Archive | 2012年01月


--/--

01/30のツイートまとめ

01/31
fantadium

こえーなおい。都会だったらそういう確率高いんだろうな >RT
01-30 09:17

赤石イラコン描くと毎回ギルメンの事を思い出すので、ブログとか覗いたら他のオンゲーやってたり、プレイ日記だったのに日常的な日記を書き込んでいたりと、まともに赤石やっている人なんてほとんどいなくなっちゃいましたな…
01-30 10:21

折角の縁なので、せめてツイッターやってたらフォローしたいなあと思いますがね。
01-30 10:21

中国は本当にパクリだらけだもんな。日本でもその辺問題になっていることもあるし、どうにかならないかねぇ…ただ、パクリが当たり前になりつつあって、むしろどんなふうにパクられたか楽しんでいる人たちもいるようだけども。
01-30 11:42

そりゃ私だって通販コラボの1147-714(いい品無いよ)のネタはアンジャッシュからの受け売りだけども。ただ、電話番号ネタの場合下手に自分で設定して誰かがいたずらでかけて繋がったりしたら嫌だったのでここだけはネタそのままお持ち帰りしたって感じです。そのことを明記すればまだマシか…
01-30 12:02

毎回最後に「本当に電話かけないでください」って言っているのはそのためです。ガチで言っているんです。繋がるかどうかは知らんが。いいか、やるなよ!絶対やるなよ!!
01-30 12:05

前にやった美朗読コンテストの「偶然の贈り物」を思い出す。個人的にはあれが一番響いた作品なんですよね。認知症の母親が電話番号をランダムに押して「布団のたたみ方教えてー」っていろんな人に迷惑行為をして怒鳴られたけど、唯一、同じ病気を持っていた老人に励まされるというお話。
01-30 12:11

あれ読んでから本当にデタラメに番号設定しても繋がる事あるんだなって思った…だから電話番号をネタにするって怖いのさ。
01-30 12:15

時というものは残酷で、アマチュアが作ったアイディアが後で偶然プロとネタが被ってしまう事がある。そんな感じで、どっかの番組とかで1147-714って本当に電話番号設定されたりとかしないだろうか…もしその時が来たら、その時はその時で対策考えるしかないよなあ。
01-30 12:20

私はこんなこと絶対できない…特に男に言われたら性的な嫌がらせと受け止めてしまう。 >RT
01-30 20:25

続きを読む

01/29のツイートまとめ

01/30
fantadium

「好きじゃないけど寂しいから付き合った」なんか引っかかるなあと思ったけどやっぱり責められていたか…大事にするつもりでもやっぱり口だけって印象だし。誰でもいいから付き合うって最終的には失敗するんだけどな…まあ、相手に言い寄られたのなら話は別かもしれんが。
01-29 10:49

と、とある掲示板を見て思ったまでです。前の人に未練あって別の好きでもない人と付き合うってそれって付き合っている意味ないような気がするんだけども…その新しい人が可愛そうって思うし、セフレと変わらん気がする。ネットもリアルもやっぱり中絶させる男にはろくなやつがいねーなって思った。
01-29 10:54

そういう半端な気持ちで付き合うと、自分ではありえんって思っていても本気で好きになってしまう人がいつか現れてしまう時が来る。だから痛い目にあって学習した方がいい時もある。いや、無性愛者なら別だよ。決して誰も好きになることはないから。
01-29 11:10

ギャンブルが原因で別れ考える人も結構いるんだなあと思った。けど、失ったことで学ばないといけないって結構あると思う。アイツはまだパチンコやってそうな気がしなくもないがな。仮に復縁求められても絶対よりを戻す気はないし、そんな気持ちも全くない。
01-29 11:25

さーて、イラコン絵描くか…あれだけ人数多いと描くの面倒になるからさぼりがちになりやすいんだよな;
01-29 14:29

そういえば音楽素材って結構借りているけど、中には「公開している曲は使ってもいいけど素材ではありません!」って言っているサイトさん結構いるよね。作品を素材扱いされるのが嫌って言うか。お借りしているサイトさんに尊重し、総じて「音楽サイト」と呼ぶことにしてます。
01-29 14:52

作品を公開している人は成長して今の作品が好きだなという人もいれば、趣向が変わってしまって前の作品の方が好きだったなという人がいるんだよなあ…
01-29 15:18

赤石の霊術師/闘士ってめっちゃ描きづらい。特に霊術師。前のイラコンで描いた時もかなり苦戦して面倒くさくてちょっと放置してたくらいですから。あまりにも描きづらいとファンアートとして描いてもらえなくなっちゃうからキャラデザはそういう部分も考えてデザインしないといけないって事がある。
01-29 15:19

どんなに外見が魅力的だなって思ってもいざ描こうとしたら…うわーめんどいこのキャラって事もあるからね…特に服が細かかったりすると…ビジュアルだけが命じゃない。他に該当するなら私としてはボカロのルカ描きづらいって思うんだよね…
01-29 15:21

@GoMa_rich アイドルが結婚したら落ち目になっちゃいますからね。外見は可愛い子たちばかりだけども、それを売りにしているからそれが絶対幸せとか限らないですね…
01-29 16:27

続きを読む

01/28のツイートまとめ

01/29
fantadium

fantadiumをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、kuwakuwa_sanさんがあいたいそうです。あいたい同士になりませんか? http://t.co/OOMwAbdE #gohantabeyo
01-28 14:55

@fantadiumさんの200ツイート中の頻出単語列は「自分」21回「ネット」11回「朗読」11回「ですか」10回「メール」8回「恋愛」8回です.最長は「魔法少女まどか☆マギカ」です.詳しくは http://t.co/ioRS2nFf #twiwc 丁度コンテストかぶってた時期
01-28 15:57

あの人はこれから頑張ってほしいと思う。でも恋愛における上で年齢詐称とか職場とか嘘ついたり、隠し事したりずっとそればっかりじゃ相手を不安にさせるだけだと思うんだよね。表面では許していても、好きである以上、やっぱり心の中ではどこかで耐えているんです。
01-28 16:06

そこからまた相手が気持ちに嘘をついているってなって、でも本当のことを言ったら別れてしまうかもしれないってなって離れたくないからなんか変な行動に出てしまう。どうしてこう、誰でも恋愛したら素直になれなくて不器用になるんだろうな…って思うときがある。。。
01-28 16:11

占いって好きだけど、たまに有料なところあるけど、お金出してまで占ってもらおうとは思わないけどな…それでもお金払う人って相談相手いなくて追い詰められているのかね。この手の商売は騙されたという人もいれば、救われたという人真っ二つに分かれるから何とも言えないんだけどね…
01-28 17:41

私の場合は絵仕事は金稼ぎよりも無料で描かせられてリアルに支障が出るのが嫌だから有料にしているけどね…勿論お金出してくれるならちゃんと最後まで描くよ。せめてクリエイター登録でもできれば信頼もあがるだろうけども。
01-28 17:45

QT 伝わらないのは、それがいつも口だけだから。それは応急処置的な発言であって一時的に本気になっているだけで、また事が丸く収まればその本気はどこかへ行ってしまう。行動が伴っていなく、その本気がどこかへ行ってしまって自分に都合の良い言い訳ばかりして無かったことに“できてしまう”
01-28 18:04

と、見て引用した。そりゃいくら気持ち伝えたってその証がない、誠意をもって行動してくれない上に他の女の約束を優先するなんてイライラして嫉妬倍増するだけだわなw
01-28 18:12

…昨日が何の日だったことも知っているさ。
01-28 18:49

また水道が凍りやがったよ。こんな調子じゃイラコン間に合うかどうか心配だ。
01-28 20:40

続きを読む

01/27のツイートまとめ

01/28
fantadium

猫は好きだけどあんまりよりつかれまくるとさすがに「うざい」と感じるかもしれない(ぁ これを恋愛に例えるといくら好きでもベタベタしすぎると「うざい」って思う人もいるんだろうし、毎日のように絡まない方がいい時もあるのかもしれない。
01-27 09:34

