Archive | 2010年02月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でもリア充になれるんだよ。

02/28
今、症候群ブログがとっても面白い事になってます。
客層が客層なので、相手にされないだろうってのは分かってますが。。。
人間って考え方一つで、人一人の為に変わってしまうんだなあと思ってしまう今日この頃です。
絵描きを放置してごめんなさい、リアルの生活もやっぱり大事なのです。
今は非リアでも、誰だってリア充になり得る可能性は十分にあります。

昔の同級生とかもリア充になりつつあり、恋人もいるし、結婚している人もいっぱいいます。
だから同窓会に行く気がないんですがwww行っても自分が不愉快になるだけです。
分かっているくらいならやめておきましょう。無理していく必要ないです。
しかし、中には道を踏み外しすぎてとんでもない人を好きになってヤバイ道に走っちゃった人もいたとか…
その人は私と背が同じくらいで、体育の時ペアでよく一緒になっていたのですが、まさかその人がそんな道に走ってしまったなんて…
その人は凄く優しい子だったのに、ちょっとショックです。

とある後輩(どんなヤツか顔忘れた)は私の事を
「あの人はいつか良い意味で化ける」
って予言したそうです。
化けるって…私は化け物かよwww
どうせすっぴんが化人ですよー。
じゃなくて、化けるってのは全体的に外見も中味も変化するって事ですね。

で、その化ける瞬間が今来てるって腐れ縁の友人に言われました。
お前随分と変わったって。
うーん、確かに自分も随分と変わってしまったような気がします。
やっぱり女は行動力を実行しているからでしょうか。
でもだからって性格が変わった訳じゃないです。

でも一番変わった原因は、あの失恋が相当ショックだったのかもしれないです。
あれが原因で絵が描けなくなっちゃったしね。
おかげさまでストレスでネットで買い物しすぎて一気に楽天ゴールド会員になれましたよwww

同じ事を繰り返したくないから、どうすればそうならないかって見付けているんだと思います。
スポンサーサイト

スーパーこえ部タイム!!

02/27
どうやらこえ部10万人突破したっぽいです。おめでとうございます!
目指せ次は20万人ですね。前に投稿したこえ部のCMを聞いて興味を持って頂ければ幸いですがww


こえ部4連発です!!

久々にあなたの声でキャラを書かせて下さいお題に声を投稿させて頂きました。

ちなみにこれ、演技です。
フリートークしているようにみせかけている演技なんです。
前に似たようなお題を投稿したとき、読みたい文章、台本を書いておいてそれを読むという、あれと同じ形を取りました。
その時は言葉の通りに読んじゃったから朗読っぽくなっちゃって、はきはき喋っている人だって印象を捉えられてしまいまして^^;
だからなるべくフリートークしていうようなしゃべり方をしたんです。
私のフリートーク聞いた事ある人には分かると思いますが、私のしゃべり方は台本無しだと言葉がとぎれとぎれになって時間を無駄にしてしまうことが多いです。どうしても言葉が出なくてあんなしゃべり方になってしまうんです。
現に台本無しでフリートークやったら言葉がとぎれとぎれだらけで、随分と時間を無駄にしてしまいこれはまずいだろう…って事で撮り直す事にしました。
やっぱり声活動だけじゃいくら演技が上手くなってもコミュ能力が低かったらどうしようもないかな(´・ω・`)

なんか私で最後だったみたいですが…あんなに投稿数があるため、くれぐれもご無理はなさらぬように。
気長に待つ事にします。

そう言えば私もあなたの声でキャラを~ってヤツいつか描き手になりたいなあって思ってたけど、これやるにはちょっと時間と忍耐力と責任感が重要ですよね。
もしやるならそんな余裕がある日が来ないと無理っぽいです。結構応募数殺到するみたいです。
実際これやって全員描くの終わらせなくて失踪した上に消滅した人いたんで…
あれにはさすがにどうなのよ?って思ってしまいました。
本業絵師ですから、描き手のプライドとしてはあまりそうやって人をがっかりさせるような事はしたくないのです。


次は毎度恒例園児分けお題です。
男バージョンと女バージョンがあったんだけど、どっちもやらせて頂きました!!

まずは男バージョン!

おっさんと変人を演じるのが楽しかったです。
今回、初めて変人というジャンルに挑戦しました。凄く楽しかったし、お題主様にもお褒めのお言葉を頂いたので嬉しかったです。
なんか…ヤンデレといい、ちょっとアレなキャラを演じるのが好きなのだろうか…
当然ながら恥捨てて演じてますし。
いやー、変人や変態演じるのメッチャ楽しいです。
あと、どっかのお題ですっげーイケメン声の人がキモオタ風に気持ち悪く笑っていた声があったので、個人的にはあれはツボですたwww

ところで、この音声…なんか妙な繋がりがある。
熱血、元気系
「よっしゃあ!!今日も気合い入れていくぜぇ!!」

知的、冷…冷静、クール(ここが熱血声にビックリしてかんでいるように聞こえる)
「少し静かにしてもらえませんか…?本に集中できないんで」(熱血声に静かにしてって言ってるように見える)

変人
「この実験の中身が知りたいのかい?ヒヒヒ…やめといた方がいいよぉ~」

紳士、…執事(変人にビックリして動揺しているように聞こえる)
「大丈夫ですか?顔色がよくありませんね…。あちらで少し休みましょう」(その説明しているナレーション…もとい私に大丈夫って言ってるように見える)

気弱
「あ、あのう…僕の足…踏んでるんですけど…」(もしかしたら執事声はコイツの事を心配してる?)



次は女バージョン!

女であるからには、女キャラは幼女から老婆まで全部出来るようになりたいですね。
もうちょっと声のバリエーションを増やしたいところですね。
おばさんキャラは前にも演じた事あるのですが、おばさんはやっぱ声の出し方がちょっと難しいなあとこの時思いました。
お題主様には女王様と姉御肌にお褒めの言葉を頂きました!女王様は今極めようと調教しているところだったので(色んな意味でww)嬉しかったです。
が、姉御肌、強気、師匠はちょっと難しいなあと思いながら演じてましたので、まさかお褒めの言葉を頂けるとは思いませんでした。


最後にCMです。
最近CMの音声作るのにハマってますw楽しいですよ!
今日は通販番組です!!

オーディオインターフェースです。今ならお買い得ですよ、奥さん。
ちなみにいうと、私はあまりザーザーノイズに困った事がないです。
音質が悪いのを嫌っていたため、なるべく良いマイクにしたかったので、色々調べてノイズもない音質が良いのを選んだからです。
だからマイク選びも重要なのです。
↑って、そんな事言ったら営業妨害じゃないかお前!!wwww

BGMはまたまた毎度お世話になってる多夢さん、
TAM Music Factory様からお借りしました!

ちなみに…
どうやらこえ部で投稿した音声は編集ミスで最後の所空白を多くしてしまいました…すみません…
なので修正版をこっちにうpしてみるテスト。
…ってやってみようとしたら容量重すぎで出来ないじゃねーか!!

第912回「出産について」

02/26
婦人系の病を持っている私にはちょっと重すぎるテーマかしら。

すみません、ちょっとリアルが忙しいので後で書きます。んでは。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「出産について」です。みなさん、経験があるかどうかわかりませんが出産をされたことはありますか?水谷は、出産の経験はありませんが一度は、経験してみたいと思います。よく考えると、赤ちゃんを生むことって、すごいことですよね!自分の分身が生まれるということですしやっぱり、水谷も自分の子どもがほしいです。実は、水谷は自分の生まれた子どもの名前を考...
FC2 トラックバックテーマ:「出産について」



帰ってきました。
それじゃあ出産について書いてみようか。
この事に関しては症候群ブログの方で嫌というくらいに書いてます。
ぶっちゃけ、あっちのブログを見た方が手っ取り早いですけどね。
いつもやってるFC2トラバでこのテーマが出て来たのならば、こっちにも書く事にします。

少し重い話になると思います。もしかしたら消すかもしれません。
覚悟出来る方だけ追記をクリックして下さい。
続きを読む

第911回「金メダルをあげたい人は?」

02/25
自分ですwwww
売って金にします。
あれ結構金になるんだぜww誰かにあげるなんて勿体ねーよwww
金で金を作る!!これに限るだろ!

