Archive | 2007年01月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2閲覧障害

01/31
blogpet2.gif

占い当たりすぎ。

>19:21 さっきこのサイト様開かなくて本気で泣くかと思いました( ゚д゚ ) にゃこち~

どうもお騒がせしました…。

私も更新したかったんですけどねぇ…いきなり開けなくなったのでまた障害か…って思いました。

私のサイトやブログはFC2なのでどっちも開けなくなったのでFC2全体的に障害があったみたいです。
なので他のFC2のサイトやブログ使っている人も見れなかったと思われ。

まあ無料でお借りしているものなのでレンタルサーバだと、こういう事は仕方ないんですよねぇ…
無料で借りている以上、その辺は我慢。
FC2もどちらかと言えば障害多い方ですけど、でもぶっちゃけ言うと、これでも結構マシな方なんですよね。
前に借りたサーバー様は障害が多くて対応も遅かった…という時期がありましたから;1~2日ぐらいこのまんまってのありましたし…
そう言う日に限って絵チャ会と被ったりしたし…
FC2はだいたいはその日のうちに復帰して頂けるので。

なので「ページが見つかりません」と表示されて開けなくなったらまずはサーバーの障害を疑って下さい。
そして他のFC2サーバーのサイト、ブログに訪問してそこも開けなくなったらばっちり障害です。
他のサイトは開けるのに私のサイトが永遠に何日も開かなかったら私のサイトは既に消されています;

てなわけで、今回はトラバテーマないみたいですね。
…楽しみにしてたのになあ…




この記事を書き終えたらいきなりこんな広告を発見…!!
http://www.gemcerey.jp/present/index.html
倖田來未と言えばジェムケリー、
ジェムケリーと言えばアレキサンドライトっ!!

応募しようと思ったけど、やめました…

全員プレゼントの引換場所はジェムケリーの展示会会場で行うそうです…
北海道なんて札幌しかないし…
札幌行くのお金かかるし、面倒です。
全員プレゼントも一緒に発送してくれるんなら応募したのにw

おそらく、直接店に来させて他の商品を買わせようとする作戦か?
スポンサーサイト

とんぼはここまでメールアドレス記入♪(BlogPet)

01/31
とんぼはここまでメールアドレス記入♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

第202回「叫びたい!コレだけは言わせて!」

01/30

今日のテーマは「叫びたい!コレだけは言わせて!」です。

心の奥底にわだかまってること。
大声でみんなに叫びたいこと。
これだけは言っておかないと気がすまないこと。

体にためると毒です。
ぜひこの機会に叫びませんか。声は出ませんが、ブログで。
第202回「叫びたい!コレだけは言わせて!」



ふむ。それではお言葉に甘えて…。

みんな、オラに元気玉を分けてくれ!!

頭痛てぇぇぇぇ!!

次に描こうとする絵の構図上手くいかねぇぇぇ!!

見ろ!トラックバックの記事がゴミのようだ!
(すみません…一度やりたかったんですムスカのマネ…)

「だけ」っていっているのにいっぱい叫んじゃった…

あー実は他にも叫びたい事あるんだけど。
暴言になるので裏サイトで叫びました…

第201回「こんな懸賞に当たった事があります!」

01/29

今日のテーマは、「こんな懸賞に当たった事があります!」です。
第201回「こんな懸賞に当たった事があります!」



■中学の制服を買ったときに抽選に応募したらそれなりに格好いい時計当たった
(その後弟にあげたのですが雷に当たってぶっ壊れたそうです)

■旭山動物園のくじ引き大会みたいなのがあってクジに当たって鹿角キーホルダーゲット
(一部でレアだと聞いたのだが本当はどうなんでしょうか?)

