Archive | 2010年12月


--/--

2010ボカロマイベスト

12/31
私が心に響いたボカロベストを紹介し、2010年を締めくくらせていただきます。

第一位

マジックテープのときのように、またほぼ日Pの曲を選んでしまいました><
私、なんかもうこの人のファンになったかもしれません。毎回時事ネタが素敵です。
ネタ曲だけど無駄に曲調がかっこいい、けど謎の感動を呼ぶという何でもありな曲だったのでこの動画を選びました。
さあ、みんな死体ごっこしよう!

第二位

GUMIの歌ってみた祭りから見守っていたお方が、こんなに素晴らしい曲を作るとは思いませんでした。他にもいい曲を作っていらっしゃるのですが、私はこれが一番好きです。
ちなみにこの歌を知ったのはネットの友達が歌ってたのがきっかけです。
もともとストーリー性のある歌が好きだというのもあるのですが、曲調がとにかく気に入りました。

第三位

同じくGUMIの歌ってみた祭りから見守っていたお方で、この成長には驚きました。とにかく曲がかっこいい!
pixivの秘密警察のイラストを見るのも好きでした!

第四位

相変わらずハチさんの独特な世界観とクオリティの高い中毒性のある曲には度肝を抜かされます。
派生動画、イラストを見たりするのも結構楽しかったです!

第五位

みんなの歌に出してもいいような曲です。なんか心にジーンときます!わんこに癒される。
縛られていてわんわんおというのは、なんかうまいと思った。

第六位

猫が演奏を邪魔する動画から知った曲。マロ/カワユ。こちらも歌詞がジーンときます。
この曲でアペンドの凄さを知りました。

第七位

ここにして初のミク以外のボカロを選びました。なんか、りっちゃんのエターナルフォースブリザードにはまった時を思い出しました。
和風アニソンかっこいいだろ!これが処女作ってどんだけ才能あるんだよあんた!

第八位

悪ノシリーズ好きな方必見です。
小説と一緒に読むと結構面白かったりします。

第九位

また悪ノPの曲選んじゃった><色欲ながらも悲しい物語です。
銀之助さん美麗なイラストにとにかくうっとりします。
七つの大罪シリーズの完成が楽しみすぎます。

第十位

IBでおなじみのnatsuPのバナナイス曲です。なんかここから和風オリジナルにハマったような気がします。
3人ともかっこいい!サビのレンのコーラス好きです!バナナイス大好きです!

以上です。今年も素敵な曲に恵まれて幸せでした。
それでは皆さん、よいお年を迎えてください!

追記。これもこれも。

こえ部の紅白歌合戦に参加したお!

12/30
初めてのこえ部で歌を投稿し、初の紅白参戦です!
歌は何でもいいらしいので歌はまっがーれ↓スペクタクルの替え歌で、「あっくーじょ↓スペクタクル」です。
え?般若心経歌うのはどうしたって?知りませんよそんなn(ry
性格の悪い女を演じるのが好きなのでこの歌なら替え歌作りやすそうだったので、この歌に全部こめました。歌は慣れてない基本演技でやってる人間なので台詞と歌のギャップが凄まじいです^^;
歌いなれてないって事もあるんで歌唱力は期待しないでください。

年明けにこの替え歌のお題投稿させていただきますので興味をもたれた方いらっしゃいましたらよろしければ歌ってみてくださいねw



歌詞はこちらです

あっくーじょ↓スペクタクル

「私がちょっと愛想振りまけば、確実に男はすぐ騙されるワケ…超ウケるwww
その男は、この私が自分にとって愛されてるものだと思い込んでいる…
これは…単なる恋愛(あそび)ですよww」

どこから説明しましょうか
変わり行く恋人の中で
ここに出会える男たちさえ
妄想の夢ならば
独身のうちくらい 恋愛楽しんでも

悪いことにはならないでしょう
Just a Spectacle!
奥手な子になるよりは
まだマシですよね
時に略奪愛する私は過激でしょうか?
恋愛は止められないの
貴方見てると…

「考えてもみなさいよ、アンタみたいなブサイクや、キモオタ、ピザ、根暗のような存在が、
都合よく美女がホイホイされてると思ってるワケ?ww馬っ鹿じゃないの?(^Д^)9m」
ヤンデレ「私の恋愛は、あの女を殺して、入手した彼を死んでも愛し続けること…」
ブリッコ「信じてもらえないかもしれないけど、あたしはブリッコじゃなくて、ごく普通の女の子でーす☆」

どこまで真実見抜けますか?
男達の貢ぎ物は続く
誰も秘密と知りながら
八股かけるのも
それぞれの思惑と ちょっぴりの好奇心

浮気は癖の様な感じですよ
That's flirt everyday!
出来る限りの恋くらいしてもいいでしょう?
そして別れても私だけを追い続けるのなら
「この人、ストーカーです」と
通報してあげるv(゜∀゜)

悪役の女「私に願われたからという、ただそれだけの理由で奴隷になっているのよ」
『あの性悪女は、小悪魔属性の可能性を秘めている』
魔性の女「一番の本命は金持ちですv」
勘違い女「この世界はね、私を中心に回っているの。」
〔彼女には、男を服従する能力がある〕

悪いことが起きたら逃げましょう
Just a Spectacle!
玉の輿に乗るために
割とやってます
時におねだりをする私は過激でしょうか?
不幸せは避けたいんです
貴方見てると…滑稽なのです(^Д^)9m
笑えるんですwwwww

女王様『そこにいるドM男は、私を通して犬になる事ができる』
高飛車「信じなくてもいいわ、アンタが馬鹿だから教えてあげたんじゃない。」
「お察しのとおり、性悪女です。
…てゆーか、今頃気付いたワケ?

バーカ↓wwwww」



前から歌ってみようと作った歌詞なのですが、なんせPCが壊れてしまったものだからデータが届くまで何もできなかったので、届いてから即効作業に入りましたが、歌いなれてない、新しいPCでの環境に慣れてないといういろんな理由で悪戦苦闘しましたが、なんとな年内にできました><

「考えてもみなさいよ、アンタみたいなブサイクや、キモオタ、ピザ、根暗のような存在が、
都合よく美女がホイホイされてると思ってるワケ?ww馬っ鹿じゃないの?(^Д^)9m」
という台詞が言いたかったというただそれだけの理由でこの歌を作りました。
今風の小悪魔をイメージしているつもりが、これじゃあねらーだろうと突っ込まれそうですが。

最後の部分は、「あっくーじょ↓」ではなく、「バーカ↓」にしたのは、そっちの方が悪女っぽいと思ったからです。

それではよろしくお願いします!

