますナノ(人-ω-;


あ、あとちょっと絵描いたからイラスト置いておくね~
miko.jpg

ギャルゲ塗りとやらを意識して塗ってみたのだがだが、
やっぱそっち系?は難しいですね(-ω-;デキニャイ
オイラは人物ほぼ全身でキラキラな絵が多いからその逆パターンを描いてみたのでし。思えばアップな絵ってしばらく描かなかったYO!

senga18.jpg

↑いつものように線画塗りも勿論募集中。


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

変換ミスコレクション~RS編~

05/30
いままで起こった思わず笑ってしまった変換ミスを公開しようと思います。
かの有名な変漢ミスコンテストまではいきませんが、コレクションとしてっ。


■私も逝きましょうか?
正しい文:「私も行きましょうか?」
・デフヒルズへギルハンへ行ったとき、自分は道がまったく分からず迷ってしまいイカビームにやられて即死してしまいました。実はこのまま帰ろうと思ったのですが「灰持っているから」ということで生き返して貰うことに。
しかしそばにはイカがいて死んでしまう人が増えたりと生き返すのには困難がある。そんなときとあるギルメンが大変そうだと思い自分も行こうと、この言葉を口にしたのです・・・
「私も逝きましょうか?」
アンタも死んでどーすんだよ!;と思いましたがすぐその後、変換ミスだということが分かりました。


■私、風邪抵抗ないんです。
正しい文:「私、風抵抗ないんです。」
・これはよくある変換ミスだと思います。たまに魔法で風抵抗足りないで来る人多いんですよねぇ・・・
「体弱いんですか?お大事にして下さいね。」とツッコミをいれながらフルヒをかけてあげました。


■ハゲます、マスター
正しい文:「励ます、マスター」
・コロ狩りで同じPTだったテイマーさんが発した言葉。
一瞬なにを言っているんだと思いました。
励ます自体「ハゲ」と呼ぶ人いますけどね。


■場取るリングどこにあるんですか?
正しい文:「バトルリングどこにあるんですか?」
・古都西で露店中に若葉が言ってた言葉。
むしろそんなリングがどこに売ってるんだよって感じなのですが。


■殺っ刺す
正しい文:「コロッサス」
・…わざとですか?


■堰月塔売ります!
正しい文:「偃月刀売ります!」
・叫びで聞いた言葉です。偃月刀は「えんげつとう」と読みます。
しかしこの偃という字辞書には載ってないのです。なので最初戸惑った方多いのではないかと。(私もデス・・・)
この字が分からない人が多いので似たような漢字を使ってこういう叫びは多いです。
↓もっと酷い時はこういう叫びがあります。
! ダメ70%の○月刀(漢字わかんねぇ!!)剣売ります!耳よろ!
この場合、半月刀とも誤解される怖れ有り。


■俺、最近廃校に毎日通っているんだ。
正しい文:「俺、最近廃坑に毎日通っているんだ。」
・廃坑B9コロ狩りにて。廃坑を廃校と間違えて打つ人って結構いるんですがこの文章を見たとき
「この人リアルで既に無人と化した学校に毎日通っているのか?」と変な想像をしてしまいました。


■そんな危険な古都行っちゃダメだよ!
正しい文:「そんな危険な事言っちゃダメだよ!」
・PT狩りでたまに下ネタを話す人がいる。そんな人に対してとある人が止めに言った言葉。
…全然違う文章になってしまいました。
ゴールデンタイムの古都は重いから確かに危険ですけどね。


■私はムカ菌です。
正しい文:「私は無課金です。」
・どんな菌なんでしょうか・・・


■眠いので毛、落ちますね。
正しい文:「眠いのでもう、落ちますね。」
・PT狩りで。ミスっちゃうくらいそうとう眠かったみたいですね。


■そのレベルなら味と美味しいよ
正しい文:「そのレベルならアジト美味しいよ」
・アルパで明らかに適正外の人がいたのでとあるメンバーが発した言葉。


■苗木喰え
正しい文:「苗木クエ」
・いやだ!!どっちも嫌いだ!!


■そろそろ値落ちします。
正しい文:「そろそろ寝落ちします。」
・もうデフレは勘弁して下さい・・・


■課金の美味いところってやっぱみんな死んでんだよね?
正しい文:「課金の美味いところってやっぱみんな神殿だよね?」
・PT狩りで課金者と無課金者の話をして課金と言えば狩り場は神殿かな?と思い神殿の話をしようとしたら・・・
「みんなが死ぬようなそんな酷いところではないよ」
と教えてくれました^^;


異常でした。(以上でした。)


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

第40回「宝くじ、100万円当たったらどうする?」

05/28
とりあえずトラックバックが出来ないので色んなやり方でトラックバックしてみようと思います。
トラックバックが出来ないでトラックバックテーマに参加するなんて空しいもん・・・
ということで今回はいつもの前書きはなし。

今回のテーマは
「宝くじ、100万円当たったらどうする?」
です。

そうですねぇ・・・
それくらいの金額だったら貯金しようと思うのですが(笑)
でもこれで終わりにしたら日記がつまらなくなってまう。

まずはパソコンを買い換えたいかなあと。今使っているパソコンは3年目に入るのかな?
そのうちどっかおかしくなる可能性もあるしね。
100万あればお金を気にすることなく性能の良いモノを購入できるのではないかとっ。
更に欲を言えばデスクトップとノーパソ2台欲しいなあ・・・

で、あとは・・・適当になんかに使って余ったモノは貯めます。

とまあこんな感じです。



・・・トラックバック出来てますように(-人-)

そして・・・その願いは・・・

出来るようになりました!!

良かったです><;原因はなんだったのやら。。。
リアル運の賜物ですね!!

それじゃあこんどは、
宝くじで大金当たりますようn・・・(殴)

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

なんでこんな時に!と思う瞬間

05/27
どうやら嬉しいことにまたまたもう一つトラックバックテーマが出たようです。

しかし問題が・・・

トラックバックできなくなってる

試しに自分のブログでトラックバックしたんですが、それは出来ました。
でも他のブログにトラックバック出来なくなっちゃってるんです…
サポートに問い合わせても解決法は見つからず・・・

ということはトラックバックしないでトラックバックテーマに参加するしかないのでしょうか・・・
それじゃあトラックバックテーマの意味ないし。。
多くの人たちに見てもらえないという残念さもありますが><;
どうやら4月下旬辺りから出来なくなっているようです・・・

ならば、ここのブログお引っ越ししようかと思ったのですがっ。
ほら、自分毎日日記書いているじゃないですか。
そのせいで容量に負担がかかっているのかな?と思いまして;
でもテキストには制限はないはずですが・・・
もちろんお引っ越しする場所はFC2ですけどね(笑)



あと、初めて作ったあのMIDIなんですが………
あの曲、もう処分しようかと思っているんです。
いえ、別に気に入らなかったとかじゃないんです。
ちょっとGyaoのアニメぼへーっと見てたらアニメのBGMにあの曲と同じ旋律の部分がありまして;聞いたときはアニメのストーリーよりBGMが気になって仕方ありませんでした;;
結構マイナーぽいアニメだったので気づいている人はいなかったみたいですが。
あまりにもその部分がそっくりなのでいつかは知っている人に「パクリ」と言われそうです;
別に自分はそのアニメの曲をパクったワケじゃないのですが…
本当に似ていたのでショックです・・・

いつか自分、昔こんな事を語ってましたよね。
曲を作るときにどこかの旋律と被って問題になるのが怖いって。
怖れていたことが待ち受けてきましたよコレ。




あと、ショックと言えばPT狩りでUは出てこないで欲しいですね(笑)
心臓に悪いです。
そして自分が拾えるとは限りませんからっ。
いや、この前出たんだってば・・・エア・ウェイダーが・・・
SS撮ったはずなのにどこかに消えてしまった;
ちなみにこれもし天使でU羽装備するなら絶対これがいいと目を付けていたヤツなんですよ><

欲しかったーーーーー!!


