Archive | 2006年10月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第145回「冬の準備、はじめました」

10/31
ハロウィンハロウィン~はろーういん♪
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ!!



halloween2006.jpg



とりあえず、ハロウィンだからハロウィンらしく絵も一緒に飾っておきましょう。

今日のテーマは、「冬の準備、はじめました」です。

明日からもう11月です!今日でハロウィンが終わり、まだ少し早いですが
街はどんどんクリスマス一色になっていきますね~。
第145回「冬の準備、はじめました」


えええええ?もうクリスマスなの?;

冬の準備は、今日家に帰ったらスコップがどっさり用意されていました。
雪かき嫌いだー!!

あと私は1年中冬に備えてます。車の免許ないので通学の際は歩きになるため、いつもより早起きしていました。冬って起きるの面倒なので冬に備えてますw

なんでこの歳になっても免許取らないのかは聞かないで下さい…。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

玖來さん宅の日記で紹介されていた「伝説のあなた」をやってみました。

夢幻陽炎は第五世代コンピュータ開発計画の忘れ形見として誕生した。
この頃、毒電波の能力に目覚める。ちりちりちり。
夢幻陽炎は僅か2歳にしてフリーザを倒すなど、その戦闘能力は孫悟空をはるかに凌ぐものであった。
ネット仲間での愛称は「CD焼き職人」だった。
22歳のときに実は女だったことを知るが、面倒くさいので男として生き続けることにした。
23歳で師匠を倒し免許皆伝となる。
奥義・紅蓮龍撃斬をあみだす。しかし、実戦でこれを使うと生命の危険があった。
24歳のとき、タケコプターで世界一周に成功した。
そして夢幻陽炎は28歳でギネスブックに載るような活躍をする。
38歳の時父親の死に疑問を持ち、8年間の沈黙を破り父親の後を継いで『怪盗夢幻陽炎』として謎の組織を追う。
53歳の時、騎士団長として出陣し、敵の竜騎将と刺し違え、共に大空洞に落ち、死亡。

私、明日になったら自分が女だと言うことに今頃気づいて男として生きていくんだね…
スポンサーサイト

第144回「自分流お風呂の楽しみ方」

10/30

今日のテーマは、「自分流お風呂の楽しみ方」です。
第144回「自分流お風呂の楽しみ方」



バスタイムの楽しみ方ですかー
最近はやっぱ…PMSで薦めてくれたアロマですねー
精油を5滴程お風呂に入れるの。
良い香りがするの。
その香りには色々な効果があるの。
オイラはゼラニウムとクラリセージをまだ探しているの。

あ、あと歌も歌いますよー。
自分で作った歌とか歌ってます。

オイラの家は銭湯とおとなりで、その銭湯もう潰れたんだけど、そこから鼻歌を熱唱するオッサンの声が響いたのを思い出します。

今日はこんな感じ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

職訓クエの昼休みで「毛占い」なるものが話題になり当たってると騒いでいました。
ソレで私も占って貰ったのですが…
自分は「ヒゲ」でした…

「強靱な体力と精神力を持つあなたは、どんな困難にも真っ先に突き進んでゆくため、リーダー的存在といえるでしょう。」

いや、絶対そんなキャラじゃない!!;;全然違う!
それで、家に帰ってパソコンで占ったら…
「胸毛」になりました。

「好きな人はとことん好き、嫌いな人はとことん嫌い。あなたはそんな胸毛です。
はっきりしないことが許せない性格のあなたは、非常に好き嫌いが激しいため、他人にも逆に好かれるか嫌われるかのどちらかです。」


うーん…多少は当たっていると思うけど…実際は自分を出せないタイプなので;
私ってどちらかというと背毛(基地外)か陰毛(暗ヲタ)だと思います…

それより、なんでこの占いの結果が携帯とパソコンでやったら全然違ってきたのでしょうか?(笑)

誕生日が迫ってる。

10/29
もうすぐオイラはまた一つ、老けます。
レベル22になります。
誕生日の11月1日まであと3日なのです…
ハロウィンの次の日だしw
もう11月が来ちゃうのですね…早いような遅いような…

なんか、おかんがちょっと早い誕生日プレゼントとしてケーキどっさり買ってくれました。
日本ハムが優勝してその優勝セールに安売りしてたそうです。1個税込み98円だって!
だからちょっと早いプレゼントだったのでした。

コレ全部一人で食べて良いんだって!!
わーいわーい(≧ω≦)ノシ
CA240089.jpg

…とってもうれしいのだけど…
さすがにこんなに食えないぞ…Orz



あ、それと新しいCDドライブ届きまして、

ビフォーア
061023_0703~0001.jpg

これが

アフター
061029_1117~0001.jpg

こうなりました!
話によると…DVDも焼けるそうです。

ついでにこれも誕生日プレゼントにして欲しかっt(ry)


そう言えば誕生日の次の日は職訓クエでご一緒しているクラスの皆さんとボウリングに行くのですよ。
わー誕生日祝ってくれるんだーありがとー!アハハw(断じて違います)

投票回収&新着投票にご協力お願いします。(BlogPet)

10/28
昨日、夢幻陽炎が
;100均ぐらいしか思いつかないよTT投票になかったらやっぱりネットで買うしか…
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

第143回「ちょっといい写真、見せます」

10/27

今日のトラックバックでは、あなたが撮ったなんとなーくいい写真を
アップして、トラックバックしてください。
風景でも、静物でも、動物でも。対象は何でも構いません!
どんなカメラを使って撮っているのか、ということと、
どんな風にいいと思うのか?どこが自分ではおすすめである!
...
第143回「ちょっといい写真、見せます」



ということです。
そんじゃあつい最近撮った写真公開してみましょうb

・ゴミをあさる猫
CA240087.jpg


CA240088.jpg


確かその日のお昼はお好み焼きで、とんぼの好きなかつお節をいっぱいかけていたんだっけか。それで、かつお節に目がないとんぼは匂いを辿って捨てたばかりのかつお節の袋を取ろうとしてたのです。
おまえはカラスか!!って感じですねw
そんなおちゃめなとんぼに萌え~v

実はこのゴミあさり現場のムービーもあるのです。
ブログで公開したいが良く分からん…。出来たらいつかムービーも公開します。


061020_0816~0001.jpg

061020_0817~0001.jpg

通学中の通り道に自転車屋さんを通ったらそこに大好きな青薔薇見付けました!!
絶対に作ることが出来ないことから「不可能、ありえない」という意味を持つあの青薔薇です!つい最近開発して、ホンモノはネットでも販売しています。花言葉はそんな不可能の象徴から生まれたことから「奇跡」です。素敵★
なので青薔薇は写真しか見たこと無かったのでとうとう実物を見ることが出来たんだと思わずパシャリンコ☆

でもよく見たらコレ…造花でしたOrz

マジありえねぇ…
といいながら、がっかりしました。

今度は同じ不可能の意味を持つ「青いダリア」をこの目でみたい…!!造花でもいいから!!


