Archive | 2007年09月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズエリ

09/30
前回の線画塗ったので公開します。

■エリーシア
kyara_ereshia.jpg

個人的にはカラーリングがお気に入りです。全体的に黒でまとめたキャラってあんまりいなかったので新鮮でした。三つ編みポニテのキャラもそう言えばあんまりいなかったなぁ…

キャラ設定メモ。
・マルイーナの側近護衛。マルイーナの幸せを誰よりも願っている。
・貧しい村出身で祖母に育てられた。父母は戦争で亡くなったと本人は言っているが実は…(これ以降はネタバレ)
・青少年隊員卒業生で隊員の中でも数少ない紅一点だった。武術としての実力もかなり優秀。小さな体で色々ハンデがあるにもかかわらず努力して強くなった人物なのかジャウスが最も尊敬する人でもある。
・身長140㎝の小柄。13~29歳まであまり姿が変わらない。背が低いのは体質だけじゃなく貧しい生活を送っていたからという影響もある。そのせいでハーフエルフなんじゃないかと疑われるほど。(普通の人間です。)若く見られるのはいいとして、実際は背が低い事をコンプレックスに思っている。
三十路目前でもあのでっかいリボンを付けている。
・性格は根っからの生真面目。育った環境の影響かとにかく物を大切にする。首に下げている懐中時計は祖母から、大きな赤いリボンはマルイーナから貰ったもの。優しくされるのに弱く、涙もろい。
また、少しだけドジな面もある。
パズ(↓の人)に片思い中(爆)生真面目すぎるのか、恋愛に対しても非常に奥手なのでなかなか自分の想いを伝える事が出来ず、マルイーナが影ながら協力する様子も描かれる。当然パズがハーフエルフだって事は全く知らない。




■パズィティー
kyara_pasity.jpg

元々はリア友のあきら様が考えて下さったキャラです。デザインはそのまんまと言っていいほどほぼ書き写しですが、新しく加えたのは身につけているアクセサリーにルーン文字入れた程度。

キャラ設定メモ。
・セーグルの側近護衛。名前は長い上に読みにくいので「パズ」と呼ばれている。
・風の魔法を得意とする魔術師で風のエレメンタルソウルの持ち主。ソウルの影響で魔力が高い。風属性と言えばこの人なんです!ってぐらいの風属性最強キャラ。
・ハーフエルフなので人間として偽って過ごしている。よほど信頼している者でない限り自分の正体を明かす事はない。
・実はジャウスと同じで昔、姉と生き別れになった経験がある。その姉も後に登場するのですがそのお姉さんが誰なのかはまだ秘密です。また、姉の存在は明かしているものの、名前までは出さないようにしている。
・無限界古典では礼儀正しい好青年だが、ロザリア魔法学園に通っていた頃はやんちゃでいたずら好きだった。風の魔法が得意だったのでそれを利用して色々イタズラしてたらしい。側近護衛という職に就いた事によりそれがほとんどなくなったが、それらしいところは多少残っている模様。
セーグル曰く「爽やかな顔をしたドS」
・名前の元ネタは「positiv=ポジティブ」から。友達の希望では強気な性格を希望していたようですが、彼は弱い人ではないのは間違いないけど、この物語では強気=リリファの方がイメージが強いので強気な性格は薄れがちになりましたOrz彼はどちらかというと爽やかなイメージの方が強い。
・元々は「ロザリア魔法学園」という作品のキャラで主人公の部活の後輩にあたるキャラで出番はあまりなかった。でも無限界古典に出してから最終的にはこっちの方が明らかに出番が多く、結局は無限界古典のキャラになってしまった人。
・部活は美術部に入っていたが、その理由が「特に入りたい部活がなかったからとりあえず一番暇そうな部活に入った」
この美術部は作者が昔入った美術部がモデルになっている(本当に暇な部活だったんですよ)
実は絵が画伯と称されるくらいもの凄く下手で、美術部に所属したものの、暇な部活だったので結局絵は上達しなかったらしい。

だんだんパズの設定がカオスになってきた…Orz
パズをデザインしてくれた友達、ゴメンナサイ。
イラストも出来上がったんで後に時間出来たらキャラ図鑑に載せますね。




前から「危険が危ない」の元ネタをどうしても知りたかったのですが、ようやく元ネタが分かりました。

映画ドラえもん「のび太のパラレル西遊記」 映画ドラえもん「のび太のパラレル西遊記」
藤子・F・不二雄 (1997/03/05)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


まさかドラえもんだったとは思いませんでした;ニコニコで確認して、間違いなく言ってましたよ、ドラえもんが「危険が危ない!」って。
この映画何度も見てたのになあ…なんで気が付かなかったんだろう…
スポンサーサイト

色んな精霊属性の呼び方

09/29
相関図ジェネレータというのをやってみたいのですが、どうもサイトが開けません。脳内メーカーの時のように混み合っているのかな…?
今日は絵チャにいますです。




そんなわけで、今日はまた精霊とか魔法とかについて語ってみようと思います。

前回も言ってたように作品によっては精霊が違っていたり、同じ精霊であっても作品によって姿が違ったりしますよね?

作品によって違う場合があるのは
火の精霊サラマンダーがイフリートになってたり、
風の精霊シルフがジンになってたり、
土の精霊ノームがコボルトになってたりします。

とりあえず、変えてしまってもこれは間違いではないです。
ですが、雑魚敵でおなじみのコボルトが精霊になるのは意外でしたけどね…
コボルトと聞いたら病気でXキーで変身したいアイツを思いだします。

ただ、イフリートとジンはアラジンの魔法のランプに出てくる魔神のイメージの方が強いですけどね…
ちなみにこのイフリートとジンは対立しているのでその影響なのか、2人一緒に味方として現れる作品があまりないような気がします。ゲームだとどっちかが敵キャラで、どっちかが精霊キャラになっているって感じのが多いかも。

たまに火の精霊がフェニックスになっていたり氷の精霊がフェンリルになってたりもしますね…
こ、これはどうなんでしょうかねぇ…とさすがに思いましたが^^;
フェニックスはサンダーバードと対立出来そうな感じがするイメージがあります。(あくまでイメージです。)

