Archive | 2010年04月


--/--

第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」

04/30
自分のモノなら、とある水とチーズが入ってます!
私はこれなしでは1日が始まらないようなモノです。

チーズは安売りしているヤツを毎週買ってます。
その上でチョコレートまで食べてしまうので、
完全な頭痛の元ですOrz

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「冷蔵庫に必ず入っているものは?」です。大好きで、欲しい時にいつでも食べられる、飲めるように冷蔵庫に常備している物はありますかこれが無いと一日が始まらないもしくは、一日を終えられないというような食べ物、飲み物などはありますか私の家の冷蔵庫に必ず入ってるモノは、ルイボスティーとトマトジュースと納豆です!トマトジュースは、なんだか...
FC2 トラックバックテーマ:「冷蔵庫に必ず入っているものは?」



ルイボスティーって美味しいんですか?
ちょっと興味あるかもー。




組曲でツクールで動画作った人が流星群もやったようです!
相変わらず素晴らしいクオリティです!

佐ノ助とヤンデレCDの子が歌い出したところに吹きましたw
沢山のネタが詰め込まれて、この時点で明るい選挙のヤツらが出てくるとはw
てか、あんなに沢山のキャラのドットよく作れますよね…私だったら途中で挫折してしまいます;

やはりどっとPの作品は期待を裏切らない。
七色が作られる日が来るのが楽しみですね。
って勝手に決めちゃってる自分がいる。
いや、組曲、流星群って来たら七色もどうしても期待してしまいます><

前回と同様FF6のドットを参考に作られているので、ツボです。
FF6のドットでFF10のキャラが見れるとはこの2つの作品が好きな自分にとっては嬉しい事この上なかったです。
ユウナが言っているように消えてしまった動画達の事、時々でいいから思い出して墓参りに行きましょう!

ぴあ☆ぷろ

04/29
なんかツイッター始めた人が周りにどんどん増えたのでガンガンフォローしてます。
フォロー返しして下さった方々本当に有り難うございました!
といっても、自分自身はあんまりツイッターでつぶやきはしないんですが、やるとしたらイラスト投稿したとか、こえ部で声を投稿したとか、おもろい動画見付けたとかその辺くらいなんですけどね。
まあ、気が向いたら何か呟くでしょうけど。

昨日紹介した波音リツのイラストで思い出したのですが、実は3月頃から今頃ピアプロデビューしてたりします。
http://piapro.jp/kagerou_m
いや、何て言うか今まではニコニコとか著作権が無法地帯状態の場所で自分のイラストを使われるのに抵抗があって登録するのを嫌がっていたんですよ。
だから一時期素材なんかも利用規約で共有動作サイトには使わないで!!なんて言っちゃったんですよね。
無断で自分のイラストがニコニコで使われたらこれちょっと…って思うのですが、ピアプロで投稿しているボカロ絵とpixivでUTAU支援中タグが付いているイラストはニコニコ等に使ってもOKとします。
あ、でもあえて言うなら人を傷付けるような中傷的な作品とかに使用するのはやめて欲しいです。

…いないとは思いますが。

報告は任意ですが、してくれたらお礼にブログで宣伝と動画にコメントさせて頂きます!!

てか、自分そんなに有名じゃないのに外部からのタグが付けられていて驚きました。
ミクの絵のあれは「電子空間」と呼ばれているのか。なるほど。
そしてKAITOの「全部分かったら廃」に吹いたwじゃあ、コレ描いた私廃だww



せっかくだから波音リツのあのイラストもピアプロに投稿しようと思っていたら、全体の空気を読む限りでは、りっちゃんの絵を投稿するのはNGっぽい空気がありました。やめておいた方が無難かもしれないですね。
何だろう、りっちゃんは公式サイトがあるからその関係かな?あと、ルコもまずいかもしれない。
でもテトさんとかUTAUキャラは投稿しても大丈夫っぽい…?どうやらテトは投稿OKになったようなので。
実はテト、ルコ、リツのVIP3姉妹(といっても女一人もいない。)が好きなので今度この3人一緒のイラスト描きたいなあって思っていたのですが…やめておいた方が無難かな…
なのでUTAUキャラがいる絵は基本的にpixivのみです。
残念だけと仕方がない。

第952回「コタツ、いつまで出してる?」

04/28
ぶっちゃけいうと、まだ出してますねwなんてったって北海道ですから。
朝がちと寒い。
春といえど、まだまだ寒いときは寒いのです。6月くらいにならないと落ち着かないです。
コタツを片づけるのはおかんに委ねられるので何とも言えないです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「コタツ、いつまで出してる?」です。コタツといえば日本人の大好きな冬のあったかアイテム。冬はこれから離れられない、という人も多いと思います。今年は春になっても寒暖の差が激しくてなかなか暖かくならず、もしかしてまだ出している人もいるのでは?コタツを出さない人はごめんなさい!ほうじょうも今はこたつは使わない派です。実家で使っ...
FC2 トラックバックテーマ:「コタツ、いつまで出してる?」



な、なんと!波音リツのイラコンに出していたあのイラストをニコニコで使って下さりました!
嬉しいです!有り難うございます><
まさかニコニコの方までこうして自分の絵が使用される日が来るとは…!

おおsiGrEじゃないですか!嬉しくて目から時雨がっっ!!
嬉しくなってコメントしちゃいましたー!
報告して下さればこうやって動画にコメントしますし、宣伝もさせて頂きますよー^^
UTAUの調教って結構難しいんですよね…いい調教っぷりだと思いました。
siGrEという曲は本家動画のイラストの影響なのか和風のイメージがあるのですが、私が描いたこの絵、どこか和風なイメージと解釈出来なくもないですね。実際はbrigitの女神のイメージで描いたからむしろ洋風をイメージして描いたようなモノです。というかケルト神話。

siGrEはひよこまんじゅうPさんのPV見て目が時雨状態になりながら知りました。

シリアスな場面が非常に印象的です。なんて切なき物語。

そしてこちらが本家様。

なんかsiGrE歌いたくなってきたなあ。勿論一人二役で…

第951回「ショップのポイント、集めてしまう方?」

04/27
ああ、ポイントカードね!
ポイントカードってさあー、ポイントよりポイントカードの方がたまりやすいよねー。
まあでも、ポイント貯めてますよー。リアルでもネットでも。
ネットだと楽天のポイント貯めまくってますwwwなんか最近ハマってます!
いっつもツールバーで検索してちまちま貯めてます。塵も積もれば山となる!!
一応、上手い具合に使っているつもりです。

ああ、もうちょっとでプラチナ会員だ…本当に買いすぎだオイラ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ショップのポイント、集めてしまう方?」です。 お買い物をすると、よく聞く台詞。「ポイントカード、おつくりしますか?」また、今ではネットショッピングでもつく、「ポイント」あなたは意識して集めてしまう方ですか?吉久は、つい意識してしまいます。ネットショップでも、店頭でも「ポイント3倍デー」とかの表示をみてしまうとついついそちらに足が向い...
FC2 トラックバックテーマ:「ショップのポイント、集めてしまう方?」



今日、いとこを家に召喚しました。まあ、詳しい事は症候群ブログに書くけどさ。
実は声活動をやっている事を暴露しました。
先生とさとり幼稚園児の掛け合いのヤツと食パンダッシュのヤツを聞かせて
「これ全部私の声だから!」
って言ったにも関わらず、
「ねぇ、これの何処が陽炎の声なの?」
って言われましたwww
「いや、だからこれ全部オイラの声なんだって…」
「あ、分かった!なんか音を編集するソフトとかで声を変えたりしてるんでしょー?」
「ちがうってwww全部オイラが声分けしているんだって!」
「うっそだー!じゃあこの場で実際に声分けやってみてよ。」
「しょうがないなー。人前でやるのはちょっと恥ずかしいけど、やるよ?」
と言って、食パンダッシュの没頭、母親と主人公の掛け合いをいとこの前でやりました。
「す、凄い!!陽炎がそんな事出来るとは思わなかった!
てかこれ、人前でやるって絶対出来ないよね

だから人前でやるの嫌だったんだよwwww

どんだけ恥ずかしい思いをしたとおもってんだ!!私は常に恥を捨てて演じているんだぞ!

ちなみにいとこは一時期耳をすませばにハマっていたらしく、徹夜で台詞を覚えてビデオに録画したヤツを音を消して再生してアフレコした事があったらしいwww
まるでニコニコでやってる1ミリも知らないアフレコシリーズとかフルボイス動画みたいな感じですねwww
お前も似たような事した事あったんかいwww

ところで、今更だけどすっげー馬鹿な事に気付いた。
私、「お門違い」という感じを「おもんちがい」って読んでいたwwwバカスwww
正しくは「おかどちがい」っていうんだね。前の掛け合いお題で「先輩風」の読み方も間違った事あるし。その時は録音する前に気付いたから大丈夫だけど。
知ったかぶりも良いところです。
↓お門違いを間違ったのはこの声ね。

これ、最後に高笑いをしたアドリブを入れたのですが、銃で殺して狂って笑っているんじゃなくて、
お門違いの読み方を間違って爆笑しているようにしか見えなくて雰囲気ぶち壊しになっちゃいました。

第950回「普段から持ち歩いているもの」

04/26
あえて言うなら鞄でしょうね。
どう考えたって鞄必要ないだろって時も鞄を所持している場合がありますね。
この回答の場合、大半は携帯って答える人多そうだけど、私は携帯たまにしか持たなかったりします。
水谷さんとは逆で携帯でサイトを見たりする事があまりないからです。だってPCがあるからこっちの方がネット使い放題なので。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「普段から持ち歩いているもの」です。みなさんは、普段から持ち歩いているものってありますか?水谷は、携帯の充電器を必ずといっていいほどカバンに入れて持ち歩いています。携帯電話の使用率が(電話ではなく、サイト閲覧が多いため)おそらく人よりも多いので、電池がすぐなくなります。充電器を持ち歩いているといつでも充電できるので安心ですよね。・・・で...
FC2 トラックバックテーマ:「普段から持ち歩いているもの」






リアルのアレに関してですが、半分諦めモードです。もう、どっちでもよくね?って状態です。
だからといって、あの場所に関わった事には後悔してないです。
何故ならばそこに行ったおかげで新しい世界を知る事が出来たからです。
人間何事も経験なんだなーってのがよくわかりました。
ネットで知識を探るだけでは分からない、実際にやってみないと分からない事って本当に沢山あるからね。

更にネットでつつくとまた新たなる世界を知る事が出来ました。
不安はやっぱりあるけれど、知った上であの場所へ行くというのはこれはこれで面白いんじゃないかなー。って個人的には思ってる。
普通なら絶対行かないんだけどねw




拍手お返事です。
>えるい様
拍手有り難うございます。雪の結晶の素材をお探しでしたか!検索してくる方結構いらっしゃるんですよね。あの素材はもうかなり前に作った試作品だったのですが、お役に立てるのなら光栄です。
ブログの方からお持ち帰りしたようですが、素材サイトの利用規約をお読みになって頂ければと思います。
ちなみにあの雪の結晶やキラキラの素材は「イラスト支援素材」です。
http://fantadium.jougennotuki.com/sozai_riyoukiyaku.html

お・え・か・き じょうすかな?

