Archive | 2007年12月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊ランキング

12/31
月刊ニコニコランキングとボーカロイドランキングを見てきました~。
やっぱどっちもみっくみくは強いなあと。
てかニコニコランキングの方、100位でいきなりうろたんだー出てきて吹いたwまさか100位以内にランクインしているとは思ってなかったので。あれは再生数よりコメント数がやたらと多いんですよね。ひ、卑怯だっ!
どちらかと言えば陰陽師が一位じゃないかと予想してましたが…やっぱ組曲強いですね。
ボカロは私の好きな曲が11位にランクインしていたのは嬉しかったです。TOP10までには至らなかったようですが…でも凄いと思います。




私には男女問わず色んな好きなキャラがいるのですが、お気に入りの男性キャラはだいたいは腐女子に人気があるキャラの場合が多いです…というか男性キャラだったら誰でも腐沸きしそうですが…;
あと、個人的に…私がそのキャラ好きだと知っている人にそのキャラを悪く言うのは嫌ですね…。
全ての人がそのキャラを好きになるとは限らないというのは分かっているけど、なんか全然知らない人より、知ってる人にキャラの悪口言われるのが嫌なんです。
別にそのキャラに興味なかったら書かなきゃいいじゃん…みたいな…。




明日になったらサイトリニューアルする予定です。同時に年賀状も配布します。
果たして間に合うのかな、自分。

去年まではRSで古都からカウントダウンで花火大会やってましたが、今回はニコニコでカウントダウンやろうかなとか思ってます。

それではみなさん良いお年を。
スポンサーサイト

リバース

12/30
すげー今頃ですが何らかの成り行きでテイルズオブリバースプレイ始めてます。
テイルズ オブ リバーステイルズ オブ リバース
(2004/12/16)
PlayStation2

商品詳細を見る

このゲーム、ストーリー結構面白いと思うのですが、テイルズシリーズでもあまり人気がないのが残念…
でもあえて言うならこのゲーム、システムが嫌なんですよねぇ。多分人気がないのはコレが原因なのかも…。
回復魔法とかあまり期待出来ないし(というか無いに等しい)、グミ高すぎるし…
だからお金とか節約しないと厳しいんですよね~。
コレが原因で油断してたら雑魚キャラにあっという間に全滅って事も多々あります。
戦闘はサクサクいきたいじゃないですか。
回復の大切さを知るRPGです(笑)
テイルズシリーズは今まで主人公とか前衛キャラを中心に使っていたのですが操作に自信がない場合リバースはマオやヒルダとか後衛キャラ使った方がかなり楽です(笑)ヴェイグとか使ってたらすぐHP減る…いや、それだけ操作が下手な証拠なんですけど。
が、回復が無いのが非常に痛いのでこれからテイルズシリーズやってみたいわって人は絶対リバースを先にプレイなんかしちゃダメです。絶対「何だこのゲーム」って思ってしまうから。

思えばこのゲームもう何年も放置しっぱなしで…
何で放置したかというとやっぱり戦闘が面倒だった&難しかったと言うのが一つだったりします。難しいゲームは放置しがちなんです。
で、今始めたんだけどストーリー忘れたので最初からプレイする事にしました。
もうね、せっかく買ったんだからとっととクリアしたいよ(笑)




友人がレトロゲームで面白いのある?ってメール来たのでニコニコで大人気の伝説のクソゲーチーターマンを紹介しました。
そんな事言われても私はその友人に色んなゲーム紹介したようなもんだし、好みの問題もあるし答えようがありません…




実はトラバテーマで「あなたの今年の漢字一文字は?」みたいなのを出されるのを期待していたのですが、結局は出て来ませんでした。
でもって自分で日記お題でこのテーマだそうかなとか思っていたのですが、やめました。
何故かというと私も「偽」だからなのです。

参加する事に意義がある

12/29
gensoutou.jpg

ぽたぐらのイラコンが開催されたようなのでイラストを晒してみる。
こんな絵でしたー。
なんか、「お前は一体何がしたかったんだ?」って感じになりましたけど…
やっぱバージョンダウンして描くのはかなりのハンデでしたOrz
イラストのコメントにも書いてあるとおりシンプルなお題だった割りには絵の構図を考えるのに苦労しました…
ん~「冬」がテーマだったらまだよかったかもしれませんが。。。
イベント無しの参加は認められてないからねぇ。。。いつも使ってるCA+4は使えないし、こうでもしないと参加出来ませんから…
前作の幻想夏の方がまだ良い方かもしれませんが…
ということで自信は全くないので参加してるだけの状態です。

参加している皆さんも本当にお上手で…なんかサムネ見ると白×青×紫の組み合わせの色づかいの人が目立ちますね。…私もその一人なんだけど^^;

夏も冬も描いたし、せっかくだから春も秋も書いて幻想四季シリーズやろうかなあとか思ってます。
冬はもしかしたら書き直しするかもしれませんがOrz

あ、そうそう…この絵に使用した雪の結晶フォトショで加工してイラスト支援素材として配布しようと思います。
…いつになるか分かりませんけど…




↓これ明日発売らしいです。
ツンデレカルタツンデレカルタ
(2007/12/30)
釘宮理恵

商品詳細を見る

これめざましテレビで知りました。
だからこういうのはテレビで報道するのはやめろと…ry
…でもなんか気になるw
やっぱツンデレと言えばくぎみーですよね。




新約聖剣のフルボイスうpされましたね~。なんか女声が少し上手くなったって感じかも。
相変わらずにゃんちゅうニキータには笑わせて頂いておりますwww
やっぱこうしてみると旧約と新約の違いが大きく分かるわあ…

第414回「今年、これを頑張りました!」

12/28

今日のテーマは「今年、これを頑張りました!」です。
第414回「今年、これを頑張りました!」



ブログを毎日とは言わなくても良く書いた!
↑これだ。これでいい。と言うか毎年毎日かいているけど。。。
他に何を頑張ったのかは…今のオイラには理解出来ない。




鏡音リン・レンの曲早速色々聞いてみました。
リンはミクとMEIKOを足して2で割ったような感じでしたね~。
レンはリンと比べたらどうやら調教が難しい子みたいです。それにショタ声な歌ってあまり見かけないから需要が見かけないのかもなあ…。
でもレンは鳥の詩の調教はかなり上手かったな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1880080

絶対とかちが大量にうpされるんだなあと予想していたのですが、沢山ではなかったですね。みんな裏を読んで別の曲をうpしたみたいです。
リンのとかち。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1879819
やっぱりご本人なだけに似てますね。でもって他の曲でもサ行の滑舌の悪さも期待を裏切らなかった。さすがとかちロイドです。
今度はレンのとかちが聞きたいですwww

あとKAITO兄さん市場100人達成おめでとうございます。私が見たときは105人と予想外な展開で驚きました。
ミクやMEIKO(特にMEIKOのマネが上手いw)のマネが出来るのなら今度は双子のモノマネもして欲しいです。兄さんなら絶対出来るはずですと信じて疑いません(笑)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1879263
密かにずっと楽しみにしてたMADが完成したようなので即マイリス行きでした!
レンの可愛さは異常。てか、なんでレンがりんの役を…?(笑)
あとこじかEDの手書きMADも楽しみです~。

