Archive | 2010年08月


--/--

第1033回「最近「虹」を見ましたか?」

08/31
七色のニコニコ動画!!
七色の声になりたい!!
七色のものはこれくらいしか見てない。
最後に虹を見たのは去年だったか一昨年だったかに見たような気がします。
ものすっごくでっかい虹だったので衝撃的で携帯で撮影してそれをイラスト支援素材として配布してました。もし見たい方いれば素材サイトをご覧になって下さい。
いやーあの虹は凄かったよ!

あとは太陽にかかる虹はよく見かけましたね。
あれは「日暈」っていうんです。
「ひがさ」とか「にちうん」とかって読むらしい。
でも私は「太陽の虹」って呼ぶのが好き。
こっちの方が名前が格好いいからと言う中二病が発症するからです。
類似品に「月暈」というのがあるみたいですが、私はまだ月暈とやらは見た事がないのです。見れるなら是非とも見てみたいですね。きっとムーンプリズムパワーでメイクアップですよ!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「最近【虹】を見ましたか?」です。雨上がりの空や、噴水などに良くかかる事がある虹ですが、なかなかお目にかかれないものだと思います。何気なく目をやった先に虹を見つけると、とても嬉しい気持ちになりますね皆さんは最近いつ虹を見ましたか?虹といえば、昔になりますが、小学校の頃に所属していた栽培委員時代の事をふと思い出します夏休み期間中...
FC2 トラックバックテーマ:「最近「虹」を見ましたか?」






なんか昔やったお題がイチオシで紹介されていてビックリしました。
これ


こんな事ってあるんですね。
私、てっきりつい最近投稿されたお題をイチオシにしているのかと思いました。
せっかくだから私の虹色の声を聞いて下さい。たいしたものではないですが。
いや、本当は他の七色の声のお題をやりたかったけど、ちょっと色々あって出来ませんでした;
ちょっと難しいお題だからある程度練習しないと難しいかな。

第1032回「2010年夏、何かやり残してませんか?」

08/30
なんか、今日のトラバテーマの記事いつもとテンション違っててビックリしましたw

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「2010年夏、何かやり残してませんか?」です。大変だー!8月31日がくるぞー!!学生は宿題終ったか!大学生の夏休みはまだまだ続く?夏休みなんてなかった会社員は泣かないで!泣いても笑っても明日で8/31。その次は9月の始まり!少しずつ秋が始まっちゃいますもうすぐ今年の夏も終っていきますけど、何かやり残したこと、ありません...
FC2 トラックバックテーマ:「2010年夏、何かやり残してませんか?」



大丈夫ですよ、8月31日の次は8月32日が来ますよ!www

やり残した事ですか…うーん。

…約束を破ったアイツにシネって言うのを忘れてたわ←
別に夏に限った事じゃないですけどね、それくらいいつでも言えますが。

海に行ってみたいと思ったけど、無理だと分かっていたのは百も承知です。




個人的にはこの宿題をやってみたいです。
ドラゴンなんて上級者向けってイメージあるけどさ。


みんなの想像豊かな発想が素晴らしい。
中二病だからこういうの見てたら本当に楽しいですw
七つの大罪観察キッドとやらを是非見てみたいモノです。

マンドラゴラを育てて観察日記…なんてやったら絶対叫び声で死ぬね。問題が起こる。
スライムを粘土代わりにして工作するとか…さすがにえぐいかな。

魔法学校行きてぇぇぇ!!
ドラゴン ――飼い方 育て方――ドラゴン ――飼い方 育て方――
(2008/01/25)
ジョン・トプセル

商品詳細を見る

アホ兄妹

08/29
DIVA借りてからエディット動画をよく見るようになりました。
譜面なくてもPVが格好いいヤツとか面白いヤツとかあって見てると楽しいです。
ゲームでエディットを作成するところを見たのですが、結構面倒そうですね^^;作れる人が凄いです。

しかし、音ゲーでなくてもエディットはこんな風に再現している動画を見付けました。


MADでよく使われているファンタCM。
これはよくやったなーって思いました。
てか、ファンタの野菜味って美味しいんですかね?www


懐かしい!嘉門達夫ネタは大好きです。
最後の踊りで大爆笑しました。
やっぱアホ兄妹好きすぎる!

未だにボカロブームは衰えないのでいつか絶対3が出ると予測しています。
その時は3人とか出せるのでしょうか。それか何人でも出せたら最高なのですがそれだと容量が問題になってくるか。

まあ、欲を言えばインターネット社のボカロも出して欲しいなあとか思うんですけどね。
さすがにそれは無理か。

さて、私はアイルー村の続きでもプレイするとしよう。

羊VS冥土

08/28

面白いお題があったので挑戦させて頂きました。
執事とメイドの対決というのはあまり見た事ない展開だったので。夏ももう終わりますが夏祭りを舞台にお嬢様のために命を賭けて?執事とメイドが楽しませるために戦っています。
てか、どうしても執事を羊って言ってしまうし、文章打ってるときも羊って打ってしまいます…
執事執事執事…執事が1匹。
せっかくなのでBGMや効果音を加えてボイスドラマ風にして審判やお嬢様の台詞を加えて台詞をアレンジして理
不尽なオチも作ってみましたw 
BGMは全てFREEDOM HOUSE 2nd様からお借りしました!
執事とメイドが対決しているので、対決→戦闘ってなったので戦闘曲が素敵な氷石さんのBGMを是非使いたいと思い好きな戦闘BGMを使用しました。
もはや神曲の無駄遣いです。
神曲のおかげで演技が上手くなったように聞こえます。

果たして勝利の女神は誰に微笑むのか?!

