Archive | 2011年06月


--/--

第1227回「明日から7月!夏は何する?」

06/30
そうか、もう7月になるのか。7月1日は休みです。
なにしてようか。
やっぱり休んでようか。
いや、録音でもしようかな。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「明日から7月!夏は何する?」です。皆様、ご存知ですか。6月は今日で終わりだということを……明日から7月であるということを……1年の半分が今日で終了したということを……というわけで明日から7月夏らしい数字になってまいりました。各地でも既に猛暑日を記録したりととんでもない暑さのところもありますが夏休みまでももうすぐ。学生さ...
FC2 トラックバックテーマ:「明日から7月!夏は何する?」



そういえば今日職業訓練で一緒だった例のお隣さんにあったのですよ。
あの人まだこのブログ見てるのかなあ?
たまにはアメーバピグに顔出してみようかなー。




ええと、この診断
「夢幻陽炎は3RTされたら『サイッテー!信じられない!ばかばかばかばかばっかじゃないの!』というセリフを録音して晒しましょう。」
って診断メーカーで出で本当に3RTされたのでやらせていただきました!

もれなくおまけつきですwRTした人は昔から仲のいい男友達ばっかりだったので遠慮なく罵倒させていただきました。さーせんw
私のツイートがリツイートされる機会ってあんまりないので今回はよく見たら4RTされたのでこれにはびっくりでした^^;
そ、そんなの罵倒されたかったの?!( ゚д゚ )

第1226回「あなたの部屋に照明器具はいくつありますか?」

06/29
ええ?何個だろう( ゚д゚ ;)
ええといちにさんしごーろく・・・
11個だったかな?
いやまて。もっとあったはずだ。
沢山ありすぎて数えるのが面倒になってきた。
つーかなんでこんなにいっぱいあるんだ、あたしの家。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「あなたの部屋に照明器具はいくつありますか?」です。

水谷の部屋には、小さなものも入れると
6つの照明器具があります。

夏の日中は、外の光があるので
照明器具がなくても、それなりに明るいですが
夜は節電しながらでも、明るい部屋にしたいですよね。

ちょっと、オシャレな照明器具も欲しいのですが
ステキな照明器...
第1226回「あなたの部屋に照明器具はいくつありますか?」



おしゃれな照明器具ですか。私も憧れます。欲しいなあと思ってます。
花の中に丸い電気がついているやつとか、貝殻の中に真珠のように電気がついているやつとか。
でも、これだけいっぱいあったら必要ないよね…
そういえば、ランプ型の照明器具が欲しいと思って100均一で買った事ならありますがね。

第1225回「1日の中で1番好きな時間は?」

06/28
22時もいいよね。
私もそれくらいかなあ…もしくは21時。
ああ、でも最近の21時は帰ってきていろいろやってる時間。。。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「1日の中で1番好きな時間は?」です!!皆さん1日の中で好きな時間帯は何時ぐらいでしょうか私は22時ぐらいですね1番自由な時間に感じます1日も終わってゆっくりして、でもまだテレビは余裕で見れる時間・・・テレビっ子なんで特に感じますね10時ぐらいからおもしろいテレビが多いっていうのもありますが!!次の日が休みなら、この時間からも遊びに行った...
FC2 トラックバックテーマ:「1日の中で1番好きな時間は?」






今日の1枚は「ブライダル」です。

結婚して引退したギルメンを描きました。
ごついビショさんを操作してギルドに入ったので、私は今までこの人の事をずっと男だと思い込んでいたのですが、結婚の話をした瞬間に女性だということが発覚したのは衝撃的でした。
他のギルメンも男だと思っていたみたいでしたからね^^;

なぜ彼女が引退しないといけなかったかというと、旦那になる人がネットに対して悪いイメージを持っているからでした…
しかし、今思えばそんな理由でネット活動をやむを得なく断ち切っちゃうのは私には耐えられないなあ…
悲しいけど、結婚するってそういう事なのよね…
彼女とは本当に短い間の付き合いでしたが、結婚後も一緒にゲーム出来たらよかったのになあと思うことがあります。

第1224回「今、頑張っているといえること」

06/27
私何をがんばっているんだろうね(・∀・)
仕事がんばっているかな。
前の職場と比べたらだいぶ働きやすいです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「今、頑張っているといえること」です。さて、お仕事はもちろんなのですが、「うん。自分これを頑張れてる」と胸を張って・とまではいいませんが、自負できるものってありますか?私はギターが好きなのでギターの練習はかかさずしています嫌々していない時点で「頑張る」ということではないかもしれませんが人に話したらすごいねっていってもらえるので...
FC2 トラックバックテーマ:「今、頑張っているといえること」



うん、嫌々やっている時点でもう終わっているというか、やめておいたほうがいいとしか思えないんだけどね。
絶対に続くはずがないから。

じゃあ、とりあえず何があっても日記毎日書くことをがんばってる。

とりあえず、もう寝る!!

ついったーでおえかき

06/26
ツイッター関係で描いた絵を紹介します。
まずはこちら。
syousetunukidasi.jpg

東馬修一さんののリクエストで描いた絵です。
内容は、
「応接室で、ブラウン管のテレビを見て背を向けるおじさん。その人に背を向けて企みがバレたけども顔には出さないようにしてる青年。カーテン越しの太陽光」
でした。
この手の絵は表現力がというか想像力を使うものなので結構難しかったです。
いい勉強になったと思います。
この絵はスカイプの画面共有機能を使ってこの辺をどうするのー?って聞きながら描きました。
というか、これでスカイプにそんな昨日あったなんて初めて知りましたw
東馬くん、なぜかおじさんを「小沢さんっぽくしてほしい」って言ってたので小沢さんっぽい感じなのですw

