Archive | 2006年07月


--/--

マナーについて本気出して考えてみた9

07/31
ただなんとなく今日はこの話題を書きたかったのです。何となく。
このブログのタイトルも何となく日記だし。(そういう問題じゃないけど)
どうしてタイトルに9があるのかというと、かなり昔の日記でマナーについて本気出して考えてみたシリーズなるモノをやってたのです。それの続編って感じ。今回書くのは9回目になるということなのです。てか、そんな大昔の日記知っている人なんていないと思うけどね。
タイトルの元ネタはもちろん、ポルノグラフィティーの「幸せについて本気出して考えてみた」

CAの方を覗いてみると最近何やらマナーや絵に対する討論が多いですね。
例えば夏休みに入ってから過度な露出のギリギリな絵の投稿が増え、年齢制限に関わるんじゃないかという話になって。
正直言うと自分もどこまでが年齢制限に関わるのかはよく分からないです。その辺は自己判断になるのでしょうが、どうやら自己判断で招いてしまった問題のようです。
エロティックも絵の表現の一つだと思うのですが、一人一人その基準が違ってきて悩むところです

年齢制限と言えばエロだけでなくグロイのもあります。
私自身も血が流れている絵や血しぶき、手首を切る行為や虐待で火傷を負わせるなどの表現の小説を書いています。(考えてみたら酷い小説書いてるんだな自分…)多分これらの作品は場合によってはもしかしたら年齢制限に関わっているのかもしれません。
今のところそれらの作品を見られて不快だと言われたことはありません。
まあ、自分だって最初から
「グロイので苦手な人は見ない方がいいです。」
って警告付けてますし…。

というか、グロイのよりエロイのが問題起きやすいみたいですね…。
やはり最近の漫画の影響もあると思います。最近の漫画って…ぎりぎりな絵増えてきたり、少女漫画なんかもう…なんとも言えないです…;;


もう一つ気になったのは落書きの投稿について。確かに最近多いです。
本当に雑に書いての「落書きです」というのが一般なのですが…
もっとタチの悪いのを言えば、凝っている凄く上手な絵なのに「落書きです」と言う行為も自分はあまり関心を持てないです。もっと自分自身の絵に自信を持って作品を投稿すればいいのになあと思うのですが…せっかく綺麗な絵だと心から思ったのにそんな気持ちで描いたのかと思うと、とても悲しくなってきます。

私としては落書きの投稿は数回程度ならまだ許せるって感じでしょうか?でも落書きは人様のサイトのお絵かき掲示板では描くべきではないかと…。

絵にも色んな表現の仕方ありますし、一見落書きにみえてももしかしたらこのソフトにまだ慣れてない人かもしれないし、元々こういう書き方の人もいるかもしれない。たとえその絵が周りから落書きに見えたとしても「落書きです」と書くべきではないと思う。自分の絵に自信が無くても頑張ったという意思表示だって出来るはずです。

ところで一番落書きよりもこれはちょっと…と思ったのはまだ完成していない中途半端な作品です。
結構絵の上手い人だったのですが「時間無くて中途半端になりました;」というコメントまであったのです…綺麗な絵を描く人だっただけに、あれはショックでした。

イラストをプレゼントとして貰う際に
「落書きですが貰って下さい」あと「下手ですが…」
とか言われると…どんなに綺麗な絵でもいらないですね…
そんな気持ちで描いた絵なんて欲しくないです。んなこと言うなら書き直しなさいって言いたいですね。


あともう一つ…
続きを読む

ネクロマンサー/悪魔

07/30
使ってみました。というレポートを。
名前は勿論テスト鯖と同様「女王様とお呼び☆」です。
なので悪魔の私に出会ったら女王様と呼んでください。
Sな女を演じてみせましょう。(ヤメロ)
ネクロは走り方がアラレちゃんです。みんな「キーーーン」って言いながら走ってました。

レベルは30まで上げてきました。
rs137.jpg

というのは嘘です。
実際はレベル19まで上げてきました。
これは…知らないリトルさんに辻勝利の女神?を頂いたのです。

まずは装備品のこともあり、ある程度レベル上げることにしました。
確かネクロはアンデットをペットに出来るはずというのを思い出して、
テスト鯖でテイムしたかったのに全く出来なくて…なんて思い出もあったのですが意外とあっさりペットに出来ました。テスト鯖では何が悪かったのだろうか?

名前は私が女王様ならペットの名前は勿論マゾです。
rs138.jpg

ペットと言うことでテイマのスキル○○の日シリーズも影響されるみたいです。しかしネクロも悪魔もペット強化スキルがないのでこのペットは最終的にはただのオマケという扱いになるかもしれません。でも序盤はペットいた方が戦いが楽になると思います。
ん~ある程度レベル上がったらどうせならバインダーや防御骸骨戦士をペットにすればいいかなあと…でもバインダーはクエで混んでいるから…その前にテイムできるかどうか知りませんが(-ω-;改めてテイムするときは別れなきゃいけないし…

どう育てるかはまだ決めていません…というか本当にどうすればいいか全然分かりませんOrz
とりあえず本気で育て方分からないのでしばらく待ってみることにします。せめて若葉だけでも卒業しよう…



ところで、もの凄く驚いたことが一つあるのですが…
ネクロマンサーって外見からして性別不明ですよね。ロボットみたいだし、両性っぽい?悪魔はすぐに女性だってわかるけど。ただ、実装する前は女性キャラクターしか装備できないチャドルを装備できないということらしくそれならネクロは男に分類されるのか?と思っていたのですが。見た目もちっこい男の子って感じです。
ということは実装したらネクロが男性キャラ専用悪魔が女性キャラ専用で変身したら装備外れるのかな?と思った。

しかし…ネクロで狩りをしていたときのことです。
女性キャラしか装備できない指輪を拾いましていらないから破壊しようとしたところ、一番下に着用後情報が書いてありまして…普通装備できないなら一番下に「女性キャラ専用」ってかいてあるはずです。それなのに装備できる。何かのバグなのかと思い銀行で眠っている女性キャラ専用アイテムをネクロで確認したところそれも装備可能になっている。じゃあ男性キャラ専用アイテムはというとこれは装備できない。

これは、どういうわけか?

つまりこういうこと。

ネクロマンサーは女の子だということに。


↓これは、おんにゃのこです。
rs137.jpg


これのどこが女なんだよ!!!

美少女じゃないこんなタイプの女の子は初めてです。
いや、もしかして実はこれは着ぐるみで中に美少女が入っているとk…ry

それならネクロチャドル装備できるのかもしれません。
今度セスナへ行って確認してみます。

第85回「間一髪!間に合いました…」

07/29
今日のテーマは
「間一髪!間に合いました…」
です!

そんなことは色々あったねぇ…
でもそんなときの出来事がなかなか思い出せないのは何故だろう…。
どちらかと言えば乗り物に間一髪が多いと思う。

前に、札幌からバスで帰るときに早い時間帯のバスに間に合わないと帰りが遅くなってしまうので診察を終えたら常にダッシュしてた。
でも間に合わなかったらずっとその場にとどまって色々見に行こうと思ってもそのうち歩き疲れて飽きてしまう。だからこそ早い時間帯で帰るべきだったんです。

図書館へ行くときにギリギリでバスに乗って着いたら休館だったことも懐かしい。
てか何回もあるよ、休館だと知らずに図書館に行くの。

…こんなのしか思い出せませんでした(・ω・;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

オリキャラを愛してやまない人に100の質問第2弾が完成しました!
サイト改装したら公開しようと思ったのですが、いつ完成するか分からないので、やっぱり近いうちに公開しようと思ってます。
もしよければ回答してみて下さい!!

