Archive | 2012年03月


--/--

03/30のツイートまとめ

03/31
fantadium

@Kisaragi_muimui やれるだけやってみようとおもいます><
03-30 00:46

やっぱ民族系音楽好きだなあ…癒される。
03-30 00:47

@kokko_4 おめでとうございます!
03-30 10:21

ポケットモンスターズファンタジーかあ…このゲームやってみたいなあ、どこにあるのかな、これ…
03-30 10:49

あのテイルズ戦闘コラボ募集結構来たけど私以外男キャラで参戦とはこれいかに?!男女比偏りすぎているので女性の方も投稿していただけるとありがたいです。
03-30 12:13

@Kisaragi_muimui はいな。ところで、家庭菜園お好きなのですか?w
03-30 13:41

@Macchi_bou おおう!まさかご本人からリプライいただけるとは!ありがとうございます。ゲームDLしました!そしてこれを機に最初からフルボイス動画見ている所でしたwそしてリフォローさせていただきました!これからも応援しております(・∀・)
03-30 13:44

@hirotukiya おお、宣伝してくださってありがとうございます!
03-30 14:14

やっぱりエロ関係のやってたら不快にさせたり、批判受ける覚悟はしないといけないって事なのかしら。 >RT
03-30 18:39

電話機でぽっぴっぽーを演奏してみた (1:56) #nicovideo #sm17265128 http://t.co/slu7BAbp ぴっぽっぱーww
03-30 18:45

続きを読む

03/29のツイートまとめ

03/30
fantadium

@q6_ne5 あのGIFサムネに載せる時はこっちで編集してバストアップにしているのですよ。バストアップじゃない絵でも大丈夫なのです。
03-29 07:42

サイト動かしてないから拍手の解析もろくに見なくなって返信しなかったけど、メッセージありましたね…でも、まるで検索ワードのような単語だけ並べて文章になってないからあれは返信するまでもないですね…始めてきたな、ああいうの。一体なんだったんだろうw
03-29 07:44

@q6_ne5 描いて下さってありがとうございます(>д<)ハルヒですかw凄く可愛いです!北海道をイメージしたかのようですね!早速転載させていただきます!
03-29 12:27

シフト出来上がったです。もう春になるからいつもの長時間労働に戻りましたお。
03-29 12:47

早速GIFアニメに載せました。あと、あれ1.5秒間隔で画像変わっていたけど、それでもちょっと早すぎるので3秒にした。
03-29 18:35

植物の植え替え終わった。ちゃんと育つといいのだけども…犬に食われるのは勘弁してほしいな。
03-29 18:58

幻想素材にありがちなアイテム:羽、歯車、十字架、宝石、ガラス、金属、キラキラ、泡、月、星、天体、オーロラ、蝶、花、魔法陣、武器、こんなところか。花は薔薇や桜が多い。他になんかあったっけか?
03-29 19:01

@Kisaragi_muimui そうでしたか…私のお向かいにもお子さんがいるのですが、悪ガキではないです。うちの犬は食い意地が悪いので犬の手?が届くところに食べ物を置くと綺麗に食べてくれるのですよ。鉢をひっくり返され植物の実を全部食べられてしまったのです(´;ω;`)
03-29 19:05

ああ、あとは卵と鳥籠かな…ハートモチーフなんかをやっている人も結構いるしね。幻想系、綺麗系の素材好きなんだよなあ。昔よく素材屋さんで見てたよなあ。懐かしいなあ。
03-29 19:09

@Kisaragi_muimui 苗なだけにですかwうちの猫はお利口で実は食べないですが、犬はもう躾けてもどうしようもないのですよ。本当に食いしん坊なんで。
03-29 20:37

続きを読む

03/28のツイートまとめ

03/29
fantadium

@fantadium Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから1748つぶやきポイントを獲得しました。現在2555つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/osZklu7h
03-28 00:07

黙ってないでちゃんと面と向き合っていかないとやっぱ変な方向に行くものなんだろうな…。
03-28 00:16

@Kisaragi_muimui 全部当たったんですか?!すごいですね( ゚д゚ )
03-28 00:17

まさかこのお題を投稿する人がいるとは…英雄になりたいの中の人。しかもピアノの伴奏までご本人だそうです( ゚д゚ ):【多声類】旅立ちの日にを全パート一人複数役で合唱してみた。【一人合唱】 http://t.co/awGUQhis #こえ部なう
03-28 10:40

アシタカって女性に大人気だけど、実は最低な男なんです。許嫁にもらった宝物を他の女(サン)にあげるとか、カヤの扱いがあまりにも酷すぎるのは分かる。【ネタバレもありの徹底解明コラム】『もののけ姫』のカヤはアシタカの妹!? http://t.co/eV2jakDk
03-28 13:36

カップリングはどっちが好きって言われたら、映画を見た大半の人はアシサン派でしょうけども…男の人ってそうやって甘い言葉を言っておいて放置して他の女に乗り移るからな。だけどイケメンだから、二次元だから許されてしまう。
03-28 13:39

けどああやって見ると二次元の女キャラは男に媚びない感じの女キャラの方が女性ウケも結構よかったりするんだよね。守られてばかりのお姫様よりは、一緒に戦うような仲間って感じの女性の方が許されるような気がする。
03-28 13:46

どうしよう、薬2日も飲み忘れたから不正出血が起きた…大丈夫かこれ…てかなんで忘れるんだよ自分Orz
03-28 13:53

【彩乃影虹華のアイコン】.。oO( 彩乃影虹華のこと、抱きしめさせて。 ) http://t.co/47knyy6i ツンデレっぽいな、こいつ。
03-28 15:38

@kiriya07_2525 野原ひろしは男ウケがいいキャラですよね。世の男性にとっては理想の男なのかも?
03-28 16:41

続きを読む

03/27のツイートまとめ

03/28
fantadium

女キャラが所謂娼婦的な設定で劇やってて、途中でお客さん来たから「今声劇中です。」って打とうとしたら「今性劇中です。」って打ってしまってとんでもない誤爆をしてしまい、しかも間違ってないよなこれって状態になって思わず爆笑して劇中止になっちゃいました(´・ω・`)
03-27 01:07

まあ劇が長すぎたってのもあったんですが。全く宣伝してないでぼへーっとしてたのにまさかあんなに人来るとは思ってなくて、対応しきれなくなるくらいになるとは…手助けしてくださった方々には感謝です><
03-27 01:09

LIVEの仕様が変わってか、やっぱりマスターがプレミアムだとやたらと人が集まりやすいようです。声劇だったら尚更人来るんだなあと。どっかで「今プレミアムになってLIVEやったら有名になれるぞ」って噂聞いたんですが、間違ってはいないですね。
03-27 01:16