…嘘ですよーん(≧Д≦)ゞ


いや…
一応あげたいなあって思う人はいると言えばいるんだよね…
誰かは…内緒。

ただし、あげるとしたら折り紙で作った金メダルか、中味がチョコのヤツにしときます。
本物あげる金なんかないです。

金メダリストがメダルをかじるのよくやってますが、私アレ見るたびに

「それコインチョコ食ってるの?」

って思っちゃうんですよねwww

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当吉久です。 今日のテーマは「金メダルをあげたい人は?」です! 冬のオリンピックも佳境を迎えております。待望の金メダル・・・は、日本にまだもたらされておりませんが・・・オリンピックにのっかって!あなたが自分の中で「金メダル」を一番あげたい人は誰ですか?吉久は、「自分の父」です毎日働き、帰りは遅く、自分たちのためにがんばってくれている父…休みは休みで、私...
FC2 トラックバックテーマ:「金メダルをあげたい人は?」






しかし、2月ももう終わりですか…
短い月なのは分かっていたけど、月日が終わってしまうのが早すぎる。
戦乙女の絵、結局描かずに終わっちゃったね…
一つの事に熱中になると、本当に周りが見えなくなっちゃって、他の事が手つかずになってしまいますね。。。
うーん…
今ならまだ間に合うかな…?どうしよう。

第910回「洗顔、手洗いは水派?お湯派?」

02/24
出来ればお湯を使いたい派です。
お湯の方が汚れとれやすいので。
でも基本水派…Orz
お湯使うときって結構時間がかかっちゃうんだよねぇ…お湯だし…

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「洗顔、手洗いは水派?お湯派?」です。朝一番の洗顔に始まり、手を洗ったり食器を洗ったり、水を使うほとんどのことは季節を問わず水で行う派のほうじょうです。最近食器を洗うときはお湯を使うことのほうが多くなってきたのですが顔や手を洗うときはもっぱら水です。冷たい水!特に顔は、スッキリシャッキリさせたいので水で洗わないと気がすま...
FC2 トラックバックテーマ:「洗顔、手洗いは水派?お湯派?」






ちょww
ニコニコラムに伸びぬラリアット紹介されてるwww
http://blog.nicovideo.jp/nicolumn2/2010/02/post-129.html



いや、実はこの伸びぬラリアット…前から応援していたんですよ。
いつか歌おうと思ってたくらいです。
私もその時駆け出しの底辺で、この動画に共感を持てたわけなんですよね。
音程はアレだけど歌詞が良くて。いや、ああいう歌い方だったからこそ逆に共感が持てるんですが。
久々に見たら都市伝説(6300ヒット)既に超えていてビックリしました!
てか、もうすぐ10万ヒットじゃないですか!

そして1年後…


?!

お前誰だよwww



すっげー上手くなってるwww

段々知名度も上がってきてるし…本当に凄いです。
1年でこんなに上達するんですね…私も頑張らなきゃ…><

トモナシさんの替え歌動画はどれも共感が持ててオススメです。
是非見て下さい!

第909回「切手、集めた事はありますか?」

02/23
昔なら集めた事あるかな。
今は手紙すら書かなくなったから集める必要がなくなっちゃったんだけどね。
今調べた限りでは変わったモノと言えば船の切手とピエロの切手がありました。
昔持ってたやつだとオコジョさんの切手とかあったのを覚えてます。エゾオコジョって書いてあったかな?
北海道名物です!みたいな感じでよく文通相手に手紙を送るときにオコジョさんの切手を使った事があったような気がします。
他にもエゾシマリス、エゾモモンガの切手も買って使ってたような気がします。
かなり可愛い切手でしたよ。動物好きにはたまりませんです。

どうせ北海道にいるならオコジョを生で見たいよぉぉぉオコジョさぁぁぁん!!

で、オコジョさんの切手って今でも売ってるんだろうか…


あ、切手で思い出したんだけど…
実はずっと前からオリジナル切手を作ってみたいとか妄想してましたw
なんかどっかの国では自分だけのオリジナル切手を作れる所があるらしいですが。
日本はやっぱ無理があるかなー?
それで自分で描いた絵を切手にしたいなあと思って。

アニメキャラの切手とか普通にあるっぽいので、なんか近いうちに萌え切手とか出て来そうですねww
日本ならやってくれちゃいそうです。


って妄想してたら、
オリジナル切手も萌え切手も既に実現していたようです。


妄想実現しやがったwww


侮れないぜ、日本!!


じゃあ、今度オリジナル切手でも作ってみる?
あんまりオタクっぽい絵だとさすがにちょっとアレかもしれないからせめて素材風にするしかないかも。
どうせ使わないし、記念みたいな感じに作るかも。やるとしたら本当に完全自己満足ですね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「切手、集めた事はありますか?」です。今日は、2月23日。毎月23日は、「ふみの日」といい、手紙をしたためる、受け取る楽しさを広げる為に定められた日だそうです手紙は、書くのも受け取るのもやはり嬉しいものですよね書き手の気持ちが伝わるというか、自分の「分身」を届けられるような気がします。手紙やハガキを目にすると、ついつい中身ばかりが気にな...
FC2 トラックバックテーマ:「切手、集めた事はありますか?」







namineritu.jpg
↑私の描いた波音リツのイラストが
↓こちらのブログパーツに使われたようです。
http://soundtypenisters.blog5.fc2.com/blog-entry-774.html
2月22日ランキング一位おめでとうございます!

ボカロもとい亜種やUTAUキャラも含まれた時計&ストップウォッチです。
私の絵は「Mugen Kagerou」という表記をされているので出て来たら是非クリックして下さい(笑
もしよろしければブログパーツのお供にお使い下さい。
こっちも表示させようかなってDLしたんだけど、どうもファイルが大きすぎてうp出来ないOrz
↓up出来ない人はこちらからどうぞー
http://www.blog-dresser.com/archives/002112.php

上の虹部分のところに文字として表示している部分の

毎時12分20秒~29秒
   22分20秒~29秒
   42分20秒~29秒
   52分20秒~29秒

の間に、

<Namine Ritsu>
Mugen Kagerou
って出て来たらクリックだ!

いやしかし、UTAU支援タグ入れたけどどうせ誰も使わんと思っていたけど、まさか自分の絵を使って下さるとは!ありがたいです。ありがとうございます!!

第908回「ペットとの思い出」

02/22
そりゃ現在進行形で飼っているから思い出はいくらでもあります。
でもいきなり思い出を言って下さい!って言われたら、沢山ありすぎて困るよね。

うちの猫との出会いは、弟が拾ってきた…というか、知らない男の子に
「これあげる」
っていきなり猫渡されて逃げていったそうです。
…なんて無責任な…

そしてそう言う事があったと弟の口から聞いて、猫を連れてきたんです。
でも当然ながら親の反応は捨ててしまいなさいと言ってました。
しかし、私自身は猫を飼う事には賛成でした。
理由はいとこが猫を飼っていて羨ましくて、ずっと昔から猫を飼いたいと思っていたからです。
本当に猫が大好きで欲しいと思っていたからです。

それで結局は捨てる事になったんだけど、弟は誰も拾わないような目立たないところに捨てていたようです。
おそらく、弟は誰にも拾って欲しくなくてあんな目立たないところに捨てたのではないかと思います。
で、結局猫を連れ戻して、ちゃんと世話するか?とか話し合ったところ、その猫を飼う事になったんです。

この時、凄く嬉しかったですね。念願の猫を飼う事が出来たんですから!

名前はとんぼと名付けられました。
由来は長渕剛の曲の「とんぼ」が元ネタらしいです。…なんで?
シャム猫…というよりシャムミックスでした。
シャム猫と言えば金持ちが飼っていそうな高飛車でプライドが高い猫ってイメージがありますが、うちの猫は高級品より安物しか食べない猫だったので凄く飼いやすかったです(笑)
猫缶(今は食べてる)も刺身も食べようとしない。本物の蟹よりカニかまの方が好きだという変な猫でした。
高貴なシャムのイメージぶち壊しです。
でも好きです。(親ばか)

現在ぴっちぴちの16歳。(猫はぴちぴちじゃねぇ…)
今まで飼っていたペットの中では一番長生きしています。
歯がなくなったり、好き嫌いばっかりしてますが、まだジャンプが出来る体力はあるようです。
二十歳まで生きる猫もいるみたいだからまだまだ長生きして欲しいというのが本音ですけどね。

そういえば、猫の日だから今日猫の特集やっている番組見ていたのですが、シャムってもう昔の呼び名で今はサイアミーズって呼ばれているのですか…?
確かにシャムって英語にするとSiameseだからサイアミーズって読めるけど。

私はとにかく猫だったらなんでも好きなのですが、特にシャム猫には一番弱いです。シャムはもうストライクゾーンなんです。勿論、ミックスでも全然おkです。

100126_2116~01

ね?アイルーにそっくりでしょ?

