Archive | 2011年01月


--/--

第1127回「コンサートに行く予定はある?」

01/31
○ございません。
こんなくそ田舎で、何が出来るというのだ…
そりゃ、同じ所に住んでいるリア友はよく札幌に出入りしてコンサートに行くみたいなんだけどさ…
札幌行くにもお金かかるからね;あんまりうかつにいけないのが現状です。

生で演奏と歌声ですか?
それだったら私でも気軽に聴きにいける場所があります。

こえ部ライブ

それコンサートじゃねーだろって突っ込むのはやめてくださいwww
久々に演奏部屋とか歌部屋とかに行ってみようかな…


あー。
個人的にはサンホラのコンサートには行ってみたいと思うね。
コンサートというか、ややミュージカルって感じなのでしょうけど。
あらまりさんが出ているときのやつのDVDは神だった。
でも、今はいない。素晴らしいとは思うのですが、やっぱりあれは彼女に負担をかけすぎているような気がするので仕方のないことなのかもしれないですね;

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「コンサートに行く予定はある?」です。加瀬は、毎回年初めに「今年こそは沢山のコンサートに行くぞ!」と心に決めるのですが、お目当てのアーティストが来なかったり、予定が合わなかったりで、なかなかいけない場合が多いです…でもどうしても、ライブで見たいんだ!と思う気持ちはいつも大きいです「CDで聴いていた方が良い」という方もいらっしゃるかと思...
FC2 トラックバックテーマ:「コンサートに行く予定はある?」



ドM日和

01/30
ドS演じるのが大好きなんですが、たまにはドM演じてみたいと思ったので、お題探していろんなドM演じてみた!


勢いありすぎなMを女バージョンと男バージョン両方やらせていただきました。
そういえばドMの女って演じたことなかったよね、自分。
ドMを演じるときはなぜか男が多いみたいです。


こちらのお題はライブの方でもやった事があるので、聞いたことある人は知っていると思います。
SなのかMなのか…そんな変わったキャラを演じてみたのですがこれまた難しいです。
で、Audacityで録音しようとしたらその度に毎回強制終了して録音させてくれませんでした。
最近、AudacityがドSなんです><

BGMは毎度おなじみ氷石さんです。
http://fhouse.s17.xrea.com/
そしてこちらでも氷石さん大活躍です。


えっと、しゃるろさんが出してくれた「ドS店員とお客様」というお題をこの前やらせていただいたのですが、それやったときにドM店員バージョンもやてみたいなあって思ったら…
あったんです!
http://vippers.jp/archives/1093589.html
この書き込みに書いてある

なんか普通のマナー悪い客と店員だな

という文章に吹いたw
まあ、確かにそう見えなくはないんだよな。

で、それを自分でお題出したらいろんな人がお題やってくれて嬉しかったです!マニアックすぎるお題ばっかり出すから普段からこんなに投稿来ないので。
面白コピペ系は人気あるみたいですね。

ちなみにこのSM店員シリーズ(って勝手につけた)に使ったBGMの事で壮大すぎるとか最初からBGMおかしい(もちろんいい意味で)とかよく突っ込まれていました。
MASKという曲なのですが、その曲をKAITOに歌わせた動画があったのできっとその影響があったんですよ。

SMではなくてヤンデレなんですけどね。って、ぜんぜん違うじゃないかってのはなしで。

そうだ、せっかくだから氷石さんの曲を歌うのもいいかもしれないね。
どうやら歌ってもいいらしいので、ちょっと歌詞作ってくる!

エターナルフォースブリザード日和の虹雪

01/29
職業訓練の授業が終わる前におかんから電話がかかってきた。
当然、授業中だから出られるわけがない。

ここにいくぞと。

http://www.sounkyo.net/
こんな-23度のエターナルフォースブリザード日和にですか!!

この前の流氷といい、親は最近突然出かけるとか言い出す。

てなわけでまたいっぱい写真撮ってきました。
SN3D0090.jpg
SN3D0091.jpg
夜に行くのをオススメします。
光に照らされて凄く綺麗です。

SN3D0088.jpg
招き猫はお金を方を招いていました。

SN3D0092_2.jpg
洞窟の中はこんな感じになっているのです。

SN3D0093.jpg
こんなのもあって、外から顔を出せるんです。
でもって、滑り台もあったんだけど、どうやって行けばいいか分からなくていけませんでした><

しかし、上を見ないほうがいいです。
なんとそこには…
SN3D0089.jpg
SN3D0096.jpg
SN3D0094.jpg
今にも落ちてきそうなこわーいツララたんがあるのです。
アイシクルですよ、アイシクル。

だから私、休憩所のアンケートにこう書いたよ。
SN3D0095.jpg
すみません、ここだけ画質悪くなりました;
きっと、問題ないように作られていると思いますよ。
じゃないと観光なんてできないもんね。

第1126回「今、どんな財布をつかってる?」

01/28
お財布ですか?
去年にお財布かいました。
どんなやつかというと、金運がうpすることで有名な黄色です。
黄色というかちょっと薄めの黄色?ちょっとメタリックが入ってきらきらしてます。
蛇みたいな柄です。蛇の抜け殻を財布に入れたらお金がたまるとかというアレです。
縁起がいいと思ってそれを買ったんです。
やっぱり私の財布ん中パンパンだぜ。
カード無駄に多くてお金入ってないんだもん。
ちなみにそういう理由でよく財布をぶっ壊すことがしょっちゅうあります。
今の財布もそのうち壊れるだろうけど、次買うときも黄色形にしようかと思ってます。
それとも金色とかもいいかなあ。

形は長財布です。前までは二つ折りだったのですが、私には長いほうがあっているような気がしたので。
がま口はちょっと苦手なのです。
未だにあけるのが下手です;
その財布が開けられなくて困った経験もしばしばあります^^;

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「今、どんな財布をつかってる?」です。お財布はお金を入れておく大事なもの。吉久は結構こだわりをもっていますそのこだわりは買うときは絶対に「がま口」財布であること小銭入れががま口のものでないといつも長持ちしないのですそんな自分の今の財布は、「がま口」でありながら「長財布」のもの大体がま口だと2つ折の財布が多いのですが、長財布であることで...
FC2 トラックバックテーマ:「今、どんな財布をつかってる?」






