Archive | 2007年07月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第320回「ずっと残したい日本の文化」

07/31

今日のテーマは「ずっと残したい日本の文化」です。
第320回「ずっと残したい日本の文化」


花火でお願いします。
花火って外国にもあるような気がするけど、あれって日本から来たのか?
着物とか浴衣も残したいところ。昔はそれ着るの当たり前だったけど、今は滅多に着られないから、それが嬉しかったりするので。

あとは寿司かな。トロが好きだからー。
最近はネギトロにハマり中。

日本もどんどん欧米化しちゃってるから日本の風情を忘れてしまうよね。




えっと…今日、どうやら就職決まったっぽいです。
詳しい事は症候群ブログで。
てか、まさかあんなことになるとは思ってませんでした。
だって一度不採用にした人を採用するって滅多にないですからね…

これから、基本朝はリアルで仕事してると思いますが。
それ以降は自由なので…絵仕事も出来ます。
赤い跡がもうすぐ完結だから、再開ももうちょいです。
スポンサーサイト

第319回「こわ~い怪談話」

07/30

今日のテーマは「こわ~い怪談話」です。
第319回「こわ~い怪談話」


難しいお題だ…似たようなのは何度も答えたけど…

聞いた話で良いのですね。ホラー系の映画とかって必ずそのストーリーと全く関係のない霊が出て来ますよねwあれ面白いですよwww
たまにホラーじゃない映画でも霊が出て来ますから。
なんの映画か忘れたけど、そのホラー映画に関わった出演者とスタッフが全員死んだ事あるって話なら聞いたことあるよ。

だから最近ホラーモノ見るときはそのストーリーと全く関係ない霊を探すのが楽しみなんです。だってこっちの方がより一層恐怖の迫力あるじゃないですか。って言ってもなかなか見つからないモノですけど。
で、それの特集とか見た後、もしかしたらヤラセで合成したんじゃないの?って思いながらその映画見てみると本当に写っているからw

あと、私は怪奇番組は本当の事を言うと、好きじゃないです。怖いからじゃなくて怖がるヤツらがウザいからです。心霊特集とかやってたら「きゃー」とか騒ぐじゃないですかwあれ本当にうざくない?んなもんでいちいち怖がるなって感じなんですけど。ヤラセでもうるさいからやめてほしい。

おかげでああいう番組は霊より観客の悲鳴の方に驚いちゃう始末です。だから好きじゃないんです。

ホラーならホラーらしく恐怖を味わうのが通じゃないの?


ちなみにそんな私でも素直に怖いと思った作品はのびバイとひぐらし。
怖いと言うよりグロシーンが怖いと言った方がいいかな?




今日の更新

■本館
イラスト2件、線画追加。

■別館
花火の素材追加。

イラストは昨日ブログで紹介したヤツです。
素材屋は昨日花火大会があったのでその時に鳴った花火を撮影。でも小さい画像なのであまり期待しない方が良いです。


赤い跡がもう少しで完結します。
あのままじゃ読みにくいので別の目次ページも用意しようかと検討中。




お絵かき掲示板ですが、投票はまだ3票しかありませんが、一番投票数が多いoebit様を利用しようと昨日から申し込み送りました。
あとは抽選されるのを待つだけです。
もし落選したらお絵かきすと様にしようかと考えてます。

復活しました!(泣っ)

07/29
やっと復活したよー!
半日ネットに出来ないだけで本当に落ち着かなかったです;まだかーまだかーとそわそわしながら…
もう立派なネット依存者ですよ!!

繋がらなかった原因は電話回線に原因があったようです…よく分からないけど;なんか、こっちから電話出来ない状態になってたみたいです。
それをちょっといじったら一気に復活したというオチでした;
で、昨日転送出来なかった分のサイトを更新…。

とまあ、間抜けな話はここまでにして、
そのネットが繋がらない間にイラスト描いてました。というかソドブレ塗ってました。

bladeknight.jpg

ブレイドナイト擬人化。
私の中の設定では「実は女の子」なのだが…
もう、男に見えても女に見えてもどっちでもいいです(笑)


swordknight.jpg

ソードナイト擬人化。
ブレイドと比べたら軽装なイメージがあるのでその分塗りが楽だった。
でも鎧の色を選ぶのには苦労したけど。

あ、背景はですね、本当は描くつもりはなかったんですよ。理由はまだキャラ設定の段階でポーズも硬いし、とりあえずこういう色にしようという設定にしたかっただけで。
でも何もないとあまりにも寂しかったので予め写真素材を加工して作った画像を貼り付けました。
なので背景はオマケです。
誰ですか、明らかに人物の方がオマケに見えるって言う人は?(笑)

というわけで塗り終わったのでこの線画誰か塗ってみませんか?
擬人化キャラなので半分オリジナル半分版権の微妙なキャラでいいのでしたら^^;
senga21.png

2人いますが2人塗っても良いし、勿論どっちかを塗るというのでも可能。
野郎の線画は初めてでは?と言われそうですが、実は初めてじゃないのです。ずっと前から配布してましたけど、必ず言っていいほど野郎の線画だけスルーされる運命なのです(苦笑)

イベント残したのでCA投稿はとりあえず明日は線画を投稿して、この完成した2つのイラストはまた今度に投稿します^^;