クック先生のパーフェクト創作料理教室

12/29
トラバは1月6日までお休みのようです。
なので、ネタ探ししなきゃです。

大百科見たら速攻サムネほいほいされてクリックしました。
このピカチュウはひどいwww


クックパッドって結構まじめな料理レシピサイトだと思ったのですが、こんなに凄い画像があるとは思わなかったです。

好評だったようで第2弾も作られたようです。

だからサムネぐろいwww
ちなみにこの動画、いくら料理だと分かっていてもこのサムネよりもぐろい画像が出てくるので苦手な方ご注意くださいね。


今、こえ部で投稿しようと思っている歌を投稿しようかなって思ってます。
あまりにも忙しすぎるので締め切りまで間に合えばいいのですが。
久々に歌を録音するのでなかなかうまくいかないですね;

第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

12/28
あえて目標を出したのですか。
そうですね。
「強」
じゃないでしょうか。
来年はとにかく強い心を持たないといけませんね。
なんかその前に自殺しそうですけど。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉を2011年の目標にしたい...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」



今年の一文字ってあれ1995年からやってたんですね。そこまで知らなかったです。
当時は「震」ってことでかなり納得できる漢字だと思いましたよ…うん…
今年は「暑」でしたか。
今年の一文字って妙に納得するもの出しちゃいますよね。
ツイッターのやつのつぶやきの多かった漢字は一位は「第」で二位は「回」だったのでどう考えてもトラバテーマのせいですよw

ああ、私の今年の一文字ですか。多分。。。恋?
いや、私の場合恋じゃなくて故意でしょうOrz




今ハマっている秘密警察にPVができたらしいです!
誰か作ってくれないかなって前から思っていたので嬉しかったです!!

原曲の絵のイメージを崩さずに作られています。
原曲ではボカロ5兄弟しかいないのですが、pixivを見たらがくぽGUMIルカも参戦しているやつとかあってそれを見たりするのも結構楽しかったりします。
そしてこのPVにはまさかの先生が登場してびっくりしました!
え?先生ってどっちのって?それは動画を見てからのお楽しみです。
ボカロで先生って呼ばれている人二人いるもんね。

DIVAのPVでも素晴らしいものがあります。

これは上手いですね。いかにも監視されているって言う表現が新しくていいですね。


贅沢に5人も出しちゃってます!ネルが犯人役って案外適役だと思いますねw
もちろんDIVA2はキャラを6人出せません。編集しだいでこんなこともできるんですね!

第1110回「今のマイブームは?」

12/27
毎回マイブームは変わりつつありますね。
私の現在のマイブームは、ツイッターとスカイプとこえ部ライブですかねー。
ツイッターはともかく、喋るなんて無理ーって思っていたけど、なんだかんだで割りと積極的に話している自分がいます。
まあ、文章と喋りどっちが気楽でいいかといわれたら文章のほうなのですが。
本当は私は人と話をするのは好きなほうなんだと思います。
…病気さえなければね。普通の人生送れたんだろうと思うけど。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「今のマイブームは?」です。皆さん!本日はマイブームときましたよ!すっごく現在進行形なトラックバックになるかと思いなんだか私はわくわくしてますw更に縛りがないので本当に人それぞれの今を感じることができちゃいますねー!素敵なことです…話はそれましたが、私の今のブーム!たっくさんあるのですが、私のブログになってしまいそうなのでとりあえず一...
FC2 トラックバックテーマ:「今のマイブームは?」



私もツナは好きですよ!サンドイッチにもおにぎりもいいですよねー。
あ、今日は携帯の絵文字使ってないんですね、藤本さん。




あ、PC戻ってきました。
データはすべて無事に戻ってきたのでこれでサイトは何とか大丈夫です。
あとはメールフォームを何とかするだけですが。。。
すみません、リアルが忙しかったもので、更新するのは来年くらいになるかもしれないです。

みっくりすます

12/26
まあ、なんかいろいろあったけど25日に無事にクリスマスプレゼントをいただきました。
何をくれるのかと思ったら、これでした。
KEI画廊KEI画廊
(2008/07/23)
KEI

商品詳細を見る

あちらはDIVA借りてからボカロ知るようになり、私自身がボカロ好きだって事もあってこれを選んだそうです。
本当はミクのフィギュアでも買おうかと思っていたけど売ってなかったと言っていたのですが、ミクは人気あるのでどうしてもすぐ売れたり転売されたりとあるので、フィギュアはちょっと厳しいのは分かってます。
凄く嬉しかったですね。ちゃんと自分の好きなものを選んでくれるというのは。
というか、私の場合は分かりやすいのかもしれないけど。
てか、前は悪ノ娘だったし、もらったものってボカロばっかりだよね、自分^^;

せっかくだからレビューを書きます。
この画集が出ているのは前から知っていました。
KEIさんが有名になったのは初音ミクからなので表紙がミクだから、当然目に付くと思います。
しかし、やはりアマゾンのレビューで言っているようにボカロ目的で買うのはあまりお勧めできないようですね。
確かにボカロ大目ですが、全体の4分の一という所だろうか。
あくまでKEIさんの画集なので、KEIさんのイラストが好きな方にはオススメできる代物です。
KEIさんのイラストは私も好きです。あの独特なセンスと透明感のある水彩の色使いがひきこませるかんじがあります。
でも初音ミクの公式絵を見る限りではふつうに描いたという感じで、公式サイトを見たときはまさかあんな絵柄だったとは思わなかったと驚いた記憶があります。
いや、いろんなタイプの絵を描く人だったんだよ、きっと。
ルカの絵が欲しかったところだけど、まだ出てなかったころだったからそれは仕方ないです。
KEIさんの描くKAITOなら拍手で見たことありますけどね。あれは嬉しかったな。

性なる夜とはこの事を言うのだな

12/25
クリスマスイブは何をしていたかというと、主にネットの人と交流してました。
まず、スカイプでチャットをしていて、その後にこえ部ライブに行ってきました。

しかし、ここのライブに来る人はそっち系のネタが大好きな人な方々ばかりなのですね。
いや、私も毎回女王様で悪ノリしているんですがね。

とある人が言い出す。
「○○って検索してだいたい○番目くらいに怪しい商品が出てくるんだよ~」
その名前は友達から借りて呼んだことのある漫画のタイトルでした。
ちなみにヒントはイブです。
え?これで分かる人は分かっちゃう?