すみません、いきなり用事が出来たので出かけてました。
明日にでもその詳細を書こうと思います。

第1125回「あなたは方向音痴ですか?」

01/27
当たり前じゃないですか!だから自分は滅多に遠出しないんです。
思い出すぜ、二十歳の頃冬に仕事で札幌に向かうことになったんだけど、道全然分からないし、雪道でなんかすごいことになったし、もうわけわからなくて泣いて帰ってきたよwww
で、そのせいで次の日の成人式の存在を忘れたというw
ちなみにうちのカーナビ(いや、正式には親のだけど)は最初ツンデレでなんかいろいろおかしなことに海のど真ん中に現在地を表示したことがあります。
しねと言ってたのでしょうか。
あ、980円じゃないですよ。(分かる人にはわかるネタ)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたは方向音痴ですか?」です。何を隠そう・・・水谷は、かなりの方向音痴です。目的地には何とかたどり着けるんですが時間がかなりかかったり、ありえないルートを移動したりします。車には乗ることが多いのですがやっぱり、カーナビは必須ですね。旅好きなのに、地図が読めないという・・・ちょっと情けない感じです。まあ、方向音痴のおかげで、道に迷うと...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは方向音痴ですか?」

第1124回「なににお金をかける?」

01/26
何にお金をかけるかは、そのときによって違うからなんともいえないかもですね。

ただ、あえていうならPCにはお金はかけるほうかもしれないです。
ただ単に安売りしているやつには手を出さないです。性能がいいやつを選びます。
そしてそれを安い値段で買えるようなところをさがして…
…え?これお金かけてるとは言わない?w

携帯本体にもわりとお金かけるほうかもしれないですね。
カメラ機能重視で。画質が高いやつは値段も高い。そして人気あるから品切れする。
でも今は買い換えるのは考えていない。
ぶっちゃけいうと、300~500万画素でも十分かなって最近思うようになってきた。
私、写真素材屋さんやっているけど、なるべく大き目の画像を提供しているんですが(後で自由に好きなように縮小できるように、CG絵ででかいキャンバスで描く人専用になど)、あれくらいでも十分だよね?
ほぼ自分専用の絵描き素材って感じもしなくはないけどさ。

服にお金をかけたり?うん、たまにある。
画材にかなりお金かけた時期があったけど、CG主流になってからお金かけることはなくなった。
そしてどうしよう、あのスクリーントーンとコピックの山。
もったいないからアナログで絵を描いてしまえばいいんだけど、絵を描かなくなったのこれで5ヶ月が経過したOrz
ああ、そうだ。
こえ部でよくある「あなたの声でイラスト描かせてください」のお題のやつで部員さんの絵を描けばいいんだ。
どのみち私はデジタルよりアナログのほうが絵を描くのが早いのだからお待たせすることもないだろう。
ただ、今はどうしても無理だ。絵が描けない。資格を取らないといけない。仕事を探さないといけない。
このお題をやるには自分が落ち着いたときにじゃないと出来そうにないですね;

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「なににお金をかける?」です。人によってさまざまお金をかけるところって違うでしょう『これすっごく高いのよ!!』って品、また長年カスタマイズしてきたもの、消化されちゃうけど、食事は贅沢に!などなどこだわりがあると思います!私はですね、昔から時計にだけはお金かけます!!w服とか鞄は、もういいのですw(余裕があったらそりゃお金かけたいですと...
FC2 トラックバックテーマ:「なににお金をかける?」



あれ?なんか話がずれちゃったwww




なんかツイッターで自分の壁紙をさらすのがはやっているらしい?
なので、自分もちょっとやってみようと、デフォルト壁紙から自作壁紙を設定し、さらしてみた。
ただ、新しいPCになってから、サイズが変わってしまったので、今まで作った&DLした1024×768のは使えなく、1366×768サイズである。いや、ちゃんと設定すれば今までも壁紙も使えないことはないのですが、何となくこのサイズにしたい気分だったのでw
ちなみに今のデスクトップです。

kabegamisarasi.jpg
やっぱり自分の絵は全体的に派手に懲りすぎて壁紙向けじゃないんだよなあ;

元絵

alexandrite.jpg

1123回「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」

01/25
そうだな、ピザまんが食べたいな。
それもローソンで売ってるやつじゃないとダメなのです。
あのピザまんが一番おいしいのです!

私自身はコンビニはあまり行かないタイプなので、買う機会も少ないのですが。
ちょっと値上がりしてたからちょっと手を出しづらかったり。
まあ、たまに買うくらいならいいんだろうけど。

あ、この前ローソン行った時、アイマスのりっちゃんがローソンの服来てたポスター貼ってあって盛大に笑ったw
分かる人には分かるネタだけど、公式化されるとかwww

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」です。今日は、日本独自の記念日「中華まんの日」だそうです。寒い日に、中華まんを食べて、皆に元気を出してもらおうという事で、制定された日だそうですもちろん中華まん食べたらめっちゃ元気でますよね冬は中華まんのストックが私の家の冷蔵庫に備蓄されます中華まん、といっても、現在は沢山の種類が選べますが、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」



そうそう、ピザで思い出したけどさー、あの人気投票ちょっと異常すぎだよね。なんていうか、工作ばっかりでまるで投票になってないというか…
もとから2番目に人気あった11番の人を1位にしようとしているって感じでしょうか。
なんか情報によるとこの11番の人は俳優をやっているらしいです。それで彼が一位になったら、テレビに出たときに「イケメンコンテストで一位を獲得したあの俳優!」って取り上げようとしている業界の陰謀なのでしょうか。だとしたらなんか…注目集めてもその裏を知ってしまったら工作丸出しのチートって感じでいくらイケメンでも何も魅力感じなくなっちゃうよ。
というか、そもそもなんで一番それっぽくない15番を公式で出したのかが疑問すぎる。本人の意思なのか、会社のやらせなのか…
あんなだしかたしたらねらーが大騒ぎするのは当たり前です。

せっかくだから私はあえて15番を応援しよう。

第1122回「駄菓子屋さんの思い出」

01/24
ちびまる子ちゃんの初代OPみたいな駄菓子屋さんの雰囲気が好きです。
ああいう雰囲気のお店はもうないですよね^^;

駄菓子屋さんはよく遠足のおやつ買うために行ってましたよ。
それでお菓子買うのが楽しかったんです。
ぶっちゃけ言うと、遠足本番よりも遠足の準備が一番楽しかったw
300円であれだけ沢山買えるのですから、お菓子に埋もれて幸せでした。
バナナはおやつにありませんでした。

家に帰るまでが遠足ですが、私は前日までが遠足でした。

オススメの駄菓子はらあめんババアです。
そのままでもおkですが、あれはお湯に入れてラーメンみたいに食べられるんです。
それが出来るならベビースターラーメンもお湯にかけたらいけるんじゃね?って思って入れてみたら…



゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)

