Archive | 2011年04月


--/--

中二病全開呪文詠唱♪神曲の無駄遣い

04/30
ネタ探しをしていたら、前から投稿してみたかったお題をやろうってなったのでやってみた。
昨日から録音していたんだけど、ちょっとリアルでいろいろあってねー。
やっと公開できました。
せっかくだから絵より先にコラボの方も仕上げちゃおうかなって思います。
投稿作品はこちらになります。アドリブアレンジ加えてます。



敵「ファファファ、貴様ら小娘ごときに、この私が倒せるとでも思っているのか!死にぞこないが!この愚か者どもめ。」

女1「それでも私たちは、あなたを倒さないと前へ進めないの。
本当はあなたとなんて戦いたくなかったけどね。…仕方ないね。」

敵「いいだろう。互いに情けをかける必要はない。全力でかかってくるがいい!!」

女1「あなたの悪しき心などこの雷光で浄化してあげるわ。
-------黒雲切り裂く苛烈(かれつ)の火、天に満ち満ち光となれ
疾火万雷(しっかばんらい)、神なる鳴動。轟破、マキシサンダラス!」

敵「ふん、その程度か。」

女1「そ、そんな…」

女2「属性を変更する余地があるわね。ならば疾風のごとくに対抗してみるわ。
-------紡ぎ束ねし嵐の吐息。集う風の刃は連なりて竜の帯とならん
逆巻き、織り成せ! テンペストエッジ!」

敵「効かぬわ!!」

女2「きゃあああ!思っていたよりしぶといわね…ちょっとなめてたわ。」

女3「あたしに任せなさい!闇は闇へと葬るのが一番なのよ!!
-------深き淵(ふち)にて我呼ばわる。再臨せよ、聖なるを屠(ほふ)りし逆十字
闇にて黒き血に染まれ。ダーククルセイド!

敵「ふんっ、それで私を倒せると思っているのか。」

女3「まだ息の根がある…だと?!」

敵「ファファファ。所詮はただの小娘にすぎんな。楽に死なせてやる。あの世で後悔しろ!!」

女3「いいえ、終わってはいないわ。」
女2「そうよ!私たちには究極の技を持っているのよ!」
女1「見ていなさい!いっくよー!」

女全員「-------廻(めぐ)りて燃えろ、星に脈打つ劫火の血潮。疾(と)く地を走り至天(してん)を焦がせ!
赤熱金破(せきねつごんは)! ボルカノンストライク!」

敵「うぼああああああ!
これが…これが人間ごときの力なのか…
私は…私は認めんぞーーーー!!ぬわああああああああああ!!!」

女1「女だからって私たちの力をなめた報いよ。」
女3「あの世で後悔すればいいわ。」
女2「私たちは…」
女全員「負けない!!」



パーティ全員女で後衛という非常にバランスの悪いパーティですw
女2と女3の声が似たような感じになてしまったのが反省点ですね。
雰囲気はテイルズ+VPでいろんなパロディ詰め込んだアドリブセリフを加えました。滑舌が悪い部分がありますが、とにかく、素材屋さんからお借りした三崎さんや氷石さんの曲が神すぎます><
絶対これ、曲で助かったなw

(--;

04/29
すみません、色々あってちょっと落ち着かないです。
絵の作業もコラボも進まない。
ネタを探そうにも邪魔される。

んで、理解してくれないから家族に心を閉ざしたがるんですよね。
分からん奴に話してもわからんだけだしーって。
けっきょく逃げてるのかなあ…

何も考えない方が一番いいんだろうけどさあ…

第1187回「テレビの大きさはどれくらい?」

04/28
PCのモニターと同じくらいっていえば分るだろう。
あれ、何インチっていうんだろう?16インチ?いや、14?分かんないや。

最近テレビ見てないし、大きさにはあんまりこだわらない方なのでPCモニターサイズで十分じゃね?って私は思うのですが。
大きいテレビは茶の間の醍醐味でしょうかね。
実際に親が調子こいてすげーでかいテレビ買ったけど、でかけりゃいいってもんじゃない。
使ったら電気代がばかにならない。
そのせいであんまり使えなかったとか。
で、それを最終的には妹とその彼氏が買い取ってしまって今は全く使わないという始末になりました。

こういうのはお財布とよく相談した方がいいですよ。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「テレビの大きさはどれくらい?」です。みなさんが視聴しているテレビの大きさってどれくらいですか?今年、水谷は40インチのテレビを買いました!昔は30インチ以上のテレビというと、超高級なイメージがあったのですが最近は大きいテレビも安くなりましたね。3Dテレビなどは、まだまだ高価なようですが・・・。[emoji:...
FC2 トラックバックテーマ:「テレビの大きさはどれくらい?」






今日の1枚はまたまたレッドストーンイラコン絵「実り狩り」です。

オンラインゲームの女性キャラはよく広告で胸を強調して釣ってます。なのでその影響から、ランサーを描くときは胸を強調している人が多いですが、私は太ももに力を入れて描いています。
彼女の魅力は足だと思うんです。あえて太ももなんです。
なんか、いつもと違ってほんの数時間でクリック数が一気に100超えてめっちゃびっくりしました…
この絵はCAの時から妙にクリック数が多かったのですが、一体この絵に何の魅力があるのですかね?絵柄の雰囲気はいつもと変わらんと思うのですが…。色使い?
やっぱ、太もも効果ですか?w

第1186回「あなたの好きな「生地」は?」

04/27
そうだな、このトラバの記事がいいな!!

なーんてね。

あーーー。シルクって言おうとしたのに加瀬さんに先に言われちゃったじゃないかー!本当に私、加瀬さんとは気が合うよね★
シルクって高いけど、あの手触り好きです( *´∀`)

他は何の生地が好きなのかな、自分。
お菓子の生地ならいくらでも好きだが。
ああ、そうだ。
ドレスとかによくある生地なんかがいいな。レースとか。

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の加瀬です今日のテーマは「あなたの好きな「生地」は?」です!いつもあなたが使ってるタオルや洋服の生地で、好きなものってありますか?「この生地の触り心地がいい!」とか、「着心地がいい!」など人それぞれ好みはあると思います。自分の好きな生地を使った寝具を集めて寝ることが出来たら、どんなに幸せだろうかと加瀬は毎日妄想を繰り返しています…加瀬が好きな生地は「シルク」で...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きな「生地」は?」



うん、服は生地で選ぶことあるな。
デザインが気に入っていても生地で台無しで買うのやめちゃったのとかけっこうあるし><




今日の1枚はレッドストーンイラコン絵「花の乙女」です。
キャラはプリンセス/リトルウィッチのリトルウィッチの方です。

絵柄がどう見てもエロゲです、本当に(ry
まあ、このキャラ自体オタク要素狙っている部分があるので、こうなるのは仕方ないね。
そんなわけで、外見としてはリトルが人気あるし、私も外見に惹かれてこのキャラ作ったんだけど、最近は姫の方が好きです。こっちメインで使っているから姫の方に愛着わいちゃうのかな?

