Archive | 2009年11月


--/--

第860回「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」

11/30
喪中だから出せるわけないじゃないですかww

そうですね、新年のご挨拶と言えばメールでやっている人の方が多いので、ハガキで出さなくなっちゃいますよね。
年々年賀状の数が減ってきますネー。時代の流れだから仕方ないと思います。
でもやっぱりハガキで頂くとメールよりも何倍も嬉しいです。

そんな状況のため、喪中のお知らせは誰にも送ってないです。
でも、喪中だって事知らないで年賀状送ってくる人いるかもしれないなー。
もしそうなったら、寒中見舞いとして送り返す事にします。

そう言えば職業訓練で知り合った年の離れた友人がいるんですが、その人も喪中だったらしいです。
毎年年賀状下さるのですが、喪中になってから次の年に出さなくなる人って結構いるんだよねぇ…

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」です。早いものでいよいよ12月!メールでの挨拶が増えてはがきの年賀状が、以前より出されなくなった昨今ですが、みなさま、今年は年賀状の準備はしていますか?する予定はありますか?ここしばらく、年賀のご挨拶はもうメールでいいや、と思っていたほうじょうですが、それで数年過ごしてみると、...
FC2 トラックバックテーマ:「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」



喪中だと
「あけましておめでとう」
は言えないけど、
「今年もよろしく!」
は言っても良いような気がするんだけど、ダメ?

妄想脳内再生して何が悪い!

11/29

この動画にフルボイス聖剣伝説3のねこみさんと豆太郎さんが出ておったよ。
しかもお空さんとさとりんのペアで共演しているんだぜ…
声がリースとアンジェラだ!wwなんか懐かしいです。
思わずリースとアンジェラで脳内再生してしまいました。
偶然会ったとかって凄いよね。




そういえばネット流行語大賞、
「※ただしイケメンに限る」
が金賞だったのね。
「どうしてこうなった」
も確かによく見かけた言葉です。

個人的には「裸になってなにがわるい」を応援してたけど、銅賞に選ばれただけはいいのかもしれない。
というかネット流行語よりもユーキャンの方の流行語大賞の方で応援してたけどw

ねんどぼーかろいどぷち!

11/28
ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOXねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX
(2009/11/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

さて、ボカロねんぷちのお写真を公開しましょう!

箱を空けてみると更に箱。その箱が12個あったんです。
いわゆるお店で売ってるような感じの形がそのまま送られてきました。
そしてそれを1体ずつ空けます。

1つ目はいきなりシークレットのはちゅねさん出ましたw
自由に動かせて遊べるのがシークレットの魅力的です。

2つ目はリンです。ポーズがとても可愛らしいです。

3つ目はネル。生意気な表情が溜まりません。

4つ目はハク。ツマンネのあの顔可愛い。

5つ目はレンきゅん。リンと一緒に並ぶとさらに可愛さ倍増です。

6つ目はMEIKO。ウインクが素敵です。
ついでにいうと、ねんぷちの中では一番扱いやすかったです。

7つ目は我らが初音ミクさん。やはり期待を裏切らない出来栄えでした。
ミクのねんどろいどが手に入らなかったので、もうこれでもいいです^^;

8つ目は大好きKAITO兄さん。塗装はやはりねんどろいどと同じでした。

9つ目はルカ様。ゴージャスと聞いたのですが、本当にゴージャスで美しいです。

10こ目はサイハテミク。つぶらな表情があの曲を思い出してたまりません。

11こ目は咲音メイコさん。想像通り若々しくて可愛いですw


SN3D0083.jpg
全体的にはこんな感じで入ってました。
10+1なんで、11個しか来ないんじゃね?って思っていたのですが、実は12個あったんです。
つまり、この中で必ず1つはダブりが出てくるんですよ。

そしてその12こ目は…

ダブりはルカでした!

一番ゴージャスな出来栄えなので、ダブりはルカだといいなあと思ったら本当にルカでした!!
これは嬉しかったです!
SN3D0086.jpg
一緒に並ぶとまるで双子です。
本家の双子そっちのけでもう立派な双子ですwww本当にそっくりだわwww
当たり前じゃん、どっちも同じヤツなんだからwwww
それ見てた母親はルカの方が双子だと思っていたそうな。双子はリンレンです。

前に買った兄さんのねんどろいどと比較するとこんな感じです。
SN3D0088.jpg
こうしてみるとねんどろいどの方が本当にでかく見えますね^^;
ねんどろいどはフィギュアの中では小さい方…だと思うのですが。
まるで兄弟みたいです。

さて、ねんぷちには非常に超えなくてはならない壁がいくつかあります。
いいえ、超えなくてはならないビニールです!
SN3D0082.jpg
なんと、ねんぷちをあけるとビニールで固定されているではありませんか。
まず、これを剥がさなくてはいけません。

個人的にはダブりになったねんぷちからビニール剥がす事をオススメします。

ルカ「私が死んでも、代わりはいるもの…」
理由はまさにこの通りです。せっかく買ったのですから…!

ビニール剥がすときははさみを使った方が良いです。
あれば眉毛カットする小さいはさみなんかがいいと思います。

無理に引っ張ってダメにした人(首が折れたりなど)が結構いるらしいです。乱暴に扱わないように慎重に剥がしましょう!!