Orz

あれはお湯向けじゃないです。
やめておいたほうがいいです。
そのまま食べたほうがいいです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「駄菓子屋さんの思い出」です。ちょっと前までならあったのではないか「駄菓子屋さん」あなたの住む近くにはありますか?若い方なら、駄菓子屋さんに行ったことありますか?吉久は、地元には、商店街の中に駄菓子屋さんがありました。いつも小学校の帰りに寄り道しては、一口ゼリーを買って帰ったりしていました商店街内の駄菓子屋さんだったので、結構こぢんま...
FC2 トラックバックテーマ:「駄菓子屋さんの思い出」






さて、まえにであい虫の事を話したばかりだったのですが、一番起きてはならないことが起きてしまってとてもショックというか…
もちろんあの事件は、アニメが悪いとかオタクが悪いとかネットが悪いとかの問題じゃないような気がします。
それは普通に出会っても、リアルに出会ってもそういう事件が起こる可能性はいくらでもあるし、前にも話したけど私のリアルの知り合いの知り合いにはヤバイ連中がいくらでもいます。
…どうして日本人ってそういう偏見を持ち出しちゃうんだろうね;
それをどう見極めるかは、自分自身にかかってくるので。
何事も自己責任なのです。

試されすぎた大地にある流氷は海の味

01/23
えっと、今日は声録音しようかと思っていたのですが、なんか突然親が
「流氷見に行くぞ」
って言われたので流氷見に行くことになりましたw

そして、ありましたよ流氷!!
じゃーん!
SN3D0072.jpg
ね?流氷綺麗でしょ?よく撮れてるでしょ?
そりゃそうだよ!

だってこれ博物館の模型だもん。

えっと、今日はちょっと天気が良すぎたようで本物の流氷は何一つ見れませんでした。
で、あきらめて科学センターに行ったのです。
http://giza-ryuhyo.com/
そのセンターの中に行ったら、どこか懐かしさを感じました。
・・・どうやら私は一度ここに来たことあったみたいです。
なんだろう?家族旅行?修学旅行でかな?

ということで、久々にいっぱい写真撮ってみました!

SN3D0080.jpg
オコジョさん…のぬいぐるみです。夏バージョン。
ちなみにこの北海道のやつはパズルになっています。他にも流氷のパズルとかあって子供向けであろうと思われるものがあったのですが、意外と難しそうなイメージがw

SN3D0071.jpg
竜巻を作ってそれを触れるってやつです。
竜巻旋風脚と言って竜巻の中を回りたいところですが、ふざけて竜巻の中には入らないでください。

SN3D0073.jpg
北海道は窓がこんな風になることがしょっちゅうです。
私から見ればこれは、もう、珍しいことではないです。(ぉ

SN3D0070.jpg
流氷の妖精クリオネたんは見所でした。でかいのもいます。この写真では2匹とれました!
残念ながらクリオネたんの貴重なグロいお食事シーンにはお目にかかれませんでした。(トリビアでやってたよね。)

SN3D0075.jpg
SN3D0077.jpg
SN3D0076.jpg
SN3D0078.jpg
SN3D0079.jpg
ひとつ個室があるのですが、その中に入ると青くなっていてなんか海の中で散歩している気分を味わえるという代物です。

さて、別所に行くと-20度を体験できます。濡れタオルが一気に凍ります。
そんなもの、私にはもうめずらしくn(ry
是非氷点下の世界を体の芯からご堪能ください。
SN3D0083.jpg
クマーはレプリカです。本物だったら今頃私は殺されています。
下のマンボウもそうだけど、いろんなものを氷で標本のするのは見所でした。
SN3D0081.jpg
お花は綺麗でしたよ!このまま枯れないのが不思議なくらいです。
あとは主に魚介類が多めに標本されていたのですが…
SN3D0084.jpg
あえてこいのぼりを標本したという発想にはもはや笑うしかなかったです。
SN3D0085.jpg
下のお魚もものすごいインパクトでしたが、上のやつがカオスです。もはや氷で標本できればなんでもいいって感じなんでしょうな。
SN3D0086.jpg
もう、いっそのこと、ここにイカ娘が標本されたら最高じゃなイカ?
ここのセンター侵略しようぜ。

SN3D0087.jpg
氷で出来た楽器です!ちょっと不器用なところがあるけど、ちゃんと演奏は出来ます。
お隣は凍った果物です。まさしくこれが冷凍ミカンだ!!
私にとってこれももう珍しくは(ry
ゲフンゲフン…

SN3D0082.jpg
氷で作ったお賽銭箱なのです!お金入れなかったけどw
ちなみにここの流氷なめてもいいらしい。
味はちょっとしょっぱかった海の味でした。


そして、最後に記念撮影しました。
もし北海道に行く機会があればこちらのセンターに起こしになってはいかがでしょうか?

ぱしゃりんこ★
SN3D0074.jpg

誰も写ってねーじゃんwww

新ジャンル:ピザメン

01/22
ドミノピザが25周年を迎えたらしい。
なに、ドミノって私より年下だったのか。
といってもドミノでピザ頼んだことないけど。(地元にないから)

そしてその25周年記念としてイケメンドミノ25という企画が開催された。
25人のイケメンを集めてその中で誰にピザを届けてもらいたいかという企画である。
そして公式サイトを覗くと…
え?この人ってイケメンかな?って思う人が何人かいましたが、その中で一際目立っている男がいた。
それが15番の男。
こちら
なんだこの15番の圧倒的な人気はwww
というか、公式がこの男をエントリーした時点で病気だろ。
ピザ=デブという意味があるように、もうイケメンとか関係なしに明らかにこいつに投票しろという勢いだ。
彼こそがピザにふさわしいピザメンという事である。
そうなれば、ねらー達が動くわけがない。

ポケモンやイナイレの人気投票なんかも笑っちゃったけどさ…w

第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」

01/21
どちらかといえば多いほうなんじゃないかな。あんまり旅行しないけど、修学旅行とか行ったときの事を思い出したらね。
荷物は出来るだけ少なくしたいものですよね。少なく出来る人がうらやましいです。

というか、普段から荷物は多いほうなんでかばんは大きめです。
10代の頃は基本リュックでした。
まさにオタク!!
けど今は小さいイベントすらやらなくなったのでもうこんなことできない。。。
画材店もなくなっちゃったし何か凄く寂しい思いをしています;
で、ネットに引きこもって現在に至る。

なんかこのトラバ見たらオフ会行ってみたくなってきたあ…
無理なのは分かっているけれども^^;

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「旅行の荷物、多い?少ない?」です。先日、友人と2泊3日の旅行に行ったときのことです。私は旅行の時に荷物が多いのが嫌いなので、できるだけ少なくしていきます。ちょっと大き目の肩掛けカバンと、貴重品を入れた小さなカバンだけ。その旅行のときでなくてもいつも「そんなに少ないの?!」と言われてしまいます…。一方友人は、ガラガラ引き...
FC2 トラックバックテーマ:「旅行の荷物、多い?少ない?」