当時は花を描くのは頑張った方です。
そのせいか、いつもよりイベントダウンロード数が多いのがびっくりです><

第1185回「【小さいおじさん】見たことある?」

04/26
ええと、猫ひろしさんと、ナイナイの岡村さんとHYDEさんをテレビで見たことあります!!
前の矢口真理さんの話もそうだったけど、やっぱりテレビで見たら背が低いってイメージがなくなっちゃうんですよね。実物として見てないから。
特にHYDEさん、そんなに身長低いイメージ全然なかったから驚きました><170はあるんじゃね?って前から思ってたのに、実際の身長を知ってものすごく驚きました…( ゚д゚ )
けれども、背が低くても頑張っている人は男性も女性も素敵だと思います!!

…という話は置いといて。

この手のトラバには笑ってしまったwww
いいぞ新村さん、もっとやれwww

本題です。小さいおじさん見たことあるかって?
ないです。面影すらも見たことがないです。
小さいおっさんとか、ちっさいおっさんとかとも呼ばれてますよね。
けど、いろんな人のトラバ見たらそれなりに目撃情報あるみたいですね!

ファンタジーの世界なら白雪姫に出てくる小人、もといドワーフじゃないかな。
レプラコーンとかさー。土の精霊ノームとかさー。
けど、それじゃあ小さいおじいさんになっちゃうか…

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「【小さいおじさん】見たことある?」です!新村、最近(遅いですが・・)気になるのがこの【小さいおじさん】です何やら親指サイズぐらいの小さいおじさんがいるらしいんですが・・・・皆さん聞いたことはありますか?テレビでもよく芸能人の方で目撃したー!って方が何人かいらっしゃるそうですね・・「引き出しをあけたらお茶をすすってるおじさんが・・」とか...
FC2 トラックバックテーマ:「【小さいおじさん】見たことある?」






絵はまだ途中ですが、時計のデザインだけは済ませて、セレさんにプログラムいじってもらって時計を動かすことに成功しました!
こんな風になりましたよ!

絵が完成したら、時計も完全に完成になります。
がんばるぞー!

第1184回「良く使う顔文字、好きな顔文字」

04/25
\(^o^)/
やっぱオワタが好き。人生オワタ。
あとはショボーン(´・ω・`)とかこっちみんな( ゚д゚ )とか。
(^ω^)だお
わんわんお(∪^ω^)
あと、一昔前はこんなの使ってたよね。

(≧ω≦)
いや、ただ単に顔文字登録してなかっただけです…登録しておこうか…

特殊文字の顔文字って可愛いけど、文字化けしちゃうからなるべくは使わないようにしているんですがね。

そういえばこえ部ライブに遊びに行ったばかりのころ、とある人気部員さんの所で名前も含め、こんな感じの顔文字の人が入ってきたんですよ

( ♡´∀`♡)

ほっぺにハートがついているんです。
けど、こちらからの表示では

( �´∀`�)

って半角の四角になって文字化けしていたんですよ。
そしてそこの部屋主さんが言ったんです。



「○○さん、相変わらず顔にサロンパス貼っているんですね」



と言われ、それ以来その人のあだ名がサロンパスになりましたwww
私はもうその人の名前を完全に忘れてしまったのでサロンパスさんとしか覚えていなくて…
ということもあったんで、特殊文字での顔文字使用にはご注意くださいって事でw

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「良く使う顔文字、好きな顔文字」です。携帯電話にもデフォルトで搭載されているようないわゆる普通の顔文字から、特殊な文字を駆使した変わった顔文字まで……日々あらたな顔文字が生み出されていくわけですがあなたが良く使う顔文字や、あんまり使わなくてもお気に入りの顔文字って、どんなのですか本当にどんどん顔文字の流行って変わっていく...
FC2 トラックバックテーマ:「良く使う顔文字、好きな顔文字」


HN終了のお知らせ

04/24
突然ですが、HNを変えなくてはいけない事情ができてしまいました…
理由はいろいろあるんですが、そのうち一つはmixi日記に書いています。内容がちょっとアレですが。。。
とりあえず、一番まずいのはmixiなんですよね…仮の名前を使って身を隠しています。
このまま退会する可能性もあるかもしれないです。
ここの日記や投稿物は退会はせずにそのまま続行しようと思ってます。

せっかくあだ名もつけてもらったばっかりで、こんな結果になってしまい残念でならないです。
このHN6年は使っているので、ここまで使ったら思い入れがあって余計変えにくいというか、なかなか名前が決まらないんです…

もし、何かいい案があったらお願いします。

ぎゃああああと恥な日常

04/23
そういえばこの前コラボしたんですよ。それが完成しましてね。
…そろそろネタバレしようかしら。
私はいろんなLIVE部屋に行っているのですが、その中でも一番よく行っているところがありまして。
そこのLIVEが1周年を迎えたということで、そこに遊びに行っている常連さんたちで応援メッセージを送ろうってなったんです。
その企画主さんが常連さん、あるいは知り合いの方にこえ部のBBSにこういうことをするって書き込みしたんですよ。それが私のもとにも届きました。
で、これは○○さんには内緒だから!とかその書き込みはすぐに消してくれと最後に書いており、読み終わったらせっかくだからメモ帳にコピペして残して消しました。
で、すごい気になった。

…これ、本人にバレないか…?と^^;

中には書き込みそのものを消してなかった人とか思いっきりいましたね^^;気に入ったから消したくなかったんでしょうか。
まあ、情報を伝えるにはそれしか手段なかったんだと思います。
(私の場合はこっちでメール送れるんですがね~。さすがにここまで訪問しなかったと思いますが。)

そしてそれが完成したらてっきりこえ部で投稿するのかな?って思ったのですが、容量が重すぎて投稿できなかったみたいですね。
もし投稿したならこっちに貼り付けようと思っていたんですが…
それに個人宛のものだからこっちでは公開しない方がいいかもしれないかな。
って事で、完成した音声はこっちでもDLしましたが、コラボしましたの報告だけにしておきます。

そして、完成した音声を聞いてみました…
編集はとっても神でした。みんな素敵なお声でした。
しかし…




なんか自分だけすっげー不真面目すぎていた件について




ぎゃああああああああ!!

いや、だってさ、みんなまじめに冷静になってゆっくりとメッセージ送っているのに、私だけ無駄にテンション高くて早口なんですよwww
バカがいるwwwバカが約一名いるwwww
でも企画主さんには特に何も言われず、そのままOKもらったんで、あれでもよかったみたいですね…はい。
テンション高くなっちゃったのは、1分以内にメッセージをまとめてほしいと書いてあったから、あと、言いたいことも結構いっぱいあったからだと思います。
で、それを早口でだいたい50秒でまとめました。
…だからあんな風になっちゃったんです。

個人的には、みんなの声を聴いてどんな感じでやっているのかというのを聞いてみたかったのですが、私は企画主ではないのでそういうことはできませんでした。
そういえば考えてみたら企画主さんからこういうのやってって言われるコラボしたのは初めてだったよな…自分…
歌コラボは歌でそれはそれで別物ですしね。

今度は他のライブのメンバーで合唱コラボやろうかーって話になったんで、もしそれが本当になったら全力でやってみようと思います。
まだ話ははっきりしてませんがね。

そして、もう一つ。
例の頭おかしい通販コラボ第2回目が出来上がるフラグが立っています。自分本当に大忙しです。
近いうちにこれ出来上がると思います。
でも、どっちの話が先になるのかまだはっきりしてない状態です><

そして、さらにもう一つ。
セレさん時計本当に作ってくれるそうです。すごくうれしいです。
まずはあの絵を完成させることになると思います。
必要な画像は全部用意できました。
そしてセレさんに指摘される。
「時計画像の11時の表記間違ってますよ」と言われた。

ぎゃああああああああ!!

