Archive | 2010年11月


--/--

有名になるが故に、否定する者、悪用する者が増えるこの世界(ちょっと中二病っぽいタイトルにしてみたw)

11/30
なんかボカロの事でアーティストが何かと騒ぎになってますね…
それだけボカロが世間に出られたという証拠でもあるのかもしれませんが。

ボカロを否定する者。
あれはみくし日記にも書いたけど、確かに好きな物を否定されるのは辛いけど彼の言う事は分からなくはないんですよ。
私も正直言えばアーティストとして扱って欲しくない。ボカロはキャラとして好きなのです。
私は音楽業界を目指していないからボカロに対して嫉妬してないけど、真剣に夢に向かってああいう活動をしている人にとってはボカロという存在がうざくて憎いというのもよく分かります。

ジャニーズのオリコン一位、よりによってボカロの曲パクっちゃったのか…
それはやっちゃいけないだろ…人気グループですし…
実際に聞いてみたけど、本当にそっくりでした。
しかし、パンピーにとっては
「ボカロ?何それ美味しいの?こんなの好きなヤツなんてオタクじゃんwww」
って状態になって、なんかスルーしそうな気がしなくもない。
どう考えたって全国的に見ればボカロよりもジャニーズのファンが多いでしょう。
過去にママンの素敵だねの曲をパクられたにも関わらず結局パンピーへの支持のためか、パクリソングのプラネタリウムが大々的にヒットする事になり、FF10好きな私にとってはなんか納得いかない部分があったりしました。
話題性を取るためだけに盗作をスルーはして欲しくないですね。盗作は盗作。
きちんと謝罪して欲しいです。
盗作された人にとってはどれだけショックか、ちゃんと分かっているのだろうか。

そういえばこの前幻想楽団とボカロ曲で思いっきりパクリ見付けちゃったけど、あれはニコニコとかでちょっと騒がれたくらいでニュースにはなりませんでしたよね。
幻想楽団はメジャーデビューしたとはいえ一般人知っている人あまりいないし好き嫌いがはっきり分かれやすいアーティストだから幻想楽団は話題にしないのかもしれない。

第1092回「紅葉見に行きましたか?」

11/29
行ったよー。
その辺に歩けば街路樹の紅葉見れますよ。
まあ、そんなもんです。
紅葉見るために山とかには行きません…

あの、みんな紅葉紅葉って言ってますけどねぇ…
こっちはもう雪積もっちゃったんですけど…

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「紅葉見に行きましたか?」です。もうそろそろ紅葉の見ごろのピークが過ぎるのではないでしょうか・・皆さんは紅葉、見に行きましたか?吉久は、見事に逃してしまっています・・・まだ間に合うのでしょうか・・友人からメールで、「すんごいきれい!」とメールが送られてきてちょっとうらやましくなったりもしました・・・そんなに堪能しているにもかかわらず、...
FC2 トラックバックテーマ:「紅葉見に行きましたか?」






ついったーでも言ってたけど、久々に自分の中でヒットした曲を見付けました!

この中毒性、このスピードのあるメロディ、とにかく格好良くてツボです!
絵も格好いいし、特にめーちゃんが男前ですねw
そしてこの曲ボカロネクサスに収録決定のようで!
とりあえず、絵師のぶきちんさん、あなた指名手配されてますよ!!

さて、この曲を作ったぶりるPさん、どっかで聞いた事ある名前だなあと思ったらこの曲作った人だったのか。

たしかめぐっぽいど歌ってみた祭りでこの歌を歌おうかなって思っていたんです。結局歌えなかったけど…
パロディ詰め込んだって感じですね。思わずニヤリとする部分が多いです。
この曲の時から応援していたのですが、まさかメジャーデビューするくらいに成長するとは思いませんでした。本当におめでとうございます!

ライブにあった出来事から話題を取ってみる

11/28
私はよくこえ部でおばあちゃんの声を演じているのですが、どうもマスターの話によると老人の声をやっている人ってあまりいない、貴重とのことです。
…そうなんですかあ…
やっぱりみんな萌え系とかショタ系とかイケメン系とか若いキャラ声を極めているのが多めなのは確かなのですが。まあ、そっちのほうが需要がありますしね。
でも老人役ってやってみたら結構楽しいです。
fgfgとかムァナとか。
私の場合おばあちゃんボイスはともかく、おじいちゃんを演じる時どうしてもおばあちゃんにしか聞こえないのが欠点なので、おじいちゃんボイスの演じ方をちょっと変えようかなと思ってます。
それとつい最近またおばあちゃんが出てくる面白いお題を見付けたので近いウチにやろうと思います!

私としてはおじさんおばさん役が貴重かな?と思います。
こっちの方があまりいないような気がするんですが、どうでしょうか?
簡単そうで結構難しいんですよね。実際にリアルでおばさんだったら余裕で出来ますけど。まだそんなに年取ってないです。
ただ、40過ぎたらおばさんだろうって今まで思っていたけど、最近の40代の人って若々しい人多いですよね。なんかおばさんって感じがしないというか。うちの職場では40過ぎても独身な人結構多かったりしました^^;もしくはバツイチか。
でも、50や60過ぎても子供役出来る声優さんは凄いと思います。
どんなに上手い声優さんでも年を取ったら声質って多少変わっちゃうんですよね。なので子供や少女の役が出来ない声優さんとかいたりするんですよ。低音しか出せなくなったりする人も。昔と今を聞き比べたら変わっているのがよく分かります。どの声優さんも昔は若々しさがあってけどどこか未熟っぽい感じがして、今はもうベテランって感じで声が非常に安定しているんですよね。

それと参加者の中にアメーバピグにハマっているひとがいて、なんか珍しい魚をゲットしたとお話していたので、その影響で昨日アメーバピグに登録してみました。
いえ、存じていたのですが、登録してなかっただけです。
まだやり方ちょっと分からないんですけどね。

こえ部ライブレポート~変態に付ける薬なんかない~

11/27
昨日久々にこえ部ライブに遊びにいきました!
お部屋のマスターはこえ部で何度か声投稿に感想くれた方でした。
最初私が絡んで、その人の声投稿作品にコメントしたのですが、そちらからお気に入りに入れてくれたり、そちらから何度もコメント下さって、それでちょっと仲良くなってこっちからマイミク申請しちゃったって感じなのです。
なのでこえ部の友達少なかったからせっかくこうして出会えたし、是非とも一度ライブでお話したかったのです。いい機会だったので御邪魔しました。