アイルーにデレデレすぎるのはデフォがシャム猫だからです。
だからアイルーと旅したいというそれだけの理由でモンハン買いました。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ペットとの思い出」です。みなさん、ペットとの思い出ってありますか?水谷は、ウサギを飼っていたのですが残念ながら、1年前の昨日(2月21日)に、お月様に帰ってしまいました・・・。昨日は、そのウサギの命日だったので家族で、お参りに行きました。水谷が落ち込んでいた時には傍に寄り添ってくれて、励ましてくれたり本当に宇宙一可愛いウサギでした・・...
FC2 トラックバックテーマ:「ペットとの思い出」



猫は目に入れても痛くないほど大好きだけど…
さすがにこんなにはいらないな…

130匹とか…
いくら好きでもこれはやかましいよ…;




今日は平成22年2月22日の猫の日です!
こんなぞろ目な日ってなんか嬉しいですよねw

というわけで、今日は猫の日にちなんで猫を演じました。
じゃなくて語尾に「にゃ」って言っただけですwww

やっぱり猫演じるならこの声の方がやりやすいです。
昨日のブリッコの声と変わらないじゃないかとか言わんといてwww

こえ部のCMですぅ~入部して下さぁ~い(はぁと

02/21
性格の悪い女を演じるのが大好きなオイラ。
性格の悪い女と言えば高飛車、ドSなどといったキャラを連想するかと思いますが、迫力は違うといえど、ブリッコも性格の悪い女の部類にはいると思うんだ。
と言う事で、今日はブリッコ演じました!!
http://koebu.com/koe/ea181508b5b4eefa982052c40e51faaedfc257cc

これ、あるいみ二重人格だよね。
ブリッコ嫌いだけど演じるのは楽しいんですよね(笑)
個人的にはブリッコは、はまり役じゃないかと思い込んでます。これ、一発撮りで出来たんで。
すごくやりやすかったです。

そう言えば高校時代、とある男子に
「お前ってもしかしてブリッコ?」
って言われた事があったような気がします…
ぶっ…ブリッコじゃないですぅ~~!!もー!プンプン!!
頻繁には言われた事ないので多分…大丈夫かと…うん。
あ、一人称がオイラだったからか?!…それはまずい…( ̄□ ̄〃;)


次はCMです。
CMっぽさを出したくて初めて声ファイルにBGMを入れてみました!
http://koebu.com/koe/4a6789eb09182ac71e4db5c9065653fb7379b740


本来のお題の台詞にちょっとアレンジを加えてみました!
こんな感じです。

声優・ナレーター・おしゃべり好きのコミュニティ広場こえ部!!!!

声優・ナレーターを目指している人はこえ部で声を投稿!!!!
おしゃべり大好きな人はこえ部LIVE!でおしゃべり!!!!
マイクを持ってる君はすぐにパソコンの前にGO!!!!

萌え声が、イケメン声が、ロリ声が、ショタ声が、地声が、キモ声が、
貴方を待っているよ!

こえ部で検索してね♪
こえ部ケータイも出た!!!!



って言ってます。
地声とキモ声が待っていてもなあと突っ込んではいけませんよwww
だってこれくらいしか出来なかったし。。。

BGMは毎度お世話になってる多夢さん、
TAM Music Factory様からお借りしました!

初めてだったので、BGM素材の入れ方に戸惑いました。
普通にaudaでいじろうとしてたのにBGMは超高速に再生されたり、自分の声が超スローになったりで笑えましたwww

今度は効果音素材を入れる練習をしてみようと思います。
効果音ならBGMよりは、やりやすそうですけどね。

伝説追想式

02/20
OB1222686590579.png

私が今まで専属絵師を担当していた小説サイト「レジェンド」が閉鎖されてしまいました。
初めて自分を絵師として認めてくれたサイトなので、長い間お世話になっており非常に思い入れがあるので閉鎖されてしまったのは非常に寂しいです。
純粋にレジェンドのお話も好きで、毎回物語の更新を楽しみにしておりました。予想外のストーリーとか「え?」と思わせるような展開も上手だったので出来れば最後まで読んでみたかったです。
主人公が二重人格設定なので、なんで春澤さんがアレキサンドライトと言う私の描いたイラストに惹かれたのか何となく分かった気がします(笑)
私自身もWeb小説書いている身なので、小説を書くのはどれだけ大変な事なのかは分かるので無理は言えないですが。
でもいつかそんな日が来てもおかしくはないと思いました。
そういえばレジェンドがオープンした日って私のサイトが開通された時期と同じだったっけか?
レジェンドの分までこれからもサイト運営続けていこうと思います。
…っていつ更新するんだよお前って感じですが。ごめんなさい。

今までレジェンドで描いたイラストを振り返ってまとめてみたいと思います。
tyouka.jpg
初めて専属絵師として描いた絵は小説に登場する「朝華」という剣です。
私はアイテム専門の絵師として活躍する事になったのですが、レジェンドで登場する重要なアイテムの一つと言えばこの剣なんで絶対朝華を描く事になるとは思ってました。
デザイン重視で羽のデザインだと言われたので、とにかく一目見て「格好いい!」と思えるようなデザインが描けるようにひたすらデザイン重視で頑張りました。
しかし、当時は加工に仕方に若干癖があったので、加工のしすぎで錆びた剣見えてしまったのではないかと思います←
ですが、レジェンドの読者&訪問者の方には格好いいと非常にいい評価を頂いて嬉しかったです。

次は朝華と対となる「夜華」という剣です。
yoruka.jpg
大和時代の剣でこちらは機能重視の剣。つまりデザインはシンプルでそんなに派手にしなくて良いという事でした。
大和時代の剣なんて滅多に描かないので、むしろ朝華のような中世系の剣を描く傾向が多い方なので、なんかライトセイバーみたいになっちゃったような気がしますw
いや、ライトセイバーはSF近未来だろwww


そして数ヶ月後、また新たなる依頼が届きました。
今度は子供キャラのデザインでした。
本来自分はアイテム専門だったのですが、人間キャラのデザインもやってみたかったけど~なんて言ったらどうやら春澤さんは私のワガママを叶えて下さったようです。

それでリクエストされたキャラはクリアランス君でした。
Clearance.jpg
ショッタショタなキャラを描く機会が少なかったので勉強になったと思います。
なかなか上手く描けなかったので当時クリアランス君と同じくらいだった従兄弟がいたんで、その子を参考にしたりしました。(現在は中二病ゾーン発動中です。)
個人的には服のデザインはかなり気に入ってます。一応王族というか良いところの子供なのでなるべく良い服を着せたかったのでデザインにはこだわっています。なんか悪役に出てくる感じに見えなくもないですがw悪役では…ないっす。
しかし、この絵の欠点をあげるとしたら人物塗りがイマイチな事と、何より黒猫が目立たなさすぎる所でしょう。
当時はこの表現が精一杯だったと思います…;


次は幼少の頃のアテナイさんをデザインしました。
Athenai.jpg
アテナイさんはレジェンドの中で一番好きなキャラでした。そんな好きなキャラを描けるなんて嬉しい事この上なかったです。ただし幼少の頃ですが。本来のアテナイさんは美しくも凛々しくて強くて戦乙女と呼ばれるような格好いい女性です。
しかし、幼少の頃のアテナイさんはそんな格好いいイメージを崩すかのように可愛らしくてフリフリのお洋服を着ていたなんていう乙女チックな時期があったので、本来のアテナイさんのイメージをぶち崩すかのようにデザインしました(笑)
これでもかっ!!ってくらいにフリフリの乙女チックにした下書きを送ったら春澤さんに
「もっとフリフリにして下さい!!」
って帰ってきたのには驚きましたw
それでこの絵が完成した後春澤さんに
「なんか絵が前より上手くなったように見える」
って言われました。
実はこのアテナイさんを描いたとき、PCのモニター変えて描いたんですよね。ほら、この前ご臨終したあのモニターです。あれに変えてからPCの画質が良くなったんです。
この時、モニターって絵描きにとっては非常に大事なんだって分かりましたw

クリアランス君と幼少アテナイさんは実はいつか書き直す予定でした。春澤さんにも書き直す許可頂いていたので。しかし、閉鎖されてしまったらもう書き直す必要はなくなってしまいましたね…
でも個人的に書きたいときに書き直しても悪くはないかな…?いつになるか分からんけど。
今と絵柄がだいぶ違うという自信はありますけどね!w