間抜けすぎるwww
今までそんな状態で配布してたのか自分はwww9時が2つもあったwww
ということで、今日中に直しました。
素材の方もtokei2.gifを今までもって帰った人いたら、新たにお持ち帰りください。
このままだと間抜けな作品になってしまいますので;

第1183回「あなたの落ち着く場所」

04/22
うーん、やっぱ自分の部屋かな…
まあ、それでも落ち着かない時もあるだろうけど、でも、自分の部屋が一番ですね。
まあ、実際ににぎやかすぎる?騒がしいところは好きじゃないんですがね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「あなたの落ち着く場所」です。さて!今日も楽しいトラックバックテーマを皆様と共有できたらと思います。早速ですが、あなたの落ち着く場所ってどこかありますか?それは特定の人と一緒にいる空間でも構いません。私は実家から一番近い近所の公園です。現在は一人暮らしもしてしまっていて、なかなか足を運んでいませんが、青春はずっとそこで過ごしたというくらい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの落ち着く場所」






ああ、こっちでの報告遅れましたが、ワープロ検定2級合格しました!
これで今まで欲しかった資格が全部とれました。
さらに欲を言えば、1級に挑戦してもいいかな?って勢いもありますし、もちろんオフィスマスターもね。
次の職業訓練の試験までまだまだ日にちがありますが、やれることはやっておきたいです!

昨日妄想していた時計ですが、どうやら本当に実現する日が来るようです。
ならばなおさらあのイラスト早めに完成させなくてはいけませんね!頑張ります!

第1180回「一人で転んでしまった時の対処法」

04/21
七転びでも八起きだよ!!

私もどちらかといえば転びやすい方です。頻繁ってほどではないのですが。

ただ、こっちは北海道で雪の時は路面が滑って転ぶこともあるわけで。
職場のあと一歩手前までついて、そこでおもいっきり派手に転んで体全部路面にあたったことあって、
「うわーーん!いたいのだあああ!!><」
って言ったことありますがwww泣きはしなかったけど。
しばらくは痛くて動けませんでした。
そしてそこにいた業者のおじさんに、「大丈夫?;」って心配されました。
見られたときは恥ずかしかったです><///

まあ、素直に痛いーー!って言ってもいいと思いますが、女限定になってしまいますかね。
かっこつけたいときに転んだらすげーかっこ悪いですよね…

路面が凍るといえば、その状態で自転車通学して道路で曲がろうとしたときに派手に転んだ後輩の中学生は今でも印象に残っていますがね。

もう一つあるけど、高校の時の担任の先生が朝のHRに「はじめるぞー!」ってやってきて、
足が段差にあたって「あぶねー!」と言って、
それをクラスの男子がマネして流行ったことがあるのもいい思い出ですw
で、そのマネが流行っていると分かった担任は、モノマネを一番初めにやりやがった男子に
「ちょっとここで俺のマネしてみろ」
っていって、担任の前でモノマネが公開されましたw
そのとき言った担任の先生の言葉は忘れられません。

「モノマネがうまいやつは相手の事をよく見ているんだ。」

って。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です。今日のテーマは「一人で転んでしまった時の対処法」ですというのも最近新村は足元がふらついてて、何もないところでよくこけますそれが友達や家族など、誰かと一緒の時なら笑って終わるんですが、問題は一人の時です私の場合は完全に何事もなかったように立ち、一刻も早くその場から去�...
トラックバックテーマ 第1180回「一人で転んでしまった時の対処法」



今日はここまでです。ここまで描くのに6日かかるとかOrz
katei003.jpg
よし、いい事思いついた。
この絵が完成したら、この時計の部分をプログラムいじって動かせるようにして時計のブログパーツにしたら面白そうだよね!!


…って妄想してみた。

近いうちに3人の線画配布でもしようか。

第1182回「今年中に行きたい場所」

04/20
行きたいところですか?ありますよ!
でもどこなのかは…秘密ですw
うん、これ以上は言えない。

ええと、なんかうちの親がどっかのホテルに行って泊まろうかとか言っているんですよ。
函館とか日高とか候補出ているけど、どこに行くかもいつ行くのかもはっきりしてませんがね><
GWにはいかないとか。GW前か後って言ってたけれども。。。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「今年中に行きたい場所」です。水谷は今年中に北海道に行きたいと思っています。本当は去年に行きたかったのですが去年は九州に行ったので「今年こそは北海道!」と思っています。水谷は、北海道に行ったら富良野のラベンダー畑に行きたいと思っています。他にも美味しいものを食べに行ったり温泉に入った...
FC2 トラックバックテーマ:「今年中に行きたい場所」



そっか、水谷さん北海道行きたいのですか。
なんか、北海道に行きたいっていう人めっちゃ多いよね。
しかし、個人的にはまた函館に行ってみたいと思うところです。函館といえば、あの100万ドルの夜景でしょう。
あの夜景をまた見たいなあと思いまして。
まるで、宝石箱をひっくり返したみたいなんです!
…恥ずかしいセリフ禁止!!

あれ?よく見たらなんかトラバずれてないか?
まあ、ずれた分は土日にやるとしようか。




今日の1枚は初のレッドストーン絵で夏をテーマに描いた「みずあそび」です。

キャラはメインに使っているビーストテイマー/サマナーで主に海にかかわるペット&召喚獣を一緒に入れました。
ちなみに周りにあるこの泡は綺麗だからというそれだけの理由で付けたんだけど、実はこの泡はゲームのスキル(技)で当たると毒状態になってHPが減っていくのでこの人たちはかなり危険な遊びをしてます。まあ、敵にしか効かないから大丈夫だと思ったんですが。

レッドストーンといえば昨日新しいキャラが実装されたみたいですね。今度はショタですよ、ショタ!新キャラで遊んでみたいとは思うけど、霊術師もまだいじったことないからなあ…
で、新キャラちょっと見てみたいって事でログインしようとしたら、またエラー発生しました…なんだろう、アップデートのたびにアンインストールしてインストールしないといけない状態って感じです;なんかめんどいよ;なんとかしてほしいね…

第1181回「最近絵を描いたのはいつですか?」

04/19
現在進行形で描いているよ!!
katei_20110419212520.jpg
現在この段階です。
今日は左下の女神の線2本(杖を描こうとした)で終わりました(殴
理由はペンタブが作動しないと発覚し、あわててサポートまで電話したら、ただ単にプリンタのUSBと間違っていたからですOrz
それで余計な時間を食ってしまったという。
いちおう、ブログのプロフ絵にもしてあるNORNSの3女神なんですが、こんな感じなんだけど神絵目指して頑張ります。
うん、別の意味での神ですよ。(ぁ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「最近絵を描いたのはいつですか?」ですFC2のスタッフは、どの部署の方も絵が上手い人が多く、作品を見せてもらっては、あまりの上手さに深いため息をついている加瀬です…トラバテーマ担当の水谷さん、ほうじょうさんはとても絵画、イラストが上手で、私もあんなふうに書けるようになりたいなと、憧れを抱いておりますそんな加瀬の一番記憶に新しい、本気で絵...
FC2 トラックバックテーマ:「最近絵を描いたのはいつですか?」



