
--/--

聞いてアロエちゃん、ちょっと言いにくいんだけど…

04/05
この2人を書き終えたとき、なんかリリファとジャウスに見えてきた。
そう言えばリリファとジャウスのビジュアルってこの2人をモデルにしたようなものなんですよね。
確かジャウスはクロスとライズを足して2で割ったイメージだったような。リリファはアロエと…あと誰だったか忘れた。誰だっけ…
ちなみにこいつらも姉弟設定でリリファの子孫なのです。ラルガのお孫さん。
rakugaki_aloe_cross.jpg
姉:アロエ・ハーブ・アムレス
緑に近い黒髪、緑目。17歳。
ポジション的には少女漫画に出て来る恋のライバルって感じのヤツです。
だからとにかく性格の悪いキャラにしました。
フォルテの事が好きで更に玉の輿を狙っているため、いつも彼に猛烈なアタックをしていますがことごとくほぼ無視されています。というかフォルテは主人公に想いを寄せているため、主人公は別の男性に想いを寄せているので実際はアロエが主人公を勝手にライバル視しているだけだったりする。

こういうキャラにも関わらず、割と人気がありました。
「あの強情さがいい、結構好きかも」
って。
やっぱ恋のライバルキャラはこういう性格の悪いキャラの方がウケるんですかね?
おとなしめのロディアは嫌われてたのにw

名前の由来はアロエリーナが流行っていた頃に生まれてきたから多分アロエリーナからだと思うんですよね。ついでにいうとリーナって名前のキャラも2人います…(ライズの妹と娘の名前。)

何故かうちの妹がこのアロエってキャラをもの凄く気に入っているんですよ。
一時期「アロエちゃん描いて~」ばっかり言ってましたし。
フォルテ×主人公が公式なのですが妹だけはフォルテ×アロエをプッシュしてました。
あまりにも気に入ったのかアロエちゃんが付けているペンダントはフォルテが誕生日にプレゼントしたという二次創作漫画まで描いてくれました。
まさかこんな性格の悪いキャラにファンがつくとは思いませんでしたが…

実はあまりにも性格が悪いので「本当はもっと大人しい子なんだけど悪いヤツに操られてあんな性格になっている」って設定を入れようと思ったのですが、

妹にダメだって猛反対されました(笑)

まあ良いヤツにしてしまうのが私の悪い癖だし、反対されて正解だったかもしれません。
うちのオリキャラでは数少ない貴重な性格の悪いキャラなのでアロエちゃんは性格の悪い女を最後まで貫き通した方がいいかもしれませんね。
人気があったのはアロエちゃんだけ性格の悪さが輝いていたんですよ、きっと…




弟:クロス・ディッシ・アムレス
緑髪、緑目。13歳。
アロエの弟で主人公の友人。祖母のラルガに憧れ武道家を目指す少年。
いつも性格の悪い姉に振り回され苦労している。しかし、姉の事を除けば真面目で優しく正義感のある少年である。何かと色んなモノに憧れたり尊敬したりするという妙な癖がある。
基本的に貧しい家庭なので裕福な生活に憧れている。(アロエが玉の輿を狙っているのはその為でもあるのかもしれない)
フォルテの人柄と強さに憧れ、彼を慕っている。
フォルテの妹のフェイスに好意を寄せられているが、全く想いに気付いてないくらい恋愛に関しては鈍感である。


昔オリキャラ漫画の仲間募集!で作ってくれたキャラの一人です。
なるべく生みの親の要望に答えるようにしました。フォルテの事は「兄貴」って呼んで欲しいとか。でもそんなこと言ったらアロエちゃんも本物の兄貴にするために余計フォルテにしつこくなりそうですけどね(笑)まあ、これはこれで面白いと思いますが。
しかしいざ出してみるとあまりにも目立たなくて困ったので、急きょアロエちゃんの弟として出す事にしました。(元々アロエには姉弟設定を付けるつもりはなかったんですけどね。)そうすることによって何とか彼をメインキャラに入れる事が出来ました^^;

実はこのキャラを頂いたとき、私のキャラには既に「クロス」という同じ名前のキャラがいたんですよね^^;生みの親は別に名前変えてもいいと言っていたのですが、私が考えたクロスというキャラはちょっと作品に出すには非常にデリケートなキャラ設定だったので、後にこれは下手に出さない方がいいと思い結局は自分が考えたクロスを消す事にし、頂いたクロスの方だけ残しました。
ですが名前を一部変更しました、苗字を。最初は「クロス・ディッシ」だったのですが後に「クロス・ディッシ・アムレス」に。

実は身長が主人公(女です)と同じで体重は主人公より2㎏細いんですよ…
これ主人公がその事実知ったら涙目だよねwってその生みの親の人と語ってたな。
まあ女性なら皮下脂肪とかなんやらあるから2㎏ぐらい太くても標準体重ならば別に問題ないのですが。
まさか主人公と体型がここまで被るとは思わなかった。

このキャラを見るたびに「コイツいつになったら絆創膏外すんだよ」ってツッコミ入れたくなります。
いや、所謂「絆創膏萌え」ってヤツですか?


あー、アロエちゃんが段々性格の悪いリリファに見えてきた(笑)

実は私、性格の悪いキャラを作るのは苦手ですが、性格の悪い女の演じるのが大好きなのです。
しかし実際にやったらとても残念な出来で、声質が合わないのが悩みの種です。
こんなに悪女を演じたくても、どんなに声を変えても全然合わなくて…
私自体悪女って柄じゃないんだと思いますが。
実際にやってみたのですが、あまりにも酷くてやっぱうpすんのやめようと思ったのですが、ピッチをいじったらそれなりの出来になったのでうpします。
落書きに描いてあるアロエちゃんの台詞を言ってみました。
注意:ピッチ、暴言有り。

aloe.mp3

もうピッチ無しじゃ性格の悪い女を演じられないOrz
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