一方水の精霊ウンディーネはほとんど変わる事はあまりないですね。
ウンディーネ最強説。
ウンディーネ ウンディーネ
牧野由依 (2005/10/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

最近ではどうもウンディーネと言えばARIAのイメージが強くなってますな。

そう言えばFFでシヴァってのが出て来ますが、あれは精霊というより神様って言った方がいいような気がします。何故氷属性になったのかは全く不明です…;




一方前回お話しした雷属性ですが、あれは本当に複雑です。
前回は静電気の影響か?とも言ってましたが風と関連するものと言えば嵐でしょうか…嵐に雷がピシャーンって。
雷そのものを一つの属性にする人もいれば風属性と一緒にする派の人がいたりするのですが、雷属性は風属性だけじゃないようです。
作品によっては光、炎、木に分類される場合もあるようです…
雷が光なら分からなくはないですがね…
木は木属性そのものじゃなく、木星=ゼウス=雷なら何とか納得出来ますが、炎って…

全部合わせてやってみると…。

の強い嵐の日、に落ちて真っ二つになりその影響でがついて山火事になった。

…というパターンなら結構ありますけど。

雷属性は色んな意味で奥が深いです。




あとは属性の呼び方も作品によって違うよね。
火と炎、土と地なんかが有名かな…
あとは木と森とか…
雷は「かみなり」と呼ぶべきか「いかずち」と呼ぶべきか…
呪文を言うときは「いかずち」って読む事が多い。

そう言えば私は属性の呼び方あまり統一させていないかもしれないです。
とくに火と炎Orz
土と地は難なく分類出来ますが。
そう言えば作品によっては天属性と地属性みたいなものまであるヤツもありますが、私は属性というより属性の分類…の方が面白そうかなと何気に思ってます。
天属性と地属性って場合によっては風と土に似てる可能性もありますけどね…

あくまで私のイメージですが、

火→地(火そのものが天から落ちる事はない)
水→天(水の源は雨から)
風→天(多分風も天からじゃないの?…)←?
土→地(言うまでもなく。)
光→天(太陽の光のイメージ)
闇→地(影は地面に。)
木→地(木は地面に生える。)
雷→天(雷は空から落ちてくる。)

こうして考えるとそれぞれの対立属性が不思議な事に天と地でも対立出来てます。
ただ、水は海を連想して地でも行けそうなイメージもありますけどね。

第355回「漢字が書けません!」

09/28

今日のテーマは、「漢字が書けません!」です。
第355回「漢字が書けません!」



なあんだ~そんなことか~
そんなの全然書けるわけないじゃないですか~!(吹っ切れてる)

携帯やパソコンの普及で漢字が書けなくなる…
あるある!
全部ひらがなばっかりになってたりするよ!

てかね~タイピング出来るようになったら漢字どころか紙に文字を書くのが難しくなってきた。
だって紙で書くと一文字でも間違ったらそれ以降全部やり直しになったりで汚くなってしまう。
これが面倒くさいのなんのww
でもパソコンだったらそんなことしなくてもいつでも綺麗。

一応漢字検定3級持ってますが、活かせているほどでもないッスね。
まあ受かって資格貰ったんだし、いっか…

漢字読めるけど書けない 漢字読めるけど書けない
DANCE☆MAN (2000/10/18)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る





ところで、突然ですが、
どなたか明日ウチのサイトにある絵チャ会しませんか?

「優しい○○で25のお題」「ネタに困ったときに使う40のお題」を新しく追加更新しました。
特に「ネタに困ったときに使う40のお題」は絵チャ向けに作ったので試しにお題やってみよう!って感じです。




今日のなんでも鑑定書川柳。

溢れてる ぶち壊したい 飛び出そう

最近のなんでも鑑定書は面白い川柳を作ってくれるような気がする。

第354回「季節がわからなくなる瞬間」

09/27

今日のテーマは「季節がわからなくなる瞬間」です。
第354回「季節がわからなくなる瞬間」



季節がわからなくなる時~!季節がわからなくなる時~!
扇風機とストーブを両方部屋にあった時!

季節がわからなくなる時~!季節がわからなくなる時~!
秋なのにハイビスカスを見付けた時!

季節がわからなくなる時~!季節がわからなくなる時~!
朝が寒くて昼が暑くなった時!

まあ、こんな感じです。




とあるきっかけで、斎賀みつきさんの男前ボイスに惚れました。
あの方っておはスタに出てたゾナーのライバルのサイガーだったなんて知りませんでしたOrz
普通に見た事あったのに…
てか、サイガーそのものもずっと男だと思ったのですが…じょ、女性だったとは…

てか、声どう聞いても男じゃないですか!
何なんですか、あの格好良すぎる声は!!

男前の女性ってやっぱイイですよねぇ。
仮面ライダーサイガ 仮面ライダーサイガ
(2004/12/11)
バンダイ

この商品の詳細を見る


RHFEX 仮面ライダーサイガ RHFEX 仮面ライダーサイガ
(2003/09/27)
バンダイ

この商品の詳細を見る


で、サイガー目当てで「今日からマ王」をちょっとニコニコで拝見。
実はこのアニメリアルでも見た事あるのですが、中途半端なところで見たのでストーリー全く把握してませんでしたが。
腐女子アニメとの噂があったのでどうなのやらと思いながら見てましたが…
やっぱ腐女子アニメだわこれは…ホモであろうと思われるキャラや、男同士で婚約してる時点で完璧なガチホモアニメです。
色々とツッコミ所満載で笑ってしまった…

サイガー目当てで見たヴォルフラムは予想通りカッコイイ…というか可愛いよアレ!
ヴォルフのツンデレはイイ。
もうあれ男の子じゃなくて女の子でいいじゃん!って感じですよ。
てか、そんな事言ってたらサイガーもヴォルフも男なのか女なのかよくわからなくなってしまうw

しかし、マ王のようなガチホモアニメを放送したNHKも凄いです。

N(日本)
H(ホモ)
K(協会)



N(なんて)
H(破廉恥な)
K(けしからん!)

