Archive | 2010年09月


--/--

第1053回「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」

09/30
何かを入れる派です。
その何かは主に砂糖ですね。

たまに苦いの苦手なのに格好付けてブラック飲む人は中二病です。
バカにせずに大人になりたいんだなとそっとしておいてあげましょう。
そういえば、そんなバカな友達いたよなー…。すっげー苦い…とか言い出して。
まあ、私も手遅れの中二病末期患者だからあんまり気にしないタイプだったけどね。
あ、私の場合は甘い方を選びましたよ。
ブラック選んじゃうのは男の人が見栄張って選ぶ傾向があるような気がします。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」です。コーヒーを全く飲まないよ!という方はごめんなさい。ほうじょうも紅茶の方が好きですが、時々コーヒーを飲むときもあります基本的にコーヒーの苦味があまり得意でないので、砂糖とミルクをタップリ入れて、カフェオレみたいにして飲むほうが好きですがブラックでいつも頼んでいる友人を見ると大...
FC2 トラックバックテーマ:「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」



はい、トラバの引用通りなのですがコーヒーあまり飲まない方なんです。
まあ、いわゆるドクターストップ的な…。一時期なるべく避けるようにしてました。
そして、自分はほうじょうさんと同じで紅茶派です。




ピンクレンジャー2人目です。その名もサーモンピンクです。
お寿司のネタで攻撃をするんですね、分かります。

声はいかにも典型的?な変身ヒロインって感じです。


ちなみに寿司の日と紅茶の日が私の誕生日だという事を時々でいいから思い出してあげて下さい。

第1052回「家事仕事では何がすき?」

09/29
このトラバを見て答えようかどうか凄く迷った。
…正直に言おう。

「んなもんあるわけない」と。

うちのおかんは嫌々家事しながらしているから、そんなもの何処が楽しいのよってしか見えないんで。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「家事仕事では何がすき?」です。先週久々にしっかりと料理を作り、自炊の楽しさを再発見しました!料理は丁度いい息抜きになりますね…ここ最近は、料理する物はといえば、パパっとできる炒め物とか、丼物だったので、煮物等を作ってテンションが上がりました加瀬が家事仕事で好きなものは、やはり「料理」です。作る前のイメージと完成品が一致したとき、とても...
FC2 トラックバックテーマ:「家事仕事では何がすき?」



まあ、料理だったらニコニコとかでよくそういう動画見てうまそーうまそーって言っているので好きだとは思いますよ。
ただし、あくまで自分からやればの話です。
やれって言われたら盛大にやる気がなくします。

なんか料理に対してあまりいいおもいでがないんです。だから大嫌いなんです。もう放って置いて下さい。

え?お相手に手作りですか?
…べ、別に…やってもいいけどっ?!
私はあくまで自分からやりたいって言ってるわけだし、別にあんなヤツのために作りたいとか思ってないんだから勘違いしないでよね!!

もう好きなのか嫌いなのかわけが分からなくなりました。




さて、少しずつ投稿していっているのですが、面白いシリーズを発見しました。
ラブリー戦隊ピンクレンジャーと言って、戦隊モノの台詞なのです。
一応プリキュアをイメージして演技&編集してます。
って、プリキュアあんまり見た事無いんだけどね。

BGMはG2-MIDI様よりお借りしました。
というかこのBGM一度使ってみたかったんですよ。で、このお題を見付けたのでこのBGMがぴったりじゃん!って感じで。
これからもこのBGMは別の作品でも活用すると思います。
キャラの声のイメージはボーイッシュな女の子と見せかけて実は男の娘です。いざ男の娘を演じろっていわれたら演じ方にかなり迷いますね。この声はいつもやっている中途半端な男役だし^^;

第1051回「動物が登場する童話・絵本と言えば?」

09/28
そんなのいっぱいあるじゃないか…
思いついたところでは、オオカミと七匹の子ヤギとかあらしのよるにとか。

童話に出てくる動物と言えば?って言われたらまずはオオカミを連想するかな。
大半は悪役です。食べる役です。
次点でウサギかな?
いや、同じくらいか…うーむ。
あ、確かにウサギはおっちょこちょいなのが多いような気がします。

犬は忠実、猿はお調子者、鳥は美しく。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「動物が登場する童話・絵本と言えば?」です。みなさん、童話や絵本は読みますでしょうか?水谷は、童話や絵本が好きなのでよく読みます。動物が登場する童話や絵本は、数多くあると思いますが水谷は、特に「因幡の白兎」が好きなお話です。昔、水谷は、ウサギを飼っていたのでウサギの登場するお話は、好きだったりします。ちょっと、イタズラなウサギちゃんが、...
FC2 トラックバックテーマ:「動物が登場する童話・絵本と言えば?」



動物が登場する童話なら、この前朗読したよ。
猫の創作童話なんだけど。
もしよろしければ。

第1050回「忘れ物、よくするほうですか?」

09/27
忘レモノハ在リマセンカ?

忘れ物と言えばサンホラのLostですね。


ああ、忘れ物ですか、しょっちゅうありますよ。
よく学校とかで自分の目標とか書かされたんだけど、その時はよく「忘れ物をしない」って書いていたような気がしたのですが、その目標すら忘れる事もよくありました。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「忘れ物、よくするほうですか?」です。人生で一度はあるのではないでしょうか・・「忘れ物」忘れ物というものは、本当はない方がいいのですが・・・あなたは忘れ物をよくするほうですか?吉久は、つい先日やってしまいました。帰省する際の電車の中で心地のいいゆれ加減についウトウトしてしまい、気がついたら降りる駅に!!あわてて、荷物をもち、ホームへ降...
FC2 トラックバックテーマ:「忘れ物、よくするほうですか?」



正直な事を言ってしまうと、あまりにも酷いから、あs(ryとかAD(ryとかじゃないかと不安になったりします。
何か物心着いたときから普通の子とは違うような気がしたんで。

…失うまで、逃がさない…




じゃあ、いつものようになんか追記を書こうか。







ごめん、何書こうとしたか忘れた。

お一人様女客と年齢詐称店員

09/26

またまた面白いお題があったので一人二役でやらせて頂きました。
今回もボイスドラ風に効果音使ってみました!殴られている効果音がお気に入りです。
ボイスドラマ風に作るとBGMや効果音の編集に時間かかったりするのですが、こんかいはそんなに時間かかりませんでした。
客は女、店員は男でやってます。
BGMは般若'sMIDIの里様からお借りしました。

腹黒妹とヘタレ兄

09/25

面白いお題があったので投稿させて頂きました!多少アドリブ入れてます。
これはOKシーンでボイスドラマ風に編集したモノです。
BGMはG2-MIDI様からお借りしました!