まさかエアメール書く日が来るとはな・・・
01-27 11:35

英語が大文字小文字とばらばらだ(´д`)
01-27 11:45

自分から言うにしろ言い寄られたからにしろ、「他に好きな人できたらそっち行っていいよ」なんていう人いるよね…そういう風に言われたら愛情感じられなくなるって言うか、他の人いないかなって探してしまう…やっぱそういう人って本当にキープになってしまいますよ。
01-27 12:24

自信ないなら思わせぶりな態度を取らずに最初から「誰とも付き合う気がない」ってはっきり言ってくれるとありがたいんだけどね。。。
01-27 12:28

いろんな人が復縁を求めているけど、さすがに一度中絶させた上に結婚する気がない男の復縁は無茶だろう…彼女そのことにずっと耐えていたみたいだし、そしてよりいい男を見つけたのならなおさら…
01-27 12:56

しかしいい年して借金持っているくせに彼女にばっかり負担かけて好きだけど結婚できないから一緒にいたいって束縛するなんてドン引きレベルだな…こいつも見栄張って嘘ついて新しい彼女出来たとセクロスの報告をわざわざしてたらしい。最低すぎる。
01-27 13:07

自信がなくても恋人は欲しいと思う人もいますからね…みんな寂しいから…なんていうか、難しいですな。。。
01-27 13:11

「ホームページを運営していてよかったと思うことを教えてください。」に答えました http://t.co/8FxoXyxP #theinterviews
01-27 16:10

今やっている仕事は冬になると仕事する時間減るからある程度慣れてきたらなんかちょっとしたバイト掛け持ちしたいなあとか思っているんだけどもね。そこまで体力はないけども…いやそれ以前になかなか見つからないだろう…。
01-27 16:34

続きを読む

01/26のツイートまとめ

01/27
fantadium

@yogensyabaca (・∀・)?予言botおつ。
01-26 15:13

@yama071113 私が高校の時は載ってたんですがね…今の高校生の教科書にはIUD載せてないんですかね?確かに出産経験ないと困難なのですが…それより、出産の夢を見たそうですね。結構いろんな人が見ているけどいい夢なんですよ。その夢見たのもしかして私の影響もあったのでしょうか?w
01-26 15:17

やっと明日休みだあ。疲れた寝よう。(´д`)
01-26 16:02

@yama071113 そうなんですか。専門系だったら教科は省かれるみたいですね。いや、「出産なうってつぶやこうとしてた」って書いてあったものですからw
01-26 17:22

ネットの人と会うときって会ってからどれくらいの期間で交流して会うんだろうってたまに思う…オフ会は除いて、mixiなんかだったら近場で出会えるからわりと早めに会うんだろうけどね。けど、初めましてでいきなり「会いませんか?」は高確率で怪しまれるからそれはやめておいたほうがいい。
01-26 17:25

何回か交流してそして会いませんかが望ましいんだろうけども、その基準が人それぞれ違うんだよなあ…自分では「会ってもいいかも!」って思っても相手は「いや、それはちょっと…」ってなるし。。。
01-26 17:27

エア恋愛なんてあるんですね…ずっと付き合っていたらマンネリ化もするから他の人に目移りしがちになりそうだけど、恋人や配偶者相手に迷惑かける、不安にさせるようなことをしなければエア恋愛してもいいんじゃないかなって思う。自分の心の中なら、何を考えても自由な世界。言わなければわからない。
01-26 17:44

まあ、そういうこともあってかうちのキャラの二次創作はBLや激しいR18といった自分の作品を極端に崩すような描写は勘弁してくれと言っているんですが、妄想ならいくらでもしてもいいですよって許可はしてる。
01-26 17:47

最近だったら公式ノーマルカップリングもののR18なら許してもいいんじゃないかって思ってるのでノーマルカップリングもののR18描写は許可している。まあ公式だからね。
01-26 17:56

楽天ツールバーが表示されなくなった…いろいろ対策やっているけど戻らない;;だれかああ
01-26 18:12

続きを読む

頭おかしい外国人通販シリーズ5~悪いなのび太、このnice boat.3人用なんだ~

01/26
通販コラボついに第5回を迎えました!今回は第3回の続きとなっております。
ご覧になる際は第3回から聞くのをお勧めします。
http://fantadium.blog2.fc2.com/blog-entry-2557.html
4話は全然違うゲストと話だったのになんか順番がおかしくなっていますが、気にしないでください。
アンリーヌ「残像だ」
まあ、リアルの事情とかありますからその辺順番前後になっちゃうのは仕方ないのです。
今回はN@TSUKIさん演じるナタリア2回目登場でレギュラー化しました。
これ、続き作ったら面白そうって感じで話し合っていたのですが、まさか本当に続編できるとは思いませんでしたw
私としては結構自信作なネタなので聞いて頂ければと思います!



==================

こえ部テレフォンショッピング!!

サニー「はぁい…みなさんこんばんは。サニー・ファイヤーです…。友達の誤解を解いてあげよう、第5回目の放送です…。皆さんよろしくお願いします…。」
(この回のサニーは修羅場のため、いつもよりテンション低いです。シリーズつづけられたからこそできるテンションです。)

前回のあらすじ…
元彼にフラれたナタリアに対し、サニーは失恋から立ち直る為にバールのようなものを差し出してこれで元彼を殺しに行こうとした。
しかし、そのナタリアの元彼はすでに死んでいて実はそれはサニーの元彼でもあることが発覚したのであった…

ナタリア「サニー…これはいったいどういう事?私たち友達だったじゃない…友達の彼氏に手を出すなんて最低よ!!」

サニー「それはこっちが聞きたいわ…私だって…私だってマコトの彼女になりたかった!!」

ナタリア「許サナイ…許サナイ…許さナイフーーー!!」

koraboyou005.png


サニー「そ、それは…!恋人を取られた親友が復讐のために使った事で有名な許さナイフじゃない!」

ナタリア「そうよ、この許さナイフでアナタノスベテヲ奪ッテアゲル…。彼モ、思イ出モ、何モカモ…。」

サニー「ダメよ!そんなことしたら何もならないわ!」

ナタリア「うふふ、だって通販番組なんだからこの商品の良さを紹介しないといけないじゃない。サニー、私ねマコトの部屋に行ったとき面白いものを見つけたの。このバッグの中を見て。」

サニー「まさか…この中にマコトの生首が入っているとかじゃないわよね?」

ナタリア「あらぁ?そんなことしたら放送禁止になっちゃうじゃない。中に誰もいませんよ。ほら、あけてみて!」

(バッグを開ける)
サニー「こ、これは…なんて真っ黒なリンゴなの?!こんな全体的に真っ黒なリンゴ見たことないわ!」

ナタリア「酸素に触れたリンゴはやがて黒に近づくものでしょ?私がもぎ取ったのは首じゃなくてリンゴなのよ。ねえサニー、この許さナイフでこの黒いリンゴを切ってごらん?」
(ここはサンホラのElysionのネタを入れてます。)

サニー「こ、これは…なんて切れ味の抜群なナイフなの!!力を入れずにこんなにスパッっと切れてお料理がすごく楽になるじゃない?!
ねぇ見て!!こんなに簡単にうさちゃんリンゴが作れたわ!!」