第1120回「時間が過ぎるのが早く感じる時」

01/20
最近時間が早く感じるのはそれだけ年をとったという事ですよ。
年を取ればとるほど人間は時間がたつのを早く感じる生き物であって、
うわなにするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
もちろんそれは、すべての人に該当されますし、私だってそうです。

それとも仕事をしている時間が早く感じるのはそれだけ仕事が楽しいって事ですかね?
だとしたら、それは水谷さんが凄く羨ましいですよ。それだけ仕事が楽しいという意味でもあるかもしれません。
職場は楽しいですか?私はFC2さんところで就職できないでしょうか?
いや、北海道でない限りまず不可能だけどさ。
いいところ見つかればいいんだけどねー><

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「時間が過ぎるのが早く感じる時」です。水谷は、仕事をしている時の時間がとても早く感じます。それはいいことではあるんですが気づいたら、もう夜になっていて、毎日が早く終わってしまいます。昔に比べて、時間が経つのが早いと感じるのは水谷だけでしょうか。小学生の時は、時間が経つのがゆっくりだった気がしたんですが今は、時間が...
FC2 トラックバックテーマ:「時間が過ぎるのが早く感じる時」



すみません、また前置きが長くなった。
まあ、仕事は仕事でも仕事の内容によっては時間が早く感じる場合がありますね。
レジの仕事なんかしたことあるけど、あの仕事は時間が凄く長く感じました。

私が一番時間が早く感じるのはネットしているときかなあ?凄く長い時間やっているのにどうしても早く感じてしまう。

どうして楽しい時間はすぐに終わってしまうんだろう、って時々思う。辛い時間を短くして、楽しい時間だけ長く感じるようにすればいいのにね。




ところで、また個人的に気に入ってた声ファイルがまたいつの間にか消されてショックだったよ。
多分このお題作ったユーザーが意図的にお題そのものを消したのか、ユーザーが退会してお題そのものがなくなっちゃったのか。
何回も経験あるんだけど、こういうふうに消されるの嫌なんだよなー。せっかく貰ったコメントとかスマイルも消えちゃうし。
機能要望で消されないように出来ないものだろうか。
だからまた再うpしたよ。こういうときのために持ってて良かったねバックアップファイル。

消されちゃったからお題のタイトル忘れちゃったよ…。通販CMだったかな?
日記の過去ログ見たら、私は音質重視でマイク選んだからザーザーノイズなんて経験ないからオーディオインターフェースなんかいらん。って言って営業妨害してたらしいよ。

第1119回「私○○店好きなんです」

01/19
私、楽天好きなんです。
あ、店っていう字が違うけど。
画材店が好きかな。それで画材眺めていた時期が懐かしいです。
けど、地元の画材店はもう潰れました。ど田舎な所なので絵描きさんも少なく、多分デジタルで絵を描く人が増えたから、売れなくなったんだと思います。今、画材店に行くならもっと都会に行かないとありません…
けど、久しぶりに画材店行ってみたいなあ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「私○○店好きなんです」です。 皆さんもきっとおありかと思うのですが、好きなお店のジャンルってないですか?? あたしはなぜか薬局屋が大好きで、ふつうに三時間はずっといれますね! もちろん女性に生まれたから化粧品をちろちろ見るのも好きですが、 洗剤見たりするのもなかなか・・・ww こうやって書いてても無性にいきたくなりますね! [emo...
FC2 トラックバックテーマ:「私○○店好きなんです」






こえ部関係で思わずリツイートしちゃった記事があったのですが、であいちゅうの事ですが、これはずっと前からあったことですね…今でもいるんですか;ぴくしぶもそうだったけど、自分の好きなサイトにそういう輩が増えるのは嫌ですよね。
とある悩み相談掲示板であなたの声が好きだから付き合ってくださいといわれてそのままOKしちゃってスカイプでヤバイ展開になっちゃった未成年の女の子がいたんですよね。。。
これ絶対こえ部だよなって思いました…
確かその後にスカイプの設定が非表示仕様なったような気がします。
しかし、とある人気部員さんからこえ部で知り合って結婚した人がいるという噂を聞いた事があります。
実際にオフ会やったり、会って遊びに行ったりしているという話もある。
私はそういうのをきっかけに出会いはあってもいいとは思うのですが、
ただ、ネットのどこの世界にしろいきなり告白するような人は警戒してください。簡単に受けたらダメですよ!

実は私のリアルの知り合いの知り合いにmixiで初対面でいきなり付き合ってくださいとか言う基本的に女に飢えていて女だったら誰でもいいようなであいちゅうがいるので、女性の方気をつけてください…><
一応であいちゅうのことでかなり悩んでいた女性にその人の存在の事を言ってアクセスブロックするように言ったのですが、もし他にもそういう風に悩んでいる人がいたらmixiのメッセージしてください。

第1118回「座布団やクッションは使ってる?」

01/18
サザエさんをよく見てください!子供だけ座布団敷いてないんですよ!

ということで、座布団ですか。私はあまり使わないほうですね。
でもあったほうがいいですね。
じゃあ何で使わないのかというと、存在を忘れてるだけなのです。
夏になると邪魔になるからあれからずっと放置していたんだと思います。
せっかくだからこれを機会に座布団使ってみるよ。

ああ、そうそう。とあるお店で前からデザインが気に入っていた座布団があったんだけど、あれ、半額になったらしいんだよね。
いや、座布団というよりクッション…
うーん、これを機会に買ってみようかな…

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「座布団やクッションは使ってる?」です。私事ですが、昨日、暖房ヌクヌクのお部屋で、一日の終わりに「部屋は温かいけど、なんか足元が寒いな…」等と違和感を感じながらボーっと過ごしていた時に、自分の部屋に、座布団やクッションのようなお尻を暖めるグッズが無い事に気が付きました…リビングが畳の部屋なので、よく考えると床冷えしちゃうよね!と、早速...
FC2 トラックバックテーマ:「座布団やクッションは使ってる?」






職業訓練、思っていたより授業が難しくて苦戦中です。
エキスパートはみんながスペシャリスト進めている中で自分だけ適すと呼んで進めるって感じなのである意味孤独です。
いちおう本のとおりに全部やっているのですが、なんかたまに自分何やっているんだ???ってなったりします。
この手の勉強は復習が重要なので。

そして一番やばいのは医療事務だよ!もう全然分からんw付いていけるか問題だ。
でもこの訓練競争率高かったみたいだから、その中で選ばれたんだから資格はちゃんととりたいところです。

第1117回「生でスポーツ観戦したことある?」

01/17
○ございません
ああ、久しぶりにこれ言ったよ。最近赤石やってないけどさー。
えっとね、あったとしても中学や高校信勝の応援くらいですよ。
たいして興味もなかったので、応援する気もなかったのですが…あの時はごめんなさい。
なので、リアルでスポーツ観戦なんて今後はないと思います。本当に興味ないんで;