04/25
さて、公開してみようかな?って絵があったので公開させて頂きます。

etya151.jpg
またまた杏梨さんとの絵チャ絵なのです。
参加本当に有り難うございました!
私はエルフ耳の女の子を…って最近やたらとエルフ耳多いな(笑)
杏梨さんはなんと、ウチのキャラのフィーネを描いて下さりました!
淡い色づかいが優しい雰囲気を出していて、そしてなおかつ本家(私が描いた絵)より可愛いですw
さて、今度は私も杏梨さんのキャラを描いてみるとするか。

お次はボイスドラマに参加する事になったとなりの紅川さんの七瀬万里ちゃんを描いてみました。
rakugaki_nanasemari.jpg
完全にお任せなんですが、危音ナユさんにはお褒めのお言葉を頂きました。
10にも満たないキャラなのでそう言うキャラを描いたのは久々だったのですが(もしかしたらレジェンドのキャラデザ以来だっただろうか。)、慣れてないと描きづらいんですね、小さい子って…
しかし、描いた後に前作の登場人物を見てみると、どうやら万里ちゃんは眼帯を付けていると言う事に今更気付くというOrz
とりあえずこの段階では眼帯無しバージョンで。

今これを色塗ってる段階です。ちょっとリアルで色々あったもので。
完成後はもれなく眼帯が付きます。

くそげー

04/24
最近クソゲー巡りしていたんで、この曲にはツボりました!



動画が凝ってますネー。素晴らしいです。
てか、このゲームやりたいwwwって思うようになりました。


ごめんなさい、今日は諸事情により短いです。
いつかこの問題が解決したら、また凝ったモノを書きたいですね…

第949回「パワースポットへ行ったことはありますか?」

04/23
多分そう言うところへは言った事ないと思うんですよねー。
でも興味ないわけではないので機会があれば行ってみたいです。

しかし…ちょっとウィキペ見てきたんだけど…
ある意味、現在進行形で行っているようなものだよね、私の場合…
しかも今悩んでいる事と関係している場所。。。
詳細は症候群ブログにて。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「パワースポットへ行ったことはありますか?」です。 とあるスピリチュアルカウンセラーがお勧めし、ブームとなっているパワースポット。それはあちこちに点在し、行くだけでパワーがみなぎり、また、癒しを与えてくれるとか…。皆さんは、そんなパワースポットへ行った事はありますか?私は、年越しを伊勢神宮で過ごした事があるのですが、初めて訪れた際、他...
FC2 トラックバックテーマ:「パワースポットへ行ったことはありますか?」






絵を描こうかなって思ってなかなか絵が描けないって状態が続いてます。
いや、今やっているのは必ず完成させなきゃいけないけどね。
ボイスドラマに参加するとなりの紅川さんの台本が完成したようです。
しかし、キャストさんとの予定が合わなく未だに日にちは未定です。
自分の台詞の練習をしてみたけど、何か鼎さんって想像以上にセクシーなお姉さんって感じがしましたね。両生だからもしかしたらどっかで男声になるかもしれないですしねー。
「紅川」って言葉…ちょっと言いにくいですね…って、これほとんどの台詞に影響されるじゃないかwどうやら台本を見る限りでは没頭から私の役が始まるらしい。てか、ここで男声になるんか!これはかなりのプレッシャーだ!

このような企画は初めてなので結構緊張してます><
大丈夫か自分ww

第948回「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」

04/22
どっちも嫌いだけど、北海道生まれ北海道育ちならやっぱ寒い方に耐えられる方じゃないかなあと思う。
なんてったって、氷点下の中で生足で歩く女子高生がいるくらいだからな!!あれは見てるだけで寒いぜ!
熱いのはまるでダメですね。本当にすぐにバテてしまう。
九州の年末年始の時期で半袖一枚余裕ですた。ゴールデンウイークの時期に九州に行ったときはマジで熱くてたまらなかった。
今の道外では25℃とか普通なんですか?
羨ましい事この上ないけど、私、絶対夏になったらひからびて死にかけてますよ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」です。 春だというのに、暖かいというより、暑かったり寒かったり…よく分からない気候の最近ですがあなたは、暑いのと寒いの、どちらがまだ耐えられますか?吉久は、どちらかというと、寒い方が耐えられます。基本暑がりなので、暑いと、すぐにばててしまいます・・・寒いのは、家が山の上にあったからか冬は寒くて寒くて...
FC2 トラックバックテーマ:「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」






今日も今日で曲探ししてました。
今回見付けた曲は聖剣伝説が好きな人(特に2.3)にはオススメです。菊田さん風の民族系音楽です。

広告で気になっていたサムネですが、伝説のルカマスターと聞いて飛んできました。
いや、確かにあの初投稿作品の後半は神調教だと思いました。もはや人間でした。
タイトルもルサルカって言われたら聖剣2のあの回復とセーブしてくれるロリババアを思い出すじゃないか。

聞いた瞬間、テラ聖剣wwwでした。個人的には2のイメージが強いかなー。
カバーって書いてあるので既存曲かな?とは思ったのですが、どうやら同人曲で作曲はseikoPそのもので本来は他のボーカルさんが歌っている曲をルカがカバーしたという意味だったらしい。ボイスドラマにも使われているとか。
イラストの子は、ミクなのかルカなのか、いいえミカです。とか何だかんだ言っているけど、個人的には「ルク」って名付けたいのが聖剣ファンです。(ルクは聖剣シリーズのお金の単位の事ね!)
いや、ミカって言われたらフルボイス聖剣3のねこみさんを思い出すから、ミカでもいいかなあとも思うがw

続きましては野生の菊田です。
良作浮上リンクのタグを辿ると埋もれている良曲に出会えますよ。

こっちは3のイメージが強いかなー?
てか、この人もっと評価されるべきだろ。もっとのびろー!!
あえてこっちを紹介したけど、是非前作から聴いてからこっちを聴いてみてもいいでしょう。
今ならミクのパンチラもあるよ!!←

第947回「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」

04/21
なんかトラバ出す時間が随分と遅いと思っていたら、そう言う事だったんですね、水谷さん。

よくある出来事と言えばブログの書き込みするときに、保存や送信ボタンを押したらエラー発生してまた書き直さないといけなくなるハメになった事は何度あったか…
あれは凹みますよねー。面倒だし。
最近はFC2ブログも他の他社のブログも保存機能が付いたようなので多少は安心出来ます。
が、私はそれでも送信ボタン押す前には文章コピーは欠かさずしておきます。

私が凹んだ事と言えば…
まあ、自分にも色々ありますですよ。
ついに辛くて親に本当の事言っちゃったしねぇ…
相手が相手ならこればっかりは自分一人ではどうすることも出来ないよ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」です。水谷の、最近ヘコんだことは定期券入れを失くしてしまったことです。定期券入れは、いつもポケットに入れていたのですが気付いたらポケットから消えてました・・・。探しても探しても、見つからないのでもう、諦めてしまいましたが落し物をしてしまうとヘコみますよね・・・。もし、水谷の定期券入れを見つけた方はこの...
FC2 トラックバックテーマ:「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」






まあ、凹んでないで。
良い曲紹介するから。

最近VOCAROCKにハマっているかもしれない。

格好いい曲調と食べ物に関する歌詞のミスマッチが逆に良い。
噛めば噛むほど味が出るかのように、スルメ曲かな?って思ったのですが、これは一発聞いただけで惚れ込みました。ある意味電波かな。
御社の作ってみたのアレの動画見て知った人多いんじゃないかな。MMDの方では結構使われている曲みたいです。
けど、伸びを見たらそんなに伸びてない事に驚いた…こんなに良い曲なのに埋もれていたなんて…
これはもっと評価されるべきですよ!!ガンガン支援しちゃって下さい!
けど、御社効果でじわじわと伸びてきているかもね!

続いては3部作かな。機動歌姫ヴォーカリオン。
何か最近ネギトロの曲にハマる事が多いな、自分。
私の場合ロボットアニメに出てきそうな曲はわりと好きになる傾向が強いですね。
なんていうか、毎回アニメ本編より曲の方にハマる傾向が強いんですよ。ガンダムSEEDとかそうだったし。

前から気になっていた曲なのですが、こんなに中毒性がある曲だとは思わなかった><

その言葉を聞くと天使の青卵を思い出す。

途中のあっぷ顔には驚きます。

等しく灰に還るがいい!!
再新曲です。

ミクが詐胸すぎる。
やっぱミクはちょっとちいさいくらいの方がいいです←

第947回「10年後の自分は何をしてると思う?」

04/20
真のヒキオタニートになってとうとう貯金が底をついて自殺していると思います。
…こんなのしか思いつかないOrz
どうしよう、未来が見えない。もうだめだ。

夢ですか?
フッ…就職氷河期と言われている今の世の中で夢を持つなんて馬鹿げた事、出来るわけないじゃないですか…。(昨日公開した声参照。

やっと自分に春が来たと思ったら好きになったらヤバイ男を好きになるし、
下手に告白したら自分の全財産がヤバイからなかなか行動に移せないし、

これこそまさに人生オワタ\(^o^)/

いや、全財産がなくなったわけじゃないからまだオワタと言うべきではないかと思いますが…。

あ、そうそう、また自分にぴったりの曲が見つかりました。
これ、人生オワタソング作った人達ですよね。Saka-ROW組さん。
やっぱりこの人達が作る歌は共感が持てます。
…だって自分がそうだったからね。

フラッシュ黄金時代を思い出すぜ。
あの頃はよかったよねぇ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「10年後の自分は何をしてると思う?」です。10年後、自分がどこで何をしていたいか、あなたには明確なビジョンがありますか?ほうじょうは最近キッカケがあって、それを考えてみたのですが今の1年、細かくこれをやろうあれをやろうというのは詰まっているのですが、来年、再来年、それより先に明確にどこで何をしていたい!というのが全くな...
FC2 トラックバックテーマ:「10年後の自分は何をしてると思う?」



















フッ…
これで終わったと思ったか貴様ら!!




















