
--/--

第739回「スパゲティ、どうやって食べますか?」

05/25

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「スパゲティ、どうやって食べますか?」です。

みなさん、スパゲティってどうやって食べてます?
ほうじょうはスプーンとフォークで食べます。
フォークですくって、スプーンの上でくるくるっと巻いて、
それを口に放り込みます。

他のスタッフは、フォークオンリーで器用に巻いて食べたり、
あえて箸で食べたりす...
第739回「スパゲティ、どうやって食べますか?」



フォークオンリーでくるくる派です。
スプーンも使うときは外食をするときだけです。
たまに箸で食べます。

食べ方は時と場合によりますねー。




イラコン絵は今マスキング終わってキャラに色塗ってます。
キャラが多いイラストはいちいちそのキャラ事にレイヤーを作らないで服とか他のキャラに同じ色のがあったら一緒にしてしまった方が作業が早いような気がします。
同じ髪の色のキャラが2人以上いたら同じレイヤに色付けるとか。
同じ色でもキャラ事に色味を少し変えたいのなら、塗るときに色を変えればいいんじゃね?って思ってるんで。
…いや、私の場合だけかもだけどね。
私はレイヤに名前付けない派なんですよ。最終的にはさっさとレイヤ統合しちゃうんで無意味かなあと。名前付けるだけでも時間がかかってしまいますし;

イラスト作業のお供に作業用BGMは欠かせないけど、うっかり作業妨害BGMに当たってしまったら注意です。集中出来なくなっちゃいます。
作業妨害で有名?なのはJAMでしょうか…あの人達の曲はとにかく熱いので一気に集中出来なくなります。さっきガンダムSEEDの聞いてきたのですがJAMの他にロボットが登場する作品の曲は熱い曲が多いので集中できなくなることが多いです。
懐かしい曲とかも昔を思い出しちゃうし…。

ストーリーが思い浮かべるような物語音楽の曲も作業妨害だと思います。サンホラは私の場合聞き慣れている曲ならまだ大丈夫だけど聞き慣れていないヤツだとストーリーが気になって集中出来なくなります。
今霜月はるかの曲聞いて記事書いているけど集中出来なくなるのですが(苦笑)
場合によっては幻想的な曲も作業妨害になるかもです…
あと弾幕ソングとかコメントが盛り上がるような曲も辞めた方がいいかと思います。コメントが気になっちゃうので。

作業BGMにいいのはクラシック系や癒し系(ヒーリング?)、そして全然知らない曲辺りでしょうか。
あえて全然知らない作品の曲をクリックするのもありだと思います。
Comment
自分はTBテーマ参加してませんが、コメしていこうと思います!!


ちなみに自分はそばみたいに食べてしまいます!!

行儀悪いって言われるので直したほうがいいですね・・・。
Re: タイトルなし
いつもコメント有り難うございます^^

> ちなみに自分はそばみたいに食べてしまいます!!
>
> 行儀悪いって言われるので直したほうがいいですね・・・。

行儀悪いと言うより日本人の癖かなーと私は思うんですよね。ズルズル~って音を立ててしまう感じで。こういう食べ方する人周りに結構いますから。
特に外国の方はあまりこういう食べ方は印象悪いようなので海外行くときは注意した方がいいかもですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
