Archive | 2006年06月


--/--

第65回「あなたのおすすめブログ」

06/30
本日2回目のテーマは
「あなたのおすすめブログ」
です。

まあ、いろんなブログが出ていることでしょうし知り合いもブログを書いている人も沢山増えてきましたよね。
確かに自分も拝見させて頂いたり、ここがオススメ!というところはあるにはありますです。

しかし、自分はここがオススメ!と紹介するのはあまり良くないことだと思うのです。特に個人サイトのとか。
何故かというとそれはなんか、ひいきみたいじゃないですか?
もしこの記事を見ていてオススメの個人サイトさんを紹介していたら
「え?私はオススメに入らないの?」
って思う気持ちになる人がいるという事を忘れてはなりません。

有名な凄いサイトさんとかだったらココは凄い!とかコメントとかスラスラと言えると思うけどそうでもないサイトさんは呆気ない一言とか書かれたりすることがあるんで、なんか酷すぎると思う。

例えば私のサイトにある自動リンク集、あれは本当はオススメとか付けることが出来ます。でも私はその機能をあえて付けていません。
理由は↑で言ったのと同じです。
出来がいい、悪いに関係無しにみんな平等にするのが最善な方法だと思うからです。
一つ一つのサイトに一生懸命更新している人達に差の付くような評価を偉そうに付ける筋合いはありません。

でも今回のトラバテーマに対して答える必要はないとかそう言っているわけではりません。

ならば私はここのブログを薦めることにしましょう。


FC2トラックバックテーマ

何故よりによってこのお題を出したトラバテーマのブログか…?

それは沢山の人がトラバして色んな意見を聞いて、
そこから訪問してくる人がいて、そして新しい出会いが始まる。
ここでトラバして色んな人に出会ったことこそがなによりの宝物です。
このブログがあるおかげで、トラックバックに対しての恐怖もなくなったしお題が出るたびにブログ書くのがすごく楽しくなります。

第64回「あなたのかばんの中身!」

06/30
トラバ昨日はないと思っていたら2個連続で更新されていた。
なので今日の日記は2個です。
きっとトラバテーマ書くの忘れちゃったんだね。
今日(昨日)のテーマは
「あなたのかばんの中身!」
です!

カバンの中身は主に挙げると、
財布、ケータイ、化粧品、MD、ちり紙
とどこの若者が持ちそうなごく普通な感じですが、
買い物するとき、あまり人が持たないモノをカバンに持ち出すこともあります。

それは・・・

スーパーの袋!!

なぜかというと、私は
資源を大切にしているのだ。

というのもノーレジ袋を始めたきっかけはいつもスーパーの袋を店から貰って貰っての繰り返しをしていたら部屋の中がスーパーの袋だらけになってしまったことが始まりでした。
なんか勿体ないかもって思ったんですよね;
それにもうすぐレジ袋が有料化になるとか色々あるし、今から週間付けた方がいいと思ったので・・・
なんか私が前に働いていた店ではノーレジ袋を徹底していて袋イラナイ場合はスタンプを貰えてスタンプを20個集めると景品貰えたり、100円引きになったりとかしたのでスタンプ集めまくった時期があります。お得でラッキーなのでした。

・・・てかこれもう主婦だよね・・・

そういえば自分カバンはでっかいリュックなんですよねぇ・・・
色んな意味で便利だから。
オタの癖が直ってないのだろうか・・・
なんというか・・・そ、そろそろオシャレなカバンが欲しいなあと思って・・・><


━─━─━─[○ございま線]━─━─━─━

オマケ。
私はカバンを筆箱に使っています
051027_2019~0001.jpg

だってこんなにコピック多かったら丁度良いサイズはリュックしかないですよ・・・
ところで私はいつになったらアナログイラスト描くのでしょうか・・・

んで、私じゃないけど他の人の話。
高校時代、前日に次の日の教科を調べるのがいちいち面倒だからって
毎日全教科の教科書をカバンに入れている人がクラスの男子にいました・・・
毎日カバン重かった事でしょうが・・・
でも案外いそうですね、こういう人。

ちゃれんじー

06/29
FC2ブログおもすぎるー
日記かけなーい><

そういえば昨日はトラバお題でてこなかった・・・もうネタ切れだったのかな?
それとも私が週1にしなさいよって言ったせいで落ち込んでいるのかな・・・

あ、55555番のキリリク絵完成しました。
kiriban55555.jpg

後に近いうちにCAにも投稿しますので!
ヒマワリが似合う女の子なのかはどうかは分からないのですが><
ヒマワリあるだけで夏らしさが伝わるような・・・これがヒマワリの力なのですね。
あと久しぶりに取り込み画像の加工してみました。(実は前までトーン&手書きでやってました^^;)イベント重くなりそうだ・・・;;

そう言えば昨日のトラバもう一つ気になったことがあるんですが。
ブログのアドレスなんですけど、

http://blog2.fc2.com/fantadium/
http://fantadium.blog2.fc2.com/

どっちが正しいのでしょうか?;;
FC2に限らず他社ブログもそうなんですけど・・・
いちおうサイトの日記のコンテンツのリンクではhttp://blog2.fc2.com/fantadium/の方を貼っているんですが、お気に入りとかに入れている人はhttp://fantadium.blog2.fc2.com/が多かったり・・・

なんかわかんなくなってきた・・・


あと今から自分姫様のレベル122くらいまで上げ上げしてきます。
コロ行けないキャラだからレベル上げるのツライです・・・
それで、今メンテナンス中だから今から更新作業してそれから
…多分寝ます。

例のアレで体調が…悪いので(--;


━─━─━─[○ございま線]━─━─━─━

拍手お返事なのです!!

12:11 如月椎名様
初めまして!拍手ありがとうございます^^美しい絵だなんて勿体ないお言葉ありがとうございます><
私なんかのイラスト気に入って頂けてとても嬉しいです!
またよろしければ遊びに来て下さい!ありがとうございました!!

━─━─━─[○ございま線]━─━─━─━

第63回「どうでもいいけど気になること」

06/28
今日のテーマは
「どうでもいいけど気になること」
です!

トラバテーマさんの話によると、

運が良ければ、誰か答えてくれる人がいるかもしれませんよ!


だそうです。
もしこの中で私の気になること知っている人いたら教えて下さい(笑)

じゃあ本当にマジでくだらないことばかり言いまくりますよ?
あーゆーれでぃ?


・・・どうでもいいうた、聞いて下さい・・・
(だいたひかるっぽく)


どーでもいいですよっ♪



・飛び降り自殺をするとき何故靴を脱ぐのか
↓というかこれはもう検証済みかな?^^;
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-584.html

・未成年の男子はどうやってエロ本エロビデオを手に入れているのか
だって未成年は買っちゃいけないんでしょ?どうやって手に入れているのさ?

・なんでエロマンガ島なんていう名前の島があるんだろう
もっとちゃんとした名前付けろよな。

・わーるいんだわーるいんだ~せーんせーにいってやろ~♪の歌作った人は誰なのか
未だ作者を名乗り出るヤツがいない。
これ疑問に思っている人結構いるんじゃないか?

