Archive | 2007年05月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第280回「タイピング、キーを見ないで打てる?」

05/31

今日のテーマは「タイピング、キーを見ないで打てる?」です。
第280回「タイピング、キーを見ないで打てる?」



打てます。出来ます。
じゃあ、この日記ブラインドタッチで書かせて頂きます。
って言っても証拠がないから信じてくれないでしょうが^^;

私の速さだったらワープロ検定2級は取れるみたいです。
前の職業訓練で試しに2級のテスト?やってみたのですが、一度も不合格出さずにクリア出来ました。
いっそのこと資格取りたいぐらいなのですが、なかなかそう言う機会がなくて…。
本当に、こんなことぐらいしか取り柄がありません…

ブラインドタッチが出来るようになった理由は、パソコンにばっかりこもっているからだと思う。
それでなおかつ、日記ずっと毎日更新してるし、サイト更新したり。
そうやっているうちに気付いたら指でタイピング覚えました。
別にブラインドタッチが出来るようになりたいとまでは思ってなかったんです。
とにかく打って打ってうちまくる。コレに限ります。
あとは職業訓練で習ったんだけど、キーボードに布を敷いて打つのもあり。これをやればキーボート見たくても見れないでしょう。
でも私は最初からタイピング出来たのでその必要はなかったのですが^^;
他にはオンラインゲームをやってタイピングが出来るようになったと言う声も聞いた事があります。確かに、MMORPGは戦ってるとき、さっさと文章打ち込まないとチャット死して死にますから。

ただ、打つのは早くてもPQXZ辺りの入力がちょっと苦手なんだけどね…
あと、ノーパソのキーボードは苦手です。マシンによっては早すぎてうまく入力されなかったりするんだよね。


本格的にタイピング覚えたい人はコレどうぞ

パーフェクトキーマスター 2 パーフェクトキーマスター 2
Windows (2005/03/11)
インターチャネル・ホロン

この商品の詳細を見る


最高で速さ100CPM↑いきました。




改装前夜です。いよいよ明日リニューアルです。
ここで念のため告知します。
6/1の朝頃サイト消えます。
理由はサイト転送してあるファイルを消して新しいファイルを転送するからです。ただの転送準備なので消えてもしばらくお待ち下さい。サイトが生まれ変わりますので(笑)
まあ、この時間帯だとみんな仕事学校だと思うからアクセスはそんなに多くはないと思うんだけどね。




ブログ拍手お返事。
>はれるやん様
拍手有り難うございます!イラストのお褒めのお言葉有り難うございます!初めてのブログ拍手コメントだったので嬉しかったです!(誰も拍手しないだろうと思ってたので!)
スポンサーサイト

とか考えてたよ(BlogPet)

05/31
こないだ、夢幻陽炎が
第は3人も描いてしまったのでやっぱちょっと時間かかりますね;
明日辺りには完成出来そう?
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼ」が書きました。

第279回「こんなあだ名をつけた・つけられた」

05/30

今日のテーマは「こんなあだ名をつけた・つけられた」です。

あなたにあだ名はありますか?
ひょんな出来事がきっかけでつけられてしまうあだ名。
誰かにつけたことはありますか?
第279回「こんなあだ名をつけた・つけられた」



私はリアルではこれといったあだ名を付けて貰う事はなく、普通に名前で呼ばれてます。
てゆうか、紹介したら本名バレるだろ…っと。

しかし、ネット上だと…

「キラキラの水崎さん」

です。
理由はもちろん、キラキラした絵を描くから。気付いたらそう呼ばれてました。
あだ名はこれが一番妥当かな。
あとはたまに「かげさん」とか…(本当に呼ばれるとは思わなかったです。)

しかし、私はもうすぐ「水崎さん」じゃなくなります…6月になったらCAでもHNを夢幻陽炎一つにするつもりなので…
その時は「キラキラの夢幻さん」か「キラキラの陽炎さん」になるんでしょうか。でもユーザー名は神になるまでそのまま投稿するつもりだからあまり変わらなさそうです。

逆に変なあだ名を付けられた人は結構見かけましたね。
例えば名前が一人(かずひと)さんって名前で先生が出席とるとき間違えて「ひとりくん」って呼んじゃって、それ以来その人のあだ名が「ひとり」になったり…
でも、見付けた中で一番酷いあだ名は「う○こ君」でした…しかも女の子に…


イラスト完成したので公開します。
anuts_irakon01.jpg

アルファナッツ様の作品IndeTerminate+αの女性陣3人描かせて頂きました。
左からフィーナ、リディア、ティナです。
なるべく素材に頼らずに描いてみました。(少しだけしか使ってません)
太陽の光なんかは手書きです。

↓応援しております
第1回 AlphaNuts イラストコンテスト

第277回「部屋にあるこだわりのインテリア」

05/28

今日のテーマは「部屋にあるこだわりのインテリア」です。
第277回「部屋にあるこだわりのインテリア」



インテリアか…
あえて言うなら。
ピストルライターとレプリカの日本刀です…
もうコレ、女の部屋じゃないよねw
かといって女っぽくするのは嫌なんだ。

とりあえず住めるならそれでいいです…

最近は掃除するのがめんどくさいから布をかぶせて埃よけしてるのです。今のインテリアは布ばっかりですよ私の部屋。


そうそう、そうなんです。インテリア商品っていいなあと思った商品を仮に買ったとしても自分の部屋に合わなかったりしてがっかりするケースが多いのです。
見るのは結構好きなんだけどな。



…久々にRSのしたらばの絵スレ見たら誰かが私の絵の事語ってるのにビビった…( ̄□ ̄〃;)
しかも前から応募してたのも存じてたようで。
もしかして書き込みしたの…知り合い?