けっか、すべてのねんぷちのビニールを壊すことなく剥がす事が出来ました!
本当に良かったです。

しかし、まだ喜んでる場合じゃないです。
更に難関なのはパーツの組み立てでした。
ねんどろいど程じゃないですが、このねんぷちも顔パーツ変えて表情を変えたり、ポーズを変えたりする事が出来るのが魅力です。だからこそパーツは自由に組み立てるようにしたいじゃないですか。
しかし、これがもうきっついのなんの。これが一番苦戦します。
基本的にヘソ出しが多いボカロ達ですが、その部分がぐらぐらするし、
腹の部分がきっちりはめられなくて、まるでメカバレでもしたかのような形になるんですがwww

ミクのツインテールやネルのサイドテールをはめるのに苦労しました。
ミクなんかはツインテール硬すぎて全部はめ込むのに30分もかかりましたよw

そしてねんぷち全部はめ込むのに2時間もかかりました。

出来栄えはいいけど、はめ込みづらさが痛かったです。手も痛かったです。

あまりにも組み立てが上手く行きそうになかったらドライヤーで暖めながら使った方が良いとの事。

また、台はねんどろいどとちょっと違います。
キャラそれぞれ背中当たりに(ルカのみ髪の後ろに)穴が空いているのでそこに棒を差し込むって感じです。
とりあえず、少しずつ穴をぐりぐりさせれば入ります。
…なんかえr(ry

そうなると後ろで髪を束ねているハクはどうなってんの?って思ったのですが…
SN3D0085.jpg
ハクのだけは棒の形が違ってました。ここまでちゃんと考えてるのはさすがですね。

SN3D0084.jpg
ネルを知り尽くしている人はこの形を見てニヤリとしたのではないでしょうかw


結論としてはボカロファンにとってはオススメの品で、パーツがあまりにも硬すぎるというのが難点という事です。
くれぐれも取り扱いにはご注意下さい。
これは01ですが、もし02が出るならまた買いたいかも…と思ってます。
その時は欲を言えばぽいど兄妹とか出てくれるとありがたいんですけどネー。
亜種とかも出たなら森之宮先生とかもいたらいいなあ…
SN3D0087.jpg
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
とりあえず置き場所に困りましたw
なんか透明のケースでも買わなきゃな…

トラックバックテーマ 第859回「iPhone、使ったことある?(FC2ブロガーさんのステキな情報付き!)」

11/27
って、何ですか?聞いた事あるけど、どういう意味か分からない。
だから使った事ないですね、きっと。

そんなにお金かからないのであれば使ってみたいです。よくわからんけどねw

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! まず始めに、今回はFC2ブロガーさんが制作した、ステキなiPhoneアプリをご紹介したいと思います!さまざまなメディアで活躍中のカリスマ・レシピブロガー"勇気凛・..
トラックバックテーマ 第859回「iPhone、使ったことある?(FC2ブロガーさんのステキな情報付き!)」






ボカロのねんぷち届きましたよ!
出来は良い方だし不良品に当たらなかったので大丈夫です。
ただ、欠点はせっかく表情変えとか出来るのにパーツの組み替えがかなりやりにくかった事です…
全部組み立てるのに約2時間もかかってしまいました;

ざっとこんな感じです。
SN3D0083.jpg
いっぱい写真も撮ったので、詳しい事は明日の記事に書かせて頂きますね!

第858回「味覚に自信ありますか?」

11/26
うーん…あんまり自信がないです。
自分が食べられればそれでいいです。
あんまり好き嫌いしないタイプなんで…

でも、げてものだけは見ただけで拒否反応起こすし、全くダメなので勘弁な。
中には絶品な味のヤツがいるらしいけど、それでもとても食べる気がしないです…

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「味覚に自信ありますか?」です。 食欲の秋・・・は、やや過ぎてしまいましたがまだまだ、食べることが楽しい水谷です。でも、水谷は、人より味覚が変と言われます。自分では、普通と思っているのですが・・・。ご飯にタバスコをかけたりするの...
FC2 トラックバックテーマ:「味覚に自信ありますか?」



ご飯にタバスコってwww
初めて聞きましたよ。
それ、本当に美味しいんですか?機会があればやってみたくもないが…

そういえばほうじょうさんだったかな…昔カレーに納豆入れて食べてますって聞いてかなりビックリしたんだけど、やっているひとは普通にやっているらしいですね。

第857回「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」

11/25
どちらかと言えば具の多い鍋派です。
理由はすき焼きをあまり食べた事がないからです。
いや、嫌いではないよすき焼きは…ただ食べる機会がほんとうにあまりないんです。

こだわりの食べ方はご飯に鍋のつゆを入れてねこまんまにすることです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」です。 寒い季節がこれからやってまいります…!皆さんはもう冬に備えて防寒対策は行われていますか?防寒対策の一つとして、「温かいものを食べる」のも、有効な手段だと思います!冬になるとなんだか食べたくなるのが、お鍋・..
FC2 トラックバックテーマ:「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」






管理ページが新しくなって何だか違和感を感じます…
でも使いやすくなった方なんじゃないかと個人的には思います。
まだちょっと慣れないけどね。

そう言えばボカロねんぷちの発送通知メール来ました。もうすぐご対面ですね!
私の地域では多分明後日には来るんじゃないかと思います。
みかタンブログを見る辺り、ねんどろいどみたいに顔パーツまで取り替えが出来るとは思ってませんでした。本当に予約してよかったと思います。
ルカのねんどろいどはたこルカの可愛さに予約しようかなって思ったけど、全然予約出来ないし、ねんぷちにルカいるし諦めようかと思ってます。

第856回「クリスマスに観たい映画と言えば?」

11/24

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「クリスマスに観たい映画と言えば?」です。 ちょっと時期的には、早いかも知れませんがもう、クリスマスまで、一ヶ月となりました。クリスマスは、おそらく一日中、仕事の水谷ですがもし、時間があるなら、しんみりと映画を観たいと思います。水谷がクリスマス・..
FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスに観たい映画と言えば?」



えーっと…
ホームアローンでクリスマスのヤツがあったじゃないですか。
このテーマ見て思い出したのは、それです。
笑って過ごすのもありだと思うんです(・∀・)

クリスマスに合う映画って他にあっただろうか…?
いざ言われるとなかなか思い出せないもんですねー。




ずっと前から応援している動画です。

エイプリルフール企画での嘘の企画だったのでまさか本当に実現するとは思ってませんでした。

完成した暁には是非プレイしてみたいですね!