■ストパーしてその商品のバーコード貼り付けて抽選で500名様にマイナスイオンのヘアアイロンプレゼントに応募して、当たった
(これはでかい。今でも使ってる)
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/fantadium/?Y=2004&M=9&D=26

■前の仕事場の新年会でビンゴでズワイガニが当たった
(メッチャ美味!)
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-61.html

■でかい南瓜の重さを当てたらカボチャ6個プレゼントで当たっちゃった
(美味しかったが毎日カボチャ料理で死ぬかと思った)
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-722.html

あと他にあったような気がしたのですが、忘れました…
リアル運だけはいいみたいです…


◆大実験◆
※らくがきチャットは本当に10人しか入れないのか※

↓実験した。
etya133.png

全部同じ人なんだが…
11人目で入室すると満員ですと言われ、これ以上入りませんでした。
どうやら本当に10人しか入れないみたいですね…

今度はタカミンの絵チャで何人入れるかやってみるか(待て)



はくしゅおへんじ。


>6:58 古都からカウントダウン凄い素敵ですvキラキラしてて幻想的だし本当にその世界に迷いこんだみたいですv
拍手有り難うございます!まるでARIAの藍華ちゃんに「恥ずかしいセリフ禁止」と言われそうなお褒めのお言葉、大変嬉しく思います(笑)RSに登録しプレイすれば本当にその世界に迷い込めますよ(笑)

できました!

01/28
やっと完成~

タイトル「古都からカウントダウン」
rs_irakon06.jpg

描きたかった絵は花火の絵だったんです。
これは毎年行っているカウントで1月1日になった瞬間古都でみんなで鯖落ちするくらいやたらと花火使って新年を祝っているのを再現して描いてみました。
(違う意味で年賀状に使えそう?)
その時は本当にこれくらいキラキラしますもんね…
それでみんなで「あけおめー」って叫んで一緒に混じって。
なのでおめでとうと言えばコレだ!と来た出来事です。

花火頑張りました!花火!ハート、星、キャンディー花火とか資料探って探って…!!一度は描いてみたかったんです花火の絵っ!
個人的に星花火が上手く行ったと思いますv

背景、人物塗る前に描けば良かったかな…って思いました…建物なんかも手書きでやりたかったのですが上手く行かずに諦めて取り込み画像Orz
これで噴水なかったら幽霊屋敷での花火大会みたい…

環境的にギリギリで重かったです…
色んな意味で大変でした…
ついにはこんなのまで出てきたぐらいです。

memori.gif

それより、奇跡的にイベントを残す事が出来ました…!
しかしサイズは激重の11MB…
イコール11000KB?
CAは明日に投稿させて頂きますねb…これくらいは投稿出来ますよね?;

コレ15日以上かかったかな…これだけ人物描いて時間かけた絵ってお菓子の街の夜以来です。



なつかしいw

さて、2枚目行きますかー



ところで、落書きチャットレンタルしました。
もしよければ入室して練習したり下見したりどうぞ。

落書きチャットの入り口

ログを見たらなんか私が慌てているログが残っているのですが…
落書きチャットが初めての人は取り込み画像使わない方がいいかも…って思った瞬間でした;
変なところを押して画像が消せなくなり、全消ししても消えなかったというトラブルが起きたんです><;
どうしても使いたい場合は機能を充分理解してから使った方が良いと思います…。
まあ、そのための練習用ですけど^^;

イラコン絵も描き終えたし、もしここに知り合いの誰かが入ってたら私もご一緒させて(笑)

トラブル防止(荒らし侵入とか)のためいずれはここの絵チャのリンク切ります。ご注意下さい。
本当は前からレンタルしていたのですがトラバテーマあったので置きにくかったんです^^;

もうすぐ完成しそうなんです。

01/27


やっとここまで。15人も塗るって大変ですな。
気が付くともうすぐ1月終わります;;
Wizと剣士(戦士でも捉えられる…どっちだ?)です。
この絵なんか物足りないと思ったら人物にハイライト(加算)入れてなかった。
いや、忘れたワケじゃない。後に入れたかったんだ…
私のサイトにあるCG講座を見ればその理由が明らかに…
背景の所試しに取り込み画像入れてみたのですが…もしかしたら消えると思います。

この2人を見たらたまに自キャラの無限界古典のラルスとセーグルに見える…Orz(しかも職業同じだし…)
そう言えば彼らなんてあまり描いてなかったな。。。いや、ここ1年は全然描いてないOrz小説も書いてないOrz