ナタリア「ナイスカット!そう、まさにこれが『黒うさ』よ!!」

サニー「マコト・イトウ…まさにプレイボーイな男だったわ。あれは本当に性欲が強すぎたウサギの象徴ね。」

ナタリア「女の子がみんな誘惑しているバニーガールのようなものだと思って手を出すなんて、本当に失礼な男ね。」

サニー「むしろバールのようなものじゃなくて、この許さナイフでアイツ殺した方がよかったわね。…殺す前にまずアレを切るべきだったかしら。」

ナタリア「そうね、この許さナイフは凄いのよ!この切れ味のよさは本来ならレンジでチンしないと切れない固いカボチャだってわざわざレンジで温めなくてもほとんど力を入れずに簡単に切ることができるのよ!」

サニー「わぁお!素晴らしいわ!これならか弱い女性でも簡単に固いものが切れて料理の短縮時間も大幅に減るわね!
とってもナイスな商品だわ!ねえ、ナタリアこの商品一体いくらなの?」

ナタリア「この切れ味抜群の許さナイフは…今だけ、今だけ18782円の2回払いでご奉仕するわ!」

サニー「わぁお!語呂合わせでしかも計算すると嫌な奴+嫌な奴で皆殺しになるじゃない!!まさにピッタリすぎる値段だわ!」
(ここのネタはトリビアでやってたやつです。18782+18782=37564)

ナタリア「更に、今お買い上げになった方々全員に今だけ、3人用のビデオがついてくるわ!残念だけど、のび太の分はないわよ!!」

サニー「それに関しては大丈夫よ、だって今二人しかいないじゃない?」

ナタリア「ああ、それもそうね。これならケンカをすることもないわね。サニー、私たちこれからもずっと友達よ!」

サニー「ええ、ナタリア、これからもよろしくね!」


お申し込みは0120-1147-714、1147-714、「いい品無いよ」までお電話ください。
お電話の際はお間違えのないようご注意ください。
この物語は毎度おなじみフィクションです。本当に電話かけないでくださいお願いします。
憎い相手を目の前にすればどんなナイフでも許さナイフになりますが、ナイフは普通に使ってください。ありがとうございました!



==================

BGMは「許さナイフ」がモデルになった黒うさPの



をお借りしました!
というか、この曲を元にして脚本を書こうと思ってました。
三角関係だしBGMはまさにこれがピッタリだろうと思いました。
ポジション的にはサニーはルカと世界、ナタリアはミクと言葉でしょう。実際問題友達の彼氏が実は自分の彼氏と同一人部だったなんてことありえるから本当に人間関係って複雑なんだよな…
いつかこの歌をコラボもしくは一人で歌ってみたいと思ってます。いつになるか分かりませんが;

今回はうさぎの有効活用をしました。そもそもこの曲を作った人カンタレラや千本桜で有名な「黒うさP」という方が作った曲ですからね。だから真っ黒な林檎でうさちゃんリンゴを作りました。
プレイボーイはうさぎのロゴを使ったブランドにかけてなおかつ、マコト・イトウのふしだらなプレイボーイっぷりを表現しました。
そもそもうさぎというのは性欲が非常に強い生き物で、バニーガールという存在がどんなものなのかはその生物学上的なものがあるからああいうお色気なバニーガールいるわけであって(ry

許さナイフ自体いろいろ自分で考えた部分があったのですが、とにかく切れ味抜群にしました。
実は固いカボチャの部分は氷点下で凍ったバナナにしようと思っていたのですが、いろいろとえぐい事を連想するので自重してやめました。

おまけ商品は3人用のビデオというスネ夫の理不尽なおまけです。
このVPの絵師一葉モカさんがパパ…じゃない、私の知り合いでね、CAの頃から交流とってたんだ。
おそらくビデオの中身はACUTEやReActのVPが入っているんじゃないかと思います。確かに3人用なのは間違ってないです。
3人用のビデオに対し、今は二人しかいないからこれで喧嘩にならないねとサニーとナタリアは無理やり仲直りしてます。これでもし次回ナタリアが登場しても二人で仲良く通販番組を紹介することでしょう。
(普通だったら警察沙汰です。)

そんなわけでつい最近見つけたおススメ動画を紹介しましょう。



そして商品も。
BUCK ( バック ) #916MT3 BOWIEナイフGiraffe BoneBUCK ( バック ) #916MT3 BOWIEナイフGiraffe Bone
()
BUCK(バック)

商品詳細を見る

BOHKEN CLUB ポケットファクトリー MC-1BOHKEN CLUB ポケットファクトリー MC-1
()
中林製作所

商品詳細を見る

↑こういうの欲しいんですよね。

01/25のツイートまとめ

01/26
fantadium

@fantadium Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから737つぶやきポイントを獲得しました。現在1549つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/osZklu7h
01-25 00:33

人事異動の季節がやってきた。うちの会社では2人異動する。どちらもお世話になった人なので寂しいです…そのうち一人は社内恋愛しているんだけど異動したら離れちゃう、いやでもあの距離なら車で何とか大丈夫かと一人で人の恋愛を心配していた自分がいた。どうなることやら…
01-25 17:24

車で30分の距離なら遠距離恋愛というより中距離恋愛と言った方がいいのかもしれない。それでも離れていることには変わりないけども、遠距離よりは厳しくないかと。でも広い北海道にいれば、どこにいても遠距離恋愛扱いになっちゃうんだよなあ…
01-25 17:27

つまりあれだ、上司が変わることになるから変な人が移動してこないことを願うばかりだな…なんでこういい人に限ってすぐ異動して嫌な奴はずっと滞在しちゃうんだろうね。
01-25 17:29

異動して離れるなら遠距離恋愛じゃなくて「結婚しよう」って言ってくれるとうれしいよね。結婚するのかなあ、あの人たち…
01-25 17:35

むむ、MUZIEってユーザー登録しないとDLできなくなったっぽいですね…これを機会に登録するか…そういえば曲を作って公開しようとおもってたけど結局できなかったなあ…どうもDTMを使いこなすのが苦手だ。。。
01-25 18:01

フルボッコで可愛そうな男の末路。:台詞:「む・り(はぁと)」 http://t.co/7gm8gJsk #koebu
01-25 21:16

親とスカイプで話したけど、うちの猫は人間に換算するともう100歳くらいだそうな。雌猫でなおかつ妊娠経験なく避妊手術をしてたら長生きする。あとは環境だね。
01-25 22:04

避妊手術と言えば私(人間)もやろうかなって思って相談したことあったけど、高確率で医者に止められますた。いろんな理由があってほしくないと思っていても、いざ手術したら「やっぱり産みたい」って考えが変わってしまう人が大勢いるからだそうです。そしてそれを戻そうにも戻せなくなるからだそうな
01-25 22:07

犬猫はだいたい10万以下で済むけど、人間はもっとかかるらしいからねー。
01-25 22:09

続きを読む

01/24のツイートまとめ

01/25
fantadium

通販コラボ完成したお(^ω^)近日中に公開するよ!
01-24 00:38

しまった、編集に間違いを見つけてしまったOrz値段の所の効果音をつけるの忘れてた…もう眠いから明日にしよう…
01-24 00:54

昔のネットだと自分のサイトに掲示板やメール設置して誰かから絡み来ないかなあって待っていたけど、ツイッターだったらもの凄い頻度で絡めるよね。
01-24 12:06

fantadiumをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、K0u_youさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/dS5BXilG #gohantabeyo
01-24 16:08

CAの時は年齢層が低い制があったかちょっとでもきわどい絵を投稿すると注意されていた。けどぽたぐらはパンチラ絵とか投稿しても注意されていない。なんだろうね、やっぱ年齢層なのか…ぽたぐらは住み分けでR18あったけど、CAも昔はR18あったんだけどね。リニューアルしてから消えたけど。
01-24 20:08

まあそんなCAの世界で育ったからあまりえちいのは手を出さないようにしていたけど、最初からそんな絵を描く気はなかったけどね。きわどいといってもセクシーなお姉さんと全裸の精霊やモンスターくらいしか描かないよ。
01-24 20:14