第412回「大掃除はどこから始めますか?」

12/26

今日のテーマは「大掃除はどこから始めますか?」です。
第412回「大掃除はどこから始めますか?」



多分きっとパソコンから。
パソコン本体もそうじするだろうけど、中身のフォルダも掃除したいところ。

というか家は大晦日に大掃除ってあまりしないんですよね。その時次第で気が変わりますが。




senga25.jpg

何となく線画。
クリスマス絵の時に使ったヤツですが、別にクリスマスにしなくても全く問題ないですよ。
と言う事で誰か塗ってみませんか?
てか、CAにもちょっと前から投稿しようと企んでいたのですが、描画待機中ばっかりだったからやめた。今は復活したようなので投稿しました。これが今年最後の投稿です。(線画だけど)
てか、ポタグラも同じ現象ありましたよね?何故?混んでいたから?pixivは無事だったけど。

あ、やべー。更新するの忘れてた。さっさと配布終了させなきゃ;

そうそう、せっかくだから2008年はリニューアルしたいです。と言ってもindexとtopだけの模様替えくらいですけど;



http://www.nicovideo.jp/watch/sm1868775
和んだので貼ったwケヴィンカワユス。
ケヴィンって操作キャラとしては人気あるけど、キャラ的にはあまり人気無いみたいで描いてくれる人ってあまりいないんだよねぇ。

第411回「クリスマスの飾りつけ、何をしましたか?」

12/25

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「クリスマスの飾りつけ、何をしましたか?」です。

トラバテーマ担当の本田さんと私は、クリスマスツリーと
色鮮やかにチカチカ光る電飾の飾り付けをささやかながらやりました。
クリスマスも終わりだからもう片付けないとねえ~なんて話をしているところです。

毎年、家を電飾ですごく豪華に飾りつけている人がいたり...
第411回「クリスマスの飾りつけ、何をしましたか?」



しましたよ~。

…イラストに(そっちか)

もうツリーとか飾らなくなったなあ。でも飾り見るのは好きなんだけどね。

最近ではイルミネーションは電気代かかるから嫌いって言う人もいるみたいですが。。。
確かにテレビとかで電飾をかなり豪華にする人いますよね。でもやりすぎは良くないと思うんですけどねぇ…電気代かなり使うらしいですよ。
まあ他人の家の事なんて知ったこっちゃないけど…

やってないよーという方は、
印象に残っているクリスマスの飾り、教えてください。



えっとですね、クリスマスって赤×緑の組み合わせが多いじゃないですか。
青×白の組み合わせを見たときは綺麗だったなあと。
青いポインセチア(造花ですが)とかあって綺麗でした。

あ、クリスマス絵は明日になったら配布終了するので欲しい人いたらお早めに。




鏡音双子のデモソングが発表されたようですね。
みんなとかちを連想していたようですが…歌い方が全然違うようになるのは当然ですけどね。
ちょっと聴いてきたけど、リンはいいんだけどレンは…なんか女の子みたいだなあ…ショタ声を連想していたけど…もしかしたら調教が足りなかったかもしれませんね。
でもレンは他のボーカロイドとコラボすると違和感が無くなる。レンはソロよりコラボ向けか?
どのみち双子の新曲が出るの楽しみです。

あと、KAITO兄さんの売れ行きがとうとう97人!すげー。
年内で100人も夢じゃない!あと3人ですね。
100超えたら兄さんをまともに描いてみたい。




サンホラの「ぴこまり」という名前を初めて聞いたとき、私、思わず
「ぴこまろ」
って言ってしまった事があります…w
それ、陰陽師の人じゃん…(正式には彦麻呂)
なのでぴこまりと言う言葉を見付けると「悪霊退散悪霊退散」って脳内再生されます。

↓同じ事考えていた人がいたようですwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5802

バランスよく線画

12/24

BlogPet 今日のテーマ クリスマスイヴ!
「あなたが欲しいモノはなんですか?サンタさんに願いをこめて書いてみてください。」


intuosのペンタブとかトレース台が欲しいとか言いたいところですが、やっぱり一番は画力が欲しいですOrz

私が絵を描く上で目標としている一つは「バランス」です。
そのバランスはイラストを左右反転することでゆがみが見えてきます。

というわけで、クリスマス絵を左右反転したのを晒してみる。
katei11.jpg


wwwwww

ちょっと曲がり過ぎかな…
(ちょっとって言うレベルじゃねーぞ)

アンジェナ(右)はまだいいとしてラディラス(左)は微妙…
アンジェナに関しては線画の時点でゆがみを一生懸命直しました。
でも実際塗ってみたらちょっと曲がった…;
その分ラディラスへの配慮が足りなかったかも(ぉぃ)

実を言うと私一番書きやすいと言われる左向きで絵を描くと、何故かもの凄く顔が歪んでしまうんですよ;
で、書きにくいと言われる右向きで描くと、描きにくいのがより一層高まってか、「歪みやすいからちゃんと治そう」っていう気持ちが強くなってバランスが上手くいくみたいです。

でも実際はと言うと、どの向きに関してもバランスが良いときと悪いときがあり、はっきりしてないんですよね…

バランスが成功する例はデジタルで線画を描いているとき。特に正面が一番苦手なので左右反転を使いながら描いていけば綺麗に描けますよね。
…うーん、やっぱりバランス重視するならデジタルでやった方がいいのかなあ?
でも私デジタルで線画描くのって苦手なんですよね;線が酷い事になる。
だからいつもアナログの時が多い。
アナログで線画を描く時は鏡を持ちながら描いているのですが、それでも上手く行かないときが多いです;てゆうか、描きにくいからだと思う…

ちなみに年賀状絵ですが、完成しました。
ネズミ耳付けるとか言ってましたけど、実際に付けたらなんか微妙になったのでやめました…
なので耳はイベントファイルのオマケのみ登場してます。
で、この年賀状絵も左右反転してみたのですが、クリスマス絵以上に酷いゆがみになりましたOrz

…やっぱりデジタルで線画描こうかな…


って、なんかバランスを気にするようになってから自分の絵が嫌になってきたじゃないか(苦笑)
何か良い方法ないかなあ。。。

危険な贈り物

12/23
ヤンデレで思い出したんですけど、何年か前「週間ストーリーランド」という番組で「これは立派なヤンデレだ」と思える作品がありました。
「危険な贈り物」というタイトルなんですが。
ニコニコにストーリーランド色々うpされていたのですが、危険な贈り物はなかったです。
うーん見たかったんだけどなあ、アレ。

てか、暴力的な表現があったからうp出来ないのかもしれない。
当時、「残酷すぎる」と沢山の批判が寄せられていたみたいです。
リアルでもみんな「怖かった」って言ってたしね。

結構印象的なストーリーだったのでわずかながら覚えています。
間違ってる部分や個人的解釈も一部あるかもですが、ネタバレ含むので知りたい人は追記からどうぞ。
続きを読む

