Archive | 2008年01月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第430回「このパソコン素敵!」

01/31

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「このパソコン素敵!」です。

最近新しいパソコンが欲しくてたまらない本田です。
毎日パソコンサイトをながめては「ほしぃ~」と
うなっています(笑)

みなさまはどんなパソコンを使っておられますか?
お勧めパソコンとかありますでしょうか?

また、ご自分のパソコンのここが自慢!など。
ついつい欲しくなってしまうパソ...
第430回「このパソコン素敵!」



このパソコン素敵!
って思う瞬間はCPUやメモリが優秀なモノです。
テラとかあったらすげーとか思わずね。
機能は大事ですよ。

私が使っているパソコンはCPUやメモリはやや高めな方ですね。
友人曰く、DLとか早いらしいです。
とにかく安くて優秀なPC探していたんで…。このパソコンにあえて良かったです。
…ウインドブレイカーよ…(まだこの名前忘れてなかったようだ)

ノーパソも欲しいと思ったけど、あれキーボード打ちにくいからその辺がちょっと…ね…

ぶっ壊れない限りはこのパソコン使い続けますが(一時期CDドライブ壊れたけど。。。)いつか変える機会があったら、確実にビスタになるのでしょうけど…




昨日キリ番停止するとか言ってたけど絵仕事の方も停止しようかどうしようかと思いました。
…まだ考えてないのですが。
一応一つだけ依頼はあるので仮に停止してもそれはちゃんと完成させますが…
…やっぱり私には「いつでもいい」は禁物ですねOrz
今別の絵書いているのはやっぱり悪いところを改善したいからーって気持ちもあるんですけどね。


サイト閉鎖したりネット上から消えた人ってネットやってれば必ず一人はいますよね。
たまに「あなたは今どこで何をしていますか?」って思う事がありますよね。
リアルが忙しいという理由があって閉鎖した…とかなら寂しいけど仕方ないと思います。リアル優先ですから…
中にはその人を探したいなんて人も居るんですね…。相当その人の事が好きだったんですね。
それは…現実的に考えると探すのはちょっと無理があるような気が…

サイト閉鎖してもブログや携帯サイトとかで生き残って?いる人も居ますけどね。
でも大抵は忙しそうだから交流するのは困難な場合が多いのですが。
たまにあの人ともう一度会話したかったなーって思う人はいますね。
スポンサーサイト

第429回「福袋って買ったことありますか?」

01/30

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「福袋って買ったことありますか?」です。

気がつけばもう1月も終わり。
1月を思い起こしてみて印象的だったのが福袋です。
今年のお正月のセールでは、いつもよりもやたら
福袋をいろんなところで見かけた気がします。流行ってたんでしょうか。

何か欲しいなーと思いつつも、福袋は結局買いませんでした。
試し...
第429回「福袋って買ったことありますか?」



買ったことあるかどうかあんまり覚えてないのですが福袋に似たようなモノなら買ったことあるかも…
えっと、高校の時サン宝石にハマり出した時に…
確かアクセサリーとかだったっけか。。。

それ以外は買った事ないですね。
本当に自分が欲しいモノを買えば十分かなあと…
福袋って言うんだからあたりかはずれがあるから、いらない物まで買ったってどうしようもないかなーって思うんですよね。




キリ番を更新するのをすっかり忘れてましたが、何か落ち着かないので停止中にしようかと思います。復帰はいつになるか分かりません。狙っていた人いたら本当にごめんなさい。
あ、合作して下さった方がいらっしゃったので近いうちにサイト更新しますね…
てか1月はあんまり更新出来なかったOrz

第427回「じっくり丁寧派?さくさく要領派?」

01/28

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「じっくり丁寧派?さくさく要領派?」です。

何か物事をやるとき、あなたはじっく~り丁寧にやるか、
それともさくさくっと要領よく、あまり時間はかけずに
ポイントポイントを押さえていくタイプのどちらですか?

私はどちらかというと、長い時間同じことに熱中していられない
タイプなので(すぐ気が別の方向へ向...
第427回「じっくり丁寧派?さくさく要領派?」



前者です。

プロの絵師で絵を短時間で綺麗に仕上げる人とかいてビックリしました。ああいう風になりたいけど…多分無理。
なんかプロの絵師さんって絵描くの早い人多いですよね。




今、KAITO兄さんの絵描いているのですが、途中不覚にもブログでレベルアップのキャラクターを描きたくなってしまった自分がいますOrz
なんか隠れキャラが出たみたいなんですよ。レベル60でなれるとか。だから必死こいてレベルも上げたいと思います。
男と女描くのが楽しいのはどっち?と言われたらやっぱ女の子なんですが・・・
あ、大丈夫ですよ、ちゃんと兄さん完成してからにしますから…
まあ兄さんの方は時間かかっても仕方ないんですよ。何故かというと1枚の絵に兄さんがいっぱいいるから(笑)
記念絵も兼ねて兄さんでデジタル線画の練習してます。
描いてて思ったのですが、やっぱ私はGペンみたいな強弱が激しい線は向いてないみたいです。使い慣れてないせいか、なんか絵が手抜きに見えるんですよ…
サジペンみたいな一定の線が描けるタイプじゃないとダメっぽい。
丸ペンタイプは線が細すぎるのは後々処理が大変なんですよ…特にCGは…

サジペン(スクールペンとかカブラペンとか色々名称ありますが)って基本的に自分には合わないって人多いんですけどねー。

もっと評価されるべきな動画は沢山あるよね

01/27
http://www.nicovideo.jp/watch/sm107796
所さん、いくら頭良くても問題見ないで正解なんてこれはチートだろwww

所さんなだけに…
ところで、ニコニコには投稿者コメントやフィルター機能が付いてますよね?それで色々活用出来るから面白いですね。
独自のクイズ動画を作ってそれでフィルターを利用している動画って結構好きです。
もちろん懐かしのマジカル頭脳パワーもあったり…オリジナルの問題の出し方とかあって面白いですよ。
こういうのはもっと評価されるべきだと思うのですが、なかなか伸びないのがちょっと残念ですけどね。
VAP Best Thanks 1800 マジカル頭脳パワー!! PARTY SELECTIONVAP Best Thanks 1800 マジカル頭脳パワー!! PARTY SELECTION
(1998/03/19)
PlayStation

商品詳細を見る





http://detective.kayac.com/
面白いサイト見付けた!

自分の名前でやったらこうなりました。

夢幻陽炎が水崎七海の熱狂的なファンであることに甲賀忍法帖は嫉妬心を抱いていた。
夢幻陽炎といえばviews。
夢幻陽炎について聞くと、笑は堅く口を閉ざした。
○○さんと夢幻陽炎の間に肉体関係はまだない。
夢幻陽炎は素敵なしでは生きていけない。
夢幻陽炎は、○○(とあるブログ名)について何かを掴んでいるいるらしい。
管理について一家言あるらしい。
夢幻陽炎は、無料アップローダーレンタルサービスの世界ではそこそこ名の通った人物である。
夢幻陽炎の謎をとく鍵、それはお願い、業、王様、陽炎亭、ユーザー名。
光について調べると、必ず夢幻陽炎に行き当たる。
夢幻陽炎は、夢幻座について聞いて回っていた。
ーの歴史には夢幻陽炎の影が見え隠れしている。
酩酊した夢幻陽炎は「かげろう…、達成…」とつぶやいていた。
夢幻陽炎は、今と動画の関係について何か知っているようだ。

なんか昔お世話になった方のブログ名とか出て来てビックリした;

調査には時間がかかるようなのでしばらく立たないと結果は出ないようです。
知名度がある単語だとすぐ出てくると思いますが。

いろいろと

01/26
ちょw
兄さんもう購入数200人超えたんかっ!てか222人って…
あれ?一昨日話したばっかなのに…早すぎるってww
てかその次の日も1位だったような…だからかな?
うろたんつえーーー