・メンテナンスの変更点の○ございませんを何度も見てたらだんだんギャグに見えてくること
てゆうか本当にどうでもいい

・パペットマペットのうし君とかえる君を動かしているあの黒い人の素顔
どうやら一時期ネット上で公開されていたらしいのですが><
それが本当なのかは確信できないのですがどのみち見れなかった・・・

・ついでに小梅太夫やデーモン小暮閣下のすっぴん顔
小梅さんはすっぴん顔で外出かけたら自分の悪口を聞いてチクショー!!したらしく、デーモンさんは昔洗顔フォームのCMで顔洗っててメイクも落ちることを期待してたが、あのメイクはそのままで「さっぱりしたー」っていってたのが印象的だった。

・あの人は私のことをどう思っt・・・
本当にどうでもいいけど気になると出たらこっち系がまず思い浮かぶのなんでだろう?


最後に、

運が良ければ、誰か答えてくれる人がいるかもしれませんよ!


とのことなので
FC2トラックバックテーマ担当者様、
見ているならこの疑問に答えて下さい。

・FC2トラックバックテーマが

何故突然更新が頻繁になったのかを

変換ミスコレクション~色々編~(BlogPet)

06/27
今度手伝ってくれるとのことがあって色んな変換ミスコレクションです
歯って・・・



ずっと入れ歯?

正しい文:「満です」
と、夢幻陽炎が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

第62回「旅行に行くならここ!」

06/27
今日のテーマは
「旅行に行くならここ!」
です。

そうだな・・・どうせ行けないというのは分かっているけど、
言うだけならいいんだよね。

沖縄行ってみたいです沖縄。今の季節じゃなくて冬辺りに。
3月辺りに海で泳げるくらい暖かいそんな場所がうらやましすぎます。
今行ったら日射病になりそうだ・・・
寒いところに住んでいるからこそ暑い地域に憧れる。
でもいろんなトラバ見ていると旅行行くなら北海道がいい!って人多いですね。

海外になるのなら、
ギリシャとか。ギリシャ神話好きなので・・・
なんかそれに関する建物とかこの目で見てみたいです。
でもギリシャ語全然わかんない・・・

あとは西ヨーロッパとかそっち系?とかも行ってみたいな・・・
ファンタジーファンタジー!!

━─━─━─[○ございま線]━─━─━─━

そういえば例のサイトの、注文来ました。
というか連絡下さいだけのメールでどうすることも出来ないんですけど・・・
ちゃんと読んでいるのかな・・・

とりあえず、目標達成

06/26
rs105.jpg

結局は3日間とも2倍を利用してやっと姫様レベル100になりました。100の瞬間のやられ役の役割はだいたいコロなんですが、うちの姫はコロでは多分イラナイ子なので今回はオカー三角州にお住まいのリザードウォリアさん2匹にご協力を頂きました。
これでやっと使用キャラ全員100↑です。
これくらいのレベルだと探せば狩り場あるものなんですね・・・
誰も来ないような所へ行ってみようというのが始まりだったのですがまさか本当に空いていたとは思いませんでした(笑)
やっぱレベル高くなると狩り場なくなるということか?
あとはボトル投げマスタ目指してのんびりとレベル上げしてきます。

100になったと同時に
rs107.gif
地図。

拾いにいく。

rs108.gif

これはもしかして100になったご褒美ですか?
どうせなら経験値2倍がよかっt…


━─━─━─[○ございま線]━─━─━─━

6万ヒットありがとうございます!
私が来たときは60005でした^^;
10万も間近ですね~。
多分今回は踏み逃げかな?

2倍も終わったことだし、そろそろサイト更新し、改装期間にはいろうと思います。

変換ミスコレクション~色々編~

06/25
お待ちしておりましたかもしれない変換ミスコレクションです。
いろんなことがあって色んな変換ミスを拝む事が出来ました。
なので今回はジャンル不問で紹介します。

■誰か勝ってください
正しい文:「誰か買ってください」
・ギルマスが露店で売れ残った品を激安で販売しまして、その時の露店の看板がこうなりました。確かにあの時はギル戦では負けたし、サッカーも引き分けだったので気持ちは分からなくもないが・・・w


■魔法傭兵の歯か
正しい文:「魔法傭兵の墓」
・メルマガにあったアンケートなるモノにちょっと答えてよく行く狩り場は?正式名でおねがいします。というのがあったので文字を打ったまでです。歯って・・・


■ずっと入れ歯?
正しい文:「ずっと居れば?」
・↑と似てるかな?
ずっと入れ歯は嫌だな・・・そんな歳じゃないし。


■チリヘイ鼻炎チャ拾って下さるPTありませんか?
正しい文:「チリヘイ微エンチャ拾って下さるPTありませんか?」
・叫びで。エンチャの当て字はよく見かけますよね。鼻炎なら狩りしてないで休んでなさい。


■借り切るのを手伝う
正しい文:「狩り切るのを手伝う」
・クエについてとあるギルメンと語ってたら今度手伝ってくれるとのことで。でも借金を手伝うのはいやです。


■誰か来ます?
正しい文:「誰描きます?」
・絵チャでお題を決め、誰を描こうかという話になってとある参加者様が発した言葉。
え?え?誰も来る予定はないですよ?;とビックリしてしまった。


■レベル上げ千年します。
正しい文:「レベル上げ専念します。」
・千年もレベル上げなんてしたくありません!!


■万です。
正しい文:「満です。」
・これはよくみかけるよね。お金単位で1万10万って行っているんだから・・・


異常(以上)でした。

そしてまた変換ミスの旅にでまする。

有効活用

06/23
3時間スフィアに、経験値2倍…
明らかに課金の誘惑が迫っているような企画ですが(特に3時間スフィア)、これを機に有効活用するのも一つの手。

今日は経験値2倍初日。19:00~23:00まで経験値が2倍になる。課金していれば更に4倍に…
多分みんな同じ事を考えている人が多いので絶対狩り場は混んでいると思う。。。
というわけでソロ狩りになるかも。
そんなわけでそんなときのための狩り場探検の旅に出てみた。
ソロ狩り向きじゃない自分なのでおいしい狩り場だと思った場所はやっぱり敵が強いので辛かったり・・・
多分こんな美味しい期間でレベル上げ手伝うよという人なんていないと思うので誰も行かないような一人で狩れる効率の良い場所があればいいのだが。

そう言えばまだ3時間スフィア使ってません。
どうも使うタイミングが分からない。
3時間なんだから狩りで経験値2倍に使うのがいいのかも・・・
あとはおいしいクエでクリアしたら報酬を2倍にもらうとか。


あと、公式で悪魔のイラストが公開されてましたね!
格好いい&セクシーで!さすがは隼さん!!
個人的にネクロの方が一番見てみたかったのですが…(笑)
韓国の方見てたらあれは人間か?何なんだあれは?という変わった人物?だったので。
今まで美男美女を描き上げた隼さんがネクロをどう描くのかというのを見てみたかったのね。

とりあえず、実装を待ちます(-ω-;

第60回「生まれて初めての記憶は何?」

06/22
今日のテーマは
「生まれて初めての記憶は何?」
です。

そうか・・・そうだな・・・
私の初めての記憶は、

弟が生まれて誰コイツ?

