スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険な贈り物

12/23
ヤンデレで思い出したんですけど、何年か前「週間ストーリーランド」という番組で「これは立派なヤンデレだ」と思える作品がありました。
「危険な贈り物」というタイトルなんですが。
ニコニコにストーリーランド色々うpされていたのですが、危険な贈り物はなかったです。
うーん見たかったんだけどなあ、アレ。

てか、暴力的な表現があったからうp出来ないのかもしれない。
当時、「残酷すぎる」と沢山の批判が寄せられていたみたいです。
リアルでもみんな「怖かった」って言ってたしね。

結構印象的なストーリーだったのでわずかながら覚えています。
間違ってる部分や個人的解釈も一部あるかもですが、ネタバレ含むので知りたい人は追記からどうぞ。
女の子はある男の子を好きになった。
彼女はとても内気な性格で想いを伝える事が出来なかった。

もうすぐ彼の誕生日。誕生日に手編みのセーターを送ろうと思った。
そこで彼女は自らストーカーとなり、暗闇の中彼の腕や首を絞め、学生服を盗んだりした。
それは自分だと気付かれないように、彼の服のサイズを計るための行動なのだった…
好きな人のサイズなんてそう簡単に聞けるものではないから…

一生懸命セーターを編む女の子。月日が重なり、あとは右腕を編むだけで完成する。
そんなある日、偶然彼と別の女と話しているのを目撃してしまう。
「ねー、○○って言う子なんでどう?」
と彼に問いかける女。なんと、その名前は自分の名前だった。
すると彼の返事は…
「アイツ暗いし何考えているか全然わかんねーよ」
その言葉にショックを受けた女の子はその場を去っていった。

あの言葉は嘘なのか本当なのか…
どうしても知りたかった女の子は彼に電話をする。
すると彼は、
「気にすんな」
と優しい言葉をかけてくれた。

しかし、それで彼女の心が安定したワケでもなかった。
あの言葉が脳裏に浮かび、悲しくなるだけ…
泣きながら彼女は
「編めない…編めない…」
と言いながらせっかく編んだセーターを解きはじめたのだ。

そして、彼の誕生日…
女の子は大好きな彼の家まで来てセーターをプレゼントした。
早速来てみる彼。でも、このセーターは右腕だけが編めていなかった。
…何故なのか?

「こうしたら似合うよ…」
そして彼女は右腕が編めていないセーターに似合うように彼の右腕を凶器で切り落としたのだった。



…右腕だけが編めていないセーターなら、右腕なんか切り落とせば似合うようになるんだよ…
というお話でした。
まあゴールデンでやってたから抗議殺到するわな…深夜向けだろ。
あと、ごめんなさい。凶器は何なのか忘れました;

お似合いねそのセーターこれでお似合いね、ああ幸せ。(サンホラのスターダスト替え歌。)





あの、かなりどうでも良い事に気付いたのですが、この女の子の名前調べてみたら「みさき」っていう子だったみたいです。
ちょwwww私、ちょっと前に赤い跡で「水咲」っていう主人公でヤンデレ小説を書いた事があるのですがwww
いや、別にパクったわけじゃないですよ;ストーリー全然違うじゃないですか。名前が偶然被っただけですOrz
まさかこんな事になっているとは思いませんでした;;
なんか、
「みさき」=「ヤンデレ」
になっちゃったよ…
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。