次はその依頼から数年後に依頼が来ました。
公卿編のイラストでした。
公卿編は今までの主人公、エディウスではなく一緒に旅をした仲間のドルトがメインのお話だったのです。
kugyouhen.jpg
依頼されたのでそのお話に出てくるドルト、トーマ、マリーでした。
ドルトがメインなので、なるべくドルトを目立たせるように構図を考えました。
最初は3等分に線を引いてキャラを描くというのを考えていたのですが、これじゃああまりにも動きがないって事でこの構図になりました。
そしてそれから…2年後になって完成しました(ぉ
いつでもいいなんて言った結果がこれだよ!!
やっぱり自分は〆切は設けた方がやりやすいと思いました。だめだね、甘えちゃ。
ドルトのポーズと、トーマに苦戦しました。
実はトーマみたいなおかっぱの男の子って描いた事なかったんですよね;
あと自分はキャラクターボイスのイメージでキャラデザする傾向があったのですが、この中で唯一キャラクターボイスがあったドルトは…キャラの声のイメージに合っているのか?って感じになってしまってOrz
ちなみにマリーたんは何事もなく一発おkでしたが。やっぱ自分はこういうキャラが描きやすいんだと思いました。
しかし、まさかこの絵がレジェンドの最後を飾るとは…
なんか切ないですね。

レジェンドはキャラクター事にネット声優さんが演じたキャラクターボイスを入れていたのですが、春澤さんの選抜は予想外で毎回驚きましたね。
例えばロリ専門な方に高飛車のお姉様を依頼したのは驚いたな。
私の場合はとにかく少年キャラを描くのが多かったと思います。私、少年はあんまり描かない方でしたから。

あと、自サイトの絵チャ会開いているときにみんなでレジェンドのキャラを描こう!なんてのもやって楽しかったです。
http://orangestudio.homeip.net/gallery/org/userid24563_page54
メイン使徒組。あ、アテナイさんは使徒じゃないや。みんなそれぞれ個性が出てキャラクターボイスに合っていたキャラを描いてました。
というよりみんな声を聞いてキャラデザしたようなもんなんだよねー。

http://orangestudio.homeip.net/gallery/org/userid24563_page52
焔族のユリウスとアリアン。
どうやらこの組み合わせは犬猿の仲だったらしく、最悪な組み合わせになっちゃいましたw

http://orangestudio.homeip.net/gallery/org/userid24563_page40
女の子組ケルトとセラーニャ。
後に小説読み返して、セラーニャを三つ編みにさせるべきだったとちょっと後悔(´・ω・`)


このレジェンドには、キャラクター一人一人にネット声優さんにキャラクターボイスを入れていて、中にはプロ並みの方もいらっしゃったので毎回ボイスが更新されるのを楽しみにしておりました。
だから声を聞く度に、レジェンドのボイスドラマあったらいいなあとか妄想していた時期もありましたw
いや、実際にやったら凄く大変な事なので無理は言えませんけど。

今だから言える話。
実はボイス活動を始めたのでレジェンドのキャラに声を入れるお仕事もしてみたいなあと思ってました(笑)
でも閉鎖しちゃったらもう無理ですよね~。
そう言えば焔四卿の一人高飛車のアリアンちゃんのモノマネをよくしていたなあと思いますw
なのでアリアンちゃんのモノマネだけちょっとやらせて頂きましたwww似てないけど。

台詞はややうろ覚えですが…合ってるかな?あいかわらずフリートークガッタガタですけど。
私が性格の悪い女を演じるのが好きなのは、もしかしたらアリアンちゃんがきっかけだったかもしれません。
いや、一番好きなキャラはアテナイさんでしたけど。
個人的には焔四卿の4人はかなり好きでしたね。アテナイさんとアーリフェスが血の繋がらない姉弟関係とか萌えたし、アリアンちゃんとノドリヒトの意味不明な凸凹カップリングも好きでした。ノドリヒトはジョセフィーヌという人形を持っていたので、なんかアリアンちゃんとノドリヒト見てると赤ずきんチャチャのセラヴィー先生とドロシーちゃんを思い出したんだよなあwww
カップリングと言えばヤヒト×ケルトのケンカップルも良かったし、悲恋だけどドルト×セラーニャも好きでした。


とにかく、春澤さん、長い間本当にお疲れ様でした!
私自身も楽しい時間を過ごせましたし、色んな発見を見付ける事が出来、良い経験になったと思いました。
レジェンドの絵師として雇って下さった事には本当に誇りに思ってますし、感謝してます。

レジェンドは永遠に不滅です!

これからは私も伝説を作っていこうと思います。



そして、伝説へ…

第907回「インターネットで購入した一番大きなものは?」

02/19
えっと、この場合サイズ?値段?って思ったら…どっちもなんですか(笑)
じゃあどっちも答えます。

まずはサイズ…
うーん、やっぱ今使ってるPCモニター兼地デジのテレビじゃないかなあ…値段も結構したけど。
昨日もいったけど、とりあえずサイズが合わないwww
使えない事はないけどさ。

値段だとPSPになるのかしら。
あれより高いの買った事ないかもなあ。
同じくらいだと今のペンタブだろ。バンバンブー!

PCの場合はネット購入じゃなかったんですよね。PCが載ってる本があってそれ見て通販で買ったって感じなんで。
でもマシンがそろそろ色々とガタが出始めているんでそろそろあたらしいの買った方が良いと思います。
次買うなら、ネット購入でやっぱノートかなあ。昔と比べて最近は安くなってるみたいだしね。
でもスペックがどうなるかだよね。CPUやメモリやHDD容量は多めに欲しいところ。
OSは7で大丈夫かな?


ネット購入と言えば、11月くらいから色々ネット購入ばっかりしてます自分…
今しかできない事を今のウチにやってみたいというのもあるんですが、やっぱりあの出来事が相当ショックだったんじゃないかと思います。
あ、その事に関しては落ちついてから症候群ブログの方に書きますわ。
あの時は、やりたいことやりまくってその後死ねばいいって勢いでしたから…。
買い物でストレス発散するタイプなのかもしれないけど。
あまりにも買い物のしすぎて一気に楽天のゴールド会員間近ですよ(笑)
買いすぎですwww
あと1回だけ買い物すればいいですからねー。何を買おうかな。(まだ買う気でいるよこの人)
あ、アンチウィルスソフト買えばいいのか。どのみち買おうと思ってたし。


そう、ネットの購入ってなかなか難しいモノなのです。
ネット購入の良いところは通常よりも安く手に入る事となかなか見つからない商品をネットですぐに見付けて買う事が出来る事です。
欠点は直接手に取って実物を見る事が出来ないから届いた時イメージと違う!ってなってがっかりしてしまう事です。そして送料がかかる。
手に取れないから通常より安くなっている場合が多いです。
送料はセールとかで送料無料とかを上手い具合に狙うのも有りです。

実際に失敗して二度とネットで買わない!なんて人もいたくらいです。
私もつい最近これは経験しました。まあ私の場合はデザイン重視で選んじゃったのですが、それでも普通に使う分には問題ないのですが、あの程度の商品ならもうちょっと安くても良いような気がしましたね。
そんなときに便利なのが、そうだね、口コミだね。もとい商品のレビュー。
あれは購入の際にはかなり役立つのでちゃんと読んでから購入した方が良いです。たまに読まないで勢いで購入しちゃう人がいるんで。
でも、あまり知名度が高くない商品は口コミが全くないor少ない場合があります。
けれども、木を見て森を見ないはダメ絶対!
そんなときはさらに検索して色んなサイトから情報を得るのもありです。

私はとあるサイトでとある商品を買おうと思っていたら、そのサイトの取り扱っている商品が非常に評判が悪いところだとネットで調べて知って、購入を諦めた事があります。
もしきちんと調べなかったら、危うくそのまま買って騙されるところでした。
本当に無知のままでは危ないです。きちんと情報収集しましょう!