って思ったことかも・・・・

すまん弟よ・・・Orz

だって私1,2歳くらいだったもん。弟という存在なんてよくわかんなかったもん。。。
ほとんど忘れていますが、自分にそういう感情が芽生えたのだけは確かです。

少しはっきりしている記憶は、いとこと弟と3人でかりんとう食べてみんなで顔中真っ黒になったことかな?
じいちゃんがかりんとうくれたの。
じいちゃんがかりんとう好きだったの、覚えてる。

第59回「地味に続けていること」

06/21
あ、トラックバックテーマさんタイトルの漢字直したみたいです。
お次のテーマは…
「地味に続けていること」
です!

…って、まずそれは一つ!!

日記毎日更新

ってトラバテーマから何回これを言っているのだろう…
なんだかそれじゃあ私は日記毎日更新している事がこだわりって感じにみえるじゃないか・・・

あと続けていることと言えば・・・毎日パソコン起動ぐらい?;

続けている期間は問わないそうなのでこれもありではないかと。

イラスト

始めてからあれから14年続けております。
CG歴は6年くらい。
下手くそながらよくここまで続けられたと思います。

まさに継続は力なりです。

第58回「サッカー!応援してる国・選手」

06/21
今日のテーマは
「サッカー!応援してる国・選手」
です。

またサッカーですか・・・Orz

私選手の名前なんて2人しか知らないんだけど・・・
応援している国って日本応援してない日本人もいらっしゃるのですか?

とりあえず、日本代表選手全員って事でw


今日は参加しないつもりだったのですがやっぱり参加しました。
なぜかというと、一つ言いたいことがあったんです。

FC2トラックバックテーマ担当者様へ

題名の漢字間違ってますよ?(笑)
http://blog.fc2.com/trackbacks/

間違い文:58回

正しい文:58回

それとももしかして「題」が本当だったりして・・・
トラバテーマ参加している皆さん気づきましたか?^^;

第57回「どんな人が理想の人?」

06/20
今日のテーマは
「どんな人が理想の人?」
です。

Σ(#゚ロ゚#)ノ

なんと答えにくいお題・・・まあサッカーの時よりはマシだと思いますが;
いつかこんなお題出るんじゃないかと思ってたんですよね、実は。

え、えっと・・・自分の理想としては・・・;;
いや、理想というものはあまりこだわらない方です。むしろ好きになってしまった人間が理想になってしまうって感じでしょうか?
でもあえて言うならば、

・本当に優しい人
・同い年~年上くらいで歳自分とあまり離れてないていど(年下には興味がないみたい…)
・完全な二枚目よりちょっと三枚目くらい入ってたほうがいい
・特に仕事熱心で誠実な人に弱い。眼鏡似合ってたらもっと・・・

で、一番は…守ってくれる人がいいです・・・

ちなみに自分はレッドストーンで例えると・・・
壁剣士さんみたいな人が好みです。
自ら敵のタゲを取ってダメ喰らってPTを守る姿は本当に素敵だと思います。あんな感じの人がいいです・・・


理想と言えば…
そう言えばいとこが昔自分の理想の彼氏を語ったとき確か、こんなこと言ってたんです。


顔はイケメンで体型もスタイル良くてファッションセンスもイケてて性格も良くて優しくていつもハイテンションで男女ともに人気あって話も合ってて頭良くて運動神経も抜群で仕事熱心で強くてとにかく凄くて全てが優秀で素敵な人v


そんな完璧なヤツいねぇよ!!

あまりにも理想が高すぎて現実を見てなさ過ぎで笑ってしまいました^^;



って色々言ってた割には、

実は自分…恋愛恐怖症です・・・

理由は病…ryと言うまでもないのですが・・・
それが原因で今、人と関わるのを怖がっているのならば恋愛だって出来るはずがありません。
勿論、自分に自信が持てなくてどうも好きになってしまった人を嫌いになろうとする自分がいる・・・
そんなときにすごく儚い気持ちになって、「こんな感情なんか捨ててしまいたい」と強く願うときもあるのですが、最終的にはこれって、自分が逃げているだけなんですよね(-ω-。


…だから今日のは答えにくいお題だと思ったのですよ!!;;

第55回「やってみたい!こんな仕事」(BlogPet)

06/19
とんぼがテーマも参加された!

暖めていた変換ミス。

…そ、そんなところまで堂々とラブラブを主張しなくてはなりません
がっ…。
そして一瞬引いちゃいました(泣


■山形かかった
正しい文:「最近夜襲いですよね、この変換ミスを探しにね。


そんなわけで…

変換ミス募集中!!


↓ランキングに参加していいわけないでしょうか?お代は?」
・迷惑メールについて語って、こう言おうと思った。
(傍観者だったのよ)


異常でした。



■今日は何を描こうか。

マジ本気で誤解しました;加工(水崎塗り)をする気ですか(--;それで、よくこの台詞を言うのですが山が高かった」
・とんぼは絵チャで。
たまに自分の部屋で好きな事しています!
押して頂けると嬉しいです!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

第56回「サッカー!日本VSクロアチア!」

06/19
今日のテーマは
「サッカー!日本VSクロアチア!」
です。

やれやれ・・・またサッカーですか・・・
無関心な人が語ってもどうしようもないと思うんですがね。(とかいいつつトラバテーマしてる自分。)
結果は引き分けだったそうですね。
見事に期待を裏切る日本代表選手か・・・
聞いた話だと、前に対戦したオーストラリアはサッカーがあまり強くない所だったそうですね。それに逆転して負けた日本・・・

コレって決着ついてないからまた対戦するのかな?