ブログ拍手置いてみました。置こうかどうか迷いましたが…使い道はあるかないか微妙ですが…とりあえずお暇でしたら押してみて下さい。
あとWeb拍手みたいにコメント残せるみたい。
まだ使い慣れてないのでよく分かりませんが;

マイリストはカービィばっかり。

05/27
さっきまで死にそうになった夢幻陽炎…です…
意識が薄れたんで、何を描こうかちょっとあまり思い出せないような、なんつーか。

とりあえず、回復はしたし対した事ないので、今日はお気に入りの動画でも紹介します。

アニカビばっかりですが知らなくても楽しめるのはいくつかあるかと…
マイリスト見たらカービィ関連ばっかりなのです…

ぷよぷよ フィーバー メタナイト卿VSデデデ大王
ぷよぷよ フィーバー ソードとブレイドVSメタナイト卿
メタ様、ソドブレ好きなそこのあなたにどうぞ。彼らの声が聴き放題です。…そして名台詞も。
このアニカビの差し替えシリーズが好きなのです…!もちろんあるのはアニカビだけではない。

星のカービィ カオス回2
アニカビ見たことなくても笑えると思う。
最後のネタが分からない人へ
ナックルジョーの声優は高山みなみさんですって言えば分かるかも。

メタナイト卿の高いところ好きは異常
メタファン必見。そこに立つのははっきし言ってどうかと思う場所にも乗ってる高いところが大好きなこの御方。それにしても、よくこんなに見付けたよな…

ワド☆すた long ver
あのワド☆すたについにlong verがっ!!
ワドかわいいよワド。

星のカービィのグルメレースを歌ってみた
星のカービィのグリーングリーンズを歌ってみた
上手い!歌も歌詞もクオリティ高いしグルメレースなんか本当にグルメレースらしい歌詞だったことに感動。もう、何度聞いても飽きません。


カービィカービィばっかりなんですが、なんか第二期が出そうで出ないような噂がちらほらと出てるようです。出たらかなり嬉しいですが。
それなら今度こそ欠かさずにみたいです。
社会風刺とパロディを題材にしてるからもし今アニカビやってたら腐女子とかメイド喫茶とか普通に出て来そうな予感。

腐女子

05/26
最近一般でもヲタ言葉がだんだん一般化しつつある。
ぶっちゃけ、ツンデレなんかも一般人が知っているから驚いた。

そして最も今ブームになっているのは「腐女子」ではないだろうか。


私としての考えですが、腐女子の言葉が広まったのはおそらくこの本、ブログの影響だと思われる。

腐女子彼女。 腐女子彼女。
ぺんたぶ (2006/12/08)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

立ち読みしたことあるのですが、なかなか面白かったです。


さて、腐女子はどんな女子かというと男×男のBL系が大好きな女子の事を言い、自虐的に自ら腐女子と名乗るのだ。
ヲタクと違って軽蔑する用語ではないのである。


しかし…私は「腐女子」という言葉が一般に広まった事に対してもの凄く嫌になってしまったんです。
何故かというと、何割かは
「ヲタク女」=「腐女子」
ヲタク女はみんな男×男好き。
間違った捉え方をしている人がいるのです…



私はヲタクなのは認めますが、腐女子じゃないので混合されるのが凄く嫌なんですよ…。
腐女子の皆さんがBL系が好きなら好きでそれでいいんですけど、一緒にされて誤解されるのが嫌なんです。


私はノーマルカップリング(男×女)にしか萌えないんですっ!!


最近、この国どうかしてると思った瞬間。
のど自慢でハルヒコス。
中学生日記で腐女子登場。

ちょw…NHK…w
もう…やめてくれOrz




サイト改装状況実況。
素材ページは昨日の夜完成。でもって転送終了。
だから、いますぐリニューアルしたいところだけど…><;
まだ6月じゃないからっ!!
と言う事で今日はイラコン絵描きます!

あともうちょっと!

05/25
サイト改装状況実況。
現在素材ページ改装中。
後は大量の写真素材を並べれば全て完成します。
早ければ明日には終わりそうです。

あとはイラコンの絵描いて、それが終わったら10万ヒット&3周年記念絵…と。
記念絵は絵と言うよりちょっと違った感じの絵…なんですよ。


あ、そうそう…色々考えたんですけど…絵仕事とキリリクの再開ですが、キリリクの昼ドラ小説が完結したらにします;申し訳ないです;

なぜならあまりにも難しいリクエストだったので2年くらいも放置してたからです;
で、今丁度ストーリーが脳内できちんと物語が出来たのでさっさと描いてしまおう、と。
しかし、かなりグロくてドロドロな小説になってしまったような気がします。リスカより酷いです。
まあ、どんなのかは見れば分かりますので。そう言うのが苦手な人は見ないように…;
思ってたより長くなりましたので中編って所でしょうか。なので連載として掲載します。
…どうか最後まで見守ってやって下さい(汗)


ちょっと曜日感覚がずれてます。実は今日、水曜日だと思ってました(殴)



拍手お返事です。

>にゃこち~様
お祝いのお言葉有り難うございます!とても嬉しいです!