加瀬さん、一体何歳なんだろうかw
でもFC2の方って結構絵を描く人多いですよね。




面白いお題だったので投稿させていただきました。ヘッドフォン推奨です。呪文唱えるの好きなので呪文凝ってますw
個人的には最後が気に入っています。

こちらは、192kbpsです。あんまりファイル大きくなると投稿できないからこれが限界でした。
今回はビットレートをいじってみました。

私は今までビットレートにこだわっていなかったのでそういうのがあるなんて全然知りませんでした…
で、えこでこツールというのを紹介してもらって、そこからビットレートをいじったら、数値が高ければ高いほど音質が良くなり、低いと悪くなるんだと今更気づきましたOrz
ボイス活動して2年目でようやく気づきました…(ぉぃ


こちらは新しいPCの時に編集した時と同様、64kbpsです。これが今までの音質だったんです。
うわああ…まるで音質が違う…><;知らなかった…ビットレートが違うだけでこんなにも違うとは思わなかった。
今までの古いPCと録音したときとなんか音質違うよなあって思っていたのですが、これで謎がすべて解けました。たぶん。

また一つ勉強になりました。
これからはビットレート意識して投稿してみようと思います。

第1179回「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」

04/18
むしろ大人とか子供とかどうこう言う以前に私という存在が生まれてこないように設定することが先だな。
うそです。

それを聞くと昔のポケモンED思い出すんだよな。
子供の時に聞いた時と、大人の時に聞いた時の印象が違う。
私の場合、子供になるのだろうか。
「もう一度子供に戻ってみたい」
「え?なんで」
「もう一度子供に戻ってみたいの」
「大人でいいのに~」
「1日でもなれないかな」
「なれっこないよ」
「んもーいじわるー」

そうですね、10歳くらいに戻ってポケモンマスターになる旅にでも…
なんて憧れるのも悪くはないだろ。夢見てられるんだからな。

今子供に戻れるなら早い段階でCG学びたかったなあって思いますね。
昔、とある投稿サイトですごく絵がうまい人がいて、その人当時13歳という衝撃的な出来事があったんです。
13歳にしてはうますぎるよなあと思って。
私が13歳の時は、そんなのなかったんですよー。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」です。大人になってから、「子どものときにもっとこれをしておけばよかった……」子どもは子どもで、「自分が大人だったらもっとこんなことができるのに……」それぞれにできて、それぞれにできない(やりにくい)ことがあると思います。今もしあなたが子どもに戻れるなら。すぐ大人になれるなら。...
FC2 トラックバックテーマ:「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」






うーん…
なんかさ、ツイッターに手を出すと、日記書くのが面倒になってくるんだよね。今はトラバで何とか続けていられるけど。
あれですよ、思ったことつぶやいているうちに日記のネタがそっちにうつって書くネタがなくなるって感じなんですよね。かといって、つぶやいたことをこっちに書くのは新鮮味がないというか味気がないというか、そんな気分になってしまう。
それでも私みたいな続けている人はめったにいないんだろうけど…。
ツイッターと内容かぶってようが続けるものは続けようと思います。

蘇るその輝きを

04/17
今日の1枚は「聖夜の輝き」でクリスマス絵です。
思いっきり季節外れです。でも、私の地元では4月に雪が降りました。

昔CAで投稿したとき、イベントぶっ壊れたのですが、ぽたぐらで投稿したら異常なかったみたいです。よかったよかった。
この妖精の線画ありえないポーズしていておかしいんです。実際にやってみたらわかるけど、あんな顔してられんよ。苦しい。首の位置がおかしいって指摘されて気づきました><;
でもこの線画、サイトの中で人気NO1なのよね。




実は今pixivのイラコンに向けてNORNS3姉妹をまた描いています。なんかまた急に描きたくなったので。
もう何か月もペンタブ握って…いや、絵チャで握ったくらいですが、なんか大作を作ろうとする勢いです。
せっかくやっと絵描き復帰できるんですからね!
今は3女神のうち2人描き終えたところです。

しかし、お菓子擬人化もやってみたいところだなー。うん。

両性勇者

04/16
今日の1枚は…って、紹介するタイミングを逃しちゃったんですけどね。
キリリクで描いた朧夜緋雨さん宅のサタンちゃんです。

いわゆる両性で男にも女にもなれるキャラなのですが女バージョンを描きました。
男バージョンは決してミスターサタンにならないのでご安心ください。
懐かしいです。
私にしてはキラキラじゃないし、塗り方や雰囲気を全体的にちょっと変えたという珍しいイラストです。それを人様のオリキャラで実験とは何事じゃーって感じですが、新しい発見ができた1枚です。
たまにはこういう感じの絵を描くのもいいなあと思いました。




次は声。
とっても気弱な勇者ですが、考えてみたらこれが当たり前の反応じゃないかなあと思いますwぶっちゃけ、いきなり異世界に召喚されて魔王倒せって言われたら私もそうなるかもしれない…主に、村人に話しかけるのが緊張しそう。
多少アドリブアレンジ加えてます。

怖がって絶叫しているの頑張りました!壮大なBGMをお借りしているのに、それとは裏腹に勇者が弱気です。

第1178回「昔は苦手だったもの」

04/15
うーん、またもや思い出せそうで思い出せないテーマですな。
そのテーマに該当するのなら、電話での会話じゃないですかね。
けど、いろんなLIVE行って電話の会話は平気になった…かもしれないです。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「昔は苦手だったもの」です。水谷は昔「しいたけ」が苦手でした。今は大好物なのですが、ヌルっとした感触が気持ち悪く感じていました。昔はヌルヌルした感触の食べ物が苦手だったのですが今はむしろ大好きだったりします。味覚などは、年齢によって変化しますので昔は苦手だったものが、年齢を重ねるとともに...
FC2 トラックバックテーマ:「昔は苦手だったもの」






今日、久々に赤石にインしました。
その理由としましては、このPCで一度もログインしたことないんですよ。だから動作確認しなきゃいけないだろーってなって。
で、いざやってみたらクライアント開いたときアップデートになったのですが途中で止まってしまってインができなくなっちゃったんですよ。
で、クライアントアンインストールして、またインストールしたらゲーム出来ました。
7では動作ちゃんと動くみたいです。
もしかしたら次の大幅アップデートでも不備が起こるかもしれませんね…そこもちゃんと確認しておかないと…

久々にインして姫で魔法秘密行ってきました。秘密ダンジョンは相変わらずですね。
他はどうなっているかよくわからないです。新キャラ使ってないし…でもってまたあたらなる新キャラも出てくるみたいですし。転生とかよくわかってないっす。
そして、ギルドのみんなはどうしているんだろう…。なんて今更思いつつ。
どうも私がギルドに入ってた所はギルドマスターはどこも不在なみたいです…
大丈夫なのかな?
トモロクを見てあ、あの人ログインしている!…って誰だっけあの人?
ってなったり…
ちなみに、ここのブログギルメンが今でも見てたりするのは知ってますよw