どうやらその人は人見知りするタイプだったみたいです。
私はこえ部ライブに御邪魔する際は、リアルで人と話すのが苦手だからその会話の練習って感じで参加しているのですが、その人も私と似たような理由でライブやっていたそうです。
私が今までライブに御邪魔していた人は同い年の人気部員さんで親しみやすく凄く会話が上手で、積極的でどんどん話題が出てくるしあれくらいの勢いがないとマスターなんて出来ないんだろうなーって思ったのですが(マスターはずっと会話してなきゃいけないらしい)、人見知りなタイプのマスターも結構いるみたいです。
ちなみにライブに入ってきた人ほとんどの人人見知りなタイプだったようです。
だからなかなかスピーカーに上がってくれる人がいないとか。
しかし、私は逆に人見知りなわりには割と積極的にスピーカーになるタイプなんですよね。その方がマスターも喜ぶみたいだし。それでも凄く喋れるタイプではないのですが、相づち打ったりとかそれなりにやってました。
謎ですね。なんででしょうかね?
…多分最大の理由は顔が見えないからなんじゃないんでしょうかね?
私凄い容姿にコンプレックスあったからそのせいで自分に自信が無くて相手の顔見て話せなくなるからじゃないか?と。顔が見えない相手なら、どんな容姿をしているのかは分からないから気軽に離せる部分はあったのかもしれないね。
本当はもっと色んな人と会話したいんだけど、自分に自信がないから容姿を見られるのが怖くてそうやって自分の殻に閉じこもっていたんだというのがライブやって何となく分かった気がします。

しかし、今回はけっこう他の参加者さんもスピーカーに上がった人がいたみたいです。
キャラになりきったり、みんなでお題を言ったりして楽しかったです(≧ω≦)
参加者さんに
「かげろーさんの声ってなんかドSな雰囲気がある」
って言われましたw
あ、多分部員ページを見たのかな…性格の悪い女演じるのが好きって書いてたし、最新の声にドS店員とお客様っていうお題やってたってのもあっただろうし。
けど、そういうキャラ演じるのは好きなのですが、リアルではよくMっぽいって言われるって言っておきました。
もしかしたら私は状況に応じてSにもMにもなれるタイプという可能性もあるかも知れない。
確かみんなでやろうと言われたお題は、
「変態に付ける薬なんかない」
だったのですが、最初にキモイ変態演じて次に女王様風にその台詞を言いました。
周りからはドSキャラの評判は良かったみたいです。嬉しい限りです。

なかなか充実したこえ部ライブを送る事が出来ました。
毎週金曜日にやっているみたいなので時間があったらまた御邪魔したいと思いました。

第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」

11/26
実は加瀬さんと同じ事考えてました。さすが我が同胞よ!
やっぱりそうですよね、だってアイルーが更にパワーアップしましたからね。
色んな装備品着せられますもんね!

…といいながら、実は予約してませんwサーセンwww

理由は…体験版までやったにも関わらず、予約するの忘れちゃったというか気付いた時には予約出来なくなりました。
それよりアイルー村まだクリアしてないし、あの手のゲームは絶対売れるからベスト版まで待つってお相手が言ってたので、安くなるまで待とうかな…?ってなりました…

他に楽しみがあるとしたらクリスマス…なのかなあ?
実は一度もシングルヘルじゃないクリスマスを過ごした事がないんですよね。
だから正直なにをすればいいのか全然分からん。

何か頑張る原動力になるような物があれば、ちょっと落ち込んだ事があっても、頑張ろうと思えますよね



ですね、そういえば私そういう理由で今まで生きていきましたよ。
確か予約したフィギュアが楽しみでという理由で…です。
そう考えるとオタク趣味があるというのは悪くはないと思います。
まあ、さすがに周りには言いづらい趣味ですけど…

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたが今楽しみにしている物は?」です。皆さんは、毎日お仕事や学校で忙しい日々を過ごされているかと思いますが、今、何か楽しみにしている物や事はありますか自分へのご褒美のような、何か頑張る原動力になるような物があれば、ちょっと落ち込んだ事があっても、頑張ろうと思えますよね私が楽しみにしているものは、来月発売になるゲームソフト「モンスター...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが今楽しみにしている物は?」






ところで、昨日見たダンガンロンパ…あまりにもドラえもんの声が気になったので体験版でもDLしようかなとか思ってます。
てか、CEROがDってモンハンよりもグロいのか?確かにちょっとアレな雰囲気があったけど…ひぐらしみたいな感じ?
明日にでもレビュー書こうかな。いや、出来るかどうかが問題…。うーむ。

今度はブラック★ロックシューターのゲームも出るんですね。PSP大活躍だなー。

第1090回「サウナに何分入ることができますか?」

11/25
うーん…10分くらいかな…
でもそれでもくらくらで、おかんに大丈夫かって言われるレベルなのですが。
本当はもうちょっと入ってみたいんですけどね><

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「サウナに何分入ることができますか?」です。水谷は、最近、スーパー銭湯に行くことが多いです。会員になっていると、500円くらいでサウナに入ったり、ちょっと豪華なお風呂に入ることができます。そのおかげで、サウナに入ることが多いのですが実は12分が限界だったりします。20分とか30分とか入ることができる人もいそうですね・・・。まあ、でも、サ...
FC2 トラックバックテーマ:「サウナに何分入ることができますか?」






さて、いつものようにニコニコにログインしたら広告がしゃべり出しました。
そしたら、大山さんのドラえもんみたいな声のクマがいたので、もしかしてこの声大山さんじゃね?って重いながらクリックしたら、本当に大山さんでした!
まだまだ現役だったのか!!どう聞いてもドラえもんにしか聞こえないwww
ここまで腹黒いと闇サトシに次ぐ闇ドラえもんなんてのが出来そうだ。
ダンガンロンパというゲームです。

ニコニコで見たら更に爆笑しました。
ドラえもんが「お前ら」なんていう所なんて想像つかないもんねw
主人公の声はシンジでカヲル君も登場していてヒロインの声はカービィです。
そしてゾロとウソップまで登場していますという、なんという豪華声優陣!!
声オタなので、中の人ネタでとにかく笑ってしまうんです。
なんていうか、私の場合絶対声優目当てでこのゲーム買いそうです^^;
ドラえもん一つで一発ヒットしました。

れんあいぎろん

11/23
あ、今日トラバお休みなのね…
いい夫婦の日も終わったのね…

勤労感謝の日だっけ?
この日って勤労を感謝するよりも休みだった事を感謝する人の方が多いような気がするんだ。
まあ、私はそんなの関係ないけどね。

うーん、今日はフリーか。何を話そうか?