なんか今日、職業訓練の隣のおじさんが
「運動してた?」
って言われたのですが。なんか、そんなイメージあったって。
いや、私運動大嫌いですよ。
引きこもりまっしぐらなのに、なんでそんな風に見えたんですかね^^;

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「生でスポーツ観戦したことある?」です。スポーツをやる人もやらない人も、競技場などにいって、スポーツ観戦したことありますか?吉久は、スポーツもやらないし、観戦にもいったことがないクチですテレビで試合などはみていますが、なかなか生で観戦に行こう!とは自分発信ではならないです。しかし、この間、サッカー好きな友人に「行こう!」といわれ、初観...
FC2 トラックバックテーマ:「生でスポーツ観戦したことある?」






ところで、スカイプでマイクなしでも声が聞こえるか実験してみました。
そしたら声聞こえてたそうです!
けど、昨日録音したように、マイクをつけたほうが音質がいいみたいです。
でも、お話をする分だったらマイクなしでも十分ですね。声活動している人はマイクはやっぱりちゃんとあったほうがいいかも。

だいはっけん2

01/16
ぎゃああああ!カメラだけじゃなかった!
なんか、スカイプの設定いじっていたら、マイクつなげてないのにマイクの音量が普通に動いてたんですよ!
ま、まさか…って思ってaudacityで録音したら…

できた!!

つまりこのパソコン、マイクだけじゃなくてマイクまで内蔵されていたんですよ!
これは知らなかったよ!
なんかこれで録音したらやたら声でかいなあと前から思っていたけど、これが原因だったのか!

↓実際に録音してみた。

でも、こうして聴き比べると、やっぱりマイクは使っていたほうがいいですね。こっちのほうがノイズなしに綺麗に録音されるから。

ん?ということはだ。
これ、こえ部にあるお題投稿のこの場で録音のやつでも
↓できた


マイクいらねぇぇ!!
たぶん、これでお話できる目的なら、マイクはいらなくなりますね。


こえ部のおかげで少し成長できたかな。
このフリートーク、紙に何も書かないで普通に喋ったんで。

だいはっけん

01/15
スカイプ登録しました。
もしよろしければ気軽に絡んだくださいね!
IDはfantadiumです。

って、今頃かよ!って言われそうですが。
すでにスカイプ登録している友達と何人かお話したことがあったのですが、ようやく慣れてきたようです。
それでいろいろと、周りの人を参考に設定とかいじってみました。

そしてカメラ設定というところを押したら、なんかいきなりブサイクな人が写ってました。
…自分でしたwww
ええ?なんで自分が写ってるの?どういうことなの?
凄く驚きました。私、そんなカメラみたいなやつ置いた覚えないもの。誰かに盗撮されてるの?ってびっくりした。

えっと、どうやらこのノートPCに最初から付いていたみたいです。なんが画面の上に丸いやつがついていたので、なんだこれって思っていたのですが、カメラだったんだ…全然知らなかったよ。
このPC去年買ったやつで、まだ新しいから最近のPCにはこういうカメラが付いているのかもしれないですね。
まさかカメラまで付いているとは思いませんでした^^;

けど、多分スカイプでカメラを使うことはないと思います。
通話もまだ一度しかしたことないんで;

萌えない理由

01/14
今日はトラバお休みなのですかそうですか。

そんなわけでネタ探し。
みくしニュースから見たけど、面白い記事を見つけた。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/14/news049.html
何故萌えないのか、これの問題をやってみましょう。

そりゃ萌えない最大の理由は、まず、全体的に絵がh(ry
ごめんなさい。なんでもないです。
しかし、それを言ってしまえば、他を答えることが出来ないのでもっと具体的に言いましょう。

1)鼻の位置がおかしい。
これ、素人絵描きというか子供がよくやってしまうパターンです。私も小学生くらいの頃は鼻をこんな風に変な位置に描いてました。

2)立体感がなく、影の付け方がおかしい
萌え絵というか、ギャルゲーの絵はとにかくかわいい女の子が売りで、絵が凄くきれいなのが特徴です。だからそれなりの立体感がないと萌えません。
全体的にこの塗りは物足りないです。髪の毛の影というか流れとか描いて欲しい。そして何より絵の重要な部分である最大の目が輝いていない。いわゆる目が死んでる。一歩間違えればヤンデレです。
そして色。いくら青がすきでも、色使いがあまりにも青すぎて物足りない感じがします。

3)主線の描き方がいびつ
線一つでも上手いか下手かはっきりします。どんなに塗りが綺麗でも、線がおかしいとアンバランスな絵に仕上がります。体のバランスはおせじにもいいとはいえないでしょう。
というか、眉毛書き忘れているのが一番気になりますね。



実際私が採点しろって言われたら結構厳しい事言うかもしれません。どうこう言う立場ではないですが。。。
いや、本当はこういう絵を描いている人は本当はめっちゃ上手いって可能性もあるわけで。わざとあんなふうに描いているんですよ!

ねぇ、この求人見たらさ、私こういう仕事のほうが向いているような気がするんだけど。
あたしワードとエクセルのスペシャリスト持ってるよ。エキスパートとろうかどうか迷っているけどさ。

ちょっと兵庫行ってくるわ。(無理



・・・いや、待て。ネットで顔出しはさすがに無理だな。

第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」

01/13
突然言われたら思いつかなかったので、ちょっと考えてました。
なりたいキャラですか?
昔、某アニメ雑誌で一日だけ入れ替わってみたいキャラランキングというのがありまして、好きなキャラよりも好きなキャラのそばにいるキャラになりたいという意見が多かったというのが参考になりました。
そうなると、ギャルゲーやエロゲーの主人公になりたいという人が圧倒的に多いのではないかと思います。
女性なら乙女ゲーの主人公でもいいだろうしね。ハーレムハーレム!!