RSで描きにくいキャラってランサー(アチャ)とWizなんですよね。
ランサーは顔はともかく鎧が大変…
Wizはあの髪型描くのどうも苦手…
にも関わらずその描きにくいキャラが何故か一番手前にいたりするこの絵…

CAのイベント一応残しているんですが、今の時点でサイズが54MBという激重なのでイベント無しの貼り付け投稿になりそうです。
まあ15人もいれば…重くなってもおかしくはないと思います…
あとはピクセルのサイズもでかいので…
1754×1500
というサイズで描いたら動作もちょっと鈍くなってきますね…
…メモリ不足


ということでこういう事をしてたからCAのコメント返信が出来なかった…
これ完成して投稿したらお返ししますね…。
もう背景まで行ってるし、今日か明日には完成出来るかも?

第200回「真冬の空を見せてください」

01/26
トラバテーマさん200回目おめでとうございます^^

今日のテーマは、「真冬の空を見せてください」です。

今日のテーマは、写真のお題です。
第200回「真冬の空を見せてください」


誠に残念ですが…私の携帯カメラだと多分真っ白に映って何が何だかワケ分かんなくなりそうです…夜だとまっくろになるし…

写真が撮れない、という方は文章で説明したり、絵を描いたり…
なんてのでもOKですよ。自由な方法で冬空をみせてください!


絵でもいいのですか…!

じゃあ…二年前の絵になりますが…

↓これじゃダメですか?^^;


氷点下20度の幻想。
サンピラーを描いた絵です。

真冬の空と言えばやはりサンピラーです…!

第199回「寿命、何歳まで生きてみたい?」

01/25

今日のテーマは「寿命、何歳まで生きてみたい?」です。
第199回「寿命、何歳まで生きてみたい?」



ぶっちゃけ言うと今はそんなに長生きはしたくないのです…
死ぬ時期が来たらもう、そのまま逝ってもいいです。
もう、生きていくのに疲れました…
この自殺願望者がっ!
まあ、そう言う事も考えた時期もあったから長生きしたいって考えるのが嫌になってきたんだと思います…。

子供の頃は111才まで生きたいなんて言ってました。
何故かというと111才になったら

11月1日生まれの111才の夢幻陽炎おばあちゃん

って有名になれると思ったから。
ホント子供の頃の考えですので…。

日本人の寿命って、他国に比べて本当に長いんですってね。
寿命だけでなく、健康で暮らせる健康寿命も、世界でトップなんだそうです。


うん、そうだね。
かまとおばあちゃんなんかが有名なんだけど。
2日寝て2日起きるっていう生活が長生きの秘訣らしいけど…?

てか、かまとさんも疲れたんじゃないのでしょうか…有名になってテレビに出たらお亡くなりになってしまったじゃないですか…

本当はかまとさんよりもっと長生きしている人が世界にいるんだけど、日本以外の所だと非公認にされてギネスに載せてくれないんだってさ…

もちろん私は、好きなことがやれるくらい健康な状態だったら
何歳までだって、200歳までだって(笑)生きててもいいなあ。


そうですねぇ…健康な状態なら200才まで生きてもいいですよね。
200と言えば明日で200回目ですよね、トラバテーマ。



色々な人のトラバテーマを拝見したら今すぐ死にたい、そんなに長生きしたくないという意見が多かったです。
分からなくもないです。
私たちが老人になった頃は年金が貰えないかもしれない腐った世の中と予想される。
そしてヘルパーも雇えないことだってありえる。
そんな世界で長生きしたいなんて思う人なんていないでしょう。