元々CGに手を出したのは同人活動をもっと極めたいって思ったのがきっかけだったけど、なんか今の同人活動はエロがないと、BLじゃないと売れないって感じの世界になっていて、健全路線で行きたい自分にとっては凄く肩身狭い思いをしているんだよね。。。だからネットの世界に移ってからやめちゃった
01-24 20:18

久々の一人カップリング掛け合い。昨日と同様最後のオチをアドリブで考えるというやつですが、なんか私はこの手のお題はギャグにしたがるようです。:【完全アドリブ!!】あなたならどうする!?【セリフ】女声ver http://t.co/ZCtqaXO5 #koebu
01-24 20:22

@PIERROTnoMASK こういう絵を描いてみたいと思う絵を模写やトレースしてから始めた方がいいですよ。トレースから始めたらいいかもです。
01-24 20:31

そういえば私OMCのクリエイターになりたくて長い間画力強化してたけど、今の絵の実力ってどうなのよって感じよね。てか声のクリエイターの方も応募してみようかなって思うのよね。
01-24 22:01

続きを読む

01/17のツイートまとめ

01/18
fantadium

励ましの灯。感動的です。あと113個。:お題No.54「無菌室の奇跡」 http://t.co/wSkCdyzk #koebu
01-17 00:24

無菌室と言えば、そこであんなことやこんなことして批判を受けたケータイ小説を思い出します。やめろやめろ、本当に愛しているならそういうことするなこの非常識がああああ!!やりたいだけじゃねーかよって思った。
01-17 00:26

@q6_ne5 ボイスドラマの声優に受かったのかな?おめでとうございます。私もいつか台本完成したらボイスドラマのキャスト募集するんで、機会があれば応募してみてくださいねw
01-17 00:29

泣ける。なんかストーリーランドの天国からへのビデオレターを思い出した。あと112個。:お題No.118「おじいとゆうちゃん」 http://t.co/ajsKTQdQ #koebu
01-17 01:44

私とごはんたべたい人が1人いるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/6HxxyX5J #gohantabeyo
01-17 01:44

娘の演じ方をどうしようかと迷ったんですが、そういう人とかかわったことがないからよく分からなかったのと、この手の人のマネをすると争いごとになりそうなので普通の子供と大差変わらないように演じました。本当にデリケートで扱いが大変なんだよ…。投稿数少ないのはそのためかな?って思った。
01-17 01:47

やっぱ仕事がある日だとちょっとしか投稿出来ないですね;家の事もあるしフラグもあるし…風邪さえ引かなければ全部投稿できただろうに…
01-17 01:56

本当に男運がない人って毎回付き合っている人が二股とか他の女と関係持っている人とばかり当たってしまう人のことを言うのか…本当にそういう人ばかりに当たってしまう人いるみたい…私はまだマシな方なのかな…でも、絶対この人は浮気してないって言う確信はないから怖いんだよな。。。
01-17 11:22

やっぱりそういう事ばかり続くと、男性不信にもなりますわ。
01-17 11:23

R18な掲示板、チャット部屋はまず行かないけど、仮に行くとしたら捨てハンや匿名で行くかな。女性声優が別名使ってエロゲー声優やっているかのような感じで。変な事に巻き込まれるの嫌だからああいう所にコテハンで行く勇気がない。
01-17 12:56

続きを読む

01/16のツイートまとめ

01/17
fantadium

やってたやってたwwww>RT
01-16 00:13

フラグたってきたんでもう録音できないや(´・ω・`)
01-16 00:14

友達だったら別にいつでもいいだろうけど、会いたいと思うなら、それが今大事なことなら先延ばしにしないですぐにあった方がいい。人の考えが変わらないうちに。あと114個。:お題No.138「My 伝書鳩」 http://t.co/nqeOGZA4 #koebu
01-16 00:38

離れていると、考えが変わってしまう、そんなことどうでもよくなってしまう。だから会いたいと思ったら今じゃないとダメなんだよ。
01-16 00:39

寝ます。明日は何個できるかな…投稿うざすぎてごめんなさい><
01-16 00:41

…19日になったら10時まで徹夜で朗読しようかな(ぉ
01-16 00:49

@apricotpear 何があったかは存じませんが、好きでやっていることに文句言われるのは嫌だけど、そのやっていることが相手が不快になるようなものだったら茶々入れたくなる気持ちは分からなくはないですがね;人によって許せるもの許せないものってありますから…
01-16 11:24

月曜日さんって結構ネタにしやすいのかなって思う…基本的に嫌われているけど、私の場合は仕事上の事もあってか、あまり嫌いではないけどね。いや、今回は日曜日(昨日)休みだったけど。
01-16 12:28

アレを切られた事件がついに日本にまで起きたのか…やっぱ女癖が(ry
01-16 21:50

@apricotpear そうでしたか…楽しみ方は人それぞれですからね。オンゲーってやっぱいろんな人がいるからどこ行っても人間関係いろいろありますからね;
01-16 21:55

続きを読む

01/15のツイートまとめ

01/16
fantadium

@seika810 ツイッターに依存しちゃうと、楽だから長いこともそっちに書いちゃうんですよね。ツイッターで書き込んだことをブログに書くという繰り返しをしたら面倒だからブログとツイッター連携して私ブログあまり書かなくなりました…いや、今親居なくて忙しいってのもあるんですがね。
01-15 00:01

たまに相互リンクさん巡回しているけど、長い付き合いの人とかいるけど、みんな本当に画力成長したなあって思うよ。そういうの見てたら自分も頑張らないと!って思うよね。
01-15 00:02

BBS取り下げたサイト結構多いよなあって思う。レスする余裕なくてweb拍手だけ残っているって感じが多いですな。短いからレスしやすいのはツイッターと一緒だろうね。
01-15 00:10

何か心の問題があったらそれを相談できる仲間ってすごい大事だなあって思う。それがなかったから、どこかで爆発してしまうんだろうなって思う…いえ、それが性的な問題だとどうしても人に言いづらくて一人で抱え込んで苦しくなってしまうんです。
01-15 01:17

こういうファックスの送り方っていいよね!イソギンチャクが雑草というところに笑ってしまいましたwあと133個。:お題No.19「心のファックス届いていますか?」 http://t.co/f7skk4Iv #koebu
01-15 01:19

やっぱり「あたたかい」って言いづらいね。だからふざけてよく「あたたたたたかい」とか言いたくなるんだけども。
01-15 01:23

この調子じゃ絶対間に合わないので、先にショートと投稿が少ないやつから先にやっておこうかな…
01-15 01:24

一発読みです。おばさん声で。ここまで沢山読めば鍛えられてきたようです。あと132個。:お題No.146「つながってるの」 http://t.co/uyQKrysh #koebu
01-15 01:35

短い文章なのになぜか苦戦してしまったのは何故…でも頑張った。またおばさん声で。あと131個。:お題No.140「うれしいコレクトコール」 http://t.co/oQ1a5UPr #koebu
01-15 01:46

汚いさすが子供汚いwwwあくどいwww:お題No.150「真ん中のボタン」あと130個。 http://t.co/dZnqfpOS #koebu
01-15 01:59

続きを読む

01/14のツイートまとめ

01/15
fantadium

私的にはこういう出会いもあっていいと思う。そういえば昔、間違い電話がきっかけでメル友になったというクラスメイトを思い出しました。あと134個。:お題No.18「奇跡を呼んだ間違い電話」 http://t.co/ZtdgaA6g #koebu
01-14 00:41

audacityのエフェクトのイコライゼーションのRIAA系は便利です。コラボの時こもっていて音質が悪い時や、電話やテレビの音質の悪さを表現したいときに便利です。無言電話のやつはRIAAを、さっきの間違い電話のやつは、Inverse RIAAを使ったお(^ω^)
01-14 00:47