せっかくなのでアレンジした台詞を追記に載せますので読みながら聞いてみるのもいいかもしれません。
いや、むしろその方が分かりやすいかも。


続きを読む

第1031回「今年の夏に観た映画について」

08/27
そういえば何も見てないな。レンタルDVDでさえ。
いやテレビでやってた映画をちょくちょく見ていた程度です。
レンタルDVDとか行ってきたけど、どうも見たいという映画が見当たりませんでした。
けど、候補をあげるならバラッドとダレン・シャンかなぁ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今年の夏に観た映画について」です。みなさん、今年の夏はどんな映画を観ましたか?水谷は『カラフル』という映画が一番、感動しました。『トイ・ストーリー3』も面白かったです。他にも、たくさんの名作が揃った夏でした。もちろん、映画館以外で、DVDなどで観た映画についてもトラックバックしてもらえると嬉しいです!みなさんは、今年の夏にどんな映画を...
FC2 トラックバックテーマ:「今年の夏に観た映画について」






DIVAのエディット曲探していたら、こんな替え歌に遭遇しましたw
ニート系の歌詞は笑えるというか、共感が持てるというか、結構好きだったりするんです。

この人コラムで紹介されてたミリしらのロミシン歌ってた人ですね。
声が原曲とそっくりですね!
もうすぐミリオンですね!支援します!

この歌を是非ともあの人に「働け!」って捧げたいです。
確実に怒るだろうと思いますけどwww

働くか死ぬか、あなたはどちらを選びますか?

第1030回「あなたはテレビっ子ですか?」

08/26
昔はテレビっ子でしたね。
でも今ではすっかりパソコンっ子です…

昔は好きな番組とかいっぱいあったんですけどねぇ…終わっちゃったヤツばっかりだし。。。

一応PCのモニターテレビと合体しているのですが
パソコン>テレビ
だと、どうしてもパソコンの方に夢中になってしまってテレビをほとんど見なくなってしまいます。
いや、新しいノーパソ買ったんだけど、それでもパソコンの方に目がいっちゃうと言うか。

ニュースに関しては…mixiニュースとかヤフーニュースとかで情報を得ていますし、天気予報もいつでもネットで調べられるからね…。

これがテレビ離れの現状です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたはテレビっ子ですか?」です。あなたはテレビっ子ですか?テレビは良く見てますか?吉久は「テレビっ子」です。暇なときはテレビをつけ、なにかやっていても、寂しいからとテレビをつける・・・テレビがついていないと、落ち着かないときもあるほどです。見ないのにつけているのはもったいないとは思うのですが・・・それでもつけてしまう・・・テレビは...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたはテレビっ子ですか?」






テレビっ子というよりもニコニっ子かもしれない。
ニコニコで見た方がより面白く見えるから不思議不思議。

さて、そんなニコニっ子な私は今日やっとブラック★ロックシューターのアニメを見る事が出来ました!
大百科の横で宣伝されているとき、速攻見ようと思ったのになかなか見れなくて;;
8月31日まで無料で視聴しているので今のうちに見ましょう!

それでは追記にてブラック★ロックシューターのネタバレ感想します。
本編見た人だけこの先の追記をクリックしてね!!
続きを読む

第1029回「リップケアはしてますか?」

08/25
あんまりしてないですねー。
あんまり酷くならない方なんですよ、唇は。

そう言えばかなり大昔の話になりますが、昔の文通相手とメールしてたときにリップグロスを使ってるーって話を聞きましたね。
で、それに影響されて私もリップグロスを買ったと。メーカーは全然違いますが。
実際に使ってみたけど結構いい感じですね。
リップケアも出来るだけじゃなくメイクも出来るというのはいいなあって思いました。
…うん、これは女性向きだね。男は出来ないわ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「リップケアはしてますか?」です。加瀬の唇はよくカサカサになってしまって、リップクリームが欠かせない状態になっていますこれまでいろんなリップクリームを試しましたが、正直どんなものもしっくりきませんでした…クチコミや友達からのオススメも片っ端から使用してみましたが、あまり良い効果は得られず、どうしたものかと困り果てておりますスキ...
FC2 トラックバックテーマ:「リップケアはしてますか?」






DIVA借りてきました!借りたというか…これ…又貸し…
なんかネットでエディットとかあったらそれ取ってきてって言われたのでエディット探しをしました。
結構色々あるんですね。自分が好きな曲のエディットも結構あったのでこれを機にMP3ダウンロードしました。
前作の1のエディットデータは2でプレイ出来るみたいです。これは結構嬉しいですね。
2はまだ発売したばかりだからエディットまだ少ないんですよね。
せっかく2キャラ出せるようになったからそれを活かしたエディットとか見てみたいですよね。
説明書までは貸してくれなかったので、なんか適当にやってたら出来ました!
まさに私のようなニコ厨向けのソフトなのですが…やっぱりこのゲーム難しいです;;

もし3が出たら3キャラ出せるようになれるかもしれないね。
って予言してみるテスト。

エディット探しで心に残った動画です。

ゲームの都合で立ったまま死んでいるのですが、逆にそれが面白いです。

そしてまさかの続編!

カイミクに2828しっぱなしですwww
可愛すぎるwww

第1028回「みんなで乾杯!まず何を飲む?」

08/24
なんかみんなビールって言ってるからとりあえずビールって言っておくわ。
うそです。
その時によって違います。
あーでもでも。最初の乾杯はビールの場合が多いのかもね。

で、お酒の飲み方よく知らないから毎回酔いつぶれてみんなに迷惑かけるというwww
なのでよほどの事がない限りは飲み会には参加しないっす。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「みんなで乾杯!まず何を飲む?」です。夏ももうすぐ終わり。楽しい夏はいろんなイベントがあったと思います。人が集まるとご飯を食べに行こうとなりやすいと思いますがそんな時、あなたは初めにどんな飲み物を頼みますか?「まずビール」これはお約束のようにありますよね!喉が渇いてるときや頑張った後のビールはほんとに美味しいですでも、ビ...
FC2 トラックバックテーマ:「みんなで乾杯!まず何を飲む?」






結ンデ開イテ羅刹ト骸でおなじみのハチさんが作った曲です。イラストが結ンデ開イテ羅刹ト骸と同じ臭いがするのでサムネ見てすぐハチさんだって思いました。

聞いた瞬間すぐに気に入りました。1位なのも納得出来ます。
無機質なボカロらしさを惹きだたせている曲だなあって思いました。

ハラショー!!