そしてこちらはNGシーンです。
音量注意です。

妹の台詞を絶叫したブチ切れた状態で演じたら、やかましい上に何言っているのか全然分からなくなってしまったNG作品です。まあ、ネタとしてそのまま残してこっちも投稿させて頂きます。
どっちにしろこんな妹いたら嫌ですねw

演技をする上でもとにかく絶叫すればいいってもんじゃないんですね。何言っているのかワケ分からなくなってしまっては意味がないですから。ボイスドラマだったら尚更だ><

第1049回「畳の部屋、好き?嫌い?」

09/24
畳ですか、そうですね好きか嫌いかっていわれたら、普通ですね。
現代日本としてはたしかにちょっと不便な部分があるのですが、たまにちょっと畳が懐かしく思ったりしちゃうものなのです。
まあ、あえていうなら嫌いではないって事かな。。。

うん、確かに畳とフローリングどっちがいいっていわれたらフローリングを選んじゃうと思う。片づけ簡単だしね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「畳の部屋、好き?嫌い?」です。実家に、小さな畳の部屋がありました。おばあちゃんの家に行っても、昔ながらの大きな畳の間があったりしました。今でも畳の部屋って普通にありますけど、フローリングの方がお手入れや片づけが簡単だから、そっちがいいって人も多いかもしれません。上にじゅうたん敷いたりして可愛くするのも、フローリングだと...
FC2 トラックバックテーマ:「畳の部屋、好き?嫌い?」



さっきまで畳に関する動画を見た事あったような気がしたのですが、どうやらこれだったらしい。
君に今あえて問おう。石畳ってどんな感じなの?

素晴らしきサンホラのカバーです。
パプリカPは数少ないAKAITOマスターです。

最近はどうも畳でサーフィンをやっている人がいるみたいです。

さあ、これでビーチの視線を独り占めだ!(屈辱的な意味で)

色んな性格、正反対

09/23
久々にBGM無しでの声投稿しました。


男女両方やらせて頂きました。同じ声で違う性格でやってます。
そして、このKAITOとAKAITOの画像には納得しましたw


久々の演じ分けお題に挑戦です。やりやすいものがあれば難しいモノがありますね。
個人的にお気に入りは女声だとおっちょこちょいとロリと体育会系、男声だと口悪い的なヤツですね。
ギャルとか性格悪いの演じるのは好きな方なのですが、あんまりやった事無い分野だったので結構難しかったかも…ちょっとギャル系極めてみたいですね。
口が悪いと言えば、良く聞くと解説している私自身も口が悪くなってます。

第1048回「花束をもらった・あげた事はありますか」

09/22
実際に花束貰った事を昔日記に書いた事があったのでその時の写真でも公開しましょうか。
どっちも前の職場関連です。
CA240054.jpg
CA240055.jpg
確かこれは誕生日に貰ったんですよね。
なんかその月の誕生日の従業員にプレゼントするって感じだったんです。
12月に貰ったんです。
私の誕生日11月1日なんですけど…
何を今更wwwって感じでした。

そんな時期に花束を貰ったんだから、自分のロッカーをあけたらこの花束があったので、「え?嫌がらせ?」って思ったり。
学校で人の机に花束置いて死んじゃったーといういじめの典型的なパターンを思い出したのです。
花束は受け止め方次第でいじめに見えてくる事もあるのかもしれません。

CA240057.jpg
こちらの花束は私が前の会社を辞めたときに同じ仕事していた人から貰いました。
陽炎さんもう辞めるって聞いたからこれ!って感じで。
その人の人間性は「普段は厳しいけど本当はいい人」とのことです。
確かに怖いと言えば怖い人だったんだけど、今思えば、その人はツンデレだったんだと思います。

逆にあげた事は今の会社関連か。お花を買わされました。主にカーネーション。
SN3D0048.jpg
今年はピンク色にしたんですけどね、撮ったはずなんですけど、写真どこいったんでしょうか。。。

そう言えば昔FC2トラバでバラの花束プレゼントってヤツをやっていたのを思い出しました。
花束貰ったら嬉しいですよね。
もう男でも女でもオカマでもいいから一度でいいから大好きな青薔薇の花束を貰える事を夢見てます。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「花束をもらった・あげた事はありますか」です。お祝いの席や送別会等でもらう事はあるものの、それ以外では、なかなか頂く事はない花束ですが、皆さんは、プライベートで花束をもらったり、渡したりする事はありますか?またそれは、どんな時でしょうか。先日、近所の花屋さんを通り過ぎると、男性が結構な量のバラの花束を買っている光景を目にしました。「…も...
FC2 トラックバックテーマ:「花束をもらった・あげた事はありますか」






最近リンさん大活躍ですね。
この絵はもうすぐにクリックしたくなるんですよ。

なんか、ダブルラリアットと繋がっていそうな感じがした。
てか、回る部分ってそこかよwwと笑うしかなかったですね。
アゴアニキPの歌詞は共感が持てる部分が多いですよね。

第1047回「あなたの目覚まし方法」

09/21
前までは普通の目覚まし時計を使っていたのですが、どうも私はアナログの時計は合わないんです。
理由は寝るときに針がカチカチと音がしてうるさくて寝られないから。

そして今は何を目覚ましにしているかというと、携帯のアラームですね。
これなら針の音聞こえないし正確にアラーム音なってくれますしね。
5分おきに繰り返し鳴るように出来るし。
BGMは好きなゲームの曲なのですが…
なんていうかアラームも普通の着信音もそうだけど、どんなに好きな曲でも段々嫌いになっちゃうんですよね;
「いやな事を思い出す曲」って認識してしまうから。。。
そうならないためにも、なるべく全然知らない曲を選ぶのがいいのかも知れないですね。
でも、そう言う曲選ぶのは難しいところかな。その曲が好きだから選んじゃうって感じだし。

