
--/--

ライチ姉ちゃん

04/23
トラバないんすか?
じゃあ今日は落書き晒しで。

rakugaki_raichi.jpg
ライチ・リーター
15歳。茶髪、橙目。
大地の国セルシアの王女でマルイーナの子孫。ダーファーの祖母。
天才的な頭脳を持ち発明が得意で国民に提供するほどである。当然国民からの信頼は熱い。
更に格闘技を身につけており戦闘面でも優秀である。
賢者フレイクに憧れ&尊敬している。
脱走率はたまにある程度。むしろ普段は発明に没頭する機会の方が多いけどインドア派でもありアウトドア派でもある。

おそらくうちのキャラの中でも最強キャラだと思われる。
容姿端麗、運動神経抜群、頭脳明晰という完璧なキャラクター。
俗に言う才色兼備ですね。
まあそんな彼女にも一つだけどっかに欠点があるのかもしれませんけど。


作者からのあだ名は何故か「ライチ姉ちゃん」
ダイアナがライチの事をライチ姉ちゃんって呼んでいるからそれが移ってしまったって感じです。
うちの妹もライチの事ライチ姉ちゃんって呼んでましたね…
でも彼女一人っ子ですけど。
あれです、ついつい「蘭姉ちゃん!」って言いたくなってしまうって感じです。
しかも年齢上ダイアナの方が年上なのに年下に姉ちゃんと呼ぶのはこれいかに?とツッコミ所が満載。多分精神年齢的な意味で姉ちゃんだと思うのですが。確か昔はダイアナのお姉さん的存在設定というのがあったからその影響だと思います。
15歳という年齢の割にはだいぶ大人びていると思います。
王女様なんだけどなんかこのキャラ王女様とかお姫様って感じがないんですよね。

なんか久々に描いてみたらハルヒっぽくなったような気がwwそう言えば髪型ちょっと似てるしね。
別にハルヒをモデルにしたわけじゃないです。だってハルヒ出てくる前に作ったキャラだもん…
モデルがいるとしたらむしろクロノトリガーのルッカです。

ちなみにダイアナの髪飾りを作ったのはこのライチ姉ちゃんです。

賢者のフレイクさんは昔のアイコンに顔だけですがキャラデザありますし、無限界古典のプロローグにも登場している人物です。
しかし、フレイクさんは見た目は幼女ですが、この姿だと馬鹿にされるため、イケメン男エルフの写真を使って世界中の人々を騙しているのでライチはそのイケメンのフレイクさんの方に憧れを抱いてます。
だからライチ姉ちゃんは本当のフレイクさんが幼女ババアだってのを知りません。


あのとっつきにくさに定評のある側近護衛のリムリィが頭が上がらない唯一の人物。
しかし、ライチ姉ちゃんこれだけ最強ならむしろ側近護衛なんてイラナイと思う。
お互い同じ格闘技を持っているのでむしろ練習付き合いなさいよと誘うくらい。
でもあえて無愛想なリムリィを雇ったのは彼女なりの優しさがあったんだろうかとも捉えていいのかもしれない。
理由:「これだけ無愛想で性格悪くて誰も近づきやしないから私を護衛出来るのは簡単でしょ?アンタにとっては側近護衛という仕事は最高の転職だと思うわ。」
↑もはや褒めているのか馬鹿にしているのか分からない。

ちなみにライチはリムリィを恋愛対象には全く見てないです。好みじゃないのかも。いや、リリーナの事を察しているとも捉えられる。
むしろ恋愛ならイケメンフレイクさんの方を恋愛対象に見ていると思いますが。


無限界古典のリリファとジャウスの出身地、大地の国セルシアに住むキャラの中で初めて作ったキャラでもあります。というかその前は「リーターランド」って名前だったのですが、それを後に「大地の国セルシア」に変更したって感じ。(名前変わりすぎだろ)
そしてリーターランドは大地の国セルシアの別名として残しておき(ただしあまり使われない)、苗字の「リーター」は後に彼女の先祖子孫キャラに受け継ぐ事にしたのです。
だから無限界古典に登場するフラッダ、エレス、マルイーナの苗字が「リーター」を今でも受け継いでいるわけなのです。
ライチはリーターという苗字の発祥なんです。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