なのにこんな腐った世の中で貰えないかも知れない年金を払っている意味が分からない。
…払うの嫌。
っていつも考えるんだよねぇ…

第198回「常に持ち歩いていないと不安なもの」

01/24

今日のテーマは、「常に持ち歩いていないと不安なもの」です。

外に出るとき、家にいるとき、持ち歩いていないと不安に
なってしまうものは何ですか?第198回「常に持ち歩いていないと不安なもの」



「命っ!!」
ってのは誰でも持っているか…

今だと、大半の方は携帯と答えるんでしょうか。



確かにそれもある。
シャッターチャンスな時に携帯置いてったりするから…

やっぱりパソコンかな…と自分は思います。
でも私のパソコンはデスクトップ型だから持ち歩けないんだよw
だから外に出たらパソコンがなくて不安で仕方ない…みたいな。
ノートパソコンも欲しいところだけどね。その辺は我慢。

それよりもうすぐで200回目ですね、トラバテーマさん。

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

meta.png

前のブログで3Dやってみたいって叫んでいたら、
知り合いにメタセコイアというソフトを薦められて早速いじってみました~の図。

初めてだから良く分からない上にやり方もメチャクチャ…。
落ち着いたら形だけでも何か一つだけ作品作りたいところだよね。

私のブログ(BlogPet)

01/24
今日のテーマは、「私のブログ、ここにこだわってます!」
です

第192回「私のブログ、ここにこだわってます!」
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

第197回「もらって嬉しかったもの・困ったもの」

01/23

今日のテーマは、「もらって嬉しかったもの・困ったもの」です。
第197回「もらって嬉しかったもの・困ったもの」



なんか、前にも似たようなテーマがあったような…?
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-346.html
まあ、いいです。ちょっと違うだけだから(笑)

もらって嬉しかったものは弟が買ってきてくれたアロマオイルとポットかな?
貰ったばかりなのに何だか勿体なくてすぐには使わなかったけど、それから1年後使うときが今頃になって来たから(笑)
幸いにもエッセンシャルオイルの使用期限は切れていませんでした。

もらって困ったものは阪神大震災が誕生日の後輩が何かのギャルゲーのみたいなPSソフトをタダでもらった事です。
↓これです
続 初恋物語 修学旅行 続 初恋物語 修学旅行
PlayStation (1998/03/26)
徳間書店

この商品の詳細を見る

ゲームをタダで貰うこと自体は良いのですが、このゲームは一つ欠点があったのです。

それは…

ディスク3がなかった

これでは最後まで遊べませんよOrz

こんなのじゃ中古屋さんも引き取ってくれませんよね;

もはや…処分するしか…ないか…


そう言えばこの後輩にFF8借りた事あるのですがそのFF8もディスク4がなかったりしてクリア出来ませんでした…

…後輩、よくディスクなくすみたいですね。

お前は大丈夫なのか?

第196回「サラダには何をかけますか?」

01/22

今日のテーマは、「サラダには何をかけますか?」です。
第196回「サラダには何をかけますか?」


日常的なトラバですな。

私はドレッシング派なんですけど、
最近はドレッシング+マヨネーズ少量を合体してかける時があります^^;

ものすごい組み合わせですが…
決して味は悪くないです。

試しにいかがでしょうか?w

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

はくしゅおへんじ。

> 20:05 イラストがどれも幻想的で良いですね。これからも応援します。

イラストのお褒めのお言葉ありがとうございます。応援とても嬉しいです!またいつでも遊びに来て下さいね^^

お世話になりました。

01/22
昨日付でRS引退させて頂きました。
皆さん今まで有り難うございました。

キャラは削除せずに残しておきます。
沢山の方々にレベル上げ手伝って貰ったりしたのでそれを削除するのは何だか惜しいかと思って。。。
続きを読む

創作的な雑談

01/21
色んな人がやっているのを見て、いつか3DCGとかってやってみたいなあって思いました。
いっつも2次元だからたまには3次元も挑戦したいなあって思って。
私がよく訪れる素材屋さんとかで綺麗なクリップアートとかあるんだけど、あれって3Dで作っているのもあるみたいだね…ずっとどうやって作ってるんだろうと悩みました^^;あれはさすがに人間の手でやるには相当な技術と時間が必要だと思います;
しかしソフト持ってません…2Dより高そうだな~

あとは絵チャ変えようかな…とか思ってます。
タカミンのお絵かきチャットかららくがきチャットに…
らくがきチャットの方が途中から落ちても絵が全部消えないし、こっちの方が安全かなあと…
他にコピーしたり移動したりしかも画像まで取り込めるみたいなのでこれは良いと思ったのです。