ネット障害

07/28
ネット障害の為またから失礼します。それにしてもは文章打ちにくい。

もしかしてこの前みたいに全国的にネット障害になっているとか?それとも私だけ?
どの道何も出来ないのでネット繋がらないと復帰出来ません。
今日更新とかしようと思ったんだけどね。

こういう時にミニブログを使いたい所ですがあれはまだDoCoMoしかモバイル対応してないんだよねOrz

第318回「こんなときどうする!?~もしも、朝起きたら異性になっちゃってたら!?~」

07/27

今日は「こんなときどうする!?」シリーズ第2段!
「もしも、朝起きたら異性になっちゃってたら!?」です。
第318回「こんなときどうする!?~もしも、朝起きたら異性になっちゃってたら!?~」



ビックリする。

なんだろう、このマンガみたいな展開は。
まさかこのシリーズに非現実的な要素が出てくるとは思わなかったです。

男性を見てると、開放的なのがとてもうらやましいです。


↑分かる気がする。
症候群ブログ書いてたら「男だけずるいよね~」ってよく書くし…(笑)

私も上半身裸になってぐーたらしたいっさ。
その状態で
「メシ」「風呂」「寝る」
って言いたい。言葉遣いに気を遣わなくてもいいもん。

あとは…ああ、あれだ。せくr…ry(殴)

…でも、オイラは男になっても生活はあまり変わらないような気がするけどね…




今日のテーマで異性で思い出した萌え語り。

昔からそうなんだけど男装する女性に萌えます。
例えば男前なカッコイイ女性とか、何らかの事情で女である事を隠して男性と偽っている女性とかのキャラが大好きなんです。
特に後者は、女性らしさを残す事があるのでそう言う部分が魅力的に感じるのです。それに、女性が男性として偽って生きていくのは非常に大変な事だと思うのです。だからその健気さが出ているというか何というかっ…!!

男装にも色々あるけど、萌えの男装と言えば、男物のYシャツを着る女の子を連想しますが、これは男性向きだよねっwこっちもそれなりにですが、好きです。

その逆の女装する男性は…普通かな…
美形だったら許せるのですが…
いや、美形で女装が似合う男性は2次元にはいっぱいいても3次元には滅多にいないですからね~。いや、オカマならいっぱいいるけど…
あ、オカマキャラは結構好きですよw大抵は面白いキャラが多いので。
女装する男性はそれだけ貴重な存在だと思いますw

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

07/26


今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。
私は、夏目漱石の「吾輩は猫である」で書いた覚えが...
第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」



わあ~~~!!
偶然ですね~。(?)私も千円札の人関連なんですよ!

新千円札の人の伝記です。
(野口英世さん)

他にもあったような気がしますがこれ以上は…記憶にありませんOrz

子供向けに分かりやすく書いてあったのですが、野口氏は本当に偉大な方だと思いました。
幼い頃手に火傷を負い、指を失い、それが原因でクラスメイトにいじめに遭います。けど、それを乗り越えて持ち前の頭の良さで立派な医者になるのです。という話です。

なけるぅーーー。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

(もう何十年前に読んだ話なのでどっか間違ってたらごめん。)




昨日のオエビのアンケート早速投票どうも有り難うございました。
私もお絵かきすと様かOebit様のどっちかにするか絞るようになりました。

■お絵かきすと様は
200KB、最大解像度 : 1024 x 768サイズでアップロード出来ると言うのが魅力的ですね。
欠点としては一時期スパムが酷かった事があり、その辺がちょっと不安だという事です。

■Oebit様は
管理がしっかりしていて、変な広告が付かないという安全そうな感じですね。
欠点というか、管理がしっかりしているその分審査に厳しく、抽選にミスったら登録出来ない可能性がありそうな…(イコール登録するのが難しく、厳しそう)

第316回「改めて思う、心からありがとう」

07/25

今日のテーマは「改めて思う、心からありがとう」です。
第316回「改めて思う、心からありがとう」


まずは、いつもトラバ提供して下さる北条様、本田様に心からありがとうです。
おかげさまで
「ネタ切れ」だの「何書こうか思いつかない」
ってブログに書かなくなりました。

そしてこのブログ、サイトに通って下さる方にありがとう。
おかげさまで10万ヒット&3周年を迎える事が出来ました。

感謝の気持ちって大切だよね。




今日の更新は本館の100の質問リンク集の変更と、写真ページを久々に更新して自動リンク集も色々追加。
別館のイラスト支援素材の写真を46枚追加でちょっとした募集を開始(素材配布ページにちゃんと入れる人にしかその真相が見る事が出来ません。)

…写真46枚追加って多すぎだぞ、自分…
それだけため込んでいたんですOrz




ところで、緊急事態発生です。
うちのお絵かき掲示板がサーバーダウンしてしまいました。
もうここ2日開けません。
まああの掲示板はよくサーバーダウンしますし、そんなに気にしてなかったのですが(おい!)
あまりにもサーバーダウンが多いので、もうさっさと変えようかなあと思いまして…。

私としてのオエビを選ぶ条件は

・しぃペインターであること
・アップロードも可能


と言うのが条件です。
いちおう検索して色々さがしてみたのですが、自分の条件に合うのを見付けました。

・お絵かきすと様
・@PAINT様
・Oebit様




何処がいいですかね…
お絵かきすとはよく利用したことあるのですが、一時期スパム酷かったですよね…今はどうなのかな?