ということで丁度久しぶりにイラスト描きたいなあとか思っていたのでこれを機にさっさと描いてしまおうかと思ってます。

落書きながらも色々自分探ししていたのですが、私はいつも
輪郭→目→髪
もしくは
目→輪郭→髪
の順番に描いていたのですが、
この描き方だとどうもバランスが崩れやすいので
輪郭→髪→目
の順番の方がいいんじゃないかなあ…とか思ってます。
目から先にかくと、私の描く目は大きめだから大きい目だとバランスが崩れやすいというか…そんな感じがしたので;

あとはCGで綺麗に線画が描けるようになるのが目標ですが…
そろそろ新しいSAI更新せねばっ。
まだ使い慣れてないんだけどね…




ひっそりとポケモンDPを1話から観てたりしますw
ポケモンは子供向けとか言われるけど、別に家族で見ても良いような気がするのですが…
それなら社会風刺とパロディまみれの内容が子供向けと思えない星のカービィはどうなのよ?って感じですけどね。

シリーズ?事にヒロインが変わっていきますけど、いい加減サトシの本命って一体誰なのか気になりますよね(笑)

でもカスミ、ハルカ、ヒカリだとヒカリが好きかもなー。
何か他のヒロインとは違うんですよね~。

キャラの年齢だけどほとんどのキャラは年相応に見えないんだよな~。タケシはもっと大人(十代後半~二十歳くらい)を予想していたのですが15歳って…見えないよ(笑)
サトシは10歳で崖飛び越えたり普通なら死んでると思われる行動で平気で生きていたりと超人っぷりを発揮するし年齢所かもう人間じゃねぇよ、アレ。
DPで久しぶりにシゲル登場してたけど初期と全然違う性格になってかなり良い奴になってたwwwこんなのシゲルじゃないww
10歳で特殊部隊だか何だかに入ったってのにはちょっと違和感があったけどね。




拍手お返事。
>由羅様
フリーイラストお持ち帰り有り難うございます。
今度宜しければサイトURL教えて頂けるとありがたいです。

第426回「マラソンは好きですか?」

01/25

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「マラソンは好きですか?」です。

寒い日の体育の授業といえば・・・マラソン!
本田はマラソンが、大の大の苦手でいつも泣きそうになりながら
走っていました(笑)

マラソンは歳をとってからでもできるスポーツですし、
毎日、健康のため、美容のために走っておられる方も
多いかと思います。

本田も、いつかランナーズハイ...
第426回「マラソンは好きですか?」



なんだ~そんな事か~
そんなの大嫌いに決まってるじゃないですかー♪
てゆうか、どんなに体育が好きな人でもマラソンが好きだって人なんて見た事ないです。みんな嫌々で走っていたので。
だったら授業でやらなければいいのに、ねぇ?あんなに嫌われている運動なんだから~
マラソン大会の日はみんな雨が降るのを祈っていましたね。それだけみんな嫌いだったんですよ。
だからやりたいヤツだけがやればいいかと思うのですが…

美容や健康に気を遣おうと思ってもマラソンはする気になれないなあ…




↓昨日の続き

一番最初に描いたヤツなんだけどねー。自信がなかったから投稿しなかったブツです。

今日のランクインは懐かしいのが多いな

01/24
ワタル本編がランクインしていて吹いたw
何でそんな昔のアニメがランクインしているんだと。
いや、見た事ないんですけどねぇ…名前しか知らないって感じで。
実は私ワタル2の方のFight!って歌が好きだった記憶を思い出したんです。あくまで2の方ですが^^;
Fight!Fight!
(1990/09/21)
高橋由美子

商品詳細を見る

メロディもいいけど、歌詞も好きでしたね~。
気になる人は検索して聞いてみよう。

あと、「ショタキャラが色々出る作品なのにその割には腐沸いてないね」って言うコメントを発見しましたが、ワタルって確か何年か前に新しいの?放送されていまして、その時に腐が結構沸いてたような気がします…昔の方はそんなに沸いてない…はず。




KAITO兄さん初1位おめでと~!今日はアイスでお祝いですね~♪
島唄結構好きな曲だったりします~v凄い調教っぷりだなあと思っていたらやっぱ空と君との間にの人だったのですね!あれも凄いですよ~!地上の星とか聞いてみたいですね~。
現在購入人数は170人。どんどん増えていきますね~100人突破記念に何か描こうと思っていたのですが、この様子だと200人突破普通に行きそうですね(笑)
ボカランでもKAITO動画結構ランクインしていたので更に今後の活躍が楽しみです。

何でも手書きでグリグリという所で兄さん描いてみた。

コレ描いて何となく主線のない絵の描き方が少し分かってきたような気がします…。(苦手なので;)今度挑戦してみようかな…

↓おまけ(mixiの落書き機能にて)
8190058_3182583559.jpg


ボーカロイド動画は人気ありますけど、中にはそれを良く思わない人もいます。
それなら早い話、嫌なら見なければいいと思います。
でも、気に入らないからって荒らすのはやっぱりどうかと思うのですが。特に初音ミクの動画の荒れ方は酷い…
荒らしのおかげでランクインするってのも何だかなあ…
…そういえばKAITOやMEIKOの動画はあまり…というかほとんど荒らしいないですよね。何でだろう…

第425回「テストの時、勉強は何に一番時間をかけた?」

01/23

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「テストの時、勉強は何に一番時間をかけた?」です。

今日のテーマは、テスト勉強であなたが一番時間をかけた、かけている科目です。
私は社会かなー。歴史の勉強。
今でも不思議なくらい、なぜか壊滅的に歴史が
できなかったので、2週間ぐらいかけてやっていたのですが
全然身についていなくて、なぜかいつも赤点でし...
第425回「テストの時、勉強は何に一番時間をかけた?」



数学…と見せかけて私も歴史かもデス。
数学はやってもやっても頭に入らないのでもうシラネって事で諦めました。
歴史…というか社会全般ダメでしたね。地理も。

勉強するたびに何となく思った事なんですが、数学は中学の方程式ぐらいまで覚えておけば十分だと思うんです。だって社会人になってからほとんど使わないし。
連立方程式なんて何の役に立つの?っていつも思う。
歴史なんかも、「わざわざ過去にこだわらずに未来に向かえよ」
って思ってました。歴史の偉い人は立派だと讃えられていますけど、実際は私たちと同じ人間なんだからアホな事だっていっぱいしてたでしょ…。

どうせやるなら楽しい勉強がしたいよねー。
歌で覚える勉強とかかなりオススメですが。そのおかげで小1でかけ算覚えられたし、今まで歴史の時代の順番もようやく覚えたし…
てか、授業もそんな感じで分かりやすくして欲しい。




学校ネタという事で、今日のオススメ動画はこれ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2060844
こういう使い方好きですw



校訓:加勢・模擬・迷信

生徒数:男子222名 女子152名 計374名

データ:偏差値49
<出身者職業ベスト3> 税理士・公認会計士・調教師
<主な留学先> コモロ・トンガ・スワジランド
進路:<昨年度>
大学進学率55.9% 就職率42.5%
大学209名(四年制201名 短期8名)
専修・各種学校4名
民間就職147名 公務員12名 家事・その他2名

校歌 天を目指す龍が如く 集中出来ない人が好き 
上手く細かくメスらしく スタイル自慢の教師陣 
雪すさぶ日も口内炎の日も 行けばわかるさまんが道 
ああ 夢幻陽炎高生 脆弱と忍術の申し子よ 

第424回「本日はJAZZの日。あなたはJAZZを聴きますか?」

01/22

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「本日はJAZZの日。あなたはJAZZを聴きますか?」です。

本日1月22日はジャズの日だそうです。
1月(January)のJA + 22日(ZZに見える)のZZ
でJAZZの日になったそうです。

音楽の中でも、少しマニアックなジャンルというか、
敷居が高いジャンルなイメージはあります。
何も知らない素人ですが、かっこ...
第424回「本日はJAZZの日。あなたはJAZZを聴きますか?」