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

第39回「あなたのペット、語ってくださ~い!」

05/26

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今回のトラックバックテーマは、ずばり!

「あなたのペット、語ってくださ~い!」


私のところでは柴犬を飼っています。
小さいときに甘やかして育ててしまったせいで、
今では人のベッドのど真ん中で寝るような子に育ってしまいました!
重たいけれど、まあいいかあと思いながら、やっぱり朝早くに起こされるのはなかなか大変です。

...
第39回「あなたのペット、語ってくださ~い!」



はいなっ。ということで今回のテーマは
「あなたのペット、語ってくださ~い!」
なのです!
リアルでもネット上でも(笑)ペットを飼っている自分にとってはとてもやり答えがあるテーマなのです。

それではいってみよー

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

tombo_ienakiko.jpg

名前:とんぼ
性別:♀
年齢:11歳
種類:シャムMIX
性格:凶悪、呑気
■1995年8月27日、弟が知らない男の子に「これあげる」といきなり言われてすぐに走って逃げられ断り切れずにそのままウチに持って帰ったことが始まりでした。

そう、とんぼは本来ならば捨てられる運命だったのです・・・

その時のトンボはまた子猫で、ずっと猫を飼うのが夢だったから自分はすぐにこの猫を好きになりました。(猫凄く好きなんです><)でも飼うのはダメだと親に言われ公園に捨てられてしまったのです・・・でも、まだ子猫だしと言うこともあり結局は捨てきれずまたウチに持って帰りました。

■それからとんぼはすくすくと成長し、
tombo_furyou.jpg

凶悪になりました。
昨日は指を引っ掻かれて血が出ました・・・
その姿はまさにヤンキー。バイクに乗るのも好きです。(乗るだけで運転はしませんから;)
しかし、大好きなかつお節を見るとヤンキーな姿から甘えモードに変わる二重人格ぶり。
最近は年を取り人間で言えばもうおばあちゃん。寝てばかりの一日を過ごしております。
たまにボケて噛みついてくるときもあります。

■特技は網戸を開けて脱走すること。夏に外に出たいときよく実行する。それを見た隣の家の猫「チョミ」が真似して脱走したことがあるという世の猫たちが憧れたカリスマ的特技。
最近は鳥インフルエンザの影響で外出禁止にしているためご機嫌斜めの様子。

■あだ名は「とんちゃん」
チャームポイントは先が曲がっている太い鍵尻尾。

現在のとんぼ
060526_1151~0001.jpg


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


hinatabokko1.jpg

名前:モモ
性別:♀
年齢:4歳
種類:ビーグル
性格:食いしん坊、甘えん坊、寂しがり屋
■元々は前にピピというビーグルを飼っていたのですが、交通事故で。。。ということで代わりに飼うことになった犬。立派な血統書なのにちょっとおバカ。
本当のことを言うとモモはあまり好きじゃなかった。というよりも先に猫を飼っているので絶対喧嘩するからということで犬を飼うこと自体反対していたのに親父が承諾もナシに勝手に飼ったんです。子犬の頃は夜はクンクン泣いてうるさかったし、トイレのシーツぐちゃぐちゃにするし、何コイツと思っていたのですがっ。
そうやってしまうのはやっぱ子犬の頃だからというわけもあり、今ではすっかり大人になり落ち着いて少しはまともになった様子。

■とりあえず、運動神経はそれなりにいい。まてもお手もちゃんと出来る。番犬にも向いている。でもその吠える凶悪ぶりはやっぱりトンボより怖い・・・
でもトンボと同様普段は寝ていることが多いかな?
momo_sindafuri.jpg

犬が寝ていると本当に死んでいるように見えるから怖い。
昔は「やせすぎです。」と言われるくらい痩せていたが今ではすっかりぽちゃっとしてしまった(泣)

■あだ名は「モモじゅう」なぜかももじゅう・・・
本当の名前は「エリザベス=ジョンティーナ=モモ」らしいです。
チャームポイントは頭の上にあるへんな傷・・・飼う頃からあったのでなんだと思ってたのですが未だに消えず><その傷の影響で毛が立っていて昔流行った「ベッカムヘアー」によく似てる。
あとお座りするときの座り方の後ろ足が変な座り方になってます。

現在のモモ
060526_1133~0001.jpg

なぜとんぼもモモも横ばかり向くのでしょうか・・・


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

2匹飼っているものの、やっぱり喧嘩ばかりしているのですが・・・
だからやめろっていったのにぃ・・・

ソレではお次はネット上のペットをご紹介します。


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

harbot.gif

名前:ジャスティス
性別:♂(た、多分・・・)
年齢:3歳?
種類:ハーボット「ぱーっと系」
性格:おっとり
■性格とかほとんどは自分のイメージです;管理人の毎日更新のおかげで美味しいご飯が食べられる幸せ者。寝ることも多いのでこのままでは太らないだろうか・・・
サイト訪問のお客さんのおもてなしする良きペット。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

blogpet1.gif

名前:とんぼ
性別:♀
年齢:0歳
種類:ブログペット「子猫」
性格:変
■とんぼと同じ名前だからやっぱりメスだと思うのですがっ。毎週月曜日におかしな日記を書いてくれるペットです。最初に覚えた言葉はなんと「変態」でした(泣)

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□




では、ネットで飼っているペットなら、この方達も忘れてはいけないのではないかと


†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

rs88.jpg

名前:noname
性別:♂(かな?)
年齢:104歳
種類:ファミリアEX
性格:凶悪
■アジトB2にいたボスファミをテイムした。
もう1匹も同じ。

下僕オツカレサマデス。
そして名前をまだ付けてないという始末です・・・
いや、付けたい名前あるんだけど。。。

だんだん恥ずかしくなってきたぁぁぁぁ(*ノノ)

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

以上でした。

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

更新情報

05/25
やっと久々な更新です!
本当に色々追加されたので見てって下さいね。
キリリクも早速頂きましたよ~
リクエスト内容はヒマワリが似合う女の子です!!
こういうタイプの絵は描きやすいので早く仕上がるんじゃないかと思います。

ということで早速こっちに作業に取りかかろうかと・・・
(小説は?ねぇ、小説は?;)
あと今日もちょっと更新する予定です。

BGMを自作MIDIにしようかと・・・お、おもいましt・・・

んで、昨日「最近トラックバックテーマ出てこない」なんて言い出したらお題出てきました(笑)
やり答えあるテーマなので勿論実行させて頂きます。
・・・それは明日にね・・・


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

ネタが・・・Orz

05/24
尽きてしまった(泣)
毎日日記書いてりゃそう言う日も来るんでしょうが・・・
ここのところ自虐、自殺ネタが多かったので。。。

そういえば最近トラックバッグテーマ出てこないですね;
トラックバッグテーマもネタ尽きたんでしょうか?;
そろそろ始めたいと思うのですがっ
・・・って言ったら出てくるかな?