さらなる情報、求む。

第315回「お風呂に入るのは夜?朝?」

07/24

今日のテーマは、「お風呂に入るのは夜?朝?」です。
第315回「お風呂に入るのは夜?朝?」



夕方(笑)
夜ごはんを食べる前です。
この時間帯が一番良いと思います。あとはご飯食べて見たいテレビ見て寝るだけ。見たいテレビがあると風呂にはいるのが面倒になるので…

で、私は朝風呂は絶対しません。
聞いた話なんですが、朝シャンすると髪が傷むって聞いたので…
詳しい事はよく分かりませんが、その辺どうなんでしょうか…




短くなっちゃったのでちょっとしたネタでも。


ちゃちゃちゃちゃちゃらちゃちゃちゃ~
フォー
ちゃちゃちゃちゃちゃらちゃちゃちゃ~
フォー
ちゃちゃらちゃちゃちゃらちゃちゃちゃ~

あ”ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

むげん~かげろうだよ~

kabi.gif

この絵を描いたのは~
どこのどいつだぁ~い?











あたしだよっ!!

一応これ小学生の頃よく描いたカービィなのよ。
どの絵のカービィも全部アイスかソフトクリーム持ってんのよ。

それからこの絵がきっかけでソフトクリームを描くようになったんだけど、
途中で、弟がこの絵を見てさ、

こう…勝手に私の力作に落書きするわけよ。

kabi2.gif


小学生の画力じゃ、どうしてもアイスがう●こに見えるんだよ。




チョコ味のソフトクリーム食べられなくなったよーーーー!!


…つまり何を言いたいかというと、ソフトクリームだってちゃんと描けるようになれないと排泄物と誤解されるからもっと画力を上げろという事です。
下手なソフトクリームの絵を見てアレを思い出してしまう罠。

お食事中の方、失礼しました。

第314回「お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物」

07/23

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
夏はすぐそこ!「お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物」です。

今日、スタッフのほうじょうちゃんがお祭りに行って
「りんご飴をたべるぞ~!」とはりきってます(笑)
屋台の食べ物っておいしいですよね!
本田は、ベビーカステラだけはどんなにお腹がいっぱいでも
匂いにそそられ、お土産でついつい買ってしまいます。

あ~こんなことを書い...
第314回「お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物」



そんなこと言ったら私も食べたくなってしまったではないか!!
今年は祭りに行くのかな、自分…
だってみんな忙しいから一緒に行く人誰もおらんのよ。

食べるならやっぱ綿飴と林檎飴とクレープだよ。
全部甘いモノばっかしぃー。
もう甘いモノ無しじゃやってられないよ!!
焼きトウモロコシも食べたいところだけど屋台のって高いよね…;

ところで本田さん、「こんなときどうする?!」シリーズはどうしたんですか?(笑)




SAIで試しに1枚、絵を描いてみた。
30odai_kabi_11siyounin.jpg

なんだこれはって言われそうですが(笑)
執事隊長とメイドワドです。
早速…というかいきなり30のお題アニカビバージョン開始。
カービィキャラは簡単だからすぐに終わりそうだな。

で、その使い心地ですけど、とりあえず、前に言ったように線はかなり描きやすかったです。
ですが、CAやフォトショで慣れてしまった自分にとってはやはりちょっと物足りない点もいくつかありました…

一つは、この絵のように、隊長もワドも丸いじゃないですか?
それで、円形ツールとか使って描こうと思ったんですよ。
でも、円形ツールありませんでした…
なのでフリーハンドでかきました;

もう一つはレイヤ統合が綺麗に出来ないと言う事ですね;
私はCAでもフォトショでも加算レイヤだのスクリーン、オーバーレイだのピンライト系のとにかく特殊なレイヤを多用するので、それを全部統合するには全てのレイヤを統合するを選ばないと綺麗に統合出来ないのです。
でもSAIにはそう言うの付いていませんでした;

あとはCAみたいな全体をコピーするとかないのかなあ…と思ったり。
レイヤが綺麗に統合出来ないのでコピーしてフォトショに貼り付けて保存しようと思ったら、そのレイヤの部分しかコピーされなかったりOrz

それとも私が見逃しているのかな…
とりあえず私にはSAIは線画を描く事しか合わないのかも?;

勘違いしないでよね!

07/22
べ、別にアンタの為じゃないんだから、勘違いしないでよね!!
gassaku86.jpg

というわけで合作絵が完成しました。
とららさんの線画を塗らせて頂きました。
以前口裂け女絵でもやったCtrl+A絵です。というわけで、
この絵をドラッグして下さい!
もし何も起こらなかったら(見えなかったら)サイトの方更新しましたのでそちらに加工する前の画像用意しましたのでそちらをご覧になって下さい;
本当はこの絵、金曜日当たりから完成していたのですが投稿は明日にします^^;理由は…この前言ったので分かる人は分かると思いますが。てか、今の時期が一番危ないw

更新情報。
合作絵追加。
頂き物1件追加。
頂き物は黒無様から頂いたラルスですっ!!