そして造花の撮影にハマる。
CA240086.jpg

とあるデパートで撮影。綺麗だったので><
造花と言わない限り一見、美しい花束にしか見えないだろう。

しかし、よく見ると真ん中辺りに…

「造花105円」

と書いてある値札が付いてましたOrzそして近くにバーコードもバッチリ貼られてます。
値札のせいで台無しになりましたw



造花は枯れることの決してない

永遠の偽りの美貌…。




こんな感じで良かったかな?トラバテーマのほうじょうさん♪

第142回「今までの中で一番高いお買い物」

10/26

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「今までの中で一番高いお買い物」です。

私の場合は、貯金ということがなかなか出来ないもので、
どかーんと数十万とかそんな買い物はまだしたことがありません。
あ、この前、数万円する憧れだったパソコン周辺機器を思い切って買いまして、
どきどきしました…!!!タブレット、というマウスの代わりにペンのようなもので
絵が...
第142回「今までの中で一番高いお買い物」


ほほー。ほうじょうさん(トラバテーマいつも考えてくれる人)タブレット買ったんだー
勿論、私はネット絵師ですからペンタブは持ってます。
WACOM FAVO ペン&マウス・タブレット A6サイズ CTE-440/S0 シルバー (ソフト5種類付属) WACOM FAVO ペン&マウス・タブレット A6サイズ CTE-440/S0 シルバー (ソフト5種類付属)
(2005/09/16)
ワコム

この商品の詳細を見る

この商品を実際に持っているワケじゃないのですが…自分のペンタブの画像がありませんでしたので代理です;
私のペンタブは5000~6000円で買いましたです^^;
大きいのを買えば良かったかなとちょっと後悔…でもこのペンタブは6年も使用している。
最近ではコミックパックなるもののペンタブが販売していてそれを買えばネット絵師に大変身できますなw
便利な世の中になったものです。
WACOM FAVOでアートマスター A5サイズ シルバー CTE-640/S2 WACOM FAVOでアートマスター A5サイズ シルバー CTE-640/S2
(2006/03/17)
ワコム

この商品の詳細を見る


そんなわけで、本題に入ります。
私の今まで一番高いお買い物はやっぱり圧倒的に今でも使用しているパソコンだと思います。
10万以下で買ったんだっけか。安いけどCPUメモリも結構優秀で、もうすぐ4年目に入るのですが今でも正常に動いています。
ですが、つい最近CDドライブが開閉出来なくなりましたがね^^;
4年目に入れば何処か壊れても可笑しくないですよね…

モニター(画面)は元々家にあったのを使いまして。でもって今はイイ物が安く売ってたのでソレを購入。3万円くらいだったかしら。
そういえばモニター変えてから
「絵上達してませんか?」
という声を多数頂きました…
やっぱりモニターの解像度も大事なんですねー

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

061023_0703~0001.jpg

はい。これがその壊れて開閉できなくなったCDドライブの中身です。
って開いてるじゃん!!って絶対ツッコムのでしょうが…
開くときと開かないときがあるんです…気まぐれすぎです。それはそれは猫のように。開いたときに撮影しました。
誰か、このCDドライブ何処がおかしいか分かりますか?(分かんないって)

もう、そんな気まぐれなヤツとはやっていけないので、修理に出すことにしました。が、修理代が非常にお高いみたいなんですよ。
何やら話によると修理に出すよりCDドライブそのものを購入した方が安いとかで。なので新しいの、買うことにしました。お値段は8100円ぐらい。

CDドライブがぶっ壊れたせいで勉強できなくなってしまい、MOSのエキスパート諦めちゃったけど、試験は受けなくても知識を持って帰るのは全然OKだということでFLASHデータ頂きました(-ω-人
勉強は本気でメチャクチャ難しいけど、知識だけ持って帰れるだけでもありがたいよね。そんなわけでスペシャリストの試験受けることにしました…

弟141回「誤字を打ち直さずに日記を書こう!」

10/25
今日のテーマは誤字を打つ直さずに日記を書こうだとうです。
だからいつ間違い気にしない。もう既に打ち間違いしかくってる。
何か自分でも言っていることがわからなうかくなるじゃないか!!

ルール下

今日のテーマのルールは以下の通り。

1)今日の日記を書く。
2)その時に間違ったタイピングは、あえて直さずそのままにしてトラックバック。
第141回「誤字を打ち直さずに日記を書こう!」



なかなか面白そうなタラバテーマですね。でも簡単そうで難しそう。
ソレじゃあ誤字打ち直さずに日記書いてみよー


今日、通学中に…猫さんの死体を見てしまいました

っていきなり暗いよ!!

もうなんというか…残酷です。カラスがつっついていたんです…見れ羅レ間線でした。
自分血の猫じゃなかったけど、なんか悲しかった。実はその猫は何度か顔合わせ凧とあるんです。まさかアイツが交通事故で…

それで、オイラは死体を見たとき自分の猫を思い出して、とんぼ(猫の名前)は大丈夫なのかって心配になって思っちゃいました;

でも家に帰ったらとんぼはいました。よかった。本当に良かった。

とんぼは13才です。バリバリのおばあさんです、。でも元気です。でも一度交通事故に遭ったことあります。多分。なんか外から帰ってきたことがあったときに、フラフラになって帰ってきたのです。花から血も出て田のです;;でも生きてたし、富士見でした。

こういう猫を富士峰子っていうんですね。

さあすがとんぼです。蜻蛉大好き親ばか前回!!
あと10年いきてくダサイ

尾根濃さ間のご冥福をお祈り申し上げます。
たとえ野良猫でも地球上の生物と同じ命の重さが有ることに変わりありません、。
交通事故で一瞬で亡くなったのはとっても吐かない命です。
とかいって、虫とか平気でぶっk殺してる癖に…(ソレは言わないおやくんそく)


とりあえず、トラバの通り本当に誤字脱字治さないで日記書いた。やっぱり治さなかったら変に見えるね。

ねこさん、今日に限ってこんな誤字だらけの文章でごめんなさい。
天国でも元気に暮らして下さい。そして次生まれ変わったら絶対に幸せになってくダサイ。

皆さんも日記の寝たに困ったら是非やってみよう!!

第140回「理想の身長…こうなりたい!」

10/24

今の身長に満足していますか!
第140回「理想の身長…こうなりたい!」


全く思ってません!!

だって私の身長ミニモニ。サイズだもん!!
高いところ届かないし見えないし服貸して来たらでかくてサイズ合わないし、何かと不便だし、もう、嫌!!
背の高い人にとっては女の子はそれがいいんじゃないか!とか言うでしょうが…ありがたいけど、そんなことで人の力はもう借りたくないんです!!自分がどれほど無力さを感じると思ってるんですか!!


理想はでっかく180になりたかったです!
なんて派手に言うくらい背の高さに憧れていました><
って、そんな女でけーよ!!

うーん…だいたい157ぐらいは欲しかったかな…って思いました。
でかすぎず、ちいさすぎず。丁度良いサイズです。
もう成長期は終わったので一生叶わないです。

それには12㎝も足りないの。

さあ問題、私の身長は何センチでしょうか?w
心して計算せよ…(笑)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
「ネ申」(かみ)

CA、神様ゲットした方いますね><
おめでとうございます!そして負けた(笑)
神様になったらGODって表示されるんですね!
そういえば、その神様投稿数多かったですねー。いつの間にか300枚投稿していたんですね!