凄い…んですかねぇ…
実は後々、よーく見たら佳作受賞20名もいたんですよ;佳作が前回と比べて多くなってるんですよね…理由はよく分かりませんが。

第275回「電車・バス・病院…待ち時間って何してる?」第276回「家に帰ってきてまずやることは?」

05/24
昨日イラコンの事で語り出したのでトラバテーマしませんでした。
沢山のお祝いのお言葉、本当に有り難うございます。

そして、今日はその分トラバテーマ2回やります。

今日のテーマは「電車・バス・病院…待ち時間って何してる?」です。
第275回「電車・バス・病院…待ち時間って何してる?」


んー
その時の場所によって違うかも。
電車、バスだったら携帯いじってたり、病院だと本読んでます。
ほら、病院だと本置いてあるじゃないですか。それを読む。
でも最近は産婦人科通いなので置いてある本はマタニティだの子育てだの私にとってはかなり無縁なモノばかりだけど。見てるだけなら暇つぶしと変わりありません。

暇をつぶせるものが何一つなかったら、たいていは妄想で暇がつぶせちゃうときもあります。
妄想っていうより、空想?
まさに「妄想するしか方法がなかった。」

今日のテーマは、「家に帰ってきてまずやることは?」です。
第276回「家に帰ってきてまずやることは?」


ドアを開ける。
靴を脱いでパソコンの電源を付けます。
ここは北条さんと全く同じですね^^;




実は…もう一つ、またイラコンに挑戦しようと思いまして…
一応下書き中です。
出すのは1枚だけなのですぐに終わるかと…
どこに出すかは完成してからお知らせします。



拍手お返事。

>智也様
入賞のお祝い有り難うございます!ポタグラ…確かにハードル高いですよね。(出した事ないけど)CAの方も1人しか入賞出来ないので厳しいです(最近投票すら用意してくれないけど…。)
企画の方、本当に面白そうだったので投稿させて頂きましたが^^;完成を楽しみにしております。

けどきょうは(BlogPet)

05/24
ロで、ラみたいな登場したかった。
実はきょうは魔法を料理する?
本当はここまでロは影はビックリしたかもー。
ですからきょうロの、村長が落書きするつもりだった。
けどきょうは、落書き♪


*このエントリは、ブログペットの「とんぼ」が書きました。

緊急告知。佳作あり~!!

05/23
聞いて聞いてはいっ!聞いて!
レッドストーンの第3回イラストギャラリーがようやく開通されましたぜ。


そして、その結果は。
rs_irakon06.jpg

古都からカウントダウン佳作受賞!!


…Σ(゚□゚〃;)?


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ついに!ついにヘタレがイラコンで賞をゲット出来たよ私!!(泣)
佳作だけど!形に残せたよ!
1ヶ月くらい細かーく時間かけながら描いた甲斐がありましたよっ!!


ありがとうございました。
やっと願いが叶いました。゚(゚つ´Д`゚)゚。
これで少しは自信付いたと思います。


…機会があればまた出してみようかな~。
今度はもうちょっと描きやすいテーマだったらいいなあ。


↓イラストギャラリーはこちら(誘導)
ここ。

使えない

05/22
サイト改装状況実況。
素材の利用規約を決めました。
素材の使い方によっては商用、同人の年齢制限サイトでの使用も可能にしました。
ただし、年齢制限サイトはあまりにも性描写が激しいのは×。
この辺はちょっと難しいところだけどね。まあその対策方法は一応考えてあるけれど。

それで今Web素材のページの方作ってます。
今まで置いてある素材いくつかは古いのばかりなので使えそうもないけど何となく気に入った素材は一部「ゴミ」として置きます^^;
どのみち削除してしまうモノは削除しちゃいますが。
サイト開通したあの頃はまだ素材の作り方も素人だったんで何とも言えない酷い素材が溢れていましたが;


増えると言えば増えるのですが、Web素材よりイラスト支援素材の方がいっぱい増えると思います。てゆうか、写真がどっさりと。


いつでもココにいるから、こうして日記続けていられるんだけど、私もいつかネットが繋がらない日が来るのかもしれない。
あー。こんな時に住んでいるところにネットカフェがあったらいいのにぃ~
と思ったらどうやら近くにあった模様。
今日買い物してるとき母親に場所を教えてもらいました。
しかし、母親の話によるとその店はネットカフェのくせにネットが出来ないときが多いらしく、まるで使えない店らしい。

…いいのかそれで!!

てか、私も一度はネットカフェ利用してみたいんだけどさ…。。。


ずっと待ってたけど、トラバテーマ、休み?

第274回「私の周りの頼りになる人」

05/21

今日のテーマは「私の周りの頼りになる人」です。
第274回「私の周りの頼りになる人」



と、言われてまず思いついたのが…ヤツだな。
実は今日、そのヤツが家に来るのだ。
理由はパソコンで分からないところを教えてもらうため。メールでその手順を教えてもらったモノの、どうもかみ合わないので実際に会って作業しようと言う過程だった。
相手が相手なので昼に呼びたかったんだけど、ヤツは昼は仕事をしているのでどうしても夜じゃないと会えない…


考えてみたら私はヤツばっかり頼っているような気が。。。
いっぱいゲーム貸してくれるし、遊び相手や携帯のメール交換の相手はだいたいヤツが多い。


その逆にムカツクことと言えば頼ってばかりだから、その逆に私が何かしてあげようとしたらあっさり断られる事です。
「オイラじゃ頼りにならないんだなっ!何でも出来るような気取りしやがって!!」
って思ってしまう態度を取られる事でしょうか。
だから私はムカツクのでヤツに対しては二度と自分から「頼っても良いんだよ」という態度をとらないことにした。
何故なら、やるだけ無駄だから。

別にヤツの事が好きとかそういうワケじゃないんだから勘違いしないでよねっ!!(ツンデレ)

ただ、私が頼れると思った人物は必ず言っていいほどすぐにどっかに消えてしまうので、ヤツは別の意味で特別なのかもしれないです…。


まあ、そんなわけで片づけ急いでしたんだけど自分の部屋に人間を招待したのは2年ぶりかも…(おい!)