今日、巷で話題のSAIをDLしました。
あれって試用期限があるのね…。
…今からあと31日か…
実際使ってみたけど、噂通り、タブレットの補正機能が素晴らしいです。線がすごく綺麗に描けます!私はCGで線画を描くのが苦手なので、線画描くときはコレを利用したいと思います。
期限が切れた後何が出来なくなるのかな?かな?やっぱ保存?
CAやoCの体験版みたいに画像のコピーとか出来ればいいんだけどなあ。
そしたら線画だけSAIで描けるのにぃー。
ところで保存形式圧縮形のjpegとかないのですか、そうですか…
お試し版だからかな?




ニコニコの方で時をかける少女みてきました。どうやらすぐに削除するみたいなので今のウチに。それにしてもサーバー重かった。
リアルで見ようと思ったのですがすっかり忘れてたので助かりました。
面白いと言えば面白かったのですが、一つだけどうしても引っかかるというか、気になる事があるのです。

それは追記をご覧になって下さい。
続きを読む

ソドブレ

07/21
19日に言ってた追記ですが、イラスト付きで語りたかったのですが、そのイラストが完成してなかったという理由で延期されました。(落書きですが;)
何の話をしたかったかというと、またまたアニカビ萌え語りです。もれなく擬人化が付いてきます。
そう言うのが苦手な人は見ないで下さい。

大丈夫な人だけ追記をクリックして下さい。

続きを読む

第313回「もう夏休みなのね…の瞬間」

07/20

今日のテーマは、「もう夏休みなのね…の瞬間」です。
第313回「もう夏休みなのね…の瞬間」


7月20日になったときです(笑)
というか、北海道ではだいたい25日ぐらいから夏休みですが、東京とかでは20日からですよね?

小学生のとき、夏休みになると学校で育てていた朝顔を
持ち帰らされました。それで、夏休みの宿題に
朝顔を観察して観察日記書くんですよねえ。(今もやります?)
重たいのに頑張って朝顔の鉢植えを家まで持ち帰っている
小学生を見ると、ああもう世間は夏休みなのね~と思います。


私もデス!てか、あんな重いモノ持たせるなって感じですよね。
私もそれ経験あるのですがあまりにも重すぎて
「もうやだっ!」
ってキレて鉢を道端に置いていったそうです。
…覚えてません。

あとはネット上だとサイトのアクセスが増えたり、荒らしが沸いたりするときです^^;

ネット上は空気の読めない夏厨が沸く時期ですので皆さん気を付けて下さいね…

第312回「こんなときどうする!?~恋人の鼻毛がでていたら!?~」

07/19

勝手にはじめました「こんなときどうする!?」シリーズ(笑)
記念すべき第1回目は「恋人の鼻毛がでていたら!?」です。
第312回「こんなときどうする!?~恋人の鼻毛がでていたら!?~」



タイトル見て吹きました。
すごいテーマですね。
もしかして担当者さんが実際に今日経験したのかな?って思いました。

そうですね、私だったら…その恋人と付き合っていた期間によります。
長く付き合っていたら
「おい、お前鼻毛出てるぞ、早く剃れや」
って普通に言うけど、
付き合って間もない状態だったらそう言うわけにはいかない。
そう言うときはこうする。

上手く話を切り出し、
「おい、お前こういう髪型やってみろよ」
って言って相手の髪を触りながら鏡を渡す。

相手が鏡を見て鼻毛が出ている事に気付く。

…そんな上手い事、話をするのが苦手な自分にとっては多分できないと思いますOrz(じゃあ言うな)

普通に小声で「鼻毛でてる」って言った方が無難か…

その時の私の口が非常に悪いのは照れ隠ししてるだけです。
(ツンデレ!ツンデレ!)

こんなときどうする?はシリーズ化するんですね。2回目も楽しみにしてます。

いつもの追記は色々事情があるので、別の記事に書きます。
…と思ったのですが、時間切れでした^^;




■朗報だよ!■
なんとこの記事を4コマのネタに使って下さった方がいました!
それってネタですか?
それってネタですよ!ありがとうございます!

第311回「早起きしたら何をする?」

07/18

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「早起きしたら何をする?」です。

今日、珍しくいつもより1時間以上も早く起きてしまいました。
寝るのが何より大好きな私にはなかなか考えられないことです。
普段なら二度寝…といってしまうところなのですが、
天気も良くて気持ちが良かったので、いつもは仕事から帰ってきた後に
する洗濯を、朝一番でやってしまいま...
第311回「早起きしたら何をする?」


おお、それは偶然ですね。実は私もいつもより早く起きたんですよ。
その時私は何をしていたかというと基礎体温計って、その後、体温計を加えたまま二度寝してました^^;
まあ、そんなもんですよw早起きって難しいよね。

とりあえずそう言う日が来たら朝のネットサーフィンを楽しもうかなって思います。
朝の時間帯はどのサイトのサーバーも軽いですからねぇ!さくさくです。




サイト更新情報。
昨日からですが、ようやく赤い跡の4ページ目完成しました。
一言で言えば
「すっげぇキモイシナリオだな!」
って感じです。(トッコリの「すっげぇキモイデザインだな!」のマネ。)