(´・ω・`)

11/23
ここの所、色々あって食欲がなく、数日で体重が急激に減りました。
あまりにも辛くて絵も描けなくなってしまい、ちょっとヤバイです。
ネットに繋ぐ機会も減ったような気がします。

例の時間帯はゲームして過ごすはずなんですが、最近は寝てばかりです。


サイト更新したら久々に赤石やろうかな…
って、ゲームする気すら起きないというのにどうしろとwwwって感じなんですけど。

タニシが出来る

11/22
最近のお気に入り動画です。

この素敵な笑顔にサムネホイホイされました。
オッサンがアイマス踊るってのが笑える。
DIVAなんかもそうなんだけど、男キャラが女の子が踊ってるような踊りをするとなんかやたらと笑っちゃうんだよなあ。あ、レンならまだ許せる範囲なんだけど。
キラメキラリは結構好きな曲なので、今覚えようとしているところですw


なんかたまにFF6の低歩数動画をまた見たくなったので、検索したら前に紹介したうp主とは別の方がプレイしていた動画を発見しました。

こっちはモグタン将軍のバグ有りですね。
バグ有りはどうなるのか見てみたかったので見れるのはありがたいです。
相変わらず見ているだけで非常にハラハラする制限プレイです。

むだい

11/21
ごめんなさい、トラバ休みだけど今日はちょっと書けそうにないですね。
本当に書きたい事はあっちのブログの方にまとめちゃったんで、ここで答えるには相応しくないかと。。。

第855回「暖房器具は何を利用しますか?」

11/20

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「暖房器具は何を利用しますか?」です。すでに本田は、自宅・事務所とも、電気ストーブをつかわない日がなくなってきています。自宅では、それに加えホットカーペットが大活躍です。エアコンは、頭がぼーっとしてしまうのと、肌が乾燥するのでできるだけ...
FC2 トラックバックテーマ:「暖房器具は何を利用しますか?」



正式な名前よくわからんのですが、蓄熱暖房です。
■追記
丁度、それが写っている写真ありました。ほら、このストラップの後ろの白いヤツがその蓄熱暖房だよ。
SN3D0079.jpg
4時から6時がどうしても不便で嫌なんですが、これのおかげで一度も風邪引いた事ありません。
だからといって別に私が⑨馬鹿になったわけじゃありません。元から体調を崩しやすい方だったので、この生活が自分の環境に一番合っているんだと思います。

あとたまにストーブ使っているときもあります。




で、風邪は引いてませんが…
相変わらず食欲ないです。
そしてやろうとか言ってたのにイラコン絵やってません…
なんというか…イラコン絵ばっかりやって疲れてしまったというのもあるんだと思いますが、これからの将来の事とかいっぱい考えすぎて自分がやってる事って意味ないんじゃない?とか思うようになって描く気がなくなってしまったのかもしれません。
別に絶対に描かないといけないというわけじゃないし、この辺で筆を止めた方が良いような気がします…

いっぱい絵が溜まったのでそろそろサイト更新時でしょうか…

第854回「あなたが抱きしめたいものは?」

11/19
猫です。猫なら誰でもいいです。
うちの猫でもいいんだけど、あんまり抱きつくと嫌がるからなあ…
人なつっこい猫モフモフしたい。
ゲームの世界に行けるのならアイルーたんをモフりたい。
最近リアルで子猫にあった事ないので子猫とか抱いてみたいです。


…さっき誰でもいいって言ったのに…


いや、猫ならどの子でも大歓迎さ!!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です!今日のテーマは「あなたが抱きしめたいものは?」です。今回のトラバテーマは、タイトルがちょっとドキっとしますね(笑)。シチュエーションは様々ですが、何かをギュッと抱きしめたくなる時って、皆さん、あると思います。友達や恋人を抱きしめたり、お子さん、ペットを抱き...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが抱きしめたいものは?」



てか、私もこのタイトルドキっとしたよ( ̄□ ̄〃;)




ボージョレヌーヴォー解禁されて、仕事場で買わされたので飲んでみました。
実はボージョレ飲むのこれが初めてなのよね。
飲みたくても高いからちょっと…ってなって今まで手を出さなかったんです。
悪くはない味だったかな…後味は良い方。
ちょっとアルコールきついの選んでしまったようなので2杯でもう酔ってしまいました。
今回は下手に一気に飲まなかったし、飲み方は間違ってないはずなんですけど…
酒に弱いのは体質だから仕方ない?
変な事書いてしまわないように、もうこの辺に日記止めておきます。

第853回「しょうがを使った美味しい食べ物・飲み物」

11/18
何年か前に、冷え知らずというインスタントカップスーププレゼントってのがあって、それ応募したら当たったのさ。
で、その商品には生姜が入っていたワケね。
そして試食したらそれが意外と上手かったというわけです。
なので冷え知らずのヤツが好きです。
といってもあれからアレ食べてないんだけどさw
その時食べたあの生姜の味が忘れられません。生姜ってこんなにうまかったんだ!って思いましたね。
おろし器 ショウガ・ニンニクおろし器 ショウガ・ニンニク
()
レック

商品詳細を見る


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「しょうがを使った美味しい食べ物・飲み物」です。ほうじょうの周り、いきなり寒くなってきました!昨日の夜は、帰りがあまりに寒くて、コンビニでしょうがの入ったチャイを買って、あったまりました~。しょうがは体を温める作用があるので、冬...
FC2 トラックバックテーマ:「しょうがを使った美味しい食べ物・飲み物」