サイト改装状況実況。
写真のページ完成しましたー。
まあ、いっぱいあるんで見てやって下さい。
容量確認したらあれだけでも17.22 MBはあったんだなー…;
だからこそ、サイト改装は必要だったのです。


あとは改装するの素材だけですよ!サーバーは既に登録&使用しているのでばっちしです。
サイト改装、いよいよクライマックス!

さようなら、オッドアイのセブレイ

05/20
写真のページを少しずつ更新中。
ペットの写真をようやく全て更新ー。
ただ、アップロードツールの調子が悪いみたいだけど・・・
041027_1526~0002.jpg

一瞬だけ、オッドアイとんぼ。(偶然撮れた)
改めてみると画質が悪いのね、携帯カメラって…
うわああああ劣化がああああっっっっ!!

多分このサイトで一番容量使っているのは絵チャログと写真のページだと思うんだよね。しかも途中で面倒くさくなってそのうち更新しなくなるし。
あとファイルの名前がバラバラになってファイルの中身がぐちゃぐちゃとかよくあります…
だからこういうフォトアルバムとかあると便利だなーって思います。




それで、猫の写真とか見て思い出した事があるのですが、オッドアイの野良猫、セブレイがいたんですよねぇ。
その猫が去年から来なくなったんです。
そして、今年も1度も来てません。

ということは、考えられるのは一つ…
もう、セブレイはこの世にはいないのでしょう。


まあ、無理もないと思います。彼は野良猫ですから。
当然、飼い猫と比べたら寿命が短いです。
実は、あの猫は私が中学の時からいたんです。
なので普通の野良猫と比べたら割と長生きしていたんじゃないかと思います。


大好きなあのオッドアイが見られなくなったのは残念ですね。
20070520141858.jpg

ご冥福をお祈り申し上げます。

第273回「携帯で撮った写真で一番お気に入りを見せて!」

05/19

今日のテーマは「携帯で撮った写真で一番お気に入りを見せて!」です。
第273回「携帯で撮った写真で一番お気に入りを見せて!」



んじゃ、いっくよー





双子ナス。
これは前にも載せたよね。



この世には、目には見えない闇の住民達がいる…

061027_1931~0002.jpg

まるでぬ~べ~の妖怪解説に出てくるような影の入り方。
地獄先生とんぼ。
左には…猫の手が…(足だけど)




こんな感じです。
後は今からこのページに写真いっぱいアップするから楽しみにまっててね。
…まだ旭山動物園の動物達しか載せていない件について。




ちょ…w
なんだなんだ?さっきからここの記事に変な似たようなコメント投稿ばっかり…
スパムだと思うので受け付けるの拒否しました。
もしこの記事に関して何かコメントしたい場合は別のコメント欄からお願いします;

本館完成!!

05/18
頂き物のページ完成し、ようやく本館のファイルがすべて完成しました。
が、転送はまだまだです。
転送は6月1日に。つまりサイト3周年の日にします。
あとは間違いとかを最終チェックしなきゃです。

それが終わったらあとは素材と写真だけ。
この2つに関しては明日からページ作り始めようと思います。

何度も言ってるけど、素材の利用規約、変わります。
どちらかと言えば緩くなる方です。
どんな風にしようか考えなくては…

今日トラバテーマしようと思ったんだけどお気に入りの写真が見つからないので明日にします^^;
というか写真を使うから、明日の方がいいのかも…


ちなみに容量は
44MB

24MB

にダイエット成功しました!!(笑)
約半分の減量です。
…本当に無駄なデータ(脂肪)が多かったのね。

第272回「好きなアーティストと出会った一曲」

05/17

今日のテーマは「好きなアーティストと出会った一曲」です。
第272回「好きなアーティストと出会った一曲」



そう言えば最近CDなんぞ買ってもいないのでなんとも言えません。

けど…

最近ハマっているアーティストはやっぱ霜月はるかさんでしょうか。
あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~ あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~
霜月はるか (2005/09/22)
メロウヘッド

この商品の詳細を見る

でも、CDは持っていません…Orz


好きになったきっかけはMUZIEで偶然見付けて聴いたのがきっかけ。MUZIEはアマチュアさんが多いので、最初インディーズさんなのかな?と思っていました^^;
が、よーく検索するとゲームやアニソン歌っている人だったのでビックリ。
そう言えば同人ゲーム女神の涙の主題歌も歌っていたよなぁ…ああ。聴いてみたい…

そういえば、私がずっと前にブログで霜月さんの事を取り上げたら、とある友人から
「私も霜月さん好きになりました!」
という声を貰ったので何か嬉しかった記憶があります。