Inverse RIAAは歌声を加工するのも結構いい味出した感じのができるお(^ω^)前にうpした枯れない花を歌ったやつがそうなんだけど…未だに取り直しても音外して上手くいかないOrz
01-14 00:50

@PIERROTnoMASK 私も逃げる夢は時々見ますね。調べてみると精神が不安定の時に見るようです。
01-14 11:08

彩乃影虹華の属性は『【虹】と【神】』です。 http://t.co/VGi5tYc8 奇跡に近い結果に( ゚д゚ )
01-14 11:46

Janetterにミュートという非表示できる機能があったようだ。ごめんなさい、トラブル防止のためなんです…リプライは来たら返しますけどね。
01-14 12:19

これからはJanetter使おうと思ったが、携帯でTwilでツイートすると非表示のやつ普通に見えちゃうよな…仕方ないね…
01-14 20:47

好きになるのはその人の自由だけど、両想いじゃない一方的な愛情は重いだけで下手したらストーカーになるから怖いわな…。
01-14 23:32

実際下手したら私もそうなりかけた事あったんだけど、恋愛対象として見れない全然タイプじゃない人に何回も言い寄られたり絡まれたりするのは結構気が重くなってしまうんですよね…。出来ればあの人とは友達でいたかった…
01-14 23:35

@misakichi00 私の友人で私と似たような経験をした子がいるんですが、コメントはしないものの、どうしてもツイッターで元彼を探しちゃう、もう私ストーカーレベルだあって言っていたのを思い出しました…相手に拒絶されたら、戻ってきてほしいと思ったら、距離を置いて関わらない方がい時
01-14 23:39

続きを読む

01/13のツイートまとめ

01/14
fantadium

長いうえに難しかった。何気にカプセルって言いづらい。もれなく死にかけた親父と罵倒する娘がついてきます。:お題No.8「タイムカプセル」 http://t.co/41jVAFVe #koebu
01-13 01:05

この朗読の最後に思わずニヤッとする。よく見かける話だけど、どこぞの親父も娘は他の男に取られたくないもんなんですかね?うちの親父はそういうの全くなかったんですよね、交際にも寛大で。てゆうかむしろ早く結婚しろってうるs(ry
01-13 01:12

長いうえに想像以上に難しかった!ここまで長いの投稿したのはこれが初めてかもしれない。ロボ声頑張りました!:お題No.9「ぼくはKEN」 http://t.co/0w4r0cmK #koebu
01-13 02:45

さて、今日も録音三昧だぜ(´д`;)
01-13 14:01

って思ったら妹フラたってきたんで無理でした(´・ω・`)
01-13 14:06

そして除雪車や犬の鳴き声という騒音が邪魔するから困る。だから基本的に夜の録音が多いというか…
01-13 15:03

それなりに読みやすかったです。ショタ声は難しい。そして一部だけど、また関西弁や。あと142個。:お題No.10「雪の朝に」 http://t.co/mDG0D0PW #koebu
01-13 15:13

私とごはんたべたい人が1人いるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/6HxxyX5J #gohantabeyo
01-13 15:22

このコンテストってなんか関西弁多いなあ。感動する話なのに死にかけたジジイボイスのせいで台無しになりそうな気がしなくもないです。あと141個。:お題No.11「1本のFAXが親子関係を修復」 http://t.co/9MawecJk #koebu
01-13 16:29

そりゃ奥さん<麻雀で、麻雀にばっかり熱中して奥さんほったらかしで亡くなるなんてひどすぎる話です。それがギャンブルだったら最悪だ…そりゃ娘も怒ります。好きになるのはいいけど、熱くなりすぎたりすると何も見えなくなって誰かを傷つける事もあるというのは覚えておかないとね。。。
01-13 16:32

続きを読む

01/12のツイートまとめ

01/13
fantadium

@jinbeisame エロ関係にフォローされるとスパムか何かかと思ってちょっと怖いですよね。私は正解したらエロ画像が見れるというクイズっぽいツイートをしているbotにフォローされてびっくりしてブロックしました。
01-12 00:24

結構読みやすかった。スカイプで海外にいる親と通話しているけど、それやる度に本当に便利な時代になったと思うよ。あと146個。スカイプで一気に3人くらい相手するのはよくある:お題No.6「聞こえない人たちを結び付けてくれるもの」 http://t.co/cWCrV1D5 #koebu
01-12 00:38

むずい。久々に関西弁なんかしゃべってみたんやけど、うちが関西弁言うとみんな京都弁って言うんや。なんでやねん。あと145個。:お題No.7「心を繋いでくれたメール・コミュニケーション」 http://t.co/5XnRSWpS #koebu
01-12 01:30

「インターネットとの出会いを教えてください。」に答えました http://t.co/tWjnDfLj #theinterviews
01-12 01:48

昔のトラブルは時間が解決し、それは薄れてくる。だから今だから言える話が存在する。
01-12 11:41

今だから言える話、小説で連載している「巡り逢えた奇跡」のキャラはかつてお世話になったオンゲーのギルメン何人かがモデルになってます。みんな顔知らんけど、私のイメージです。特にギルマスはまさにあんな感じだったんで。っていってもまだ1話しか書いてないけどね。
01-12 11:44

性的な嫌がらせを受けると、これくらいならまだ大丈夫って思える些細な下ネタでさえもその事思い出して嫌になってくる(´;ω;`)
01-12 19:51

美朗読コンテストを読むと、ほっこりしたり泣けるネットのコミュニケーション関係が多く共感が持てる。昔はたかがネットって思った人多いだろうけど、もうそういうネットコミュニケーション時代なんだなあと実感出来る。
01-12 19:58

これを機にSkypeのやり取りをしている親もネットに対する偏見無くなればいいのだけど…そもそもフィリピンに行ったのはネットで見つけたボランティアなんだからここまでやったのならもう偏見持つなとは言わせたくないだろ…
01-12 20:03

それ以前に、ほろよいは基本的に108円では…って一瞬思った。安くて99円で販売してたけどね。公式サイト見たら希望小売価格141円だった…そんなに高かったのか… >RT
01-12 21:09

続きを読む

01/11のツイートまとめ

01/12
fantadium

×会った ○合った ×働くの場 ○働くのが 誤字だらけ(´・ω・`)
01-11 00:00

人間関係だって、合わない人間と付き合っていたらその人の愚痴とか悪口を言うようになると思う…そういう人とは関わらなければ一番なんだけども。というか職場の愚痴の大半は人間関係だと思うけどね…
01-11 00:06

恋愛だと誰と付き合っても不安がつきものだよね。恋愛すると誰でも愚痴…っていうか相談に乗ってほしいって状態になる。普通の人間関係とはまた違ってくる。だから職場で恋愛感情抱きたくないのサー
01-11 00:10

…ああいう酷い環境にいると、自分もそれに影響されたり病んだりするんだよね。自分の会う場所って探すのも難しいけど…
01-11 00:15

何かの問題に直面したとき、適切な行動を取れるほど器用な人間なんてそうそういないよな…。仮に一度そういう経験があったとしても、そもそもその人にとってどういうやり方が適切なのかというのも人それぞれ違う。
01-11 00:32

私に何かしらの心の問題を抱えており、生きるのが辛くなるような環境で改善しろと言われても、そんな環境で改善するのは難しいんだろう…環境って大事かなって思う…
01-11 00:49

難しかった><男っぽく朗読しようと思っても難しい。教授の声がふざけているって思われそう。私がやったらただのババアしか聞こえないのは仕様です。あと147個。:お題No.4「光でつながる俺たちの明日」 http://t.co/iJJEusKA #koebu
01-11 00:56

私の場合は改善しろと言われたら改善する振りを演じて自分を作ってしまう。でも心の問題は解決してなければ結局何も意味がない…
01-11 00:57

てか、このペースじゃやっぱ151個全部投稿間に合わないかな…やれるだけはやってみよう。
01-11 00:58

人の解釈は人それぞれで、たとえばコラボで台本書いて、こんな風に演じてほしいってイメージして書いてコラボ相手に依頼してもイメージと全然違う演技に仕上がったりするんだよね。それが悪いっていわけじゃないけど、イメージ重視のボイスドラマは上手いだけじゃ通じなくて上手くても降板されるらしい
01-11 02:04

続きを読む

ラジオのBGMに使って下さりました!