そうなんですか~知りませんでした。
なんかその由来を見ると無理矢理JAZZの日にしました~って見えなくもないな(笑)
私はJAZZはあまり聞かない方ですね~。
JAZZのイメージは一昔前の…とか、デパートで流れていそうなBGM…若い子にはウケは低いかも知れない…なんていうイメージがあるかな…




地球の鉱物コレクション…ってのが出たそうですね。CM見て知りました。
実は何年か前にこれと似たようなものトレジャーストーンっての集めてました。
といっても7号くらいで購読やめてしまいましたが。
本当は全部揃えたかったのですが、その頃はまだ高校生でお金もなくて余裕がなかったからです^^;
定期購読すれば買い忘れ無しで購読出来ますが、それでもそれなりのお金はかかるし…
地球の鉱物コレクション出たとき、また欲しくなったじゃないか!!
てか、創刊号トレジャーストーンの時より高くなってるじゃんwww

どうしようか迷っているのですが、多分…買わないと思います…
お金に余裕がないというのもあるのですが、トレジャーの時もそうだったのですが値段の割にはボリュームがないようなそんな感じがしたので^^;
それならもうちょっと安くした方が良いかなあとか思いました。
まあ、こういうの買う人は資料のページとかより石目当てだと思うんですけどね。(私もそうだったんですが)




サイトやっと更新しましたOrz
久々に20日以上も開けてしまったよ…

第423回「人に影響されて始めたこと」

01/21

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「人に影響されて始めたこと」です。

憧れの人がやっていたので始めたこと、
親や兄弟がやっていたから始めたこと、ありませんか?

私はホームページの作成がそれでした。
よく遊びに行く先の年上のお姉さんがやっていたのですが、
面白そうだったので、「作り方を教えて!」とねだって
教えてもらったのが始まり...
第423回「人に影響されて始めたこと」



あると言えば、あるんだけど、色々ありすぎてきりがないって所でしょうか…

絵や小説も友人に影響されて始めましたね。
絵の方は友達がやっていたから自分もっていうノリだったのですが、ここまで続くとは思いませんでした。
小説の方はやってみたい!という好奇心がありましたね。でもそんなに長続きしなかったというか…でも今はなんとか小説進めてます。

あのキラキラなヤツも人に影響されて始めたりしました…
これからもその人にキラキラを続けて欲しいと思っていたのですが、絵柄を思いっきり変えてしまったので面影がなくなりました(苦笑)でもそれでも絵は上手かったです。
その方はもうお話しする事も不可能なのですが、またあの方のキラキラした絵が見たいなあ…って時々思うのです。

あ、そういえばサイト作成を始めたのも人の影響でしたね。周りの同人友達とかがサイト作り出したりしていいなあ…って思ったので。でも、その頃はまだダイヤル回線で無理がありましたけど…




症候群ブログ見てない人は知らないかもしれませんが、実は今まで風邪引いてました。
やっと治ったのでそろそろサイト更新したいです…
毎年やってる受験生応援企画…やろうかな~とか思ったのですが、私の受験生の知り合いは既に受験終了していましたOrzあの絵渡そうと思ってたのに…遅かったですOrz
とりあえず、あの合格祈願絵欲しい方はどうぞ。(受験生限定ですが。)

http://fantadium.fc2web.com/g_goukakukigan.html

自キャラの名前を商品検索して出て来た商品を紹介する記事

01/20
タイトルの通りです。
私のキャラは変わった名前が多いので、商品検索したら変なモノが出て来そうだと思って一度やってみたかったんです。
ただ、あまりにも変わった名前のキャラが多すぎてヒットしないのもしばしばありますがw
順番は適当です。

・ラルス
ラルス ウォータージャグ15リットル(オレンジ) M-5017ラルス ウォータージャグ15リットル(オレンジ) M-5017
()
不明

商品詳細を見る

普通に名前で使われるからあるとは思ってたけどね。

・セイロ
和の里 中華せいろ 15cm H-5712和の里 中華せいろ 15cm H-5712
()
不明

商品詳細を見る

何故かAV関連もヒットしたのですが…

・シャレード
木のおもちゃ 「PLAN TOYS」 Plan Doll House シリーズ 「シャレードハウス」セット木のおもちゃ 「PLAN TOYS」 Plan Doll House シリーズ 「シャレードハウス」セット
()
不明

商品詳細を見る

BLモノがいっぱいヒットした。そういえばシャレードって言うBL雑誌あったような…

・ミーティア
1/400 ミーティアユニット(SEED DESTINY)1/400 ミーティアユニット(SEED DESTINY)
(2005/10/01)
不明

商品詳細を見る

ミーティアって聞くとガンダムSEED思い出す・・・

・フィーネ
ホットカーペットカバー フィーネ アイボリー 2帖用 510731ホットカーペットカバー フィーネ アイボリー 2帖用 510731
()
不明

商品詳細を見る


・エレス
エレス エアロブリーズ 卓上パーソナル加湿器 気化式 ブルー aerobreezeエレス エアロブリーズ 卓上パーソナル加湿器 気化式 ブルー aerobreeze
()
不明

商品詳細を見る

今、加湿器使ってます。

・フェアリア
FAIRIA(フェアリア) ミトンラバーブラシ (犬・猫用)FAIRIA(フェアリア) ミトンラバーブラシ (犬・猫用)
(2005/12/19)
不明

商品詳細を見る


・ポロン
ポロンスポンジ粘着付 5×30×300MM PON-01ポロンスポンジ粘着付 5×30×300MM PON-01
()
不明

商品詳細を見る



とりあえずここまで。

中の人ネタ

01/19
いわゆる、声優さんとかの中の人ネタが好きです。

例えば…偽キャラソンとかw
↓テイルズ偽キャラソン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2067516
色々見てきたけど、こういうのって探すのかなり大変ですよね~。
プレイした、してないに関わらずどうしてもリバースのアニーが出たときは吹いてしまう…
やっぱしんちゃんと同じ声優とは思えないんだよな、アニーって(笑)
個人的にはしんちゃんの曲を流したのならコングマンにアクション仮面のテーマ流して欲しかったですw
ただでさえテイルズの声優は豪華なので、自由称号に声優ネタの称号付けたり遊んだりしてます。


あともう一つ。ボーカロイドの中の人。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2045684
とかちロイドはもう中の人知ってる人多いけど、ミクやKAITO、MEIKOの中の人はとかち程あまり知らないのではないかと…こういう紹介もありがたいです。
ミクの中の人は実はアニメでも聞いた事があるのですが、ミクの面影がないんですよね~。
でもこの比較動画見たときは、思わずおおっ!ってなった。
MEIKOの中の人は綺麗な人だった。中の人も歌結構上手いし癒されます。
KAITOの中の人はメガレンジャーのテーマソングとか歌ってたりしてたみたいです。ディズニーのシンデレラの王子様の吹き替えやってるとも聞いてビックリしました(普通に聞いた事合ったので)
あと、子供向け番組からBLまで歌っているとか…だから兄さん戦隊モノの曲が合っていたり芸の幅が広いんだと思わず納得しました(笑)

第422回「あなたの好きな香りを教えてください」

01/18

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたの好きな香りを教えてください」です。

自称匂いフェチの本田です(笑)
もちろんいい香りも好きですが、一般では臭いといわれる匂いも、
好きだったりします(笑)
新聞や雑誌のインクの匂い、好きな人の体臭など・・・
ここでは恥ずかしくっていえないような匂いも大好きです(笑)

ここ最近、大事にしている香水があります...
第422回「あなたの好きな香りを教えてください」



青リンゴとか柑橘系とか好きです。
基本的に食べられるものの香りが好きですね。
花系は合うヤツと合わないヤツがそれぞれ違うので何とも言えませんが^^;

あと経験者は知るだろう、同人のオフ印刷したときのあの印刷の匂い!
同人モノじゃなくても普通のコピーとか多分新聞でも臭いますよね
あれ、かなり好きでした。何故かあの匂いって病みつきになるんですよね~。

第421回「ギャッ!今何か踏んだ!」

01/17

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「ギャッ!今何か踏んだ!」です。

家の中で外で、学校で、会社で、世の中のあらゆる場所で
あなたが踏んでびっくりしたもの驚いたもの、
何か不思議なものを踏んだことってありませんか?