他にも好きなアーティストは色々いるのですが、好きになる要素にはまず「歌声」がいいかどうかで私は決める傾向があるみたいです。
その次が曲、歌詞って所でしょうか。




今日のイラスト。
早速転載許可を頂いたので。
gassaku85.jpg

platina様の線画を塗らせて頂きました~。
しかも私の大好きなツーサイドアップヘアーですぞ!
今回の塗りは普段描かないPOPなイメージに仕上げてみました。トーンは普段は素材屋さんとかの使う事が多い私ですが、今回は全部CAに収録されたモノを使用。トーンの新たなる使い道を覚えたので楽しかったです。

なんか、最近よく絵描くよな…自分。



突然ですが、ブログのデザイン変えました。
実は前のデザイン1日限定状態で終わりました。その理由としては長いタイトルが途中で途切れてしまうのと、コメントの所ドラッグで反転しないと読めないという状態のデザインでしたので…
素敵なデザインだったけどもうちょっとそう言うところ考えて欲しかったなあ…うーん、残念。

第271回「私だけ?食べ物の変わった食べ方」

05/16


今日のテーマは「私だけ?食べ物の変わった食べ方」です。

私、カレーに納豆を入れて食べます。
第271回「私だけ?食べ物の変わった食べ方」


ええええええ?
カレーに納豆…それは初耳だ。

うーん…オイラは…モノを入れるんじゃなくて食べ方が変わっていると言った方が良いかな?

・食パン食べるとき耳を全部食べてあとで中身を味わう。
・最後に水物を取る。

こんな感じ…。

あ、一つだけ思い出した…。
…冷やし中華にマヨネーズ…
あれ意外とうまかった。

個人的に、酢の物にフルーツを入れるのはやめてください。

そういえば、トラバテーマにトラバ出来るようになったよ。
なのでおとといの分もトラバしました。




ラキサさんの占いが違う意味で当たった。

昨日の夜、ネット繋がりませんでした。
というかどうやら全国的に繋がりにくかったみたいですね。
皆さんはどうでしたか?
おかげでしばらく何も出来なくて…
本当にPCないとダメ人間です。

さらに今度はお絵かき掲示板で絵が描けなくなってさあ大変。
しかし、もうこれも解決済みなので大丈夫です。
いや、大丈夫じゃない…せめて最新のJAVA対応出来るようになって欲しいよここは。
結局は管理人が描けないんじゃどうしようもないので最新のJAVAアンインストールしました;

↓なんとか、かけました。
oebi_origi007.jpg

一応、昨日お話ししたセイロです。

夢幻陽炎は(BlogPet)

05/16
夢幻陽炎は
しばらく障害なんて参加してなかったし、気づいたらリンク切れになったり閉鎖したりしてたので…
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼ」が書きました。

障害。「あんたしぬわよ」

05/15
etya136.jpg

久々に人物絵でも載せます。絵チャ絵の落書きなのですが…。
細木先生の口まねした無限界古典のラキサです。
なんか突然脳裏にこんなのが浮かんだので描いてみました。
同じ占い師…ですから。
左にいるのは彼女の大ファンであるセイロ。第3章に登場したラルスの友人です。今度はセイロをまともに描いてみようかと思います。(まだまともな設定つけてない;)

無限界古典の設定ちょっと変えようかと思います。
シナリオ自体はあまり変わりません。


・ラキサには男性ファンが多い。
・ラキサは大抵の事は普通にこなせるが、美食家だけど料理だけが大の苦手。もの凄くまずい。その為、料理だけはしない。
・ラキサの髪の色、髪型を変更。本当は地毛は茶色だけどアルヴィスの花というのを使って髪を染めている。
・セイロはラキサの大ファン。というかその半分は好意を抱いている。普段はやる気のない口調で話したりするがラキサの前だけは紳士的な態度を取る。
・セイロは弓使い。魔法は回復魔法のみ使える。けど普段は戦いとかしないで自由気ままに生きてる。
・セイロは実は村長の息子。
・その村長は昔、リリファみたいに無実の罪で酷く疑われた事がある悲しい過去があった。


どんな風に変わるかは改装後をお楽しみ下さい。
セイロなんて第3章から出て来たばかりでそこから物語が止まっているため、影が薄いと思うのですがこうして色々絡むと結構キャラに味が出て来ますな。
ほんのちょい役だったのに^^;




トラバテーマ…なんか昨日から誰もトラバしてないみたい。
0件だったのでビックリ!
この場合、してないんじゃなくて「出来ない」って言った方がいいかも。どうやらトラバ常連さんもトラバ出来なかったらしい。
多分サーバーの調子が悪いのかも。。。
復帰するまで待ってます…



拍手お返事。
>20:41 凄い色使いが綺麗ですっ!!見習いたいです(・・`)汗 画力わけ(黙れ
お褒めのお言葉有り難うございます!とてもうれしいです!