第1027回「麺類では何が好きですか?」

08/23
ラーメンつけ麺僕イケメーン!!

イケメンって答えようとしたら既に先行者にネタを取られてしまいました。
いや、といってもイケメンは…好きと言うよりむしろ恐い…;;
そりゃ憧れはありますけど、自分と釣り合わないんじゃないかとか、緊張しちゃって話しかけづらいとか思っちゃったりするもんなんですよね。
あとあれだけイケメンなら他の女が放っておく訳にはいかないだろうってことでライバルも多くなってくる。
下手に近づいたら変に目を付けられる可能性もあります。
で、イケメンという次点で降りてしまう人もいるようです。

…って、イケメンの話をしてどうする!麺類の話しろよ!!

あ、麺類なら何でも好きですよ。
やっぱり一番はラーメンかもです。
冷やし中華とか煮込みラーメンとか…美味。
昨日の夜ご飯は棒々鶏麺というのが出て来ました。結構美味かったです。
バンバンジーレッツバンジー!!

きしめええええええええええええええええんも結構上手かった記憶があります。
また食べてみたいなあ、思いは優しいきしめえええええええええええん
…やっぱり自分はつくづくニコ厨だなあって思ってる。
いや、さすがにあんこ入りパスタライスは食べたいとは思ってない。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「麺類では何が好きですか?」です。みなさん、麺類にも色々あると思うのですが麺類の中で、何が一番好きですか?水谷は『うどん』が一番好きです。コシの強いうどんは最高に美味しいですね。先日、四国の香川県で本場の讃岐うどんを食べたのですが安くて美味しくて、本当に最高の食べ物と感じました!特に『釜玉(かまたま)うどん』は最高だと思います。水谷の中...
FC2 トラックバックテーマ:「麺類では何が好きですか?」

炎の精霊魔法:オーバーヒート

08/22


面白いお題があったので参加させて頂きました!
是非ともお題の本文を見ながら聞いて欲しいです。
炎の精霊を召喚したんだけど、自分の力が足りなくて精霊が変な姿になって現れてしまったというお話です。
可愛いイラスト付きで分かりやすいかと思います。

召喚者の声は恒例のドジっこ魔法使いヘルシードたんをイメージしました。
デジタルメガフレアという魔法でトウモロコシ畑をポップコーンにするわ、異世界の入浴中の少年を全裸で召喚するわと数々のドジ伝説を生み出した彼女は、こんな失敗も是非やってくれると思っていたので。
気が向いたらまたこの子出ると思いますよ。
今度オリキャラとして描いてみるのもありかもしれません。

エコー重視な編集をしました。やっぱり召喚獣とか精霊とかはエコーで声の差を付けた方が雰囲気が出ると思います。こうしたら別世界の種族が喋っているように聞こえますよね。
BGMはG2-MIDI様とFREEDOM HOUSE 2nd様よりお借りしました!

しかし、炎の精霊ならせっかくだから精霊の口調は松岡修造風でも良かったのかもしれないけど…真似するには女にはキツイのでやめました。

ところで、一昨日PCが暑さに耐えられなくて突然電源が消えました。
いわゆる、オーバーヒートというヤツです。
初めて体験しました。本当にビックリした。
私が住んでいるところは割と涼しいところだから一度もなかったんですよね。
もっと暑いところに行ったらオーバーヒートなんて日常茶飯事だったりするんだろうか…よくわからんけど。
きっとこれ、炎の精霊のしわざですよ。(違)

ディーバプロジェクト

08/21
PSストアからDIVAの体験版をダウンロードして遊んでみました。
ストアで追加楽曲(おかわり)があるらしいからそれ調べて欲しいって言われたんで調べたら体験版があったのでせっかくだからついでにダウンロードしたんです。
ボカロあんなに好きなのに何でDIVA買わないの?って周りからよくつっこまれるんですが、その理由は音ゲーがあまりにも下っ手くそすぎるからです。
まあ…でも気になっていたゲームだしちょっと遊んでもいいかなあと思って遊んでみました。
思っていたよりは面白いと思ったし、やっぱりボカロリスナーとしてはツボな所がありますね。
けれども、音ゲー下手くそのたたりかイージーが限界でノーマルモードがまるでクリア出来ません。面白いけど、難しい。
購入は…ちょっと迷っていたりする。
先にアイルーの方予約しちゃったからねー。こっちを買おうと他のには眼中になかったもので。
でも…なんかwikiを見たら他の有名曲とかエディットDL出来るみたいですが…
http://www19.atwiki.jp/mikudiva/
えっとつまり…他人が作った他の楽曲もプレイ出来ちゃうって事?
好きなボカロ曲でゲームし放題…
おいおい…ここまでされたら誘惑に勝てないぞこれwww

うん、購入考えておこうか。
いつになるか分からんけど…気が向いたらでも。
いやでも、前作結構人気あったみたいだし、ミクブームは未だに衰えないし、この様子だと来年3が出そうな気がしなくもないんだよなー。

この曲のノーマルですぐに死にます。無茶です。

これは良曲だと思いましたよ。
なんてったってminatoさん、dorikoさん、OSTERさんといった大手有名所がコラボして作った曲ですからね。さすがです。
「いつか夢が~」という部分が好きです!