虫が嫌いな方、とくにアレがダメな方には申し訳ない話で恐縮ですが
私が踏んで「ヒギャア!」となったのは、ゴキブリです。避...
第421回「ギャッ!今何か踏んだ!」



あったようなきがするけど…あんまり思い出せないけど、あえて言うなら猫。
猫の尻尾、足を謝って踏んで叫ぶのは猫の方ですけど…
でも踏んじゃった方も驚くんです(笑)
てゆうか猫が悪いんです。人間が歩く場所に座るからっ!

てか、昨日も猫の話したような…

今日は熱出してるので日記はトラバのみでここまでです。

第420回「かわいくって仕方ないもの(人)」

01/16

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「かわいくって仕方ないもの(人)」です。

先日、生まれて初めて弟(大学生)に彼女の話を聞きました。
そんな話を聞きたいと思いつつ、今まで話してくれなかった弟なので、
話してくれたとき、とってもうれしかったです。

歳もそんなに離れてはいないのですが、本田は
弟がかわいくってかわいくって仕方ありません(笑)

弟が結婚した...
第420回「かわいくって仕方ないもの(人)」



猫!猫!とにかく猫!!

猫の写真のとか見てたらすごく和むんですよねぇ~。
もち、愛猫も。

しかし、うちの猫最近調子が悪いみたいです。
なんか大好きなおやつあげてもぼーっとしてたり…
あいつも結構歳だからなあ。。。




The Best of TalesThe Best of Tales
(2007/07/04)
ゲーム・ミュージック、吉田由香里 他

商品詳細を見る

こういうのはレコード会社の都合で無理なんじゃないかと思っていたんですが…出てたんですね^^;
テイルズのテーマソングって必ず歌詞に「夢」があったのですが最近のテイルズには「夢」の歌詞が消えてきたんですね…;
でもレコード会社の都合で一部のテーマソングが収録されていないのは残念だな。まあそれでもこれだけ収録出来たのは意外だったかな。
アビスやったことないけど、カルマって良い曲ですよね~。たしかにないのは残念ですね。
こういうときはアレだよ、ニコニコで作業用BGMで検索したら見つかるかも知れn…ry

第419回「毎日何時に寝ていますか?」

01/15

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「毎日何時に寝ていますか?」です。

お正月が終わったと思ったら、また連休が入ったりで
すっかり体のリズムが狂ってしまったほうじょうです。
起きられない、とか眠れない、とかそういうのはないんですが
どうしても2時過ぎぐらいまで調子に乗って遊んでしまいます。

というわけでここ最近は、2時半ぐらいに寝てい...
第419回「毎日何時に寝ていますか?」



二時過ぎはさすがに遅すぎだと思うのですが…
深夜アニメとか見てる人にとっては普通の事かもしれませんけど;

私はいつもだったら12時なんですが、最近は11時とか10時くらいに寝ます^^;
12時でも遅いと言われているけど、実際は皆さんそれ位の時間にも起きていますよ…ねぇ?
何時が理想なのかその基準が分からないっす。

絵チャとかオンゲーとかやってたら遅くなりがちですよね。





さすがにこんなドラえもんは嫌だwww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2032109
イメージ破壊とグロ注意。

機能の改良と一記事内のテキスト容量制限のお知らせ

01/14

平素はFC2ブログをご利用頂き有難う御座います。 FC2ブログをより快適により楽しくご利用頂く為に、下記の改良、及び変更を行いました。【一記事における本文と追記のテキスト容量をそれぞれ128KBに制限】(1月10日)●サーバー負担の軽減化●ブログの閲覧、及び記事の編集不可の防止対策一部ユーザー様で容量の大きい記事があると支障がある為の対策となります。本文128KB、追記128KBの制限となります。※当初は64KBの制限とさせて...
機能の改良と一記事内のテキスト容量制限のお知らせ



これはちと痛いかな。
FC2ブログって容量気にしないで大量に文章が書けたというのが魅力だったんだけどなあ…
まあ128KBも大量に文章は書かないから私にとってはそれほど支障はないけどね。
このまえは1日の記事30件までとか制限されちゃったし…
さすがに無制限ばかりだと色々支障が出るから仕方ない事なのでしょうね…




そういえば最近受験シーズンのお菓子とか色々売ってますよね。
私もそろそろ合格祈願企画やろうかなあ…って思います。
受験生はいねーがー?
ってあれから全然サイト更新してませんね;すみませんOrz




TOR二周目やる時、ヴェイグがクレアを何回言ったかカウントしようと企んで居たのですがプレイ動画がうpされて実際にコメントで数えている人が居たのでそれを参考にしながら見ようかな~って思いました。
でも序盤でもう40回もクレア言っているんですよね、あの人。
言い過ぎですwww

次はアビスかシンフォニアをプレイしたいなあとか思っているのですが。
どっちがいいかなあ…
シンフォニアは最初GCで発売すると言われて諦めちゃったけどPS2に移植したから問題ないけどね。つまり出遅れてしまってプレイ出来なかったんですよ。
ハードをGCにする必要はあったのだろうかと今でも思います;
とあるテイルズファンはPS2しか持って無くてシンフォニアプレイしたさにGC買ったとか。でもってその後PS2に移植されてショックを受けたとかで^^;

でも実はこれも気になったりするんだ。

テイルズ オブ ディスティニー ディレクターズカット 豪華プレミアムBOXテイルズ オブ ディスティニー ディレクターズカット 豪華プレミアムBOX
(2008/01/31)
PlayStation2

商品詳細を見る

リオン人気ありすぎwww
リメイクTODの後にこれを出すってどうなんだろうか…これって本編TODも普通にプレイ出来るんですよね?
てか、最初からこっちだせばよかったのに、ねぇ?

なんかこのパターン、シンフォニアの時と似てるような気が…

君と殴り合うRPG

01/13
テイルズオブリバースコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)テイルズオブリバースコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)
(2005/04/25)
不明

商品詳細を見る

テイルズオブリバース (第1集) (スーパーコミック劇場 (Vol.76))テイルズオブリバース (第1集) (スーパーコミック劇場 (Vol.76))
(2005/03/25)
坂本 あきら

商品詳細を見る


読んできた。
というかずっと前から持ってたんだけどね。
やっぱこういうのはクリアした後に見た方が面白いです。
なんかマオの仮病、アニーの化粧、ティトレイの空気の読めない発言、ヴェイグやユージーンの三つ編みネタが多いような…w
勿論クレアクレアネタは期待を裏切らずにちゃんとありました。

リバースキャラの評判ですがマオ、サレ辺りが人気あるっぽいかな?ヴェイグも意外と人気があるみたいなので驚きました。
アニーは好き嫌いが本当に大きく別れるキャラですね。私は別にああ言うキャラは嫌いじゃありませんけど…。
個人的にアニーはツンデレ…と言うより「デレツン」だと思います。ふだんはイイコだけど、ユージーン…というかカジュマを相手にしたら「ツン」になるから…

あとカップリング話。
・ヴェイグ×クレア
これは言うまでもなく。好きなのは分かったからwって言いたいぐらいクレアクレアですからね~。

・ティトレイ×ヒルダ
実はリバースの中で一番好きなCPだったりするのですが、肝心の本編は他のシリーズと比べると盛り上げ方がちょっと薄いのが残念Orz
実はさりげない行動に隠されていたりとかするので見付けるのは難しいかも。

・ミルハウスト×アガーテ
悲恋カップル。というかあのEDをみたらむしろこの2人が主人公とヒロインに相応しくないか?と感じてしまうくらいだったw

・マオ×アニー
これはこの2人がまだ子供っぽい(特にマオ)という理由であまり恋愛としては意識しなかったな^^;言われてみると確かにこの2人は絡みが多いですが。恋人と言うより姉弟というイメージの方が強いです。