台本をきちんと確認しなかったのもアレでしたが、読んでいるうちに娼婦だったんかーって気づいて。けど、特にお色気すぎるシーンはなかったので、うん、あれくらいなら多分大丈夫かな…。と、自分の許容基準を確認する。
03-27 01:20

「春に聴きたくなる曲ってありますか?」に答えました http://t.co/1CR31xXP #theinterviews
03-27 09:50

@formiku39854 そうなんですよー。卒業ソングって心に残るって言うか。セレさんはヒステリックブルーでしたかw懐かしいですね。
03-27 09:54

@formiku39854 もう解散しちゃいましたからね。ヒステリックブルーは他の曲も私が学生時代に結構流行ってましたよー。
03-27 09:56

@apricotpear あぁ、そんな感じのメール私も昔来たことありますね…かなり昔だから記憶があやふやですが、確かあの時は私側に問題あったんですよ。ウイルスに感染してる可能性あるかもです。
03-27 17:35

なんか昔の人思い出したなぁ…また面識がある機会があれば謝りたいし何でそうなったのか話を聞いてみたい…
03-27 17:40

03/27のツイートまとめ

03/28
fantadium

女キャラが所謂娼婦的な設定で劇やってて、途中でお客さん来たから「今声劇中です。」って打とうとしたら「今性劇中です。」って打ってしまってとんでもない誤爆をしてしまい、しかも間違ってないよなこれって状態になって思わず爆笑して劇中止になっちゃいました(´・ω・`)
03-27 01:07

まあ劇が長すぎたってのもあったんですが。全く宣伝してないでぼへーっとしてたのにまさかあんなに人来るとは思ってなくて、対応しきれなくなるくらいになるとは…手助けしてくださった方々には感謝です><
03-27 01:09

LIVEの仕様が変わってか、やっぱりマスターがプレミアムだとやたらと人が集まりやすいようです。声劇だったら尚更人来るんだなあと。どっかで「今プレミアムになってLIVEやったら有名になれるぞ」って噂聞いたんですが、間違ってはいないですね。
03-27 01:16

台本をきちんと確認しなかったのもアレでしたが、読んでいるうちに娼婦だったんかーって気づいて。けど、特にお色気すぎるシーンはなかったので、うん、あれくらいなら多分大丈夫かな…。と、自分の許容基準を確認する。
03-27 01:20

「春に聴きたくなる曲ってありますか?」に答えました http://t.co/1CR31xXP #theinterviews
03-27 09:50

@formiku39854 そうなんですよー。卒業ソングって心に残るって言うか。セレさんはヒステリックブルーでしたかw懐かしいですね。
03-27 09:54

@formiku39854 もう解散しちゃいましたからね。ヒステリックブルーは他の曲も私が学生時代に結構流行ってましたよー。
03-27 09:56

@apricotpear あぁ、そんな感じのメール私も昔来たことありますね…かなり昔だから記憶があやふやですが、確かあの時は私側に問題あったんですよ。ウイルスに感染してる可能性あるかもです。
03-27 17:35

なんか昔の人思い出したなぁ…また面識がある機会があれば謝りたいし何でそうなったのか話を聞いてみたい…
03-27 17:40

03/25のツイートまとめ

03/26
fantadium

なんか復縁関係の人にフォローされたw
03-25 21:00

なんていうか…いろんな人がいるんだなあと思いましたね。。。
03-25 21:01

四葉さんが作ってくれた詩を読んだのですが、なんともう一つ作ってくれたのでそれも読んできました。:【詩】彩乃影虹華【朗読】 http://t.co/ZxDpgtsy #こえ部なう
03-25 22:13

親が帰ってきたらブログ復活できるかなあ…うーん…ってたまに思うんだけどもね。
03-25 23:32

でももうその時になったら完全にツイッターに依存して、ブログ放置してそうな可能性もあるんだよね。時代とともに変わるというか。時が立つって残酷だ…
03-25 23:38

03/24のツイートまとめ

03/25
fantadium

歓迎会に行こうと思ったけど、今月の出費大丈夫だろうか?(´Д`)
03-24 13:41

おおう?無断転載TLだったのか。ネチケットって言葉は最近もう聞かなくなったなあ…最低限のネットマナーは守るべきなんだけども、動画やSNS系が普及してからやたら無断で使っているヤツ増えましたね。
03-24 18:10

「これ無断転載です。」って開き直っている奴もいれば、無断転載いくないって言っている奴に限って無断転載していたりすることもあったりするんだよね…絵が描けなくて画像使いたいならせめてピアプロや素材屋さんの素材を使おうよ…
03-24 18:15

あのツイートの末路を辿ってみたが、こういう事が起こると創作活動やる気なくしてしまうんですよね…そういうのが原因で辞めたり休止したりする人多いですよ。
03-24 18:46

@nekomi_san 聖剣4はグラフィックや音楽などは評価していい部分ありますが、戦闘システムは個人的にはレベル戻るのが好みではなかったですね。好き嫌いは別れそうですが。実際あのゲームやって3D酔いして気分悪くなって吐いてしまったって人がいたくらいですから^^;
03-24 18:59

@ayameiro 私は正面描くときは左右反転しながらバランスに気を付けて描きますけどね。じゃないときちんと描けないのですよ。本当は左向きも右向きも左右反転しても綺麗な絵を描きたいんですがね。絵がうまい人は左右反転しても違和感ないんですよ。
03-24 21:55

あまりにもツイートが有名になると鍵をかけてしまう人がいるようですね…まるで、有名になるというその重さを知ったかのように…
03-24 22:37

@fantadium Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから1707つぶやきポイントを獲得しました。現在2514つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/osZklu7h
03-24 22:54

そうか、ついにこえ部の似たようなサイトまで出来上がったか。いつかできるんじゃないかって思ってたんだよな。
03-24 23:00

既に知り合いが何人か登録している件について( ゚д゚ )
03-24 23:02

続きを読む

03/22のツイートまとめ

03/23
fantadium

あ、ラジオやっと聞けるようになった。あれなんだったんだろう…
03-22 00:10

@amatukimayoi 今やっと聞けるようになったところです。IEだと時々不都合を起こしてしまうようですね。
03-22 00:11

@kokko_4 私はホームページビルダー使ってますが、あんな感じのフリーソフトもあるみたいですね。使っているうちに知識も大体わかると思いますよ。
03-22 00:15