とりあえず、携帯のアラームはかなり便利です。
今ピル飲んでいるのですが、飲み忘れ防止のためにアラーム使ってます。
まあ、そう言う助言をネットで見付けたので実行してみたんです。
おかげさまで、今のところ飲み忘れはないです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの目覚まし方法」です。みなさんは、朝に強いタイプですか?水谷は、比較的、朝に強いタイプですがアラームがないと起きられないことがあります。水谷の目覚まし方法は、アラームを3つ用意して少しずつ時間をズラして、波状的に鳴らします。目覚ましをセットしても、目覚ましが鳴る5分前に起きてたまに、目覚ましのスイッチを切ってしまうことがあるので...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの目覚まし方法」



水谷さんは朝に強い人なのですか、凄いですね。そう言う人ってなかなかいないですよ。

なるほど、そういう方法があったのですね。
私も目覚ましを複数用意して一気に鳴らすとか、ちゃんと起きるように至る所に目覚ましを置くとか考えた事があるのですが、でも結局面倒だからやらないというオチなのです。

オワタPはオワタというわけではなく、むしろハジマタP\(^o^)/

09/20
ずっと格好いいサムネに気になっていたのですが、昨日初めてこの曲を聞きました。
丁度去年にうpされていたオリジナル曲です。



病んでる曲が好きな人や中二病さんにお薦めです。

あれ?初めて聞いた曲なのに…この曲どっかで聞いた事があるような…?
そうか、こんなに再生数多かったら有名になるだろうし、ニコニコ見てたらどっかで聞いた事あったかもしれないね。
…いや、まて…この旋律…どっかで聞いた事があったような気が…

そして思い出しました。

歌い出しの所がサンホラの聖なる詩人の島にそっくりでした。
「強いし痛いし~」
の所が似てました。
そうか、だからどっかで聞いたことあると思ったら…
若干ポルノのアゲハ蝶に似てるという意見もありましたが。
おいおい、これ大丈夫なのかと冷や冷やしました。なんせすでに100万再生超えてる人気曲ですから。
まあ、それだけ人気あるみたいだから支持はされているんですよね…

そして、どうやらその日、オワタPは続編を出したらしい。
丁度一年後。


アンチコメを題材に曲にしたって感じですね。

「あの歌の罪~」
って歌ってたけど、どう考えてもサンホラの曲パクっちゃいましたごめんなさいって言っているように聞こえなくもなかったw

まあ、それでも2日でこれだけの再生数(9万)やマイリス(1万4000)があるから本当に人気あるんでしょうね。
ボカロの曲はこの辺に関してはあまり盗作だって祭りになったりしないですよね。
絵師さんは祭り騒動になっちゃったのに…うーむ。状況によるのかもね。
ぶっちゃけ…考えてみたら悪ノPの悪ノ召使聞いてSMAPの世界に一つだけの花を思い出したし、moonlit bear聞いたときもポルノのアゲハ蝶思い出したりもしましたよ。


こちらの曲はパロディ元明記しているから多分セフセフ。トラボルタさんには許可取っているし猫ふんじゃったの人の曲はもう著作権切れてるかな?

この曲も食わず嫌いでした。まあ、曲聞かなくても腐女子向けだろうな~って思っていたので。
でも実際聞いたら思っていたより面白かったですよ。かなりハマっちゃいました。

てか、サムネ見てオワタPが作っていたとは思わなかった。むしろこのサムネを見たら暴走のあの人が作ったんじゃないかと思ったから。

そもそもこの曲を聞くようになったのはオワタP本人がこの歌を歌ったときネットのお友達のイラストを使っていたのがきっかけだったんです。
オワタPさんいい声ですね。

イラストは何年か前にCAで合作した霧弥さんです。相変わらず素晴らしい画力です。
いいなー羨ましいよー><
この動画見て私も有名Pに使われるような絵師になるぞ!!って思いました!
いつか使ってくれる人が現れるといいですね><

オワタPハジマタ\(^o^)/

良曲探し道中膝栗毛

09/19
シンPのMEIKO曲好きです。
なんていうか、曲を聞いただけで「あ!シンPのMEIKOだ!」ってすぐに分かる。
それだけ特徴があるというか。



これははGUMIと一緒でのオリジナル曲です。
GUMIと相性抜群ですね。

これはもっと伸びるべき。




リリィ姉さん活躍してますね。
二次元だからこそこういうキャラは許せるんです。

テンポがいいですね。
個人的にリリィは落ちついたお姉さんってイメージがあるんですよね。そして名前が名前だからどうしても百合k(ry
インターネット社のボカロだから、がくぽやGUMIの妹…ってことになるのでしょうが、どっちかっていうと、キャラのイメージ的にはリリィがGUMIのお姉さんって感じがするんですよね。
ちょっとその辺はルカと被るかな。

七つの大罪シリーズ

09/18
相変わらず悪ノPは物語音楽で魅せてくれますよね。
本当に物語音楽は素晴らしいです。
サンホラとかもそうだけど、人の数だけ解釈が様々で物語が無限大に広がります。
そういうのを想像したりするのって楽しいですよね。
最近ハマっているというか気になるのはのは七つの大罪シリーズです。
悪ノ娘、コンチータ、円尾坂、ヴェノマニアが該当します。
残るはあと3つなのでその曲が出るのが楽しみなのです。
その七つの大罪シリーズを絡ませているのがこの曲。

そう言えばこの七つの大罪シリーズは必ず兄さんが絡んでいますよね。キーキャラなんでしょうか。
悪ノPの兄さんは毎回悲惨な目に遭っていますけど。ヴェノマニアはまだマシな方なのかな。
大半は恋愛が絡んでますが、コンチータ様の場合は恋愛と言うよりも食材ですけど^^;
ああ、あれですよ、食べてしまいたいくらい好きだ!って事ですよ!(違
カイメイ好きな人はそういう風に妄想している人もいるみたいなんで。