年賀状絵

12/22
年賀状絵描いてますよ。マスキング終わって今目塗ったところまで。(私はいきなり目から先に塗る派)
なんか結構時間かかったな。
クリスマス絵描いてる時からラフ仕上げていたんですが、今回の年賀状、どうも凝った複雑なポーズを取らせていたようなのでその分線画にやたらと時間かかりましたOrzこの辺もう少し早く描けるように改善したいんですけどねぇ。
でもいざ描こうとしてみると構図がなかなか思いつかなかったです…
12年前は喪中だったのでネズミの絵が描けなかったので、余計思いつかなかったんですよ。

お正月ですから華を飾りたいという事で年賀状はいつも女の子になるんですが。
一応描いてるキャラはオリキャラです。誰なのかは元旦になったら明かします。
子年だからネズミ耳付けようかと思ったのですが絵柄的にネズミ耳付けるのはなんだか微妙なので耳ありバージョンとなしバージョンの2つ用意しようと思います(笑)
一応リアルで印刷もするから大きめのサイズで描いているのですがもう来た人にしか送らないからな、年賀状って。
パンピーにヲタク要素のある絵柄の年賀状送るってどうなのよ?と何年か前に思うようになりましたが…
なんかそれって自分を否定しているような感じがするので絵柄を変えてまで絵は描きたくないなあと思いまして…
そう言う年賀状を送られるのが嫌ならそう言えばいい話ですから。そう言う人が居たら簡単な絵描いて送りつければいい話であって。

どうでもいい話なのですが、もし私の絵柄が嫌な人がいたら地球破壊爆弾を持ったドラえもんと殺されそうなネズミを描こうと思ってましたが、めでたくないのでやめました。

というか私子年なんですよ…
来年年女なんですよ。
12歳になるんですよ(大嘘)

あとネズミだからミッキーの年賀状も普通にあるんですね…
いや、よく許可したなあと…




昨日のヤンデレ話ですが、レナはこんな風になれば立派なヤンデレだと思いますよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1225347

しかし、このMAD上手いな。



拍手お返事。
今回は少し遅くなってしまった…すみませんOrz

>クラウ様
はじめまして。拍手有り難うございます。おお、アニカビのジョリカお好きですか!仲間がいたようで何よりです^^
これからも頑張ります。ありがとうございました!

ヤンデレ

12/21
最近ブログでレベルアップで自分のレベルが上がらないなあ…と思ったら…
なんと、そう言う事があったのですか…(やった事がある人にしか分からない事)
ふむ、これからは気を遣おう。
現在の目標はレベル30です。あと半分。

今日のテーマ : 冬にもアイス
毎日寒い日が続きますが、あなたは冬でもアイスを食べますか?



食べます。てゆうか昨日買ってきた(笑)そして今日食った。
寒いからこそ、冬のアイスはより一層美味しいんですよねえ。
あの兄さんだったら確実にいつでもアイス食っているでしょう。
…というわけで、アイスに反応してしまったw


ところで、今日とんでもない運勢が出ました。

とんぼ占い:ヤンデレ運良し
ヤンデレを飾った方が一番良いのかもしれるでしょう
総合運: ★★★★☆
恋愛運: ★★★★★
金運: ★★★★★



あっははははははは!!死んじゃえ、死んじゃえよ!!

良い事ありますように。
…こんなにいい運勢なのに、ヤンデレ飾って運勢なんか良くなりませんよ、絶対。
きっと昨日ヤンデレ兄さんの事書いたからこんな占いが出たのでしょう。

最近ヤンデレにちょっと目覚めはじめたので色んなヤンデレ見てみたいです。
死んじゃえバインダー!とか言う空鍋少女とか、スクイズの言葉様とか。
マナマナもきっとあれは立派なヤンデレだ。
でもひぐらしのレナはヤンデレなのかどうかやっぱ微妙な所ですよね。
アニメの無印の雰囲気の狂い様はヤンデレっぽいですが…別に好きな人が振り向いてくれないからあんな風になったわけじゃないし…
解になったらあの雰囲気ほとんどなくなったし。いや、無いに等しいかも。
どうしてみんなレナの事、ヤンデレって言うのかな?かな?

第410回「あなたのお部屋に植物はありますか?」

12/20

今日のテーマは「あなたのお部屋に植物はありますか?」です。
第410回「あなたのお部屋に植物はありますか?」



○ございません

ですが、過去にならあります。
まあ、色々と飾ってましたよ。
最終的には全部枯れましたけど。
何年か前に園芸を初めてみたモノの、花を咲かせた事が一度もありません。
私は植物を育てるのは向いてないようなので植物が可愛そうなのでもう園芸は二度としないと思います。

てなわけで、造花を飾った方が一番良いのかもしれません…




脳内では一人KAITO祭りです。

萌え萌えな兄さん
これはかなりカワイイ。
そう言えば兄さんって調教次第でMEIKOやミクの声出せるみたいですよ。調教次第ですが…

ヤンデレ兄さん
そう言えば男のヤンデレってあんまり見た事ないですね…
怖かったけど、逆にかなり笑ってしまったwww
いや、こんな兄さんもいいかもしれn…ry

第409回「年上、年下、どっちに見られる?」

12/19

今日のテーマは、「年上、年下、どっちに見られる?」です。
第409回「年上、年下、どっちに見られる?」



見た目は子供、頭脳も子供です。

背が低いせいで年下に見られがちです。
未だに高校生に見られる。

というか、最近の人間はみんな実年齢より若く見える人多い。
昔の人を見ていたら「この人老けてんなぁ…」って思ってしまう。
時代が変わったからか?


どうでもいい話だけど、見た目は子供なんだけど実は何十歳、何百歳とかのキャラが好きです。
…だからウチのキャラそう言うヤツ多いのか…




てか、ニコニコ危うくなってきましたね…
見るだけで違法って…wひでぇ。
楽しみが減るのは嫌ですよね。

とか言ってる間にニコニコの語りはやめられないっす。
相変わらず聖剣のフルボイス熱いですねぇ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1810100
アンジェラ編のミニドラマCDって感じの動画みつけました。
カールが…w
たまにはこういうのもいいかもしれないです。
また機会があればこういうのやって欲しいですね。

んでもって…
ついにケヴィン、ホークアイ編をやる人も増え、残すところはリースのみになりました。
リースは一番人気あるキャラなのに何故誰もやらないんだ?(笑)
あ、男性ファンが多いからかな…
人気がある分そのキャラのイメージを大切にしたいからリースの声を入れるのはちょっと勇気があるのかもしれませんね…。
でもリース編も聴いてみたいです。勿論、出来れば女性の方にやって頂きたいですが。もしやる人が居たら一体どなたがやるんでしょうかね~。

いろいろ

12/18
さーて、今日のトラバは…

おいおいおいおーい。
このトラバやったことあるからー。
今でも答え同じだから…;家に帰ったらパソコン起動するんだよ!
ということでパスー。

やばい、トラバマンネリ化始まったOrz




あ、そうそう前に言ってたwiki登録してみましたよ。
http://www32.atwiki.jp/fantadium
まだwiki使いこなせてないので項目はエレメンタルソウルしかないのですがOrz
やっぱwikiって便利ですね。
続きを読む