第270回「あなたの周り、暑い?寒い?」

05/14

今日のテーマは、「あなたの周り、暑い?寒い?」です。
第270回「あなたの周り、暑い?寒い?」


そりゃ、寒いに決まってるじゃないか。

でもこれでも気温は安定してますよ。
やたら暑くなる日がもうすぐ近づいてくる…

てか、またトラバ出来なくなってる。今日はパス…ということになるかも…



サーバーの話。

一応昨日紹介した同盟、サーバーは忍者です。
素材もここのサーバーに置くつもりです。直リンはバナーしかできないので便利だと思ったからです。
確か忍者ってドメインがやたらとあるから迷うんですよねぇ。
私はどれにしたかというと、上弦の月を選びました。下弦の月もいいなあと思ったのですが、下弦の月って言う作品普通にあるし…(笑)
あーでももしまたドメイン取る機会があれば下弦の月にしようかなぁ…

あとは、今使っているFC2サーバですが。
スゴイカウンターがもうすぐサービスが終了するので、つまり古いモノはどんどんサービス停止してしまうのではないか?と不安に思ってます…
なのでたまに移転した方が良いのかな…とか思ってます。
それならやっぱ新しいFC2サーバー(web.fc2.com)になるのか…
いや、噂だと外部呼び出しバナーしかできないって聞いたけど本当か?
もしそうだと掲示板のアイコンとか置けないからちょっと不便なんだよなぁ。

うーん。

同盟完成~

05/13
昨日言ってた同盟が完成したのでここに告知します。
興味がある同盟があれば、バナーをクリックして参加して頂ければと思います。お気軽にどうぞ。
宣伝はもう少し後になってから大いに宣伝します。

実は4つ作ると言っておきながら5つ作ってしまいました…^^;
あ、でもその5つ目だけは名簿登録無しで主張だけの同盟です。
どうもここの所、まだまだ私がバトン嫌いだと知らない人がいるみたいで回す人がまだいまして…Orz
なので回されないようにするための魔除けです。

banado_batonkirai02.gif



作った同盟の中で一番くだらない同盟かと思います(笑)
いくらなんでもこんな変換ミス、普通しません…
ついでに前にやってた変換ミスコレクションも載せようかな…

banado_henkanmisubunsyou01.gif



レインボーローズは自作です。

banado_nijibara02.gif

↓バナーの元絵にしたもの。
doumei_nijibara2.jpg

doumei_nijibara1.jpg

なんか黒の方がそれっぽく見えるのは何故…


意外にも開発に賛成派と反対派に別れるようだが。
その前に青いダリア知っている人ってどれくらいいるのだろうか…

banado_aoidaria01.gif



お待たせしました!
もうずっと前から作ると言った同盟がやっと完成!!

banado_kasanooiyaki02.gif


現在TOP絵募集中!
↓このイラストのサイズで書いてね!
doumei_kasanooiyaki.jpg




まあ、こんな所です。どうぞお気軽に参加して下さい。
これと言った活動はあまりしませんがある程度人数が増えてなおかつ要望があったら考えようと思います。

あとは、頂き物のページ。
年賀状やフリーイラストを載せる方は完成?しました。

こちら

北海道はでっかいどう

05/12
あ、気づいたらもうこんな時間だわっΣ(ノ∀`*)ペチ
この時間帯に更新はかなりの久しぶりかもね。
サイト改装に専念していたらこんな時間になっちゃいました。
ちなみに同盟のページはすべて完成しました。
あとは名簿とサーバ借りて転送するだけ。
せっかくだからこっちから先に公開しようと思います。
早ければ、明日辺りに更新出来そう?

今までさぼり気味だったのにやる気の火がついたみたいです。


そういえば、私の知り合いで北海道に出張する人がやたら多い事に気付く。
はてさてどうしたもんだか。
北海道のお土産は「き花」と「氷点下41°」がオススメですぞ。
き花は世界食品コンクール17年連続金賞を受賞した史上最強の凄いお菓子だよ。
あ、出張だから遊びに行く暇なんてないか…

そして北海道に行くなら必ず旭山動物園へ行きたいと言う人がメッチャ多い。
まあ、無理もないか…あんなに有名だったらね。


ところで、気付いた方いるかしら。
このブログの記事が1000件突破しましたよ!
今は1006なんだけど!
1000件になったら言おうかと思ってたけど、今まで気付かなくて今頃気付きましたΣ(ノ∀`*)ペチ

第269回「大好きなお母さんの手作り料理」

05/11

今日のテーマは「大好きなお母さんの手作り料理」です。
第269回「大好きなお母さんの手作り料理」



とりあえず、

なんでも大好き!

母の日と言えば、ガーナのCMがとても印象的なのです。
出演者メッチャ豪華すぎ。
あれ、きっともの凄く金かかったんだろーな。
お店に行くと赤く目立っていてそこに花の日特集なるモノがあったり。
なんかレプリカのカーネーションとか箱とかあるんだよねー
それに包んでガーナあげようとしたら
「イラネ」
って言われました…

ちーん…





サイト改装は相変わらず同盟の方ばかり更新。
同盟ページ作成は残るはあと1つ。
レインボーローズの方なんだけど、これがまた困難なのです…
つい最近開発したばかりなので、素材が見つからないですOrz
実物もネット上でしか見た事無いため、写真も持ってません。
ネットにある素材でもない写真を勝手に使いたくないのです。てゆうか、そんなことしたら犯罪です。

仕方ねぇ…こうなりゃ自分でレインボーローズ描くしかないか…

レインボーローズの写真を提供して下さる方を募集してます。


ちなみに青いダリア同盟はどうしたかというと、ダリアの写真素材を青く無理矢理加工して素材っぽくしました(笑)
この方法を応用して白薔薇に色を塗るというのも有りか?
青薔薇の素材はいっぱいあるのになー。