ちなみに今のサイト状況ですが今まで答えた100の質問の回答を書き直しています(笑)回答状況は今と全然違うので;デザインも少し変わってます。
でもまた100の質問を回答しているとなると結構楽しいモノです。

第83回「やっちゃった!衝動買い」第84回「カキ氷おすすめの食べ方!」

07/28
今日はトラバ2つで。

第83回「やっちゃった!衝動買い」
画材とかよく衝動買いしてたような気がします。
なんか、なんか可愛いトーンとかあったら今でも全く使いもしないのに買っちゃった!?みたいな。さすがにあれだけ画材あればもう衝動買いはしないです。
他に普通の値段より安い商品だとかなり惹かれる傾向があります。
それと、もの凄くお腹空いているときに食べ物を必要以上に買ってしまったりしますね。でも実際食べたら全部食べきれなくてお腹いっぱいになってしまうケースもある。


あとはRSで女神の深さ、敏捷固定116鎖輪のベルト(敏捷固定ベルトが前から姫に装備させたくて欲しかったのです)が80万で売ってて相場よりやすーい!と思って買っちゃったとか。
こっちはお金に余裕が出来ると衝動買いが多くなってすぐお金無くなるから大変ですよね。まあゲームだからいいのでしょうから…

自分、普通に80万なんて言っているけどあくまでオンラインゲームでの出来事です…。(トラバから来た人にリッチな人だと誤解を招かれそうなので強調しました。)

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

第84回「カキ氷おすすめの食べ方!」
私は普通にシロップかけて食べるのが普通なのですが、バニラアイスと一緒に食べるのが好きです。冷たいモノが合体して腹壊し倍増。

あと、シロップをいっぱい揃えて買って色の組み合わせで色を作って楽しむというのも好きです。いちごとブルーハワイでバイオレットとか。

たまに面白そうだからって全色混ぜて気色悪い色のかき氷になるヤツもいますが。

それでもやっぱり日記だけは続けるのです。

07/27
私がこんな時間帯に日記を書くのはかなり久しぶりだと思います。
いつもは午前中ぐらいに書いてますから。
死んだと思ってた方ごめんなさい。(いるのか?)ちゃんと生きてます。

実は午前中に歯医者行ってたのです。
なんか歯茎が凄くいたくなったというかなんというか。
口を大きく開けられないくらい痛かったのです。
硬いモノが食べられません。
それで診てもらったら、なんか腫れていたようで…。
原因は疲労だそうです…。
どうして私は仕事してないのに疲れているのかよくわからないのですが…これといって疲れたことは今のところしてませんよ?
廃人みたいに無理なレベル上げなんてしてないし…

ご飯食べるのにも痛くて痛くて一苦労でした。もう、何時間かかったのやら。
そんなわけでこんな時間帯に日記になってしまい…

いや、いくらなんでもそれだけではないのだが。
今日ネクロ実装される日だったのでちょっと遊んでました;;
まあその詳しい詳細は日曜日に公開で☆
明日はトラバテーマは合体でやろうかな?

とりあえず、日記だけはさぼるのは嫌だったので今日の分書きました。

第82回「今何か育てていますか?」

07/26
今日のテーマは
「今何か育てていますか?」
です。

家で飼っている動物どもはまあ勿論含むのかもしれないですが…

ブログペット、ハーボットとか…
美味しいご飯の為にまた今日も日記を書く。まさに育てているようなモノです。
きのうはブログペット日記書いてくれましたがなんだか今回の日記は同じ事ばっかり繰り返して言ってますね。おばあちゃんみたいですよ。まあ本物の飼っている猫のとんぼもおばあちゃんなんですが。


一方ハーボットは最近よく散歩に出かけているような気がします。
ついこの前の話なのですが、散歩から帰ってきた後、だいたい3分後にまた
「ちょっとお散歩行く」
なんて言い出したからびっくりした。
さっき行ったばっかりなのに何故また散歩に行くのか!?

もしかしてさみしいからあんな態度を取っていたのか?
なのでちょっと話かけたら途中で散歩に行かれました…Orz

そんな子に育てた覚えは
○ございません

やっぱりごはんあげるだけじゃダメなんですねぇ…



てか、管理ページからトラバテーマ見えなくなっちゃいましたね;
もしかしてもうトラバテーマ中止になっちゃうのかな…?
とりあえず、今日のテーマ「中学校でのありがちな風景」じゃなくてよかった(笑)

近況(BlogPet)

07/25
きょうは、夢幻陽炎はパソコンみたいな準備したかも。
ここへ夢幻陽炎がここで夢幻陽炎がここで夢幻陽炎で準備したかったみたい。

最近ギル戦出られなくて申し訳ないです・・。

サイト改装しているのです。

デザインを凝ってみたので、パソコンの画面を見ているというのもあるのですが。

昨日行こうと思います;
日記のアドレスはそのまんまだし・・?

サイト改装具合ですが、突然頭が割れるようなもの凄い激しい頭痛がしてきたのだろうか、自分。

そういえば冷たいモノ食べ過ぎたような・・;

さて、今日も1日が始まりました;;
次こそは来れるはず・・。

サイト改装してから転載しますので・・

昨日の学校祭はしゃぎすぎたのです。
それで治まるまで寝てやっと治まったとおもったらギル戦の時間過ぎてしまいました。

今日のトラックバックテーマなんだろな~(呑気だな・・

そだ、最後にまたちょっと更新しようと準備までしたんですが。

昨日行こうと思います;
日記のアドレスはそのまんまだし・・
やっとT O Pが良い感じに出来たー!
と言うところまでです。

デザインを凝ってみたのだろうか、自分。

そういえば冷たいモノ食べ過ぎたようなもの凄い激しい頭痛がしてきたので、パソコンの画面を見ているのがどうしても辛かったのですが、ちょっと重いかな?という不安もありますが・・

昨日の学校祭はしゃぎすぎたのだろうか、自分。

そういえば冷たいモノ食べ過ぎたような・・
やっとT O Pが良い感じに出来たー!
と言うところまでです。
それで治まるまで寝てやっと治まったとおもったらギル戦出られなくて申し訳ないです・・
合作のイラストいくつかたまっているというのもあるのです。

デザインを凝ってみたのですが。

昨日行こうと準備までしたんですが・・

そだ、最後にまたちょっと更新しようと思います;
日記のアドレスはそのまんまだし・・)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

第81回「小学校でのありがちな風景」

07/25
今日のテーマは
「小学校でのありがちな風景」
です。

って聞いたらまず連想したのがいじめ…
まあそれもあるにはあるけど、もっと明るめで行きましょう。

今思い出すと、なんであれがダメだったんだろう…


といえば
・シャーペン禁止
あれは別にイイのではと思うのですが…中学や高校でも普通に使えたし。給食を残さず食べるも食べ物を粗末にさせたくないなら自分の食べれない食べ物だけ入れなければいい話なのでは?考えてみたら小学校って結構厳しいんだなあと。

・紅白帽でウルトラマンごっこ
・給食の余り物でじゃんけん
・牛乳飲んでいるヤツをを笑わせる
・掃除用具で遊ぶ
・好きな人いる?ってやたらと聞いてくる
・ひいきする先公がいる
・意味もなくち○こ出してくる
・黒板に落書き
・黒板消しでトラップを作り先公をハメる。
・う○こしているのがみんなにバレるのが嫌で我慢する(特に男子)
・月経に対する隠し事や羞恥心
・5年生ぐらいになると保健の授業が始まりいきなり序盤から男女の違いという全裸のイラストを見せられてみんな笑う
・身体測定でパンツも一緒に脱ぐヤツ
・席替えをした次の日に忘れて前の席に座る
・てゆうか席替えしても変わらず同じ場所だった
・しょうもないことで「おまえ、命賭けるか?」という。(そんなことで命賭けるなよ。)
・せーんせーにいってやろ~♪の歌。
・遠足の前日のときわくわくして眠れなかったりてるてる坊主を作る。
・マラソン大会は雨が降るのを祈る
・理科室の骸骨とかホルマリン漬けとかいつ使うのかと思っていたが全然使ったことないじゃん。
・ソフトクリームの絵を描いてたらう○こっぽく落書きされる。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんな感じです(・ω・
伏せ字もあってごめんなさい。珍しく下ネタがありますです。てゆうか小学生ってやたらとそういう台詞言うじゃないですかぁー。
この中で1つぐらいは誰もが一度はやったこと、経験したこと、見たことあるんじゃないでしょうか?