最近聞いたがくぽのヴェノマニアの解釈にハマっています。
男性がこの曲を聞いたら羨ましい事この上ないんでしょうけど、私の知り合いにあのがくぽそっくりなヤツがいるんですよねぇ…うん、本当にダメだよコイツ。誠死ね。
だから私そいつを殺してやりたいんですよ。殺したらきっとKAITOみたいに悪人面になるでしょうね。
本命だけにすればいいモノを、力を手に入れた事で幼なじみに振り向いて貰おうと格好良くなろうとしたのに、調子に乗って気に入った女をひたすら抱いたけど、結局本命には思いが届かない。二頭追うモノは一頭も得ず。自業自得だけど、事情を知っていたら切ないと言えば…切ないかな。
けど、リアルでそういう事情があったからがくぽをその知り合いと重ねてみてしまったせいもあるんで、私の第一印象は「ざまあwww」でした。アイツもあんな風に殺されてしまえよ!って感じだったんで^^;
あと結構討論になっているのはKAITOの恋人は誰なのかという説。実は幼なじみのGUMIなんじゃないかという意見が多かった。もしGUMIならそれはそれで更に切ないですよね。
個人的には悪ノPの作品はカイミク絡みが多いのでミクじゃないかなあと思っているんですがね。
悪ノ娘みたいに繋がりのある曲とか出してくれると嬉しいですね。

なんか七つの大罪シリーズを聞いてみたら自分も七つの大罪をモチーフとしたものを作りたくなってきました。
何を題材にして大罪を作ろうか。

現在の私の大罪感情は
「Wrath(ラース):憤怒」
だろうな。

第1046回「一人旅、したことありますか?」

09/17
一度もありません。
やってみたいという憧れはありますね。
でも基本的に方向音痴だから果てしなく無理そうです。

なので妄想の中だけで旅したり、

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「一人旅、したことありますか?」です。9月は連休、休日が多い月!せっかくの連休、旅行の計画などたてているでしょうか旅行といえば大人数となりがちですが、吉久は一人旅にもあこがれますそこで本日のトラックバックテーマ、皆さんは一人旅をしたことがありますか??吉久は一人旅してみたい!と思い描いているんですが、今まで一度もしたことがありません1...
FC2 トラックバックテーマ:「一人旅、したことありますか?」



ニコニコの一人旅と言えば、制限プレイ動画ですかね。
あれ見てたらよくやるよなーって思いました。




なかなかいい発想だと思います。

それよりもBGMがナツカシスwww
やっぱりこの曲好きだw

こういう考えが出来る人達がとにかく凄いと感心するばかりです。

めっちゃエラーに笑いましたw

第1045回「今これが壊れちゃうと困ります」

09/16
そりゃ一番はパソコンだ、パソコンしかない。
最近このパソコンオーバーヒートしやすくなってきたような気がします。今年で2回PC切れました;
だってもう7年くらいは使っているんだもの…そりゃ無理もないよ…
そろそろ新しいパソコンにデータ移行してあげないとヤバイですね。

他にも壊れたらヤバイのはいくらでもあるよ。
冷蔵庫とか!

確か今年は洗濯機が壊れて色々大変だった。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今これが壊れちゃうと困ります」です。日々生活したり仕事をしたりしてるときに便利なものたち。その中でも「これが壊れてしまうとヤバい…」そんなもの、ありますか?少し前までだと「クーラー!」って人も多かったかもしれませんね。今年の夏は酷暑でしたから…ほうじょうはようやく夜クーラーをつけないで寝られるようになりました。まだ多少...
FC2 トラックバックテーマ:「今これが壊れちゃうと困ります」






みくみく踊ったDIVAの骨の人がカラフル×メロディを踊ったようです。

凄く踊り綺麗ですよね。昔からバレエやっている人は違うなあと。
こういう踊りで仕事をしている人の審査は指の先まで細かく見るので相当厳しいようである。
てか、この人なんかAKBにいそうだよねw

さて、DIVAで気に入った曲はカラフル×メロディだけじゃなくて他にもある。
トラボルタPさんのこの曲です。

やっぱりファンタジーな雰囲気のある曲は大好きです。
トラボルタさんといえばみんなのうたっぽい曲を作っているイメージなのですが、ファンタジーも素敵だと思います!

第1044回「サーカスを見に行った事はありますか?」

09/15
サーカスですか?一度だけですが見に行った事ありますよ!
最前列はさすがに無理で横側で見てましたけど…とにかく凄かったとしか言いようがないです。
ぶ~らぶら~の空中ブランコもありましたし、マジックとかあったし、結構ハラハラするような芸をしてました。
あー…それって10年前くらいの話だったよな…
昔の事だからちょっと記憶が曖昧で文章を上手くまとめられないです><
でも、サーカスは見る価値はあると思います。
機会があれば是非見て下さい。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「サーカスを見に行った事はありますか?」です。よくテレビや雑誌等でサーカスの案内は良く見るものの、実際に観に行った事のある人はどれくらいいるのでしょうか猛獣のパフォーマンス、人間離れしたアクロバット…。ピエロなんかも登場して、笑いあり、驚きありの楽しい空間なのだろうなといつも思いを馳せております。すばり、加瀬はサーカスに行った事がありま...
FC2 トラックバックテーマ:「サーカスを見に行った事はありますか?」



ニコニコで有名なサーカスと言えばこれでしょうか。





この曲もそうだけどなんかダレン・シャンを読んでいたせいもあるのか、サーカスって普通の人とは違う人種がいる不気味なイメージが着いちゃったよ。
大丈夫です。現実世界のサーカスはそんなヤバイモノじゃないんで。
まあ確かに並はずれた能力は持っているよね、サーカスの人たちは。
だから創作したら別の人種を作り上げたくなっちゃうんだろうか。

第1043回「自分ルールありますか?」

09/14
自分ルールですか?
そうですね、このブログを毎日書く事ですね。
これだけはずっと続けている事です。
あとはPC起動でしょうな。
って、なんかこの事毎回同じ事言ってる気がするな。
まあいいや。