イベントファイルも残しておきました。





こちらはこの診断メーカー
「夢幻陽炎はこのツイートの4こ下で呟いたフォロワさんの絵柄でそのフォロワさんのイメージで創作キャラを描いてみませんか? 」
と出たので、ゆいざきはるかさんにあたったので、ゆいざきさんの絵柄でうちのキャラのリリファを描いてみましたw
yuzuharu.jpg
結構難しかったです><
なんかおしとやか系になっちゃいましたw
というか、実際にゆいざきさんの絵柄で描いてみて、自分には足りない部分があるなあと新たな発見をした1枚でした。





こちらはこの診断メーカー
「RTされたらあなたはあらいずみるいの絵柄で初音ミクを描きましょう。」
霧夜さんがRTしてくれたので描いてみました。
というか、むしろ描いてみたかったんです。
araizumimiku.jpg
ドラグスレイブにしてやんよ!
あらいずみるい先生といえばやっぱスレイヤーズですよね。
というかあらいずみるい先生の影響は多少受けたことはあったんだよね、昔。
主に髪型。うん、何故か髪型をね。この先生の描く髪型が好きなんです。

ぽちおの苦難

06/25
例の動物なりきりシリーズは続いています。
犬に「ぽちお」と名付けました。
ぽちおは基本的に苦労人です。
なんていうか、そういう苦労人キャラを演じたら、語尾に「ワン」ってつけられなかったなあ。語尾にワンは意外と言いづらかったりしたのです。語尾にニャはけっこういいやすいんだけどね。

昨日さいたまーで、39.8℃を観測したようですが、このサムネ、45℃ってかいてあるんだけど・・・



ふと思うが、こんな猛暑でも飼い主は散歩させるのかしら。飼い主最強すぎる。
暑さを表現するために虫の鳴き声の効果音わざとやかましくしました。
というか、一度やってみたかったんです。ひぐらしの鳴き声入れるの。
かなかなかなかなかな・・・・



実はさっきの続きだったりします。ぽちおは日射病から生き返りました。
なんでムツゴロウさんになっているのかは私にもよくわかりません。

実はこれ、まだまだ続いていたりしますw

第1223回「とっておきの【空】の写真、下さい!」

06/24
かなり昔のやつだけど、これでいいかしら?
osoraCA25.jpg
仕事帰りに撮影したと思う。
夕日がきれいだったから、撮影した。

お空加工セットなんてのを配布してたんだよね、昔。その一つなんです。
いまはバラで配布してます。
もともと写真は絵の参考資料や絵の素材の材料のために撮影していたんです。
ただ、いつからか自作素材はいつの間にか自分には不要になっていたみたいであって。
空くらいはもう、自分で描けるようになったかなあ。いや、だいたい自分で描いているかも。
それでも絵を加工するのは好きなんですけどね(・∀・;)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「とっておきの【空】の写真、下さい!」です。加瀬は今週、風邪でぐったりとしておりました…。その間加瀬の地方では、外は雨が降ったり止んだりの変わりやすいお天気で、雷も鳴ったりして、余計に気分も落ち込んでいました…。ですが、今日はとても晴れ晴れとして、夏の到来を感じるお天気でテンションが上がり、具合も良くなってきて嬉しい限りです!...
FC2 トラックバックテーマ:「とっておきの【空】の写真、下さい!」







今日の1枚は古都からカウントダウンです。

言わずと知れた、初のイラコン受賞作品なので思い入れがあります。
佳作とった時は本当にうれしかったです。
しかし、赤石イラコンは画力よりも愛が重視のイラコンだったけど受賞したなら背景というか建物がうまく描けなくて最終的には素材を使ってしまった事はちょっと後悔してますね…^^;

線画はスキャナで取り込んだけど、背景も一緒に描けばよかったんだと反省点があります。

第1222回「クーラーいつまで我慢する?」

06/23
ぶっちゃけ1年中クーラー付けなくても生きていこうと思えば生きていけますよ。
辛いのはほんの数日だけでしょう。
8月くらいになればもうクーラー必要かなあ・・・

ああ、北海道は夏は涼しいイメージあるみたいだけど、場所によっては気候がだいぶ違うんですよ。
私の住んでいるところは気温の差が非常に激しいんです。
30℃とか普通にありますもん。

ちなみに、みんなツイッターであついあついって言ってたけど、私の住んでいるところは雨で寒かったです><

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クーラーいつまで我慢する?」です。今年は節電などの影響で、例年通りクーラーをつけないところも多いのでは、と思いますが、本当に昨日の夏至から突然暑い思わずクーラーつけてしまった、というようなお声をチラホラ聞きますがほうじょうも昨晩は我慢して寝ようと思いましたが暑くて何度も目が覚めたので観念してクーラーをつけて眠りました。...
FC2 トラックバックテーマ:「クーラーいつまで我慢する?」






ドジっこ演じるのって結構好きだったりするんだよね!

私は萎えるドジっこだけどね!

第1221回「雨は好き?嫌い?」

06/22
飴ちゃんの方だったら好きなんだけどな。

雨ですか?
水谷さんの期待通り嫌いですね。
雨が好きな人って私の周りにはいないですね…

でも、マラソン大会当日に降ってくれる雨なら好きです。あれ最高だ。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「雨は好き?嫌い?」です。水谷は、雨はあまり好きではありません。何と言っても雨が降ると洗濯物が干せないので雨が降るとゲンナリしてしまいます。水谷が雨が好きではないからかも知れませんがこのお題・・・雨が好きという人は少ないかも知れませんね・・・。でも、水谷の周りには、雨が好きという人がたくさんいるので一概に雨が嫌いな人が多いとは断定でき...
FC2 トラックバックテーマ:「雨は好き?嫌い?」






私の声質は俺様って性分じゃないんだけどな。
たまにはこういうキャラもやってみたくなるんだよな。

第1220回「最後の晩餐、あなたは何を食べたい?」

06/21
焼肉屋いても家は焼くなよ?