そしてやっぱりテレビなんて全く見てませんが・・・またその日もギルメンに聞きました。
この時間帯は普通にギル戦行ってましたがね…

今回のワールドカップはベッカムヘアーを超える選手の髪型がいなかったので残念だった。(てかワールドカップなんてそれしか考えてないじゃん自分。)



━─━─━─[○ございま線]━─━─━─━



で、昨日落書き…というかイラスト描いてましたあw
いや、最初落書きのつもりだったのですが、だんだん本気になってきまして;;
forbiddenlove.jpg

なんか後ろ向きとか顔が隠れているとかあまり描かないじゃないですか。そして、それだけを描いても普段描かないからバランスが悪かったりとか;
そんなわけで一切こちらを振り向かない絵というのを描いてみたんです。
てかこの状態は明らかに2人だけの世界に入っているから振り向こうとすら考えてないと思いますが・・・(笑)

forbidden=禁断 love=恋
禁断の恋ね。
禁断の恋という設定は儚いですよね(;ω;)

左にある剣はレジェンドの朝華に似てるような気がします(笑)
朝華は自分でデザインしたから問題ないと思うのですが。
そしてそこに飛び散る血飛沫により…
何をしたかったのかはご想像にお任せします^^;

バランスを取るのがかなり難しい構図でした・・・前からこの絵描いてみたかったのですが、なかなか上手くいかなくて;;
実はこの2人のモデルがいたりなんかするのですが、誰かは秘密ですw

顔が見えないため、いろんな想像が出来るのではないか?
という1枚に仕上げてみました。

第55回「やってみたい!こんな仕事」

06/17
今日のテーマは・・・(今日はやりますw)
「やってみたい!こんな仕事」
です。

やってみたい仕事って・・・
そりゃ・・・一つしかないでしょう!
やっぱ絵仕事がしたい><

特に最近興味を持ち始めたのはゲームのキャラデザとかやってみたいなあと(笑)
だって自分で作ったキャラでプレイヤーに動かしてもらえるなんて!と考えるだけでわくわくしますw

それでもし人気が出たらキャラ描いて貰ったりコスプレしたり二次創作とかしてもらったりしたらもっと面白いんですがねw


…言ってみただけです。うん、言ってみただけ。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

昨日の絵チャ参加本当にありがとうございました!!
あまりにも久しぶりの絵チャだったため、だれも来ないかと思っていたのです(笑)
ここのところ例の体調が悪い時期に入ってしまったため自分は早めにあがってしまいましたが><
AAキャラの擬人化とか面白かったですw
また是非是非やりましょーv

…今日ギル戦いけるかどうか微妙だ・・・


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

珍しくトラバ不参加

06/16
今日のトラックバックテーマは・・・
といつもならそう言うと思いますが、
やろうかどうか考えてみたのですが結局はやめました;;
めずらしく不参加です。

いや、なんつーか。
自分にとっては答えにくいというか答えるのがツライお題だったのです。。。
確かにもう6月ですからあのお題はその月にぴったりだったと思います。
しかし、それは実は今自分がもの凄く嫌っているお題だったので多分答えたら愚痴だらけになりそうなので…
いくらトラバテーマ常連でも無理して答えたら気持ちが暗くなるだけです。

まあ、それはおいといで。

今日は久々に絵チャ会しますですよーー!!
わ、忘れるところだっt・・・ry
絵チャなんてすごく久しぶりですよね><
また変なお題だしてお絵かきしたり・・・
沢山の参加お待ちしております。


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

第53回「おすすめ映画」

06/15
おすぎです!!

今日のテーマは
「おすすめ映画」
です!!

映画と言うことで、ちょっとおすぎのノリでご挨拶してみました。

おすすめ映画でしか~
結構色々見てますがねぇ。

おっと、話したら映画のネタバレ含むかも?
ということで追記に書かせて頂きますね。



↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif
続きを読む

第52回「あなたのブログの更新頻度」

06/14
おはろうござりまふるーーー(-_ゞゴシゴシ

今日のトラックバックテーマは
「あなたのブログの更新頻度」
です。

私の日記は毎日更新です。
なのでこの日記がブログへ移動したときも毎日日記書いてました。
サイト開通当初はサイトのページに日記書きしていて更新はたまーに、気が向いたらということが多かったんだけど、
2004年7月29日に日記をCGI化し、日記を書くという楽しさに気づきその時から毎日日記書くようにしてました。いや、たまに日にちが過ぎちゃって翌日に書いてたりしたこともあったけど(笑)
そして2004年11月23日に日記はここのブログへ移動しました。

それから、~現在まで永遠に日記を書いてますという・・・
つまり、
約2年間も毎日日記書いていたワケです^^;

自分としては信じられない結果になったと思います><
まさか2年も続けていたなんて;;

前のトラックバックテーマでも言ったように、
何となく思いついたことを気軽に書いていこうということで
「何となく日記」
って付けたのですが、
明らかにタイトルが合ってないことしてますです…

ただ、私にとってこの日記は、知らないうちに
「毎日の日課」
になっていたんだと思います。
朝起きたら必ず日記書いてるし…

自分が毎日書いているのは続けているからこそ続けられたのだと思います。大切なのは続けることなんだと改めて実感しました。

なので、これからも日記は毎日毎日生きているまで続けようと思います。

ずっとずっと・・・

…何も報告せずに突然日記の更新が1ヶ月以上途絶えたら私が死んだと思ってもいいと思います。それだけ更新はマメにしていると自分は思います…

時にはネタに困ることもあるのですが、今はとっても楽です。
楽で楽すぎて困っちゃいます。

その理由は…

FC2トラックバックテーマ!!

アンタが突然毎日お題出しているおかげだよ!!


トラックバックテーマも毎日更新ですね。(土日以外)

そして、本館のサイトは毎日更新じゃないというのに違和感を感じる人もいらっしゃるようですが…
本館はさすがに無理です…;;
創作中心サイトなので、
毎日イラストなんか描けないから!!
(絵描くのもの凄く時間かかるので;;)

なんつーか・・・むしろここの日記が本館になっているような気がするのは気のせいでしょうか?^^;
と絶対言わないように。禁句です。
…本気で怒るよ?

で、更新と言えばやっと更新出来ましたので色々追加されたので見てって下さいね。
絵チャ会もやろうやろう~♪


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

ひさびさの

06/13
全く絵チャをいじってなかったので、自サイトの絵チャで一人絵チャしてきました。

etya129.jpg

猫耳。猫耳好きですよ描くのも萌えるのも。
最近獣耳描くの多くなってる自分…

線画だけバージョン
etya130.png


なんか、こうしてみたら、

下手に色塗るより線画バージョンの方が見栄えが良いような気がする
のは何故だろう…

あー
私って絵チャの時は水彩で手早く早く塗るタイプなんですよね。
手抜きと言わないで…
じゃないと水崎塗りみたいなあんまり凝った絵かいたら鯖落ちしたら絵が消えて泣くしかないからです…

そんなわけで、久々に絵チャでもしましょうかと言うことで開催告知。

■第32回絵チャ大会
日程:6月16日(金)
日時:PM8:00~

注意書きを必ずお読みの上入室して下さい。
荒らし対策のため、基本的に初対面入室は禁止です…

そろそろ落ち着いたので更新…できると思います。
いや、嫌だって自分の口から言ったんだけど結局アレ断りきれなくて無理矢理サイト作らされて更新できなかったのよ。
コレを気に新しいビルダーでサイト改装しようかと考えてます。
使い心地も試してみたいので。。。

合作絵更新

絵チャ会

絵チャログ更新

サイト改装のため更新停止

という順番で。
更新停止は目安として3ヶ月くらいまでかな?
…やっと改装できるよTT

あ、勿論日記は毎日更新で…

そだ、掲示板のゲストブックなんですが…
書き込み禁止にしました><;
理由はゲストブック見て下さい…
前から削除を考えていたのですが、もうこれは削除するべきだと思ったので・・・

↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

第51回「サッカー!日本VSオーストラリア!」

06/12

今日のトラックバックテーマは、「サッカー!日本VSオーストラリア!」
勝敗に関係なく、今日の試合について語ってください!



