スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

校長と教頭って朝礼以外で普段学校で何してるんだろうって思った事あるよね。

03/29
まだまd…(ry
rakugaki_elise.jpg
ロザリア魔法学園の校長先生、エリーゼ先生です。
名前の由来はお菓子だったかクラシック曲だったかどっちか。まあ言わなくても分かるかもしれないけど。
見た目は全然校長って感じがしませんけどね。
きわどい服装の割には非常に明るくユニークな御方なのであまり色気…というかやらしさが出ない感じです。
あの編み目の所肌露出していた予定だったのですが教師でこのはいてない格好はさすがに(男子生徒の)教育的にまずいとおもうのでやっぱり却下しようと思います。
多分また描くときはデザイン変えます。

口癖に「ぐりっちゃ!」って言ったり、人に変わったあだ名付けたり(イーザなら「いっちゃん」とか。)とにかくコミカルな校長先生です。
「ぐりっちゃって何?」って言っても教えてくれません。
というか、とにかく変わった口調のキャラが欲しかったのでとくに何も考えないでとりあえず言いやすそうな言葉を造語しただけなんですが^^;
こんな先生が実際にいたら面白いのに!という作者の理想が入っているのかもしれません。
主人公は彼女の魔法に憧れて一人前の魔法使いを目指します。

当時、校長先生って普段何をしているのかさっぱり分かってなかったため、校長のお仕事だけでなく基礎魔術の授業や魔術部の顧問も担当しているという設定になってます^^;
うわ、多忙すぎるww

こんなに明るい先生だけど、実は昔友達の人魚の肉を食べてしまい不老不死の体を手に入れてしまったため、死ぬ事の出来ない苦痛を紛らわすために明るく振る舞っているのです…
ってまた暗い設定つけちゃったけどさ。
その為、彼女は色んな作品に出る機会が多いです。

ちなみに彼女は3色で塗れる事に定評があったので意外と描きやすいキャラの一人だったりしますw
肌の色、髪:金髪、目と服装:赤
いや、今なら4色かな…帽子のリボンの色はピンクだったような気が…




rakugaki_lutea.jpg
ルテア=アテネ
クールだけど根は優しい先生です。
ロザリア魔法学園の教頭で占星術を担当しています。…先生なだけn…(殴
部活は占星術部と美術部の顧問をしています…が美術部はほとんど放置プレイ状態です。
更に占いの館を開いており、彼女の占いは非常に良く当たると評判で予約を取らないと占えないというくらい人気があります。
そしてたまに夜には怪盗ノルンとして活躍します。
…本当に一番多忙なのはエリーゼではなくルテアかもしれない。
先生これ以上働いたら過労死するぞ。
この設定…無理ありすぎですよね…

無限界古典のラキサにとってはまさに師匠的存在。
ウチのキャラで占い師と言えばこのルテアだったのですが…今は無限界古典の影響でラキサの方がイメージ強いかもしれません。
だからサイトのゲームコンテンツにある占いのヤツにルテアの占いがあるんですよね…

羽は飛ぶときには自在に出す事が出来ます。
種族は有翼人なのですが天使と悪魔を連想する生まれつき異なる羽を持ち昔は忌み嫌われていた過去を持っていたのですが、何らかの形でエリーゼがフォローをしてくれた事によりいつの間にか偏見はなくなり現在に至ります。
…ってコイツもまた暗い過去が…Orz
エリーゼほどではないですが結構長生きしているのでエリーゼとは永遠の腐れ縁です。


怪盗の名前は昔は別の名前だったんだけどダサすぎたので改名しました。
rakugaki_kaitounorns.jpg
怪盗ノルンの姿はこんな感じ。
前にデザインしたのは羽露出していたのであれだと明らかに正体バレバレだったのでバレそうな部分はとにかく隠したらなんかすごく地味になりましたw
まあ怪盗なら地味なくらいの方がいいのかもしれませんけど。
これなら周りにはバレないはず…
周りはルテアが怪盗ノルンだと言う事は知りませんがストーリーを語る上ではそのままバラしてます。
…というかそうでもしないと話がワケ分かんなくなると思ったので。

何で怪盗をやっているかというと、彼女が盗もうとしているモノは持っていると不幸になると言う呪いのまじないがかかっていて盗む事によってその呪いを防いでる…みたいなそんな感じです。
占い師だからこそ見分けられるんだと思いますが。
怪盗お決まりのパターンで決して悪い事をしてるワケじゃないってヤツでしょうか…


ちなみに2人とも無限界古典にもいつかちょっと出そうかな…って思ってます…
盗賊ギルドヘリアンサスVS怪盗ノルンという賊対決って感じのを書いてみたいなあとも思ったり。
出せる余裕があったらいいんですけどねー。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。