第407回「男女間での友情は成立すると思いますか?」

12/17

今日のテーマは「男女間での友情は成立すると思いますか?」です。
第407回「男女間での友情は成立すると思いますか?」



なんか、珍しい感じのテーマですね。

男女の友情は成立すると思いますよ。
そう言う人探せばいると思うのですが…
ただ、仲良くなりすぎて友情から恋愛に変わってしまう事もありますよね。
それで、どっちかが恋をしたら「告白してフラれたら今までの関係が崩れるんじゃ…」って不安になったり。
つまり、その辺を言いたいと?
あ、でも例えそうなってもあっさり割り切れるヤツもいるけどね。
ようはその人次第ですよ。
こうありたい男女の交際―美しい友情→恋愛→結婚のために (1964年) (緑の新書)こうありたい男女の交際―美しい友情→恋愛→結婚のために (1964年) (緑の新書)
(1964)
中神 秀子

商品詳細を見る





バーロー始まったw
今回は黒の組織の話だけど、みんな黒幕を阿笠博士っていう人多いよね。

アポトキシン4869

4869をゴロ合わせ読みでシャーロック

シャーロックホームズ

書いた人は「アガサ・クリスティ」

阿笠博士

という推理らしいです。
でも本当だったとしてもショックだよなぁ。
2ちゃんのスレなのか何処から発祥したか不明だけどもし原作者がこういうの見てたら
「あ、やべー!犯人変えなきゃ!」
とか思っているんだろうか。

もはや駄作シリーズ…

12/16
最近駄作が増えているようですね…
特に聖剣シリーズ…好きなシリーズなだけに残念です。
2や3が名作過ぎたからか?
思えば、新約から酷くなっちゃったな…スクエニから…
初代にLOMの世界無理矢理入れるのはやっぱまずかったと思うんですよね、あの作品。
新約から先にプレイした人は多分違和感ないかもですが、設定とか大きく変わっちゃっているんですよね。
初代には初代の良さ、LOMにはLOMの良さがあるんですから…というか同じ聖剣であっても世界観違うから一緒にしたらダメだろ…さすがにこれは初代ファンに失礼だと思う。
新約プレイするなら携帯版のFF外伝プレイした方が良いかもですよ…
というか、リメイクするなら何で携帯版のようにしなかったのかその根拠が分からない(笑)それだったら少しは評判良かったと思うんだけど…
白黒のゲームボーイからカラーにするのも立派なリメイクだと思うんですけどね…
新約はフルボイスでやっている人がいたのでそれを見ながら何処が違うのか比べてみようかなと思います。実際見てきたのですが死ぬはずのキャラが死んでなかったりとかストーリー変えすぎだな…

お話が分かるだけの聖剣伝説4ってのがうpされていたのでストーリー見てみました。
…うp主さん、今度は他の駄作シリーズうpお願いします、特にHOMが見たいです(おい)
グラフィックや世界観はとても綺麗です。キャラも魅力あるデザインで癖がなく万人向けできそう。音楽もいいが耳に残らない…残るのは2のフラミーのアレンジ曲のみ。
しかしストーリーは…あのような結末は聖剣シリーズとしてはありきたりすぎるかな…なんか初代や2と被る。
被ると言えば、かなりどうでもいい話だけど、とある弓使いのキャラがたまにFF9のジタンに見えた(笑)
章をクリアすると次の章を見るといきなり…というかいつの間に別のキャラと一緒に行動してたりと状況が掴めなく混乱した。
後半当たりから何だかかなりの鬱展開。鬱展開の話は好きだけど…ラストがアレだと何だか辛い重さが残ってしまう。…ストーリーが重すぎるんだな。
ストーリーの長さもどちらかと言えば短い方でボリュームがないですね…自由度も低いらしいのでアクションが苦手な人や初心者には向いてない。
グラフィックはあれだけ綺麗なんだからもっと色々活かせれば良かったのに…
で、それで発売時の価格が7140円ってどうなんだろうと思った;高すぎます。せめてこのボリュームだと3000~4000円くらいじゃないかな…
これじゃあ「金返せ」って言われてもおかしくないかも…
実際にプレイした人3D酔いするわ、一章ごとにレベルが1になるわでシステム云々が気に入らなかった模様。
…うん、買わない方が良いかもね。
声優は私から見れば特に下手だと思う声優はいなかったけどヒロインの声ちょっと微妙だったかな…声質があまり合わないような…
というか、真のヒロインはリチアではなくフィーではないかと思ってしまうくらいです。とりあえずフィーがカワイイのは認める。
リチアは何だかスクウェア三大悪女を思わせる感じだった…

聖剣シリーズの良さってのは一人じゃなくて複数の人とゲームが楽しめるというのがいいんだよね。RPGって基本1Pが多いんだけど2Pでも遊べるRPGってあまりお目にかかれないじゃないですか。2Pで出来るRPGって他にあります?聖剣しか知らないのですが^^;
初代はGBだから元々1Pなのは仕方ないとして、PS2ならそれを実現化できたはずなのですが…
なんか操作出来る一緒に戦ってくれる仲間とか欲しかったかな…(フィーは動かせないのかな?)
あ、これアクションRPGのジャンルじゃないんだよなアクションアドベンチャー…それなら無理か…
レビューの酷さにがっかりしました…まるでケータイ小説のレビューを見ているかのようだ…

自キャラに突撃インタビュー!2

12/15
自キャラインタビュー第2弾です~。

陽炎「さて、久々ではありますが、自キャラインタビューも第2回がやって来ました。
今回のゲストは巡り逢えた奇跡よりラディラスさんです!」
ラディラス「お、おう…
で、…何で今回は俺が呼ばれたんだ?」

陽炎「よくぞ聞いてくれました。嬉しい事にラディラスに対して質問を頂きまして。
↓このイラストの事なんですけどね…」
xmas2007.jpg

ラディラス「アンジェナとの2007年のクリスマス絵だな。で、この絵がどうしたんだ?」

「このクリスマスイラストのラディラスさんはプレゼントを持っていますが一体何が入っているのですか?かなり気になります。
やっぱアンジェナちゃんへのプレゼントですか?それともサリアちゃん?
自分はこの大きさからして指輪ではないかと予想しているのですが><」


陽炎「という質問を頂きました(笑)」
ラディラス「…そんな些細なことを聞く為に自キャラインタビューのスペース使ったのかお前は…」
陽炎「いや、だって気になるじゃないですか。」
ラディラス「だいたいこの絵はお前が描いたんだろう。手描けないからってケータイカメラ使って必死で描いてたくせに。中身ぐらい自分で分かるだろ?」
陽炎「いや、中身まで考えてなかったんだ。ただラディラスがつったっているだけの絵じゃ物足りなくてあんな風にさりげない演出を加えたくてさ。」
ラディラス「だったら、むしろこっちがプレゼントの中身を聞きたいぐらいだよ。
陽炎「Σ(゚□゚〃;)
…そうだね…Orz」
ラディラス「じゃあさ、お前が手描くときに使った箱の中身見たらどうだ?」
陽炎「おお、そうか!じゃあ、ちょっと見てくるわ。」