そして私はその言葉を検索する。
ああ、確かに出たね、怪しい商品が。
その漫画を読んだことがある自分にとってはちょっと複雑な気分でしたが。
みんなえろいな。
私はこれは使わないからあんまり興味はないのですが。

そしてその人は突然笑い出した。
「ちょwwwこの商品のレビューに○○さんの名前が載ってるwww」
その○○さんという名前の人は、よくこのライブに遊びに来る常連さんの名前でした。私も何度かお会いしたことがあります。(あ、ネット上だけね。)
そしてレビューを見てみる。
ちょw名前もまったく同じだし性別も同じwww

そして、マスターは悪ノリしてそのレビューを読み上げました。
ちょwwwwやめろwwwwww
私まで笑ってしまいました。

そして、その人はこう言い出す。
「ちょwww○○さん他の商品も買ってるっぽいwww」
「え?○○さんってここの店の常連なの?w」
「え?どれ?URL載せて!」
そしてURL載せたアドレスをクリックしたらまたその○○さんがいました。
で、またマスターがそのレビューを読み上げました。
私はもう大爆笑です。
どうやらこのサイトの○○さんと言う人は常連客のようだ。
と言うことは、だ。
探せばその○○さんという人は結構ヒットするんじゃないかと思って。
で、探してみたら見つかりました。
そしたら教えてって言われたのでURL貼りました。
当然ながらまたそのレビューを読み上げるマスター。
とにかくみんな大爆笑しました。
なんていうか、腹がよじれるくらい笑ったのは久しぶりな気がします。
そしてマスターは、
「えっと、なんていうか…○○さんごめん!これね、絶対○○さんとは別の人だと思うけどさ、あ、でも逆に本人だったらそれはそれで親近感があるかもしれないね!」
その人は
「そうだね、○○さんごめん…今度○○さんに会ったときに顔あわせづらいよ…」
私はその場で、ネットなんだから顔なんて見えないですよと突っ込みました。
そしてマスターはもうこれで最後にしようと言いました。

そうさ、ネット上なんだから同じHNの人なんて探せばいくらでもいるものである。
もちろん、私は人違いだと信じたい。
私もこの場にいないとはいえ、○○さんには悪いと思ったけど、、、
…またレビューを見つけてしまいました。
「あの、また○○さんのレビューを見つけちゃったんですけど、もうこれで最後にするんですよね?」
そしたらマスターは
「かげろーさん、そこまで言ったんなら責任とってください。」
「えええええええ?!」
で、URL貼ってマスター読み上げて大爆笑という。

まさかふとしたことがこんなことになるとは思いませんでした^^;
とにかく大爆笑なライブだったのですが、ネタに使ってしまった○○さん、本当にごめんなさい><

第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」

12/24
今までクリスマスのたびに恋人がいないと嘆いている人を見て、
「別にクリスマスなんて絶対カップルと過ごさなくても友達や家族と過ごせればいいじゃん!」
とか思っていたけど、嘆いている人の気持ちが痛いくらいに分かったのがちょうど去年だった夢幻陽炎です。
いつかは分かるものなんですね^^;分かる日が来るとは思わなかったです。

毎年は家族と過ごすことが多いです。
で、とにかくケーキ食べまくります。
昨日今日明日ケーキばっかり食ってます。
理由は会社で買わされているから仕方ないのです。
まあ、ケーキ好きだから私としてはどんと来いなんですが!!!

私自身もシングルヘルフラグがたっていて、ごたごたした状態でもう破局かな?ってなってたんですが、あっちもあっちでそれなりに考えてくれたみたいなので大丈夫みたいです。
実は一回もカップルでクリスマスを過ごしたことがないんですよ。
いや、今までいなかったとかじゃなくて、毎回何もしないで終わっちゃうんで;

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「クリスマスはどう過ごしますか?」です。皆さん、本日はクリスマスイブです!街はすっかり色めき立っていますね。至る所にツリーやサンタのオブジェが並べられていて、見ているだけでもウキウキします!地方によっては、ホワイトクリスマスになるかも知れないとの事で…。とてもロマンチックですね~。皆さんは、本日のイブと、明日のクリスマス、どのように過...
FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスはどう過ごしますか?」



そうだ、私これを歌おうと思っていたのすっかり忘れていたよ!
いつの間にか1年たっちゃったよ!
大好きな短調にしてみたの動画です。

腐ったミカンを手に入れた!

12/23
動画アワードはコマ撮りアニメのBad Apple!!に決定したようですね。
私もこの動画を見たときは凄い苦労したんだろうなあというのが伝わってなおかつその分素晴らしいクオリティだったので、グランプリには納得です。
東方全然知らなくても、その凄さは伝わるんじゃないかと思います。


さて、この動画がグランプリに受賞されてから自分の中でBad Apple!!祭りが始まりました。


凄い神調教です。GUMIの性能はいいけど、本当に人間が歌っているみたいです。
まさに伝説のGUMIマスターにふさわしいと思います。


毎度おなじみエルシャダイMADです。なんとルシフェルの中の人もすでに巡回済みです。
そして相変わらずのエルシャロイドっぷりも発揮してます。
やっぱりボーカロイドになるべきだ。


MMDでも大活躍してます。ねらーの皆さん必見です。
懐かしいネタとかあります。
それよりこれ、どうやって黒くしたんだろうね?


テイルズファン必見の手書きMADです!テイルズファンは絶対見ておくべきです。比較動画を一緒に見たら鳥肌ものでした。
このキャラをこのキャラにしたのはいいなあとか思えますね。
これは白バージョンらしく、どうやら黒バージョンもいつか出すらしいので凄く楽しみです!