・ユージーン×アニー
…実は結構好きだったりする(ちょw)ケンカップルっぽいから。でもユージーンは親友の子供にはそう言う目では見れないと思うが。×じゃなくて&の方が良いかな。やっぱ親子みたいな関係で。

・アニー→ヴェイグ
アニーはあれくらいの年頃だとヴェイグみたいな人に惹かれるかもしれませんね。言うまでもなく片思いで終わりますが、実際は図書館の恋愛小説を借りるとそれを思わせるチャットが見る事が出来ます。…というかこういうサブイベントくらいしか見れないけどw

あと意外な組み合わせだったのがコレ
・サレ×ミリッツァ
え?って思いました^^;いや、本編ではそれらしい行動さえ何一つもなかったし…
マイナーだとは思いますが好きな人は結構居るみたいです。
でも、いいかもしれないww
この2人の中の人って…ちびまる子ちゃんと共演してますよねw



拍手お返事。
>ジニアさま
変わったモノというのは男女の曲の事でしょうか?得意って程じゃありませんが、見付けましたw
もう、男女の曲が耳から離れません…

面白いという心に種族はありますか?

01/12
リバースやっとクリアしました~
いい話だった。最後はとても切ないというか悲しいというか。。。
種族差別とかをテーマにしたので心の意味、大切なモノを知ったり恥ずかしいセリフが飛び交っているけど感動したりと奥が深く暖かみのあるゲームだった。
ストーリーは大好きです。でも戦闘は嫌いです(笑)だって難しいんだもん、、、
放置するゲーム=難しいゲームなんです、私にとっては…
ラスボスは強すぎて何回やっても何回やってもラスボスが倒せ~ないよ~状態だったので最終的にはEASYモードでクリアしました^^;

でも、噂によると他のシリーズと比べて人が死ぬのが少ないと聞きましたが、
最終的には死んでるヤツは死んでるじゃないか!!(涙)とツッコミたくなった(笑)
いや、他のシリーズと比べて死ぬキャラは少ない方かもしれませんけど…
俗に言う中ボス的なヤツがほとんど死んでませんね。殺さずに「生きて償え」みたいな?
多分人があまり死なないってのは、そこを言ってるんじゃないのかな。
でもプレイヤーは油断したらすぐ死にます。

よく聞く感想はやっぱり
「序盤、主人公がクレアクレアうるさい」
ですね。
でも、考えてみると大切な人が凍りづけにされてしまいやっと自由になれたのに今度は悪いヤツ?(四星)にさらわれたんです。
私は寡黙なヴェイグはクレアクレアうるさいくらいが丁度良いんじゃないかと思います。そのせいで色々ネタにされてますけど(笑)
ヴェイグがうるさいっていうのなら私はむしろTOD2の序盤「英雄英雄」ばっかり言うカイルの方がうるさいと感じますが(笑)
逆に何も言わなかったらただの無口で冷たいヤツになってしまいますから…

テイルズ初、戦わないヒロインとしてクレアが登場しましたが、ストーリー上ヒロインは戦闘キャラにしないで正解だったと思います。
その理由は中盤くらいまでプレイしたら分かります。明らかに戦闘キャラにするには無理がありますので…
というかヒロインってのはさらわれたりするのが定番だし、NPCのヒロインだって探せばいっぱいいます。(むしろ昔のゲームってそれが普通だったんだけどw)
立場的に考えるとクレアは立派な悲劇のヒロインですね。でも、彼女には悲劇のヒロインのイメージが全くないんです。
それは彼女はどんな事があっても常に前向きで他人の事を気遣う優しい子だからそう感じなくなったんですよね。
普通あんな風になったら怯えたり、慌てますよw
注目されている演説シーン見ましたが、あれはかなり良かったです。考えさせられる部分があるし、感動しました。
したがって、クレアのようないい女はこの世にいるはずがない。…とおもう。

キャラはメインキャラも敵キャラもみんな個性的で良いと思います。
ただ、他のシリーズと比べるとメインキャラ暗い感じのキャラの方が多いんですよね、リバースって。まあでもそれを打ち消すムードメーカーがいるのでなんとかバランスは整っていますが。
サレみたいなああいう悪役はあまりお目にかかれないので人気が出るのも分からなくはないです(笑)
声優は言うまでもなく豪華ですが、ティトレイの声に慣れるのにちょっと時間かかりましたね^^;今はもう慣れましたが。

にも関わらず何であんまり人気無いのだろうか…腐ウケしなかったからか?(おい)
あとテイルズシリーズでは基本的に好きなカップリングとか必ず一組はいるのですが、個人的にこれと言ったモノは…ないかもしれないOrz
ティトヒル辺りが好きだったんですが、熱狂的になるほどでは…なかったですね、確かに。ロニナナの時みたいに盛り上げて欲しかったな…(別にヒルダがサブミッション使えと言ってるワケじゃないけど;)その辺の盛り上げ方が足りなかったのがちょっと残念です。


■結論
ストーリーはオススメ。
でも戦闘は難しく初心者には向いてない。システムが複雑すぎるのでこれは上級者向けだ。
その為人を大きく選ぶゲームなのである。
あとこのゲームプレイしてたらピーチパイが食べたくなる(笑)

2周目は気が向いたらやろうかな~とか思ってます。

第418回「何を糧にがんばってますか?」

01/11

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「何を糧にがんばってますか?」です。

お正月休みが明けてほぼ1週間。
社会人の方は、毎日がんばってお仕事。
学生の方も、冬休みが明け毎日がんばって学校通い。
大学生の方は、まだ冬休みでしょうか。冬休みでも、がんばって
アルバイトに通っている方もいらっしゃるかと思います。

長いお休みの後は、休み癖がついてしまい、ついついだ...
第418回「何を糧にがんばってますか?」



本田さんWebデザイナーになりたいんですか?もしくは既にWebデザイナーだったり?
いや、Webデザイナーになるのはかなり大変ですよw知識がないと…
その勉強もかなり難しいんだよね。HTMLやJAVAスクリプトだけじゃなくCADとかも必要みたいだし、だから基本的には専門学校で知識を身につける人が多いかな。最近はFLASHも覚えるとか…
独学で学ぶにはよほど頭が良くないとわからんわ~;
あと自分のサイトを作っている限りは別に好きでやっているから何とも思いませんが、他人のサイト(主に商用、企業など)のサイト作るって結構つまらないものなんですよね…
つまらないというか、お金に関わる事だからさ…
好きでやっているなら問題ないと思いますが、人によってはサイトを作るのが嫌いになってしまいます。
とまあかなり大変な事ですが、頑張って下さい。

てか最近前置きが長いよ、自分。
すみません、Webデザイナーと聞いて思わず反応してしまいました^^;


えっと、私はですね…死ぬために生きています。
あんまり長生きしたくないです。
楽しい未来なんて先が見えません。

↑というのは嘘ですよ…。

あえて言うなら私も本田さんと似たような意見になるかもしれないです。
クリエイター…
実は絵の方にしようか小説の方にしようか迷ってます(ちょw)
ただ、この仕事だって大変だし、仮になれたとしても、いつか絵を描く事も小説を書く事も嫌いになるかもしれません。
でも自分が出来る事をやりたいんです。

でも叶わなくても、なれなくても、そう言う気持ちが必要なんだと思います。
何も目標がなかったら私は本気で自殺します。
何も目標なしに生きていくと言う事はただ無駄な人生を生きているような死人…と同じではないかと…。




ぽたぐらのイラコン絵にコメント付いてましたね。
実はコメントが付くのは期待してなかったのですが、誰だか知らないけどありがとうございます。励みになります。


それより…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1989010
なんでコレ一位になっているんだよwwwって思った。
いや、でも動画も面白いけど曲も面白いな、コレ。中毒性ある。
男女男女
(2006/12/13)
太郎、亀田誠治 他

