Archive | 2011年02月


--/--

これがパチンコだったらヤバイぜ 第1146回「やめたくてもやめれないこと」

02/28
またかっぱえびせんとかいいたくなるようなお題ですね。
ほら、前に話したじゃないですか、死にたい癖(ry
じゃなくて、私だったらやっぱりネットかなあ。7年以上やっているけど、もう完全に中毒だよね。
1日たりともPCにネットつなぎっぱなし。
そのせいで視力悪くなっちゃったけどさ、もうこれは手放せないです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「やめたくてもやめれないこと」です。やめたくてやめれないことってきっと誰にでもあるはずで・・・こうしてトラックバックにしてみると、文字として残るので丁度いいかもしれませんねw私のやめたいことは浪費ですね!本当に浪費家で。いつまでもお金がなくならないと思ってる?というくらい買い物しちゃいます。本当に貯金なんてもってのほか!!これを機に節約...
FC2 トラックバックテーマ:「やめたくてもやめれないこと」



そうか、藤本さんは浪費家なのか。ちょっとくらいは貯金したほうがいいですよ。
それでももっとダメなやつが身近に(ry

でもね、藤本さんパチンコは絶対にやったらダメですよ?
やっているかどうかは知らんけど、浪費家で貯金できないような人間は絶対破産する。
絶対やるな。やめろ。
あんなもの人生破壊ゲームです。一度でも手を出したら終わりです。
パチンコなんか大嫌いだーーー!!

日曜の朝はこれで決まり!うがい戦隊ビセイジャー!!

02/27
懲りずにしゃるろさんのお題をやりまくる私。
昔から戦隊モノが好きな私は、こういうお題を見たらついついやりたくなります。
その名も、うがい戦隊ビセイジャー!!
残念ながら今日は寝坊したけど、まあそれは、いつものことだ!そのせいで見なくなっちゃったというのもあるが。というか、日曜の朝は大半仕事だったから見れなかったというのがあるんですけどね。
ゴレンジャーから今のやつまでずっと見てるという人もいるらしいですが、ゴレンジャーから見てたら前作のパロディとかあって面白いらしい。いいっすねー。

前回の犯人に次ぐ~と同様ヘッドフォン推奨です!
この立体音響加工にはちょっとしたこだわりを入れています。必殺技もそうですが、例えば正義と悪の掛け合い系は悪のほうは必ず左側にしているのです。理由は西側は「死」の象徴だといわれており、大半悪と呼ばれているものは西側というか左側に配置されているからなんです。
実は前回の犯人に告ぐ~も犯人のほうが左にいました。
なのに悪が右側にいる場合はヘッドフォンやイヤホンの付け方間違っていますよ(私は何回もやらかすので)

今回は一人7役(+2)です。
(+2)というのはガラガーラの手下、ダミゴーエとセキデールがほんのちょい役で登場しているからです。
カウントしていいのだろうかと思ってあんな表記です。

ストロベリーレッドはいつもの中途半端な男役、
レモンイエローさんは実はショタ声、
ミントグリーンはキザっぽい男、
ピーチピンクはセクシーなお姉さん、
グレープパープルはロリ系ボイス、
なのです。
ナレーションの声はいつものお姉さん系かな?ここは男で行きたかったけど、私の声には限界があります。
そして一番大変だったのか乾燥怪人ガラガーラです。こんな声を公開したのはこれが初めてだったと思います。
だって名前がガラガーラならガラガラした声で演じるべきだろう!って思ったんです。まるで重度な風邪を引いた花沢さんです。
攻撃でやられたとき、ガラガーラのガラガラ声がなくなっていったー!という表現をしたかったんです。
そのせいで喉がちょっとやられましたw危険ですのであんまり真似しないほうがいいですw
今後はよほどの事がない限りはああいう声出さないと思います。死ぬwww
フルボイス動画でもこういう声を出して喉やられた人いたらしいけど、本当だった。

BGMは毎回お世話になっている氷石さんからお借りしました。
テーマ系とかソング系の曲なのですが、GET READY TO ACTION !!は、なんか戦隊モノに似合いそうだったのでこの曲を選びました。

ついに5人結成!ラブリー戦隊ピンクレンジャー!

02/26
まってました!まってましたよ!
ピンクレンジャーついに5人目登場しました!
相変わらずのいつものBGMと効果音で登場します。

4人目までは、古いPCでプロジェクトファイルをうまく使いながらやっていたので音質が一定してたのですが、5人目が生まれる間にパソコンが壊れてしまったため、プロジェクトファイルが上手く開けなくて最初からやり直し状態になってしまいました。なので一人だけ音質がちょっと違う感じかもしれません。

声のイメージはロリっぽい女の子って感じなのですが、どうやら設定上は男の娘らしいですw
オトコマエさんと一緒ですね。

どうやら話によるとピンクレンジャーで掛け合いお題を出すとか言っていたので、その際はこの5人で是非とも参加したいです!
せっかくなので、全員揃った記念に全員の声貼り付けます!!





オトコマエピンク!!
オトコマエって名前なので声は一番男前です。ボーイッシュな女の子とみせかけて実は男の娘です。
いろいろ謎な人。おそらくリーダー。





サーモンピンク!!
お寿司をモチーフにした変わったキャラですが、5人の中では声は一番正統派に演じました。万人向けかも?





メタリックピンク!!
ロボ声の女の子。喋り方も独特なので5人の仲で一番奇抜。なんか、ゆっくりみたい。





ショッキングピンク!!
ショッキングだからセクシーなお姉さん路線です。
ちなみに一人だけ最後の台詞にエコー入れ忘れてたOrzもう遅いですOrz





チェリーピンク!!
ロリ、後輩、年下系をイメージしたキャラで演じました。とっても可愛い女の子とみせかけて、でも男。




以上です。
このG2-MIDIさんのヒロイン変身系のBGMがあったおかげで本当に変身しているかのような声が作れました!
そして面白いお題を出してくださったしゃるろさん、ありがとうございました!!
まだまだ明日はあるよ!朝の日曜だもの!!(お前しつこい)

第1145回「なおしたいものありますか?」

02/25
この手のテーマが出たら、
「それは私の心だ!」
ってついつい中二病の詩人のように言いたくなる。
当然ながら、それが一番直したいものなんだけど。

やっぱあれだ、ほぼ直すの無理だけど自殺願望とか死にたいって思う癖ですね。
だめだ、こればっかりは一向に直らない。
心の病と思われるかもしれないけど、薬は全く効きそうになかったので私は元からそういう性格なんだと思います。小さい頃からそう考えていましたもん。
挙句の果てにはそのせいで友達と喧嘩して去っていったこともあったし、あんまり言う回数が多いからそのうちみんなも飽きられると思うけど、スルーが一番です。
また死にたいって言い出したらがんがんスルーしていってね!!
もうしゃーないんだわこれは。相手にするだけきりがないですwww
じゃあ、みんなが傷つかないように、そうならないためにはどうすればいいか?
いっぱいいろんな事考えて結論を出すと、
ああ、そうか!一番の解決策は自分が死ねばいいんだ!
…となって結局直らないのですよ。
これが自殺願望悪循環。。。
なんで私なんか生きてるの?(´;ω;`)