私自身もインしなくなりましたが、イラコンだけは参加します。
そういえばイラコンの景品でもらったあの武器を姫に装備させるためにレベルあげるのすっかり忘れてましたね;

第1177回「私のツボ」

04/14
沢山ありすぎて回答に困るなあ。
まあ、しいて言うなら幻想的なものとか美しいものに惹かれやすいからそういう作品はツボなんじゃないかと思いますよ、自分。
とりあえずこの日記にツボって検索すると、いっぱいでてきます。
せっかくだからそれをまとめてみようか。

・レッドストーンにて。
rs08.gif
まず、この露店の看板がめり込んだやつがツボにハマったらしい。

・ARIAのアル×藍華が好きで、アルくんのの背が低く一番子供っぽく見えて実は19歳という設定がツボだったらしい。

・肩こりにはツボがあるらしい。そしてそれを押したら凄く痛かったらしい。

・頭のツボの所を縛るだけで痩せるらしい。主にツーサイドアップ。髪型的にもツボですが。

・この動画の「いい加減にしなさい!」の部分がツボったらしい。

てか、懐かしいなこの動画。まだあるんだ…

・丁度ポケモンのオレンジ諸島編を見ていたからこの動画がツボったらしい。

たしかこれをきっかけにラプラスのモノマネを極めようとしたんだっけか。

・今使っているプリンタは安いあの値段でインクが最初から付いているだけでなくスキャナまでついているというのがツボだったらしい。
しかし、インク代が高いのが欠点だった。あんまり使わない人は問題ないけどね。

・ニコニコでサンホラの「恋人を撃ち堕とした日」の手書きMADがランクインされていてアルバムの中でもLOSTが一番好きな自分はその動画にツボった。

・レッドストーンの手書きMADにツボった。なかなかないからね。


どっちも同じ作者だそうです。赤石好きは是非見てほしい。

・杏梨さんが描いてくれたうちのオリキャラのリリファのダガーのアングルがツボだった。
etya144.jpg

・こえ部の「誰が一番気持ち悪く笑えるか」というお題がツボだった。特にキモオタ風に笑っていた人がツボったらしい。…自分は参加しなかったけどね。

・otetsuさんはルカ登場直後にルカ曲を2曲も出したけど、私にとってはこっちの方がツボだったらしい。


・この動画がツボだった。


・この動画で、FF6のドットを参考に作られているのがツボだった。

勿論、動画も素晴らしいです!ぜひとも7色も!!

・これはツボではない。火鉢だ。
senga34.gif
塗るときは別にツボでも火鉢でもなんでもいいです。

・懸賞で当たったマカロンの味がツボった。それ以来マカロンを食べたがるようになる。

・このどうがの「やったー!」の部分が特にツボった。

これがやりたかっただけだろうと言わざるを得ない。

・とんがりが2つに分かれている二股帽子がツボらしい。

・pixivの学園ジブリがツボった

・プロジェクトディーバーは割とツボだったらしい。実は音ゲーが苦手で買わなくて食わず嫌いでした。

・すごく似ていてツボった!内容もwww


・この中毒性、このスピードのあるメロディ、とにかく格好良くてツボだった!


・こえ部のお題がツボってやってみた。

個人的にはアドリブでなんかオチをつければよかった。

・ライブで紹介してもらったコラボの作品が凄く個人的にツボだった。
これがきっかけで自分の作品が大きく影響されたような気がします。

・水谷さんが関西の人はアメはアメちゃんっていうのに、なんでガムはガムちゃんって言わないんだろうという記事を見て爆笑してツボった。
今でもネタにしています。

・mixiアプリの「the Actress~華麗なる女優たち~」に出てくるライバルキャラのパメラの声がすげーうざくてあの演技がツボだった。


以上、だいたいこんな感じです。
多すぎだよwww
とにかく私がツボなことを話したらきりがないですよ?


こんにちはー!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「私のツボ」です。はい!今日も濃いーテーマを皆様にお届けできたらと思います。皆さんのこれがツボ!ここがツボ!とかありますか??どんなことでもいいです!人でも異性でも物でも!これがたまらない!ってのがあればOK!私は工場の夜景フェチです!もうあの、統一性のない光の並び方がすっごく好きで、一人で工場の夜景を見るためドライブもしちゃいます。一...
FC2 トラックバックテーマ:「私のツボ」




ツボといえば2ちゃんの壺は使いづらくてサーバーがおかしくなってネットつながらなくなってなんて経験したことがあったら、もう使ってないです。

第1176回「「ヘアパック」は使った事ある?」

04/13
毛穴パックなら使っているんだけどな、そして一瞬エアバックに見えた。
ヘアパックですか?使ったことないです。
トリートメントとは違うのですね、わかりました。
シャンプー→コンディショナー→ヘアパック
の順番は間違いなのですね、わかりました。
何事も順番は間違ったらだめですよ。はい、私がこの言葉を言うと重いですね(笑)

そういえば最近年齢とともに髪質が衰えてきたんです。
ヘアパック、試してみようか。
で、なにがいいんだろうね。むしろこっちがお勧めを教えてほしいくらいだけどね。

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の加瀬です今日のテーマは「【ヘアパック】は使った事ある?」です。ハリやコシのある健康的な髪の毛に憧れる加瀬は、髪の毛のケアに関してとても興味津々です女性だけでなく、男性の方ももちろん、髪のお手入れは怠ってはいけないと思います皆さんは日頃、髪の毛はどのようにケアしていますか?私は、普段のシャンプーの後にヘアパックをし、少し時間を置いてから洗い流して、その後トリー...
FC2 トラックバックテーマ:「「ヘアパック」は使った事ある?」






職業訓練落ちてしまいました…
まあ、落ちても仕方ないと思っていたんです。定員20名に対して40人も応募者がいたのですから…
とりあえず分数の計算覚えようか、自分。
そして今日はお腹が痛い><;

第1175回「あなたの熱は何℃から?」A.「何度でも熱くなれよおぉぉぉ!!」

04/12
すみません、ご挨拶が遅れたようです。新村さんはじめまして!
新村さんも絵文字多様の使い手でまさかシャキーン(`・ω・´)の顔文字がここで見れるとは思いませんでした。
そんなわけで本題です。

ええと、このテーマにこたえるために、ちょっと熱計ってきました!!
現在
36.2℃
でした。
いつもと体調違う(高温期)+ご飯食べ終わった後+風呂上り
なので、そう考えると普段はこの体温よりも低いと考えられます。
私平均どれくらいだっただろうか。新村さんと同じくらい?いや、ちょっと↑かな。35℃台なのは間違いない。

ええと、しんどくなるのは新村さんと同じでだいたい36.5℃くらいからですね。
それくらいだと、「なんでそれくらいで体調悪くなるの?」って言われるのはつらいですよね。

けど、私が小さいころは36.6くらいが通常体温だったみたいなのですが…
子供の方が体温高いのか?