01/11
稲妻新さんのオワコン☆れでぃおに私が歌った音声を使って下さりました!



サンドリヨンを一人二役で歌ったヒトリダヨンと、氷石さんの素材のカーニバルを歌ったやつを使わせていただきました!

私が歌ったやつは11分あたりに使用されています。
こうして曲を使われるのは結構恥ずかしいけど、嬉しいです!
他の人の歌ったやつと比べると自分音痴だなーwって思ったりもしましたねw

新さんが「是非ゲストに!」って言ってくださったのでもしかしたら私もいつかここのラジオにゲストに出る日が来るかもしれないです。その時は楽しみにしております!

01/10のツイートまとめ

01/11
fantadium

まさか3が出ていたとは知らなかった… テイルズ・オブ・ナイツ3 (3:13) #nicovideo #nm13759016 http://t.co/L8SseUgN
01-10 00:18

fantadiumをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、compass6174さんが飲みたいそうです。飲みたい同士になりませんか? http://t.co/Z8DlU9Il #gohantabeyo
01-10 07:00

@moko10152 こちらこそよろしくお願いします!受験とリアルを優先して無理のない活躍をなさってください。
01-10 17:34

今日の1枚は「ブログ妖精の星摘み聖夜祭」そういえばこれ、クリスマスの絵だった… http://t.co/5Wjw7GXv @portalgraphicsさんから
01-10 22:37

そういえば昔はmixi日記に会社の愚痴書き込んで辞めた人のカウントダウン…いやアップをして愚痴りまくっていたけど、今の会社の愚痴なんて全然書いてないよね。仕事は大変だけど楽しいと思えるし、みんな優しい人たちだし、やっぱり私にとって働きやすい場所なんだと思うよ。
01-10 23:54

職場に対して不満があるとネットで日記で愚痴ったり、リアルでも愚痴を聞いたりとかしてたからな。ああ、そんなにひどいところなんだって思うし、何年働いても愚痴ばっかり言う人はその人にはその職場は合わないんだって思う。簡単にはやめられないけど、やっぱり自分の会った環境で働くの場一番だね。
01-10 23:57

01/09のツイートまとめ

01/10
fantadium

あ、美朗読コンテストってタイトル読まないといけないんだ…消してやり直ししなきゃOrz
01-09 01:57

間違いがあったので取り直し。治りかけの喉で無理して美朗読コンテスト録音開始しました。あと150個か…:お題No.1「おかえり」 http://t.co/xpXX988s #koebu
01-09 02:32

間違った部分があったので訂正して再投稿しましたその2。スマイル下さった方申し訳ないです(´;ω;`)においや感触が分かるようになるブロードバンドに期待している。あと149個。:お題No.2「これからも、よろしく」 http://t.co/oNigbpUh #koebu
01-09 02:33

母親になった気持ちで、おばさん系というか母親ボイスで朗読しました。一部音声加工してます。かなり難しかった;あと148個。:お題No.3「光で繋いで、ふるさとを」 http://t.co/mCJPtfU4 #koebu
01-09 02:34

成人式ですか。行けるわけなかった。顔が病気で汚くて振袖どころか化粧も出来ないし引きこもりになるし不細工で最低な二十歳を迎えたもんだよ。成人式思い出す度に親恨んじゃうわぁ~。本気で死にたかったし。
01-09 13:41

てか処女は内診出来ないから原因がわからないとかってwwwあんな汚い顔じゃ彼氏なんてろくに出来ないからその辺の男釣ってセフレでも作って体を内診に慣れさせるしかないじゃん。最低な人生だわ。嫌いだこんな体。
01-09 13:52

@mametarou2525 またマルチだったのですね(´・ω・`)周りがそういうのに手を出したらショックですよね。
01-09 19:51

@mametarou2525 口が上手くて社交的な人は天職ですよ。私の友人の友人は月に100万稼いでいるとのうわさが…
01-09 21:35

マルチねぇ…一番最悪なのは好きな人とか恋人が手を出す事だよな。付き合っている途中で恋人がマルチ商法で手を出して周りを悲しませて別れたって話もあるくらいだし、私もそうなりかけたことある…マルチには手を出さない方がいいですよ…儲かっても周りを悲しませるだけ。
01-09 22:04

ポロロッコ見ました。新キャラオンパレードでいかにもムカつくぶりっ子が登場したけど、ああいうキャラ演じるのは楽しいんだよな。あの嫉妬する顔見て、やっぱり女の嫉妬は怖いものだって思った。
01-09 22:13

続きを読む

01/08のツイートまとめ

01/09
fantadium

@apricotpear エロ広告は嫌ですよね。ちなみに私シーサーブログ利用したことあるんですが、エロ書き込みのコメントスパムが酷かったので、管理が追い付かず嫌になりました…シーサー利用する際はその辺気を付けてください><
01-08 01:27

@apricotpear もう何年も前に利用していた話ので、今は別かもしれないです。実際に利用してみないと分かりませんがね;
01-08 01:35

ちなみに絵チャはこんな感じでした。と、あえてそのまま載せてみる。載せるとしたらセフセフだけど、自分自身はこういうのは描かないな。 http://t.co/XM94ln7w
01-08 10:40

@formiku39854 昨日よりはマシかと思います。ちなみにセレさんはこの絵を見てどう思いましたか?大丈夫でしたか?
01-08 10:43

あれだけ人数が多いといろんな人が来て、そして変態発言する人がいて「ここにいる人たちはみんな変態です」って言ってたから「私そういうの苦手です」ってアピールしたらみんな自重してくださりました。部屋主がしっかりしてくれたというのも一番大きいかな。うん。
01-08 10:49

早い段階で苦手って言わないとエスカレートしていって調子に乗って性的要求求めてきそうだから嫌なんだよな。気持ち悪いし何回もトラブル起こしてるし。それで何も対処しなかったり追放するならやっぱり体目当てのようなもんでしょうが。
01-08 11:00

@formiku39854 セレさんは大丈夫みたいですね。
01-08 11:01

声で性的なことを求められるのも嫌だけど絵でエロ絵描けって言われるのも同じようにセクハラ受けているようで嫌だ。
01-08 11:07

そういうのを平気でやる女ってやっぱり軽い女に見える。性的刺激興奮させて男釣ってんだろってなって、ああいうの見てるとイライラしてくるんだよな。それしか男惹きつける能しかないんだろって思ってくる。そんな女のどこがいいのよ。ただの性目的に使われてるだけだろ。馬鹿みたい。
01-08 11:16

@Kisaragi_muimui こちらではお初です。やっぱりどこいってもいろんな人いますからね。私自身が結構そういう事で何度もトラブル起こしているのであえて苦手アピールをしました。こちらこそ気を遣ってくださってありがとうございます。
01-08 12:00

続きを読む

01/07のツイートまとめ

01/08
fantadium

fantadiumをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、compass6174さんが飲みたいそうです。飲みたい同士になりませんか? http://t.co/Z8DlU9Il #gohantabeyo
01-07 00:25

