スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第752回「カレーは甘口?辛口?」

06/11

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「カレーは甘口?辛口?」です。

最近、刺激が欲しいと思っている水谷です。
そんな時、辛~いカレーが食べたいですよね。

水谷は、辛いものが苦手なくせに
辛いものを食べたくなります。
汗をたっぷりかいて、ヒィヒィ言いながら食べます。

インド風のカレーも、香辛料がたくさん入っていて
とってもおいしいですよね。...
第752回「カレーは甘口?辛口?」



ベストは中辛ですけどね。
どっちって言われたら辛口。
甘いもの大好きだけど辛いものも好き。
でもカレーは辛い方がいい。

その後大辛激辛って続くのですが、それも食した事あります。
大辛は私の好きなタイカレーがその辺に該当するようです。
激辛はハバネロカレーですね。
どれも美味しいのですが、ハバネロの腹痛にはやはり耐えられないです。

…最近は体調悪くするからハバネロのような激辛の食べ物を控えているんです。
けど食べたい…でも食べられない。

カレーの甘口は…小さい頃は食べていただろうけど…
個人的には子供向けのアニメの絵とかが付いてるカレーって好きじゃないです。
妹が小さい頃そういうカレー食べていて「まずい」って言い出したんですよ。
それで食べてみたら本当にまずかった。
こんなのカレーじゃねぇ!!
って言いたかったです。当時自分は小学高学年でした。
まあ子供向けカレーだから辛さは極力抑えているんだろうけど。
でも当時の子供にさえまずいって言われたら\(^o^)/だと思うけどね。




辛口評価かも?

腐女子にさえ無理だと言われていたBLゲーOP見付けた。


こ れ は ひ ど い

そして大爆笑。

素人が一生懸命精一杯作ったのだろうか?と思いきや、顎ネタとか普通にある。
作画がバラバラで上手いヤツと、明らかに意図的に崩壊しているヤツがごっちゃに混ざってる。

美少女や美少年が登場するこの手の恋愛ゲームはテキストがひたすらメインになる分、キャラ絵や1枚目は力を入れる事が多い。実際プレイしてもテキスト見るのって結構疲れたりする。
だからエロゲーとかの絵って凄く綺麗に描かれてるんだよね。
むしろ絵全般はそのゲームの顔のようなもので、それで買う買わないが大きく左右される事があるんだと思うけど。
こういうゲームに限らず、プロではない同人ゲームは多少作画が酷くても、絵柄が生理的に受け付けられなくてもシナリオやシステムが良ければ大いに評価される事がある…のだが…

だからそう考えると、もはやBLゲーというよりバカゲーとしか思えないのだがw
いや、真剣に?BLって捉えたらダメなのかもしれないな、このゲームは。
これはこれで新しいジャンルを生んでいるのかもしれないし、別の形で話題になるかもしれない。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア


プロフィール

彩乃影虹華

  • Author:彩乃影虹華
  • ■自称ネット絵師。

    ■最近は主にトラバテーマ参加。日記、雑記などなど。何となくやるつもりだったのに何故か毎日更新しているブログ。

    同人要素(キャラ萌え、男女カップリング、オリキャラや創作語り、二次創作)や自分が思った事を好き勝手に書いているので苦手な人はこの場を立ち去る事をオススメします。


    ■コメントトラバなどは歓迎ですが、どちらかと言えばネットマナーに対して結構うるさい方なのであまりにもマナーが悪い、不適切と判断した場合は注意や削除する事があります。お気を付けを。
    荒らし中傷は勿論、名無し、いきなりタメ口、宣伝は絶対やめて下さい。

    ■また、当ブログはサイトの日記コンテンツとして使用しているため申し訳ありませんが、ブログ同士での相互リンクは募集しておりません。ですが、本館サイトの相互やFc2の友達機能での登録でしたら可能です。知り合いの方でしたらブログのみ運営している方でも申請どうぞ。

    ■何故か毎日更新してると言っていますが、一部諸事情により過去の記事を非公開にしている日記もありますのでご了承下さい。定期的に非公開作業してます。いや、本当は毎日更新するつもりはなかったんですが。

    ブログパーツ



    強制バトンはもっと嫌い
    バトン苦手…


    ↓こちらもよろしく

    ■FANTASYSTADIUM本館(創作サイト)

    レインボーローズ同盟青いダリア同盟加算覆い焼き大好き同盟


    当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
    許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
    (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
    (C)2005 GameOn Co., Ltd
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログパーツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。