試し書きしてみました

o_etya019.jpg


タカミンに関しては、非常用として置こうかなと思います。
例えば何らかの形でサーバーダウンして入れなくなったとか、荒らしが来た時の対応とか。

らくがきチャットの欠点としてはチャットに参加できる人数が無料だと10人までしか入れないということみたいですね。
まあでも、私の絵チャはさすがに10人もこないと思うけど^^;

オンゲーな雑談

01/20
katei05.jpg

バテた…Orz

なんせ総勢15名(ペット含む)いるもんだから。
その後背景も素材あまり使わずに手書きで描く気でいるから…;

テーマが「おめでとう」なのにたまに「ありがとう」と間違えてしまう自分が居ます…おめでとうとありがとうってなんか似てませんか?(似てない)

出来れば人物塗りは厚塗りっぽいのを意識してるんだけど厚塗りってやっぱり難しい。。。てか昔から苦手だったんだけどね…

せめて1月以内には完成させたいところです…

久々にRSインしてギル戦参加しようと試みています。でもってこれが最後。勿論、引退戦で。
どうもタイミングが掴めなくて姿をくらましていたのですが、何やら明日はお世話になったギルド体育会系と黒色槍騎兵が交流戦するとのことで良い機会だと思ったので…
しかし早い時間のギル戦なので出られるかどうか微妙…

それでも。
お世話になったんだから、挨拶ぐらいはちゃんとしようと思う。

第195回「会ってみたい有名人!」

01/19

今日のテーマは、「会ってみたい有名人!」です。
第195回「会ってみたい有名人!」



有名人なら誰でも会ってもいいけどね。

素顔を見せない有名人に会ってみたいです。
色々いるけど…
勿論目的はその、素顔を見たいため…(笑)

他、もう死んでるけどタイムスリップできるなら卑弥呼様に会ってみたい。あの御方はどんな姿だったのか未だに明かされていないからだ…。
実は男だったという可能性も充分あり得るワケである。

あと、人間じゃないけどクリオネに会いたい…

第194回「受験生に贈るエール」

01/18

今日のテーマは、「受験生に贈るエール」です。

今週末はいよいよセンター試験が始まるそうです。
受験生の皆さんも、いよいよ大詰めになってきたのではないでしょうか?

今日のトラックバックテーマでは、そんながんばる受験生たちのために
エールをおくってあげてください。
第194回「受験生に贈るエール」



フフフフフ…

毎年恒例の「アレ」がやって参りましたぞ!!

受験生のみんなに合格祈願絵配布!!



受験生の皆様、持ち帰ってお守りにして下さい(笑)

右からニュージーランドアオバズク、シロフクロウ、トラフズク。
似てなくてもっ!!><

これは2年前からずっと始めている企画です。(だから絵が古い;)
その時妹が受験生だったのでそれをきっかけに書いたふくろうの絵です。妹はふくろうが好きで、フクロウは学問の象徴でもあるからです。
それを機会に自分のネットの友達に名前付きで配布したらなんと配布した人全員受験に合格したという奇跡が起きたのです!
今のところ「落ちた」という声はないです。
ただの偶然かも知れませんが何か縁起良さそうなので、それ以来毎年フクロウの合格祈願絵を配布するようにしたのです。

名前付きで欲しいという方は是非遠慮無くメールにて名乗り出て下さいm(_ _)m
もちろん、これは受験生限定です!