Bad Appleとは、

なお、曲名の「Bad Apple」とは日本語に訳すと「ろくでなし」という意味。
One bad apple spoils the barrel
「ひとつの腐ったリンゴが樽全体をダメにする」
という英語のことわざが語源。「腐ったミカン」とも同義。


という意味らしい。

ということは、腐ったミカンという歌もあってもいいんじゃないかとおもったら…
↓本当にやったやつがいたwww

動いたらもっと楽しいのですが、動かなかったのが残念。
けれども個人的には曲は気に入りました。さびのところが凄く好きです。
もっと伸びてもいいと思います。


さて、個人的にはボカロのBad Apple!!手書きMADとか見てみたいです。
だれかやってください(ぉ

第1108回「ファーストフードよく食べる?」

12/22
ファーストフードですか?よく利用しているというわけではないですね。たまーにですね。
でも個人的にはファーストフードの食べ物は好きなので食べたくなったら頼むときは頼みますよ。
あとおやつ感覚で安いの頼んだり。
カロリーや値段が高いのがネックですが、やっぱり便利といえば便利ですよね。

ニコニコでいえばやっぱドナルドですかね。らんらんるー

ところで、最近はポケモンに出てくるドナルド似のオオバさんとカーネルおじさん似のシャガさんの夢のファーストフードコラボを見てみたいと思う今日この頃です。アニメでやってくれたら嬉しいんだけど。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ファーストフードよく食べる?」です。手軽なそしておいしい「ファーストフード」ですが、あなたはよくファーストフードを食べますか?吉久はよく食べます。昔はお昼に食べることが多かったんですが最近では夜にハンバーガーをテイクアウトすることが多いです。栄養不足になる、そしてカロリー高いんで太る・・とはわかっているんですが、疲れて帰って、最寄駅...
FC2 トラックバックテーマ:「ファーストフードよく食べる?」






ちょwwwあの選挙のDVDにまさかの続編がwww
まだ1年もたってないというのに!

またやらかすとっは思わなかった。また税金の無駄遣いをしおって。
まあ、ニコニコで人気が出たから続編を出したというのもあるのかもしれないね。さすがはうるまでるびさんです。
今度は高校生をターゲットにするのか。どんどん対象年齢が若くなっていきますねw
明るい選挙の存在をすっかり忘れていたところでしたが、この動画でさらに思い出させていただきました。

それよりもこれからどんなMADが出てくるのか楽しみですね。

第1107回「ガムは何分噛みますか?」

12/21
かーげかーげかげろー
噛むんとふにゃんにゃんにゃんにゃにゃふにゃん(ry

なにげにこのCM好きなんだ、自分。

ああ、ガムちゃんですか?(昔、ガム派の水谷さんが関西の人はアメはアメちゃんっていうのに、なんでガムはガムちゃんって言わないんだろうという記事を見て爆笑しツボって、それ以来ガムの話題になったらガムちゃんって言うようになりました。)
うーん、どれくらいだろうか。水谷さんと同じくらいで20分ぐらいだと思います。

こんなとき、永遠に味があるガムがあればいいのにと妄想していたりしたこともあります。
でもある意味怖いか。永遠に味があるガムなんてずっと食べていたらなんか当分取りすぎて太りそう…

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ガムは何分噛みますか?」です。水谷は、ガムを噛むことが多いです。仕事をするときや、車を運転する時など・・・ガムを噛む機会が多いですね。最近は、長持ちするガムも発売されているので長時間噛んでいる方もいると思いますが水谷は、だいたい20分前後、噛んでいます。味が無くなったら、追加で、もう一粒噛んだりしてできるだけ長く味わうようにしています...
FC2 トラックバックテーマ:「ガムは何分噛みますか?」






PCの近況ですが、データは無事に普及できたようです!
今日には荷物発送したようなので、明後日にはHDDは届くかと思います。
修理屋さんありがとう、今までのPCありがとう。
ともあれ、ドジやらかしてお金かかっちゃったけど、データがもどって何よりです。
戻ってきたらメールフォームの更新しますね。
あさってにはもうメルアド使えなくなるんで;

それより、今日あせって新しいノートPCをうっかり落としてしまいました(´・ω・`)
どんだけドジなんでしょうかね、自分。
なんとか無事に動いていますが、そのせいで寿命縮めてしまったかもしれない;

第1106回「鼻をかむときのティッシュはどんなのを使う?」

12/20
びえ~~~ん!!

私も鼻炎持ちです。よく漫画に出てくるはな垂れ小僧みたいな感じです。
でも鼻水で芸なんてできません。

ティッシュですか?普通の安いやつ使ってますよ。
でも、高くて素材がやわらかいティッシュはいいですよね。肌触りが素晴らしい。
でもいざ買ったら高級品だからなんか勿体無くて使えなさそうですが。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「鼻をかむときのティッシュはどんなのを使う?」です。ほうじょうは鼻炎なので鼻をかむ機会が多く家ではちょっとお高めですがやわらかくて肌触りのいいティッシュを常備しています。ある冬ひどい風邪で、ずっと鼻をかんでないといけないみたいな状態になったとき鼻がカサカサになって触るだけで痛くなってしまったので観念して、ちょっと高いティ...
FC2 トラックバックテーマ:「鼻をかむときのティッシュはどんなのを使う?」






ピタゴラスイッチは意外とMADのネタにしやすいみたいですね。
あれのフタエノキワミのやつ好きだったんだけど、消されちゃったんだよなあ。

相変わらず暑いです。
この人なんか元気良すぎて風邪引かなさそうですよね。

…あれ?もうおわっちゃったの?

いろんなお知らせ

12/19
突然ですが、またメルアドが変わることになりました…
なんかいきなり親がこのプロバイダのアドレスを複数持ったらその分お金かかるからプロバイダ変えるとか言い出したんです;
そして最初からこのプロバイダはやめるつもりでいたと…
ならそれを早く言って欲しかったです;

なので新しいメルアドをお知らせします。
新しいメルアドはこちらです。


fs_kirakira3★yahoo.co.jp
★を@に。

このメルアドだったらもう二度と変わることはないのでご安心ください。
そんなわけで、メールフォームの更新をしたいのですが、PCが戻ってこないのでどうすることもできません。
今まで使っているメルアドは12月22日まで使えます。


そしてPCの状況。
データはなんとか取れるらしいです。
しかし、20GB超えているので、外付けHDDを入れるとさらにお金がかかってしまうので自分で持っていたらそれを郵送してくださいといわれたので今日送りました。
まあ送料900円で済んだからよしとするか。。。
これだけ痛い目に遭ったんで、今後はこんなことがないようにします。
そうやって人は学習していくのですが、それでも学習できないやつが身近にいるんですよねぇ。。。

