Archive | 2006年08月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第105回「私の部屋、大公開!」

08/31
今日のテーマは、
「私の部屋、大公開!」
です。

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

こういうテーマってだいたいは写真を貼ることありますよね…
うーん…
今回は勘弁して下さいOrz

皆さんは普段、どんな部屋で暮らしていますか?
整った部屋、ごちゃごちゃした部屋……
人によって様々な部屋の状態だと思います。



どちらかと言えば整っているとは言い切れないでしょうなあれは…
掃除はしてますけどね…
やはり昔買いまくった物とかで溢れていてモノが多すぎって感じです。
典型的な捨てられネーゼです。

何があるのかと言われたらもう「色々」というしかないです。

部屋は6畳なのですが、私の部屋にはどうでもいいものが置いてあるのです。それのせいで部屋がもの凄く狭く感じるのです。本気でいらないんですが。
食器入れと変な棚があるのです…その中に、
グラス沢山、かき氷機、蝶の標本っぽいやつ、金メダルっぽいやつとかトロフィー沢山、日本刀、鶴の木彫り
そして今にも髪が伸びてきそうな気味の悪い人形

があります。

本当にどうでもいいものばっかりじゃないか!!

本当にいらないですよ!
全部コレ私のモノじゃないです。親のですよ。
でも日本刀だけはマジで欲しいです。
くれ!!日本刀よこせ!!
でもだめだって言われました…私の部屋に置いているくらいならどっかにどかせろって感じなんですけど。



あ、ちなみにその日本刀は
レプリカですよ…



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

そんなわけでけじめを付けようと今日は手紙を書きました。
誰になんの手紙を書いたかというと文通相手に合作便箋の約束をして預けたお金を返すために書いたのです。
やはり月日がたてば生活環境が変わるモノで、相手側が活動しているジャンルが変わってしまったそうで作るのは困難だと判断しお互い返金を選んだのです。
文章を書き終えたので明日出すことにします。
もう、何年前の話なんでしょうか(またかよ/泣)
それより手紙なんて何年ぶりに書いたのでしょうか…字が汚くて漢字も分かんなくて酷いことになりました…。
しかし、全然手紙書いてなかったせいもあるのか、書きたい言葉は結構溢れてきました。
同人仲間なので久々に同人便箋を使ってみたらまた便箋作りたくなったーなんて気持ちになってみたりしたけど、この様子だともう二度と便箋なんて作れそうにないので同人活動はここでスパンと打ち切ろうかと…。
そうやって辞めていく人も周りに多いし音信不通になってしまった人も多いのでその気持ちとかも分からなくもないなあと。やっぱり大人になって行くにつれて難しくなってくるんだと改めて実感しました。

ただ、楽しかった思い出があるのには変わりないけど。
スポンサーサイト

第104回「夏の終わりに一言」

08/30
今日のテーマは、
「夏の終わりに一言」
です。


もうすぐ9月。あっという間に8月も過ぎ去ってしまいそうです。
今年は暑さが厳しかったですが、梅雨明けが遅く、
夏が少し短いように感じられましたね。

今日のテーマは、「夏の終わりに一言」です。
残暑は厳しいですが朝夕はだいぶ涼しくなり、
これから少しずつ秋に向かっていきます。
今年のあなたの夏はいかがでしたか?



なんともいえないです…
夏の終わりと言っても、いつもと変わらないです。それもそのはずです。
だって私は…

テーマ通りあえて一言を言うなら
「アイス万歳!!」
です。
夏はアイスですよ。もうアイスしか考えないでおいた方が良い。

違う意味で夏休みが終わったら私は9月から職訓クエに実行をうつしますです。
11月中旬までは学生らしいです。話によると学割も効くとかで。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

今、某同盟さんの所で描くつもりだった皆様のキャラの絵の色を色鉛筆で一人一人せっせと塗ってます。
色鉛筆なんて使ったのかなり久しぶりです。握ったの、5年ぶりくらいかな…使い慣れないようなちょっと複雑な気持ちになったり…。
…ちなみに塗っているのはすべてではなく、たった一人を除いて…
もし1、2ヶ月以上キャラの作者さんから連絡がなかったら誠に残念ですが、そのスペースは私のキャラに差し替えることにしますね…
それか無理にでも思い出して描くしかないか…絶対違うキャラになるよーコレ。

閉鎖まであと明日ですね…結局は間に合いませんでしたが、やっぱり寂しくなりますね。

…職訓クエもあるし、私もさっさと引退することにします。(ぁ)

第102回「最近の大笑い」

08/28
今日のテーマは
「最近の大笑い」
です。

いいテーマですね。
問題はこれで笑ってくれるかが問題ですが…
確かに最近心から笑える機会がまるでない感じがしますし。

↓アクセス解析で…
2006_8_23.png


「寿限無寿限無五劫のすりきれ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶらこうじのぶらこうじパイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命の長助」

で検索している人がいたことです。
2006年8月23日。
じゅげむの名前全部でヒットするとは…
こうして改めてみると本当にこの人の名前、長いですね。
横スクロールが出るくらい名前全部入りきらなかった…

この前は

「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

で検索した人いましたからね。

次はトラバテーマで第96回が弟96回になってた事でしょうか?(笑)
しかもみんな知らないでそのままトラバする人が多くて笑ってしまいました^^;

あとはこれです。
でっかい野菜。

CA240072.jpg

普通に撮影したら分からないので隣に愛用品のハイテックのペン置いてみました。
きゅうりなのですが、この大きさはヘチマレベルです。

…でかいです、あなたのより。(何)

昨日の夜食べたのですが、味は普通でした。


おまけにどうでもいいかもですが…
CA240073.jpg

豆が7つで縁起よさそう。


さらに去年はこんな野菜に出会いました。
050909_1848~0001.jpg

050909_1850~0001.jpg

紹介しようと思っていたのに公開するのを忘れてました;
双子ナスというそうですが…

ちいさいです、あなたのより。(何)

ちなみに味は普通でした。
どんな形になってもその野菜は、その野菜です。


笑えるかな…この内容…(不安)

個性芸術

08/27
例のアレで作業が進みません…
憂鬱です(--;
そう言うときこそ、思いっきり休めばいいのですが。

そういえば、FC2ってずっと前からAmazon機能ついていたのよね。
これを機に試しにやってみようと思います。
2年もブログやってたのに、こういうの一度もやったことないのですよ…やり方が分からなくて;

昨日の日記で言ってた

「世の中には変な曲も沢山揃っているのですが、4分33秒間全く演奏しない曲とかあるみたいですねー。」



というお話をしたと思いますが、もっと凄い曲が結構あったりなんかします。
元々この話はトリビアで知ったのですが…

↓CD化されちゃってます!!