高校のとき、とある先生が言ってたんだ。
「この世の中を得して生きている人って何も考えないで生きている人なんだよ」
って。
当然ながら私は生きていて損しているし、というか生まれてきたこと自体がどーなのよ?って感じなのですが。
そりゃ私だって、そういう気楽になれる人間になりたいって思ったし憧れていたよ。
けどだめだ、私は嘘ついてでもそういう人間にはなれない。
そういう人間になれって言われても、つくりが違うんだから無理な話だよ。
だから、そういう人間になるには自分という存在死(ry
…ってなっちゃうんだよ。

だめだこいつはやくなんとなしないと。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「なおしたいものありますか?」です。水谷は、頭の悪さを直したい・・・というのは冗談でずっと風邪気味なので、治したいと思っています。身体のこと以外では、家にあるパソコンの調子が悪いので、パソコンを直したいです・・・。今は、パソコンも安くなっているので、新たに買ってもいいのですが愛着があるので、直して使いたいですね。みなさんは、なおしたいも...
FC2 トラックバックテーマ:「なおしたいものありますか?」



あ、パソコンですか?最近はi5がお手ごろ価格で安くなったみたいですね。
何年使っているのか分からないけど、あんまり長く使っているのは買い換えたほうが無難かと。
PCの亡命は悲惨です。

第1144回「引越しは好き?嫌い?」好き…嫌い…好き…嫌い…好き…嫌い…(ry

02/24
ああ、引越しって言われたらやっぱりどうしてもひっこーしって言いたくなっちゃうんだよなー;
あまりにもインパクトが強すぎるとね…。みんな真似しちゃうよね…
でももうあのときから言わないって決めたんだ。(言っちゃったじゃん)

引越しですか?そんな好きか嫌いかって言われてもなんともいえませんね。
理由は…
一度も引っ越したことがないからです。

けど、どちらかといえば嫌いな部類に入るのだろうか。忙しいし、引越しって言われるとお別れのイメージが強いので;

自分がかつて小3くらいの時だろうか。とある男の子が転校してきたんだけど、たった数日でまた転校しちゃった子がいたんですよね。本来ならそんな数日しかいなかった人なんて忘れるはずなのに、何か知らんけど名前覚えてた。あまりにもいた期間が短すぎた転校生だったので。こういう親の都合で引越しばかりした人にとっては引越しってどう思うんだろうね。

ああ、転校生って言えば遅刻遅刻って言いながら食パン加えて(ry

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「引越しは好き?嫌い?」です。みなさんは、引越しは好きですか?水谷は、実はあまり好きではありません。新しい場所に住むこととかは楽しみだったりするのですが荷物を運んだり、手続きなどが、ちょっと大変なので何回も引越しするという人は、スゴイと思ったりしています。そうそう、引越しといえば ブログ引越しツールという、とっても便利なツールがあるのを...
FC2 トラックバックテーマ:「引越しは好き?嫌い?」



そうか、ブログ引越しツールの宣伝したくてこのお題を出したんだね。
いや、いいんだよ。それくらいわかっているのだから。
ブログ引越しツールは便利だよね。個人的には使ってみたいとは思うよ。




ちょwww投稿して2日で即効消されるとかマジないわww
せっかくうちの犬を騙すくらい似せたのに!!
劇団よーすけさんの人たちから貰ったコメントもちゃんと返したのに><。。うわーん!!
…ということで早くも再投稿です。

なんか最近復活場の投稿が増えて寂しい日々です…
あのお題は去年出したやつだったみたいなので、大丈夫そうかな?って思ったのですが。いつお題主が退会するか分からないですからね;

まさに公開処刑だせ!! 第1143回「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」

02/23
むりむりむりむりむり!!
とっても散らかってるの!デンジャラスなの!!
しかもみせられないものを散乱させて見られたことがあるの!!
なんて公開処刑なトラバなんだ!
でも、その状態で人呼んだことあるけどねwww特に何も気にしない人だったからよかったけどさ!
あらかじめ「ごめん部屋散らかっているから」ってお友達に言われても、私はそれを言ってくれたら散らかってもおkな人です。
「本当に散らかってるね!あはは」
ですましますので。
まあ、相手も悔しくなってその場で片付けたりする場合もありますが。(主にうちのいとこがそうだった)

そうそう、小学校の頃家庭訪問で先生に自分の部屋を見せられたことがあったんです。
先生が私の部屋を見たとき、
「陽炎はどこで勉強するの?」
って言われましたwww
当然ながら、勉強する気はなかったんですがね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」です。物には場所を決め、毎日きちんとあるべき場所に物を戻す…そういう生活を心がけていれば、大幅に部屋が散らかることもなく自分が快適に過ごせるどころか、急な来客など何かあったときにすぐ人を招くことができますね多少のお掃除は必要かもしれませんが、あなたはもし今すぐ「家に遊びに行っていい?」と...
FC2 トラックバックテーマ:「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」






昨日投稿した猫のモノマネの声を聞きなおしていたら、うちの犬が誰も来てないのにいきなり吠えました。
そしてそれを聞いてたおかんが、
「あんた今また猫のまねしたでしょ!犬が本物だと思って吠えたよ!」
って言われました…。
そういえば、猫の喧嘩の空耳ブタゴリラの動画を実際にうちの猫に見せたことあったんだけど、妙な反応はしてましたが、最終的には飽きて逃げましたw

第1142回「あなたの服は何系?」でもない

02/22
何系でもない。
っていう手書きMADって人気ありますよね。かなり上級者向けです。
元動画は男が踊っているからそれを女キャラにトレースしたら体がごつくなるのが欠点ですが。

おっと話がずれてしまった。

服装ですか…
前にもお話したと思いますが、パンクとかゴスパンとか好きなんですよね。
しかし、買うにもお金がかかるし、結局は普段着は普通の服になるというのが事実。
前にお仕事をしていたときは、汚れるのが嫌だから汚れてもいいような感じの服装だったりしました。
今は職業訓練に通っていてそれなりに服装には気を使っています。

あーそういえば。昔氷雨さんのサイトのキリ番踏んで、
「ゴスパン風の天使と悪魔」ってのをリクエストしてもらったら、気に入ってそれ見て、あれ自分も描いてみたいって思っていたんだったよなあ。

…そして妄想するだけで何も描かない日々が続くのであった。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「あなたの服は何系?」です。一概に自信をもって「自分は何系だ!」とは言いにくいものですがあえていうなら皆さんどんなジャンルのファッションでしょうか私は、目指すものとしては、ストリート系を極めたく思います。スケボーが似合うような!!!しかししがらみや色々ありましてwなかなかできずにいます。したい服装と実際の服装とは違いますよね、私は一応ス...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの服は何系?」






えっと、今日は猫の日なので、猫のモノマネしました!
それも喋る猫です!

マグロうまいな~っていう猫を一度やってみたかったのでやらせて頂きました!他にもいろんな喋る猫のモノマネをやってみました!どうだにゃ?どうかにゃ?

せっかくなのでモノマネした順番で元ネタ動画を貼り付けます。

マグロうまいな~

あ、ニャースも喋る猫じゃんwwww

おかえり!

こんな猫欲しい。2秒という短い時間で萌えられます。

ちょうだい

そんな首を傾げられたらあげないわけにはいかないです。ああ、だからふとまs(ry

うまいうまい

おみゃーも日本語うまいなー

お値段以上ニトリ

ランランルーの25周年を記念して。

ブタゴリラ!

スローでブタゴリラ!の部分を聞いたら、もっとごはん!って聞こえるらしいです。


もっとごはん!!