そうだ、読み合わせレッスンの元になった例のお題やってみるか。
03-22 00:16

あれ、ラジオ最後カオスになってる?!
03-22 00:37

@amatukimayoi びっくりしましたw第13回は台本もカオスな部分がありましたしねw
03-22 00:43

@yumemiyan お誕生日おめでとうございます。お気持ちはお察しします…私と同じくらいでしたよね。
03-22 01:46

「今日のコーデを見せて下さい。」に答えました http://t.co/tTY2svwA #theinterviews
03-22 13:24

@yumemiyan もうすぐ20代卒業だったかとおもいますが…。どちらにせよ、年は取りたくないもんですな。
03-22 14:00

せめてイラスト支援素材くらいはR18OKにしようかと規約を変えようかと思ったが、どうしても吐き気するから無理でした(´・ω・`)
03-22 14:01

続きを読む

IDOL@ALPHA~ご存知、ないのですか!? 彼女こそ、代役からチャンスを掴み、パーソナリティの座を駆け上がっている、超時空アイドル、彩乃影虹華ちゃんです!~

03/22
タイトルはあながち間違ってないんです。

エクレアさん率いるIDOL@ALPHAというサイトで天野沙耶役として出演させていただいております。
↓サイトはこちらです
http://etoproduction.jimdo.com/
まだ出番は少ないですが、沙耶のもっと詳しい情報は近いうちに明らかになります。

今回役として採用されたのは、いつもとはちょっと変わったケースだったんです。
普通だったら募集していろんな人を集めて、その中で一番いい人を採用するってのが普通ですが…
今回のケースは滅多にない機会だと思います。
よく私がこえ部お題を読ませていただいているしゃるろさんに誘われました。
しゃるろさんはIDOL@ALPHAメインキャラの葛城あやね役として活動しております。
IDOL@ALPHAはアイドルマスターの設定を参考にしたオリジナルアイドルたちが活躍するお話です。
どうも話によると、そこに登場する天野沙耶の役をやっている方が辞めてしまったようで、その代役を探していたそうです。
エクレアさんが「誰かいい人いない?」と探していると、しゃるろさんは「かげさんなんてどう?」と私を候補に入れてくれたそうです。
おそらくその後だったと思います。エクレアさんがこえ部のお気に入りに私を入れてくれて、そこでエクレアさんという存在を知ることになりました。
それで、しゃるろさんがツイッターでLIVEやっているって宣伝していたから何となく行ってみると、そこにはお気に入りに入れてくれたエクレアさんもいて、何やら二人で台本を読みあっていました。
それを聞いていた私は、面白そうだと思い、3人で台本を読んでいました。
しかし、途中でLIVEの調子が悪かったのでスカイプの音声の方へ移動して台本を読みあうことになりました。
そしてその際、天野沙耶役を探していたと言われてやってみないかと言われたのです。
そしてその台本に会った天野沙耶のセリフを読んで、OKが出て…
と、いうことで採用されました。
そしてしゃるろさんに、
「ツイッターでLIVEやってるって宣伝したらかげさん来るかなあと思ったら本当に来た」
と、言われ、

まんまと釣られましたwww

という経歴だったのです。


ええと、私の場合はメインキャラじゃないので出番もちょっとくらいしかないんだろうなと思ったのですが…
しゃるろさんにゲストフラグが立っていると言われたのでラジオの方では一度ゲストに出るんだなあと予測はしていたんですよ。
で、ラジオ11話でゲストとして出ました。

ラジオコーナー1回~11回

しかし、この11回によると、メインパーソナリティをやっていた藤枝茅穂役の七瀬ユウさんがリアルの事情によりお休みすることになったそうです。
それで、その代打パーソナリティを私にやってほしいと言われ、
まさか自分がメインパーソナリティまでやるとは思いませんでした(汗)

12回以降からしゃるろさんと私でラジオのパーソナリティをやらせていただいております。

ラジオコーナー12回~

私は前から自分でラジオをやってみようと思っていたんですが、まだまだ予定は未定で台本も書いていなかったんです。
なので、ラジオ出演は今回が初めてでした。
台本見ながら、ああこいういうことやっていたんだあと思いながらも…不慣れな部分があって、なかなかトークに張りが出なくて申し訳ないです(´・ω・`)
七瀬さんの代打なんで、もっと七瀬さんのテンションでやりたかったんですが、結構難しいですね。
ああ、でも一つ分かったことは、演技の時としゃべるときの自分ってかなりギャップあるなあと思いますね、こうして聞くと。

これからもまたラジオは随時更新されるので、応援よろしくお願いします!

03/21のツイートまとめ

03/22
fantadium

@formiku39854 じゃあセレさんの教科書にも書いてあったんですね。時代とともに変わってますね。
03-21 00:15

@formiku39854 そうですね!何事も楽しくすることって大事だね!
03-21 00:38

特に宣伝しないでぼけーと待っていたら、まさかあんなに人来るとは思わなかったからびっくり。4人で声劇なんて初めてやったよ。記念に録音したから残しておこう。
03-21 00:47

なんだろう、もう誰とも付き合わないって決めたやつはネットの女に対して思わせぶりな態度をとるやつが多いのかなあと思った。それはノリでじゃれているつもりだったみたいだけど、まあ、いきなり初めての相手にやられたって冗談で交わせましたが、やりすぎはよくないと思います。
03-21 01:00

そもそも、好きになったら困るような相手に思わせぶりな態度をとるってのが理解できない。ネットだろうがリアルだろうが誰とも付き合う気がないならそういうおふざけはやるべきではないと思います。相手によっては本気になってしまう事があるからです。それこそ人を傷つけているのと一緒ですよ。
03-21 01:05

私がそれ許せるのは同性だけですが。
03-21 01:08

私とごはんたべたい人が1人いるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/6HxxyX5J #gohantabeyo
03-21 02:01

病院行くのだ(´・ω・`)
03-21 10:34

今日癌検診する日だったの忘れてた。久々にぎゃーぎゃー暴れたけど、やっぱり内診慣れないな。。。
03-21 15:04

順調に治ってきているようなので、薬はもうちょい続けることになってます。薬代が半端ないんですが、基本的に治りにくい病気なのでそれだけの価値はあると思います…あややも飲んでいるのかな…
03-21 15:07

続きを読む

03/20のツイートまとめ

03/21
fantadium

@akifer そう、それが我儘になるから言いづらくて、でも言ったら衝突起こすし…って感じでなかなかうまくいかないんですよね。そうやって学んでいくしかないのでしょうけど…やはり二次元に現実逃避しちゃいますかw
03-20 00:09

会って間もない人にいきなり死にたいって言われたらちょっと戸惑うよね…死にたいって気持ちは分かるけど、その人の性格とかよくわからないから下手なことアドバイスしづらいもの。。。その根本的な原因になっている奴を辞めたほうがいいと言ってしまったけども。
03-20 09:10

勧誘が情熱すぎたり、相手のアプローチの勢いが強すぎて断りきれずに仕方ないから…って感じでOKしちゃうってやっぱりよくあるようです。特に自分のはっきりした目的や意志がないと、そうなるようですね。それが絶対悪いとは言い切れないけど私はお勧めしないかな。
03-20 09:15