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの熱は何℃から?」です。よく風邪をひくと「うわ、熱でた~!」ってなりますよね・・体温がおかしくなってすっごくしんどくなりますが、人によってその温度も違うと思います~私は平熱が35.2℃っていう低体温なので36.5℃を越えると微熱ってことで、とてもしんどくなります・・・・ちなみに私の友達は平熱が36.5℃以上なので37℃ぐらいは余...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの熱は何℃から?」






ええとですね…またこえ部の投稿作品消されちゃいました…
「-夏祭り-執事VSメイド」です。
うわーーん!これめっちゃ気に入ってたのに消されてたー><。
BGMも贅沢に使用し、効果音とか編集とかめっちゃ凝ったんですよ!
アドリブとかも入れたんですよ!オチまで自分で考えたんだよ!
なんでこういうやつに限って毎回毎回消されるんだよー;

ところでこのお題、イチオシで選ばれたこともあって投稿数も多く、知人でも結構やっていた人いたみたいですね。
これを機会に再投稿してみてはいかがでしょうか。

第1174回「誰かのことを褒めてみよう!」

04/11
いいテーマだ。
たまにはこういうテーマもいいね。

じゃあ、誰かをほめてみる。
誰なのかは内緒だけどねー。



大丈夫だから、心配しないで。
私も一緒にいて楽しいよ。
これからも続けよう。
そりゃこっちはトラウマ持っているし、
今はいろいろと大変だろうけど、
いい方向に向かうようにお互い頑張ろう。
だってこれだけ一生懸命頑張っているもんね。
絶対にうまくいくよ。



あれ?これ褒めてるのかな?w
どちらかといえば励ましじゃないかな?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「誰かのことを褒めてみよう!」です。今日のテーマでは、普段は特別に意識をしていない人もいるかと思いますが、今あなたが感動しているもの、嬉しいもの、すごいと思うもの、それらに携わっている人や、がんばっている人を褒めてくださいたとえば…今自分が聴いている、お気に入りの音楽を作っているアーティスト。いつも頑張ってるけど面と向か...
FC2 トラックバックテーマ:「誰かのことを褒めてみよう!」






今日の1枚は3乙女です。

確かこの絵はCAで販促用イベントを募集しているからって応募したやつなんですが、
で、これも落ちましたーあはは\(^o^)/
この絵2005年の絵なのか…当時はこれでも頑張った方です。

で、これを機会にサイトでこの絵でCG講座作ったのもいい思い出です。
でも改めて見直すと、私って手抜きばっかりしてるなーってのが反省点かもしれないです。
今とは描き方違うので、これも一つの描き方として見ていただければ幸いです。

ええっと、2日に1回のペースで投稿してたっぽいのですが、それでもなんかうざさが消えないのでもうちょっとペース落とします。3日に1回くらいにしますね…。

夢幻陽炎の適当3秒クッキング

04/10
たまにだけど、自分で作った料理を晒すことあるよね、自分。
毎回忘れたころにやってくるけど。
毎回材料適当に入れたり、グロくなったりやること酷いんですけどね!!

ええっと前に作ったグロテスクなアイルークッキーで使ったカカオパウダーが余ってしまったんですよ。
で、賞味期限が2010年12月だったんで、その間に使ってしまおうと。
いつものおやつを手作りしてみました。

まずは、前のアイルークッキーで学習したように同じようにチョコクッキーを作ってみました。例のごとく材料は適当です。ええと、ホットケーキミックス適当と卵1個と溶かしたマーガリン適当と砂糖適当とカカオパウダー適当入れました。
で、作ったらこうなりました。
SN3D0104.jpg

どう見ても乾パンです。本当に(ry

オーブンで焼いたらなんか知らんけど、膨張しやがりました。
そして、余っているからってカカオパウダー入れすぎました。真っ黒で実は焦げているのかもしれません。
味は食べられないことはなかったのですが、砂糖入れた割には甘みが少なく、飽きてしまう感じでした。

次は生チョコを作りました。カカオパウダーのほかに生チョコとアイスで出来るから非常に簡単に作れます。
材料参照はこちら。
Cpicon 裏技!!生チョコ(=゜ω゜)★ミ by あゆちょふ
しかし、チョコレートが200グラムもなかったので、その半分しかできなく、最終的には材料が適当になりました。
冷蔵庫に固めた後、なんかまだ固まってなくね?と思いつつ、そのまま切って形が崩れながらも、カカオパウダーに混ぜました。
SN3D0105.jpg

どう見てもトリュフです。本当に(ry

で、これ…何…

味はおいしかったです。
ただ、ちょっと甘すぎるかなって印象でした。


大丈夫だ、食べられないことはないから問題ない。


実はまだカカオパウダー残っているんです。おまけにホットケーキミックスまで。
またなんかやらかしそうです…


今日のイラストは…pixivから合作です。
夏貴さんが私の線画を塗って下さりました。


gassaku97.jpg


きれいな塗りしてるだろ…マウス塗りなんだせ、それ…

いやー、マウス塗りとは思えない美しさで、自分の線画であることを思わず忘れてしまいました。

アンケートの「線画に助けられたな」に笑ってしまいましたw
そういえばスカイプで絵チャしているとき、なっちゃんが言ってたんですよね。
「線画はペンタブだけど色を塗るときはマウスなんですよー」
って。
そういえば、アニメ塗りっぽい感じの塗りはマウスにする人がいたような気がします。
塗りによってマウスにしたりペンタブにしたりするってのもありかもしれませんね。

私は、なっちゃんがこえ部に帰ってくるのをいつまでも待ち続けています。

百合変態お題で春ですねぇ

04/09
そういえば私の声って誰に似てるんだろうって気になって投稿してみた。

そしたら「とある」シリーズの白井黒子というキャラができそうって言われました。
外見はどんなキャラか知っていたんですよね。ツインテールの小柄な子だってのは分かってたんです。外見では結構好きだなあと思えるキャラでした。でもどんな性格かまでは知らなかったのでちょっと調べたらものすごい百合の変態っぷりで驚きましたww
とあるシリーズは前から見てみたいと思っていたのでこれを機会に見てみようかなあと思います。
黒子の声マネできたらいいですね!
とある科学の超電磁砲 お守り 白井黒子とある科学の超電磁砲 お守り 白井黒子
(2010/08/20)
ブロッコリー

商品詳細を見る


こんな変わったお題を見つけました。
なんだかこのお題主さんは同じ匂いを感じます。

どんなお題が出来上がるのかすごく楽しみです。お題が完成したら必ず投稿させていただきます!!