うーん、最後の晩餐…この話題結構あるけどなかなか思いつかないところでもあったり。
やっぱり最終的には自分の好きなものになるのではないかと思いますが…
あえて食べたことないようなものとかめったに食べられない高級品とかがいいかもね。

じゃあ…キャビアとトリュフとフォアグラで。

こんばんは!トラックバックテーマ担当の新村です!今日のテーマは「最後の晩餐、あなたは何を食べたい?」ですこの前友達と、ふとこのテーマについて話した時に考えたんですが私は間違いなく「全種類の海老!」ですね無類の海老好きなんでとりあえず最後なんだったらたらふくいろんな種類の海老を食べて一生を終えたいです普段から食べてるものなんですが大量にはなかなか食べれないので最後ぐらいは気にせず全種類バクバク食べて...
FC2 トラックバックテーマ:「最後の晩餐、あなたは何を食べたい?」






ツンデレって苦手分野なんだから別にあんたのために苦労して録音したわけじゃないんだからねっ!!

案外ツンデレがうまい人ってなかなか見つからないものかもしれない。
くぎゅうううううを右に出るものはなかなかいないだろう。

第1219回「ずっと続けていることは?」

06/20
え、そんなのこのブログに決まっているじゃないですか!
ここまで続けられるのはトラバのたまものです。
これでネタ補充しているようなものでs(ry

そうか、11月で7年になるのか…
よく毎日書いてたよな、自分…
最近はツイッターばっかりやっててついつい日記書き忘れちゃうけどさ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「ずっと続けていることは?」です。いきなりですが継続は力なり。なんていいますよね皆さんずっと続けてることってありますか?私はなかなか三日坊主な性格なので本当に簡単なものしか続けれませんここ数年ずっと続けてるなっていうのは顔マッサージですね顔の筋肉は毎日かかさず揉み解しています。皆さんどんなことを長らく続けてますか?きっと色んな...
FC2 トラックバックテーマ:「ずっと続けていることは?」






なんかまた面白いことやっているみたいだからやってみた。

のーまるです、地声です、ふつうです。

僕と契約して乳酸菌になってよ!

06/19
こえ部にて、ヤクルト中毒さんから依頼を受けて絵を描かせていただきました。
依頼内容は彼女のロリボイスをイメージしたような絵でした。

ええと、ヤクルトさんのロリ声を聞いたイメージ、なんか魔法少女を連想したのでキャラは魔法少女にしたのです。
それ以前に声のイメージとちゃんと合っているかどうかですが^^;
ロリっぽくしようとしたのにちょっと大人っぽくなっちゃったかなあ?

LIVEの人に、
「ぴちぴちぴっちみたい」
って言われたんですが、確かにあの作品にこんな感じのキャラいましたよねwww
魔法少女キャラはどうしてもかぶってしまうのは仕方ないね。

イベントファイル残しておきました!
すぐに終わっちゃうけどね!



あと、全身も描いてほしいって言われたのでざくっとですが、描いてみました。
yakurutotyuudoku_zensin.jpg
こんな感じですかねー。
魔法少女の衣装を考えるのは結構楽しかったりするんですがね。
左のやつはいわゆる魔法少女にはつきものの動物です。誰でも1秒で描けます。
一応乳酸菌をイメージして描いたのですが、乳酸菌って本当にこんな形をしているんだけど、なんか生き物かすら怪しい物体ですw

冷音さん家のセレカさん

06/18
ええと、当日に遅れてしまいましたがセレさんの誕生日絵とUTAUデビューも兼ねてそのイラストがやっと完成しました。



お姉さんが冷音セレ(左)妹が冷音レカ(右)です。
本当におめでとうございます!
セレカ意外と描きやすかったです。
セレさんが、
「別にキラキラじゃなくてもいいんだからねっ!」
って言ってたので、セレさんキラキラお好きみたいなので容赦なくキラキラさせましたw

勿論イベントファイル用してありますよ。



そして、せっかくだから線画も残しておきました。
もしよろしければ塗ってみてくださいね!
sereka.png

再びUTAU宣伝させていただきます。
http://lain1bowis2now.web.fc2.com/index.html

第1218回「週末は夜更かししちゃう?いつもどおり?」

06/17
正直言うとそれ微妙な所なんだよな。
理由は週末が休みとは限らないから。
私の場合仕事上土日祝は休みじゃないことが多いので。
でも、休み前だとやっぱり夜更かししますよ。

今はどうしているかというと…どうでしょうかね(ぉ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「週末は夜更かししちゃう?いつもどおり?」です。週末、もしくは休みの前日。あなたはついつい夜更かししちゃう派ですか?それとも、遊びたい、何かしたい誘惑をはねのけていつもどおり普通の時間帯に寝る派ですか?ほうじょうは週末になるとためていたDVDやゲームについつい夢中になってしまい、気がついたらなんか外が明るい……そんなこと...
FC2 トラックバックテーマ:「週末は夜更かししちゃう?いつもどおり?」






このシリーズはまだまだ続く。てゆうか、全部やるつもりです。



今回はアドリブセリフ入れて演じました。
理由は後ろの犬も演じようと思ったからです。

犬1「チッ!!若造が!!
俺が大事に埋めておいた骨を勝手に盗んじまってよ。
俺はな、あの骨をかじかじかじっていると落ち着くんだよ!!

犬2「おやびん、こいつ、どうしやすか?」

犬1「そうだな、生き埋めにしておけ。いつかこの骨と同じ扱いをしてやるからな!!ひゃっはははは!!」



言っていることは前の笑顔の犬より残酷で声も渋いですが、それでも中身は犬なんです。

第1217回「映画を観るなら2D派?3D派?」

06/16
2D派ですね。
というか、3Dの映画なんて見たことがないのです。
なのでそういうこだわりはないですね。

二次元と3次元どっちがいいっていったら、二次元がいいですね(ぉ

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「映画を観るなら2D派?3D派?」です。水谷は、映画で3D上映しているものは必ず3D版を観るようにしています。やっぱり、映画館では迫力のある映像を観たいので水谷は、映画を観るなら3D派です!でも、3D版になると色味が変わったり3Dメガネで観ると、ちょっと疲れるという意見もあるみたいですね。家でも、3Dで観られるテレビが発売されています...
FC2 トラックバックテーマ:「映画を観るなら2D派?3D派?」






このシリーズどんどんやっていこうかと思ってます。

これ、ゆきみだいふくにみえるよね?