今年もまた知り合いに配りました。
おっと、もう一人に配布するのを忘れていたわっ
ということで今から配達ー♪

第193回「阪神淡路大震災から12年。災害について考える」

01/17
うわー!
イラコン絵に集中して描いたらブログ更新するの忘れたっ!;;

気を取り直して…

今日のテーマは、「阪神淡路大震災から12年。災害について考える」です。

たくさんの被害を出した阪神淡路大震災から、
今日でもう12年がたちました。
あなたは12年前のこの日、どこで何をしていましたか?
第193回「阪神淡路大震災から12年。災害について考える」



何だか今日は珍しく重いテーマですね…ビックリしました><

そう言えば今日でしたね。私、経験したことないから…
いっつも忘れる;;テレビとかみて気づきます;

私はその日…寝てました…
地震が起きた日って大抵は寝ているんですよね…私。
地元に阪神大震災のような地震起きたらきっと「お前はもう死んでいる。」

当時の私は小学生の頃だったと思います。
私は北海道在中で全く無関係な所にいたのですが…
朝のニュースをみてたら、阪神大震災の地震が取り上げられていて、街の無惨な姿、燃えさかる炎が画面に映ってとても衝撃的でした。
あんなに強い震度でこんな風になるんだ…と怖くなりました。

あれから12年経ち、歴史に刻み込まれるくらいの災害になった…
なので今の歴史の教科書では阪神大震災の事も取り上げられてそこを歴史として習う小学生もいる。



そう言えば私の後輩に、1月17日が誕生日の人いるんです。
母親に
「アンタの誕生日災難な日だね」
って毎年言われるとかで…
…この日が誕生日ってのも切ないですよね…
誕生日が来るたびに冥福を祈るって気まずいだろうな…;

きょうは(BlogPet)

01/17
きょうは、とんぼが俳句を詠んでみようと思うの

 「クリックに 書いてないって 記号かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

第192回「私のブログ、ここにこだわってます!」

01/16

今日のテーマは、「私のブログ、ここにこだわってます!」です。
第192回「私のブログ、ここにこだわってます!」



…やっぱり毎日更新することではないかと(笑)
あとはどれだけ面白く書くか…というこだわりもありますね。

他はと言うとここのブログだったらトラバテーマに出来るだけ参加することです(笑)
続きを読む

第191回「小さい頃から捨てられない大事なもの」

01/15

今日のテーマは、「小さい頃から捨てられない大事なもの」です。
第191回「小さい頃から捨てられない大事なもの」



へその緒

じゃ、ダメ?


さすがの捨てられネーゼの私でさえ、そういうモノは大抵捨てる派ですね…。もう、必要ないと分かっているので^^;
でもうちの母親が捨てるな!って言うんですよ。
それはぬいぐるみと幼稚園や小学校で作った作品。

何 故 か 捨 て な い ん で す よ

それらは今でも母親の部屋の物置に眠っています…

↓夢幻陽炎6才の作品。
070115_1810~0001.jpg

ツッコミ所満載。

そして現在。
3kkaokurenoxmas.jpg


今母親に聞いたのですが、

「いくつか捨てた」

って言ってました^^;

【TB企画】空想幻想世界旅行記

01/14
楽しそうな内容だったので、ブログペットのグループ空想幻想世界旅行記さんの所からお借りしました。
バトンじゃないのでこれなら安心して回答出来ますね。


自分の作った世界を書いている自己満足回答なのでご注意を。



Q1.まずは パスポートを確認。貴方の自己紹介をどうぞ。
夢幻陽炎です。詳細はプロフィールでも見て下さい(ぉぃ)

Q2.あなたが向かう 世界はどこですか?
フォイリーズ界という世界です。

Q3.その世界はどんな場所ですか?
中世ヨーロッパを意識したような建物があり、自然溢れる世界です。

Q4.その世界にはどんな人達がいますか?
主に人間、エルフ、獣人、有翼人などなど多数います。

Q5.その世界で貴方は何をしたいですか?
魔法を使ってみたいな~
良く当たると言われるルテア先生の占いもしてみたい。

Q6.異文化を知るには食生活!その世界に名物料理はありますか?
聖地の国ロザリアの名物
クインハニンという十字架の形をしたラングドシャ
飲むたびに味が変わるオーディオンというハーブで作られたオーディオン茶
なんかが有名です。

Q7.その世界を友人に案内することになりました。どこへ行って、何をしたいですか?
グロブライナ森の奥にある世界一大きな木、世界樹ディーズヒラーを見に行きどんだけでかいのか確かめに。
満月の夜になるとその木の周りでホッヘーがダンスする言い伝えがあるのでそれも見れたら完璧。