第1141回「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」

02/21
掃除機派です。
やっぱりなんていうか、楽に掃除したいです。
あー、でもでも掃除機では吸い取れない場合もあるんだよねー。そのときはほうき使いそうですが。
しかし、ほうきに風情があるのは分かるといえば分かる。
しかし、機能性を選ぶならやっぱり掃除機なのだ。

けど、空を飛ぶならほうきです!と言うだろう。
前のトラバテーマのメルヒェン思考が頭から離れませんwww
確か、掃除に乗って空を飛んでいる魔女っ子アニメがあったんで(うわなつかしすー)
これで分かった人がいたら同世代だwww
てか、あえて掃除機にしたという発想には驚いたよあれには。
なんか私あのパクリみたいな感じの漫画を書いて、スコップに乗って空飛んでいる魔法少女とか描いたことあるよw
いやいや、デッキブラシに乗っている魔女だっていたじゃないですか!もうなんでもありじゃないですか!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」です。毎週週末になったらチョロチョロと掃除をする加瀬ですが、掃除機が故障し、買い換えるまでの間、一時的に使用しようと買ったホウキを、現在もずっと使っています部屋のタイプによって掃除用具を使い分けるのがベストだとは思いますが、加瀬の家は畳の部屋が多いので、畳の目に沿ってホウキで掃いた時の「シャッ、シャ...
FC2 トラックバックテーマ:「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」







また消された声があったので復活させました…。



たいして伸びもしなかったし、誰も反応しなかったものですが、消されるとやっぱり悲しいです。
その作品がきっかけで出会った人や、沢山のコメントやスマイルを貰った奴とか消されるのが一番悲しいし、もう何度も経験あります;;
もう、いっそのこと、お題主さんが退会しても自分が投稿した声は消されないようにと機能要望しようか。

七つの大罪に対抗する七つの美徳の選定に迫る!

02/20
サンホラや悪ノPの物語音楽作品で使われていて最近注目を集めている七つの大罪ですが、この七つの大罪にはそれに対抗して七つの美徳というのも近年に作られるようになっています。
どちらも次回作は七つの美徳を扱ってくれたら面白そうかもしれませんね。むしろやってください。
しかし、この七つの美徳は完成してないというか、まだどの言葉が定着するのかはっきりしていないのでうやむや状態なので、七つの美徳をモチーフにした作品を作るのにはまだまだ時間がかかるかもしれません。

ウィキペに候補が貼ってあります。

ということで、自分なりに七つの美徳候補の名前をあげてみました。
つまり七つの大罪の反対の言葉を選べはいいというわけで、こうなった。

忠義⇔傲慢
自制⇔嫉妬
寛容⇔憤怒
勤勉⇔怠惰
慎重⇔強欲
節制⇔暴食
純愛⇔色欲

ぶっちゃけ、暴食の対義語にはかなり迷ったけど…これでいいのか?
ああ、色欲の反対に純愛を選んだけど、これって貞節でもいいんだな。
怠惰の反対は希望もあるらしいけど、なんで希望?希望の反対は絶望なんだけど…

なんか語ってたら難しくてわけわからなくなってきたぞwwww
もういいや←ぉ

…ええとですね…なんか、候補がいっぱいあるという事は一つの美徳に同じ意味をまとめているからってのもあるみたいです。
だから未だにはっきりと決まらないってこともであるんでしょうかね。

第1140回「もしも魔法が使えるなら?」←っていうのを、もしもボックスで言えば一発です。

02/19
このタイトルを見て「ドラえもんのび太の魔界大冒険」を思い出した人はどれくらいいるんだろうか。
あのフライングのおしまいには笑いましたがwww

なんてメルヒェンなトラバテーマなんだ!!
こういうの大好きだぞ!
これは答えないわけにはいかないのだ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「もしも魔法が使えるなら?」です。水谷は、魔法使いに憧れています。昔は、魔女っ子アニメを、よく観てましたし今でも、魔法が使えたらいいなぁ・・・と妄想します。水谷は魔法が使えるなら、空を飛べるようになりたいです。魔法のホウキを使って大空を飛び回りたいですね・・・。アニメなどでよくある魔法...
FC2 トラックバックテーマ:「もしも魔法が使えるなら?」



うーん、なんかほぼ水谷さんと同じって感じですね。魔女っ子アニメとか好きな部分はあったし、ほうきで空を飛んでみたいとは今でも思っていますが^^;
なんでも叶う魔法!なんてチートなことを言ったら、どうしようもないでしょうけど、それを言わなければ空を飛ぶもそうだけど、瞬間移動系とか欲しい。基本移動時間短縮系魔法希望。

呪文は言葉を適当にしているハナモゲラ系とテイルズのような中二病系の大きく2種類に分かれるけど、私は中二病系派です。よくこえ部でもそういうお題をやっていて呪文唱えてます。

そして魔法学校!それはかなり行きたい!

そういえば、魔法学校を舞台にした漫画の設定なら作ったことがある。
その中には創作小説、無限界古典のキャラがいくつかでてくるんだけど。

主人公はロザリア魔法学園に通うエルフの双子の片割れで、ドジなことをやらかしたり個性的なクラスメイト、先輩後輩、先生たちとのふれあいを描いた作品なのです。
って、私ドジっ子魔法使いどんだけ好きなんだよって感じですね…
↓あ、主人公はこいつです。
kyara_elflore.jpg


ロザリア魔法学園の授業設定。(覚えている限りで)
授業内容には
魔法では
・基礎魔法(これがメイン、物を浮かせたりの基本や属性魔法とか。)
・占星術(占い系の魔法)
・召喚術(精霊や魔物を呼び出す術)
・治癒術(保険の授業みたいな感じ)
・錬金術(理科とか生物とか化学っぽい)
・古代文字(呪文を理解するために必要、なんか英語の授業みたいな感じ)

普通の学校と同じことなら
・社会(フォイリーズ界の歴史、地理)
・体育(武術や体術。どっちかというと運動不足解消的な感じ。)
・美術
・音楽
ってのがあったんだっけか。
他にもあったような気がするけど。
そのうち思い出すでしょう。

社会以外はそれぞれを極める部活動があって、体育の部では「武術部」「体術部」ってのがあって、ここに入部する人は魔法戦士の道に走る人向け。
ちなみに主人公は最終的には一番暇な美術部を選ぶのです。これは作者(私)が中学のときに部活を美術部を選んだんだけど凄く暇で活躍がなかったというのが受け継がれているのです。

どうだ?ロザリア魔法学園に入学してみる気にはなったか?www

久々の赤石な話

02/18
最近レッドストーンには全然ログインしてなくて、あったとしても活躍はイラコン絵の参加くらいだけど、トレジャーハンターのやつはやってます!
そして、今日なにげなくトレジャーハンターやったら…
な、なんと!!
rs271.jpg

大当たりーーー!

噂には聞いてましたが、本当に50点ってあるんですね!初めてみましたよ!
普通は、いやいつもなら1~10点なのに…
これが…これが本物の50点なんだ!
今日は何かいいことあるかな…ってもう今日終わっちゃうじゃんwww

あ、下の点数は気にしないでくださいwww

そういえば、全くインしてないのに何故か最近今までお世話になったギルメンの事を思い出します。
あの人は今どこでなにしているのだろうか、元気にしているだろうか、まだギルドは続いているのだろうか、その中で、まだここのブログを見ている人はいるのだろうか?
私はみんなの事忘れてはいませんよ!