ちなみに体験版でこの曲でキャラ選択でリンを選んだら、ミクとリンの声が逆になって笑いましたw

第1026回「あなたの「自慢」教えてください!」

08/20
パパの知り合いにFC2スタッフがいてね。パパに頼んでほぼ毎日トラバテーマ出してもらっているから毎回ブログのネタが尽きないのさ。
あ、悪いけどこのトラバ3人用なんだ。残念だなぁ、のび太の分はないやwww

うわああああん!!

ドーラーえーもーん!!


実際3人以上トラバしているけど気にしないで下さい。何人でもトラバ出来ますよ。

自慢と言えばやっぱりスネ夫です。
せっかくだからこの曲を聞きながら読んで下さい。ウザさが倍増します。

ところで、なんでこの曲突然ニコニコで人気出たんでしょうかね^^;


さて、人によってはこの記事がうざく見えると思うのでワンクッション置いておきます。
ヒント:恋愛が関わります
それでも大丈夫な人は追記をクリックして下さい。
続きを読む

第1025回「あなたの好きな【ことわざ】」

08/19
なんだい、藪からスティックに。

「好きこそ物の上手なれ」
意味:何事によらず、好きならばそれを熱心にやるから、上達するものだ。
まさに私にぴったりの言葉だと思うんです。
この諺、結構好きです!
今初めて知ったけどね!www
だが私は悪く言えば器用貧乏だろうな。

「情けは人の為ならず」
意味:情けを他人に掛けることは、単にその人のためではなく、それが巡(めぐ)り巡って、やがて自分にも善い報いが来るものだということ。人には親切にしなさいという教訓。
なんか、格好いい。

メジャーなところだと、
「笑う門には福来たる」
意味:いつも笑い声が満ち、和気藹々とした家には、自然と幸福が巡ってくるものである。
やっぱり、笑えばいいと思うよ。
いや、笑っちゃいけない場面もあるからそこは空気読んでね。

参考にしたサイト様。
http://www.geocities.jp/tomomi965/ichiran.html
ここから好きな諺を選んでね。
あえて四面楚歌とか選ぶ人いるのかなー?w

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの好きな【ことわざ】」です。みなさん、ことわざって使いますか?水谷は、比較的ことわざを多用します。水谷の特に好きなことわざは【雨降って地固まる】です。例えば、大切な人とケンカした後でもそのケンカがあったおかげで、以前よりも仲良くなったとかそういう関係に、ちょっと憧れたりしています・・・キャッ。他にも、たくさんのことわざがあると思...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きな【ことわざ】」



水谷さんが言ってる雨降って地固まる…ちょっと分かる気がする。キャッ。
でも私は基本的にお相手とはほとんどケンカしない方なんです。
よく周りに「本当に君たち全然ケンカしないよね~」って言われていたくらいです。
叱ったり叱られたりして反省。それはあったと思います。
なんていうか、ケンカと言うよりこういう時ってどうしたらいいんだろうかって話し合う事が多いかな…
だから雨降ってそのままドロドロな土にならずに一度も最悪な状態で別れた事がないのはそう言う事もあったのかもしれないです。
まず私は短気な人や怒鳴る人はその時点で恋愛対象外ですからね。




これは凄いと思った。

新ジャンル日用品バンド、せいかつおん!!
こういうの大好きですww
これでちゃんと音楽になっているのが凄い。

そう言えば、前に紹介した動画ではドラム式洗濯機なんてのもありましたねw

トラックバックテーマ 第1024回「お菓子作りはしますか?」

08/18
お菓子作りはあまりしませんね。
やりたいときにやるって感じなので。
でもそう思う事って少ない。嫌いってわけじゃないんですが。
かといってやれって言われたらやる気なくす。
ネット使えるなら、クックパットを利用するのもありですが。

今、食えば一緒のアウトレットマカロンを1日1個食しているのですが、作ってみたいとは思うのですが、私に作れ沿うかどうかが問題です。
それよりもこんな動画を見付けたわよ。

オネェコメントがもの凄く笑えるわよ!
これはマカロンというよりもカマロンね!

コワモテでガタイの良い人の手から完成されたとは思えない優しい味わい…


そうそう、こういう人が料理すると萌えるんですよ。
ギャップ萌えです、ギャップ萌え。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「お菓子作りはしますか?」です。度を越して食べ過ぎると体重が気になりますが、なかなかやめられないお菓子大人になった現在も、子供の頃の気持ちを全く忘れぬまま純粋な心でほぼ毎日お菓子を食べる加瀬でございます…お菓子は食べるのも作るのも大好きで、実�...
トラックバックテーマ 第1024回「お菓子作りはしますか?」






すみません、またブログ更新するの遅れました。
原因はこれらの動画があまりにも面白くて腹筋崩壊して酸欠するかのように久々に大爆笑しました。






特に母のメールシリーズには吹かざるを得なかったです。
メール打つの慣れてなくておかしな文章になっている母ちゃんに萌えます。
「母メ」と呼ぶのでしょうか。

うちの母親はCメールでよくメールしてくるのですが、文章は割と普通なんですけどね。
かといって頻繁にメールするようなタイプじゃないんですが。

トラックバックテーマ 第1023回「夏バテ、してませんか?」

08/17
夏バテですか?
何言ってるんですか!
そんなのしてるに決まってるじゃないですか!
私、雪国育ちなんだから暑いのダメなんだよ!