あと1話のトイレに連れ込まれるシーンでアレを思い出した人が何人かいるかもしれない。

第353回「食欲の秋!自分で作るならどんなメニュー?」

09/26

今日のテーマは、「食欲の秋!自分で作るならどんなメニュー?」です。
第353回「食欲の秋!自分で作るならどんなメニュー?」



料理はしない方なので何とも言えないのですが…
スイートポテトは好きですね。あれって、薩摩芋で作っているそうですが…
あれの南瓜とか栗のスイートポテトってないんだろうか…って前々から気になってます。
いや、栗ってポテトって言えるの?みたいな。
ベジスティックス・スイートポテト 6000104 ベジスティックス・スイートポテト 6000104
()
albiot

この商品の詳細を見る

汝その名はスイートポテト―スレイヤーズすぺしゃる〈21〉 (富士見ファンタジア文庫) 汝その名はスイートポテト―スレイヤーズすぺしゃる〈21〉 (富士見ファンタジア文庫)
神坂 一 (2003/08)
富士見書房

この商品の詳細を見る





ちょっとこのブログの記事、試しに新管理画面で書いてみたのですが、慣れません…
やっぱり使い慣れたヤツじゃないとどうも…ね。
もしかしたら旧管理画面だからいつか廃止する可能性もないとは言い切れないかも…でも旧の方が私が好きなんだ><
まず、アマゾンの商品が置けません…。
昨日からニコニコ市場職人風にやろうと思ったのに…
というわけでやっぱり今まで通り旧管理画面で書く事にします。
なんかコミュニティとか友達機能とか追加されたみたいだけど私はあんまりいらないかな…
でもコミュニティは一つだけ入っているし、友達の登録は受け付けるようにとりあえずしました(苦笑)
友達機能の使い方が未だによくわかりません。




なんかニュースの記事で二次創作が免除されるとかどうのこうのと言ってますが、考えてみたら創作をするにあたって誰でも最初は二次創作や模倣から始めると思うんですよ。
二次創作って言ったら同人誌とかそう言うイメージが強いですが、
ちょっと落書きで描いた版権モノのキャラクターのイラストだってあれも立派な二次創作だと思うんです。
つまりヲタクじゃなくてもパンピーでもさりげなくやっている事。

私はどちらかというと二次創作より一次創作の方をすることが多いですが、やはり最初は漫画のキャラクターの絵を描いたり、模倣したりしてました。
まあ、この場合個人で楽しむ範囲だったら問題ないでしょうが、それを同人誌にしたりネットに載せたりすると個人の範囲から外れてしまいますよね。

もし自分の作品が誰かに二次創作されたら?って気持ちを考えると私としては嬉しいような何だか嫌なようなちょっと複雑な気持ちになりますがね。
自分のキャラを描いてくれるという気持ちは本当に嬉しいのですが…
二次創作を免除してるということはその作品の二次創作はどのように描いてもいいと言ってるのと同じであり、ごく普通に二次創作してくれる人もいれば、今の時代ではBL、エログロネタなどかなり過激な内容で二次創作される可能性だって十分にあるんです。
というか、むしろそれが流行ってるって感じ…?
私としてはその辺がまずいのではと思うんですよね…
だってその作品のイメージが崩れてしまうじゃないですか。
一人一人自分のキャラクターを大切にしている私としては二次創作は許可しているのですがイメージが崩れるような過激な表現は控えるようにしてます…(かきっこシート参照

だからその辺どうにかならないかなあとか思ってます…
というか、版権者もこういう、かきっこシート作ったらいいのでは?と考えた私はアホでしょうか?




ではここで今日のなんでも鑑定書から一句。

にこやかに バカにされても 感無量

もう喧嘩はしない、、、

09/25
久々にトラバテーマパスしました。喧嘩は好きじゃないので素敵だと思えないので答えようがありません。

でも喧嘩は喧嘩でも二次元限定でケンカップルは好きですけどね(笑)
何故か喧嘩ばっかりするカップルに萌える。(特にテイルズシリーズの)
『もう喧嘩はしない、、、』二澤帆布ミニミニトートバッグ携帯ストラップ(赤) 『もう喧嘩はしない、、、』二澤帆布ミニミニトートバッグ携帯ストラップ(赤)
()
(有)河島製作所

この商品の詳細を見る


前の魔法属性の日記が評判が良かったのか、かなりの反応があったのでビックリです。
またいつか魔法属性や精霊について語りたいなあと思います。

あと、刷毛サンダーバードに吹いた人もいたので、これからはニコニコの市場を見習ってブログを書く度に市場職人風に色んな商品置いていこうと思います。(なるべくアダルト系は置かないようにしますが。)
その際、もし気に入ったのがあったら是非ご購入下さい。




CA投稿だいぶ前から復活しているのですが、ようやく150枚突破です。神(GOD)になるまであと半分です。
投稿する際クリック数見て思ったのですが、段々ここも過疎化しているなあと思いました。なんか昔より随分とポイント減ってきたから、私そんなに絵下手になったか?と思われがちですが…そうでもないみたいですよ。
(まあ、人が居なくなるのは無理はないかと…)

あと、ユーザー企画でハロウィン絵を募集しているようですが、ハロウィン絵は今年も描くつもりです。ただし、書こうと思う絵は版権モノですのでどのみち参加しません(笑)

それとも私もpixivとかに移動しようかなぁ…

斧男

09/24
おい、今度は斧男かよ…
斧女だけでもムカついていたのに…
ひぐらしは悪くないです。斧男は斧女に影響されて模倣殺人未遂したのでしょうね。
どうせ殴るつもりだったなら斧じゃなくて金属バットか鉄パイプにしなさいよねって感じなんですけど。あとガラス製の重い灰皿とか。よくサスペンスドラマで殺してるじゃん。
斧よりは打撃力いいと思うぞ。

ゴールデンスター 斧 家庭斧 1615 ゴールデンスター 斧 家庭斧 1615
()
キンボシ 

この商品の詳細を見る

↑これは斧です。

↓これは鉈です。
金星 鉈 腰鉈諸刃 180mm 1602 金星 鉈 腰鉈諸刃 180mm 1602
()
キンボシ 

この商品の詳細を見る

こうして見ても、形でちゃんと区別付くよね?
このマスゴミ共がっ。

合作やらないか?

09/23
mixiに置いてたラフ絵にペン入れしました。こっちもCGで着色しますが、せっかくなのでどなたかこの側近護衛2人塗ってみませんか?