あとはー。
毎日更新していたとしてもバトンは絶対やらないですね。100の質問とか好きだけど…まあ昔色々あったので。昔からのお付き合いの人は私がバトンやらない理由はお分かり頂けるかと思いますが;
でも色んな人がバトンやってたら、たまに自分もやりたいなあとか思っちゃったりなんかするんですけどね。
トラバのないネタに困ったときなんかは特にね;

他は創作の上での自分ルール。
一枚絵はとにかく心を込めて描く事です。手抜きはしないで丁寧に描きます。
特に版権モノだったらその作品が好きならひたすら愛を込めます。やっぱり知っている版権モノじゃないと愛はなかなか込められないんです。

声は聞き取りやすく音質をよくするように心がけています。
やっぱりちゃんとした声の方が聞き取りやすいと思うし、声が小さかったりすると何言っているのかわからなくなるから退屈になってしまう…というのは避けたいのです。
私のモットーは
「恥を捨てて演じる」←これ大事
まあ、演じているときに人がいたら上手く演じられなくなるかも知れませんけど;未だにリアルで演技をまともに見せた事ないですね。
最近は効果音やBGMを使用して、まるで上手くなったかのように聞こえますが。(クオリティ全然変わりませんがw)
しかし良く聞くと滑舌が悪い部分があるので、その辺はもっと直したいところですね。演技や演出だけの問題じゃないですね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「自分ルールありますか?」です。みなさんは、自分だけのルールってありますか?水谷は、あまり人には言っていないのですが結構、自分ルールを持っています。みなさんもやったことがあると思いますが横断歩道の白線を踏まないように歩いたりとか・・・。あまり共感されないのですが、他の水谷の自分ルールでは街を歩いている時に、人や物にぶつからないように歩く...
FC2 トラックバックテーマ:「自分ルールありますか?」



最後に、もう一つの自分ルール。
これから生きていくのであれば夢や希望を持つ事。
何回もこれ言っているけど、夢や希望を持たないなんて死んでいるのと一緒だから。

第1042回「一つ挙げるなら、自分のここをなおしたい!」

09/13
沢山あるけど、一番は仕事が出来ないところを直したいんだろうと思います。
これから生きる上ではこれが一番致命的かなあと思うのです。
うーん…それよりも喋るのが苦手な所を直したいのかもしれない。ある程度口が上手ければいいんだけどねぇ。

仕事が上手くできない女性は、いい人を見付けて婚活!なんて人もいるけど、私にはそれが簡単に出来ないのが現実です。

そうなると、私が待っているのは樹海です\(^o^)/


実は真っ先に自分の婦人病の事を連想したのですが、なんかもうこのままでいいんじゃね?って思いました。
早い話が遺伝させないように子供を作らなければいいわけです。
ぶっちゃけた事を言えば、子供望んでない分、気が楽でいいかもしれませんね…これで子供願望があったら更に悲観的になるばかりでしたから。

私の考えに対して批判する人がいてもおかしくないと思います。
少子化が進む中、テレビの世界では子供を産むのは素晴らしい事のように扱うので、ある意味これは一種の洗脳です。だから子供を産まない=おかしいと思われてしまう事が多いです。
私はそんなきれい事なものに流されるわけにはいきません。
自分の人生が婦人病で散々だったのになんで子供にまで同じ苦しい思いをさせてまで産まないといけないのか全く理解出来ないんです。
そのうち考えが変わるかも知れないと言われてあれから10年以上の月日が流れましたが、一向に考えが変わる気配はありません。私がこの体である以上は考えが変わる事はないでしょう。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「一つ挙げるなら、自分のここをなおしたい!」です。直したいところ、沢山ある人もいれば、ぜんぜんなーい!という人もいるかもしれませんが、あえて一つ挙げるならば、自分のなおしたいところは、どこですか?吉久が最近思うなおしたいところは・・・「よく寝てしまうところ」です。最近帰宅して直ぐ仮眠休日はお昼前まで睡眠・・・など寝すぎることが多いです...
FC2 トラックバックテーマ:「一つ挙げるなら、自分のここをなおしたい!」

ニコニコ技術部で事件解決!

09/12
今日もニコニコ技術部の朝は早い。
相変わらず技術部の皆さんはその匠の技を魅せてくれる。

確かに、あまりにの技術の凄さに、これが盗まれそうですね。

ロイツマの音とかいいなー。
しかし、とても素晴らしい技術でこの再生数も納得なのですが、逆に知名度を上げてしまったらこのはちゅねは防犯のヤツなんだと分かってしまうんじゃないかと心配です。そう言う意味でもこれが盗まれてしまいそうに見えなくもないですが、ぶっ壊せば一発で使い物にならなくする事が出来ますね…サーセン。


野生の阿笠博士。

時計型麻酔銃を作っている人とか前にいたのですが、まさかこれまで作ってしまう強者がいるとはwww
真実はいまひとつだったようですが、よくやったと思います。
是非とも次頑張って欲しいです。

ここまでくれば今度は蝶ネクタイ型変声期が欲しいところですね。

ぴょんぴょん墓参り

09/11
リンレン、レンリン好きな人集まれ~って事で!

カップリングとして好きな人は是非これを聞いて妄想して下さい。

いやはや、ウサギとオオカミって聞かれたら…ねぇ?(何
いただきます、めしあがれでもう2828が止まりませんでした。
あと、投稿コメの「途中のもやもやしてるところ」に笑ってしまいましたw

この曲を聞いて思い出した事…。
そういえば前にも言ったかも知れないけど、こえ部の自己紹介ででウサギ派かオオカミ派って書いてあって私は迷わずウサギを選んだんですが…
これってどういう意味なんですか?
草食系とか肉食系って意味?攻めか受けって意味?
もしそうなら私はウサギだと思う。
未だにこの意味は謎のままです。事務局の人は一体何を考えてこれを入れたんでしょうかね^^;


これは耳が迷子になるけど妙な中毒性があります。

リンの声がいいですね。この衣装も素敵です。
この歌歌うとしたらかなり難しそうですね。
ちなみにこの歌はとある歌い手さんが歌った動画で知りました。その人は底辺さんで結構上手く歌ってたし、もっと伸びてもいいくらい実力がある人だったんですけどね。その後に本家を聞きに行きました。

