スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Roman2巻感想。

01/28
Roman 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)Roman 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)
(2009/01/19)
桂 遊生丸

商品詳細を見る


昨日Roman買って読んだので感想書きます。
ネタバレを含むので追記にまとめます。大丈夫という人のみ追記クリックどうぞ。


■緋色の風車
もう一言で言うと、「このロリコンがっ!!」って言いたくなるような…なんだか全体的に悲しい結末でしたね。
あの展開で見えざる腕を読み返して赤髪のローランと一緒にいた女性ってまさか…?って思ったけど全然違う人だった。
個人的には同人時代の緋色の花とセットにしたら面白くなりそうだなあと思う。
ところで、ローランサン結構人気あるみたいですが。私は彼の事をローランさんって読んでますけどねw


■呪われし宝石
まさかのサヴァン登場。
なんかイヴェールの存在がどんどん謎に深まっていくような…;えっと…じゃあ結局彼って何者なんでしょうか?;ちょっと混乱してます。
でもこんな優しい兄がいたら妹もお嫁に行きたくなくなるよね。兄妹でお人形作っているシーンを見たらロス子やクッキーなのか少年は剣を…の少年っぽいのが1コマ登場してたりして嬉しかったです。
他にもあ、このキャラあれをモデルにしてるんじゃ…?とかこのお話はニヤリとする部分が多い。
ミシェルって檻の中シリーズの殺戮の舞台女優なんすかね?と個人的にはそう解釈してます。

この呪われし宝石は赤いダイヤモンドなんですね…実在する呪いの宝石は青いダイヤモンドでホープダイヤモンドという名前のがあってその宝石を所持したモノは不慮の事故で死亡したそうです。
多分この宝石がモデルだと思うんですよ。
原曲含め、なんで青じゃなくて赤にしたんだろう…


■美しきもの
2巻では一番泣けるお話でした。というか星屑より泣いてしまった…
なんかこれ読んでたらモニカ=オルタンスじゃないか?なんて思ってしまいました。何かとそう思わせるフラグ立てすぎですw
弟か妹になるかは解釈次第ですが漫画では弟です。しかし、なんか女の子みたいな弟ですn…ry


■黄昏の賢者
サヴァンイイキャラ過ぎる!!期待を裏切らない理想通りの胡散臭いイメージで表現して下さったと思います。当然漫画読んでいるときはじまんぐ声で再生されましたwてゆうかじまんぐ声似合いすぎだ。
サヴァンと話がしたい。

ところで彼って犯罪者だったのですか…呪われし宝石を読み返すと殺戮の女王がお辞儀をしてその下に大量の死体がありましたけど…
でもどうやって殺したのかちょっと理解出来なかった。


■11文字の伝言
今まで登場した母親、もしくは母と思わせる人物が登場しています。
しかし、ただの母親のエピソードではないのです。
実はサンホラコミュで面白い事に気付きました。
登場している母親の名前をページ順に見付けていき、母親の名前の頭文字を取ってみて下さい。
すると、面白い事になります。原曲を知っている人にはもうご存知かもしれません。
まさかここまで深く描いているとは思いませんでした。
そう考えると母親の名前もそうやって考えていたのか~ってなりました。

どうでもいいが、レイヨンが「ワロニ!!」って叫んでいるシーンを見て「クロニ!!」に見えた自分…Orz
何でこの人クロニカ様の名前よんでいるんだろうってww

そして最後ら辺りで登場する一人の男と幼い双子…
男はあれですよね、シエルの息子…だと思うのですが…
特に双子はmoiraの双子ではないかと思ってしまうくらい似てるのですがmoiraもコミック化フラグか?!と勝手に思いこんでます。
でも名前はリュンヌとソレイユ…月と太陽という意味なら朝と夜にも捉えられるかもしれませんが、ギリシャ神話をモデルにしたmoiraなら…ギリシャ神話の双子と言えばアポロン(太陽の神)とアルテミス(月の女神)なんですよね。

でもこれだけ素晴らしい解釈を描けるなら、また桂さんにサンホラの漫画描いて欲しいですけどね。

気になったのはちょっと間違いが1巻と比べると多いかな?見開きのカラーページでレイヨンの見えざる腕が逆になってたし、イザベラがイザベルになってたり…(イザベラって名前って結構間違えられやすい?)

いや、それ以外を除けば全体的に読み応えのある作品でした。
また繰り返し読んでみたら新しい発見が生まれると思う。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。