なんて書いてあったモノだから、今日じゃないといけないのかと思ってトラックバックテーマ。

今回のトラックバックテーマは言うまでもなく、
「サッカー!日本VSオーストラリア!」
です。

やっぱみんなコレ見ていらっしゃるのですね。
実は先ほど日本がゴール決めたときに、ギルチャにてこの話しでギルメンが語っていらしたので、思わず挨拶を。
まるで自分も見ているかのようにギルメンと会話しました。

そう、「見ているかのように」



…ごめんなさい…私…


サッカー全く見てません(爆)

じゃあなんで日本がゴール決めたの知っているかというと、親父が
「はいったーーー!!」とやたらとでかい声出したので…それで分かったんです…

私は…スポーツあまり興味ないんですよね;;
前のワールドカップはベッカムヘアーしか覚えてない人間です。
家の犬はベッカムヘアーです。
ちょっと困ったな今日のお題…;

とりあえず、自分は…
http://wc2006.yahoo.co.jp/result/812716.html
を見てます…

えっと、自分としては~…
日本勝つと思いますよ。
うん、"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!



負けちゃったじゃねぇか・・・!!




まあ、そんなことよりオイラとしての今年のワールドカップの期待は~

今年はどんな選手の髪型が流行るのか

に期待だね。
でもオーストラリアの選手の写真見たのですが今のところ流行りそうな髪型は見当たりませんね。


なんか全然違うところに期待している自分がいる…


━─━─━─[知りま線]━─━─━─━


そう言えばRS内で花火ならしている人いたけど、あれはもしかして日本が点数が入ったお祝いなのかしら。
おかげで鯖落ちしちゃいましたよ。
そう言えばなんかの野球で(なんだっけ?;)日本優勝したときもおめでとうの叫びで溢れ、古都やアリアンは花火ならしまくりで強烈に重くなってヤバイ状態だったらしい。
そういや正月もそんな感じで強制落ちでしたからね…。
野球の時の話によると、どうやら他のオンラインゲームでもおめでとうの叫びで溢れてお祝いをしていらっしゃるようです。
なるほど、どこもオンラインゲームも同じなんですね。


じゃあもし、日本が勝利したら・・・




…みんな古都から逃げろ…!!!!!
でも負けたから逃げる必要は無くなったみたいよ。


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

心に残る名言とかとか

06/12
だいーぶ前に気づいたことなのですが、
ROMって見るだけの参加?という意味らしいですね。
絵チャの時にも風呂ROMしますご飯ROMしますと言っているので自分もROMはAFKと同じ意味を持っているのと勘違いしていたのです。というか最近はROMをAFK扱いしているのがむしろ普通になっているようです。
じゃあ風呂ROMだと、頭が固い人は風呂場にパソコン持って行くのか?とか本当に思っているのでしょうかね・・・

ROMするときの理由はだいたいはトイレだったり、飲み物&お菓子とってくるだったりが多いですよね。
だが、PT狩りの時はご飯風呂は長すぎるのであまり好ましくない。
それなら一旦PT抜けてくれーって思いますよね。


効率の良いPTに入ったら何があってもPT抜けるのは嫌ですよね。
(特にコロ狩りなんかは・・・)
そう言うときは…
ご飯食べながら無理矢理狩りしまs・・・ry
行儀悪くてすみません…
…実は昨日もしてましt
だが、風呂の時はどうしようもない(--;
風呂入りながら狩りなんて絶対無理だ。
諦めてPT脱退すべきですよね。


そんな、数々のROM理由がある中で…
稀に見たROM理由があった…

↓このタイプは…はじめてみましたよ。

「ムカデが出たので退治してきます。」

名付けて…退治ROM?
そういえば、ムカデってあんまり見たことないのですが、(というか家に現れたことないです)ROMしなきゃ退治できないくらい危険な生物なんでしょうか…?毒持っているとか?
でも、調べるのは絶対嫌だ…気持ち悪い画像が出てくるモン><

もしかしたらいつか、「ゴッキーが出たので退治してきます。」とかも聞けるのでしょうか…。


ちなみに自分は昨日、
「雨が降りそうなので洗濯物取り込んできます;;」
と言ったことあるのですが、洗濯物ROMは意外とあるしなー。




あと、もうひとつ…
古都西で露店中に、
rs106.gif

このような会話が交わされていました。
辻エンヘイを求められるのはなんだか当たり前になってきたという人が出てきたような感じがしなくもないのですが、
そんな中で割り込む若葉の
「お金下さい」
の一言。
最近こういうひとも多くなりつつある…
この会話を見るとかなりしつこい人だったらしい。(2回も言ってる)
若葉がお金を求める中で、求められたその人は最終手段をとったのか、ウケ狙ったのか、ただのバカなのか、若葉にこう台詞を吐く。

「10億くれたら10万やるよww(ぁ」

そしてその後に「自分で稼げやw」という。
普通の人だったら「自分で稼げ」だけ言うと思う。(それか無視とか…)
よくそんな台詞を思いついたなあと思います。

でもこれ、何となく有効かもしれない…
いや、何となく…だから…


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

変換ミスコレクション~チャット編~

06/11
暖めていた変換ミスコレクション第3弾をやっと公開させて頂きます^^;理由は・・・もう言うまでもありませんOrz
今回はチャット編の変換ミスです。

前回の変換ミスはこちら。

第1弾
第2弾

それではっ


■最近夜襲いですよ
正しい文:「最近夜遅いですよ」
・そろそろ寝ようとして語ったときに起きたとある御方の変換ミス。
…何をする気ですか?;;


■迷惑メールは私も嫌いだ死ね。
正しい文:「迷惑メールは私も嫌いだしね。」
・迷惑メールについて語って、こう言おうとしたら「しね」が「死ね」に変換されてしまった…相手は
「そんな…死ねだなんて…Orz」
とショックを受けてしまいました(泣


■山形かかった
正しい文:「山が高かった」
・旅行へ行ったときの話をしたのですが山が高かったと打とうとしたとき「山形かかった」という変換になることはしばしばありましたねぇ…古いパソコンでよくなりました。


■今日は何を加工か?お代は?
正しい文:「今日は何を描こうか?お題は?」
・絵チャでお題を決めようと思いお題をどうしようと語ろうとしたらこんな文章になってしまいました;加工(水崎塗り)をするにはお金払わなきゃいけないように見えますね^^;


■遅くなるのが申し訳ないので梗塞で描きます。
正しい文:「遅くなるのが申し訳ないので高速で描きます。」
・私は絵チャでよく落ちるのですが落ちたときにまた入ったら今まで描いた絵のログ消えちゃうじゃないですか(--;それで、よくこの台詞を言うのですが、変換ミスで梗塞に・・・梗塞では絶対描かない方がいいですよね・・・