今日の1枚はユーザー企画「ぽかぽか」をテーマに描いた「ひなたぼっこ」
今の季節らしいイラストで、うちの犬と猫を描きました。

どうやらこの絵覚えている人結構いたみたいですね。
まさかこの絵で1位にランクインする日が来るとは思いませんでした…ほんの数時間だけでしたけど、おいしい思いをありがとうございましたwまた1位とれたらいいね。

第1173回「時計を何個持っている?」

04/08
ずばり、0個でしょう!!
そういえば時計なんて全然持たないよ。だって携帯で十分機能を果たしているんだもん。
だから時計買おうとは思わないですね。

PIYOはヒヨコなのに時計10個も持っているとは…
ヒヨコに負けるなんて…

時計といえばブログパーツでもよく使用されていますよね。
私にとって時計といえばセレさん所の時計でしょう!(笑)
http://www.blog-dresser.com/archives/002112.php

いや、本当は3の方が高性能なんですがね、こっちの方に私のイラスト使ってくれたからあえてこっちを紹介するんですw

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「時計を何個持っている?」です。水谷は、時計をあまり持っていないのですが腕時計や置時計を含めると、5つ持っています。部屋の時計を含めても、少ない方かな・・・と思います。水谷は、懐中時計を持つことを憧れていたので近いうちに懐中時計を買いに行こうとも思っています。昔は時計を、もっとたくさん...
FC2 トラックバックテーマ:「時計を何個持っている?」






昨日紹介できなかったけど、今日紹介します。
ミスマッチなギャップが楽しめて、いろんな人のお題を見てたら人それぞれ回答が違っていて楽しいです!


ヤンデレ「も~、おにいちゃんっ!早く起きないと遅刻しちゃうよっ!」
→起きないと殺されます。

変態「ここ、テストに出るからな(ね)。ノートはきちんと取るように。」
→こいつが教えると一体なんの問題がテストに出るか…ですね。

気弱「お前みてえな外道野郎は、この俺が倒してやらあ!」
→絶対お前が倒される。

ギャル「おかえりなさいませ、ご主人様。食事の準備ができております。」
→言うまでもなくやる気がないかのように。

力士「にゃんにゃ~ん!萌え萌えキュン、だニャンっ!」
→とにかくキモさ全開でこれを選びました。

外国人「私はこの森の精霊です。あなたは・・・人間、ですか・・・?」
→精霊は精霊語が設定される場合がありますが、まさかの外人風で。

主にフルボイス動画を参考にさせていただきました。私の原点ですから!!

ちなみにこれNGシーンがあります。別バージョンが聞けます。

こんなこと日常茶飯事です…バカ犬!!!

第1172回「好きな花はなんですか?」

04/07
青薔薇とホタルブクロですね。
青薔薇の花言葉は不可能とか奇跡、幸福なのはわかっていた。
ホタルブクロの花は愛らしさ、誠実、忠実、正義なんですね。愛らしさになら納得はできる。
いや、この花なんかとってもメルヒェンチックじゃないですか。だから見た目に惹かれたんです。

ああ、最近は蓮なんかいいよね。

でも、自分が実際絵で描いて一番多い花は桜だったことが発覚した。
次点で薔薇かなあ…

やっぱ絵の世界では薔薇人気あるなあと思います。
描きにくいけど、なんだろう、絵にしやすいって感じなのかな。
それにみんな薔薇大好きだもんね(ウホッ的な意味で。)

こんにちは!トラックバック担当藤本です。今日のテーマは「好きな花はなんですか?」です。あまり花に詳しくないのですが、好きな花ってやっぱり一つはあると思います。私の場合、花が好きというより花言葉がすきですごく好きになってたりします。「忘れな草」は本当に代表ですねwそのままですが、「私を忘れないで」って言葉がとっても胸にじーんときました。言葉も好きになりましたねなんて儚いことをいうんだろう!って皆さん...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな花はなんですか?」



む。
せっかく新しいの投稿したのに、こえ部入れなくなった。。。
まあいい。明日にしよう。
明日は職業訓練の試験なんじゃー!

第1171回「おばけ屋敷は好き?嫌い?」

04/06
やーい、おまえんちー、おっばけやーしきー!!

うーん…苦手な部類に入るんじゃないかと思います。
小さいころはお化け屋敷とか肝試しはすぐにぎゃーぎゃー泣き出して、本当にだめでしたね。

今はどうなのかわかりません。
理由は大人になってからそういうのに一度も関わってないからです。
少なくとも積極的に心霊スポットには行かないタイプですね。
ああいうところは遊び半分で行くのはやめておいた方がいいですよ。呪い殺されるよ。
じゃなくて、うーん、でも、なんかそうやって面白半分に心霊のネタにするってなんかお化けがネタ扱いされて逆に可哀想って思うんですよね…お化けだって元は人間だもの。
自分が無残な死を遂げて、死んだ後に生きてる人間が面白おかしく心霊のネタにされるのは嫌だよね…

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「おばけ屋敷は好き?嫌い?」です! この間、おばけ屋敷に一人で入る夢をみました…真っ暗で、稼動していないおばけ屋敷の中にぽつりと私一人しまいにはしゃがみこんで「ギャアー!」って叫んでしまってました…夢の中でも怖いものは怖いですね。現実の世界でも、おばけ屋敷は苦手で、入る直前でちょっとためらってしまいます。乗り物に乗るタイプな...
FC2 トラックバックテーマ:「おばけ屋敷は好き?嫌い?」



でもホラー系の映画や漫画は普通に見れるんです。自分が体験したわけじゃないから。
検索してはいけない言葉を検索するのは気にしてないけど、グロすぎるのはダメですけどね…
でもホラー映画で一番怖いって思ったのはえくそしすとかな…
こういう映画の撮影したらストーリーとは無関係のお化けが出るから別の意味でも面白(ry怖いですよね。
そういえばさ、ホラー映画の撮影してそのあとに関係者全員死んだ映画があったらしいんだけど…名前わかんないけど。




今日の1枚は、「夢幻陽炎」です。
キャラはオリキャラのヤオです。陽炎のもやもやをいかにどう表現するかというのが見せ所でした。

そういえばこのヤオは、露出は少なめにするキャラの予定だったので、なんか知らんけどいつの間にかすげー露出が高くなっちゃったキャラだったりします^^;
昼は炎の踊り子、夜は炎の暗殺者。
一応、踊り子だけじゃ稼げないから暗殺して金を奪って弟の学費と生活費を稼いでいたって設定なんですが。
このキャラもある意味怖いんですけどねw

第1170回「もし珍しいペットを飼うなら何がいい?」

04/05
アイルー。

毛並みはデフォで。
架空の動物じゃだめですかね…
いや、めっちゃ飼ってみたいよ、アイルー。

ドラゴンとかグリフォンとかも捨てがたいよね!!