商品詳細を見る

そしてこの歌をいつかあの2人が歌ってくれるのを期待せざるを得ない。

第417回「今年の目標っていつ決めてますか?」

01/10

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
10日も過ぎてしまいましたが、皆さんあけましておめでとうございます。
本年もトラバテーマ、がんばっていきますのでどうぞよろしくお願いします。
今日のテーマは、「今年の目標っていつ決めてますか?」です。

そう、すでに今年もすでに10日が経ってしまいましたが、
皆さん毎年、「今年の目標」って決めてますか?
元旦に決めるも...
第417回「今年の目標っていつ決めてますか?」



キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
このネタを待ってたw
既に同じテーマをやった事ある場合はトラバしない私ですが、こういうテーマは毎年同じお題出しても毎年違ってくるからこの場合はOK。

えっと、目標ですか…
次なる目標は目指せクリエイターですかねぇ。
それにはもっと上達しなければなりません。
でも、私はここまでが限界だ…と少し悲鳴を上げていたりもします。
いや、なんか上手く行かなくて…
ここの所忙しくて何も出来ないのが現実なのですが。。。




こんなボーカロイド03は嫌だw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1995413
おかしくて笑ってしまいました。とりあえず最後まで見れば分かります。
でもポジション的な考えはなかなか良いんじゃないかと思います。
リンの時はシルエットあったから女だって分かったけど、今回はシルエットすらないから性別も分からないからね。

個人的な考えですが、03はVOCALOID2エンジン搭載した兄さん姉さんのリメイクとかでもいいかなあとか考えてます(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1992017
歌キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
やっぱ上手いですね~。作った声で歌うって実は結構大変なんですよね…
やっぱり皆さんが仰っているとおり、アナザーメルトも期待せざるを得ない。

第416回「どんなお正月をすごしましたか?」

01/09

明けましておめでとうございます。
本年度も何卒よろしくお願いいたします。
みなさま、お久しぶりです!トラックバック担当本田です。
今年初めてのトラックバックテーマは「どんなお正月をすごしましたか?」です。

本田は、年末からお正月にかけて、大好きな麻雀三昧でした(笑)
楽しい友達と一緒に、これでもか!というくらい麻雀が打てたので
とても充実しておりました!
(ただし結果はこれでもか...
第416回「どんなお正月をすごしましたか?」



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
久々のトラバですね~。

正月ですか、うーんいつもと変わらないような気が…
ニコニコ見てネットやって…
新年早々除雪もやって疲れた。。。
あ、今回違うのは久々にゲームやったってことでしょうか(笑)

そう言えば正月らしい遊びってあんまりやったことないなあ…
うーん、あったような気がするのですが記憶がないんです…




そう言えばARIA三期放送開始しましたね。
なんかアリスの声が変だって言ってましたが…たしかにちょっと変だったかも…久々だったから忘れたのかな…
やっぱこのアニメは癒されるぅ~
グロとかエロとかのヤバイシーンとか全然ないしやっぱりこのアニメ明らかに放送時間間違っているような気がするのですが(笑)
子供が見ても全然問題ないのに本当に勿体ないです。
最近のアニメは深夜へ行くのが残念…




前に貼った呪いの館って言うカオスゲーム凄く人気あったみたいですね。ランキング一位ってwww
イ゙ェアアアア!
また変なモノが流行りだした…
チーターマンとかそうだけど、ああいうゲームってニコニコではウケがいいのだろうか。

何かが流行だすとまずはまりさMADから始まるんだよな…

Sweet Ann(笑)

01/08
mixiの落書き機能で描いたイラストをこっちにも転載。
8190058_4258606205.jpg

絵が手抜きに見えるのは仕様です。
だからこの落書き機能でまともな絵描くのはかなり神経使うから無理なんだっt(ry

いちおうSWEET ANNです。
なにげにANN支援してる自分。
前のボーカロイド日記で
「ANNに恋空の本持たせたらどうだ」
という発言から始まり、実際に描いてみました。
別にANNのアイテムを恋空にしろと言ってるわけではないです。
スイーツ(笑)だから周りにお菓子いっぱい並べたんだけど、アイスのスタンプ見たときKAITO描きたくなった自分がココにいる。

はちゅね風に描きましたが、英語の発音が上手い彼女にロイツマを歌わせたらきっとミクやリンよりも上手いと思う。(調教次第だけど)
いや、ロイツマは英語ではないんだけどねw
ANNってこういうの得意そう。

ANN描く人も少しずつ増えているし、他のボーカロイドと絡んでいる作品も少なくともありますね。
でもみんなの描くANNって脳内のANNなんだよな(笑)
だから一定してない。
いや、私もきっとそうなんだと思うけど。
というかANNのパッケージって顔だけで服はどうなっているのか分からないんですよね。ここが一番迷うところですが。
私はイメージで赤いドレスにしましたが^^;
本物の人間を描くって難しいですからどうしても脳内になってしまうって言う事もありえるけど…
みんなが考える萌え萌えの脳内ANNだったらきっともっと売れていたかも知れn(ry…といっている人が多いですが、何故か同意してしまいます;
本物と脳内どっち好きって言われたら…どうしても脳内を選んでしまいます^^;

あとアイテムですが、アンパンとかあん団子とか「あん」が入っているモノを持っている絵が多いなあ…
てかSWEET ANNって美味しそうな名前ですよね。

二次創作のボーカロイドの性格はどうするか人によって違ってきますが、やっぱり彼女は片言希望ですよね。
「Oh!すばらしいデス!!」
みたいな感じで。
あとミクの妹設定はかなり無理があるから妹設定より姉さん設定にする人が多いみたい。




いつのまにか14万ヒットしたみたいです。15万までもうちょいですね。
そろそろ15万ヒット絵用意したいところです。
…えっと、15万ヒットは普通の絵を用意しようと思ったのですが、ごめんなさい。
実は10万ヒットの時にもう一つ用意しようとした仕掛け絵を作ろうと思ったのですが結局作れずに終わってしまって^^;
なのでその仕掛け絵を15万ヒットの時にやってしまおうかと思います。
20万ヒットはもう何するか決めているので、まともな記念絵を描くのはおそらく25万ヒットの時かもしれません(苦笑)
そこまで行くかどうか分かりませんがww

あと、最近トラバなくて寂しいです;

変わる

01/07
初期と後期(現在)で絵が大きく変わったと思うマンガ集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1659356
1~3まで見てきた。
どの漫画家さんも絵がどんどん上手くなってきたけど、逆に退化したのもいますね…(苦笑)
いや、退化というか上手くなったんだけど絵柄が受け付けられないって感じのが多いかな…
ガンガン系は基本的に絵柄変わる人多いですよね。あと絵が綺麗で惹かれる。
ジャンプ系も変わる人多いけど、週刊雑誌だからトーン少なめでざくっと描かれているよね。でもその方がジャンプらしいかも。

長い間連載すれば絵柄だって当然変わるから、それは仕方ない事だと思うけどね。

逆に長い間連載していたにも関わらず絵柄がほとんど変わらない漫画は少ない方ですよね。というか滅多に見かけないでしょう。
代表的にあげると、…KYOかな。
SAMURAI DEEPER KYO (1) 少年マガジンコミックスSAMURAI DEEPER KYO (1) 少年マガジンコミックス
(1999/10)
上条 明峰

商品詳細を見る

上条さんは元々絵が上手いからね。
そりゃ多少の変化はあったけど、ここまで絵柄が変わらない漫画は初めて見たw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm916633
…下手くそな声優でも案外成長するもんなんですね。
遊戯はかなり良くなったと思うけど…
やっぱり棒読みの下手な素人の声はそれだけで萎えるから使わないで欲しいな。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm1966228
ホークリのメルトw
このMADからして最強装備が整っているって事は終盤まで行ってそうですね。フルボイス最後まで楽しみです。
もしかしてねこみさんもホークリ好きなのかな?リースが好きだと言ってるけど…
隣人さえ邪魔しなければ歌声聞けたのになあ…
今度はアナザー:メルトのホークアイバージョンお願いします(笑)
リースは俺の嫁!っていう人が多いあまりにホークリをあまり良く思ってない人もいるのが現実ですが…Orz