…数分後…

陽炎「リアルで見てきたよ~!」
ラディラス「で、何が入ってたんだ?」
陽炎「…石けんだった。
ラディラス「…なんでそんなものが入ってるんだよ…。」
陽炎「分からない。でもこの石けんを見たら思い出すんだ。精神的に追いつめられた、凄く辛い嫌な思い出が…うう…」
ラディラス「…あまり深く追求しない方がいいみたいだな。(何で石けん如きでそうなる?)」
陽炎「じゃあ、あの箱に入っていたのは石けんと言う事にしましょう…」
ラディラス「いや、さすがに石けんをクリスマスプレゼントにするのはどうかと思うぞ…」
陽炎「…いいえ、ケフィアです。
ラディラス「ふざけんな!!
陽炎「いや、ふざけてないよ。ケフィアって健康にも美容にいいんだよ。」
と、ここでCM
ケフィア粒 65粒ケフィア粒 65粒
(2008/03/01)
ユウキ製薬

商品詳細を見る

ラディラス「どう見てもふざけているじゃないか…」
陽炎「で、この絵…この後このプレゼントどうしたんですか?」
ラディラス「あ、それ、アンジェナにあげたけど。」
陽炎「じゃあ、このプレゼントアンジェナ宛だったんだね。」
ラディラス「いや、別に…とりあえずそこにいたからあげたというのが正論だけどな。」
陽炎「そうか、その気はないのか…(ちょっといい加減な理由だな)」
ラディラス「?」
陽炎「いや、何でもないよ。じゃあ、アンジェナに聞けば中身分かるんだね。」
ラディラス「そう言う事になるかもな。」

ということで、アンジェナちゃんに聞いてみました。

陽炎「アンジェナちゃん、アンジェナちゃん」
アンジェナ「何ですか?」
陽炎「ラディラスにクリスマスプレゼント何貰ったの?」
アンジェナ「素敵な箱をもらいました。」
陽炎「え?箱…?」
アンジェナ「はい、緑の箱に、綺麗な赤いリボン装飾で施された箱です^^」
陽炎「えっと…中は開けなかったのかな?」
アンジェナ「開けましたけど何も入ってませんでした^^
陽炎「ちょw肝心なのは中身だよ!それじゃあゴミ渡されたのと一緒だって!」
アンジェナ「ゴミだなんて酷いです!私はラディラスさんに頂いたモノなら何でも喜んでモノを大切にします。この箱だってあなたにはゴミに見えるかもしれませんが、私にとっては大切な宝物なんです!
大好きな人にプレゼントを頂けるなんてそれだけで嬉しいモノなんですよ。」

陽炎「そ、そうですか…あはは…(もう、純愛なのか…天然なのか…)」

陽炎「コラー!!ラディラス!」
ラディラス「な、何だよいきなり…」
陽炎「お前、中身確認しないで空箱女の子にプレゼントするなんて最低だぞ!」
ラディラス「って、あれ何も入ってなかったのかよ…さすがに怒ってるかもな…」
陽炎「いや、むしろ何故か喜んでた。」
ラディラス「…じゃあ、それでいいじゃん。」
陽炎「いくないっ!!」
ラディラス「何でだよ?」
陽炎「どうしてオイラが今回クリスマス絵にアンジェナ描いたか分かる?」
ラディラス「知るかよ、そんなの。」
陽炎「クリスマスの12月25日は…
アンジェナの誕生日でもあるんだよーーーーーー!!
キャラ図鑑参照)」
ラディラス「Σ?!な、何だと?」
陽炎「さあ、早くちゃんとしたプレゼント買いに行きなさーい!」

この後ラディラスは大急ぎでクリスマス兼誕生日プレゼントを買いに行きましたとさ。
果たして、そのプレゼントは…ご想像にお任せします。


■結論まとめ:プレゼントの中身は空っぽ。プレゼントをあげたのはアンジェナだがラディラスはその気はなく、ただ其処にいたから適当にあげただけ。


†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

クリスマス絵の裏話でもあります。
今回はインタビューというよりネタ要素が多いです^^;
昔何かの行事と同じ誕生日ってのに憧れてましたが、実際はその行事と兼用されるから本当はいいもんじゃないんですよね。
アンジェナのようなクリスマスが誕生日って人も今年はよいクリスマスになる事を願います。

第406回「サンタさんからもらったプレゼント」

12/14

今日のテーマは、「サンタさんからもらったプレゼント」です。
第406回「サンタさんからもらったプレゼント」



おもちゃとか色々。
詳しい詳細は記憶にないです。
ぶっちゃけサンタがこの世にいないと言う事は子供の頃から分かっていた。
親は「サンタがくれる」など一言も言わない。とりあえずプレゼントを用意すればいい。(つまりプレゼントさえあればサンタイラネって状態。)だっていつも「クリスマスに何か買ってやる」だから
「あー、サンタなんかいねーじゃん。わざわざ存在しない架空のキャラクター無理矢理作ってんじゃねーよ、素直にプレゼント渡せばいいじゃん」
で理解出来る。(というか今でもそう思う。)
考えてみたら爺さんが何年何百年も長生きするのもおかしい。てゆうか、あれくらいならもう定年退職だろ。せめてもうちょっと若いサンタにするべきではないだろうか?てか、イマドキあんな漫画みたいな髭ボーボーの爺さん滅多にいない。現実世界にいたとしても、かなり目立つ。

純粋な子供はいずれ知るだろう、サンタの不自然な点を。

親の策略だと分かっていたとしても、一度はあんな風に寝てる間にプレゼントを置いていくと言う演出はやって欲しかったんだけどね。
でももしかしたらやっていたのかもしれない。でも、覚えてない。

まあ、こんな感じです。
つまり何が言いたいかというと、私はサンタに貰ったんじゃなくて親に貰ったんです。




最近、というか前からKAITO関連動画見ているのですがどうも「under the darkness」という歌を使っている動画が多いですね。
この歌が耳から離れないんですよ…
歌の部分に「あばばばテストマイクテスト」って聞こえてwww
もうそのたびに笑いまくりデス。多分通称「あばばば」
きしめん並に中毒性がある…
この歌を歌う人も少しずつふえてみんなその部分を「あばばば」って歌うから笑えますw
ちなみにKAITOも歌ってました。
鬼畜眼鏡っていうゲームのOPだそうです。内容はあえて言いませんがタイトルだけでどんな内容か分かってしまうような気が…。気になる人はググレ。

クリスマス絵

12/13
xmas2007.jpg

イラスト完成したので公開。
CAにも一足先に投稿。イベントは久々に重い&長いの状態です。
まあ詳しい詳細はサイト更新したのでイラストのページご覧になって下さい。
25日までフリー配布してます。