ジョン・ケージ作曲。

ケージ:4分33秒 ケージ:4分33秒
コチシュ (1990/01/25)
アルファエンタープライズ

この商品の詳細を見る

どんな曲かは目に見えています。こんな何もない曲をCD化するのが不思議なくらいです。売れているんでしょうか?;

類似品?に「0分00秒」という曲もあります。作曲者も同じジョン刑事さん(笑)ですので第2の4分33秒と呼ばれております。
さすがにこのCDはなかったのでこちらを参考にどうぞ。
これはもう…音楽と言えるのだろうか…

刑事さん…



トリビアで同時に知った同じく有名な18時間も演奏すると言われる曲。
サティ:ピアノ・ソロ作品全集 サティ:ピアノ・ソロ作品全集
ティボーデ(ジャン=イヴ) (2003/04/23)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る

その曲の名はヴェクサシオン。意味は「嫌がらせ」
このCDのディスク2の10番目にその曲が
○ございます
その曲の長さにギネスにも認定されております。
聞いたことはないですが本当に18時間も収録されていらっしゃるのでしょうか…?というのがどうしても気になります(笑)
840回も同じ旋律を繰り返せばおかしくなるのも不思議ではない。(幻覚症状を起こした人がいたそうなので…)

そんな個性的な曲を作っているのは絶対この刑事さんだと思っていたのですが作曲者は違う人でした。
でもwikiの話だと、刑事さん、この曲演奏したことあるみたいです(笑)

さすがは刑事さん!!アンタやっぱりひと味違うよ!


普通の人から見れば「何この変な曲!」と思うでしょうが、私はこれは芸術の個性の一つとして捉えてもいいんじゃないかと思います。変だからこそ注目されるんですし。
芸術の表現は絶対にこうしろ!というものなんて
○ございません
から。


ジョン・ケージよ、永遠に…。

あったら嫌なシリーズ2

08/26
昨日の夕方、突然いとこからカラオケに誘われました。
前にカラオケに行ったとき誘ったのに行かなかったいとこがいまして…
せっかくの機会なので、また騒いできました。

帰りはいとこの家に遊びに行ってドンジャラという遊びやってきました。なんか麻雀をおもちゃになったみたいなヤツ。麻雀すらやったことない完全の初心者なのに3連勝して、
「なんで初めてなのにそんなに強いのさ?運良すぎだって!!」
と言われ、遊び終わったあとに

ロト6渡され、数字を書かされました。

ちなみに私はロト一度も当たったこと
○ございません
…てか、まだ1回しかやったことないし…

いとこは宝くじのために毎月お金を5000円程度使用していらっしゃるとかで。
そんなことまでして宝くじはしたくないです、私は…

当たったらなんかおごってくれるんだってさ。


↓そんなわけでその時思いついたネタ。


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:

あったら嫌なカラオケ

・JASRACが怖いという理由でどの曲も最初から最後まで音楽も歌詞もない。
(小心者)

・動画が今放送されているテレビ
(歌より動画が気になる。)

・歌詞のないサントラ曲なども取り扱っている
(意味ない)

・楽器を使わないアカペラの曲だと歌詞だけ表示され、曲が流れない。
(カラオケでもみんなでアカペラで歌えと?)

・アニソンを歌うとそのアニメのキャラと全く違うアニメのキャラが動画に出てくる。
(気まずい)

・採点が厳しすぎる&辛口
(うるさい)

・歌が長すぎで歌いきるのに半日かかる。
(疲れる)

・歌詞が全部悲鳴
(燃えよドラゴンもこの分類に入りそう…)

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:

今度はあったら嫌な宝くじやろうかな~

「アカペラの曲だと歌詞だけ表示され、曲が流れない。」
というのは、実は本当にそうなんじゃないかと思っていた時期があります…
だって、楽器使ってないんだもん…
実際そう言う曲入れてみたら普通にボーカルだけ消えたので、普通でした。

世の中には変な曲も沢山揃っているのですが、4分33秒間全く演奏しない曲とかあるみたいですねー。あれは私でも演奏できますよ。(笑)


そういえば投票…少なからず集まったけど、みんな何故か引退ヤメロに投票している人が多いですね…

第101回「ツイてる!と思った瞬間」

08/25
今日のテーマは
「ツイてる!と思った瞬間」
です。

面白そうなテーマですね。
リアル運キャラと呼ばれているのだから多分…そういう機会は多いと思いますが…

信号が全部青だったりと、どうでもいい些細な出来事でツイてると感じちゃうよね。

つい最近の出来事では…アレでしょうか。
職業訓練で参加人数を超え、定員オーバーしたため本来なら選考試験を受けなくてはいけないはずが、人数超えたのは1人だけで「一人ぐらいいいじゃないか」と講師さんっぽい人が説得して貰ったらしく、OKが出て選考試験を受けずに全員合格した。
↓参照
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-690.html

価値のある良品ゲットーの瞬間とか。

一時期宝くじで連続で良く当たったこととか。

懸賞で欲しかったヘアアイロン当てたとか。

一時期色んなサイトでキリ番踏みまくった事とか…(狙っているつもりはなくても、よく踏むんですよ;;)


覚えているのはこんな感じです。


そうなった瞬間って、やっぱ嬉しいよね。


しかし、あまり自慢みたいなことをブログで喋ると顰蹙、妬みを買う所が多々見受けられますので(有名なところだと、酷いときは荒らされてる。)自慢みたいな語りはほどほどにしたいですね…。
すごいなーと思う人もいれば、なんでお前が!うぜーんだよって思う人もいますから。どっちが多いと言われれば…最近は後者が多いですよね;

第100回「私の大切な記念日」

08/24
FC2さんトラバテーマ第100回おめでとうございます!
そして66666ヒットおめでとう、自分!(笑)
記念すべき100回目のテーマは
「私の大切な記念日」
です!

そりゃあえて言うなら今日この日がトラバテーマ100回記念ではないですか!

↓引用

な、なんと今日は記念すべきトラックバックテーマ第100回目です!
これも日ごろ、皆さんが参加してくださるおかげです。ありがとうございます。
これからも頑張ってテーマを考えますので、よろしくお付き合い下さい。(笑)
さあ、あなたは一体何回くらい参加しましたか?


私はここまで96回ぐらい参加しましたよー。
これからも頑張って下さい~。ネタのために(殴)

そういえば女の人って記念日とか作るの好きですよねー
かのゆうめいなサラダ記念日を思い出しました^^;
自分の記念日は…

8月27日
とんぼ記念日
猫のとんぼと出逢った日です。猫飼いたくてたまらなかったのです。
捨て猫になりかけの子猫だったので、本当の誕生日は不明なのでこの日を、とんぼの誕生日にしています。
てかもうすぐだーーーとんぼ記念日。
たぶん、今年で12歳かな?


2月3日
挫折記念日
サイトが消えて挫折した日。
とにかく大変だった。突然の出来事にショックを受けた。
その時に思いついたネタが「この先、挫折して下さい。」
てかこれ、大切な日でも何でもないじゃないか!!