@formiku39854 実はその人も部活の事で悩んでいたんですよ。何か上達できないとかで。辞めたくても辞められない状況になっているようです…。私は運動ダメなんで、運動部には絶対入らないようにしました。
03-20 09:17

@formiku39854 そうですね、部活も生活の一部になっているから…人間得手不得手ありますからね…。とにかく何話しても自殺したいばかりだから部活辞めたほうがいいって簡単に言っちゃったんですがね。
03-20 09:28

@formiku39854 「仕事」ではなく「部活」ですから、辞めたって支障ないですからね。本当につらかったことをやめると解放されて楽になり、その時以上に楽しくなりますから。
03-20 19:17

うちの職場では携帯を持たない人って結構いるんだってのを知ってびっくりした。今の時代むしろ持たない方が珍しくなって来たもんなあ。それでも持たない人は持たないんだね。そんなに使わないなら家の電話だけで十分か。私もあんまり使わないなら持たない方がいいのかなあと思ったけども。
03-20 19:24

無人島に取り残された彩乃影虹華に与えられたのは、何かの球根1球だけでした。救助が来るのはだいたい7年後みたいです。フォロワーさんと連携してがんば。 http://t.co/AKBpxMFW なんか、クロノトリガー思い出すなあ…
03-20 20:41

@inazumaarata 周りから見れば、たかがネットごときでって思われるかもしれないけど、嫌なことあればリアルと同じように凹むんですよね。そういう時はネットから離れた方がいい時もあるんですがね。
03-20 23:46

最近の保険の教科書は鬱の事も書かれるようになったのかあ…
03-20 23:55

03/19のツイートまとめ

03/20
fantadium

@formiku39854 以前「抑えようとする」「自分を見失いそうで怖い」と言っていたので。分からない人は本当に分からないんですよ。恋愛感情あってもお付き合いが面倒って言う人もいますからね。
03-19 00:02

恋愛禁止な職場ってやっぱりあるんだね。業務に支障が起こるから禁止にするのは分からなくはないけど、そんな規則どんなに真面目な人でも絶対守れないと思う。人の心なんてどうなるか分からないし、やるなって言われたら逆に燃え上がってしまう。
03-19 12:18

やっぱりこっそりしている人達いるみたいだよ。で、バレたら辞めさせられるかもしれないと。恋愛禁止の学校もあるみたいだね。学校は望まない妊娠を避けたいからかなぁ…?
03-19 12:44

@inazumaarata やるやる詐欺いますよね;私も何度もヤラレタので、特にネットではよくある事だから過度に期待しないで代わりならいくらでもいる、って感じで企画に挑んだ方がいいですよ。ちゃんとやってくれる人もいますけどね…
03-19 13:00

@inazumaarata そういうのもあるんでしょうね。でも好きになっちゃったらもう止まらなくなってしまうから気持ちだけでもと告白してしまう人もいるようです…
03-19 13:05

@xAyakashix ほうほう、そういうのもあるんですね。さすがに情報漏洩までは知らなかったです。あと、リフォローさせていただきました。
03-19 20:44

今日北海道は雪が凄かったけど、新潟も同じくらいひどかったようですね。そして新潟のフォロワーもいつの間にか増えたようです。
03-19 20:46

@xAyakashix こちらこそよろしくお願いします!今までフォローしてくださったのは存じていたのですが何かしらの絡みがないとリフォローしないのです、私…。時期的のフォローしたのは鬼子関係ですかね?
03-19 20:53

@inazumaarata そうですね、イチャイチャは当人たちは無意識にやっているようですが、公に見ると確かにイライラするものですからね。
03-19 20:55

何だがコンチータ様を連想するアダルトな雰囲気があるけど不思議と通報レベルではないotetsuさんのルカ新曲。 【巡音ルカ】 快楽と葬儀、満たされないディナー 【オリジナル】 (3:27) #nicovideo #sm17298221 http://t.co/j2IdQg6C
03-19 21:00

続きを読む

03/18のツイートまとめ

03/19
fantadium

そういえばあいつは私のブログまだ見ているんかね。この様子だとツイッターも見つけられちゃったかもねぇ。見つけられたからって別にそれほど嫌ってわけでもないんだけどね。嫌なら見なければそれで解決になるから。
03-18 10:41

昔のブログの記事読み返して、とある人のコメントに「明るいブログ目指していたんじゃないんですか?」っていう発言が心に突き刺さるOrzそれを目指していたとしても、吐き出し口がないから、ボロが出てああなってしまうんだよな…。
03-18 10:47

確かそのコメントもらった時期って病気で引きこもっていた時期だったもんな。本当にリアルの人と話すの嫌だったもん。やっぱり自分を良くして作っているのも限界だったんだよ。根本的な原因をどうにかするしかないのに、それが治せなかったから病んでたんだよ。
03-18 10:53

@akifer 私が自分で明るいブログを目指しているって言ったから擦れ違いみたいなのが生じたんだと思います。あの時はかなり病んでいて、死にたい言いまくって他の人に怒られたりしてましたからね;今は治ったから昔よりまだマシですが、ネットのやり取りは擦れ違い起きやすいなあと;
03-18 11:25

そういえばあの人はあの一件以来大丈夫かどうかあらかじめ聞くようにしているのですね。うん、絶対その方がいい。本当に気を付けないとね…
03-18 11:27

@fantadium Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから1626つぶやきポイントを獲得しました。現在2433つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/osZklu7h
03-18 22:49

不妊治療がトレンドですか…
03-18 23:17

そういえば男60過ぎで女もうすぐ40な夫婦で明らかに子供作るのにリスクあるのに「二人の愛の結晶として子供欲しい」とか言い出すやつがいて、なんでそこまでして子供欲しいのか意味分かんないんだよね。子供がかわいそうとしか思えないし、好きな人と一緒にいられるだけで十分じゃん。
03-18 23:19

産めないなら産めないでそれでいいんじゃね?不妊症に体負担かけるな。子供なんか無理して作らないで好きな人と一緒にいればいいじゃん。ってのが私の考えなんだけども。
03-18 23:22

それに、周りが「子供は?」ってやたら期待させるとそれがストレスになって余計産みにくくになるそうです。本当に子供欲しいならそうやって急かすのはよくないです。
03-18 23:25

続きを読む

03/17のツイートまとめ

03/18
fantadium

ソプラノ6人、アルト5人、テノール7人合計18人を全部一人で歌ってみましたw一度やってみたかったw来年になったらまたこれ歌い直すと思います(´・ω・`):【多声類】旅立ちの日にを全パート一人複数役で合唱してみた。【一人合唱】 http://t.co/PNzZjXSu #こえ部なう
03-17 20:50

旅立ちの日にを全部一人で合唱ってのは一度やってみたかったんですが、あまりにも歌唱力のなさに、なかなか歌いだすことができなかったんです。最初にアルト→テノール→ソプラノの順番で歌いました。やっぱテノールよりアルトは難しいって思います。合唱したらソプラノと釣られちゃうからね。
03-17 21:00