線画のサイズは
「すごく…大きいです。」

senga22.png

エリーシア。
公式設定29歳。13歳~29歳までずっとこのまんま。ハーフエルフとかじゃなくてちゃんとした人間。身長は140㎝しかない。
その低い身長が許せるのか三十路目前でもあのでっかいリボン付けている。
槍戦士だけど、実は斧やハルバードを持たせようかなとも考えていましたが、全体的に服も髪も黒なので何だか例のあの事件と重なるため槍にして良かったと本気で思います^^;

senga23.png

パズィティー。
元々友人が作ってくれたキャラなのでデザインはほとんどそのまま再現(笑)加筆したと言えば、飾りにルーン文字「ハガル」を入れた程度です。確かハガルって風の意味もあったような気が…
無限界古典作中ではかなり礼儀正しい爽やか好青年ですが、ロザリア魔法学園に通っていた頃はかなりのやんちゃでいたずら好きでした。


今度はマルイーナ姫やフラッダ王、エレス王妃も描きたいところです。
王族はマルイーナは数回しか描いたことなくて、フラッダ、エレスは1回ぐらいしか描いた事ないかも…(おい)




某方がサンショウウオが天ぷらになっていたのを見てショックを受けていたようですが、その事を聞いて私も驚きました。あれって食べられるんですか…
で、昨日の続きになると思うのですが火の精霊サラマンダーってサンショウウオのイメージで作られていたらしいです。
てっきりイメージはトカゲかと思ったのですが…あ、でも全部が固定しているとは限らないか。
確かにサンショウウオも赤くしたらサラマンダーっぽく見えなくもないかな。

じゃあ、サラマンダーも食べられるのかな…

サラマンダーの天ぷらって美味しい…わけないよな…火傷しそうだ。

魔法属性

09/22
精霊について語る。
ファンタジーを創作しているのなら、自分の創作作品でも精霊という存在を出したいところです。
まずは四大精霊の

火の精霊サラマンダー
水の精霊ウンディーネ
風の精霊シルフ
土の精霊ノーム

は必要不可欠。これは必ず出したいところです。

そして他の属性の精霊では、作品によっては異なりますが、光闇木雷あたりが代表的ですよね。
それを司る精霊は…

光の精霊ウィスプ
闇の精霊シェイド
木の精霊ドリアード
雷の精霊…???

…あれ?
雷の精霊って何??
ってなるわけですよ。
考えてみたら雷の精霊ってどの作品も統一されていないんです…
ほとんどオリジナル精霊ばかりで、統一しようがないんですよね;
精霊はどんなものにでも宿っていると言われているので姿は統一されてないため、実はどのような姿に描いても自由なんです。
もちろんファンタジーでは雷の魔法使う作品いっぱいあるし、雷の精霊くらいいてもいいだろうと思います。
というか、雷系の魔法はだいたいは風属性に分類される場合があるのです。つまり、雷の魔法を司る精霊は風の精霊の場合もあるってところでしょうか。だから精霊の中で一番統一性がないのでは?…と思います。
でも私としてはそのためにオリジナルの精霊をわざわざ作るのは嫌!という変なこだわりを持っているんですよ^^;

雷の精霊と言えば何なのか…ヴォルトでもなく、ラムウでもなく、イクシオンでもなく、ラムちゃんでもなく、ピカチュウでもなく…
そして、ついに統一できそうな雷の精霊を見付けました。
その名は…

サンダーバード!!

作品で雷の精霊として登場するのはこれが一番多かったので!!
多分雷の精霊はサンダーバードではないかと…思うのです。
しかし、名前が分かったのは良いとしてサンダーバードってどんなヤツなんでしょうか…名前の如く、雷を放出する鳥?

建築用刷毛 サンダーバード 50mm・20号 建築用刷毛 サンダーバード 50mm・20号
()
好川産業

この商品の詳細を見る


サンダーバード コンプリートボックス PARTI サンダーバード コンプリートボックス PARTI
特撮(映像) (2002/03/28)
東北新社

この商品の詳細を見る


サンダーバード-your voice-(CCCD) サンダーバード-your voice-(CCCD)
V6 (2004/08/04)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


わからん…
サンダーバードと言ったらやっぱあの人形劇みたいなヤツを思い出します。あんまり見た事ないけど。


あと、水属性の類似で氷属性とか冷属性とか海属性とか雪属性とかなんか色々別れてあるのですが、一番よくあるのは水と氷の分類ですよね。

私はこれ全部水属性に統一する派です。面倒だかr…ry
タイダルウェイブもアイシクルも水属性にします。

これって水も氷も元はいっしょじゃないか…って思うんだよね。

それだと風と雷はどうなのよ?たまに雷も風属性として一緒になってるけど。おそらく統一される原因は静電気ではないかと思うんですよね。私は雷と風は分裂する派です。

第351回「時計はデジタル派?アナログ派?」

09/21

今日のテーマは、「時計はデジタル派?アナログ派?」です。
第351回「時計はデジタル派?アナログ派?」



ダントツでデジタル。見やすいしね。
携帯を持つようになってから腕時計というモノをしなくなりました。いや、携帯の方が時間正確だし調節する必要もないからね…

でもお絵かきするときはアナログの時計を描く事が多いです。
プロフィール画像のNORNS絵もそうなんだけど、アナログの時計は必ず3時に指定してあるってのは定番ですよ、そうですよ。




巷で話題になっている某アニメを見てきました。
何の作品かはあえて伏せますが分かる人には分かってしまうかもデス^^;
うーん…私としては人気があるわりにはストーリーは特別にハマるわけでもなかったです。
まあ、作画やキャラデザも綺麗だったし、曲も良いしその辺は高く評価して良いと思います。
あれか?この手の作品はストーリーよりグラフィック重視?
でもなんというか…放送の順番が悪かったのか、ストーリーをよく把握出来ませんでした;
この作品ではツンデレが登場するのですが、ツンデレにこだわる私はこの手のタイプのツンデレはあまりにも自己中すぎて好きになれませんでした…まあ、作画が良かったから可愛いとは思いますけど…
ツンツンしすぎのうるさいツンデレはどうも好きじゃないです;
が、しかしこのキャラ、不覚にも最終話で最後に萌えてしまった…あれは反則だろ!!(笑)