とはいったものの…
北海道の夏というモノは、お盆が過ぎると涼しくなります。
今日の夜は過ごしやすいです。
未だに猛暑を体験している人にとっては羨ましい事この上ないかもしれないです。
でも私としては涼しくなっていくと、何か凄く寂しくなるんです。
もう夏が終わるんだなあってなって。

暑いの弱いのに何言ってんだよって感じですけど。

やっぱり寒いところに住んでいたら気温が高いところに憧れてしまうものなんですよね。
私北海道より下の所に引っ越してきたら熱中症で死ぬと思います。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏バテ、してませんか?」です。みなさーん!お盆も終ってもう夏休みも折り返しですとんぼがすいーっと飛んでたり少し日の落ちるのが早くなってたりそろそろいろんな所で秋の空気を感じている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?しかし!まだ真昼の暑さも健在�...
トラックバックテーマ 第1023回「夏バテ、してませんか?」






最近ネットの活動が疎かになってしまってすみません…
本当に一つの事に集中したら何もかもが見えなくなってしまうのが私の悪い癖ですね;
いや、むしろこの方がいいのかもしれないかなあとたまに思うときがある。
こんな事を言うのもアレかもしれませんが、リア充に…なっているのかな自分…
でも私はどんなにリア充になってもネットをやめる気はないです。

第1022回「夏になったら肌を焼く?焼かない?」

08/16
今年はウルトラ上手に焼けませんでした。

焼かない派です。

かといって日焼け対策をろくにしません。理由は家にばっかり引きこもっていてその必要がないからです。

出来れば日焼けはしたくないですね。ヒリヒリするし、皮剥がれるし。
うちの弟なんか昔背中日焼けして皮剥がしてたらまるで世界地図になってましたよ。

じ、実は…
私の周りは黒すぎる人嫌って人多いのですが、私、結構色黒の人好きだったりします。
なんか逞しく見えるじゃないですか!
いや、私基本手フェチなのですが、色黒の人の引き締まったあの腕にドキッとします!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「夏になったら肌を焼く?焼かない?」です。天気もよく、日差しも強い夏紫外線が強い、強いといわれていますが、あなたは、夏になったら肌を焼きたいほうですか?吉久はあまり日焼けするのは好きではないですでも綺麗に小麦色の肌に焼けている人をみると、なんだか夏!といった感じで、少しあこがれたりもしますあなたは夏は小麦色派?それとも徹底的に美白?ト...
FC2 トラックバックテーマ:「夏になったら肌を焼く?焼かない?」






いやはや、悪ノPの物語音楽の作品には相変わらず惹かれるモノがあります。
今回も豪華なキャストで、どんな物語なのか期待を裏切らないです。
やっぱり物語音楽は素敵です。

みんなとても綺麗だね。でも一番綺麗なのは…

おつおんなにっき

08/15
ちょっと久々にブログペットのお題でも答えてみるか。

理想の体重は何キロですか?



40㎏かなあって思ってる。
私の身長ならいっそのこと30キロ台あっても問題なかったりします。
お前何㎏だよと言わざるを得ないが。そこは乙女の秘密なのですよ。もう乙女でも何でもないですが。
いや、「おとめ」じゃなくて「おつおんな」です。

私の身長は所謂低身長なので、成人の女性からすれば本来の理想は45㎏です。
なのでちょっと落とすだけで理想の体重になれます。
しかし、背が低いとそのぶんハードルが高いというか、

今全然ダイエットしてないのに何故かひょろひょろと痩せていっているのですが、多分ストレスだと思います。
職場の人にまるで若さが失っていくかのように可愛そうって言われました。
今度避妊も兼ねて婦人病を治すためにピルを飲むのでそれが原因で太る可能性が高いです。
やだなーまた太るの…せっかく痩せたのにさー
てか、子宮ガン検診引っかかった\(^o^)/

痩せてる方が可愛く見えるのは分かるけど、男の人ってぽっちゃりの方が好きな人の方が多いよね…
モデルさんとかが痩せてその影響を受けているのもあるけど、私の場合、二次元のおにゃのこの影響を受けてる場合もあると思うんだ。さすがに二次元には敵わないのは分かっているが。

うがー…
実は今日もこえ部で声を投稿しようと思ったのですが、昨日と今日深夜に起きて早朝出勤で9~11時間労働だったのでさすがに体がきつくてもう眠いです。
ほんの数日しかないからまだ大丈夫だけど、これが毎日のようにあったら死にそうです。

そんなわけで、もう寝ます。

ヤンデレ大好き!!

08/14


ヤンデレ演じるの大好き!
なのでまたヤンデレを演じちゃいました。
初めてヤンデレのお題に効果音とBGM入れました。しかし、いざ効果音入れてみたら最後ちょっと微グロかもしれません…これでも抑えた方なのですが。BGMはH/MIX GALLERY様からお借りしました!前の捨て猫のヤツと一緒の曲を使ってます。この曲かなり有効活用出来そうだな。

さて、こえ部ではあんまりグロテスクなものは削除対象にされてしまうようです。これは大丈夫な範囲なのでしょうか。
あんまりぐちゃぐちゃーって切り刻むような効果音の選び方はしないようにしました。
もしダメなら下手に効果音入れるのはやめておきます。





〆切ギリギリに参加しました。
こえ部甲子園に参加しました。3人まで参加出来るようなのですが、考えてみたら自分こえ部に友達いないよねって事で一人でやりました…
ナミの声がちょっとうざいかもしれないです。ナレーションの声とナミの声が同じに聞こえるかもしれません。

まあ、私より上手い人はいくらでもいるので優勝は無理そうですがせめてどっかの賞に入ったらたいしたもんだと思ってます。

とある捨て猫の一生

08/13


この創作童話のお題を見て凄く泣けたので朗読させて頂きました。
人間は顔じゃないよ…あ、猫だった。猫は顔じゃないよ…
ほら、なんていうか、ブスかわいいとかそういうのあるじゃないですか。猫だからまだいいですよ。
是非ともお題のページの文章を見ながら聞いて欲しいです。
しかし、感情込めすぎてBGM付けたらたら朗読じゃなくなっちゃいましたかね?^^;
普通朗読というモノはこんなに感情を込めて言うモノじゃありません。
BGMはH/MIX GALLERY様からお借りしました!
聞いたら涙腺崩壊させるような勢いで演じました。
しかし、このクオリティの高いBGMの有効活用によってどんなに下手な演技も上手くなっているかのように見えますね。