…そうそう…

ネットでもリアルでもよくこういう人がいるんだけど、
「言わないでって約束したのに好きな人を周りにバラされた」
って経験がある人、結構いるみたいです。
その事がトラウマで恋愛が出来ない人もいます。
なんとか克服して是非とも素敵な恋愛をして欲しいモノですが、トラウマになるとなかなか抜け出せないのが現状です。
かくいう私もそうやってバラされた事があります。だから、その気持ちは凄く分かるので早く恋人見付けなさいよーなんて言えるわけがないです。
というか、私の場合はタチが悪いです。ちょっと恋愛フラグが立ったからって好きな人を強制的に決めつけられて言いふらされたんです。
私は好きな人が出来ても例え仲のいい友達であっても誰なのか言わないタイプです。即、いないって言うタイプです。
その理由の一つとしては、そういう風にバラされるのが嫌というのだけではなく、友達と同じ人を好きになって人間関係壊すのが嫌だったからです。友達と同じ人を好きになるというパターンはよくあったので、自分からは告白しようとはしませんでした。
だから、そんなことするくらいなら恋愛感情なんていらないし、恋愛感情が全然ない人が凄く羨ましかったんです。
ちなみに彼氏が出来ても出来ればリアルの周りには言いたくないタイプです。
理由は
「最近彼氏とどうよ?」
って言われるのがはっきしいってうざいからです。。。本当にうざいんです…
誰かと会話するたびにいっつもその話題ばっかりで凄く嫌でした。
まあ、それ故に一人で抱え込んで誰にも相談出来なくてここでは書き込めないくらいドン引きするようなヤバイ事もしてきちゃったんですが。
…誰も相談相手がいないというのは危ないですね。誰も注意、警告してくれる人がいなくなるので一人で突っ走ってしまいます。
本当にあの時の自分は何やってるんだろうって思いました…。
悪い事だと分かっているのにどうしてもやめられなかったんです。
けど、その経験があったから学んだ事もあるし、この経験が同じ事で悩んでいる誰かの役に立つ事が出来ればと思います…。深く傷つく前に…

ただ、私は何故か言いふらされた事はトラウマにはなりませんでしたね…
その後にすぐに彼氏が出来たからなのでしょうか?それとも本当はその人の事そんなに好きじゃなかったからでしょうか?
もう10年以上の古い記憶だからちょっと分からないかもです。
ちなみにその人は結構モテる方で友達にもその人の事が好きだった人がいて、卒業後何度かお会いした事あるのですが、噂によると女に非常にだらしないヤツだったようです。結婚したけどすぐに離婚して、女の子を2回中絶させました。お前が死んで下さいって思いましたね。みんなアイツバカだって言ってましたwww
女の人の場合は失恋の立ち直りが早いですからね。相手を毛嫌いして忘れようとするんで。

第1088回「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」

11/22
何を言っておるのだ!ベッドの上に布団があるんだお!

…えっとベッドです。ロフトベッドなんです。
その下に机とかPCとかがあるんです。

実はこのベッド妹に貰ったんですよ。
別に私が凄く欲しかったというわけじゃないのですが、基本飽きっぽいヤツだったので自分で買った高価な物だったにもかかわらず、もういらんと言い出したんです。
かといって捨てるのも勿体ないわけだから私が貰う事になって。
親に
「妹が飽きっぽい性格でよかったね。タダでこんなにいいもの貰えたんだから」
って言われましたが。

そのベッド貰う前はドラえもんに憧れて押入で寝てましたからね。
猫は割と寝られるみたいだけど、押入は息苦しいから人間はやめた方がいいです。

しかし問題はこのベッドの耐荷重がどれくらいあるのかどうかが問題です。
結構昔に購入したものだし、私本人が買ったワケじゃないから分からないんですよね…
最低でも90㎏は耐えられるみたいだし、私一人では一度もぶっ壊れた事はないです。
ですが、母親の知り合いの子供が凄く太っていてその子がロフトベッドで寝てたら寝てる間にベッド崩れてぶっ壊れたという話を聞いたのです。
確か体重は100キロぐらいあったとかって言ってました。
えっと、つまり何を悩んでいるのかというと私がデブとかの問題じゃなくて、最大の問題は2人で使う時(ry

…あ…

なんで妹がこのベッドを私に譲ったのかちょっと分かった気がする…Orz
ロフトベッドは場所を取らないという利点があるけど、そういう理由で後になって買うのを後悔するというケースもあるらしい。あと、それだけじゃなく上で寝ると夏は結構暑かったりします。布団やシーツの交換とか結構たいへんです。重労働です。
最近はもっと耐久性はよくなったみたいだけど。150㎏までとか。
まあ、私の場合は貰ったから買って後悔というのはないんですが。
ご利用は計画的にね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」です。最近寒くて抜け出せない寝床。安眠のための寝床には、皆さんはどちらを利用されてますか?吉久は「ベッド」を利用してますしかも、場所をとるので折りたためるようにと「折りたたみベッド」を購入しかし、結局は折りたたまれることなくそのままずっと広げて利用されています布団も好きですが、なんといってもベッド...
FC2 トラックバックテーマ:「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」



本当に私が欲しかったのは吉久さんが言っている折りたたみベッドの方が欲しかったんです。たたむのが楽だし、場所取らないから。
けれども、私の部屋は狭いのでむしろロフトで妥当なのかもしれないです。




エルシャロイド色々聞きに回っていますが、PVまで作って凝るのはすごいですw



クオリティが異常すぎる。いや、神だ。

そういえばネット流行語大賞でついに「そんな装備で大丈夫か?」がノミネートされましたね。
是非とも一位を取って欲しいです。応援してます!
てか、まだこのゲーム発売してないのにw

とある年増のお節介過保護

11/21
年をとるとお節介になるんだなあと思う今日この頃です。
そんなこという自分は、年をとったという証拠なんですね。

なんていうか、自分より年下の人の日記とかを見てると
「ああ、自分もあれくらいの年のころは同じように悩んでいたよな~」
って思っちゃって、ついついお節介するかのようにレスしちゃうことが多いんです。
それでなんか、自分の体験談とか語っちゃったりして。

そういえば私も一時期は日記で悩みとかよく書いてました。
いや、今もだけどさ^^;
どうして顔も知らない相手にここまでアドバイスしてくれてるんだろう?リアルの時間を割ってまで…って思ったりね。
それでアドバイスくれる人はほとんどが年上の方でした。(たまに年下もいたけど)
その人たちもきっとそんな風に自分の若いころを考えながらレスしてるのかなー?って思いました。
年上のいうことは聞くものだなーって後になってわかります。
気づいたときにはアドバイスしてくれた人はもういないことが多いんですがね…
皆様は今頃どこでなにをしていらっしゃるのやら…
感謝しなきゃいけませんね。

うさぎなのにねずみ

11/20
何ヶ月か前に久々にあった後輩からメールが来て、年賀状出したいんだけどどうでしょうか?って来ました。
年賀状なんて出す人本当に減ったし、ほとんどネットやメールで済ましている人が多いし、本物の年賀状が来ても1枚か2枚ぐらいしか来ません。

実は私としてはその後輩を傷付けてしまったのではないかとずっと不安になっていたのです。
理由は私が好きな人ともっと一緒にいたいという自分勝手な理由で人数が必要だからって某所に連れてきたのですが、ネズミが関わってくるものだったので、それで後輩は凄く嫌がって拒否したんです。
だから、それからもう二度とメールなんて送って来ないんだろうと思ってました。
けれども、こうしてメールを送ってくれたという事はもう許したんだと思います。

だからもうネズミとかああいうのには二度と手を出しませんし、そう言う人を好きになろうとも思いません…
あの人が悪い人じゃないと分かったとしても、これ以上大切な人を傷付けたくないんです。
むしろ後輩が嫌がってくれなければ、私は目が覚めなかったかもしれません…。