何をやらかしたのかというと、テノールの「この広い~」の部分の歌うタイミングを間違えて編集で直す羽目になったのと、18人という人数で録音すると、PCに負担がかかり重くなってしまってちゃんと歌っても録音が盛大にズレてしまうという現象が起きてしまったのです。そうなるなんて知らなかった…
03-17 21:32

だからいきなり来年歌いなおすって言ったのはそのためなのです。今度から録音のズレを防ぐために何人かの声ファイルは一つずつ作っておいた方がいいと思いました。それでも知らなかったことを知ることができたからいい経験をしたと思います。
03-17 21:34

@seika810 女ってグループ作ったり依存したがる傾向あるけど、私は男みたいな特定の人にべったりしない誰に対してもあっさりした付き合いをするようになりましたね。なんか女の合わせる付き合いに面倒になったって言うか。無理に作る必要はないと思います。
03-17 23:00

何で女の人って依存する傾向あるんだろう、恋愛も友情も。誰か教えて。特に恋愛は依存しないようにって思っても、なかなかそういう性分って消えないみたいなんだよな。。。
03-17 23:19

03/16のツイートまとめ

03/17
fantadium

こればっかりは人それぞれ価値観違うからどうしようもないんかね(´・ω・`)
03-16 14:09

@nemu_kaduki おめでとうございます。
03-16 14:11

@inazumaarata 大丈夫ですか?;掛け持ち大変ですね;
03-16 18:34

久々にお題投稿したのでよろしければ…:召喚呪文メーカーの呪文を唱えてみよう! http://t.co/SRJ2nJsl #こえ部なう
03-16 20:18

とある人にリプライ送ろうとしたけど、なんか荒れそうだからやめといた。
03-16 21:23

お題沢山投稿されてうれしいです( *´∀`)っていっても文章を自分で作ったやつを読ませたわけではないですが。やっぱああいうお題は手軽でやりやすいんですかね?
03-16 22:05

@calmatdawn 私も一時期HNというか中学の時PNをよく変えていた時期がありました。理由はなかなかしっくりする名前が決まらなかったのかなあと…たまにHN複数持って使い分けている人とかもいますね…
03-16 22:54

03/15のツイートまとめ

03/16
fantadium

mixiのコミュにお金やるっていうマルチ書き込みがあったんだけど、それぞれ名前違うけど絶対同じ人だよね。絶対興味本位でURLクリックすんなよ。大半ああいうのはウイルス入っているから。
03-15 07:17

過去にも似たような経験があったのか、運営はすぐにユーザーのアクセス禁止にさせたようだけども…いや、それよりも書き込み消そうよ(笑)
03-15 07:19

おいしい話に罠がある。特にネットの世界は嘘が嘘と見抜けないとね…
03-15 07:35

まあそうでなかったとしても信頼できる同士であっても顔の見えないやり取りじゃ自分では思ってもみなかったことがとんでもない方向に行ってしまったりするんだよな。
03-15 07:39

久々に雪降ったなぁ。
03-15 08:42

そうか、地震あったのか。本当にうちの地域は何もないな。
03-15 08:43

付き合う気もないくせに好きになったら困るような相手に軽い気持ちで告白したり思わせ振りな態度をとるってのが理解出来ない…だったら好きにならない努力したらどうなの?それって遊びじゃん。
03-15 12:27

重い女が嫌って言っても神経に付き合うなら誰だって重くなるんだよ。軽い女と付き合ってもそいつただの浮気性だろw
03-15 12:36

あれか、やっぱり家族と一緒にネットすると下手な事言えなくなるから基本的に文章の書き方がやんわりになるのかな、特に親だと。けど、兄弟だと遠慮しないんで「死ね」ってやり取りしてたの見たけどね(笑)
03-15 12:46

値下げされていたからもう一つ、例の植物を買ってみた。
03-15 19:10

続きを読む

03/14のツイートまとめ

03/15
fantadium

妙な夢を見た上に、もういらんヤツまで現れて寝坊した(´Д`)
03-14 12:43

このツイートを見てるだれかさんと、kuwakuwa_sanさんがあいたいそうです。あいたい同士になりませんか? http://t.co/OOMwAbdE #gohantabeyo
03-14 17:33

@formiku39854 ありです。
03-14 19:36

@redstonejp 「女王様!もっといじめて!」かなあ・・・殴られまくっているらしいと聞いて。これで殴っている相手が悪魔だったら最高ですね。
03-14 19:42

ちゃんと多声類になっているかなあ…:光の天使キャラ声優オーディション「オマケお題:虹色の声天使 一人でやってみた」 http://t.co/DSMX4MJ0 #こえ部なう
03-14 21:15

彩乃影虹華 のソウルジェムは『薄紫色、シンボルマークは星。変身後の位置はお腹で、斧を使って戦う魔法少女です。契約時の願い事は会話力です。 http://t.co/BDMosZie なんかいいなこれ。てか会話力ってwww
03-14 22:09

@inazumaarata 確かにそういうバカにする人は嫌ですが、晒し方がよろしくなかったんじゃないかなあと…フォロワーが増えるといろんな考えの人もいるんですよね。そういう私も怒りにあまって昔似たようなのやらかしたことあるんで。注意してくれる人がいるだけでもありがたいですよ。
03-14 22:41

んー怒りが収まらないとさ、やっぱり感情が暴走しちゃうんだよね。そういう時って誰かが注意して止めてくれないと、本当に分からないんですよ。そういうのはいくないって事が。じゃないと、暴走はどんどん続くからね…がつんと言ってしまった方がいい時もあるんだよね。でもなかなか言いづらい時もある
03-14 22:47

ためしに自分のLIVE覗いてみてどんな感じになったのかって調べていたらお客さん一人来た件について。やっぱりもうプレミアムじゃないとあがれないどころか、指定しないとお客さん飛ばされちゃうようですよ。残念だったねぇ。変態ざまぁ。
03-14 22:51

@inazumaarata 誰でもこういう失敗はやらかしたり、価値観の違いが生じたりするので…難しいところではありますが、そうやって学ぶしかないんですよね、みんな…大事に至らなかった(炎上とか)のが救いです。
03-14 22:56

続きを読む

03/13のツイートまとめ

03/14
fantadium

そういえばクレしんのモノマネ極めようって思ったけど、野原一家はひろし以外はできるようになったかなあと思う。ひろしができないのは仕方ない。いつかなんかしたいなあと思いBGM借りたいんだけどなんかいいのないかなあ…
03-13 00:27

最近「気持ちいい」って言葉を性的な表現で言う人が増えているみたいだけど、あれやっている人達恥ずかしくないんかね…バカみたいっていうかまさに変態じゃん。あんまり酷いと気持ち悪いんですけど。
03-13 11:14