こんにちは!はじめましてトラックバックテーマ、初担当いたします新村ですこれからよろしくお願いします(・∀・)初めてなんでテーマ悩んだんですが~・・・今日のテーマは「もし珍しいペットを飼うなら何がいい?」にしました私は実際犬を飼っているのですが~もし変わったペットを飼うことになると・・・・【ナマケモノ】ですかね~私も休みの日に一緒にダラ~ンってしちゃいそうですが・・・何気に顔可愛いです・・・。目がク...
FC2 トラックバックテーマ:「もし珍しいペットを飼うなら何がいい?」



架空じゃない、現実だ。

ああ、そうだ。オコジョさんなんか飼ってみたいですね。
そういう漫画あったじゃん。
オコジョさん (1) (花とゆめCOMICS)オコジョさん (1) (花とゆめCOMICS)
(1998/01)
宇野 亜由美

商品詳細を見る

やっぱりから揚げ食べるのかなあ。

そういえば妹はフクロウ好きだからフクロウ飼いたいとか言い出したことがあったような気がしたけど、とりあえずフクロウはやめておいたほうがいいらしいです。飼うのめっちゃ大変らしいです。
そう考えると、ハリー・ポッターすげぇwwww

第1169回「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」

04/04
やっぱ半熟でしょ!!
あのとろーりがいいんじゃないか!
目玉焼きに限らずゆで卵も半熟がいいです。

しかし、このテーマFC2のヒヨコ、PIYOたんがツイッターでどういう反応するかめっちゃ楽しみなんですがwww
だってヒヨコにとってこのテーマ拷問じゃないですかwww
さすがに答えないかなー共食いになっちゃうから。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」です!目玉焼きを焼くとき、どれぐらいまで焼くのが好きですか?ほうじょうは、半熟トロ~リというより黄身の部分がほとんどかたまってないような状態が好きです。そして最後まで残しておいた黄身の部分を最後に一気食いするんですなので自分で焼くときはほんのり黄身部分がピンクになったかな?程度で...
FC2 トラックバックテーマ:「目玉焼きの焼き加減、どの程度がお好み?」






今日の1枚は機械少女、エデンの苑の苑華ちゃん、懐かしいね!

当時はこの背景めっちゃ頑張りましたね。なんか、夜景は自分で描こう!!ってなったんです。
イベントファイル見ると、パースめちゃくちゃだけど、これでも当時は頑張ったよ!
リメイクしたらどうなるんだろうね。いや、この絵そのもの気に入っているからリメイクする気はないけれど。

ちなみにエデンの苑って検索すると…どうやらあの人は帰ってきたみたいです。嬉しいです。

実話を元にボイスドラマを作ってみた。

04/03
えっと、ツイッターで犬を散歩させて棒につなげようとしたら犬が脱走したーって呟いたんですが、その出来事を元にボイスドラマ?を作ってみました。
内容は一応コミカルです。



それは、2011年2月の中ごろだった。
両親、妹は東京に出かけて私が一人置いてけぼり。残っていると言えばうちの犬と猫だった。
そんな中でも雪の中だとしても、犬は散歩させないといけない。

「ほーら、ももじゅー、散歩行くよ!」

私はその夜、夜ご飯を買うついでに近くのコンビニまで散歩にいこうとした。
あ、そこ、手抜きとか言わないで。たまに食べたくなるんだってそういうの!
そして私と犬はコンビニまでたどり着き、買い物をするために犬をどこかの棒に繋げようとした。
ちょうどいいところに、「止まれ」と書いてある標識の棒を見つけた。
だが犬はかなり嫌がっている。
それでも私がいなくなったらキャンキャン泣き出す犬だから、やっかいな犬である。

「ちょっと!おとなしく繋がりなさいよ!すぐ終わるんだから待っててよ!初めてのことじゃないでしょ?!」

その時だった…
犬は渾身の力を振り絞り、繋いでいたリードという名の紐が一気に外れて、そのまま猛ダッシュで逃げて行ったのだ!!

「ちょwwwwまてよ!wwww何でお前にげんのよwwww言うこと聞けよ!!
てかお前この前私がアサリトさんのお題やった時思いっきり犬の声入ったんだからな!!どんだけ私の邪魔すんのよ!!
うわーー;やべーーー;;;
お前が止まれーーーーー!!」

人間の足では犬にはかなわず、犬をすぐに見失ってしまった。
だが、こいつがどこに行くのか分かっていた。家だった。
なぜならこいつは、1キロ以上先の街から一匹で家に帰ってくる程度の能力を持っているからである。
勿論、家に帰ると犬は何事もなかったかのように一匹佇んでいた。

「お、おまえのせいで…おまえのせいでまたコンビニ行かなくちゃいけなくなったじゃないか!!
この、この…バカ犬ーーーーーーーーーーーーー!!」



なんか私、相変わらずタ行が苦手っぽいです…

ああ、このお題アサリトさんのお題なんですよ。十人十色系のお題って人それぞれ回答が違って面白いです。
今回やったお題はどんなものかというと、指定されたBGMがあって、それを使って声を投稿してくださいって感じのお題だったのです。曲はNHKクリエイティブに配布されているカラフルポップッコーンという曲です。
私前にもアサリトさんのお題やったことがあって、その時に犬の声入って気づかずに投稿しちゃったのがありまして;これも事実なのですよ。
こえロイドのやつです。よく聞くと犬の声が入ってます;

卒業文集朗読してみたお★実物もあるよ!

04/02
ええと、職業訓練卒業してニートライフを送ってます。
いや、また職業訓練を受けようと思って、その面接待ちなんです。
まあ、それには理由があってね。

前回の職業訓練の時にそれこえ部のお題で朗読したのですが、せっかくだから実物と一緒に見て読んだ方が面白いんじゃないかと思って実物の画像も用意しました。
見ながら聞いてください!!

※個人情報保護のため、本来の文集とは一部変更している部分があります。

bunsyuu1.jpg

こんなマニアックな卒業文集書くやつ私しかいませんでした…




↓そして、4年後。




こんなのができました。
bunsyuu2.jpg

もう、進化したのか酷くなったのかわからないです。
なんか私、パ行打てないんかなあ…ばそこんとかえきすばーととか酷すぎだろwww

あ、お前を消す方法の画像また貼ろうとしたのに忘れた><
とりあえず、私はそれだけマイクロソフトオフィスに愛を注いでいるって事だというのが分かったぜ。










 、





 
 川
 ∥
 |
/○\

第1168回「一番簡単にバレたウソを教えてください」

04/01
こえ部やスカイプの年齢設定を110歳にしたことです。
そりゃそうだろ。110歳でそんなピンピンしてるわけねーんだからよ。

あ、ちなみに今年は111歳になります。
そして再来年も111歳設定にすることにします。その時は1899年生まれになるんです。
なんでそういうことしているかというと、私の誕生日は11月1日で、全部1つながりにさせたら面白そうだからです。
だから、再来年から新しい年が来るたびに若返ってきますwww

女は25過ぎたら自分の年いうの嫌になってくるのよ!!
↑この時点で十分ヒントになっているけどなwww

私の場合さりげなーく歳ばらしてますけどね。ただ、実年齢を言うのが嫌なんです。
ケコーンケコーンうっせぇよww

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「一番簡単にバレたウソを教えてください」です。今日はエイプリルフールですね。みなさんは、何かウソをついたり、つかれたりしましたか?そこで今日は、今までに一番簡単にバレたウソをお聞きしたいと思います。水谷は、小学生の頃に100インチのテレビを持ってるとウソをついたことがあります。今思うと、絶対にバレるのがわかってるのに何故、そんなウソを...
FC2 トラックバックテーマ:「一番簡単にバレたウソを教えてください」






えっとですね、CAに投稿したイベントファイル全部なくなっちゃったので、今日から1日1回昔のイベントファイルを投稿することにしました!
まずは、わりと評価が高かったお菓子の街の夜からです!

わー!懐かしいですね!未だに評価してくれる人が多いのでお気に入りの一つです!
覆い焼き機能でお菓子の記事を焼いているように描いたのが懐かしいです!
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
