
--/--

略してドラソル

04/18
rakugaki_danfore_lilac.jpg
ドラゴンソルジャーっていう創作作品のキャラなんですが、最初に考えた主人公とヒロインです。
左上ダンフォーレ、右はライラックっていいます。左下の人物は後ほど説明します。
しかし、段々描くに連れてその座をライズとメリアにとられてしまいがちになってしまったような気がしますOrz
ドラゴンソルジャーっていう作品は無限界古典みたいに主人公が2人いる…というのをやってみたかったのです。
最初はライズが主人公の話で完結したら次はダンフォーレの話って感じで。
(というか無限界古典もそんな感じでいくつもりだったのだけど、色々事情があってリリファルートとジャウスルートが同時進行形ってのがあるようになってしまったんです。)

ダンフォーレ・クルーザー 
水色髪水色目。18歳。
メリアの弟子で龍の召喚士。クールな性格だが心は熱い情熱を秘めている。
年の割には身長が159㎝しかないので背が低いのが悩み。

彼は当時やってた人気キャラランキングは師匠のメリアさんと並び2位。男性キャラ人気No2でした。
フォルテには及びませんがライズより人気ありました!やっぱ最初に作った主人公だからか?

あと名前がカッコイイとよくいわれていましたが、彼の名前の由来って…段ボールを格好良く改造した名前なんですよね…^^;
だから作者からのあだ名は段ボールです。
名前がカッコイイキャラランキングでは1位でしたが。

背が低い設定にしたのはただ単にダンフォーレが背が低いイメージがあったんですよね…
実際メリアやライラックと並んだら2人より小さいという描写をよく描いていたので、その影響だと思います;
さすがに男18歳で159㎝は小さすぎ…?実際にいるかどうかわからないけど。
たまにはちっちゃい主人公でもいいじゃないか!!


ライラック
金髪紫目。
生まれつき龍の頭宝石を持つエルフの女性。それ以外は典型的なエルフの姿。
その宝石のせいで敵に狙われやすい。
おっとりした性格で、おしとやか天然ボケ。メリアに憧れているファンの一人。
ダンフォーレの事を「ダンちゃん」ライズの事を「ライちゃん」など人に変わったあだ名を付けて呼んでいるが、メリアにだけはメリアさんって呼んでいる。メリアからのあだ名は「リラちゃん」
しかし龍の頭宝石の力で人格が大きく変化してしまう。



ダークライラック(左下のキャラ)
薄紫髪紫目、褐色肌。
龍の頭宝石の力で姿を変えたライラック。
実際はこの姿でなくてもいつもの姿で人格を変える事が出来る。


二重人格って主人公に多い設定だけど、主人公がいるヒロインが二重人格の設定ってあんまりみかけないし、そうなるとどうなのだろうか?という好奇心的な理由でこういう設定を付けたんです。
そうする事で割と面白いヒロインに仕上がったのではないかと思います。
それでも一番人気ヒロインはメリアさんですが…。

あだ名が「リラちゃん」ってのはライラックは英語で「lilac」って書くので、このlilacは「リラ」とも読むからです。この設定は結構気に入ってたりしますが。
ライラックの花は基本薄紫なんですが、通常のライラックはあんまりライラックって感じのカラーじゃないんですよね。むしろダークライラックの方が花のカラーに合わせてます。
というか彼女が二重人格設定になったのはここから始まったのかもしれません。


そう言えば部屋の整理したらもう10年前くらいに描いたと思われるダンフォーレとライラックのイラストが見つかりました…
てか、作画があまりにも酷くて公開出来ないww
気が向いたら見せるかもしれないけど。


ちなみにダンフォーレは初めて夢の中で自分のオリキャラになったキャラクターだと思われる。(覚えている限りでは)
夢の内容はダンフォーレとライズが無人島で遭難している夢で、自分はダンフォーレになっていたんです。
「俺たちいつになったら帰れるんだろう?」
って水浸しの部屋でライズと語り合っていた様な気がする。

そしたら大きな白い船が無人島にやって来てその中からメリアとライラックが現れて、助けに来てくれた。しかもあのでかい船に2人だけしか乗ってなかった。(何処から借りてきたんだよ、運転出来たのかよって感じで。)
そして自分(ダンフォーレ)はライラックに思いっきり抱きつかれた。

…その後は覚えてないです。
でも今思えばなんでこんな夢見たんだろうって思う。
けど、オリキャラの夢なんて滅多に見られないからまたこういうくだらない夢見たいんだけどねー。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