ほうじょうさんが言ってた紅茶ってこれですね。本当にありました。
しょうが紅茶 32TBしょうが紅茶 32TB
()
黒姫和漢薬研究所

商品詳細を見る


しょうが紅茶 3g*30包しょうが紅茶 3g*30包
()
ラガ薬品

商品詳細を見る


てか生姜って商品検索しただけなのになんでやたらとエr画像ヒットしたんだろう…
どうやらひらがなの「しょうが」でもヒットする傾向があるみたいです、アレ…
まあそういう曖昧な方が関連商品見付けやすいかと思いますけど。

だってしょうがないじゃない、見付けてしまったんだもの
理性が私を狂わせたのは何故?

第852回「お風呂は何度が適温?」

11/17

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「お風呂は何度が適温?」です。 最近、寒い日が続きますね。こう寒い日が続くと、暖かいお風呂が恋しくなります。水谷は、やや熱いめの42度が適温だと思います。身体にいいのは、体温より、やや高いくらいが良いらしいですね。寒い日・..
FC2 トラックバックテーマ:「お風呂は何度が適温?」



そう言えば測った事ってないから温度の事ってあんまり考えた事ないなあ…
お風呂の温度って今まで感覚で覚えていたんですよね。
感覚を言えばやや熱めの温度が好きなので、ということは水谷さんと同じで42度かな?
何なら41度でもおkです。

ただ、自分熱めでも無理して入る傾向があるらしく、それでよく足が赤くなって
「ゆでだこになってる!!」
って母親によく言われます。
いや、足の変化は基本的に激しいです。冷え性で足の先がよくすげー紫になってて、大丈夫なのかと周りから心配されたりします。(勿論大丈夫です。)




相談に乗ってくれた人が何人かいたのでおかげさまで精神は回復しました。
しかし、食べ物がなかなか受け付けてくれないです。少しは食べるけれども…うーん。
やっぱり私にはネットは必要なものだと思いました…
リアルの人に相談出来ない事っていっぱいあるからね。。。

第851回「いつも身に着けているアクセサリーはありますか?」

11/16
今は身につけていないですが、身につけていた過去形のヤツならありますよ。
えっと、なんだっけ…ゲルマニウムとかなんか付いてたブレスレットです。
例の病気になったときに親が買ってきてくれたんです。だからそれ付けてました。でもあれのおかげで改善したのかどうかは不明です。
でも仕事を再開すると、仕事場だとそういうの付けたらダメなので外さなきゃいけなかったんです。
そして気が付いたらそれ…なくしちゃいましたOrz
探せ探せと言われたのですが、何度探しても見つかりませんでした。
…ごめんなさい。

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「いつも身に着けているアクセサリーはありますか?」です。私は、人にあげる分には構わないのですが、自分で自分のアクセサリーを買ったり、付けたりする事は無いので(センスがないので)、オシャレにアクセサリーを身に着けている方をとてもうらやましく思・..
FC2 トラックバックテーマ:「いつも身に着けているアクセサリーはありますか?」



てかミサンガとかナツカシス。私が小学生の時流行ってました。当時はミサンガよりもプロミスリングって言う方が主流でした。もしかして加瀬さんとは同世代かな。
私も付けてましたし、自作もしてました。
その時の刺繍糸が大量に残っているし、ミサンガの作り方の本もあるので今でも作ろうと思えば作れるけどね。

私もミサンガに願い事しましたが、叶った願い事と叶わなかった願い事がありました。
まあミサンガにも限度ってもんがありますし、最終的には願い事を叶えるのは自分自身ですからね^^;

あ、そう言えばミサンガ小学生の時だけじゃなくて自分が高校くらいだったときも流行っていたような気が…?




精神的には落ち着いたようですが、食欲はまだ回復してないですねー。少しはご飯食べているけど、残してしまいます。
まあ精神さえ安定すれば何とかなるんで、そろそろ絵描き再開します。
って3連休今日で終わりじゃん!!wwwww

せっかくの3連休だってのに

11/15
鬱になってしまって気分が沈んでしまい休みが無駄になってしまいました。
将来に関する事です。詳しい事は症候群ブログに書き殴ってます。
てか最近あのブログの更新率が高くなっているのでヤバイです。
おかげさまで、イラコン描く気力もなくなってしまいました…本気で辛いです。
出来ればこんな事考えたくもなかったんだけど、いつかは乗り越えなきゃ行けない事です。。。
まあ少しは絵進めたんだけどさ…完成にまではいかなくてね。
ちょっと将来的にヤバイのでイラコンは吸血鬼の絵で最後にしようかと思います。
…が、もしかしたら今描いている絵さえ描けなくなってしまうかもしれません。
こんな状態になってしまったら辛くて絵が描けません…
…てか誰か相談に乗って欲しい←

食欲もなくなって、大好きなお菓子も口にしなくなりました…
最近2012年に予言で人類滅亡って騒いでいるけど、あんまり信じてないけど、むしろ滅んでもいいんじゃね?とか思っていますOrz

本来なら、今は一番体調の良い時期なんですが、体調が悪いときと同じ症状が出ています。
熱っぽかったり頭痛があったり…
とにかく色々とヤバイです。

新しいボーカロイド

11/14
が出たらしいですね。
ただし、クリプトン制ではないです。
がくぽやGUMIみたいな他社ボカロですね。

VOCALOID2 氷山キヨテルVOCALOID2 氷山キヨテル
(2009/12/04)
Windows

商品詳細を見る

声主さん非公開らしいですが、名前からして氷川きよしさんではないかと思ってました。
何で非公開なんだろう…。
声質はテラKAITOwwwって言いたくなく程兄さんそっくりだけど、良く聞けばやっぱり違う部分がありました。
数少ない男性ボカロなので頑張って欲しいですね。