和風とパンクを混ぜた独特性がある曲です。

これは前から知っていた曲だったのですが、最初見たときは男前なリンと美人なレンに驚きましたネー。逆だったのか!って感じで。
PVも絵も本当に綺麗です。

第1041回「毎日これだけはしないと1日が終らない!」

09/10
そりゃやっぱりあれだ、PC起動してネットして、そしてこのブログを更新するんだ!
あれから5年以上経過したのでしょうか…未だに一度も休んだ事ないですね。
いや、つい最近だけどたまに書き忘れて、日時設定で昨日書いた事にしたりなんてした事あったけどね。
継続は力なりって事ですかね。
でも、さすがに5年以上やっていると同じような内容を書いてしまったりしちゃったりなんかしますけどね。
トラバテーマのおかげで話題に困らないですが、さすがに初期の頃からやっていると同じようなお題が出てしまう事だってあります。それは仕方ない。
最近はみくしの方を更新する機会が多くなったかなあ。
とにかくこのブログは毎日書くようにしてる。
ほうじょうさんとはもう長いお付き合いですよねー^^

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「毎日これだけはしないと1日が終らない!」です。毎日、これをしておかないと気になってしまうこと…そんな「習慣」になっていること、ありますか?寝る前の歯磨き!日記を書くこと!ゲームをすること!なんて人もいるかも?人間、21日間続けたことは習慣になるそうです。歯磨きをして寝ないとなんだか気持ち悪い…というようなのも、続けた結...
FC2 トラックバックテーマ:「毎日これだけはしないと1日が終らない!」



21日も続けたら習慣になるのですか?
そう言えばほうじょうさんと似たような事だけど、ストレッチではなくウエストを細くしたいから腹筋を、二の腕細くしたいから腕あげの運動(?)をしようとしたら、
ぜーんぜん習慣になりませんでしたwwww
\(^o^)/
…私の場合はそれが好きか嫌いかの問題にかかっていると思います。運動大嫌いですからね。
嫌々やっていたら21日間続けていても嫌になるだけなので。。。
本来運動するという事はストレス解消になるようですが、私の場合は逆にストレスになります。
体を動かすという事ではなく、それに伴う人間関係によってストレスになってしまうのかもしれません。
正直運動に関する事にはいい思い出がないんで。

私が待っているのは明るい未来ではなく、暗い樹海です。

第1040回「あなたの住んでみたい県、街は?」

09/09
寒いところに住んでいると暑いところに行きたがるのですよ。
よく、沖縄に住みたいとか思ってましたね。
しかし、自分が出来るところがあるのならば、東京に住んでみたいとも考えた事があったり。
例のあの人の話によると東京はお金さえあれば楽しいところって言ってましたね…
金さえあれば…ねOrz

北海道に住みたいって人結構いますよね。
除雪が大変ですよ…車出すために除雪して朝早く起きたりしなきゃいけないし。
まあ、住んでていいところと言えばゴッキーがいない事だと思いますが…
私はゴッキーを生で見た事ないので北海道を離れるとしたらゴッキーをなんとかしないと暮らしていけない気がします。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたの住んでみたい県、街は?」です。観光やドライブでふっと立ち寄った街が、とてもステキな所で、「いつかこんな場所に住んでみたいなぁ」と思いを馳せた事は、皆さんありますか?その街の雰囲気や人の優しさに触れると、ふとそう感じてしまいます。私が住んでみたい街は、「神戸あたり」ですね!結構お金持ちの人達が沢山住んでいそうなイメージですが、レ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの住んでみたい県、街は?」



なるほど、神戸か…
そう言えば大阪に修学旅行に行ったとき「まだ帰りたくない!大阪に住みたい!」って人結構いたなあ。
関西方面結構人気あるのかな?




前から気になっていた咲-Saki-という作品、ニコニコで配信されていたので1話見てみました。
結構面白いですね。表現がまるでテニプリです。
ああいう大袈裟な表現って笑えるから好きです。無駄に料理が光るアニメとかw
和×咲が人気ある理由が1話で分かったかも…うーん、確かにあれは百合ネタにされやすいかもね。

しかし、ツインテールじゃない植田佳奈さんというのも新鮮ですね。どちらかというとこの人はのどっちの声優さんじゃないかと前から思ったのですがw

第1039回「夕食は何時に食べますか?」

09/08
だいたい18時~19時の間です。
今日は仕事が遅くなったので20時に食べました。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「夕食は何時に食べますか?」です。みなさん、夕食は何時に食べることが多いですか?水谷は、結構、夜遅くて、22時から23時くらいに食べます。本当は、19時に食べたいのですがなかなか、早めに食事を取ることは少ないです。あんまり遅くに食べると、太ったりするかも知れないのでできたら、早めに食べる習慣を付けたいです・・・。水谷の目標としては、せめ...
FC2 トラックバックテーマ:「夕食は何時に食べますか?」



Fc2スタッフさんのお仕事ってどんな仕事しているのか知りませんが、何時がお帰りなんですかね?結構遅いのかな?だいたい7時以降かなーって妄想してたのですが。
一人暮らしだったら一人でご飯作らないといけないから、家に帰ってぼーっとしたりとか先に風呂入ったりPCでネット見たりして気が付いたらもうこんな時間!!メシ食わなきゃ!!
…こんな感じかな?

私も昔水谷さんと同じくらいの時間に夕食を食べた事があります。
仕事の関係でね…
もはや夕食ではなく夜食ですが。
私はその時間帯にご飯食べてその後生活を元に戻したら外に出られないくらい悲惨な結果になりました。
それ以来夜勤の仕事は避けるようにしてるし、夜の9時以降は絶対何も食べないようにしてます。。。
お相手はそんなの気にせずに夜中でもお菓子食べちゃうんで、私が9時以降に何も食べない事に驚かれました。
その事言ったらだいたいの人はさすが女の子~って感じの反応されますが、美容とかダイエットとかじゃないんですよね、私の場合。
ちょっとでもこういう生活をしたら体に影響が出てしまうようです。
一度くらいなら問題ないけど毎日のようにしてたらヤバイ。