…以上です。


あとあえて言うならもうすぐ
引退記念日を作り上げそうです。

なんか書きたかった。

08/24
プロフィールのところについさっき借りたFC2の投票をおいてみました。昨日言ってた某同盟さんみたいなのを真似したって感じです…こうやって設置したらなんとなく管理人さんの気持ちが分からなくもないですね。管理人さんもああいう気持ちでアンケート設置したのかなあ…と。
それより、「貸してたものを返してから引退してね」っていうのが嫌な意味で捉えたら意地悪っぽいですね…。

てか、コレに気づく人っているんでしょうか…?まあでかいから目立たなくもない…か。変なところに設置したから妙に馬鹿でかいですね…ブログのデザイン変えたら極端に崩れそう…

ところでコレ設置して分かったのですが何種類でもアンケート設置できるのですね。選択が少ないときにいいかも。
でも私の所はアンケート取るほどのアクセスは、ないのですが(笑)

もうすぐトラバ100回目だし、66666ヒットですねー。同時にお祝いって感じですか。
また間違って自分で踏まないように何してようかな…いつもはこう言うときは狩りに行ってたのが懐かしいです。


それよりさっきメール見たらフォームから宣伝が…
ファンタジーサーチですって。
内容的には悪くはないけど、いきなり宣伝されるとビックリするよー。
この前なんかゲーム勝手に登録されたことあったよ…。
何を考えていらっしゃるのでしょうか…

とにかく昨日から何か書きたかったのです。書いてたほうが落ち着くのです。

第99回「これが理想の私」

08/23
何となく日記だから
何となく今日は2回目の日記。
テーマは

「これが理想の私」

あまりこういうのは口に出したくないものである。
だけど理想だからこう言うときこそ、いくらでも口に出していいと思う。

私は病気さえ治っていればそれでいいです。
病気さえかかっていなければこんな人間になってないはずです。
もう少しまともな人間になれたはずです。
死にたいなんて思わないでしょうし、引退もしないで、もっと仲間を信じれたはずです。

もう一つあえて言うなら悪い人間になるのが理想です。
性格も行動も何もかも。
生きるためなら犯罪に手を染めてもいいくらいです。

…ただし人は殺さない。犯罪は窃盗程度に。

↑こういう事言うヤツに限ってなかなか悪い人間になれないものなので安心して下さい。
イイコとか真面目とか演じるのが疲れただけなので一度言ってみたかっただけです。
まあ、病気が悪化するたびにいつも死にたい自殺したいって言っているからそれよりはマシでしょ。


あくまで今日のお題は理想の話だから言いたいことはいっておいた。

たいてい理想の自分と言ったら、頭が良くて優しくてルックスが良くて強くてーなどと言うのが普通だろうけど、私はそんな人間になりたいなんて思えない。それは自分を否定しているのと同じ事になると思うから。それにそんな人間を演じたって疲れるだけです。
確かに自分に満足している人なんてそんなにはいないでしょうし。

だからといって完璧を追うことなんてないと思う。
理想を追うなら、本当にそうなりたいという程度に追った方がいいと思う。(ルックス…とか?)

辛くなったら泣いたり、落ち込むのが当たり前、愚痴や弱音を誰かに吐きたくなるのが当たり前です。
どんなに格好悪い人間がいたとしてもどんなにダメな人間がいたとしても、必ず一つは自分には気づかない良いところを持っているはずです。

そんなことも感情表現も認められない社会の現実だけども。
(現実に戻してゴメンナサイ。)

理想を求めて努力している人はそのまま頑張って下さい。
理想を自ら追い求めるのは悪いことではないと思いますのでそこまでは否定しません。
そう言う人ほど輝いて見えるモノです。
だけど忘れないで下さい。理想を追い求めるあまりに今まで仲間だと思っていたそんなあなたに、付いていけなくなる人がいるかもしれないと言うことに。

理想とか完璧とか考えるのやめよーぜ。
というのが…理想です(笑)

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

某同盟さんがもうすぐ閉鎖します。
私はその某同盟さんでTOP絵投稿をするつもりだったのですが、それはもう出来なくなったようです。
沢山のキャラクターを描く予定だったのですが、いきなりのサイズ変更のこともあってどうやって構図を考えるか悩んでいたのです。言い訳になりますが。

そんなわけでこれを機に閉鎖する前に今のウチに描くことにしました。
本当に遅くなってしまってすみませんでした。
今下書きやってます…

それで、なぜ閉鎖することになったかというと、その同盟を管理している管理人さんが何やら色々あってサイトを運営するのが楽しいと感じられなくなったそうです。
それを聞いたとき、私としては正直の意見を言うと閉鎖はしないで欲しいと思いました。ROMが多くなりましたが、まだここの同盟で楽しみたいことが沢山あったので、ここで知り合った人たちの思い出の場所でもあるので…
そんな自分の都合で理由で閉鎖しちゃうなんて!!ってショックを受けてしまいました。

しかし、改めて考えてみるとサイトというのは自己満足であり、管理している本人が楽しくなくなると意味が無くなるんですよね。
そんなことを管理人さんはおっしゃっていたのですがまさにその通りだと思いました。
だって、楽しいと思えない事を無理に続けたって何も意味がないではないですか。
それをあの時実感したんです…自分が引退しようと決意したときに。

だから私は管理人さんを止めたりしませんでした。これは管理人さんの意志ですから。

いきなりこういう事を言われたら確かに寂しくなったりなんで?とか思いますよね。
だけどそれは気持ちの問題なので責める必要など何処にもないのです。
閉鎖をするのは自由ですからね。

…でも正直言えば閉鎖して欲しくなかったですけどね(笑)
投票を見たら案外みんな考えていることは同じ人が多かったり…

第98回「カラオケ十八番!」

08/23
今日のテーマは
「カラオケ十八番!」
です。

多分…地上の星だと思います。
地上の星歌うときだけ歌い方が違うのです…モノマネ意識して歌っているのですが、他の中島みゆきさんの歌を歌っても普通にしか歌えないという…。何故地上の星になると燃えるのだろうかが未だに謎です。

あとは
FROWのメロス
175Rの手紙
相川七瀬の鳥になれたら
一青窈のハナミズキ
とかでしょうか。

鳥になれたらなんか10年以上歌ってるよΣ(OДO)
知っている人あまりいないと思いますが(笑)

あと、あえていうなら…

ブルース・リーの燃えよドラゴン?(笑)

てゆうかーあれ歌じゃないよ、もう。
アチョーとかしか言わないじゃん。
カラオケの採点結果は???点で「採点不能」でした。
こんな点数出したのはこの歌が初めてですよ。

違う意味で最強の十八番です。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

もうすぐキリ番ですね。
予想は多分明日の昼頃でしょうか…
続きを読む

第97回「自由研究の思い出」

08/22
トラバ久々に復活です!!
今日のテーマは
「自由研究の思い出」
です。

こういう宿題って、夏休み最後に焦ってやる人多いけど、
小さい頃の私はイイコぶっていたので、宿題はすぐにすませ、漢字の練習なんかも毎日やってました。
ラジオ体操だって毎日早起きして、ほとんどさぼらずに行ってたような気がします。

今じゃ「んなもんやってらんねーよ」ってグレましたが。
イイコぶるのが全てではない。
考えてみれば先公って山のように課題出してなくね?
とことんワルになってやろーぜ。

んで、本題ですが…自由研究に関してはほとんど工作を作っていたような気がします。イイコぶってた私は自由研究もきちんと提出して何事もなかったように終わりましたがね。

しかし、小学2年生の事なのですが、みんなで花火をした絵を描いて提出し廊下に展示されるはずなのですが、私の絵だけ展示されなかったのです。何処へ行ったのか心配になり先生に言いました。
先生はこう言いました。

「あーそれね~、陽炎の絵は市民のコンクールに提出したから~安心して♪」

勝手に提出すんじゃねーよ!!