第1216回「あなたの好きな【座り方】は?」

06/15
椅子に座って正座をすることだな。
うん、なんかそんなかんじ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です今日のテーマは「あなたの好きな【座り方】は?」です。地べたに座ったり、イスに座ったり、その時の姿勢や格好は人それぞれだと思いますが、皆さんはいつも座る時、どんな格好で座るのが好きですか?なぜこのテーマなのかというと、加瀬は「あぐら」を掻くのがすごく好きなので、この格好で座るのが落ち着く、という女性がどれだけいるのかをトラックバックで見守りたいなと思った...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きな【座り方】は?」



あぐらかあ…まあ、確かに落ち着くんだよね。
でもさでもさ、なんで女の人ってあぐらかいたらだめなんだろうね。
それこそ男女差別だよね。うざいよね。




こういう趣向のお題は結構好きだったりします。
台本なしのとっさのアドリブです。
いや、なんかこの犬腹黒そうな気がしたんです。

いや、イチオシに選ばれたからこそこういうお題を見つけたんだってば!

第1215回「あなたは浪費家?節約家?」

06/14
新村さんは浪費家な気がした。
なんだろう、どっかのトラバでそんな感じのを見たからかな。
私は節約家だと思います。
まあ、そりゃ欲しいものがあれば買うときだってあるけど…そんなに大きくお金使う方じゃないんで。
何も考えないで無駄に金使い荒い浪費家の人は大嫌いですw
金遣いの荒さですぐ冷めるんで、そんな人と結婚なんかしたくないもん。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは浪費家?節約家?」です。私は間違いなく浪費家ですねお財布にお金があればある分だけ使ってしまいます節約しようと、お財布にいれるお金を減らしたりしてましたが結局銀行に駆け込んだり、カードを使ったりで特に効果はありませんでした・・・・月末はいつも泣きそうになってます皆さんはどうでしょうかお金はいくらあっても使ってしまいますか?それとも...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは浪費家?節約家?」



で、新村さん…そんなにお金使って一体何を買っていらしているのでしょうかね…
それか旅行が趣味だったりとか?




イラストようやく完成しました( *´∀`)
が、せっかくだから大々的に紹介したいので、土日に公開しようと思ってます。
あとはあの絵を描くだけです。まあそんなに時間はかからないですが。

なんかツイッターにこもっていると日記書くの忘れちゃうんだよなあ…
それでも忘れても酔っぱらっても書き続けるけど。

イラスト消化ちう

06/13
今日の1枚はキリ番絵です。
ああ、キリ番絵だったからこの絵には名前付けてなかったんだよな。

まさかまたあの妖精を描くとは思わなかったんですよ。思っていたより人気ありました。
もうこのキャラ自キャラ化していいんじゃね?って感じですね。
モモンガさんにスノーフェアリーって言われたのでこの妖精はスノーフェアリーと名付けましょう( *´∀`)

実はにぽたぐらで使っているアイコンはこの絵の一部をくりぬいたものだったりしますw
どの辺だか分かったら多分すごいです。


ええと、今セレさんの誕生日絵に向けて…ってもう誕生日終わっちゃったんだけど、その絵描いてます><
セレカは思っていたより描きやすいです。
特にセレの方はミクに似ているのでミクはボカロの中では一番描きやすいからというのもあったのかもです。

リベンジ!ドラゴリッチ戦

06/12
2枚目のイラコン絵やっと完成しました!

なんかすごい色になった!!

でもってイベントファイルはこちらになります。


イラストの詳しい詳細は前回と同様にアメブロにまとめました。

★こちら★

あ、どうでもいいけど、ちなみに私高校の時茶道部でした。

06/11
やあ(´・ω・`)
私こえ部でいろんなキャラを演じたよね。
幼女から老婆まで、動物から怪人まで。

でも、私一度もやったことがなかったジャンルがあったんです。
それは…カップリングモノです。
大好きなノーマルですら投稿したことがなかったんです><
一人で2役でやろうと思えばできるのに、これだけ一度もやったことなかったんです。
何故ノーマルですらやろうとしなかったか?
多分、私はカップリングものを積極的にやるタイプではなかっただけだと思います。他のジャンルに夢中になってただけなんです。
どちらかといえば、万人向けで聞く人が楽しめるような感じで編集とかしているんで。面白い感じのを選ぶ傾向があるんです。
コラボとかで誘われない限りではカップリングはやらない人なんだと思います。

で、今回そういう機会があって初めてカップリングものを公開することになります。
ええと、しかも内容は…BLです( ゚д゚; )
はい、これが初BLです。
実をいうとノーマルだけじゃなくBLも百合も実はやってみたいと思っていたジャンルでした。
何故やってみたいと思ったかというと、いろんなジャンルにも挑戦してみたいなあというのもあって。
けど、ノーマルはともかく、BLや百合の声投稿は極力避けていました。
その理由としてはやっぱりなんというか…そういうのを投稿したら高確率で腐女子だと思われるんじゃないかなあと思ったからです。私、そういう風にオタク女と腐女子を一緒にされるのを嫌っている方でしたから。
なので、BL投稿している女の人はみんなそういうのが好きな腐女子なんだろうなって思っちゃったのです;
男でもBL投稿している人いっぱいいるけど、プロの男性声優の大半はBLに出演しているの知っていたのでそのノリで見たから、腐男子としては見なかったんですよね。
が、話によるとBL投稿している女性は腐女子だと限らないようなのです…腐ってなくても投稿している女性は中にはいるようです。
だから、気にするほどじゃない、むしろやりたいのにそうやって抑え込んでやらないのは勿体ないって言われました。

…で、本当にやったんですよ(・∀・;)