演じて思った事だけど私は泣く演技とか感情的な演技にはちょっと自信があるなあって思ってる。
極端にイヤミ言ったり、極端に狂ったりとかするのが好き。だから主人公とかよりも悪役とかとにかく濃いキャラを演じたがる。
演技の上ではそれが許されますから思う存分に演じられるのがいいね。

近況お見舞い申し上げます。

08/12
ちょっとまた2作ほどイラスト描きたいなあと思ってます。
前から描いてみたいなあと思っていた絵柄がちらほらと。
しかし、色々ごたごたしている状態だから描けるかどうかですね。
とりあえず13日~15日の間は忙しいから無理そうです。

mixiのログイン障害になって思った事なのですが、どうやらいつの間にかmixi中毒になっているんじゃないかと思いました。
なんかmixiの方はニュースの話題を記事にしたりしているから話題が尽きないというのもあるのかもしれないね。
あとアプリとか最近色々出ているからネー。

…なんか最近こっちの日記を書くの忘れてしまいがちになってしまっているのでちょっとヤバイです。
特にトラバテーマに頼ってしまっているからテーマなくなったらどうやって話題探せばいいんだろうかって状態になってしまう;うーむ…

第1021回「ご先祖様にまつわる話」

08/11
私のご先祖様は普通の人だったそうです。
そんな武士とか職人とかご立派な事はなさってないそうです。
本当に普通の人です。
なんか子供の頃、そう言うのに憧れて家にご先祖様の家宝とか眠ってないの?とか親に聞いたけど、
「そんなものない」
って言われたのもいい思い出だ…
家宝を高額で売りつけて金儲けしようとか企んでいたのかもしれないです。
鑑定の番組とかに出たいとか思ったんじゃないのでしょうか。
子供ながら、がめつい発想です。

私自身がご先祖様になる日は一生来ないでしょうね…
いや、なんかもう色んな意味で。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ご先祖様にまつわる話」です。もうすぐお盆ですね・・・お盆といえば、ご先祖様のお参りに行く方も多いのではないでしょうか。水谷の御先祖様は、人形職人だったそうです。人形を作るような器用さは水谷は持ってないのですがその話を聞いたときは、ちょっぴり嬉しかったです。その影響があるのか、わかりませんが人形やフィギュアは集めるのが好きだったりします...
FC2 トラックバックテーマ:「ご先祖様にまつわる話」






なんか、だんだんIE6じゃ不便になってきたので思い切ってIE8にアップグレードしました。
前にインストールしたときおかしな表示になって結局バージョン戻したのですが、その件に関しては、なんか色々やってたらなんか知らんけど解決しました。
あとは慣れ次第で使いやすくはなるでしょうかねー。
mixiアプリでやってみたいアプリがいっぱいあったのでそれをやろうとしたらブラウザが対応されてなくて出来ないってなってばっかりだったので思いきって変えてしまおうってなりました。

しかし…せっかくアップグレードしてアプリやろうとしたのに、さっきからmixiログイン出来ませんね;
昨日から障害あるみたいですが…;
復帰を祈ります。

第1020回「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」

08/10
何度かこのテーマ出されたけど、変えてるときは変えているんですよね。
今の壁紙は俺の嫁です。
加瀬さんも大好きなアイルーさんです。
こちらで配布されている下の猫の壁紙です。
はい、加瀬さんお持ち帰りするがよい。
アイルー村が待ち遠しいです。

なんかテーマにオリジナル壁紙って書いてあったけど、実際に自分も配布しているのでどうぞ。
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-835.html
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-215.html
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-1299.html

うちの素材サイトに行けば1024×768サイズのならありますよ。
http://fantadium.jougennotuki.com/
画像素材→Web素材からどうぞ。
(利用規約読まないと配布ページに行けないという設定になってます。ご了承下さい;)

他に壁紙に使えそうなイラストはこの辺かなー?





こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」です。携帯ユーザーの方もいるかと思いますが、大半の方が、パソコンでブログを更新されていることかと思います。みなさんのブログのお供、パソコンに設定している壁紙はどんなものでしょうか私は、家のパソコンの壁紙はしょっちゅう変えていて、乙女ゲームの主人公や、アニメのキャラクター等に設定していたり色々...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」

第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」

08/09
私にとってはいいテーマだ。
今一番印象的に残るゲームの台詞は勿論…マール王国の人形姫の
「女は行動力!」
だ!!
王子様は待っていても来ない。自分で行動しないと幸せになれないのよって意味です。

「・・・人の運命は、99パーセントまで、あらかじめ決まっておる。じゃが、残りの1パーセントに、未来があり、夢がある・・・人はその1パーセントをこう呼ぶ、{希望}と・・・」
聖剣伝説3より。
運命が決められたとしても行動次第で運命を変える事が出来るという意味です。
なんか、女は行動力と多少類似している部分がありますよね。

この世に悪があるとすれば、それは人の心だ
テイルズオブファンタジアより。
実際に最後までゲームをプレイした人にはこの言葉の意味が分かると思います。人の心ほど悪いものはないです。

信じる事。信じ続ける事。それが本当の強さだ。
テイルズオブデスティニー2…のキャッチコピーより。
人はいつかは裏切る行為を取ります。人を信じるというのは本当に難しい事です。

別れは終わりではない。とこしえに思う事こそ共にあるということなのだ。
テイルズオブエターニアより。
別れても心の中では人は生き続けている。

誰かを助けるのに理由がいるかい?
ファイナルファンタジー9より。
まあ、言葉の通りですね、助けたいから助ける。それ以外の理由なんてない。

大切な事はゲームで学べたかもしれない。


さて、ここからは笑える系オンパレードです。
全部分かるかな?