しかし、年賀状欲しいのは山々だったのですが、残念ながら喪中だったので寒中見舞いとして送るのをお願いしました。
今のトレンドジャンルを教えて下さいって言われて、サンホラ、ボカロ、モンハンって出したんですが、描けるキャラがいるかどうかが問題です。もしかしたら全然違うキャラを描きそうですが。
何の絵を描いてくれるんでしょうかね。凄く楽しみです。

第1087回「言われて嬉しかった言葉は?」

11/19
そうか、加瀬さん眼鏡ッコだったんだ。たしかほうじょうさんも眼鏡ッコだったよね?
リアルの世界で眼鏡かけている人って外したら反応薄いというか微妙な反応が返ってくる場合があるんですよね。
よくあるマンガのパターンで眼鏡を外したら超美少女!なんて展開になる事は滅多にない事です。
てか、最近こういうマンガのパターンなくなりましたよね。昔は多かったんだけど。そういうギャップに萌えを感じていたのです。
今は眼鏡をかけているキャラそのものに萌えている傾向がありますね。
知的なお兄さんとか、セクシーなお姉さんや王道のドジっ子の眼鏡は好きです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「言われて嬉しかった言葉は?」です。皆さんは、家族や友達等、誰かに言われて嬉しかった言葉はありますか?何気ないひと言でも、他人から受け取る言葉は、自分の励みになったり、道しるべになったりします。私が言われて嬉しかった言葉は、「メガネ外した方がかわいいね。」です!…もう、これしかないっ学生の頃からずっとメガネをかけていて、仲の良かった異性...
FC2 トラックバックテーマ:「言われて嬉しかった言葉は?」



すみません、取り乱して思わず眼鏡ッコ萌えを熱く語ってしまいました。
それじゃあ本題いってみようか。
言われて嬉しかった言葉!
イラスト投稿サイトやこえ部で言われた言葉。
「神かかってる」「クオリティ高い」「綺麗」「うまい!」「面白い」
ですね。
しかし、実際にそういう風に見えるか聞こえるかはその人次第です。
特に「神かかっている」と言われる事は一番名誉ある事であり、本当に大勢の人が圧倒させるかのような作品じゃないと言われることはないことです。
もちろん才能とか画力とか演技力とかだけじゃなくて知名度も重要な事だと思います。
言われるのは非常に嬉しいですが、私は神と呼ばれるのはまだ早いかもしれないです。
いつかそういわれてもおかしくないかのようなクリエイターになりたいですけどね。

第1086回「好きなおつまみを教えてください」

11/18
素材の旨み生きています、風味豊かなおつまみ!

だいたい水谷さんと同じ感じかもしれないです。
枝豆とチーズ系のおつまみです。
あーでもでも焼き鳥とかも捨てがたい。。。
ボジョレーはまた会社で買わされたので取りに行きましたよ。
もうこれが最後ですけどね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「好きなおつまみを教えてください」です。水谷は王道(?)の「枝豆」が大好きです。元々、お酒は強くないのですが、枝豆は美味しいですよね。「スルメ」や「たこわさ」なども好きです。「チーズ」系のおつまみもいいですねー!そういえば、今日は『ボジョレー・ヌーヴォー』の解禁日ですね!ワインに合う、おつまみってステキだと思います!もうすぐ、忘年会のシ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなおつまみを教えてください」






おつまみといえば、MMDでよく使われている「あたりめ」を思い出します。

予想はしていたのですが、やっぱりイカ娘あたりめで大活躍してますね。

てか、イカ娘って今までスルーしていたんだけど、あのアニメ結構面白いですね。ニコニコで配信されているからコメント付きで見たら当然ながらもっと面白くなります。
イカ娘の声いいですね。金元さんっていうのか、インデックスさんか…
これを機にとある~シリーズを見てみたいと思うようになりました。
まあ、こんな感じで声優目当てで他のアニメを見るようになったりします。

あと、これなんかはツボでしたw
貧乳はステータスだ!!

ニコニコではひんぬーが支持されてますからね。
そしてやっぱりあたりめミクが出ているんだなーって思いました。
だが、イカ娘はひんぬーではない、かといって凄くでかいというわけではない。
あれくらいの子はあの大きさで丁度いいなって思いますね。でかすぎたら逆に引く…

第1085回「料理は得意?苦手?」

11/17
料理ですが?どちらかといえば苦手ですね。
理由は家族の好みがバラバラな上に好き嫌いの激しいヤツがいるのでそんなヤツにメシなんか作りたくないからです。

まあ、こういうことは正直に答えた方が無難です。
料理が出来る人は男女共にモテますが、
「私料理得意なんだ!」と自信満々に言われるよりも、
「私料理苦手なんだけどこういう風に努力しているんだ」と言われた方が萌えませんか?(殴
じゃなくて、その方が気が楽だとおもうんです。
自信満々に予告して作って別に言うほど大したことないんじゃね?みたいな風になったりしてプレッシャーかかります。
あえて苦手と言って作れば失敗しても平気だし、「苦手って言ってたわりにはそんな事ないと思うよ?」って相手に思わす事が出来るという作戦ですよ!(殴

こう言う時こそクックパットですよ!奥さん!
多分近いウチにこのサイトにお世話になるかと思われます^^;

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「料理は得意?苦手?」です。あなたは料理は得意ですか?苦手ですか?ほうじょうは毎日毎日料理をしているわけではないので毎回しっかりレシピを見てやるタイプですがまあまあ美味しいかな、という料理は作れる程度の腕です。(だと思います…)たまに失敗してしょんぼりしながら食べますがもうちょいうまくなりたいなあーと思いながら日々食べて...
FC2 トラックバックテーマ:「料理は得意?苦手?」






私の好きなsiGrEのPV作ったひよこまんじゅうPさんがあのPVの解釈マンガを描いたようです!

目から時雨れがっ!!
これ見てから本家のPV見直してきました。
こういうお話だったんだなあって。
本来ならこういう二次創作でオリジナルキャラが登場するという物はあまり好きではないのですが、それでもオリキャラが登場しても良かったなあと思える作品でした。
ボカロの二次創作でオリキャラ登場と言えば、囚人/紙飛行機なんかもそうだったかな、パパとか。

コレを見たら一気に台無しになりましたw
決してこちらを先に見ないように。

みんな本当は絵が上手いんですけどね…
たまにはこういうのもいいかもしれない。

第1084回「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」

11/16
寒い季節だからこそアイスがうまいんです!!

氷点下の中でもアイスを食します。

どっちが好きかって言われたら、実際の所どっちも好きなんですけどね。
でもどっちがいいって言われたらアイスかも。
理由はアイスの方が種類いっぱいあるから。

そういえば「ソフトクリームは邪道だ!」ってKAITO兄さんがどっかの動画で言ってたような気がw
どうもアイスはよくてもソフトクリームはダメっぽいらしい。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」です。最近は寒くなってきましたが不思議と食べたくなる冷たいスイーツアイスクリームにソフトクリーム、あなたはどっち派ですか?吉久は「アイスクリーム」派ですソフトクリームもおいしいですが、しっかり食べた気になるのがどちらかというとアイスクリームなので、おやつとかによく食べますねチョコレートアイ...
FC2 トラックバックテーマ:「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」






最近出たボカロVY1って結構性能いいみたいですね。
日本鬼子さん可愛いですね。
このアニソンみたいな曲かなり気に入りました!