VOCALOID2 歌愛ユキVOCALOID2 歌愛ユキ
(2009/12/04)
Windows

商品詳細を見る

ロリ!ロリ!このロリコン共が!!
氷川先生とは教師と生徒という設定らしいです。
声はロリ声を期待していたのですがサンプルはあんまりロリっぽくなかったような…

しかし、この2人には妙な固定ファンが付きそうなイメージです。(主にロリコンと腐女子)


VOCALOID2 SF-A2 開発コード mikiVOCALOID2 SF-A2 開発コード miki
(2009/12/04)
Windows

商品詳細を見る

3人の中で一番ボーカロイドらしく、ミクに対抗してそうな感じの人です。
しかし、せっかく3人同時に登場したのだから3人の二次創作もこれはこれで見てみたいです。
3人で絡むとしたらどうなるんだろう。先生役?生徒役?人体模型役?

いずれにせよ、どんな風に二次創作されるのか楽しみです。

第850回「13日の金曜日、気になりますか?」

11/13
ネタとしてみてますね。
13日の金曜日だからって不吉な事は特におこらないけど。
悪い事が起きる、悪い事が起きるって考えると本当に悪い事がおきます。気にしないのが一番です。
本田さんのように前向きに考えましょう。
そのタイトルの作品も本当に迷惑だと思いました。
やるなら8月32日とかありもしない日にちにしろよな!!って思います。
8月32日なんて来ないんだから。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「13日の金曜日、気になりますか?」です。今日は、13日の金曜日ですが、あなたは気になりますか?日本では、「4」や「9」も縁起が悪いとされる数字ですが、本田は、あまり気になりません13日の金曜日は、日本人の本田にはあまりなじみがないので調べてみたところ、どうやら勤..
FC2 トラックバックテーマ:「13日の金曜日、気になりますか?」



さて、どうやらこっちはこっちで不吉な事が起ったようだ。
といっても不吉って程じゃないんだけど。
明日来るはずの友人が予定変更で今日来る事になってどたばたしてますのでこの辺で失礼します。

第849回「トイレは洋式?和式?」

11/12

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「トイレは洋式?和式?」です。和式トイレが使えない小さい子供が増えているというニュースをだいぶ前に見たのですが、皆さんトイレは洋式と和式、どっちが好きですか?公共の場などでは、和式の方が前の人が座った便座に座らない・..
FC2 トラックバックテーマ:「トイレは洋式?和式?」


洋式派です。
和式は足が痛いので…
しかし、衛生的な考えだと和式がいいのかもしれないが。
とある潔癖性の人は和式しか使わなくて、洋式しかないトイレに来たらお尻を浮かして用を足していたなんて人もいるみたいです。
やりずらそ~~~

自分はとりあえず使いやすさ重視ですね。

そうか…和式トイレ使えない子供が増えたんですね。やっぱ和式は足が辛いからなー




体調が回復したようなのでイラコン絵再開出来そうです。
でも体調が悪いときに、もう絵描くのやめちゃおうかな~なんて考えてしまいました。
まあさすがにあれだけあると、飽きてしまうし正直キツイですね。

ちょっと前から例の時間帯突入してしまいました。
しかしPSPがあるおかげで時間がつぶせるので何とか乗り越えそうです。意外とゲームで乗り越えられます。
余裕出来たらあの時間帯使ってこえ部でやってる声主さんのイメージイラストとか描いてみたいなあと思っていたりしたんですが…果たして余裕あるかな?

(´;ω;`)

11/11
トラバ一応答えたけど、私にとってはあまりにもタイミングが悪かったか。
酷い回答をしてしまったのですぐに消しました。
なるべく、暗くなるような回答はこの日記では控えているのですが(後に削除対象になるため)、無意識にああいう書き込みをやってしまうのが怖いです。
もし見れた人はラッキーです。でも見れたとしてもあまり気持ちのいいものじゃないからラッキーでもないかもしれません。
この手の話題は症候群ブログに写せば良かったかもしれないけど。。。

第847回「お寺、神社へは行きますか?」

11/10
初詣の時ぐらいしか行きませんね。それ以外で行った事あるのは…
ああ、あれだ。なんか正月の飾りとか燃やすヤツ。何て言うのか忘れた。
とにかく正月関連にしか行った事ないです。
というか家から神社が遠くて行く気がしないっていうのもあるのかもね。

しかし、正月以外のお寺、神社へ行くと言えばらき☆すたの聖地巡礼を思い出しましたw

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは、「お寺、神社へは行きますか?」です。私事なんですが、昔から、お寺や神社でのんびり過ごす事が大好きで、今も、友達、または一人で巡りに行く事が多々あります一歩中へ入ると、別世界のようなゆったりとした時間が流れていて、いつもとは違う時間を過ごせるの...
FC2 トラックバックテーマ:「お寺、神社へは行きますか?」






うーん…体調がなかなか良くならないです。
さっき激痛が走ってぎゃーぎゃー叫んでしまいました。
私の職場でインフルにかかっちゃった人いたので、その人が戻ってくるまでは休めません。。。
季節の変わり目で体調を崩す人もいっぱいいます。