気に入った商品を見付けた

口コミや商品のレビューを見て評判を知る。

書いてない場合は商品名そのものを検索して他のサイトから口コミを情報収集する。

お店の名前を検索してお店の評判を調べてみる。


私はこのノリでやってます。

そして買った商品はレビュー書いてあげると個人的にはありがたいかな。
だから最近は買った商品のレビュー書くようにしてますね。

こんにちは!新しくトラックバックテーマを担当させて頂きます吉久です。前回緊張のあまり、紹介を忘れてしまいました以後、今後ともよろしくお願い致します今日のテーマは「インターネットで購入した一番大きなものは?」です。金額でも、サイズでもかまいません!あなたがインターネットで買った、一番大きな買い物を是非、購入エピソードも添えて教えてください。私の友人は、先日「パソコン」を購入していました。車を持ってい...
FC2 トラックバックテーマ:「インターネットで購入した一番大きなものは?」

第906回「図書館は利用しますか?」

02/18
利用はするけど、最近はもうここ何年も行ってないかな…
いや、なんか神話の事とか調べたくてよく利用してたりした。勿論創作のためにね。
なんか友達と「図書館でルーン文字調べようぜ!」とか語ってたなあ。
(ルーン文字は北欧神話だね。)
当時はファンタジーに憧れる中二病真っ只中でしたから。…今もだけど。
でも今はネットがあるから検索すればすぐにでてくるので、図書館を利用する必要がなくなっちゃんです。
ごめんなさい、嫌いになった訳じゃないんです。ネットの方があまりにも便利すぎるんです。
ルーン文字に関しては、やっぱり図書館に行ってもそれらしい資料は見つからずにネットで調べて見付ける事が出来ました。
いやー奥が深いです、ルーン文字。

神話関係以外だと、ハリポタとダレンを図書館で利用して読んでましたね。
ダレンは最後まで読んだけど、ハリポタは最終章まで読んでなかったっけ…
ハリポタはかなり人気あったので予約待ちしながら読んでたっけなあ。
てかハリポタ映画はアズカバンまでしか見てないんだっけ…早く続き見なきゃ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「図書館は利用しますか?」です。図書館はとても便利ですね!無料で、読みたい本を借りて読むことができます。それも膨大な量の蔵書から選ぶことができますし!でも人気のある本は、予約が入っていてそれを待つためにすぐに読めなかったり、返却日があるし、自分のものにもならない、書き込みなどができないというような点もありますねーほうじょ...
FC2 トラックバックテーマ:「図書館は利用しますか?」






えっと、前に言ってたPCのモニター…
…どうやらご臨終したようです。
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
アーメン…つけめん僕イケメン。

それであの地デジ付きのテレビに変えました。
そしたらなんか…メッチャ使いづらい。。。
慣れるのにまたしばらく時間がかかると思います。
あと前より音質が悪く感じるのが残念。これ、声活動やっている人にとってはちょっと致命的だぞ。
改めて聞いてみたらなんか音がこもっている感じがするし…自分の耳が慣れてないだけ?うーん…
あと、ワイド設定にすると画像が横に伸びるので絵描きにとっても致命的。
いや、これワイドじゃなくすれば問題なかったけど…。

とりあえず今日はテレビも見れるように設定しました。

第905回「恋人の身長」

02/17
んなっ?!
ちょwwwおまwwww

いえ、なんでもないです。ビックリしたんです。(なんでもあるじゃないか)


丁度恋人の…じゃないや、身長の事を考えていたところだったんです。
だからビックリしたんです。

恋人はいませんが…
そうですね、確かに男性は背が高い方がいいかもしれません。

でも私…男性の身長にこだわった事って全然ないんですよ…
だって…

私より背の低い男って小学生しかいないじゃん!!

なんです。いや、稀に中学生もいるかもしれないけど。
150以下のミニモニ。サイズなのです。

だから、あまり恋人の身長にはうるさく言わない方なんです。
自分が低身長なのに、背が小さいとか人の事言えないじゃないですか。
私より背が低い男性は恋愛対象外!という以前に、年齢的なモノがあるだろうとwww

だから、私より背が低い恋愛対象の男性なんかこの世にいるわけがないのです。
…私が小さいからwwww
私より小さい同い年の男性がいたらむしろ会ってみたいくらいだわ。そんなヤツ絶対いないから。

でもねー。
うちのいとこは私と同じミニモニ。サイズで私よりちょっと背が高いくらいなんだけど、いとこは理想にこだわりすぎて180以上の男性が良いとか言うんですよねー。あとルックスとか金とか…
身長差約40㎝か…
確かに背が高い方が頼もしい感じに見えるかもしれないけどさぁ…
身長ってそんなに大事なのかなぁ?って思うんですよね…

低身長の私の視点から言えば…
ぶっちゃけ160↑くらいあれば十分じゃね?とは思うのですが。
理想の身長差は20㎝って所なのでしょうか?


ミニモニ。と言えば矢口真里さんなんかは私と同じくらいしかないんですけど、なんかテレビで見たらあんまり低身長を感じないなあと思いました。
やっぱファッションの影響かな?普通の人並みの身長がある女の子って感じに見える。
でも実物を見たら本当に小さいんでしょうな。…人の事言えないけど。

当然ながら、自分の身長はコンプレックスそのものです。
その上童顔で、3兄弟のお姉さんなのに全然姉に見えない、まず絶対姉だと思われない。言ったらすげー驚かれる。
その為弟の友達に

「お兄ちゃんいるかな?」

ってタメ口を使われた事があります。それも同じ人に2回。
医者にまで驚かれるくらいです。

なんていうか、普通の人より成長が遅いのでしょうか。
もういい年した結婚適齢期な年齢なんですけど。

もうロリババアでもいいよ!!
(それはちょっと違うと思うが)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「恋人の身長」です。みなさん、恋人の身長って気になりますか?女性だと、やっぱり背の高い男性がいいですよね!でも、水谷の兄の奥さんは、兄よりも10cmくらい身長が高いです。男性でも、背の高いモデルさんのような女性が好きな人もいるでしょうし一概に、身長で好きな人を決める・・・ということもないかも知れませんね。そう言えば「ラブ★コン」という少...
FC2 トラックバックテーマ:「恋人の身長」


第904回「一人旅してみたい場所は?」

02/16
私も思いついたのは沖縄ですね。
寒いところに住んでいるから熱いところに憧れるんで。
海外にも行ってみたいと思うが、異国語はなせないから一人旅無理だよね(笑)

というか、ぶっちゃけたことをいうと、

異世界に行ってみたいなあとは思ってる。

なんかその世界の魔法使いにでも召喚されてさー
魔王倒せとかさー

中二病です。サーセンwww

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!今日のテーマは「一人旅してみたい場所は?」です。みんなでワイワイ旅行に行くのはとても楽しいですが、たまには一人でのんびりと旅に出たいな、と思った事は、皆さんありますか私は常に、「旅がしたい!」と思ってるのですが、なかなか実行に移せていないです…時間とお金があればすぐにでも出かけているのですが、その両方が今上手く工面できていない状態です。もし、一人で旅に...
FC2 トラックバックテーマ:「一人旅してみたい場所は?」






最近MMDの動画をよく見るようになったのですが、今回ランクインされている動画凄いですね。

凄いクオリティです。
このドミノ絵の組み合わせが計算されていて凄いです。


とにかく動きが凄い。

最近レンネルが少しずつブームになりつつあるんだろうか。
いや、自分レンリン派だけど、レンネルでもいける口なんで。
というかレンのカップリングの組み合わせは何でも大丈夫かもねー。

私もMMDダウンロードしたんだけど、やっぱりなかなか使いこなせないですねー。うーん…みんな凄いなあ。

あせるっ!!

02/15
おっと、今日のトラバテーマは遠慮しておこうか。
何故ならまだはっきりしてないからだ。
だからちゃんとした結果が出るまでは記事には出来ないのです。
まあ、本当に詳しい詳細はあっちのブログに書くけどね。
…なんかこんな事やってる自分が馬鹿みたいだわ。

さっきPCのテレビモニターがつかなくなって焦りました。
PCから離れて付けっぱなしになると、節約モードみたいにモニターが黒くなるんですよね。
で、マウスでちょっと動かせば元に戻るんですが、戻らなくなってしまって…
ちょっと前にもそう言う事があったので、そろそろ寿命なんじゃないかと思いました。
考えてみれば、もう5年以上は使ってますしね…

てか、地デジのテレビ買ったしそろそろアレをモニターにする日が来たかもしれないですね。
買っておいて良かったかもしれないけど。


あ、それと…
どうやらうち、プロバイダがそのうち変わるらしいです。
だからもしかしたらPCメルアドも変わってしまうかもしれません。
その時は連絡しますのでよろしくお願いします。

女は行動力

02/14
そう言えば今日、KAITO兄さんの誕生日だったよね。
いや、別に忘れたって訳じゃない…
とりあえず兄さんオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*。
去年なんかはガチムチのお兄さんが来日してバレンタインゲイでしたからね。
やっぱりバレンタインが誕生日だと何かとネタにされちゃうね。

いや、今年はあれですよ。
「女は行動力」
を実行してきました。
マールやった事ある人ならこの意味がどういう事なのか分かるかと思いますが。
知らない人も何となく察する事が出来るかも知れません。あえて深くは語りません。
お話自体は非常に感動出来るのですが、毒女にとってはOPのミュージカルで痛いところをつかれるので、私にとっては2つの意味で泣けるゲームだったと思いますwww
女の子向けゲームだけど、本当に毒女にはキツイですよ。
なんかもうね、自虐的に笑うしかない。

