スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がまんの達人

02/02
まんがの達人ってのが出たらしいですね。あのブログの女王も紹介していたとか。
てっきり前に話した鉱物コレクションと同じ会社かと思っていたのですが、全然違いました(笑)
それですね…

妹が持ってました。

お前、漫画家になりたかったのかよ…
しかも定期購読を始める気だ…


このCMがうざいってよく聞くのですが、たしかにちょっとうざい…ですね…


確かに初回390円でインクやペンやその他の道具が付いているからお得と言えばお得ですが。
ちょっと漫画描いてみたいわって人が居たら購入してはいかがでしょうか。
私としては初回だけ買うのがオススメですね。実際それで絵描いてから定期購読するか決めた方が良いです。
じゃないと「まんがの達人」ではなく、「がまんの達人」になってしまいます。

我慢をするならがまんの達人~♪ 
「忍耐がメキメキ強くなる!誰でも我慢ができる!」
創刊号は猛暑の我慢大会を制覇したある男の日記!
(第二号はプレイするとイライラする伝説のクソゲー特集を予定)
定期購読で拷問道具セットがもらえる!
近日発売!


達人になるってのは期待しないほうがいいっすよ。大切なのは継続なのですから。
まずは趣味でやりたい、上手くなりたいって事を考えましょう。
一応「まんが」ですから絵だけじゃなくストーリーも書くのでしょう。その「まんが」が面白くなかったらいくら絵が上手くても糞漫画になりますからね。
最近はありがちなストーリーなんか飽きられますし、そうでなくても厳しい意見も飛び交っています。

一瞬私も心が揺らぎましたが、
インクはクレタケだろ!
ペンは日光のサジペンだろ!
ていうか手軽に描けるハイテックでもおk!!
ベタは筆ペンがいい!
消しゴムはMONO!消しにくいのは邪道だ!
紙は上質紙110Kgやコピー用紙が使いやすいんだっ!
モデル人形はまるで使えない!!
スクリーントーンは安くて使いやすいデリーターに限る!

って定着しちゃっている私にはもう必要のないモノだと思います。
アレを定期購読するくらいなら鉱物コレクションを買うわ。
デジタルに定着しちゃったからスクリーントーンやコピックを腐るほど持っていてなおかつ滅多に使わないわけですし…
あーだからといって画材を人にあげる気もないんですよ、せっかくお金貯めて買ったんだからさ…
自分に合う画材を探すのも実際に描いてみないと分からないので時間かかりますから。

あと画材ですが最低限のモノはだいたい市販でも揃えられますよ。
100均で雲形定規とか売ってたし(他に使い道あるのか、アレ?)、色鉛筆や絵の具だって簡単に買える。絵の具は学校で使ったのをまた使えばいいし使いたい色がなければ色を混ぜればほとんどの色は作れる。ぶっちゃけ赤青黄黒白あれば十分。
ラフは最終的には絵の目安でしかないからその辺のイラナイ紙で描いてもいい。
トーンヘラはさ、あれぶっちゃけご飯のヘラでもいいんでない?先の丸いモノならもう何でも良いよ。
ハンドモデル(手のモデル人形みたいなヤツ)

ハンドモデルハンドモデル
()
不明

商品詳細を見る

なんか高いし、片方だけでも結構の値段はする。あれ買うくらいなら携帯カメラとか使って手を撮影した方が良いです。携帯カメラは解約してもカメラ機能は普通に使えますから…
羽根箒はその辺にいるやかましいカラスをry…って言うのは嘘で埃掃除するヤツでもいいでしょうし、
原稿をどっかに入稿しない限り個人で楽しむ範囲?であればはコピー用紙で十分。

というか、最近はデジタルで漫画描いている人もいるので私としてはデジタルで漫画描くのオススメしますよ。画材揃える必要ないのでソフトだけあればいいので。描き直しも簡単だし、トーンの種類いっぱい使いたいなら素材屋利用すればいいし、自作トーンだって簡単に出来るし、カスも残らないし。
同人とかやってたらさ~部屋にトーンのカスとか出て来たりしますよねぇ?酷いときは口の中までトーンカス入った人までいたらしいです。

まあ、こんな感じですかねぇ。
スポンサーサイト
Comment
トーンヘラはスプーンや手芸用のヘラでおk
デジタル原稿はおすすめですね~最初に画材を揃えればもうすり減らないので買い換えなくていいので(笑)特にトーンが。
でも原稿は600dpiと巨大なのでマシンパワーは必須ですが;(アンドゥが効くので妥協が許されず、余計に時間が掛かると漫研で評判です(爆)
しかし手厳しいですね(^_^; 糞漫画描かないように頑張ります(笑)
買おうと思ってました(笑)
買おうと思ってたんですが、立ち読みして止めました。
その理由はデッサン人形をおすすめしてたからです(笑)
あれ本気で使えませんよね~。
それによくプロが使ってるGペンじゃなくてサジペンつけてるのってなんでなんでしょうね。
あれを毎週買うくらいなら漫画の描き方本を2~3000円出して買う方が良さげです。

超初心者なら役立つかもですよね。

デジタル…長時間やっても目が疲れなければ最高なんですけど…陽炎さん位一杯描いて使い慣れたら苦にならないんですか?(何気に気になっていた事だったりします)
買いたくなりますよねw
>高川智也さま
デジタルはPC環境さえあれば手軽に漫画描けますよね~。トーンを買い換えなくてもいいってのは魅力です。
私はデジタル専用のソフトで漫画は描いた事ありませんが、「デジタルで漫画を描く」のに時間がかかるかもしれません。用は慣れですが…
糞漫画ですが…昔の作品はそうでもないのですが、最近の漫画やアニメやゲームも賛否両論激しかったり叩かれたりする作品が増えたなあ…って思うんです。自分ではいいなあと思っていた作品はかなり評価が低かったりと何かと意見が分かれるなあと^^;

>クェーサーさま
ですね、モデル人形って一見使えそうに見えて実際に買ってみると全く言っていいほど使えないんですよねw
サジペン…私も気になりました。私はサジペン派ですが、どちらかと言えばGペンが使いやすい人が多くてサジペンは使いにくいという声が多いのでなんでサジペン?って…
確かに超初心者にはいいものかも知れませんが(笑)

あと、私はデジタルで絵描くとき長時間やれば疲れると言えば疲れますが、日にちをかけて休みながら作業しています。特にキャラがいっぱいいたり細かいイラストだと。絵仕事でない限り普段描く絵は締め切りがないのでゆっくりやっているって感じの方が近いですね^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。