これはりっちゃんのエターナルフォースブリザードが気に入った時のと同じようなテンションで聞いてます。
VY1のパッケージはセンスだけなのでキャラ固定はないのですが(少なくとも和風はイメージはあったけど)、この曲がヒットした事があってかもう私には
VY1=日本鬼子
っていう定義になってしまってます。

そしてそして

相変わらず時事ネタに敏感なほぼ日Pまでもが。
どう考えたってこれはうるs(ry

第1083回「朝ごはんしっかり食べてますか?」

11/15
まあ、少しは食べてますね。
朝はあまり食べられないですよね…

休みの日はお寝坊さんだから朝昼兼用なんてことにもなりかねないOrz

一人暮らしなんかしたら大変な事になりそうですね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「朝ごはんしっかり食べてますか?」です。寒い日が続いていますが、皆さんは体調を崩されていませんか?布団から出るのが億劫になる今日ですが、いつでもシャキっとした気持ちで毎日を迎えたいですねいきなりですが、皆さんは、朝ごはんはちゃんと食べていますか?一日のスタートの源となる朝ごはんですが、しっかり食べれば食べるほど、頭の働きが活発になるそう...
FC2 トラックバックテーマ:「朝ごはんしっかり食べてますか?」






ブログペット、2010年12月15日(水)にサービス終了しちゃうんですか…
ココロちゃんに続いてとうとうブログペットそのものがいなくなってしまいます…
いや、確かに最近あまり利用しなかったですけど、たまに気になる人のブログにいって偶然きりペタ踏んじゃって、こっちから絡むようになったというきっかけを作ってくれたサービスだったと思いますよ。
ブログペットが初めて覚えた言葉は「変態」だったり、変な日記書いたり、普通の占いが割と当たっている事もあったし、ブログペットが面白い占いをしたり、トラバが休みの時にやった今日のテーマとかなどと楽しいサービスが充実でした。
ココロちゃんはハーボットの時みたいにブログパーツとして残ったみたいだけどブログペットはどうなんでしょうかね?
なんていうか、今まで使っていたブログパーツどんどん消えちゃいますね;ブログでレベルアップとかもいつの間にか消えちゃったし。個人的にはまたドットキャラとか自分流に描いてみたかったんですけどね。

お前が信じる俺を信じろ

11/14
またまたこえ部アワードに参加させて頂きました。くっさい台詞部門です。



多分クサイ台詞を言ったのはこれが初めてなのでしょうか?
いや、今までやったお題の中でそれっぽい台詞も中にはあったかも知れません。
こういう台詞もクサイ台詞に該当されるんですね。
いや、クサイ台詞のイメージって女性を口説き落とすというかなんかそういう恋愛に関するような台詞を言っているイメージが強いので。

ところで、このお題をやってグレンラガンを連想した人どれくらいいるんでしょうかね?
私このアニメ観た事無いけど、あの台詞は有名だから覚えていたんですよ。

自分を信じるな!
俺を信じろ!
お前を信じる俺を信じろ!


なんか、かっこいいですね。
おそらくこれもくっさい台詞に該当されるのでしょうか?

二重人格大好き!そもそも二重人格の魅力はねぇ…フハハハハ!私がこの女の肉体を乗っ取ってやったぞ!!

11/13
こえ部アワードというのに初めて参加しました。
二重人格というのを一度演じてみたかったので二重人格部門で参加させて頂きました!

ちゃんと声分け出来ているでしょうか?
二重人格キャラは声分けが重要なので非常にやりがいのある役だと思います。こういう役柄の依頼も大歓迎してます。
なんか、二面性がある物に惹かれる傾向があるっぽい。自分がAB型だから?
アレキサンドライトとか好きです。
二重人格キャラって絶対血液型AB型設定ですよね。


えっと、この声を録音して気付いたのですが、こえ部ライブ用に買ったヘッドセットマイクで録音したのですが、ヘッドホンの所が聞こえなくなりました…
購入してまだ1年も経っていません、わずか4、5ヶ月です。
買った直後にすぐに壊れたという噂があったので、やっぱりこのマイクは噂通り耐久性無いんだなあと実感しました。
安売りしていたのには納得です。いずれはマイクの方も寿命が来るかと思います。
ぶっ壊れるまで使い果たします。
今後このマイクを買う事は二度とないですね。勉強になったと思います。
今度買うならもうちょっと耐久性のあるヘッドセットマイクを買おうと思いました。
いや、音質も重要だけどね。

第1082回「最近読んだ本を教えてください」

11/12
誕生日に悪ノ娘の小説買って貰いました!
悪ノ娘 黄のクロアテュール悪ノ娘 黄のクロアテュール
(2010/08/10)
悪ノP

商品詳細を見る

まあ、こんなド田舎な地元に置いてあるわけないって思っていたのですが…ありました。
それを見付けた時は誕生日近かったので、地元に置いてるくらいならそんなに高くないものだし、これを買って貰おうってなりました。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近読んだ本を教えてください」です。水谷の、最近読んだ本は「カラフル」という小説です。つい先日まで、アニメ映画として上映されていたのですが原作の小説も読んで、すごく考えさせられました。小説とアニメでは、若干、内容が違うのですがどちらも、良いお話でした。水谷は、もともと、そんなに読書はしないので文学的なものよりも、読みやすい小説をよく読...
FC2 トラックバックテーマ:「最近読んだ本を教えてください」



あえて言うなら、ボカロファン、悪ノシリーズファンの人は買って損はないと思います。
悪ノPいちファンとしては、アルバムの方も非常に気になるところです。
七つの大罪シリーズ全部あの中に入っているのかな…?
いつかここにレビュー書こうと思ったのですが、昨日読み終えたところなので丁度いいタイミングでしたね。
そんなわけで悪ノ娘の感想はネタバレも含まれますのでご了承の上で追記の方クリックして下さい。
続きを読む

第1081回「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」

11/11
私の誕生日(11月1日)はエセポッキーの日です。

そういえば何年もトラバテーマやっているのにこのお題出さないよな~って思っていたのですが、ついに出しましたか。
ポッキーとプリッツですか?プリッツのサラダ味なら昨日食べましたよ。
ポッキーの日!と言っている割にはセールの値段はそんなにや安くなかったような気が…
地元の方ではポッキーは125円プリッツは98円くらいなのです。
昔はポッキー100円くらいで買えたのですが、なんでポッキーだけあんなに高いんでしょうかね?カカオが高いとか?
そんな事があって最近ポッキー食べなくなったかな…それなら安いプリッツの方がいい!ってなるんで。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」です。今日は11月11日。ポッキーやプリッツの日だそうです。日本以外の国でも、大体同じようなお菓子を売ってるみたいですが日本でも定番中の定番のお菓子今日はいろんな所で「ポッキー買ってきた」「コンビニ行ったのに忘れた」というような話をききました。ほうじょうも、お昼に買おうと思っ...
FC2 トラックバックテーマ:「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」