まあ、完成したらバナー公開しますよ。

いやしかし、バナー作り、結構ハマってきた。
バナー素材もいつか作りたいですな。

第268回「常に手元においてるお気に入りの本」

05/10

今日のテーマは、「常に手元においてるお気に入りの本」です。
第268回「常に手元においてるお気に入りの本」



それやったら部屋がすぐ散らかるんだけどねー
前までは大好きな作品の4コママンガを手元に置いていたな。
…あるのはテイルズシリーズばっかりだけど^^;

最近ではひたすらHTMLスタイルシートの本、CAのユーザーズガイドですね。

CAのユーザーズガイドに関してはトーン使うときコレないと本当に不便なんだよねぇ;




そういえば、昨日のトラバテーマでスイカバーの話をしてたら本当にスイカバー食べたくなって今日買いに行きましたよ、自分。
でもってスイカバーの同盟みたいなのがあったのでバナー持って帰ったら其処の管理人さん、ぱるメロ!のキャラ描いた人だったのでビックリ!!




サイト改装、今とっさに同盟を作っていたりします。(頂き物のページはどうした?!)
それ専用のバナーとか作っているんだけど、初めてGIFアニメのバナー作ったよ。結構面白いね。
それよりフォトショでGIFアニメが出来るなんて今まで知りませんでしたよ(笑)




まあ、それでバナーに使えそうな素材探ししてたんだけど、ネットサーフィンの途中で大好きなファンタジー素材サイト様がプチ復活していらしたのでとても嬉しかったです。
あと、もう一つ好きだった写真サイト様があるのですが…
前から気になっていたのですが、創天さんって閉鎖したのですか?;
ある日突然無くなったのでしかもそのままエラー状態になっていたので、それがとても残念なのですOrz

第267回「今年初めて食べたアイスクリーム」

05/09

今日のテーマは「今年初めて食べたアイスクリーム」です。
第267回「今年初めて食べたアイスクリーム」



そんなの今更覚えているはずがないから…!(笑)
だってアイスなんて結構食べるし…

多分だけど…
100円のバニラソフトクリームを食べてた…様な気がします。
100円ぐらいで売ってるコーン付いたヤツ。
最近コレよく食べてるな~。

あとアイスで思い出したけど、疑問に思うのがスイカバー。
スイカバーは美味しいけどさ、
「スイカバー」と名乗っている以上スイカ味にするべきだと思うのですが(笑)
あの赤いところ苺味なんですお。で、下の緑がメロン味。
これじゃあイチゴバーじゃないか!!

スイカ味のスイカバーを食べるのが夢です。




今日のサイト改装はリンクの整理をしてました。本当は頂き物のページを更新するつもりだったのですが、リンクのページが中途半端だったのに気づいてそれが我慢ならなかったので…
自動リンク集の方に検索エンジンサイト様をいっぱい移しました。でも一つだけスパムアドレスに引っかかったサイトがあったので其処のサイトだけちゃんとリンクし直してあげようと思います><;(とりあえず、自動リンク集を見れば分かるかと…)

あと、リングってつい最近サービス停止したんだよね。他のリングにも登録したかったのでちょっと残念でした。
けど、私が参加した猫写真Ringは同盟みたいに名簿を残してくれたのでリンクだけ貼りました。猫の写真がいっぱい見たいという人は利用してみてはいかがでしょうか?

同盟と言えば、リンク整理のついでに同盟探ししていっぱいバナー貼りました!しばらく同盟なんて参加してなかったし、気づいたらリンク切れになったり閉鎖したりしてたので…
改めて探してちょっとハマってました^^;
おかげさまで、かなり増えましたよー!
これからももっと多くなるかもしれませんが…
↓一応そのうち一つ参加したモノのバナー貼ります。
banado_kyouseibaton.gif

撲滅大賛成!!(笑)

バトン…特に強制バトンが嫌いな人にオススメです。お守り代わりにどうぞ。
こういう同盟をずっと探してました…!
てか、なかったら自分で作ろうと思ってましたよ、本気で(笑)
このバナーを貼ればバトン(特に強制バトン)は回ってこないでしょう。
てなわけでこのバナー、プロフィールの所に貼り付けます。

ちなみに同盟だけは自動リンク集には登録してません。
その理由としては大いに主張したいから…です。

同盟なんですが、今せっかく掲示板さん所の名簿をお借りしているのですがあれ、どれくらいまでリスト持つんですかねぇ…
あまり多く登録したら古いリスト流されると思うんですよ;
(ってそんなに人来るかどうかも微妙なんですが…)
同盟も自動登録制にするつもりなので…
色んな同盟見てみたら管理人さんが忙しくて登録管理が停滞しているところとか多いじゃないですか。そうなるのだけは嫌なんで自動登録制にするつもりなんですよ^^;自動リンク集に関しても同じです;

ほんとうは(BlogPet)

05/09
ほんとうは、夢幻陽炎は
携帯だとPCより作りにくいと思うのですが;第とか面倒くさそうじゃないですか?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼ」が書きました。

第266回「学校の先生になるなら、何の担当になる?」

05/08

今日のテーマは、「学校の先生になるなら、何の担当になる?」です。
第266回「学校の先生になるなら、何の担当になる?」



私は性格上教師なんて向いてないのですが、やるとしたら、やっぱ美術の先生かな…。
それ以外特別に得意ワケじゃないし。
やり方とか教えてその後は生徒が絵書いたり、なんか作ってりゃいいから他の教科と比べたら楽だと思います。
…と、勝手に思いこんでますので本気にしないで下さい。(笑)