あ、今新たなる曲第2弾をこっそりと作ってます・・・
完成できるかどうかが不安です><
また変な曲にならなきゃいいのですがっ


あとそろそろ更新しようと思います><
気づいたら色んなモノがたまってきましたのでっ;;


それとどっか別の所でイラコンに挑戦してみたいなあなんて考えたり。。。良いところないかなぁ~


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

飛び降り自殺の靴についてちょっと語る

05/23
テレビで飛び降り自殺をするシーンのときって
靴を脱いで飛び降りていますよね?

いきなり自殺の話してすみません・・・
でもその時みんな気になる所が一つあるのです。

何故飛び降り自殺をするとき靴を脱ぐのか?

別に靴を脱がなくても飛び降り自殺は出来るはずです。
なぜ、わざわざ靴を脱ぐのでしょうか?


---自分がココまで生きていた証というのを

        残したかったから?----



・ココで飛び降りたと言うことを警察が調べるときににわかりやすいようにするため

・飛び降りをするとき靴を履くのがかったるいから

・靴を脱ぐという日常生活の癖から

・遺書が風に飛ばされないように重しに使うため
(コレ私が一番最初に思ったことだったりする;)


など、調べてみると様々な意見があります。

でも実際はというと、リアルで飛び降り自殺する人はほとんど靴を履いたまま自殺しているそうです。
あの靴を脱ぐシーンはドラマの演出の表現なんだそうです。
ドラマで飛び降りて死ぬ瞬間という残虐な描写をするわけにはいかないですし。
靴を脱ぐことにより、なんだか切なさを感じますよね。

でも最近は靴を脱いで飛び降り自殺する人も増えつつあるようです。
それは・・・こういうドラマの影響なんだそうです・・・;



だけども私としては、靴を脱ぐ理由は
↓この意見が一番妙に納得しました。

それは・・・

儚い(履かない)命だったから。


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

第5回検索ワードランキング!!

05/22
第5回検索ワードランキング!!(≧ω≦)ノシ
さて、ひさびさにやって参りました検索ワードランキングのお時間です。
前回はこのようになってました。
1位:「レッドストーン」
2位:「水の描き方」
3位:「Co.慶応」
4位:「お尻を出してください」
5位:「CG」
6位:「フォトショ」
7位:「歌詞」
8位:「ダイアモンドダスト」

今回のランキングはこのようになりますた。

1位 ディードリッド
2位 モスカウ
3位 水の描き方
4位 水崎七海
5位 ボスファミ
6位 絵師募集


ちょっと意外な結果に・・・
ギャオでロードス始まったからその影響なんでしょうか?
あとモスカウがまだ検索している人がいるのにビックリです><
4位でやっと自分の名前がランクインされましたよ今頃;


では、お次は珍ワードを。
・永沢君 帽子(あれはほんとに笑える)
・蜂に刺されない服(あったら欲しい)
・鳩の死骸
・大学落ちて 死にたい(はやまるな!!)
・だってリッドとアスラン被る(声優さん同じだもんね)
・ぎゃあああああああああああああああああ
・あああああああああああああああああ(たまにこういうのひっかかります;)
・ドラえもんの絵描き歌を真面目に描いた(酷いことになるよね。)

以上
第5回検索ワードランキング!!でした。

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

いろいろやってきた。 (BlogPet)

05/22
とんぼが理由へ実装したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

機会少女(笑)

05/21
いきなりですがっ
完成・・・しました><

が、しかし・・・
↓流血注意・・・です・・・
Lasciachiopianga.jpg

ちょっとグロイ感じになってしまいましたが;;
もうちょっと機械的を意識しようと思っていたのに
でも何故か色塗りはいつもの塗りという・・・

Lascia ch'io piangaのイメージイラストです。
著作権は切れているので歌詞引用させて頂きました。

この子はあれです。ずっと前に描いた機械少女エデンの苑の苑華ちゃん。なんつーかまた彼女を描きたくなったんですよねぇ・・・
このイメージイラストに似合いそうな人が彼女にぴったりだと思ったのです。
それでこれを機にまた苑華ちゃんを描こうってなったワケです。
あえていえば彼女は私にとっては機械少女というより
少女ですね・・・(-ω-;

苑華ちゃんは「紫苑」の苑の字を連想し紫の髪をしていますが、なんかいろんな機械少女アニメを見てみたら機械少女の女の子は緑髪が多いですねぇ~
ソルティとかマルチとかー(ギャオのアニメ観すぎだお前)
性格も機械少女は無表情なイメージがあるのですが、最近は結構純真無垢系が多いような・・・
何かこういうのって法則があるんでしょうかっ。

そしてどんな意味が隠されているのか?!


実を言うと、自分も昔自キャラにアンドロイドなる機械少女らしきキャラを一人作っていました。
ふと思い出してみると・・・そのキャラも緑髪だった・・・!!

私の描く苑華ちゃんってあんまり機械少女ってイメージないですよね(-ω-;
線画だけだと普通の女子高生って感じで・・・
いつかは苑華ちゃん以外の機械少女を描いてみたいですねぇ・・・
こう、人間らしいモノじゃなくてもっと機械的な感じにみたいな?

線画も残したので塗りたい人は塗ってみて下さいね。
senga17.jpg

機械少女らしさを出したかったので、足がないんですけど、普通の女の子にしたいのなら足書き加えちゃってもいいですよ。
線画だけ見るとこのポーズ
苑華ちゃんグラビアデビュー!!って感じがするのは気のせいか?;


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

距離

05/20
どんな人との関わり合いの中でも、
一定の距離を置くことが必要なんだとわかった。

離れすぎず、近すぎず

それが自分と同じ人間であるということを
忘れてはいけない。


・・・今日ははじめてあの場所を離れると決意したから・・・。
しばらくは帰るつもりはない。


まあ、そんなこともあって、
ちょっと息抜きに絵でも描いてみたんですが。(まだ途中・・・)
katei02.gif

そう言うときに描きたい絵って
感情がけっこう顔に出るんだよな。。。
まだ途中なので一見無表情に見えますが、完成すればきっとどんな顔をしているのかはっきり分かると思います。

・・・絵は心を映す鏡です・・・


。゚(゚´Д`゚)゚。


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

正しい綺麗な言葉を使いましょう

05/19
A「あーあ・・・また死んじゃったよぉ~もう嫌ーーー!!プンプン!!」
B「お、Aさんじゃないか!久しぶり!」
A「わ~Bさんだぁ~wいつぶり?」
B「何してんの?狩り?」
A「クエですぅ~。てゆーかぁ~もうー死んでばっかりで全然進まないんですよぉ~~><。」
B「そうか~。大変だな^^;」
A「このクエもう3日くらいかかっているんですぅ~><さっさとクリアしたいのにぃ~~」
B「そうか・・・じゃあ、手伝ってやろうか?」
A「わぁ~wいいんですか?><」
B「うん、どうせ暇だしさ。」
A「わーい!やったやったぁ~≧ω≦」
B「その前にちょっと風呂入ってくるわ。クエその後で。」
A「うん、やくそくだよ!」
B「じゃあ後で耳するから風呂の間、露店放置しますー」
A「あい~いてらですぅ~~ノシ」



さてここで問題でし。
この会話の中でRSで文字打ったら何故か「正しい綺麗な言葉を使いましょう」と出ます。
それは誰の何の台詞でしょうか?