本当に自分のだけなくて心配だったんだから!!
捨てられたのかと思ったんだから!!

そして自分は見事に賞を貰い賞状を頂きました。
何賞だったか忘れた…多分、銀賞だったかな?

多分これがきっかけだったのかもしれないです。私が絵に目覚め始めたのは。(本格的に始めたのは小学3年生からだったので。)


他は、私の学校って自由研究と工作って別々にされてたような気がします。最低でもどっちか一つをやりなさいってなって。
自由研究と呼ばれるモノはでっかい紙(模造紙)で研究したことを書くイメージだったのですが。

小学5年生の時、今度はその模造紙で書いた自由研究をやりたくて確か書いたのは太平洋戦争のこと第二次世界大戦のことを書きました。ちょうど夏休みの時期ってこういう作品が多くなるし今は亡き祖母は戦争経験者だったので…。図書館に行ってその文章を書き写したり。
でもこれ今考えたら著作権侵害しているような気分になったのですが気のせいでしょうか?あ、学校内なら問題ないか…
模造紙ででっかく書いたのはこれっきりです。

自由研究って本当に何でも研究していいと言われたものだから、自分、

「家族がトイレから戻ってくるまで何分かかるか」

という変な自由研究をやろうとして親に止められた事があります。

いくら自由研究だからって何でもイイってワケじゃないことを改めて知りました。
てか、「何でもイイ」なんていうから、なんでもやっちゃうんじゃないか!!


†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

甲子園終わりましたねー。
むろん、スポーツに興味ないオイラはほとんど見てなかったけど…
おかんが甲子園好きで駒大を応援していたのです。
だけど駒大は準優勝でした。3年連続にはならず…惜しかったですな。
なんで駒大応援しているかというと同じ北海道だからというのもあるのですが、もし優勝したらどこのスーパーもその事で話題になって割引セールをやるそうです。
…だから応援していたそうです。
まあ主婦なんてそんなもんですよね…
いや、私も同じ理由で応援していたかもしれn…ry

準優勝でも割引セールやってたらいいね、母さん。

デビ・ロン討伐

08/21
昨日は念願のデビロン討伐を行うことが出来ました。
設置して下さったマスターに感謝です!!

どっちで行こうか悩んだのですがテイマで行きました。
rs139.jpg

まず、特技命令でタゲを取る…はずがペット&召喚獣数秒で全滅。
でも私のファミ×2は1発耐えた。だけそれでもどあっさりやられた。
勿論攻撃なんて当たるはずもない。
さすがはレベル1000の敵である。

こんな最強の敵をテイムできたら狩りも、育てるのも楽でしょうに。
(ちなみにテイムはどんなにレベルが高くても出来ません。)

物理攻撃はほとんど当たらないし、魔法は当たるモノの無効だという。
やはり噂通りでした。
たまに白ダメ4000くらいとか出たような気がしたけど、その真相はよく分からない。

唯一デビロンに攻撃が当たると言われたアチャさんのインターはダメ1しか喰らわなかったようである。

とにかくみんな死にまくっていた。
罪のない見学する人も無惨にやられる始末。
自分もうっかりしていて「脅かす」でCPを溜めてしまったらデビロンに反撃されて死亡する…。(やっぱり逃亡はしなかった。)

みんなでデビロンやっつけろ!なので間違って相手チームに攻撃してしまう場面も多々見られた。(こればっかりはどうすることも出来ないでしょ。)

rs140.jpg

沢山の方に参加して貰って、全力の力まで振り絞って戦ったのですがデビロンのHPはほとんど削れませんでした。
結局は倒すのは無理だと判断し、ここで中断される。
自分がもし塔ファミとかを持ってる高レベだったら少しは削れたかもしれませんね…。

改めてデビロンの強さを思い知りましたが、本気で強いです。
皆様も是非お試しを!!
やるなら本気で覚悟を決めて下さい。

あれからサブのギル戦にも行って惜しくも負けてしまったのですが、サブのギル戦もソゴムだったのでまたアイツに会いに行こうとF4+Altキーを押して行ったのですが、時間切れで戻されました…


その夜、自分は何故かデビロンを瞬殺でやっつけた夢を見ました。
仕返ししました。
せめて夢の中だけでも勝者でありたい。

描きまくった。

08/20
描いて描いて描きまくる!!
と目指していた割には完成させたのは2つだけ…
まあ、元々描くの遅い方ですから…
他にも色々書いたのですがペン入れもしていない落書きですので載せる価値はないかと…

どうして久々にあんな気分になったかは分からないけど、
やっぱり創作というのは楽しいモノですね。

gassaku78.jpg

くろねこ様の格好いい線画を塗らせて頂きました。
元々和風絵なんてあまり描かないので色の配色に悩みました…
あと模様とかも。トーン使ったり時には手書きだったり。着物の模様は絶対に綺麗な模様にしたいと思ったのですがなかなか難しかったです…
もうすぐ秋なので秋っぽい雰囲気にしてみました。
そして和風線画になると必ず最後に4文字熟語とかことわざとか入れたがる自分…
今回は「花鳥風月」です。
紅葉と庭石菖(ニワゼキショウ)の素材はこちらのサイトさんからお借りしました。



yggdrasilnounmei.jpg

募集のページにある線画を塗ったモノです。この線画ってもともとリハビリで塗ったモノで自分で塗るつもりは全くなかったのです。そのため、この線画だけ塗ってなかったんですよねー;けど、今もの凄く描きたい気分だったので塗ってみました。
こういう構造になったのはこの線画を塗ってくれた一人の、はむさんの塗りを見て、ああいう自然の幻想的な感じもいいなあと思いまして。しかし実際にやってみるととても難しくこんな仕上がりになってしまいましたOrz
ユグドラシルのイメージで塗るつもりだったのですが、ユグドラシルの欠片も何も○ございません
それでもこの絵のタイトルは「ユグドラシルの運命」です…
元ネタ?はAmor KanaさんのNORNSシリーズの曲ユグドラシルの運命から。→

トラバテーマで不意打ち喰らった(BlogPet)

08/19
きのうはここへネタみたいなプレゼントされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

そろそろ

08/19
そろそろ智子さんからのメールがウザいと感じています。
予想通りメールが頻繁に来ます…
本当にしつこいですね、智子シリーズの迷惑メール。
そんなんだから晒されるんでしょうが…自業自得ですね。
一体いつまで続くんでしょう…

今合作線画また塗ってます。
いや、本当はとある綺麗な絵を見て、絵を描きたい気持ちになったのですが、格好いい線画を見付けたモノだからそっちを先にやっちゃっているという…とても丁寧に描き込まれた線画なので人物塗るのに1日もかかってしまった…本当にCGになると描くの遅いです私。
あとは背景だけなのですがねぇ…どんな背景にしようか悩んでおります><

やっと普通の日記に戻ったわけですが、トラバテーマが何故今週更新されなかったかやっと分かりました…
お盆休みだったからみたいです…
曜日感覚ずれているのでお盆だってことも忘れてましt…ry
そっか…なんか最近第二次世界大戦の作品が多く出回っていたのだな!!