その代わり珍しく日曜日に休み貰ってなおかつ3連休貰ったのでそのぶんはじっくり休もうと思います。
…いや、イラコンもやらなきゃだけどね。

第846回「ケンカの仲直りは自分から?相手から?」

11/09
意地っ張りな部分があるので、どちらかといえば相手から謝ってくるのを待つタイプかもしれないです。自分から謝る事もあるでしょうが…

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ケンカの仲直りは自分から?相手から?」です。友達や家族、恋人とケンカしたときの「ごめんなさい」あなたは先に言う方ですか?言われるまで待つほうですか?自分が悪いと思ったら謝る人が多いのではないかなーと想像したりしてるんですけど、素直...
FC2 トラックバックテーマ:「ケンカの仲直りは自分から?相手から?」


しかし、私の場合時間が解決するケースの方が多いんです。
やっぱり一番の仲直りの方法は時間の経過だと思ってます。時間がかかってしまうと言うのが欠点ですけどね。




さっきテレビで15秒で分かる童話というのが紹介されて「まさか…」って思ったら本当にこれでした。

テレビ効果でかなり伸びたみたいですね。コメントもテレビの事ばっかりww
このままミリオン達成すればいいと思うよ。
前からお気に入りの動画で、国際映画祭で大賞を受賞した作品で、どんな出来なのか見たところ本当に大賞に納得がいく作品でした。
大賞を受賞してなおかつここまで人気があればテレビに出られて当然のクオリティだと思います。
家族の評判も良かったです。


気に入ったらこちらもどうぞ。

リンクについてちょっと語る。

11/08
忘れた頃にやってくるちょっと語るシリーズ第…何弾だったかすらも忘れました。

リンクについてのアンケート
杏梨さんのブログの方に貼られていたので、自分もホイホイされて便乗してリンク貼らせて頂きます。
このアンケートは一昔前に行っていたモノらしいので今はどうなのかは分かりませんが、今でも個人サイト運営している人いっぱいいるから十分参考になるのではないかと思います。
私の時はサイト運営からネットを本格的に始めたけど、今ならブログ作ってネットの世界に慣れてから個人サイトを作るという人も少なくはないですし、そっちの方が気楽かもしれません。

私はサイト開通当初、「リンクは貼る場合報告必須で」なんていう条件を付けていました。
なんていうか、まだネットに慣れていなかったのか無断でリンク貼られるのに抵抗があったんですよね。
にも関わらず無断でリンクした人多かったですwその時は「なんでお前ら報告しないのよ?」って思いました。
後に知った事は、中には管理人に報告するのが恥ずかしい、怖い…という人も中にはいるみたいだと言う事を知って、自分は損をしているんだと思いました。私もその辺学習してリンクフリーという条件に変更しました。


相互リンクに関しては現在進行形で募集しているのでどちらかと言えば積極的です。といっても今のところはよほどの事がない限り自分から相互申し込む事はないですね。
あまりにも相互するサイトが多すぎると管理が大変になってしまうかもしれませんが、私は自動リンク集を使っているので沢山の方と相互しても問題ないんです。
だから自分から相互申し込めないって部分もありますw…いや、自分から申し込んでも問題ないですが。
なんで自動リンク集に変えたかというと、相互側も管理出来るようになった方が便利だと思ったからです。私がいつかもしかしたらリアルの都合でネットに接続出来なくなる日って来るかもしれないじゃないですか。
そうなったら完全放置だし、その間に「移転したのでアドレス変更お願いします」「閉鎖したので剥がして下さい」って連絡が来ても何も出来ないし、長い間放置すればするほど張り替えを忘れてしまう事もあると思います。
なんか、頼んでいるのにいつまでも放置しているっていうのが嫌いなんですよね。。。
みてるのも正直見苦しいというか…だから同盟の名簿も自動登録制です。

そしてもう一つ「初対面の人とは絶対相互しない」と私はサイト内で何処でも口を酸っぱく何度も言ってますねw
これは経験上、初対面でいきなり申し込みしている人とはトラブルに遭いやすかったからです。
やっぱりどんな人か知らないで相互リンクしたら、話が合わなかったとか、交流してくれない(返事を返してくれない)とか様々です。
また、ただ単にアクセスアップ目的なんじゃ…という風に捉えてしまうので、文章だけのやり取りなので第一印象も最悪に見えてしまうのです。
私にとって相互リンクは「これからもよろしくお願いします。」という意味を込めての相互リンクだと思っているんです。
お友達…というか、これをきっかけにお友達になって下さった方沢山いらっしゃいますが、これからも色々交流しましょうね!って感じで。

だから相互したい相手がいても、基本的に初対面でいきなり「相互お願いします」って言うと印象が悪くなるので辞めた方が良いです。それでもOKしてくれる優しい人はいるかと思いますが、お断りされるときの方が多いかと思います。どうしても相互したい、仲良くなりたいならもっと親しくなってから申し込んだ方が良いです。
相互してそれっきり交流がない…というのも出来れば避けたいところですが、人それぞれリアルの事情があるので交流の催促は出来ないですし、全てのサイトに回れないというのは辛いかもしれません。
個人的には日記などをみて共感を抱いてコメントしたくてもコメントする場所がないサイトさんはちょっと交流しにくいなあという印象がありますね;そう言う人はメルアド書いてある場合あるけど、わざわざメールで言う事もないしな…ってなる場合もあったりなんかして;我が儘を言ってしまえば、せめて拍手を置いて欲しいところですね^^;


前にも言っていましたが、2010年になったら削除するってヤツ、もうすぐ迫ってきてますね。
あれは何年も休止でリンクページ閉じて相互になってないサイトと、サイト何年も放置して日記すら全く更新してないサイトさんが対象になります。
交流関係に関してはみんなリアルの事情があるのでその辺は免除してます。

くるみ…p(ry

11/07
あ、イラコンですか?ちょっとは進めてますよ…
今は下書きの一部は完成した。
ただ、あまり体調が宜しくなかったのでやっぱり描くなら体調の良いときの方が良いです…
今頭痛が痛いんです。回復するまで一旦作業やめておきます。