答えはインして実際に文字を打てば分かるかと思います。
私も実際その言葉で文字打って引っかかったことがあります;;

まあ突っ込むところというのならば、Bさんが「どうせ暇だし」だと言っておいてその後風呂入るとか言ってお前全然暇じゃねぇだろ!ってところでしょうか・・・^^;

この正しい綺麗な言葉を使いましょうって荒らし防止のためにこういう設定を付けたんだろうと思うのですが、なんかたまに不便だな;と感じることもあります。こういう↑の何気ない会話?でたまに引っかかることがあるので、こう言うのが出たら、
「え?自分何か変なこと言った?;」
って不安になりますよね;

有名なモノと言えばアンパンマンという文字を打つと「正しい~」のが出るのが有名のようですが。この文字に隠されているパンマが差別用語になっているそうです。詳しくはネットで調べてみてちょ。でもこの言葉ほとんど死語だと思うので今の人知っている人あんまりいないだろうな(自分も知らなかったもん。)
それならばもちろんパチンコとかも打てないはずだよね(笑)
ってこの前ギルメンが打ってた記憶があったのですが気のせいか?;

馬鹿は打てないけどバカは打てる。
阿呆は打てないけどアホは打てる。
なんか変だよな。。。


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

いろいろやってきた。

05/18
新しいのがアップデートされたら新しいことを始めてみたい。
そんなわけでいろいろやってきました。
初心者クエというものがやってみたかったのですが、自分のキャラはみんな若葉卒業しちゃっているのでできなくて、キャラクター作成には1枠おいてあったのですがそれはどうしてもネクロに残しておきたかったので・・・
かといってその時のためにキャラを作ってしまうと消すのが切なくなってくるので。。。

そういえば青鯖に育て方を間違えすぎた笛吹サマナーとただキャラ作っただけで何も育ててなかった剣士がいたので、
青鯖の剣士で初心者クエしてきました。

無料でシュトラに行けたんですが、BGMやっと変わったんですねー。
本当に前の曲がどんだけ合わなかったことか・・・
そしてブルースビストロの中のBGMは廃坑からデフヒルズのBGMですか!デフヒルズの曲はこれ聴いて以来私はこの曲一番好きになってしまいました><あの勇ましさがいいんじゃないか!!

人はこのクエをドラゴンクエとお呼びしているそうですが、やはり初心者クエをやりたい一番の理由はドラゴンに乗りたいから・・・だと思います。
(だって私もそんな理由だったから・・・)
ちなみにこのクエ進め方を間違えるとドラゴンに乗れなくなっちゃいます。
どうすればドラゴンに乗れるかは攻略サイトを見ながら落ち着いてやるのもいいですし、後はRPGの基本で「人の話はちゃんと聞こう!」というのを意識してクエを進めば乗れると思います。
これ以上言ったらクエをする楽しみが無くなるのでこれ以上は言わない・・・

↓こんなのが手に入ります。
rs84.gif

でも10回しか使えないというのが痛いですね・・・
rs85.jpg

街中で乗ったらかなり目立ちます。なんか伝説の勇者様って感じがするよね(だから剣士を選んだのか)
てゆーかドラゴンがメッチャ可愛いよ~~><
ちなみに、キャラ名は秘密です・・・(何故)

実際乗ってみるとかなり早かったです。
絨毯よりも早かった・・・のかな?
自分としては同じくらいかな?と感じたのですが。。。
(絨毯の速さに関しては姫の武器変身で体験済み。)
でも鯖の調子が悪かったのか鯖の軽い時間帯(午前中くらい?)だったのに2回くらい鯖落ちしてしまい乗る回数が減るハメに。。。。゚(゚´Д`゚)゚。なぜあんな軽いところで落ちるんでしょうか・・・
ちなみにこれ、降りた瞬間本気で歩くの面倒でした・・・

・・・これ、絶対課金しろって誘ってますよね(笑)

あとクエをだんだん進めると沼地洞窟でなんかをとってこーいというクエまで進んだのですが、若葉のレベルではちょっとここきつかったのでPOT(というかキャンディー)も減ってきて、なんかだんだん面倒になってきたので初心者クエはここでやめました。(確かココにいる敵のレベルって30くらいだったような・・・)
というか、このクエは
ドラゴンさえ乗れればもう後はどうでもいいや
と思ったのは私だけですか?w

ちなみにこの簡易セット銀行に預けることが出来他のキャラもドラゴン乗ることが出来ます。

ただ、ソレが可能でしたら、
キャラ作成→初心者クエ発生→ドラゴン入手→銀行クエ→簡易セット預ける→キャラ削除・・・
の繰り返しでやれば簡易セットいっぱい手に入れることが出来るのか?!
でもそれは銀行のスペースをぎゅうぎゅうにしてしまうからそんなことするなら絨毯だけ課金した方がまだいいかもしれない(笑)


あとは黄鯖に戻りテイマで廃坑秘密へ行ってきました~。
適正って80~115までだったんですね。
テイマ114だったので行けるじゃん!と思い廃坑秘密の叫びがあったのでPTにはりました!
なんか公式の情報には今までの秘密ダンジョンより難関とか書いてあったのですが、実際に入ってみたらそうでもなかったのですが・・・
まあ敵が硬いとか特殊攻撃を使ってくるとか(もしかしたら悪魔のスキルだろうか?)が厄介かな?と思ったくらいです。
即死級の罠もありますしね・・・
自分リダやってなかったので敵をひたすら倒しているだけで何しているのか全然わらかなかった・・・でもなんかよく分かんなかったけど、クリア出来ました。経験値もかなりおいしいです。コロに行けないと思われる姫には廃坑秘密で頑張れたらいいなあと思っております(-ω-

廃坑廃坑と言っておいて間違ってハノブの鉄鉱山に行って待機してたのは内緒です・・・(コロの癖で間違えてしまったじゃないか。)

今度は沼地秘密へ行ってみたいです。恐らく行くとしたら青鯖のキャラになるんじゃないかと思いますが;;

その後アリアンでお小遣い稼ぎで露店。
露店中ふとあることを思い出す。
そういえば叫びをするMobにシフト+右クリしたら耳打ち、トモロク、PT申し込みが出来るという話を聞いたので・・・

やってみた

rs86.gif


Σ出来たっっ

というか鉱山の悪霊とPTなんて組みたくもないし友達になりたくもない。(酷)

そこで今度は鉱山の悪霊さんに耳してみました。
rs87.gif

そんなヤツいるわけないだろ!

というかこの名前からして、耳が返事返ってきたらめちゃくちゃ怖いですよ。


・・・なんとなくネクロ実装されたら
名前を「鉱山の悪霊」にしようかな・・・
なんて思いました。


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

55555ヒットありがとうございました!!