まあ…暗い話ばかり言うのもアレだ。
前向きに生きていかなきゃな。

10年後の自分は…

いつかでかいことしてやるぜ!!

それも、誰も出来ないような事をな!!!

第946回「爪は伸ばす派?深爪派?」

04/19
うーん…その間だと思うんだけどなあ。

伸ばしても邪魔になるし、深爪は痛いしね。

でも、しいていうなら…
加瀬さんと一緒?

また加瀬さんとおそろいだぁ!!(また始まった

ネイルアートは嫌いじゃないし、やろうと思えばしてみたいんだけど、職場の関係で出来ないからねぇ…
あと常にPCいじっているから伸ばしたら打ちにくくなっちゃうよ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「爪は伸ばす派?深爪派?」です。 皆さんは、爪のお手入れはどの様に行われていますか?気が付けばグングン伸びてくる爪ですが、若干長めにして切るか、指先より下まで爪を切るかこの間姉と話し込んでしまいました私は、爪を切るときは、白い部分がほぼ見えなくな・..
トラックバックテーマ 第946回「爪は伸ばす派?深爪派?」






今日の声は保育士さんと、さとり幼稚園児を演じました。

今回も台詞を多少アレンジしました。
お題ではおそらく先生は男役だと思うのですが、女にしました。
たっくんとゆうちゃんの声もアドリブで付けました。
たっくんの声は新種の声ですね。こういう声を出したのは初めてかも知れない。やっぱ少年演じるのって難しいですね;
ひろくんはちょっと舌っ足らずな男の子というイメージで演じてます。その声で大人顔負け名台詞を言うというギャップを表現したかったのです。
こんな幼稚園児いたら確かに嫌ですが、最近は「さとり世代」という言葉が出来上がったので、このご時世こんな園児がいてもおかしくないような気がしました。
なんか、こうしてみると夢を持つ事が不安になる子供達が可愛そうに思えてくる…

BGMは般若さんからお借りしました。

こんな異世界の召喚され方は嫌だ!

04/18
久々にこえ部で自分用以外のお題を投稿させて頂きました。
台本は完全に自分のオリジナルです。
もし興味があればやって下さい…って言われても私が作るお題っていっつもマニアックすぎるので答える人は本当に稀ですが、せっかく台本作ったので他の人の声も聞いてみたいと思ったのでお題投稿しました。
なんと、一人演じて下さった方がいたようです。本当にありがたいです><
まずは私が演じたヤツでも聞いて下さい。今回も編集に気合い入れてボイスドラマ風にしてます。楽しんで頂けたら幸いです。
私の作品はお題に投稿したヤツとは多少違うモノになっています。
デジタルメガフレアのヤツで投稿したフロアブル将軍が王様に、ドジっこ魔法使いのヘルシードたんが召喚師としてここに再登場しております。
今回は男役多めな上に、一人7役頑張りました!!

こんな異世界の召喚され方は嫌だ!

もしも異世界に召喚されたら…?あなたにもそんな妄想世界を膨らました事はありませんか?
しかし、こんな状態で召喚されてしまったら…どうしますか?


現実世界での出来事…
主人公「だだいま~。はぁ~疲れたー。」
母「おかえり。お風呂空いてるわよ。」
主人公「よっし、風呂入るかー!」

(お風呂に入る)

主人公「ふあぁぁぁー!いい湯だなあ!やっぱスポーツで汗かいた後の風呂は最高だなー!」


その頃、異世界での出来事…
王様「魔王がこの世界を滅ぼそうとしている…ワシらにはもう手には負えん…」
兵士1「いや、お前何もしてないじゃん…」(ぼそっと言う)
兵士2「我々の力では限界です…」
兵士3「もはや…これまででしょうか…」
王様「一体どうすればいいんじゃ…」
召喚師「大丈夫ですよ、フロアブル王!」
王様「そなたは…伝説の召喚師ヘルシード!!何かいい知恵があるのか?」
召喚師「はい、もはや私たちの世界の人間の手には負えないので、私たちよりも力のある別世界の人間をここに召喚し、その方に魔王を倒して頂くのです!」
王様「なるほど、別世界の人間に頼むのだな!是非召喚してくれ!」
召喚師「はい!

天よ、異世界の扉を開きたまえ!ここに集う者を導け!
いでよ!勇ましき姿よ!!」

(主人公が全裸で召喚される)

王様「よくぞ参られた勇者よ。そなたの目的は魔王を倒す事だ。」
主人公「ん?なんだここ?」
召喚師「まさしく、この方こそ魔王を倒すのに相応しい勇者だと思います…って…
きゃあああああああああ!!変態ーーー!!」
主人公「?うおおおおおおおおおおおお!!」
召喚師「な、なんで裸なんですか!!」
主人公「裸だったら何が悪い!!俺は風呂に入ってたんだ!!」
王様「おお、なんと勇ましく立派な(別の意味で)少年だ。そなたこそ魔王を倒す勇者に相応しい。」
主人公「おい、この格好で魔王倒せって言うのか?死ぬだろ!てゆうか人の話聞けよ!」
召喚師「あ!入浴中に申し訳ありませんでした!今装備品を持って参ります。」
主人公「全く、せっかく気持ちいいときに風呂に入っていたのになんでいきなり異世界に召喚されるんだよ。しかもこんな状態でいきなり魔王倒してこいって何様なんだ?」
召喚師「お待たせしました。この王家に伝わる伝説の剣を使って魔王を倒しましょう!」
主人公「…いや…まず服を用意してくれない…?」
召喚師「はい、魔王を倒すという約束をして下さればすぐにお召し物を用意しますね^^」
主人公「はぁ?何だよそれ…てゆうか、俺は魔王を倒す気なんかねーよ!こんな勇者ごっこには付き合ってられねー!早く家に帰せ!」
召喚師「それは無理です。その召喚魔法は非常に力を使う魔法なので次使えるのは…来年くらいになりますね~。」
主人公「はぁ?」
召喚師「なので、諦めて魔王倒しに行って下さいよ!><」
主人公「…こんなのって…こんなのってないよーーー!!」

こうして、全裸で召喚されてしまった哀れな主人公は家に帰れず強制的に魔王を倒しに行く事になりました。

…つづく。かも?



反響が良ければ続きをやるかもしれないし、そうじゃなくとも気が向いたら続編を作るかも知れません。

このシナリオが思いついたのはみくしの異世界に召喚されたいというコミュで「こんな異世界の召喚され方は嫌だ!」というスレがあったのを見て思いつきました。
他にもトイレの途中とか、ご飯食べている最中で異世界に召喚されたら嫌だっていう意見もありました。
あとは自己満足中とか、お楽しみ中とかもかなり嫌だよね←
確かにプライベートで見られたくないところの最中に異世界に召喚されたら恥ずかしい事この上ないです。
本当に異世界に召喚される機会があるのなら、そういう状態で召喚される事ってありえるような気がするんです。

綺麗な状態で格好良く異世界に召喚されたいなら気を付けなければいけません…って何をだよって感じですが。

現実世界の入浴シーンですが、水の効果音を選ぶのが結構たいへんだった。
入浴シーンだからここは声にエコーかけるべきだろうなあと言う事で、かけました。
問題の反省点はBGM。般若さんの所からお借りしてMIDIをwavに変えたら

笛の音がオバケが出て来そうな音色みたいになったOrz

あかなめでも出そうww怖いwww
最後のBGMも般若さん。お城のBGMは氷石さんからお借りしました。

主人公が召喚されるとき、いい湯だな~を歌わせてみました。
お風呂に入っている最中の雰囲気を出したかったので。というかお風呂に入ったら歌いたくなっちゃいますよね。そんなノリです。
そういえばこえ部もじゃすらっく登録されているから、もう抵抗なく既存の歌えるようになったので何よりです。

フロアブルは相変わらず偉そうですが、何気に天然ですね。全裸の主人公を見ても何食わぬ顔で普通に魔王倒せって会話進めちゃってるし。
ヘルシードたんはまたドジをやってくれちゃいました。
というか、前回のデジタルメガフレアでトウモロコシ畑をポップコーンまみれにした事もそうだけど、魔王倒すと誓わないと服を着せないと主人公に脅迫するなんて何気に腹黒い子だと思いますwww

「裸だったら何が悪い」これは絶対言わせたかったwwww
というか、これ言いたい為だけにこの台本を作ったようなモノだといっても過言ではないですねw

「こんなのってないよーーー!!」の元ネタは魔法騎士レイアースの一期ラストで光海風が日本に戻ってきて3人で泣いているところで光が言った台詞です。これも是非言わせたかったのです。
異世界に召喚されると言えば、レイアースのセフィーロを思い出してしまう世代ですもので!

全体的にこの台本ツッコミ所満載なのですが、それでも楽しんで頂けた幸いです。

夢音カゲ

04/17
こえ部のお題に「こえロイド」という面白そうなお題があったのでやらせて頂きました。
属性1で性格を、属性2で外見を選んで自分好みの萌え萌えこえロイドが作れるという夢のようなソフトです!(もちろん、これは架空のモノです。)
他の方の投稿を見ると色んなタイプのこえロイドが見られて面白かったです!