多分女性は何ともないと思うのですが、男性が見たらより一層不快になると思いますので気を付けて下さい。

で、いよいよ昼ドラカオス料理が挿絵付きで登場です。
小説で初の挿絵がコレ(笑)
参考にした動画を紹介します。

タワシコロッケ

牛革財布ステーキ

カオス料理を出す

「何だコレは」

妻が調味料渡す

旦那が「ふざけんな!!」って言う

カオス料理をぶん投げる

そしてドロドロ展開へ…


という統一性があったので私もこの流れで物語を作りました。

あ、今見付けたけどこんなのもあるんだね。
この昼ドラは見てなかったので、初めて見たわ。
相変わらず、すっげぇ怖い料理だな!
さすが中島丈博さん、やることが違う!
これも合わせれば「昼ドラ3大料理いじめ」ですね。
麗しき鬼…ニコニコで見てこようかな~?

第310回「思わずふいてしまった言い間違え」

07/17

今日のテーマは「思わずふいてしまった言い間違え」です。
第310回「思わずふいてしまった言い間違え」



あると言えばあるんだけど、いきなりそう言われてしまうとなかなか思い出せないという罠。

まず思いつく定番の間違えは
「ハロゲン」を「ハゲロン」
「先生」の事を「お母さん」
と言ってしまう事ですよね。
ちなみに私もハゲロンって言ったり、お母さんって呼んじゃった事ありますよ…

母親から聞いた話なのですが小さい頃知能検査というモノに言ったらしくって、「この絵の動物の名前を当てなさい」と言われ鳩の絵を出されたのですが私は真顔で「カラス」を連呼したそうです。
んなこと覚えてないです…

あと、言い間違えとはちょっと違いますけど、私が小さい頃字の勉強をしているときに家族の名前を書いていたんですが、弟の名前を間違って酷い変な名前を書いてしまったんです。
それで私のせいで弟は変なあだ名つけられてしまいました…
…マジでごめん。

描くと言えば絵チャ会でご一緒してた方が、いきなり
「誰か来ます?」
って言われて、
「え?誰が来るの?え?;」
って驚いたのですが
「誰描きます?」
の打ち間違いだったそうです。




うがああああ
○○が無性に描きたいっ!!
やっぱこう言うときは描きたいときにかいちまうか?

あ、大丈夫です。前に言ってた合作絵はマスキングまでしたので後は塗りが楽です。
それとかなり早いですがイラコン絵、ぽたぐらに投稿しました^^;
CAの方にも1枚投稿しました。
ユーザー企画、もう投票ページに入れなかったけど、あれはもう中止だよね。可愛そうに…
オワタ。\(^O^)/



7/18補足。
アニカビ22話のブンがフームに言ったセリフ。
多分「ねぇ、姉ちゃん!」と言いたかったんだと思いますがどう聞いても
「ねぇチャーハン!」
です。
3:05から。

ぬああああ

07/16
なんか本当はやるべき事があるのに違う事がしたい。
あの絵が描きたいーとか。
そんな気持ちが強い今日この頃。
気分転換にブログのデザイン変えてみた(笑)

3連休だからトラバテーマなさそうなので普通の日記で。

小説はあともうちょっとで4ページ目が終わるところです…
それにしてもこの小説、内容が酷い上に先が見えない…
で、前から思ったんですけど小説の「い跡」ってR15指定するべきでしょうか…?
あまりにも過激なので。

でも残虐なシーンは無限界古典にもあるし。
しかも主人公が火傷して跡が残るってのが思いっきり被ってますよw
…火傷ネタが好きなのか私は…

そしてもう一つ入ってみたい同盟を見付けたので思わず申し込む(またかい

さて、そろそろバーローの時間だわ。今日はコナンスペシャルよ。
ちょっとニコニコで第1話、2話とTOW-MIX誘拐事件の話を見てきましたがw
TOW-MIXの話に流れてたあの曲、CDないのかな?とずっと気になって仕方がない。

アニカビ萌え語り

07/15
今から萌えーな事を語ります。
そう言うのが苦手な人はこの先、見ないでね♪
続きを読む

白血球は今どこで何をしていますか?

07/14
イラコン絵、完成しました。
katei10.jpg

予告通り一部のみの公開です。
全体の絵は8月を待たれよ…




今日の更新は同盟参加のリンク。
入った同盟は
・ルーン文字同盟
・you同盟(ひぐらしの)
・星のカービィ音楽同盟
です。今回参加したのは曲系が多いです。

更新した後、偶然な事のようにすぐにyouの隊長バージョン発見っ!
数々の名曲を歌っているワドルドゥ隊長ですが、ついに隊長もこの歌を歌ったのね…(ピッチ上げただけですが。)

エアライドのコルダの白血球の歌詞って漢字で分かりやすく書くとこうですかね?(ひらがなばっかりだと分かりにくいので^^;)

8:44から白血球。

「白血球」

体の中に 乗り込んできた
悪い物質 食べて殺すよ
血液中にも 沢山いるよ
それが僕らの 白血球さ

悪い ばい菌やっつけて
体 守ってるの
たまに 死んだ白血球が
傷口とかにいるでしょ?