あと、今日のトラバは嫌いなモノは嫌いだからしょうがない!なのでパスしました。




ついでにCAだけじゃなくこのイラストpixivに初投稿してみました^^;
前から登録していたのですが、投稿する勇気がなかったので;
丁度クリスマス企画なるモノをやっていたのでビックリした…
まあ機会があればまたpixivへ投稿しようと思います。


ところで…ニコニコに関するお話ですが、
続きを読む

第404回「あなたの視力はおいくつですか?」

12/12

今日のテーマは「あなたの視力はおいくつですか?」です。
第404回「あなたの視力はおいくつですか?」



どれくらいだっけ…
両目1.5だったと思います。いや、1.2くらいだったかも…
確かにPCやってたら視力下がりますが、眼鏡までは必要ないんです。
2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫)2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫)
(2003/04)
松崎 五三男

商品詳細を見る





某フリーゲームの動画を見てきたのですが、そのゲームの主人公とヒロインがうちのキャラと似ていたのでちょっとショックを受けましたOrz
登場したのもあちらが先ですし、有名なのは私の作品よりゲームの方なので、いずれはパクリじゃね?って言われても可笑しくないと思います…
えっとですね、主人公とヒロインの髪型がウチのキャラとだいたい同じなんですよ…色も形も…ヒロインは目の色まで同じというOrz
その時はその時で覚悟を決めます…
でもこれだけは言います。決してあのフリーゲームをパクってないので…
やっぱり作品が被るのは悲しいですね。。。



末期ドラOPって、苦情殺到したんですか…
一体何がいけなかったのか色々考えていましたが、結局は全体的にあのテンポが高すぎる歌がダメだったんじゃないか(苦笑)
確かに作者がいなくなってからアニメはやりたい放題で作画も凄い事になってましたけど…
でも、末期の方はまだ見れる方で、新ドラみたら作者はどう反応するのやら…
この前のドラは酷かったな…あまりの豹変ぶりにもう泣きそうだった。
でもあんな風になっても視聴率はまだまだ良い方らしい…でもこの調子だといつか誰も見なくなるのではと思います。

第403回「使うならルーズリーフ派?ノート派?」

12/11

今日のテーマは、「使うならルーズリーフ派?ノート派?」です。
第403回「使うならルーズリーフ派?ノート派?」



実はルーズリーフ派なんですよ、私。
でも通っていた学校ではルーズリーフ禁止で。。。だから今まで普通のノート使ってました。
ふつうの大学ノートだと、卒業したらページ余るじゃないですか。
無駄が増えて、勿体ないじゃないですか!!
こんな風になるならルーズリーフの方がまだいいです。
使ってない部分破って今イラストのラフとか落書き帳に再利用してますけど。
でも大量にあるから全部使い切れないんです><
ルーズリーフだとそのファイルと必要な教科書だけ持って行けてカバンの中が軽くなるから憧れてました。
本当にルーズリーフ使いたかったよ…Orz




最近の作業BGMはもっぱらサンホラです。
ニコニコで聞くと空耳とか出て来てさらに面白くなるけど、サンホラって作業妨害BGMだと思う。勿論これは褒め言葉です。
歌のストーリーが気になって集中出来なくなるときがあるんですよ^^;
ある程度聞き慣れたらの方がオススメかな…

で、前から思ってたけど、サンホラをカラオケBOXで歌うって凄く勇気がいる事なんじゃないかと思う…
独特性があっていい曲だとは思うのですが、歌のほとんどはセリフがあったりする。だからJ-POPとかしか聞いた事がないパンピーが聞いたら「何だこの歌?」「変な歌だな」って思われても仕方ないかも知れない。
幸い私はまだサンホラの歌をカラオケで一度も歌った事がないけど、やっぱり一度は歌ってみたいという気持ちはある。
ヒトカラやサンホラが好きな人とカラオケに行って歌うなら問題ないけど、サンホラを知らない人と一緒に行った場合はやっぱりちょっとな…って思う。
…絶対ドン引きされるわOrz
だから歌うとしたらセリフのない…というかセリフが少ない歌を歌った方が無難か…でもサンホラにそんな歌あったっけ?;語りあってこそサンホラなんだけどね。

第402回「あなたの好きなクリスマスソングを教えて下さい」

12/10

今日のテーマは「あなたの好きなクリスマスソングを教えて下さい」です。
第402回「あなたの好きなクリスマスソングを教えて下さい」



丁度作業用BGMでクリスマスソング聞いてきたところです(笑)
えっと、個人サイトさんの曲ですが…
Expression.さん所
3日遅れのクリスマスです。
一体何年連続でこの曲をサイトのBGMにしているんだってぐらい気に入ってます。
去年はイメージイラストまで描きました。

3kkaokurenoxmas.jpg

勿論今年のBGMもこの曲ですよ!(笑)

メジャーなモノだとイギリスの
『We Wish You A Merry Christmas/クリスマスおめでとう』
が好きです。

今年もクリスマス絵描いてます。
現在マスキング終了して目塗ってるところです。
なんか、…思ってたより早く終わりそう…かも?




■拍手お返事
>苺じゃむさま
訂正有り難うございます。確認したので問題ありません^^
また機会があれば訪問させて頂きますね~。

…そう言えば今回に限らず私のサイトってよくリンクミスの対象になりやすいです(苦笑)
…何故だろう…

今、フルボイスが熱い!

12/09
最近ニコニコではフルボイスが熱いみたいです。
主にSFCなど本来フルボイスではないゲームに自分で声を入れるものなんですが。
この人声優じゃないか?って思うくらいもの凄く上手い人が多いです。

私が一番好きなのは前にも紹介したアドリブ女神ですね。フルボイス聖剣伝説3。
その影響なのか聖剣シリーズのフルボイスが増えてきたw

LOMはあのアドリブ女神も推奨しているみたいです。でも聖剣の中ではLOMが一番難しいと思うんですよ。
理由は主人公が喋らないし傍観者に近い状態から。だからやりとりと言うか…アドリブが難しいと思う。
新約のフルボイスも出たそうですが、まだOPしか出てないですが非常に良い声しているので楽しみです。でも、新約は元々賛否両論(どちらかといえば批評の声が多い)があるゲームだからどうなるんだろう…
この様子だとフルボイス聖剣2も出そうで出ないようなそんな感じ。というか誰かやって欲しいなあ…(笑)
とにかく聖剣シリーズのフルボイスの方は上手な人多いです。
聖剣3が一番多いのですが(3で既に3人やっている人はいる。…3なだけに?主人公の選択でストーリーが変化するからという理由もあるからだと思うんですが。)、アンジェラ編も好きです。元々ツンデレキャラなのかアンジェラの声がハルヒっぽい。予告で「ただの仲間には興味ありません」って本人もなにげにハルヒ意識して演じているのでは?と思う。ナレーションとかサンホラ風味で年上のお姉さんボイスが上手い。元祖フルボイス聖剣3デュランの人とコラボしているようでデュランとのやり取りのアドリブも面白いです。ケンカップル好きには堪りませんwシャルロットの人とも是非コラボして欲しいという意見もありましたがそれも是非聞いてみたいですがどうなんでしょうかね。
元祖の人のうまさはこのアンジェラ編のコラボで理解しました。元祖の人の動画は画質音質がよろしくないようで、途中で咳したり聞き取りにくい所があったので…
このコラボで音質の大切さを知りました(笑)音質だけでこんなに差が違いますからね。この人本当はかなりいい声してるじゃないか!