台本はこのようにアレンジしました。
マスターの役はお題の方にはなかったのですが、ソフトを使っているという雰囲気を出したかったのでこっちで追加しました。

「(システムボイスらしい声で)初めまして、マスター。
今日からマスターとおしゃべりをさせていただきます、こえロイドです。
私に名前をつけて下さい。」

マスター「えっとじゃあ…かげろーで…」

「かげろー
で、よろしいですか?よろしければ、決定ボタンを押して下さい。」

マスター「あ、これね。はい。」

「次に、属性1を入力して下さい。」

マスター「そうだなあ…やっぱドSで。」

「ドSで、よろしいですか?」

マスター「あ、はい。」

「次に、属性2を入力して下さい。」

マスター「はいはい。じゃあ…外見はにゃんこで。」

「にゃんこで、よろしいですか?」

マスター「はいよ。」

「以上の属性で決定してもよろしいですか?」

マスター「おk!」

ーーー設定を完了しました。

マスター「ドSで語尾ににゃを付けたキャラなんて滅多に見かけない設定だろうな~やっぱ幼女だと萌えるな~待ち遠しいぜ。」

かげろー、起動中・・・起動中・・・

(ここからは選んだ属性らしい口調、声色でお願いします。)

かげろー「改めまして、こんにちは、マスター。かげろーですにゃん!」

マスター「何だこのキモイ声?つーか男じゃねーか!!
やっべぇ、間違えて性別男にしちまった!」

かげろー「俺は演技中心で活躍しているんだにゃん!性格の悪いキャラを演じるのが好きなんだにゃん!
マスターみたいな弱々しいヤツを見てたらいじめたくなっちゃうんだにゃん!拘束して蝋燭攻めしてやるにゃん!
さあ、おとなしく縛られろにゃーーん!!

マスター「嫌じゃああああああああああ!!」

かげろー「黙れこのブタにゃーーーん!!」



こんな感じです。
そういえばこのこえロイド、性別を希望する項目がないぞ?って思ったので…主人公はドSでにゃんこな幼女を希望したのですが、間違えて性別を男にしてしまい変態こえロイドになってしまった事で悲劇が起きたというコミカルなシナリオにしてみました。男役の声分けに限度があるので結局はベアwwwの力士ボイスでいきました。むしろこのシナリオだと、キモイ声の方がよかったかもね。
システムボイスはエフェクトなどで加工したらそれっぽくもなりそうですが、私はあえてそれはしませんでした。理由はこの感情のない無機質な声でどうしても演じてみたいキャラがいるからです。だからそう言う役が上手くなりたかったので、あまりいじりたくなかったのです。
何を演じたいのかはいつか分かるかも知れませんし分からないかもしれない…

しかし、こういうシナリオにしてしまいましたが、普通に別の場所でドSでにゃんこな幼女を演じてみるというのもありかもしれませんね。セクシーなドSにゃんことかもいいんじゃないかなあ。

効果音はTAMさんから。音声編集はソフトらしさを表現したかったので効果音にはかなり大活躍をさせて頂きました^^
最後のBGMは氷石さんからです。

今回はそれなりに上手く行ったなあ…って思ったらなんとトラブル発生…
「やっぱ幼女だと萌えるな」
って台詞のところで

うちの犬の鳴き声が入ってしまった

そう言えば録音したとき吠えてたんですが、まさか犬の声まで入るとは思わなかったOrz
お前拘束して蝋燭攻めしてやるにゃーーーん!!ばかあああ!!><。。。

第945回「入浴時間はどれくらい?」

04/16
さっき入ったときは30分くらいだったかなあ。
吉久さんはそれで遅い方と言われるのか…私はむしろ普通だと思うんだけどね…
早いときは15分で終わる事がある。
でもねー。基本は1時間以内。
基本長風呂になりがちです。
それはきっと、お風呂にはいると思わずついつい考え事をしてしまうからじゃないかと思われます。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「入浴時間はどれくらい?」です。 一日の疲れを流すお風呂タイムあなたはどれぐらいの時間お風呂に入っていますか?吉久は大体30分くらいです。自分では短いくらいかな~と思っていましたが、親には「長い!」といわれてしまいました・・・でも、これ以上短い入浴時間だと、ゆっくり湯船につかることが出来ないので、いまだに30分で、改善はしておりません...
FC2 トラックバックテーマ:「入浴時間はどれくらい?」






なんか短いから声投稿してみた。

まずは非常に短いですが、効果音です。

これはこえ部LIVEに入室したときの効果音です。
先日こえ部ライブに御邪魔しましたが、主にプシューの所が誰かが言っているように聞こえました。なので、
「なんでみんなプシューって言っているんだろう…」
って思いながら参加してましたw
なので、こえ部LIVEに入室したときの効果音を言いなさいってお題ありそうだなあ~って探してみたら結構ありましたw

次はバーボンハウスネタです。

前からバーボンハウスのヤツをこえ部でやりたいなあって思ったら先日こえ部ライブでお会いしたこっさんがお題出してたので、せっかくなので投稿させて頂きました。
実は症候群ブログの方でも、バーボンハウスのアレンジって何度かやったことあるんですよねw
なのでせっかくなのでアレンジバージョンでやらせて頂きました。

やあ (´・ω・`)

ようこそ、公衆トイレへ。
この下剤はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また便秘」なんだ。済まない。
女性に多いって言うしね、女になって許してもらおうとも思っていない。

でも、この下剤を飲んだとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「便意」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした腸の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
この薬を飲んだんだ。


じゃあ、ちょっと…トイレ行こうか…。



とっさに思いついたネタなんですが、下品なネタでごめんなさいOrz
BGMは般若さんからお借りしました。
効果音…あれ、それっぽく聞こえるかなあ?

第944回「電話での会話は好きですか?」

04/15
うーん。電話での会話って苦手なんだよなあ。喋るの苦手だし。
私も水谷さんと同じでメールの方がやりやすい。

でもメールするのと声を聞くのってたしかに違いはあるよね。
たまには電話もいいのかもしれない。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「電話での会話は好きですか?」です。水谷はどちらかというと、電話が苦手です。大半は、メールでのやりとりが多いですね。携帯電話を持ち始めた時は、電話をたくさんしていたのですが最近は、ほとんど電話をしなくなりました。たまに長電話もしたくなるのですが基本的には、用件だけの電話が多いです。昔の友人からの電話があると、すごく嬉しかったりします。や...
FC2 トラックバックテーマ:「電話での会話は好きですか?」



ところで、昨日公開した声優募集のボイスなのですが…



採用されました。

私は鼎(かなえ)さんというセクシー両生体お姉さんの役です。
願いが鼎(かなえ)られました。
なんだそれはって言われそうですが…えっと、両生体ということで、つまりこのキャラは男でもあり女でもある役なのです。
なので、この設定を見たときは他のキャラより演じるのは難しいキャラなんじゃないかと思いました。
どうやら声が男になる事があるようです。
しかし、基本は女口調との事でなおかつ元女郎をしていたということで、普段の声のイメージはセクシーなお姉さんかなと思って、そんな感じの声で演じたところ、それで受かったようです。作者の危音ナユさん曰く、声が「鼎にそっくり!」だったらしい。鼎さんの応募数も少数だったので運が良かったかもしれませんが、それだけ難しい役だったから少なかったのではないか?とも思いました。
確かに、自分もあの声の中で演じた時、鼎さんが一番上手くいったかなあ?って個人的には思っていました。主に「絶対死なせたりしないから!」の所が。まあ自分としてはああいう感情がこもっている役を演じるのは得意な方なのかもしれません。
本命の七瀬万里ちゃん役にはなれませんでしたが、両生体という難しい役に私を選んで下さった事には感謝しておりますし、誠意と誇りを持ってやらせて頂きます。

今までボイスドラマと言えば一人複数役で音声も効果音とか編集して入れたりと自分一人でやってましたが、みんなでこういう活動をやるというのはこれが初めての試みです。
まさか初めてのボイスドラマで演じるキャラが両生体なキャラクターになるとは思いませんでしたので。
しぇくしーしぇくしー!!に頑張っていきます。

となりの紅川さんのボイスドラマ公式サイト。
http://shiennnotaka.kakuren-bo.com/

ブログの内容によると、どうやら音声チャット形式で企画を始めるらしい。
で、どうやらこえ部には「こえ部LIVE!」なるものがあるらしい。多分その事だと思う。
実はこえ部ライブにはまだ手を出した事がなくて、やり方がよく分からなかったのです。
なので、昨日実際にこえ部ライブとやらに入室してみました。

どうやら私は、結構…いやかなり人気のある部員さんの部屋に入ったようです。
入室した瞬間「フルボイス動画に影響され…」といきなりプロフ読まれてビックリしましたw
当然ながらやり方は全く分からずにいろいろいじっていたら喋る側になってしまったのですが、みんな気軽に話しかけて下さったので何とかうまく喋れたと思います。
どうやらあの部員さんとは私と同い年だったらしい。でもプロフを見たら年齢が違う…よく分からんが。
参加したおかげでお気に入りに登録して下さった数も増えたのでビックリしました。なるほど、みんなそうやって交流の幅を広めているのですね!(そうなのか)

こえ部ライブはスカイプと似ているとか言っていたけど…実はスカイプにはまだ手を出していないので、どんなものなのかよくわからないのです。
理由は喋るのが苦手だったので登録を今まで避けていたからです。
なので当然ながらこえ部ライブの自分の部屋の開通はしてなかったわけでして。
電話に似てなくもなかったですが、こえ部ライブに参加してみてからこえ部ライブもスカイプも悪くはないかなあ…って思うようになりました。
喋るのが苦手なら、そこからはじめてもいいかなあって思って。
…いつやるか分からんけどね。

その前に、ヘッドセット用意しようかwww

第943回「ダイエットやシェイプアップ、してますか?」

04/14
そう言えばそんな事をしていた時期がありました。
加瀬さんのお薦めダイエットですか?
私が今やっているダイエットは…というかシェイプアップ。
伊東家でやってたタオル八の字にするヤツです。
伊東家ランドの動画みれば分かりやすいけど閉鎖しちゃったようなので…
こちらから情報を得ました。
http://uwasanodaietto.seesaa.net/article/116053313.html

①右手でタオルの端を握って正面に垂らします

②左手でもう一方の端を握ってタオルを縦にピンと張ります。

③両腕を伸ばして左側に移動させる。

④右手を体の右側に移動させ、下側に持ってくる。

⑤今度は左手を体の右側に移動させ、上側に持ってくる。

⑥①と同様に、タオルの端を左手で握り、正面に垂らす。

⑦②と同様に、もう一方の端を右手で握り、タオルを縦にピンと張る。

⑧③と同様に、両腕を伸ばし、両腕を右側に移動させる。

⑨④と同様に、左手を体の左側に移動させ、下側に持ってくる。

⑩⑤と同様に、右手を体の左側に移動させ、上側に持ってくる。



個人差はあるけど、私はこれは有効でした。
この裏技はウエストが痩せると言ってましたが、それだけじゃなくて二の腕までシェイプアップ出来るので一石二鳥です。
私はどうしても二の腕痩せを一番したかったのですが、どれをやっても長続きしませんでした。
ペットボトルに水を入れて二の腕を鍛えるとかもやってみたのですが、疲れたから嫌になりました。
でもこれなら自分にも続けられると思いました。