ボーカロイド達が次のVOCALOID2について語ってます。

01/06
ボーカロイド達が次のVOCALOID2について語ってます。

ミク「3人目は一体どんな子が現れるのかしら…」
MEIKO「基本的に女性ボーカロイドが多いけどレンも登場した事だし、次は男性ってのも考えられるわね。」
KAITO「もし男だったら俺の立場もうないじゃん…Orz」
MEIKO「女でも私やミクの立場もうないわよっw」
リン「最初は私だけだと思ったのにいきなりレンも一緒に発表されたからあの時は私もビックリしたなあ…」
レン「双子で2つの声があるからある意味お得だよね。(中の人同じだけど)」
ミク「うーん、双子が登場したって事は…次のボーカロイドは、まさか…三つ子になるのかな?」
MEIKO「さすがに似たような事はないと思うわ;」
KAITO「そうだね、でも俺が思うに双子の登場で次のボーカロイドは普通に登場してもあまり売れないと思うんだ。だからリンやレンの時みたいにもっと驚くインパクトが欲しいところだね。」
MEIKO「例えば?」
KAITO「人気の声優や歌手の声を使うとか…。」
リン「そしたら売れそうだね。」
ミク「でもそんな人気ある人が簡単に声出す許可出してくれるのかなあ?」
レン「そしたら俺たち用無しになりそう…」
KAITO「…うーん…」
MEIKO「じゃあ、次のボーカロイドは色んな声が出せるってのは?」
KAITO「俺はその気になればミクやMEIKOの声出せるよw」
MEIKO「…;そうじゃなくて、自分や他人の声を使って声を登録するとその通りの声で歌ってくれるとかいいかなあと。」
レン「おお、おもしれー」
KAITO「そうなると俺の出番は更になしか…」
ミク「でも、そんなことしたらトラブルの原因に繋がらないかな?著作権…というか、人の声を勝手に使うのはいろいろまずいような気が…」
MEIKO「うーん、確かにそうね…」
リン「ねーねー、次は男の声と女の声セットで出したらどうかな?」
レン「リン、それじゃあ俺たちと変わらないじゃないか…」
リン「そうじゃなくて…レンの声は元々女の声優さんの声でしょ?だから、男のキャラは男の声優が、女のキャラは女の声優がやったらいいかなあって。」
ミク「あ、それいいかもしれないね!」
レン「そうなると俺たちも危うい…」
MEIKO「いや、私やKAITOも危ういよ。」

ミク「あとは3人目の子が何を持つかだけど、これはその時にならないと考えようがないから、また今度にしましょう。」
KAITO「次のボーカロイドのイメージカラーは…ミクが水色(青、緑という説もあるが)リンレンが黄色だから…やっぱみんな赤を連想している人が多いみたいだね。」
レン「赤だったらそろって信号機だよな。」
MEIKO「赤は反対よ!赤は絶対やめて!」
KAITO「何で?」
MEIKO「赤と言ったら私!私なのよ!!もし次のボーカロイドのイメージカラーが赤だったら私の存在感ますますなくなっちゃうじゃない!」
ミク「そうか…じゃあ、ピンクはどう?」
MEIKO「ピンクだったら許す。」
ミク「^^;」
リン「でも、赤とは限らないかもね。黒や白や紫とかだって出そうで出ない様な感じ~?」
MEIKO「そうね。とにかく私は赤以外だったら何色でもいいわよ。」
KAITO「MEIKO、必死だね…」
リン「あ、そうそう…次のボーカロイドが誕生したら私たちもお兄ちゃんお姉ちゃんになるんだね。」
KAITO「そうだね。」
リン「出来れば私とレンより年下がいいなあ…」
レン「あ、それは俺も同意。年上に見えるヤツが弟か妹ってのもなんか変だし…」
ミク「そうね、誕生した順番に兄弟が成り立っているようなものだしね。」
リン「私とミク姉ちゃんはひんぬー呼ばわりされているけど次、巨乳とか出て来たらどうしよう…」
MEIKO「巨乳はダメ!下乳は私の最大の武器なんだから、ますます私の立場がなくなっちゃうでしょっ!><」
KAITO「MEIKO、必死だね…」




今度はSWEETANNについて語り出します。

ミク「そう言えば最近SWEETANNさんの動画が少しずつ増えてきたね。私、ビックリしちゃった!」
MEIKO「一見私とKAITOより年上に見えるかもだけど実際は彼女はあなた達と同じVOCALOID2のエンジンを搭載しているのよ。」
ミク「え、ちょっと待って…私より後から発売されたという事は…わ、私より年下?!」
MEIKO「設定的に無理があるなら留学生と捉えた方が良いかもしれないわね。」
リン「英語も当然上手いけど日本語も上手いわね…。さ行の滑舌が悪い私にとっては羨ましい…」
KAITO「そのうち俺たちと一緒にこうして話し合う日がくるかもしれないね。」
レン「お、ANNの絵描く人も増えたみたいだよ。」
ミク「え?イラストあるの?見たい見たい!!」

(そう言いながらミクはイラストを検索した。/実際にニコニコ等で検索してみて下さい。)

ミク「あれ…なんかパッケージと絵が全然違う…何て言うか…全く原形をとどめていないというか…」
KAITO「きっと3次元を描くのが難しいのかな?どちらかと言うと二次元の方がウケがいいからね。」
MEIKO「私たちでさえちゃんと原形をとどめて描いてくれるのにね^^;」
レン「みんな上手いと思うけど、これじゃあANNって言わないと誰だかわかんねーな。」
リン「ねーねー、それじゃあANNの時代が来たようだから…何か持たせたい所だよね?(キュピーン)」
KAITO「…そう来たか…アイテムを持たせるのはボーカロイドではもう定番だね。」
MEIKO「ミクやKAITOはそれがきっかけになった動画がはっきりしたからネギとアイスに定着しちゃったけど…彼女にはコレと言ったきっかけになるモノは特にないわよ?」
ミク「SWEETANNという名前だと何だか甘いモノを連想しちゃうな。スイーツって呼ばれるお菓子とかがいいんじゃないかなあ…」
レン「スイーツなら恋空の本持てば?スイーツ(笑)」
リン「あ、それいいかもwスイーツ(笑)」
KAITO「…いいのかな…」

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

何をしたかったかというと、自分で思った事をボーカロイド達に語らせてみた。
次のVOCALOID2のキャラが発表されたら、またこういうのやるかもしれない。
ANNが気になる人にオススメの動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1747001
ここのオススメから色々な動画が出て来ますよ。

会話してみた。

01/05
昨日かなり久々に、いとこに会いました。
…なんか、韓国のツアー一緒に行こうとか言われたんですけど(笑)
あ、いとこ韓流好きなんですよねぇ…。もち韓国ドラマも見てますし好きな俳優もいるそうです。
私は韓国の海苔が好きです。
ユウキ食品 韓国風・味付塩焼海苔8切8枚 4袋 (3入り)ユウキ食品 韓国風・味付塩焼海苔8切8枚 4袋 (3入り)
()
不明

商品詳細を見る


そんなの一人で行けばいいじゃないかって思ったのですが、どうも一人で行くとホテル代が二倍かかるらしく、それなら2人で行った方がお得だとか…。
ツアーの値段も期間によっては変わるみたいだが、思っていたよりは安かった。

私ならいつでも行こうと思えば行けるけど、今の私がそんな事したらバチ当たるんじゃないか…なんて考えがちなのである。
その前に韓国語全然読めませんwアニョハセヨとサランヘヨしか知りません。
まあツアーだから韓国語話せなくても大丈夫らしいだけど…
韓流ベストコレクション ~ドラマで学ぶ韓国語韓流ベストコレクション ~ドラマで学ぶ韓国語
(2006/06/24)
ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ 他

商品詳細を見る





次に話をしたのは…。子供の名前!!
どうやらいとこの友人に二人目の子供が出来たという年賀状を頂いたそうです。
その子供の名前は今風な感じがしましたが、なかなか良い名前でした。
とりあえず読める名前で本当に良かったです。本当に本当に!!