私の投稿数はまだ124件しかないからなー。
って半分も超えてないじゃないかー;

よーし!私も「ネ申」第2号目指すぞ!!
いや、多分3号か4号になりそうかな?(弱気)


…神様になればユーザー名変えられるので(笑)

第139回「お弁当に入ってるとうれしいおかず」

10/23
おかずですか…
最近は…肉です。肉。唐揚げとかチキンみたいなヤツとか。
サンドイッチとかあってもイイけどね。
たこウインナーとかうさぎりんごとかあったら手が込んであってイイですよねーw子供の頃喜んでいましたな。今はそんな余裕無いけど。
卵焼きも昔は嬉しかったけど毎日食べてたらさすがに飽きてきた…

でもオイラは、母ちゃんが作ってくれたモノなら
なんでも嬉すぃーです
作って貰えるというのはとてもありがたい事だよね!今のウチにそのおふくろの味を噛みしめたいです!!
お母さんいつもありがとなのv


ごめん、今日はいつものように、長く書けそうにない。
本当はもっと描きたいことあったのに。
トラバがあったから、色んな意味で救われた。


トラバテーマのようにやりたいから進んでやるからこそ本当に楽しいけど、やりたくないもの脅しで押しつけられてストレス溜まるっていうのも嫌だよね。
長い間ブログ読んでくれた常連さんはこの意味が分かると思う…。

ハロウィン絵

10/22
halloween2006.jpg

ハロウィン絵が出来ましたぜー
思ってたとおりの派手で強烈な仕上がりです。
今年はカボチャいっぱい貰ったと言うことでメインをオモチャカボチャ描いたのに潰れて見えなくなった…まあ、いつものことだし。
重いのもいつものことです。原寸大は350KBもあります;
原寸大はCAのユーザー名「mizusaki」さんの作品を見てネー

ってまたサーバーダウンしてますね…投稿画像閲覧…

ついでに携帯読者さんの為に携帯サイズを。
halloween2006_matiuke.jpg

待ち受け画像にどうぞ。
PCから見たら凄く画質悪い;これくらい画質落とさないと表示されないんですよね、私の絵って…
ところで携帯から見てる方、この画像見えます?
見えないとか不都合が出てくるかもしれません;私の携帯で確認したら見えませんでした;なぜ表示されないのだ…この前出したお前を消す方法の画像はちゃんと表示できたのに…

どちらもフリー配布しているのでお持ち帰りどうぞ。

個人で楽しむ範囲で利用して構いませんがサイトなどに転載したい場合は必ず一言言い残して下さい。
人にあげたりする行為は禁止です…もし誰かがこの画像欲しいとか言ってたらhttp://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-770.htmlから持って帰るようにお伝え下さいませ。(いないと思うけど一応言います;)

そして↓恒例の線画塗りの線画画像。
senga20.jpg

原型をとどめていれば加工サイズの変更OK。
塗った絵は一言残して下さればサイト掲載OKです。
では、塗って下さるのを楽しみにしておりますー。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

というわけで、このイラストが完成したのでそろそろ2003エキスパートの勉強に専念しようと思ったのですが…

…ちょっとまずいことになりましたよw

まず、私が持っているWordとExcelのバージョンは2000なので2000じゃバージョンが低すぎでちっとも勉強にならないです;余計ワケわかんなくなりました…
なら2003を買って勉強するしかないのか?と思ったらワードとエクセルそれぞれのお値段はだいたい2万以上します…両方買ったら4万以上超えます。もし受けるならエキスパートはワードエクセルの受講料それぞれ1万2000円以上します。
となるともし本気でエキスパートやるならすべて合計すると、
だいたい
6.7万円お金かけないと受かりません。

非常に大きな出費です。

そして、何より…CDドライブが開かなくなりましたOrz
そのせいで、

何もインストール出来ねぇーーーー!!

機械の故障なようなのですが…。
開くときもあるし開かないときもあります。なんか、気まぐれです。
CDドライブはアレです。ソフトなどインストールするときやCD-ROMをいれて読み込みをするCDドライブありますよね?
それを使おうとCDドライブを開こうとしたら「ガゴッ」と音がしていつもならCD入れるところが自動的に出てくるのにそれが開閉出来なくなりました。
…CDドライブが開かなくなってしまいました;


機械的にも機能的にも金銭的にもヤバイ状況になってしまったので普通にスペシャリストをやった方がいいのかもしれません…

なんでこんな時に壊れるんだよ!!
お前じゃエキスパート受からないというお告げですかw確かに見た瞬間難しそうって思ったけどさ。


ところで、ブログのコメント沢山ありがとうございます。
いまこんな状況になってます。
なのでしばらく色々と取り込み中なので返信は明日頃しますね…;

ゼラニウムウォンテット

10/21
えーっと…100均に行って見たものの、私が欲しかったゼラニウム…売ってませんでした…クラリセージも…

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

えっと…どうやらお値段は普通のアロマオイルよりお高いそうですね、ゼラニウムって…だいたい3000円くらい。
って普通に高いって!!
そうだね、こんな高級品が100均に普通に売ってたらおかしいよね。
だって私の住んでいるところはアロマ売ってそうな所って100均ぐらいしかないんだもん!!
はい。ネット購入決定ー。

とりあえず
心が落ち着くといわれるイライラが解消するような名前が面白いイランイラン、
ブレンドするのに良いとされているラベンダー、
ゼラニウムの香りはリンゴに似ているらしいからという理由でアップルの精油買いました。

これでゼラニウムの代用します…(すごい無理矢理な方法です。)

ちなみに後に知った事実なんですが、イランイランは催淫効果があるそうで官能的でセクシーな大人の精油だそうです。

はっ!!Σ(゚□゚〃;)

心を落ち着く為に使ったら逆にそんなエロティックな雰囲気になってしまう可能性があるのですか?!
そんなもの、イランイラン!!
(つまんない…)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

職訓クエで習った
ABCDの法則

A:当たり前のことを
B:バカにしないで
C:ちゃんと
D:できる

という意味です。

私はこれを改名するなら、こうしよう。

A:アホで
B:バカで
C:チョー
D:ダメ人間


それはまさしく、私のことですよ。
…Orz

とか書いてた(BlogPet)

10/21
夢幻陽炎は
(ネット第は自称っぽいけどネットが繋がっていて絵が描けるなら誰でもネット第になれるけどね!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

第138回「これだけはダメ!怖いもの」

10/20
今日のテーマは、
「これだけはダメ!怖いもの」
です。

そりゃ…リアルで人と話をすることです。
(゜∀゜)アッハッハッハッハッハッ/ \ッ/ \ッ/ \

…Orz

あとは色んな意味でPMS(月経前症候群)です。
…今月は情緒不安定が酷くて…

…なんか、まともな回答がなくてごめんなさい。


まともな回答を言えば、ダントツで蜂ですな。ハチ。
私はホラー番組とか見ても
「きゃー!こ~わ~い!!」
とかそんな台詞を口にしません。うるさいキャラじゃないので。
でも蜂がどうしても苦手で、蜂に会うともの凄く怖がります…

刺された人にしか分からないですよね!この気持ちは><
↓蜂に刺された内容の詳しい事はこちらをご覧下さい。
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-231.html

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

集中力低下していたようでまともに絵が完成できなかったし勉強も手つかずでした…
今日こそは進めていきたいと思います。

明日は買い物に行って「精油:ゼラニウム、クラリセージ探しの旅」に行ってきます><
アロマ置いている店って地元にあったっけ?;100均ぐらいしか思いつかないよTT
地元になかったらやっぱりネットで買うしか…ないのでしょうね…

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

どうでもいい話ですが、メールチェックしてたら
「【RED STONE 2006.10.19】10/20(金)~10/22(日)公開テストで新規マップ、新規クエストを先行体感!」
というタイトルで本文が書いていない空メールが届きましたw

■メール本文
○ございません

内容は何処に行ったんだよ!!ダメオンさん!!