■追記。
ごめん、動画はないけどやり方書いてあるページが残ってあった。
http://walking.bz/itouke/

あ、そうそう、去年なんかは失恋のショックでご飯食べられなくなってかなり痩せましたよww
失恋したらヤケ食いするってよく聞くけど、私は逆にショックで食べられなくなってしまうようです。
失恋ダイエット…かなり精神削るけど痩せますよ。こんなの絶対オススメ出来ません。
あの時はもう泣きまくったしなあw

しかし、最近はどうもアレの前になるとどうしてもお腹が空くし甘いものが食べたくなってしまうので、我慢出来なくて食べてしまいます。
甘いものを食べすぎてどうやら虫歯になってしまったようです。
しかし…それでもまだ食べたい自分がここにいますOrz
虫歯?そんなの関係ねぇ!!って状態です。

こ れ は ま ず い

こればっかりは仕方のない事かも知れないけど、抑えるときにはきちんと抑えないと体重がヤバイですからね…
とりあえず夜の9時以降は絶対食べないという方針はとっているからなんとか体重キープが出来るのですが。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは、「ダイエットやシェイプアップ、してますか?」です。皆さんはこれまで、ダイエットやシェイプアップを行なった事はありますか?冬に食べ過ぎた分を、今から取り戻そうと血眼になっている加瀬がこの春挑戦しているのは、ズバリ「ダイエット」です!もう家族や友達は耳を貸してはくれませんが、今回は本気なんですカロリーの低い物から食べて行き、カロ...
FC2 トラックバックテーマ:「ダイエットやシェイプアップ、してますか?」






ボイスドラマやキャラクターのイメージボイスなら無償でやってもいいんですが、やっぱああいうのって来るのを待つより自分から応募した方が良いんですかね?
何事も待っていたらなかなか来ませんけどw
なので、ちょっと応募してみました。

自分にとってストライクゾーンのキャラクターがいたので、そのキャラを演じるのを立候補しました。
しかし、予想外の展開。
お題主様に「絵描きさんなんですか?描いて下さい!」って言われました。
そっちかいwww
…もう絵描きでもボイスでもどっちでもいいや。

そして後日、台詞付きのお題が投稿されていたので、自分がやれそうな役をやれるだけやってみました。

文語調幼女、ショタ、ツンデレ幼女、セクシー両性体お姉さんを演じました。
詳しい詳細はお題のページへどうぞー。

第942回「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」

04/13
その時によって違うからなんとも言えないけど…
まずは思いっきり泣くかな。
泣く事ですっきりするから。
でも、それでも解決しない事もあるから、その時は別な方法を探すしかない。

とりあえず一人になってニコニコ見てたりしてるかな。
笑っていれば辛い事が忘れられる事もある。
まあ、せっかくだからこの動画でも見て笑って下さいよ。

マンガの帯も捨てたもんじゃないですね。
でも、それでも解決しない事もあるから、その時は別な方法を探すしかない。

こう言うときは誰かに愚痴を聞いて貰えばすっきりすると思いますが、リアルで愚痴を言うのはあんまりすきじゃない。
他人の愚痴を聞いたらやる気をなくすから、なんか子供みたいに見えるのであんまり言いたくないんです。
愚痴を言うとしたらブログに書く方です。
こんなんだからリアルの人に悩み事も相談出来なくなっちゃいました\(^o^)/
仕方ないよ。子供だって周りに思われるのが嫌だもん。
でも、それでも解決しない事もあるから、その時は別な方法を探すしかない。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」です。いつも陽気でいられたら一番いいですが、人間関係だったり、期待してたはずのものが思ってたようなものでなかったり、疲れてしまったり。何かの弾みに落ち込んでしまうことって、誰でもありますよねそんなとき、あなたはどうやって気持ちをリフレッシュさせますか?ほうじょうは、ちょっとしたこ...
FC2 トラックバックテーマ:「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」



あの時の失恋は結局上記の方法では全く解決せずに自分の体の事で自信を無くしてずっと泣いてばかりいたのですが、新しい恋を見付けた事でそれが一気に解決しました。
この時、失恋を癒すには新しい恋というのをよーく学びました。
しかし、その恋が危険すぎるからそれはそれで悩んでいるというオチですがね\(^o^)/
それに恋なんてある日突然やってくるモノだからそう簡単には見つからないモノですし。




こえ部に登録したらこの声が聴けるかも知れないよ。
ランダム再生だけど、もし私の知り合いにこの声が聴けたらラッキーだという事で。

私普段こんな声出さないしこんなテンション出せないよwww
リアルでこんな事言ったらみんな「お前頭打ったのか」ってドン引きレベルだわwww

第941回「家の中でお気に入りの場所は?」

04/12
そりゃ自分の部屋だろJK。
その中にいれば自分の好きな事がいくらでもできるんだからさ。
他に何があるというのだよ。

あ、そうそう。昔は押入がなんか気に入ってました。
小さい頃弟やいとこと中に入って
「ここ私たちのおうちなの」
って遊んでたのをよく覚えてます。

そして、高校の時…

ドラえもんみたいに押入で寝た事があります。

なんか憧れるじゃないですか、押入で寝るのって。
枕の下には四次元ポケットなんか入っているわけないじゃないですか。むしろくれよ!

で、実際押入で寝てみた感想…

夏が暑苦しかった。

あと息苦しい。


なのでドアは開けて寝てました。
しかし、かといって冬に押入で寝るというのも気持ちが良いものではなかった。
ましてや、氷点下を超える北海道だ。寒いも当然。

あれは人間が寝る所じゃないというのがよーく分かったわ。

ドラえもんが平気なのはロボットだからです。

ちょっと気になるページを見付けました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2000374.html
なるほど、こうして考えるとドラえもんが押入で寝る事については結構奥が深いですね。
猫は狭くて暗いところが好きなのでうちのねこも押入に入りたがります。
というか、確かに押入ってドラえもんが大嫌いなネズミが出て来そうな場所なのによくあんな所で安心して寝られますよね。


てか、家の中でお気に入りの場所がテーマなのに、なんで押入で寝る事について熱く語っていたんだろう、自分…

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「家の中でお気に入りの場所は?」です。 自分の家は落ち着くものですが、その中でもここが落ち着く…ここが一番安らぐ…そんな場所ありますか?吉久は自分の家の「寝床」です。布団に入ると、一番落ち着いて、なんだか幸せを感じます・・・・小さいことですが、なぜだかほんとに落ち着くんですよね。別の部屋、違う家での布団は駄目です!自分の家のお布団が一...
FC2 トラックバックテーマ:「家の中でお気に入りの場所は?」




よし、今度は机の引き出し空けといて青い物体が飛び出るかやってみようぜ!!

4月14日はブラックデーというのがあるらしいですぜ、旦那。

04/11


なんか杏梨さんの所でバレンタイン企画2010というのをやっていたので、せっかくだからそこにあったお題をやらせて頂きました。
http://www.voiceblog.jp/kataruru/

声ファイルでも言っているとおり、天邪鬼とニューハーフがお気に入りです。
天邪鬼の台詞は、どうもツンデレと被ってしまいそうだったのでその区別をどうしようか…って考えたら偉そうな口調のキャラになりましたw
ニューハーフもといオカマ系のキャラを演じたのはこれが初めてではないでしょうか。結構楽しかったです。オカマを演じるコツは心から楽しく乙女になって演じる事だと思うのです。そうなのよ~んって感じでさ。勿論恥を捨ててね!←これ大事
しかし、声優さんがオカマを演じるとしたら大抵は男性声優さんなので女性声優でオカマ役というのはちょっと難しいモノがありますね。仮にいたとしても本当に姿も声も女にしか見えないオカマくらいで、それを声だけで演じるというのはオカマというのが伝わらないのが難しいのです。いかにもオカマです!ってキャラは女性声優には難しいでしょう。
そうだ、いいものを紹介するわ。

石田彰さんはオカマというよりもう女の子だわ。私もフィッシュアイはずっと女の人が声やっているのかと思っていたわよ。

なんか最近ロリ声が出しにくくなっているような気がします…逆にお姉さんボイスの方が評価が高くなってきているような気がします。
うん、それはきっと年を取ったからだ…いやだな…声まで年取るのは…声優さんだって長年やってたら声も変化してきますよね。
でも声優さんは50過ぎても少年少女声まだまだ出せる人いるから実際に声優やってなくても訓練次第でまだまだいけそうかな?
多少の声の変化は仕方ないよ。






って今頃バレンタインかよ!
って感じですが。
この前はクリスマス絵を4月までフリー配布していたという放置っぷりといい、なんかどんどん季節イベントがずれていっているような気がしますw
ちなみにこの企画に気付いたのは杏梨さんと絵チャしてボイス活動のお話をしているときに杏梨さんに教えて下さったのです。

ちなみにお題の台詞の後に自分がリアルでどうやってあげたのかという台詞を言おうと思ったのですが…
恥ずかしくなってやめちゃいました。む、無理無理無理!!
ちなみに
「○○!これあげる!!」
って渡しました。
本当に簡単な台詞なんですが、何故かあの時を思い出して言えませんでした。

さて、私のバレンタインの結果はというと…
なんというか調子こいて粉砕!玉砕!大喝采!\(^o^)/
…って完全にダメだって決まったわけじゃないけど、まだまだ頑張ってみるべきかなあと、未だにずるずると引き延ばしてます。
女は行動力という以前に、相手が悪徳業者かもしれないのに下手に告白なんてできまちぇん!!
ネットで黒い情報を収集した上に、そんな状態で告白だなんてどう考えても自殺行為です。本当に(ry
厄介な男を好きになってしまった私も本当に⑨ですね。ヤバイです。
だからもう、告白させるようなその気にさせるそぶりを取ってみるしかないって感じです。

しかし、男性の方の意見を聞いてみたところ、あんなあげ方(義理とはっきり言わずに本命一人だけにしかあげていないというあげ方)をしてしまったらやっぱり高確率で意識してしまう可能性が高いようですね…やっちまいやがりました。
…本当にどうしようか、これ…