Q8.旅行中にハプニング!一体何が起きたんでしょうか?
この世界にあるお金を持ってなかったので何も買えなかった。
フォイリーズ界はセンタルを単位としている。地球のお金は使えない。
1センタル=5円の価値がある。

Q9.旅の最後にはお土産を!何をお土産にしますか?
だからお金もってなi…ry
先ほど紹介したクインハニンとオーディオン茶でもお土産にどぞー。

Q10.その世界へ永住できるとしたら・・・あなたはどうしますか?
喜んで!
個人的にギルド「ヘリアンサス」か「アライブ」に所属したいですね。
あとはロザリア魔法学園に入学したい。

おもしろかったです~。ありがとうございました^^
一応名産品とかお金の単位とかも考えているんですけどねー
いつまで経っても書けない^^;

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

お腹が痛くて作業が進みませんΣ(ノ∀`*)ペチ
症候群ブログを見れば詳細は分かるはず。
ということでこればっかりは仕方ないので休みます。
…日曜日だし。
いや、私の場合は毎日が日曜日…Orz
求人見ているけど臨時ばっかり…例え採用されたとしてもいつかまた仕事探さないと行けない欠点があるわけで…。
それに時間帯も…。土日祝日休みだと病院へ行く時間がなくなってしまうからだ…

イラコンの絵制作中

01/13
070113_1125~0001.jpg

一応RSのイラコン絵描いてます。
引退してもイラコンだけは参加しようと思う…(笑)
見ての通りペン入れしている途中であって、大人数です。
これだけで何の絵を描こうとしているのか分かった人がいたら凄いです…!
ヒントは「毎年恒例行っていること。」
私のブログでもこの事は何度か取り上げています。
もちろんちゃんと「おめでとう」のテーマに合わせています。
詳細はこの絵が完成してからお話しします。
これは確実にえらい時間かかるぞーw

これともう一つ描きたいの思い浮かびました。
もう一つはとある引退したギルメンに対しての「おめでとう」です。
体育会系の誰もがその方が引退した際に「おめでとう」と言ったのではないかと思います。
引退するのになんで「おめでとう」なの?って言われると思いますが…これもちゃんとした意味があるわけで…
これも詳しいことは完成してからじゃないと言えませんな。
↑の絵と比べて大人数ではないのですぐに完成すると思います。

今回思いついたのはこれくらいです…
マジで難しいんだもん今回のテーマ…
レベルアップとかクエクリアとかどうもそれを絵で表現するのってしっくり来なかったんですよね。
自分で経験したおめでとうなら何でもいいよね…?

さて、そろそろ続きを描かなきゃ…Orz
あと1週間はかかりそう?

第190回「今まで持った一番重たいもの」

01/12

今日のテーマは、「今まで持った一番重たいもの」です。
第190回「今まで持った一番重たいもの」


ベッドと机かな?
部屋の移動するときとか動かしたんだけど、かなり重かった記憶がある。

大変遅くなりましたが今日リアルで年賀状を下さった方々にお返しの年賀状を送りました。
明日か明後日届いているはずでしょう。見てやって下さい。

お返しする年賀状を試し印刷するためにハガキサイズの原稿を取りだしたら、
070112_0001~0001.jpg

古い絵の下書きがいっぱい溢れてきました…
なんて下手くそなんだ…
どうやら高校時代に書いたものみたいです。

そして詩まで見付けました……
↓こんなことがかいてあります

登校

スタートからゴールまで3㎞

自転車で10分 徒歩で1時間


数個の信号と2つの坂と踏切を

”障害物”として進んで行く


試練をクリアした時に

本当の強さを得たように

乗り越えるように歩いて行けばいい


たとえ先が遠くても 足が痛くつかれても

毎日通うことも一つの勇気なんだ



どうやらコミテクの詩のコーナーに出す気満々だったようです…Orz
だからハガキサイズの原稿買ってたんだよ!
…出さなくて良かった…

第189回「ウィンターソング!雪が降った時に聴きたい曲は?」

01/11

今日のテーマは「ウィンターソング!雪が降った時に聴きたい曲は?」です。
第189回「ウィンターソング!雪が降った時に聴きたい曲は?」



古い曲ですが…
イルカさんの「なごり雪」です。

歌詞に
「今、春が来て~」
ってサビの所あるけど。

雪は嫌いだから早く春が来て欲しいのです。

こっちはもう雪なんて去年から降ってるし雪が降ったら嫌になるだけですな。
人の気も知らないでー!