そういえば私の中学は美術だけテストなかったです。
なんでですか?(知るか)
まあテストの時間に絵を書くのもアレですが。




サイト改装、本館の方は小説の方終わってあとは写真と頂き物のみになりました。
完成度70%って所でしょうか。

第265回「長い休みにやる、普段やれないこと」

05/07

今日のテーマは、「長い休みにやる、普段やれないこと」です。
第265回「長い休みにやる、普段やれないこと」



まず思いつくのは旅行だけど、普段からそんな事しないからな…^^;
友達と徹夜でゲームぶっ通しプレイとか?(危ないって)

確か私がやってみたいと思ったのはプチ断食ですね。
休みに断食すればほとんど動かなくていいですから。学校行きながら、仕事しながらの断食なんてやってられんと思います。
今は体調の事もあって、無理にやらない方が良いと判断したので結局はGW中にはやってませんけど…
その為プチ断食は前からしたいと思っていたのですが、いろいろな理由があるためなかなか出来ないのが現状ですOrz




拍手お返事。

>瀬野様
そうですか…分かりました。参加者様の都合などで中止になってしまったのは残念でしたが、とても楽しい思い出を有り難うございました。
冒険記ログはサイト改装した際に転載させて頂きます。(ちなみにページは出来上がったところです。)
勝手ではありますが、自分が書いた物語は気が向いたらサイト内で進めようかと思います。(冒険を出発する際に止まったから^^;)

3DCGと創作小説の話。

05/06
さて、最近興味がある3DCGのお話でも久々にしましょうか。
きんぴらさんに教えてもらったBryce5というソフト、使ってみました。
といっても、だいぶ前からですが^^;
使ってみた感想としてはメタセコと比べてみたら使いやすかったです。
でも一つだけ気になる事が…
英語が読めませんOrz
その為、保存の仕方すら分かりませんでした;
元々は海外のソフトですから、その辺は仕方ないですが…
これで日本語で書いてあったらすぐに使いこなせそうなんですけどねぇ…

ところで、私は3DCG始める前から3DCGに出てくるドール、あれ皆さんが自分で作っているとずっと思いこんでいたのですが、実際はドール購入する人が多いのですね…例えば私の知ってる限りではテライユキとか。
ということは実際にドールを作るってすごく難しい事なんでしょうかねぇ?

ドールと言えば3DCGサイトを巡ってとあるサイトにすっごい好みの美少女がいたものだから、思わず惹かれてしまいました。
ドールを使うなら是非こういう美少女を使いたい!と思いまして。
しかし、クオリティはとても素晴らしかったのですが、ちょっとエロかった為、紹介が出来ませんOrz




もうほとんど小説なんて書いてないのですが、久々にNEWEL様のサイトへ遊びに行って小説のランキング見てみたんですが、いつの間に「リストカット」が100票以上も入っていたのでビックリしました^^;
2004年1~12月分の現代部門で3位…

Σ(゜ロ゜ノ)ノ

やっぱこういう暗くて重い題材の方がウケがいいのでしょうか?

あ、今小説の所改装してますよ。
あとは連載長編小説の整理だけです。
早ければ今日中に終わりそうです。

小説の方も一気にリニューアルして沢山増えました。
新しく「エッセイ」をテーマにして書いたモノ(主にこのブログで書いたモノから出典)
参加したリレー小説、企画モノなどで書いた物語のログとかあります。

長編は巡り逢えた奇跡という小説が新たに加わり、
無限界古典も微妙に変わっていたりします。
無限界古典に関してはシナリオ自体はそんなに変わらないのですが、主人公が2人いるという事でリリファサイド、ジャウスサイドという形に別れます。まあ、それは見てれば分かると思うのですが…

魔法の子守歌。

05/05
笑顔動画で見てたのはカービィだけじゃないっす。
あのレ・ミゼラブルもココで見ました。
画質綺麗だし作画崩れないし、ストーリーも素晴らしいからまさに神動画。
5話がどうしても見れなかったのでなんとしてでも見たかったのですが偶然5話を見付けたので最近では笑顔動画で観るようになりました。
こっちの方がスムーズに観られるしあまりストレスにならないので。
ちなみに今日はアニマックスで5話見れる日だったけど、その必要はなくなったみたいだね。

そう言えば私はこの作品で好きな歌があるのですが。
作中で時々コゼットが歌う「魔法の子守歌」という歌が好きです。
世界名作劇場はオリジナルの設定を付けたりする事があるので、恐らくコレもオリジナルだと思うのですが。(原作読んだ事ないけどね;)

ララバイ ララバイ おやすみ 魔法の子守歌

この歌詞を見てギザギザハートの子守歌のパクリかよ!と思ってしまった自分。

このオルゴール欲しいかも。MIDIでもいいから。

作中でフルバージョンで歌うシーンがあるのですが、泣いてしまいました(。゚っ´Д`゚)。
まあそれは…一通り見れば分かると思います…

本当にいい作品なのに一部の人しか見れないのが残念です。




サイト改装ですが今小説を整理してます。
テキスト系の方が早く作りやすいみたいです。なのですぐに終わると思います。
けどさっきから強制終了ばっかりで…どうしたもんだか。
なんかビルダーのバージョンを10で作ってから強制多くなりました。やっぱどのソフトウェアもバージョンアップしたら重くなるんですかねぇ…




なんか連休でトラバ休みだからこうやって連続で書いたの久しぶりだー。
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。