せめてイラコンだけは参加したいと思っているのですが、少しずつイラスト描けるようになったので、今年も何とか参加できそうかもしれません><

そうそう、レッドストーンといえば、DSでゲーム出るらしいですね!
http://ds.redsonline.jp/
RED STONE DS~赤き意志に導かれし者たち~ (初回生産限定特典「PC版RED STONE用ゲーム内アイテムシリアルカード」同梱)RED STONE DS~赤き意志に導かれし者たち~ (初回生産限定特典「PC版RED STONE用ゲーム内アイテムシリアルカード」同梱)
(2011/05/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

赤石は運営があれとか言われているけど、なんだかんだでゲーム自体は愛されているみたいだから期待したりします。DSないけどね^^;
メインクエに登場したキャラが出てくるんですね!個人的にはファーブ×ラビアのケンカップルがあるのかどうか期待しております!いや、あるべきだろ!!

第1139回「寝るとき、どんな体勢で寝る?」

02/17
 ヘ○ヘ
   |∧    荒ぶる鷹のポーズ!
  /

嘘です。
こんな格好で寝るわけがないじゃないですか。
いや、寝相が極端に悪い人ならありえそうだな。

えっと、ほうじょうさんと同じで胎児体制ですね。
足が冷たくて足が伸ばせないのはよく分かる。
寒い日ではないときは仰向けかな?
うつぶせはもう苦しくて出来ないです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寝るとき、どんな体勢で寝る?」です。夜、寝るときに寒くて…足を伸ばして寝ることができないほうじょうです。しばらくしてじんわりとお布団が温まってきたらどうということはないのですがお布団に入ってすぐのときは、お布団の端のほうが特にひんやりしていて足を伸ばすと寒いんです~!そのために、足をぎゅっと膝ごとおりまげて横を向き、体...
FC2 トラックバックテーマ:「寝るとき、どんな体勢で寝る?」




今日は体調がよろしくないです。
もう寝ようかな。
それじゃあ、今日は

 ヘ○ヘ
   |∧    荒ぶる鷹のポーズ!
  /

の体制で寝てみますね。

第1138回「どんなカバンを愛用していますか?」

02/16
ああ、かばんですか?
そういえば昔写真うpしてたよな。
えーっと…

おお、あった。これだこれ。
080427_1908~01
2008年に買ったやつらしいです。
カバンは基本大き目のを好む傾向があります。
やっぱ実用重視になりがちっていうか。

なんか最近トラベルトランクが欲しいと思うようになって来た今日この頃。
かといって、一人で遠出する力もないのだけれども。
別に偽札の身代金入れたりするわけじゃないです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「どんなカバンを愛用していますか?」です。水谷は、今までカバンには、あまりこだわりが無かったのですが最近、黄土色のカバンを買ったところとっても気に入って、肌身離さず携帯しています!そのカバンは、そんなに大きくはないのですが荷物を入れるところが割りとたくさんあるのでちょっと遠出する際にも重宝しそうです。[emoj...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなカバンを愛用していますか?」



「トラベルトランク」って変換したら、「とラベルとランク」って変換された…
ラベルはいらないよ。




ちょうどやってみたいと思っていたのでやらせて頂きました。アドリブ指定だったので好き放題やらせて頂きましたが、なんであんな言葉が出たのかというと…




秘密なの★えへっ(≧∀≦)/ (お題主さんの真似っこw)

第1137回「嘘をつくとどうなる?」

02/15
嘘だっ!!!

って事で嘘をついたらどうなるか、ですか。
えっとですね、私は嘘を付くのが下手なタイプらしいです。つまり分かりやすい奴というか。
リアルだと完全にバレバレって感じですね。すぐ顔に出るらしい。
「陽炎さんって嘘つくの下手ですよね。」
ってよく言われます。
場合によっては声が震えたりすることもありますね…。

うん、なんでも自分に嘘をつくには無理があるし限度がある。
もっと自分に正直に生きたいのが本音だけど、それってなかなか出来ない人もいるからね。
なんか、もう嘘をつくのに限界になっているからそうなっちゃうのかなあって思って。
こればっかりは演技力ではカバー出来そうにないです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「嘘をつくとどうなる?」です。私はよく人に、嘘が本当に上手だねと言われますww大した嘘はついてないのですが、自分でも本当に関心できるくらいうまかったりします笑そんな私でも、嘘を見抜ける人がいまして、その人に「藤本って嘘のとき説明多いね」って言われまし...
FC2 トラックバックテーマ:「嘘をつくとどうなる?」






妹が一足先に東京から帰ってきた。秋葉でメイド喫茶にまで行ったらしい。で、そのおみやげ買ってきてくれました。私も東京行きたかったけど、職業訓練あったんだから無理だよ…。
ちなにみお土産は「巫女さんの開運せんべい」でした。SN3D0101.jpg
http://www.coade-net.co.jp/topics/4302/
というか、妹がここであえて恋愛成熟バージョンを選んだのには訳があるのか。
おみくじが付いていたのですが、末吉でした。うーん。


ところで、この巫女さんのイラスト…
この絵に似ているような気がするんだが気のせいか…

miko.jpg
うpしたのは2006/5/31らしい。当然私からが先。
ほら、この手の持ち方とか左右反転にしたら…
まさか…まさか…とうs(ry

うそです。
だ~ってほんとは~んんんんん~

第1136回「自分へのチョコは買った?」

02/14
ああ、人にあげるのがもったいなくなる気持ち分かるよ!我が同士加瀬さんよ!!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「自分へのチョコは買った?」です。今日は、世間が色んな意味でにぎわっているバレンタインですね!恋人や意中の人だけでなく、最近は友達同士でチョコをプレゼントし合うのが流行になっていますねデパートや百貨店に並ぶチョコを見ていると、あまりにおいしそうで魅力的なので、「人にあげるのがもったいない!」という気持ちになりませんか?そんなこ...
FC2 トラックバックテーマ:「自分へのチョコは買った?」



自分へのチョコですか…
それは15日になって半額セールになったら買うんだよ!!日付違うけどそれでいいんだよ!チョコ食べられれば食えば一緒だよ!!

でも値引きシールが付いたままチョコレート貰うってあんまりいい気はしないから(安っぽい愛情って感じになるから)あげるときはせめて値引きシールは外してあげたほうがいいと思います。




さて、昨日バレンタインにアイルークッキーなるものを作ってみました。
これらの動画を参考にさせていただきました。

この動画を見つけたときから自分も作ってみようと思ってました。モンハン知らない人は別の猫のキャラを連想させてしまうようです。


で、これが昨日投稿されたばかりみたいだったので、こんな感じに顔を組み立ててみました。
材料はよくわからなかったので適当にやってみました(この時点で間違っている。)
お菓子を万能に使えるホットケーキミックスは俺のジャスティスです。
あと入れたといえば溶かしたマーガリンと、卵を入れました。個人的には砂糖を入れればよかったと思います。
そして黒を表現するように生地の一部にカカオパウダーを入れて混ぜました。
この動画のようにうんk(ryみたいになるのは事実でした。
そして、顔が出来るように組み立てて金太郎飴風にします。これが難しい。
そして冷凍庫で凍らせて切ったら、こうなりました。
SN3D0099.jpg

お前誰だよ

もう、アイルーじゃないしうちの猫にすら似てないです。

これは…
たれぱんだ!!たれぱんだじゃないか!!
たれぱんだたれぱんだ
(1999/06)
末政 ひかる

商品詳細を見る

完全一致!!(違)

このとき、無理して顔を作らず、輪郭だけにしておけばよかったとちょっと後悔。
そしたらアイルーだけじゃなくてメラルーも作れたかもしれないというのに!
ナンテコッタイ/(^o^)\
(実はメラルーも作ろうと思ってた。)

そして、今度はそれをオーブンで焼きます。
それをこんがり肉を焼くかのように慎重に!!