他に見てるのはクロノトリガーかな?なにげにアドリブ女神さんも推奨していたり。
クロノも主人公喋らないキャラだからアドリブ難しいと思うんですがね。
この方もどんどん演技もアドリブも回を増す事に上手くなってる様な気がします。
マールの黒さとか笑えるw
始まりの「すたぁと(はぁと」とか予告の「オッス!俺クロノ!」
って言ったときは吹いたなwお気に入りですv

あと、ロマサガ2の方もかなりクオリティが高いみたいですね。いつか見てみたいです。
…まだこのゲームプレイした事ないのであえて見てないのです;
こういうのはクリアしてから見た方が面白いんですよね。

最近最新のゲームよりSFCのゲームをしたがる理由はニコニコがきっかけでもあったりする…

フルボイスが増えたので自分もやってみたいという気持ちは分からなくはないかもね。
私もやってみたいと思ったけど、声録音する環境ないし、演技力自信がないので多分やらないと思いますが(笑)

ブログ新管理画面統合のお知らせ

12/08

平素はFC2ブログ(http://blog.fc2.com/)をご利用頂きありがとうございます。現在新管理画面を現行の管理画面と並行して運用を行い、統合へ向けての調整作業を行っておりましたが、この度新管理画面への統合を行います。日時:12月10日月曜日の13時より移行開始★新管理画面への移行方法は?別途登録等の手続きは不要です。特にお客様で設定を行う必要はありません。当日の上記の日時以後、管理画面へアクセスいたしますと、移行が...
ブログ新管理画面統合のお知らせ



さらば、旧管理画面…
そしてこれからもよろしく、新管理画面。
ということで今回から新へ移ります。
と言っても、前から何度か使った事あるけどね。今まで新を使わなかった理由はアマゾン商品を置くのがめんどうだったからなのですが、まあ今は商品普通に置けるようになったのでよしとしましょう。
クルールラボ ウルトラ ソニック 超音波美顔器+Amazon.co.jp限定セット【フェイシャルマスク1パック(10枚)付き】クルールラボ ウルトラ ソニック 超音波美顔器+Amazon.co.jp限定セット【フェイシャルマスク1パック(10枚)付き】
()
不明

商品詳細を見る





今頃こんな話をするのはアレかもしれませんが、ブログでレベルアッププラグインに追加しました。面白そうだったので。最近DQ風のとかこういうのが流行っているのか?
プラグインと言えば初音ミクの曲が聴けるヤツも気になるのですが、どうしようかと考えてます。
というかあんまり色んなモノを置くと重くなるしな…




何となく思った事…
サイトにあるキャラ図鑑なんですが、あれwikiをレンタルして置こうと思いました。
キャラ図鑑…絶対容量使うと思うから…
創作作品の他の用語とかも置きたいと思っていたので辞典的なものには便利ですよね。
色々なレンタルサービスがあるみたいだけど、@Wikiがいいのかな…

第401回「ゲームはお好きですか?」

12/07

今日のテーマは「ゲームはお好きですか?」です。
第401回「ゲームはお好きですか?」



400じゃなくて401ね。訂正しました。

好きですよ、そりゃ。
最近は最新のゲームより懐ゲープレイしたがってます。主にSFC時代の。最近はスーファミのゲームの話ばっかりしてるよ自分。。。
やっぱあの時代が一番良かったなあって思うんです。
そのせいかツクールとかフリーゲームとかの同人モノにもプレイしてます。
最近のゲームはグラフィックばかり良くなってきてストーリーが微妙なモノとかが増えたので、同人ゲーとかはたまに市販のより良いゲームが見つかったりします。
とにかくフリーゲームはいいですね。タダでプレイ出来るし。

一番好きなのはRPGで、
苦手なのはアクションゲームです…
(アクションRPGは問題ないんですけど…)
格ゲーとかも苦手なので必殺技コマンド覚えるの面倒だからいつも適当にメチャクチャに操作するタイプです。
操作性より頭を使うゲームの方が好きです。




昨日言ってた同盟の事ですが…今日閉鎖しました。
それと同時に写真素材も更新。
閉鎖したとお知らせして、主張バナーだけ残しました。
主張する人居るかどうか分かりませんが、そのうち消滅するのでリンクはしなくて良いです。
とりあえず、いきなりページ消すより閉鎖しましたぐらいは書いた方が良いと思ったんで…

「今までありがとうございました」…って言うほどではないですけどね;(苦笑)

第400回「今年ずっと夢中だったもの」

12/06

今日のテーマは、「今年ずっと夢中だったもの」です。
第400回「今年ずっと夢中だったもの」



ネット…だと思う。
一番はやっぱニコニコ動画かな。βからずっと毎日のように見てるし。
とうとう手放せない存在になってしまったw

それにしてもほうじょうさんは本当にピンクがお好きですn…(ry

トラバ400回目おめでとうございます。




体調が少し良くなったのでクリスマス絵描くの進めてます。
(体調悪いときは基本的に描かないようにしているんです、高確率で失敗するし上手くいかなかったりするので。)
いつも以上に人物のバランスとか丁寧に書こうと心がけております。
左右反転しても綺麗になれるようにね。




自作同盟の方、ほとんど宣伝しなかった割には(同盟のサーチエンジンとかまだ登録してない)参加者が少しずつ増えているみたいですね。特に加算覆い焼きの方。
で、一つ思ったのですが、いきなりですが変換ミスの同盟の方閉鎖しようかと考えております;
理由は既に似たような同盟があるので辞めた方が良いかな、と思いまして。それにこの同盟だけ誰も入ってないので消しても問題ないかと。(もし入りたいという人が居たらごめんなさい;)
ただ、もしこの同盟を消したとしても新しい別の同盟を作るのもありかもしれない。…でも考えていない…

第399回「あなたの好きな鍋料理を教えて下さい」

12/05

本日よりFC2ブログトラックバックテーマの担当になりました井上です。
今回のテーマは「あなたの好きな鍋料理を教えて下さい」です。
第399回「あなたの好きな鍋料理を教えて下さい」



もう、鍋の事になると
「ねこなべ」
って言うのが定番になってきたな。。。

個人的にはキムチ鍋が好きなんですが、家族の何名かは嫌いな人がいるのでいつも食べられないのです。

最近パスしてきたけど、今回トラバ担当新人さん登場なのね。よろしくお願いします。
次回はいよいよ400回目突入ですね。
このまま1000回まで行くかな?

