スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロインについてちょっと語る。

02/10
前回主人公について語ったので今回はヒロインも。
反響は良かったみたいです。

ヒロインと言えば普通なら男主人公の相手役…ですよね。そしてほとんどが美少女。

昔のヒロインのイメージだと

おしとやか、優しい、清純、一途、お姫様、戦隊モノのピンク幼なじみで朝起こしに来てくれる

なイメージが強いですが、最近は話題に乗ったのか

気が強い、素直になれない、つまりツンデレ

のヒロインがかなり多くなってきてます。
ストレートに「好き!」って言うヒロインが減ってきたって感じでしょうか。
ただ、ツンデレは人気ありますが好き嫌いはあります。ちょっとツンツンしているからデレがないのにツンデレというのは大間違いだと思います。

好かれるヒロインは、好きな人を一途に思い続けている、心身どっちかが強い、優しいキャラだと思います。
ただし完璧すぎてはダメ。主人公の時のように、あまりにも人間として完璧すぎると逆に嫌われます。

嫌われるヒロインは、相手を裏切る(敵の位置に着く、他の男を好きになる)、すぐに暴力ふるう、とにかく性格悪いキャラですね。
まあこれは現実世界にいても嫌われますが。
性格の悪いキャラはメインヒロインではなくサブヒロインの位置の方が人気が出ます(笑)

勿論ヒロインのキャラによって作品も大きく影響するでしょう。
が、最近は色んなヒロインが出ているので明るいヒロインでもクールなヒロインにしても大丈夫でないかなあ…と思ってます^^;

主人公の相手役なヒロインだと大抵はさらわれたりPTに抜けたりすることが多いです。
なのでゲームではなるべくメインヒロインを使わないようにしてますw
特にお姫様は…代表にあげると…やっぱピーチ姫ですよね。
さらわれてばっかりいるので何度も助けるという同じ目的だったら

マリオ「お前もういい加減自力で脱出しろよ

って思ってしまいますよねwww
だから最近は自ら戦ったり、プレイヤーキャラにも選択出来るようになったピーチ姫様。

あと私はヒロインはメインヒロインよりサブヒロインの方が好きになる傾向が強いです;
一番好きだと思ったヒロインはFF10のユウナなんですが、それよりキャラとしてはユウナよりリュックの方が好きなんですよね…

嫌いなヒロインは?って言われたら迷わずスクウェア三大悪女のバハムートラグーンのヨヨを選びます。
同じ悪女と呼ばれるFF8のリノアはまだマシな方かな、と思います。
バハムート ラグーンバハムート ラグーン
(1996/02/09)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

バハラグはグラフィックに惹かれてプレイしたゲームなんですがwww
ヒロイン以外はいいゲームでしたよ。ヒロイン以外はね。
でもヒロインが主人公を裏切ったせいでゲームの雰囲気もどんどん暗くなってきて。。。
そう言えばバハラグのフルボイス動画あるみたいですね。見てこようかな…
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。