それじゃあ明後日、更新されるかどうか見守ることにしましょうか…

とりあえず、合作が終わったら絵が描きたいです。
てゆうかめっちゃ描きたいのです。

職訓クエ

08/18

次のクエストが追加されました。

一般クエスト:職業訓練

関連NPC:某所の講師さんっぽい人
関連モンスター:選考試験(国語、算数)
関連アイテム:合格通知
クエスト情報:選考試験を倒して受けて合格通知を手に入れよう。



選考試験はモンスターですよ。戦いですよ。

職業訓練行ってきたんですがねぇ…
確かあれって、定員というのがありまして、もし定員オーバーしたら選考試験というのを受けなくてはならないのですよ。あえて言うなら受験みたいな感じでしょうか?
ちなみに今回の定員は25人なのですが、応募数は26人だったのでした。
ということは一人落ちるんじゃないか!!と思ったのですが…
その講師さんっぽいひとが
「26人だし一人多いだけだから別にいいじゃないか」
と説得して貰ったらしく、それで全員合格通知貰ったそうです…
そんなわけで、選考試験受けずに合格しました。

リアル運キャラの賜物です。


職業訓練 次のクエストがあっさりアップデートされました。
次のアイテムを入手しました 合格通知

一般クエスト:職業訓練

関連アイテム:合格通知
クエスト情報:合格通知を手に入れた。9月4日になったら入学式なので会場へ行こう。




それで、入学式は9月4日だそうです。
それまでは病気は治せると思います…助かりました…

ちなみになぜクエっぽい書き方をしたかというと、そう考えた方が楽しいと思ったから。現にギルメンにもリアルでの事情をクエに変えていたので、それを真似してみました。

ちなみにこの職業訓練のクエを無事にクリアすると
OAの資格の称号?が手に入ります。
でも介護は国家試験だったか何だったからしくって、職業訓練では手に入らないようです。

迷惑メールにもシリーズモノ○ございます

08/17
迷惑メールに引っかかりそうになりました…。
理由は件名に私のメルアドの一部が載ってビックリしたからです。
でも落ち着いて考えてみれば、私のメルアドは非公開であり初めてメールを送る人はメールフォームから来るわけであり。

そのメールは「智子シリーズ」と呼ばれるモノで何やら前からある有名な迷惑メールだそうです。なのでこのメール来たことある人ってもしかしたらいるんじゃないでしょうか?とうとう私の方にも来ました…
その迷惑メールにあったURLの一部を検索してみたところ、ネット初心者に引っかかりやすい手口の迷惑メールだと判明し、その時初めて知ったのですが、迷惑メールを晒しているサイトがいっぱいありました…
ついでに言うと名前は変わっている場合もあるそうです。たしか美由紀さんという名前だったような気がします。
迷惑メールなので晒しがあっても何とも思わない自分がいる…


確かにアレはネット初心者に引っかかりやすいかもしれないです…
確か調べによると…絶対にURLもクリックしちゃダメだし、返信してはいけないのだ。むしろその迷惑メールはそれを狙っているそうです。
…ってそれは当たり前なんですがね;

勿論迷惑メールだと分かったら速攻削除しましたが、今日の朝また違う本文で智子さんからメールが…(汗)
確かこれってまだ続くんでしたよね…
智子シリーズの幕が今開く…(イラネ)

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

ブログのデザイン変えました。今回は不可能の象徴を持つ青薔薇のテンプレです。前回の月のテンプレと似たような感じでこれもまた遊び心な仕掛けがあります。右にあるバラをドラッグするとバラを増やすことが出来ます。こういうFLASHってどうやって作っているんだろうね~。
青薔薇のテンプレがあるならいずれは青いダリアも出るのでしょうか?
と期待していたりなんかする。
というか私は青薔薇よりまだ開発されていない幻の青いダリアの方が好きだったりするのですg…ry

さて、自分は今日から職業訓練に行ってきます…
って行っても最初は試験らしいのですが。
ちなみに自分が受けようと思っているのはOA介護科です。
OAが欲しいと思ったのですが、介護は別にイラナイのですが…
どうしても両方受けないとならないそうです…
経験者いませんかー?と言ってみる。

あったら嫌なシリーズ

08/16
あったら嫌なシリーズは一度やってみたかったことなのにやったことなかったので。
やってみようと思います。
機会があれば別なモノをやってみたいです。


あったら嫌なトラックバックテーマ

・「この文章を5人の人にトラックバックせよ」という不幸の手紙っぽいの。

・「ネタを考えて下さい」というお題

・「今呪い殺したいと思っている人」というお題

・タイトルと本文が逆。(本文にお題のタイトルだけが書いてある)

・ネタ切れになって終了する(これが一番嫌だ)

トラバテーマの更新が1年に1回。

・他社のブログのトラバテーマとやたらと対抗する。

・毎回出されるお題が全部同じ。

トラバテーマなのにトラックバックの受付を拒否設定している。(意味なさすぎ)

・実はコレ「あったら嫌なトラックバックテーマ」が今日のお題だったりする。
…↑違います。


カムバック!!トラックバックテーマ!!
みたいな気分なのでした。
せめて100回目になったら止めて欲しかったよ…

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

順調に回復して治りそうだと期待していたのですが、やはり例のアレには敵わなくいつものように悪化し始めた…
もう絶対外には出たくない。
しかし、職業訓練を受けたくてそれが明日から始まるのですがね…
なんでこんな時に・・・

イラストの批評についてちょっと語る

08/15
またトラバテーマに見放された自分です。
お題出るの待ってたのに…
もう出さないのかな?

それじゃあ今日はコレについて語ってみましょうか。

ちょうど一つ気になることがありまして…
ちょっとさっきCAに行ったんですけど、
合作掲示板に、線画を塗るためにレスしたわけではなくただ単にその線画に対して「よく見たら微妙ですね」みたいなコメントをしている人を見かけました。
しかし、投稿した本人はそのレスに対して「画力がなくてすみません、これから頑張ります。」と書き込んでいました。
そして他に「私みたいな下手が線画投稿したら無謀ですかね?」
と、まるで絵を描くのに自信を無くしたかのような何だかとても悲しいコメントがありました。


実は私はこう思ったのです。
こういうアドバイスとかダメ出しとか頼んでもいないのにいきなり人の絵に「微妙」なんていう書き込みは投稿者に対して失礼なんじゃないかと思うのです。
その人の絵が上手だろうが下手であろうがどう感じるかは人それぞれですね。
でもこういうサイトは交流する場で作品を公開して楽しむ場であり、ああいう書き込みは不適切ではないかと思ったのです。
自分がそういうサイトでイラストを投稿すれば誰でも一つぐらいはコメントは欲しいと思うモノですね。
しかし、いきなりあんなコメントを貰ったらどう思いますでしょうか?
しかも初対面でですよ。
親切のつもりが余計なお世話になることもあるのです。

どっかのイラコンとかに出場してコメントを貰う際も厳しいコメントも貰うときもあるかもしれません。(イラコンの場所によりますが…)これは別でそう言うこといわれてもおかしくはないと思います。凄く上手な人だってダメ出し言われていますしね。

投稿サイトで
「よければアドバイスあったらお願いします。」
とコメントにそう書いてあったなら、アドバイスとか普通に入れてもいいと思います。その人は本当にそう言うコメントが欲しいからああいう文章を書いたのでしょうしね。