てか、最近の親って子供に変な名前付けてませんか?特に当て字で読めない漢字。
正直言うと、本当に子供の為を思ってそんな名前を付けたのか?とか、この親バカじゃね?とか思います。
どうも漢字の間違いを直さないで付けたり、エロを連想するような名前まで付けているそうです。そんな事して恥ずかしくないのでしょうか。そんな名前を付けたら子供絶対名前が原因でいじめられますよ?

とりあえずこれ見てw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm598157
事実かネタかは分かりませんが。
他にもこういう名前いっぱいあるので…。

にーっこにこどうがっ♪

01/04
ニコニコの時報を2窓で見ると凄いことになると気付いた。
なんか、エコーがかかっているような…山びこみたいにかけあっていたんですよw
初めて聞いたので思わず笑ってしまいました。
やった事ない人は機会があれば今度やってみて下さい。




ところで…
昔のゲームって難しくないですか?例えるならファミコンのアクションゲームとか…
私全然出来ないんですよ。だからアクションゲームはカービィ以外一度もクリアした事無いというw
自分でやるくらいならプレイ動画見た方がいいかなあと思うんです。いや、それだけ下手なんだけどね。
マリオやスーファミのアクションゲームはまだやりやすい方かもだけど、他のゲームは…

その中で一番難しいゲームは何?と言われたら私はカイの冒険を選びます。
カイの冒険カイの冒険
(1988/07/22)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る

知り合いに借りて実際プレイした事あるのですが、
無理。出来ない。すぐ死ぬ。
最強の難ゲーです。
敵を攻撃出来ないから避けながら攻略するという避けゲーです。
あとね、このゲーム、ゲームセンターCXで有野課長プレイしたみたいだから多少知名度上がったかもね。課長すげー苦戦しながらプレイしてた上に途中でやめちゃって後回しにしたからそれだけ難ゲーなんですよ、本当に。

もうすぐドルアーガのアニメ始まるそうですが、カイの声は銀様と同じ声の人らしいです。
…いや、噂で聞いただけですけどね。
おばかさぁ~ん♪




あと、スペランカーって言うゲームも難しいそうですね?
私はプレイした事無いのですが、何でも坂でジャンプするだけで死ぬとか…。
…何ですか、このクソゲーは…
うーん、絶対プレイしたくないですね;それだとカイの冒険の方がまだやりやすいかも…

すぐ死ぬから「最弱の主人公」とか「最も足腰が弱い主人公」とか呼ばれているらしい。
なのでこんなネタを見付けて吹いた。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1825704
確かにこの主人公がマリオの世界に入ったらクリボー踏むだけで死にそうだな。
まさにスペランカー先生がヘタレ主人公の名に相応しいではないか。

あ、でもボカランにランクインされていたミクランカーは面白かったですけどw
あれみてからちょっとスペランカーに興味持ち始めました。
あらあらまあまあ死んじゃった♪

ボカラン

01/03
ボーカロイドランキング毎週見てます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1934252
まさか1位がレンだったとは…意外でした。
レンってリンと比べると扱い難しいみたいだけどハスキーボイスな感じの歌に向いているかもしれないね。魂のルフランとかかなり上手かったなあ。エヴァ繋がりで残酷な天使のテーゼとか歌わせたら面白そうかもね。

今回、私の時間はかなり下にランクインされていますが今日の総合ランキングでPVが1位になっていたので来週再び浮上しそうですね。がんばれー!
あのPV作った人ってみっくみくのPV作った人だw
ちなみにこれ見たときはシンクロにビビった。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1367112

でも、なんか私の時間のPV動画を自分で作ったと偽って無断転載している人がいるみたいですね…
好きな曲なだけにこういう事があるのは残念です。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1928803
チーターマン並(かな?)のクソゲー発見。
死んだら上に登るって…
タグで野原ひろしって入れたヤツがいたせいでプレイヤーがもうひろしにしか見えなくなったじゃないか(笑)

01/02
初詣行ってきた。おみくじ引いた。大吉だった。
2ちゃんのおみくじだまもやってきた。去年もやろうと思ってたけど人大杉で出来なかったけど今年は出来た。大吉だった。
でも、これからの事を考えると人生オワタなオイラに大吉なんて来ないような気がする…。

初夢は音楽聞いて漫画読んでゲームして寝てた夢を見た。(夢の中で寝るな)
その隣には何故か○○が…
富士山も鷹も茄子も出なかった。

こんな感じです。

あとオンオフ関係無しに年賀状下さった方ありがとうございました。
オンの方はフリー配布しているイラストを、オフの方はあの絵を印刷して送りつけます(笑)

ブログのデザイン変えました。本当は正月にやるつもりだったのですが、忘れてました。
正月っぽいデザインを選んでみたまでです。




こういう全然欲しくもない上に高い、くだらない通販番組が好きです。即マイリス追加しました。
頭おかしい通販はいっぱいありますが、こういうバラエティはもっとやって欲しいですね。
おまちしっていまっす♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1904879
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1806463

あ、この動画を見るときはお食事中は控える事をオススメします。色んな意味で。

第415回「2007年、毎月印象に残ったものリスト!」あけおめ

01/01
nenga2008.jpg

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
一応イラストはフリー配布なのでお持ち帰りどうぞ。
転載したい場合は事後でも良いので必ず報告お願いします。
…あの、なんかこの説明分かってない人いるような気がするのですがOrz…分かってよw
これだけ言っても気付かないようだったら思い切って注意するしかないかもな。。。

イラストは無限界古典ジャウス編のエリーシアとマルイーナ姫です。詳しい事はギャラリーへ。
イベントは一応あるのですが、CAも混雑していると思うのでもう少し後に投稿します。
サイト改装しましたよー。

↓あと昨日トラバテーマあったなんて知らなかった;
せっかくだから答える。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「2007年、毎月印象に残ったものリスト!」です。

今月、先月のことは結構覚えていても、1月からとなると、
実は結構、何があったかって覚えてないことないですか?

今日は一年の締めくくりの日。
2007年各月で、1月から12月まで順番に、何か印象に残ったことを
あげていって、リストにしてみて下さい。...
第415回「2007年、毎月印象に残ったものリスト!」



そう、1月からなると覚えてないんですよね。
てなわけで日記を振り返ってみます。

■1月
・RS引退。&イラコン絵必死扱いて制作中
・AAのお前を消す方法に目覚める。

■2月
・携帯機種変更
・ようつべに目覚める

■3月
・ネット上にある色んなフリーソフト、ゲームに手を出しまくる。

■4月
・自殺すると嘘の記事書いた。(エイプリルフールネタ)
・ニコニコを利用するようになり、アニカビにハマる。
・サイトが10万ヒットした

■5月
・イラコンで佳作受賞する。
・サイト改装作業ラストスパート。
・この頃から腐女子について考えた。

■6月
・サイト大幅にリニューアル

■7月
・ドラマのライフにハマる。
・Ctrl+A絵を描くようになった

■8月
・絵仕事復帰したら大量に依頼が来た。
・でもってスランプに陥る。
・mixi始める。

■9月
・mixiで小説進める。
・斧女事件からマスゴミが大嫌いになった。

■10月
・サンホラや初音ミクにハマりだす。
・クリエイターに応募するも受からないOrz
なので、おもいきって常連さんにイラストの悪いところを指摘して頂いた。

■11月
・誕生日を迎える。
・KAITOに興味を持ち始める。

■12月
・新管理画面を使用するようになる。
・フルボイス系の動画にハマる。


以上、こんな感じです。
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。