ポッキーのCMと言えばやっぱガッキーのあの踊りを思い出します。
ニコニコでも手書きMADいくつかあったりします。
こちらはMMDの方紹介します。

ネッギーです。
ネギ食べてもこんな音しないってwww

プリッツのCMならあややのヤツが凄く印象的で懐かしいなあと思いました。

せっかくなのでがくぽの神調教に定評のある黒糖ポッキーPの動画もどうぞ。

バナナイスラジオで知ったヤツなんですけどね。他のカバー曲とかのがくぽ調教も素晴らしいです。

第1080回「最近”ほっこり”したこと」

11/10
ほっこりと聞くと、心がほっこりのイメージが強かったので吉久さんの例えにちょっと驚いた。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「最近”ほっこり”したこと」です。秋から冬に変わるこの季節、だんだん寒くなってきましたが、今回はあなたが最近”ほっこり”したこと、を教えてください。私が最近「ほっこり」したのは、寒くなってきた部屋の必需品!「コタツ」です。部屋の寒さに耐え切れず、つい最近出しました。いまは朝と夜、コタツに入って、ぬくぬくで”ほっこり”しております。体が...
FC2 トラックバックテーマ:「最近”ほっこり”したこと」



では私は心がほっこりな事を書くとしよう。

それは、私はもう限界で年末をもちまして仕事を辞める事にしました。
理由は自分で決めた職種ではないし、2年やっても身に付かないし進歩しないしパワハラは受けるし、あまりにも人の出入りが激しいし、頼れる人も次々と辞めていってしまったので、精神的に参ってしまい、もう限界でこんなところやってられんってなったのです。
…そしてまた一人今日も新人さんが辞めたようです。
もうこんな所辞めて正解だと思います。あまりにも酷すぎます。
しかし、ただでさえ人が足りない状況なので、店長としては本当はやめて欲しくなかったようですが、何か理由を付けてでも辞めないといけないので、1月に前から受けてみたかった職業訓練が開催されるので、そこに通いたいから辞めると言ってやっと辞任が出来ました。

職業訓練が終わるのは3月の終わり頃で、その後は職を探さないといけません。
けれども通っている間に両親はフィリピンへボランティアに行く可能性があるので、2年もの間家にいなくなってしまうんです。お盆と正月には帰ってくるそうですが。
その間に短時間でもいいから仕事を探さないとちょっとまずいかもしれないんです。

正直言えば私は出来の悪い人間で、ろくに仕事が出来ないです。仕事を探すのにも凄く時間がかかります。そんな人でも女であれば結婚して子供を産むという道がありますが、現在も子宮の病気を患っている上に昔からそれで苦労したので、しかも子供産んだら遺伝するし、そんな人を貰ってくれる人は滅多にいなく結婚すら非常に厳しい状態です。お相手は定職がないのでキープでもいいとまでいう状態です。
つまり私にとっては生き地獄です。
将来の夢とかやりたい事があっても、それを実現する事もほぼ不可能で実質何もやりたい事がない人と変わらないです。
ということは、私にとって残っている道はただ一つしかないのです。

だから私は親に本音を言いました。
「もう生きる気力がない。放っておいて。」
って。

でも母親は
「自分の子供なんだから不幸になって欲しくない。幸せになって欲しい」
って言いました。

じゃあ他に何の道があるの?
そんなに私の将来に対して困るくらいならなんで子供なんか産むの?
私にはどうしてもそれが理解出来ませんでした。
出来が悪いどうしようもない人間に育ったのなら、もう死んでしまった方が親にとって楽なはずです。
私がそれを一生理解する事はないと思います。無理な話なので。
それでも私は
「じゃあ何も考えないで。放っておいて。」
それしか言葉が思いつきませんでした。

その日は11月3日で、もう誕生日が過ぎたのですが、もう三十路一直線だからそんなのあるわけないと思ってました。
けどその日母親は妹と買い物に行って、当日に変えなかったからと言ってケーキ買ってきたそうです。

そしてケーキを開けたら妹の字で誕生日おめでとうって書いてあったチョコプレートが乗っかっていて一緒にうちの犬と猫の似顔絵がオマケについてました。

ブワッ(´;ω;`)

うるさい、産んでくれって頼んだ覚えないんだからな。
仕方ないからあと2年はニートでもいいから生きてやるよバーカ。




せっかくなのでもうひとほっこりして下さい。

ところで、最近pixivでは消しゴムのマンガが流行っているのでしょうか?
消しゴムを題材にしたのに内容はとても感動monoです。

こういう発想の転換が好きです。


誰だって消したい過去がありますよね。

これらの感動は本当に消す事が出来ません。

第1079回「どれ位の時間長電話した事ある?」

11/09
長電話をする以前に電話に誰も出んわ!!

と、寒いギャグはおいといて、今はやってませんが一時期ならしてました。
誰かに愚痴を聞きたくて、友達に1時間や2時間も電話した事あって親に怒られた事がありますね。
でも溜まった物はどこかに吐き出さないと人間は爆発してしまいます。
今は何故長電話してないかというと、愚痴とかはみくしやブログで書いているからです。
というか、こっちの方が経済的かもしれませんね。

いや、それ以前に人との会話を避けまくった結果、自分から電話をするのが怖くなってしまったというのもあるとおもいますOrz
元々電話は苦手なのです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「どれ位の時間長電話した事ある?」です。先日、長い事会っていなかった友人から、久しぶりに電話がかかってきて、長電話をしてしまいました学生のころは、毎日のように夜な夜な長電話をして、学校に行ってからもずっとお喋りして、何をそんなに喋る事があるのかってくらいお喋りだった事をふと思い出しました。私のこれまでの長電話の最長記録は、時間です!高校...
FC2 トラックバックテーマ:「どれ位の時間長電話した事ある?」






MMDにこのモデルが出来たらDIVAもういらないですね。(ぉ
これがあればキャラ3体以上も軽く出せますし、動きも自由に出来ますし。
なんというセガいじめ。

DIVAのキャラのモデルは個人的には好みです。あのみっくみくや私の時間PVのミクモデルのヤツには敵わないかも知れないけれども、DIVAモデルも好きです。
それにしてもミクさんの体つきがえろいですね。

第1078回「防寒対策は大丈夫ですか?」

11/08
雪国育ちだから暑いのに弱くて寒いのには強いから大丈夫です。
だから防寒対策は大丈夫です。
大丈夫じゃなかったら今頃凍死してます。
そうそう、凍死が一番綺麗な死に方ってよくきくけど、案外そうでもなかったりするんだなあと後に知りました。

個人的にはカイロってあんまり効果無いかなあって思うんですよね。部分的にしか暖められないから。
カイロを使うたびに「全身カイロみたいなのがあればなー」って毎回妄想してます。
それはそれで逆に暑苦しいか。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「防寒対策は大丈夫ですか?」です。ここしばらく寒い日が続きますね・・・。水谷は、冬になるとカイロを用意します。マフラーを巻いて寒さを凌ぐのも効果的ですよね。水谷は暑い日よりも、寒い日の方が好きだったりします。あっ、そうそう、寒空の下で、熱い缶コーヒーを飲むのも冬らしくて情緒があっていいですよね!みなさん、寒さに負けず風邪を引かないように...
FC2 トラックバックテーマ:「防寒対策は大丈夫ですか?」






ずっと前から投稿してたけど、ピンクレンジャー4人目投稿しました。
キャラの声のイメージは色っぽいお姉さんなのですが、ちょっと色気が足りませんでした。
明らかに無理している感じがするOrz
セクシーなお姉さんの役って結構難しいんですよね。

5人目も首を長くして待っています!