あんなこと言う人でも恋人いる人いるみたいだけど、そうやって好きあっている相手がそういうの見たらどう思うかって考えた事あるのかな。普通だったらドン引きだし、それはちょっと…ってなるよ。
03-13 11:21

リアルの人とはネットとは切り離しているから見てないって思ってももうネットの世界は普及しているから実は案外身内に見つかったりすることもあるんだよ。勿論恥ずかしいセリフも書き込みも丸見え。
03-13 11:22

見つけちゃった人はリアルで見て見ぬフリで「見てた」って言わないと分からないもん。こわいねーこわいねー。私は自分の体の病気の事しか言わないからそんなにダメージ大きくなかったけどさ。まあでもそれでも弟に子供産んで欲しいって言われたのは暴言に聞こえたけどね、どうしても。
03-13 11:30

普段から穏やかな雰囲気を持っている人でも悪い環境にいるとイライラして荒っぽくなることもあるんだな…そんな仕事辞めた方がいいよ本当に…その人にとっていい仕事が見つかるのを心よりお祈りします。
03-13 13:07

汝、原始の国に絆されし者、その伝説の地獄耳を以って、道行くクソゲーに亡びのキーボードクラッシャーを食らわせよ![彩乃影虹華の召喚呪文] http://t.co/21whCjtk ひどいのできたww
03-13 15:24

喜怒哀楽を演じるときって「喜」と「楽」が似たような感じになりやすいっていうか。:光の天使キャラ声優オーディション「オマケお題:喜怒哀楽で演じ分けてみた」 http://t.co/0Xz1NZhe #こえ部なう
03-13 21:10

03/12のツイートまとめ

03/13
fantadium

誰も来ないだろうって思ってましたが数人来てくれました!ありがとうございます!エチュードなんてのをやってみましたよ。その場のアドリブはやっぱり難しいなあ><;
03-12 00:10

それよりもいきなり「声聞こえない」って言われて戸惑った戸惑った…接続が悪かったようです。
03-12 00:18

なんか彼女が浮気してそれを問い詰めたらフラれて復縁したかったらフォロワー増やせって言うRT回って来たけど、急激にフォロワー増やそうとするきっかけって「悔しい」ってところから始まるのかね。てか、そんなろくでもない女なんかに従う必要ないだろ…
03-12 11:40

「今振り返ると「人生のターニングポイントだったなー」という事があれば教えて下さい。」に答えました http://t.co/aqFbUkej #theinterviews
03-12 12:46

@akifer そういえば私昔くらいさんのお母さんとブログで交流ありましたよね、確か。あれお母さんですか?w
03-12 15:06

@akifer 偶然くらいさんのお母さんが私のブログを見ていたんでしたよね。私はブログまだ残っているのでコメント確認しましたが、間違いないです。懐かしいですね!
03-12 15:28

ひょんなことがきっかけで昔のブログとか読み返したんだけど、こういう人と交流していたんだなあって忘れたことを思いだしたりするんです。懐かしいなあ…やっぱりまだブログ続けている人って本当に数人しかいないんだよなあ。
03-12 15:32

( *´∀`)
03-12 17:02

この漫画いいな。岩手×兵庫かあ… #pixiv http://t.co/rkhq1zSF
03-12 17:26

@formiku39854 RT見てついに病名付けたんだ、そうなんだ。でもそれ以前に一度も人を好きになったことない人もいますからね…
03-12 20:15

続きを読む

03/11のツイートまとめ

03/12
fantadium

高性能でクオリティがあまりにも高すぎる( ゚д゚; ) >RT
03-11 01:15

去年の今頃は職業訓練で勉強してたねぇ…自分に地域では何もなかったとはいえ、結果的には悲しい思い出が残る形になったんだけども。。。
03-11 11:05

何も被害がない人間は「そんなの不謹慎」だのなんだのって堅苦しく騒ぐけど、実際被災者は「むしろこういう時こそ娯楽が欲しい」ってなっていたり。それだけでもずいぶん価値観が違ってくるんだなあって思うんですよ…
03-11 11:15

@inazumaarata で、そのMIX完成したから渡したかったんですが、最近スカイプログインできてないみたいですね(´・ω・`)
03-11 12:22

@inazumaarata わかりましたーおねがいします。
03-11 12:33

そういえば震災の時に、生き残りたいという本能で男性が女性を襲うというトラブルが起きていたから気を付けろって言う拡散警告もありましたが、思えばそこからみんなおかしくなって自重しない変態が増えたんじゃないんですk(ry 地震って嫌ですね。こういう事までも崩壊するんですから。
03-11 12:37

それになんていうか、そこからやたらと自称変態も増えたわけですし。私は自分の事を変態ですとは言わないですね…そういう風に思われたいわけでもないし、そういう発言を好き勝手にやりたいわけでもないんで…あっても真面目な話しかしないです…
03-11 13:01

何か黙祷するって言ってたよ。会社で。
03-11 14:41

黙祷したけども、うちの会社は東北にもあるわけで、やっぱりそっちの店も震災により無残な姿になっていたそうな…写真付きの資料をもらったんで、あとでゆっくり読むことにするか…
03-11 21:12

こえ部LIVEの仕様、結局ユーザーの声一つも受け入れられなくてそのまま実装される形になって残念だったねぇ。運営がここまで動いたから仕方ないよ、これを機会に自分たちの行動見直すべきだと思うよ。仕様変わる前に最初で最後のLIVEでもやるか…
03-11 21:16

続きを読む

03/10のツイートまとめ

03/11
fantadium

その場のアドリブってのが苦手なんだよな…そういうなんでも言葉が出てくる性分な人がうらやましいって思う…
03-10 00:19

変態な人ほど紳士だったりするんですかね…?
03-10 09:41

変態でもいい人だなあと思う人はいるけど、それが好きな人だったら個人的にはちょっと…ってなることありますね…変態でもその内容次第だと思うんだ…
03-10 09:44

あんまり酷いとイライラしてキレてしまう事あるけど…
03-10 09:52

ついにやっちゃいました(ノノ)もうこれは直接本人に来てもらうしかないよね。
03-10 10:24

ついに新しい上司がやってきたよ。これからどうなるかなぁ…?
03-10 14:54

前に投稿したやつが天然というよりもドジっこだったんで、別タイプにおっとり天然系で演じてみた。:光の天使キャラ声優オーディション「オマケお題:天然女の子タイプ」 http://t.co/BWO26L4x #こえ部なう
03-10 21:01

それより少年天使が悟空すぎてうはうはだったぜ!
03-10 21:02

え?明日ツイートスンナって噂流れているの?んーどうなんだろうな…確かにあの出来事が起きた日だけども…とりあえずその日は炉心融解を歌ったり世界破壊を連想するような投稿は避けるようにはしているよ。去年も避けていたし。
03-10 21:04