まあでも、言われてみれば本当に大事な事なんですよね、行動力。
…少しは大人になれただろうか。

結果はどうあれ、後悔しない生き方をするのが大事だと思います。
もう二度と会えないのですから。


あ、もし上手くいかなかったら丁度こえ部に失恋のお題あったからそれ演じるわwww
だって感情こもっていた方がやりがいがあるしwww

ヤンヤンデレデレ

02/13
こえ部って退会したら、自分で出したお題まで消されちゃうモノなんですかね?
なんか久々に声聞き直したら、個人的に気に入ってた声がお題ごと消えてしまったので非常にショックでした。
なので、どうもショックなので撮り直して台詞うろ覚えながらも演じてみました。
こんな事ならバックアップファイルちゃんと取っておけば良かったです…

なので自分用お題を作って消されてしまった動画を復活させる所というお題を作りました。
また何か消されたら、再うpしようと思います。

一つは創作の手の詩のヤツです。エコーが特徴です。

お題消されてしまったので作者さんの名前が思い出せないので残念ですが…


2つ目は割と周りには好評だったヤンデレです。
って、またヤンデレかwwwお前どんだけヤンデレ好きなんだよwwwって言われそうですが。
若干前回と演じ方を変えてる部分があります。

個人的にコレが消されたのが一番ショックでした。

しかし…うろ覚えとはいえ、意外と台詞覚えているもんですね(笑)
一度演じたら覚えられるモノだろうか。いや、その後にちょっと何度も聞き直してみたりしたもんですが。だから覚えていたとか?

ヤンデレとかのキャラの演技を聞き直していたりしたら、高笑い辺りで家族に
「何だ?!」
って驚かれた事あります。
「お前の声にしては随分と違うが…」
って言われたけど、思いきって言いましたよ。

「これ、オイラの声だから」

って。


とにかくヤンデレは恥を捨てて演じなきゃね。
さすがにこれは人前でやるにはちょっと勇気がいるけど。

第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」

02/12
吉久さんお初かな?よろしくお願いします。
オリンピックはあんまり見ないけど…あえて言うなら同じくフィギュアかな。
まあフィギュアって言われたら、別の意味の方が好きだったりするがwwwPCの前に飾ってますし。ごめんね、オタクで。

フィギュアと言えば、選手の化粧が濃いってよく妹言ってたけど、確かに濃いけど(濃さは人によると思われるが)あれは遠くへ見てる人への配慮ではないかと思われる。演技は遠くでしか見れないからね。薄化粧だったら遠くから見たら化粧しているようには見えないですし。だから近くで見たら化粧がすげー濃く見えてしまうのは仕方がないよ。
それで若作りしているわけじゃないんだから。化粧も衣装の一部なのでしょう。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当吉久です。今日のテーマは「冬のオリンピック、注目競技は?」です。いよいよ明日よりバンクーバーオリンピックが開催されます雪不足に悩まされていたバンクーバーでしたが、会場設営も終わり、いよいよ明日より開催です!そんな冬のオリンピックフィギュアスケート、モーグル、スピードスケート、スキージャンプ、ボブスレー…などなど、さまざまな種目がありますが、皆様はどの...
FC2 トラックバックテーマ:「冬のオリンピック、注目競技は?」






こっちだって演技は負けない!
なんて言ってみるテスト。
今日は色々なキャラをやってみた。
ツンデレ、お嬢様、ヤンデレ、クール、毒舌、ロリです!


これ、ずっと前から見付けたお題だったのですが、慣れてなかったのかどうも上手くいかなくて…後回しにしてしまったんです。特にツンデレが難しくてツンデレは自分は苦手分野だなあとこの時思いました。それで、今はある程度慣れたから挑戦しよう!ってなりました。
そう言えば毒舌キャラってあんまり演じた事ないかも?毒舌キャラ演じるの楽しかったです。
やっぱり性格の悪い女演じるの大好きです!!

なんか最近ヤンデレ多くね?って思われるかも知れないがw気のせいです。
やっぱり自分ヤンデレの評価貰える傾向多いなあと思いました。
もうヤンデレ声優目指すかな。

時報はもう嫌だ!!時報UZEEEEE!!

02/11
今日はトラバ休みなので声投稿しました。
全体的に2分以上あるのでいつもより長いです。

今日は早口言葉を一発撮りでやりました。


おお、勇者よ「竹垣」が読めないとは情けない!
そして、また新春シャンソンショーか…苦手なんだよなーしんしゅんしゃんしょんしょー!!

とにかく、すっげーgdgdっぷりをお楽しみ下さい(?)



お次は貴方は何個言えるかな?というキャラ分けを演じました。

しかし、テイクゼロの最中、どんでもないトラブルに巻き込まれてしまったのです。
とりあえず聴けば分かる。


もうね、これほど時報が非常にうざいものだとは思わなかったわ。
空気読めよ、ニコニコ…
せっかく順調に出来たと思ったのにこれだよ…


で、やむを得ずに撮り直しました…

それで、ドSキャラ辺りで時報にキレながら演じましたwww
このブタがっ!!あたしの下僕になりたいんでしょ?!
そして得意のヤンデレキャラで撲殺☆ですよ!
本当に時報にぶつけながら演じましたから!

あ、ついでに言うと自分ツンデレは演じるの苦手分野です。あれ簡単そうで結構難しいですよね…

第901回「印象に残っている受験のエピソード」

02/10
私の地域では、高校受験から。中学までは受験なんぞなかったです。
都会へ行けば幼稚園のお受験とかあるんですねぇ…

さて、受験の思い出深いエピソードですか…
なんか、この話は何度も話したような気がするのですが、過去の記事を見たら、どうやらまだ一度も話してないみたいです。
せっかくだからこれを機会に語ってみようか。


つまらない昔話でよろしければ、お話しして差し上げましょう。



それは高校受験を受けたときなんです。
当時は中学3年生、その時中学生にしてはこれはどうなんだろう?という灰色の猫手袋を装備してました。
なんていうか、一目見て気に入ったんです。確か小6の時に買った物だと思います。
何事もなく入試を終えてそのまま家に帰ったら、何か物足りない事に気付いたんです。

猫手袋がない!!( ̄□ ̄〃;)

何処を探してもお気に入りの猫手袋がなかったんです。
考えられる事と言えば、その受験を受けた高校で猫手袋を落とした事になったと思います。
そして、おそるおそるその高校に電話したら…

「ああ、手袋ですか?落ちてましたよ」

って言ってました…
で、後で郵送で届けると…。

こうして無事に猫手袋が帰ってきました。
今考えれば、非常に迷惑な事をしてしまったと思います。アホです。

なので私の思い出深い受験エピソードは猫手袋を落とした事なんです。

非常に間抜けな話ですけどwwww

そして無事高校合格したのですが、

その猫手袋そっくりの灰色の猫が学校周辺をうろうろしてました。

名前はグンジーと名付けられていました。由来は分かりません。
当然、無類の猫好きな私は、ぬこに手を出すわけにはいかなかったのですが、その猫に噛まれて指が腫れた事ありますΣ(゚□゚〃;)
まあ相手は野良猫でしたから…下手に手を出すもんじゃないっす。

本当に猫の事になると馬鹿になるのですから。

そう言えばあの猫は今どうしているんだろう…
あれから10年経ったし野良猫だったからもうこの世にはいないかな…


あともう一つ。
その受験でなんかやたらと声がでかい元気な先生がいたんですよ。
おかげでメッチャ印象に残っていました。
そしたらその先生が後に担任の先生になったんですよw
まさか担任になるとは思いませんでしたねー。

その先生も私たちが卒業したと同時に転勤することになりました。
もう会えないけど…当時は本当に、いっぱい迷惑かけまくりましたね;

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「思い出深い受験のエピソード」です。大学受験、高校受験…いまや幼稚園も受験するのが当たり前?受験受験のニッポンですが、こんな方法で勉強しまくった末に受かった!という人や勉強してるときお母さんが作ってくれた夜食が温かく染みた…とか受験のときにこんなヘンな奴見た!とか皆さんそれぞれ受験に対しての思い出というようなものがあると...
FC2 トラックバックテーマ:「印象に残っている受験のエピソード」



さて、受験と言えばアレですね、毎年恒例の。
フリー配布しているんで受験生の方お持ち帰り下さい。

http://fantadium.fc2web.com/g_goukakukigan.html

すでに受験終わってるって人がいたらごめんなさい;

第900回「書道に興味はありますか?」

02/09
900おめ。
この際1000回まで付いていきます。

書道は良くも悪くも。うん、普通かな。
やる事自体は嫌いじゃないけど、墨で服を汚して取れなくなってしまった苦い思い出があるためですw
服さえ汚れなければいいんだけどねー。