本日はコレにてー。

まさか次のお題、
「中学校でのありがちな風景」
になるんじゃないんだろうか?と不安で仕方ないのは何故?;

デビロンに会えた!!

07/24
ものすっごく久しぶりに昨日ギル戦に参加しました。
戦場場所はソゴムでした。
ソゴムと言えばレッドストーン最強の敵、レベル1000のデビ・ロンがいる所です!
はやく決着が付ければ逢うことが出来るとわくわくした自分。
ギル戦は嬉しい勝利を得て、結構早めに終了。
まさにこの時がチャンスなのでした。

早速Alt+F4キーを押してソゴムを歩く。
目指すは勿論廃墟地域。そして…
rs135.jpg


いた━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
本物だ!本物だよ!本物に会えたんだ!
レベル見えない!本当にレベル1000なんだ!(確認したワケじゃないのに思いこむ)
とまるで有名人に会ったかようにはしゃいだ。

…ついでだからサインもお願いしまs…ry

実はデビロンに対するもう一つの目標があった。
それはコイツをやっつけること!
しかしこのSSを見るように明きからに一人で倒すのは不可能。
でもやられてもいいからどんだけ強いのかその手応えをしりたい。

手を出すなと言われても出したくなっちゃうのが人間です。

そんな思いで私はデビロンに向かってライトニングワインダーを思いっきり放ちました。
なんて命知らずなヤツなんだ…

↓その結果…





















rs136.jpg


死んで当たり前です。

壁剣士さんで2400~2600喰らったほどですぞ。てか、一発で瞬殺で殺されたからダメ見えなかった。姫は知識のため紙なのできっとそれ以上に喰らっていると思います。

「触れたら死ぬと思え」
まさに言葉通りの強さでした。

とりあえずデビロンには会えたけど、また戦場がソゴムになったら機会があればまた会いに行こうと思います。


でもって…
自分8月31日まではレベル上げ停滞しますのでギル戦ぐらいしかインしないと思います。(・ω・
改装したいーってのもあるのですがっ。
最大の理由は夏休みで混雑しそうだからです。変なヤツもいっぱい増えそうだし。(PT狩りが主流なので…)露店だけでもしたいと思っているのですが混雑を考えると鯖落ちが酷そうです。
PT狩りばっかりしてたせいでソロが苦手…

第80回「夏休み前の決心」

07/22
今日のテーマは
「夏休み前の決心」
です!

…私に夏休みは…
○ございません

何故なら…

今現在365日全部が休みだからでs・・・ry

このながーいながーい休みを利用して、改装を終了させ、今までため込んでいた作品を全て完成させる予定です。

こんなんでいいのかな?
私は外に行けないし・・・・

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

サイト改装具合はリンクのページが完成し、現在ABOUTのページがもうすぐ出来るところです…
まだまだだなあ。。。

あ、それと新しいコンテンツでてきます。
BGMというやつ。
これは今まで私が持ってきたMIDI素材の音楽が揃っていて自分で曲選べるって感じになっています。
今までは1曲だけサイトBGMに使って入れ替えしたのですが、どの曲も素敵なのでコレクションとして置きたいなあ…と(-ω-人)
作りたい!!って思ったときに作った方が良いよね。

昨日なんかハウル観てたからほとんど進まなかったデスよOrz
恐らく、みんな観てたと思います(笑)
みんなハウル格好いい~って言ってたのを思い出すー。
というか宮崎作品の男の子はみんな格好いい~って言われていますよね。

短いですがこの辺で。(これで短いという私って…)
トラバテーマより雑談が多くなってしまいました;

第79回「夏のヒトコマ」

07/21
今日のテーマは
「夏のヒトコマ」
です!!

夏っぽい瞬間を写真に収めたり、イラストにしたものを
はりつけた記事を、どしどしトラックバックしてください!
写真や絵が苦手、という方は、文章にして表現してくださってももちろんOKですよ。



だそうです。
それではいってみよー


太陽を象徴したこの輝いた花の中で…
kiriban55555.jpg



共に戦う仲間と過ごす休暇
rs_irakon01.jpg


キリリク絵などの使い回しですみません;
夏らしい絵といえばまともな絵がこれらしかなかった・・・

ついでにSSでもいいのでしょうか?

一度でイイからやってみたい。
トワイライト滝入り口付近で流しそうめん大会。(の再現)

rs134.jpg


SSにハシとお椀とそうめんを落書きした図。





ところで、誰がそうめん流してるんだろう・・・

第78回「寝る前の習慣」

07/20
今日のテーマは
「寝る前の習慣」
です!

え、えっと・・・


電気を消す。。。じゃだめ?




洗顔、歯磨き

っていたって普通ですが(笑)
パソコン繋いでいるときは、

最終チェックしてます、メール掲示板など。

でもどのみち書き込みがあればレスは翌日にするんですがね(笑)

布団の中に入れば…
明日の日記のネタ考えてます・・・(笑)
そう、今日の日記も布団の中で考えたモノなのだ。

━─━─━─[○ございま線]━─━─━─━

そういえば今、
オリキャラを愛してやまない人に100の質問第2弾の質問作ってます≧ω≦
アクセス解析したらホントこの質問に答えている人多いんですよね!
まさか自分で作った質問がこんなに人気あるとは思ってもみなかったです><

それで、第2弾は前から作る予定だったのでいつやろうかと思っていたのですが^^;
ひたすら質問考えたら現在78問まで思いつきました!
計算するとあと22問考えなきゃいけないんですよねぇ・・・
もしこんな質問があったらいいな~っていうアイディアがございましたら教えて下さい!!(もしかしたら被るかもしれないけど;)

どちらかと言えば第1弾も答えた人向けなんですが、第2弾からでも全然OKってな感じですb

なんか久々に100の質問に答えたくなってきたな~

第77回「眠い…あと5分…」

07/19
今日のテーマは
「眠い…あと5分…」
です!

あ~~~~
この二度寝の瞬間がどんなに幸せなことか・・・
起きなきゃいけないのにその心地よい眠りの時が眠りへ誘うのよ。

あと5分~~!となんて言ってたらその5分があっという間に終わってしまうのが切ないです。
いつの間にかかなりの時間に寝ていたり・・・

そこで受けたトラバの質問。

あと5分、と言って目覚ましを止めた後、どれくらい寝たことがありますか?



私は・・・
9時間寝たことあります!!
お仕事が休みの時で本当に良かったのですが(-ω-;
というか、その時の睡眠時間15時間だったワケね。
その詳しい徒然は、以前に書いた1月14日の記事
バカ新記録作っちゃった!!
をご覧になって下さい。

それで…こうなったのは、もの凄く眠いのに遅い時間まで起きてしまってレッドストーンでギルメンと地図クエ3無理矢理してきたのが原因です;;
だって地図クエ3って・・・一人じゃ全然出来ないじゃん・・・
古代ヴァンプ強いし。ついこの前行ったときはCP吸われてもっと厄介になってましたな・・・
みんな忙しいだろうし、時間が合うのは滅多にないことだなと思いまして。だからやると決めたならば最後までやり通したかったのです…。
「誰ですか!あんな所にこんな紫色した気色悪い強敵を置いたのは!!」
って言ってやりたいくらいの難問なクエなのです。

そういえば、地図クエ3をやっているとだいたいは夜更かしする傾向が多いです・・・混むことがあるし、ドロップ率も悪いしね。

クエが終了し、あれから寝たのですが、
無理矢理起きてたおかげで死んだように長時間寝こんだみたいだからおかんに本当に死んだのかと勘違いされる始末でした。

目覚めた時間、PM4時だったからね…。
起きる時間じゃないじゃん。

もう二度とこんな経験はしないと思います。
てか、やるだけ体に悪いです。
みんな真似しちゃダメだからね!(しないって)


この新記録、バカのオリンピックで出場したら優勝できるね
と、最後にからかわれたのは言うまでもない…(殴)