あ、こういう場合は原作見た方が良いかもですね…アニメでイメージ変わる恐れがあるし。

最近のアニメで本気で面白い!と思ったのはやっぱひぐらしですかねぇ。
最近色んな意味でひぐらしの話ばっかりしてますねぇ、自分。

第350回「カレーのトッピング、あなたは何が好き?」

09/20

今日のテーマは「カレーのトッピング、あなたは何が好き?」です。

大人になってから知った、衝撃的なカレートッピング。
納豆。

本田は納豆は大好きです。カレーも大好きです。
でもカレーのトッピングにしてしまうとは・・・
トラックバックテーマ担当でおなじみの
ほうじょうちゃんも大好きだそうで(笑)
試したいと思いつつ、いまだ試してないトッ...
第350回「カレーのトッピング、あなたは何が好き?」



そうなんです、私もトラバテーマでカレーに納豆という組み合わせを初めて聞いて衝撃を受けた一人です。そんなことして食べた事なんて一度もなかったので、後に母親に聞いたら「自分もやってるよ」って言ってました…
まさかおかんまで…Orz

その時のブログのコメントでも実際にやっている人がるという声も聞いたのでカレーに納豆って意外とやってる人いるんですね。

ちなみに…私もチーズが好きですね。でも基本的には何もかけませんが…

ちなみに昨日の夜ご飯はカレーでした。
その日は唐揚げのトッピングでした^^;




今日は素材更新で。
色々調整して前よりは画質良くなりました。ようやくあのカメラに慣れてきたって感じですね。じゃなくて携帯だ。携帯と言えば今日誰でも割してきました。
最近素材になりそうな写真撮ってないし、それにもうすぐ冬なのでろくな背景撮れそうにないので、写真素材の更新停滞するかもしれません。
というか写真素材ばかりの更新だから今度はWeb素材とか作ろうかな…
いや、せっかくの秋だから紅葉ぐらいは撮った方が…Orz

あと、自動リンク集色々整理してずっと思ったのですが「リアルの知り合い」というカテゴリ消しました。リアルの知り合いに同人友達いても実際にサイトを作れる人はほんの一握りですので、わざわざ出す必要ないかなあと思いまして。いちおう2つ登録してあった2つのサイトはイラスト中心サイト、版権モノ中心サイトへ移動させて頂きました。ご理解の程申し上げます。

ちなみに、ウチのサイトと相互しているサイトのほとんどはイラスト中心サイトなのでどうしても「イラスト中心サイト」のカテゴリに集中登録されがちです^^;
出来れば私としては集中登録はちょっと…と思いますので、独断で勝手に分類させていただくことがあります。例えばCA使っている人はCA・oCユーザー様というカテゴリーに登録したり。

第348回「何度見ても泣ける;;オススメ映画!」

09/18

今日のテーマは「何度見ても泣ける;;オススメ映画!」です。
第348回「何度見ても泣ける;;オススメ映画!」



うーん…思いついたのは「タイタニック」と「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦」かな…
とくにクレしんの映画はぼろ泣きしました。あんなお下品アニメで泣くなんて思わなかったです。
てか映画で泣いた事あんまりないかも…普段から映画見ないという理由もあるのですが。。。どちらかというとゲームやアニメとか見る機会が多い人間なので;

そう言えばAIRって劇場版があったような…
かなり泣ける作品らしいので今度プレイしてみようかなと思います。(これも借りたんだよ)

でも泣ける作品って何度も見たらストーリー分かっちゃうからだんだん泣けなくなるのですが…
フランダースの犬なんかが良い例ですよ、泣けるランキングで常にトップでそのシーンばっかり流しまくったせいで泣けなくなったんですけど…




ニコニコで流行っている初音ミクが気になる今日この頃です。
初音ミク HATSUNE  MIKU 初音ミク HATSUNE MIKU
Windows (2007/08/31)
クリプトン・フューチャー・メディア

この商品の詳細を見る

おしゃべりノートのイメージがあったのですがおしゃべりノート以上に高性能ですね。
しかし、レビューを見ると実際に扱うのは非常に難しいソフトらしいですね。上級者向けだそうで…
どの辺が上級者なのか分かりませんが(苦笑)
色んなミク聴いてきましたけど、作ってる人すごいなあ…

こーしん

09/17
昨日更新情報。
キャラ図鑑にリリファ追加。
予告通り入れましたです。はい。
ちなみにその図鑑に書いてあるリリファにぴったりな曲ってのはこの曲ですよ。

あと、腐女子じゃないです同盟に参加。魔除け代わりにTOPのメニューに張ってます。
てか、思ったんだけどTOPちょっと改装したいような気分です。
なんだかあの状態だとページに余白が出るので勿体ないなあと思いまして。




どうもロイツマは中毒になる。
ニコニコ組曲に入れて欲しい曲の一つです。

お゛め゛ーの席ね゛ーから゛!!

09/16
ライフの最終回みましたが…
楽しみにしてたわりには
「え?もうこれで終わり?何コレ?」
というのが正直な感想です…あまりすっきりしない終わり方ですね。
でもいじめってのはそう簡単になくならないのでこれが自然な終わり方なんだと思います…何もかもが解決したらあまりにも不自然ですから…
とりあえず、歩が強くなったのとマナがターゲットにされたにも関わらず歩が仕返ししなかったのと先生が謝罪したのは良かったけど…
マナがいじめられるのは密かに楽しみだったのですが、でもマナがターゲットになっても結局はすっきりしない、いじめは格好悪いということを伝えたかったのではないかと思います。
1クールでは表現しきれないのではとも思ったんですけどね。なのでスペシャルでも良いからなんか続編作って欲しいところです^^;
まあ、原作も終わってないですし何とも言えないんですけど…

んで、

よ う や く 原 作 読 み ま し た !!

少女漫画なんて読んだのかなり久しぶりかもデスよ?
で、中身を見てみたら…これは少女漫画というより15禁漫画って感じですかねぇ…ドラマよりヤバイ展開が繰り広げられています。
一番怖かったのは目つぶしでしょうか…ドラマには出てこなくて良かったです、本当に。

しかし、原作でもドラマでも多少雰囲気が違っても羽鳥さんと薗田君の格好良さは異常。
ドラマの最終回の薗田君はかなり格好良かったです。
やっぱこの2人大好きです!!