・なっとうあじのけろっぐ
・かりう
・ねつがでてくるしい
・これはひどい
・ゆうべはおたのしみでしたね
・おきのどくですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました
・ぬわー
・ウボァー
・いいですとも!
・せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ
・レベルアップですぜ。あんたもせいちょうしたもんだ。
・そんなによくばってはいけませんぜ。
・念願のアイスソードを手に入れたぞ!→殺してでも奪い取る→なにをするきさまらー!
・アリだー!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ゲームで印象的な台詞は?」です。ゲームといえどいろいろなゲームがありますが、ゲームをプレイした中で、印象的な台詞、何かありますか?感動的な台詞から、ちょっと笑っちゃう台詞まで、頭に残って忘れられない台詞、トラバで教えてください!今のゲームだけでなく、昔のゲームでもかまいません!トラックバック、お待ちしてます!FC2ブログで、堀江貴文...
FC2 トラックバックテーマ:「ゲームで印象的な台詞は?」

フリスビーとかマジ勘弁www

08/08
だーーーーーーーーーーー!!
また日記書くの忘れたじゃねーか!!
大丈夫!こんな時こそ日時設定を返ればこっちのもんだ!

なんかニコニコでミツバチという曲がもの凄く流行ってますね。
いや、流行っているというか、酷く叩かれている?

私はこの曲は妹が携帯の着うたに使っていたので、そこでこの曲を知りました。
聞いてみた第一印象は今風の元気な曲だね~って程度だったのですが、まさかネットの世界であんなにぶっ叩かれていたとは思いませんでした。
アマゾンのレビューとか縦読み系になってたり、フリスビーや鳥よけ用にするとか、なんか恋空と同じノリですね。
評価がアレでもある意味反響は呼んだのかもしれません。

どの辺が酷いかというと歌詞ですか?
現代の肉食系女子をイメージした感じの歌らしいですが…
草食系とかマジ勘弁ってヤツ?
それはまだいいんじゃないかと思うのですが…
一番問題なのは一部盗作しているメロディがあるらしいですね。
うん…これは…だめですね…

せっかく黒×黄色のカラーリングなのでリリィさんの課題曲にすればいいと思うよ←

百合の歌姫

08/07
せっかくだからニコニコのLilyさんの描いてみたコンテストに参加してみました。
vocaloid_lily.jpg

↓ぴくしぶ

↓応募作品の静画
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im598319
Lilyさんのビジュアルが素敵だったので描いてみました!Lilyという名前なので背景を百合の花にしました。これから彼女がどんな風に活躍するのか楽しみです。
しかし、名前が名前なのでガチ百合姉さんになりそうな可能性も高くはないんだよなあ。
雰囲気からしてルカとの絡みとか多くなりそう。
てか、描いたときなんかルカさんを描いているような感覚でした。
インターネット社のボカロの持ち物戦争は割と安定している方だから踏み切り持ってる絵多いし、踏切確定かな?

ところでこのイラスト、サムネを見たらちょっとバランス悪いような気がするんだがどう思う?
このポージング自作なんですが、個人的には足をもうちょっと左に広げた方が良かったかもって思っている。私が足りないのは安定した三角形だよ三角形!!


あと、ピアプロの方にも投稿させて頂きました。
お役に立てるのであれば使って下さい~。
http://piapro.jp/content/et9qixc13hi2dzsb

第1018回「泳ぐ時浮き輪などは使う?使わない?」

08/06
別にカナヅチとか泳げないってわけじゃないんですが、浮き輪などは使う派なのです。
海の時は浮き輪ないとちょっとキツイです。背が低い事もあって、ちょっと溺れて死にかけた事があったので。
あと体力がないので泳ぐ持久力がまるでないんですよねー。

プールに行くときは浮き輪は使わなくなったけど、ビート板でよく浮かんで遊んでいたなあと思います。
なんていうか、泳ぐより浮いて遊ぶのが好きみたいなのです。
理由は疲れるのが嫌だからさっ!

…泳げないってワケじゃないですよ?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「泳ぐ時浮き輪などは使う?使わない?」です。この夏、なんと海に行くことになってしまいました水が結構苦手で、もう多分学生時代のときから水着を着た覚えもないのですが……そんな私なので、海に連れて行かれる前に浮き輪を買わないといけません!結構高いのかな?と思っていたんですが300円ショップでとても可愛いデザインのものが売ってて...
FC2 トラックバックテーマ:「泳ぐ時浮き輪などは使う?使わない?」



あー海かあー。
行きたいねぇ…
でも今年も無理そうだな…
だいたいみんなお盆に行くみたいだけど、私のお盆は毎年忙しいからさあ。





この実況は上手すぎるw
久々に笑ってしまいました。

第1017回「メモを取るツールは何を使う?」

08/05
そ、そんな事言われたらもう一つしかないだろ!
メモ帳だよ!ウィンドウズの!!
もうメモ帳にはネタが溢れているんだよ!

例えばブログの記事のネタとか、オリキャラの名前候補とか、こえ部で歌おうかと思っている替え歌歌詞とか、ボイスドラマの脚本とか!
ほとんどウインドウズのメモ帳を多用してますね。
これ、PCぶっ壊れたら\(^o^)/オワタですね。

最近はツイッターをメモ帳代わりに使っている人もいるっぽいようです。
非公開とか出来ますからね。

あともう一つメモに多用していると言えば、ブログかな?
でもこのブログは毎日更新するからログが流れてメモの内容をすっかり忘れてしまう事が多々ありますねw

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「メモを取るツールは何を使う?」です。学校や仕事で重要な話を聞く時にメモを取ると思いますがみなさんは、メモは何を使って取りますか?水谷は、もっぱら付箋紙を使います。メモをサッと書いて、机の上などに貼れて便利ですもんね。水谷はもっぱら、メモはアナログなのですがパソコンや携帯電話・∃..
トラックバックテーマ 第1017回「メモを取るツールは何を使う?」