巡り逢えた奇跡(BlogPet)

07/18
いつも持ち歩いている

そんなことも出来る

おっとりした
リルしなかったの♪

何の目的で地上に降りた
以来、ないし、しない?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

巡り逢えた奇跡

07/18
それ以前の記憶はない。

だけど私はここにいる。

天の使いである自分がこの地上に降りた理由は分からないが、
この一つ一つの時間を大切にしたい。



巡り逢えた奇跡



巡り逢えた奇跡は強さに  深い悲しみを乗り越えてく
一つ一つのその出来事を 鍵をかけて大切にしたいから
巡り逢えた奇跡は過ぎ去ってく  その時の終わりが近づく
その温もりと日の暖かさを 今のうちに感じていたいから



アンジェナ ♀ ?歳
本編の主人公。この世界で現れるはずのない白い羽が生えた天使族。
何の目的で地上に舞い降りたのかは不明でその時の記憶が全くない。
人間界ではどうしてもその目立つ羽は隠すことができ、普段は人間の姿になることも出来る。
おっとりした性格で礼儀正しい振る舞いをするが歩くのに慣れていない為、よく転ぶ。
歌を歌うのが好きでありその歌声は人々を癒し、幸せにしたり喜ばせたりするという不思議な才能を持つ。

ラディラス・ブルードルーノ ♂ 23歳
水遊びをしながら歌っていたアンジェナを目撃することになるアンジェナの最初のお友達(?)
剣の腕前は周囲からも期待されるほどの騎士だが、2年前の災害で恋人を失い、愛する人を守れなかったという自分の愚かさに悔やみ、自分ではあまり満足していないでいる。それを表現するかのように彼女の写真が貼ってあるロケットペンダントをお守り代わりにいつも持ち歩いている。
時に情熱的に、時に冷静的な振る舞いをするがリーダーシップがあり頼りがいがある。
だが、そんな彼にも実は猫系の動物が苦手というちょっとした弱点がある。

ミューコ ♀ 0歳
キャットサーペントの一種の猫。森で歩く練習をしていた
アンジェナが拾って(というか、勝手についてきちゃった)ペットにして育てている。
まだまだ赤ん坊であり甘えん坊で寂しがり屋。
アンジェナとラディラスによくなついている。(ラディラスはもの凄く嫌がっているがそんなのはお構いなしで。)

サリア・リドル ♀ 20歳
ラディラスのたった一人愛していた恋人。
2年前の災害で他界。
ラディラス曰く雰囲気がアンジェナと少しだけ似ているとのこと。

レイディーナ・リドル ♀ 28歳
サリアの姉でもあり、ラディラスが所属しているギルド「アライブ」のマスター。
本当は彼女の夫がギルドを率いっていたが彼もまた2年前の災害で亡くなり、苗字も結婚前に戻り、彼女が代わりにギルドを継いでいる。

ヴォルス・リドル ♂ 6歳
レイディーナの一人息子。たまに「バカ息子」と呼ばれている。
イタズラ好きでやんちゃな性格だが、たまに優しい一面も持つ。
自分もギルドの一員だと思っていてはいるがまだ小さいと言うことで母親にはギルド員として認めて貰えてない。
どちらかというとマスコット的存在になっているが、早く大人になってギルドで活躍したいと思っている。

リル=ラリーソン ♀ 16歳
ギルドの中で最年少の少女。2年前の災害で目の前で沢山の惨い死を
目撃してしまいそれ以来ショックで声が出なくなってしまう。
かつてはアンジェナ並の実力がある歌姫と讃えられる吟遊詩人であったが今は声が出ない為、楽器演奏で音楽を楽しんでいる。
そんなこともあってアンジェナと仲が良く、一緒に音楽を楽しんでいる光景がみられる。

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

・・・・
っていう小説の設定を作ってみたのですが(笑)
設定とかもっと書き足されるかもデス。
実はもっとキャラいたりします・・・(また増えるんかい)
動物好き飼育係とか獣人医者とかその妹とかキザな盗賊とか黒天使の怪しい人(?)とかがいます。

トラバテーマの「本を出すならこんなタイトル!」
もしかしたら余裕ができたらの話だけど、いつかいずれかの小説をサイトに公開するかもしれないし、しないかもしれない。
なんて言ってたけど、

それが今いつか実現しようとしてます(笑)

本気でやる気か自分は?!

騎士とかいかにも戦いに溢れるキャラとかいくつかいますが、戦いとかはあまりなくこの街は2年前の災害で沢山のものが犠牲になりそれを救おうとするギルド「アライブ」や街の人々とふれあう物語って感じです。

どちらかというとほのぼのしております。
いや、たまにはこういう話もいいんじゃないかと思って・・・
ウチに置いてある小説って、なんかドロドロしたヤツばっかりじゃないですかー;;

私の書く物語ってギルドネタが多いのは何ででしょう・・・
でもって必ず誰か不幸な出来事を持っているというのも・・・

近況

07/17
最近ギル戦出られなくて申し訳ないです・・・。
サイト改装しているというのもあるのですが。
昨日行こうと準備までしたんですが、突然頭が割れるようなもの凄い激しい頭痛がしてきたので、パソコンの画面を見ているのがどうしても辛かったのです。それで治まるまで寝てやっと治まったとおもったらギル戦の時間過ぎてしまいました;;
次こそは来れるはず・・・!!多分・・・

昨日の学校祭はしゃぎすぎたのだろうか、自分。
そういえば冷たいモノ食べ過ぎたような・・・?

サイト改装具合ですが・・・
やっとTOPが良い感じに出来たー!
と言うところまでです。
デザインを凝ってみたのですが、ちょっと重いかな?という不安もありますが・・・

そだ、最後にまたちょっと更新しようと思います;
日記のアドレスはそのまんまだし・・・
合作のイラストいくつかたまっているのですが、
改装してから転載しますので・・・;

さて、今日も1日が始まりました。
今日のトラックバックテーマなんだろな~(呑気だな・・・)

日記っぽく

07/16
今日、妹の学校祭にいってきました。
妹の高校=私の母校です。

さすがにもうこの年になると、同じ卒業生の人間はいないだろうとおもったがうろちょろしてたら、3人ほどいた・・・
先生も知っている先生もまだいた。
みんな元気そうだった。

コサージュ作りっていうのがあったのでやってきた。
こうなりました。

060716_1614~0001.jpg


ちょっと難しかったけど、とても楽しかったです。

おわり。

━─━─━─[○ございま線]━─━─━─━

今日はめずらしく日記っぽい日記になりました。
たまにはこういうのもいいでしょ。
小学生の日記みたいだけど・・・



いや、本当はこう…
こうやって今日起こった事を書くことになるのが普通なんだけどね…(笑)

第76回「ブログを始めた動機」

07/15
今日のテーマは
第76回「ブログを始めた動機」
です!