ライブレポート、成長過程

12/18
マスターはリアルで忘年会のため、ちょっと遅れてやってきました。

それでいろいろしゃべっていて、その後また自分で投稿した声を紹介して欲しいと言われました。
今回は主に歌でした。

そう、そういえば私ってこえ部で歌を投稿したことがなかったのに気づきました。
いや、いつかはやろうと思っていたんだけど、どうも難しくてね…
で、私は何を紹介したかというと、去年ねむさんとニコニコのほうでコラボでやったサンホラの辿りつく詩を紹介しました。
実質、私は語り担当なので歌ってはいないのですが^^;
こえ部の人たちはみんな優しいので、凄く褒めてくださりました。

「実は今だから言える話なのですが、その後に一緒にコラボした方とまたコラボしようと思ってとあるボカロ曲を歌ってうpしたらものすごくぶっ叩かれたんですよね。
で、取り直そうかーって話になって取り直したんですが、それでもうまくいかなくて結局そのコラボやめちゃったんですよ。
それで私にはニコニコはまだ早いかなと思って、どっかで修行しようと思っていたところにこえ部に出会ってこえ部でしばらく修行してようってなってこえ部に入ったんですよ。
でも、あれから歌を歌わなくなっちゃいましたね。」
「えー、かわいそう><」
ただ、あの時の自分はボイス活動やり始めたばっかりだし、まだ未熟だったし叩かれても仕方ないクオリティだったという事はよく分かります。
そう思えるということは自分はひとつ成長したということなのかもしれません。
そしたらマスターは自分にもそういうトラウマあったし、昔は自分の声嫌いだったし、なんか自分がそういうことしてもいいんだろうか?って思ったことあったけど、別にそんな風に思う必要ないし、自分がやりたいことをやって楽しんでやればいいと思うよって言ってくださりました。

こえ部だったら、歌ってみたを投稿してもいいかなあと思います。
じゃあ、練習がてらに般若心経でも歌ってみようかな…

あと、なんかスカイプの話が出たので、今日はじめてスカイプに登録してみました!
…でも…これ、何すればいいのかまだよく分からないです^^;

第1105回「酔ったらどうなる?」

12/17
裸だったら何が悪い!!
は、もはや懐かしいフレーズなのでしょうか。
さすがにあれくらいのはないですけど;

えっとですね、私が酔ったらとんでもない事になりますね。

まず、父親いわく基本笑い上戸らしいです。
私としてはあまりそういう実感がないのですが、基本的に無口で寝そべっているほうじゃないかと思います。

けど、悲しいことがあったら泣き上戸で、お酒を飲むのをやめなくなってしまいます。
ちょっと前がそうでしたからね。
あまり飲みに行くほうではないのでお酒に弱く、毎回毎回強制帰宅もよくされるというお騒がせ者です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「酔ったらどうなる」です。皆さんは、もうすっかり年末ですね!年々早く感じます…さて、今日のテーマであります「酔ったらどうなる?」ということなのですが、年末といえば、忘年会ですよねーお酒が進む行事でありますが、皆さん酔ったらどうなりま...
FC2 トラックバックテーマ:「酔ったらどうなる?」



相変わらずの絵文字っぷりを見せてくださりありがとうございます。
ところで、このテーマは未成年には答えられないテーマですね^^;




もうノミネート最終まで行ったんですね。
個人的にはこの動画も好きだったのですが、残らなかったのがちょっと残念です。

うまい棒って貴族のお菓子だったのかwww
このくだらなさに体を張って作った動画に爆笑して何度も見てしまいました。
本当にいらんことばっかりしてますが、唯一役に立つのがありましたね。あれは凄いと思った。

第1104回「「やれば出来る!」と感じた時は?」

12/16
頑張れ頑張れ出来る出来る絶対出来るそこで諦めんな!気持ちの問題だって!!北京だって頑張ってるんだから!

うーん、そんなシチュエーション結構あったような気がするんですけど、いざ言われたら言葉で表現するのは難しかったりもする。

あえて言うなら、イラコンで賞をとったときとかですかね。
まあ、本来ならpixivとか大手のところで賞を取ったほうが名誉あることなんですが、やっぱり個人でも小規模な所でも、受賞されるとうれしいですよ。

あとはこえ部のお題で、掛け合いの一人複数役の台詞を失敗することなく一発で読めたとき!
昔はよく噛んだり、声わけが全然出来なかったりしてたので、練習すれば自分でもやれば出来るんだって思いました。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「【やれば出来る!】と感じた時は?」です。皆さんは、自分自身の持つ底力を感じた事はありますか?「いつも引っ込み思案な私が、あの時、とっさにこんな行動に出た!」など、自分の持つ力に驚かされる時があるとおもいます。そういう時は、本当に自分自身を褒めてあげたくなりますね!私が一番「やれば出来るな、私!」と感じた時は、学生の頃、大学で、卒業論...
FC2 トラックバックテーマ:「「やれば出来る!」と感じた時は?」



けど、普段は頼りないけどいざとなったら頼りになってかっこいいところを見せてくれるって感じのキャラは結構好きだったりするんですよね。
ギャップ萌えです、ギャップ萌え。




ニコニコの動画アワードいろいろノミネートされてますね。
どれも素晴らしい作品だと思いました。

これなんかは前から見てみたいと思ったんだけどいざ見ようとしたらなぜか消されていて…
やっと見れるんだと思ってみたら想像以上のクオリティでした。

すごい!音楽だけじゃなくてSEまでここまで凝って演奏できるなんて素晴らしいです。
なんかドラクエに対する愛を感じます。
あ、ちなみに自分ドラクエ3やった事ないです(ぉ

第1103回「あなたの2010年一大ニュース!」

12/15
私の場合、一大ニュースというか、一大事ニュースですよ。
一応あると言えばあるんだけど、あえて語るのは辞めておこうか。
言わなくても、分かる人には分かると思います。
ただ、毎回こんな調子じゃ自分なにやってんだろうって感じです。
なんかこれじゃあただ単に寂しさを紛らわしているだけかなあって。
自分が不幸になっていっているのに、それすら気づかないってやっぱり自分を失っている。