~♪

チーン

SN3D0100.jpg

上手に焼けました~♪

そして味は…

材料適当にした挙句、形も不恰好にも関わらず、うまかったです。
もうこれは、奇跡としか言いようがないwwww

そんなバレンタイン前夜でした。

でも、これを作ったとき思わずこの動画を思い出した。

つまり、何がいいたいかというと、それだけキャラモノは難しいという事なのです。

こえ部で生まれたキャラ

02/13
2009年7月31日、こえ部に入部してからあれからこえ部でいろんなものを投稿しました。
現在数えて125程度。
消されたやつも中にはありますが…
これだけたくさん投稿すると、その声がだんだん一人のキャラとして生まれることも少なくはないようです。
私も生まれてきましたよ。4人も。
せっかくだから声限定のキャラを紹介しようと思います。
ついでにリハビリを兼ねて落書きですがキャラのイラストまで描いてみました。

rakugaki_koekawakoeko.jpg
■声川声子(トラブルガール)
ネーミングセンスがあまりにも適当で酷すぎる初投稿時からいた女主人公系キャラ。
学生の場合が多い。食パンダッシュの時に14中二と名乗っていたけど、別の作品では明らかに学生ではないだろうという場面もある為、作者の都合によりいちいち声も設定も安定していない。
そのため出番が一番多いキャラ。みんなに「声川さん」ってよく呼ばれている。
基本巻き込まれ体質で、何故か犯罪者になる傾向も多く、更に母親にまで迷惑をかけまくっている。


rakugaki_koedaitihajime.jpg
■声田一一(クールガイ)
声のデフォは中途半端な男役で全て通っている。
基本的にクールでかっこよく頭脳明晰。どっかで見たことある設定のため、探偵や刑事の仕事をしている場面もある。
何かと声川さんと競演する場面が結構多い。
名前の元ネタは勿論、金田一少年の事件簿。

二人の代表作。




rakugaki_herusi-do.jpg
■ヘルシード(ドジっ子)
だいたい16,7歳くらいの魔法少女。(外見はうちのオリキャラのエリーシアみたいなイメージです。)
職業は主に魔法使い系。召喚師になる場合もあり。
実力はあるが、トウモロコシ畑をポップコーンだらけにしたり、異世界の人間を全裸で召喚したり、精霊を無様な姿に召喚しちゃったりなどと凄まじいドジっ子ぶりを発揮してくれる。
名前の元ネタはかっこいい名前の農薬。やっぱりこの名前男っぽいかなあとちょっと後悔したけどドジっ子キャラだから間違えて男みたいな名前選んじゃったって事で別にいいやで開き直りましたw
声のデフォは基本的にお姉さん系。作者のお気に入りキャラ。


rakugaki_furoaburu.jpg
■フロアブル(偉そうなジジイ)
立派な白ひげ生やしたジジイ。将軍だったり王様だったり基本的に偉そうなキャラ。その割には威厳はやや低め。
名前の元ネタはかっこいい名前の農薬「フロアブル将軍」。
同じ農薬ネームのヘルシードと競演する場合が多い。その際は毎回彼女のドジっぷりに苦労させられている。
勿論声のデフォはジジイのほかに何もないだろう。

二人の代表作。




以上。
基本的に女性キャラはトラブルメーカーです。
もしかしたらまたこんなキャラが登場するかもしれません。

犯人に告ぐ!お前は完全に包囲されている!

02/12
刑事ドラマでよくある台詞、「お前は完全に包囲されている!」ってのあるじゃないですか。
それで犯人の母親を呼び出して止めようとする場面とかさ。
あれ、こえ部のお題には一言系しかなくて、掛け合い系がなかったんですよね。
なんかこえ部のお題や投稿ってありがちな王道展開の掛け合い系って意外と少ない気がします。前の食パンダッシュとかそうだったけど。
だから私がお題作って投稿もやっちゃいました。
ヘッドフォン推奨です!!



自分バージョンの台詞はこちらです。

アナウンサー「こちら声部が丘、住宅前です。ただ今、犯人が夢幻さん宅に立てこもり人質に銃を突きつけています。
警察はどのようにして人質を解放するのでしょうか。」

刑事「犯人に告ぐ!お前は完全に包囲されている!おとなしく人質を解放しなさい!」
犯人「はぁ?!解放?ふざけんなてめぇ!この拳銃が目に入らねぇのか?」
人質「えーん!こわいよー!ママー!」
犯人「うるせー、黙れクソガキ!!本気で殺すぞお前!」
人質「うわあああああああん!!」
刑事「そんなことをしたってお前のためにならない。今すぐやめるんだ!!」
犯人「やめろと言われてやめるやつがいるかよ、ばーか。この町全体をぶっ壊してやるからな!!」
刑事「今からでも遅くはない!それ以上罪を重ねればお前自身にも降りかかるんだぞ!」
犯人「知るかそんなもん!おい、今から逃走用の車と現金5000万用意しろ!そしたら人質を解放してやってもいいぞ?」
刑事「…そうか。分かった、いくらでも用意する。少し待っていてくれ。
…うーん、こうなったら最終手段だ。お母さん、お願いします!」
母親「は、はい…
声子ー!もうやめておくれ~~!!」
犯人「か、母さん?!どうしてこんな所に?くそっ!警察め、卑怯な手を使いやがって!」
母親「声子ー!母さんが悪かったよ~!私が駄目だったばっかりにお前にいつも辛い思いをさせて…お願いだから自首しておくれ~!ううぅ…」
犯人「か、母さん…」
刑事「今だ!捕らえろ!!」
(背後から刑事と警察数人が犯人を捕まえる。)
犯人「うわっ!お前いつの間に?!一体何処から来たんだ!!」
刑事「何をしても無駄だ。我らはお前のような奴を決して逃しはしない!
お前がのうのうと暮らしている間に協力者は増えてる。
お前の周りのすべての者たち、例えば隣人、同僚、さらには恋人、そして家族までもがお前を監視してる!
そしてお前のすべての行動パターンを把握している、何もかもな!!」
犯人「話が違うじゃないか!やめろー!離せー!!」
刑事「声川声子!現行犯で逮捕する!」

アナウンサー「今、警察が犯人を捕らえました!!人質も無事に解放されました!!」

(その後)

犯人「母さん…ごめん…私…」
母親「声子、ちゃんと罪を償って帰ってきなさい…母さん待ってるからね。」
犯人「う、うう…(泣く)」
刑事「ほら、さっさと行くぞ。後でカツ丼食わせてやるからな。」



声部が丘は架空の名所です。私の家ではこんな事件が起こってました(嘘
じゃあ、その人質の子供は一体…って突っ込むのはやめましょう。
犯人はお約束の声川声子さんがやってます。「うるせー、黙れクソガキ!!本気で殺すぞお前!」ってキレて演じたのが楽しかったです。多分私もキレたらこんな感じになるんでしょうね。
刑事さんは名前出てなかったけど事件といえばあの男、声田一一君です。
実は刑事さんは逮捕する前にぶりるPの秘密警察の歌詞を読んでいたりしますwなんていうか、これがやりたかっただけだろって感じですが^^;