白血球!白血球!僕らの体
白血球!白血球!守ってくれる
白血球!白血球!でもその後
膿になるの(泣)

白血球!白血球!それでも今日も
白血球!白血球!戦い抜くよ
白血球!白血球!いくらでも
甦って


面白いだけじゃなく逆に勉強になるというのがいいですよね。
来年の受験生応援企画はチェックナイトのCO2!、伝説のエアライドマシンの天体系、コルダの白血球に決定(笑)
もう少し若く生まれてきたらこういうの楽しく覚えられたのになあ…

最近はマグヒートに石原良純の歌詞が少しずつですが作られているようです。
「地獄の軍団~」の所「石原軍団~」でもいいような気が…(殴
その曲は11:28から。
みんな物好きだな…


あ、それと動画の保存方法分かりました。
早速これでお気に入りの保存していこうと思います。
しかし…動画保存出来るだけじゃなく、まさかあんなことまで出来るとはと、とてもビックリです。

第309回「16日は海の日!連休の予定は?」

07/13

今日のテーマは「16日は海の日!連休の予定は?」です。
第309回「16日は海の日!連休の予定は?」



海の日といったら20日と頭から離れない。
国民の祝日が毎年バラバラになるとどうも紛らわしくなる。
だから最近どの日が祝日なのか全く分からない。

とりあえずその3連休の間にイラコン絵完成させる。
あとちょっと何か更新してみる。

つまり何処にも行く予定もないです。
まあいつもの事なんだけどさ。




で、そのイラコン絵ならあとちょっとで完成しますよ。
ただし、すぐには公開しないで8月になってからにしようかと思うんです。
その理由としてはぽたぐらの方当日に一斉公開する仕組みになったようなんです。つまり、投稿(応募)しても誰もそれをすぐに見る事が出来ない、当日にならないと見れないと言う事です。
だからもし作品が他の応募作品と被るのが恐ろしいということもあるのですが。なるべく被らないようにしました。

その代わり一部だけでしたら公開出来ますけど…


一方CAは相変わらず…
不正投票で大変な事になっているのにそれでもまた別の企画を企んでいるのですかそうですか…
だんだん呆れて来たッスよ。まあ参加しなければいいわけですけど。

第308回「子供の頃は好きだったけど大人になって嫌いになったもの」

07/12

今日のテーマは「子供の頃は好きだったけど大人になって嫌いになったもの」
です。
第308回「子供の頃は好きだったけど大人になって嫌いになったもの」


私も台風はその一つなんですけど、
この場合、ダントツでです。
とにかく雪は嫌いですが、子供の頃は雪が楽しみでした。
雪が降らない地方では雪に憧れる人多いですが、現実的に考えればあんなモノあるとただの邪魔な存在です。
雪なんてあってもどうしようもないです。寒いし除雪しなきゃいけないし、自転車も使えないし。

あとは外で体動かして遊ぶ事かな…。
というか、母曰く私は子供の頃もちょっと歩くだけですぐに「疲れた」という子供だったそうです。
で、母子手帳に
「少し太り気味のようです。もっと運動させて下さい」
って書いてありました…Orz

ちなみに最近、外で遊ぶ子供が減ってきたようです。みんなきっとPCやゲームでもしているのでしょうね。

つまりこれらを合わせると
「動くの面倒くさい」
ということです。

わざわざ疲れる事してまで何が楽しいのかどうも私には分からないのですよ…。
だから運動すると逆にストレスが溜まるんです。




最近エアライドのコルダの曲にハマってます。
チェックナイトの二酸化炭素(CO2!)もそうなんですが、
「白血球」が頭から離れません。六角形もあるようですが私はダントツで白血球派です。
ニコニコの白血球弾幕がきしめん並。コメント表示してたら重くなります。
白血球ってタグ検索したら出てくるかと。
ちなみにこの曲はアニメでフームたんの回でアレンジで使われていたみたいです…

アニカビが順調にアップされてますね( ̄□ ̄〃人)v
みんな保存してたんですねぇ。
そう言えば動画ってどうやって保存するんだろう…

イラコン絵一応進めてますよ。
金魚描くのに苦戦中です^^;
トーン使えないハンデ?があるのでこの際ALL手書きで頑張ってます。

FC2のミニブログちょっとIDとってみました。
http://piyo.fc2.com/fantadium/
ですが、使い道がコレと言ってないのでブログの更新が困難になったときに携帯で利用したいなあと考えてます。一言でもちょっと更新してたら生きているのが分かるから。
でも携帯での更新なんて滅多にしないから更新ペースはかなり遅いと思います…(パケット割り引などをしてない為。)
しかし、ミニブログはまだモバイル対応してません(笑)
でも近いうちに対応出来るようなので楽しみに待ってます。

第305回「携帯はどのくらいの周期で機種変更する?」

07/09

今日のテーマは「携帯はどのくらいの周期で機種変更する?」です
第305回「携帯はどのくらいの周期で機種変更する?」



特に周期は決めておりませんが、
だいたい1,2年くらいです。
どういうときに変更するかはもうその時次第です。
欲しい携帯があれば、それが安く売っていれば、ちょっと携帯が壊れかけているとか。