年を取るにつれて、時間がたつのが早く感じるのですが、このまま早く時間が経過すればいいんじゃね?とか思ってる。

2011年に世界が滅ぶというのなら、むしろ滅んでくださいと前から願っている自分は異常。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの2010年一大ニュース!」です。あと半月で今年も終わりです。ついこの間に2010年であったのに・・、長いようで短かったな・・としみじみ思います長いようで短い2010年を振り返って、あなたの中での一大ニュースをトラバテーマで教えてください!吉久の一大ニュースは、旅行で沖縄にいったことです皆で大盛り上がりで、綺麗な空!綺麗な海!...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの2010年一大ニュース!」






で、そんな追い討ちをかけるかのように面白い替え歌を見つけたので紹介します。
底辺のころから応援していたトモナシさんの替え歌です。

タイトルほいほいされました。
この人の替え歌にははずれがないですね。

いずれわたしもいつかはこんな風に。。。なる可能性だっていくらでもあるわけであって。。。

第1102回「あだ名で呼ばれると嬉しい?」

12/14
よほど変なあだ名ではない限りでは嬉しいですよ。
ブスとかチビとかデブとかだったら嫌ですよ。

リアルだと、苗字にちゃん付けなんです。
なんかあんまりあだ名って感じがしないんですがね。。。
だからあだ名がある人が凄くうらやましかったというか…

ネット上だったら
「かげさん」
って呼ばれたりすることがたまにありますね。
絶対ってわけじゃないけど。夢さんって呼ばれたりしてたな。

個人的には「夢幻さん」って呼ばれるよりも、「陽炎さん」って呼ばれるほうが好きみたいです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あだ名で呼ばれると嬉しい?」です。水谷は、あだ名で呼ばれると嬉しいと感じます。仕事をしていると、あだ名で呼ばれることって少なくなりますが高校の頃の友人と会うと、あだ名で呼び合うのでそういう時は、やっぱりホッとしますね。仕事先でも、あだ名で呼び合う環境とかちょっと憧れたりしますね・・・。呼ばれるあだ名にもよりますが、やっぱりあだ名で呼ば...
FC2 トラックバックテーマ:「あだ名で呼ばれると嬉しい?」






PC近況報告。
どうやら、PC本体そのものはぶっ壊れたようで、もう修理しようがないようです。
完全にご臨終です。
でも、HDDのデータはなんとか復旧できるかもしれないと言ってました。
本体はもうどうしようもないですが、こっちはデータさえなんとかなればいいので、引き続き修理屋さんにお願いしました。

第1101回「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」

12/13
うーん、昔はあけとくほうで今は閉めるほうだと思います。
理由は…親のしつけじゃないか。
それにしても今回は妙なことを聞きましたねw

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」です。洋式トイレに入ったあとの蓋って、あけておきます?しめておきます?ほうじょうは特に閉めとく理由がわからないので大体は開けっ放しです最近、トイレの蓋も電動式で勝手に開閉するものがあってトイレに入るとびよよーんと蓋があき、用が済んだ後は勝手にしめてくれたりすごいなあと思っている...
FC2 トラックバックテーマ:「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」



しかし、便利なトイレも出来上がったのですね。




最近ツイッターでよくつぶやいています。普段はそんなにつぶやく方じゃないんですけどね。
で、この今年の一文字のやつをやってみたんですよ。
http://www.yubin-nenga.jp/hitomoji/
ちなみに私は「回」と出ました。二位は「第」でした。
さて、この感じいや漢字どっかで見かける組み合わせだね。
そうだね、トラバテーマだね。Fc2ブログとツイッター連携させているからそのせいなんです。
絶対これ、トラバの影響でこういう結果になったんだよ。
きっと来年やっても同じ結果であることは間違いないでしょう^^;

もちろん、来年もトラバやるよ!

心を写すもの

12/12
とある人に言われました。
「最近陽炎さん絵描いてないですね。」

うん、そうなんだ。あのリリィの絵以来本当に何も描いてないです。
なんだろう、描きたい絵があっても思うように進まないというか、まずソフトを起動もできないです。。。
で、声はなんとか投稿できるから最近はこえ部の方に移っているって感じです。
別に絵描きをやめたわけじゃないんです。
なんか、切羽詰っていると本当に絵って描けないんです。
なんかこれじゃあ駄目な気がします。
やっぱり寂しいからって理由でその場ののりで付き合うのは間違いじゃないかと。。。
自分だけ相手がいない、自分だけ負け組みなんだって焦っちゃったんです。
現実的にはこの有様です。

ボイス活動も本格的にやろうと思ってサイトも更新しようと思ったけど、結局更新も進めていない上に
本当にメンタル弱いなあって思いました。

振られて一人になるのが怖いから相手の指示に従っただけかもしれないです。
もうこの際相手が何だろうがありのままの自分を出します。

ライブレポート!

12/11
昨日もまたこえ部ライブの方に参加させていただきました。
今回も充実したライブを送ることができてすごく勉強になりました。
なんか、私はドSキャラとして定着しちゃったようです。
やっぱああいう濃いキャラだとそういう妙なイメージがつきやすいみたいですね。

マスターがなんか皆さんオススメの声紹介してくださいって言われたので、
ドS店員とお客様の掛け合いと、とある捨て猫の一生の朗読を紹介しました。
どちらも生で感想いただけてうれしかったです。
他の方も素敵な作品を披露してくださりました。どの人もすごい人ばかり!
その中でぐっときた作品を見つけたので紹介します。
ぜひともヘッドフォンで聞いてみてください!



これ、ヘッドフォンで聞いたらまるで立体音響のように自分の頭の中で勇者と魔女が戦闘しているかのように聞こえるんです!
この中二病的な雰囲気もツボでした!とにかくかっこいい!
これを聞いて、私も立体音響風な編集をしてみようと思ったし、誰かとコラボしてみたいなあと思うようになりました。

その後ライブにいる人たちでお題をやりました。
こちらのお題をやらせていただきました。

その人が怪盗役をやったら次にお嬢役をやって怪盗役をやってくれる人を指名するというルールでした。
私はマスターに指名されたのですが、マスターは男だったので、お嬢役がキモくなるかもしれませんがごめんなさいと言ってたのですが、私はそれに合わせてキモい声で怪盗を演じましたwフルボイスで言う、ベアwwwな声でです。
私がお嬢役をやったときはお姉さん声でやりましたが、指名した怪盗役の人はかわいい声でやったという妙な組み合わせになりました。
同じお題でも、こう雰囲気とかだいぶ変わりますねw