前に立体音響風のコラボの声を聞かせてもらったとき、私もあんな感じで編集したいと思ってその影響で初の立体音響をやってみました!
右が刑事側、左が犯人側です。
だからヘッドフォン推奨なのです。
ライブ効果もあってか結構コメントやスマイル、再生数も伸びて嬉しいことこの上ないです。
しかも、私のお題はクセが強くてやりたいお題がなかったら自分で作っちゃうタイプだから、そのため投稿率かなり低いのですが、投稿してから数時間後に数名投稿してくださって嬉しかったです><

効果音も使ったことないようなものをメインにしましたが、事件が起きたように聞こえますでしょうか?
全体的にかなり凝っているので今のところはこの作品が最高傑作となります。
そしてお借りしたBGM。
やっぱり事件で警察が動いているという事で大好きな秘密警察のカラオケバージョンを使わせていただきました。

おかげでかっこよくなりました。
でもって母親の登場から変わったBGMは合唱曲の「旅立ちの日に」の短調バージョンです。

いや、なかなか刑事ドラマっぽいBGMって見つからなかったんですよ;
なんかこの動画で火サスっぽいっていうコメントを残したのを見たことがあったから、これがいいんじゃないかと思ったんです。

気が付いてねぇねぇ、待たせるなんてロンガイよ!

02/11
以前からお世話になっている細波さん宅の漫画、ロンガイキャラを演じました!
ロンガイとは細波さんがサイトで連載している漫画です!
オススメなので是非ともご覧ください!
http://826.iza-yoi.net/


キャラのあだ名までしっかりと覚えています!
せっかくだからお題にいないカズ兄と木野古先生までやっちゃいましたwカズ兄はどう聞いても女です^^;
木野古先生はちょっと花輪君みたいな感じになっちゃいましたねw


な、なんと!細波さんにアカネズミそっくり!本人!って褒めてくださりました!
お気に入りキャラだっただけに嬉しいです!

しかし、私は最大の間違いをしてしまったのだ…

細波さんの名前間違えて読んじゃったOrz

「さざなみさん」です。今まで「ほそなみさん」だと思ってました…
人の名前を間違えてしまうのが一番失礼なことです。お詫び申し上げます。
あうあう…アホでごめんなさい><

人様のキャラを描くのは楽しいですが、人様のキャラを演じるのも楽しいですね♪
もしあなたのオリキャラに声をつけて欲しい人は是非お声をかけるかこえ部でお題投稿どうぞ!


で、この声を投稿した後に寝たら…
なんと、

ロンガイキャラが夢の中に出てきました!!

自分のオリキャラが夢の中に出てくるのはありましたが、人様のキャラが夢の中に出てきたのはこれが初めてです!

ちなみにどんな夢かというと…
夢なので全体的にかなり設定崩壊してますが、、、
カズ兄がメインに登場してあとは主人公レイ君だけが登場してました。他のキャラは登場しませんでした。
私は誰のキャラにもなっていなく、私は自分自身でした。(夢の中では自分がキャラになっている場合があるんで)で、私も何故かロンガイクラスに通っているという設定になっていて、私の特殊能力は「想像力豊か」でした。(もはや特殊能力でもなんでもない)
なんか私はバスに乗っていたのですが、そこに女装したカズ兄がいたんです。(漫画の方では最初のところしか登場してないのでその姿で。)
で、カズ兄はみんなの人気者で特に男にモテモテで、バスの中でもちやほやされていました。
それで、カズ兄は私の事を知っていたらしく、自分も弟(レイ)が通っているロンガイクラスに入るんだとか言い出したんです。
そして私は言いました。
「あなたは何の特殊能力を持っているの?」
って。
そしてカズ兄は言いました。
「私、実は両生類の特殊能力を持っているの。姿だけじゃなく声も男にも女にも変えられる両声類でもあるの。」
って…
そしてバスはロンガイクラスがある、学校まで着いて私とカズ兄は学校へ降りました。
そしてそこには主人公のレイ君がいました。
「カズ兄!なんでこんな所に!」
「私もロンガイクラスに入ることになっちゃったの。よろしくね。」
「いや、よろしくじゃないよ!それ以前に年齢的に同じ学年になるなんてありえないだろ!」
という感じで兄弟と会話してました。
覚えているのはここまでです。

なんだこの夢はwww
というか、自分のキャラだったらまだ分かるけど、なんで人様のキャラでここまでこんな夢が見れる自分の頭の中がどうなっているんだって感じですがw
それにカズ兄ってまだ1話のちょこっとしか出てないのに、なんでカズ兄が一番メインに出てきたんでしょうかね。
いや、もしかしたら…私が本当に一番好きなキャラはカズ兄なのでは?!

しかし、あの特殊能力で一番欲しいなあと思うのはおっさんの隠密ですね。あれはかなり便利だと思う。

第1135回「何時ぐらいが一番集中できる?」

02/10
覚醒時間ですね、分かります。
私の場合は21時から12時ですね。
その時に絵を描いたり、日記書いたりとかしている場合が多い。
その最大の理由はその21時になる前にお風呂とご飯を済ましているので、その後がフリーになるからです。
だから落ち着いて没頭しやすいというか、覚醒しやすいんでしょうね。
というか、活動が主にネットだからwww

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何時ぐらいが一番集中できる?」です。人によって活動する時間帯は学校やお仕事、現在の環境などによって異なると思いますがあなたにとって、一日のうちいつが一番集中できますか?意識している人も多くは無いかもしれませんが、総合的に判断して、自分が一番集中できるなーという時間を知っておくといざというときに力が出しやすくなりますそん...
FC2 トラックバックテーマ:「何時ぐらいが一番集中できる?」






さて、ネタが尽きたから写真でも紹介します。

訓練の通学中に見かけました。雉トラ4兄弟?!
SN3D0097.jpg
車の上に猫4匹も乗っかっている!!(もう一匹は見えづらいけどボンネットの上にいます。)
猫は大好きだけど、こんだけ集まるとちょっと気持ち悪くなりますねw
更にもっといっぱいいたらそれはそれで怖いけどw

SN3D0098.jpg
予告したとおり寒中お見舞いに描いた選挙3人組ですw
バランスはちょっとあれだけど、割と描きやすかったです。

第1134回「一度やってみたいこと」

02/09
何回も言ってるけど、オフ会ですね。
ほぼ不可能に近い話ですけど。
しかし、北海道の人でかなりの回数でオフ会をしている人がいるらしい。勿論道内限定で。その人は都会に住んでいるから行きやすいんだと思います。
私のところは地元はド田舎だし、車の免許もないから無理があるのです。道内ならその都会まで行くのに片道2000円↑もかかります。
他の県の人は片道500円↑くらいで隣やそのまた隣の県に行けるらしい。でもって快速も同じくらいの値段だったらしく、それは初耳だった。
北海道は田舎から都会に行くのに片道1000円かかるから出費がかなり痛いです。快速はそれ以上にお金がかかります。
でっかいどうの広さゆえの値段でしょうね…
なんでこんな試されすぎた大地に住みたいって言う人多いのだろう。やっぱゴッキーたんがいないからなのか?