実際私は似たようなことを経験したことあります。
その時は本当は言われたのが凄く嫌だったのに自分に嘘を付いてその人みたいに「画力がなくてすみません」と謝っていました。
でも、謝る必要がどこにあるのでしょうか?
と目覚めたのがとある人の1通のメールでした。

その人の話によると、とある人が私が書いたイラストを転載し、そのコメントに「この絵が○○だなんて気づかなかった。」
というコメントをしていたそうです。
その人は私(夢幻陽炎)の絵が大好きでそういうコメントを見て非常に失礼ではないかと怒って腹ただしくなったそうです。

このように言われた人だけでなく、見ている人も気分を悪くしてしまうこともあるんだと分かりました。

だから自分の絵が下手だと思っても、そういうことを言われてしまっても謝る必要なんてないです。
そう言うこと言っている人が失礼なんです。

その絵をどれだけ一生懸命に描いたか。
その絵にどんな思いを込めて描いたか。
絵を描く上では、それが大事なことだと思います。


なので、厳しいコメントを出せば頼んでいなくてもその人のためになると考えている人ははっきし言って間違っています。
人のことをよく考えて文章を作って欲しいですよね。


なんか熱くなっちゃったけどこの辺でーー

皆様が楽しく創作できますように。

トラバテーマで不意打ち喰らった

08/14
今日の日記は何を書こうかと思って、ネタが思いつかなくて、どうせならトラバテーマに頼っちゃおうなんて考えていたら、今日はトラバテーマなかった。
どうやらいつもは出てこない土曜日にお題が出たからその分月曜日はお題なかったのではないかと思われる。

しかし、トラバテーマに参加する意欲は十分にあるワケで、今までやり続けていたのだが、気が付けば自分はいつの間にか日記のネタをトラバテーマに頼っていたのかと思う…。
やはり毎日のようにお題が出てくるとどうしてもそうなってしまうんだなあ、と。
そんなこともあってトラバテーマはあと4回やればもうすぐ100回目を迎えることになる。
…って…多いね…もう100回目なんだ~。

沢山の人と交流が出来て、色んな所に訪問して、訪問履歴から来てくれる人も沢山現れて、とても楽しかった。
こんなに毎日やっていたらトラバテーマがネタ切れになったらどうしようかといつも心配していたのですが。

そういえばトラバテーマをお題にして創作小説をしている人がいました!
あれはいいですね!面白いと思います!
確かに、今までのトラックバックテーマは小説のお題にしやすいと思います。
その方が書いてたのを見てたら、私もやってみたくなりましたねぇ…><


しかし、
第56回「サッカー!日本VSクロアチア!」
第34回 「スロットマシンプレゼント企画」
みたいなお題を小説でどう表現するかはちょっと難しいところですな。

第96回「ひと夏の思い出」

08/13
FC2さん、誤字発見。

第96回

96回


になってますよ?
よくある間違いですね。

普通なら字を書くときに間違えるパターンなのにタイプでのミスってのも珍しいと思った。変換ミスじゃあるまいし…

弟…

今日、弟が自衛隊から帰ってきます…。

今日のテーマは
第96回「ひと夏の思い出」
です。

それより土曜日でお題出すなんて珍しい。
土日はいつも休みなんだよトラバテーマ。


↓ろくな思い出ないのですが、こんなのでもよいのでしょうか?


アイス、アイス食べたかった。
その日もアイスを求め買い物に出た。
なんととあるアイスが箱売り8本で105円で売ってた!!
これは安い!と即買いで2箱購入した。

家に帰って少々溶けかけてしまったアイスを幸せそうに食べた。
外へ出たので暑かったのでその後風呂に入った。
風呂あがりと言えばやはりアイス。またアイスを食べる。
さすがに2つは食べ過ぎだろうと思い、これ以上アイス食べるのをやめることにした。

買い物から母親が帰ってくる。
「コレ食べなさい」
とあるモノを持ってきた。
かき氷アイスだった…。
もう1日で2つも食べてしまったというのに…てゆうか蓋開けちゃってる。結局は勿体ないので食べた。
なんという失態。けど、美味しかった。

もう冷たいモノはやめよう!と思った。
だけど…

夕食、茶碗を片づけた際に母親が
「コレも食べなさい。早く食べないとまずくなるから。」
とあるモノを持ってきた。

…スイカでした…


…その後、夢幻陽炎の胃の痛さを知る者は誰もいなかった。

バトンについてかなり語る。-まとめ-

08/13
いきなりですが、主張します。
私はバトンが嫌いです。
…ということを。
もうこの話は終わったのでバトンはやりたい人が好きでやればいいと思うし、何事もなかったかのように過ごそうと思っていたのですが、それでも未だに私にバトンが回ってくる様子が多くて、その人達の為?にもあの話を改めてした方がいいような気がしたのです。それは去年の6月の話なのでそんな大昔の記事なんて誰も見ないしそれ以降の訪問者様はきっとそんな事情があったなんて知らないですよね;

http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-226.html
この話に関しては、私にバトンを回した人のみにしか話さないことにしたのですが、バトンという存在がある限りこれからもこういう事がまたきっと起こると思うのです。
なので日記のタイトルの下のコメントに「バトンお断り」って書いておきました…



それでは、なぜ私がバトンを嫌っているかというと一番の理由としては

■バトンで回す相手を傷付けてしまったから

です。バトンは最後の質問ではだいたい「バトンを回す人」と書く場合が多いです。まあそれがバトンなのですが。
しかし、いくら遊び半分でやっていたとしてもバトンを受け取る際に名前を出された人にとってはどう反応するか人それぞれ違います。
喜ぶ人もいるでしょう。でも全ての人間がバトンを貰って喜ぶとは限りません。
戸惑う人、嫌がる人もいることを忘れないで下さい。
私は実際それで友達を傷付けてしまったことがありますので。
それがトラウマになってしまったからでもあります。

みんなバトンやっているから大丈夫だという気持ちになってしまったんでしょう。確かにみんなでやれば本当に怖くないです。
それに私は100の質問とか答えるのが凄く好きなので、その質問の誘惑にも負けてしまったんだと思います。

それなら誰にも回さないで質問だけ答えればいいじゃないか?となりますね。実は答えたくない理由はもう一つあります。

次の理由は

■違法の可能性がある&怪しいから

です。
バトンってチェーンメールに似てませんか?
私はチェーンメール大嫌いです。どれくらい嫌いかというとチェンメ送りつけた人に「こんなモノ送ってくるな!」と返信して怒るくらいです。チェーンメールはみんな遊び半分でやっていると思うけど、禁止されている行為なんですよね。
そして何よりも、用もないのにこういうメールを送りつけられたら、うざったいと感じます。

その法律っぽいヤツはRFC1855というそうでインターネットの電子メールの利用に関わるネットマナー…?って書いてありました。
「電子メールでチェーン手紙を送信してはいけません。チェーン手紙はインターネット上で禁止されています。ネットワーク恩典は無効にされます。」
って書いてあります。
だからチェーンメールとよく似たバトンもこの法律?に引っかかる可能性もないとは言い切れないんですよね。
しかし、ブログでチェンメ的な行為をしてもサーバーがいっぱいになるとかそういうことはないのでそこんところちょっと微妙な所です。