そんなわけでまず思いついたのは、mixiアプリでプレイしている「the Actress~華麗なる女優たち~」の主人公です!
http://www.lux.co.jp/campaign/actress/
だってその美貌で女優業をこなし、数々の活躍をして名誉を手に入れ、さらに男を自由にとっかえひっかえできるんですよ!(殴)

ライバルキャラで圧倒的に人気があるヴェロニカ様のような落ち着いた包容力のある優しい女性になれたらいいなあとも思うのですがね。
でもライバルキャラで一番好きなのはパメラちゃんだったりします。あのすげームカつくうざい喋り方がツボでした。現実世界にいたら嫌だけど、パメラはなりたいというよりも声で演じたいキャラなのです。やっぱり性格の悪い女演じるのは楽しいですから。

お相手キャラはマティアス、ギルバートの人気が凄いです。
また、クリスマスイベントをやってから最近最年長のロメオがだんだん人気出てきてびっくりです。お姉さま効果もあるんでしょうか。ヴェロニカ姉さんと姪という関係ってなんかいいですよね。

そんなアプリも4月の下旬で終了してしまうようです。
個人的にはかなりの良アプリだと思うので、ちょっと残念なのです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この人になりたい!架空のキャラクター」です。最近、架空のキャラクターの名前を名乗り、ランドセルなどをそっと置いていく人たちのニュースでにぎわっていますね憧れのマンガ、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画などにでてくる魅力的なキャラクターたち。もし自分がなるとしたら、一体誰になってみたいですか?またその理由は?好きなキャラクター...
FC2 トラックバックテーマ:「この人になりたい!架空のキャラクター」



なりたいキャラって言われたら、憧れのキャラを選ぶ傾向があるので、やっぱり圧倒的に女性キャラに集中すると思いますよ。

体系だったらやっぱ、ふーじこちゃーんでしょう。
しかし、ルカ様も捨てがたいんだよなー。

つまり、私が一番欲しいのは誰もが憧れる美貌だという事ですよwwww

第1115回「注目している家電製品」

01/12
全自動卵割り機です。
うそです。

ニコニコ技術部に行けば、本当にいろんなものが見れて面白いです。

えっと、一般で売ってる注目の家電製品は…これ、家電製品といっていいのかな?スマートフォンとかアイフォンとかとやらのやつですかね。やっぱ最新のものには目が行ってしまうというか。
最近の携帯カメラも1000万画素以上のとか出たみたいだけれども…
しばらくは今の携帯を使うことにします。今の携帯とても使いづらいのでむしろ変えたいくらいなのですが、仕事やめちゃったから収入源ないし、ローンも支払い終えたところなので、どうも変える気にならないんですよね。

あとはなんですかね。
以下、柄にもないガールズトーク。
ナノケアそろそろ買い替え時かなって思っているけど。あれ結構高いし、ぶっ壊れるまでは使わなきゃだけど。
あとはカールできるやつとヘアアイロンが一緒になったやつですかね。あれは便利だよね。
3000円で売ってたけど、でもヘアアイロンはまだ使えるから昨日1000円で安売りしていたカールのやつを買ってみました。
そのヘアアイロンは懸賞で当たったやつなのでお金一切出してません。しかし、寿命の事考えるならやっぱり3000円のやつを買うべきだったか…いや、いつか2000円くらいで買う日が来るだろうか。
というか、最近使ってな(ry
脱毛器とかも欲しいんですがね。あれもあれで高いけどエステ行くよりは…
前に職業訓練の休み時間にネットしていいの見つけたんだけど、名前忘れちゃいました…5、6万くらいのだったかな。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「注目している家電製品」です。水谷は量販店などで家電を見るのが好きだったりします。なぜ、量販店の家電コーナーはあんなにもテンション上がるのでしょうか。水谷は最近の大型液晶テレビの値段の安さに注目しています。・・・32インチから40インチくらいのテレビがほしいです。昔に比べて、テレビの値段も安くなったので購入しようと思っているのですが部屋...
FC2 トラックバックテーマ:「注目している家電製品」



ああ、テレビですか。
私は小さいので十分ですね。パソコンのモニターくらいのサイズで。
うちには40インチよりもかなりでっかいテレビがあるんですが、あんまりでかいのは電気代を食うらしいのです。だからあんまりテレビをつけなかったりして…明らかに買ったの失敗です。結局はPCのモニターサイズのほうをメインにテレビ見てるし。
なのででかいの買うにはその辺気をつけてくださいね。

第1114回「人にはわかってもらえないこだわりは?」

01/11
そういきなり言われるとなかなか思い出せなかったりしますね。
なんでしょうか、毎日更新する事?そして今もなおトラバに積極的に参加すること?
実際7年も1日も休まずに更新している人ってなかなかいないよね…
いや、私自身もそんなつもりはなくて、本当に気楽にやっていこうって感じだったので。
よく毎日更新出来るよねって言われるけど、なんていうかもう毎日日記書くのが習慣づくようになっている。それが当たり前になってきているから。たまにその日1日書き忘れたりしちゃうけど、そのときは日時設定いじります。
で、これだけ続いたら同じネタ何回も繰り返しちゃうのが玉に瑕です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「人にはわかってもらえないこだわりは?」です。はい!いつも周りとずれる私ならではなテーマです私のわかってもらえないこだわりは、携帯の電話帳をグループで設定しているのですが、一ヶ月に一度、グループごとに着信音から着信の画像から着信のライトまで、すべて更新してますwはっきりいって着信音もわざわざサイトから探してるのでかーなり面倒くさいですw...
FC2 トラックバックテーマ:「人にはわかってもらえないこだわりは?」



後もうひとつは、、、
ああ、子供を持とうとしないことじゃないか…
私の意見に対して、そう思うのは仕方ないと言ってくれる人もいるだろうけど、絶対に持ったほうが言いと少子化対策を押し付ける言い方する人もいる。けど、やっぱりダメなものはダメです。。。
こればっかりは本当にもう無理。自分が生きるだけで精一杯です。

略してπ

01/10

おミクじの人が作った曲ですが、ボカロオリジナルで一番長い曲ではないかと思います。
当然ながら、68分とこれだけ長ければ途中で見るのが飽きてしまいますが、中毒性のある曲を作る方なので、作業用BGMとして聴けばそれほど苦にはならないです。

挑戦するかのように、「歌ってみろ」というタグが付けられています。こんな長い歌を歌うなんて大変です。
しかし…
本当に歌ったやつがいました。

本当によくやったとなあと思いました。68分全部聴きましたよ!
ボカロだったら疲れることないでしょうけど、これを人間が歌うという事はものすごく大変なことですからね。
円周率の歌って歌っていたらお経みたいに聞こえちゃうみたいですねw
だが、それがいいんだ。


ところで、これはスカイプやっている人にしか分からない話なのですが、、、
スカイプ登録してからネットを見ると電話番号がかけられるような表示出ますよね。
で、その状態で円周率の数字を見たら、その表示が出てくるんですよ…
どうやら電話番号として認識してしまった部分が一部あるようですね。あれだけ数字あるんですから。
ああ、だからって本当に電話しないほうがいいですよ?w
電話して何かあっても責任取れませんのでね。

オールナイトフルボイス!