自分が歩みたいになったらもう生きていけないです。辛いです。
でも、この2人みたいな友達がいたら少しは頑張れるかな…って気持ちになれるかもしれません。
人間一人じゃ生きていけないよね…

タイトルの元ネタはみどり(原作では咲だったかな?)のセリフです。
このセリフのmixiコミュが出来上がっていて吹きました。
mixiと言えば、コミュ見ながらテレビを見ていたのですが、みんなでテレビ見ているようで、そういうのも結構面白かったです。

第1章終了!

09/15
無限界古典ジャウス編第1章完結っ!
やっぱりmixiで連載しようと思えば結構やれるもんだね~
と言う事で小説更新しますた。

でももしかしたらいつか連載出来なくなる日が来るかもしれないです…
それはいつになるか分からないけど、書けるだけ書こうと思います。
まあネタ切れしたらリリファ編を進めるというのもありですが。

第1章でいきなり新キャラ登場することになりましたけど…(エリーシアさん)セーグルに側近護衛がいるのにマルイーナ姫にいないのはちょっとおかしいぞ?と思ったので、新キャラ加えたのです。

ジャウスは作者も認めるヘタレキャラですが、最近主人公がヘタレキャラという作品が多くなったような気がします。昔は熱血バカな感じが多かったのにね…。でもって段々主人公が目立たなく、他のメインキャラの方が目立ってきて人気があるという(笑)理由は色々あると思いますが、やっぱヘタレの方が大きく成長出来るから演出がやりやすいからか?




そして今日はいよいよライフの最終回ですな!
見逃せません。絶対これだけは見なくては!!

第347回「秋っぽくなってきたなあと感じたこと」

09/14

今日のテーマは「秋っぽくなってきたなあと感じたこと」です。
第347回「秋っぽくなってきたなあと感じたこと」



とりあえず、寒いと感じたとき。栗とか薩摩芋とか南瓜が出て来たとき。
今年はそれだけでしたね。

そう言えば今年は食欲はあまり無いような気が…




mixiの検索ランキングで1位がポーションだったのに気づき、なんでポーションが一位なんだ?って思ったらまた新たにポーションが発売されるそうで…
あれだけまずいと話題になったのに何故また発売を…?;
でも今度は確か炭酸飲料らしいので前よりはまともになるのだろうか?(ポーションは炭酸飲料で割ったらうまいって聞いた事あるので。)

うーん…発売したら一個買ってみようかな…




最近きらレボのバラライカの替え歌「やらないか」のヤツが頭から離れないニコニコ病です。
「やらないか」などのセリフは前から流行っていましたけど、あれの元ネタが知りたくてちょっと調べてみたらその漫画を見付けました。
絵柄からして腐女子が大好きなBLではなくゲイ専用漫画ってヤツですか?とまあ元ネタの漫画はかなりガチホモですのでそれに対する免疫のない人は探さない方が良いと思います…
けど、そんな漫画でもこんなに話題になったのは凄い事ですよね。




最近ブログのメールフォームから英文スパムがよく送信されます…何故でしょうか…
あまりにも酷い場合はブログのメールフォーム撤去しようかと考えてます。まあ、メールフォームはウチのサイトにもあるし、ブログのメールフォームはあまり使われないから問題ないと思うのですが…

第346回「年の差カップル、あなたならいくつまで大丈夫?」

09/13

今日のテーマは「年の差カップル、あなたならいくつまで大丈夫?」です。
第346回「年の差カップル、あなたならいくつまで大丈夫?」



今日は何だか凄いお題が…

年の差カップルは何だか裏があってちょっと引いたり怖いなあって思うんですよね;
その為、あまり良い印象を持ってません。
例えばあれだ、財産目当ての結婚とか^^;

そうだな…私の場合は10歳くらいまで離れているカップルまでなら許せるかな…って思います。
てか、あまりにも年が離れすぎたら話合わないんじゃないかな…

でも財産目当てでもなく、本当に2人が愛し合っているのなら
年の差なんて関係ねぇ!!
ですよb




ニュースがあべさんの事ばっかりですね…
期待している人もあまりいなく、辞任しちゃったのは何だか可愛そうだけど…
いまの不景気では誰が総理大臣になっても同じだと思うのですがっ。
もうね、日本オワタ。

総理大臣というか政治家関係の人間にだけはなりたくないです。というかなれるなんて無理ですけど。

中学の時先生に
「自分が絶対なりたくない職業をいいなさい」
と言われたので総理大臣って答えたんですよ、私。
そしたらその先生、
「それはあなたが一番なりたい職業です。」
なんて言い出したんですよーーー!

嘘だっ!!

絶対総理大臣になんかなりたくないぞ俺!
てか、なんつー心理テストですか!?
ちなみに「相撲取り」と答えた人もいて、かなり否定した人がいましたねw

第345回「お腹いっぱい食べられるとしたら何が食べたい?」

09/12

今日のテーマは、「お腹いっぱい食べられるとしたら何が食べたい?」
第345回「お腹いっぱい食べられるとしたら何が食べたい?」



北条さんがおすし食べたいって書いていたので私もお寿司がたべたくなりました…
ネギトロとか大トロ、中トロ、とにかくトロ系の寿司を腹一杯に。
あんまり食べ過ぎると胸焼けしそうですが。
どうせ妄想なんだから何書いてもいいさ。
個人的には高級食材をお腹いっぱい食べたいです。




■吹いた
逆再生モノは色々揃っていますが、これが一番面白かったです。
逆再生にしたら何てイイヤツなの、佐古君。
そう言えば佐古君はニコニコでは鎖国って呼ばれていますね。
今週の土曜日に絵チャ会でもやろうかなと思っていたのですが、ライフの最終回が待ち遠しいのでまた今度にします…。

第344回「ダジャレを一発!」

09/11

今日のテーマは「ダジャレを一発!」です。
第344回「ダジャレを一発!」



そんな事を言うヤツは誰じゃ?!
A.本田さんです。

とりあえず言うだけ言うか…
「竹刀持って市内を一周しない?」
「ジャイアン死んじゃいやーん!!」

ふう…

だじゃれって最近では「寒い」「つまらない」「オヤジギャグ」というイメージがあるので印象がだんだん悪くなりつつあります…
その寒さを活かしてだじゃれを言いまくって敵を凍らせよう!なんて言う技も出て来たぐらいです。
だじゃれは上手く使えば面白いのですが、とても残念です。