05/17
かなーり久しぶりにキリ番のご報告がきました!
最近踏み逃げ多かったので;
まゆみっくすさんおめでとうございます^^

えっと、お話によると以前にも踏んだことあるので他の方にリクエスト権お譲りするそうです。
なので55554番、55556番を踏んだ方いらっしゃったら日記のコメントでも掲示板でもメールでも私にお知らせ下さい。
ご報告はいまから3日間まで。(20日まで)
それでも報告者が現れない場合はリク権は無効となりますのでご注意下さいませ。

・・・ということですです。

HN

05/16
もうすぐ55555番到達するっぽい。
・・・頑張って狙って踏んでみて下さい(笑)

HNなんですが。
自分のHNって2つあるじゃないですかー。
昔からの知り合い、CA、レジェンド関係で会った人は水崎の方を、
ギルメンや描きっこ同盟などで会った人は陽炎の方を、
とまあバラバラなんですよねー(一部例外もありますが。)

ただ、いま思うとやっぱりHNは一つで良いのではないかと思いOrz
そもそもHNを2つにしてしまった原因はCAのユーザー名が原因だったんですよね;;
知っている人は知っていますが、本当はCAでも夢幻陽炎一色でいきたくてユーザー名をkagerouにしたかったんです。でもできなかったんですよね・・・そのユーザー名に。本当ならそこにハイフンとか数字とか加えたりできたのにそんなことも知らずに前のHNで試してみようとmizusakiで登録しちゃったんですよね;;

mizusakiの投稿数は114件あり、せっかくここまで来たのだからいっそのこと300件になると神になれるという神様を目指したくてユーザー名変えられなくなりましたのです;;
あ、でもユーザー名はそのままでHN自体変えたーって言う人もいるから、私もその人みたいにすれば問題ないかもしれませんね^^;

いや、でも後に夢幻陽炎と言う名のサイト名を2つほど見付けちゃったりなんかしたので紛らわしくなるかなとか思いつつ・・・;;

そしたら今まで水崎で呼んでた人にとっては少々呼びにくいかも知れませんが、その時が来たらよろしくお願いします;

でも一つ思ったんですが、
HNを変えるんじゃなくて、HNを混ぜても問題ないかなあと・・・

水崎陽炎
と名乗ったらいいんじゃないかと(笑)
そうすれば呼びやすいか?

そ、それに・・・
昔、水崎陽炎で顔鑑定して遊んだら普通なら絶対変な顔になるのに唯一この名前だけ美人になってたからでs・・・ry

そんな理由か!!


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

CAの。。。 (BlogPet)

05/15
ネットで大きい大変や、一つ気や一つ気や一つ気とかひとをCAしたかったのですが・・・
それは追記にて
と、夢幻陽炎が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

オイラ的論

05/13
アップデートされて色々変わった模様ですが、
トモロクが・・・50人までに変わったことにより何人かのトモロクが消えてもうた。。。ってのがちょっとがっかりですね。せっかくトモロクしたのに・・・
更にがっかりしたのはタゲ回避のバグがあることですよねぇ。
タゲ回避指付けているのに狙われて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
せっかく良い物拾ったんだからこれを活用したいわけですし。(自分の中ではドロップの中でこれが最高の良品なのです・・・)
ということでこのバグが治るまでしばらくはクエとかしません。
というかこのバグのせいでクエやる気がまるでありませn(爆

てなわけで、最近はほぼ半分廃人に近い状態で魔法でビショ様をレベル上げしています。
そろそろかな?と思いつつ抵抗装備に変え、この装備でどれくらいダメ喰らうかな?とうろうろしてたら「PT入りませんか?」と声かけられたのが始まりでした・・・
奴等は範囲攻撃してくるのでタゲ回避はなんか意味なさそうですし。
その割にはタゲ回避指装備したままなのですが(意味ないじゃん!)

ちなみになぜ。
廃人に近い状態でレベル上げをしているのかというと、



ギル戦の度にいちいち装備を変更するのがめんどくさいからです・・・



そんな理由です・・・
まあ、でも、中央ビショ予約しなくても入れること多いから大丈夫・・・かな?
そろそろ無課金がきつくなってきましたよ。。。


魔法に始めてきて「あーやっぱりな~」って思ったのは
中央でもビショ不足に悩むPTが多くなっているのと、テイマがいないことです。
というかテイマがいるだけでみんな白い目でみるようなんですよ・・・;;
この前なんかPT会話で「うわっテイマいるしw」
なんて言ってましたし・・・
テイマの皆さんは絶対魔法B2には行かない方がいいです。
かわゆいかわゆいペットが焼け死ぬだけでないのですよ・・・


さて、そうとなれば私のテイマは150↑になったらこれからどうすればいいのでしょうかっっ(泣)
神殿へ行ってるーってひともいますが、それは課金者の話です・・・
健康テイマから運テイマに再振りしソロでゆっくりとアイテムドロップするのもありだと思いますがっ。
その為にまあこうして育ててみたんですけど・・・
課金してないと意味ないとか、今回のアップデートで運テイマ弱くなるという話を聞いて
テイマを運キャラにするのやめたほうがいいのかな?と思ったんですよね;;
いや、でも無課金でU拾った人もいるからリアル運次第・・・なんでしょうかね?


アップデートの中で最も楽しみにしていたのはやっぱアレですね。姫リトルのマスタークエと新しい秘密ダンジョン!!
ちょうど姫様廃坑適正(だと思う;)なので今度遊びに行こうと思います。でも詳しい情報がまだないのでまだ行かない方がいいかも・・・
てか、レベル80~ってのは聞いたんですが最高レベルはどれくらいまでなんでしょうか・・・110って聞いたような気が・・・

ちなみに姫はまだ何一つスキルマスターしてません(泣)
あともうちょっとでリトルはライトニングマスター出来るんですが・・・
てゆうかマスタークエ何処で受けるのかも知りませんOrz

ライトニングをマスターしたら、
今度は姫には嘘泣きかおしゃべりをマスターしようと思うのですがどっちがいいのか悩んでます・・・CPは祈りでためる派だし、今回のアップデートによりおしゃべりの音がぶっ壊れた人形みたいに余計うるさくてウザくなったというのもあって嘘泣きがいいかなーと思っているのですが・・・(笑)


姫育ててみて思ったことは、
物理より知識の方が強いような気がしたかな・・・?
姫を育てるならボトル投げ姫が育てやすいかもデス。
こっちを育てれば良かったとちょっと後悔(泣
自分はライトニング育てていたのですが、強いと言えば強いんですけど、それは序盤くらいまでであり、もの凄くお金かかります・・・それに強いと言われたのはアルパB2くらいまででしたよ・・・もう強いなんて言われたことないですね;;
秘密ダンジョンにリトルいるとすっごく頼りになりますがっ。

物理で行きたいのならばリトルでホール装備がいいかな・・・と自分は思うかな・・・。ステッキはカリスマ上げないと装備できないし、酷いときは要求値200↑のモノがあるから・・・その割には攻撃力イマイチだしカリスマ上げるだけ無駄です・・・(だいたい物理そんなにカリスマいらないでしょ)



ギル戦では始まった瞬間にがるぱらを連発して支援のCP消費のお手伝いし、準備完了したら武器変身で誰かのイベントリに侵入。こうすることによりCPを維持できる。(なんかずるいけどね;)
火力より大人しく足止め役になった方がいいと思う。うさぎのラビットラッシュで。これはすぐに覚えることができるし、WIZのロックよりも天使のホルパよりも優秀。Lv1あるだけでも確実に敵の足止め出来たです。狩りでもそれなりに使える。攻速モノがあるともっといいかも。

みんなが嫌いなファミに狙われたら死んだふり、うさぎ変身すれば回避できるよ。
…うさぎのほうが安全かな?