ただ私の場合はまあ…いろいろあったんでR18のお題をやるのはどうしても嫌がり、BLお題に投稿するのも抵抗があるため、投稿はコラボ相手に投稿させるという条件でやらせていただきました。

そんなわけで、BL大丈夫だという人のみ追記クリックしてください。

続きを読む

第1213回「コミュニケーションで大事にしていること」

06/10
そうだな、避けて通ることが許されない道だ。
だからといって、コミュ取りは苦手だし。。。


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「コミュニケーションで大事にしていること」です生きていく中では必ず人と関わらないといけないものですよね関わらずに成功したり、幸せになったりすることはなかなか難しいことだと思いますそんな中でやっぱり大切にしたいのはコミュニケーション。人によって念頭におく思いはそれぞれだと想いますが、私は「ありがとう」まさに感謝の気持ちを忘れずに人と接し...
FC2 トラックバックテーマ:「コミュニケーションで大事にしていること」



うーん。声のトーンも重要だけど、やっぱり一番は思いやりかなあ。
それができないと、ちゃんとしたコミュとれないもん。
相手が思いやりないんだなーって思ったら、もうそいつとはコミュすらとりたいとも思えないし。


ただ、最近私自身も周りの人も実感しているみたいだけど…
私なんか男性不信になっていて、男の人をゴミ屑のように見下している傾向があるんですよね。
性欲の塊しかないバカで単純な生き物って。




コミュも時に彩が必要。
いろんな人と接することによって自分が見えてくる。



色の大切さがよくわかる動画です。
しかし、オレンジは意外といけるかもしれない。

第1212回「登ったことのある一番高い山は?」

06/09
そんなの覚えてないよー
おしーえておじーさんー
おしーえておじーさんー

登ったことある山って言ったら北海道のどっかの山しか登ったことないよ。
名前覚えてないよ!
でも私山登りあんまり好きじゃないから頂上までのぼる機会滅多にないんですがね。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「登ったことのある一番高い山は?」です。水谷は、富士山に登ったことがあります。なので、今までの人生の中で、登ったことのある一番高い山は富士山 ということになります。今年の夏も(富士山ではありませんが)水谷は登山に行く予定を立てています。FC2ブログユーザーの中では、富士山よりももっと高い山(エベレストとか!)に登った方もいるかも知れま...
FC2 トラックバックテーマ:「登ったことのある一番高い山は?」



私、富士山っぽい青っぽい山見つけたらなんでもかんでも富士山富士山って決めつけていたことがあったような気がします。
本当に上ったことある高い山は、人生の山だぜってだれか言いそうだよね。
せっかくだから宝の山に登ってみたいよね。

第1211回「水泳での得意な泳ぎ方は?」

06/08
ええと…多分犬かき…??
いや、普通に泳ぐだけでも。なんかよくわからん。
泳げないことはないんだけど、あんまり長くは泳げないですね。
泳ぐって意外と体力使うんだよね。
私、そうとは知らないで調子こいて泳いでたら溺れて死にかけたことあったなあ…

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の加瀬です今日のテーマは「水泳での得意な泳ぎ方は?」です。加瀬、この夏は頑張ってダイエットします…前もこんな事言ってた気がするのですが、多分気のせいでしょう。今度は本当に頑張ります今、近所で水泳が出来る場所を探しています数ある運動の中でも、水泳はかなりカロリー消費になるみたいなので仕事帰りにでも寄れる所を探索中です皆さんは、水泳では、どんな泳ぎ方が得意ですか加...
FC2 トラックバックテーマ:「水泳での得意な泳ぎ方は?」






たまには動画を紹介しようか。

何故これを踊ったし。
とにかくワロタ。

すっごいシュールだった。

第1210回「お財布にいくらないと不安?」

06/07
すみません、トラバのタイトル見てお財布に「いくら」を入れているのかと思い込んで(ry

うーん…私は…
3000~5000くらいじゃないかな。
とりあえず1000じゃ高確率で不安です。
まあ、子供にとっては結構大きな額だったりもするんですがね。

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「お財布にいくらないと不安?」です。皆さん普段お財布にいくら入ってる状態にしてますか私はこの前、遊びに行ってふとお金出そうとお財布を見ると260円しかなくて、すっごく焦ったことがあります最近はカードとかで支払うのが多いせいか現金はあまり気にしてないですね・・・。でもやっぱり現金がないと不安ですよね使う予定はなくても3000円ぐらいはお財...
FC2 トラックバックテーマ:「お財布にいくらないと不安?」



そうか、カード払いが多くなると現金あまり気にしなくなるのねん。
私はカードはネットでの買い物の時にしかつかわないし、よほどのことがない限りでは使わないからなあ…
使いすぎがちょっと怖いけど。




今日の1枚は謹賀新年です。季節外れの投稿どんどん続きます\(^q^)/

干支はイノシシだったのでちっこいイノシシ描いたのですが、イノシシって結構重いらしいので、この女の子すごい怪力女だと思います。
キャラは一応小説のオリキャラで巡り逢えた奇跡のサリアです。既に死んでる設定の子だったりします。

第1209回「思い出のえかき歌」

06/06
ほうじょうさんが言ってる絵描き歌のCMってカービィじゃないかな?
アニカビは「きほんはまる」だけど、私としてのカービィの絵描き歌は「まるかいて~」なんですよね。
私もよくカービィ描いてましたよ。
小学の低学年くらいの時によく書いてたかな。
なぜかカービィにアイスを持たせていたんです。
kabi.gif
で、アイスを持たせたら必ず誰かがこういう追加落書きをされるわけですね。
kabi2.gif

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「思い出のえかき歌」です。小さいとき、某キャラクターのえかき歌がCMで流れておりすっかりそれに洗脳されたわれわれ子供はそのキャラクターを描きまくっていました。カンタンなので今でも描けると思います今日6月6日は、コックさんの日です。なぜなら、えかき歌の「かわいいコックさん」(知ってますか?)というのに6月6日がでてくるから...
FC2 トラックバックテーマ:「思い出のえかき歌」