私のネットの友達はオフ会やったことある人は腐るほどいるんですが、何度か会ったらネットの人からリアルの人になるのかなあ?
…なんてね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「一度やってみたいこと」です。水谷は弁護士に憧れているので、某ゲームのように法廷で「異議あり!」と指をさして異議を唱えたいです。でも、実際の法廷では、ゲームやドラマのように「異議あり!」と声に出すことは、ほとんどないらしいですね・・・。水谷は、孤独な人や窮地に立たされた人を救う弁護士という職業に憧れます。みなさんは、一度やってみたいこと...
FC2 トラックバックテーマ:「一度やってみたいこと」



他はあれだ、贅沢系だけど。絶対無理なことばかりだけど。
お店に行って「店にあるの全部ください。」っていうのwww
そしてお札風呂。これで人生ばら色っていうあの胡散臭い広告のようにさー。そこに美女も一緒に入っていれば完璧だね!!
あ、私女だから美男でお願いしまs(ry

第1133回「自分の前世はなんだった?」

02/08
って、いきなり言われても困るトラバですね(笑)
まあ、前世占いなら何度かやったことありますよ。
なんか私は農民になる傾向が多いような気がしました。だからきっと農民なのかもしれません。
あとは虫とかが多いです。
しょーもないなー。
いいやつでは、副将軍とか美人の土器職人とか。あとは僧侶系も多め。
とりあえず、こんな占いをやってみた。
http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=01388833

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「自分の前世はなんだった?」です。占いとかでもよく耳にすることだと思います。けれど自分で思う前世で全然構いません!皆さんどう思いますか??どんな生き物だったと思います?w私は確実に人間だった自信があるのです。なぜかって、勘がいい人って、人間何度も経験してるってゆう話を耳にしたからですwwwその人に「あなたの勘の鋭さは人間16回...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の前世はなんだった?」



ちなみに来世はロボットらしいです。
孤独な科学者に作られたロボットなのでしょうか。けど、そこにココロはプログラムされているのでしょうか?

輪廻転生!!




実は、信じられないかもしれないけど、幼い頃から知らない人の記憶があるんです。
もしかしてこれは私の前世の記録なんじゃないかと思っている。
その人の記憶は、制服を着ていたから中学生か高校生ぐらいの日本人女子。ただ、私としては中学生のイメージが強い。髪は黒くきちんとおさげでまとめていた。外見は今の点数で言うと60点くらいだろうか(ぉ
それでも、何不自由なくごく普通の女の子として学校を楽しく過ごして生きていた。
住んでいるところは分からないけど、うちの地元よりは大きかった。けどあれは北海道ではないと思う。
どうやらその人は自転車の通学中に車にはねられて死んだらしいです。
そのとき、頭の中が本当に真っ白になりました。
…覚えている限りではこんな感じです。
もしかしたら実はただの夢だったって事もあるだろうけど;
けど、妙にこの記憶が今でも残っているんです><

第1132回「演奏できる楽器はある?」

02/07
鼻歌ぐらいだな。もしくは日用品バンド、せいかつおん!
うそです。
できそうなものはないですね。
ああ、あれか。

カスタネットとトライアングルならできるぞ!!

うんたんうんたん!!

まあ、あるとしたら小学校のときにやったリコーダーとかハーモニカとかその辺じゃないんですか?
どれも小学生レベルですが。
作曲とかしたいとか思っているんだけど、頭の中にメロディが思いうかんでいるのに演奏ができないっていうあれなんです。

ピアノが出来たらカッコイイと思った。けど、できない。長続きしない。
ギターが出来たらカッコイイと思った。けど、すぐ挫折した。
ドラムが出来たらカッコイイと思った。けど、座った時点で無理だった。

ところで、なんでドラムは太った人がやることが多いの?
ねぇ、教えて?
誰がそんなことを決めたの?
それならあの例の15番にやらせたらどうk(ry

と、いうことで私は本当に演奏には向いてないのです。演奏してみた系の動画を見るのは好きだけどね。主に「短調にしてみた」が好きですwwwどんな明るい曲でも暗くなるのが面白いのですw

祝えないです。離婚式です。
てか、離婚式って本当にあるみたいですね。そんなの世間の目があるからひっそりと離婚したいから誰も人集まってなんか欲しくないよね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「演奏できる楽器はある?」です。いつも音楽を聴いていると、プロのミュージシャンの方は、こんなに上手に楽器を演奏出来て、かつ人々を魅了する事が出来てとても素敵だな~と感心してしまいます。形の無い「音」で、気持ちを表現するという事は、いつもごく当たり前に音楽に触れる私達ですが、よく考えるとすごい事じゃないですか私自身、楽器の演奏は...
FC2 トラックバックテーマ:「演奏できる楽器はある?」






すみません、あまりにもまたーりしすぎたようでリアルで年賀状送ってくれた人に寒中見舞いのお返しをするのを忘れました。
後輩から寒中見舞いもらえるはずだったのですが、くれなかったです。見事に見捨てられましたwww
年賀状くれたたった一人の人は人間革命の人みたいなので、イラストには明るい選挙のうさぎとぶたとらくだを描こうと思います。


だめだ、私の脳内完全にニコ厨だ。

恥晒しのカーニバル

02/06
やあ(´・ω・`)
自分があまり歌向いてないのとaudacityの調子が悪くてあともうちょっとで完成!ってところで強制終了喰らってかなり苦戦しました。
そして完成しました。




最後かなり無理してる。
ハモリがハモってないし不協和音。
微妙にズレてる所がある。


撃沈Orz
もはや取り直し確定です。
せっかくだからビフォーアフター比較のためにこの下っ手くそな歌は残しておきます。

↓いちおうこれが作った歌詞です。

カーニバル

朝の日差しに 夢から覚める
鐘の音の時計が廻りだす
小鳥は歌い 木々はざわめく
海の彼方へと手紙を飛ばす

お願いよ 届いてよ
あの日伝えたこの思い出
夢ならば 覚めないで
今宵あの宴を

靴を鳴らして 列へと向かう
流浪賑わう人々の中で
さあ歌おうよ さあ踊ろうよ
祭り賑わう街の カーニバル!!

(EVI-STEAMA-IJAFO-RISTEAMAIJATOO-RIFY)
清き心誇りを胸に

(HAVI-STYMA-IJACO-NKOSTYULLTO-RUBY)
気高く咲く花になれ

(RAVI-NSTEARAIJAGO-RISTORASTAMYU-RIHY)
この地平線の向こうへ

(TOVI-NSTEAJAIRO-DOVORISUMATO-RIRIY)
招待状を送るよ



歌詞は民族系音楽っぽいのをイメージしました。
英語のやつは例のハナモゲラ語です。特に深い意味はないので、適当にハナモゲてもいいんです。
歌いたい人はこの歌詞で歌ってもいいですよ。(いるのか?)

いつもBGMでお世話になっている氷石さんのカーニバルという曲に歌詞を入れて歌わせていただきました。
しかし、実際歌ったら結構難しくてなかなか思い通りにはいかないものですね;

MIDI素材サイトさん、音楽サイトさんの曲を歌おうぜ!というお題は、ありそうでなさそうだったので自分で作りました。
投稿数は期待はしないけど、サイトさんの規約はちゃんと読んで投稿してくださいね~。
なんか中には自分の大事な作品だから改変するのも歌うのやめて!っていうところがあるので。
同じ素材屋さんや作品と提供している身としてはその辺はきっちり理解したいところなのですのよ。

カレーなる味の混沌世界

02/05
おかしな料理番組掛け合いなるものをやらせていただきました。



俺、このお題イチオシに選ばれる前からお気に入りに入れてたから!って見栄を張ってみる。
面白いお題だったので効果音好き放題やって実にくだらない番組に仕上がりになりました。楽しんでいただければ幸いです。次回も出たら是非やりたいです♪次はカップラーメンかな?