なんかもう寝るたびに咳が酷くて死にかけているような気がする。寝るのが辛い(´;ω;`)
01-07 12:04

今日だったよね。鬼子絵チャ行けるかなぁ…?
01-07 13:48

7がつくものいっぱいあるよね。何かとネタにしやすいって言うか。>RT
01-07 20:06

@gekidan_oniko 会場ご案内ありがとうございました。ちょっといろいろやることがあるんで、9時ごろに行くと思います。
01-07 20:07

@misakichi00 姉だけじゃなくて妹までですかw家族だから平気ってのも分からなくはないけども、恥じらいは持った方がいいですな。
01-07 20:09

準備できたら鬼子絵チャ行くよー!楽しみだあ( *´∀`)
01-07 20:09

鬼子絵チャなう。しかし、これだけ人数多いと絵チャでもケツの絵描いたり変態発言する人いるもんなのですな。(´∀`;)
01-07 21:11

まああれくらいなら本来は平気…特定の理由がなければ…ね。しかし、完成した絵は是非載せたいとは思うけど、あのケツの絵はモザイクをかけて載せるべきかと迷うところですな。。。露骨でもないんですがね。明らかにR18なイラストはモザイクをかけて載せるようです。
01-07 21:18

私の絵チャでは最大6人くらい来たことあったかなあ…。私の所は下ネタ発言禁止しているからそういうトラブルはなかったけど、参加した人何人かと意見が合わなくてトラブル起こしたことはいくつかありましたね…。
01-07 21:27

続きを読む

01/06のツイートまとめ

01/07
fantadium

さっきのツイート、なんか誤解されそうな気がするけど、あのガチホモバグを見て吐き気がしたわけじゃないですよ。
01-06 00:05

@formiku39854 そうですねwあれがなかったらただの凡人ですなw
01-06 00:06

@formiku39854 ありがとうございます!><何かしら特徴がある方が印象にの頃安いですからね。
01-06 00:08

まあでも、そっち系は免疫あるけどそれは好きってわけじゃない。だから変に調子に乗って変態趣向押し付けられるのは嫌いですし、そういうデリカシーのない人たちがきっかけで本来平気なものが嫌いになったりとかしますからね。
01-06 00:14

そういう事ばかり続くと、本当に気分悪くなって吐き気がするもんだよ。
01-06 00:19

@formiku39854 昔は自由帳によく絵を描いてましたね。それでも線が手抜きな部分が残ることがありますね。
01-06 00:29

@formiku39854 その自由帳はどっかに行っちゃいましたね…見れるとしたら、たまにブログで更新してた落書き絵があんな感じだと思います。ゲームはプレイしましたよ。ちょっと私には難しかったですね^^;
01-06 01:06

@formiku39854 pixivにはこんなのを投稿してましたね。小5の時の絵ですが。http://t.co/kzUkqTqp
01-06 01:14

@formiku39854 はい、当時ハマっていたものが影響されてますねw
01-06 01:17

@formiku39854 そうですね。あとレイアースも入っているかな…この絵はなかよし系の作品の影響が多いですね。
01-06 01:27

続きを読む

01/05のツイートまとめ

01/06
fantadium

@yama071113 そうですね。私の場合ああいう動物キャラはポケモンを参考にして練習したので名に描いてもポケモンみたいなほのぼのになっちゃうんですよw
01-05 00:06

@gekidan_oniko そうなのです、ドリフは雷太鼓だったんですw鬼ということでアレを入れようってなったのです。ブクマしてくださってありがとうございました!
01-05 00:08

ネット上のやり取りって顔っていうか表情が見えないと違う解釈をしたり、思わぬ擦れ違いが起きてしまう。特にオンゲーとかチャットはトラブル起きやすい。難しいです(--;
01-05 10:31

公の場で言いたいことが言いづらい人も中にはいて、その場合、相手には「ああ、嫌じゃないんだな」って解釈して調子に乗ったりする。主に下ネタとか下ネタとか下ネタとかs(ry
01-05 10:34

そういえば昔PT狩りしたときに堂々と下ネタ発言したプレイヤーがいたんだよな。勿論苦手な人がいるって聞かないでさ。あのころはまだ下ネタ免疫なかったからちょっときつかった。けど、ここで「嫌」って言える人ってなかなかいないと思うんだよね。じゃあPT抜けろって事にもなりかねない。
01-05 10:42

郷に入って郷に従えって状態か…。すぐに解散しちゃうPTはその場限りの集まりだからまだいいとして、ギルドとかそういう集まりの所は人間関係に深入りするのでいろんな考えを持っている人がいるのでやっぱり衝突とかおこしやすいなあって思った。
01-05 10:51

あまり自分を抑え込み過ぎると、「どうして自分はこんなに苦しいんだろう?」って自分は何が「嫌」なのか分からなくなって情緒不安定になる。。。
01-05 11:00

あのCAの絵師さんがツイッターに存命してた?!って思ったら違う人だった。でもアイコンはその絵師さんに描いてもらったやつだったのは間違いなく当たっていた。絵師歴長いとその人の絵柄の癖とか目につくようになって、絵柄見ただけで男なのか女なのか分かる場合もある(笑)
01-05 11:39

mixiも含めたまに本名を堂々と晒している人いるよね。私はそんなことできないけど、私が本名晒すとしたら物の受け渡しくらいなのでその時は必ず相手の住所も教えてって言うので交換条件になるかな。やっぱちょっと抵抗あるし。でもその人の本名を知ると、なんかより親近感が沸いてくるよね。
01-05 12:31

自分はちゃんと自分の事話しているのに相手は隠し事ばっかりなんてそんなの不安にさせると思います。だからこそ五分五分でありたいんだよね。大事な個人情報なら尚更。
01-05 13:23

続きを読む

01/04のツイートまとめ

01/05
fantadium

fantadiumをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、hOnozukaさんがカラオケしたいそうです。カラオケしたい同士になりませんか? http://t.co/UYzTfKx4 #gohantabeyo
01-04 00:05

なんで年賀状絵が描けなかったかって言うと、体調だけじゃなくドラゴンの資料探すのに一苦労したんだよ。やっといいの見つけたから起きたら描こう…
01-04 00:08

なんかいろんな人がテイルズ風なボイスドラマをやっている人がいるんで自分もやりたくなってきた。うん、言ってみただけ。
01-04 10:37

風俗嬢やAV女優って容姿はいいだろうけど、あくまで性対象としか見てないんだから、恋愛対象として見ることはない。だからそういう商売は成り立つ。けど、本当にごく稀だけど、そういう人を本気で好きになっちゃう男性も中にはいるみたいなんだよね…当然ながら「やめとけ」ってなるけど。
01-04 12:58

こういう子と付き合えたらな~って思ってるそれは「いいなあ」って思っている段階。しかし仮に両想いになったり、奇跡的に付き合えたとしたら、その時からいくら商売とはいえだんだん他の男とそういう事をするのに物凄く嫌気がさすようになる。付き合うならそういう器も必要だけど、大半は嫌がって当然
01-04 13:02

まあとにかく、性的なそっち系関連で知り合った場合は長続きしないし、好きになった時点でひびが入る。が、自分の好きになった相手がそういう仕事を本業にしてないなら、それを制限させることは可能かと思うが。どんなに性的なことでも相手が嫌がることはしたらいけないと思います。
01-04 13:07

鬼子さん描いているけど、なんかドリフって言われそうな絵になりそう…理由は…完成してからわかります。
01-04 13:53

@gekidan_oniko 絵柄はお笑い系ではないのですが、ドリフを思わせるかのような装飾を入れたんですw
01-04 14:18

鬼子さんは生成と中成の2タイプがあるようです。せっかくなので覚醒したような中成で描きます。
01-04 14:21

ああ、本成タイプなんてのもあるんだね。あんまり見たことないけど。
01-04 14:22

続きを読む

01/03のツイートまとめ

01/04
fantadium

ぞろ目生まれの女性はAV女優になりやすい?!てか、11月1日ってぞろ目生まれなのかなあ?仮に金に困ってもそういう道には絶対走りたくないなあ。それ以前にそういうの出来る体じゃないけどな、色んな意味で。
01-03 00:30