第137回「食事はパン派?ごはん派?」

10/19
今日のテーマは、
「食事はパン派?ごはん派?」
です。

毎日食べている食事ですが、あなたはパン派ですか?ごはん派ですか?
第137回「食事はパン派?ごはん派?」



どっちが好きって言われたらパンです。
でも実際はごはんを食べていることが多いです。
でもごはんの方が体に良いと思う。だからパンが好きだけど、食生活はこのままでもいい。


…おわり。
って短っ!!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
あなうめで占いみたいなのを、した。
夜宮いぶきさんの日記で紹介されたツンデレ度チェ―ック♪をしました^^

ツンデレとは…
萌え属性の一つで人前では素直になれなくていつもツンツンしていて好きな人と2人きりになるとデレデレな態度になる人のこと。
つまり人前で恋愛に対して素直になれない人w
で、いいかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC

結果:
夢幻陽炎さんのツンデレ度は、 100 度です。


ランク:A (A~E)
偏差値:68.7
順位:1位 (76,174人中)



総評
ツンデレすぎです。
ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。


夢幻陽炎さんのラッキーアイテム:
ピンクの小物
都こんぶ

ツンデレすぎ…100%で第1位…;;
確かに好きな人の前では素直になれないモノですが(-ω-;
私はツンツンするよりやたらと恥ずかしがる方が多いですw

な、何よ!!こんなの占いなんだから信じるなんておかしいじゃない!!勘違いしないでよね!!(ツンデレっぽく言ってみる。)

にーんにーきにーんにん
にきにきにんにんにーん♪
にきにきにんにんにーんにん
にんにんにーんににん♪(?)

a6ee05a1437115b122ad2d9c2b4c4734.gif


表彰状 夢幻陽炎様

あなたはツンデレ100度としてよいツンデレぶりを発揮したのでここに表彰します。

平成18年10月19日

第136回「つら~い肩こり対策」

10/18
今日のテーマは、
「つら~い肩こり対策」
です。

Σ!!

あれ?そういえば私…

ここ数年肩凝ったことない!!

あれだけ1日中パソコンばっかり向かっているのに、あれだけガリガリ絵描いているのに、あれだけタイピング早撃ちしているのに!!
こんな生活をしていれば、肩こってもおかしくないですよね?昔は結構凝っていた方なのですが…

…なんで…?( ̄□ ̄;)

あ、いや…もしかして…
実はこういうネット生活ばっかりしていつの間にか肩が鍛えられていたからとか?w
だって、職訓クエで1日中パソコンの授業やっても家帰ってもずっとネットにいるもん…
その話を聞いたらたいてい皆は「疲れないの?」って言われるのですがそんなに疲れたことはないのです…

そういえば、最近私の周りではアロマブームが起こっているようです。
PMSにいいと言われて早速昨日やったばかりなんだけどね。
アロマは本当に色んな療法が出来るんだと分かりました。アロマって本当に凄いんですね!!
なのでアロマテラピーやってみなされ。
精油(エッセンシャルオイル)に5滴ぐらいお風呂にいれるのね。
肩こりに良い精油はラベンダー、ペパーミント、ローズマリー、カモミール、ユーカリ、マージョラムなどです。

オイラはたった今ペパーミントのアロマバスに入ってあがった所なのでしたー
すぅーって感じで気持ちよかったから、肩こりにいいかもよ。

あと、どっかのマンガでこんなことやってたな。
あったかいタオルを肩にかけてマッサージしてた~。
あれは気持ちよさそうでしたね。

第135回「とっておき!風邪の予防方法」

10/17
今日のテーマは、
「とっておき!風邪の予防方法」
です。

あれ?FC2さん、似たようなテーマ去年もやりませんでしたか?

風邪より月経前症候群対策が欲しいと思っている夢幻陽炎です…Orz
今日も本当にやばかったです…。ここで言ってもアレなんで詳しくは症候群ブログにてー

まだ風邪流行の時期には早いんじゃない?
寒い冬はもうちょっと先だよ!

そんなことはありませんよ~!
夏もすっかり終わって、これから寒くなっていく今の時期、
一番体調を崩しやすいですよね!最近私の周りも何人かダウンしていて、
とうとう私も「声がおかしいんじゃない?」と言...
第135回「とっておき!風邪の予防方法」



まずは気持ちでしょうか…気持ち一つで風邪の症状も軽く感じるのではないかと思います。私の友達で、熱が38℃あるのに気づかないで普通に遊んでいたというバカもいましたので。(これはむしろ例外?)

やっぱり湿度を保つのも必要だと思います。なんかそっち系のモノがあると安心するというか落ち着くというか。乾燥してたら息苦しいよね…

もし鼻風邪引いたら鼻が詰まって眠れないときがある。それで口呼吸して喉やられたーという事もありますよね…
そういうときは、伊東家で紹介していたアレ。

綿棒を少し半分に折ってそれを鼻の穴に付けるというとんでもない裏技。
図にするとこうなるやつ。

urawaza.png

ちゃんとした付け方をすれば少しは寝苦しくなくなる。
でもこの絵のように、
とっても間抜けな寝姿になってしまうのが欠点である。
でも喉がやられるよりいっそのこと恥を捨て、こんな姿で寝たほうが全然良いのかもしれないけれども。



それにしてもこの絵、下手…というよりアホさ丸出しですね…。
昨日載せた絵と比べるととても同じ人物が描いたとは思えないくらい差があります。
時間がある人は比べてみて下さい。

第134回「自分の10年前・10年後」

10/16
今日のテーマは
「自分の10年前・10年後」
です。
歳がばれそうなテーマ。てか、この記事を読めばもうほとんどバレてるに違いない。
そんなことは、どうでもいい。

今日のトラックバックでは、10年前の自分と、10年後の自分が
何をしていたか、何をしているかについてトラックバックをしてください。

10年前の自分って何をしていたか覚えていますか?
以前、部屋の掃除をしていたら大昔に書いたノートを見つけてしまい、
それを見てなんだか甘酸っぱ...
第134回「自分の10年前・10年後」



実は、もうすぐ私の誕生日と言うこともあるので年齢を言うとどっちの年齢を言えばいいかちょっと微妙なところなので曖昧的な表示になりますがご了承下さい…。

■10年前の自分
11,2歳。
プリクラが流行りだしたのがこれくらいの歳だった。なのでその頃のプリクラが今でも残っています…。それで女子高生ブームで「チョベリバ」とか流行ってて、高校生になったらその言葉いっぱい使おうと企んだけど死語になり使い物にならなくなりました(笑)

確かその当時PUFFYが大好きでPUFFYみたいになりたいという願望があったような気がします(笑)いとことPUFFYごっこしてたな~w

絵を描き始めたのは小学3年だったので勿論その頃もお絵かきもしてました。小学生だったので描く絵こそ不格好でしたがだいぶ成長したかな?ってくらいまで成長したと思います。
もちろんその頃は漫画家強く目指していたわけで…

ごめん!結局なれなかった!!