01/09

今日は休みで暇だったので前から見たからオールナイトフルボイスの動画を見てきました。
これは本来はニコニコ生放送で放送されていたもので、26日の12時からスタンバイしていたのですが、生放送を生で見たのはこれが初めてで、タイムシフトとか全然分からなかったんです。。。
で、なんか最終的には訳分からなくなってしまって、結局生で見るのをあきらめてしまいました。

もし可能であれば、声劇のところだけでもいいから誰かうpしてくれないかなーって思ってたのですが、なんと主催者のねこみさんが生放送すべてうpしてくださりました!

うp主さんたちのお顔を拝見できなかった&生で動画を見れなかったのは非常に残念でしたが、素晴らしい音質で提供してくださって感謝です。

あと、コメント少なかったみたいだったのでちょっと支援しました。
いやでも生放送のときは結構コメント貰ったんじゃないかと思いますがね。
フルボイス好きな方で見逃した人いたら是非お暇なときに見てくださいね。



ではでは、感想を。

まず、テーマソングになったRising after settingが神曲すぎます!
やっぱり私はこういう曲が好みなのかもしれません。
どこか聖剣っぽさを思わせますが、全体的にフルボイス動画は聖剣が多いからというのもあるのかもしれません。
どうやら生放送では、BGMがほとんど聞こえなかったらしく、この動画で改めていい音質で提供してくださりましたが、ゲームのアレンジ曲も素晴らしかったです。

そして声劇はすべて想像を上回る台本でした。
シャルデレラはシャルロットを主人公にしたら王子様がロリコン扱いになったり、なんか全体的に凄いことになっておかしかったですw
母親が理の女王というのはいいですねw魔法と科学が正反対のルッカも良かったですw
熱戦!!ガルディア城争奪千年祭バトル!!は全員登場していて高価な仕上がりでした。タバン何言ってるのか分からないwwwだがそれがいいwwwクロノのおかん最強すぎるwww
そしてルッカはもちろんじょぬさんですが、エイラ役がねこみさんだったのにはフルボイス動画を古くから知っていた私にとってはかなり納得ができました。のんでれのんでれ!

動画見てないから分からないけど、みんなでワイワイやっていて盛り上がっていて、凄く楽しそうだなという雰囲気が伝わりました。なんか私もこういうところに参加してみたーいとか思っちゃったりしたけど、対人面とか金銭面の関係で高確率で無理なのですが。せいぜいフルボイスうp主になることを目標にします><
もしできるのであれば、第二弾とかやって欲しいですよね!
そのときは絶対タイムシフトして見るようにします><

ここだけのはーなしー

01/08
あんまりリアルの人には公言してないけど、アニメのポケモンBW見てたりします。
というか、シリーズ全部見ちゃったんだけどね。それだけアニポケ好きなのですが。
でもやっぱり無印は別格だけども。

毎回シリーズごとにヒロイン変わっちゃうのはもう当たり前だから慣れたのもあるのですが、今度はタケシまでもが降板しちゃってちょっとショックでした。
ヒロインにアイリス、タケシポジション?にデントがレギュラーになることで最初は微妙だなって思っていたのですが、なんかすぐに好きになれました。ツーサイドアップ萌えですから!それにしても凄い髪型ですよね。
私としてはヒロインはトウコになるんじゃないかと予想していたのですが、これは以外でしたね。(いや、個人的にトウコはビジュアル的に結構好きなんですが。)
シリーズ全体的に異色を放っているって感じですからね。

しかし、ぴくしぶではいろんなイラストを見られるのですが、アニメの感想とか書いてあったり、インパクトの高いネタだらけだったりで笑わずにはいられなかったです。

まず最初に笑ったのがジャノツタのSMプレイです。
ツタージャがジャノビーにメロメロ攻撃をしてメロメロになって目がハートになり、その状態でツタージャがつるのムチで攻撃をしたため、それ以来ツタージャはドSキャラ、ジャノビーはドMキャラになり、盛大なネタ要素になりました。ツタージャがいる限りメロメロにつるのムチの組み合わせはなんかこれからも出そうな気がしなくもないですが。
これ、ゴールデンタイムに放送されていたのか…多くの子供は見ているだろうけど、多分純粋だから意味は知らないだろうと思うけど、一緒に見てた親はどんな気分だったんだろうね^^;
とにかくBWからこのメロメロっていう技は非常に面白いなあと思いました。
チラーミィのイケメンなんかも結構笑いました。というか、綺麗好きならあのポケモン是非欲しいですよね。

そして、次に笑ったのがデスマスデント。予告からインパクトがあり、まだ放送されていないのにぴくしぶでたくさんのイラストが投稿されていて笑ってしまいましたw
というか、デントは何かと不運な目にあっていますな。
声優さんはアニメのデスノートの月の人なので予想通り新たなる闇サトシMADの素材に使われていました。粉バナナですね。
とにかくデントは盛大なネタ要因ですね。ちなみにキャラとしてもかなり好きですよ。

ああ、個人的にはデンアイって結構いいなあって思ってます。たいしてそんなフラグはたっていないとは思いますが。


それとずっと気になったこと。
ジョーイさんやジュンサーさんまで一新されて、ジョーイさんのもとで働いているポケモンが「タブンネ」って名前のポケモンで、泣き声はタブンネ~って言っているけど、

ジョーイ「お預かりしたポケモンはみんな元気になりましたよ」

タブンネ「多分ね」


って聞こえて、本当に元気になったのか心配になってくるんだがwww

第1113回「おみくじ引きましたか?」

01/07
中吉なのです。
二番目にいいやつか~って思ったら、違った。3番目だったことに今頃気づいた。

ウィキペによると、
大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・平・凶・小凶・半凶・末凶・大凶
の順番らしい。
…平ってなんだ?w

実は中吉、吉、小吉の順番だと今まで思い込んでいましたOrz

凶を引いたことは一度くらいだったような気がします。というか、記憶にあるのかもよく分かってないです。
せっかくの新年だから気持ちよく祝いたいから凶なんて引きたくないですよね。
子供用のおみくじだったら凶かなる少なめにしているのかな。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「おみくじ引きましたか?」です。年が明けて一週間が経とうとしていますが、あなたは今年おみくじを引きましたか?吉久は、毎年三が日に初詣に参って、おみくじを引くというのがいつもの正月なのですが…今年は、体調を崩し初詣にまだいけず・・・なのでおみくじも引けていません。今年始めの運試し、すべて信じるかは結果次第ですがとにかくなんとなく引くのが...
FC2 トラックバックテーマ:「おみくじ引きましたか?」



おみくじを引き忘れたのですか?でしたらこちらの動画でおミクじするといいですよ。
このおみくじなら新年から大晦日まで年中無休ですよ!


