
--/--

第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」

03/24
700おめ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「WBCの結果は何で知りましたか?」です。

本日はWBCで、大盛り上がりでしたね!
日本はライバルの韓国に、延長10回、5対3という接戦で勝利しました!!
みなさんは、その試合の結果は何で知りましたか?

・・・水谷は試合後にニュースで知りました。
なので、残念ながら勝利の瞬間を見られませんでした。

今なら...
第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」



家族の話で知りました。
すみません、家族がその話題にメッチャ盛り上がっている中、私そんな事眼中になかったです。
試合、全然見てません。
元々スポーツ観戦あんまり好きじゃないからね^^;
まあ別に見なくても周りが騒ぐから結果どうなるかは分かるんだけどさ。

とりあえずおめでとうございます。

あー、こういう試合とかやってたらRSの方でもPT狩り中に何かと話題になるんだよねー。今試合見てる~?って感じで。
そして優勝したらおめーって叫んでたり花火ならしたりしてるんだよ。
元旦のカウントダウンと似たような感じで。




最近落書きばっか晒しているけど、あの時間帯でやる事と言えばこれくらいしかないからね。
あるだけ晒すよー。
これを機に全然後悔出来ないオリキャラとか全部紹介出来たらいいのだけれども…

まずフォイリーズ界三大女好きキャラの一人をようやく公開。
rakugaki_darfar.jpg
大地の国セルシアの王子で「ダーファー」って言います。
年齢は確か15歳くらいだったような気がします^^;
後のマルイーナ姫の子孫にあたります。
女の子と生き物が好き。というか基本的にかわいいものが好きです。
可愛いメイドさんとか来たら薔薇持って口説き文句とか言ったりします。
マルイーナの子孫キャラは脱走癖が激しいのですが、このキャラは子孫の中では一番脱走率が少ないです。基本的に真面目なんだけど、将来は国を継ぐ事よりも獣医になりたいという要望が強い。
(巡り逢えた奇跡のエンダと仲良さそうwって勝手に思ってる自分。)

最初はメインキャラだったのですがキャラの立場とかシナリオを色々考えた結果、二軍落ちしました…
名前は割と気に入っているのですが、なんか名前負けしている感じもしなくはないです^^;

せっかく女好きキャラ3人も公開したんだからエリック、イーザ、ダーファーで何か面白い事やってみたいところですけどねw


そして昔人気キャラ投票で1位をちゃっかりゲットしちゃったあの御方を多分5年ぶりくらいに描きました。
rakugaki_forte.jpg
聖地の国ロザリアの王子にして両親が他界してしまったため若干16歳で国王陛下の座を就いた少年「フォルテ・フラット」
背中に呪いの紋章を抱えながらも他人を、国民を優先に考える献身的な御方です。
後のセーグルの子孫です。セーグルと比べモノにならないくらい真面目です(ぉ)このフラットって苗字、このフォルテが一番最初付いたんだけどね。
名前の由来は言わなくても分かるかもしれないけどフォルテは音楽用語で強いという意味だから。
あだ名は「フォル」

なんであんなに人気があったかというと、外見だけじゃなく多分主人公の女の子に対する一途な想いが大きく評価されていたからだと思うのです。
ウチのキャラでここまで一途なキャラっていませんでしたから。
当時その主人公の女の子に猛烈なアタックをしたわけですよ。
あと性格は子供っぽくてどこか幼い感じもありまして。そう言うところが可愛いと言われてましたね。

でも後に気付いて陛下としてだとこの子供っぽい性格はまずいのでは?と思って結局はその設定を却下してしました。
しゃべり方もオトナっぽくして、国王陛下として恥じぬように。
好きな人に対して一途である事は変わりません。意外と恋愛には積極的。それだけは残しておきました。
その設定変更の事に関しては賛否両論だったんですが…(いや、どちらかといえば批判の声が多かったかも…)私の都合でキャラクターを大きく変えてしまったのは申し訳なく思ってます…
その上作者がフォルテをしばらく描かなかったせいで男性キャラ人気の座はだんだんラルスに取られがちである。
…フォルごめんよー。全部私のせいだOrz
とまあ本当に色んな意味で苦労性なキャラです。

顔がそっくりな妹にフェイスって子がいるんだけど、フラット型テレビフェイスっていうCMを見て盛大に吹いた記憶があります。(別にそのテレビから名前を取ったワケじゃないです。)
今ならサイトのWeb拍手押すと落書きだけどダイアナと一緒に2人ともいたりするんですけどね。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