■10年後の自分
31,2歳。
そんな先のことは分からない。31歳なんだからさすがにもう結婚しているのでしょうか…
たぶんそれ位の歳になったら親は念願のタイに行ってそうなので少なくともこの家には普通に居られないと思う。もしそうなるとやはり結婚の道を強く選んでしまいそうです。私はリアルだと異性と話すのが恥ずかしくて恋愛も結構オクテなので、(ましてや、あの症候群が治らない限り、そんなこと恐ろしくて出来ない。)なんか、仕方ないから早く結婚しろと無理矢理お見合いされて結婚になりそうです(シクシク…)愛のない結婚は嫌ですが…

でもオイラは、もっと遊んでいたいと言う思いが強いので、そんなことよりもっと絵が上手くなりたいっていう願望が強いのですが。(やっぱりそっちかよ)
出来るなら、いくつになっても絵の関係の仕事がしたいです。
いや、仕事じゃなくてもいい!趣味に没頭できるような生活が出来ればそれだけでも幸せだ!!


katei03.jpg

そんなわけでネット絵師はネット絵師らしくハロウィン絵を描いているのですがっ。(ネット絵師は自称っぽいけどネットが繋がっていて絵が描けるなら誰でもネット絵師になれるけどね!!)
本当に描くの遅いわ私。髪の毛塗るのに半日もかけているw
あとは背景だけなのですがね!!

そりゃ私のことだから確実にキラキラになるつもりさ!!
今回も派手に「キラキラの水崎さん」をやってやります!

オフィスアシスタント~お前を消す方法~

10/15
↓AAです。携帯からの閲覧だと訳の分からないことになりそうですけど…

 何について調べますか?
| ┌────────────┐
| | お前を消す方法       |
| |                   |
| └────────────┘
| [ オプション(O) ]   [ 検索(S) ]
| 
`──────────┐ ┌───
           , '´l,  ..| ./
       , -─-'- 、i_  |/
    __, '´       ヽ、
   ',ー-- ●       ヽ、
    `"'ゝ、_          ',
      〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
       `ー´    ヽi`ヽ iノ
                ! /
              r'´、ヽ
              `´ヽノ

高川智也さんの日記を見て始めて知ったAAなんですけど、結構有名なAAみたいですね。見事にハマってしまいました(笑)

このイルカはWord、Excelに現れるオフィスアシスタントのイルカさんです。
名前はカイル君というそうです…
…TOD2の主人公ですか?
テイルズ オブ デスティニー2 MEGA HITS! テイルズ オブ デスティニー2 MEGA HITS!
PlayStation2 (2003/11/06)
ナムコ

この商品の詳細を見る

「俺、英雄になる!!」

多分「イルカ」だからその名前をバラバラにして「カイル」にしたのではないかと思う。

このAAを実際にやってみたらどうなるかと思い、エクセルを起動。


実際にやってみた(トリビアっぽく)



omaewokesuhouhou.png

本当に「お前を消す方法」で検索をかけてみる。

そしてその結果…
omaewokesuhouhou2.png

お前を消す方法なんて検索しても出るはずがない。
それより貝殻のパソコンってオシャレでいいですよね。カイル、イイ物持っているじゃないか!!

ちなみに↑これらの画像は携帯サイズに切り取ったので持って帰って
待ち受け画像にどうぞ。(イラネ)
ちなみに私の今の待ち受けコレですので(笑)

カイル君を消す方法はWordとExcelを終了すればいいという簡単な話である。
終了したくないなら、
メニューバーのヘルプ→Officeアシスタントを表示する
そうすればイルカは消える。

職訓クエでWordとExcel使っているのですが、そういえばあちらのパソコンではカイル君は何処にもいませんでした。
みんな、カイル君が邪魔で仕方ないのですね…(笑)
いや、それに試験でオフィスアシスタント出したらまずいか?検索かけたら答えでちゃうからその為?

…カイルは違う意味で英雄になれました…(笑)


ところで、
オフィスアシスタントはカイル君だけではないというのはご存知でしょうか?
まだ何人か隠れています。



officeasi1.png

クリッパーさん。見かけによらず優しい口調で話しかけてきます。ダンディですな。


officeasi2.png

カイル君。こいつはさっきたっぷりと紹介したので、もう言うまでもないでしょう(笑)


officeasi3.png

F1さん。ロボットで片言で話しかけてくる。カタカナばっかりで読みにくそうだ…


officeasi4.png

Officeロゴさん。機械的でクールなイメージがある。


officeasi5.png

ミミーちゃん。にゃんこ。タメ口。


officeasi6.png

ロッキー君。なんて頼もしいお利口なワンちゃんなんでしょう。


officeasi7.png

冴子先生。唯一の人間オフィスアシスタント。何やら一部隠れファンも多く、冴子先生の同盟を作っているサイトさんもありました(笑)



設定を変えようと思ったらなんかインストールして下さいみたいなことを言われ結局はよく分からなかった…。
噂によるとプログラムの知識があれば何やら自分でオフィスアシスタントを作れるらしいです。しゃべり方を変えたり、キャラを美少女メイドにして「お困りですかご主人様?」と言う風に変えることも可能なんだろうか…(笑)

じゃあプレの(BlogPet)

10/14
きょうとんぼは、バレでプレで状態をお答えしなかったよ。
じゃあきょうとんぼは、状態みたいな仮装したかったみたい。
でもきょうとんぼは出場するはずだったの。
じゃあプレの、パーティされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

ナナカマド

10/14
最近雑学にハマってる私…色々なことを知るのがとても面白くて仕方ないです。
特に症候群ブログを作ってから性に関わることを調べたりしたからその影響なのではないか、と思います…

今日の雑学は秋らしく、「ナナカマド」について語ります

図と詳しい説明はこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%89

北海道の方では街路樹として植えられているので道民には馴染み深い木ではないかと思います。
この季節になると実が道路に落ちてきてぐしゃっと通行人に潰れてしまった無惨な姿が見受けられます(笑)
いや、本当にこういうのいっぱい見かけますので…

こんな姿していますけどバラ科なんだそうです!ってバラってイメージ全然ないので意外な発見でしたね。

夏には白い花が咲き、秋には赤い実がなります。
花が咲いて実がなるとなるとこの実は食べられるのか?という疑問がありますが、食べられません。見た目は美味しそうですが…どんな味かというととてもじゃないけど苦いそうです。食べ物といえないとか。

かつて、子供がナナカマドの実を美味しそうだと思って誤って食べてしまい救急車に運ばれたという話を聞いたことがあります。まずいと有名なFFポーションを超えました。

なので、興味本意で食べないようにね!!

…なんていうことがあるにも関わらず、それを平気で食べる黒い影がいます。
その名は
「カラス」!!

カラスがよく食べるそうなので一部ではカラスの実と呼ぶ御方が多いです。ナナカマドよりこっちの名前の方が馴染み深いという人が多いのではないかと思います。私も幼い頃はカラスの実が正式名だと思いこんでいて本当の名前知りませんでした…^^;

人間が食べたら救急車に運ばれるくらいの強烈なまずさなのにあいつらは平気で食べています。そう考えると本当にしぶとい鳥ですよね!!

食えるモノならなんでもいいのかよカラスは…


最後に「ナナカマド」という名前の由来です。Wikiによると、

■一番知られている由来はナナカマドの木は7度竃(かまど)に入れても燃えにくい、ということから付けられた説
■7度焼くと良質の炭になる説
■食器にすると壊れにくい事から竃が7度駄目になるくらいの期間使用できる説

があります。

てか、どの由来が正しいのか実際に実験してみたいのですが!!(笑)

でも家には竃(かまど)が
○ございません

じゃあ…代用で炊飯器を…(殴)
炊飯器でやったら「ナナスイハンキ」っていう名前になりそうです。

第133回「マンガだったらこれがイチオシ!」

10/13
今日のテーマは、
「マンガだったらこれがイチオシ!」
です。

って!アニメの次はマンガですか!!Orz

昨日はアニメーションでしたが、コミックスだって負けてません。
原作ありきで、マンガのほうが好き!って方も多いんじゃないでしょうか?