他、その事だけではありません。

・目的、出典がはっきりしてないから、データとして利用される気がする

・爆発的に流行しているから何か利用されている気がして裏がありそう


など色々語られています。
バトンは海外から来たものですし…
元祖ミュージカルバトン、またはミュージックバトンですね。私にもこのバトン3人くらいから回ってきましたよ~

実は、そのバトンの発祥に近いと言われる言葉がありまして、

music victim meme

といいます。victim memeはギリシャ語らしいです。
日本語にすると、
victim=犠牲
meme=ウィルス

という意味があります。



ただ、月日が流れるにつれて色んなバトンが増えてきました。明らかに日本人が作ったバトンも増えつつあります。
やりたい人が好きでやっているならもう、それでいいと思うのです。
しかし、これはちょっとどうかと思うぞというバトンも増えてきてます。

■訪問者や読者に対して回答を強制させるバトンが増えたから余計印象が悪くなった

この手のバトンが一番嫌いです。一番多い例は
「このバトンを見た人は絶対に答えること!!」
です。
何故強制回答させる必要があるのでしょうか?それではブログを持っていない訪問者はどうするのですか?その人に対しても早くブログを作りなさい!と言うことですか?
これではなんだか
「訪問したのだったら必ず掲示板にカキコしてください!」
と言っているのと同じです。
こういう強制の仕方は嫌がる人だっていると思います。

更にもっと酷いときは

「答えないで無視した場合は債務不履行として裁判へ訴えます」

…はぁ?
って思いませんか?
いくらなんでもこれは、やりすぎです。

そんな脅しの書き込みをしている時点で、

その文章が脅迫罪で訴えられると思うのですが?
…って思うのは私だけ?


もちろんそんなのに無理して答える必要なんてありません。


最近のバトンは確かにルールが明らかにやりすぎな所がありますが、散々言ってた割には別に反対運動を行う事まではしません。そんな時間なんてありませんし。今まで通りやりたい人が好きにやればいいと思います。

それに私が言っていることは全て正しいとは限りません。
これは自分で調べて得た結果です。

ですが何度も言いますが、
バトンをする際は、全ての人が喜んでバトンの質問に答えるとは限らないと言うことを決して忘れないで下さい。

第95回「FC2が旅行を招待?あなたならどこへ?」

08/12
今日のテーマは
「FC2が旅行を招待?あなたならどこへ?」
です。

てか、これって本当にそういう企画を立てる気でいらっしゃるのでしょうか…?

もし行くならギリシャがいいですなあ…ギリシャ神話が好きだから。
イタリアやイギリスにも行ってみたい気持ちもあるのですが。
海外の写真とか撮りまくりたいッス。

いや、もしかしたら、
トラバテーマでアンケートとって集計して一番多かった場所へ招待するのでしょうか?
と想像してみる。

━─━─━─[○ございま線]━─━─━─━

えっと、確か昨日から夏コミ期間でしたよね?
楽しそうだなあ…
暑そうですが…(汗)
一度は行ってみたいですよね…
と同時にオフ会やっている方々もいらっしゃるので><
楽しそうだなあ…



あ、それとちょっと軽い程度ですが、サイト更新しました。
遅くなりましたが、
オリキャラを愛してやまない人に100の質問第2弾
配布開始です!!

質問
回答例

9問目の質問とか変な質問がありますが…(笑)
ただ今回答者様を募集しておりますのでお気軽に名乗り出て下さいませ。

今日はこの辺で。
明日はちょっと真面目なお話させて頂きますね。

第94回「自分はここがヘンです」

08/11
今日のテーマは
「自分はここがヘンです」
です。

あるようなないような…
一応自分も変な人間かもしれません…
AB型って変わり者って言われるけどAB型だけで変わり者っていうのもどうかと思うのですがねぇ…

◆自分で生きるをテーマに小説を書いておいて「死にたい」って言う。
これは絶対変だと思います…作者がそんなこと言ってたら説得力もないし…

◆最初はイイコ演じている割にはその場に慣れてくるとひねくれ者になる。
慣れてきたのにひねくれる。相手に気を遣いすぎて苦しくなる。

◆女なのにグループ行動しない。
女子ってグループ行動する事が多いじゃないですか?でも私はあまりそういうことしないんですよね…男子みたいに色んな人と行動とかはしないで自分がそう言うのを拒否しているんだと思うのですが…

簡単に言うとまとめて言えば人付き合いが苦手なだけなんですが。
確かにこのままじゃいけないというのも分かっている。

でもこれは私自身の問題なので放って置いて下さい…

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

病気の状態。
…最近語ってなかったので。
順調に回復しつつある。その病気になっていたことを忘れていたくらいに。
後は例のアレでどれくらい悪化するのか様子を見るしかない。

第93回「ご当地名物!」

08/10
今日のテーマは
「ご当地名物!」
です。

↓トラバ一部引用

お盆休みも近くなってきて、帰省をするという方が
増えてくる時期ですが、あなたの出身地の名物は何ですか?
食べ物でしょうか?それとも建物?人でしょうか!



自分の出身の名物は自然現象です。
ダイアモンドダスト。
でもダイアモンドダストと言うより、ダイアモンドダストの別名で呼ばれる事の方が多い。
その名は…太陽の柱(これがヒント)…

そのダイアモンドダストに似ているヤツの発生条件が全て揃っているうちの地元。その自然現象を一目見たくて観光する人も多かったりするらしい。


これ以上言ったら、住んでいるところがバレるのでやめます。(特に道民読者に…)
だって、その名前を検索するだけでうちの地元の名前が出ちゃうんだもん。

それ以外は何も観光することがないという…
言われてみれば観光地本当にないんですよね~;
本当に何もないところですよ~。

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

サイトなんですけど、
写真のページフォトアルバムとして公開しても悪くないんじゃないかと思いまして…

こんなの作ってみたのですが。

フォトアルバムにした方がサイトの容量節約できるかなあと思って・・・写真でファイルがごちゃごちゃしているようなモノなので…
どこか良いところーを探したら今のところ一番いい場所はYAHOOのでした。

FC2とかもフォトアルバムサービス開始してくれないかなー?なんて思ったり。

第92回「虫にまつわる話」

08/09
今日のテーマは
「虫にまつわる話」
です!



あ。あの・・・
これ、去年も似たようなお題やったことあるような気がするのですが…
私の虫にまつわる話はそのトラバテーマで全部お話ししました。

そんなわけで、↓の記事を見て下さい。
「虫にまつわる恐怖体験」

サザエさんの予告っぽく紹介します。


さ~て!来週の何となく日記は!!
夢幻陽炎です。毎日あついですね~。こう暑いといろんな虫が大活躍しています。中には凶器を持つ虫がいるので皆さん気を付けて下さいね。

さて、次回の何となく日記は、

クワガタのドロドロ恋愛

トンちゃんクワガタに鼻挟まれる

夢幻陽炎幼少時代の蜂の毒体験


の3本です!


来週もまた見て下さいね!