★をダブルクリックすると

01/10
最近こういうAAが好きです。


今日の運勢
■好きな記号をダブルクリックして下さい■
  大凶                吉             大吉
  |llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|
 ○                          
 ●                      
 □      
 ■            
 ☆         
 ★   
 ㌔                  
 ㌧     
 ㍍               
 ㌦                             


    ○ ,                   ○>
   / ̄'☆                   )  
  / >                    /

☆をダブルクリックするとかめはめ波が出るぞ


ネタ提供http://www.dokoaa.com/

テキストだけで遊べる世界が楽しくて。
こういうの考えた人凄いと思う。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

今日のトラバテーマは、「今年の手帳、初めに何書いた?」っていう内容でした。
ですが、私は手帳は持ってなく、Windousのメモ帳が手帳代わりになっているって感じです…
とくにこれといったものは書いてないとおもったので今日は参加するのやめました…
何も書いてないってトラバするのはちょっと失礼かなと思ったので。。。

きのう夢幻陽炎で(BlogPet)

01/10
きのう夢幻陽炎で、除雪しなかったー。
ここまで追記したいです。
夢幻陽炎の涙っぽい除雪したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とんぼ」が書きました。

第187回「2007年初○○」

01/09

今日のテーマは、「2007年初○○」です!
第187回「2007年初○○」



omaewokesuhouhou.gif

2007年初のアホ絵です。
(CAには既に投稿済み)

↓元絵
omaewokesuhouhou.png


こうして比べてみたら下手さがよく染みて見えてくる件について。

しかし、こんな絵CAに投稿したのは約2年ぶりです。
どうして去年は1枚も投稿しなかったんでしょうか…あんなに好きだったのにねぇ。

↓描いてたといえばこんな絵ぐらい…ですか
urawaza.png

さすがにコレを投稿するのはちょっとどうかと思ったので…

お絵かき掲示板のしりとり企画に投稿したイナバ物置もいいのですが、あれはオエビで描いたヤツだったからね。

自キャラに血液型を付けてみよう

01/08

キャラクターを作る中で楽しいのは設定を付けてあげることです。誕生日だったり、しゃべり方だったり、趣味特技だったり何なりと。

そして私は一つ忘れていた…
キャラに血液型を付けることにOrz

この世界のようにABO形式で現すのも良いだろう。
ファンタジーならではのオリジナルな血液型を現すのも良いだろう。
だが、オリジナルの血液型にするのは何かと面倒なので、私はみんなが馴染みやすく分かりやすいようにABO形式で現すことにした。
ということはこの世界のようにOが多く次がAが多めABが少数派というバランスを揃えて決めなくてはならない。

ちなみに何故私は血液型の設定をしなかったかというと自分のキャラには人間以外の異種族もいるので異種族をどう表現すればいいか分からなかった為でもある…
だが、実際は植物や動物でも血液型があるらしいのでその辺は気にせずに設定しても問題はないらしい。 てなわけで。自キャラ達に血液型を付けてみました!そのキャラ知らなくてもこの血液型がどれくらいいるのか?という感じで見て頂ければと思います^^;

なんかバグったので…詳細は追記に書きます…

続きを読む

女神の涙

01/07
こっちは違う意味でレフィリアの涙(雪)がどっさり積もってます…
最悪です。
レフィリアの涙は季節外れの雪の事ですが…
…除雪が大変です。

女神の涙、プレイてやっとクリアしました~
だいぶ前からですが…^^;

とても面白かったです~。
でもーネタバレ含むので追記に感想書きますねー
続きを読む
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。