■私・・・絵の脂質ないかも・・・
正しい文:「私・・・絵の資質ないかも・・・」
・これも絵チャで。たまに自分の絵が下手だなーって発言する方いらっしゃると思いますが変換ミスで脂質に・・・いえ、確かに絵には脂質は
○ございません
がっ…。


■もうこの話早めるね^^;
正しい文:「もうこの話はやめるね^^;」
・ちょっと気まずい話になったのでこの話をやめようと思ったら…


■前衛文化史
正しい文:「全英文歌詞」
・一発変換出来ないときもあるんですねと思った。前衛文化史ってどんな授業なんだろう…


■半額塩ビ機セール
正しい文:「半額円引きセール」
・というかこの文章は私自身が間違っていたんだと思うんですけどね…普通半額円引きセールなんて言わないか…?
ずっとそう言ってたのですが・・・


■今は自分の部屋で好きな子としているよ。
正しい文:「今は自分の部屋で好きな事しているよ。」
・これはかなりヤバイ。史上最強の変換ミスではないでしょうか。
マジ本気で誤解しましたよ…。そして一瞬引いちゃいましたよ。
…そ、そんなところまで堂々とラブラブを主張しなくていいですから><;;


■そんな子として言い訳ないでしょ!!
正しい文:「そんな事していいわけないでしょ!!」
・なんか、さっきの↑の文章と繋がっているように見えますね。
やばそうだけどコレはコレで面白い変換ミス会話だとしみじみと思ったのでした。(傍観者だったのよ)


異常でした(以上でした)

いや、本当に異常だよね、この変換ミスコレクション。
特に今回の変換ミスのいくつかは本当にミスしたら誤解されるという…
気を付けなくてはなりませんな(-ω-;

さて、また旅に出るとします。
また新たなる変換ミスを探しにね。

そんなわけで…

変換ミス募集中!!


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

放課後戦隊アフターファイブ

06/10
すべては自分で書いたこのトラックバックテーマの記事から始まりました。


あ、夜の時間帯ってアフターファイブって言わないね・・・
夜だもん。。。
せめてこの時間帯は・・・
アフターセブンかアフターエイトかアフターナインでしょうか。

なんかこうして並べるとアフターファイブっていう戦隊モノのみたいな名前ですね。

放課後戦隊アフターファイブ☆



知らない人もいらっしゃると思いますが、戦隊モノの名前は●●レンジャーというものだけではありません。
最近の戦隊モノはほとんど●●レンジャーになっていますがっ。
昔の戦隊モノには●●マン、●●ファイブという名前もありました。
だから自分は思ったのです。アフターファイブという言葉が戦隊モノの名前みたいだって。

それで、遊び半分で、「放課後戦隊アフターファイブ」と検索して遊んでみたら・・・

これと全く同じ名前でボイスドラマを作っているサイトがありました;

といってもまだ準備中だったそうです。面白そうなので公開されたら必ず聞きに行ってきます。
まさか自分で考えたモノが他のモノと被るとは思ってもみなかったので。こんな偶然はありません!!
更に驚いたことにそちらのサイトの管理人さん、フリーゲームのぱるメロ!のクーをキャラデザ&チルカ、チェリオのボイスを担当した方でした><
ぱるメラーさんは必見です!!
ぱるメロ!やっててよかったですよ、本当に><。。。


とまあこんな偶然の出来事がございましたです。
ただ、なんというか…
自分たちで作る&考える戦隊モノのパロディって

絶対変な集団になる法則

があるなーと思います。

絵チャで生まれたヤツらは名前が格好いいだけで黄泉君以外みんなバカな人達という設定だし、
追放戦隊エンジェラーは追放された理由はセクハラだし。

果たして、こんなふざけすぎた馬鹿な集団が世界の平和を守れるのか?というか子供に悪影響を及ぼしすぎるような気がしなくもないような。
まあ、お遊びで作ったからいいんだけど…。

エンジェラーはともかく、絵チャのヤツらの戦隊名が未だに考えていないという始末です。というか「ヤツら」といえば関係者はそれで伝わってしまうと言う罠。
ヤツらの戦隊名が未だに決まらない理由は、考えたとしても他の戦隊パロディと名前がよく被ってしまうからなんですよ;似てたらマズイじゃないですか;;
今回の放課後戦隊アフターファイブみたいにね。(まさかあったとは思ってもみなかった・・・)
意外と探せば沢山あるんですよ、戦隊モノのパロディって。
というか戦隊モノって考えてみたらネタにしやすいものなんですねと改めて実感しました。

でも名前が全く同じでも設定は全く違う。そこもまた面白い。

ちなみに私が考えた放課後戦隊アフターファイブは…

アフターワンが犬で、
アフターフォーがレイザーラモンHGです。
まだこれしか思いついてないのですが、どこかにぴったりの名前の方いらしたら探しに行きます( ̄ー ̄)ニヤリッ
多分、アフターファイブという名前の人がリーダーです。もしかしたら色は赤です。
個人的にアフターサーティーンという名前が格好いいなーと思います。
でもそうなった戦隊が13人になっちゃいます。
いや、私の中では、
アフターワン~アフターテンまでいることになってます。
でも10人はあまりにも多すぎです。というか放課後戦隊アフターファイブという名前を完全に無視しすぎです。
ファイブ(5人)なのに・・・


うん、遊びだからとにかく設定めちゃくちゃなんだ。

やっぱり今回も変な設定になってしまった。。。


あ、そういえば戦隊で思い出したんだけど、
黄色の人ってカレー好きなんですよね?
だからウチの黄泉君も黄色の戦隊だからカレー好きという設定にしたんだけどさー。

今まで数々の戦隊モノを見てきたのですが、

カレー食っている黄色レンジャー一度も見たことねぇぇぇぇぇ!!

です。
本当に見たことないのです><。。
だって最近の黄色レンジャーってイケメンとか、女の子とかやってるじゃないですか;;
彼らがいつカレー食べるのかずっと楽しみにしてたのですが………
見たことある人っていますか?

それはまるで、
変身グッズがベルトから携帯に変わる時代の流れのように…


そんなわけで、いろいろな戦隊モノパロディはこれからもどんどん現れることでしょう。
今度はどんな戦隊に出会えるんだろう・・・


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

第50回「写真で語るあめもよう」

06/10
トラックバックテーマ記念すべき50回目を迎えたようです。おめでとうございます。
今回のテーマは
「写真で語るあめもよう」
です。
おそらく梅雨の季節だからこのようなお題をだしたんだと思うのですが北海道には梅雨なかったはず・・・降るときは降るよね。
今回のトラックバックテーマは、雨が降らないと出来ないトラックバックテーマです。なので雨の写真がないとできないの。
なので雨が降るまではこのお題はおあずけにしよう・・・
と、思いきや運良く?今日雨が降り出したので写真撮ってきました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

060610_0903~0001.jpg

060610_0904~0001.jpg



突然の悲しみに触れたように雨が降り出した

それはまるで神様が流した涙 何が悲しいのか?