いや、稀にそういう人もいるようですよ… >RT
03-10 23:54

03/09のツイートまとめ

03/10
fantadium

昔と比べたらツイッターのつぶやきが増えてにかなり依存したけど、どれくらいで規制になるのは未だにわかってないし、まだ一度も規制されたことないのだが…というなんとなく思う疑問。
03-09 00:27

@kokko_4 男性不信か何かなのですか?
03-09 00:39

@kokko_4 ああ、いますよね、そういう人;ネットでもリアルでもいますからね><;
03-09 01:17

このボイスドラマいいなあ…応募してみようかな…:【ボイスドラマ】VOCALOID POKER http://t.co/QZfv9XCu #こえ部なう
03-09 11:31

おっさん以外なら投稿しようかな。 【大好評御礼】光の天使キャラ 新お題5つ追加!抽選でマイクも当たる!!|声優・イベント・アニメ情報満載!こえ部ニュース http://t.co/2KipZyWW @koebu_infoさんから
03-09 12:10

私とごはんたべたい人が1人いるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/6HxxyX5J #gohantabeyo
03-09 17:47

やったー!検討してくれるみたい!!実在するといいな。だって文章だけ見ていて気持ち悪いって思う事あるもん。
03-09 20:01

これ、ある意味掛け合いだよね…どっちも投稿した。:こえ部公式CMを作ろう!2012~出席編 http://t.co/hzx5OqSS こえ部公式CMを作ろう!2012~幻想編 http://t.co/kzxkniZq #こえ部なう
03-09 20:18

@from__silence わざわざリプライありがとうございます!時間が出来たら応募してみますね!応援しております!
03-09 21:10

@fantadium Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから1494つぶやきポイントを獲得しました。現在2301つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/osZklu7h
03-09 22:58

03/08のツイートまとめ

03/09
fantadium

休みだけど昨日の夜から床暖が壊れたので親と通話するために早起きOrz
03-08 08:44

@formiku39854 エアコンがあるから大丈夫です><
03-08 08:45

思ったことは女は恋人ができるとそれを周囲に喋りたくなる傾向があるけど、男はネット上でも隠す傾向がある。人によってはたまにそれを思わせるような発言をすることもあるけどね…私の場合はリアルでは隠してネットではいるってことを喋るって感じですかね…
03-08 08:48

まあわざわざいるって言うのはネットで相談相手が欲しいのと、ネットの人が私を好きになってもらわないようにするためでもあったんですが…。なんかあまり効果がないようで(--;
03-08 08:49

明らかにまだ知り合ったばかりでそんなに親しくなってない、好きになる要素や共通点がない人にいきなり言い寄られたら「告白」ではなく「ナンパ」って受け止めちゃうからね。
03-08 09:02

気持ちを伝えてもその後の行動によると思うんだ…気持ちを伝えるだけじゃ通用しないんだよね。ネットだからというのをいいことに性的なセクハラしたり、他の女にもそういうの求めたりそれを思わせるような会話をしたら「他の女にも言ってるんだろうな」ってなるから。
03-08 09:16

本当に相手の事を考えているなら、実際犯罪に巻き込まれているケースも多いからちょっとしたことで警戒することがあるから、そういう部分も考えるべきだと思う。
03-08 09:23

PCからツイッター本家にログインできなくなったんだが…どうしよう。なんか文字入れろ、音声で言った数字入れろってなってかなりやかましくなってわけわからん。
03-08 12:23

とりあえず、なんとかなった(--;
03-08 12:36

ふう。昨日はどうしてもトラブル起きてできなかったけどやっとMIXも歌も完成したよ。あとは渡すだけ。
03-08 13:38

続きを読む

03/07のツイートまとめ

03/08
fantadium

@koryuuiraru 彩乃影虹華です。先日はメールのお返事ありがとうございました。読ませていただきました。架空領域さんのお題また活用する日が来るかもしれません。ツイッターで見つけたのでフォローさせていただきますね。
03-07 01:37

Ceron.jpで彩乃影虹華さんが興味持ちそうなニュースが「ニコニコがちょっとアダルトなイラスト投稿サイト「ニコニコ春画」サービス開始」だった件について…( ゚д゚ )http://t.co/iYu95B1K
03-07 01:43

そういえばプロフに「お別れはブロックで」って書く人いるけど、なんでわざわざそんなこと言うんだろうって思ったら、「勝手にリムって相互フォロー外されるのはこっちもフォローする気ないから、それならブロックした方が手間が省ける」って意味にも捉えられるのか…
03-07 12:47

ミックス練習してた。簡単そうで難しいようだけど、私のミックスはどれくらいのクオリティのものなんだろうか。そのうち一曲は初めてmix師に頼む事になっているんでどんな風に簡単するかワクテカ( ̄∀ ̄)
03-07 15:48

昔赤石イラコンで描いた「古都からカウントダウン」の絵と被っちゃいましたごめんなさいっていうメッセージが来て、イラスト見たらキャラ位置までかぶっていた。まあ、本人も悪気があってそういうことしたわけじゃないし、わざわざ報告してくれたから許したけど、被ることはよくあることなんだよな。
03-07 22:41

大目に見たのは古都で花火の絵を描く人って結構いますからね。特に新年になったら古都噴水前で花火やスキル鳴らしまくってゲーム画面をやかましくするのは毎年よくあることでしたから。やっぱりそれを絵にしたいって人も結構いるだろうし、特にテイマのペットやテイム系の絵もいくらでもあるもの。
03-07 22:43

でも、「被っちゃいました」って直接言ってくれたから大事には至らなかったと思うんだ。これで気づかず何も言わずにだったらトラブル起こしてしまったかもしれませんな…
03-07 22:47

何事もそういう気遣いは大事だなって思いましたね。
03-07 22:48

構図がこうして被るのは初めてだけども…ああでも…今回のイラコンでその人の絵が入賞して自分は選ばれなかったらちょっと複雑な気分になっちゃうかもね…そこは結果発表にゆだねられるかな…
03-07 23:08

まあ、なんとかなるさ…なんとかな…別に全部をマネされたわけじゃないもの。
03-07 23:25

続きを読む

03/03のツイートまとめ

03/04
fantadium

@amatukimayoi なんつー夢見ているんですかw昨日の収録完全に影響されてるww
03-03 09:49

竜宮ぬこさんが武器コンテストに歯車素材を使ってくれたよ!顔っぽい作り方や和風歯車とはなんとも珍しい。作品は178番目にあります。 http://t.co/gym5EtJt
03-03 09:57