食パン加えて遅刻遅刻って言いながら走ったら異性とぶつかって、学校に行ったらその相手が転校生だったっていう少女マンガによくある王道展開を一人で演じてみた。

04/10

実はずっと前から投稿していた声なんですが、みくしで先取り情報したり、ブログパーツの方を見て既にご存知だった方、いらっしゃるかと思います。
トラバがない日に詳細を公開したかったので紹介は後回しにしていたんです。
というか、思っていたより早くできてしまって…
遅刻しそうになって食パン加えて異性にぶつかりその相手が転校生だったという少女マンガによくある王道展開、「食パンダッシュ」を前からどうしても演じたいと思ってボイスドラマ風に演じました。

この作品は今までの編集に気合い入れています。今までで一番の自信作。
やっぱり効果音を入れたら印象がだいぶ変わってきますね。
私がボイスドラマを作ったらこんな感じになるんじゃないかと思います。

お題の台詞は元のお題から結構アレンジしました。
本格にやりたかったのか、母親と友達を登場人物に追加してますw


母「声子!声子朝よ!置きなさい!」
声子「うーん…あと5分…ふみゃあ…」

…その後…

声子「ちょっとちょっとお母さん!!なんで起こしてくれなかったのよっ!」
母「起こしたわよ、全くいつまで寝てんのよ。」
声子「もうこんな時間!遅刻しちゃう!食パン咥えて走れば朝ごはんもなんとかなるかっ
(食パンを咥えて)行ってきまーす!」
母「ちょっと、そんな事したら危ないわよ」

あたし、声川声子!
14中二。ごく普通の女子中学生。
明るいのが私の取り柄なんだけど、最近良い事ないなあ…
今日も今日で遅刻するわで…

声子「(咥えて走る)・・はぁっ・・はぁっ・・ きゃっ!
(角を曲がると男とぶつかり食パンを落とし転ぶ)  
      
痛っ・・。ちょっと!どこ見て歩いてるのよ!」

『(心の声)あれ・・同じ制服・・?ちょっとカッコイイかも・・』


 
男「!?  っ・・いってぇなぁ。
お前が急に走ってくるからいけねーんだろ!
気をつけろバカ!(とっとと歩いて行ってしまう)」


声子「・・何なのよアイツ!信じられない!最低っ!」


____________学校に到着し

声子「ギリギリセーフ!!おっはよー!」
友達「声子ちゃん、おはよう。また遅刻?」
声子「違うわよー!今日は間に合ったの!」
友達「あ、先生来るよ、早く席に着かなきゃ!」


先生「今日は転校生を紹介する。入りたまえ。
声田一一君だ。
みんな、仲よくしてやってくれ。」


男「声田一一です。よろしくお願いします。」


(入ってきた男を見て思わず立ちあがり)

声子「あっ!あなたさっきのっ!」

声田一「あー!お前!」

先生「なんだ声川、知り合いだったのか?
席は・・うん。ちょうどお前の隣が空いているな。
あそこに座りなさい。


声子「!?わっわたしの隣って・・ちょっとっ!嘘でしょ!?」



声田一「まさかお前と同じクラスになるなんて・・。しかも席隣とか。
お前の世話になることなんてないと思うけど
・・まぁ。とりあえずよろしく。」
(とことん態度が悪い)


声子「・・・よろしく。」
  『(心の声)ムカツクヤツ!!もう…これからどうなっちゃうのーーー!!』




こんな感じです。
まず、ツッコミ所は目覚まし時計でしょうか。
こえ部で募集していた「目覚ましアプリで使用する声を募集しています」というヤツで前に応募したドSな女王様風で起こしてくれるドM専用目覚まし時計を声川さんが何気に使ってます。
いや、目覚めのシーンだったからあの声をここに使い回してみたら面白いんじゃないかと思ってww
声川さん…実はMだったんですね。
でもあの女王様のヤツだけだと知らない人にとってはイミフだったのでアラーム効果音も一緒に加えておきました。
つまり普通の目覚まし時計とドM専用目覚まし時計を2つ使っているって事にして下さい。
きっと声川さんは朝に弱い低血圧かしら。
母親の声は…自分の声を老けさせたって感じなのであんまり母親って感じはしないかもしれないですね…難しいなあ。。。

何で起こしてくれなかったのよー!の所から始まるBGMは氷石さんからお借りしたRPG系の戦闘曲だったりします。何でここで戦闘曲使うの?って思われそうですが、テンポの速い明るい曲を探していたら個人的にはこの曲が主人公が慌ててるイメージに合っていたからです。

そして、いきなりここから失敗しました。(おい)
お題には食パンを加えているって書いてあるのに
「きゃーいけない遅刻しちゃう!」「もう、なんでこんなときにケーキ食べ放題の夢なんか見るのさー!」などのアドリブを入れてしまいましたOrz
普通食パン加えていたら、あんな風に喋れるはずがないですね^^;
なのでその時は食パン加えてない事にしておこう!って誤魔化しておきますw
そのアドリブと同時に少女マンガの没頭でよくある主人公の自己紹介をやってます。
「14中二」って所は分かる人には分かるだろうけどセーラームーンの受け売りですww
声川声子って何だよそのネーミングセンスwwwwって思われても良いです。むしろ狙ってます。

んでもって王道展開。転校生とぶつかります。
相変わらずの中途半端な男役です…。
怒っている効果音は爆発した音です。やった後にちゃんとそういう表現出来たかな?って思ったのが不安になりました^^;

で、学校に着いて友達と会話をします。
友達の声はロリ声にしつつもちょっと大人しい感じを表現。
チャイムの効果音を使っていかにも学校にいますよーって表現も出しました。

そして力士ボイスのベア先生が登場し、いよいよ転校生登場シーン。
BGMは般若さんからお借りしました。学校っぽい曲ってなかなか見つかりにくかったのですが、この曲は学校の曲に向いてそうな気がしたので。
やっぱり男役をやると自分には限界ってもんがあるので、声分けをすると先生の声はどうしてもキモくなってしまって…もう、笑っても良いですよここは…
ここの効果音の使い方はちょっと反省点だったかなあと思います。
転校生足歩くの速すぎたwww男だからまだいいかもしれんけど。
チョークで名前書くシーンも伝わったかどうか…なかなかそれらしい効果音がないからタイピングしている効果音を代用に使っていたりします…
転校生の名前は声田一一。前に投稿した声田一少年の事件簿に登場した彼の名前から取りました。
名前の元ネタは勿論金田一です。

なんか、最後に
「これからどうなっちゃうのー?!」
って言われたら、続きがやりたくなってしまいますよね…
でもなー…どうしても続きが思いつかないですwww

ならこれを続編だった事にしようか?声川さんも声田一君も登場しているし、ベア先生も登場しているよ!
なんか、この3人って何気に共演する機会多いな。



なんで少女マンガからミステリー殺人事件の展開になるんだよって言われそうだな。
主人公死なせてどーする?
これぞ超展開です。

第940回「起床時間を教えてください」

04/09
起床時間ですか?基本6時半ですよ。割と早いでしょ?
休みの日は10時とか11時とかになるかもねー。稀に8時くらいに起きるかも。
そういえばオンゲーしてたときかなり遅くまでプレイして起きた時間が夕方の4時になってた…なんてこともあったねぇ。さすがにあれからあんな時間に起きる事はなくなりましたが。

確かに、休みの日でも早起き出来たらいいんですけどね。
そしたら時間を有意義に使えるし。

…そう言えば最近目覚めが極端に悪いなあと思ったら…
春が来ていた事を忘れていました。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「起床時間を教えてください」です。水谷は仕事がある時は、だいたい7時頃に起床します。でも、休日は9時頃に起きたりしますね。本当は、もっと早く起きたいのですがついつい「春眠暁を覚えず」という状態になりがちです。朝は早く起きた方が、1日を有効に使えると思うので早寝早起きを心がけたいものですね!見慣れない、早朝のニュースを見るとちょっと、得し...
FC2 トラックバックテーマ:「起床時間を教えてください」






ボカロ新曲巡りに行ってきました。
最近のろいのめか゛ねにハマりつつあったのですが、タイトルを見てぜったいこれぶっちぎりPの作品だと分かっていた。
犯人はナス!!
がくぽの配役を見たら、なんか、のろいのめか゛ねと何かつながりがありそうな気がしなくもないですよねー。

「謎が見えない」って歌詞が「マッチョが見えない」って聞こえたりなんかして。
のろいのめか゛ねの時もそうだったけど、PVも動きがあって素晴らしいし、ボカロのしゃべりが相変わらず凄すぎる。
ぶっちぎりPはKAITO兄さんの白虎野の娘から好きになったのですが、伝説のリンマスターと伝説のKAITOマスターの2つの称号を得ていますが、個人的にはがくぽの使い方も神だと思うんですよね。しゃべりも歌も。全裸で書いたラブレターの調教は本当に凄かったです。

次はこれ。
鏡音三大悲劇の一つ、soundless voiceの人ですね。
ひとしずくPもストーリー性の音楽に定評がある御方です。
てか、ひとしずくPって女性だったのか?!
いや、有名Pって男の人の場合が多いんでなかなか女性の方見当たらないんですよね…

曲のメロディーに中毒になります。非常に濃い内容になっておりますね。いきなり百合展開です。
そしてレン登場では…きゃああああ!!