あとはやっぱドラえもんだろ。
昨日の記事とつながってフラッシュ黄金時代で輝いていたもの。
髭を付けたらダイナマイトとか、てーとか。
ええと、それでその絵描き歌の歌詞を忠実にして描こうなんていう動画があったんですね。

この動画でもあのフラッシュの名残のコメントがよく残ってますw

まさかの立体化。



ああ、絵描き歌といえば…
昔のとあるクイズ番組で絵描き歌で歌詞だけで絵を描いて何を描いているのかあてるやつがあったなあ…
あれ、けっこう楽しくて学校でも流行りましたね。

頭おかしい外国人通販シリーズ3~なつきSTEP!のようなもの~

06/05
平バール 900mm平バール 900mm
()
不明

商品詳細を見る
通販コラボが第3弾を迎え本格的にシリーズと化しました!
今回のゲストは、こえ部で初めてできたお友達のN@TSUKIさんこと夏貴さんとコラボしました!
なっちゃんとは声だけじゃなく絵の方でも仲良くさせていただいております( *´∀`)
しばらく交流がなかったのですが、最近になってまた交流が取れるようになったのでコラボ誘っちゃいました★
なっちゃんの役名は

「ナタリア・ウソダー」

です。
なつきさんということで、名前はやっぱ「な」がつく名前がいいなあと思って、外国人の名前探したら鉈に名に懸けてナタリアがピッタリだと思ったのです。本編に鉈は出てませんでしたけど。
今回はちょっとブラックジョークが入っているブラック回ですw
なつみSTEP!×スクイズです。



==================

こえ部テレフォンショッピング!!

サニー「はぁい!みなさんこんばんは。サニー・ファイヤーです。もはや3度目の正直と言っていいほどの、第3回目の放送です。皆さんよろしくお願いします。」

ナタリア「ひっく、ひっく、う、うわあああああん!!うわああああん!!」

サニー「あら?どうしたのナタリア、いつものあなたらしくないじゃない!どうしてそんなに大声で泣いているの?」

ナタリア「ああ、サニー…あのね、私ね、付き合ってた彼氏にフラれたのよ…。その彼氏…私が付き合っている間に何人もの女と関係を持ってたのよ!!そしてお前より美人でスタイルがいい女が出来たから私はもう必要ないからってボロ雑巾のように捨てたのよ!私、ただ遊ばれてただけだったのよ!うわあああん!!」

サニー「ひどい男ね。私もそういうたちの悪い死んでもいい生きてる価値もないゴミ男に当たったことがあるから、気持ちはすごく分かるわ。そんな男、別れて正解だわ。でもね、ナタリア、いつまでも泣いていたらダメよ。あなたは幸せにならなくちゃ!もっと素敵な男性があなたの前に現れるはずよ!新しい出会いを見つけましょう!」

ナタリア「でも…私…もうダメかもしれない…大好きな人だったのに…もう、ショックで…失恋から立ち直れないわ><。」

サニー「大丈夫、そんなナタリアでも失恋から立ち直れるとっておきのアイテムを紹介するわ。これよ!」

ナタリア「え?何よこれ…ただのバールじゃない?」

サニー「いいえ。バールじゃなくて『バールのようなもの』よ!」

ナタリア「バールのようなもの?どう見てもバールにしか見えないんだけど…一体こんなのでどうやって失恋から立ち直れるというの?私にはちょっと考えられないわ!」

サニー「このバールのようなものはね、元彼とケンカして駅から飛び降り自殺したとある女の子が失恋から立ち直る為の執念と怨霊が入っている特別な魔力が込められた商品なの。
だから失恋にはもってこいのアイテムなのよ。特に昔の男に対して効果がばつぐんよ!
これを使ってあなたをボロ雑巾のように捨てた最っ低な元彼を思う存分に息の根を止めてあげなさい!」

ナタリア「でも、私の力でそんなので元彼を殺せるかしら…失敗したら逆に私が元彼に殺されるかもしれないわ><だって男の人の方が力あるもの。」

サニー「大丈夫、安心して!このバールのようなものは女性にも簡単に扱えるように軽量化に成功し、執念と怨霊の効果で簡単にか弱い女性でも一気に自分を捨てた男の息の根を止めることができるのよ!
だから他にも密室殺人事件の時に鍵がかかっていた時にドアをこじ開けたり、暗証番号を入れないとあかない宝箱も簡単にこじ開けて壊すことも可能よ!
そして、私も使ってみたけど、あの生きてる価値もないゴミ男なんか7月20日23時36分にすぐ地獄に行ったわよ^^」

ナタリア「わぁお!すごいわ!女の執念って恐ろしいものね!そんな話を聞いたら使いたくなってきちゃったわ!
それにこの商品は使い方次第でいろんなことができるのね!
ねぇ、サニー、私このバールのようなものが欲しくなってきたわ!一体いくらなの?やっぱりここまですごい商品だと高いのかしら?」

サニー「この執念と怨霊がたっぷりこめられた『バールのようなもの』は、今だけ、今だけ723円の提供でご奉仕するわよ!」
(723の語呂で「なつみ」と読む。そして7月23日はN@TSUKIさんの誕生日です。)