ライトニング泣けるぐらい弱すぎてもう使えないコレ(泣)
ダミー置かれたらもっと使えない・・・Orz(ライトニングはこれが最大の弱点です。)
どうしても火力やりたいなら反則だけどボトル投げのバグd・・・(これもう修正されました?)

ギル戦はこんな感じで動いてみました。
でもまだよわっちいのでやっぱり死んでばっかりでした・・・(すみません)

なので最近は健康に振りたい気持ちがあるのですが姫は健康自動昇進だからこのまま振らなくても全く問題ないそうなんですよ・・・(自分のテイマとビショが健康ばっかり上げてるから余計にそう思うのかも・・・)

確かに姫って装備要求値とか高すぎて育てるの大変ですから、実は消そうと思ってたんですよ;(爆)
ネタスキルが多いと言われていますが、育て方、使い方次第ですよね。やっぱ実際に育ててみないと分からないです。

それに他のキャラでは出来ないこととか出来るんです。
例えば、武器変身して課金者のイベントリに侵入し無課金で絨毯に乗ったり・・・(出来るんじゃないかと試しにやってもらったら出来たよ!/笑)


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif



てか今日の日記長すぎ。

ゆめでよかったとおもったとき

05/11
変な夢を見たのです。

とっても怖い夢なのです。


それは・・・

友達に個人情報を盗まれて悪用された夢です・・・

例え友達であっても、私は決して自分の暗証番号などを他人に明かしたりはしません。それなのに友達にばれてしまったのです。
銀行に行けば残高0円になっているわ、
パソコンを開けばサイトや日記の内容が変わっていたりせっかく育てたキャラ削除されてたりなんかもうその他色々・・・

なんかもう人生終わったと思い本気で怖かったです(汗)

では、友達はどうやって私の個人情報を入手したのかというと携帯のアンテナに飾りと見せかけて「個人情報入手機」というものを忍ばせ、それをパソコンに向けて個人情報を入手したとか。友達曰く、こういうのが今流行っているとのことらしい。


・・・・

てゆうかそれって、個人情報保護法に引っかかるような気がしなくもないのですが・・・
そんな危険なモノを沢山の一般人が持っていてもいいのですか?

それに・・・

そんなマンガみたいな道具が現実世界にあるわけないだろーー!!

というのに気づき、これは夢なんだと思い目が覚めました。



夢で良かったけど、

こんな夢は二度と見たくないです。


最近なんだか悪い夢ばかり見ているような気がします・・・
この前交通事故に遭った夢見たような気がします。。。



せめて夢の中だけでも、

良い夢をみていたいですよね。゚(つД`゚)゚。


今日は良い夢見れますように。。。
(-人-;゚)゚。


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

色んなモノが出てくると自分で作りたくなっちゃうのが人間です。

05/10
デビロン、チョコレート効果に続き、
「なっちゃうのが人間ですシリーズ」
を続行させて頂こうかと思います(笑)

いま巷で話題の成分解析あるじゃないですかー?
昨日チョコレート効果を解析したときにあることに気づいたんですよね。
そういえばなんか最近色んな成分解析がでているよなーって。
そもそも、あれはどうやって作っているんだろう?
なんて気になりだして検索開始しましたb
そしたら本当に100を超える成分解析がいっぱいありました。
そんでもって、予想は的中。やっぱり成分解析を作れるサイトを発見!


しかし、なんかこう・・・

オリジナルの成分解析がこんなにあると

自分で作りたくなっちゃうのが人間です。

そんな自分だけのオリジナルの成分解析を

作ってみたいと思わないか?!



そんなわけで、作ってみました。
オリジナル成分解析を。
その名は適当解析機




↓実際に解析するとこんな感じになりまする。


夢幻陽炎の47%は濃硫酸で出来ているっぽいです。
夢幻陽炎の42%は天才で出来ているっぽいです。
夢幻陽炎の6%はキラキラで出来ているっぽいです。
夢幻陽炎の4%はチョコレート効果99%で出来ているっぽいです。
夢幻陽炎の1%は青色1号で出来ているっぽいです。

水崎七海の81%は知識で出来ているっぽいです。
水崎七海の9%は回路で出来ているっぽいです。
水崎七海の5%はキラキラで出来ているっぽいです。
水崎七海の4%は残飯で出来ているっぽいです。
水崎七海の1%は青色1号で出来ているっぽいです。


キラキラ狙ったつもりはないのですが・・・(笑)

もし自分のオリジナル成分解析を作りたいという方がいらっしゃいましたらこちらへ。
しかし、これ設定を編集出来ないんですね・・・
ソレが出来ないのがちょっとな~

あとこんなに成分解析がいっぱいあるとだんだん飽きてくるようn・・・ry


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

警告文があっても試したくなっちゃうのが人間です。

05/09
昨日のデビロンみんなでやっつけたい~~!
に続き、もう一つ無謀なことを考えているオイラがココにいます^^;

皆様、「チョコレート効果」というチョコをご存知でしょうか?

この板チョコにはカカオが72%86%99%というのがありまして、
とても苦い大人のチョコレートなのです。



まず、72%を食してみました。
美味!!
やはり苦みがありますが、まさに大人のチョコって感じがしました。
私はこれくらいが好きですね(-ω-人

次に86%。
72%と比べるとやはり苦くなりますが、なかなかイケますb

そして・・・
地獄の99%に挑戦する日がやって来ました・・・
このチョコ、72%86%と比べるとサイズが小さい上に、値段が高いです。
そう考えるとカカオというモノは値段が高いのでしょうか?

しかも警告文には


非常に苦いチョコレートです。
-----------------
お口で少しずつとかしながら、

又は甘い飲み物と一緒に召し上がる

ことをお勧め致します。




なんて書いてあったり。

でも、そんなこと言っちゃうと

余計に試してみたくなるのが人間です。

そんな苦いチョコレートを

食べてみたいと思わないか?!

検索をすれば試しに食べた人続出です。
みんな苦い苦い言ってました。

とうとうコイツに手を出すときが来ました。

いざ!食!!







・・・・










にっがーーーーーーーーーーーーーーーーい!!




















こんなの私の知っているチョコレートじゃないわ!!
これがカカオの味なのですか?
てゆうか砂糖一切入ってないんだから苦いの当たり前だ。

じゃあ残りの1%って何なんでしょうか?

Σは
こう言うときこそ成分解析ですか?!