↓一部引用

今日のトラックバックテーマは、「ブログを始めた動機」です。
暑い~ばっかりいっていると暑くなるような気がするので、
久しぶりに冷静にブログの話題へ戻ってみましょう(笑)

そらみろ!暑いばっかり言うのは良くないのがやっと分かったでしょ!(笑)
やっと普通の話題に戻ったようでなによりです。

で、本題ですが。
この話は何度もお話ししたことあると思うんですが我慢して聞いて下さい(笑)

自分がブログを始めたきっかけはサイトの日記のコンテンツに必要だったからです。2年前まではFC2さんのレンタル日記を使っていました。
でもこのレンタル日記、画像は1つしか載せられないし、1日に1枚しか記事書けなかったんです。日記は気まぐれに更新するつもりだったのですが気づいたら毎日更新してまして、このレンタル日記だけじゃなんだか物足りなくなったんですよ;

そんなある日、他の相互サイト様を色々拝見してみると日記とか雑記をブログで書いている人たちをちらほら見かけたわけです。ブログだと1日に何枚でも記事が書けるし、画像も何枚でも載せられるし、それでブログという存在を知りました。なんか今まで見たことのないモノだったので感動しました(笑)その頃はブログってまだ普及してませんでしたからね。

そうと分かればブログの鯖探しだー!ということでしばらく探しに行きました。

まずはYAHOO!ブログを見てきたのですが・・・ちょっと表示重かった。
文字制限があるし、画像も1つしか載せられないみたいだったので却下しました。
でもIDがあったので今は何気に裏サイトで使用していますがね(笑)
たまにしか更新しないし画像も載せないから。でもちょっと使いずらいな;
これと似たような名前の(笑)ヤプログも文字制限があったな・・・

次はアメブロ。性能的も良い感じで使いやすそうだなあと思ったが混み合う時間にあると変な文章が出てきて表示されないことがあったし、頻繁に更新している人ほど何故かやたらとスパム被害に遭っていたのでこのブログは私には向いていないと思った・・・(その頃掲示板でそれで荒らされたことあったので本気でスパムは勘弁して欲しかったので・・・)

と色々旅をしてきたのですがなかなか自分に合いそうなブログが見つからず。
そんな間に月日は流れ、私はあることに気づきました。
今まで使っていたレンタル日記と同じ所のFC2さんがブログサービスを開始していることに!
性能を見てみると、文字数制限も特にないし画像も何枚でも置けるし、容量もレンタルHPと同じで1GBも!!これはイイと思い登録させて頂きましたのです!
まだ開始したばかりの頃に登録したので第2サーバー使用しています。
登録数もまだまだそんなに多くなかったようなので一時期FC2ランキングにも乗ったことあります^^;20位くらいだったかな?
今だと実際はサーバーは70以上の数あるんですよね~
凄いなっ(笑)

あれから2年…
絵文字が使えるようになったり
トラバテーマとか出てきたり
共有テンプレが出てきたりでデザインが豊富になったりと
数々の機能が追加され進化してきました。
スパムが出てきてどうしようかと思ったのですが対処法が色々増えたのでなんとかやって行けそうです。

今でもこのブログは続いているわけであって。
容量…大丈夫かな?;

第75回「暑い…の瞬間」

07/14
今日のテーマは
第75回「暑い…の瞬間」
です。

・・・最近トラバテーマ夏ネタ多くない?;
まあ夏ですから・・・
暑い暑いばっかりいうから余計暑いって感じるんじゃないか><

あつはなついですね~

暑いの瞬間は・・・
やっぱり・・・

アイスが美味すぎると感じた瞬間?

私アイスネタばっかりじゃん・・・


じゃあもっとまともなモノを・・・

・長時間駐車してた車のドアを開けた瞬間。
・夜寝るとき布団が邪魔になってきた瞬間。

だいたいはこんな感じかな。

━─━─━─[○ございま線]━─━─━─━

ブログのデザイン変えました。
今回は月と星の夜空な雰囲気です~
キラキラなのです~
時計も付いているのです!!
そしてなによりの注目は月!!
この月動かせます!是非試してみて下さい!


えっと、サイト改装した際に私の作品で二次創作するの許可しようと思います。なんだかややこしくなってきたので(汗)
前までは勝手に他のサイトで書かれるのに抵抗があったんですよ・・・
成立した際は、著作権や私の名前を明記していれば許可貰わなくても二次創作してもOKとしますね。

・・・改装したらの話だよ?(笑)

第74回「あなたの夏の一曲」

07/13
今日のテーマは
「あなたの夏の一曲」
です!

また曲ネタか・・・(笑)
夏の曲っていうとサザン派とTUBE派に別れるんだよねぇ~
前の会社で・・・これで争ってたのを見かけたことあります(苦笑)
どっちも似たようなモノじゃないかー!とツッコム自分がいる。

選曲としては若者は若者らしく若者っぽい曲を選びます。

・ロコローション(ORANGE RANGE)
・ハイビスカス(D-51)
・チュッ! 夏パーティ(三人祭)



てゆーか三人祭ってかなり懐かしいんだけど!!(笑)

思ったんだけど、なんか沖縄出身のアーティストが歌う曲ってまさに夏!って感じがしますよね。住んでいるところだけに。

とまあ…こんな感じです。
…やばい、最近の歌分かんない(汗)

夏の一曲って書いてあるのに3曲も選んじゃったという罠。

━─━─━─[○ございま線]━─━─━─━

自動リンク集ジャンル追加しました。
ブログとかいろいろ。あと名前が微妙に変わっていたりします。
ブログユーザーさんも是非ご登録どうぞ~ということで。
(相互リンク条件ですが・・・)
でも基本的に私はブログでは相互リンクなどは行っていません^^;
本館があるんだし・・・wなので。
たまにここのブログのリンク貼っている人アクセス解析で見かけますけどね。

第73回「夏休みに向けて買ったもの」

07/12
今日のテーマは
「夏休みに向けて買ったもの」
です!

え・・・
別にこれといったものは買ってないけどな・・・
この夏はきっと家で養成中なので大人しくするつもりなので・・・

あえて買った物と言えば・・・



・・・アイス




こんなのですみませんOrz

というか、
私には夏休みなんてありません。もう学生じゃありません。
だって365日全部が休みなのd・・・ry
…だが、好きでこんな事しているわけじゃないと言うことを忘れてはいけない。

━─━─━─[○ございま線]━─━─━─━

この夏はどうせ家の中にいるのならばサイト改装に専念します!!今入り口(INDEX)のページが出来上がったところです><
どんなデザインにしようかなんて考えてたら結構時間かかるモノですね;
s_s_kazari13_sumple.jpg

素材の一部です///(ノωノ)
いつも塗っているような感じにキラキラにしたらなかなか良い感じに出来たと思います。
しかし、錆びているようにしか見えないのは何故なのかは気にしないで・・・(笑)
全体が見れるのは改装してからのお楽しみということで。

NORNS絵描いてから歯車書くのにはまりだしたっぽいです。

norns.jpg

これからも増えそうな歯車素材。
それにしても動き悪そうで使い物にならなさそうだな自分の歯車・・・

第67回「私が挑戦したいこと」(BlogPet)

07/11
夢幻陽炎の、企画しなかった?
そして夢幻陽炎がここへ入賞しないです。
そしてきのう、入賞した?

今日のテーマは
「とんぼが挑戦したいこと」
です!

挑戦したいことは曲作りでM U Z I Eデビューの他に、
ネットラジオとか。

あれ面白そうじゃないと表彰してもらえない厳しい所なので^^;
最高でC Aのユーザー企画で60人中4位くらい票入ったことないのでは?よくわかんないけど。


…もしやるとしたら必要なのさ。

それよりもユーザー企画いつになったら投票始めるんだろう…あれから1年も経ったんですよね・・そして来るたびに1位と2位の争いが激しくなってくるのさ・・



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

第72回「本を出すならこんなタイトル!」

07/11
今日のテーマは
「本を出すならこんなタイトル!」
です!

なにやら色んな本が映画化されたとのことでこのようなお題が出ました。確かに、あらよるとかデスノとか見てみたいです・・・><

本・・・というか既にサイトで公開しているようなモノですがね(笑)
無限界古典に・・・
リストカットなど。
リスカは読み切りだからあのまんまでいいけど、
無限界古典は改装した際に読みやすく更新しやすく改装するつもりなので・・・
小説かくのって大変ですよね…。

でもね、もし出すとしたらこんなタイトルがいいかな?