...
第133回「マンガだったらこれがイチオシ!」



そうですね、確かにアニメより原作が好きって御方がいらっしゃるかと思います。原作とちょっと違っていたら幻滅したり。でもアニメから見ると違和感がないのでアニメを好きになることも、ある。

そう言えば私、マンガ最近全然読んでないような…

あえていうならコレかな?
B.B.joker B.B.joker
にざかな (1999/06)
白泉社

この商品の詳細を見る

昔、仲が良かった後輩に借りたマンガなんですけど、ギャグが凄く面白かったです。心からこのマンガは本当に面白いと思いました。それで、妹にみせたら妹も大爆笑して妹までハマってしまいました…
でもって妹、あまりにも面白かったからそれ学校にもって行ってしまって友達にみせてみんなで笑ったそうです…w
妹に又貸しして申し訳ない、後輩よ。ごめんね、まさか妹まであんなにハマるとは思ってもみなかったんだ…
でも、それくらい面白いモノだったんでしょうね。

あえて内容は深く言いません。とにかく「面白い」としか言いません。
絵もとても綺麗です!!

よく読むと言ったらゲームの4コマやアンソロかな?特にテイルズシリーズの。
テイルズオブエターニア4コママンガ劇場 (6) テイルズオブエターニア4コママンガ劇場 (6)
(2003/01)
エニックス

この商品の詳細を見る
テイルズオブデスティニー2 4コママンガ劇場 (6) テイルズオブデスティニー2 4コママンガ劇場 (6)
(2004/03/12)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

こういうのってその作品を知らないと分からないという欠点がありますが、それでも見てたら面白いです。特に4コマは読みやすいですよね。

こんな感じでよろしかったかな?

第132回「このアニメが好き!」

10/12
今日のテーマは
「このアニメが好き!」
です。

月曜日のお話で少し前の話題になってしまいますが、
芸能人の方々に「好きなアニメ」を調査してランキングにするという
番組がありました!みなさん、見ましたか?

今日のトラックバックテーマでは、FC2ブログユーザーの
好きなアニメを調査しちゃおう!ということで、
あなたの好きなアニメ...
第132回「このアニメが好き!」



あー。そんな番組よくやってますよね。
でもさーああいう番組ってほとんど古いアニメしか取り扱いませんよね…その辺がちょっと残念かな?
「クララが立った!」とか「パトラッシュ、僕もう眠いよ…」とか感動する場面なのに何回も見せられるとだんだん飽きてしまいます。

前にも言ってましたが最近はARIAが好きです。癒されます。
ARIA The NATURAL Navigation.1 ARIA The NATURAL Navigation.1
佐藤順一、 他 (2006/07/25)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

暁×灯里が凄く好きです!!
↓くわしいことは前のキリリクでこちらの記事に書かせて頂きました
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-735.html

あとは長寿番組をいうなら、コナンとかね~。夏休みとか冬休みとかになると再放送が始まってなにげにそれが楽しみでした^^
実写にもなりましたからねー。あのドラマはコナンと言うより金田一ってイメージがありましたが(笑)

最近はGyaOで色んなアニメ観てます。なので基本的にどんなジャンルでもその気になれば見れますね。古い名作のアニメから男性向けな美少女アニメまで(笑)

最近妙に好きなのは主人公の相手役がツンデレ男が出てくるタイプのアニメですw
ツンデレはあまりハマる傾向はなかったのですが…女の子のツンデレはキャラによってはどうしてもうるさいと感じてしまいます><
最初出会ったとき何かと主人公と反発したり喧嘩したりするけど最後ら辺りで良いムードになって「お前が好きだ」とか言ってくるそのギャップが好きなんですよ!!

女性向けの恋愛モノの最終的にくっつく相手ってこういうタイプ多いですよね。
だから展開が読めたりすることもあるのですが、それでも好きです。
俗に言う、ケンカップルが好きなのです…><

プリーティアの楓とか
新白雪姫伝説プリーティア preat.1(初回限定版) 新白雪姫伝説プリーティア preat.1(初回限定版)
佐藤順一、 他 (2001/08/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

楓とプリートしたいくらいです。

恋する天使アンジェリークのゼフェル様とか
恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~ 第1巻 通常版 恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~ 第1巻 通常版
島田満、由羅カイリ 他 (2006/09/22)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

アンジェリークは面白いけど作画の崩れが凄く酷いのが欠点です…;

もちろんGyaOで拝見させて頂いてました。見るのはタダなんですからどんどん見てしまいましょう!!

こういう女性向けな美少年に囲まれた逆ハーレムなアニメって本当はあまり見なかったのですがね…じっくり見出してしまうとハマってしまう人はハマってしまうようです…どちらかというと私は男性向け美少女アニメを見る機会が多かったので^^;美少女アニメ(というかギャルゲー)とかってイラスト本当に綺麗なんですよねー。

なんだかヲタまっしぐらって感じですが今回はこの辺で><ノシ

第131回「もうすぐハロウィン!仮装するなら?」

10/11
今日のテーマは、
「もうすぐハロウィン!仮装するなら?」
です。

そもそもハロウィンは、日本では宗教的な意味合いとしては
なじみの薄いイベントですが、おばけの格好をして
「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」と、近所のおうちをまわったり、
かぼちゃをくりぬいてランタンを作ったりする、というのは有名ですよね~。

最近ではこの時期...
第131回「もうすぐハロウィン!仮装するなら?」



私はもう大人なんですけどね…(笑)
私のミニモニ。な身長なら子供のフリしてもバレないか?(コラ)
聞いた話なんですけど、中学の時の研修に来たカナダの女性がビックな弟がいらっしゃったようで、身長が高すぎて大人と間違われて1つもお菓子貰えなかったことがあったそうです…哀れなのだ…

ハロウィンの仮装なんてしたことなかったですな…じゃあ童心にかえってお答えします。
まず思いつくのが魔女です。
魔女っこに憧れてましたからー!ハロウィンと言えばやっぱり魔女ですよねー

妖精とかもやってみたいなあ…とか思ってたな。妖精の仮装ってあんまりいないけど、妖精にも憧れていたのです。神秘的で可愛らしいあの感じが良い。

あとは海賊とかやってみたかったなー。格好いい女海賊って感じで。
あとゴスロリとかもいいなあ~とか。

獣耳とかメイドさんとかも萌えな仮装も面白そうだよねーもし日本でハロウィンやるなら今ならこれらの仮装が出てきそうな感じがするな…

だんだん
「仮装=コスプレ」
な傾向があるような回答になっちゃいましたw

あ、でもでもどうやら聞いた話によると最近のハロウィンはなんでも有りでアニメキャラのコスプレをしているのが多いとかで。
むしろハロウィンと言うより、コミケとかコスプレパーティ状態ですね…。ハロウィンがヲタの世界へ変わっちゃいました…


可愛らしい仮装を選んでみましたが多分私が本当に一番似合う仮装は…、
「欽ちゃんの仮装大賞の黒い顔の出場者」
でしょうOrz

仮装大賞といえばあの黒い顔ですよねぇ~


あと仮装なら何でもいいなんていうなら、
ついでにコレはダメですか?

