
--/--

第701回「どんなお魚料理がお好き?」

03/25

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「どんなお魚料理がお好き?」です。

島国日本、魚類がとってもが豊富ですが、
どのように食するのが好きですか?
お刺身・煮魚・焼き魚・干し物・・・・

本田は煮魚も好きですがなによりお刺身が大好きです!
おすしもおいしいのですが、やっぱりお刺身!!
イカそうめんなんてたまりません!

ついつい一人暮らしをしていると...
第701回「どんなお魚料理がお好き?」



一番は生寿司ですけどね。
焼き魚だったらムニエルとか。

魚は別に嫌いじゃないんだけどやっぱ骨がアレだから好き嫌いが別れてしまうのがちょっとね…
私も小さい頃魚の骨引っかかって骨さえなければって考えた事あるけど、逆に骨のない魚は不気味ですが。

猫は魚より肉の方が好きらしいですね。




今日の落書きは…
一人称が独特な女性キャラを集めてみました。
ボクっ娘、オレ女など。
rakugaki_itininsyou.jpg
実はウチのキャラって「オレ女」の方が多いんですよね…
ミレスは威厳を出すためだから。
ラルガは男として偽って過ごしているから。
ミーティアはむしろ男になりたいから。
そんな様々な理由があります。

ボクっ娘は現地点でヨライちゃんしかいません。実は彼女も初期設定ではオイラ女の予定だったのですが、一度捨てたキャラを復活し同じ作品でオイラ女のダイアナとキャラが被ってしまうと思い、ボクっ娘に変更したんです…

下から2つはオマケですが
我女ってのは聞いた事ないと思いますけどね。一人称が「我」の女って意味だって事にして下さい。
ちなみに昨日紹介したフォルの一人称も「我」だし、このフェアリアってキャラはダーファーの娘さんです。
次点で「あたい女」の方が多いのですが、取り込んだ後にそう言えばもう一人あたい女いたんだという事をすっかり忘れてましてOrz


ボクっ娘よりオレ女の方が叩かれやすいみたいですけどね。
そう言えばなんでボクっ娘ってあんまり叩かれないのでしょうか。やっぱ言葉遣いの違いが大きく別れるとか?実際ボクよりオレの方がキツイ感じがしなくもないですが。
私はオレ女は嫌いじゃないですけどねー。
だってそもそも自分の一人称が似たようなモノだs…(ry

そんなわけでオレ女のラルガを描いてみました。
なんかこのキャラ、オレ女よりボクっ娘でもいいんじゃないか?と思えてきた今日この頃。
でも男として偽っているのなら「ボク」より「オレ」の方がいいと思ったんですよー。
rakugaki_ralga.jpg
有名な格闘家の娘で男として偽って育ってきた少女。
しかし13歳を迎えた時、自分の心と体の変化に違和感を感じ、だんだん男として偽っている自分に嫌悪感を抱くようになる。

でも彼女を描く度にどんなに男っぽくしようとしてもどんどん女の子っぽくなっちゃうのがアレなんですけど(笑
これじゃあ男装してる意味ねぇぇ…!!
幼いときはショートだったんですが。やっぱ男として偽るにはショートの方が良かったんだろうか…と後に後悔。
なんでポニテにしたかというとウチのキャラやラルガの周りのキャラが長髪多いので長くても問題ないだろうと思ったからなんです。
(それが裏目に出たんだろう…)
あと男として偽るのが嫌になって髪を伸ばしたという説もあったような気がします。

実は彼女の名前の由来がメッチャ酷いです。
昔、無限界古典の小説をノートに書いていてリリファの台詞で
「そんな!ラルスが!」
って台詞を勢い余って
「そんな!ラルが!」
って脱字に気付かずにそのまま書いてしまったのがきっかけなのです。
そして、後にその間違いに気付いて
「でもラルガって名前なかなかいいんじゃね?w今度キャラ作るときにこの名前付けよう♪」
ということで後にこのキャラにラルガって付けたんです。
こういうことがきっかけだったのかリリファの子孫に当たる人物なんですけどねw
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