「手首自傷少女」

・もう一つのリスカ物語。サイトに掲載しているのは実話だけど、今度は完全に作り話のリスカ少女を書いてみたいなあと。
○○少女って言う言葉に惹かれるんです。機械少女とか。

「棘の心」

・昼ドラっぽいドロドロ恋愛小説って感じの。

なんかドロドロしたタイトルばっかりですなあ・・・
というかドロドロしているくらいが今はウケがいいと思うんです。
もし映画化するなら苦情覚悟の上かもね。あと、場合によっては15禁とかになりそう・・・(笑)


じゃあドロドロすぎるのばかりじゃなくてたまには明るめのを・・・

「巡り逢えた奇跡」

・異世界から舞い降りた少女が沢山の人に出会う数々の素敵な物語・・・


なんて感じのはどうですか?(笑)


もしかしたら余裕ができたらの話だけど、いつかいずれかの小説をサイトに公開するかもしれないし、しないかもしれない。

まちがいだらけの。

07/10
昨日の日記に、
「た、卵10ケース100円セールがあああーーーーーー!!!」
なんて書いちゃったけど、本当は
「た、卵1ケース100円セールがあああーーーーーー!!!」
の間違いです。
卵の安売りはだいたいこれくらいが普通だと思います。

10ケースというと、1ケース10個卵があることになるから、
それが10ケースもあるとなると
10×10=100で
100個の卵が100円と言うことになる。
1個1円の卵って・・・;;

つまり私はとんでもないことを言ってたワケです。
あまりにも安すぎです。
お店は経営大丈夫なんでしょうか?
本当に卵10ケース100円で売ってたら燃えますよ。
バーゲンセールのおばさんだったらきっともっと燃えますよ。


あともう一つ・・・
forbiddenlove.jpg

この絵には間違いがあります・・・

左下に書いた自分の名前を間違えてます・・・

気づいた人いたかな?;
「なななみさん」になっちゃったよ。
この名前ローマ字にしたらよく名前間違えるんですよね(-ω-;)
前は「なみみさん」になったことがあります・・・
あとは「まなみさん」になったこともあります・・・




最後にちょっと・・・いろいろと。

続きを読む

魔法のMD5 - MD5バトル

07/09
魔法のMD5 - MD5バトルなるものを見付けました。
いつかここの日記で紹介するつもりだったのですが、ギルメンが既に知ってたという事実が・・・(泣)

http://www.newspace21.com/mix/btl.php

こんな感じになります。

[夢幻陽炎] 攻撃:61 素早さ:77 防御:61 命中:24 運:67 HP:296
[病気のコボルト] 攻撃:46 素早さ:34 防御:27 命中:35 運:52 HP:116

夢幻陽炎 vs 病気のコボルト戦闘開始!!
[夢幻陽炎]の攻撃 HIT [病気のコボルト]は87のダメージを受けた。
[病気のコボルト]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は4のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 HIT [病気のコボルト]は97のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]が[病気のコボルト]を倒しました(ラウンド数:2)。



ランクを上げるとそれらしくなる。

[夢幻陽炎] 攻撃:61 素早さ:77 防御:61 命中:24 運:67 HP:296
[デビ・ロン] 攻撃:99 素早さ:97 防御:96 命中:17 運:52 HP:234

夢幻陽炎 vs デビ・ロン戦闘開始!!
[デビ・ロン]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は131のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 MISS [デビ・ロン]は攻撃を回避した。
[デビ・ロン]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は127のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 MISS [デビ・ロン]は攻撃を回避した。
[デビ・ロン]の攻撃 MISS [夢幻陽炎]は攻撃を回避した。
[夢幻陽炎]の攻撃 MISS [デビ・ロン]は攻撃を回避した。
[デビ・ロン]の攻撃 MISS [夢幻陽炎]は攻撃を回避した。
[夢幻陽炎]の攻撃 MISS [デビ・ロン]は攻撃を回避した。
[デビ・ロン]の攻撃 MISS [夢幻陽炎]は攻撃を回避した。
[夢幻陽炎]の攻撃 HIT [デビ・ロン]は56のダメージを受けた。
[デビ・ロン]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は119のダメージを受けた。
[デビ・ロン]が[夢幻陽炎]を倒しました(ラウンド数:6)。

[夢幻陽炎] 攻撃:61 素早さ:77 防御:61 命中:24 運:67 HP:296
[ガーディアン] 攻撃:75 素早さ:96 防御:17 命中:98 運:65 HP:251

夢幻陽炎 vs ガーディアン戦闘開始!!
[ガーディアン]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は75のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 MISS [ガーディアン]は攻撃を回避した。
[ガーディアン]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は1のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 HIT [ガーディアン]は111のダメージを受けた。
[ガーディアン]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は129のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 MISS [ガーディアン]は攻撃を回避した。
[ガーディアン]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は58のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 MISS [ガーディアン]は攻撃を回避した。
[ガーディアン]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は60のダメージを受けた。
[ガーディアン]が[夢幻陽炎]を倒しました(ラウンド数:5)。


反則だ・・・
たまに能力値が反則なヤツがいるので色々記入してみると面白くなる。



自分VS自分のパターン

[夢幻陽炎] 攻撃:61 素早さ:77 防御:61 命中:24 運:67 HP:296
[水崎七海] 攻撃:11 素早さ:58 防御:57 命中:14 運:62 HP:191

夢幻陽炎 vs 水崎七海戦闘開始!!
[夢幻陽炎]の攻撃 HIT [水崎七海]は75のダメージを受けた。
[水崎七海]の攻撃 MISS [夢幻陽炎]は攻撃を回避した。
[夢幻陽炎]の攻撃 HIT [水崎七海]は50のダメージを受けた。
[水崎七海]の攻撃 MISS [夢幻陽炎]は攻撃を回避した。
[夢幻陽炎]の攻撃 HIT [水崎七海]は22のダメージを受けた。
[水崎七海]の攻撃 MISS [夢幻陽炎]は攻撃を回避した。
[夢幻陽炎]の攻撃 HIT [水崎七海]は56のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]が[水崎七海]を倒しました(ラウンド数:4)。


[夢幻陽炎] 攻撃:61 素早さ:77 防御:61 命中:24 運:67 HP:296
[夢幻陽炎] 攻撃:61 素早さ:77 防御:61 命中:24 運:67 HP:296

夢幻陽炎 vs 夢幻陽炎戦闘開始!!
[夢幻陽炎]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は42のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は42のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は42のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は42のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 MISS [夢幻陽炎]は攻撃を回避した。
[夢幻陽炎]の攻撃 MISS [夢幻陽炎]は攻撃を回避した。
[夢幻陽炎]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は48のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は48のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は74のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は74のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は56のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は56のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 MISS [夢幻陽炎]は攻撃を回避した。
[夢幻陽炎]の攻撃 MISS [夢幻陽炎]は攻撃を回避した。
[夢幻陽炎]の攻撃 MISS [夢幻陽炎]は攻撃を回避した。
[夢幻陽炎]の攻撃 MISS [夢幻陽炎]は攻撃を回避した。
[夢幻陽炎]の攻撃 MISS [夢幻陽炎]は攻撃を回避した。
[夢幻陽炎]の攻撃 MISS [夢幻陽炎]は攻撃を回避した。
[夢幻陽炎]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は63のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]が[夢幻陽炎]を倒しました(ラウンド数:10)。


どっちが勝ったのか全然わかりませんが勝ったのは前者です。
やっていることが同じ・・・
同じ名前を記入したらこうなります。
どうやら前者が有利になる見たいです。
確かに先手を取れば有利になりますよね。



いろいろやってみて一番反則的な能力値だった人が。。。


[夢幻陽炎] 攻撃:61 素早さ:77 防御:61 命中:24 運:67 HP:296
[バーゲンセールのおばさん] 攻撃:79 素早さ:95 防御:74 命中:73 運:64 HP:236

夢幻陽炎 vs バーゲンセールのおばさん戦闘開始!!
[バーゲンセールのおばさん]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は84のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 MISS [バーゲンセールのおばさん]は攻撃を回避した。
[バーゲンセールのおばさん]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は78のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 MISS [バーゲンセールのおばさん]は攻撃を回避した。
[バーゲンセールのおばさん]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は98のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 MISS [バーゲンセールのおばさん]は攻撃を回避した。
[バーゲンセールのおばさん]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は61のダメージを受けた。
[バーゲンセールのおばさん]が[夢幻陽炎]を倒しました(ラウンド数:4)。