みのもんたのライバルと聞いて拝見させて頂きました。
分かりやすく言えば「大事な事なので2回言いました」のライバル。

熊本のローカルCMだそうです。思わず笑ってしまいましたw
ストーリーが繋がっているのがいいですね。
続編とか出たら面白そう。

…1回しかいいません。

第1038回「最近克服したもの」

09/07
そうですね、克服したと言えば婦人科の内診でしょうかね。
内診は体の中の病気を見付けるためのとっても大事な検査なのです。
経験のない人は受けられない場合が多いです。だから、どうしても出来る人が限られてしまうんですよね。
その為にあえて経験するヤツなんて私くらいでしょう←
くれぐれも経験ないからって見栄張って経験あるって嘘付かないように。たまにそう言う人がいるみたいですが、恥ずかしがらずに正直に言ってね。それで痛い目に遭うのはご自分ですから…

毎回毎回怖くて暴れて医者も私を検査する度に苦労するんですよ。
「そう言えばこの前内診凄く苦労したっけ…」
とか医者に言われたり。
こんな風になるのって私だけなんですかね…。他の人はどうなのか分からないけどさ…

昨日やった内診は体の一部をちぎり取られるので、怖くて騒いでしまったので日を改めて内診受けました。
行こうと決心するまでは体が震えてとにかく怖かったです。
ネットの人に経験ある人に相談して貰ってどんな感じだったのか教えてもらったりして、やっぱりみんなが言った通り、ちょっと痛かったけど泣く程じゃなかったし大丈夫でした。血はいっぱい出ましたけど。

初めて内診を受けたときは、学生時代のお年頃で男の人に見られるなんてありえない!だったから女の人にやって貰いました。
でも婦人科の先生って、大半は男しかいないんだよな…女の先生って滅多にいないです。
そう言えば男の人にやってもらったんだよってお相手に話したら、「お医者さん立ったりしないの?!」って驚いていたのですが、お医者さんは何人もの人の見てるしあくまで患者としてしか見てないって言ったら、「絶対立ってるよ!」って言って聞かなかったです。
でも今考えたらお医者さんの中にも既婚者はいると思うし、せくろすするときは、どうしているんでしょうかね…
昔は婦人科に行く事すら嫌だったので(妊娠や性病だって思われるのが嫌だから)今はもう婦人科に堂々と行けるし、恥じらいが消えました(笑)
別にもう自分の年齢は子供がいてもおかしくない年だし、もしくは経験があってもおかしくない年ですし、年を取るに連れてそういう抵抗はなくなってきますね。
まあ、見た目は相変わらずガキんちょですけど…さすがにそろそろ老化が進む頃でしょうか。
いや、私の場合は婦人科通いで慣れちゃったと思うのですが、あんまり行った事ない人は私と同じ年でもためらう人はいそうですが。

もう内診は大丈夫になりました。
…いや、大丈夫になったのは内診だけではなさそうだね…

ああ、ゴメンナサイ…
なんか無意識に凄い事書いちゃったみたいですね…
こんな事書く事すら抵抗なくなっちゃったっぽいですが、私はいたって性教育には真面目ですよ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「最近克服したもの」です。苦手なものというのは人には1つはあるはず・・・その苦手なもの、最近克服した!というものはありますか?吉久は「炭酸の飲み物」です!あのしゅわーっとするのが、昔はなんだか苦手だったのですが、お酒を飲むようになり・・じょじょに平気になってきました。最近では飲めるようになったので、克服できた!のではないかなーと思いま...
FC2 トラックバックテーマ:「最近克服したもの」

第1037回「小さいときなりたかった職業は?」

09/06
ちょwww
発想がほうじょうさんと全く同じで吹いたwww

私も幼稚園の頃はケーキ屋さんになりたくて、小学生くらいの頃…いや、今でも覚えているけど小学3年生の時に漫画家になりたかったんですよ。
なんでほうじょうさんと全く一緒なんだよwww

ケーキ屋さんに関してはどっかでバイトをしたら願いが叶ったようなモノですよね。
私もほうじょうさんと同じく食べられるとかそんな風に考えていた。
しかし、現実ではそんなものではないので、未だに求人を募集しているような所があるくらいだから人の出入りが激しいんだろうなあと思った。
辞めたいと思う人は、ケーキの臭いをかぐだけで気持ち悪くなったという声があるくらいだったし、なので、今はなりたいとは思えないなあ…

漫画家は私もほうじょうさんと同じく今でもなってみたいなあと思う職業でした。
それはまだ漫画家という世界の道をよく知ってないからそんな事言えるんだと思いますが。
自分ではこのマンガ傑作だ!と思って持ち込んでもボロクソに叩かれるっぽいので、それで断念する人多いようです。つまらないマンガは無理やり打ち切りになっちゃったりね…好きだったマンガとかが打ち切りになったのはちと悲しかったという記憶がある。
所謂、修羅場とかきっとついて行けないと思いますね。
漫画家って徹夜とかして不規則な生活になりがちじゃないですか。実際自分会社の都合で不規則な生活になったのですが、病気が悪化して辞めなきゃいけないくらい酷くなったので、そう言う理由があってあえなく漫画家の道は断念しました。。。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「小さいときなりたかった職業は?」です。小さかったときのこと、思い出してください。小学校、幼稚園…もっと前でもいいです。そのころ、「大きくなったら何になりたい?」と聞かれたら一体何と答えていましたかほうじょうは、ケーキ屋さんでした。見た目の可愛いケーキをたくさん扱えるし好きなだけ食べられると思ってたんですよね~今じゃ甘い...
FC2 トラックバックテーマ:「小さいときなりたかった職業は?」



今、転職先を決めようと思っているWebデザイナーは5年くらい前にとある御方に
「陽炎さんだったらWebデザイナーなんか出来そうだと思うんだけど、どうかな?」
っていわれたのがきっかけなんです。
でも、それを言われた後に給料無しで妙なサイトを作らされた事があったのですが、いちいち文句ばかりで嫌になりました。
自分のサイトを作るのと人のサイトを作るのとでは全然違いますね。
そんな事で一度は諦めてしまったのですが、まあ、今回の場合はちゃんとお金貰えるから、実際にその職についてやってみるのもいいんじゃないかと思って。
それでもダメそうだったら諦めるしかないです。