紅白歌合戦の小林幸子さん
(お菓子もらいに行けねぇよ…!!)

あ、私はさそり座の女だから幸子さんより美川さんがいいかな…?
その時の台詞は
「お菓子くれないとつっつくわよ~ん♪」
ってなるのでしょうかw

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ハロウィン…丁度ハロウィン絵が無性に描きたくなったのです。
今までは凄く描きたいってワケじゃなかったのに><
今回は南瓜に御縁があったのでかぼちゃをメインにしたいなあと…
うわああ・・・描きたいーーー!!

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

今日の職訓クエでWordとExcelのエキスパートのテキストを見せて貰いました。
それで、昼休みに、ためしにWordエキスパートの試験問題に挑戦しました。
全くやってない状態でどれくらい取れるのかと思って。せめて5~10%欲しいなあと思いました。

そして気になる結果は…

0%!!

0点です0点!のび太君です。
全く出来てないです。マジでエキスパート難しいです。もう…この私が、1問も問題解けてないのが不満だーーー!!
ってそれが普通なんですけどね…

ありがとうございました

10/09
おそらく、今日はトラバテーマお休みだと思うので…考えてみたら3連休でしたね。

開通したばかりのブログ症候群に立ち向かう勇者達へを見て下さった方々が居たようで何よりです…。
励ましのメールとかいっぱいありがとうございます。
中には同じ症候群を経験したことがある方もいらっしゃったようです。

ここのブログにしか公開していないし、宣伝もしてないのでそんなにアクセスはないだろうと思ってましたが症候群ブログは1日で20人↑ぐらい来ていたんですね…(もっと少ないかと思っていたので。10人とか)

現在は3つのブログを運営していますが、体温結果があるのか最近は症候群の方を先に更新してました^^;
今は休みだからこうして更新できたけど、休み終わったらちゃんと更新できるのでしょうかねぇ…せめて体温結果だけでも出来るようにしたいです…

さて、本館のサイト改装準備でもするか…。

(考えてみたら実際はブログと合わせてサイト5個運営しているんだな、自分。
本館創作モノ、別館素材屋、ここのブログ、症候群、そして愚痴ブログ…)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

3連休を利用して以前描いた描きっこの全員オッドアイ絵をキャラクターの作者さん全員に連絡してお渡ししました。
中には音信不通状態でメールがエラーで返ってきてしまった人もいらっしゃいます。その方のサイトそのものも消えていたので、お伝えすることが出来ませんでした。結構イラストがお上手な方だったのでちょっとショックだったり^^;
どうしたのでしょうかねー…
kakikkodoumei_oddeye.jpg

あと、この絵はパズル化するつもりで一人一人に確認したのですが、やはり中にはそういうのに抵抗がある人もいらっしゃったようです。もしかしたら他にもそう言う人がいるかもしれませんね。もし、そう言う人がいたらその人のキャラが描いてあるところを消してロゴなどに変更させて頂きます><

ブログが太った?

10/08
昨日のブログペットの日記でそういうことが書いてあったので…
かといってブログペットの書いたことなんだから、そんなことを真にうけてはならない。

ただ、太ったと言えば太ったと捉えてもいいのかもしれない…
記事のエントリーはこれで754枚目です。
ブログって2.3年くらいやっているし(正しく言えばあと1ヶ月ぐらいで3年目に入る)、しかも毎日欠かさず書いていけばエントリーの数はこれくらいにもなるでしょう。目指すは1000枚目!!

昨日紹介したもう一つのブログも毎日更新するつもりだし、よくそんなに管理できるね…とつっこまれますが…
やっぱ「本当に自分からやりたいと思っているから毎日出来る」のかもしれないです。やりたくないことを無理にやっても続くはずないですし。これしなさいって言われて毎日やるイイコなんてそうはいないと思う。
毎日更新している人って私だけじゃないと思うけど、気づいたら更新するというそれが1日の日課という形になっているのかもしれませんね。


…気づいたらブログばっかり更新して本館である個人サイトの存在が忘れ去られる件について。(笑)
一応改装準備は地道にしてますからね…?
携帯からだと見れないし、全ての人がパソコンを持っているとは限らないし…
そうなると、やっぱブログの方が気楽でいいのかもしれないと改めて実感します。

サイトで思い出したけど絵チャログ転載するところ移動しました。絵チャログ100枚以上あるし重いので、この方が載せやすいと思ったので…
http://orangestudio.homeip.net/gallery/user.php?userid=24563

携帯版はこちら
http://orangestudio.homeip.net/i/gallerys/?userid=24563

いつも(BlogPet)

10/07
いつも、夢幻陽炎は
ブログは最近太ったかもって思ったときでしょうか…(笑)
秋は多少太ってもおかしくないようです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

ブログ第3弾開通しました。

10/07
以前、病名(症候群)を暴露し、それに関するブログを開通しました。
まだ記事3つしかない何もないのですけど、よければ遊びに来て下さい。

症候群に立ち向かう勇者達へ

http://fantadium.blog.shinobi.jp/


携帯からの閲覧も可能です。モバイル対応。
このブログのリンクはリンクプラグインの所にも追加させて頂きました。

とにかく苦労ました。
…ブログのタイトルを…(笑)
格好良くてなおかつ症候群らしいタイトルを考えていたんです。
やっぱりタイトルが肝心なウリじゃないですか!!

■没タイトル一覧

「打倒!症候群」
「症候群を撃破せよ!」
「PMS討伐隊」
「ラスボスは症候群」
「症候群と戦え!」
「症候群ステータス日記」
「シンドローリズム」
「シンドロームデストロイ」
「シンドロームクエスト」

…どれも堅いなあ…


素直に「シンドローム」(症候群)だけにしようかと思っていたのですが、この
「症候群に立ち向かう勇者達へ」
を思いついたときは感動でした…。これだーー!
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!と思いましたもん。
その代わり、タイトル長ったらしいけど。私って長いタイトルが好きなんでしょうか。
タイトルの由来云々は後ほど「症候群に立ち向かう勇者達へ」の記事に書こうかと。ネタ切れの際にあえて言わない…(笑)

こちらも毎日更新です。基礎体温毎日計らないといけないので;

「大魔王:PMS」…果たして私は魔王を倒すことが出来るのだろうか。
タイトルの下の文字「勇者よ!~…」やプロフィールの所にも注目です(-ω-)b

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

症候群ブログのサーバーは前から使ってみたかったSHINOBIさんの所を使わせて頂きました。
管理ページ除いてみたらFC2と少し似ている部分があるなあと思います。管理にはそれほど苦労しませんでした。絵文字も全機種使えるしね。

SHINOBIさんで思い出したのですが、サイト改装の際に素材ページだけSINOBIさんところに移動しようかと考えています。理由は画像の直リンがバナーしか出来ないようなので、素材を直リン防止出来るからです。
本当はサイト本館ごとSHINOBIさん所に移転しようかと考えていたのですが(容量無制限になっていたので)やっぱりこのままにしようと思います^^;

第129回「体育祭・文化祭、がんばった!」

10/06
今日のテーマは、
「体育祭・文化祭、がんばった!」
です。

秋になると、学校では体育祭や文化祭が行われますね。
学生の皆さんは、準備で忙しいのではないでしょうか?
もう終わった!という方は、楽しい思い出は出来たでしょうか。