私はカメラ重視で携帯選ぶのですが…
最近はまた画質の良い携帯が出て来たのですが本体が高いのでいらないかな…と思ってます。
安くなれば良いんだけどね。




今年の地元の祭りイベントはこの歌を歌った人がに来るそうです。
てか、この歌しか知らないです^^;
今思ったけど「step by step~」の歌ってる部分、コナンあんな所に登って揺られて落ちないのでしょうかと今更気付いた。(リアルで放送してたの小学生だったからなぁ…)

…バーローw

さて、今からコナン見るか。




今日の更新。
BGM変更とイラスト追加。
イラストは久々に人様のキャラを描きました。

あと、昨日言ってたイベントファイルCAに投稿しました。

創作活動進行中。

07/08
CG講座昨日更新しました。よければご覧になって下さい。
見た方は分かると思いますが、実はもう一つオマケにメイキングがあります。まあ、ただのキラキラのトーンの作り方だけですが^^;
なんかファイル整理してたらSSが見つかったので載せてみたんです。

あと、ごめんなさい。Ctrl+A絵のその他の所に
「イベントファイルをCAに投稿しました」
って書いてありますけどまだ投稿してません(汗)
イベントは明日の月曜日になったら投稿します。
土日には投稿しない事にしているんですよ…その理由は…すぐに流されるだけじゃなく荒らしとかが沸きやすいからです;;

さて、CG講座も更新したしそろそろイラコン絵描きますね。

あと可愛い線画ゲットしたのでそれも塗りたいなあと企んでます。

短いですが、最後にオマケ。
ずっと前に書いていた巡り逢えた奇跡のラフ絵を掘り出しました。

rakugaki_angena.jpg

巡り逢えた奇跡のアンジェナ全身?図。
天使なのにまた羽描いてない件について。


rakugaki_radiras.jpg

ラディラス。
なんか今見たらこの絵かなりおかしい…失敗したか?
ラディラスは確実に書き直し決定です。

他のキャラも描いてみたいですな。

イラコン結果発表

07/07
イラコン結果発表でました。
残念ながら結果は入選されませんでした。
楽しい企画に参加出来て嬉しかったです。どうもありがとうございました。次の更新で応援リンクの方外させて頂きます。
まあRSのイラコンの時もそうだったし、そういうモノですよ。

でも、参加者全員に参加賞が貰えるみたいなのでそれに期待してます。幻のアレとおっしゃってましたが…何が貰えるのか楽しみです。

実は今だから言える話なんですが、賞が欲しいと言うより、女神の涙のCD版が欲しくて参加したんです。やっぱり画力が足りなかったので通販で買うか…リアルで手に入れられなかったし…

また機会があれば参加しようかな~?と思います。


さて、次はぽたぐらの方ですね。
こっちもテーマ「夏」なんですけどw
どこも夏のお題が多いですね~
一応どんな絵にしようかラフまでは描いたんですよね。
ようやく体調も回復したんでそろそろ作業に取りかかりますわ。

ちなみにCG講座も出来上がります。
早ければ今日か明日の更新になると思いますデス。

あと、11万ヒットありがとうございました^^

第304回「七夕の思い出」

07/06

今日のテーマは「七夕の思い出」です。
第304回「七夕の思い出」



思い出と言うほどの記憶がないです…
普通に短冊に願い事を書いてはい終わり。ですよ。
変わった事と言えば欲張って願い事を沢山書いた事かな…よくあるパターンですよね。
実際にそれらの願いが叶った記憶もないかな…。

私も大人になってから短冊は飾らなくなりました。
いや大人と言うより中学ぐらいになってからもう飾らなくなったと思います。
笹持ってくるの面倒ですから…

最近はハーボットの「ふしぎなできごと」で願い事してますよ。
というわけで今日、ハーボットに願い事してきました。


明日はイラコン結果発表なのでかなり緊張してます…
それが忘れられない素敵な七夕の思い出になればいいんですけどね。

そういえばもうすぐ11万ヒットですね。
まだキリリク復帰してないので何も出来なくて申し訳ないです…

第303回「給食で好きだったメニュー」

07/05

今日のテーマは「給食で好きだったメニュー」です。
第303回「給食で好きだったメニュー」



うーんと…
クレープとクリスマスケーキとカレー…かな…

何故か給食のカレーが異常にうまい。何故でしょう…
あの味をまた食べたいと思うくらいです。

風邪を引いて高熱を出したとき、
「今日の給食はクレープだから休みたくない~~!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」
ってバカな事言ってたぐらいですので…

でも食中毒(O-157)のこともあったのか生ものが出てこなくなったのでクレープは二度と出てこないわケーキは生クリームのないしょうもないヤツになりました。
一生恨むぜ、O-157!
てか、懐かしい言葉じゃねーか!O-157!