サザエさんシンドローム

09/05
私、昔エレクトーン習った事があるのですが、結局は全く言っていいほど身に付かずに辞めちゃいました。
おそらく、私には向いてなかったのでしょう。仕方ないね。
向いてないモノを無理にやるもんじゃありません。

エレクトーンという楽器がどんなものだったからすっかり忘れていましたね。
うん、確かに色んな音が出る楽器だったの思い出した。

まさに原曲。
この再現率は素敵です。思わずにやにやしてしまいます。
そしてサザエさん症候群が蘇ります。


アレンジ系は結構好きです。
サザエさんの曲って結構万能なのですね。
そういえばメタルなサザエさんEDとか面白かったなあw

現在の私はサザエさん症候群にはかかっていないのですが、私がこれから転職しようと思っているところは暦通りの土日祝休みな所なのです。だから、もしそこで転職するようになったらサザエさん症候群になっちゃうかもですね。
でも自分にとって楽しいと思える仕事だったら…どうなんだろうね。

あたたたたたたたたたかい

09/04
pixivのyumさん作の「シャーペンしんちゃん」という作品が好きです。
しんちゃんが中学生くらいになった時を想定した二次創作マンガなのですが、こういう視点で成長したしんちゃんとか見てたら結構面白いです。
クレしん好きな人は是非読んで欲しいですね。
yumさんの作品はもの凄く泣けるというか、心が温かくなる作品が多いです。
ドラえもんの二次創作マンガも好きです。

さて、ニコニコでこんなマンガがピックアップされていたので読んでみたら、なんかどっかで見た事ある絵柄だと持ったらシャーペンしんちゃんの人でした!



完全オリジナルでも暖かさを忘れていないって感じですね。素敵です。
とても可愛い作品です。甘酸っぱいです。続きが楽しみです。
あ、いつの間にか2話出来てるじゃないか!

第1036回「ハンカチ、ティッシュは常備してる?」

09/03
常備しているって程じゃないですね。あんまり…
小学校の頃は常備してました。
なんか、ハンカチチリ紙持ってきたかって毎回検査してたんですよ。
「ハンカチだけ持ってきた人~!」
「チリ紙だけ持ってきた人~!」
「両方持ってきた人~!」
「両方忘れた人~!」
って感じで手を挙げていました。
両方持っていたら優秀なのです。
でも、今思ったけど、ハンカチとチリ紙を忘れたくらいで人間の評価を決めるってどうなのよ?って思いましたけどねwww
まあ、小学生の時から習慣づけておこうと思った教師の陰謀…じゃないや、教育方針なのでしょうな。

今の時代だと常備と言えば携帯なんじゃないかな。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「ハンカチ、ティッシュは常備してる?」です。女の子のカバンの中の必須アイテムと言っても過言ではないハンカチとティッシュ。今は、お手洗いの後に手を洗った後も、エアードライヤー(というのでしょうか?)があり、ハンカチも、ティッシュ配りの方からもらえたりするので、あまり準備する必要性がなくなってきていますが、皆さんは、ハンカチ、ティッシュはい...
FC2 トラックバックテーマ:「ハンカチ、ティッシュは常備してる?」






さて、最近フルボイス動画を見るのが随分とご無沙汰なのですが、この動画はフルボイスの一種として見ても良いのでしょうかね?

なんか、アドリブ神を思い出したw
モンハンはあまりフルボイス向けじゃないだろうなあとは思っていたのですが、本編ぶっ通しでフルボイスプレイしてたらクエストはほとんど台詞ないから全部アドリブになって苦労しますからね。
この方は本編ぶっ通しにしないでムービーなどを一つ一つ使ってやりたいシーンだけをフルボイスにしてるって感じです。
これの他にNHKのようなナレーション風なヤツとかあって面白かったですw

第1035回「今年の夏の思い出の写真」

09/02
そう言えば最近写真を撮ってないなあと思いました。
でも夏頃の写真を撮ったのはありましたね。
…家の犬と猫の写真…。
いや、お相手との話の話題を作ろうと思ってペットの写真を撮ってそれを見せて話題にしたら?ってアドバイスされて、それで撮ったんですよ。
なので夏!って程の写真じゃないですよ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今年の夏の思い出の写真」です。暑い日が続きますね・・・。水谷は、まだ、夏休み気分が抜けないのですが夏休みの思い出を、少し語りたいと思います。前にもトラックバックテーマで書いたのですが今年の水谷の夏休みは7月に取ったので振り返ると少し懐かしい(?)感じがします。長野に遊びに行ったこと、京都のお祭りに行ったことなど例年に比べて楽しいことが...
FC2 トラックバックテーマ:「今年の夏の思い出の写真」






せっかく転職活動頑張ろう!って気になれたのに、今度は自分の体に異変が起きたのに気付いてがっかりです…。
なんかこう、次々と難関が。。。
ここを乗り越えなければ次へ進めないよ…

第1034回「夏の終わりを感じた出来事」

09/01
何勘違いしているんだ!今は8月32日だ!
俺の夏休みは終了してないぜ!!

なーつのおーわーりーなーつのおーわーりーぃにはー

そうですね、トンボさんが飛んでいたときですかね。
あ、うちの猫の名前じゃないですよ。
確かに猫ってトンボ捕まえて食べちゃうんですけど、うちの猫がトンボ捕まえたら共食いですからねwww

しかし、北海道はお盆を過ぎると涼しくなると言うのにこの暑さは一体何なのだろうか。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「夏の終わりを感じた出来事」です。昼はまだまだ暑い、夜もなかなか温度が下がらない・・・それでも、暦の上では秋…あなたが最近、「夏の終わりを感じた出来事」はありますか?吉久が感じたことは、いつだったか、八月の後半、まだまだ暑かった時ではありますが、朝歩いているときに、あれほどうるさかったセミが、ぱったり鳴かなくなったときです。すごい大合...
FC2 トラックバックテーマ:「夏の終わりを感じた出来事」






現在転職を考えています。
…色々あったので。
自分の可能性をどれだけ最大限に引き出せるかにかかっていると思います。
やっぱりどうせ仕事をするなら誇りが持てる仕事がしたいよね。
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