ナタリア「わぁお!私もっと高いんじゃないかと思ってたの!こんなに安くていいの?」

サニー「更に!今お買い上げになった方々全員に今だけ!バールのようなものがもう一本ついてくるわ!2本も持てば二刀流で効果も2倍よ!!」

koraboyou003.png

ナタリア「サニー!私あなたのおかげでなんだか元気が出てきたわ!このバールのようなものを二刀流で元彼を殺して新しい恋を見つけるわ!!」

サニー「頑張ってナタリア!私、あなたのこと応援しているからね!!」

ナタリア「うふふふふ…あははははは!!」

※こうしてナタリアはバールのようなものを二つ持って行って狂いながら元彼を殺しに行きました♪
しかし…

ナタリア「サニー…」

サニー「あら、おかえりナタリア。どうしたの?」

ナタリア「どうしたも何も…元彼は何者かに殺されていてすでに死んでいたのよ!」

サニー「なんですって?!ねぇ、あなたの元彼の名前、一体何ていう名前なの?」

ナタリア「マコト・イトウって言うんだけど…どうかした…?」

サニー「え、ちょっと待って…それって…私がこの前殺した元彼と全く同じ名前じゃない!」

ナタリア「なんですって!それじゃあ…」

サニー「ということは…」

サニー&ナタリア「「あなたが浮気相手の女だったの?!」」

お申し込みは0120-1147-714、1147-714、「いい品無いよ」までお電話ください。
お電話の際はお間違えのないようご注意ください。

この物語はフィクションです。いや、ノンフィクションだったら困ります。
本当に電話かけないでください、お願いします><;
バールのようなもの…じゃなくてバールは用法を守って正しくお使いください。
ありがとうございました!



==================

え?サニーがいつもと違うって?そんなの気のせいだよ!!

まず、なぜなっちゃんとこんなブラックジョークをやろうとしたか、ですね。
ただ単に女癖の悪いあいつをぶっ殺したかったからとかそんな仕返しな理由ではないっす。(ぁ

なっちゃんと初めて交流したのは確かヤンデレ系のお題でした。
そこでなっちゃんに話しかけられて褒められたのがきっかけだったんです。(その後pixivにまでおっかけてくれましたw)
なんだろう、そこから私調子に乗ってヤンデレ系のお題ばっかりやってたような気がするんですよね。
ああ、そういえばヤンデレ系のお題最近やってないなあ…殺るか。

そして、夏貴さんの誕生日が7月23日生まれだったんですよ。
で、その数字を合わせると723で、語呂で読むと…
「なつみ」
になるわけです。
だから値段は723円にしました。
けど、名前は「なつき」さんです。
そして、なつきさんがこえ部に入部した人なつみSTEP!のなつみが到着した日がほぼ同じで、
「7月20日」
だったんです。
けど、なつきさんが入部したのは7月19日です。

うん、いろいろと惜しいですね(苦笑
まあいいや。とにかくやるならなつみSTEP!のバールのようなものだろうなあって一人で勝手に決定したわけです。

しかし、なっちゃんご本人はなつみSTEP!のフラッシュ存じてなかったようで、
「ああ、それなら検索したら詳しく書かれていますよ」
って言って、

検索してはいけない言葉を検索させちゃいました(殴

まあ、私はあの真実を知って逆にこのフラッシュがもっと好きになった人間なんですけどね…

で、このフラッシュは失恋から立ち直るとかそういうのがかかわっているからスクイズみたいにちょっとドロドロした感じにしようってなってこの作品が出来上がったって感じですw

今回は特別ゲスト…って自分の声だけど刑事や探偵役で活躍する声田一一くんが出てます。いや、本来は出す予定はなかったのです。
これをやったときのことを思い出したんです。

なんと、あの正義を貫く声田一くんでさえ、バールのようなものを手にすればいとも簡単に犯罪者になってしまいました^^;こんな格安でこんな紹介したら犯罪者が増える事間違いないよね。
こうして聞くと、2話がどんだけ真面目なのかよーく分かります。

今回お借りした素材は最初は1話でも使っていたElonaのBGMだったりします。
Atelier Nontaさん
なんか悲しげのBGMが欲しいと思って探したらこれがいいんじゃないかってなりました。

そして、バールのようなものを紹介したときに出たBGMはもうおなじみですね。
taitai studioさん
なつみSTEP!のフラッシュで使われた曲です。明るい曲だけど、トラウマになる人多いかな?w
しかし、まさかここであんな曲を見つけるとは…と、これからコラボに使おうと思っているBGMを偶然ここで発見してしまいましたw

最後はやっぱスクイズの悲しみの向こうへです。

バールとバールのようなものはちがうという説がありますが、まあ現実世界ではバールしか売ってません。
普通だとこんな感じ。
平バール 900mm平バール 900mm
()
不明

商品詳細を見る

平バール 900mm平バール 900mm
()
不明

商品詳細を見る


実は723円は意外と妥当な値段だったりするようです。
安くて小さい奴でこんなのが売ってます。
ここにある
ここにある

今ならもう1本ついてくるから2回紹介しました。


私としては、衝撃のラストに自信があるのですが、なんだかとても続きが気になるような終わり方をしたので

この回の続きを作ることになりました!!

ナタリアまさかのレギュラー化ですw
ネタはちゃんとストックしてあるから、いつかかならず公開…したい!!

空気読めない季節外れの投稿

06/04

だめだ、タイトル空気読めなさすぎるw
ということで、2006年のハロウィン絵です。
その年にオモチャカボチャというのをリアルで職業訓練の人からいただいて、オモチャカボチャのツリーみたいなのを飾ってみました。
相変わらずの当時の絵の描き方ですが、結構お気に入りの絵だったりします。
この線画塗ってくれた人もいっぱいいて幸せでした( *´∀`)


引き続き、空気読めない季節外れの投稿はどんどん続きます。
今日の1枚はクリスマス絵の「3日遅れのクリスマス」です。
てゆうか、今この絵を投稿したら、もう3日どころじゃないですね。もう、100日以上は遅れてますね。
とある音楽サイトさんの曲をイメージしながら描きました。
キャラはオリキャラなんですが、服装がデフォと違っているという設定なんですが、そのデフォの絵がないです(ぁ

そんなわけで、次回投稿する絵はもちろん年賀状です(笑)
てゆうか、去年はフリー配布一切できなかったからなあ;
今年はできるだろうか…
せめてクリスマス絵はできるようになりたいですよねー。
年賀状はこれからどうなるかだけど。

第1208回「心にきた名言」

06/03
「この世に悪があるとすれば、それは人の心だ」

とっさに思いついた名言はこれでしたね。
テイルズオブファンタジアのモリスンさんのセリフ。
まあ、このゲーム自体何が正義で何が悪かではなくて、正義と正義のぶつけ合いで結局何が正しくて、悪ってなんなんだろうって考えさせられるゲームでしたけど。