最近犬の散歩するときに素材に使えそうなモノを散歩しながら携帯で撮りまくってます。主に自然物。
近いうちに写真素材が大量にどさーっと増えるかと思いますが。
お気づきの方いらっしゃると思いますが別館素材屋、ぶっちゃけ言うと写真素材がかなり多いです。なので気付いたら写真素材がメインになってしまいました。(本当は幻想系素材屋さんを目指すつもりだったのに…)

そういえば500万画素携帯があるのは携帯変える前から知ってたけど、1000万画素のカメラ携帯も出来るんですか…
ほとんどのカメラ携帯は最近手ぶれ防止機能ついているからかなり撮りやすくはなったよね。
欲しいと言えば欲しいけど、あんまり性能が良すぎると逆に壊れやすいとよく聞くよね…。それにそれだけ性能が良いと絶対高いと思われ。いや、それだけの価値はあると思うけど…

あくまで携帯カメラにこだわる自分…

とか考えてたよ(BlogPet)

07/05
昨日、夢幻陽炎が
あと暑かったり寒かったり体温が上手く調節出来なくて気力がなくなってるぅ第第
アレの前だからか…?
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼ」が書きました。

第302回「壊れるまで使い続けたもの」

07/04

今日のテーマは「壊れるまで使い続けたもの」です。
第302回「壊れるまで使い続けたもの」



そう言うのは色々あるけど…
まず思いついたのが私も傘です。
傘と言っても折りたたみ傘。
そういえば前にも話したような気がするけど、その折りたたみ傘は台風の風で逆さまになって骨が折れて…
で、それでもまだまだ大丈夫だと使っていたらその折れた骨がダメになってぶっ壊れましたということです。

ちなみにまだ新しい折りたたみ傘買ってませんOrz
普通の傘があるのでなんとなかるのですが…
やはり折りたたみも欲しいところなのです。




サイト更新しました。
まあ詳しい事はTOPを見れば分かりますが。

一つ。
キリリクはまだ再開してませんが小説のリクエストの事なのですが…
色々考えたのですが小説のリクエストはもう受け付けるのをやっぱり辞める事にしました。
その理由はやはり実際にやってみたところもの凄く時間がかかってしまったからです。
簡単なリクエスト(例えるならRSの二次創作)でさえも1年もかかってしまったので私には小説のキリリクは向いてないと思ったのです。
小説を書くのは簡単そうだと甘く見てしまった私が悪いんです…Orz
現に今だってキリリクに追われてキリリクだけじゃなく絵仕事までも休止しています;
この調子で小説のリクエストをどんどんされるとやるべき事を溜めすぎて、復帰が遅くなると思ったからです。

なので小説のリクエストがしたかった!と言う人いましたら本当にゴメンナサイ!!><。

ちなみに赤い跡は最後まで完成させるのでご安心を。
一応4ページ目の途中まで書いたのですが…
完成したらすぐうpするので。

その前にあのCtrl+A絵のCG講座を作りますが。
まあ、いつも同じ更新ばかりだとさすがに疲れますのである程度の気分転換も必要です;;小説の内容もグロ、ドロドロなんで。

第301回「あなたが体験した不思議なこと」

07/03

今日のテーマは、「あなたが体験した不思議なこと」です。

え?不思議やわ・・・・
そんなことって体験したことないですか?
第301回「あなたが体験した不思議なこと」



何気に関西弁…ということは本田さんは関西出身ですか?w
いやはや、これは難しいお題ですね。

昔似たようなトラバテーマやったことあるのですが。
そこからネタ取っちゃっているようで申し訳ないですが。

まず、金縛りにあいました。
本当に体が動かなかったんです。重い感じがして上に何か乗っかっているかのような感覚でした。

そして次に、前の職場の冷蔵庫で助けを求めている声が聞こえた事。まあ、聞き間違いもあるかもしれませんが、前の職場出るって噂されていたんだよねぇ。そんな場所で夜間の仕事してた私もしぶといですが。




さて、丁度良いですね。
このトラバに相応しいイラストを丁度完成したところなので、いっそのこと今から公開させて頂きます。(本当はもっと後に公開したかったけど)

10万ヒット&3周年記念絵です。

フリーなのでお持ち帰りどうぞ。
転載したい場合は一言書き込みお願いします。
原寸大で見て下さいね

記念絵は妖怪口裂け女です。
一見、ただの落書きにしか見えませんがただの落書きではありません。
この絵をクリックし、ドラッグして下さい。(もしくはctrlキー+Aキーを)

この仕掛けを作るのに苦労したので完成が遅れたんですよ…
もしかしたらブラウザによっては見えないかもしれません。その時はゴメンナサイ。

まあ、私の場合これだけで終わらせませんよ。
イベントもちゃんと残したのでいずれはCAに投稿しますし、イベントだけじゃ分からないのでこの仕掛けのやり方のCG講座も作るので是非試してみて下さい。

この絵をctrl+A絵と呼ばれるそうですが、意外にもこういう絵は少ないです。

you

07/01
youって良い歌ですね。前から聞いた事あったのですが、あれ、ひぐらしのだったんだ…かなりの鳥肌ものですね。
こちら
気に入ったw
アニメでは一度だけしか流れなかったのが残念…もったいない。

続きましてまたまたカビネタ。
◆前に紹介した腐女子ネタの中学生日誌でこんなのを作った人がいました…
こちら
そうか…メタ様は腐男子か…家でまってるぴょーんには吹いた。

◆この方の作品はほとんどマイリスト行きです。
こちら
トッコリが…w

なんか妙に眠いです。あと暑かったり寒かったり体温が上手く調節出来なくて気力がなくなってるぅーー
アレの前だからか…?
いや、ライフ見てたからかも。。。放送時間、結構遅い時間だったからねぇ。
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。