てかきつい酒を本当に少量(味見程度)飲んだだけで一気に酔ってしまいました。体調が悪いときは少しでも飲んだらダメですね。
だいたい酒の飲み方もろくに知らないのにすぐ一気飲みする癖が悪いんですが。

時期が悪いときに誕生日を迎えてしまったため、喜ぶどころか自分の年齢の重さにショックが隠せませんでした。
未だに実感ないし、心は中二病だし、自分の無力さとか、これからの生き方の不安にとにかく泣いてばかりいたというか。
その辺に関しては症候群ブログに書き殴ってます。あと、ニコニコで見付けたシモネタも今回はやたらと多かったです。なんつーかもう段々シモネタ日記になってるような気がしなくもないですが。

何故か初音ミクのあのお下品な酷い歌が今にも耳に残ってます;どうやらあの曲、不覚にも気に入ってしまったらしいです。曲や調教自体はいいんだけど歌詞が酷いんだけどね。
願わくはぼからんにランクインされない事を祈る。是非とも名誉のランキング除外に。
いや、いくら気に入ったからってさすがに歌う気はないですね。あれを歌わされるってはっきしいって罰ゲームレベルですよ…それくらいの恥じらいはあるんで。。。(歌わされたミクがちょっと可愛そうに見えなくもないがw)
変な歌はよく歌うのですが、シモネタ満載の歌は歌いたくないんです。

第845回「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」

11/06

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」です!基本的に、関東は豚、関西は牛をよく食するといいますが、あなたのお家の肉じゃがは豚肉ですか?牛肉ですか?本田の家は、生粋の大阪人家系で、牛肉以外の肉じゃがは大人になってから存在を知りました!最初は驚きでしたが、...
FC2 トラックバックテーマ:「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」


そう言えばそんな事考えた事なかった…
うーん…多分今まで牛の方を食べていたのではないかと思います。
ブタもあったようなないような…
ブタも牛もあるのなら、鶏肉の肉じゃがとか食べてみたいんですが、うまいんですかね、アレ。
どちらかというと鶏肉が好きなので…
だってカレーの肉だって牛だったりブタだったり鶏だったりしてそれぞれじゃないですか。




二次元のキャラクターと本気で結婚考えている人いるってのあったじゃないですか。
あれに関してはキャラクターの事が好きなのは結構だけど「いくら好きだからって二次元と結婚なんて出来るわけないじゃん…」って思っています。
それに人気のあるキャラクターほど重婚になってしまいます。
でも一つだけ、ちょっと納得してしまった意見があるんです…
「オリキャラと結婚させて下さい」
って。
既存の二次元キャラと同じく結婚するには無理があるかと思ったけど、相手がオリキャラだったら問題ないような気がした←
いや、自分だけのオリキャラだったら重婚になる心配もないし、何よりオリキャラだったら自分の都合のいいキャラを自由に作れるじゃないですか。
いや、だからってオリキャラと本気で結婚ってのはさすがにそこまでは考えてないけど。結局に次元キャラと変わらない。
オリキャラはどちらかといえば我が子でしょう!

藤木君、君こそ卑怯戦隊うろたんだーに相応しいよ。

11/05

たまにこの紹介動画見ているんですが、この動画のおかげで
ピクミンマトリックスのヤツとかかなり伸びて良かったですね。
これにフルボイス動画がここに載って知名度あがってくれたらいいですが。フルボイス動画とはちょっと別ですが、教習所の教科書のお姉さんを演じたヤツのは好きでした。

じつは今回の紹介動画の中で、前から紹介しようと思っていた動画があったのです。
紹介されていたのがビックリで密かに応援していた作品だったので嬉しかったりします。
それはこの歌ってみた動画です。

magnetの派生動画はいっぱいあるけど、magnet派生の中で一番好きな動画です。
まあ、サムネにホイホイされちゃったってのもあるんだけど。
私がみたときは2000再生くらいしかない時で、本当にもっと評価されるべき時期でした。
私はモノマネが苦手なので、藤木のモノマネくらいなたら出来るんじゃないかと思って動画探したらこの動画が見つかったんです。
個人的には藤木のモノマネは男性でも女性でも出来るのでモノマネビギナー向けではないかと思い込んでいます。似てないひとってそんなにいないから。

ニコニコでの藤木の扱いは藤木が永沢の家燃やしたって設定が多いのが笑えるw
もしかしてフッジーキ↓↓スペクタクルという歌ってみたの影響なのだろうか。

本家消されたので二度とみれないんだと思ったら再うpされていた。
でも、何で消えたんだ?タマネギの怨念ですか?
確かにあれだけの扱いを受けたら家燃やしたくなるけど、初期のちびまる子ちゃんの永沢と藤木ってそんなに言い争っていなかったんですよねー。
なんで途中からあんな風になったんだろうw

第844回「心に残った絵本」

11/04
マヤウルの…って言おうとしたけどアレ読んだ事なかったわ。

「ごんぎつね」ですね。絵本というより、あれは学校で習ったヤツなんですが…後に絵本があるんだって知りました。
小学生にして、凄く悲しい話で今でも印象に残ってます。
いつもイタズラばかりしてたから誤解されてしまったのよね…イタズラさえしなければあんな事にはならなかったものの…

それにしても「きつねのおきゃくさま」といい、なんで絵本に出てくる狐さんって悪いヤツばっかりなのか。でもって途中イイヤツになるというパターンが多い。ツンデレ?いや、映画版ジャイアンだな。