ヒトカラに行こうとしてカラオケ部屋に案内されたらその部屋にはすでに人がいた。その人はいとこと職場のバイトの子だった。別に一緒になっても問題ない相手だったけど、どうも私はそのバイトの子が苦手で避けたくて店員さんに「他の部屋にしてもらえませんか?」
01-03 11:58

って頼んだら「もう席がいっぱいなのであいてないのです。今後は予約をお願いします。」って言われて、何故か全然知らない人たちが集まる部屋に案内された。…という初夢を見たんだ。
01-03 11:58

夢占いだと、自分を表現したい、他人の目を気にしすぎて、自分をもっと高めたいという意味らしい。
01-03 12:05

ボイスドラマNORNSで思いついたネタをちょろっと公開してみる。
01-03 13:20

甘い誘惑の罠(暴食)(現在)。主人公は好きな人に振り向かせたいと思い、ダイエットを始めようとする。しかしそんなある日、宝くじに当選し大金を手に入れて働かずどんどん過食して太り始め醜くなってしまう。挙句の果てに好きな人ににフラれた時に、ベルダンディーが降臨します。
01-03 13:27

実際に宝くじに当選して食べてばかりで物凄く太った人テレビ出てたよね。それを参考にしたんだけども。この主人公は女だけど、太ったシーンで恥を捨ててピザ声出してくださる方を求めてます。いわゆる力士ボイス、ベアwwです。そんなに難しくないので大丈夫だと思うけど恥ずかしい人は恥ずかしいかな
01-03 13:30

それでですね、そのダイエットしようとする所で、ダイエット器具の通販番組を流そうと思っているんです。で、それを主人公が買うという。あの頭おかしい外国人通販と繋がりをさせようと思っているんです。それで誰か外国人通販のようなノリの演技が得意な男性の方いませんかね…?
01-03 13:34

あの海外通販って基本的に男女が登場して男性が商品を紹介するって感じじゃないですか。私の場合、声の友達は女友達の方が多いので通販掛け合いは男性とは今まで一人しかやったことないんですよね…><
01-03 13:38

なんか久々にあの人と話してみたくなってきたな。人生の大先輩だからってのもあるんだろうけど。
01-03 17:32

続きを読む

01/02のツイートまとめ

01/03
fantadium

@PIERROTnoMASK 同じ人が質問した可能性があるかもしれないですね。私の友人で、どうでもいい質問をどうでもよく答えたりする人がいたんで、あれには笑ってしまいましたw
01-02 00:49

「彩乃影虹華の2012年」1月【リア充】2月【リア充】3月【リア充】4月【リア充】5月【リア充】6月【リア充】7月【リア充】8月【リア充】9月【リア充】10月【リア充】11月【リア充】12月【リア充】 http://t.co/g9geJGBJ わーい( *´∀`)
01-02 09:51

5000ツイート達成ー
01-02 10:14

@haruusagi_kyo 私もできませんね…なりきってもいずれはボロが出そうです。一応実名でネットで活躍している方がいるのですが、やっぱりその人はHN使っていた頃よりは発言には気を付けているようです。多少の変態発言があるくらいですが。あと、コテハンで注意する知り合いもいました
01-02 10:21

かつての友人が男に悩まされ続けて「男なんかいらんボケ!でも彼氏は欲しい」って心が滅茶苦茶になっている件について…。やっぱそういう経験すると、誰でもそうなっちゃうんだろうな。。。
01-02 13:16

ボイスドラマで突発に思いついた事なんですが、七つの大罪を扱うからって無理やり7話形式にするのはやめて、もうちょっと話のバリエーション増やそうと思った。運命の女神降臨がたったの1回ずつなんてなんか寂しいなあと思ったんで…
01-02 20:35

そういえば初夢がどうしても思い出せない。明日の夢が思い出せたらそれが初夢なんだろうか…
01-02 20:38

確かこれをおととしの紅白に出してたんだよな。これ歌いなおしたらどうなるかな… 【替え歌】あっくーじょ↓スペクタクル【悪女】 http://t.co/YUKdZK1a #koebu 久々にお題見たら歌詞酷いwww
01-02 22:20

@formiku39854 あけましておめでとうございます!こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!例のコラボ楽しみにしておりますよw
01-02 22:28

@formiku39854 大丈夫ですよー!実は15日まで声を一斉にコンテストのボイスをこえ部で沢山投稿しようと思っているので、その際にコラボ投稿が流れないですむかと思います。
01-02 22:31

続きを読む

01/01のツイートまとめ

01/02
fantadium

あけましておめでとうございますーー!!
01-01 00:00

相変わらず年の代わりはじめは接続しづらかったな。
01-01 10:16

@apricotpear あけおめです。18禁広告は嫌ですよね…私もそれ昔掲示板で悩まされたことがあったんで。ああいう広告の方がお金かなり取りやすいんですよ。選択肢は…住み分けの為かなあ…?最近Fc2はアダルトでも活躍するようになったのでそこまでやらないと生き残れないのかも…
01-01 10:50

九州の祖母から年賀状届いたけど、日本鬼子年賀状印刷して渡したらどんな反応するんだろう…
01-01 13:07

もうみんな北海道に住んじゃえよ。雪まみれだけどな!!
01-01 15:22

そんなわけで今から年賀状描きます(´д`)
01-01 16:09

年賀状絵、イベントファイルなしになりそうなフラグが立ってきた…重いんじゃなくて、こだわりすぎて他のソフトで描きたいんだよね。イベントあっても途中のキラキラ草食くらいだろうか。
01-01 19:23

装飾が草食になってた…(´・ω・`)
01-01 19:50

乾燥して咳があまりにも酷すぎてその挙句にリバースまでするとはな…。このままだとまずいぞ。
01-01 20:39

@seika810 さやかは女性支持高いですからね。女性視点から見れば彼女にはついつい感情移入しがちですね。
01-01 20:41

続きを読む

12/31のツイートまとめ

01/01
fantadium

@formiku39854 見ましたー!知らない曲もあってなかなか興味深かったです。nyaのやつがなかったことにはちょっと意外w
12-31 00:06

2012年彩乃影虹華の運勢は『大吉』あなたを象徴する漢字は『決』ラッキーアイテムは青のゲイです http://t.co/sU8qK8z1 なんか、ものすごい歪みねぇ結果になった。
12-31 00:44

ああ、これが忙しくてレス返せないって事なのね。本当にきついわ。とりあえずツイッターで呟いてはいるけど、返事が全部返せるわけじゃない。
12-31 01:11

またしても疲れが取れない大晦日…そして仕事。。。
12-31 08:55

@misakichi00 仕事上、てっきり1月1日は仕事かと思ってました(・∀・;)確かに、ずっと仕事続きだと、肉体だけじゃなく精神面も余裕なくなってきますよね…お疲れ様です><
12-31 08:57

露骨なセクハラ紛いの下ネタは嫌だけど、露骨でない間接的な下ネタも自重しないでやり過ぎるといつかエスカレートしていってトラブルに繋がると思う。それの配慮がない、その程度で縁を切るって事はデリカシーのない最低な人間だって事だよ。
12-31 10:42

やっぱりそこに恋愛が絡んでくると非常に厄介な事になると思うんだよね。誤解招きやすいし、軽いヤツって印象に見えるし、下手したら性的刺激を受けて体だけの関係狙ってくる事だってあるから。
12-31 10:46

空気が乾燥するから最近喉の調子がよろしくない(´・ω・`)
12-31 13:17

@formiku39854 なるほどです。好きなPがいたらその人の曲に偏りがちですよね;
12-31 13:29

@kokuyoururiha ありがとうございます(>д<)残りの時間も頑張ります!来年もよろしくお願いします!
12-31 13:44

続きを読む
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
