
--/--

OPED

04/08
自分の知っている限り、アニメのOP、EDで苦情が来た歌を集めてみた。
気になる曲があったら検索して聴いてみて下さい。

■ポケットモンスター(金銀編)
ED「タケシのパラダイス」
・タケシのお姉さん大好きの表現を表したキャラソンみたいなもの。
EDアニメも曲に合わせるかのようにタケシがマラカス振りながら踊ったりフラダンスも踊ったり、綺麗なお姉さん(主にジョーイとジュンサー中心)を追いかけまくっているというモノだった。
後にPTAに苦情が来てこのEDはわずか数週間しか公開されなかった幻の曲。その為この歌を知っている人は少ないかも…。
苦情の原因は恐らく、ああ言う曲は子供に悪影響だったのだろう。
綺麗なお姉さんにデレデレなら野原しんのすけもふつうにやっているのに…ねぇ?
しかし何故か他の回の本編でタケシがこの歌を歌ったり、タケシがメインのサイドストーリーのEDにコレが普通にかかっていたりする。何故?

私もこの曲はつい最近知りこんな曲があったんだと初めて知りました^^;
見た瞬間、とにかく大爆笑でしたねwwww
お・ね・え・さ・ん!!

■ドラえもん(末期)
OP「ドラえもんのうた」(東京プリンVer)
・作者の亡き後に変わったOP。歌い手もアニメーションも大きく変え、より一層変化する。
テンポ良すぎる歌のアレンジに合わせてドラえもん達もノリノリに踊っているOPだった。
しかし、このOPの曲調がテンポが早すぎて子供がこのリズムについて行けない、歌いにくいという理由から早い段階で別のOPに差し替えられた。

なんか妙な機械の形をした変なドラえもんとかが現れて弟がこのOP見たとき
「なんか作者死んだからってドラえもんやりたい放題やってるよな」
という言葉が今でも脳裏に残ってます…
思えば末期ぐらいからドラえもん雰囲気変わっちゃったよね…
今のドラえもん見て作者はどう思うんだろう。。。

■ドクタースランプ(リメイクの方)
OP「顔でかーい」
・ドクタースランプに登場するせんべえさんが顔でかいという事を表現しているストレートな歌。
アニメーションもとにかくせんべえさんがドアップで写って顔がでかーいと言う事を強調している。
しかし、この歌はいじめの原因になると苦情が来てしまった…
が、その割には↑の2つの曲と比べたらかなり長く公開されてましたけど^^;
EDの「鼻毛がちょっととびだしている」という歌もかなりカオスである。

ごめんなさい。私この顔でかーいっていう歌、結構気に入って爆笑してた上に、しかも普通にカラオケで歌ってました。よりによってこの歌で初めて高得点をゲットしました…
世界中の顔がでかい人、本当にゴメンナサイ。
しかしこの顔でかーいとか酷い歌詞はともかく、この人(Funtaさん)が作る曲は中毒性があり、クオリティは高いと思う。
あの吉永さん家のガーゴイルの主題歌まで作っているとは思わなかった…。私この曲好きなんで。

「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」
(2006/05/24)
双葉&梨々&美森

商品詳細を見る

ちなみにEDも好きです。



ところで、ありそうでないなあと思ったらこんな記事を発見。結構あるんですね~
こちら
なるほどヤッターマンか…
旧作知らない人にとっては違和感ないかもしれないけど、旧作ファンだったら違和感あるかもね。

アクエリオン…いやこれは苦情が来たなんて全然聞いた事ないけど^^;OP見た事あるけど別に苦情が来るような所はなかったはずです。
この歌、一般人でも知ってるよね。パチンコのCMにも出てるくらいだし。
パンピーから見れば恋の歌に見えるみたいだけど、これ、ロボアニメの主題歌だよ。
…確かに歌だけ聴いたらラブソングに聞こえなくもないかもな…

関係ないと言えばるろ剣も名曲揃っている割には本編と明らかに無関係な曲ばっかり出してたよね。特にOP…。るろ剣にそばかすのキャラなんていたっけ?いたとしてもメインキャラではなかったような…
一昔の作品だからまだ良かったけど今放送されてたらかなりぶっ叩かれていたかもね…。




今日のお題イラストはドラゴンボールの孫悟空です。
minaide025.jpg

…ベジータって言わないで下さい。
サイヤ人になった悟空なんです!!

が、しかし実物をよーく見るとサイヤ人の悟空は前髪が少し出ているようです。
新超戦士大全 スーパーサイヤ人孫悟空新超戦士大全 スーパーサイヤ人孫悟空
(2003/10/25)
不明

商品詳細を見る


で、ベジータはサイヤ人前と同様に前髪がないんですよ。
ドラゴンヒーローシリーズ スーパーサイヤ人 ベジータドラゴンヒーローシリーズ スーパーサイヤ人 ベジータ
(2007/10/27)
不明

商品詳細を見る


つまり私はサイヤ人のベジータを描いてしまったワケです。
通りでベジータに見えたワケだよ。

ベジータと言えば中の人ネタでこの方に是非ベジータのモノマネやって欲しいです。


そう言えば、堀川さんの声モノマネ似てる人ってなかなかいないよね。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