幾つもの時を重ね花咲く者摘み取られていても

動くことも叫ぶことも出来ぬままに枯れていくのだろう


小さな自分が無力に感じて剣を体に向けた
意味のない傷が今でもまだ残ってる
・・・心がどれくらい痛かったことか・・・


恋や愛なんてダイキライ
きっと背負い込んだらツライオモイ
何があっても助けられなかった自分だけ守った
愛しくても裏切った悲しみの雨・・・



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


↑自作の詩「悲しみの雨」より。

どう語ろうかと思っていたのですが、やっぱり自作の詩で落ち着きました。
なんか雨が降る時って気持ちが委ねているというか迷いや、不安定な状態の時に雨が降っていることが多いな…と思ったので。



いや、きっとあれでよかったんだよ。
このままだったら結局変わってなかったのは自分だったから。
自分が動かないと何も始まらなかったから・・・


今日も運良く雨が降ったことだしまるで雨をコントロール出来るみたいな気持ちに一瞬なりました。まあ、そう魔法みたいに簡単に雨を操ることなんてできないですが。雨女ではないです。どいうか雨女はおかんの方です。

マラソン大会とか嫌いな行事があったら是非大雨にして欲しかった頃が懐かしい。みんなで「明日雨降れ!!」って祈ってたり。
というかその前にマラソン大会そのものがいらないと思うのですがね。(かなり嫌いでした。)


悲しみの雨って高校の時に考えた詩なんですが、改めてみると結構グロイ部分があったりなんかした。

写真に関してはウチにはろくな花が咲いてなかったので、お隣さんの花畑をお借りしました。雫が綺麗に撮れたのに満足(-ω-
というか雫を撮りたかったんです。
だって写真で雨撮るのって難しいじゃないですかー。
だから雨という表現をさせるのには雫を撮るのが一番だと思ったのです。


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

リトルウィッチのマスタークエ

06/08
リトルのマスタークエしてきました。
ずっと前くらいから^^;
というのも毎日更新のトラックバックテーマが御邪魔したために書くタイミングがなかったんですよ・・・
いや、まさかまだまだ毎日のようにやるとは思ってもみなかったので><
そんなわけで今書きます。

rs89.jpg

主力スキルとしていたライトニングワインダーをマスターしました。
しかしこれくらいのレベルになってくると例えマスターしたとしてもどんどん使い物にならなくなってしまうと言う罠・・・
もう、どうにでもなれや。(やけくそ)

リトルウィッチのマスタークエはスマグで受けることが出来ます。
POTは勿論必要ですが10万も持って行きましょう。というか10万必要です><;
まずはスマグへ行きましょう。
あれ、面倒ですよね・・・ビショ以外でスマグ行くの。。。

スマグへ入ると…
rs90.gif

こんなのが左上にいきなり出てきます。
もしプリンセスで入ってしまった場合は発生しません。
その際はリトルウィッチに変身すればコレ出てきますです。
まあ、リトルウィッチのマスタークエですから^^;

クエの欄はこのようになります。
rs91.jpg

誰かがテレパシーでリトルウィッチを呼んでいるのです。

テレパシーはなぜ~遠くまで聞こえるの?
あの星はなぜ~わた~しを呼んでるのっ?
おしーえてーおじいーさん~♪
おしーえてーおじいーさん~♪


・・・知るかそんなもの。

そして、次はスマグのウィザード研究所まで行きましょう。
スマグのウィザード研究所はアルケミクエ、エルデンのクエ、ゴールドラッシュの魔法の網のクエを受けるあの場所です。
その場所の26.80にいるアダプさんに話しかけましょう。
rs92.jpg

このひと。

んで話しかけるの。

rs93.jpg
そりゃ驚いたよ。スマグに入った瞬間にいきなりクエ発生したんだから。


rs94.jpg
そうか~リトルウィッチってお星様の力で魔法使っているんだね。宇宙人説もなんとなくわかる気がした。というかリトルって宇宙人と言うより魔女っ子メイドさんですよね。


rs95.jpg
この人の話を聞いてみるとなんだかリトルのマスタークエって難しそう;というイメージが湧きました;;いよいよ本番です。


rs96.jpg

クエあっぷ。

更新されたらウィザードギルドへ行き次はスマグ地下道へ行きます。10万払わないと地下道行けないというのが痛いですよねぇ。。。

スマグB2まで行きます。
確かここって遠回りみたいなことしないといけないような気がしたんですが・・・
rs97.jpg
面倒ならこの辺で鍵壊して開けて行くというのも有りではないかと。
しかし私は知識なので物理攻撃があまりにも弱すぎたので諦めました・・・
でも罠で死んでも保証はいたしません・・・
鍵シフさんがいたらいいですね。
(JPEGで劣化して見えにくくなったため緑の☆で目印つけてます。)


rs98.jpg
ここの柱をクリックしてね。座標も載せておきます。

rs99.gif
これだけでクエ更新されます。
rs100.jpg

こんなのが手に入ります。
rs101.gif
グラフィックは明らかに解毒剤ですが星の粉なんてロマンチックですよね(-ω-人
キラキラしてそうだよね。
欲しいなあ・・・

それが終わったらもうスマグへ帰っていいです。

そしてアダプさんの所へ戻って下さい。
rs104.jpg

どうやらこの星の粉はこの世界のモノではないらしい。
ということはますますリトルウィッチの謎が更に深まってきた瞬間なのでした。

よくみたら・・・
rs105.gif

称号だけでなく経験値まで貰っちゃってます><
テイマーの時は全く経験値貰わなかったのに(笑)
一部ギルドが吸っているので
基本経験値は250000かな?

リトルのマスタークエは基本的に簡単で一人でもできます。
手伝いは必要ないですね。
ただ、10万払うのが面倒くさいとか私くらいのレベル(90代)でクエ受ける人はちょっと大変かな?ってくらいです。
基本的に私くらいのレベルでクエやるのならゴールデンタイムがオススメです。その方がソロしている人がいたりするので敵のタゲを防ぐことが出来ます。

さて、次はプリンセスで何かスキルをマスターしたいと思っていたのですが、嘘泣きがおしゃべりを考えていたのですが、ボトル投げをやってみたいと考えているのですが…あれは物理と知識が重なったチリみたいな攻撃なので敏捷がないと攻撃が当たらないかもという不安がありスキル振ることが出来ません。敏捷・・・35しかありません;;(例のクエダブリン固定で・・・外すと33くらいになります。)
さて、どうしようか。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

おまけ。
rs102.jpg
スマグの噴水近くでNPC版のリトルウィッチがいるよ。
先輩というのはきっとマスタークエを受ける君たちのことではないか?
と言ってみる。

rs103.jpg
合体。


マスタークエのオマケと言えば、そういえばオイラがビスルでビショで騒音おばさんごっこしたことによりそれ以来ビショが騒音おばさんに見えるというお声を頂きました。


クエの近況はこんな感じですです。

んと・・・色々考えたのですが、
やっぱり近日帰ってくるつもりです・・・


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

第48回「アフターファイブの過ごし方」

06/07
何故か毎日更新のトラックバックテーマにそろそろ疲れ果てて来た自分がいる・・・

(;´ρ`)ハァハァ

た、たのむから更新は週1くらいのペースだと本当にありがたいのですがっ;;
それならやらなければいい話ですが、どうしてもやりたい&参加したいんですトラックバックテーマ。

私は・・・負けない・・・()メラメラ

そんなわけで、トラックバックテーマに関しては管理ページ開いてテーマを発見次第やることにします;;
毎日がトラックバックテーマの日記というのも多分つまらないと思うので;;
今回のテーマは
「アフターファイブの過ごし方」
です!