ドS店員とお客様

11/07
ピンクレンジャー5人目を待っていたら、またまたしゃるろさんの面白いお題を見付けたのでやらせて頂きました。
客と店員ネタの掛け合いって結構好きです。
あ、どうも話によるとこのお題は2ちゃんの面白コピペ+付け足しだそうです。

このお題を聞く際は周りに注意して下さい。
中にはこのお題をやって親フラで満足に録音出来なかった人とかいたとか。
まあ、この内容はさすがにヤバイし無理はないとは思いましたけどw

まるでえすえむぷれいの如くに、客と店員がやり取りしています。
ちょっと客と店員の声質が同じだったので一人二役の声分けがきちんと出来てないかもしれません。
でも、やっぱり女王様演じるのは楽しいです。

ドS店員がいるのならドM店員のもあるんですかね?
もしあったらそちらも是非やってみたいwww

喜べない(´;ω;`)

11/06
お相手の誕生日だったんです。
ちゃんとお祝いもしました。
でも…なんかあんまり嬉しくないんです。
てかもう冷めた。

プレゼントくれる?
何あげればいいか分からなかった。
じゃあ欲しいものあるからそれ買って。高い物じゃないから。
…本当に買ってきてくれた。
まあ、それはそれでいいんだ。
じゃあ、お前は何が欲しいの?
まだ決めていない。
これで終了。

遊びに誘うのは常に私、何かをする度にどうすればいい?何する?そればっかり。
…なんか、こういうのって私が決めてばっかりのような気がする。
無理して付き合ってるの?お前に意思はないのか?って思うくらい。
あのバカ同級生のせいで人生破壊させるような物を教えやがってパチンカスになってどんどん無駄遣いが多くなってくる一方じゃない。
別れて欲しいからあんな態度取ってるの?婦人病持っている女ってそんなに嫌?

もし私がプレゼントを決めてあげるとしたら、お説教やビンタぐらいしか思いつかないです。

第1077回「身近にいる野生動物」

11/05
あ! やせいのトラバが とびだしてきた▼

そうですね、見た事ある限りでは野生の狐さんならいっぱいみかけたことありますね。あとは野生のウサギさんとか野生のリスさん。
最近見たのは野生の鹿ですね。
ところで野良猫も野生の動物に入るんですかね?wそれなら狐以上に見た事があります。
逆に野良犬は見たことがないのですが、保健所としては犬の方が捕まえやすいみたいで猫はすばしっこいからなかなかつかまらないから野良猫の方が多く見れるのかもしれない。
でも、もうそんな不幸になる動物を増やさないようにペットを飼う人間もしっかりして欲しいモノです。
避妊手術は必ずしましょう。

そのままゲットだぜしたい勢いでしたが、モンスターボールがありませんでした。
と言う以前に野生の動物に手を出してはいけません。
ニコニコだと野生のプロや野生のNHKなんかがお気に入りです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「身近にいる野生動物」です。実家にいたとき、家のそばに山があったので、庭に季節ごとの鳥が遊びに来たりしていました。他にもヘビが出たり、猿がきたりもしたことがありますが…友達は、深夜イノシシが出るから危ない、と言ってたこともあります。ほうじょうが今いる所は、あんまりそういった動物は見かけませんがこの前ハトとスズメが落ちてい...
FC2 トラックバックテーマ:「身近にいる野生動物」



なんかこのお題やってたらポケモン思い出したので、この動画を紹介します。

ツッコミ所しかないです。こんなポケモンいたらいやだwww
興味があったら他の続編動画もご覧下さい。
さて、このポケモン図鑑の声の人が後にロケット団のコジロウと同じ声だったのには驚きました。
ちなみに今流行の「大丈夫だ、問題ない」の台詞でおなじみのイーノックと同じ声優さんですよ。
三木さん、また一つ有名になりましたね。

そういえば新しいポケモンの方まだ見てないんですよね。
近いウチにまた見ようかな…
もうあの3人組いないんでしたっけ?好きなんだけどなー。

第1076回「ラジオは聞いていますか?」

11/04
最近は全く聴かなくなりましたね…
あったとしてもネットラジオとかその辺かな。ボイスドラマとか去年か一昨年に聴いてたかな。
その声優さんを応援してたからその人のために聴いたようなモノなのですが、なんせ脇役というなのちょい役だったので出番が少なくてだんだん聴かなくなっちゃったんですよね。その人が主役だったら毎回聴いていたかも知れないけど。
あと新キャラのキャラデザとか凄い手抜きになっちゃってやりたい放題で見る気が失せてしまった;
せっかく上手い声優さんばかりなのに勿体ないなあって思いましたね、あの時は…
最近はニコニコ動画でラジオをうpしている人とかもいるのですが、私はあれほとんど見ないタイプですね…すぐに飽きちゃうと言うか…
まあ、ぶっちゃけいうと私もああいうのやってみたいというのがあるのですが、やるにはまだまだ時間がかかりそうです。
似たようなモノでは、検索してはいけない言葉でおなじみのぷりんてぃんさんでしょうか。いちおうニコニコでうpしていたりもするんだけどね。
あの大音量の電波っぷりは嫌いじゃないです。もっとやって下さい。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ラジオは聞いていますか?」です。お昼のちょっとした時間、秋の夜長に、あなたはラジオを聴いていますか?吉久は学生時代は、自分の部屋にテレビもなかったので、夜は必ずラジオを聴いていました。夜の無音は寂しすぎるので、ラジカセから流れるラジオ番組が、勉強など他の作業をしながら聞くのにちょうど良く、お気に入りでしたその時には、ラジオ番組に葉書...
FC2 トラックバックテーマ:「ラジオは聞いていますか?」






ラジオと言えばボカロのラジオなら聴いているかも。
って事でボカロのラジオを紹介します。


ボカロラジオ最古かと思われるOSTERさんのボカロラジオです。
初めて喋っているボカロを聴いた動画もこれです。あの時は調教次第でこんなに喋れるんだーって感動してました。
そういえばこのラジオをアニメ?PV?で再現した動画とかあったよな。お気に召しましたらそちらも見る事をお薦めします。


がくルカもといぽルカ好きな人は是非。
いかにも大人な雰囲気があって、たまにそっち系の事も話したりしますw
ボカロ大人組とかのやりとりの番外編とか面白かったなあ。大人組大好きです。