daniwellPの曲は中毒性のある曲を作りますよね。円周率なんかにもハマっていた時期がありました。
この曲オススメだと進められた曲。

曲を聴くだけでは、最初はどこでミクが歌っているのか分からなかったです。いわゆる声が楽器ってやつですね。
これ、歌ってみたで歌…えるわけないか…厳しすぎる。

第1112回「2011年!私の初○○」

01/06
ああ、今年は初夢見なかったな…いや、多分忘れた。

新年初何をしたかって?そりゃまずは初トラバですよ。

うーん、まずは初暴露。あのブログ弟にバレた。いや、去年から。多分ここのブログも知っていると思う。
だからといって閉鎖する気はないです。このまま続けます。

次は初紛失。ツイッターでも言ってたけど、4000円もする高価なものをなくしてしまいました。
かなり痛い出費です。。。そんな高いものをなくすはずはないのですが。。。
なので新しいの注文することにしました。8日に届きます。
よく、新しいの買ったら無くなったのが出てくるってパターン多いけど、仮にそうなったとしても問題ないです。消耗品なので。いや、むしろ見つかって欲しいんだと思います。
そういえばおみくじの失物にはあまりいいことかいてなかったので、あきらめるしかないかもしれないです。
もう、あんな高いのは温泉にはもっていかないことにします。。。

あとはひめh(ry
いや、なんでもない。

こんにちは!FC2ブログトラックバクテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「2011年!私の初○○」です。新年あけましておめでとうございます。本年も、FC2ブログならびに、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いしますさて、新年初のお題は、2011年!私の初○○です。初笑い、初夢、初詣…何でも構いません。2011年になって初めてやった何か。どんなことで笑いましたか?どんな夢でしたか?どんな所へ...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年!私の初○○」






えっと、サイトサーバーのパスワードわかるようになりました!
とりあえずこれで一件落着かな。
更新、今年はちゃんとできたらいいんですけどね><

サイト更新しました。

01/05
大変長らくお待たせしました。
やっとサイト更新できました。

実は昨日サイト転送できたと言えばできたのですが、転送先のパスワードを忘れてしまってさあ大変状態でして。
で、まあなんかいろいろ荒業やったら転送できるようになりました。
でも、パスワードはどうしても思い出せなかったのでFC2さんに問い合わせることになりました。
壊れた古いPCのほうにクッキー保存してたからな…今頃もう思い出せないというOrz

2010/12/22またメールアドレスを変更しました。
今まで使ったメルアドは使えなくなりましたので、常連さんもご用件がある方はフォームから再度お願いします。
何度もすみません;今後は変わることはないと思いますので安心してください。
メルアド変わった間に古いPCが壊れて修理に出していて年末も忙しかったのですぐに対応することができなくて変更が遅くなってしまいました。本当にごめんなさい><。
もし2010年の12月22日~2011年の1月5日にメールフォームからメール送って私からの返事が届いてなかったら届いてない可能性があります。非常にお手数をおかけしますが再度メールを送ってください。

それでもブログ内で緊急用のメルアドを教えるという形をとりましたが。

それとお絵かき掲示板を新しくしました。
今まで使っていたやつは3月に消えてなくなってしまうからです。
お絵かき掲示板だけ何度も移転しまくってますが;
@paintは安定性はあるのかな?うん、多分あると信じたい。

七つの大罪

01/04

この動画の完成が楽しみすぎます。
すでにCDに収録されているみたいですが、物語音楽ですからやっぱり動画で見たいというのもあります。
怠惰はきっとミクで、後ひとつの憤怒はだれなのかまだよく分からないですね。

さて、面白いことに同じ物語音楽であるサンホラも七つの大罪を扱っているのです!7番目の地平線という事でとにかく7にこだわっているサンホラの魅力が伝わってきます。
いちおうおとぎ話をモチーフに作った音楽なのですが、その中に七つの大罪が該当されるお話があったとは!さすがはサンホラだと思います。
というか、テッテレ王子の人気に嫉妬wぴくしぶ見てかなり笑いましたw死んでる女の子が好みって凄い性癖ですよね。

さて、この七つの大罪において自分はどれに一番該当するかというのを順番に並べてみました。
これ、人によって違ってくるんじゃないかと思うのですがw皆さんもやってみましょうよ!

1.嫉妬(独占欲が非常に強い。)
2.色欲(あっちのブログ参照)
3.怠惰(めんどくさがり)
4.憤怒(表で抑えているだけ)
5.大食(小食だけれども)
6.強欲(上手く表現できない)
7.傲慢(そんなタイプじゃないむしろなりたい)

こんな感じ。
やっぱり自分はヘラのように嫉妬深いかなあと思っています。
邪魔だから死んで欲しいみたいな?うん、思ったことあるよ。
直したいと思っていても、性格だから直せないんでしょうな…

ぬる~いな

01/03
この世の中には変な自販機というものが無数に存在するらしい。





無理だ、吹いてしまうだろ。
あたたか~い炭酸飲料って…どうなんでしょうかね><
何が出るの変わらないやつとかやる気ないやつとかいっぱいありますね。
というか賞味期限切れのは売るなとwww
ぬる~いの自販機なら、ナニコレでも出てたよね。愛知にあるやつ。
個人的には猫舌なのでぬる~いが欲しい所です。


こちらもどうぞ。

涙腺部位破壊

01/02
見事にバスタオル必要なくらい泣かせていただきました。
こんな素晴らしい動画があったなんて!もっと伸びてもいいよこれは!
アイルー好きな方は是非見て欲しいです。いや、主人公は実質メラルーなんですが。
そうでなくてもモンハンやったことある人でもいいから見て欲しい。

なんか、3話目くらいから泣き出して、6、7話で涙腺部位破壊でした。
ゲームでは痛みを味わうこともないから、狩りに行こうぜ!とか死んじゃったとか普通に言っちゃうけど、それは自分自身には痛みを感じることがないし、ゲームだからすぐに生き返ります。
だからこそこういう同人誌というか、ゲームにはないようなこういう二次創作を見たりするのは好きです。
モンハンの同人誌といえば、キリンさんの薄い本ばっかり人気出ていますが(そもそも私がキリン装備に憧れるのはこれが理由だったりするのですが。)ご主人とアイルーのこういう絡みをもっと見てみたくなった。いや、カップリングは行き過ぎたらちょっとアレだけど、ラブラブな程度でいい。
ご主人を慕うかわいいアイルーがもっと見たいです。
なんかコメントの内容だと3rdではアイルーに名前を付けられるみたいですね。メラルー柄のアイルーに会ったらナナシって付けたくなった。

また明日も最初から見ようかな。
でもこの手のお話は何度も見たらストーリー分かっちゃうからだんだん泣けなくなっちゃうんですよね。
あれですよ、アニメ特集でパトラッシュもう眠いよとかクララが立ったとかを何度も見せられるレベルです。
それでもいい作品であることには変わらないのですが。
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