久々に編集に凝ってみました。この人たちは一体何をしているんだろうという効果音が突っ込みどころ満載です。
でもって、カレーなのにBGMが中華です。これはわざとです。
曲はTAMさんからお借りしました。
使い方次第で、素敵な素材がこんなわけの分からん突っ込みどころ満載なことにもなります。
このBGMはマーボー豆腐のCMでも使ったやつです。
いや、本当は3分クッキングとか使いたかったんだけどね!

その後、歌を歌ってみたのですが、…苦労した割には酷い仕上がりになりましたOrz
というか、OSがWindows7の人はAudacityはベータの方をDLするのをオススメするよ!
ベータじゃない方は強制しやすいんです。

第1131回「節分っぽいこと何かした?」

02/04
ああ、そのテーマ昨日やって欲しかった…
いや、今日でもいいか。
今日は今更だけど、恵方巻き食べました。
昨日叔母さんが作ったやつだから、すごく…硬いです。(ごはんが)

あとは1月の終わりごろに落花生のつめ放題があったのでそれいっぱい詰め込んでハムスターのように食べました。

そう、節分じゃない日に節分らしいことをしたんですよ!
けど、今年は豆まきそのものはしませんでした。
結局何をしたかったんだろうね、自分www

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「節分っぽいこと何かした?」です。節分といえば豆まき!最近は恵方巻きを食べよう!と宣伝しまくってますね。昨日ふらっと寄ったコンビニでは恵方巻きどころか恵方ロールなんてものもたんまり積んであって、なんかすごいことになってるなあと思いながらもそっと恵方巻きを買ってお昼ご飯としたのでした豆まきは部屋の掃除が大変だしと思って脳内...
FC2 トラックバックテーマ:「節分っぽいこと何かした?」



節分は年の数だけ豆を食べると言われていて、小さい頃はたくさん食べられる大人がうらやましかったけど、実際に大人になってその年の数の豆食ったら年増になったとむなしくなるもんですね。

ほうれい腺が目立って目元にしわが出来て全体的に老け顔になりました。髪質も落ちました。
劣化一直線ですOrz
これじゃあ豆沢山食べられても嬉しくないですねwww

第1130回「食べだしたら止まらないもの」

02/03
やめられないとまらない~かっ~ぱえびせ~んって言ってほしかったんでしょ?w
それもそうなんだけど、スナック菓子はだいたいやめられないですね。とくにぽてちは。
あと、熱々で、外はカリカリ、中はホクホクで、香ばしく揚がったポテトなんかもやめられないです。

とりあえず、好きな食べ物だったら全体的に止められないですね^^;

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「食べだしたら止まらないもの」です。水谷は(節分にちなんで)「豆(大豆)」が食べだすと止まらない食べ物です。特に豆は好物ではないのですが節分で豆を食べると年齢の数以上に食べてしまうことが多々あります。スルメとか昆布とかも、食べだしたら止まらないですね。おつまみ系の食べ物などは、そんな感じかも知れませんね~。みなさんは、食べだしたら止まら...
FC2 トラックバックテーマ:「食べだしたら止まらないもの」






今日は節分ですね。今年は豆なんてまいてませんがw
ツイッターでもちょっとつぶやいたけど、職業訓練の講師さんの話によると地域によって節分にまく豆が違うらしい。普通は大豆だけど、北海道やその他大勢(酷)は落花生、あと、九州はちっこいお菓子をまくところもあるらしい。
ちなみに恵方巻の発祥は関西だけど、恵方巻は撒くものではなく、巻くものだよ!

そういえば私の家ではお菓子をまいていたことがあって、電気暗くしてその状態でお菓子を取るというやり方を何度かやったことあったのですが、これをやったのは家くらいでした。ちなみに父親は九州出身なのです。
そうか、だから北海道なのにあんなふうにお菓子をまいていたのか!

そして、毎年恒例で紹介している節分の由来の紙芝居もちゃんと紹介しますよ。
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-893.html
…今思ったけど、私節分の雑学好きみたいだね。

第1129回「野菜の好きな食べ方」

02/02
さあ飲め!お前好きだろ?野菜ジュース!
って言っても野菜を野菜ジュースにして飲んだことないけどね!!
一番オススメなのは紫ジュースだよ。

うーん、そうだなあ。
焼き芋とかを焚き火で焼く。
でもこれもう無理だな。
去年さー、ちょっと家の仕事があっていらない大量の木を燃やしたら、火が強すぎて凄い煙が出て保健所のような人がやってきて
「煙いと苦情が入ったのでやめてください。」
って怒られたんだよねwww
だからもう下手なこと出来ないというか。

あとは、あれだ。じゃがバターが好きです。
普通ならお湯で煮るけど、時間ない時はレンジでチンだけどね!!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「野菜の好きな食べ方」です。生もよし!焼いてもよし!煮てもよし!いろんな食べ方のある野菜ですが、あなたはどんな食べ方が好きですか?スープに入れて食べたり、おなべでぐつぐつ煮込むとしんなりして食べやすくなるし、量もたくさん取れるようになりますよね~。ほうじょうは最近、生野菜にハマっています。スティック状にして、マヨネーズや...
FC2 トラックバックテーマ:「野菜の好きな食べ方」



あ、野菜で思い出した。
ライブでニンジーンをフルで歌って欲しいって言ってた人がいたから前から歌ってみようと思っていたし、これを機会に歌ってみようと思うのですが…
あれならなんとか歌えそうかなあ…

第1128回「なにが一番記憶に残る?」

02/01
私も音とか音楽かなあ…
何の音楽かというと…

たらこ

いや、これもうブーム去っていっているのは分かってるよ?
何か知らんけど、未だに耳から離れないんです!!><
ぎゃあああ!耳がたらこに洗脳されてるーーー!!
たらこキューピーにおっかけまわされる!!

匂いですか?
やっぱ、あれですよ。
印刷した紙の匂い…
同人かつどうやったことある人にしか分からないことなんですがw
最近はもう嗅ぐ機会すらないけどね!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「なにが一番記憶に残る?」です。 人の記憶に残るものはさまざまですよね、医学的に言われているものは、”匂い”だと聞きますが、みなさんどうでしょう?私は音、声ですね!声だけはずっと覚えてたりします。だから、街中とかで、もう会えなくなった人によく似た声を聞くとすっごく過剰反応してしまったりしますね。皆さんそれぞれなにが残りやすいでしょうか...
FC2 トラックバックテーマ:「なにが一番記憶に残る?」






なんか知らんけど最近ハナモゲラ語にハマっているんです。
おそらく、この人が原因なのではないかと思います。
最近お気に入りの歌い手さんです。

聖剣2の森が教えてくれたことを歌っていたときから知ってました。凄く綺麗な声の持ち主だなあと思って。で、この歌ももしかしてその人ではないかと思ったらやっぱりそうでした。

ボカロ曲でもハナモゲラ利用しているのもあります。
有名なのはこの辺。ACおめでとうございます!

しかし、曲調の事もあるけど、このイラストのKAITO兄さんが瑠璃君にしか見えないよwww
聖剣シリーズは案外ハナモゲラと相性がよさげのようです。

実は今MIDIサイト様の曲に歌詞を入れて歌ってみようと思っているのですが、それにハナモゲラ語を加えてみました。
まだうpできないけど。

ハナモゲラを流行らせたのはタモさんなんですが、デタラメの異国語を話しているけど、いかにしてそれっぽく異国語を喋っているかのように聞こえるかという演技力を鍛える事としてはいいテーマではないかと思います。
さあみんな、ハナモゲラ語極めようぜ!
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