た、卵10ケース100円セールがあああーーーーーー!!!
という私を想像してみて下さい(・ω・)
随分と能力値がバランス良いですよね。

もしかしたら名前が長かったら強くなるのかな?と思い、この方と対戦させてみる。


寿限無寿限無五劫のすりきれ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶらこうじのぶらこうじパイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命の長助さんに。

[バーゲンセールのおばさん] 攻撃:79 素早さ:95 防御:74 命中:73 運:64 HP:236
[寿限無寿限無五劫のすりきれ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶらこうじのぶら] 攻撃:35 素早さ:29 防御:24 命中:92 運:71 HP:197

バーゲンセールのおばさん vs 寿限無寿限無五劫のすりきれ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶらこうじのぶら戦闘開始!!
[バーゲンセールのおばさん]の攻撃 HIT [寿限無寿限無五劫のすりきれ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶらこうじのぶら]は135のダメージを受けた。
[寿限無寿限無五劫のすりきれ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶらこうじのぶら]の攻撃 HIT [バーゲンセールのおばさん]は1のダメージを受けた。
[バーゲンセールのおばさん]の攻撃 HIT [寿限無寿限無五劫のすりきれ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶらこうじのぶら]は135のダメージを受けた。
[バーゲンセールのおばさん]が[寿限無寿限無五劫のすりきれ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶらこうじのぶら]を倒しました(ラウンド数:2)。


寿限無寿限無五劫のすりきれ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶらこうじのぶらこうじパイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命の長助さんの名前が途中で切れちゃいました・・・文字数オーバーです。

名前が長すぎるおかげでやかましい記事に大変身しました。
名前が長けりゃ強くなるってものじゃないみたいです。


また適当に打ったらこの人の能力値もあるいみで最強かもしれない。

[夢幻陽炎] 攻撃:61 素早さ:77 防御:61 命中:24 運:67 HP:296
[騒音おばさん] 攻撃:76 素早さ:99 防御:99 命中:76 運:94 HP:119

夢幻陽炎 vs 騒音おばさん戦闘開始!!
[騒音おばさん]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は80のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 MISS [騒音おばさん]は攻撃を回避した。
[騒音おばさん]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は113のダメージを受けた。
[夢幻陽炎]の攻撃 MISS [騒音おばさん]は攻撃を回避した。
[騒音おばさん]の攻撃 HIT [夢幻陽炎]は103のダメージを受けた。
[騒音おばさん]が[夢幻陽炎]を倒しました(ラウンド数:3)。


HPこそ少ないが、その他の全体的の能力値が非常に高いのでそれでバランスを取れているって感じである。

おばさんという名前が付くと最強になる傾向が多いのかな?

皆さんも是非試してみて下さい!

第71回「初恋の思い出」

07/08
今日のテーマは
「初恋の思い出」
です。

(#゚ロ゚#)!!!!!

ちょ・・・・は、は、は、は、初恋って・・・
・・・・w

恋愛モノのトラバになると未だに戸惑う自分がココにいます。


…覚えてないです。

というか自分って恋してたんだろうかっていうのがあったんだろうかもよくわからないんですが・・・
多分その頃は、人を好きになっても、心の奥に閉まっているといういつもの恋愛スタイル?だったと思います。
というかこれはもう恋愛じゃないですね・・・
好きな人が出来ても絶対誰にも言いません。信頼している人にすらいいませんでした。
だから恋愛の話になったら私はたいてい黙っていました。
周りから見れば恋愛も分からないおこちゃまだと思っていたでしょうね。

そんなんじゃだめだろ?ってきっと思うかもしれないけど、私にはこういうやり方しかできません。
それで弱みを握られる可能性だってあるんだから。

ただ単に昔も今も恋愛に怯えているだけなんだろうと思うんですが・・・

小学生の頃、お友達が好きな人出来たんです。
それでいつも好きな人の話聞かされましたね。とってもなんだか幸せそうでした。
それで、お友達は勇気を振り絞って好きな人に告白したのです。
するとどうでしょう。
好きな人はお友達が自分の事が好きなんだと面白がって、クラスのみんなに言いふらしたのです。
お友達はクラスのみんなにからかわれ、いじめられたり、学校へ行くのが辛くなってきたそうです。
しばらく登校拒否もしてました。

他にも告白もまだなのに誰かが好きな人に言いふらして
「うわっ、きもー」
とか言って
「お前なんか嫌いだ、死ね!」
って好きな人に言われたお友達がいたりね…。
これはかなりショックだと思うんだけど・・・

恋愛自体は悪いことではないと自分では分かってるんですが、
どうも自分は小学生までは↑のような悪い悪質な恋愛しか見たことなかったので恋愛したらいじめに遭うのかと思ってそれ以来こんな風に恋愛が怖くなっちゃったんだと思います。
それでもお友達は、新しい恋へと走っていきました。
私にはそれが理解できませんでした。あんなに酷いことされたのにまたもしかしたら同じ目に遭うかもしれないのに。

まあ、その頃の男子はお馬鹿多すぎだったような気がしたんですがっ。

今更こんな事言ってもアレですが、小学生だったお友達の好きな人たちもそういう人たちを尊重…というか思いやりを持とうとする気持ちがあまりにもなさすぎです。
自分のことを好きになってくれた。
それだけでも素晴らしいことだというのに、そう言う人に対して悪口やいじめで最後に片づけるなんて酷いです。
自分が好きになれない相手だったら普通にごめんって断ればいいんだしさ・・・
好きだという想いを伝えるって本当に大変なことだと思います。





…てゆうかこれ、今日のお題と全然違う内容になってないか?;
まあ、何を言いたいかというと初恋は実らないという言葉は多少は本当だなと思いました・・・恋愛経験が少ないとかじゃなくて恋愛を分かっていないガキんちょを好きになってしまう可能性があるということです。

第70回「トラックバックで星にお願い!」

07/07
今日のテーマは
「トラックバックで星にお願い!」
です。
今日は七夕ですね。
トラックバックを笹代わりに、この記事を短冊代わりに願い事だそうです・・・

じゃあ・・・

OMCに受かりますように(-人-)

イラコンで賞が取れますように(-人-)

あとはなにより

病気が早く治りますように(-人-;)


ハーボットも七夕企画やるみたいだから後でお祈りしようっと・・・
この中のどれかで自分が最も願っていることを。


ちょっとヤバイかもしれない。願いは叶いそうにないかもしれない。
また悪くなってきたので、また変な考え事してしまって、不安がよぎって眠れなくなってきた・・・
この世には願いが叶わない願いだって存在するんだから。

いや、別に今日のトラバテーマが悪いテーマだったとかじゃないので・・・
自分の気持ちの問題です・・・

プリンセスのマスタークエ

07/06
rs116.jpg

数々の修行を果たし、
(というか殆ど手伝って貰ったのと変わりはない・・・;;
手伝って下さった皆様本当に有り難うございました。)
rs117.jpg

ボトル投げをマスター!
しかし装備品が悪いためにダメもあまり期待できないのだが。

つ求)蝿殺し、ナパーム弾

マスターしたのならマスタークエへ。
古都の公園123.108にいるマリアンヌさんに話しかけて下さい。
rs118.jpg

なんかこの人だけクエのマーク違うから派手にみえるな…。


※以下、ブログのデザインが極端に崩れてしまう可能性があるので台詞のSSは縮小表示にしています。ご了承下さいm(__)m


rs119.jpg

それにしてもボトル投げがプリンセスとして生きていくという称号に繋がるのかとおもうと信じられないくらいですね。



rs120.jpg

マリアンヌさんは姫にスバインへ行って狂人ウィザードを10体倒しなさいと言ってきます。
てゆーか、古都からスバインってメッチャ遠いです。
一瞬ふざけんな!って思いました。
しかし、宮廷学を学ぶには品ときちんとした礼式が必要です。
こう言うときは嘘でも
「分かりました。すぐに倒しに行って参りますわ。」
みたいな心がけを持ちましょう。
こんな勇敢な台詞いう普通のお姫様なんていませんけどね。