うますぎワロタ。というか政治家の悪い所叩きすぎて日本の先が見えなさすぎ。 >RT
03-03 16:03

そろそろうざくなってきたかも(´・ω・`)何事も程々にして欲しいね。
03-03 16:05

雛人形ってずっと飾っていたらお嫁に行けなくなるっていうけど、最初から飾らなければいいじゃんという理由なのか、でも多分一番の理由は高いから家は雛人形ないのよ。ねんどろいどで代用してるけども。
03-03 16:13

親が結婚急かして焦って変なヤツと付き合って追い詰められるくらい不幸になったからもう結婚しなくていいって言われた…そうやって焦らす方も悪いと思うが。逆に今度はもうそういう話はウザいとしか思えない。放っておいて欲しい。
03-03 16:19

そのうち帰ってきたらまたうるさくいいそうな気がするけど、人の体の事情よく知らないで子供産めないイラナイ子に結婚急かすのはアホとしか思えないんだよね。
03-03 16:25

うわああ;なんかMIXさせて下さい的な人に頼んだら「MIXする代わりにエロイプさせろ」って要求してきて断ったら速攻コンタクト切ったやつがいたらしい。ほんとマジ気を付けろ。
03-03 22:26

@fantadium Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから1422つぶやきポイントを獲得しました。現在2229つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/osZklu7h
03-03 23:20

たかがこれくらいでって思わないで。これで「嫌」と感じれば立派なセクハラですよ。 >RT
03-03 23:33

03/02のツイートまとめ

03/03
fantadium

@yomiya 受け止め方次第ですが…返事が顔文字だけで返ってきたら何て返せばいいんだ…ってなっちゃいますからね;
03-02 12:04

昨日はとある人のLIVEに行ったけど、やっぱりああいうピンクい部屋になるのはどこでもあるんだなーって思った。気を使ってくれたけどね。しかしそこにいた女性は私が嫌いだったあの女と雰囲気が結構似ていたけど、特別な感情さえなければ大丈夫みたいね…
03-02 12:13

おそらくサブマスがいる部屋だったのかなあと思われる。マスターはその女性だったんだけど、「マスター女の子だからあんまり卑猥なこと言いすぎるとガチで泣いちゃうからね」って言ってたが。
03-02 13:07

思わず本当の事を話してしまったが、「よくあることだ」って言ってましたな。もしかして、同じような経験している人結構いるのかな…
03-02 13:11

@misakichi00 大丈夫ですか?><吐き出した方がいいですよ!
03-02 13:50

北欧神話って実はストーリー把握できてないんだけど、このトールの女装シーンは有名らしいので、ぜひボイスドラマに入れたいなあって思ってますw FF7のあのシーンと似てるんだね。 http://t.co/nXq29llJ
03-02 13:59

どの神話見てもちょっとした理由で争っていたりするんだよね。はたから見たら何でそれくらいでwwwって思うだろうけど、実は人間と大差変わらない理由だったりする。心の広い人間なんてそうはいないし、誰だって衝突を起こす。怒りに負けて自分を見失ってしまうんだろうなあと…。
03-02 14:09

自分だったらこれくらいは大丈夫だしーwって思っても、それは結局実際に経験しないと分からないのです。
03-02 14:11

神話をモデルにしたボイスドラマとか結構あるけども、どんなボイスドラマにしても長編は垂れ流して聞いているとストーリーが訳分からなくなっちゃうんだよね。だから長編ボイスドラマ公開するときは台本も一緒に公開したいと思うんです。誰がどのセリフを言っているのかわかりやすくなるからね。
03-02 14:14

本当は漫画にした方がもっと分かりやすいだろうけど、そこまでする気力がございませんOrz
03-02 14:19

続きを読む

03/01のツイートまとめ

03/02
fantadium

@formiku39854 おめでとー
03-01 00:10

@formiku39854 あんまりいい数字じゃないんですか?私はそうは思わないですよ。777だったら最高にいい数字なんでしょうね。
03-01 00:12

@formiku39854 調べたら666が忌数だったなんて初めて知りました><私忌数っていったら4、9、13しか知らなかったんです><
03-01 00:16

@formiku39854 ありがとでしーとりあえず666が忌数だってのは覚えておきます。
03-01 00:21

@calmatdawn なんだろう、オリキャラ作るにしてもやっぱり自分と投影してしまう部分ってあるみたいですよ。私のオリキャラはショートの女の子とか男っぽい女の子はいるけど少ない方ですね。基本的に長髪好きだから長髪キャラ多いというか^^;
03-01 00:55

久々に素材利用したいって人が現れた。やっぱり歯車素材って人気あるんだね。
03-01 10:20

@yama071113 なんか歯車モチーフって惹かれるものがあるんですよね!
03-01 10:38

@yama071113 材質だけじゃなく、形もそれぞれだから歯車素材を作るのは無限大で楽しいのですよ!ロマンですね!(笑)
03-01 10:52

とりあえず掲示板のお返事したのでどんなふうに使われるのか楽しみです。出来上がったらこっちにも宣伝しようと思います。
03-01 10:53

【彩乃影虹華の人生】生まれる→後悔する→幼女と遊ぶ→妄想する→うぬぼれる→遊ぶ→考える→新生活を始める→あの世へ行く #私の人生 http://t.co/yVaPqLQE  なんかあまり間違ってないような気がする。
03-01 11:04

続きを読む

02/29のツイートまとめ

03/01
fantadium

何事も焦るなって事だよなあ…>RT
02-29 00:10

ラジオ収録緊張しました><そういえばこれが初めてだもんなあ…3月2日にまた収録やるようです。完成したらブログにも宣伝しますね。
02-29 00:13

@jinbeisame 私がリツイートしたのみて気に障ってしまったかしら…周りがどんどんプロになって自分は…って焦ってしまうって気持ちは分かりますよ;私の場合はリアルよりもネットの方が絵描きの知り合い多いですが。絵だけじゃなく何事も焦ってしまうと失敗続きになってしまいますね;
02-29 01:58

うるう年の今日は夜に送別会に行くのです。とりあえず明日は遅番だから帰りが遅くても問題ない。
02-29 11:42

除雪しなきゃ(´・ω・`)
02-29 11:46

これから送別会行ってきます。二次会出られるかわかりません。またカエレって言われそうだけど(酔いつぶれて)行ってきます。
02-29 18:22

ついでに買い物しようと思って早めに言ったらたら棚卸ししていて早くに閉店して、飲み屋の場所分からなかったから探したら見つかって予定より早くに付いてしまったOrz
02-29 19:24

店の中入っても誰もいないから気まずい…どうしようか(´・ω・`)
02-29 19:28

@fantadium Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから1380つぶやきポイントを獲得しました。現在2187つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/osZklu7h
02-29 22:59

二次会事態はなかったけど久々によっぱらっったじぇーーー。なんつーか酔った勢いで職場の人にいろいろと暴露しちゃったわwww
02-29 23:18

続きを読む
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
