スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤米が不評と聞いて

04/11
えっと、前からFC2ブログが最新の日記の下に広告が導入されるようになったのでビックリしました。
あれだ、この広告アメブロとかと同じ感じなんだね。
私は別に広告が出ても特に支障はなかったのですが…ほら、毎日更新しているから次の記事書いたら古い記事の広告は消えるわけで…ブログデザインも特に崩れませんでした。
そもそもFC2のブログの魅力ってこういう目立たない広告がない所だと思うんですよね。
だから自分は平気でもそっち目的で利用している人にとっては苦情も受けたくなるわなーっと思いました。
そして予想通りの不評っぷり…
なんか絵文字エディターの時みたいに炎上?していますね…

こっちは特に不自由はないですが、長年このブログを愛用しただけであってやっぱいきなり変わるとなんか変だなーって思うし、追記に書くときの「続きをクリック」の下に広告が導入されていると何だか違和感を感じます。

広告を消すには例のアカマイ機能を使うらしいのですが、なんかアレ表示が通常よりも遅くなったり、画面が白くなったり色々と不都合があるみたいで下手にいじれません。
だから落ち着くまではこのままにしておきます…いや、一生このままかもしれません。
とある人物のコメントによると、
「広告を表示しないように設定したblogの回線をどんどん遅くしていって、最終的にはすべてのブログに広告を表示させる作戦ですね。」
なんて書かれていたけど、そんな気がしなくもない。
とあるブログの管理人さんは「ブログが見えにくい」「何コレ?」とか訪問者に苦情が来たようです。
もし私のブログが見えにくかったらごめんなさい。今は謝る事しかできないです。

でも実際の所は無料で広告は仕方ないと思うんですよね。企業という会社がある以上お金も必要ですから。無料で提供している分広告収入でお金を集めるのはごく普通の事。ブログだけじゃなく、サイトのレンタルサーバだってそうさ。
だけども、金儲けのためにあまりがめついやり方をしてしまうとそれが裏目に出てしまい、ユーザーが逃げてしまいますけどね。
それで困るのはユーザーだけじゃなくユーザーが減ってしまった会社の方も困るのでは?
これを機にどれだけの人がブログを退会するのでしょうか。

私は苦情をFC2に持って行くつもりはありませんが、これでもしアダルトな広告なんかを導入されたら即ふざけんなボケと苦情に行ってきますけどねw
アダルト広告がないだけまだマシだと思います。
アダルト広告あるだけでサイトの雰囲気変わっちゃうし、訪問者もビックリして逃げちゃいますから。
でも噂によるとアダルトの方が広告収入高いらしいのでいつか金儲けのためにやりそうな気がしなくもないんだけどね。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。