書道は初段だっただろうか…良くも悪くも。
字は綺麗でも汚くもないという微妙な所です。

なんか今回内容が曖昧だw

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「書道に興味はありますか?」です。みなさん、書道に興味はありますか?デジタル一辺倒の世の中ですがやはり、書には、書のアナログ的な良さがあると思います。水谷は、字が下手クソなのですが書を鑑賞するのは、大好きです。そうそう、FC2ブロガーで、さまざまなメディアで活躍中の「 うどよし 」さんの書が、なんとプレジデント社のグルメ誌「dancyu...
FC2 トラックバックテーマ:「書道に興味はありますか?」






波音リツのイラコンの投票が終了しましたね。
残念ながらTOP5には選ばれなかったのですが、選ばれなかったとしても最低10位以内は入りたいよなあと思っていたら、
私の作品は42人中8位だったようです。
ぴくしぶの評価やブクマの評判もそうだけど、思っていたより良い評価を頂いたので嬉しい限りです。
第一回って書いてあったからいつかは第二回もあるのではないかと思われる。
その時はまた機会があれば参加します。



あ、そろそろノートン先生の期限が切れそうです…
次はなんのアンチウイルスソフトを買おうかな…

第899回「アレルギーをもっていますか?」

02/08
あ、丁度アレルギーについて考えていたところです。
いや、人を連れてくるとき動物アレルギーがあったら動物飼っている事は言うべきなのかなあとか考えていたんです。
ほら、うちには犬と猫いますから。フリーゲームじゃないですよ。なんか犬アレルギーもあるっぽいしね。
ちなみに自分はアレルギーはないかと思われます。
しかし、アレルギーというのは本当に沢山の種類があるので、ないとは言い切れないんですよね…
花粉はどうだか分かりません。だって北海道に花粉ないですから…

あ、そう言えば昔アレルギー性鼻炎って言われた事あったけど、あれってアレルギーと何か関係あるの?

私は本当に無類の猫好きなので、猫アレルギー持ってなくて本当によかったと思います。思う存分かわいがる事ができますから。
…あわわ…本田さん猫アレルギーだったんですか…
猫好きが猫アレルギーって辛いですよね…(´;ω;`)
そう言う人結構いますから…
寝て起きたら猫がいたら、じゃれあいたくなっちゃいますよね。分かりますよその気持ち!!

ただ、本田さんもそうだけど猫アレルギーの人が何故か猫を飼っている人って結構いますね^^;
私のいとこなんかがそうなんですが、生まれたときは既に猫が先にいたのでそれでアレルギーになっちゃったとか…らしいです。
子供の頃の影響は大きいんだなあと思いました。(生まれつきの場合もあるかもしれないが…)
だからといって、猫を捨てるわけにもいかないですし…
だってこんなに可愛いから…じゃなくて、捨てたら虐待ですから。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「アレルギーをもっていますか?」です。本田の家に近所の猫ちゃんがよく遊びにきます。もともと花粉・ハウスダストアレルギーな本田は、くしゃみ連発などは感じていたのですが、重症ではなく「いつものこと~」と思っていたのです。そんなある日、猫が本田のベッドの上で寝ていたので、顔を近づけてゴロゴロじゃれあってました。すると!どうでしょう!目がかゆいな...
FC2 トラックバックテーマ:「アレルギーをもっていますか?」






そうそう、最近ハマっている成人式で配られた選挙のDVD…
妹成人式行ったから、妹に
「成人式行ったときなんかDVD貰わなかった?」
って、ちょっと聞いてみたんですよ。
そしたら…

「なんか選挙のDVD貰った。動物キャラが3匹いた」

って言ってました。


やっぱりお前もアレ貰ったんかいwwwww


ただ、まだ肝心の中身は見てないそうだ。
見た時の反応がメッチャ気になるwww
でも普通に見たときとニコニコで見たときの反応って全然違うからなあ。
普通に見たら「ふーん」で終わってしまいそう。

あと、ニコニコのおかげで知名度が上がったのか、
ヤフオクでDVD出品している人も結構いるみたいですね^^;


ああ、私もとうとう洗脳~洗脳~明るい洗脳~♪にされてしまったああああ…
次のしもさんの組曲では絶対この曲出演しそうです。いや、是非出して欲しいです。

ボイス活動の今後の予定

02/07
今後のボイス活動についてですが、今まで通りのこえ部投稿続けてみたり、ちょっと歌ってみたとかに挑戦してみたりしたいなあとも思ったりしてます。
そして前に言ってたラジオも出来るかどうかは定かではないですが…。
絶対gdgdにさせないように工夫しないとっ!って気持ちはありますね。
基本短いけど聴いても飽きないような感じに仕上げてみたいなあと。
口下手だから、高確率で編集使いまくると思います。

実はこれのほかにやってみた事がまだあったりします。
それは童話や昔話を一人複数役でボイスドラマ風に演じる事なんです。
ストーリーは原作と全く同じですが、自分なりにちょっとアレンジ加えてみたりとか。
多分これはこえ部での公開になると思いますが。
まあ、それをやるにも台本作るのが必要になるんですけどネー。
やっぱ台本無しだと上手く演じられないので。

ボイスドラマと言えば素材屋さんでお借りした曲を使ってBGMにしている人結構いますよね。
私が巡回しているMIDIサイトさん所とかはボイスドラマを許可しているところもあれば、ダメなところもあるからなあ。
いや、audaで編集するならば、MIDIファイルって読み込み出来なかったような気が…
やっぱその際はMP3に変換しなきゃいけないのかな~?
でもそう言う変換禁止している所もあるからね。
難しいね、素材探し!

何だったら自分で曲作るのが一番良いのかもしれないんだけれども、どうも私は曲を作るのは基本苦手みたいです。絶対音感とかないし。
鼻歌で音を読みとってくれるソフトならなんとか出来そう?とは思ったけど不協和音になりそうだなあ…
これで曲も作れるようになれば、

ストーリー構成、キャラクターデザイン、ボイスアクター、音楽

全部自分一人でボイスドラマ出来るようになれるんだけどなーw

まるで東方みたいだね!

つまり、音楽以外は一人でやろうと思えば全部出来るんだよ。
…肝心のクオリティはアレかもしれないけどw


でも個人的には自分のオリキャラに自分のボイスを入れるのには少々抵抗があるみたいです。
自分で連載している小説なんかは特に。
あくまで自分の声ではなくて、他の声優さんのイメージでキャラを作っているようなモノだからね。
それに男性キャラとか結構出ているから、声分けに限界がありますので;
小説のボイスドラマはまず出来ないです。
もしやるとしたら、自分が演じられるようなキャラを作ってからシナリオ作らないと無理そうですね。
…やってみたいとは思うけど、あとは作者のやる気次第ですが。

おかしいなあ?

02/06
おかしいなあ…
お絵かき掲示板「http」を禁止ワードにしたんだけど、またえr画像付きでスパム投稿されてしまったんです。
その文章にもhttpって表記されているのに、どうして投稿されちゃったんでしょうか。
この場合書き込み出来ないはずなのに…
もしかして、全角文字が含まれていたとか?
実は「http」だったとか?
いや、それだったら自分も見れば全角使っている事ぐらい分かるんですが…

とりあえず削除したけど…

まあいいや…どうせ2011年にはサービス終了しちゃうから移転先探さなきゃいけないんだし。
一応候補として@paintさん所の試しに借りてみたけど、他によさげなお絵かき掲示板があればよければ誰か教えて下さい。
勿論、スパムがないところだとありがたい。
最近は見当たらないけど、アダルト広告がない所だとありがたい。(昔それで嫌な思いしたから。)
未成年の訪問者もいるから、あまり悪影響を及ぼすようなモノがあるのは嫌なんですよね。

個人的には、せっかく掲示板さんがお絵かき掲示板なんか作ってくれると嬉しいなあって妄想していますw
せっかく掲示板さん所はスパム本当にちょっとしか投稿された事ないんで、あまりスパムに悩まされた事ないんですよね。




拍手お返事です!