クラスで力をあわせてゴールを目指したり、出し物をしたり…
この時期になると、遅くまで残って練習や準備をし...
第129回「体育祭・文化祭、がんばった!」



私は文系なので文化祭が活躍できる派です。
体育祭は本気で無理。やるのも嫌いでした。
ホントに文系な私なのです。


なのに私の入っているRSのギルドの名前は
「体育会系」
といいます。
もし「文芸系」というギルド名だったらどうなっていたんでしょうかね。体育会系は前衛さんが多いので、その逆に支援キャラばっかりとか?火力がいなすぎってのも困りますけどね。
じゃあ「理数系」だったら魔法攻撃する知識キャラばっかりとか?
ってコレ、言ってること全然関係ないじゃん…。


話を戻しまして、体育祭はウチのクラスはバカだったなーとつくづく思うのです。クラスで指定Tシャツなるものを作っていたんですけど、1年の時は赤いTシャツで「魂(たましい)」と描いたものだったんです。でも上級生に
「なんで其処のクラスは後ろに『塊(かたまり)』なんて描いているんだ?」と思われてしまいました。
これはまだマシなんですけど、問題は2年の時ですよ!!
2年の時は本気で酷いです。
肌色のTシャツに赤いビキニの模様ですよ!
めちゃくちゃ恥ずかしかったですよコレ!
体育祭はラッキーなことに風邪引き熱を出しました。ええ、本当に風邪引いてよかったですよ!あんなの来て体育祭出られるか!!って思いましたもん><
なのでビキニTシャツは一度も来ていません。
なので誰かにあげようかと思っていたんですが、誰も貰ってくれませんでした(当たり前だ)



文化祭は高校3年の時パンフレットの表紙描いたなー
描いてくれ!って頼まれて。
最初原案をいくつか描いてきて、
「端に手が2つあって真ん中にハートと羽がある絵」
というのに皆が惹かれ、その絵が一番イイと役員のみんなに言われてその通りに描いたんだけど…

でもねーこれ没になっちゃった訳さ。
理由は実はあの絵、原案の段階で手に血を描いていたんです。血の表現がグロテスクだから…って先生に指摘受けちゃったんです。その時は
「なんでさー!みんなこれがいいって言ったんだから描いたまでだろ?!!文句あんならテメェが描けや!」
とか怒ってましたが。
自分の描いた絵にいちゃもんつけたらそりゃ誰だって文句言いたいけれども、青かった私には絵師としてのプライドを傷付けられ、とにかくムカツクことしか考えられなかった。
その絵がどういう意味に繋がると言うことを知らずにね。

大人になってどうしてそれがダメなのか、
その時描いたあの絵を思い出すとようやく意味が分かってくる。

ちなみにその絵はどうなったかというと、副担任が
「この絵没になっちゃったんならこの絵にサインして僕にくれないかな?」
と言って芸能人になったつもりでサインして現在はその副担任が所持しています。
もう昔の話ですが捨てたんじゃないかなー。そんなに上手い絵じゃなかったしさ。

ところで、副担任はなんであんなモノ欲しがっていたんでしょうか?(笑)


絵に対する意欲が強くて、こういうのには頼りにされた。私にはこれしか取り柄のない人間だったから。
高校2年の時垂れ幕に絵を描くのがが始まったのがきっかけで。
高校3年の時は6割が私が描いていたし…(笑)
それで休み時間とかもずっと描いていて。
そんでインクこぼしたりしたし^^;

私のクラスは垂れ幕部門は2年連続優勝したのである。
描いたジャンルがよかったのだろうと思うけど。


それでも高校3年で活躍した自分にはその時の結果が嬉しくて本当に絵を描くことが生きがいだと思った。



いつまでもいつまでも絵を描き続けていこうと思い、

現在に至る。

第128回「秋を感じる瞬間」

10/05
今日のテーマは、
「秋を感じる瞬間」
です。

つい最近まで、クーラー使ってる?とか
カキ氷のオススメの食べ方、とか夏休みの宿題はどうだ、とか
そんなトラックバックテーマばかりやっていたような気がしますが
皆さんのブログを見ていると、ふわりと薫るキンモクセイに秋を感じた、
風がだんだん冷たくなってきた、という記事が増えてきたように思...
第128回「秋を感じる瞬間」



んーと…

・食べ物が美味しいと感じたとき。
・食べ物のお裾分けがやたらと増えたとき。
・肌寒くなったとき。
・道路に枯れ葉がいっぱい落ちていたとき。
・気づいたら当たりの木をずっと見ていて景色が綺麗だと思ったとき。
・秋限定のお菓子が出てきたとき。



あとは最近太ったかもって思ったときでしょうか…(笑)
秋は多少太ってもおかしくないようです。かといって食べ過ぎはよくないですけれどね。

…そんなわけで、こんな雑学を。
リスさんや熊さんの動物たちは冬眠に備えて食べ物蓄えたりするように体内に脂肪をつけて寒さに備えるのです。だから秋は食欲の秋というのはそういうメカニズムがあるのかもしれません。
人間もそういう季節の現象で自然と食べ物が美味しいと感じていっぱい食べて太ってしまった!というのは人間として生物として普通のことですので、太っても気にしないで春になったらダイエットすればいいじゃないですか!(笑)って思います。

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

今日は犬のももの誕生日でした。ももじゅうは4歳になったそうです。
ごめん、私、ずっとももじゅうのこと5歳だと思ってました…
親の歳どころかペットの年まで忘れてしまいます。

誕生日と言えばもうすぐ私の誕生日が来ます…
10月1日になると「あと1ヶ月で私はまた一つ老けるのか…」と憂鬱になります。
秋になると誕生日が迫ってくるんだとこんな気持ちになりますね…。
そんなこんなで現在は10/5。
自分の誕生日まで来るのはきっとあっという間なんでしょうねー。

第127回「今の気分を漢字一文字で表すなら?」

10/04
「今の気分を漢字一文字で表すなら?」
と言われたら、

「疲」

か?(笑)
いろんないみで。
今職訓クエから帰ってきた後です。帰ってきたので疲れたのです。
今日は運動したし、模擬試験やって苦戦したし。
あと複雑な思いとか色々。
いけない!と思っても止めることができないというのはとてもつらいことです。

試験はワードのスペシャリストやったのですが、点数結果はは34%でした。30%以上出来れば大丈夫とか言ってましたが…。
実はもっと上のエキスパート狙おうかと企んでいるのですが
この様子だと今の自分ではエキスパート取れそうに
○ございません
まあ、…まだ授業始まったばかりだしね。
せめて40~50%ぐらい欲しかったわ。

どうして好きなモノになるとメッチャ負けず嫌いになるんでしょうかね。
なんかこう…絶対自分が1番じゃないと嫌だって気持ちが強いんです。
今の自分だったらマイペースに普通にやればいいのに、さ…

そんな自分を感じ一文字で現すなら

「誇」

ですかね。
そう言うときはプライドが高いかも…

芸術の秋らしいトラバテーマでした。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「今の気分を漢字一文字で表すなら?」です。

皆さんはいろんな気分でブログに向かっていると思います。
状況は人それぞれ、どんな気持ちでブログを書こうと思って
今このページを開いていらっしゃるのでしょうか。

そこで!あなたの今の気分を、漢字一文字で表してみてください。
どうしてその漢字を選んだのか、なんてことも...
第127回「今の気分を漢字一文字で表すなら?」



◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆
続きを読む
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。