チョコレート効果72%の成分解析結果 :

チョコレート効果72%の83%は祝福で出来ています。
チョコレート効果72%の11%は鉛で出来ています。
チョコレート効果72%の4%は砂糖で出来ています。
チョコレート効果72%の1%は時間で出来ています。
チョコレート効果72%の1%は信念で出来ています。



チョコレート効果86%の成分解析結果 :

チョコレート効果86%の80%は毒物で出来ています。
チョコレート効果86%の10%は犠牲で出来ています。
チョコレート効果86%の9%は花崗岩で出来ています。
チョコレート効果86%の1%は汗と涙(化合物)で出来ています。



チョコレート効果99%の成分解析結果 :

チョコレート効果99%の72%は株で出来ています。
チョコレート効果99%の9%は情報で出来ています。
チョコレート効果99%の8%は呪詛で出来ています。
チョコレート効果99%の6%は心の壁で出来ています。
チョコレート効果99%の2%は信念で出来ています。
チョコレート効果99%の1%は睡眠薬で出来ています。
チョコレート効果99%の1%は華麗さで出来ています。
チョコレート効果99%の1%は気の迷いで出来ています。



えっと残りの1%は睡眠薬と華麗さと気の迷いで出来ているそうです。

・・・ああ、これを食べたらなんだか眠くなってきt・・・いや華麗な絵を描いてみたいところだけど・・・ああ~でも眠いんだけど、でもでも・・・・


皆さんも是非試してみて下さい。すのはやめたほうがいいです。
最近妙な食べ物が発売していますよね、FFポーションとか。
ポーションの時みたいにチョコレート効果99%の料理が流行りつつあるらしいです(笑)


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

手を出すなと言われても出したくなっちゃうのが人間です。

05/08
昨日のギル戦の戦場は体育会系は、ソゴム山脈でした。
そんなときにあることを思い出したんですが、

確かここの戦場って。。。

レベル1000のモンスターがいるらしくって

そりゃあレベル1000もあるんだからめちゃくちゃ強いに決まってます。恐らくまだレベル1000になった人なんていないと思いますし・・・;;いや、1人くらいはいそうな感じもしますが・・・どのサイトにも絶対に手を出してはいけないと書いてあるくらいでした。
ヤツの名は「デビ・ロン」
神獣系のモンスターで見た目は小さいが中身がすごい!とのこと。

でも、

手を出すなと言われても

出したくなっちゃうのが人間です。



その強敵を・・・
倒してみたいと思わないか?!

いや~でもぉ~、一人は無理だからぁ~、もちろんみんなでぇ~~・・・(弱気)

私はデビ・ロン一度も見たことないのです。
だってだって、戦いしてたから、そんなの探している暇なんてなかったもん。

というかそいつがどこにいるのかすらわらかない。
そんなわけで、ちょっと調べてみたところ、どうやら廃墟地域にいらっしゃるようです。
確かココで挟み撃ち作戦したときに行ったことあるような気がしたんですが・・・見かけなかったです;;

それで、実際に「デビ・ロンやっつけろ!」の企画を作って実際に戦ったギルドさんがいらっしゃったようです・・・
ここ
情報によるとレベルの差があることから物理攻撃は全く当たらないとことで魔法職の出番らしい。でも魔法職は範囲攻撃が多いから対戦相手に当たってしまう恐れがあるのでミラーは必須。(てゆうかもう誰が敵なんだろうな状態;)もちろんビショの回復は強烈に忙しい。

それならテイマでギル戦出てタゲ取りしたいなーなんて思いきや、
更によく見ると
HP4300・防御6000の剣士さんがデビ・ロンの攻撃を一撃2400~2600喰らったとか・・・
だめだ、ファミ死んじゃうじゃないか(泣)


・・・;;




う~ん
思ったより厳しいかもしれないよコレ。
人数が揃わない限りやらない方がいいかもしれないね・・・
いや、人数が揃ったとしても厳しいか・・・?;;

もしやるとするなら交流戦という形になるんでしょうな。
そりゃ勿論対戦相手と一緒に仲良くデビロンやっつけるのです。
そして仲良くデビロンの一撃でやられるのです。
対戦相手が味方になっているというへんなギル戦に・・・(笑)

でも面白そうだからやってみたいという気持ちはあるんですが。
絶対厳しいと思います・・・

いや、言ってみただけですよ・・・
たまにはこういう変わったギル戦もいいんじゃないかと思って…ね。
こんなアホで無謀な事をマスターが承諾するかどうか。

てゆうかもうこれ………ギル戦じゃねぇーーー!!です。


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

あううううううう (BlogPet)

05/08
きょうは、とんぼが俳句を詠んでみようと思うの

 「職業を 勘弁すると リバウンド」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

ケイルン様かっこいい!!

05/07
レッドストーンを始めたときに
何をすればいいか全くわからない。
そんなときに助けてくれるのはあの初心者用ベルトの王者ケイルンさん。(あの一件以来そういうイメージになってしまったじゃないか)

彼はいろんなゲームの操作の仕方を教えてくれます。
その中で耳打ちの仕方も教えてくれるのですが、
確かこんな事をいってたような気がします。
↓(うろおぼえ;;)

「例えば、私に耳打ちするなら
/ケイルン ケイルン様、かっこいい!!
とやればできるよ。」


みたいな感じ。

さて、ここで疑問に思う。
本当にケイルンさんって格好いいんですか?
そんなにいい男だったら素顔みせなさいよ。
てゆうかそんなこと自分でいうケイルンさんってナルシーなのですか?w

・・・・じゃなくて・・・・

この文章を見て実際にケイルンさんに耳した人がいたかどうか

ですね。
もし、友達の誘いなどもなくたった一人でレッドストーンを始めた人なんかは試してみたことあるかもしれない。
実際私もそういう立場で、試しにケイルンさんに耳してみました。
(青鯖でね。)
でも確か・・・ケイルンさんは見つかりませんって出たような気がします^^;
あんまり覚えてないや。。。

あんがいケイルンさんに耳するひと結構いるみたいです。

↓仲間いた。。。。
rs83.jpg

恐らくスペースを半角にしてないから通常会話になっちゃったんだね。

でも、NPCの名前を付ける人って結構いたりするから、
ケイルンと言う名のプレイヤーもいそうだな・・・
目的は恐らく・・・耳で格好いい!と言われたい為か?(笑)

rs_npc01.gif

無理矢理描いてみたんですけど。
オイラの描くケイルンさんかっこわるーい・・・・
最初はアップで描いてみたのですがなんせケイルンさんってあんな格好だから、ただの兜にしか見えなかったのでやめたのです。

今度はワリドさん描いてみようみよう。

いっそのこと、RSNPC再現して描いてみよう企画でもやってみましょうか?


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

ごーるでんごはん2かいめ

05/06
毎日日記更新しているのに、なんかジャスティスのごはんが水色になっていた・・・
水色のごはんの味は普通。
なぜだ?と思いしばらく様子を見てみると
途中から幻のゴールデンごはんに切り替わった。

ということは、ごはんが水色になった時にレアご飯が見れるのでしょうか?

水色のご飯を食べていたらレアが見れるチャンスです!
・・・多分・・・

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

アレンジ

05/05
前に紹介した曲の「青いダリア」なんですが、前のはオルゴール曲でしたがちょっといろいろいじくってピアノバージョンもやってみました

■ダウンロード→aoidaria2.mid

ピアノバージョンにしたら
更に切なくなってきたような気が・・・Orz
元々こういう曲なんでしょうか?(自分で作ったんじゃないのか?)