個人的には「ジャイアン死んじゃいやーん!!」は、かなり好きですけどね。

あと、だじゃれと言えば「ふとんがふっとんだー」をまず思い浮かびますが、考えてみたらこのだじゃれの意味って…
↓こういう事では?
rakugaki_futon.jpg

笑い事じゃないような気がするのですが…




ニコニコでセーラームーン見てきました。無印の1話から。
何で突然見たくなったかというと最近ニコニコでタキシード仮面が大人気だそうで…その影響で見たくなってしまったのです。

テーマソング持ってたり、高いところから登場したり、主人公の危機を救ったり、仮面で素顔を隠しているから、不覚にもアニカビのメタナイトと被る。(てか前から似てると思ってた。)
ああいうお助けマンみたいな仮面キャラが好きなのでしょうか、自分は。

セーラームーン懐かしいですねぇ…子供の頃ほとんど毎週見てましたし、マネもしてたし。
でも今考えてみればあのアニメはツッコミ所満載だわ…
子供の頃見た感覚と大人になって見る感覚って本当に違うんだと改めて実感します。

第343回「こんなペットが飼えたらなあ…」

09/10

今日のテーマは、「こんなペットが飼えたらなあ…」です。
第343回「こんなペットが飼えたらなあ…」



ペットは猫が飼えただけで今のままで満足してますが、
「あれ飼ってみたいなあ…」と思った事ならありますよ。
えっとですね、昔、リーフィーシードラゴンを飼ってみたいと思いました。
…マニアックですみません…
飼うのはかなり無理がある動物ですけどね。

普通に言えば…
うさぎとかリスも飼ってみたいなあとも思いました。

架空の動物だったらドラゴンとかグリフォンとか飼ってみたいです。
その前に自分が食べられそうだけどね。




昨日無限界古典更新しました。
もうすぐ新キャラが登場するのでそのキャラの絵とか描いてみたり。
そのうち出来上がったら紹介します。
とりあえずジャウス編の第1章のストックは全部書き終えたのでぼちぼちmixiの方に少しずつ書き込みます。

創聖の半額セール

09/09
ニコニコの住民なら誰もが知っているニコニコ組曲。エアーマンもCD出たし…組曲はいっぱいあるけどその中の創聖のアクエリオンの「あいしてるううううう」ってヤツ良い歌ですよね。ストーリーは知らないんだけどね。

最近はテレビのCMにもこの歌流れるのでこの曲を聞くと思わず反応してしまいます。そしてテレビの画面に「あいしてるううううう」と弾幕の幻覚を見る事も多々あります。この曲の他にも色んなニコニコ組曲を気が付いたら口ずさんでいたりするのですが、そんな私は完璧なニコニコ病です。

この曲を作曲した人はアニソンの中でもかなり有名な人なので人気が出るのも分からなくはないです。

んでっ。
この歌の替え歌作ってみました(殴)
なんか脳裏にこんな歌詞が出て来たので忘れないように今のウチに紹介しちゃおうという事で。
興味ある方は追記をご覧になって下さい。
続きを読む

オリキャラ達

09/08
mixiで無限界古典を書き込むようになってから珍しくかなり順調に進んでいる私。
というかこういう場所で書き込んだ方がむしろ楽しいのかもしれない。何故かというとある程度物語を書き終えた所でキャラ語りが出来るから。
普通に更新だとそれが出来なくなるし、それをやるだけでネタバレさせているようなのでどうも難しいんですよね。
まあ、いっそのことこのブログで小説更新したっていいのでしょうが、ここはあくまで日記専用のブログということで。

で、昨日サイトの方の小説書き写しさせて頂きました。
わずか2年ぶりの更新です^^;
果たして、この調子で完結出来るのでしょうか。
無限界古典はかなり長い長編小説なので;

で、その無限界古典にはキャラクターがいっぱい登場します。
というか私の悪い癖で、キャラを増やしすぎてしまうという欠点もあるのですがOrz
実はジャウス編で近いうちに新キャラが出て来ます。どんなキャラかはお楽しみです。

あと、今までほとんど使わなかった懐かしいキャラとかようやく使うときが来まして、どんなキャラだったかなあ…と思い出しながら書いています。
ただ、その時の資料もなくしちゃったので何とも言えないのですが;
で、唯一資料がたどれるのは昔イラスト交換していた時に人様が書いて下さった私のキャラを参考にしたりしてます。しかも原作(私が描いた絵)より上手かったりするんで(笑)
無理を言ってマンガまで描いてくれたりと面白かったです。

で、その絵を見てたらまた誰かとイラ交がしたくなってきました…
CGじゃなくてアナログで。
ああ、あの頃は楽しかったんだけどね…。

第341回「くしゃみの音を文字で書き表してみよう!」

09/06

今日のテーマは、「くしゃみの音を文字で書き表してみよう!」です。

同じくしゃみなのに、人によってそれぞれ全然違うくしゃみしますよね。
第341回「くしゃみの音を文字で書き表してみよう!」



そう言えばそうですね。

オイラの場合は…
「ふにゃくしょんっ!!」
とか
「へくちっ!!」
かな。
普通の人と比べればかなり変なくしゃみです。

でかい声で壮大的(?)にくしゃみが出来ないのです。
途中で最後に言葉が詰まるというか…。

男の人はたいてい大きい声でくしゃみしますよね。
ちなみに一時期父親がくしゃみするたびに何故が家の猫(とんぼ)が「ふにゃにゃにゃにゃ~
って怒っていたんですよね…
今は怒らなくなりましたが、あれは何で怒っていたのか未だに謎です。

あと、高校の時のクラスメイトの男子のくしゃみで
「はっくしょおんおんおんっ」
って言ってる人がいました。
まるでエコーがかかっているかのように。
あまりにも独特なのでその人がくしゃみするたびに、みんな笑ってました。