鏡音レン

12/04
8190058_2203484067.jpg

mixiのラクガキ機能で描いた鏡音姉弟のイラストです。下手とか手抜き言わないで下さい。これで凝った絵なんて描けるわけないじゃないですか。一歩間違えれば最初からやり直しになるんですよ。無理ですよ無理。

てか、まさか双子で来るとは思わなかった。
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
Windows (2007/12/24)
クリプトン・フューチャー・メディア

この商品の詳細を見る

完璧にアイマス意識してますねw
男のボーカロイドはKAITOしかいないし、期待出来るかもしれない。
しかし、リンもレンも中の人は同じで男性の声ではなく、少年の声としてのボーカロイドですけどね。
てか、最近兄さん徐々に人気出てるし、男が増えたら更に腐女子ホイホイになりそうな予感…(この様子だと絶対カイト×レン組ませるヤツ出てくるわ。)

気になるのはアレです、次のボーカロイドはどうなるか。私の予想ですが、普通にキャラ出してもあまり売れないと思うんですよ。
鏡音が双子で来たから今度は三つ子ってのはなんだかありきたりだしな…
今度はちゃんとした男のボーカロイドが出てくるとか?
いっそ人気のベテラン声優を使うとか?
青(緑)→黄色→次は赤系のキャラが出てくるとか?
今後のボーカロイド達に期待しております。




それと同時?にツクールVXの発売がどんどん近くなりますが、一つ気に入らないモノを発見…
よくみると、キャラのドット…二等身なんですか…Orz
せめて2000や2003の素材が使えるヤツだったら便利だなあと思ったのですが…
どちらかというと3等身くらいのドットの方が好きなんですよね、細かいところとか表現出来るというか。




あ、トラバは昔似たような内容でやったことあるのでパスしました。
最近パス多くなったな、自分。。。

パクリなのはいけないと思いますっ!

12/03
今日のトラバはパスですー。
今の状態でこの話題を書いたらきっと愚痴になるし、嫌いなモノは嫌いだからしょうがない!
というか好きな人なんて滅多にいないと思います。




それよりFc2のプロフ、腐女子系に登録している人多すぎでクソワロタw
みんな腐っているんだねぇ…
私だったら何処へ入るのだろう…
腐女子系にはまず入れないしアキバ系かヒッキー系になるのでしょうか。
…最悪じゃんwww
いや、だって自分でカワイイ系とかに入るのも何だかなあ…って思うし…なんか「私は可愛いんだからね!」って言っているみたいで嫌だなwそこまで可愛くなれる自信なんてないし…
あ、だから腐女子系の登録が多いのか?それなら納得出来るかも。
それよりN700系って何ですか?;調べたら新幹線が出て来たのですが鉄ヲタの事?




デジ絵の文法って参考になりますね。
ニコニコにうpされているのはとても喜ばしい事です。前から見てみたかったので…
やっぱプロは違いますね~。

それにしても、このナレーターノリノリである。

萌えを「むぉえ」って思わずフルボイス聖剣伝説3の「ムァナ」を思い出してしまったw
個人的には「カスタムなお嬢様」は名言だと思います。
一番ナレーターがカオスなのは3回目のヤツでしょうか。ミーナの絵描いてるヤツ。その絵師さんの名前がokamaさんなのでナレーターが「オカマ」って連呼されると笑いが止まりません…
というか、その前によくオカマって名前で活躍しようと思ったのが勇者だと思います。だってそんな名前出されると「この人オカマなの?」って思っちゃうじゃないですか!

って、ナレーターの感想言ってどうするんだ、自分…

そう言えば、そこに登場しているとある絵師さんが叩かれていました。どうやらトレース疑惑があったそうで…
wikiを拝見したところ、うーん、確かに…
実際はどうかは真実は分かりませんけど…
色んなタイプの絵が描けるという事ですが、それもいいんだけど個性がないと余計トレース疑惑が出てしまうんだと思います。
というか私、この絵師さんと同い年じゃないか…w




あと、実は昔好きだった漫画が打ち切りになった事があったのですが…
その作者さんはロイツマガールの女の子(ミクじゃないよ)が出てくる作品です…って言えば分かるかも。
今はその作品でヒットしているからいいんですけど…
私が好きだった作品は今ヒットしている作品の前の作品なんです…打ち切りになったけど、4巻まで出ているんです。
密かに一部ではその作品好きだって人も意外にも結構いたりするのですが、そんなに人気なかったからあんな中途半端な結末で終わっちゃったのかなあって…ずっと思ってました。
でも、面白くないという理由でもなく、もっと別な理由があったそうです。
どうやらあの作品パクリ疑惑が出たらしいんです。それをパクったんだと騒ぎになって、編集者に「コレ見てみろ」と言われ作者さんはその漫画を見たらあまりにも酷似して精神的にボロボロな状態でマンガを描いていたそうです。。。
本人はパクったつもりはなかったみたいですが、つまりあの作品は黒歴史だったみたいですね…

真似したつもりもないのにパクリ扱いされるって悲しいですよね…。
作品を描く上で一番怖いのはコレなんですよw

最近のアニメについてちょっと語る

12/02
忘れた頃にやってきた「ちょっと語るシリーズ」

アニメが段々つまらなくなってきたと感じたのは2000年以降だったと思う。
なんか作画ばっかり良くなって内容がクソだったり、似たようなの増えたり、あまりにも原作とかけ離れすぎた設定のモノが増えたり、芸能人とか声優じゃない下手くそな人を主演に使って演技力が欠けたりするから。
視聴率の低下で終了するアニメは大抵「俺たちの戦いはこれからだ!」的な中途半端なノリで終わってしまうのでなんか…ね。
だったら放送するなって感じになります。
てか、そう言うアニメ増えすぎ。
だから昔のアニメをよくリメイクしたりしてますけど…

そう言えば結界師って、てっきり最終回で終わったのかと思ったのですがあれって深夜枠になったんですね…
うーん、視聴率低迷という理由は仕方ないと思います;
でもストーリーとしてはなかなか面白いと思うんですよ、結界師。泣けるシーンとかあるし。でもこのタイプのアニメって万人向けではなかったのかもな…
…コナンと同じ時間のアニメにするのはちょっとまずかった作品かもしれませんね…バーロー強いし。
というか見たいな~と思うアニメは大抵は深夜枠に行っちゃいます。だから見たいと思うアニメがだんだんなくなってきてるんです。そんな時間まで起きれるはずはないので最終的には動画サイトを頼りにしてますが。
深夜枠のアニメは萌えとかグロとかちょっと表現が過剰なアニメに多め。だから深夜枠に放送するのは仕方ないと思ってます。
ですが、明らかに深夜にしなくても子供に見せても安全な作品も結構あるのですが。
代表としてはARIAでしょうか。
あれは子供が見ても全く問題ない作品だと思います。
てか、三期おめでとう!!ずっと待ってました!凄く楽しみにしてます。
二期はアル藍がメインでしたが、三期は是非暁灯里をメインにして欲しいところですっ!

三期と言えば今日からマ王!も三期になったそうですねー。またサイガーの美声が聞きたいかも…(そっちか)

とある腐女子特集

12/01
ニコニコにてまた腐女子特集みたいなのをうpされているので見てみました。
今から話す話は個人名が特定してしまうため、あえて動画はリンクしません。
興味ある人は…

「ここにカーソルあわせて下さい」

…で探してみて下さい。
どうやら放送地域が限られていたようです。

続きを読む
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。