ライブ、本当にお疲れ様でした!
また時間があったら遊びに行こうっと♪

第1100回「大泣きした思い出は?」

12/10
2回目にして、藤本さんの人間性が分かった。彼女は携帯の絵文字をよく使う人なんですね。それも全部の機種。他の担当者さんは絵文字エディターで作ったやつをよく使っているのですが。
だてに5年以上もトラバやってません!
いつものように引用したら、

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「大泣きした思い出は?」ですはい!皆さん!…今まで一番泣いたのはいつでしょうか??どんなときでしょうか最近である方はちょっと辛いかもしれませんorzけれど過去の記憶が長いほど意外に『今となっては…』としみじみしたりしないでしょうか[...
FC2 トラックバックテーマ:「大泣きした思い出は?」



見事に彼女のトラバだけこっちにも絵文字表示されますw
よし、もっと分析してみたい。(コラ


まあ、ふざけた話はおいといて、今日のテーマ…
ええ、先週大泣きしましたとも。
その理由は症候群ブログに書いたけど…
まあ、自分のせいで知られたくない人に交際バレて破局しかけたってところです。
で、お酒飲んでたらさらに感情的になって涙が止まらなくなったという。
けど、あっちはそれほど怒ってないというか…しばらく返事がなかったから返信の内容を考えていたのかもしれないです。
明らかに難しい問題を抱えている人とつきあって、その病気を治そうとするなんてmなにやってんだろうね、自分は。
こんなことしたって幸せになれるわけでもないのにさ。

第1099回「どうしても苦手なもの」

12/09
まず、毎年悩ませているゲジゲジたんはどうしても苦手です。
悪いやつじゃないと分かっていたとしても、むしろゴッキーたん撲滅に役に立つと分かっていたとしても、やっぱりあの外見は生理的に駄目です。。。
というか、気持ち悪いと思う虫は全部駄目だ。

あと苦手なものは、人!コミュニケーション!
やっぱりどうしても無理だ。。。
こえ部ライブに行って少しずつ会話に慣らそうとしてるけど…
ちなみに同じような理由で、こえ部ライブやスカイプやっている人もいます。
ただ、ライブに行って分かったことは私は人そのものが怖いというよりも、人からどう思われているかと思うと怖くなって会話ができなくなるんだってのが分かった。
あまりにも外見にコンプレックスを持っていたから、顔さえ見えなければそれなりに会話ができたって事だった。
そうやって今まで過ごしてきたから、癖がついちゃったって感じですかね。。。
病気にさえならなければ、こんな人生送ることにはならなかっただろうにと、やっぱり自分の体に対して嫌悪してしまいますね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「どうしても苦手なもの」です。時が経つにつれて克服するものもあれば、どうしても苦手というものもあるはず。あなたの苦手なものはなんですか?吉久は、高いところがどうしても駄目です特に、ジェットコースターとかの、身体はむき出しで、スピードが出て、高い乗り物なんかはまったく駄目です…飛行機などは、体がむき出しでないので大丈夫なんですが…克服で...
FC2 トラックバックテーマ:「どうしても苦手なもの」



実は高いところは結構好きだったりします。それでいやな思いをしたことがないからだと思いますが。
あ、絶叫モノはちょっと苦手かな…




ええっと。。。破局だがなんだかと騒いでましたが、解決しました。
お騒がせしました、すみません。
しかし、これからいつどうなるかは分かりません。
自分がやれるだけのことはやっていこうと思います。

そして…いつどうなるかは本当に分からない事です。
PCがとうとうご臨終しました。
去年と同じところに修理に出しました。
話によると、去年にHDD交換したから、HDD自体は無事なはずと言ってました。
ちゃんと直ったら、これを機会にもう古いPCを使うのはやめます。
安からに眠ってください。

第1098回「今までに財布に入れたことのある最高額」

12/08
あまりそういうことは口にしたくはないのですが…

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今までに財布に入れたことのある最高額」です。水谷は、今まで5万円以上、財布に入れたことがありません。普段も2万円くらいしか、財布に入れてませんね・・・。確か、財布に5万円入れていた時は、プレイステーション2がまだ、4万円近い値段の時に、ソフトと一緒に買うために5万円入れて買いに行った記憶があります。やっぱり、大金を財布に入れると緊張し...
FC2 トラックバックテーマ:「今までに財布に入れたことのある最高額」



だいたい水谷さんと同じくらいですかね。
大金を持って出歩くと不安になる、その気持ちは忘れてはいけないと思います。
金持ちは…ああ、金持ちはカード所持か。




なんかいつも使っているPCが突然暗くなって
「windowsが正しく開始できませんでした」
って出ました。
セーフモードでもできないならリカバリするしかないといわれたのですが、もう寿命ですね、これ…

すんません、バックアップ一部はとってあったのですが、サイトのほうのデータとってなくて…
HDDが生きていたらデータだけ取れたらいいのですが。。。

第1097回「友達の慰め方は?」

12/07
藤本さん初めまして!古参トラバ常連者、夢幻陽炎です!これからもよろしくお願いします!
藤本さんは一体どのような人柄を見せてくれるか楽しみにしております。

こんにちは!そしてはじめまして!トラックバックテーマ今日より担当することになりました藤本です!初めてなんですが、昨日友達に会ったばっかりでテーマはすぐ思い浮かびました今日のテーマ「友達の慰め方」です皆さんだったら友達が困っているとき何をしてあげますか??私はその子によーく...
FC2 トラックバックテーマ:「友達の慰め方は?」



そういえば、私は友達を慰めた事あっただろうか?(おい)
いや、慰められてばかりだったもので。
藤本さんがいうようにカラオケに行かせるというのは定番ですよね。
ちなみにこれ、鬱持ちの人の場合には逆効果になる可能性もあるらしい…

うーん、私だったら…
自分の経験談を話したりして
「私もこうだったから凄く分かるよ~」
って感じで言うカモね。
しかし、「お前の経験談なんかいらん、関係ないだろ、今は私が悲しんでいるんだ!」って人も中にはいるんだよね。