バナナイスのIBでおなじみのnatsuPさんのボカロラジオです。バナナイス好きな人は是非!
いかにもラジオっぽい編集をしています。がくぽのCMにはとにかく大爆笑するばかりでした。
回を追う事にKAITOの扱いが酷くなります。

ほのぼのオレオレ詐欺

11/03
さて、今日は祝日だったようなのでこえ部で何かお題をと…
実は前からやりたかったオレオレ詐欺のお題が見つかったのでやらせて頂きました。

何故今までオレオレ詐欺のお題をやりたかったかというと、ピッチを使ってみたいと思い、それに適したお題でまず思いついたのがオレオレ詐欺だったんですよ。
なんていうか、こえ部エフェクターの完全営業妨害です。サーセン。
こうやって声を低くしたらまるで悪徳業者みたいな感じになるのですが、しかし実際ピッチ上げをしたら、キモオタみたいになっちゃいました。
声のイメージはおばあちゃんとキモオタ?ですね。
詐欺られ役をおばあちゃんにしたからなんか全体的にほのぼのとした感じになってしまいました^^;

今度ピッチ使う時はオカマとかワイドショーの特集みたいなヤツに使ってみようかな?って思う。
「夫の借金が…」
とかって感じでピッチ上げをしたらきっとそれっぽくなりますよ!

第1075回「掃除はどれくらいの頻度で行いますか?」

11/02
え?掃除?してるっけ?(殴
いや、ちょっと汚れが気になったら掃除するタイプかな。
水谷さんみたいに週に1一度ってペースがベストだよね。
気付いたら埃溜まっちゃう時ってあるよねー。
埃は本当に厄介です。なんであんなの出てくるんですかね?いらないでしょう。
掃除するの大変だから物に布被せたりしてます。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「掃除はどれくらいの頻度で行いますか?」です。水谷は、掃除はあまり好きではないのですがだいたい、週に1度、掃除するようにしています。仕事をしていたら、掃除する時間が休日に限られるのでどうしても、週に1度くらいになりますよね・・・。水谷は毎日、掃除をできるタイプではありません。毎日掃除をしている方はスゴいと思います。気付いたらホコリが溜ま...
FC2 トラックバックテーマ:「掃除はどれくらいの頻度で行いますか?」






皆さん誕生日を祝って下さって有り難うございました。
思いがけない人からも祝って下さって驚いております。
いい年を迎えられるように頑張っていきたいです。

ところで、久々に母メが見たいと思って噴かざるを得ないコピペ動画を見たら続編が出たらしいですね。

相変わらずコピペは笑いまくりだし、母メは期待を裏切りませんww
結構人気あるし、また機会があれば続編でてくれたらいいですね。

第1074回「ズバリ!「恋」していますか?」

11/01
本日誕生日を迎えました。
祝っt(ry

では、改めましていつものトラバテーマやらせて頂きます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「ズバリ!【恋】していますか?」です。皆さん、寒い冬が近づいて来てますねーこのぐらいの時期からクリスマスにかけて、街はイルミネーションと、行き交うカップルでいっぱいになり、一人身の方達はに若干肩身が狭くなる気がします冬は、恋人達の季節だなと、加瀬はそう思います…(哀愁)。みなさんは、両思い、片思い問わず、恋をしていますか?冬は...
FC2 トラックバックテーマ:「ズバリ!「恋」していますか?」



って、いきなりこれですか、加瀬さん。

正直言うとここのブログではそういうのろけ的なモノはあまり書きたくないんですよね。
リア充爆発しろって罵倒されますから。
相手がいようがいないが、ここのブログはとにかくオタクまっしぐらにしたいって感じで、そっち系は別のブログに書いてます。見たい人だけ見なさいって感じです。
私としてはのろけているというよりも真面目に悩んで考えているつもりです。でもあれはのろけと受け止めてしまう人もいるからね。

のろけを控えると言う他に、付き合うまでの流れが正直あまり好ましくないし、とにかくメチャクチャな展開だし、相手も相手で周りから批判を受けても仕方ない相手なので、まあ、そういう事もあって書き込みたくない、なるべく内密にしておきたいというのもあるんですけどね。私も相手も…
まあ、詳しい事を知りたい場合は症候群ブログ見てね…色々生々しいけど;
それでもあのブログに書き込んでいるのは見せびらかしたいのではなく、やっぱり誰かに助けを求めているんですよ。

一つ言える事は、実は相手には恋愛感情がありません。片想いすら恋愛経験が無くて好きという感覚を分かっていないのです。そういう人間が世の中にいると言う事はネットで知ったし、実際に自分がそう言う人と出会う事になるとは思いませんでしたが、体験談を聞く限りではそう言う人と付き合うのはあまりお薦めしないそうです。
しかし、そう言う人でも周りを見ていたら羨ましくなって自分も恋人が欲しい、結婚したいという焦りや願望はある人は多いです。
それでもそう言う人を選んでしまったのは、やっぱり人間性として好きだからだと思います。
恋愛感情を分かっていない分、考えが硬く結婚に対しては真剣に考える方で、恋愛経験が少なく基本的に異性が苦手でどこかぎこちないけど、間違った事があったらちゃんと直したり、どうすればいいかとちゃんと努力してくれる人です。

…だから片想い両想い関係無しに私が恋愛をすると危険なんですOrz
私は恋愛をすると何も手が付けられなくなる性分で、正直言えば、恋愛感情がない彼が羨ましく思えてしまう事があります。
もう批判される恋愛は慣れたかもしれません。

なので恋愛感情がない人にとってお付き合いをすると言う事は面倒で義務的でしかないのかもしれません。
好きだったら自然に恋人らしい事は出来る事です。
確かいとこは誕生日にプレゼントどころかおめでとうの言葉も言ってくれなかったらしく、かなり寂しい思いをしたそうで会っても会話がほとんど無いらしく、あちからか告白したのに本当に私の事好きなのかと不安になってその他色々あって彼氏と別れてしまいました。
私としては普通は恋人の誕生日は覚えておくものですし、当日祝ってあげるべきだと思うのですが…。
その体験談を聞いて、私も誕生日プレゼント貰えないどころか祝ってすらくれないんだろうかと凄く不安になりました。なんせ相手は恋愛感情がないのですから。
でも、日付が変わってから9分後に真っ先に祝ってくれました。
ちゃんと覚えてくれて良かったです。というか、誕生日が近かったから覚えてくれていたのでしょう(笑)5日後に相手の誕生日が来ますwww
さて、あとはプレゼントですが、今日は会う約束はしてないので当日は無理です。
せっかくだからねだろうと思います。

クリスマスはシングルヘル(独身地獄)にならずにすむのかもしれません。
イブは空いていますではなく、相手います。
そういえば私はそれなりに恋愛してきましたが、一度も恋人とクリスマスを過ごした事ってないんですよね…
仕事で忙しくて当日は無理ではないかと思いますが当日じゃなくてもいいから何か形に出来るモノがあればいいんですがね…。
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