>ratorimoさん
拍手有り難うございます!いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!
風邪ですか?実はついこの間風邪引きました(苦笑)こっちは毎日が氷点下なので油断大敵です。寒さには強いんですけどね。
作品を楽しみにして下さって有り難うございます。
こちらこそまたそちらの素材にお世話になると思います。

第898回「逆上がり出来ますか」

02/05
運動嫌いなオイラにそんな事を求めてはいけないよ。
そんなの出来るわけないじゃないですか。
結局最後まで出来なかったんですよね。まずコツが分からない。

でも今思ったけど、別に逆上がりなんか出来なくても生きていけるよね(笑)
なんで出来るようにならないといけないのか分からないッス。
そもそもあれは人生の上で何の役に立つのでしょうか。
役に立つと言えばなんかの鉄棒の選手の人くらいじゃないですか。
鉄棒はただ普通にぐるんって回る事が出来ればそれでおkだと思うよ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「逆上がり出来ますか」です。公園でのメジャーな遊具「鉄棒」は、誰しもが使って遊んだ事があると思います高さ違いの鉄棒が3つ位並んでいて、幼い頃は、背が届かないのに一番高い所の鉄棒でグルグル回ったりして遊んでいました私、最近公園で友達と散歩に行ったんですが、そのついでに鉄棒で逆上がりしようと思って、やってみたんですが、腕力や腹筋が...
FC2 トラックバックテーマ:「逆上がり出来ますか」






pixivでまたイラコンがどっさり開催されているけど、その中でヴァルキリーをテーマにしたのがあったよね。
実は前からヴァルキリーもといワルキューレ…もとい戦乙女もとい戦女神…
って呼び名がありすぎて困るw
…のイラストを描いてみようかなあとか考えていたのでこれを機会に描いてみようかなあとか考えてます。

そう言えばヴァルキリー単体は描いた事ないんだよなあ。
あったとしてもNORNSの3姉妹のスクルドくらいでしょう!あれもヴァルキリーの一種だからね。

美しい女性に羽根の兜、そして武器は剣か槍辺りで盾も持っているのがデフォだね。
やっぱ戦乙女って格好いいよね。

ただ、イラコンの雰囲気を見る辺りは萌え絵よりはアートっぽい絵の方を望んでいるのではないかと思われる。
まず絵柄がついて行けるかどうかだ。

第897回「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」

02/04
なんか文字欠けしてますね…
「寒?いときに」
ってこの?って何だwww
面白いからこのまんまにしておきます。

寒いときに食べたいものは…やっぱシチューなのかなー…
いや、シチューは飲み物だろうか。
カレーは飲み物じゃなくて食べ物だけど。

飲みたいものは熱いお茶です。
紅茶でも可。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」です。相変わらず寒い日が続きますね。今日は、加瀬さんが「豚汁食べたい……」とおもむろにつぶやき出しました。果たして加瀬さんは豚汁にありつくことができるのでしょうか私は寒い日にはホットレモンの飲み物が飲みたくなります。この冬はゆず茶にもハマって結構飲みました雪も降ったり積もったりですが...
FC2 トラックバックテーマ:「寒?いときに食べたい、飲みたいもの」



昨日こえ部でヤンデレキャラ演じたけど、あれ今日公開すれば良かったですねー。
そしたら
ホットレモネード!!
って言えたのにな~(笑)
分かる人には分かる発言です。とくにニコ厨は。

ホットレモネード…飲んだ事あったような無いような。
ほうじょうさんが言ってるホットレモンと似たようなヤツなんでしょうか?




たまに教科書の絵をテーマにした動画を見るのですが、(体育の教科書がヤバイや教習所のお姉さんフォルダとか)

この教科書なら私も持ってたような気がするぞwww
この男覚えてるぞ!確かにこの男、ヘタレだった。
VIPPER達に改造されていたヤツも盛大に吹きましたw

第896回「今日は節分」

02/03
今年の節分も恵方巻食ってました。
当然ながら買わされたんです。
しかも去年より多めに買わされました…
絶対1日じゃ食べきれないです。
毎度ながら、無口で恵方向いて食うのは余裕です。
無口で幸せが訪れるのなら、こんな楽な事はないけど、
私はむしろ無口な性格である方が苦痛です。

節分と言えば毎回豆まきの代わりにお菓子撒きしてましたが、どうも最近はやってないみたいです。
みんな大人になったからだともうしないんだと思う。
いやそれか恵方巻買わされたからだと思う。

そして忘れてはいけないのが毎年紹介している節分の由来の紙芝居ですね。
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-893.html
久々に見たけど、痛さ全開で笑ってしまいました。
でも周りの評判は割と良かったんですけどね。主に鬼に萌えたとか云々。
そう言えばお福ちゃん(娘)と鬼をいつか改めて描こうとか思ってたけど結局描けなかったなあ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今日は節分」です。みなさん、今日は節分ですね。水谷は、子どもの頃、節分が大好きでした。豆まきが特に好きだったのですが水谷家はしみったれてたので、豆まきの際はあんまり豆を派手にまくと、部屋が汚れるということで控えめにしか豆をまけませんでした。そういえば、最近「鬼は外?!」の声も聞かなくなりましたね・・・。でも、小学校などでは、豆まきの行...
FC2 トラックバックテーマ:「今日は節分」



あ、それと…
2月3日は私にとって挫折記念日らしいですねwwww
ほら、丁度サイトが消えた日ですよ。
すっかり忘れてました。
そう言えば最近更新してないので消されたら困るからちゃんと更新しなきゃだしね。
また挫折記念日増やしたくないもんね。
なんか広告がおかしくなってサイトのデザイン崩れちゃった…更新したら治る仕様になっているのだろうか…
FC2の旧サーバー使っている人周りにいないから何とも言えないんだよなあ。。。






今日の声はみんな大好きヤンデレを演じました。


ちょっと妙なノイズが入っちゃいましたね。スキャン中にするもんじゃないです←

一つ目はヤンデレの女王のスクイズのコトノハサマ、二つ目は牡丹と薔薇の香代を意識しながら演じました。
私が演じるヤンデレは高笑いが特徴的だと言われるのですが、今回はあえて高笑い無しでのヤンデレに挑戦しました!
いや、なんか高笑いだけがヤンデレじゃないと思うんだ。

第895回「キング・オブ・フルーツ!」

02/02
果物の王様と言えばドリアンですが、ドリアン大好きです。
でもあれ…どうしても味に賛否両論あるんだよなあ。。。
臭いは自分にとっては言うほど気にならなかったような気がします。
食べれるヤツがあんまりいないからほとんど独り占め出来るのはある意味得しているのかもしれません。

マンゴスチンなんかも美味です。あ、あれは王様じゃなくて女王様か。

マニアックな回答をあげると、私にとっての果物の王様は黒ザクロです。
女性特有の持病を持っている自分にとってはまさに黒ザクロは果物の王様なんです。
詳しい詳細は昔、症候群ブログでまとめた記事があるんで良ければ見て下さい。

http://fantadium.blog.shinobi.jp/Entry/92/
未だに食した事がないですが、食べられるとしたらジュース買うしかないと思います。

てか、今楽天の黒ザクロジュースのページ見たら値上がりしてたwww

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「キング・オブ・フルーツ!」です。春夏秋冬、どの季節も、その時期ならではの味覚がありますよね!特に果物は季節が巡るたびに旬のものを食べるのが楽しみになります。皆さんは、自分にとって、これぞ果物の王様だと思う好きな果物はありますか?私は、果物の中で、一番好きなのは、ミカンですね!素朴な味もさることながら「おこた に ミカン」がある風景だけ...
FC2 トラックバックテーマ:「キング・オブ・フルーツ!」






懐かCM見付けました。
というか、久々にこの曲を聞きたいなあと思っていたら大百科の横に偶然紹介されていたんです。

懐かしいです。高校の頃これ流行ってたんですよ。よく飲んでました。
いっつも自販機で売り切れになるくらいでしたからね。
この踊り踊っている人たちほとんどは私と同世代なのではないかと思います。
確か、1:37に出て来た女の子の踊りが非常に印象的だったのを覚えてます。

この歌、結構好きでCD欲しかったんだけど曲名がどうしても思い出せませんでした。
Brand-New Myself〜僕にできること〜
っていうんですね。
やっぱニコニコは情報収集しやすいです。
青春パンク系やっぱいいです。


てか、CHARCOAL FILTER解散したんかっ!!

第894回「1日の平均インターネット接続時間」

02/01
私も水谷さんと同じか、それ以上です。
立派なヘビーユーザーですよ!
普通の日だと10時間ぐらいかな。
休日だと一日中延々とネットに繋ぐの余裕ですwww
15時間ぐらいかなー。
もはやネット無しだと生きていけないです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「1日の平均インターネット接続時間」です。みなさんは、インターネットに接続している時間って1日に、どれくらい接続していますか?水谷は、仕事も含めると、1日10時間以上はインターネットをしています・・・。でも、みなさんの中では、1日10時間以上インターネットに接続しているというヘビーユーザーもおられるかも知れませんね・・・。ちなみに、仕事...
FC2 トラックバックテーマ:「1日の平均インターネット接続時間」






波音リツのイラコンの投票が開始されたようです。
結果が待ち遠しいです><
http://ritsu73.net/
てか、公式サイトがあったなんて知らなかったよ。
つい最近出来たのかな?
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。