勿論現実世界でも、このセリフはあり得ることだと思うんだ。
実際生き物ってのは最初から悪いことするために生まれてきたわけじゃない。
でも、何らかの形やきっかけで犯罪に手を染めたりする人とかいるんだろうなあって思って。
自分がどんなふうに育ったか、どんな環境にいたかというのにも人生左右されると思うし、やっぱり複雑な環境(両親の離婚とか)に育つと犯罪に手を染めやすいと思う。
…実際、そういう家庭に育って万引きした人もいたよ。

犯罪を犯す人も、本当は最初は悪い人じゃないんだと思う。
この世界は犯罪を犯した時点で悪者扱いとなる。
でも生きていくには盗むしかないとか、こいつを殺すしかないとか、まあ社会が悪くなればそうやって犯罪者が増えるわけであって。
自分が生きていくために自ら悪の道に走る人もいる。

だからこの世に悪があるとすればそれは人の心なんだなあ。
そうやって人が人を悪に染めていくんだよ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「心にきた名言」です映画のキャッチコピーや、雑誌のキャッチコピーはたまた好きな人に言われた言葉だったり人によって感激した名言が沢山あると思うのですが今回のテーマは、そんな素敵な名言です私の心に残る名言は「私のクライアントはいつの日も自分自身だった」です(誰かは伏せますがw)すごく素敵な言葉ですよね、仕事の取り組み方も自分の夢に対する気持...
FC2 トラックバックテーマ:「心にきた名言」

第1207回「干支の中で一番好きな動物は?」

06/02
猫って言いたいところだけど、猫は十二支が外されているんだったよな…
ネズミェ…
私はそんなずるがしこい子年です。
ねずみは好きかどうかって聞かれたら、正直微妙ですね…
まあ、うちの猫がよくお土産に持ってきますけど…18歳なんですが、まだまだ現役みたいですよ。
ハムスターとかなら好きだけどね。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「干支の中で一番好きな動物は?」です。水谷は、干支の中では「兎」が一番好きな動物です。実際に飼っていたこともあったのでやはり「兎」が一番好きですね。他には「龍」などもカッコイイと思います!干支の中で、架空の生き物は「龍」だけなのでやっぱり、目立ちますよね!ちなみに水谷の干支は「羊」なのですがあまり好きじゃない動物だったりします・・・。...
FC2 トラックバックテーマ:「干支の中で一番好きな動物は?」



ウサギは前から飼ってみたいなあとは思う動物ですけどね。実際学校で飼育したことあったけども。
とりあえず、中二病にも、ドラゴンが好きだって言っておこうか。




もうすぐ七夕です。
願い事を言うコンテストがあって、採用されたら声が乗ってこえ部本ゲットできるそうです。
だから願い事はこれにしました。

願いがかなうといいなあ( *´∀`)

第1206回「【文通】した事ある?」

06/01
やっぱり私、加瀬さんとウマが合うよな。
文通、やってましたよー!
流行りましたよね。もしかして加瀬さんと同世代なのかな?
とにかく、いろんな人と文通しましたね。
今その中で交流している人…もうほとんどいないなあ…
とある文通相手の子がネット世界に入ってからほとんど手紙書かなくなったって言ってたのですが、私もネット世界に入ったら手紙書かなくなっちゃいましたね;

ええと、北海道周辺のみでしたが、オフ会みたいな感じで実際に文通相手の方とお会いしたことあります。
おもに、コミケという名の小さなイベントで、ですね。

一人は地元の人で、同い年でその人の同級生関連で知り合ったって感じですね。ゴシックな雰囲気の絵が好きな子でした。最初はオリジナルノーマルで行ってたのですが、いつのまにかBL世界に行っちゃいました^^;
この人に関してはサイトの方にも遊びに来たことありますよ。

もう一人は元は旭川に住んでいたけど、仕事の関係で私の地元に来たって感じです。介護士のお仕事をしていました。地元で会おうと思えば会えたのですが、実際は旭川のイベントで会いました。絵はかわいくて線がきれいな感じの絵で、FFの絵が多かったです。自称年増女でした。さすがにもうこの人結婚しているんじゃないのかなあ?

もう一人というか2人組で大手サークルさんで、絵もかなりうまくて、私たちにとってはあこがれの人でした。この手の人は私の名前なんてすぐ忘れるだろうと思っていましたが、覚えてくれて感激!!嬉しかったです。
どちらも本当に絵がうまかったので、影響されてました。この人たちの便箋とかかなり好きだったんだけどなあ。
旭川のイベントもうなくなっちゃったので東京の方に行ったかもしれないし、引退したかもしれない。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「【文通】した事ある?」です。遠く離れた仲間や、はたまた全然知らない人と、手紙のやり取りをして交流を深める「文通」。加瀬の中学校時代、ものすごく流行していました年齢の若い方は「文通」という言葉を知っているかな、という所が心配でもあるのですが、皆さんは、文通をした事はありますか加瀬は、北国に住む同い年の女の子と、中学校時代ずっと...
FC2 トラックバックテーマ:「【文通】した事ある?」



あ、その北国の女の子ってもしかして私だったりする?( ゚д゚ )
…いや、そんなわけないか。
トラバ担当者の人たちの名前本名なんだから、文通相手の人の本名もわかるはずなんで、その中に加瀬さんって名前の人いなかったんで^^;
いや、結婚して名字が加瀬になったのならあり得るかもしれないけどね。




ラテールの掛け合いコンテストは昨日で終了しました。
皆さんは応募できましたか?

ペイベルさんのせっかちそうな性格を活かすために、対するプレイヤーキャラはあまり演じる機会がないちょっと天然ボケなおっとり系で行きましたwこんなおっとりしすぎるキャラがコロシアムに出るのは確かに厳しすぎると思いますがねw
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