つまり、何が言いたいかというと、慰めるって凄く難しい事なんですよね。。。


で、今回のテーマを良い事に話題にしますが誰か絵チャで私を慰めて頂けないでしょうか?
もう、破局しそうなんですOrz

http://fantadium.fc2web.com/chat.html

第1096回「最近出前したものは?」

12/06
私は出前はほとんどしないんです。

最後に出前をしたのは去年にラーメン頼んだくらいじゃないか?
すぐ近くにあるラーメン屋さんから出前頼みました(笑)
店員からすれば、店で食えよ!って感じなのかも知れませんが。
そうそう、ラーメンの器って、あれ洗って返したら店側に失礼なんだってね?
…理由は忘れてしまいました…
そんな情報を入手したので、返す時は洗わないで返しますよ。
なんか洗わないで返す方が失礼じゃない?って思いそうですが。。。
お店じゃなくて人からのおすそ分けとかなら洗って返すのが礼儀ですが。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「最近出前したものは?」です。出前といったら・・そば、ピザ・・いろいろありますが、あなたが最近出前したものはなんですか?吉久はこの間、友人が家にあつまったのでお昼に出前ピザをとりましたみんなでわいわいするにはピザと思い、Lサイズピザを出前しましたこれがまたおいしかった買い物にいくことなくおいしいものが食べれて・・・出前は便利ですね~そ...
FC2 トラックバックテーマ:「最近出前したものは?」



このトラバやったら出前頼みたくなった><
けど、なかなか出来ないのが現実…




なんかもう色々あってクリスマス絵描けるかどうか危ういです。。。
どうしてこう、毎回自分で自分の居場所壊しているんだろうね…

ばあちゃんinこえ部

12/05
最近ばあちゃん役にハマっている夢幻陽炎です、こんばんは。
そんなわけで、ツボなお題を見付けたのでやらせて頂きました!

オチをなんか自分でアドリブ作ればよかったかな?って思いました。
一応二発撮りで成功しました。
昔はこういう掛け合いでもなかなか声分けが出来なかったり噛んだりして何度も撮り直したのですが、なんか自然とスラスラ台詞を読めるようになり、声分けの掛け合いが出来るようになった気がします。
私みたいなヤツでも成長はするもんなのですね。
いや、問題はちゃんと声分け出来ているかどうかなんですけどね。
男の子の声をショタ声にしましたが、やっぱりショタは難しいですね。
私は男役はあまりウケがよろしくないみたいです。まあ、やっぱり男役は男の人にやらせた方が一番なんですけどね。

えーと、個人的に周りのウケがいいなあと思ったキャラランキング。

一位:ヤンデレ
二位:お姉さん
三位:ドS女王様
四位:ロリ
五位:おばあちゃん
六位:猫
七位:変態

ですかねー。
なんか、明らかに教育的に宜しくないヤツが混ざってますがw
男役でウケがいいのは変態だけでしたOrz
変態だろうが何だろうが恥を捨てて演じているので、多分その恥じらいを捨てて堂々と演じているのが評価されているって感じなので、なんというか男だからの問題じゃないようです(笑)

ダンガンロンパ~(秘密道具)

12/04
というわけで、ドラえもんの声に釣られてダンガンロンパの体験版やってみました。

結論、

大山のぶ代は偉大だった。

とにかくモノクマが何喋ってもドラえもんにしか聞こえないです^^;
あの声は独特で真似出来る人ほとんどいませんからね…
このゲームはとにかくゲームの内容より声優目当てで買う人の方が多そうです。

CEROはDでモンハンよりグロいですし殺人やお仕置きシーンとかちょっとアレですが、私はあれくらいなら平気かな?って思いました。
グロが平気で大山のぶ代ファンならお薦め出来るものだと思います。

あの絵柄が暗い雰囲気とよくあって、なおかつ独特性を惹きだしているって感じですね。

体験版はセーブして製品版買ったらなんか良い事があるらしいです。
興味もたれた方は是非体験版からやってみるといいでしょう。

以下ネタバレ含みます。
続きを読む

第1095回「寒~い冬に飲みたいスープは?」

12/03
うーん、ポタージュとかコーンクリームとかかな。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「寒~い冬に飲みたいスープは?」です。冬の寒さも本格的になってきて、防寒対策も考えなければいけない時期になりましたね。皆さんは、寒い時期はどんな食事を摂られますか?加瀬は、寒い時期はお鍋にするか特製スープを連日の如く作る事が日課となっています。特にスープは手軽に作れるので、スープの方が作る頻度は高いです味付けはコンソメベースで作る事が多...
FC2 トラックバックテーマ:「寒~い冬に飲みたいスープは?」



今はボージョレ飲んで体が熱くなったよ!

いつものようにこえ部ライブにいこうかなって思ったのですが、あいにくお酒が入って感情的になってしまったので辞めておきました…
明日にでも症候群ブログにまとめかいておきますので…

第1094回「買い物はネットで買う?ショップで買う?」

12/02
どっちも利用しますよ。
一番はリアルで直接手にとって買った方がいいのは分かってます。
しかし、地元は田舎なので遠出をしないと買えないモノが沢山あるわけであって。
その時はネットで買うのが非常に便利です。
だから引きこもっちゃうんだよねー。どうしても。
欠点としては送料がかかるのと手にとって買えないからイメージと違う場合がある事ですが…
送料は探せば送料無料なところあるので根気よく検索して探してみましょう。
イメージと違ってなんだこりゃってなるのはよくある事です。私も何度もやってますが…

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「買い物はネットで買う?ショップで買う?」です。水谷は、ネットでも買うことが多いのですがどちらかというと、お店に行って買う方が多いです。ネットショッピングも便利なのですがやっぱり、手に取ってから買った方が安心ですしね。それに、ネットショッピングだと衝動買いでたくさんの買い物をしてしまうこともありそうですし・・・。でも、店に行くのが、ちょ...
FC2 トラックバックテーマ:「買い物はネットで買う?ショップで買う?」






アマゾンは全品送料無料になったから便利です。
特大 透明ビニール傘 70cm特大 透明ビニール傘 70cm
()
リーベン

商品詳細を見る


そんなわけで、ネット流行語大賞金賞に
「そんな装備で大丈夫か?」
が選ばれて嬉しい限りです。
この台詞で有名になった竹内良太さんの今後の活躍に期待しております。
そんなわけで、中の人ネタとしてこんな動画を紹介します。



いやーいい声してますなー。

ルシフェルを歌わせているエルシャロイドの動画とか素晴らしかったし、彼の声はボカロに向いているんじゃないかと思ってます。
GUMI路線で、来年当たりにインターネット社から「えるしゃっぽいど」なんて出そうですねw
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