じゃんけんぽん!うふふふふ…



こんな番組あったら嫌だ…
でもこれ全部本当にあった話ですよ。

…今日の日記はコレにて終了(短っ!!
とりあえず、前の虫のトラバテーマを見て下さいとしか言えません^^;

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

あ、やっぱり終了というのは嘘。
もう少し語らせて。

「蜻蛉」

自分の名前は夢幻陽炎「むげんかげろう」というのですが、「かげろう」って虫の名前でもあるんですよね。
「蜻蛉」って書く。
「とんぼ」ともいうんですよね。というか「かげろう」はとんぼの古名であり、昔の言葉。
それを初めて知ったとき自分の愛猫とおそろいの名前だったなんて知らなかったのです…(本当にそんなつもりはなかったので、偶然でした。愛猫なだけにちょっと嬉しかった。)

蜻蛉がなぜ「かげろう」と読むようになったかというと、空の飛び方が陽炎のように立ちのぼるさまに似ている事から…だそうです。なので陽炎と少し関係はしていたようです。
類似品(笑)に蜉蝣(これもかげろうと読む)という虫もいますが彼らの命は数時間~数日とセミよりも短く、儚いことの例えにされる場合もあります。(蜻蛉は数ヶ月ですがそんなこともあって儚いことのたとえとして扱われているそうな…)

てゆうか、紛らわしいですねこの漢字…
蜻蛉と蜉蝣って…

儚いことの例えといえば
実は「夢幻」も儚い例えとして使われる場合もあるのです…

本当は幻想的な意味を持って「夢幻陽炎」と付けたのですが、
なんか、こうして調べてみたら…
自分はとっても儚いという意味にも捉えられるHNになってしまいましたね…(汗)
まさかこんな意味が隠されていたとは…

占いの…(BlogPet)

08/08
夢幻陽炎の、趣味関係するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

第91回「こんな機械あったらいいな」

08/08
今日のテーマは
第91回「こんな機械あったらいいな」
です。

そりゃドラえもんでしょ。
というかこのタイトルドラえもんっぽいよね。

そういえば、うれしいことにストーンエイジさんのアイテムお遊びページが無事復活したので、夢の機械をアイテムお遊びページで表現させて頂こうかと思います。

どこでもドア~
タケコプター~グラフィック無理ありすぎですが…

あと、あえていうならメイドロボ欲しいです。
メイドロボ~
単に萌えたいんじゃなくて…実用として。
本当にこういうロボットがいたら誰でも助かると思うのですが…。
あーでも。もし本当に開発されたら主婦は楽になるどころか、主婦の立場がなくなる?(笑)


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:

アイテムお遊びのおまけ。
エクインシェルを見たときにIQサプリのモヤッとボール思い出した人って私だけでしょうか…
そんな私の姫も現在モヤッとボール装備中…

やっぱりアイテムお遊びページは面白いです。

マナーについて本気出して考えてみた10

08/07
掲示板などのスパムの酷さに呆れてしまいましたッスよ。
一昨日やその前は自動リンク集にエロ動画2日連続。
昨日はお絵かき掲示板にてレスの場所にエロ画像…
画像っていうのがタチ悪いよねー。
特に厄介なのはお絵かき掲示板の…ですね。
新規投稿を隠すという防ぐ方法がありそれ実行してみたんですが、しばらくはスパム投稿なくなりました。しかし、今度はレスして投稿して来るではないか…という奥の手を使った手口。

勿論未成年に悪影響なのでこれらは見付けた時点で速攻削除。

まだゲストブックと比べたら被害は少ない方だけどこれらはもう少し見合わせてみようと思います。あまりにも多ければ変えたいわ。

あとはCAの討論ですかねぇ…
最近やたらと多いですよねぇ…
落書きを投稿しただけであんな風に言われるのかとちょっとショックを受けてしまいました…
それじゃあ私が何年か前に投稿した「この先挫折して下さい」とか「まっくろ」とかどうなっちゃうのでしょうか…
まっくろなんかイベントファイル8KBしかないですよ。
なんかああいうのがあったらバカな絵が描けなくなってしまいました…
というか、投稿しづらい…

前にも言ったように…落書きっぽいイラストであっても元々こういう書き方の人もいるかもしれないし、まだソフトに慣れていないかもしれないし。
絵の表現って人それぞれじゃないですか。
なので以前の話を取り上げると「落書きです」というコメントが失礼なんじゃ?という話に至ったけど、絵が落書きっぽいからこれは失礼だとなると、これは場合によっては中傷にもなりかねないと思うのですが…
まあスレを立てたご本人は反省しているのでいいんですがね…

CAユーザーがこういうことが原因で減りつつあるようですが、私もこう言うのが原因で減っていくのを見るととても悲しいですねぇ…

占いの…

08/06
昨日お祭り行って遊んできたのですが…
占いなるモノを発見。
店番をする人がいなく、100円を入れて紙を取ってね。な感じに置いてあった。

これじゃあ簡単に万引きできるじゃないかと思うのですが…;

そんなこともあったのですが、占いの結果は…

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

占いの結果。

貴方の性格

貴方の性格は、堅忍不抜な忍耐力と成功に対する強い確信を持つ不休の活動家タイプです。貴方の従事している仕事にいつも不満を持ち、能力一杯の活動が出来ないことを嘆き悶々とした生活をする時期があります。しかし、一応チャンスが与えられれば、非常に有能な行動を示し、名実ともに社会に貢献することになります。ただ何事をするにも飽きっぽく、一つの事業、一つの趣味、娯楽にいたるまで、永続きいたしません。

俊敏過ぎる能力が、貴方の行動に停止を許さず前進するために、今日の主張が昨日と異なる事があり、このために無節操、無定見と誤解を受けることになります。聡明な理性の持ち主であるが、あまりに自信家なために危険をおかすことがある。

理性があり気前がよいが、知的才能がたけすぎているので他人を批判し嘲笑するが如き態度に出ることになる。恋愛をするにも心でするのではなく頭で恋するのであるから深く貴方を理解してくれる相手でなければならない。対人関係を自重し、以上の欠点を注意し、確信を持って手腕を持って発揮すれば、壮年を待たずして幸福を得られる。



希望:順調に進んでいます。心をゆるしてはいけません。(希望と快楽は繁栄の始め、苦痛は困難の入り口である)

結婚(恋愛):充分に先方を理解されたら早い方がよい。妻は花嫁よりも尊い。

病気:おおむね全快の方向なり。

訴訟:示談がよろしい。和解されよ。

出産:流産のおそれがあり、冷めぬように注意すれば安産疑いなし。女の子です。

紛失:既に遠くに持ち去られている。

移転:慎重に暫く待ちましょう。

待人:便りと同時に来られます。

相場(投資):少し下がりますが、暫くすると上廻りましょう。株式投資なければ採算株で行くべきでしょう。

試験:合格六分不合格四分なれば、幸先よけれど、油断大敵一層努力されよ。

適職:肉体労仂は適しません。会社員・秘書・教師・ジャーナリスト等がよろしいでしょう。

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

当たっている部分もあれば全然違う部分もあるそんな結果でした。
それにしても打ち込むのが長かった。

全体的に言うと、
「順調に良い方向へ進んでいるが決して油断はするな」
ということだと思う。
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。