今日お祭り行ってくるのです。
着付けを一人でやろうとして家族に見せたら着崩れてるといわれて、母親と妹が2人がかりで着付けなおしでした。
私は低身長なため、どうやら子供向けじゃないとしっくりとこないようです。大人サイズだとあまりにもでかすぎるようです。

それじゃあ来年は子供向け浴衣来てツインテールで子供に紛れるか。
それとも普通の人とは違う路線でゴス浴衣で行くか。
…どっちも痛いですよ。

第1013回「蚊に刺されたときの対処法」

08/04
最近蚊に刺される機会が少なくなりましたね。
そりゃそうですよ、引きこもり万歳生活しているんだから。

対処法なら昔伊東家でやって他のを思い出しました。

1:蚊に刺された部分にストローを当てて、強く吸って離すを数回繰り返えすと、かゆみが和らぎます。
2:蚊に刺された部分に、「ばんそうこう」を貼るだけで、かゆみが和らぎます。


どうぞ。

とにかく網戸はちゃんと閉めようね、加瀬さん。
私はとにかく虫が嫌いだから網戸閉める習慣を付けていますけど、どうしても小さい虫が入ってきてしまうのがちょっとね…

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「蚊に刺されたときの対処法」です。今日朝起きたら、蚊に腕を刺されていて、寝てる間にかきむしった痕がありました…窓を開けっ放しにして寝ていたため、虫さんようこそ!な状態になってました…。網戸閉めるのを怠ってしまい、後悔です皆さんは、蚊に刺された時、どのように対処しますか?私は、患部にバツ印をつけて、ひたすらペチペチとたたいていま...
FC2 トラックバックテーマ:「蚊に刺されたときの対処法」






さて、せっかくだから蚊のモノマネの練習でもするか…
いや、これなら誰でも出来ると思うんだけどさ。
ボーカロイドも出来ちゃうんだぜ。

さすがです、蚊イト兄さん!!

第1015回「メールは一日何通ぐらいやりとりする?」

08/03
…うっ;
こんな時にこんなタイミングでこのようなテーマですか…Orz
てか、今メール待っているところなんです。全く返ってこないんですが。。。
…もう終わったな。

というか、私は携帯のメールってほとんど使わない方なんですよ。
PCのメールの方がやり取り多いんで。
PCメールの方になれているのか、ぶっちゃけ言えば携帯のメールでも1日1通で全然OKです。
つまりあれだ、1日1通でもメールがあると続いているんだ!繋がってるんだ!って思えるのかもしれない。

…で…

…なんでメール返って来ないんだよ!
バカっヽ(#`Д´)ノ


それでは本題です。
「メールは一日何通ぐらいやりとりする?」とのことで。
お相手が出来るまでは、一通もやり取りしない日の方が多かったみたいです。
たまに誰かからメール来たら3,4通返すって感じかな?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「メールは一日何通ぐらいやりとりする?」です。携帯電話を持ったことで、ほうじょうも友達とメールを毎日何通もやりとりするようになりました。ですがそれも過去の話…今は一日一通でもやりとりするかどうかな?って感じです。なんかメール来た!と思ったら、ダイレクトメールだったり…寂しいやつって言わないで!もちろんお仕事に関するメール...
FC2 トラックバックテーマ:「メールは一日何通ぐらいやりとりする?」



あー
ほうじょうさんと同じ経験した事あるよ。
「なんかメール来た!と思ったら、ダイレクトメールだった」
あるあるwww
それで誰も生身の人間からメール来なかったら寂しいですよね。




ニコニコでリリィを描こう企画に乗ってみようかと思います。
とりあえず線画は終了したので。
あとは色塗るだけです!

第1014回「最近どんな夢を見た?」

08/02
夢は何回も見るけど、そう言えば最近自分が覚えている夢を見なくなった。
今日見た夢は覚えてないです。

つい最近見た夢で覚えている夢と言えば…
症候群ブログから引用しますが…

妊娠して中絶するために入院する事になって中絶費をお相手に請求したら
「俺悪くねぇもん!!」
って言われて逃げられました。

最悪じゃんこの夢\(^o^)/

せっかくなのでいつも夢占いでお世話になってるユメカルテで夢診断しましょうか。

あなたの物事への捉え方に問題があるようです。
夢は、注意を呼びかけています。

夢は、目先のことだけでなく、この先のこと将来のことも視野に入れて考えなさい
と忠告しています。
考え方や見方、取り組み方など今のままでいいですか?
大切なことをおろそかにしていたり、日常をぼんやり過ごしていませんか?
あるいは、誤解や選択ミスといったような何らかの誤りがあるのかもしれません。
軽々しく考えていること、注意力に欠けていることがあるはずです。
ちょっとした気の緩みから大きな失敗を招くことはよくあることです。
後悔することのないように、何事にも気を引き締めましょう。

潜在意識からうまれる夢は、あなたが幸せになるためのヒントを与えてくれるもの。
これからの人生について、広い視野で考えてみましょう。
新たな発見があったり気付きがあるかもしれません。



うーん…
やっぱり私は無意識のうちにおかしくなっているのかなあと…。
自分の欲を満たすために後悔しない道を選んだけど、本当のこのままでいいのか?って事か。
それとも本当に相手の事や気持ちをちゃんと考えているか?って事か。
そりゃ、ちょっと連絡がなかったからって昔のトラウマ思い出して泣いちゃったけどさぁ…
とりあえず、あの夢のような展開にならないようにきちんと行動しなければと思いましたけど。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「最近どんな夢を見た?」です。最近暑くて寝苦しい~毎日ですが、安眠できないそのときこそ、夢は見やすくなる・・・もの・・?夢はみてますか?みたのなら、どんな夢をみましたか?吉久はもう毎日のように見ます。最近は、朝寝坊をしてパニックになる、という夢を見ました起きたときには・・・「ひー!出発時刻より2時間も遅く起きてしまった」とあせりにあせ...
FC2 トラックバックテーマ:「最近どんな夢を見た?」

フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