なんというか、レンリンもそうだけど、レンミクも何気に悲恋が多いような気がする…

第939回「カードゲームでは何が好き?」

04/08
そう言えばテイルズオブエターニアでウィスっていうカードゲームあったじゃないですか。
あのゲーム進めていたときに気が付いたらウィスにハマりすぎてなかなか本編クリア出来なかったという思い出があります。
RPGのゲームでカジノとかに行ったらそっちに夢中になりすぎて本編進めなかったという事がよくあります。
それで初代ポケモンでスロットゲームにハマって全然クリア出来なくなった事あったっけwww
とにかくRPGでのカジノ系の所に行ったら私は危険です。ギャンブルはあんまり好きじゃないんだけど、ゲームの中では失敗したらリセットして戻せるという利点があるから気軽に出来ちゃうんですよ。
だから怖くてリアルでパチンコ屋になんか行けまちぇん!!一度も行った事ないんです。ゲームでこの有様なんだから一度足を踏み入れたら危険です。

えっと、話は戻しまして…
エターニアのウィスは自分でカード自作して遊んでいる方もいらっしゃったようです。
ウィスはUNOに似ているカードゲームでしたよね。
というわけで、私はどうやらUNO系のカードゲームが好きなようです。
あと、あえていうならソリティア?(笑)

ポケモンカードゲームとか遊戯王カードとかのゲームは私はイマイチ遊び方が分からなかったです…。

ちなみにスピードは私も苦手です。昔はそれなりに出来たっぽいんだけど、速さを競うゲームって苦手です。
ふう、またまた加瀬さんとナカーマですね。
やっぱり加瀬さんと気が合いそうだよ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「カードゲームでは何が好き?」です。大人数が集まった時に、遊びの一環としてよくトランプやUNO等のカードゲームが用いられますが、皆さんはどんなカードゲームが好きですか?お恥ずかしい事に、私はUNOをやった事がなく、カードゲームといえば、トランプしか思いつきません…!私の中で、沢山あるトランプの遊び方の中で、一番すきなのは、「神...
FC2 トラックバックテーマ:「カードゲームでは何が好き?」



あ、UNOで思い出した!
そう言えば私スクリプト借りてカードゲーム作ろう!って思っていたんだった。
そのゲームがちょっとUNOに似ているんですよ。カードの絵がそのエターニアのウィスっぽい感じでw
オリキャラ…もとい連載している小説、無限界古典のキャラでプレイヤーを選ぶという完全自己満足なカードゲームです。

…その、オリキャラの顔画面を全然作ってないから作業が進まないだけですOrz
公開出来る日が来ればいいんですけどねぇ…




今日の心に響いた動画です。

このゲームはネット用語でよく見る
「これはひどい」
という言葉が元ネタになったゲームです。
せっかくだから俺はこの動画を選んで見る事にしました。

もう、大爆笑でしたwww
何が酷いって…CGとゲームドットの差が酷いよ…。
タグの「大後悔時代」と「買う事自体が大冒険」にワロタ。

クソゲーって、プレイするとイライラするんですが、ニコニコでクソゲー巡りするのは楽しいです。
「星をみるひと」のプレイ動画も見ていて大爆笑でしたからね。なっとう味のケロッグとか…
あれは普通にゲームしてたら絶対イライラするなあ…ゲームするの基本下手だし。

せっかくだから俺はクソゲーをもっと探しに行ってくるぜ!!

第938回「春が来たなあと思う瞬間」

04/07
ドキドキしたとき。あ、そっちの春じゃないかwww
なんで恋の予感の時って春が来たっていうんでしょうかね。やっぱ暖かくなるから?
えっと、雪が溶けて自転車が乗れそうになったときです。
そして雪が溶けるとゴミだらけになっているんです。雪が降っている事を良い事に雪でゴミを隠している人も中にはいるんですね…
北海道はだいぶ雪が溶けたのですが、全部が溶けたってわけじゃないですけどね…
桜は5月にならないと咲きません…

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「春が来たなあと思う瞬間」です。気がついたら、桜が満開でもう散るかも、みたいなことを言われてヒヤヒヤしていますお花見に行きたいよ通勤の間に桜の木がないので、咲いていることにも気がつかなかったのでした。週末に桜を見に行きたいけど、晴れるかな?日本に住んでいると、桜が咲いたときに春だ~!と感じる人も多いと思いますが、東北の方...
FC2 トラックバックテーマ:「春が来たなあと思う瞬間」






どうせならサンタとトナカイの掛け合いのヤツ今日紹介すれば良かったかなあ…春のネタだったしトラバテーマにも合っていたし。
そんなわけで、今日の声はこちら。

初のドSショタを演じました。
このお題を見たとき、サンホラの永遠の少年を連想したので、その永遠の少年をイメージした感じで演じてみました。
けどやっぱりショタ演じるの難しいなあ。。。どうしても女っぽくなってしまう。
私はショタはあまり好きになる傾向はないのですが、ドSショタに萌える傾向があるかもしれないです。けど、そう言うキャラって意外と少ないからなあ。

最後の高笑いはアドリブです。銃声の効果音を使っていかにも狂った鬼畜キャラですよーってのを演出したかったんです。
しかし、ショタを演じたつもりでもやっぱり高笑いが女っぽい。
そう言えば高笑い系は女キャラしかやった事なかったじゃん、ヤンデレとか。

BGMはG2-MIDI様からお借りしましたー。

第937回「ついてない・・・と思った出来事」

04/06
買った商品が数日後に安くなると言うのは良くある事ですね。
私も去年やらかしたわー(笑)
あれは本当に凹みますよねー。

えっと…ついてない話と言えばあるといえばあるかなー。
今はもうこの話しても大丈夫かな。

とあるオンラインゲーム(って言ったら分かる人にはバレバレですけど)のギルドにネットで知り合った友達からの紹介で加入していたのですが、私が病気の事でこの日記に愚痴吐いて死にたいとか言い出したら、その友達に馬鹿野郎!ってもの凄く怒られて、それからその友達と気まずい状態になってしまって、だんだん疎遠状態になってしまいました。後に知った事なのですが、そのお友達は自分の大切な友人をリアルで実際に亡くしてしまった経験があったらしいので、あんな風に怒るのは無理ないと思いました。それから何ヶ月か後友達はギルド脱退してしまって、今、その人は何処で何をしているのかは不明です。

で、色々あってそのオンゲーを引退するという形を決めたのですが、その引退を決める日が非常にまずかった。
自分は2つのギルドに加入していてもう一つのギルドはギルマスが入っているギルメンとメンバーが被っている人が多くて、その2つのギルドで対戦をするのがあるんですが、どちらかのギルドで入ろうかと思っていたのですが、最後にギルマス達がどうやって戦うのか敵側として戦って見てみたいということでもう一つ入っていたギルドの方で参戦してしまったんです。
そしたら私が敵側に回ってしまった事で、ギルマスはしばらく無言で話しかけてくれなくなって無視されてしまいました。
後にそれは、今回の対戦はギルマスが戦い方の事で悩んでいたようで、仲の良いもう一つのギルドの方に対戦やらないか?話しかけていたんだって事だったそうです。
私は元々ギルマスのメンバーでしたので。
私が敵側に回ってしまった事自体は悪くはなかったんです。
ただ、その日を最後に引退にしてしまったのがまずかったんです。

そして更に追い打ちをかけるかのように、メンバーの整理をするとギルマスが言い出して、引退する人、インしていない人を手放すという話になって、
「何でそんな流れになるの?まるで私に早く出て行けって言ってるみたいじゃん!何ならこっちから抜けてやるわ!!」
って怒って自分から抜けました。
最終的にはそのギルマスと非常に気まずい形で引退しちゃったんですよね。
なんかもう、あの時はすれ違いから変な方向に行っちゃって。
これ最悪の状態じゃないですかwwwこんな状態でよくゲームやってたよなって思います。


…まあ、話はこれで終わりじゃないんだよ。
コレには続きがあるんだ。


それで何年か後…(1,2年後くらいかな?)にそのオンゲーのイラコンの資料集めしようと思って久々にそのオンゲーにインしたんですよ。
そしたら…そのケンカしたギルマスから話しかけて来たんですよね。
まさかあちらから話しかけて下さるとは思わなかったんです。だってあんな状態で引退したら、もうお前なんか知らん!ってなるのが普通じゃないですか。…いや、あまりそういうのに根に持つ人ではないのかもしれないですが。
そしたら、あの時の最悪な状態で引退した事とか話して、
「あの時はごめんなさい」
って思わず自分が謝っていました。
ギルマスは、「あの時は変な方向になっちゃったからねー」と、その時の出来事を思い出のように話しかけました。
そしてギルマスは
「イラコン楽しみにしているから頑張って」
って言って下さったのです。
実はその時からギルマスと和解していたんです。

今となってはギルマスとケンカしたのもいい思い出かもねー。
ただ、私はこのオンゲーをやってて本当に良かったと思ってます。
プレイヤーキャラがどうであれネットがどうであれ、中味は生身の人間です。
色んな人に出会って色んな事を経験して本当に色んな事を学んだと思います。
だからその時はケンカも「時間が解決する」というのをよーく分かったと思います。
なかなかここでは言わなかったのですが、今その話が出来たのは、時間が解決したからなんです。

マスター、私賞取ったよ!!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ついてない・・・と思った出来事」です。 最近起こった、「ついていない…」と思った出来事、なにかありますか?吉久は、定価で買った服が、数日後に、セールで出されていたことです・・・本当についてないと思いましたいっそ見なければよかった…!と思いましたが、買ったことは後悔していません・・・!ですが…やっぱり、ついてないなーと、しみじみ思って...
FC2 トラックバックテーマ:「ついてない・・・と思った出来事」

第936回「ボールペンと鉛筆どちらが好き?」

04/05
鉛筆派ですねー。
間違いが多いので消せるのがありがたいので…
いや、なるべくボールペン使うようにはしているけど…そしたら字が酷い事になるんだよなーやっぱり。

絵でもやっぱり鉛筆派かなあー。
ボールペンではあんまり描いた事ないかなあ。
ハイテックなら使っているが…

消しゴムで消せるボールペンありますねー。
実は持っていたんですが…なんかほとんど使わないうちに放置してました…

そうか、水谷さん美術系の学校に通っていたんだ。
ああ、羨ましいです…
でもそっちの道を実現するって非常に難しい事なのよね。。。
なんて、変な事言ってゴメンナサイ。
私自身が全く望まない道へ走ってしまったから、どうしても羨ましいって思っちゃうんです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ボールペンと鉛筆どちらが好き?」です。ボールペンと鉛筆なら、水谷はボールペン派です。鉛筆を削る手間も無ければ、芯が折れる心配も無いですもんね。ボールペンの中でも、ゲルインクボールペンが特に使いやすいと思います。学生の頃は、美術系の学校に通っていたので鉛筆でデッサン をしていたのですが最近は、ボールペンで描くことが多いです。今は消しゴ...
FC2 トラックバックテーマ:「ボールペンと鉛筆どちらが好き?」






こえ部で昔トナカイとサンタの掛け合いをやっていたのですが、イチオシに続編が出たらしいので、せっかくだから続きをやらせて頂きました。
前回と同じく声分けはロリトナカイと死にかけサンタです。
前回はコミカルですが、今回はほのぼのとした感じです。

BGMと鳥の効果音は毎度お世話になってるTAMさんからお借りしましたー!