携帯の話。
いや、また機種変したいとかそう言うワケじゃないですが。
親父が携帯を無くしたらしく、SBから英雄へ戻したそうです。
で、その時に聞いた話なんですが、SBの店員って対応あまり良くないらしいみたいな事言ってたんですよ…
何でも、身だしなみが今にも「って言うか~マジで?」って言いそうなちゃらちゃらした感じだったそうです…
ちょwwそんなんで良いのか店員はっww
まあ対応はその店にもよりますが、ネットで色々見てきたのですが何となく対応が悪そうだな…というのは予想付いてました。

英雄にしてよかった…かもね…

第340回「あなたの心にのこる景色」

09/05

今日のテーマは「あなたの心にのこる景色」です。
第340回「あなたの心にのこる景色」



なんだよ~~~!!(泣)
そんなテーマが出されるなら昨日撮った写真今日うpすればよかったじゃないかよーーー!Orz

というわけで…昨日の使い回しですが…;



TS380110.jpg


朝の虹。
その日の虹は特別に美しかった。
何故かというと、いつも見る虹はとても小さく、色も薄いからだ。
だけど今日は違った。
こんなにも大きく、こんなにも美しくはっきりと色を現している。
まるでその虹の橋に登る事が出来そうなくらいだった。

そして数時間後、その大きく美しい虹は時間をかけて少しずつ少しずつ消えていった…


まあ、こんな感じで。




FC2ブログにコミュニティ機能が導入されたみたいです。
mixiやブログペットのコミュニティみたいなヤツ。
まあ、まだ始まったばかりだから数も少なく、これと言って入りたい所がありませんが…時間が経って賑わったらまたちょっと様子見に行きます。
てか、その前にコミュニティどうやって参加するのか分からなかった(苦笑)

あとぽたぐらようやく復活しましたね~。おめでとうございまするー。




前々から気になってたSound Horizonの曲をニコニコで聞いてみました。
なんかよくサンホラのイラスト見かけるので気になって仕方なかったんですよ。
で、聞いた感想は…
「な、何ですかこの神曲!!」
ファンタジー好きにはたまらないですね~。
ストーリー性のある歌詞に、時にはちょっとエロい感じの歌詞とかあったり…凄いなあ…

第339回「お父さん・お母さんどっちに似てる?」

09/04

今日のテーマは、「お父さん・お母さんどっちに似てる?」です。
第339回「お父さん・お母さんどっちに似てる?」



分かんないんです。全然…
どっちに似てるのかはっきりしないんです。
たまにどっちも似てないって言われます。
だから、本当の子供じゃないんだ、養子なんだって疑った事があります。

でも…

特に声がソックリで、
祖母でも聞き分けることが出来なくて、よく母宛の電話を
私にそのまましてくることがありました。
慌てて、母に替わるから待って~!と取り次いでいました。
私に電話をしてきた友達もよく間違えていたみたいです。


これならありますwww




今日の朝、虹が見えました。
それもかなりでかいの。
すごく綺麗でした。
ちゃんとカメラにも収める事も出来ましたよー。
070904_0728~01.jpg


TS380110.jpg

↑何故か壁紙サイズ付き。




mixiで小説を連載したのは正解だったみたいです。
まあ誰も見てないでしょうけど…どちらかというと更新催促目的だったので。
おかげで2年以上も放置してた小説が復活出来そうです。
まあ、いつも小説はつまらんと思うのでたまに何か他の内容も書きますけどね。

担当するはずだった(BlogPet)

09/04
きのうとんぼが、担当するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「とんぼ」が書きました。

第338回「私・・もしかして人と違う?!」

09/03

今日のテーマは「私・・もしかして人と違う?!」です。
第338回「私・・もしかして人と違う?!」



あー…あるよねぇ…
何で自分の事オイラって言ってるのとか、どうして私だけヲタクな趣味持ちまくっているんだろうと…

更に同人友達ほとんどが腐女子になってホモ萌えして自分だけ全く萌えられなくてホモに全く萌えない私は変なのだろうかと思いました。(むしろ萌えない方が正常ですよ、アンタ。)

人間が人間である以上誰でも一度くらいは言われるんじゃないかと思います。
てかね、オイラはたまに思うんですよ。
この地球にいる世界中の人間がみんな変人なんですよ。
価値観も、個性も、好きなモノも、嫌いなモノもみんな違う。
だからちょっと変じゃないか?って感じるのは当たり前なんです。
だからみんな変人なのです。




むげふぁん、どなたかが私のキャラをPTに入れて下さって更にアイテムまで頂きました。こんなことは初めてだったので喜びと驚きが隠せません。PTに入れて下さった方、有り難うございました。
しかし、アイテム貰ったのはいいのですが、どうやらそのレベルに達しないと装備出来ない仕組みになっています。レッドストーンみたいな感じで…(いや、他のオンゲーもそうなのかな?)
実際に装備出来るのはかなり時間かかりますね(苦笑)




一昨日くらいからmixiで無限界古典をちょっと進めてみました。
果たして毎日更新を利用して完結出来るのでしょうか…
ある程度書き終えたらサイトの方にもうpします。
その際は多少文章修正するかもしれません。
続きを読む

12万ヒット

09/01
12万…思ってたより軽く超えましたね、ありがとうございます。
今回は踏み逃げっぽいかも…
次のキリ番は絵仕事溜まっているので…13万で;

あとブログのデザイン変えました。
とても私好みの素敵なデザインだったので。こういう素材を作りたいモノですね。
しかし、このテンプレ右クリ禁止になってる;;
なんで右クリ禁止になっているんだろうと思いこの素材提供サイトへほうもんしたのですが、どうやら有料素材だったようです。
それなら納得いくかもです。
てか、いつも無料素材ばかり眺めていたから有料素材って新鮮だな。本当にあるんですねぇ。
自分だけのデザインが欲しければオーダーして作ってもらうってのもありですよね。
あ、まさかこのテンプレ使ったらお金払わないといけないとかそう言うのは…ないよね?(ねーよ)

それと同時に9月です。秋ですね。
こっちは暑かったり寒かったりと変な環境です。

あと、mixiで今回は特に書く事無かったので無限界古典のジャウス編連載してみました。
ある程度書き終えたら本家の方に引用しますのでmixi見れない人も大丈夫です。
…ちゃんと更新出来るんでしょうかねぇ…




テラカオスwwww
あこがれミラーも好きだけどこれにもゲラゲラ笑わせて頂きました。
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。