てゆうか敵を倒しに行く姫なんて…



rs121.jpg

こうしてお嬢様への道が始まりました。
それにしてもお嬢様への道ってなかなか厳しいモノなんですね。礼法だけじゃなく敵を倒さないといけないんだなんて・・・(それはレッドストーンだけの世界です。)

スバイン要塞・・・
実は私の姫はスバインで育ったのですよ。
ココの狩り場はほとんど空いているので、軽いしギルハンにももの凄く最適です。高レベの範囲さんがいればかなりおいしくなります。
でも最近はたまにPT狩りも募集していたりするのですが。
とまあそんなところです。

じゃあなんでそんな美味しいところがいつも空いているのかというと、
理由はただ一つ。

遠い&道にいる敵が非常に強いから。

たしかスバインの入り口の外の道の敵のレベルって200↑あったような気がします・・・そいつらに遭遇したら低レベは危険です。
スリルがあります。
私も道中もうすぐで死にそうになりました・・・
そんなわけで、敵に気を付けながら進みましょう。

スバインに付いたら狂人ウィザードを10体倒しましょう。
類似品にソーサラーがいるので間違わないようにご注意下さい(笑)
狂人ウィザードは結構強いです。油断したら死にます。
こんな所で死んだらまた、あんなところまで走って行かなきゃいけないので無課金はなるべく死なないようにしましょう…;;
火抵抗モノを装備できるだけ装備するのがオススメ。

ちなみにマスタークエによってはその職で敵を倒さないといけない・・・というクエもあるようなのですが、姫のマスタークエはそんなの関係なしに気にしないで自分のいつもの戦闘スタイルで倒してもOKです。
私はリトルでライトニングでいつの間にか敵倒せてました。
rs122.jpg

ただ、レベルや覚えたスキルによっては倒すのが不可能だったりするこもとあるかもしれませんね・・・;

そして10体倒したら古都へ帰りましょう。
rs123.jpg

でも実際はリトルのスキルで敵倒しちゃったんですけどね(笑)
…いいのかな?

そんなわけで、次はお嬢様の宮廷礼節の教養テストが始まります。
まるで露店の試験みたいです。

答えを公開しますので参考にどぞ。
(答えだけ覚えるだけでOKです。)


rs124.jpg

1.他人の花壇に名前のない花があったら踏んでも構わない
A.2)いいえ
草木も小さな命が宿っております。



rs125.jpg

2.目上の人でも、必ず尊称をつけなければならない 
A.1)はい
これは当たり前です。お嬢様としてじゃなくて人としてもね。



rs126.jpg

3.王に愛されているならば、他の人々には無礼法にふるまってよい
2)A.違う
なんかそういう人いるよね、妲己とかマリーアントワネットとかそっち系。
※慌ててSS取ってしまったモノでカーソルが「はい」に合わさってしまったのですが気にしないで下さい(汗)



rs127.jpg

4.食事をするとき、フォークとナイフは()の方から使う
A.2)外側
お嬢様なんですからこれくらいのテーブルマナーは知ってて当たり前ですわよ。



rs128.jpg

5.食事の最中に手や口をふく場合()を使う 
A.2)用意されているティッシュ
これは一瞬ちょっと戸惑ったけど、用意されているモノを使わないとなると失礼に当たるんじゃないかと思って。



rs129.jpg

6.狩りをするとき、仲間にすると一番良い鳥は? 
A.3)タカ
インコや雀みたいな小さい鳥にどう狩りしろと・・・?w
てかプリンセスも鷹使って狩り出来たらいいのになー



rs130.jpg

7.プリンセスが他人とあいさつをする時は、無条件に手袋を脱がなければならない。 
A.2)違う
そんなことする必要なんて
○ございません



全問正解すると見事に称号が貰えます!
rs131.jpg

rs132.gif

経験値も貰えるよ。

このマスタークエは、お嬢様とかお姫様とか関係無しに、なんだか人として考えさせられるクエだなと思いました。
マリアンヌさんは服装からしてハイジに出てくるロッテンマイヤーさんみたいなきつそうなイメージがあったのですが、決してそういう方ではなく親切に人として大切なことを教えてくれたような気がします。ただ、あんな遠くまで強敵を倒しにいけというのはちょっとどうかと思いましたがね(笑)


やっぱり礼儀って大事です。
リアルにしろ、ネットにしろね。

礼儀を全て覚えて完璧にしろとかじゃなくて、
人としてどうあるべきかということを。
これが一番大切なことなんじゃないかと思います。




そして、クエを終えた際の最後の彼女の台詞が、


とてもじゃないけど印象に残りました。



rs133.gif

第69回「わたしの先生」

07/05
今日のもう一つのテーマは
「わたしの先生」
です!

まあ今まで色んな先生に会ったけどね・・・
優しい先生だったり、チョーウザい先生だったり。
お絵かき仲間がいたり、授業中に会話だけ終わってすませたり。
先生だって人間だし色々な先生いるよね。

オイラ的に高校の時の担任の先生にはよくお世話になったかな・・・
3年間同じ担任で。
入試受けたときから声のでかい先生だなと印象に残っていたのですが、まさか担任になるとは思わなかった。
というかお世話になったというか迷惑かけまくったな。
登校拒否したり学校行かなくなったりしたことがあったり色々あって。
オイラが変な思いこみや人見知りばっかりするもんだから、余計困らせたことも、ある。

そんなときに夜遅くまで相談に乗ってくれたりね。
「先生こんな夜遅くまでごめんなさい」
って私が泣きながら謝ると
「気にしなくて良いんだよ。これが先生の仕事なんだからね。」
って言われて余計泣いたことも忘れられない。
本当は学校辞めたくて辞めたくてたまらなかったんだけど、
先生が励ましてくれたおかげで自分は卒業することが出来ました。
高校って辞めること出来るしさ。

その先生がHR始めるときに教室に入ってきたら
「始めるぞ~」
「やるぞ~」
っていう台詞が印象的で、みんな先生の真似して遊んでいたこと。
気づいたら学園モノのマンガのネームかいていてそのマンガにでてきた自分のキャラが先生と被っていたりしたこと。

「始めるぞ~」
と、入ってきた瞬間に転んで
「あぶねーー!!」
とでかい声だしてクラスのみんなが笑ったこと。
(それも真似されてた)

そんな先生も私達が卒業したと同時に転勤したそうです。
もう、あれから二度と会ってません。

でもオイラは、先生に励まして貰った出来事を
決して無駄にしてはいけないんだと思います…(;ω;)

第68回「テストでありがちなこと」

07/05
今日のテーマは
「テストでありがちなこと」
です!

今期末テストの時期なのかしら?
学生の皆様おつかれさまです!!

てゆうかテストって懐かしい・・・・
では昔を振り返って書き込みさせて頂きます。

我ら絵師にとってはテストというモノで必ずやってしまうことがあるのです。

それは・・・


テストの問題用紙に落書き!!



やりませんでしたか?やりませんでしたか?!
私だけではないはずだよ?
勿論全部問題解いて時間が余った時に落書きですがっ!!
あの頃は問題用紙の内容より問題用紙のスペースが余っているかが重要でした(笑)
だってスペースおっきかったらでっかく絵が描けるじゃないですかー!

たまに、落書きを先生に見られることがありました;
でもあまり怒らなかったです。
解答用紙にはさすがに描かない方がいいと思いますが、問題用紙は問題用紙なだけに問題ありません!!


あと、テスト期間で勉強しなきゃ!って時に限って

ネタの神様が降臨する

そう言うときに限って自分にとって良いネタとか思い浮かんじゃうのはなんででしょうか・・・?こんな事している場合じゃないのに!!

そう、私にとってのテスト期間ってもの凄く絵が描きたくなっちゃう時期だったのです(・ω・;)


もう一つ・・・
テスト期間は必ず先生は

街中を巡回します。

テスト期間は遊んでいる場合じゃないという暗示なのでしょうか。
そこで街で先生に見つかったらアウト。完全に家に大人しくしなくてはなりません・・・
まあ、お絵かきは家の中でも出来たからその辺はどうでも良かったんだけどね(笑)
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
