
--/--

スフィアで美味しくすぐ秘密

07/28
3時間スフィアをまた貰ったんで使ってきました。
予め経験値がかなり美味しいと思われるクエをやっておいて、スフィアを使った瞬間にクエ完了させて経験値を2倍頂く…というちょっとセコイ技で(笑)
まあ3時間しか使えないんだから短時間で出来る事を美味しく頂かなくては。
この3時間でうちのテイマは一気に177から181まで上げてきました。
とうとううちのビショのレベルをぬかしちゃいましたよw
いつもコレ使うたびに思いますが、課金者さんがどれだけウマウマしているのか良く分かりますね(笑)

クエ終わった後にせっかく180超えたんだからバフォクエやりたいなあとか思ったのですが、そう言えばこのクエって結構時間かかるんだったよなあ…って事で結局はやめていつも通りデフで狩る事にしました。
バフォは安いミニスフィアをポイントで購入してお手伝いさんがいたらビショももうすぐレベル180だからそこまで上げて2キャラとも終わらせたいですね。(特にビショは削りの手伝いいないと無理だと思う…)3時間じゃちょっと足りなさすぎるんで…
更に欲を言えば姫も頑張って180まで上げて姫にもやらせるのも有りか。女神でレベル上げたら受けられるかな?(おい)
せっかくだからバフォ手狙いたいですね。

スフィア使ってる状態で秘密ダンジョンにも行きたかったですが、タイミングが合わなかったので無理でした。

あと、やってたクエは少女とお父さん関連のクエも含まれていたのですが、途中で185まで上げないと進めないクエに到達してしまったので途中でやむを得ずに放置。
まああと4レベルだから大丈夫か…
その後のクエで確か秘密PT作らなきゃいけないのでレベル210~300の人のお手伝いさん募集してます。確かこのクエはクエ受けてない人でも経験値が入るらしいので是非とも…!




スフィアが時間切れで破壊され露店放置。
ふと売り上げを除いてみると魔法秘密PTの叫びがあったのでポタ持ちで入りました。
メンバーが全員揃い、秘密ダンジョンへ入ったその時…

ビショさん「あ、すみません…
自分もう2回秘密行ってたみたいで入れないです…ごめんなさい…」


ちょwwww

よりによっていきなりビショさんが抜けるハメになってしまったというトラブルが発生した!
私含め、ほとんどのパーティメンバーは既に秘密入り口に入ってしまっていた。
…お願いだからそう言う事は事前に確認しておくれOrz
魔法秘密は絶対ビショ必須。いないともうPT崩壊したも当然。
自分がビショに入ってどれだけ支援大変だったかもよく知ってる。
回復だけじゃなく、プロエレやアーチ抵抗スキルも必須で絶対に切らしてはいけないのである。

こうなってしまったのならば…これはもう、奥の手を使うしかない。






自分がビショで来ます。




てゆうかもう、これしか方法がありませんでした。既に秘密ダンジョンに入ってしまったのですから。
今から叫びでビショ募集しても時間切れで秘密ダンジョン崩壊する恐れがあるから。
幸いポタ持ちの方も何人かいらしたようなので、ポタ持ちテイマの自分が抜けても大丈夫でした。

と言う事でキャラチェンジ。
(こういうときに3時間スフィア使わなくて良かった…と思いました^^;)

実は、こんな風にキャラチェンジしたのはこれが初めてではなかったりする。
叫びで募集してもどうしてもビショさんが来なかったら自分自らビショで来ると言う事をやった事がありました。
もうテイマと同じレベル帯だし、秘密適正も同じなので経験値の損もないからである。

うちのビショは移動スキルが便利だからという理由ですっかり露店キャラになったのでインベントリの中はすっかり売り物でいっぱいに埋まってました…。

1回目は何とか無事にクリアしました。
今日は誰も死にませんでした。

そして2回目魔法秘密へ入った途端…

一人黒落ちしてしまいました…

仕方ないので待つ事に。
黒落ちしてしまったら最低限は待たなくてはいけない。
しかし、その時間がかなり暇で退屈だったりする。
だが、今回はそんな退屈な時間がありませんでした。

↓全てはこの会話から始まりました

Wiz「○○さん」
シフ「はい?」
Wiz「僕のコート踏んでますよ。」

よく見ると丁度2人のグラフィックがシフさんがWizさんのコートを踏んでいるようになっていました。
スマン、SS取り忘れ…。
その後このコートはジャ○コで買ったとか、くっついているように見えるからラブラブですねとか色んな会話が飛び交ってきました。

なんというか…滝秘密の「きっとトイレでメテオ打ってるんですよ」のもそうだったんですけど、Wizさんって話面白い人多いですねw

しかしそんな雑談している間にも結局黒落ちさんは戻ってこなかった。
なので先を進める事に。
最後のワイトを倒すときに支援の準備をしてたら例のWizさんが
Wiz「ビショさん、支援の準備が出来たら殴って下さい

…あ、僕をじゃないですよw

本当に殴ろうかと思いましたが準備終わったらワイト殴りました。

そして最後に宝に触れるところまで来て、また黒落ちさんを待ってみようと例のWizさんが言いだし、また待つ事になりました。
しかし、宝の所まで待ってくれるとはいい人ですね。だって私が黒落ちしたときみんな待ってくれなかったんだもんww

そこで待ち時間、やっぱり雑談に入りました。
Wiz「誰かリアルで急いでいる人いますか?もしう○こしたかったらそのまま行ってもいいですからね」

う○こ言うなww

Wiz「実は自分が仕切ってばっかりいますが、自分は募集主じゃなかったりするんだよなあ。テイマさんなんだよ」

え?そうだったの?どう見てもあなたがリダにしか見えませんwここのPT入ったときもあなたの叫びで入りましたから。

Wiz「テイマさんが耳で早く終わらせろって言ってるので終わらせましょうか」
テイマ「してません!」

そんな雑談が繰り返されていた。

でもやっぱり黒落ちさんはこない。
諦めて宝に触れて最後の経験値もらう事にしました。


こうして2回目の秘密ダンジョンを終え、同じPTだった天使さんがこういいました。
天使「Wizさん」
Wiz「はい?」

天使「キモいです」

ちょwww
ナイスツッコミでした。

いやはや本当に楽しいPTでしたね。
とりあえず、あのWizさんとまたお会いしたいです。
また秘密PTで会えるかもしれないですが。
うーんトモロクすればよかったかな~。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