アフターファイブって言うのはアレですね。
学校や仕事が終わったその後どう過ごすかの。

そんなわけで皆様、今日も一日お疲れ様でした^ω^
また明日も学校!仕事!な人もいらっしゃると思いますが頑張って下さい。

そして、本題。
私のアフターファイブの過ごし方はー

方はー

方はー

・・・;;

オイラ仕事してねーよ・・・Orz

コラ!そこニートって言うな!!
好きで辞めたんじゃないんだからな!!o(*≧д≦)o″)) プンプン



いや、何も今の話をしなくてもいいですよね。
こう言うときは仕事をしてたときの話をすればいいわけで・・・;;

私は仕事帰りは買い物してくることが多かったです。
買う物はいろいろだけれども、一番良く買うのは食材。

たまに夜の時間帯でレジやってて帰りが遅かったりした自分はその大変な分、ラッキーなことが訪れるのでソレをよく利用したです。
あ、夜の時間帯ってアフターファイブって言わないね・・・
夜だもん。。。
せめてこの時間帯は・・・
アフターセブンかアフターエイトかアフターナインでしょうか。

なんかこうして並べるとアフターファイブっていう戦隊モノのみたいな名前ですね。

放課後戦隊アフターファイブ☆

話を戻して、私はその時間帯の・・・
半額引きセールとかがなによりも楽しみでした≧ω≦

安い安いと買いあさってはよく食べていたなあと思いました。
それはまさに半額を狙う主婦のように・・・

働いた後のご飯の味って凄く美味し美味し。
ごはんってこんなに美味しかったんだとちょっと感動するの。




自分で働いたお金でご飯買って

仕事の終わりにそのご飯を美味しく頂く、

例え今働いてなかったとしても

このとき感じたご飯の美味しさは、





・・・決して忘れてはいけないんだと思うよ。



↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

第47回「楽器がひとつ弾けるようになるなら?」

06/07
今日のトラックバックテーマは
「楽器がひとつ弾けるようになるなら?」
です。
楽器ですか・・・

私は小学生の頃エレクトーン習ってました。
でもなんか、飽きました。
それ以来習い事は親に迷惑をかけてしまうのでやめようと思いました。

あと一時期ヤイコに憧れてギター弾けるようになりたいなーと思いギター借りて弾こうとしたらギター重くて主さに耐えられなくて地面に置いて弾いたら琴の様になってしまったとか・・・というのもありました。

まあ、そんな時期もあったわけで。
強烈な楽器音痴です。

でも自分が一番弾けるようになりたいのはピアノ・・・かな?
なんかエレガントな感じだから。
…言っただけでし。
実際家にピアノないし、置く場所もないし練習出来ないもん。
というかやる気もないk・・・ry


でもピアノよりもなによりも私はこっちを上達出来るようになりたいです。


テキスト音楽「サクラ」!!


やっぱ今はMIDIの時代ではないかと(-ω-人ウフ
これさえあればパソコンあるだけで色んな楽器が使えるよね!
まだまだ修行中で1曲しか作れてないのですがっ;;
いつかは上達してMIDI素材とやらを作って配布するのが夢です!!

そういえばサクラ、このサイトを見ると・・・なんと
高校の教科書(情報A)に載ったそうです!!
すごいですよね^^
高校生の諸君よ、是非とも教科書を確認してみて下さい><
詳しくはサクラのサイトまで~

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

実はブログペットがここのところ日記書かなかったので心配していたのですが、いろいろ設定し直したらやっと日記書いてくれるようになりました。
でも・・・今度はコメントが書かなくなっているままでした;;何故?;

昨日の日記はなかなか良い味出しているんじゃないんでしょうかっ。
かなり気に入りました。


↓つまり・・・こういうことか。

昨日とんぼは関西へ行ってそこでやっているランキングにそばが無かったことを前提に覚悟を決めた。(?)

今日とんぼは揚げを甘くして食べたいが為に卵を2つ入れて食べた。

更にそこへ暴君ハバネロ激辛焼きそばと日清フォーを入れて
HGのマネをして
「かっぷめ~~んフォー!!」
とやるのが密かな野望である。

でもそれをやったらお腹を壊すから残念だと夢幻陽炎が考えてた。


・・・;;



明らかに壊れているのはお前だーーー!!


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif

第42回「カップラーメンこれがうまい」(BlogPet)

06/06
昨日、関西でランキングや、ないそばを覚悟したかったの♪
今日とんぼが、揚げが甘くて食べてみたいに卵入れて食べてみたいに卵入れて食べてます


暴君ハバネロ激辛焼そば

その名の通り激辛です
フォーとか


かっぷめ~~
んっ フォーヽ
(▼)
)ノフォー!!(密かな野望)



最後にお腹壊す体質だっただけにちょっと残念です
と、夢幻陽炎が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

第46回「朝起きてまずすること」

06/06
もう連続は終わったと思いきやまた・・・;;
どうやら土日はどこでもお休みらしい。
今回のテーマは
「朝起きてまずすること」
です。

そりゃ、あれだよ。
目覚まし止めて・・・また寝る。

・・・;;

そして次に、まさに今やっていることなんですが・・・
パソコン起動して日記書きます。

近頃朝の目覚めが悪い・・・というか寝付けない毎日が続いてます。。。
別に遅い時間に寝ているワケじゃないんだけど、寝よう寝ようと思っているのに深い眠りにつけないという・・・やっと深い眠りにつける頃は夜中の3時くらいからだったり・・・Orz

こんな感じです(--;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そういえば・・・
自分、昨日言ってたとおり裏サイト作っちゃいました。
裏サイトというか裏ブログ。
自虐と愚痴が集まった内容なんですが・・・
その為アドレスは公開しません。
というかあんな生々しい日記見ない方がいいです。
検索すれば引っかかると思います。

ただ、まさか自分が裏サイトを作るとは思っても見なかったことです。
でも、こうでもしないとまた日記で愚痴いいそうなんで・・・><


・・・探さないで下さい・・・


と家出したような台詞を言ってみる。
そんなこと言っちゃったら余計探したくなっちゃうのが人間です?


家出と言えば、自分はそろそろあの場所へ帰るべきなんでしょうか・・・
でもどんな顔して帰ればいいのか分からない・・・


↓ランキングに参加しています!
押して頂けると嬉しいです!
e_01.gif
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