・・・ハンカチを用意してお聞き下さい(おい)

ちなみにオルゴールバージョンとの違いは伴奏が違ってます。
これはサクラのサイトで投稿したときに、なにやらコラボというのが流行っていらっしゃるようで「ピアノでちゃらーんってならしたらどうだ?」というコメントがあったのをきっかけにその方が作って下さったメロコード?を元にピアノバージョンにしてみたのです。
こんな感じになりましたーみたいな。

私が作る曲って少々寂しい感じがしますが、私はこれが限界です・・・
いや、てゆうか私が作る曲って言ってもまだ1種類しかないじゃないですか!!(泣)

他にもこういう曲を作ろうとかイメージしています。
でもMIDI音痴だからこう・・・寂しい曲しか作れないかと思われ・・・
そしてメロディはなんか悲しい感じのイメージが多い自分がいたりする。。。
たまには明るい曲も作ってみたいのだがだが。。。



↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

どうぶつー

05/04
疲れてしまったこととか体調のこととかあったため昨日の日記が短文で終えてしまったため、
今日は写真を公開しようと思います(人-ω-)ナノナノ~
撮影した枚数44枚でした・・・^^;
こんなに撮ったのは久しぶりです><
そんな全部公開できそうもないので、良い物を一部だけ公開します><

060503_1015~0001.jpg

ヒョウです!
なんか、あゆを思い出しちゃいますね!
060503_1014~0001.jpg

これはユキヒョウの・・・上から見たところ(笑)
顔はヒョウと同じだと思えb・・・ry(殴)


060503_1045~0001.jpg

ペンギン~~
いっぱい並んでいて可愛かったです///

060503_1048~0001.jpg

イワトビペンギン
なんかこいつだけ一番小さかったです。
昔このペンギンがCMに出てきたのが今でも印象に残ってます~
今日も髪型が決まってます!!(笑)

060503_1040~0001.jpg

060503_1040~0002.jpg

ニモ。
正式名は分からないのでとりあえずニモって言えばわかるよね?(殴)

060503_1119~0001.jpg

シロフクロウ。
ハリーポッターのヘドウィックです>ω<

とまあ映画で有名になった動物もいらっしゃいまして。

↓そのなかでも去年有名になってたのはこの方ではないかと
レッサーパンダ。
立ってくれませんでした・・・
その代わり・・・
060503_1123~0001.jpg

チューする瞬間なら・・・撮れました><;

CA240061.jpg

たまちゃん。
・・・ではない
これはゴマアザラシです。
たまちゃんはアゴヒゲアザラシです^^;

CA240067.jpg

シロクマ。
なんかこいつを見るときに左にあるカプセルから覗くことができるらしく、1時間待ちになってました・・・いや、別にカプセルから覗かなくても動物は見れます。

なんか知らない客の声で、
「シロクマ見ているよりカプセルの中に入っている人間を見ている方が楽しい」
なんて言い出してたような・・・

あ、やばい!
もっとあるのにこんなに公開したら重くなってしまう><
ということで、続きは追記に書きます^^;


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif
続きを読む

みじかくてごめんねで

05/03
今日は動物園にいってきましたあ~
動物とてもかわいかったです。
おわり。

(殴っっっ)

すみませんOrz
朝から早起きして出発したので・・・
疲れたんですよ><
だって、しかもこんな時に例のヤツが来たりで余計に。。。
そのかわり写真いっぱい撮ったので明日公開しますね。
(本当は今日公開するつもりでしたが;)

短文すぎるのでCAの合作イラストを公開
sayasaya様との合作です!

CAにてどうぞ・・・


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

今でも続いてたりするオエビでしりとり

05/02
オエビでしりとりが遠いところへ流れてしまい、停滞していたのでちょっと進めてみました。
それに最近オエビで絵も描いてなかったので;;
香水の絵を描きました。って香水に見えないよアレOrz

いままでのしりとりを振り返ると
このようになります。

この先、挫折して下さい

イルカ

格好いいとんぼ

某昼ドラ

ラムネ



香水

インペリアルトパーズ


結構思ってたより進んでいたんだなあと。
いや、てっきり3つ分で終わるんじゃないかと思ってたので^^;

次は「ず」から付く言葉を募集しております。
しかし・・・
しりとりすると「ぼ」とか「ず」とか「ぬ」ってかなり悩みますよね;;
「り」「る」とかいっぱい出てきても;;
ってのに今頃気づいたOrz
ということで、こういう言葉に関しては・・・
管理人が自分で描いた方がいいですね^^;

さて、何を描けばいいかなあ。。。

・・・ということで完成しました。
図形が・・・Orz
どんな絵になったかはお絵かき掲示板をみてね。
ってこれ絵じゃないよっ!!

んと、気を取り直してー

この先、挫折して下さい

イルカ

格好いいとんぼ

某昼ドラ

ラムネ



香水

インペリアルトパーズ

図形


で、
次は「い」から付く言葉のイラストを募集しております!!

Σはっ!!
また「い」だOrz
「い」がこれで3回目・・・TT

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

その、やさしいひかりのわけを

05/01
1日が始まるたびに愛猫とんぼが外に出してとにゃーにゃー騒ぐ。

でも決して外に出してはいけないと親は言う。
理由は鳥インフルエンザ。

猫は外に出るとすずめとか捕まえてくるためもし、その鳥にインフルエンザが感染したら猫にうつってしまう可能性があるからだそうだ。
だから外に出してはいけないと・・・

でもとんぼはそれでも外に出たいとワガママを言います。
別にイイじゃないか、猫は家で大人しくしててもいいんだし。。。
と病気で引き籠もりな自分としてはそう思っていたのだけど。

でも鳥インフルエンザが終わるまで一生外に出さないというのもストレスがたまってしまうと思い、犬みたいに鎖で繋いで逃げないように鳥を捕まえられないようにベランダから見張って外に出してあげました。

とんぼはとても嬉しそうに地面に体をこすりつけました。(きたなかったけど;;)
でも鎖に繋がっているというのを見てみるとあまり自由に動けなくてちょっと複雑な気分だったようです。(多分・・・)

そんなとんぼを見て撫でてみたいと思って、
ベランダの窓を開けて猫を撫でる。
ふわふわとした猫の毛に触れ、自分はそれと同時にもう一つ感じたモノがあった。





なんて暖かい光なんだろうと・・・




いつの間にか雪は解けていて、こんなに暖かくなっていたんだと。
もう5月になるんだったなあと・・・
こんなにも暖かくなると嬉しいようなそんな感じになります。
久しぶりに浴びた陽の光がこんなに優しく感じたことはいつぶりだったんだろう。
しばらく外に出てなかったとんぼも、この暖かい光を感じたのだろうか・・・

そんな優しい光を体全身に浴びたくて、
珍しく自分から外に出て、
猫と共に、その暖かくも優しい光を感じてみました。


太陽の存在がこんなにも偉大なんだなあと思い、
光のなかで微睡む猫を眺めながら一つ大切なことを忘れていたようなことを、考えてみる。


・・・その、やさしいひかりのわけを・・・

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