最近読んだのは100万回生きた猫ですね。なんかタイトルホイホイされたので。
これもまたラストは切ないです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「心に残った絵本」です。 先日、水谷は、読書の秋ということで本を買いに行きました。忙しいと、なかなか本を読む時間が取れないので最近は、絵本を買うことにハマっています。水谷が心に残っている絵本は『幸福な王子』です。自分を犠牲にする・・・という...
FC2 トラックバックテーマ:「心に残った絵本」



あと私も飛び出す絵本大好きです。あれ面白いですよね!
機会があったらいつか作ってみたい代物なのですが、問題はそれに相応しい物語が描けるかどうかです。




拍手お返事です。
>ジニアさま
ハロウィン絵、逃してしまいましたか…すみません><今はクリスマス絵配布中なのでそれだけでもお持ち帰りして頂けるのもありがたいです。
というより、ブログのみの告知だったため、ハロウィン絵本当に持って帰った人がいるのかどうか不明ですw
あ、やはり料理の材料の分量は適当の場合が多いのですね。うちの母親も材料適当に入れてますので。
でも慣れないウチは分量間違えると確実に失敗してしまいますね。ある程度作り慣れているモノだったらだいたい分かるから対外は適当で大丈夫なのかと思います。

20万ヒット&クリスマス絵

11/03
ブログ妖精の星摘み聖夜祭
blogyousei_hositumi.jpg
イラスト完成しました…
本当にココロちゃんには苦戦したので随分と完成が遅れてしまいました。
一応使用した素材類は、ほとんど自作素材メインです。
大きめサイズはTINAMIの方に投稿してます。
http://www.tinami.com/view/104778
そのうちにCAやpixivにも投稿するつもりですが、pixivとはまた違った世界ですね。イラストだけじゃなく作品の流れもそんなに速くないのでじっくり見てくれる人が多いのがありがたいですw
たまにはTINAMIに顔出してみようかと思います。

クリスマス絵にするかもしれないと思っていたのですが、本当にクリスマス絵になりました。
1ヶ月以上も早いですが、フリー配布します。
↓こちらのロゴ付きイラストがフリー配布になります。
blogyousei_hositumi_haifu.jpg
配布期間は12月25日までです。それ以降はこのイラストは表示されなくなります。

↓お持ち帰りの際は必ずこの記事をお読み下さい。
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-1956.html




いつの間にか20万ヒットしてました。有り難うございます。
確か20万ヒットはCG講座を開く事になってましたね。
一応準備は出来ているのですが…まだまだイラコン続くのでいつ作業にかかるのか分かりません。
なので今回踏み逃げでしたが、次のキリ番設定を設定する事はないと思います;

第843回「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」

11/02
断然、デジカメ派ですよ。
というよりも携帯のカメラの方しか使ってません。
撮るの失敗したら気に入るまで撮り直し出来ますしプリンターさえあれば好きなときに印刷出来るし。
こういうサイトやブログに画像貼り付けたりするやり取りが簡単に出来るし、もうフィルムに戻る事は二度とないと思います。

写真撮るの大好き、撮られるの大嫌い\(^o^)/
今知ったけど、カメラマンって自分撮られるの嫌いな人結構多いらしい…です。
やっぱりそうかと思いました。なんていうか、自分自身が表に出ないような仕事をしている人は写真撮られるの嫌う人&恥ずかしい人多いよなあと思ったので。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」です。各地で紅葉シーズンに入り、ステキな景色が眺められる季節になりましたね!皆さんは、どこかへ紅葉を見に行かれましたかそれとも、これから行く予定でしょうか。最近は、シーズン、場所を問わず、男女問わず...
FC2 トラックバックテーマ:「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」



あれ?加瀬さんは今までフィルムの方使ってたんですか?そっちの方が今は珍しいかも。
最近の携帯は本体安いのでも印刷可能な画質のものが多いから今なら携帯でも十分代用出来るんですけどね。
200万画素あれば十分です。




実はちょっと前からツイッターを始めてみました。
http://twitter.com/fantadium
やっぱりあの歯車素材何処でも人気あるんですかねぇ。
ミニブログ移転してこっちにしようかなあと思います。
しかし、サイトがちょっと重いのが玉に瑕ですね。あと英語が分からないwww
携帯でかんたんにログイン出来るのならばこっち活用してみたいけどね。(ミニブログ何故かかんたんログイン出来ないんですよ;;)

あとまたちょっと前にTINAMI登録しました。
明日になればココロちゃんのイラストTINAMIの方に投稿するかと思います。
続きを読む

誕生日もう飽きた、寝る。

11/01

亞北ネルと誕生日が同じだと知った時は去年の誕生日を過ぎてからでした。
てか自分ずっとハクの方が誕生日先かと思っていたけど、ネルの方が先だったのねw

四捨五入して三十路になりました。何歳になったのかは察して下さい。これだけヒント言えば分かると思うんだけどさ。さすがにここまで来ると自分の歳もう言いたくないんです。
昔はこの年になると所謂晩婚なんですね。今はこの年で独身って人いっぱいいるし、そんな事くらいで気にしたら負けかなと思う(恋愛ニートwww)
というか、誕生日迎える前にお肌の曲がり角っていうヤツに突入しちゃったので手入れを放置したら確実にシワが出来て老け顔になりそうですwww
実感は全くないし、未だに中二病は直りません。

今回頂いた誕生日プレゼントは、朝の銀世界と、仕事の残業でした。
いらねーよこんなもんwwww
でも今年の初雪は遅かった方だったみたいです。
でも誰もがあんなに雪積もるとは思ってもみなかったようで、職場の人が事故った人がいたのよね…
普通雪が積もったとしてもすぐに溶ける程度なんですよ、初雪って。

とりあえず寿司食わせろ!紅茶飲ませろ!
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