前回のロリトナカイは声が安定していなくてロリからお姉さん声に変化してしまったのは反省点でした。
死にかけサンタは、しゃべり方が一部お経みたいになって、本当に死にかけている感じになったのですが、途中からちょっと覚醒します。
やっぱりサンタの声…お爺さんと言うよりお婆さんになってますねOrz


ところで、さっきから「ロリトナカイ」って変換したら「ロリと中居」って一発変換されちゃうのよね。それ見るたびに笑っちゃってさー。
…中居君……君にそんな趣味はないと信じてるよ…
個人的にはいいともで描いてた中居君のトナカイの絵が好きでした。
あ、あれトナカイじゃねぇ、鹿だった

そしてこれをやった後に、ふとブログのプロフィール欄を見ると…

Author:夢幻陽炎
★現在クリスマス絵フリー配布中!★

■自称ネット絵師。



お前いつまでクリスマス絵フリー配布してんだよ!!

もう4月だろwwww

と言う事で訂正しました^^;
放置しすぎにも程がありますねwww

デジタルメガフレア改良版

04/04
前にやったデジタルメガフレアの呪文のヤツを音質改良しました。
音質だけじゃなくて台詞もパワーアップして初めて効果音を入れてみました!
テイルズ風の戦闘っぽさを目指して編集&演じてます。

トウモロコシ畑を栽培する偉そうな農将軍フロアブルとドジっこ魔法使いヘルシードたんのミニボイスドラマです。



フロアブル「な、なんと言う事だ!!」
ヘルシード「どうされました?フロアブル将軍?」
フロアブル「ワシの…ワシのトウモロコシ畑が…害虫だらけに…!!」
ヘルシード「こ れ は ひ ど い」
フロアブル「ヘルシードよ、この害虫共をなんとか駆除出来ないだろうか?」
ヘルシード「お任せあれ☆私にはとっておきの農薬をもっているんですよ!」
フロアブル「なんだと?それは一体何なんだ?」
ヘルシード「まあ、見ていて下さい!
覚悟しなさい害虫共、あの世へ送ってあげるわ!」

--------天よ、地よ、大いなる神よ…
生きとし生けるもの皆、終焉の雄叫びを上げ、舞い狂う死神達の宴を始めよ
冥界より召喚されし暗黒の扉、今開かれん…---------


「デジタルメガフレア!!!」


ヘルシード「作物を荒らす害虫め。あの世へ還るがいい。」
フロアブル「わ、ワシのトウモロコシ畑が…ポップコーンだらけに!!」

■注意
これは農薬の名前です。
RPGの攻撃魔法ではありません。
農薬の使用は用法容量を守って正しくお使い下さい。



こんな感じです。

フロアブル将軍の名前の元ネタは「農将軍フロアブル」
ヘルシードの名前の元ネタ「ヘルシード水和剤」
です!

ヘルシードたんは女の子なのですが、農薬の名前はなかなか女の子っぽい名前がなかったので探すのにはちょっと苦労しました><
別に男でも良かったのかも知れないけど、修正前に女声でやってしまったので女声でやるしかないかと思って…
それに女声の方が演じやすかったので。。。
本当に農薬の名前だけを使ってRPG風のボイスドラマが出来ちゃいましたねw


声田一少年の事件簿のあのドアを開ける効果音はさすがにあれは酷いと思ったので、
雰囲気を出したくて初めて効果音を入れたのですが、

あのやりすぎちゃった効果音だと、
もはやポップコーンってレベルじゃない


害虫どころかトウモロコシも全滅します。トウモロコシどころか、人類滅亡しそう。
それなら名前をヘルシードじゃなくてイチローにするべきだったか。
侮れないぜ、デジタルメガフレア!!
しかし、効果音入れるのは楽しかったです。
ザ・マッチメイカァズさんからzipのヤツお借りしたのですが、

あまりにも素材が多すぎて何を使えばいいのかかなり迷ってしまいましたwww

このzipがあればボイスドラマの効果音には困らないとは思うのですが、どれがどんな音なのか分からなくなっちゃいますね^^;
まあ、使っているうちに覚えるかな?

さて、一番問題だったのはBGM。
このMIDIファイルのBGMをいかに音質を改良した上でAudacityで読み込んで使用する事が出来るだろうか?
というのが最大の壁でした。
しかし、前にやったマイクをスピーカーに当てて曲を流してそれを録音するという形だと、どうしても音質が悪くなってしまいます。
なので、Timidi95というソフトでwavに変換してAudaで読み込むという方法をとってみました。
音質は綺麗になったといえば綺麗になったのですが。。。

楽器の音が微妙に違うOrz

だから、禁止しているMIDIサイトさんもいるんだというのがよく分かりました。
私はそれほど気にするほどでもなかったのですが、自分で心を込めて作った曲ですから、変換すると楽器の音が違ってくるのを嫌がるんだと思いました。

たまにMIDIファイルをボイスドラマやネットラジオのBGMにしたり、ニコニコで原曲崩壊しないままうpしている人結構いるんだけど、あれ…どうやっているんですかねぇ…
素材屋さんの事を考えると、なるべくMIDI音に近い状態でBGM使いたいよね。

今日も絵チャ会やるわよ下僕共(サーセン

04/03
ちょっとまた絵チャ会開きます><
http://fantadium.fc2web.com/chat.html
本当に毎回毎回懲りずにすみません…お暇な方よろしくお願いします;




こえ部で目覚ましアプリの声を募集していたようなので、参加させて頂きました。
ドMホイホイを目指して、女王様風に罵倒して起こしてくれます。
普通に優しく起こすよりは罵倒して叩き起こすというのもありかと思ったんです。その辺の制限はなかったので。
といっても、罵倒されて喜ぶのは本当に真のドMだけです。
喜んで頂けると幸いですww


下僕のくせにいつまで寝てんのよ。
早く朝食の準備をしなさい。
出来ないなんて言うんじゃないわよ?
私待つのが大嫌いなの!
さあ、早く起きろこのブタがっ!!



やっぱり性格の悪い女演じるの大好きです!!
このブタがっ!!

第935回「短距離走、長距離走どっちが得意?」

04/02
「どっちも嫌いだよ!加瀬さん、一緒だね!」
です。

おいおい加瀬さん、やっぱり私と気が合いすぎるだろ。
本当に友達になろうぜ!!(笑)
だってこんなに気が合う人って滅多にお目にかかれませんよ!

アイルーファンでPSP同じ黄色で、ドイツ語好きで短距離だろうが長距離だろうが走るの嫌いで…ww
この調子だとまた一つ共通する事が増えそうだな。楽しみです。


で、本題。
走るのは基本的に嫌いなので長距離だろうか短距離だろうが苦手です。
でもどっちかやれと言われたら短距離ですね。とりあえず、走る時間が少ないのならそれでいい。走るの嫌いだ。
というか、長距離好きな人ってそんなにいないよね。
マラソン大会嫌いな人多くて、雨が降るように祈っていた人結構いたんじゃないのでしょうか?
私は本当に嫌いだから必死こいてふれふれ坊主大量に作ってたぜ。
というかマラソン大会なんてないほうがいいような気がしてならないw
運動会とか体育祭とかあるんだから、そこでも走れるから別になくてもいいじゃん!!

走るのが好きな人は本当に好きなんだよ。
でも私はその良さがどうしても理解出来ないだけ。
練習すれば好きになれるかどうかは…その人次第ですね。
私は元から動くのが嫌いなので練習しても嫌になってやめそうです。
人の数だけ答えがあります。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「短距離走、長距離走どっちが得意?」です。学生の頃はよく体育の時間に、マラソンや短距離走をガンガン走らなければならなかったよなぁ、と、乗り替えの電車のホームを走っている時にふと思い出しましたこんな短距離でも昔はヒーヒー言わなかったのに、ちょっと走っただけでバテバテになってしまう自分が情けないです…かといって長距離がすきなのかと...
FC2 トラックバックテーマ:「短距離走、長距離走どっちが得意?」






久々にボカロ曲をあちこち彷徨っていたらこんな良曲を見付けました!
なるほど、わからん。

これいいですねー。メロディも中毒性あるし、訳の分からん歌詞とマッチして良いw
是非とも歌ってみたい。
あ、これコラボで歌ってみるってのもありだね?どっちかがルカパート、ミクパートやってさ、
ちょっと誰か一緒にコレ歌わないか?!

hanzoさんのボカロ曲は訳の分からない歌詞に定評ありますね。それがまたいいのですが。
てか、この人ジブリのバトルアレンジの人だったんですね><

画像はFFだけど、曲はFFというよりサガシリーズの方が近いかな?というのが個人的な感想でした。
それでもこのアレンジは素敵だと思います。

さて、「合鍵ガンマンと合鍵忍者」という曲、普通に聞いたら歌詞が訳分からんと思うかもしれませんが、こんな風に聞いてみるのもありかと思いました。
この先、この曲のネタバレがあるので、全部聞いたら追記をクリックして下さい。
続きを読む

第934回「新しく始めたこと・始めたいこと」

04/01
何でしょうかねぇ…今現在進行形でやっている事を成功させる事でしょうかねぇ?
そうですねぇ…やっぱりボイスドラマやネットラジオですかねー。
当然ながらどちらも一人でやる気ですwww
この手の企画は複数の人間とやると都合が合わなくて企画倒れ…なんて事になりかねないから一人の方が気楽でいいかな。そうやって企画倒れした作品とか結構あるので…

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「新しく始めたこと・始めたいこと」です。今日から4月!まだまだ寒い日もありますが、桜も咲き出し、冬から春になり、生活も心機一転、という方が多いと思います。街でも、パリッとした新しいスーツに身を包んで緊張した面持ちの人たちを何人か見かけました。あなたはこの新年度、新しく始めたいもの、始めているものありますか?日常の些細なこ...
FC2 トラックバックテーマ:「新しく始めたこと・始めたいこと」






今日はエイプリルフールですねー。
やっぱエイプリルフールって色んなサイトを巡って嘘を見るのが楽しいですよねw
ニコニコ動画が黒字化とかこえ部がふえ部になったり、とあるサイトは鏡文字になったりとか、そしてアイレムさんは毎回エイプリルフールネタに凝っているから毎年楽しみです。

私はマイミクさんの日記にすっかり騙されました。人のブログとか日記を見たら騙されやすいです、私。

ちなみに私、今年はリアルでこんな嘘を付いてきました。
http://fantadium.blog.shinobi.jp/Entry/865/
…なんか、毎回私はろくな嘘つかないですね。
ごめんなさい、加減が分からない。いや、まるで分かってない。
むしろ本当に信じてしまう人たちを見てるのが楽しいとさえ思ってしm…(ry
だからついつい悪ノリしちゃうんでしょうか。
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
